ダウンロード&関連動画>>
シームレス戦闘化(コマンド戦闘にボタン一つで変更可能)
FF14のような戦闘システムに
建物に入るのもロードなし
高グラフィックなフィールドや建物
完全に次世代に対応してきてるわ
この目が痛くなりそうなエフェクトが
改善すべきクソセンスなのだが?
こう言っちゃ何だけどテイルズの最新作よりはモデリングは好み
攻撃の範囲とかがちゃんと表示されていたり
UIもほんと見やすい
ユーザーにめちゃくちゃ優しい
こういうことができない会社とは違うな
戦闘システムはゼノブレ、ff12がこうなるべきだったっていう進化を見せつけてくれてる
高精細とかじゃなくて発想の起点がVITAゲーとしか思えない連中
>>7
技術とか作り込みはテイルズなんだろうけどその気持ちわかるわ 最近のやってねえけどまだ伏線だけ貼って話進まねえ便秘みてえな展開やってんの?
>>12
なんで買いもしないやつの好みに合わせなきゃいけないのか ちゃんと見てもしないでイチャモンつけてる奴は>>1の動画見てみろ
正直あっ、これ面白い奴だって思うから ニシブタは絶対に見ないよ
PS4独占ゲームという時点でクソゲー確定なの
わかる?
>>22
謎のプライドが傷つくのが嫌なんだろうな
何を守りたいのか
面白いって思ったら負けだと思ってるんかね
軌跡はやった人間はみんな面白いって言うのに ルーンファクトリーやら低性能ゲームを持ち上げるくせに
軌跡になるとps2だVITAだ言うダブルスタンダード
ゲームは面白さが1番じゃなかったのか?
マジで一回見てみ
絶対面白そうってなるから
テイルズと比較
銃を撃とうとしているキャラ
軌跡シリーズはなー見た目はよくなってるんだけどモーションとか演出とかがまだ貧弱だからそっちに力を入れたらもっとよくなると思うんだけどな
こういうファンの成りすましが多すぎるせいで必要以上に嫌われるんだよなぁ
いつになったら終わるの?このシリーズ
空の軌跡から何年経ってると思ってるんだよ
ファルコムもこんな対立煽りの道具に利用するようなのに好かれてかわいそう
時が止まってる演出時にてくてく歩いてるのシュールだなぁ
スローっぽいようなエフェクトが無いと変な感じ
ハード性能に頼り切りで画素と色の数は増えたけど、
技術的にはPS2時代のまま相変わらずなのは変わってないな。
こんなゴミを開発してスレで工作する社員本当に可哀想
グラ凄すぎるな
ゼノブレ2がPS2に思えてくる…orz
>>33
戦闘システムはそれを更に戦略性が高い奥深いものに変えた感じだね
敵味方の攻撃範囲が表示されるから位置取りがめちゃくちゃ重要になってきそう どこかで見たシステムとか世界観の癖にグラフィックも工夫がないじゃん
悪いとは言わないけど、ぽっと出のインディーゲーと同程度の訴求力だって言われてる訳だわ
周回遅れだけど着実に進歩してるのはすごいと思う
ここまで出来てない会社も多い
でも歩行モーション酷すぎて笑った
>>46
かわいそうに、酷すぎるあまりガクッと現実逃避したか 相変わらずなんでノーマルマップすら使えないのか…。
ほんと無能。
>>31
どっちもどっちだなァ
こんなのを定価で買うかってどっちも買わんわ どう見てもテイルズよりショボい
戦闘はこっちの方が好きだけど
キャラのグラはなかなか良い
フィールドはショボい
モーションも微妙
中小って事を考えたら考えたらレベルは高い
ルンファクなんかは完全に負けてる
ペルソナ>テイルズ>>>>軌跡>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゼノブレイド2
>>62
ショボいよりも面白そうっていう感覚のが大事
任天堂ファンもそう言ってるだろ?いつも
ファルコムもそれ
ショボい言ってる奴はやってないだけ
やれば面白くて止まらなくなる ペルソナ5は一枚絵で誤魔化してるだけで、3Dキャラのモーションは酷いんだよな
>>2
スイッチには出ませんw
PS5ではできますw これに限らずだけど
インディーより酷いものをメーカーが出すって
日本のメーカーほんと終わってんな
>>8
いやゼノブレの方が圧倒的に上だろあほか
敵止まってるところに範囲指定とかめちゃくちゃ古いぞこのシステム
何が進化やねん ぶっちゃけ攻撃範囲指定中も敵が攻撃してくる、ヴァルキュリアの劣化だよなw
ゼノブレ2もたいして変わんないよ
ゼノブレ2だって女キャラの露出で売ってるポルノゲーだろ
このシリーズいつおわるん?
pc版の空の軌跡しかやってないけど
>>66
面白そうと思わないんだから、そりゃやらないだろ?wアホなん? >>82
軌跡シリーズが終わっても英雄伝説シリーズが終わるわけじゃないからな >>31
どっちも糞
理由は、Switchに出ないゲームだから どんだけやってもゼノブレには勝てない悲しみを背負ったゲーム
ファルコムは軌跡シリーズを終わらせる気なんかないだろ
稼ぎ頭がイースと軌跡しかないんだから
ファルコムゲーってぶっちゃけ固定ファンだけのためのゲームだし
それ以外が何と言おうがどうせファンは買うだろうし
これでいいんだろ
このシリーズ持ち上げる奴だけは本当分からん
シナリオが良いのかと思いきやフリプに来た奴やったらテンプレラッキースケベで笑っちゃったし
>>90
だから軌跡が終わっても英雄伝説シリーズは続ければいいだろ
多分英雄伝説11か12から新作だよ >>87
いや・・・最近のファルコムなら後発でswitchには日本一が移植するんじゃね 行き当たりばったりのシナリオ追う為にたいして面白くもないRPGやり続けるとか
軌跡信者暇すぎだろ
>>87
あの、ニシブタとかいうありもしない仮想敵の妄想意見なんていらないので なんだかんだ言いながらこういうゲームが好きなんだよなあいつらw
魔界塔士SAGAはこういうリメイクにしてもらいたかったなあ
ぶっちゃけ3D化やらシンボルやらは蛇足……
>>100
魔界塔士SAGAはワンダースワンの2Dリメイク以外されてないが? 走りのモーションは見直した方がいいんじゃない?
少しカッコ悪い
自分の中では空の軌跡で完結してるな
零の軌跡って出て嫌な予感してたけどまぁ後は予想通りってやつ
いい加減軌跡シリーズは終わらせたほうがいい
でもすごいね
こんなのでも金のなる木というか、会社がやっていけるくらいの固定ファンついてるんだろ
まだVITAのゲームって出るんだ
って思ったらPS4なんだね
このショボさはネイティブ4K対応の弊害とかですか?
閃の軌跡のロボットジャンケン糞バトルでも「最高だ!」って言っちゃうのがファルコム信者
>>105
家を出たあとの高速ダッシュの方のモーションは悪くないんだけどね >>102
こんなもんじゃないの
FF7Rも何回も何回も落ちそうになりながら仲間に引っ張ってもらう演出入れてたし
和ゲーの脚本は基本的にクソよ ファンタジーRPGかと思ったらいつの間にかロボット物になってたシリーズ
軌跡シリーズの進捗は7つの至宝の消化度合いで分かるようになってる
現時点で4個が消化され、あと3個
帝国編で2個同時に消化されたから共和国編も同じだとすると
共和国編の次が最終章かな
残り1年半で世界が滅びるって盟主に宣告されたし
なんか戦闘システムが中途半端だな
戦闘中に自由に移動して範囲指定の時は周りが停止してそこでも自分だけ自由には動けるのおかしいだろ
ゼノブレみたいに出来んかったのか
>>119
シリーズ一作目の空1のラスボスの時点でロボットだったけどね
その時からネットワーク型コンピューターで情報検索もしてたし >>123
『創』で終わったのは英雄伝説8
ラストに英雄伝説9へ続くと出て終わる >>117
無駄なシナリオ(会話)が多いとも言える >>122
リアルタイムのアクションバトルと
ターン制コマンドバトルをボタン一つでシームレスに切り替えられるのが今回からの新システム
動画見てもいつ切り替えてるのかぱっと見で分からないぐらいに >>123
創でシリーズ最初から続いていた大陸西部編が終わった
今回からは大陸東部編
全体では残り3割ちょっとという話 相変わらず楽しそうには見えない戦闘。
モーション含め見せ方が本当に下手。
>>14
技術より作り込みより大事なものがあるよね
テイルズ→バンナム連想だけど
アイマスもCSよりスマホゲーの方がモデリング好きだわ いかにも和ゲーな感じで笑うが
ロードなしは頑張ったね
次世代に対応じゃなくて
PS5が発売されてやっとPS4クオリティに追い付いてきた?
現世代にやっと対応だよねファルコム
軌跡にグラフィックは期待してないから、正直前より大きく劣化したりしてなきゃどうでもいい
期待してんのはとっとと出す事
>>127
切り替えもっと見てわかる方が良さそう
その時の棒立ち&そっぽ向きが悪目立ちしてる ファルコムは3Dに対応出来なかったし今も他社から遅れているんだと思う
PC98時代はイースも英雄伝説も楽しくプレイしていたけどイースオリジンとかはもうヤバかったしイース8で確信した
>>31
小銃と拳銃って時点で比較なんかできんだろ 見た感じ何も進化してなさそうなのが何とも
その時点で掴み失敗してるんだけど、そこんとこどう考えてんだか
画像だけ見ると街道みたいだけどあの形式のマップが飽きられてるとは思わないのかな
>>139
昔はグラフィック面でも先端を行ってたのにな、振り向きリリアとか ぱっと見結構良くなってる
ファルコムのゲーム、見た目はショボいがいい作品はちゃんとゲームとして評価高いんだよな
当たり外れはあるみたいだけど
とはいえ、今更このシリーズを今から追う気にはなれないけど……
結構長いシリ−ズらしけど
ffみたいに1話完結タイプなの?
ストーリーもシステムもグラフィックも大体出来の悪いゲームを信者がなぜ遊び続けるかっつったらまあ音楽収集なんだろうなぁとは思う
ファルコムってそこだけで生き延びてる会社だしな
ゲームの売上や人気の低さの割に動画で音楽が結構使われてる気がするし
ていうか本当になろうみたいなゲームだなw
>>146
全部続き物です
舞台一新して新シリーズになっても途中から前作までの主人公達が出張ってきます シリーズごとに主人公も属している国や組織もかわるが、全部同じ世界、大体同じ時代で話も続いてるものすげぇ長い作品
恐らく同一世界を舞台にした世界最長のRPGシリーズ
>>136
切替時にキャラから画面全体に青い光が広がってるだろ
それ気づけば分かりやすいよ >>148
戦闘が割と好きなタイプだったから買ってみようと思ったけど
それを聞いて買う気なくなってしまった >>134
PS5はオワコンなので、新世代で合ってるで 戦闘が面白そうで興味はあるんだけど過去作やってないとストーリー付いていけないのがなぁ…これ単品じゃストーリーは全然楽しめないんでしょ?
なんか戦闘の動きがキレが無いというか、ゆったりしてて緊迫感が無いというか
自分で動かすために分かりやすくスローにしたのかね
ファルコムのモデリングってPV詐欺が多いからなぁ
顔に影の落ちない見映えの良いシーンだけしかみせてこない
いざプレイしてグルグルと動かすと分かる劣化スターオーシャンみたいなブサイクポリゴン祭だし
つかさ、テイルズもだけど、この方向性のモデリングで服の質感とかリアルなブツブツをノーマルマップで作る必要性ある?
フォトリアルの技術を何でこっちに持ってくるのか未だに理解出来ない
髪の毛に変な立て線入れるのもフォトリアルの技術だけど、アニメ調だと逆効果だろw
>>147
ファルコム作品自体には全く触れたことはないが、音楽は評価高いよな
実際たまに聞くがいい曲が多い
あと著作権フリー宣言して色んなとこで自由に使っていいよってしてるのが大きいんだろな
宣伝の一環なんだろうけど、自分の強みをわかってる >>156
世界も歴史もつながってるが、基本的に一つのシリーズが、その中の一つのエピソード、みたいな形で区切られてはいるが
過去作のキャラも主人公とはまた違った陣営が出てくる時は普通に出てくるから、フルで楽しめるかっつーと難しいだろうな
まぁ知らないならどっか別の国のなんかキャラが濃いただのNPC、みたいな風に思うだけかもしれんがw なんでザコの分際でテイルズやらゼノブレやらに張り合えると勘違いしてんだ
>>64
ペルソナやってないだろ
テイルズ以下だよまじめに JRPG出る度にゼノコンプ発症するのなw
超えてると思うなら他のゲームなんて気にすんなよ
>>31
軌跡のオモチャ感はともかく
テイルズは、銃に照準器がないとか以前に
そもそもこれ銃に見えるか? 割とシステムは凝ってきたんじゃねぇの?全部安っぽくてそこを評価するとこまで行かんけど
進化とはこういうの
ファルコムも求められるものがどんどん大きくなってきて大変だな
それを自分たちの許容範囲を超えないように実現してたらどんどん寡作になっちまうし
>>159
キャラの絵がアニメ調なのにゲームじゃなぜかリアルっぽくするよね日本って
最近じゃ基本色と影の二色のアニメ調のゲームが出てきたから
新作のテイルズや、こういうゲームはCG感っぽく見えて好きじゃ無いわ まあPS4って販売戦略はともかくハードウェア設計の素性としては最強だもんなあ
このハードを日本国内でコケさせたらそりゃお仕置き食らうわっていうw 国内サードまじかわいそすぎ
>>24
お前が謎のプライド持ってんじゃねーかww
だからファルコム信者併発してるゴキはキモがられてんだよ >>1
…ショボい 同人ソフトしか見えんな
特に服装、文化の欠片も感じない まともなディレクターがいない証拠 >>166
だって越えてないことを自覚してんだもの
そらーコンプも治らんやろw >>39
ファルコム自身が望んだ事だぞ
一握りの狂信者を狂信者の楽園のPSWに抱え込む事で生き残ってきた
近年のPSWが不甲斐なさ過ぎてメーカーごと信仰が揺らいでいるけどな そもそも昨今のアニメ系の細いキャラは頭身と手足の長さが不自然だから
3Dにしたら見た目や動きが余計おかしく見えるんだよな・・・
その辺考慮してキャラデザしないとダサくなる
分かってる所はデザイン段階で頭身抑えたり
肉付きの良いむっちり系にして上手く誤魔化す
もうラストのオチが見えてるからなぁ。
結社も教団もみんな協力しあって災厄に立ち向かう。
昔のテクノロジーは使えなくなる。
世界はぼろぼろになったけどまた頑張ろう。
戦闘は面白いしこれはこれで全然いいと思うんだけど
ここの信者が何故か任天堂に一方的に対抗意識燃やしてるのは本当に意味分からん
この時間に即レス怖いからやめて
ゲハの話じゃなくて実際にTwitterで任天堂に的外れな憎悪を燃やすやべーファルコムおじさんを複数確認しとんねん
その内の一人は単独スレも立ってなかったかな
信者の囲い込みのうまさはファルコムの絶妙なポジショニングのなせる業とも言えなくもないw
残存者利益を一番享受しつつ次の宿り木を見つけたらヒョイっと
>>185
クソゲーハンター買ってるくんやアフィ乞食の白菜ニダヤが証明しちゃってるよね 周回遅れなグラフィックだな
いい加減イラストそのままのグラフィック再現できるようになれや
前世代感がすげえな
いろいろしょぼいからとりあえずエフェクト派手にしておこう、的な・・・
>>186
PS2レベルとか言ってる任豚が対応意識バリバリな件w
キチガイ陣営では普通なのかな?w >>195
>>46等をミエナイキコエナイして
任豚とかいうありもしないものが見えてるお前がヤバイってことしかわからんわ 任豚ごときをいちいち気にしてる暇があったらソフトの一本でも買って遊んでおけ
ファルコムになに期待してるんだよ
良くも悪くもファルコムらしくていいやん!て言える信者用だからな
建物の出入りにロード無くしたのは良くやった
まぁそれくらい当たり前であってくれないと駄目なんだが
PS5ではつなぎ目のストレスが消えていくんだろうな
ホライゾンのプレイ映像でもまったくそういったものを感じなかった
ちな俺は信者で物語自体を楽しめてるからこれでいいやん!て思ってる
PS5から逃げたのが如何にもファルコムだなって感じ
なんだかんだ手堅いよなあそこは
>>196
は?ゼノブレはPS1レベルだから褒め言葉だろ? 進化しようが何しようが9月末の決算に合わせて無理矢理出すから
いつもの事だけど中途半端な出来になってるよ
たまには黒字諦めてでも作り込んでほしいわ
未だにPS3レベルのグラしか作れないんだからPS5で出す意味が無いわな
なんか戦闘のシーンだけ、解像度がすっごく低いんですけど
最初の空の軌跡が2004年発売で既に17年経過
黎の軌跡で全体のストーリーは後半戦へ突入する所
あと10年〜15年で完結するくらいかな・・・
画質が良いだけのPS2ソフトみたい
大手の元PS2ソフトのリマスターとか普通にこれより綺麗でしょ
軌跡シリーズは戦士達の軌跡が一番名作
異論は認めない
わりと本気で面白そうだと思ったけど、零までやったけど軌跡って話し進まないから買う気起きない・・・
>>211
木馬の軌跡とかいう紛らわしいタイトルのクソゲーを許すな >>1
しょぼい
なんで新世代とか言い張ってるのにFF14の様なん? >>146
わかりやすい例えでいうとコナンみたいなもん、表のストーリーと裏のストーリーに別れてる
コナンの例えだと裏のストーリーが黒の組織関連ね、黒の組織関連のストーリーは続いてるけど
でもそのばその場の表の事件のストーリーはきっちり終わるだろ
そういう感じ >>209
それよく言われるけどラノベとかハーレムご都合系好きじゃない自分は軌跡好き
なんだろうよく練られた伏線とか壮大なストーリーにはまれたからかね >>218
閃の軌跡とか思いっきりハーレムラノベのノリだろw >>220
単純な美少女動物園じゃないってのを言いたいんだと思うよ
軌跡シリーズは男キャラもかっこいい見せ場いっぱいあるし熱い展開も多いし
可愛女キャラいっぱい出しとけばファンは満足なんだろってゲームじゃないからね >>221
そうそう
ハーレム要素は嫌いでも他の要素が上回って結果好きで全作やり込んでる自分みたいなのもいる
てか軌跡ファンてほとんどそうなんじゃない?
グラやハーレム絶賛してファンになってる人の方が少ないかと >>1
これを本当に凄いと思って絶賛し拡散させるのがファルコム信者 どうでもいいけどいつも黍(きび)って読んでしまう
何だよ黍の軌跡って。桃太郎かよ
>>180
実際は任天堂から突っぱねただけなんだよな…
社長肝入りのイース企画立てて自信満々にわざわざ京都まで挨拶しに行って
企画案持っていったら任天堂拒否された
だからPSハードで出し続けてるってだけだろ?
今は出すもの拒まずで牧場物語とかルンファクみたいな低クオリティーでも許可してるけど、昔はうち任天堂ですよ?ばりに、気に入らないと突っぱねるゴミ会社だったからな
任豚がファルコム敵視するのは逆恨み以外の何者でもないよなぁ
悪いのは任天堂なんだからw >>229
> 実際は任天堂から突っぱねただけなんだよな…
> 社長肝入りのイース企画立てて自信満々にわざわざ京都まで挨拶しに行って
> 企画案持っていったら任天堂拒否された
> だからPSハードで出し続けてるってだけだろ?
ショボいゲーム持ち込んで
こんなゴミ要らないって言われたらキレて逆恨みか で、キャラクターは総勢何人になったのか?
ポケモンかよ
>>230
むしろファルコムは任天堂に突き放されたおかげで今の大成功があるんだよなあ
今や営業利益は上場中3位だしw
任天堂に取り込まれてたら今でも2.5Dゲー作って潰れてただろうね 日本のベセスダを目指してるモノリスソフトと比べるのは可哀想だと思う
信者囲い込みでショボゲーでも売れるモデルケースとして優れてるっていえば悪くない
実際本スレでもいろいろな実況者の動画でも閃の出てくる女大半がリィンのことを
好きになる要素を好意的に捉えてるやつほぼ見たことないわ
>>232
でも全く売上は伸びない
何十年も初週2桁行くかどうかの辺りをフラフラ >>234
どう見てもゼノブレの方がしょぼゲーな件w >>239
無理して張り合うなよ
最新作のイーラとか見てたらもう次元が違うし
そろそろ発表される新作とかはもはや比べ物にならなくなるぞ なんで、ファルコムゲーってユーザーレビューだけはそこそこ良いの?
スタンド使いなのか?
敵はストップし自分は動ける!
JRPGが出る度に比較されるモノリスに草
流石に全てにおいてモノリスに劣ってるファルコムじゃ相手にならんでしょ
ファルコムの比較相手は日本一とかでしょ
>>228
OCGから旅立つなりゆき太郎とそのお供たち(つみれ他) >>226
釣られてんじゃねえよw
自分も含めて信者もグラとかに惹かれてるやつなんていないから アニメチックだから当然といえば当然なんだか
しかし髪の毛とか頭と体のバランスがどうにも気になる
体のラインはすらっとしてるのにボリュームのある髪や頭が大きいとか
まあそこは「好み」だけどね
髪の毛や武器が絡むことなく突き抜けちゃうとか
そのへんを工夫してもらいたいものである
任豚ってすぐモノリスとファルコム比べたがるけどさ
ファルコムの4倍の社員+派遣で3年かかったゲームと、ファルコムが1年かかって作ったゲームと大差ないって恥ずかしくないの?
モノリスはライン1本しかなくてファルコムは最低2本あるらしいし、生産能力としては25倍は違うんだよなw
そりゃあ洋ゲーなんかと比べると予算の桁が3つぐらい違うからしょぼいのは確かだけど
創から比べたら確実にレベルアップしてるのは一目瞭然だからちゃんと努力の跡が見て取れて
ファンとしては嬉しい部分ではあるよね
>>249
釣りじゃなくガチだろ
ファルコム信者の異常さ理解してなさすぎ ファルコムファンのグラの目線って比較対象は他社のゲームじゃなくて過去のファルコムゲーだからね
過去作よりよくなった、すごい、ファルコム頑張ってるだからね
何で比較対象がゼノブレなんだろう
層被ってそうなのテイルズに見えるけど
テイルズも何故かゼノブレと比較されるからそんなもんか
>>255
それはどの続き物の信者も同じだと思うぞ😆
だからDQ9すげー騒がれたんよね
売れたしなんだかんだ面白かったから誤魔化せたけど >>251
モノリスの社員全員がゼノブレイド作ってる訳ではない
ゼノブレイド2に実際に関わったのは50人くらいでファルコムと大差ない
モノリスのラインは2つどころじゃない、常時任天堂ファーストタイトルの手伝いもしてる >>257
そこらへんはみんな比べ合うだろ
括りとしてみたら ゼノブレって「広く立体的なフィールドと膨大なサブクエで一本道を感じさせないRPG」がウリだけど
それってファルコムゲーと被るもんじゃないだろ
ガワがちょっと似ているだけの別物
ファルコムゲーの糞テキスト読んでる奴よく頭おかしくならないな
「はは」「ふふっ」「…ぁ…」
正直リィンハーレムはやりすぎだったよな
ちょっと気持ち悪かったし
せめて旧Z組だけにしておけば…
PSはグラフィックに拘ってるんじゃないんだっけ。
このレベルのものは買わないんだよね?
>>257
ファルコム信者(ネームドゴキ)はRPG好きだからPSに出ないゼノブレに粘着してる
内容では絶対に勝てないからファルコムと同列扱いする事で侮辱してるんだろう 日本一さん早くSwitchに移植お願いします(*・ω・*)
今日午後3時から甲南大学で電気工事士2種筆記試験受けてきます
過去問10年やって正解率97%、さらっと合格してくるぜ
もうファルコムにクオリティの期待はしてないから良質な音楽と怒涛の展開で鳥肌立たせてくれるのと完結してほしいわ
なんだかんだ今まで楽しくプレイしてきたから頼みます
>>260
なんですぐわかる嘘をつくの?
キャスト抜いても500人
>>207
この動画の戦闘シーンは生放送のしかもワイプでの紹介動画からのキャプチャだからな >>222
共和国編から結社に比肩する謎の巨大組織がいきなり2つ出てきたからな
物語の展開としては貴族の内乱がメインだった帝国編よりスケールアップしそうだぞ 「トライアルのおかげで売れてしまう!ニヤニヤがとまらねぇええええ!!」とか独り言ブツブツ言ってた奴だろ>>1
まぁ30位以内にランクインすらできなかったわけだが >>273
外部仕事に回してないゲームがあると思ってるのか… >>251
ステイ豚「ゼノブレ2クソ!軌跡の方が凄いわ!!」っ >>278
ファルコムはアニメーションは外部だけど
アニメーションない作品完全に全部内製というw >>229
なんかアクアプラスの話とごちゃ混ぜになってない? >>280
読めるけど何が言いたいの?
カッコ内はBPでしょ? 空の頃から使いまわしばっかの手抜き開発やってるくせに
誇れるもんじゃないだろw
ゲハでは信者の声だけ無駄にデカいだけで大したことないゲームだってイース8でバレちゃったからな
こんな周回遅れのゲームステイ豚でも持ち上げられないわ
やっとPS3レベルになったのかよかったなファルコムガイジ
>>288
解像度以外今でもPS2レベルだと思うぞ 解像度だけを上げ続けるのそろそろ止めたら?
もっと他のところに力を入れようとは思わないのかね
まあそこはセンスとか技術がいるから無理なのかな
>>277
新作のスパンが長すぎるし、ファルコムも任天堂機種での展開をほとんどやってこなかったし
おかげで任天堂機種で育った子供や若い層からは致命傷に認知されてないんだよな 業績は右肩だし顧客はほどほどに満足なんだろうから外野が騒いでもな
ルンファクとかもそうなんだけど旧世代のエフェクトだな
>>292
それ自体はその通りなんだがこれを豚®が叩き棒にしてるってのが笑いどころだからね UE4使ってるとこはNiagaraエフェクトなんだから同等のエフェクトにしないと見劣りする
>>126
コピペ元が見つからないからうろ覚えだけど、なんの変哲もない石を見て
「石だ」
「石だな」
「なんて丸いの…」
「きっと…転がる…」
みたいに一つ一つのどうでもいい事柄に対して全員で感想を述べまくると聞いたな >>292
内野があちこちに喧嘩ふっかけてるせいだろ >>298
これだな
193名無しさん必死だな2017/10/18(水) 09:10:49.86ID:qcWMPgY/M
まともな奴が書いたら半分は脚本削れるよ
一つの事柄に対してパーティ全員がくだらない感想一言ずつ言ってくのとかマジやめろ
A「石だ…
B「丸いな…
C「まさに…石…
D「凄い…なんて丸いの…
E「きっと転がる…
こんなレベルやぞ >>293
間違ってなくね?PS2のFF10レベルですらないよね? >>298
ずっと続けてて人数増えすぎた弊害だし
今回から一新で少ないからなくなるよそれ >>126>>298
ファルコム信者は
「ファルコムゲーはバックログがあるから神!ゼノブレや他のRPGにはない!」
って大絶賛してたけど
これはバックログ必要ですね >>37
売れる限り続くんじゃないの
まあ定期的にストーリー区切ってるし >>301
ああ、これこれ
4だとこれに加えて全員が語尾に意味もなく「というか」をつけてるんだろうな
「これは石というか…」
「丸いっつーか…」
みたいに >>303
人数が減るからなくなる
こういう糞みたいな脚本しか書けないのが問題って話だぞ? >>303
それなんの対策にもなってなくね?
人数増えたらまたくだらない一言コメントするクソシナリオになるってことじゃん 創はどこもテキストマシになってて気にならなかったぞ、ロイドルートがつまんなかったのがあれだけど
いつもの9月末発売縛りってのを無くしてもっと開発に時間をかけられればテキストも精査できるんだろうけど
会社が潰れたら元も子もないもんな
中国からきた新人が即戦力になるくるらい人不足なのか
>>251
いや大幅にモノリスのがクオリティ上じゃね? >>313
いつもソフトの説明書の最後で全職種募集してたな >>1
画像よりも動画の方がヤバい…
ショボい以外の感想がねえよ
動きがもっさりして緊張感が無いのは
コマンドとアクションを切り替えられるようにした弊害だな >>265
あれは話の拡がりを自ら狭めてる。
彼女らのストーリーにリィン以外との恋愛が絡められない。 >>317
ゲーム会社の開発部は元々離職率高いぞ
勤務期間が平均5年以下とかだから
ファルコムはPC時代から結構抜けてたから、その頃からずっと募集してる >>102
他のも大概だけど、「するとしよう」と「…あ…、…ぇ…」はどこでそんなに使うんだよ思う イースにコマンドバトル足した感じか
ゼノブレの各種ゲージ管理しつつ攻撃の方法と順番を組み立てるってとこまではいかんか
後カメラの動かし方はどうしようもなさそう
>>268
諸悪の根元のゴミがなーにが許容だ偉そうに、人気でも圧倒的大差付けられて本スレ荒らしたり各所でネガキャン工作してる陰キャクズが
零碧信者はファルコム及び軌跡シリーズの最大癌 >>254
ファルコム信者の一番汚いところ詰まったのが零碧信者
閃以降は新規が多いから余計に空や零碧を過大評価ホルホルマウントする朝鮮メンタルのカスが浮き彫りになってる イース8信者と零碧信者はマジ死滅して欲しいわ
あいつらのせいで善良なファルコムファンが大迷惑してる
>>325
善良なファルコムファンなんて居ないだろ
存在自体が害なのに >>321
あ...の前に伏線っぽい台詞が来てることが多いな
なもんで発達にもこれが伏線だぞ!って分かりやすくなってる どちらの信者でもないJRPG好きだからルンファクも軌跡もやるわ
お前らも無駄な争いやめてハードとか気にしないで楽しんだ方がお得だぞ
>>328
だからバックログ機能があることをわざわざドヤるのか
全て繋がったな >>330
RPG好きな奴はファルコムゲーなんて買わないし好まないよ 電気工事士受けてきたー
解答速報見て94点
まぁ楽勝で合格やったな、引き続き技能試験に向けて頑張ろう
>>335
おめでとう、とは思うが何故ここに書く?友達いないの? >>336
今回キャラ微妙すぎるし創より大分下がりそう ファルコムは黙々と国内PS4限定という手癖で効率よく軌跡とイース作って販売できてればいいんよね
もう大半の会社の儲けが協力会社への他機種多言語移植のライセンスビジネスだから
移植作業自体は他社も自社もやるんだろうが販売とサポートを外出しできる
>>335
231 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/05/30(日) 18:05:18.71 ID:Xhrgj9FL0
電気工事士受けてきたー
解答速報見て94点
まぁ楽勝で合格やったな、引き続き技能試験に向けて頑張ろう
意味わからんマルチポストしてんじゃないよ
そんなんだからファルコム信者は基地外しかいないっていわれるんだぞ ファルコムスレなんて信者とアンチと自分みたいなビジネスモデルに
注目してる希少種の3人種しかおらんわなw 永遠のこじんまりメーカー
…それが、CLEと日本一の熱心なアプローチでどう変わるか、変わらんのかw
こういう所が売ってるよガイジたる所以でもあるよな
かまって貰う手段としてわざと微妙ゲー持ち上げてる可能性すらある
>>343
おまけにそういう指摘レスはひたすらスルーしてくるしなぁ 買ってるよ君は基本的に人の話を聞かず小馬鹿にした態度を崩さず
聞かれても居ないのに自分の事を自慢気に長々と語りだす
でも「お前の両親韓国人?」って聞かれた時だけはブチギレて全く自分の話をしなくなった
不思議だね
相変わらずショボいけどシームレスへの挑戦とか
テイルズよりも進化しようってのが見えてまだ好印象だわ
>>347
両親が日本人だとしてもそんなこと言われたらぶちキレるでしょ >>349
他の事は絶対に反応しない
ブチギレるだけで答える事もしない
買ってるよ君らしくないね 何か戦闘は面白そうだな
ただ歩き方が気持ち悪い…エフェクトとかはこのシリーズだから仕方ない
>>166
このスレ見てるとむしろファルコムコンプが発症してるように見えるな 創でテキスト良くなったってマジ?
キャラ大量に出て来てもみんな同じ口調
一人が全部書いてんだなって丸分かりだった
ファルコムコンプとかあるならイース8はあの価格でもeショップ一桁取ってただろ
ファルコムの中では神ゲーとの評判のイース8だけど、
トライアルでプレイ中テキストが苦痛すぎたので
他のファルコムゲーもあんなノリかあれ以下のノリなんだろ?
出来る人からどんどん抜けてった印象のメーカーさんだからなあ
ファルコムゲーのテキストはおじいちゃんが書いてるんじゃね
バトルはオートでやってくんないかなと思うけど
このシリーズ戦闘中の行動でも色々実績かわるからなあ
>>357
その後に今の社長が立て直して、今や全盛期を超えてる
業界黎明期の老舗がそのまま生き残ってる例も少ないのに >>365
そこは確かに凄いと思うわ
なんでこう(いう路線に)なっちゃったかなって思いはあるけども 消えてなくなるよりはね
結局軌跡はイッコもプレイしてないけど たまーに出す単発タイトルやら旧IP復活は遊んでる
ザナネクやらブランディッシュやら(続かないのが残念) そうやって人数少ないくせに声だけ大きい老害の意見を真に受けて
時代に乗り遅れたメーカーが潰れていったわけだ
あなたの望むような路線は今は売れない、だから続かない
>>370
それ誰に向かって喋ってるの?
>>369に向かって話してるにしては色々ズレてるけど
>>369はすごいと評価してるのにやたら攻撃的な口調で怖いんだけど… これがPS3時代に出せていたらまだ評価してもらえただろうねw
もっと人間やめましたレベルで高速に動いたり出来ないのかよ
イベントやテキストでは散々人外扱いなのに本当に設定負けしてるゲームだな
このシリーズテキスト量多くて中身が分かりずらくて
だるくなって読まんのよな
あとボイスでたとおもたら急にでなくなったり
最近は「改」とかいうただ現行ハードに移植して販売するだけで、
なんでこれが売れてるのか意味が分からん
出すならEvolutionみたいに完全フルボイスにしてから出せよ
374です。
なんだかんだ続きが気になってSCからずっと購入してるものだけども、
移植商法やらストーリーがいつまでも完結しないしでいい加減にしろって感じ
いまだにこんなPS2レベルのグラのゲームを平気で出してくるんだもんなあ
>>348
テイルズとファルコムゲーが勝負になると考えてるのなんて
ファルコム信者だけやでw >>375
あまりにもすとーりーが長すぎるゲームは、もう小説かアニメにしてだしてくれとおもう。 >>377
そもそもシームレスへの挑戦ってテイルズはZだかその前だかでやってなかったっけ
アクションバトルとクソ地形の相性が悪すぎてやめたみたいだけど >>375
空の頃から7つの至宝で進捗度合いを明確に表してるのに
どれぐらいで終わるのか想像できないの? >>381
閃の軌跡4の時点で6割って言ってたから
あと10年ぐらいですかねw PS2レベルからPS3レベルに進化?
ユーザーは中高年だからこれでも十分とか最悪だな
もうウマ娘とか遥か先を行ってるぞw
>>348
努力は認める、けど良い方向に行って無いのがせつない
テンポが悪いというかスパロボ的必殺技シーンをよっこいしょみたいな感じで準備してるというか… >>384
ちょっと違う
社長は最初から帝国編終了時点で全体の6割って発言してた
それを3で帝国編が終わると勘違いしてたユーザーが3終了時に6割と勘違いしてるだけ 技のモーションなんてユーザー側でカット可能なんだから見たくないのならカットすればいいだけ
高速モードにしとけばカットしなくても早く終わるし
どうせ高速モードも完全版出すためについてないだろ
閃3と4はまじで酷かったからな
何であんな糞みたいなもっさり戦闘を通常速度でやらないといけないんだよ
>>388
だから遅いと思ったらカットすりゃいいじゃん
カットすればすぐ終わるぞ >>388
高速モードは人気あったんで付けますって言ってたぞ
そもそも創では最初からついてたしな メーカー自身は否定するだろうけど
新規獲得はハナから頭にない完全に固定客・信者向けのラインナップになってるカンジやね
ファルコムくらいの規模のメーカーさんにはそれで安定なのかもしれんけど
フィールド背景がショボくて草
Wiiのゼノブレにも未だ追いつけてないのな
Switch
PSP移植
>>393
ストーリーも前作で一段落して、黎からはキャラ一新、新舞台、新システムで明らかに新規狙ってるよ マジでテイルズと軌跡は10億でも20億でもいいから払って、FF14の吉田直樹さんを招いてアドバイス貰えよ
>>400
ディスるわけじゃあないんだけど「●の軌跡」って付いてる時点で お得意様以外には
>ストーリーも前作で一段落して、黎からはキャラ一新、新舞台、新システム
…っていう「何もかも新しいですよ 新システムですよ」ってのが解り辛いと思うのよ
興味もって調べたら分るんだろうけど ニワカにはそこに行くまでの敷居が(心情的に)高い 本当に新規が欲しいなら軌跡じゃない別シリーズ立ち上げるでしょ
本音としちゃ固定客にだけ買って貰えばいいと思ってるよ
軌跡である以上、どうせ敵は例のナントカ組織で主人公側にも途中で過去作キャラが合流するんだろうし
>>401
あんなゴミのアドバイス入ったら軌跡辞めるわ >>102
こう言うことで重箱の隅をつつく奴に限ってなんでもかんでも文末に「である。」をつけるような文章力だったりする。 >>406
流石に1本で300回も400回も出てくる言い回しがあったら重箱の隅レベルじゃなくて目につくと思うぞ
バックログのスクショ撮ってる奴いたけど4人が喋ってて、うち3人が語尾に「というか」や「つうか」を意味もなく付けてたからな 本音で面白そうと思ったけど一本完結じゃないんで買いにくい
>>402
いきなり興味もないやつ狙ったりしないよ
興味は持ってるけど途中からだとなぁ・・・って層を狙ってる
シリーズ物が狙う新規は基本そうだよ
>>403
実は敵も新組織 >>408
つべにメインストーリー全部あげてる人いるし時間ないならまとめみれば大概はいけるよ トライアル週間で買ったイース8そこそこ楽しめてる(まだ終わってない)けど閃の軌跡I:改って過去作やってなくても楽しめる?
楽しめるなら4まで買うつもりだが
イース9は買う
閃の軌跡はそこから入るのやめておけ
3や4になると空とか零とかやってないと置いてけぼりになるし
空がプレイできるハード持ってるならそこからやれ
ってかファルコムも馬鹿だからPC以外の現行機で空ができない状況ほったらかしだもんな
イース9は劣化8みたいなもんだから期待するなよ
>>412
2までは問題なく楽しめると思う
3以降は最低限零碧はやってないとなぁって所が出てくるからちょっと厳しいかなぁ
零碧は中韓版はスイッチで出てるからそのうち日本語版も来る可能性は十分あるとは思うんだけど ありがとう2までやってみる
面白かったらハード買って過去作崩していくわ
>>414
1〜2なんてももろに碧の裏側じゃない? >>417
その部分は碧やってれば同時系列で裏で何が起こっていたかってのがわかるだけで
閃だけ遊ぶのなら知らなくても殆ど問題はない部分だからね
3からは結社の幻焔計画が絡んでくるのとクロスベル組が絡んでくるから
零碧やってないとストーリーに付いていくのが難しくなってくるけど >>418
確かに後から碧やってもあーあれかーってなるだけで問題ないかもな
すまん変な意見を言ったわ ファルコムのグラはもう並レベルまで来たろ
問題はモーションだよ
>>407
一作の48回も「成長した」なんて出てくるシナリオ、どうやったらかけるのか気になる・・・・
畑やってて、収穫期が何度か来てるゲームなの? >>422
実際10数年前の空から含めて閃のキャラも学生から成人なるぐらい話進んだのを
あっちこっちで色々再会しまくるからそんな感じだよ
やっててあまりにも気になるのは〜というか系くらいだったけど Vitaで遊ぶとちょうどいい感じになるんだよねファルコムのゲームって。
>>229
会社そのものがうち任だったわけか
末端の一社員をうちソニとか言ってるがかわいいもんだな >>427
なんのソースもない妄想信じちゃうファル信w やっぱファルコムじゃこれが限界かってよく分かる動画
新しい動画とか来たのかと思ったら既存の画像ペタペタ貼っただけかい
早くジジイが暴れてる動画見たいわ
>>434
明日の電撃の生放送で新しい情報見れるみたいだよ ファルコムなぁ…この程度のグラじゃなんとも
まあ信者が支えてあげれば会社は続いていくでしょ
がんばって
PS4なのにグラフィックもモーションもWiiのゼノブレ1以下だな
ファルコムはおとなしく2Dキャラ路線に戻ったほうがいいんじゃね