動画を見て面白さがわからないのに、説明してもわかるわけないじゃんjk
ゲームは見て楽しむもんじゃねえ
自分でやるもんだよ
ゼノブレの戦闘って忙しい部類だったと思うんだけど
それを「退屈」ってどんだけ節穴な目と脳してんの
任天堂ハード独占でありながらPS色が強いゲーム
1が1番凄かったとは思う
海外では規制厳しいから日本のそういうのがオカズにされてるんだろ?
エアプですらないとかアホかーいww
ま、エアプだと徹底的にバカにされるからだろうけどなww
>>8
まあ見てるだけだと分かりにくいタイプのゲームだとは思うわ お前ん中ではクソって結論出てるんだろ?
それでいいじゃんもう関わんな
またステイ豚がピンポンダッシュスレ立てて気づいたら任豚の雑談スレになるいつものやつやん
なんか久しぶりにバトル編のPV見たくなるな
「ゼノブレイドとは!」から始まるやつ
結局、日本では何年たっても売れなかったクソゲーで終わったな
3はもうないだろ
>>21
それができるゲームは大体国内ミリオン超える印象 >>19
86 :名無しさん必死だな[sage]:2021/06/06(日) 09:11:39.80 ID:NY0I1Uyc00606
>>77
マリオみたいな古臭いゲームはとっくの昔にアストロボットに超えられたやん
マリオって64から進化がないし ー・サンダースを攻撃していた [412864614]
twitterで共有
LINEで共有
0001 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd1f-XUYr) 2020/02/22 22:16:29
Bernie Sanders suggests Russia might be behind the 'ugly' online attacks from 'Bernie Bros'
外部リンク:www.business...y-bernie-bros-2020-2
トプ大統領とキャピトルヒルの議員もバーモント州上院議員に対するロシアの支援についてされていた、
と彼らは言った。
動画で見ても面白さが伝わらんゲームだよな
そこがもったいない所でもあり実際にプレイして面白さが分かる良い所でもある
1最初プレイした時は複雑だと思ってたけど2やってから1もう一回やるとシンプルだなって思うくらいにはだんだんシステムが複雑化していってるのがちょっと心配なんだよなー
あんまり尖りすぎると広がりにくい可能性がな
前にゲハで勧められたから買ったけど、戦闘システムが好みじゃなくて途中で止めちゃった
コマンドとアクションの中間みたいな感じだけど、なんかイマイチ迫力に欠けるのよね
いやまぁ、ちゃんと情報揃えず、面白いって話だけでとりあえず買った俺が悪いんだけども
面白さがわからん人はそれでいいんじゃないかね
面白さってのはその人の感性によるし面白く感じるものが多いほどゲームを楽しめるだろうから面白くないのなら残念だったってだけよ
面白いけど明らかにマニアックであるということは分かる
シュルクだけしか使ってないのにレビュー動画上げて戦闘について語ってる馬鹿もいるからねえ
暇だからマジレスしてやると位置取りとヘイトとアーツを状況に応じて使っていく戦略が楽しい 格上に挑んだり技の組み合わせ考えたりするやりこみもある
簡易MMO戦闘やってる感じだな
>>29
代わりに君のおすすめを教えてくれないか
好きなやつでもいい 別に信者ではないけど
まず興味をもって、遊んでみたくなってから買おう?
動画だけでは何もわからないし
評判だけで買っても合わないこともあるので!
一切の情報無しでフィールド探索するのが楽しいのだから
動画で見て面白いわけがない
今丁度1DE→イーラ→ゼノブレ2本編の順番で遊んでるけどマジでどんどん遊びにくくなってってしんどいわ…新しい順に遊んでるから当たり前だけど…
クエスト関係は1DEがメッチャ快適だったから2以降の不便さの落差が凄い
イベントシーンも1は台詞送りできるからテンポ良かったのに2はいちいち全部セリフ聞かなきゃいけなくてかったるいし
1の完成度の高さをみるとマジで2はスケジュールきつかったんだろうなってのが感じられる1マジオススメ2はやるなら覚悟して遊べ
2は1やクロスで感じたような凄さは薄れてる感じがするけどその中で1番ハマった
>>33
メリアちゃん操作はマジで楽しいからな
バフ付与しながらヘイト来ないように大ダメージ与えたりHP分けたり転ばしたりめちゃくちゃ忙しくて楽しい
ラインやダンバンでタンクの基本学んで他のMMOやるとゲームの雰囲気ガラッと変わるのもいい 動画で見て面白さ感じたとしてもそいつはそのゲーム買うわけじゃないってのがポイント
>>36
え、普通にアクションRPG系になるけど、アサクリヴァルハラとか? >>35
簡易MMOわかる
オフラインのソロRPGなのにパーティで協力してるような感覚になる
操作キャラ変えたら立ち回りが全く変わるのもMMOっぽい ゼノブレ好きだけど
いうて戦闘ちゃんとおもしろく感じたのは後半からだったりしたな
スターライトニー覚えたメリア操作が楽しかった思い出
ひたすら技のゲージ溜まるのみてボタンポチポチしてキャラがどう動いてるのかも見る暇もないよな
同時にみんなで敵タコ殴りで画面もごちゃごちゃ
全体のシステムもストレスだらけで楽しませようって気持ちが全然ないw
>>40
そらーたかーしは任天堂に掬い上げれんニッチ層を掴むための人材だからな
逆にゼノがミリオン行ったらどんだけ日本人はヲタ国民になるのかそっちの方が心配になるわww 1は大回復手段がカルナしかないから、カルナ外しにくくて好きじゃない
カルナ無しで勝てる相手なら適当で勝てるわけで
>>42
メリア面白いけどサモンアクア&ヒールギフトの回復量が少ないから回復役運用はできなかったわ
スピアブレイク&スターライトニーを入れるとアクア&ギフトはどうしても外しちゃう 見てると暇そうに見えるってのは昔から言われてる気がする
2は多少見栄えを意識してる感あるけど
あとゼノブレ2のサルベージゲーは誰得なんまじで?
あんな単調なボタン押し要素何十回もやらなきゃいけないとか苦行にも程があんだろ
タイガータイガーばっか言われるけどサルベージもおんなじくらいクソだわ
>>54
カルナは最終的にはアタッカーするという
本当にやりこんだ終着点の話だが >>56
サルベージなんて序の口だよ
結局はボススマッシュエピックゲーだから >>52
カルナ火力出ないから途中で外してずっとリキだったわ
回復間に合わないケースってタンクがラインの時だろ
回避型のダンバンならリキか最悪メリアの自動回復でも十分なんだわ >>57
まぁ 端的にいうとゼノブレはストレス塗れでつまらないってこった >>55
2はアーツが終盤空気でブレイドコンボゲーになるのがなぁ
間違いなく操作感としては2の方が暇 俺もカルナ使いたくないからメリアがヒール役やってたぞ
ゼノクロは仲間が寝転がってる中でオーバークロックしてる思い出しかないんだ…
>>61
動画勢ってやたらストレスかかるの嫌がるよなw
カット編集まみれで何もせず見てるだけの動画ならストレスかからないもんなw シナリオは王道だし、久々に広い世界探索してるって感じがよかった
戦闘はパターン組むまで組み合わせ考えるの楽しいし、序盤終わりからぐっとスピード感ある良い戦闘になる
キャラ可愛いのも評価点よな
というかゼノブレシリーズって基本タンク一人にヘイト貯めて殴るゲームだから他のRPGみたいに全員攻撃受けてる状況なのはかなり戦略ミスしてるんだよなぁ
ここがわかってない初心者が多いし投げるのも大体こういう層
>>68
仲間の装備整えてデバフ要員やバフ要員、ソウルボイスのセットアップして名だたるオーバードをワンアーツで倒す猛者がいるよ
うちはラストエリートさんが大活躍してる 2ならリアルタイムでやった方がより楽しめたろうにな
途中(序盤)までやったけどガチャのブレイドキモいしホムラの攻撃パターン少なくて飽きて来るし戦闘はもっさりしてて分かりにくい
しかも散々苦労してやっと手に入れた船で目的地行こうとしたら妨害入りました寄り道しまーすって努力を無下にするかさ増しストーリーにうんざりして投げたわ
ゼノブレ2はブレイドガチャのためにサルベージしすぎて総資産がとんでもないことになってるプレイヤーが多い
だからポーチ連打なんて金を湯水の如く浪費する真似ができる
ゼノクロはインナーだけでやってる頃は楽しいよ
ハクスラ要素もあるし
対策必須の理不尽すぎる特殊攻撃がクソだけど
>>65
無限オバクロしか出来んやん
オーバードがアホみたいに強いから仲間復活させても秒で溶けるし、ずっとプレイヤーがガチガチに装備かためてひたすらオバクロするしかない ゼノブレ1に2の連携システムを加えたのがFF11なんだよな
3はFF11に未来視を加えた感じで頼む
主人公の見た目が好みじゃないのもあったかも
他のキャラデザは好きだから、あれでアクション作って欲しいわ
なんか前にモノリスがアクションの人員募集とかしてなかったっけ?
ガチャ要素だけはなんとかしてほしかったな
全キャラ出すのにとんでもない時間がかかって嫌になる
>>82
あ、そうなの?
過去に悪い意味で実績があるとか?それとも単純に実績ないから? 寄り道全くやる気なしでメインストーリーだけひたすら進めたい人にはつまらんと思う
死んでもゲームオーバーにならない
ファストトラベルで移動が楽
難易度調整できる
モナドがかっこいい
装備で見た目が変わる
見えない壁が極力ない
1に限らず、ゲームを動画見て評価するやつの考えが理解できんわ
あのフィールドでユニーク狩りの探索とか動画じゃ魅力わからないよなぁ
戦闘に向けてのキャラやアーツの選定の楽しさもまず伝わらないな
>>88
任天堂紹介動画見て言ってるんだが?
まさかとは思うがURL貼ってるのに実況動画見て言ってると思ってるの? キャラクターが技名叫んだりうるさいゲームはあまり好きじゃなかったけど、ゼノブレやったらボイスのおかげで状況判断出来るし、仲間と一緒に戦っている感もあって良かったわ
初代の戦闘のバランスは本当に凄いからなぁ
情報仕入れずに完璧に理解すんの無理だけど
発売から3年経ってもキチガイの粘着が止まらない程には面白い
>>90
実況動画出してるようなのはそういう細かいところは大体カットしてるからな
このキャラはタンク寄りにとか毒強化ジェム付けて〜とか一番面白い部分はエアプにはおそらく伝わらない >>91
それで何らかのマウントをとれると思ってるお前のアホさ加減がまさかだよww >>79
無限OCGで何をするかが重要だと思うんだけどなぁ
仲間はTP補給やバフで役割分担するとラクにOCG維持できるしパーティチェインも役立つよ ゼノブレはシュルク操作するだけのバトルじゃないのだが?
>>89
あ、そうなのね
まぁ何事にも初めてはあるものだから... >>103
シュルク操作しかしてなかった奴大体タルコ戦で詰まる説
モナド効かないと火力出るのラインしかいなくなるからめっちゃ時間かかるのよな >>104
チャレンジするのは良いことだしアクション作るなとも絶対面白くしろとも言わない
そういうところに理解はある
不安があるということはチャレンジしようとしてる証拠でもある
だからこそ堂々と不安を抱えていたい アクションでもフィールド冒険する要素は入れて欲しいなぁ
ただ暗いだけの奴はもうお腹いっぱい
>>70
発売日に買ってゼノブレはマジ糞でしたw
ソーマブリンガーさん忘れられる
まあ2Dだから3Dは初めても同然みたいなもんだが
わりとネタキャラ扱いされがちなラインも使ってみると楽しいんだよな
2もメチャクチャ好きだけどブレイドという人によっては構成やオススメが違ったりで難しい分、シンプルでアーツの数もそれほど多くない1の方が受け入れやすそう
モノリスのことだからアクション化する以上は他の点でもゼノブレシリーズとの差別化を意識するだろう
ゼノブレはタンクとヒーラー入れて自分は適当に戦うのが楽
タンクはラインかダンバン
ヒーラーはカルナかリキ
自操作はシュルクやメリアやフィオルン
1の方が最終アーツ構成はある意味複雑よ
各キャラ特化型がいくつかあってまあ色々出来るので
とりあえず万能なテンプレお約束は存在するけど
最初の頃未来視云々説明されてもちんぷんかんぷんだった
>>80
へー、ゼノブレも戦闘後にみんなで座って回復させるんだ? ダンバン、フィオルン、メリア以外は好きじゃないので
ラインとか強制以外で使った事ないわ
スカイリムをやってる時のような感覚にはなるんだよね割と
結局思うのは
何言うのも勝手だけど批判しても伝わらない
本気で批判したいなら、自分でプレイ動画作って
ここがつまらない、あそこがダメってやればいいよ
そこまでやる覚悟は無いのか?
>>121
ネガキャンはしたいけどそこまでする気力も能力もゴキブリにはないだろ 年単位でつまらないだのこのシリーズは任天堂も反故にしてるだの喚いて2.18ダイレクトで大恥かいたのもう忘れたのか
懲りねー奴らだなぁ
モノリスのこっちはどんな戦闘になるのか
アクションだから既存タイトルとは全くの別物になりそう
散々叩かれたのに良作評価
今じゃ叩かれた事がむしろ+に働いてるな
最初にネガキャン大成功したからその時の快感が忘れられないんだろうな
今日、中古で7890円で売ってて笑ったわ
これでクソゲーはないでしょw
配信者は自分の好き勝手冒険出来る
動画勢は配信者のなぞる通りのルートしか見れない
ただ単にプレイフィールの差としか言えん
どんな動画でもそう
>>1
動画だから分からないんだよw
面白そうだと思わないなら無理にやる必要もないしゴミステで好きなだけ遊んでればいいじゃん虫けらはw
笑っちゃうのは毎日毎日こんな風にネガキャンを書くことしか出来ないみじめな負け犬のお前の方だよ >>126
そもそもオフライン専門のRPGが発売3年以上経ってそのレベルって異常だよな >>126
多少高いけどそこまでレートと離れてはないでしょ
ソフマップでこの価格だし
1のフワッとしたジャンプの挙動が気持ち良かったな
走ってるのと比べても遅くならないし楽しくて無駄にジャンプばっかりしてた
2のジャンプは現実的な挙動になってて面白くなかったわ
移動遅くなるし
wii末期に出た一作目が良かっただけだからな
その後は特に変化なしのマンネリコマンドバトル
はっきしいって何時まで使い回してんのって感じ
>>136
あのスーパーマリオオマージュの様なジャンプか
DEでは普通になってたな シュルク→終始役割に変化が無い。安定といえば安定。モナド盾と鎧がキモ
ライン→序盤安定の壁。ダンバン加入後は影が薄くなりがちたが、終盤転倒ハメや雑魚瞬殺などピンポイントで強い
カルナ→安定の回復補助役。極めるとアタッカーにも転用出来る
ダンバン→回避火力盾。加入直後はやや不安定だが回避力が整うと火力と壁兼任出来る強さに
リキ→癖が強いが、扱い方を理解すると攻撃デバフ回復補助なんでも出来る正に勇者。水辺では無能になるのは注意
メリア→独特なアーツを使いこなすと最強のエーテルアタッカー。CPU操作は否推奨なので自分で操作させること
フィオルン→装備で物理エーテル回避を切り換えるオールラウンダー型アタッカー。最終的には会心オートアタックが強力だがスパイクには注意
テンション管理、ヘイト管理、未来視対策
敵味方の向きや位置の調整、自分と味方のリキャストタイムの調整
モナドエンチャントやアーマーの効果時間の管理
終盤になればなるほど忙しくてちょっとでも目を離すとすぐに全滅してるのがゼノブレイドの戦闘なのに
それを退屈とかもしかしてモナドも持ってない状態の時の話してないか
何年経ってもゴキ豚®︎のゼノコンプは治らない
名作だから仕方ないね
個人によって合う・合わないはあると思うけど、市場の価格を無視してたら正常な評価はできないよね
3年間叩き続けてる人もいい加減現実見ようよ
戦闘のコツが全然わかんなくて投げちゃった
コツ教えてくれよ
ヒットストップとかSEとか工夫して
攻撃当てた時の爽快感出して欲しい
アーツとか当てても無味乾燥すぎる
個人的に凄く不満
絆グラムとかためるのめんどい要素とか一昔前のゲームかよ
あんなイベント見るためにわざわざ作業なんかやらん
>>1
チョニーホモパレード信者に聞きたい、チョニーホモパレードどこが面白いの?動画見てても面白さがわからない
クソみたいに卑猥で笑っちゃったんだが、なにを主張してるのか教えてくれないか >>1
どんだけ聞いてもお前は理解しようとしない
そういうことだよ >>148
ホモパレード見て卑猥に感じるのか... 良作ゲー体験の機会を自ら動画視聴で潰す人ってゲームの才能無いよ
娯楽に才能云々なんて言いたくないが、他の趣味探した方がいい
>>144
1なのかクロスなのか2なのかで回答かなり変わる質問だぞそれ >>139
シュルクはモナドアーツの充実でジェムやスキルが変わってくる印象。立ち回りも少し変わる あと、基本一本道のRPGなんだけど広いフィールドと膨大なサブクエのおかげで世界に感情移入できるのが良いんだと思う。一周回って初期ドラクエにかえってきた感じというか
こればっかりは動画では分からんかも
見るだけなら簡単そうだしね
格ゲーにしろSTGにしろ
今やってるわ
何が楽しいかってシュルクのバックスラッシュなるアーツでモンスターのケツめがけて寝込みを襲う
ヒットで2〜3倍ダメージが入り一撃死も多々
これが背後からそろっと近づくステルスゲー天誅要素のような感じで良いね
DEのサブクエはただひたすら面倒なだけで、セリフスキップしまくって完全に流作業だったな
世界観もへったくれもなかった
DEはキャラに対する評価もユーザーによって若干変わってくるね
シュルクは序盤こそ火力だけど中盤以降はもっと優秀な火力キャラが入るのでサポートの役割が強くなるのが面白く感じた
シュルク、フィオルン、メリアの絆上げたくてこの三人よく組んでたけど、シュルクとメリアが意外なほど上手くサポートこなしてフィオルン壁をよく支えてくれたな
>>157
調子こいて殴ってるとヘイト管理に失敗して
いつの間にか酷いことになるのも実にゲームしてる
これ2も共通ね あとはイベントのユニークモンスターの位置情報をおおよそマップに出してほしかったなw
マップが広すぎて見つからねーことも多々w
天空の舞台みたいなとこで昨日ずっと探してたわw
シュルクは中盤以降はいかにヘイトを溜めずにタレントゲージを稼ぐか、みたいになって
なんだかんだでバトルソウルに頼りっきりだった印象
逆にRPGであれより面白い戦闘システムあるゲーム教えてほしいわ
個人的にはストーリーとかガチャとかフィールドスキルは糞だったけど戦闘が全て補ってた
あと回復役は最終的にはあまり役に立たなくなるのも面白い
ジェムやキズナリンクで色々工夫できる
シュルク好きだからずっと使ってるけど、基本鬼ほどつまらんからな
そのくせCPU操作にすると頓珍漢な行動をするのやめい
DEの遊びやすさは最高
モノリスのクセに説明とかチュートリアルも丁寧だしw
合わなかったところ
機神界あたりは変化がなく飽きる
敵の数が多いとゴチャゴチャになる
足場が狭いときに仲間が勝手に落下する
覚えることが多すぎる
(技名が覚えきれず仲間が何をしてるか理解できない、バフデバフのアイコン、色など)
あとメリアちゃん不憫すぎるのと髪型
機神界はマジでつまらなかった、主に背景の点で
ずっと同じ景色が続くのにやたら広くてギミック多いしで、個人的な周回する上での辛いポイントの一つ
>>1
動画評論家様がイキってて草
お前は論評に資する前条件すら満たしてねえよ
まずはソフト買って偏見を廃してプレイしてからだろ エアプだけどつまらないとかほざく様なクズが人権得られるのもゲハだけだわ本当
ゼノブレ1DEやってると、2の戦闘の何が面白くなかったってのがわかるのな
2も攻撃役盾役回復役の役割自体はあるんだけど、操作時の立ち回り方がほとんど変わらないのよね
DEでシュルク使ってる時とライン使ってる時で全然立ち回り違うのが難しくもあったけど楽しさの一要因だったのに、
2ではメンバー編成時点でしか頭使わないから結果編成変えても新鮮な感じが全くしないという
相変わらず1age2sageする1原理主義者結構いるね
Wii版はかなりヤバかったけどなこれ
ちょっとサブクエやるとすぐレベル過剰になって鼻くそほじってても勝てるようになる
オタクの比較論が世間に影響を与えた試しなんか一度も無いし言わせとけばいいんじゃね
>>173
そういう考えしかできない方が原理主義だ >>176
そういう考えしかしてないんじゃなくて「いる」という事実を申し上げてるし
否定するところではないよね?
全員がそうとはいってないし
>>177
1しか認めませんという原理原則に則ってるからあってるよ 1の戦闘で楽しいと思ったこと無いけどな
とにかく未来視が鬱陶しい
ストーリーとも関わる所だがオンオフできればよかったのに
戦闘とか楽しみたい奴だけが楽しめばいい
シリーズ通して戦闘好きに向けたコンテンツは充実してるし
>>1
連チャン的な楽しみがある
コンボをどんどん繋げて数字を伸ばすのよ
あんま一般ウケするシステムではないとは思う 正直そこまで面白くはなかった
ゼノクロで敵サッカーボールして急速にレベル上げたあとだけ楽しい
既プレイなら動画でもニヤニヤできたり自分と違ったほほーみたいなプレイングも楽しめるけど初見だと微妙じゃね?
ゼノブレはやっぱ自分でやってこそ輝くゲームだと思うわ
向き不向き出るゲームであることも十分理解してるがリアフレを一人ゼノ信者にしてやったぜ俺はw
見てるかザンザ お友達が増えるよ!
正直な話、フィールドスキルはクソすぎたのでチート使った
後悔はない
2のフィールドスキルはマジでゴミ
擁護のしようがない
フィールドスキルはストーリー上必須にしてなかったら個人的にはそこまでだったんだけどなぁという気持ち
ヒカリの「行けそう」→失敗の流れは
ネタとしては笑える
採取のいちいち草花うんぬん喋るのが地味にチリ積もでダルい
そんなストレス感じるほどフィールドスキル使うところあるか?
宝箱樽でもそんなに多くないだろ
はしごの途中で変えられないのはあかんけど
いちいち降りるのはダルい
おにぎりは殺意湧いたなぁ
素材集めよりもおにぎり握るのが
最序盤何回「心を落ち着かせて…」→開かないなパターン見せられたか
フィールドスキルの失敗はイーラで結構改善されてるからまぁヨシ
>>9
豚もPS風ゲームが一番好きなんだよね
一番ゲームらしいもんね >>199
ステ豚もゼノブレ2が大好きだしな
一番RPGらしいRPG まあとにかくモノリスもゼノブレ1みたいのは
もう作れそうに無いから気にするな
イーラは最初から最後まで駆け回って戦闘するだけでやべえ楽しいって感じたから
新作はよって感覚が強い
>>172
2はブレイドがランダムだから周回でキャラのロールが変わるのは楽しかったと思うけどな
1と違ってカスタマイズを抑えて位置どりを簡略化してコンボに振ったのは賛否あるだろうけど、あれはあれで面白いと思う 本当に早くゼノブレイド3出せ
いや、出して下さい。お願いします。