未知のフィールドを自由に探索するのがゼルダBotWの面白さなのに、使い回しでそれを上回れるわけなくね?
未知のフィールド空と地下にあるし地上も改変されるだろ
>>2
空は浮島が点々とあるだけっぽいし
地下云々は妄想だろ >>1
【疑問】ホモ使い回しのチョニーホモパレード続編って面白くなるの?
未知のホモを自由に探索するのがチョニーホモパレードの面白さなのに、使い回しでそれを上回れるわけなくね? こういう作品にも情報にも詳しくない馬鹿はスレ立てしないでほしい
>>3
お前みたいな低脳がアンセムが派遣だのプラグマタは歴史に残るだのとほざくんだよ
その頭の悪さを呪え マップ追加とか他所はDLCでやるんだけどね
新作にしてフルプライス取ろうってのが任天堂らしい
>>11
そういう中身のないレッテル貼りはどうでもいいので >>12
しかも5年以上かけてるからな
マップもエンジンも使い回しで他のどんな要素に時間かけてるのか >>7
公式発表がないので全部妄想だし無駄な議論ですね これでテイルズ笑
のネガキャンしてくれくれーしてるからほんとお笑いですよ
>>15
マップ使い回しは事実
空は浮島が点々としてるだけっぽいのも事実
「地下があるから!」は妄想 >>17
事実と断定できる情報ないよね…
地上マップを隅々まで確認してオブジェクトをチェックしたわけでもないし
空中マップの全体を把握してるわけでもないよね >>18
使い回しの地上マップに新要素加えたところでBotWのワクワク感には勝てないだろ ジョウト+カントーに行けるポケモン金銀は神ゲーでしたね
マップ使い回しなのに
また使い回し連呼の糞野郎か
ホライゾン2とか褒めだすのか
自称ファンを訴えるのか
>>20
壊れたラジオには関係ないんだから電池とコンセント抜いて黙ってろ >>22
公式の発表じゃなく最初のティザー見たファンの推測でしかないから >>20
いや、だからマップ全て使いまわしてることを確認したの?
ベンチマークになる塔やら祠やらが今回どうなってるか認識してるの? 知らない土地を探索する楽しさはブレワイで堪能したので続編はそのマップがどう復興してきてるかなどの確認をしたいね
まだ2報しかきてないから上と下がどうなるかはさっぱりわからん
>>26
使い回しの地上マップに新しい祠配置しようがBotWのワクワク感は越えられん マップ使い回しのシーンだと浮島が空に無いから
何らかの方法で浮島アリ状態と切り替えるんじゃないかね
>>29
水滴ワープでロード挟んで移動するんじゃないかな
Switchに地上から上空までシームレスに描画する馬力はないよね >>25
じゃあ議論できないやん
2本のティザーの内容から推察すら出来ない、文字通りティザーを語るスレでしかないw >>25
ここどう見ても地下だと思うんだけど
既存マップのどこにこんなところがあるのか教えてよ
>>32
どう見ても?
洞窟とか空に浮いてるダンジョンとかいくらでも他の可能性考えられますが
左側に見える建築様式も浮島のものと同じだし >>25
お前ネトウヨだろ
クソジャップチョッパリゴミカスだろ
ネトウヨだから文句垂れてるんだな? 前作もオープンワールド童貞のスイッチユーザー以外にとっては大して面白くなかったから問題ない
新要素の空の浮島は探索するのつまんなそうだよね
普通に地上マップ丸々作りかえて欲しかったわ
ある程度以上信頼されてる所は
見えてる情報よりも掛けた期間で勝手に期待度積んでいくだけになる
仮にマップが使いまわしだったとして
それ以上の楽しみを用意出来るんだろう、と
自演のしすぎは自分にも悪影響を及ぼすからほどほどに
>>35
>洞窟とか空に浮いてるダンジョンとかいくらでも他の可能性考えられますが
その反論がありならフィールドが地下にある可能性もありじゃない?
自分の推測は事実だとか思ってるの? >>41
地上マップが使い回しなのと空マップが浮島なのは推測じゃなく事実ですが >>43
それが全部と言い切れる要素がない。
つまり今から議論しても無駄!! >>35
スレ主と同様無知らしいから教えてあげるけどガノンドロフのミイラはハイラル城の真下、地下深くに眠ってるんですよ
ハイラル王家の青を纏ったリンクとゼルダが地下深くを調べてるところからそこには少なくとも大きな遺跡、地下洞窟が一つずつある事は間違いないですね >>44
厄災ガノンがハイラル城の地下から復活してきたのは公式設定だから
最初のティザーでリンクとゼルダが探索してたのがハイラル城の地下なのは間違いないと思うよ
だからと言って広大な地下世界が広がってるとかは全然思わないけどあ >>43
>洞窟とか空に浮いてるダンジョンとかいくらでも他の可能性考えられますが
これは推察ですよね?w そこらの凡庸なメーカーなら使い回しが面白い事はほぼないけど、任天堂なら使いまわしなのに面白いゲームを作ってくれそうという期待はある
>>47
だからと言って広大な地下世界が広がってるとかは全然思わないけどあ
また推測してて草
自分の推測だけ認めるガバガバ理論でどうしようもない >>51
BotWのDLCがつまらなかったからなぁ
俺が不安になってるのはそれも要因の一つだな >>52
広大な地下世界が広がってますとか公式で一言も説明されてないからな ビル・トリネン「まだ「まだ膨大な新要素」などの核心は全然見せてないよ。
少しづつ出していくから」
「タイトルはめっちゃネタバレ要素なので、妄想しながら待っててね、そのうち出すから」
>>47
広大の定義は?
逆に聞くけどbotwのハイラルとほぼ同等の地下世界があると思うの?
俺はあっても神トラのような感じだと思ってますけど >>57
同等の規模がなきゃBotWのワクワク感は越えられないよな >>54
そうだな
地下世界が広がってませんとも言われてないな リンクやゼルダの容姿を見た感じだと年齢全然変わってないから
せいぜい数ヶ月後の話だろうし
復興して新しい村や街が沢山増えてるとかもあんま期待できないよね
>>47
でも、広大な地下世界が広がってるとも考えられるだろ?
だから今議論するのは無駄って言ってんの。
理解できた? >>61
妄想はご勝手にどうぞって感じだけど、根拠がひとつもないから推測にはならんね ビル・トリネンは「現時点で見せられるものしか見せていない」と明言している。
まだ発売まで時間があり、じゃうほうが陳腐化しないようにする配慮とのことだ。
つまり今何かを断言する行為は、平壌(見せるためのハリボテ)を見せられて、
「これが北朝鮮なのか!」と感嘆してると同じなので、
情報が出揃うまでは断言せず、妄想で遊んでるくらいが楽しいし健全。
>>60
トレイラーから推察するなら何故ガノン討伐から数ヶ月後のハイラルと言い切れるんですか? どんなマップが追加されてるかも分からんからこんなスレ意味ないなw
>>66
でもトレイラー2のリンクは一万年前の勇者にそっくりですよね
あの大地がブレワイと同じとは思えないよ >>71
服装変えただけで全然そっくりじゃないやん
タペストリーに描かれてる勇者は髪赤いし >>66
エアプ?
ゼルダもリンクも1の100年前から姿変わってないけど >>70
じゃあ1時間後の世界か?
そうは言い切れないだろ?
だから今議論しても無駄だと言ってるんだ。
必死にゼルダのネガキャンしたいのはわかるけど、それを擁護したい自分らもまだ情報がないんだよ。
だから今議論あーだこーだ言っても無駄なの。分かった?
分かったか、分かってないかのどちらかでまず答えてみ? >>1
未知のフィールドじゃなくても散策や冒険してて面白いぞ
そもそも、
【ブレワイのフィールド+天空フィールド+地下フィールド】
という広大なフィールドを細部まで憶えてられるプレイヤーなんていねえよwww
今でも時々ブレワイ遊んでるけど、遊ぶたびに新鮮な気持ちでプレイ出来とるわww >>80
少なくとも数ヶ月後の世界なのは間違いなさそうだね 出てもいないもののネガキャンをするボンクラだなあ
使い回しだけのわけないだろうに
>>71
あの片方の肩に服をかけた姿、
右手を覆う緑色の光はトワプリの
影の世界の住人に近いという意見もありますね
>>82
分かったか、分かってないかのどちらかで答えろ、と言っただろ?
どっちだ?
分かったのか、分かってないのか? >>72
剣を握る右手にも注目してほしいけど
確かにタペストリーは赤髪(ゼルダは金)なのは謎だけど、それで言うとタペストリーのゼルダはトライフォースを完全な形で宿してるんだよ
ブレワイゼルダと同じですよね? >>77
いやいや、>>1の発言だと新規マップ0じゃないとおかしいよね
未知のフィールドがない使い回しのみなんでしょ?
じゃなかったら>>1は嘘ついてネガキャンしてるだけってことになるじゃん >>84
普通にもののけ姫とエクソミスのイメージ引っ張ってきただけでしょ >>87
リンクの冒険の時点でトライフォース完成させてるからね 推測でネガキャンするの天才だね
壊れたおもちゃみたいです面白いね
いくら詭弁でネガキャンしても現実は変えられないのにようやるわ
>>90
それはそうだと思う
古代ローマだとかスパルタ、アテネだとか誰もが思うだろうし ブレワイの龍が如く化
来月発売のキムタク2も龍が如く7のマップ使い回しだしね
>>89
>じゃなかったら>>1は嘘ついてネガキャンしてるだけってことになるじゃん
それは"事実"です 全く同じマップ確定!と言われている、
砦イワロックが立ち上がるシーンも、ブレワイと比べると、
奥に天空から落下してきたと思われる建造物が地面に突き刺さっていることがわかる。
>>98
はい、都合悪い質問はスルー。
程度が知れますね。
これがネガキャンするやつの頭の悪さよ。 >>91
なるほどね、詳しい
じゃあ巫女服を着てるように見えるけどどう思う? >>1
前作から直後の同じ世界の話なのにマップが共通じゃなかったらどうする気なんだろう?
なんでも地殻変動起こせばいいってもんでもないよなw >>101
でも使い回しではないというのは"事実"だよね?
しょぼいかどうかなんてお前の考えでしかない 正直な話すると1でほぼ完成されてるから大型アプデレベルでも許せる
デザインマップ変わってクソゲーになるよりマシ
>>99
DLCでよくない?
ほとんど開発費かかってないでしょこれ 旧マップでも遊べるってことはいわゆるクリア後の世界が遊べるってことだろうから俺にとっては朗報
(時代が違う可能性もあるが)
新マップの浮島群は今のところちょっと不安があるな、風タク、スカウォと「島と島の移動」はあまり成功してないイメージあるので
あと地下マップがあるのか、あるとしたらその規模、も気になる
動画評論家は聞いたことあったが
ティザー評論家までに進化してるな。
1万年前と現代ガノン後行ったり来たり+空島でしょ?
無双厄災も絡んでくるんじゃない
>>108
開発費というのは
人員 × 工期だからね。
それがほとんどかかってないなら2019年E3の頃には発売できてただろう。 >>106
確かにね
じゃあゼルダもリンクもタペストリーとトレイラーからは断定できないと…
でもそれを否定もできないんだから続編はそうだと思うんだけどなぁ
リンクが赤髪なのは考察案件だけどあの勇者はガノンドロフによる何らかの力を得てる(ミイラの手と緑の手がそっくりだから)だとか神トラの勇者(赤髪、ナイトの一族)との関連とか疑う さっき言おうとしたけどエクソミスと言えばグラディエーターなんだよな
>>116
神トラリンクは金髪だよ
なぜかゲーム画面ではピンク色っぽくなってるけど 広大な世界を自由に探索する面白さをさらにパワーアップさせる、と宣言してるのだから
旧マップと同規模の新マップが空と地下にあるものと期待してる
新大陸とか横への広がりはないだろうな
>>1は間抜けだなぁ
ネガキャンしたいなら今は持ち上げまくって期待を天井まで上げてしまえばいいのに
まあBotWならその天井すら上回ってしまうかもしれんが >>118
さっきからなんでスルーするの?
新規マップ0なのかってお前に聞いてるんだが >>118
そうですね
そこら辺は何というか日本人の黒髪を緑の髪、深緑の黒髪と表現するような、赤髪がゼルダにおいて多角的に見えるという意味でね
ゾナウもだけど ポケモンアルセウスが1月発売だとすると、ゼルダ続編の発売は来年の半ばか後半になりそうだなー...
まあ神トラリンクがパケ絵や説明書で金髪なのにゲーム画面を正当化するような事はないか
空中にしょぼい島追加するだけなのにそう何年も開発期間かかるかねえ
2の開発期間はそれなりに長い
マップがあまり変わってないなら別の何かが大量に追加される事になるな
いや、面白かったから批判じゃないんだけど
botwの脚本家はそもそもそれほどゼルダの知識があったとは思えないんだよね。
細かい部分に関しては、周りの知識がある人が補完したと思える部分がたくさんあるんだけど。
ゼルダ自身が三つのトライファースを持っていた、歴代最強のゼルダ姫って設定がどうにもしっくり来なかったのよね。
使い回しで7800円で売りそうなのが今のニンテンドー
ガーディアン暴走しなくなったのに
未だに徘徊してるならば今度は
厄災ガノンとは別の要因で…ってんだろな
剣の試練メタスコア78点
英傑の歌メタスコア81点
使い回しなら80点台が濃厚かな
厄災78点スカウォHDも81点だったし最近海外のゼルダ忖度は消えつつある
botw1に連動するような大掛かりなギミックがあったら面白そうだな
またハボックを魔改造した世界なんかも面白そう
物理エンジンと科学エンジンのさらなる発展があって欲しい
>>134
それは最初から忖度されてないという事では… PSが異常な忖度されてるから任天堂もされてるはずだ
これしかない需要で少しは売れるが悪評の嵐になるだろうね
>>133
何十年じゃなくて数年だけど少なくともそれに耐えうる有機性を持たせた世界設計ではある
ブレワイ本編ひとつで四年間全く飽きずにやり続けた奴なんていないだろうが時間置いて周回ややり込みして新しい発見が膨大にあるから飽きない人も多いんでしょ >>124
夏ごろにスプラ3で
年末商戦になる気がするね >>135
WiiU版があるので連動はないと思うが、物理・化学エンジンの掛け算の遊びを進化させて来るのは間違いないでしょう
そこが一番力入れてるところだと思う >>136
いや、今までだったらスカウォHDはもっと高かったよ
風タクHDは96→90だったけどスカウォHDは93→81
手抜きに対して厳しくなってきたから使い回しはどれだけ擁護しようとメタスコアは下がるよ
まぁメタスコアでホルホルしてたやつしかダメージ受けないだろうが 風タクHDはグラ大幅に作り直してんだよバカゴキ
お前の妄想はともかくゴキは必ずデマ悪評をばら撒くって
既に宣言してくれたからさっさと首吊ってくれ頼むわ
地上も所々違いがあるし違いがどこにどれだけ隠れているか分からない以上そこは未知のフィールドだよ
>>140
は?ここはブスザワ続編の話をするスレだろ豚 >>146
やりこんだ人ほど変化に気付けるという楽しみもあるな >>144
使い回しも何もそれらはリマスターですし…
出来を見るにブレワイや昔のゼルダが忖度されてるとはとても思えないが >>37
PCでオープンワールドゲーは結構遊んでたけどかなり面白かったで
むしろ他ゲー遊んでたから作り込みに感動したわ 97点取っておいて二年後には忘れ去られてるようなゲームならそれは忖度で間違いないけど…
・規模は不明だが新マップもある
・詳細不明だが旧マップにも変化がある
・ブレワイはフィールドとオブジェクトとアクションの掛け算、新アクション新オブジェがあれば遊びも変わる
この辺の前提を踏まえない「使い回しだから〜論」には全く意味がない
>>148
ステ豚が勝手に宿命のライバルにしちゃったから
仕方ないね >>148
じゃあ急にホライゾンの話するなよキチガイwww botwはマップが9割のゲームだろ
物理演算でやれることが増えても面白さは変わらんの
>>14
あの時間ロック&時間戻しは、スカウォの空間転移と似たような技術っぽいから
あれ実現するならフィールドは一緒でも内部の仕組みは根本から変える必要がある ・開発スタッフ大量募集して増やします
・前作のシステムやグラフィックを流用します
・前作で基本システムやエンジンなどは完成してるので続編は開発にかなり余裕があります
・前作直後から開発してるとして2022年発売なので約5年かかってます
これで超えられなかったら逆に凄いわ
>>158
>前作直後から開発してるとして2022年発売なので約5年かかってます
もっと言うとブレワイ開発段階から書き溜めていた物語や断片的アイデアが主軸で本来ブレワイとDLCのみで再現する予定だったのなら8年かかってるとも言えるね 取り敢えずロード時間解決してる事を祈ってるぞ
ブレワイはロード長すぎてウボァーってなってたからな
>>161
長いか?
死ななければ祠に入るときぐらいじゃない?頻繁に出入りすることないから長い印象がない ドラクエ3が発売した当時、アレフガルドに行った時の感動を知らんのか
フックショットを物理演算で違和感なく作り込んだらかなり快適で面白そうだよな
ショット打つときは弓の集中みたいな感じですろーになる感じで
空に注目が集まってるけど地下に超巨大ダンジョンありそうじゃね
ゾナウ文明の秘密が隠された
PV見てかなりがっかりしたから
もし遊んで面白かったらめっけもの
期待してないけど期待してる
ツリーハウスのおっさんがPVではまだほとんどの要素を晒していないと
言ってるのに、何をがっかりするんだろう。
ブレワイで言うならセカンドトレイラーを見た時点で見切って
がっかりするようなもんなのに。
>>142
イカはGWには仕掛けてきそうな気がする PV出たときに結構スレ伸びたけど結局今出てる情報じゃ何も分からんのよな
>>166
わかる
エンジンの完成度高いんでフックショットは過去イチ気持ち良い挙動になりそうだし作り込めば色んなアプローチが出来るアクションになりそう
ボコブリンのイワロック要塞とか相性良さそう 地下を潜って行ったら別の世界の空に辿り着いた
みたいなぶっ飛んだ感じで頼む
>>172
モンハンの虫みたいにあの世界を自由に移動できたらさぞ楽しいだろうなあ。
想像しただけでワクワクするわ。 元々追加シナリオですむようなのを水増し水増ししてるだけだからな
水増ししてもボリューム足りなくてネタも思いつかなくて頭抱えてるんだろうな
ウィッチャー3はDLCでフィールドを作るというのに
>空は浮島が点々としてるだけっぽいのも事実
っぽいのも事実
っぽいのも事実
っぽいのも事実
DLCレベルにどんだけ時間かけてんだよ…
任天堂(+下請けのモノリス)は相変わらず技術力ねーな
>>158
任天堂は分からんがそれができなかった会社がいくつか頭にうかぶな >>178
誰かが言ってたが、エンジンやゲーム性が変わらない
エクストラステージ追加みたいなやつにDLCが向く。
ゼルダのように、(現時点で)ステージはそこまで変わり映えしなくても、
ゲームの核心部分、ゲーム性やエンジンに手がはあいる場合は、
コア自体が別ゲーだからDLCは向かない。 >>179
途中が曖昧で、語尾が断言というのはつみれの逆だな。
つみれなら
「空は浮き島が点々としているだけということがはっきりしているということが示唆されている可能性があるという噂をする人もいます」 結局3dゼルダで完全な駄作って今まで出てないから安心感あるよ
時間掛かってる事自体に期待してるから無駄な議論じゃねぇかな
開発側「DLCレベルに収まらなくなったので続編にしました」
ステイ豚「DLCレベルだ!」
「っぽいのも事実」=「オレがこう感じるているのは間違いない」
たしかに嘘は言ってないw
>>188
まあそうなんだけど
地下っぽいPVが存在している以上は
「地下世界があるっぽい」は全否定できないはずなんだよな
なのに「空は点在しかしてないっぽいの確定 地下世界は無い!」
っていうステイ豚w 地上の土地が宙に浮いて浮島になってるなら地上もえぐれたりして地形変わってるんじゃないのか?
>>182
続編のプロットも当初はブレスオブザワイルドのゲームデザインで最後まで通す予定だったのかもね
ストーリーや新しい地形やNPC等はそれで良いけど、アクションも基本アイテムも敵の行動も据え置きならゲーム部分の核は変わり映えないよな
ゼルダの核のダンジョンも発展性無いし
折角ならゲームエンジン活かして新たな遊びを作ったほうがいい >>192
たまにその説唱える人いるけど、それだとせっかくの新要素である浮島が
旧マップ地形ってことになってしまうので考えにくいのでは
浮遊するのはハイラル城だけかと 一つの場所に行くルートが一つっきりじゃないのでいくらでも楽しめるな
遺構だらけで少し黄昏た世界だったけど、あちこちに様々な施設や人々の営みが有ればやれる事は更に増えそうな気はする。
単純にお使いが増えるみたいなサードにありがちなやっつけ仕事にはならんだろう。
中央ハイラルが滅んでいなければ見違えるように賑やかだったかもな
城、城下町の他に宿場町、駐屯地、メーベ村、牧場なんかもあって
>>184
任天堂は面白くないと判断したら発売を止めるもしくは延期するだろうし 使い回しはちょっと不安なとこだよね
ブレワイのDLCは新規フィールド無しで祠も神獣も本編のものと同系統の造りだったから新鮮味が無かった
DLCといいスカウォといい神トラ2といいゼルダチームって素材を使い回してゲーム作る傾向あるけど青沼の趣味なんかな
神トラ 450万→神トラ2 250万
時岡 800万→ムジュラ 350万
直接の続編はほぼ半減だからブレワイ2は1000万ぐらいか
やっと知恵をつけてきたねステイ豚
ゲームの事を24時間悩み続けるゲハに馴染んできたかな
そういうゲーム内容・ゲーム性で論陣張れるやつは強くなる
あとは逃亡グセを直せ それか論破後 ○| ̄|_=3 屁をして逃げろ
発売前の妄想ネガキャンなんてどうせ使えないのに必死になってんだな…
素材使い回しでクッソ面白かったムジュラで論破できる
マップは地下とかに潜るっぽいから土地が同じだけで使い回しとは言ってないぞ
過去の話だから、神トラの裏世界みたいに似て非なるマップを探索することになるんじゃないかな
でも敵も増やして欲しいんだが
>>211
似て非なる探しも面白いけど
否定ありきの連中は「使い回し! 使い回し! 」しか言わないだろうなってのはある
あと「任天堂ならなんでも受け入れるのか!宗教だ!」
黙れ糞馬鹿 っていう マップ使い回しも初代の裏ゼルダをフィーチャーしてるんじゃね
講演で語られたようにフィールドとアクションの掛け算がブレワイの基本なので
巻き戻し能力など複数の新アクションを用意するなら、苦労して作ったフィールドを再利用しない手はない
一方でもちろん未知のマップ探索も用意してるわけで
未知の部分が既知より狭かったら落胆するだろうけど、今のところそれは不明だ
botwで走破できる所は全部回ったけど、端の方は造形的にも適当感が感じられたしイベントが予定されてた様な地形もかなり目撃できた。
その辺りの改修とかも行われると嬉しいかもしれん。
>>1
新フィールド(天空・地下)がある上に、
既存フィールドも内容が変わってんだから難癖でしかない
それとDLCを引き合いに出してるアホが居るが、
DLCが本編よりも人気が無かったのは、DLCが縛りプレイメインで、
ブレワイの自由に探索や冒険を楽しむ部分が少なかったからだぞ
地上フィールドが基本的に同じ構成でも内容が刷新されてて、
そこで自由に探索や冒険できれば、ちゃんと楽しめるわ フィールド×アクションの話で言うとDLCはそのどちらも刷新していないので
縛りプレイ中心にならざるをえなかったのだろう
当初の構想では空フィールド追加の予定だったのかもしれない、それが膨らんで続編になったと
続編として一本の新しいゲームになるならアクションも刷新できる
少なくとも以前に青沼Pが、続編について、
ブレワイの「広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けしたい」
と明言しとるから、続編の方向性については心配してない
3Dゼルダとか時オカからのムジュラで衝撃的な立ち上がりしたから散々使い回しでいいから同じモデルの続編出してくれ!ってファンに言われ続けたシリーズなんだけどな
ムジュラはダンジョンもフィールドも全部刷新してるけどな
使い回しのBotW続編と違って
マップ使い回しのゼルダしかないブビッチwww
完全に終わったな
続編で前作のマップ使い回すゲームとかあるんか
普通に萎えるわ
>>220
64ゼルダは正直今だに雰囲気継承した続編望んでまふ(^^
3DSでリメイク出たとき素材使いまわして新作出さないかなって楽しみに待ってまひた(^^
結局きまふぇんでひたけど(^^
チンコショボーン(^^ >>221-223
ブレワイコンプ乙www
ブレワイがシリーズ化したら、
ゲハゴキは永久にブレワイの影に怯えて生きて行くんだろうなあww >>1
同じことがPSで起きたら【大喜びで叩きまくる】のに
任天堂がマップを使い回した場合は、
【全力で擁護&大絶賛】するのが
任豚お得意のダブルスタンダードだからな >>219
それだけが唯一の希望
ドラマチックになったり荒唐無稽感が強く出ないことだけを願ってる またムービーゲーに戻るのは嫌だな
記憶集め以外のどういうシステムで自由度とストーリーを両立させるかに期待と不安がある
自由度、探索、掛け算の遊び、この辺を軸としてブレずにいてくれるとは思うけど
使いまわしのクソゲーが面白くなるわけねえじゃん
これだけの手抜きで何年もかかるとかもう趣味の領域だろ
>>230
マップ丸々使い回してるPSのゲームってなんだ? >>231
いつゼルダがマップ丸々使いまわししたの?
もしかして妄想で叩いてた? botwは広大なフィールドを彷徨うだけである種のセラピーだったが
あの体験を再び提供できるものだろうか?
仮にマップを一新しても困難だと思うが、ゼルダチームはどんな答えを返すだろう
>>232
前回のPVで写ってた地上マップは前作のままだったね >>234
違うけど?
ブレワイのあの場所にはなかった遺物が落ちてきてたじゃん >>235
どの場所のこと?
>>236
妄想じゃなくて事実
使い回しに気付けない君は前作やり込んでないんだろうな >>238
イワロックがいるだけで、マップはそのままでは? >>239
ブレワイには無かった遺物が落ちてるって言ってるじゃん
画面左奥にな しかも、前回の事件から数年も経過してないだろうから
オブジェクトもたいして変えてないだろうしね。
空と地下が新たに増えるけど
地下のジメジメしたオープンワールドなんて、やりたくないよね不快だし。
あと空のオープンワールドって、高低差を把握しにくいから
あんまり面白くなさそう。
スカウォーで空の場面ってほんと苦痛だったもん
まあDLCが微妙だった前科があるし、さすがにゼルダチームも反省してるでしょ
ハイラル城浮いてるし、まだ見せてないだけで他の地形も大きく変わると予想
そういう変化が無いと新鮮味が薄れて移動が苦痛になっちゃうしね
穴ぼこだらけの地形を探索して面白いんかね。
何か、PV見てるといろいろ要素を組み込みすぎて
プレイが面倒になりそうな予感するんだよなあ。
ブレワイって何でも自由に好きにできる感じが良かったんだけどね。
こんなに時間がかかるんだったら、1から新しい舞台で作った方が
早かったんじゃないのか。
地形をリメイクすることで余計に負担が増えただけなんじゃないのかって
嫌な予感するのよ
>>241
日本語版PVで37、38秒でほんの一瞬
イワロック要塞へリンクが右側からふわっと降りてくるシーンへ切り替わったら最速でポーズすれば見られる
白い遺物の石が三箇所草原に刺さってる >>246
確かに小さい白い遺物が刺さってるね
でもそれだけの違いでマップが変わってるっていう主張は苦しすぎない? マップ同じでもアイテムイベント違ったら別のゲームだよ
>>248
マップが変わってるの定義によるけど、オブジェクトの違いから雰囲気が変わっていたり、部分的に地形が変化してる可能性は大きいでしょ
言葉遊びしたいの? 結局5年かかるなら新作がよかった
使いまわした意味ないじゃん
>>250
ゲームとしての面白さを度外視するならそれでもいいんだろうけどね 使いまわしでシリーズで一番売れたゲームを知らないのか?
ドラクエ3
>>251
少なくともPVではフィールドの雰囲気は前作のままだったと思うが
そういう部分的な変化しかないなら、前作のように未知の広大なマップを探索する面白さは損なわれてそうだよね マスターモードで空に足場が出来ただけでも全然違うのに何言ってんだとしか
オカリナとか、神々みたいに
もう一つ新しいフィールドがあるとかじゃないのかな。
さすがに、使いまわしてこの制作時間はおかしいし。
>>255
>未知の広大なマップを探索する面白さは損なわれてそう
もし大地に大きな変化が無ければそうだと思うよ
ブレワイと同じ時間軸の見覚えのあるハイラルの大地を冒険する分にはね
しかし続編では地下と空、時間遡行を匂わせてるよね 時間がかかってるのは
前作が売れ続けてるからだろうな
急いで出す必要がない
>>256
空の足場ってボコブリンが筏みたいのに乗ってる奴のこと言ってんの?
空からの攻撃を気をつけるようになっただけで、あんなん大した要素じゃないと思うけど…
全然違うと豪語できるような新しい遊び方とかあったっけ 早くて2022年末だろうしDLCから数えても丸5年
ソフト発売から考えればスカウォからブレワイよりも長いことはほぼ確定
しかもゼルダシリーズであるからして延期も当然視野に入るし流用できても全然開発期間短くならねーって辟易する
こういうの見ると毎年のように出してるアサクリとか本当ようやると思うわ
アサクリはアイディアないもん。
同じこと繰り返してるだけ
UBIのゲームって全部75点から80点ぐらいのできなんだよ
95点ぐらいを目指すとどうしても、新要素を入れないといけないけど
そういうチャレンジしないし。
>>260
バグで空飛んでる奴はしらんけど
パラセールで飛んで行ける範囲が全然違う
マスモは不意打ちしないと雑魚すらきついし立体的に戦うようになる >>226
ほんこれ
ゲハには任豚にしろプレイ豚にしろダブスタ標準装備でCSという狭い世界で殴り合い続ける思考停止のアホしかいない 5年もかけてマップ使い回しの手抜きとかwww
完全にオワコンだなwww
>>264
立体的に戦うとか言ってるけど、足場って限られた場所にしかないからそんな有効活用できる局面ないでしょ
それにブレワイってパラセール使わなくても踏破出来るようになってるからパラセールの行動範囲が広がってもそんなに旨味ないし 空オクタはそんな有効活用できるもんじゃないかな
武器や弓持った敵がいて足場があって、宝がある探索、移動、に使える
空オクタが配置されてれば楽しいけど無くても何も損なわないし地上の遊びと組み合わせやすいギミックではないよな
あとは空オクタは板を利用してトリックプレイ、トリックショットに活用できるぐらいかな
>>1
「マップの使い回し=面白くない」はポケモンコロシアムとポケモンXDで否定されてる
前も似たようなスレ立てて発狂してたのにまだ懲りないの? 流石にたかが一分半のPVで使い回しかどうか決めつけるのは不毛すぎるやろ
ネガキャンの材料がそれくらいしか思い付かないんでしょ
空って難しいじゃん。どこにいるか把握できない。
地上にいたって、正面しか見えないんだから難しいのに
空のオープンワールドなんて難しすぎるよ。
あとパラシュートが無意味になるのはブレワイの否定だろ
パラシュートが無意味になるってどゆこと?
続編がブレワイを否定してる?
使い回し云々は不毛だよ
これだけ時間かけてるんだからね
そもそも、ブレワイ2の面白さの方向性をブレワイ1と同じにするとも思えないしな
時オカとムジュラが全く方向性が違ったみたいに、ブレワイ1が探索ゲーだからってブレワイ2を探索ゲーにするか?
マップはほぼオマケで、ダンジョンにめっちゃ力を入れてくるとオレは思うね
>>275
想像以上につまらないから時間かかってるだけな
本当ならもっとはやく出る予定だったんだろ
すでに作ってあるマップに地下や天上まで入れたら凄いゲームになるぞ!
と思って作り始めたらただの蛇足のクソゲーになったんだろ
続編にはその蛇足部分しかねえんだし ゼルダコンプ再発させてないでアライズ持ち上げてやれよ使えねえな
ゴキちゃんのゼノコンプとゼルダコンプはいつ治るんだろうなぁ
PSにはもっと面白いゲームが出てるはずなのに
>>237 >>234
マップ丸々使い回しから、PVで移ってた地上マップって、
話が猛烈にすり替わってるだろwww
ゲハゴキは基地外杉 そもそも、別時代の完全新作ならともかく、
同じ時代の同じ登場人物の同じハイラル王国が舞台なのに、
フィールドが総入れ替えになる方がおかしいし、ブレワイファンもそんなこと思ってないというね
ブレワイファンだけど使い回しの手抜きゲーで5年待たされてクソだと思ってるよ
>>291
お前は、2017年に知ったの?w
エアプノンゲーマーは基地外杉だろwww >>291
キチガイ「発表前から待ってた」
知らんがな >>293
マスターワークスで制作開始してるの明言されてたけど?
お前公式資料集すら買ってないにわかだったのか マップ使い回しは余程他の要素が面白くないと厳しい
BotWやり込んだから不安だわ
びっくりさせる要素盛り込んで欲しいな
>>295
大嘘乙
マスターワークスのどこにブレワイ続編の制作開始が書いてあるんだ?
エアプノンゲーマーは基地外杉だろwww >>297
巻末のインタビューで次回作に取り掛かってますと明言してるよ
エアプクソにわかゴミ野郎乙 >>267
敵を足場にするんじゃね?
それか敵が繰り出した攻撃を足場にするとか
ビタロックをメトロイドのアイスビームみたいな使い方したりして
そういやPVでもビタロックがパワーアップしてるような描写あったな >>298
次回作≠ブレワイ続編
ホント、エアプノンゲーマーはアホ杉 >>300
5年待たされた次回作がマップ使い回しの手抜きゲーでがっかりだわ >>301
ゼルダが次回作を常に作ってるのはファンならだれでも知ってる
次回作をブレワイ続編なんて思ってた奴は誰もいない
お前は基地外杉だよw
そもそも、マスターワークスは2017年末刊行なので、
まだ、3年8ヶ月しか経ってねえよww
それにお前はマスターワークス持ってなくてネットで調べたのがバレバレだよw >>302
ゼルダのメインスタッフ投入して5年かけて作ってるゼルダBotW続編はどう考えても本命の次回作です
刊行時期とインタビューの日時近いと思ってるのお前みたいなアホだけだよ
あと屁理屈こねくり回しても前作の発売から5年待たされるのは変わらん >>303
ブレワイファンが続編を知ったのは2年前だから、2年しか待ってねえよwww
時系列無視してるお前が基地外なだけだww
そもそも、お前はエアプノンゲーマーなんだから待ってすらいねえよw >>304
俺みたいなブレワイファンは2017年の時点で次回作に取り掛かってるの認識してますよ
発表の有無に関係なく前作から5年待たされるのは変わらんし屁理屈こねくり回すなよキチガイ >>301
結局論破されて妄想ネガキャンに戻るのかwww >>306
今年のE3トレーラー見れば地上マップがっつり使い回してるの分かるだろ ブスザワ自体がつまらんよな
お前らがブスザワブスザワ煩いから本体とゼノブレイドとブスザワ買ったけど、1990円で買ったドラゴンズドグマの方が100倍面白い
ブスザワとゼノブレイドは戦闘がくそつまらないからすぐに飽きる
>>310
特殊性癖のお前が何を言っても説得力が無いよw
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年3月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年3月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる >>308
分からないけど?
お前はブレワイエアプだからPVなんてマップ全体の1%も見えてないこと知らないんだな >>313
オープンワールド初めてやったキッズにはゼルダが楽しめるんだなw
スカスカで底が浅すぎるクソゲー >>314
ハイラル丘陵、ハイラル平原、ハイラル城周辺で少なくとも10%以上は見えてますよ >>317
一部が移っただけでそこをすべて見えた扱いになるんだな流石エアプwww >>315
OW本場の海外のプロ評者がキッズなのかwww
お前もブレワイコンプ極まってる基地外杉だなww
現実にはOWやり込んだ奴ほどブレワイ評価が高いんだわw
OW初心者だとブレワイが当たり前で何が凄いか分からんのだよ >>315
メタスコアはキッズか
じゃあ今までのPSゲーは全部エアプでスコア付けてたんだなwww ブスザワ1の完成度を見たら、開発に5年掛けていてもまったく不思議ではない気がする。
てかブスザワ1も5年以上かけて開発したんじゃないの?
あの完成度はちょっと異常だわ。
すべてのプログラムが完全に動作する「今すぐ発売できる状態」から少なくとも丸1年以上はテストプレイを繰り返してゲームバランスや祠の位置や量やその他あらゆるものを調整していたとしか思えない(1年ではきかんかも)。
あれは企画書や仕様書でできる調整の範囲を遥かに超えてる。
ありえない量のテストプレイと細かな修正・調整・改善・改良を加えて揉んで揉んで揉みしだいて実現できた完成度だと思う。
>>317
基地外杉
それだけだと10%に満たねえよwww
そもそも、10%で何が判断できるんだよ?ww >>318
1%とか言っちゃうエアプに言われたくないなぁ >>323
エアプのお前にはわからないだろうがそれは事実だし >>321
ブレワイは開発は4年
ただし、Switch対応で1年遅らせたから正味4年と言えるかは不明 キチガイだから引けないのは分かるけどあれで10%見えてると言ってエアプじゃないは無理あるぞwwwwww
しかも結局10%だったところでそれを全てと妄想してる事実を否定できてないし
>>326
あれを4年で作れるのかぁ。
任天堂は恐ろしい会社やな。
株買っとこ。 どう考えても最低10%以上見えてるね
DLCでもプレイヤーが求めてるものとズレた内容だったし、もうゼルダには期待してない
続編にこんなに時間かかってたら完全新作は10年後か?w
豚の大半が死滅するだろw
面白くなるかは任天堂次第だが
豚は大作化の弊害として全否定していたよね
どうせ何も考えてないから任天堂の手抜きはきれいな手抜きブヒーになるんだろうが
>>332
うん
前作のように豚以外にも高評価されるかどうかポイントだよね >>335
期待していないものに不安もクソもないですよステイ豚 >>336
ブレワイはめちゃくちゃ面白かったし、次回作には期待してたよ
一方でDLCがあの出来だったから、今は不安の方がでかい >>337
特殊性癖持ちのエアプノンゲーマーの意見に価値は無いんだわw マスターワークス買ってないにわかクソ野郎の意見はいらないです
>>339
つまり、マスターワークス買ってないお前のアホ意見に意味が無いんだなw
まあ、ゼルダ次回作と書いてるだけで、ブレワイ続編が書いてあったと主張するアホだからなww >>338
俺の意見じゃなくて、周りでもDLCは評判あんま良くないよ >>319
朝鮮堂のゲームって大体つまらんけど点数だけ高めだからな
いくら金払ってるのやら >>337
DLC買うような客をアクションゲームが上手な人達だと設定したんだろうなって感じる歯応えだった。
バイク入手の過程はまだ戦闘やるのって若干折れかかってた。 龍が如くシリーズはずっと神室町使い続けてるが面白いぞ
面白ければ使い回しでもいいんじゃね?
道も覚えやすいし
>>343
アクションの難易度はあれぐらいでいいと思うけど、敵の体力増やして自動回復とか難易度の上げ方が雑なんだよね
装備探しも面白くないし、祠ではなぜか不評だったジャイロの謎解きを多く入れてきたり、単純に面白くない >>337
期待してない→不安しかない の矛盾はさておきマジレスすっと
先のDLCの欠点は「個人的」にはボリューム不足
各エピが薄かった
続編に関しては「当初DLCのつもりだったけど規模が収まらなくなった」
ってことなので先のDLCの件は一応反省していると思われる
が俺が個人的に期待してる論拠 >>346
ボリューム不足も欠点の1つだと思うけど、内容自体も悪いよね
追加の敵キャラは色違いのマイナーチェンジばかりの手抜き、マスターモードは自動回復という雑な難易度の上げ方、同じマップで役に立たない装備を探させる、不評だったジャイロの謎解きをなぜかDLCの祠の半数近くに入れてくる、英傑達の過去ムービーも短い
面白かったのは剣の試練と回生の祠の大型ダンジョンぐらいか >追加の敵キャラは色違いのマイナーチェンジばかりの手抜き
ブレワイ本体がメモリカツカツで作られている以上、
追加DLCではどうしようもないことじゃね?
「犬を撫でられない理由」でもわかるだろ
そういう意味でも根本的に再構築してる続編は期待できる
使い回しは単純に面白くない
ゼルダはスカウォで同じダンジョンを2回回らせるのをやってたが
ガチでつまらなかったのを忘れたのかな開発は
しかもあれを画期的なアイデアみたいに発売前は言ってた
>>351
「ほぼ同じものの使い回しでも面白いに決まってるだろ」じゃなくて
「設定的に同舞台でも楽しめる仕組みがあるんじゃね?」
っていう期待だと思うんだけどね
否定ありきの人は前者を前提に否定しまくってる構図 >>349
犬を撫でられない理由と敵キャラが手抜きなのは全然関係ないじゃん
それ以外の部分でもDLCは悪い点が多いし、ゼルダスタッフはブレワイの面白さを分析できてないんじゃないかと思ってしまう >>353
どうやりくりすると土台から何も削らずに
新種の敵が増やせるの? >>354
本気で意味が分からないんだが、それ犬を撫でられない理由となんの関係があるの? switchのメモリってブレワイマルチのWii Uの2倍あるんだけど
原神が無料でマップや釣りハウジング等のアプデしてる中でフルプライス払って使い回し追加マップはかなり印象悪い
原神の方が儲けてるとはいえ任天堂のユーザー還元の低さは酷い
無料とまではいかないでも2000円のDLCなら納得できたな
もう世間では原神が基準になってるよ
>>355
ああすまんフィールドの敵限定の頭だった
それ以外のシーンなら新種を増やせたか
どっちしても
「過去やらかしたから次もそうだろ」と
「過去やらかしたから次は改善するだろ」の違いだな >>357
ガチャゲーのアプデは無料とか流石に頭心配になる >>359
だから無料とまではいかなくても2000円くらいのDLCでって言ってるじゃん
やってる事は原神のアプデとさして変わらんのだから >>360
キチガイの妄想の話されても困るんだが
現物確認してから文句言えば? >>358
でもブレワイ続編は元々DLCの構想の予定が収まりきらないから続編にしたって話だから、方向性はあのつまらないDLCと同じなんじゃないのか
やっぱ期待できないな >>362
うんだから期待してないものは不安に思わなくていいんだよ
「半端なDLCにはしなかった」
俺は俺でそれに期待してます 「DLC向けのアイディアが収まりきらないので続編制作決定」がどのタイミングだったのか分からん
早い段階で続編組とDLC組に分かれた可能性もある
良いアイディアは続編向けに温存してメインスタッフが構想
実際DLCは若手中心で作った、ディレクターも藤林ではない
だとしたら言い方は悪いが残りカスみたいなものだろう(個人的には満足してる)
ともかく、元がDLC向けのアイディアだろうがなんだろうが、
一本の商品として出すと決めた途端に色々出来ることが増えるのだから
新アイディア新要素モリモリになってるだろうと自分は考える
>>365
さっき「カスみたいな装備の宝探しをさせる」
「スタッフはブレワイの何が楽しかったのかわかってない」
って意見があったけど
個人的には宝探しの過程で「こんな場所あったんだ」てのがあって
ぶっちゃけ宝の内容なんてどうでもよく楽しめた
衛星画像的な地形符合もしかり ということであれは実際歩いてみないと
>>329みたいに開放地図を見ただけで
全部わかった気になっちゃうよなあ
て話 >>365
DLCの内容を青沼氏と藤林氏が自信満々にプレゼンしてたけど、この2人ですらあの内容で満足してたってのがやっぱり不安だわ >>367
そういう「こんな場所あったんだ」っていう楽しみ方は行ってない場所が分かる足跡機能の役割でしょ
装備探しはどう足掻いてもつまらないよ >>367
そういう楽しさもあるよね
俺はさんざんやり込んだあとだったので残念ながら知ってる場所へのお使いでしかなかったけど、
DLC入れたタイミングによっては、そもそも場所のヒントがどこを指すのかも分からないだろうしね
未知の探索がブレワイの大きな魅力の一つだったとは思うけど、
DLC発表の際の「追加コンテンツのお知らせ」動画を見て新マップがないことは分かってたし
じゅうぶん楽しませてもらったな エアプノンプレイヤーのブレワイコンプのゲハゴキが喚いても、
ブレワイファンにとっては、続編には期待しか無いわwww
ブレワイの面白さって攻略の自由度と発見の連続にあると思うよ
DLCは祠探しを強制させられるから自由度が低いし、フィールドは使い回しだか新しい発見も殆どない
だからDLCは本編と比べて面白くない
本来ブレスオブザワイルドの構想の時点(2017年以前)の段階からブレワイ、DLC、続編を合わせた一つの大きな物語だったと思ってるんだけど
それが一本じゃ実現出来なかったから当初はDLC3以降で賄う予定だったけど続編作る事にしたんじゃないの?
DLC1、2と続編は全く無関係だと思うよ
>>370
作業的な踏破実績とは違うなあ
そういう視点ではいかにもつまんない
意図的にマップには詳細に描いてない風景もあるし
実際にあるいてなんぼ >>375
わざわざ装備探しのために行ったことない場所に行く方がやらされてる感あって作業的だけどね
マップに詳細に描かれてないからこそ、足跡機能で行ってない場所を自発的に見つけて実際に足を運ぶ方が面白いよ >>376
話の来てなさが尋常じゃないねw
開発側の誘導とプレイヤー側の発見(仕組まれたにせよ)はブレワイの根幹やで >>377
その誘導がしょぼい装備集めなのがつまらないって話ね >>380
相変わらずリピートにしかならないな
祠やコログでさんざん話されたことと同じ
いいかげん学習して 自分の場合どうだったかと言うと装備探しが目的の場合その過程(探索やローケーションの発見等)には興味がなく結果だけが欲しかったので体験がかなり薄かったな
装備を探す為だけの旅をしてたから
>>381
そういやコログも批判は多いよね
祠は見つけると今回はどんな謎解きなんだろうってワクワクするからいいけど >>382
でその行き着く先が装備が壊れる事の賛否になるわけだけども
そう考えると合わない人には欠点が連鎖的にみえてくるな
賛否わかれるのは別にいいと思うけども 武器は壊れるけど装備は壊れないからそれはまた全然違う話だな
完璧主義の人って「ゲームを楽しむ」のが難しそう。
強迫観念(私は○○をしなければならない)って気持ちが強そう。
ゲームってもっとカジュアルなものかと思ってた。
(個人の感想です)
あれDLCの宝に武器と盾はなかったか
>>386
昔ブルードラゴンの宝回収要素「ナッシング」で
「全部集めるのがめんどいからクソ」ってのがあったけど
個人的にはそういう拘りがよくわからんかったな
ブルドラ自体は最後までやったけど ブレワイでも宝探し要素入れるならもうちょっと有用な装備にすりゃいいのにとは思ったね
任豚もゴキブリも等しくゴミなんでゲハから出てこないでね
>>386
思い込みや固定観念が強いほど楽しめることが減っていくんだろうね
特にブレワイは、柔軟な人ほど楽しめてる印象
ブレワイは他人のプレイを見るのも面白いから色々見たうえでの個人の感想です まあぶっちゃけ、期待出来ない奴は買わなきゃいいだけの話だろ
まだプレイ映像出てないのにトレイラー見て使い回し!とか言ってるアホしか騒いでなくて草
>>392
どう見ても地上マップ使い回しじゃん
エアプ? >>394
そもそも殆んど見せてないから見れませんよエアプ
キチガイは脳内で補間してるみたいだけどwww 始まりの台地からハイラル城まで見渡してる場面切り取っても「ほとんど見せてない」どころじゃないのがよく分かるねぇ
二番目のトレーラーだとハイラル丘陵のあたりも広々映ってるし >>396
やっぱエアプだなこの遠景で分かったつもりになってるんだwww ハイキングや登山が楽しめない人には苦痛なのかなあ。
寺社巡りとかも地味とかつまらないと感じるんだろうか。
BOTWは初見だと散策でも次に何が起きるか不確定だから飽きる瞬間は無かったな。
アイテムはゲットできればなんでも嬉しかった。
120時間くらいやったけど
あの映像でほぼ全部使いまわしだ!と断言できんだろw
ほんとうにアホかw
豚ってほんとアホだよな
こんな使いまわしゲーまで擁護してるってどんだけアホなんだよ
こういうことされるからゼルダって工業製品としか思えないんだよな
俺と同じことを思ってる人って結構多いと思う
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな
だからFF15を開発したルミプロには期待できる
ブーイミズムを続けられて本当によかった
>>403
開発が意図しない解法・現象が存在してる
カッチリ工業製品w >>398
むしろそういうのが好きだから完全新規マップにして欲しかったんだよね >>403
基地外FF15信者は、逆にFF15の評判下げてると気付けよwww >>405
基地外かな?
お前はあの広大なハイラルのフィールドを今でも隅から隅まで、
隈なく詳細に記憶してるって主張したいの??
3〜4年も前にプレイしたゲームのフィールドの詳細なんて憶えてる奴なんていないし、
何となく覚えてても、そこで出てくる魔物やオブジェクト等にも変化があるんだから、
普通に新鮮に遊べるよ
しかも、天空や地下の新フィールドがあるんだし、地上も同一と決まった訳でもない >>407
同じマップで敵やオブジェクトだけ一新されてるのと、敵やオブジェクトに加えマップも一新されてるのとどっちが嬉しい? 現時点でどっちもあると判明してるな
規模や詳細は不明だが
ギミック違いの旧マップも、新マップも、両方欲しい人にとってはベストな形だな
>>396
こういう事言ってる連中が全マップ開放したぐらいで踏破した気になってスカスカとかほざくんだろうな ネット情報無しでやってたから
闘技場を初めて視認したときは驚いたわ
こんなデカイもん今まで見逃してたのかって
特に用意されたイベントはないけど発見するだけで面白い
足跡モード見て隙間を全部埋めて回るくらい遊び尽くした俺からすると前作マップは飽きたから、やっぱりマップは丸々変えて欲しかったな
逆にマップ使い回しを肯定してる人は前作やり込んでなさそう
>>416
まだ公開されてないことが妄想じゃなきゃなんなの?キチガイの中では妄想が事実に変換されてるってこと? 自分は1900時間遊んでいてサブテキスト考察の為に隅々探索したけど現段階の情報では何も文句ないよ
むしろ続編なんだから同じハイラルの大地はあって然るべきと思ってる
>>417
すでに公開されてる範囲で使い回しがあるんだよなぁ… >>419
あらら自分は隙間なく遊んだとか自称してる人が数分のムービー見ただけで全部分かったつもりになってるんだ
これがキチガイじゃなきゃなんなのっていうwww >>414
それは遊び方や楽しみ方の違いだろうな
オールコンプで周回してマップの隅々まで把握してるけど、
そこにどういう変化があるのか、どういう干渉方法(新能力)の遊びが追加されるのかが楽しみだし
もちろん新マップも同程度の規模あると期待してる上でだがね 今出てる画角で一体何がわかるんだろう
隙間を全て埋めるくらい遊び尽くしたやつの思考とは思えないな
マップの少なくない部分が使い回されてると確定してんのに必死に否定してる馬鹿はなんなんだろう
エアプなのかな?
任天堂が低迷期から大復活した自社を代表するIPの最新作を
「前作とほぼ同じ手抜きマップ」に仕上げて
自ら潰すっていうとっても現実味のある話w
>>420
分かったつもりじゃなくて実際そうなんですけど…
逆に使い回してることに気づけない君は前作を大して遊んでないのか? てかなぜ「使い回しであること」を望むの?
答えは知ってるけどw
>>422
今出てる画角の範囲でも使い回してる部分があるって話 >>426
望んでるじゃなくて、実際使い回してるんだよね 現実と妄想の区別がつきにくい人って、もしかしたら統合失調症かもしれない。
悪化すると治るまで時間がかかるので、できれば早めに病院で診てもらった方が良いと思うけど、おそらく病識はないからアドバイスは無視されることになると思うので、何も言わない。
言ってもたぶん何も変わらないから。
そもそも論
元はDLCで出すはずだったものの
ストーリーが広がってボリュームも多くなりすぎた結果新作にしたって話なのに
同じMAPがあるの何が問題なんか分からん
>>429
なんか勘違いしてそうだけど全部を使い回してるとは言ってないぞ、とはいえ少なからず前作の使い回しはあるから前作を遊び尽くした俺的には完全に丸々変えて欲しかったってこと
>>430
実際にPVで見えてる範囲で使い回しがあるのに、それを使い回してないという方が妄想では… >>431
5年待たされた最新作が使い回しだったら思うとこあるのは普通でしょ 「使いまわしがあるだろ?見えないのか?」
は別にどうでもいいんだよ
ゲーム史として今まで何らかの形で解決してきた
「続編の地形はどうしよう?」が
「今回に限ってはまったく考慮されていないはず」
っていう謎のマイナス願望
>>431
オープンワールドは移動に占める割合が大きいからマップを使い回すと新鮮味が薄い時間が長くことになって単純につまらなくなる
それをやって微妙な評価になっちゃったのがDLC >>433
えwスタートがどんなんやったら納得できるん?笑 ゲーマーなら知ってるよね?
今まで「単純な手抜きマップ大作続編」が存在しないことを
>>434
同じマップでもちゃんと楽しめるようなギミックは用意してると思うよ、ただそれでも初見のマップに比べるとインパクトは弱くなっちゃうからね
新規マップの方が嬉しいことには異論ないでしょ >>436
スタートてのはよく分からんけど
新天地が舞台の完全新規マップが一番よかったかな 何とは言わんが毎回わずかな追加要素しかない完全版を大喜びで購入の上、
大絶賛してる奴らがいるくらいだからゼルダも大丈夫じゃないか
完全版よりは追加要素は遥かに多そうだし
MSFS2022でもしマップが完全新規だったら笑う。
それどこの並行世界やねん(笑)
>>438
結果的におもしろければ「どっちの方」はない
個人的理想はDQ2,3におけるアレフガルド botwと同じハイラルの台地が舞台な時点で土台の地形は同じな訳でさ
皆その内容の話がしたいんだよね
粘着してる奴らはどうなれば満足へ向かうの?
仮の話だがハイラルが前作から100据え置きとして、新たに地下50と天空50(新たなるマップが100)でもあれば満足になるの?
つかむしろ同じマップの方が作りにくいわ
どう変えるんだよそれでw
そもそもステイ豚はPS独占の間は
神室町使い回しの龍が如く面白いとか言ってたじゃん
今更ステイ豚がこの話をするのが間違い
地上フィールドはまるまる使い回し、もちろんそのままではなく変化をつけて
その上で同じくらいの規模の浮島や地下など新規マップがあると受け取るのが妥当かと
これまでの映像や発言から予想するに
新マップがあるのに、使い回しという部分だけ切り取って叩くのは詭弁でしかないが、
ハイラルの空や地下ではなく新大陸や異世界などに行きたかったというならまだ理解はできる
>>444
そこなんだよね
仮に新しいイベントやオブジェクトを追加しても、その道中は見知った土地を進むことになるからどうしたって前作より退屈しちゃう
空要素でなんか斬新なアプローチでもすんのかな?
想像つかないけど いまさらなんだけど
「同じハイラル地方が舞台です」って明言はあんの?
よくありそうなのは浮上したハイラルをヴァメドーで追跡
→謎の勢力に撃墜されて落下→未開の地へ だけど
それじゃほぼスカヲか
>>448
ハイラル平原でイワロックと戦ってる場点あるやん 「冒険の舞台は新たにハイラルの空の上にまで広がります」って青沼が言ってる
>>448
半裸のリンクが浮島を貫通してるシーンがあるけど、下に見えてる土地は前作にもあったところだよ
キノコ状の特徴的な岩があるからよく分かる イワロック見直してきた
あの場面だと空になにも浮いてないな
進行するにつれて浮いて地形かわんじゃねこれ
>>452
トレーラーで映ってる浮島元々に地形と全然別もんだからそれはねぇよ 1.ブレワイのハイラル
2.ガノン討伐後の後日談(数カ月〜数年後)のハイラル
3.一万年前のハイラル
4.ダークワールド(神トラのような)
1〜3は同じハイラル
2は1の延長世界
3は自然部分以外は大きく異なる
4は大地の規模以外完全に別世界
というように妄想でも面白いけど
手抜き使い回しに違いないと決めつけて何が楽しいの?
ステイ豚都合が悪すぎて、誰も神室町に触れないからな
こう言うスレ建てるなら、ゼルダの前にお前らがやってたことを語るべきだよ
龍が如くとか遊んだことすらないけどそっちはストーリー楽しむゲームじゃねぇの?
>>405 >>408
なるほど、新版ゴーストオブツシマへの鬱憤の代弁なんだねwww
PS4版Ghost of Tsushima:Director's Cut ユーザースコア3.2
Ghost of Tsushima:Director's Cut 70$
旧バージョンと新バージョンのグラフィックの違いは感じられないし、
壱岐島はとても小さなDLCです。
本当にみんな、このゲームに新しいものはないの?
GOTを新作として70ドルで販売しているのに、
ライプツィンのような誰も気にしないようなものを持ってきて、
グラフィックもほとんど改善されていない・・・勘弁してください。
長くはないし、グラフィックの変化も感じられませんでした。
しかし、アップグレードは有料です。
このアドオンを買った人にとっては残念な結果だったと思います
私はこれパスします。このゲームはカメラアングルがかなり悪い。
キャラクターを画面の中央に置くべき。 >>447 >>438-439
なるほど、新版ゴーストオブツシマへの鬱憤の代弁なんだねwww
PS4版Ghost of Tsushima:Director's Cut ユーザースコア3.2
Ghost of Tsushima:Director's Cut 70$
旧バージョンと新バージョンのグラフィックの違いは感じられないし、
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本当にみんな、このゲームに新しいものはないの?
GOTを新作として70ドルで販売しているのに、
ライプツィンのような誰も気にしないようなものを持ってきて、
グラフィックもほとんど改善されていない・・・勘弁してください。
長くはないし、グラフィックの変化も感じられませんでした。
しかし、アップグレードは有料です。
このアドオンを買った人にとっては残念な結果だったと思います
私はこれパスします。このゲームはカメラアングルがかなり悪い。
キャラクターを画面の中央に置くべき。 >>53 >>99
なるほど、新版ゴーストオブツシマへの鬱憤の代弁なんだねwww
PS4版Ghost of Tsushima:Director's Cut ユーザースコア3.2
Ghost of Tsushima:Director's Cut 70$
旧バージョンと新バージョンのグラフィックの違いは感じられないし、
壱岐島はとても小さなDLCです。
本当にみんな、このゲームに新しいものはないの?
GOTを新作として70ドルで販売しているのに、
ライプツィンのような誰も気にしないようなものを持ってきて、
グラフィックもほとんど改善されていない・・・勘弁してください。
長くはないし、グラフィックの変化も感じられませんでした。
しかし、アップグレードは有料です。
このアドオンを買った人にとっては残念な結果だったと思います
私はこれパスします。このゲームはカメラアングルがかなり悪い。
キャラクターを画面の中央に置くべき。 >>203 >>243
ブレワイコンプ乙
ツシマへの鬱憤をブレワイにぶつけても意味無いよwww
PS4版Ghost of Tsushima:Director's Cut ユーザースコア3.2
Ghost of Tsushima:Director's Cut 70$
旧バージョンと新バージョンのグラフィックの違いは感じられないし、
壱岐島はとても小さなDLCです。
本当にみんな、このゲームに新しいものはないの?
GOTを新作として70ドルで販売しているのに、
ライプツィンのような誰も気にしないようなものを持ってきて、
グラフィックもほとんど改善されていない・・・勘弁してください。
長くはないし、グラフィックの変化も感じられませんでした。
しかし、アップグレードは有料です。
このアドオンを買った人にとっては残念な結果だったと思います
私はこれパスします。このゲームはカメラアングルがかなり悪い。
キャラクターを画面の中央に置くべき。 結局、ゲハゴキが急に不自然なブレワイ続編叩きを始めた理由って、
ツシマ完全版がゴミだったからなんだよねwww
しかも、これが69.9$で、ブレワイの59.9$よりも割高なんだわww
任天堂はソフト価格を国内外で据え置いてるから、ブレワイ続編よりも高いってことになるw
ブレワイ続編はまだ何も具体的な情報を出していないから、
このスレで続編叩いてるゲハゴキは必死で妄想で叩き続けてることになる
何故、突然にそんな作業を始めたのかと言えば、
彼らの期待の星だったDirector's Cut版ツシマがゴミ確定したからw
しかも、ブレワイ続編よりも高額なゴミ
>>1
ゴキはホライゾンだけでなくツシマもブレワイの叩き棒にしてたから、
ブレワイ続編が近付いたのに、Director's Cut版ツシマがゴミなのは非常に困る訳
だから、何も情報の出てないブレワイ続編を妄想で叩く作業をするしかなかったんだよね ジャッジアイズ、龍が如く7みたいに中身が濃くなって面白くなる
そうだよねw
何も分かって無いのに背景だけでグチグチ
病気かよって思った
>>469
実際、ゴキは病気みたいなもんではあるw PS4/5のDirector's Cut版ツシマが期待外れ
⇒ゴキ「具体的な情報の出てないブレワイ続編を叩くぞ!!」
ブサイゾンも同じような景色でストーリー展開するの楽しくないだろうから
開幕ブーロイがロケットにのっていきなり宇宙展開。敵は宇宙人にしてもらばいいじゃんね
別にステイ豚がどうとかでなく詭弁で叩くようなのは頭がおかしいとしか思わん
こいついつも静まった所いきなりやってきて安価つけて連投し出すからな
「アンチ乙、ブレワイのメタスコアが97で四大GOTY取ってるんだぞ」いう長いコピペ貼るキチガイもこいつかな?
1が逆神になって、北、西の見えてるけど行けない場所と、
南の砂漠の砂嵐を抜けた先と、東の海の向こうまでマップが広がった上に、
空島と地下世界まで追加されたら遊び終えれる自信が無いw
敵をいっぱい増やして欲しい
何も知らずに遭遇して、何が起こったかもわからずやられるあのゾクゾク感を返してくれ
記憶消してまたプレーしてえわ
>>475-476
全く具体的な情報の無いブレワイ続編を叩いてる理由は、
Director's Cut版ツシマがゴミだったからなのは、バレバレなんだよなあwww
【悲報】ゴーストオブツシマ完全版のユーザースコアが低すぎると話題に…
http://2chb.net/r/ghard/1629620520/
もしも、少しも具体的な情報が無いのに、
ブレワイ続編を妄想だけで叩く正当な理由があるならちゃんと説明してみな?ww
無回答や少しでも非合理な回答なら、もう確定だよ?w 未踏の地には常に、最後まで、新しい見たことない敵がいるってのは確かに理想だけど
ブレワイレベルの広さと作り込んだモンスターでそれやろうとしたらクソ大変なことになるんだろうな
そこを節約するための掛け算の作りでもあるだろうし
マップを6割7割踏破したらあとは目新しい敵はほぼいないってのは続編でも覚悟しといた方がいいと思う
個人的には一度ブレワイもプレイ中にトーンダウンしたが、
目新しさから発想を楽しむフェーズに移行したらずっと長く楽しめたな
素材全部使い回しで敵のAIを更にバリエーション豊かにしてくれればブレワイもう一周したっていいわw
>>405
植生が変化してるかもしれないし地形も人の手で整地される場所もあるやもしれん。
時系列的に前作の後なら復興事業で同じ場所でも違う風景だろう。 >>484
その通り
で、このスレとか他にも幾つも話題逸らしのスレが立った訳w
具体的な情報も無いのに使い回しとか決めつけてるレスは何時もより必死なゴキ達 使いまわすけど、そのぶん中身に力を入れるってことでしょ
次は龍が如く7を超えるものが出てくる可能性が高い
マップ使い回しで開発費ほぼゼロ
原神の大ヒットを見ていかに効率よく稼ぐかを重視
新鮮な驚きは無いだろうね
2回ならユーザーが勝手に期待して騙せる
完全新作は次のハードでだね
>マップ使い回しで開発費ほぼゼロ
さすが PS陣営は魔法の存在を信じているらしい
よくマップを作るコストを減らそうとして
ローグライクにしたり、前作使い回したりあるけど実際面白かったのって初代の裏ゼルダと
Bloodborneの聖杯ダンジョンぐらいしか思い出せない。
前者はフィールドは使い回しだがダンジョン入り口は全変更、
ダンジョンは新規+新ギミックだったから楽しめた,
後者はマップは使い回しだがキモとなるボス戦に新規が結構いたし
聖杯ダンジョン自体に本編にはないハクスラ要素があった
>>491
あああったね、確かに面白かった
あれの場合は表マップの時点でそれなりにレベルデザイン考えて作ってそうではあるけど >>487
これが魔法のSSDか
しかし現実は数秒のトレーラーすら動かずに延期 >>490
祠も塔も神獣もなくなってボコロックなど新ギミックは追加され、
そういう点において続編の使い回し部分は裏ゼルダに近いかもね
何よりも空や地下に新規マップや巻き戻し新能力などがある時点で別物だけど トレーラーから分かること以上に妄想して過剰に叩くステイ豚とトレーラーから分かること以上を妄想して過剰に援護する任豚
ゲハがいかに隔離板として機能してるかが分かるスレだな
>>487
その「マップ使い回しで開発費ほぼゼロ 」とい妄想の根拠は何?
ゲハゴキはアホ杉 >>490
その「マップを作るコストを減らそうとして」に、ブレワイ続編が含まれる根拠が皆無だね >>496
お前自身が基地外でしかないな
ブレワイファンは擁護なんてしてなくて、
ゲハゴキの叩きに何の根拠もない点を指摘して論破してるだけだ >>281
ゼルダはともかくゼノシリーズはPSでも出してて誰も相手にしなかったじゃんw
ゼノなんてマルチにしてもswitchしか持ってない奴が買うだけ。
誰があんなキショいキャラのRPG買うんだよw >>501
そうやって反応する時点でゼノコンプだわw >>501
馬鹿過ぎて草
妄想で喋らないといけないほどコンプ拗らせてんの?w むしろPSの方がキショいキャラのRPG売れるってのを知らんようだな…
ツシマ完全版がksで発狂したゴキがスレ立てて暴れてるんだなww
トレーラー見てちょっと発想に驚いたのは
雨の水滴を時間巻き戻して空に行くアイデア
あれ「雨なんか要らねえ!」って不満を
アイデアに転化したっぽいのが凄い。
ある程度中盤まで空への移動があれメインになるとしたら
逆に「雨降ってくれえええ!」になったり
「ここの空島行くにはこの辺で雨を待つ」とか
天候読み要素の仕掛けが盛り込めたりする
ということは武器が壊れる瞬間の大ダメージも使いやすくなるな
どうなんだろうな、雨降らない地域も少なくないし
水たまりと関係ない気がするが
身体を液状化させる能力じゃないかって説だよね?
雨と時間遡行を絡める可能性は考えられるけど天空への移動に雨が要るってなると厄介だな