ワールドPS4が830万本なのに届かなさそう
やっぱり失敗だね
730万本のソースがないな
250万本しか売れてないってことでいいのか?
>>5
それミリオン売れた箱と合算じゃなかったっけ? ワールドのPS4版まであと100万本か
あと半年かければ普通に超えそうじゃね
セールとかもまだしてないし
>>7
3月末までで480万本
4〜6月で250万本
合計730万本ってことじゃね >>7
2021年4-6月期に250万本売れたって書いてるんだが
もしかして日本語読めない? 後100万の差なら公式セールとかすれば普通に伸びるんじゃない?
ワールドは速攻で安くなってたけど
むしろ前期以前に発売したタイトル売上の残りの500万本なんのタイトルだよw
まだPC版出てないスイッチ単体でコレって時点で化け物じみてるのがわかる
>>13
あーそういうことか
下のやつは見てなかったわ >>11
任豚「PS4番だけ超えれば問題ない!」
カプコン「ホンマに黙ってくれ…」 >>22
プレステとか好きそう
そう思ってるならなんでライズがPSハブられてるんだろうね >>25
任天堂がPS箱には出さないよう契約してるから pC版は後発出だすよう命じてるから
ちなみに好きなのは任天堂です モンスターハンターワールド(発売日2018年1月26日)
18/01/28 500万本(初動)
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本
18/08/09 PC版発売
18/08/20 1000万本
18/09/30 1070万本
18/12/31 1190万本
19/02/08 1200万本
19/03/31 1240万本
19/06/30 1310万本
19/09/30 1410万本
19/12/31 1490万本
20/01/22 1500万本
20/03/31 1570万本
20/06/30 1610万本
20/09/30 1640万本
20/12/31 1680万本
21/03/31 1710万本
モンスターハンターライズ(発売日2021年3月26日)
21/03/29 400万本(初動)
21/03/31 480万本
21/04/05 500万本
21/04/28 600万本
21/05/28 700万本
21/06/30 730万本
ワールドのPS単独売上は超えるだろうが箱合算を超えるかは今後のセール次第か
MHW国内340万
MHライズ国内200万
頼みの国内でもボロ負けw
もうブヒッチにはMH出さないだろうな
利益を落としてまでセールで本数稼ぐかね?
正直G相当のDLC来るまでこのままじゃないかな
MHW国内340万
MHライズ国内200万
頼みの国内でもボロ負けw
もうブヒッチにはMH出さないだろうな
ライズはWみたいに投げ売りセールや無料同梱してないんだよ
それどころか普通のセールすらしてない、Wみたいな撒き方したら普通に超えるよ
Wは値崩れだけじゃなく輸入版が投げ売りっていう謎現象も有ったな
>>28
海外ではXBOX版もある筈だけど箱無しでこれだけ売れてるのか?
微々たるものとしても流石に0本ではないだろうし箱版 バイオといい本当にPSだけの数字みたいにドン!と数字持ってくるのいるよね
ワゴン行き無しセールなしのほぼ定額でよく売れたわほんとに
間違いなくワールドより稼いだだろうな
>>33
投げ売りも無料配布もしてないからMHWもライズも同じぐらいだよw 早くギルクエみたいな遊べるエンドコンテンツ追加しろ
言っちゃなんだがここまで露骨なコラボ抜きの割には売れとるなあとは思う
版権関係が面倒とか色々あるんだろうけど
>>28
MHW廉価版が18/8/2に発売してるから
そこから単価が引き下げられてるのがミソだね セールすらしてない、半年すら経ってない
これ分かってないステ豚多すぎだろw
>>33
ライズ200万本って、パッケージ版だけだろ
現在230万本だけど >>39
ワールドより明らかに収益に出てるからなあ 結局PS+箱とスイッチ単体じゃ同じぐらい売れるんやろ
このまま交互に出していきそう
アプデ止まってるからPC版まで大きく伸ばすのは困難だなあ
もうポークアウトしちゃったのか サードが売れないswitchは健在だね(´・ω・`)
>>48
PS5はソフト売上死んでるし無理だろ
ファーストのソフトですら世界DLバンドル全部コミコミですら大して売れてないのに >>56
ワールドより利益低いでしょ
任天堂ハードのソフトって利益率低いし 5月28日700万本突破
↓
6月30日730万本
>>58
Switchはソフトがカートリッジだから製造費がかかる
その分他機種より利益率が下がってしまう 半ライスは利益いいとか言ってるけど、昨年度はアイスボーンとバイオRE3も利益にかなり貢献してるからね
switchで発売すらされてないものを手柄にするのはニシくんとはいえ流石に恥ずかしいよ(´・ω・`)
>>26
プレステじゃなくて任天堂好きって何だよw
任天堂でゲーム遊ぶの? >>54
末尾pくんなんで昨日のps5スレに来なかったの?いつもきて発狂するのにw
2021年Switchサードソフトランキング
*1位 2,289,813 MHR☆
*2位 1,036,834 桃鉄☆
*3位 *,353,635 マイクラ☆
*4位 *,281,140 牧場物語
*5位 *,169,787 MHS2☆
*6位 *,136,091 BD2
*7位 *,127,961 ルンファク5
*8位 *,127,308 プロスピ☆
*9位 *,107,319 オラ夏☆
10位 *,*89,481 フィットボクシング2☆
2021年PS4ソフトランキング
*1位 *,191,983 バイオ8
*2位 *,158,265 ニーアレプリカント
*3位 *,*72,727 戦国無双5☆
*4位 *,*31,665 スカーレットネクサス☆
*5位 *,*30,292 バイオミュータント
*6位 *,*24,968 リトルナイトメア2
*7位 *,*24,271 ジャッジアイズ
*8位 *,*18,289 ディスガイア6
*9位 *,*16,454 CoD BO CW
10位 *,*16,352 DQ11S
2021年PS5ソフトランキング
*1位 *,*53,364 バイオ8
*2位 *,*23,491 FF7R
*3位 *,*17,850 ラチェクラ
*4位 *,*14,749 ジャッジアイズ
*5位 *,*13,011 デモンズ
*6位 *,*11,008 スカーレットネクサス
*7位 *,**9,148 リターナル
*8位 *,**3,547 ギルティギア
*9位 *,**2,861 龍が如く7
10位 *,**2,431 OUTRIDERS >>30
ライズのDL無視した上に先週時点で229万本を200万本と書くとか余裕ないなステイトン >>63
え、ニンテンドーをおかずにしてメシ食いますが? ワールドすごい安売りされてたから利益率は低そう
でもワールドほどはライズは売れないだろうな
ワールドは今までのモンハンとは違うと思わせた期待込みでの売り上げだから
アイスボーンで台無しになったけど
昨日ファミ通集計からざっくり計算したが、7/25時点で720万前後っていう予測が立った
でも実際は6月末時点で730万ってことだったから、意外と海外で伸びてるorDL版が多く出てるんやね
アプデの影響なのか休暇の影響なのかストーリーズ2の影響なのかは知らんが、販売ペースはかなり落ちてる
ファミ通集計(パケ版+DLカード)によると6月の1週目あたりまでは結構売れてたが、それ以降は急に勢いが落ちてる
となるとやはり今後の期待値が落ちたことによる失速と言っていいのかも
3/28:400万 133.3万/日
3/31:480万 26.7万/日
4/ 5:500万. 4.0万/日
4/28:600万※ 4.3万/日
5/28:700万 3.3万/日
6/30:730万 0.9万/日
※600万突破した日ではなく、600万記念アイテムの配信日
まあそれでもDL込みで1日あたり9,000本出てる計算なんだけどね
恐らくDL率から見ても国内比率が5割前後あるだろうな
カプとしてどういう評価をするかは別にして、順調と言えるんじゃね
事前にはMHWの影響で200万も売れないなんて見方もあった事からすれば、
これだけ売れてりゃ新規もある程度は入ってるだろうし
ワールドってばら撒きまくってあの数字だから
ライズとくらべるのがアホらしいわ
WはPSアワード400万本だっけ?
※でアジア圏含むとかいう情けない賞もらってたな
>>28
ワールド
初動500万本
2ヶ月後790万本(290万本増加)
5ヶ月後830万本(330万本増加)
ライズ
初動400万本
2ヶ月後700万本(300万本増加)
3ヶ月後730万本(330万本増加)
初動は箱マルチの分で差がついたけど
その後の伸びはライズが上だな
まあこの後ワールドは値下げ+PCマルチで加速するけど
そことの比較は来年のライズPCマルチ後だな 明らかにPS版より売り上げ推移が上だから、焦ったゴキブリが必死なのがスゲー笑えるw
>>33
ライズは400万本時点で国内比率5割(200万)、パケ版+DLカード+本体同梱分で130万
700万突破時点でパケ版+DLカード+本体同梱分が222.5万、ほぼ割合に変動が無いため恐らくこの時点で国内比率も同等と予測できる
つまり発売2ヶ月で国内350万本
ワールドは500万本(PS4版415〜420万)時点で国内比率4割(200万)、パケ版+DLカード+本体同梱分で135万
以降のファミ通の数字は追えなかったが、最終的にPS4版が900万本前後の売上でうち国内分が340万
Steam分も含めた数字なため、PS4版のみでは315〜320万本程度
同時期比較するなら、ワールドは発売2ヶ月で790万本だから色々計算すると大体国内260万本前後となる
ライズは350万、ワールドは260万
まあ下手に国内勝負なんてするもんじゃないよ モンハンのおかげでswitch本体は伸びてくれたしな
モンハン出る前は勢い落ち着いて定価で買えた所とかあったし
>>77
一応PS4版ワールドは高く見積もって900万本くらい売れてるから、まだその水準には達してないな
まあ抜くのも時間の問題だが もんらい実況者さんの為に太刀をサイレントナーフしてくれたみたいだね
>>79
それ合算だからそんな売れてない
既にSwitchが過去最高 >>79
高く見積もりすぎじゃね
>>28見ると18/3~6の3ヶ月で
箱との合算なのに40万しか増えてなくて830万だし >>80
いやライズは面白いよ
昔のモンハンしてる感覚で素晴らしいと思う
ただ難易度がめちゃくちゃ簡単だから物足りないと思うだけ
あとエンドコンテンツがまだこれと言って無いのもあるね >>83,85
ああすまん、俺が書いたのは同時期比較じゃなくて最終売上ね
元のレスは恐らくそういう意味だし モンハンつて売れるんだなあ
DSの4だか3だかで合わなくてやめてしまったから魅力がなかなかわからん
でも大神コラボは気になる
これまだswitch単独だけどPC版が出た瞬間500万くらいPCの売上にされるよなゴキブリに
まだ1機種でここまで売れてるのか
いいね
内容もライズやったらもう過去のモンハンには戻れんわ
>>92
Xが合わなくて以降やってなかった俺もライズは500時間超えたから
ライズに関しては凄く取っ付きやすさはある難易度よ
簡単ながらストーリーも結構燃えるし最近の中なら一番オススメできる
ただSteam展開見越してるせいだろうが任天堂コラボはねーわ
海外版権面倒くさいんだろうが漫画アニメコラボはねーわ
ほんまストーリー完結アプデ後がやる気ない
アマ公は癒やし 累計の話だよ
発売してから3~5ヶ月目の
3ヶ月分の売上が両機種合わせて40万程度では
そこからPSだけで900万行くには100万以上売らなきゃならないだろうし
無理じゃねって話だから
>>79
二回廉価版出してさらにマスターエディションで同梱もカウントしてるからなぁ PS4単独どころかPS4+箱合算超えも視野に入ってんじゃん
値下げなしでこれならカプコン大勝利だな
ワールド2000万本以上→ストーリーズの踏み台中二病スカスカゴミゲー730万
爆死ワロタ
>>96
廉価版とか出してなかったっけ?
そこでの再加速はあるのでは? スカスカボリュームのせいでダブルクロスの評価が爆上がり中
MHW
発売3日 500万本
発売2ヶ月790万本
発売5ヶ月830万本
発売6ヶ月価格改定(4990円)
発売7ヶ月1000万本(PCマルチ追加)
MHR
発売3日 400万本
発売2ヶ月700万本
発売3ヶ月730万本
ライズの負け
>>104
まあ流石にアイスボーンをやる気にはならんよな >>101
発売から約半年で廉価版っぽいね見た感じ
半年で廉価版が必要なのってどうよ 廉価版出す前に新品が値崩れしてたからなw
海外版が何故か売ってるっていう謎現象もあったしw
ライズはあと2ヶ月で100万本売らないとワールドに負けたまま終わる
>>109
海外で日本語版が投げ売られてるって現象も起きてたんだぜ >>60
> Switchはソフトがカートリッジだから製造費がかかる
>
> その分他機種より利益率が下がってしまう
いまだにこんな発想のオッサンがいるのも驚きだが、もし仮に利益率が低いとしたら、それを補ってなお利益が出まくる優良市場って証左にしかならんのだが。だってもう既にパッケージソフトの累計はswitchの方がPS4+PS5よりもずっと多いんだから。 >>112
負けてる事と
いい勝負である事は
両立するぞ >>113
ワールドはジワ売れし続けて1700万本売れたじゃん
ライズが初動型で死んだだけ こういうの見ると単ハードで2000マン越えポンポン出してる任天堂ってやはり化け物だと思うわ
Steamの1000万と箱のミリオン引くと
PSのワールドって…w
売上勝ってようが負けてようが次はライズGだし、その次は普及率で決まるよ。
未だにモンハンに粘着してる辺り取られたの痛いんやろね
サードが頼りだもんなPSて
さすがにアプデを手抜きしすぎ
世界で発売するせいで昔みたいな漫画とかその辺の店とかの自由なコラボもないし
快適なのは良かったけどなんとも計画が甘いというか
>>1
定番商品だし普通にジワ売れするからPS4のワールドは余裕で抜くな
廉価版出たらブーストされるしねドラクエ11SとかSwitch版だけずっと売れてる
っていうかワールドってXBOX合算だからすでに抜いてる? >>122
モンハン取られたってなんのこと?
俺はPCゲーマーだからモンハンライズ買うつもりだけど >>117
>>106
外人は買いたいとは思ってるが安くならないと手を出さないってことなのかな
ワールドも半分以上が廉価額だし >>125
ゴキに言ってるんだよ
ゴキくんはゲーム買わないからね >>97
マスターエディション分はMHWIBの本数として数えてて、MHWの本数には加算してないみたいよ
質疑応答でそう言ってた
まあフリプ分は含めてるんだろうけど
>>105
低く見積もると869万本やな
これは例の流出によって判明した日本、アジア(日本以外)、北米、欧米の数字を足したもの
ここにSteamと箱1の分も含めると1643万本となるから、実際はここに載ってない国での本数やこの数字が出た以降に売れた僅かな分を含めるともうちょい増える
1710万本からの割合を単純に計算すると、PS4版は904万本という数字が出る >>5
合算とSwitch単独だそw
こんな煽りでキチガイ晒すなチョンステイ豚® ワールドはそもそも半数がPCでCSはPC出た後はあんま数字動いてない
ライズもPCでりゃ数字大きく増えるが
Switchの数字が動かなくなるかはまだわからんな
>>125
PC版待ちならそのレスに反応すんなよw ライズは目新しい追加も無く中古買い取り下がってるしコロナ禍で使用者増えてるであろうメルカリとかだと4000円台で買えるからそっちで買うのが多いだろうね。PC版発売までは大きく伸びなさそうだわ
>>127
6月で30万本だからな
7月8月9月も同じくらいとして
8月末で790万本
2ヶ月早く発売されてたワールドが6月末で830万本だから、
微妙に追いつけない見込みって考えるのが妥当かと >>134
その月で追いつくのは無理だと思う
アプデも10月辺りからじゃないとこなさそうだし 正直ライズ好きだったけど
分割手抜きの割には売れ過ぎと思うようになったわ
>>135
ワールド側が8月頭にPC版が出てそこから跳ね上がるからなぁ
推移で追い抜くチャンスはまずは9月末までだ
その次のチャンスはPC版が出た時くらい? >>138
ワールドSteam版が出る時期までに勝てる可能性があるとすれば、TGSよりも前の段階で大型アプデを実装してさらにこれ以降も大型アプデを続けます、と伝えること
でもそれは非現実的だし、現実的に勝てる可能性がある時期は年度末あたりやろな
Switchはハードの性能的にも用途的にもPCとはかけ離れてるから、おそらくSteam版の伸びはワールド以上になるしな
ただそれも大型アプデがしっかり重ねられていく前提ではあるが >>131
なら尚更Switchに時限独占したのは悪手だったね
PC版と同発ならもっと大きなセルスルーを望めた PC版も一気にその数字を稼いだわけじゃないし
そもそもPC版出たらSwitch版が動かなくなるかもわからんからまだ結論はデナイ
>>140
同発だとswitch買ってpcも買うって人が減っちゃうだろ
ワールドだってクソみたいなPS4からの乗り換え需要凄かったんだから たぶんライズもPC版に合わせて価格改定するから国内だけでその時点から20万本+DLくらい増えそう
PCに合わせてG級じゃないかなぁ
PCは最初からG
えっ?しょぼw
ps4 MHW1600万
せめてこれくらい行ってから発表しようよ?w
ライズ面白いけど、ロードマップ更新したの見て一旦離れる事にした。
>>95
そうなんだ
体験版あるからやってみようかな >>155
ちなみにモンハンの体験版は「ふるい落とし」と言われるくらい高難度だったりするんで逆にあんまり… てかさー
ゴキはPS4版のワールド持ち上げるのやめたら?
PS4版とか糞中の糞やん
>>144
これだと本当に最高なんだがな
ただSteam版は2022年初頭発売、恐らく1月中には発売するんだろうけど、そこでライズG発売だとさすがに早すぎるんだよな 大型アプデ一旦止まってるからそこはしゃーないような
秋に大型来たら多分また伸びるよ
>>5
箱版が100万以上売れてるから間違いなくPS4版はすでに超えてるぞ >>149
それ箱PCと合算した上にセールで売った数でしょ >>107
ダブルクロスはswitchのゲームだよ?
アイスボーンは関係ない >>159
秋って大型なの?
カプコンコラボ第四弾
カプコンコラボ第五弾
しか書いてないけど。 Steam版とG級をそれぞれ開発
そういった事情もあるから無印では
大規模な事やれなかったりするんだろう
もう売り切り型なCSやる必要あるのかね
運営型ならまどろっこしい事しなくて済むのに
5月の終盤で700万だから1月で30万本伸ばしてるな
>>163
秋って書いたけど冬かも知れないしそこは知らないよ 後3か月で100万売るの無理くね
残念だけどワールドに完敗だわこれ
>>163
これまでは必ず載せていたバージョン情報が無いし時期も「秋」とだけしか書いてない
もしそれらだけしか無いのなら普通にVer3.4とVer3.5にしてるはず、DLCが追加される以上アプデは確実にされるからね
ここからは予想だけど、9月〜TGSあたりで大型アプデを発表してそれを実施し、Ver4.0となる
その後にロードマップが公開されてそこで始めてカプコンコラボ第4弾はVer4.1、第5弾はVer4.2となるってパターン 秋に大型アプデが来るという願望
Ver.3.3がまだなのにロードマップからVer.記載が無くなり、ロードマップよりカプコンコラボ一覧画像をツイートで出すようになった時点で過度な期待するのは絶望を大きくするだけだと気付こうな
>>170
とりあえず第4弾も第5弾もそれぞれDLCとセットだから、アプデがあるのは「ほぼ」確実
「ほぼ」としたのは、8月のVer3.3の時にその第4弾と第5弾の分も入れる説もあるため
@Ver3.3の内容が判明すると同時にロードマップ更新されるが、その時点でまだカプコンコラボの正確な時期やバージョン情報が無い
AVer3.3アプデが実施されてからの解析で、その中にカプコンコラボクエストの情報が入ってない
この2つを満たさないと大型アプデ説は消え去る
逆にこの2つを満たしたのなら大型アプデは濃厚 確かCSだけで出た数は600万ぐらいじゃなかったっけ
PSヲタって過去しか見てないな
現在のPSでモンハン出したらFFやバイオみたいにIPが死ぬわ
>>174
PCに出せばいいだけじゃん
なんでPCと同発にしなかったの? これだけ売れてもワールドとライズ売り上げ本数で1本でも負けた方はシリーズ打ち切りになると識者が言ってた
ワールドワールド言ってるけど、PS最新作はIBやろ
カプコンが発表してるランキングでもワールドとIBは別枠だぞ
>>175
それワールドにも言えるな
なんで同時発売にしなかったの? MHWて新感覚があったから売れただけだしな
本当に神ゲーならGであるIB完結編が爆死しないよ
だからモンハンで売上勝負してるのはバカ
忘れた頃にアプデしても売上には繋がらない
もうライズは終わり
継続的なアプデは大事
ワールドが1710万だから、あと1000万程売れたら超えられるな
>>179
DLCで本編の半分近く売れてりゃ普通に成功だぞ 社長が過去の統計からIBはWの6割売れる、とインタビューかなんかで発言して当初4割程度で5割も行かなかったのがIB
その後、市原氏がどうなったかというと…
俺はG級相当買わんけどライズがPC版とG級相当でどうなるのかは気になるわ
>>182
PS4版ワールドは700万行ってるかくらいだからもうPS4版は越えてる
後は箱合算抜けるかってのとPC版次第だな これはモンハン民族の大移動が起こったってことだな。
今のモンハンプレイヤーが次に移る先はどこだ?
なければswitchに残留決定だが。
>>186
ゲハカスじゃない一般ハンターは出るたびに大移動しとるで ワールドは大幅値下げして売っただろ
ライズはフルプライスで売れてる
G級なんてないだろ
カプの場合あったら確実にリークされてるし
ライズはクソ長ロードも無いしpc版買うメリットってなんじゃ?
えっちなmodか!
>>191
PC版ならSwitchのガクガク30fpsと違って144fpsで遊べるしメリットしかないじゃん >>192
それソフト側が高フレームレートに対応してないと意味なくね? >>193
そりゃそうだけど
なんでPC版ライズが高フレームレートに対応してないと思うの? 今日のイベクエ酷いな・・・なんだこれは
しかも1回クリアで素材集まらんとかアホか
>>194
ワールドは最低画質でフレームレート制限無しにしても144に届かなかったから >>196
それ対応してるってことじゃん
RTX3080使ってるけど最高設定で1080P120fps出るぞ 出たよ…
いつものPCでモンハンマン
こいついつも「PCでやる、スイッチはガクガク」しか言わないからすぐわかる
>>198
いやSwitch版のモンハンライズがガクガクなのは事実じゃん
Switch版ライズが540P、30fpsでマジモンのウンコなのも知らんの? 中華とかは割ったSwitchで60fps化Mod入れたライズ動画上げてるね
>>201
Switch版のモンハンライズがウンコだから >>199
じゃあぎゃーぎゃー子供みたいに喚いてないでPC版待ってろ、俺は周りの連中や家族がスイッチ版買って遊んでるからスイッチ版買った >>204
ドックモードでも756Pだよ
PC版のライズなら4Kもできる ガクガクも何もモンハン60fpsな作品少ないのに
虎の威を借る狐すぎて正直アホ過ぎるんだよな
仮になんぼ喚いたところでスイッチ民からPCに移動するのは限られた連中だけだと思うけどな
クロスセーブあったら考えるけど
>>208
虎の威を借るってなんのこと?
俺はPCゲーマーでモンハンワールドを120fpsで遊んでるけど バイオ8は成功するしライズはMHW以下の初動型だしメシが不味いな
>>210
うん
だったらPC版待ってろ
それだけの話しだ >>205
そうそう、そっちで比較するのが正しいよ
まあその756pのライズも同時期のPS4版ワールドより売れているが、仰る通りSwitchはPCとかなり性能差がある
Steam版はワールド以上に売れそうだけど、ライズがワールド超えるのが嬉しいの? >>214
いや30fpsとかSwitchみたいなポンコツ低スペハードだけでしょw >>215
PC版ライズが売れるのは嬉しいね
Switch版ライズみたいなガクガク30fpsのウンコで遊ぶような被害者がこれ以上増えない事を祈ってる >>216
やっぱSteam版エアプだったか
まあ言動的にゴキで確定してるけど、そもそもPS4版ワールドすらプレイしてないんやろなぁ Switch版も買ったけどSteam版も買うよ
前者はフレンドと遊ぶ用で後者は映像を楽しむ用
ただワールドの時もそうだったが同じゲームだから
Steam版は途中で満足して辞める可能性は高い
ワールド、アボーンの悪評からこれは馬鹿売れだよなぁ
XX→ライズならもっと売れてた
一応ワールドも60fps以上に出来るけど、それなりのグラフィックカードが必要とか書いてたな
>>218
steam版エアプってなんのこと?
いい歳こいて任天堂の低スペガキハードしか触ったことない情弱だからってハイスペックに嫉妬すんなよ豚 >>222
ほんとワールドの前に出してたら今よりマシな評価されてたよな
最新作が前作より劣っちゃダメよ >>229
使ってるハードがハイスペックってことだけど
RTX3080ならワールドで120fps出るよ フレームレートで全てが決まるってならスイッチなんてとっくに潰されててもおかしくないわけで
PC版が出たらスイッチで遊んでるプレイヤーの多くはPCに移り
多くのプレイヤーはスイッチ版を買わずにPC版を待ってる
なぜならフレームレートが低いからだ
って思ってるなら単なるアホだなこいつ
ライズをPC版でやりたい← うん、わかる
Switch版は糞!低解像度低fps!←ただSwitch叩きしない馬鹿にしか見えない
>>234
いやこんなアホなこと言ってる奴がいたからSwitch版なんてガクガク30fpsのウンコなんだからPC版買うメリットしかないぞって教えてやっただけなんだが
191 名無しさん必死だな 2021/07/30(金) 14:36:48.02 ID:fJCFots70
ライズはクソ長ロードも無いしpc版買うメリットってなんじゃ?
えっちなmodか! ワールドはあまりにもPS4版が糞すぎて消去法でSteam版遊んだわ
ライズはSwitch版が既に快適だからSteam版買うつもりは無い
何故かって?
Steam版は中国人韓国人しかいねーからなw
海外版が日本に3千円で逆流してたソフトの売上本数なんて真に受ける必要無し
Steam版は多分買うけど、ワールドと同じくやり込むまではいかないだろうな
あくまでヌルヌル高グラを楽しみたいだけだし、Steam版はフレいないしな
>>235
ハイスペックPCを複数台持ってる家庭は少ないが
スイッチを複数台持ってる家庭は多い
これが答え
理解したか? 次は事実叩きって言い出すぞw 全部PS4に返ってくるが
>>228
新ハードだから多少はしゃーないだろうけど、3回目のアプデでようやくギリ遊べるくらいになったのに、アボーンでうんこ叩きつけるってほんま >>239
ライズは体験版だけやったよ
ガクガクの30fpsで吐きそうになったから速攻でプレイ中止した >>243
IBの再評価はライズなくては絶対起こらなかったろうな まあ、おおかたこいつはモンハンのイベントをまた黒服のおっさん集団に戻したいんだろうさ
こいつただの任天堂アンチで解像度ガーfpsガーしか言えない奴だろ?
そろそろコテつけたら?
>>250
モンハン板やSNS
ゲハばっかいないで色んなとこ見ようよ わかりやすくIDコロコロしてる奴いるな
ゲハでネガっても無意味なのに必死過ぎるな
>>252
じゃあなんでアイスボーンやらずにライズのネガキャンしてるの?
実績見せて? 結局フレームガク雄君の賛同者は一人もいませんでしたとさ
モンハン板でやたらライズsageアイスボーンageしてるのいるけど
そういう事なのか
>>249
もっとやばいのがあるぞ
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本 >>252
お?テンプレスイッチコンプチキン野郎じゃん
未だにライズのPC版をよだれ垂らしながら待ってるんだろ?健気だねえw >いい歳こいて任天堂の低スペガキハードしか触ったことない情弱だからって
この文面よくゲハで見るけどBOTみたいな奴だな
脳みそぶっ壊れてんのかw
>>260
彼はTGS2019モンハンライズ関連スレで2日で500レスの複数回線テンプレスイッチコンプ野郎
それから1年近く同じこと繰り返してる 任天堂ユーザーは任天堂ゲーム機しか触ったこと無いという
なんの根拠も無い前提で煽るなんてあほなのか?
お前の脳内設定の任天堂ユーザーは
お前の頭の中にしか存在しないということに気付よ
>>252
少なくともモンハン板ではアイスボーン=最悪のゴミって認識だぞ
以前アンケスレが立ってたけど、これに関しては満場一致だったのよ XXの後にライズが出てれば
はわからなくもないが、その場合は旧来のマップ間ロードで開発期間的にもREエンジン系じゃないモンハンになったろうからライズとは全然違うものになっただろうね
>>265
事実でしょ
いい歳こいて任天堂のお子ちゃまハードしか触ったことなくて144fpsとか本物のゲームを体験したことがないからこんなアホ発言ができる
191 名無しさん必死だな 2021/07/30(金) 14:36:48.02 ID:fJCFots70
ライズはクソ長ロードも無いしpc版買うメリットってなんじゃ?
えっちなmodか! >>268
友人とも友達とも遊べないんだったらもうエロMODしか目的ないじゃん >>269
友人とも遊べないってなんのこと?
普通にsteamでマルチプレイできるけど >>271
その友人が同じような高性能PC持ってるってならその人だけ遊んでればいいじゃん
ニッチなコミュニティだこと ゲーミングPC持ってないしMOD嫌いだけど、ライズは護石MOD使われてもやむなしと思えるほど獲得仕様も確率もUIもクソだわ
>>267
XXの後に出たらそれまでのシリーズ同様、よくて400万ちょいだろう
コロナ需要もないし、switch発売から1年経ってない頃だったよな? >>273
画像変更MODの場合自分が見る分以外はグラ普通に見えるんだがそれやるとチートになってしまう
石の抽選クッソ面倒なのはわかるけど >>272
新型コロナの影響で拡大するゲーミングパソコン市場、2024年までにさらに25%増の予測
そのなかで世界的にもゲーミングパソコンの需要も高まっており、ゲーミングノート、ゲーミングデスクトップ、ディスプレイの合計出荷台数は4,960万台に達し、前年比16.2%増という急成長を遂げた。このうちゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295527.html
ゲーミングPCの売上はSwitch超えてるしニッチでもなんでもないよ
むしろいい歳こいて任天堂のお子ちゃま低スペハードしか触ったことないような人の方が情弱なニッチ >>276
売り上げのこと話してるんじゃないの
周りでそんなに高性能PC持ってるやつおるんかってことを言ってるの
あと上でも書いたけどスイッチ複数台持ってる家庭はあれどゲーミングPC複数台持ってる家庭はほんのひと握りなんだ
だからお前は頭おかしいって言われてるんだよ
いい加減理解しろ 任天堂が未だに猛威を振るってるのは圧倒的なリピーターの多さよな カプコンは完全新規向けの今作が成功したから今後も安泰だよ。マジで他は見習え
ID:oSWhGjBG0君どんな環境でMHWやってるのか見せてよ
絶対逃げるけど
買ったけどやっぱあのグラは無理
ワールドイベント終了までやってたフレもどんどん辞めてる
>>283
圧倒的大多数の人がそうじゃかいからこうなってる
君の周りは世間から隔絶された特殊なコミュニティだから仕方ない 2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算+第1四半期(ライズ発売720万本時点)
利益536億
PSハードのワールドはほとんど利益にならなかったな
ワールドは投げ売りしてたし
利益は倍以上差がありそう
そのうち投げ売りするだろうし、そこでまた売上伸ばしてPC版も出せばワールド余裕で抜くんじゃないかな
余裕ではないだろ
PC版後発と値下げだけで今の倍以上に伸ばすのは
簡単ではない
このペースなら年末には1000万本行けそうな感じだな
PC版控えてこの出荷なら十分続編出せるだろう
モンハンワールドの4500万本超えるのは無理そうですね
>>290
6月で約30万本だからな
このままのペースなら730万本+30万本×6ヶ月で
年内910万本
1000万はおそらく厳しいかと ワールドみたくSteam版2000円になったら伸びるだろ
恐らく既にワールドの売上自体は超えてそう
ワールド速攻値崩れしてたの覚えてる
発売日後のアプデがスカスカでワールドより酷いな
エンドコンテンツもないし色々勿体ない
ワールドは海外版だだ余りして楽天に捨て値でたくさん入荷してた
ワールドはソフトの交換留学してなおかつお互いが安いってのをやってくれた画期的なソフト
DLCの形になる可能性は高いけど
実質G級の何かは出るだろう
>>304
アイスボーンとかXXみたいな名称になるだろうけど何か作ってるんじゃね? 利益の話になるとモンハンのためだけにSwitch買った人多いからカプコンのみならず任天堂もエグそう
FF15全世界1000万本[PS4+xbox+steamの全機種(DL込)]
に将来的に果たして抜くかな?
リアルで誰もやってない
珍天の倉庫に移送して売上として加算してるだろ
見栄えよくしてほしいから依頼して
確かにワールドは暑かったな
ほとんどステマだったようだけどw
Switch一機種でWみたいに投げ売りやセールもなしでここまで売れたのか
やっぱりSwitchは優秀だな、出して完全に正解だろ
たしかにワールドは盛り上がったよな
なぜか海外版が日本で投げ売りされてたりして
今日geoに寄ってみたが未だに中古高値維持なんだよな
モンハンに限らずswitchのゲーム全般に言える事だが
アイスボーン再評価とかどこの世界線だよ
アイスボーンはやっぱりうんこだったなつて再評価ならあるなw
これじゃ次はないな
2チームでワールド系のローテーションを早めた方がいい
PC版買おうと思ってたけどモンハンライズアイスボーンとセットで買わないと損するんだよな
ワールドではしてやられた
>>71
豚は本数で分が悪いと直ぐにゴールポストずらすからなw
ホント無様 >>323
マルチの数字をプレステの数字としてマウント取ろうとするステイトン本当に無様だよなあw >>323
何がズレてるの?無料DLが一番偉いってこと? モンハンはマジで凄ぇ〜よ。やはり神ゲーだわ!
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww
>>326
これでもPS5ソフトと比べるとトップクラスっていうwww >>326
PS5「こういう馬鹿が変なハードル作りやがる・・・、もう弾も無いのによ」 宗教家3連星キショ過ぎだろ
どんだけ妄想の敵と戦ってんだよ
発売日後のアプデがスカスカでワールドより酷いな エンドコンテンツもないし色々勿体ない ID:lCM7wEPX0
発売日後のアプデがスカスカでワールドより酷いな エンドコンテンツもないし色々勿体ない ID:lCM7wEPX0
匿名 より: 2021年7月15日 3:50 AM もう誰もライズなんかやってないだろ、完全にオワコンだよ それにカプコンも明らかにストーリーズ2に力入れてるし、今作は諦めてps5のモンハン製作に取り組んで欲しい
半ライス😅
FF14のプレイヤーに3日でバルファルクまでいける簡単さ
半ライス😅
FF14のプレイヤーに3日でバルファルクまでいける簡単さ
ライズ発売前から見てきた人にとってはむしろここまで売れたのが不思議なくらい売れてるんだよな。俺もその1人。任天ハードの記録抜かす程度だろって甘く見てたわ。
500万いけばいい方って風潮だったのに思いの外売れてカプコンも見ての通り満足してストーリーズ全振りしてる
国内分は予想通り程度だけど
海外が思ったより売れてる
ワールドの効果が残ってるんだなと