インパが最初から腕輪付けてるの明らかにおかしいですよねwww
もう一周してこい、なぜ付けていたのか理由がしっかり有るからな
それとも動画を見ただけのエアプか?
>>5
終焉の者がマスターソードに封印されてない世界線で腕輪付けてたらおかしいだろ
アホすぎwww PS大好きケンノスケがIDコロコロしながら発狂してる
ウクライナのマイニンがよほど悔しかったのだね
>>1
ムービー見直したけど、全く矛盾してない
あまり書くとネタバレになるから書けないけど
きちんと解説できるよ
あれを矛盾と言うのは浅はか過ぎるだろ
解説して欲しければ、ある程度スレを進めておいてくれ
11時以降にもう一度ここ覗くから ゼルダっていっぱい出てるけど
全てのゲームが繋がってるストーリーなの?
>>11
いや明らかな矛盾だよw
ゼルダが腕輪渡したのはリンクが終焉の者を倒してマスターソードに封印した後の世界線だから
初対面のインパが腕輪付けてるのはおかしいw 話し相手が欲しいだけのクズだけど
ゲハだけは相手してくれる同レベルのキチガイが
いるからここに住み着いてるんだよな
>>11 >>17
ゼルダエアプだから擁護できないキチガイその2 ハゲってストーリー理解出来る頭あるの?
リングの簡単な1行の文すら曲解して覚えてるくらいなのに
>>21
スカウォの矛盾を擁護できなくてくやちいね >>13
世界観は繋がってるが、個別のストーリーはほぼ繋がりない
ゼルダ、リンクすら各作品で別人だしな >>25
ファミコンのリンクとブレスオブなんちゃらのリンクは同じ人なのか? そろそろ発売されるんだからネタバレはいかんでしょ
その程度の知能もないのはきついよ
>>34
ケンノスケはマイニングで発狂中だから今後も同じことするだろうね ゲーム機でゲームせずマイニングする矛盾にはダンマリ
こいつインパがなんで腕輪持ってたか自分では理解できないから、誰かに説明させてそれを利用してあたかも理解してるように振る舞おうとか考えてるんだろうな
マイニン画像
>>41
早くマイニング見せて >>43
過去にタイムトラベルしたリンクが終焉の者を倒してマスターソードに封印した後、ゼルダがインパに渡したからだよw
つまり初対面のインパが腕輪付けてるのは完全に矛盾ですw そもそもスレタイが意味不明なんだけど矛盾だと感動出来ないの?
>>48
「お得意の」ってなに?
擁護できないのが悔しすぎて糖質発症したの? >>47
PS5持ってねえ貧乏がソニー信者やるなよw >>50
マイニン使えなくなったから擁護にしたのかwwwwww
マジで効いてたんやなウクライナ... >>51
ソニーとかいうゴミメーカーはどうでもいいなぁ
スカウォの矛盾擁護できないの? ありゃー禁止ワードになっちゃったかwざんねーんww
しょうもない難癖つけてる暇があるならゲーム買えよ貧乏人
お前らがゲーム買わないから勝手に滅んだだけだろクソステって
本当に矛盾なのか違うのか気になるなら
是非本作買ってプレイしてみましょう
>>53
ゴミメーカー好きなのやばすぎw
ウクライナ行っちゃう? ここまで擁護できた奴ひとりもいないね
スカウォはストーリーすら矛盾だらけのクソゲーってこてか
>>55
大トリの一番重要なシーンが矛盾してるのが「しょうもない」ってw なんでもいいよw俺はケンノスケちゃんのマイニン見せてが見たいだけだからw
>>59
いいからマイニン見せろスレ立てろって
マイニン貼るからさ 逆神占いもだけどマイニンでもブーメランのごとく戻って発狂するのはケンノスケの宿命なのかな
>>47
マイニン見せて スカイウォードソードは豚公認のクソゲーだったみたいだ
どしたの?毎日毎日何十回も呪文のように唱えてたマイニン見せては?
ケンノスケのせいでここもマイニングスレになってしまったな
豚くんスカウォエアプだから脳内で「インパ?腕輪???」てなってそう……
>>69
マイニング?ウクライナ???てなってるぞ >>69
マイニング見せられないの?
ウクライナが好きじゃないんだね・・・ >>46
終焉の者が封印されて封印されし者になってるんだから、最初からリンクによる終焉の者退治は既定路線なんだろ
或いはギラヒムとリンクの改変でプラマイゼロになったか
いずれにせよゼルダにおいてタイムパラドックスはパラレルワールドの生成になるから、それが発生していない=歴史に変更が発生していないことになる >>73
封印されし者は女神ハイリアが封印した終焉の者の姿であって、スカウォのラスボス戦後の世界線には存在しないぞw >>73
女神ハイリアが終焉の者と戦って未完全な封印を施したのが封印されし者なんだけど
豚ってマジでスカウォエアプなの? ゼルダが話題の時ですらソニーのことで頭がいっぱいなんだ😭
>>78
1ミリもゼルダにたいする興味ないんだろうな ケンノスケ末尾Mを末尾0に擬装して自演するほど発狂してる
PS大好きケンノスケはマイニングの件が相当辛いのだね
解説するよ
結論から言ってしまえば
インパは終焉の者の封印に成功した世界線の存在
(そもそも、封印に失敗していたらインパ自体が生きていない可能性もある)
そうなると、なぜインパはリンクに適切なアドパイスをしないのかと言う疑問が出てくるが、それも説明できる
それは、結果の改変を防ぐ為
結論を知って行動をして、油断から有り得ないミスを犯す可能性を防ぐ為だろう
だからインパは歴史に影響のない範囲でしかアドパイス出来なかった
この辺にはもう一つの可能性がある
インパは何度もループを経験していると言う可能性だな
余分なアドバイスをした結果封印に失敗したと言う経験が有るという可能性
まあ、ユーザー目線だから制作側には別の意図があるのかも知れないけどね
>>81
ストーリー理解できてないのはお前らだったな >>83
ごめんごめん書けて15文字くらいだと思ってたわ
ハゲの頭をみくびってたよ >>82
結論から間違ってます
初対面時のインパは
女神ハイリアが終焉の者を封印した後、トライフォースを使った完全な封印のために人間に転生した世界線の存在ですw
ゼルダがインパに腕輪を渡したのは、過去にタイムトラベルしたリンクが終焉の者をマスターソードに封印した直後であって
その時点で元の世界線から改変されてるから
初対面時のインパが腕輪付けてるのは明らかな矛盾w >>75
婆さんインパがいた時点で後ろに封印されたゼルダは視認できるから、あの時点まではどちらも存在してる
てか終焉はガノンの基だから滅びてないよ >>84
人って悪口言うときは自分のコンプレックスが顕在するらしいな
低脳なだけじゃなくハゲでもあるとか流石に同情してしまう…… ゼルダオタって考察好きだよな
あんなもんその都度適当に書いてるだけの物なのに
>>87
ということはケンノスケは豚だったのか
よく発狂するからストレス溜めてそうだし暴食しちゃうのも無理ないね >>78
これあるよな、何も関係ないスレでソニーを話題にするやつ
よっぽど好きやんやろなあ >>86
女神ハイリアが終焉の者と戦争、封印
↓
人間(ゼルダ)に転生した女神ハイリアが、終焉の者封印直後の過去にタイムトラベルして、自分の身体を生贄に封印の安定化をはかり、数万年の眠りにつく
↓
現代のリンクがトライフォースを揃えて、終焉の者を完全に消滅させる
これが元の世界線の流れで、
トライフォース行使の直後にギラヒムがゼルダを過去に拉致して、復活させた終焉の者をリンクが倒してマスターソードに封印したのがラスボス後の改変された世界線
つまり初対面時のインパが腕輪付けてるのは明らかな矛盾 よくあんなクソゲークリアできたな
豚の才能あるぞお前
>>89
考察でもなんでもない低脳でも無けりゃ普通に理解できる矛盾じゃん
しかもストーリーの一番泣けるポイントの、な >>87
つまり色んなゲームがエアプだったんだね
やっぱりエアプなんだガッカリだわぁ ここまで誰も筋の通った擁護出来てないのほんま草
レッテルペタペタして逃げる奴ばっかりwww
自信満々に解説()宣言したのに粗まみれで軽くあしらわれちゃった人かわいそう笑
>>95
病院行ってAGA治療してもらったら?
あっ、若者じゃなかったか リンクの冒険の初代ゼルダ姫はどこ行ったんだよ?と思ったな
>>87
て事は君はデブだったのか
デブは甘えだぞ痩せなさい スカウォ既プレイだけど10年前だから細かい部分は忘れたわHD版は流石に買う予定無し
これだけ熱心な所を見ると余程岩野の琴線に刺さったんだな
>>101
王家の姫には必ず「ゼルダと名付けよう」という慣わしが生まれたきっかけになったのがそこで語られる初代ゼルダであって
本当の意味で初代て訳ではないぞ >>103
動画見直しただけじゃね
動画見て遊んだ気になってるやつだし そもそもスカウォはシナリオ書く人がいなかったからディレクターがいやいや書いたもの
ぼくのかんがえたさいきょうのはなし程度で豚がストーリー崇めてるのはほんとに謎
>>105
スカウォのラストシーンを動画見なきゃ思い出せないレベルって凄いね君……
本当に興味ないんだ >>106
つまりケンノスケはAGA治療というやつを受けた経験があるのか ストーリーが崇めらるほどこの作品買った人いるんか?
爆死してた気がするけど
>>111
少なくともここの豚どもは動画すら見てなさそう
ストーリーのあらすじすら理解できてないし >>109
昔のことだし子供の時の記憶なんてそんなものだよ
ケンちゃんは当時いくつだった? なんかこのスレみるとスカウォに興味出てくるな
丁度もうすぐ発売だしやってみるか
本スレにもわざわざドヤ顔で解説(爆笑)宣言した人一回レスしただけで音沙汰ないけど、どしたん?
>>92
ゼルダがインパに腕輪を渡すのは、全てが終わった後のエンディングのエピソード
それ以前の若いインパはゼルダの腕輪をしてた?
その辺の細かい所はもう覚えてないのだが ケンノスケ君は今動画完走してきたのかも知れないけどリアタイ勢は10年前なんだよね
矛盾しまくりなFF10のストーリーで泣いてるゴキちゃんが言うと説得力あるな
>>112
偉そうにしてるけどお前腕輪について何の意見も出せてないじゃん
ただ買って惰性でクリアしただけのにわかが偉そうにしても丸わかりだから滑稽なんだよなこの無職は 封印に失敗したけどなんらかの理由でゼルダが渡したんでしょ(適当)
タイムリープものなので無限の仮定が可能
>>117
いや封印の地で初めて会った時から腕輪してるじゃん
そんな重要なことも覚えてないくせに解説(爆笑)て ケンノスケがマイニン連呼のブーメランで発狂してる間にマイニングの話が広まってるね
769 名無しさん必死だな[sage] 2021/07/11(日) 23:36:09.77 ID:wfkMxOa10
いいねいいね〜、この話めっちゃ拡散してる
1.ニュース見た人が呟く(PS5も混ぜこんでしまって)
2.毎度のまとめサイト(仮想通貨系がまとめたためゲハ意外に広まってる)
3.そして炎上系が登場w
お決まりパターン過ぎて笑ってしまった >>124
それは、バーさんの方だろ
聞いているのは若い方 >>126
初対面時の婆インパが腕輪付けてるのは矛盾ですって話なんですがw 若インパが過去の戦いの後に腕輪を貰い、まだ封印中のゼルダの前で守護についたんじゃ無かったか?
時オカと違いパラレルワールドが生まれるタイミングは無かったはず
そもそもゼルダが過去に行って封印を安定化させなきゃ終焉の者が復活していたわけで
初めて地上に降りた時点で扉の隙間覗くとゼルダが眠る結晶が見えるから、あの世界そのものが
ゼルダの過去行きを前提としているのは間違いない
なんでそんなことが可能なのかについては論理的な説明ができないけど、ハイリアの記憶を持つ
ゼルダが封印安定化のための眠りをリンクに過酷な運命を負わせた罰って言ってるから、
女神と女神の騎士の転生、転生先の人間の過酷な運命、封印安定化の3つがセットになっていること、
おそらくはそれがハイリアが神の身を捨ててまでもトライフォースに願ったことなんだろ
まあ、後の時代を舞台とした作品ではハイリアが超常的な存在として出てきてしまうんですけど
終焉の者が呪ったのは勇者の魂と女神の血だから、ハイリアの魂はスカウォゼルダの死後
再び神に戻ったって解釈はできなくもない
>>130
ホラノスケはホラ吹きだから自演も息するようにやるよ >>128
ゼルダファンていう証拠にマイニング見せて >>124
ゼルダファンていう証拠にマイニング見せて ギラヒム改変をプレイヤーリンクが止めただけで、本来の終焉の者退治の歴史は存在してるんだから、
どうあっても若インパ(過去から女神に遣わされた存在)とゼルダ(今の存在)は別れる必要があるから、そこで腕輪は渡されるのでは?
もう末尾Mを公認してるんだな
流石頭の治療してるだけあるな
>>128
婆さんの方なら自分の解説で矛盾は無いだろ
婆インパは全ての結末を知っていた
結果の改変を恐れて、余分なアドバイスを極力しなかった
よくある、タイムパラドクスってやつだ
過去に戻って自分が生まれる前の父親を殺す事はできるのかってやつ
・何度試しても失敗する
・成功するが自分も消える
・成功して、自分の存在は消えない
ってやつ キチガイケンノスケ マイニンみせて封じられてて大草原
>>135
結晶から解放されたゼルダがしっかり腕輪付けてるんでその理屈も成り立たない 腕輪持ってても別に矛盾でなくない?
それよりなんでインパ最後消えたのかが疑問なんだが
>>137
>>92で述べたような流れで世界線の改編がなされてるのに、初対面時のインパが腕輪付けてるのは矛盾だよね?って話なんですが >>140
明らかな矛盾
ゼルダがインパに腕輪を渡したのは改変後の世界線だから
改変前の世界線の初対面時のインパが腕輪付けてんのはおかしい >>139
封印はまだループの途中だろ?
インパに腕輪渡すのは更に後だぞ >>143
つまり初対面時のインパが腕輪付けてるのはおかしいね >>142
その前になんで最後インパ消えたの?
説明できる? >>142
改変は起きてないよ
ゼルダで改変があると世界は分岐する
つまりインパはあの一人だけ
婆インパは最初からラストの腕輪渡されたインパなんだ >>92の流れが丸々1つのループとして縦軸なんだろ >>146
え?説明出来ないのに矛盾とか言ってたの? >>149
初対面時のインパが腕輪付けてるのは因果関係が成り立ちません >>150
ラストでインパが消えたことが何と矛盾してんの?
BotWの即身仏も矛盾とか言い出すのかこいつは >>141
わからん奴だな
腕輪を持っているインパはにとっては、仮とは言え終焉の者の打倒に成功した世界線なんだと言ってるだろ ホラノスケが発狂しながら妄想を垂れ流してるだけだね
>>153
成功してない
人間に転生した女神ハイリアが不完全な封印を安定させるために長い眠りについてただけ
それが元々の世界線
そして眠りから解放され結晶から出てきたゼルダが普通に腕輪付けてるから
元の世界線でもインパに腕輪が渡されたという推測は成り立たない ケンノスケ連呼の脳死豚が議論についてこれてなくて草生える
>>152
説明出来ないのに矛盾じゃないって意味不明じゃん
ケンノスケってそんなこともわからんの? どうあがいても終焉の者は倒される=ゼルダはインパに腕輪を渡して別れ、インパは封印中のゼルダの守護につくんだ
時オカみたいに六賢者の入れ替わりが発生しないみたいな可能性が生まれない
というかそういう可能性を作るべく歴史介入を目指したのがギラヒムで、改変防いで結果オーライにしたのがリンクだな
>>158
婆インパが消滅したことで因果関係が崩れるなら矛盾と呼べるけど、崩れてないじゃん
君は頭悪すぎるから進歩できないようなら触れるのやめるね >>155
ゼルダが腕輪を渡したのは【若い】インパだろうが
なら、婆インパが腕輪をしていても矛盾なんかないだろ
過去のインパに腕輪を渡した事を無視するな >>159
元々の世界線のゼルダはインパに腕輪渡してないよ
結晶から解放された時に普通に付けてるからな >>162
ゼルダが腕輪を渡したのはリンクが過去世界で終焉の者を倒してマスターソードに封印した改変後の世界線であって
トライフォースでの完全な消滅を目指してた元々の世界線では渡してない 矛盾しまくりというほどのことではなさそうだけど
そんな話なのかと興味わいたからやってみようかな
つうか歴史的には封印されし者へのスカイロフトの一部を使った物理的封印がゼルダ史における絶対条件だから
・女神に封印される
・ギラヒムに改変してもらうよう暗躍させる
・封印状態から物理的封印される
・過去から来たリンクに直接倒され呪いをかける
までが終焉の者の固定された一生なんだな
過去で復活した終焉をぶっ殺したことで世界が改変されたことすら理解できてなさそう
>>161
消滅なんて通常あり得ないことが起きてるんだから全部腕輪の力、で解決するじゃん
説明できないんだよね? >>169
あれはBOTWの賢者達もやってるからシーカー族の術なんでは? >>169
作中で説明・描写されてない推測を持ち出して「解決」と謳われましても……
そもそも矛盾って言葉の意味分かってる? >>164
婆インパにとっては終焉の者を倒したというのは確定しているんだと言ってるだろ
・終焉の者を倒す
・ゼルダが過去のインパに腕輪を渡す
・腕輪を受け取ったインパは過去に戻りゼルダを待つ
そしてスカウォの物語が始まる
こんな具合にループしてるんだよ
わからんのか? >>171
作中で説明・描写されてない推測を持ち出して「矛盾」と謳われましても……
そもそも矛盾って言葉の意味分かってる? >>173
改変前のインパはいつ・誰から腕輪を受け取ったんだよw
眠いから解放されて結晶砕いたあとのゼルダは普通に腕輪付けとるんですがw
流石に頭悪すぎてめんどくせーわお前 "あの腕輪はどこから来たのか?"みたいなネタは時間ものSFでは王道も王道のネタなんだよね
>>171
お前赤髪のハイリア人なんていないとか言ってたよな? なんで逃げたん?
あとvaCju1au0もお前? >>177
王道っていうか絶対避けられないパラドックスであり矛盾てだけじゃね スカウォはそのパラドックスを一番の御涙頂戴シーンに持ってきちゃったのがアホなんだよなw
>>175
君が説明できない力が時を超えて腕輪という形でインパの目の前に現れました、はい論破 >>181
インパのすぐ後ろで眠ってるゼルダが腕輪付けっぱなしなの理解してる?w >>183
おーい赤髪のハイリア人いるんだろ?答えろよ
また逃げるのか?www >>182
全部読んだよ
世界改変前の初対面時のインパがいつ・誰から腕輪を受け取ったのか解説よろしくな
「結晶化して眠る前のゼルダが渡した説」は眠りから覚めたゼルダが腕輪付けてる事実で論破済みです >>181
そら封印されてるゼルダは腕輪付けてるでしょ
その腕輪をインパに渡すんだから
なんで婆インパはラストインパなんでしょ
最初から最後まで >>183
ゼルダが渡した腕輪でなく説明できない力で現れた腕輪だね、読解力が足りないよ君 >>183
悪かった
頭の方が悪いのか
存在の時間軸が違うのだから二重存在だとしても矛盾は無い
コレで説明できる そもそもこの世界に矛盾というものは存在しないんだよ
矛盾だと思えるものには必ず理由がある
まずそこから出直してこないとね
>>190
リンクが初めて対面するインパと、その後ろで眠るゼルダの存在の時間軸は同じです
初対面時のインパが腕輪を付けてる事実は明確な矛盾点
何故ならゼルダがインパに腕輪を渡したのはマスターソードで直接討伐・封印した改変後の世界でだから
トライフォースでの完全消滅を目指してた元の世界線においても、眠りから覚めたゼルダが腕輪を付けてる事実で否定できる ハゲノスケはゼルダ世界で致命的な勘違いしてるな
ゼルダ世界でタイムパラドックスが発生したらそれは分岐になり、その人物が変わることはない
なので婆インパは初登場時からEDのインパで、EDに導くためにリンクを誘導していただけだ
>>193
初対面時のインパがED後から地続きの存在なら
マスターソードが完成前の状態でスカイロフトにあったことも、終焉の者が不完全な状態で封印されてたのも矛盾とみなされてしまうな >>192
IDコロコロしてんのも同じだな
都合が悪いとダンマリなんだな、ざっこww
0242 名無しさん必死だな 2021/04/14 12:27:52
>>240
赤髪のハイリア人なんていねーよ
ID:Hw6p0O25M
0244 名無しさん必死だな 2021/04/14 12:43:12
>>242
風タクのマギーとかトトゥとか赤髪いるぞ
ID:tR5YHJLFd >>192
>リンクが初めて対面するインパと、その後ろで眠るゼルダの存在の時間軸は同じです
違うよ
ゼルダが封印から解放→再度ギラヒムが誘拐→終焉解放→リンク撃破まで行った段階のインパが封印されてるゼルダの守護に入ったのが婆インパ >>191
頭の悪いライターが書いたシナリオには存在するけどねwwwww ゼルダ好きだけどストーリーなんて感動するようなもんじゃないだろ
>>194
時を超えた冒険でスカイウォードソードがマスターソードになるまでが既定路線なんだろ
学園生活を送っていた冒頭ゼルダと、過去に飛んでそこから封印されていたゼルダが両立されたように >>196
違うよ
数万年後に人間に転生して、封印の安定化のために過去に戻って眠りについたゼルダを目の前で見守ってたのが元の世界線のインパ
現代リンクがトライフォースを揃えて終焉の者を完全に消滅させてめでたしとなるはずだったところでゼルダが過去に拉致されて
復活した終焉の者をマスターソードで討伐・封印したことで世界線が改変されたのがラスボス後の展開 ある程度は歴史の修正力が働くけど
完全に矛盾したら世界が分岐する
みたいなルールだろうね
つまり矛盾は発生しない
>>199
アホか
終焉の者撃破後に台座に刺したマスターソードが未来の封印の地でもしっかり反映されてんだよ
つまり世界線が改変されたってこと >>201
初対面時のインパが腕輪付けてるのは完全な矛盾だね
眠りについてるゼルダ本人が腕輪付けっぱなしだからな 書いていて思ったけどこれはゼルダというゲームの作り方にも言えるんだろうね
ある程度は設定を守るけど矛盾したら世界線を分岐させてそのまま進行する
>>192
コレでも理解できないなら好きにしてくれ
・若いインパはゼルダから腕輪を受け取り過去に戻る
・インパは腕輪を付けてゼルダがやってくるのを待つ
・空から落ちてきたゼルダと婆インパ(腕輪有)が出会う
・ゼルダが過去に戻る前後でインパが【新品】腕輪を渡す(若い方か婆の方かは不明)
・何やかんや冒険して終焉の者を倒す
で、最初に戻る
だから腕輪には経験という変化があるので二重存在になったとしても同一品とは言えない 分かりやすくいうなら、ギラヒムがやろうとした改変(終焉の者復活)までが正史の運命であり、
封印されし者を再封印する→ギラヒムによる過去の終焉の者復活フラグが立つ→リンクによる討伐
が成り立つんだな
>>203
女神の力で現れた腕輪だから矛盾じゃありません
反論できないからスルーしてんだよねw >>203
時間遡行がありのルールなら同時に同じものが世界に存在するのは問題は起きないよ
そもそも物語の開始時点では同じ世界にゼルダが二人存在しているわけだし あ、これでもいいな
ゼルダは予備の腕輪持ってました
はいまた論破
>>202
だから終焉の者を倒すリンク視点の流れが最初から歴史として組み込まれてるんだろ
歴史が変わる=分岐発生ならそもそもスカイロフト落ちてこないだろ 鬼滅のようなクソみたいな展開でも世の中は
感動できるんだから何の問題もないでしょ
本当に重要なところってそこじゃないんだよ
何の伏線も脈絡もなく、自分で首切ったから
セーフなんだぜってやられてもその後の生い立ち
が面白ければ漫画としては面白いんだよ
漫画もゲームも所詮そんなもんだ
>>205
まず1行目の時点で間違ってるんで……
ゼルダが腕輪渡したのは終焉討伐後の過去世界だしな…… あえて【新品】と強調してるんだからな
きっちり一行づつ読めよ
なんかあれだなぁゼルダシリーズは特定の作品は好きだけど
wiiあたりからのリモコン操作の強要とか、DSの2画面とタッチペン操作の強要とか、
やたらギミック強要してくる現在進行系のシリーズが個人的に嫌いだなぁ
スカイウォードもプレイ動画みて、空の移動やリモコン操作で縦に振れ、横に振れっていうのを見て
全く食指が動かなかったどころか正直うんざりしたぞ
決まった方向に振らないとダメージ通らないとか面倒くさそう
>>208
ゼルダが同時に存在するのはトライフォースでの完全な消滅を目指してた世界線の中での話な
インパが腕輪受け取ったのは過去世界でマスターソードを使った討伐・封印を達成した直後の出来事で改変後の世界 時間ものSFでも読めば本当に頻出ネタよねこの手のギミック
超有名どころで言えば君の名はでもあったでしょ
なるほど、ギラヒムがゼルダを掠って過去に行った世界と行かなかった世界があるって主張しているのね
じゃあさ、過去に行かなかった世界ってゼルダ史的にどの作品に繋がるわけ?
ゼルダのパラレルワールドなんて時オカ後の分岐ぐらいしかないんだから、別作品との繋がりぐらいあって当然だよな?
>>211
組み込まれてません
人間転生後のゼルダによる終焉の者の封印の安定化と、トライフォースによる完全な消滅を成し遂げたのが元々の世界線
リンクが過去世界でマスターソードを用いて討伐・封印した時点で世界は改変されてます >>219
いくら御託並べても予備の腕輪持ってました、で終わるんですがw >>213
ループしていると言ってるだろ
>>205の最後にも分かり易く【最初に戻る】と書いてあるだろ
>>173でもループしていると書いてあるだろ
何度もいうが
スカウォの物語はループしてるんだよ
だから飛ばさずに一行づつ読めと言ってる
意固地になるなよ >>217
だから絶対発生するパラドックスであり矛盾であるってだけでしょw
普通はそこをなるべく誤魔化してシナリオ書くんだけど、スカウォのライターは無能だから一番の見せ場でやらかしちゃったわ >>220
ラストの感動のシーンが台無しやないかいw >>222
予備の腕輪で論破されてしまったからスルーしかできないね、残念w 当時は考察スレとかに画像作ってまで参加してたけどもう覚えてねぇや
なんか2つの世界線があって両方それぞれの未来からもう一つの方の過去に矢印引っ張った記憶があるんだよな
1から2に移って終わりじゃなくて2から1にも影響与えて2つの世界線が両方とも過去改変されるような話だったような気がする
>>225
同じゼルダの腕輪には違わないから台無しじゃないね >>223
いやループしてなきゃそもそもスカウォの物語始まらないだろ
リンクとゼルダが学園生活満喫して終わる
婆インパは最初からEDの展開を目指してリンクを導いてるんだよ >>229
ぜんぜん違います
女神ハイリアやインパの本来の目的は>>92の流れでトライフォースを行使し終焉の者を消滅させること
ギラヒムの拉致はイレギュラー 他ゲーで類似した事例を挙げるならスパロボUXが近いかな
劇中でループや時間移動が行われるが、それを前提とした更に大きなループが存在して前に進む物語
>>223
インパは腕輪を持って過去に戻ってるんだよ
コレをループと呼ばずに何と呼ぶ
>>224
だね
分かり易く解説しているのにあまりにも意固地過ぎるわ
だからコレで最後にする
ありがとう >>1がいくら駄々こねても予備の腕輪で論破されちゃったからもうこのスレ終わりだね
お疲れさん >>232
腕輪が渡されたのは終焉をマスターソードで討伐した直後の過去世界です…… 矛盾矛盾って言うけど>>73の説明で終わってない? 腕輪渡されたあとに過去に戻ったとか言ってる時点で何も覚えてないの丸分かりだよなw
>>218
既存の作品になきゃだめなの?これから作っちゃだめなの? >>235
封印されし者は女神ハイリアによって不完全に封印された状態の存在であってぜんぜん終わってませんけど…… >>235
間違った>>82だ
最初にいたお婆インパはゲームラストの展開を経て腕輪を受け取ったインパなんでしょ? >>239
違うよ
ゼルダが封印を安定させるための眠りについてから現代までずっとあそこにいたのが初対面時のインパ
その時点のインパが腕輪付けてるのは明確な矛盾 >>241
眠りから覚めたゼルダは両手首に腕輪付けてます >>238
封印されし者の再封印完了でギラヒムによる終焉の者復活フラグが立つので
時間軸としては過去なんだがキャラクター単位の時間では終焉の者撃破が一番未来の話なんだ
そしてこの流れ自体が正史であり、この流れをスカウォ冒頭から導くためにインパが誘導してる >>242
ラスボス倒した後、若インパに1個あげたんだよな?
それを老インパが付けていた エヴァ考察じゃないんだから、「作中に出てこない世界設定をプレイヤーが予測しないと辻褄が合わない」ってのはなんか違う気がする
>>240
いやインパはEDで別れただろ
それが守護に付いたんだぞ
当然そのインパもゼルダ封印のいきさつは知ってるから説明に矛盾はない >>242
予備持ってたで終わりです
反論もできず残念だったね >>243
違います
女神ハイリアやインパの本来の目的は>>92の流れでトライフォースを行使し終焉の者の完全な消滅を成し遂げること
初対面時のインパがED後から地続きの存在だとするなら
マスソに吸収したはずの終焉やら過去世界で封印の地の台座に刺したはずの完全体マスソやら
矛盾点がさらに湧き出てきちまいますね >>244
だから>>92の流れだっつの
まともにプロット理解してないなら遊んでから参加してくれ そんならバドで考えてみりゃええやん
種そこに植えても、実がなるまでにどんだけかかるんだ?って言われたから
リンクは過去に行って、種植えたんだろ?
んで現代に戻ると、木が生えて実がなっている
でもバドは最初からそこに木が生えてたかのような発言をしてるんだよ
>>240
ゼルダが眠りについてからずっとあそこにいるなんて言ってたっけ? >>250
リンクが過去で木植えたことで世界線が改変されたんだから当たり前やん
初対面時のインパが腕輪付けてるのは因果関係が成り立たないけどね ゼルダでいうならムジュラが近いが、あれの攻略=タルミナの歴史としては、最後の3日間が正史だがその過程で必ず最初の3日間は通るだろ
>>92でいう「元の世界線」自体がループ過程なのよ >>252
予備持ってましたで終わるけどねw
悔しいねえw まずインパってさ
1…ラスボス討伐前の老インパは、若いときに終焉倒したデータがない
ラスボス討伐後、現代に戻ると過去改変によってそのデータが脳にインプットされる
2…最初から若いとき経験した終焉討伐を成し遂げるために、老いるまで全ての行動を取っていた
これはどっちなん?
>>253
最後の三日間の一日目の出来事が
ゲーム起動直後の最初の一日目に反映されてたらおかしいだろ?
この言い方なら頭の悪いお前でも理解できるか? これ例えば「腕輪が劣化しない」とかだったら辻褄合うんじゃないの?
>>256
ニシ豚のくせになんでそんなに偉そうなの? >>255
>>92の流れで女神ハイリアの指示に従いトライフォースで終焉の者の完全な消滅を目指してたのが元の世界線のインパ
その目論見が成功した直後にギラヒムがゼルダを過去に拉致して、復活させた終焉の者をマスターソードで討伐・封印した数万年後がEDの描写 >>257
ゼルダが予備の腕輪持ってましたで終わるよ
だから反論できず矛盾ガーと喚いてる だんだん分かってきたぞ
ハゲノスケは「元の世界線」が存在してそれをリンクが改変してる=リンク以外は時間改変を受けてると考えてるんだな
確かに時オカやムジュラだとリンクとパートナー以外は時を超えていないからリンクを認識していないからあってる
しかしスカウォだとインパとゼルダも時を超えてるから、歴史認識はリンク=プレイヤーと同じなんだよ
婆インパ(腕輪を貰ったEDインパ)は最初からスカウォの物語をEDに導くためにリンクを誘導してるし、その為だけの行動をしてる
>>260
ようするに「封印頑張った世界」と「倒した世界」があるってことでいいんだよな?
でも「封印頑張った世界」の若インパは結局なにしてたん? >>262
初対面時のインパは>>92の流れでトライフォースを使った完全な封印を目指してるんであって、EDから地続きの存在ではないですw >>263
時の扉を使って未来世界に来てゼルダ助けてたやん
なんで超基本的なストーリーすら理解できてないのに議論に参加しようとしてんの? >>234
>>236
めんどくせー
若インパは全て解決した後に【ゼルダから腕輪を受け取って】自分の居た時代に戻る(若インパにとっては終焉の者は【未来】のこの時点で終焉の者を一度倒している)
【腕輪を持つたインパ(終焉の者を倒した時間軸)】はゼルダが空からやって来るのを待つ間に歳をとっていく(【過去】の時間なのでまだ終焉の者は封印状態)
そして、婆インパにとっての新たなスカウォの物語が始まる
インパにとってはループが発生してるんだよ >>265
じゃなんで若いときにそれをやった記憶が「封印頑張った世界」の老インパにないんだよ >>256
最後の三日間はタルミナ視点だとただの三日間だが、繰り返された過去の三日間が存在する
同じくスカウォは婆インパが改変された未来からその未来に導くためにいる
=改変されることまでが正史として固定されているんだよ 老インパが最初から全部知っててやったと考えれば腕輪付けててもおかしくはない
バックトゥザフューチャー型ならおかしいけど、ドラえもん型ならありえるだろ
> 【腕輪を持つたインパ(終焉の者を倒した時間軸)】は「過去の時代で」ゼルダが空からやって来るのを待つ間に歳をとっていく(【過去】の時間なのでまだ終焉の者は封印状態)
「過去の時代で」というのを入れ忘れていた
>>266
若インパにとって自分の時代は過去であって
終焉の者がマスターソードで討伐され腕輪が譲渡されたのも過去世界での話
前提から理解できてないからそんなアホなこと書けちゃうんだろお前w ハゲノスケの印象→リンクが過去に終焉の者を倒して歴史改変して、世界が平和になった
実際のスカウォ→リンクが歴史改変するまでが正史なのでインパがそこに導くよう調整し続けた
悪くいえば女神とインパの掌の上なんだよな
>>270
インパが腕輪貰ったのは過去世界でマスターソード使った討伐・封印したあとの話だから
初対面時のインパが腕輪持ってるのはおかしいっすね >>273
作中でも語られる女神ハイリアやインパの目的は>>92でまとめたトライフォースによる完全な封印であって
ギラヒムの拉致はイレギュラーですw あーでも数回中途半端に復活してるやつあったな
過去で終焉倒しちゃうとこれがなくなるから、どうやっても世界は2つなきゃならんのかね?
>>274
予備持ってましたで終わりですね
悔しいねえw ちなみにリンクによる終焉の者撃破が本当に歴史にとってイレギュラーな改変ならば、スカイロフトは降りずにリンクとゼルダは学園でイチャイチャして終わるんだよな
歴史が分岐するから
けど実際は
1女神が終焉を封印して封印されし者にする
2封印されし者が現代で再封印される
3過去で終焉の者を復活させる
4リンクが終焉の者を倒す
までが一連の歴史になっていて、それを確実に行うためにインパが行動しているお話
でもやっぱり、初対面の時点で老インパには若いときにラスボス倒した記憶があったんじゃないの?
違う世界線にいても何らかの方法で記憶は引き継げたとかかね
>>275
だからそれは過去インパとゼルダの目的や物語だろ
婆インパはそこからギラヒムがイレギュラーとして入ってきたことを経験して、それを踏まえてリンクを誘導してるのよ
若インパ→一週目プレイ
婆インパ→二週目プレイ
なの 【太古】
女神ハイリアと終焉の者が戦争
なんとか封印するが不完全
【過去1】
現代1から来た転生後のゼルダが生贄になって封印を安定化させる
【現代1】
時の扉で過去1から来た若インパがゼルダの冒険を助ける
リンクがトライフォースを揃えて終焉の者を完全に消滅させる
終焉の者の消滅後にギラヒムがゼルダを過去世界に拉致する
【過去世界2】
現代1から来たリンクがマスターソードで終焉の者を討伐
終焉の者をマスターソードに封印、消滅
この時点で【過去1】【現代1】の世界線が改変
リンク、マスターソードを封印の地に収めてファイと別れる
ゼルダ、腕輪を若インパに渡して別れる
リンク、ゼルダは時の扉で現代世界に帰る
腕輪を受け取った若インパは終焉の者消滅後の世界で完成後のマスターソードとともに封印の地に定住
>>278
イチャイチャして終わる意味が分からんからもっと詳しくw >>281
初対面時のインパがギラヒムの拉致を経験してんのが矛盾だっつってんだよ間抜けw
マジで頭わりーなw >>274
過去というか異次元だろ
時間の概念がどうなっているのかさえ謎の世界で倒した筈だが?
だから、倒したリンクが存在する時間以後は終焉のものは倒されているが、それ以外では全時間軸で終焉の者の存在が継続されているとされてもおかしく無いわな
要するにシュレーディンガーの猫の様な感じだ >>283
ゼルダ世界は過去改編じゃなくて過去分岐でしょ?
過去2で腕輪を渡されたインパが時の扉を通って過去1へ移動すれば矛盾しないけど ちょっと質問ええ?
ラスボスって過去と現代、どっちの時代で倒したんだっけ?
>>283
ちょい待ち
終焉の者を倒しても過去世界1は消えないぞ
パラレルワールドは発生するがな >>291
どっちもだよ
現代ではトライフォースを使って消滅させた
その直後にゼルダが過去世界に拉致されて、終焉の者復活の生贄にされて、リンクがマスターソードで討伐・封印した そもそも物語に矛盾があることと感動できないことってイコールで繋がらないだろ
タイムリープもんとか細かいこと考えてたら頭爆発するぞ
>>290
何を持って過去だと?
まあ、悪意を持って受け取れば全て矛盾するし
肯定して受け取れば矛盾は全て説明できる
良いじゃん
君は君の好きに受け取れば
自分はてっきり肯定派の意見を聞きたいと思ってのスレ立てだと思ってたから書き込んだだけで
まさか、自分の考えを押し付ける為だとは思わんかった
おやすみ >>296
終焉の者を吸収・消滅させたマスターソードを過去世界の封印の地に収めたんだから過去だろ >>294
ってことは過去で倒すと足だけ復活とかなんかいろいろあったけど、あれも無くなるん? >>298
過去世界で完全に消滅したからなくなるね
ラスボス後の終焉の者は封印の地に収められたマスターソードの内部でゆっくり消滅させられてる状態 >>292
え?エアプをここでさらすの?
インパが時の扉をくぐったのはハイリアの命が下ったからだよ? >>300
それは俺が>>283でまとめた任務の話ですね……
腕輪受け取ったあとのインパが受け取るさらに前に戻る意味はまったくないですw >>301
なくないじゃん
自分が迎えた月末に向かわせるために、物語の序盤でリンクを導くって大事な役割があるじゃん >>302
物語序盤の初対面婆インパの目的はトライフォースを使った完全な消滅であってお前の理論は因果関係がめちゃくちゃなんですけど >>304
そりゃそうだ
物語の最後の展開は
一度トライフォースで終焉の者を消滅させないと起こり得ないもん 掲示板で前から書いてるけど
任天堂ゲームは遊びがメインで、ストーリーはサブでしかなくて
要はトレカのフレーバーテキストみたいなもんだから
真面目に考察するのはアホくさくなったよ
だってストーリーなんてサブでオマケで、重要じゃないし基本行き当たりばったりな後付けだし
ゲームという性質上から前作群と辻褄合わない部分も非常に多い
時系列や枝分かれもバラバラだしで
これは真面目に考察したところで
また新作が作られるたびに過去設定が反故されたりして考察とかしてきた努力が帳消しさせられる訳じゃん?
初代や神々の時に、BOTWのスマホや神獣とかの機械的デザインなんて誰も予想つかなかったでしょ?
後付けめ進行型のゼルダシリーズは考えるだけ無駄
>>305
過去1に戻って具体的に何したの?
そこで腕輪渡したって理論も成り立ちませんけどw
ゲーム中若インパは腕輪付けてねーからなw >>307
あんたの言う過去2から時の扉を通って移動したのが現代1のインパなら辻褄が合うってだけだよ?
物語で語られていない部分なんてわかるわけないじゃん >>308
合わないですw
何のためにどこに移動したんだよw >>311
できてないっすね
現代1の婆インパが腕輪持ってる説明になってないし 過去2で腕輪を渡されたインパが時の扉を通って過去1へ移動
この理論だと作中の若インパが腕輪付けてなきゃおかしいよねw
>>313
なんで若インパの話になっちゃってるんだよ笑 >>314
腕輪受け取った若インパが過去1に戻って現代まで受け継いだ理論なら
作中の若インパが腕輪付けてなきゃおかしいからなw >>315
作中の若インパがどこの世界線から来たかなんで明言されてないけど? な?都合の悪いレスは無かったことにするから会話が成り立たないのがゴキなんだよな
作中で語られてることを凝り固まった先入観で矛盾だって指摘するのストレス溜まりそう
語られてない部分を想像してどうしたら辻褄が合うかあれこれ考える方が楽しいと思うけどね
要するに
元々は終焉の者が倒されない時間軸しかなかったと仮定する
しかし、リンクが過去に戻る事で倒す時間軸という分岐ができた
全て解決した後、インパは最初の倒されないという時間軸に戻ってゼルダを待つ事にした
と
過去の行動により未来の改変(分岐)という可能性はギラヒムの行動から可能である
コレで良いじゃん
マイニングで発狂してクソブログ更新してゼルダコンプ発症する精神疾患爺
これだな>>270
タイムパラドックスの設定って作品ごとに違うのが当たり前なんだけど
BttF型パラドックスから頭が抜け出せない爺はあらゆるエンタメに同じように噛み付くんよね
相手するだけ無駄、同じような流れ何度も見てきたわ >>1
ゴキ「チョニーのホモパレードのチンコ触り合いでいった」←ホモなのに???w
公共の場でチンコ触り合ってるの明らかにおかしいですよねwww 捻くり出した条件限定勝負、しかも一点を持ちかけて
矛盾しまくりとかいう誇大スレタイ
うんこより臭いわ
>>100
キミは病院行った方が良いって
パパママを少しでも安心させてあげるんだ… で、具体例は何個あがったんや?
しまくりと言うには5〜6個はあるんやろ?
説明を促してネタバレを誘うスレにするとは
なかなかやるじゃない
>>316
つまり未来からきた自分の干渉なんか受けてないってことだなw >>325
一番大トリの一番重要なシーンで矛盾してるのに「捻り出した」とか言ってるの悔しさ滲み出てていいねw 私の持論だけど、最初から矛盾云々を考えて整合性をとにかくつけようという感じで
作ってる話は小さくまとまってて面白くなくなる傾向にある
時には矛盾なんて気にしないで突っ走る方が面白くなる
ゆでたまご先生はその事実を我々に教えてくれている
>>339
うん
もしかして画像の張り方知らない? >>340
やっぱ豚ってスカウォエアプだったんだな 腕輪のシーンの画像貼れブヒッ!!!
マジで遊んでないの丸分かりで面白い
>>345
>>346
予備持ってましたで完全論破して反論できず逃げちゃったのに夜中じゅう発狂してたの?w
夜泣き爺じゃんw
無職なのに仕事行くって方が矛盾だよねww 韓国人は日本が嫌いと言いつつすり寄ってくるよな
1%のハードに帰れよ(´・ω・)
豚にさんざんマイニン見せてもらったお返しにマイニング見せて発狂してくれるゴキすき
もうホモハゲをまともに相手する奴も居なくなったし
あしらい方もほぼ全員把握してるのが本当に笑える
結局ケンノスケはストーリーで泣くことと矛盾があることの関係を説明出来ずに逃げたの?
結局矛盾を擁護できる奴は一人がいなかったな…
ストーリーすらまともに理解してなさそうだしw
>>355
ガン掘りしている所みせて
マイニングノスケ >>355
それと泣くことにどう関係あるの?スレタイから話題反らししてないで答えてよ >>355
ガンボリAGAノスケ4時間しか寝てないけど大丈夫?
ハゲるよ? またニダヤ白菜がゼルダ粘着スレ立てて自演バトルしてんのか
>>355
結局予備があったで論破しちゃったのに一切反論出来ず逃げて終わったねww
都合が悪いからって無視して勝ちとかダサすぎだろw
前もガノンガーで論破されて逃げたみたいだしゼルダ知ったか無知すぎじゃない?ww ストーリー的矛盾と感動は別物だと思うんだけど・・・
予備の腕輪持ってた場合ってどこで受け取るの?
予備じゃなくてたまたまインパが同じ腕輪持ってた可能性はないの?
スカウォは開発者の感動の押し付けが顕著に現れていて逆に冷めたわw
スカウォはさぁハイラルの盾の赤い鳥は伝説のロフトバードがモデルでしたからの
・赤いロフトバードのエピソードなし
・入手方法はミニゲームの景品
舐めてんのかと思ったわ
「実は予備がありました」とかラストの感動台無しすぎて草
>>368
矛盾がなくなっちゃったねw
感動台無しとかいうなら泣けるのと矛盾に何の関係があるのか説明しなきゃ
どっちにしても詰んだねww >>370
インパが消える理由も作中にないねww
説明できないなら矛盾じゃないよ、負け惜しみ乙w インパの消滅によって矛盾生じる要素がひとつもねーんだが
知能指数低そうw
>>372
矛盾ないと自分で認めちゃったww
知能指数低いねw >>374
赤髪のハイリア人はいないとかイキって逃げた雑魚がまだいたのか
論破されてるのに反論もできず矛盾矛盾と論理破綻王のチンカスみたいな奴だな インパが過去に戻る時、
腕輪を渡すのはどの世界線でも共通してたってのじゃダメなん?
BOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってたわ
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。
>>385
結局予備の腕輪で論破したのを反論できず逃げたな
俺の勝ち〜 だから予備はいつ渡すんだよ
偶然同じのをインパが持ってたって方がどう考えても予備より自然だろ
現在進行形で俺に反論出来ず逃げてるのにw
赤髪のハイリア人もいないとか言って論破されたら逃げたんだって?w
ゼルダエアプすぎない?w
>>381
トワプリとスカソなんてそれを毎度やらされるようなもんだけどな