ロクに攻撃してこない雑兵とか倒しても何の爽快感も無いから敵の数は十分の一ぐらいにして
全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする
敵将の数が多い分敵のHPは減らす
どや?
無双なんて今時、自分の好きな作品の無双が出た時初めて買うものじゃん
刀剣が好きなら刀剣無双
ゼルダが好きならゼルダ無双
そんな何作もやるわけじゃないんだから爽快感重視で簡単かつ当たり前で良いんだよ
数少なくするのはNG
数は確保しつつ棒立ち時間を失くすために敵味方問わず攻撃的頻度は上げNPC同士の与ダメは減らす
んで一番大事なのは切られ役側の演技ね
草刈りと揶揄される主因がそこだ
殺陣と一緒だよその辺は
主役より脇役の方の演技の方が大事
その辺の演技が実装できれば草刈り感など出なくなる
ワラワラ出てくる無抵抗な雑魚を草刈りするのが楽しいゲームだろ、好きなキャラ動かしてグフフするだけの知恵遅れゲーに手応えなんか求めてねえし
風花雪月無双は敵将にデフォでスーパーアーマー付いてるからルナティックだと棒立ちの敵殴ってる感じだとすぐ死ぬ
処理の問題なのかバランスの問題なのか
無双もエルデンも3体以上になると囲むだけで攻撃してこないな
>>12
難易度あげると気を抜くとすぐに死ぬんだよなぁ・・・ そもそもオレツエー--をやりたくて買うゲームなのにLvMAXにしてもステータスカンストしないのが微妙
ユニーク武器より厳選武器を強くできるのも微妙
敵将を速攻で倒せないのも微妙
なんだかんだで無双2のバランスでよい
敵将速攻倒してクリアもできるしイベントこなして倒せば特典ある程度でよい
棒立ちは確かに気になるから修羅の時はダメージ率の調整じゃなくて敵をニンジャガ並みに好戦的にすればいいよ
>>1
初期の無双やってみ
少なくとも「全ての敵が敵将ばりに攻撃してくる」は体験出来る
どれだけ遊びづらいか分かると思うから >>17
三国7なら全部満たせるよ、難易度上げても育成次第で武将も瞬殺出来る
攻撃食らうと一撃の被害は激甚だがな! オープンワールドにしました!の動画忘れられない
ポジキャンのつもりが公式にネガキャンしてるの気付いてないんだもの
まともに無双をやってない若い世代の奴が新しい気分でやるゲームだと思う
たとえば2や3の頃からやってきた世代の奴がいつまでもあーだこーだと文句つけながら付き合うゲームじゃない
昔の方がアクションゲー的ではあった
今はキャラゲーって感じ
>>9
刀剣無双は普段以上に自動的で便利な楽仕様&難にしてなお他無双の易よりヌルそう調整だったのに原作客層にはまだ難し過ぎるんじゃないかって心配されたらしいな
そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですかに通じるもんがある 一番直視して欲しいのは無双の雑魚敵を倒しても何も爽快じゃないという事実
爽快というフレーズが聖域になっとる
炎属性でお手玉するの好きだったけど、
いつからか炎のスリップダメージが固定ダメージみたくなって他属性との差別化が弱くなって残念だったな
決まったモーションで突っ込んできて
決まったモーションでブッ飛んでく
だから草刈りと言われんだよ
映画とるとしてやられ役がそんな演技で良いわけが無いだろ?
主役に立ち向かう前から切られた後までチャンと演技して楽しませろよ
バイオの4とかゼルダの時オカやブレワイみたいなターニングポイントがなくて、真・三國無双2以降変化がないイメージ
クロニクルのキャラ切り替えがちょっと新鮮だったけど、シリーズの印象が変わるほどの変化じゃないしな
>>10
確かにやられ方が単調だな
一人で圧倒的な戦力差を見せるならもっと漫画みたいに豪快に吹っ飛ばせるくらいの方が爽快感出るかも
攻撃も掴み投げとかあって壁突き破って数十メートルくらい飛んで行くとか馬鹿ゲーみたいな設定なんだし >>1
雑魚が固くて反撃してくるのは3でやってるは
ストレスマッハで評判悪くて4で元に戻った 機械的に狩られにくるのはちょっとうんざりするし
やられ方まで機械的なのはいい加減にしろって思う
難易度を上げろとかってんじゃなくて、もっと多様な見た目と動きを付けて
敵も全く同じモーションで全く同じ高度に浮くんじゃなくて
物理演算で互いにぶつかり合ってバラバラに飛んでくれ
バカゲーなら今のノリでいいが
シリアスな内容で何十人も打ち上げてるのはシュール過ぎる
今後も色々とコラボしていくなら
もう少しリアリティのある無双感を模索してほしいわ
無双できないなら
無双というタイトルおかしいじゃんか
バランス調整するようなものでもないんだろうが極端なんだよな
7は評判だけどボタン連打で溶ける武器の存在とかどうかと
新規なら2、3作は楽しめる普遍性はあるんじゃねえの
なのでコラボとかして新規入れてけば大丈夫
棒立ちのカカシも糞だし、中ボスのスーパーアーマーも糞
結局真2で完成したきり何も進化できなかった
いじると大体つまらなくなるから
今のままでいい
無双Orochi2Uベースで
キャラとMAPどんどん追加するだけでいいわ
三国2の最強武器を求めて何度も遊ぶのハクスラ要素が面白かったんだけどなぁ
素材集めて地道にとかくっそつまらん
シリーズによってはビルド仕上げると強すぎて面白くないから縛る必要があって
丁度良い塩梅の縛る匙加減がむずい
こちらの強さにビビって敵同士目配せしながらオマエ先行けしたり
こちらが一歩進むだけで潮が引くように後退しどよめいたり
敵将の一声で奮い立って一斉に攻撃に転じたり
仲間が吹き飛ばされつつも必死に一撃を入れようと身を捩らせたり
吹き飛ばされた仲間でピタゴラ的に転倒しまくったり
仲間の惨状を見て這って逃げ出したり
普通に攻撃しても無理だと悟って全弓兵で味方歩兵巻き込み前提で遠距離攻撃かけたり
映画や漫画だと良くある事が無双のインゲーム内では体験できたことが無いわ
(俺が知らんだけならスマン)
上で書いてる人いるが、敵のモーションパターンが少なすぎるからすぐ飽きるんだよな
BotWのモブAIは優秀だったわ本当に
自分で武器探すし
驚いたりビビったりするし
怒ったそぶりみせたり
獲物倒すと喜んだりするし
あそこまで凝れとは言わんが
郡制御AIをマシにしろ
ファングッズ的にコラボ展開する分にはこれくらいでちょうどいいのでは
普段アクションあんまりやらないとかアクション苦手とかの人にプレイしてもらう入門用みたいな感じで
複雑化・高難易度化したら難しいこと考えずに気軽に遊べるって長所をスポイルするし
そういうの求めるなら他のゲームやればいい
昔の作品の動画見たら雑魚の殺意高すぎて笑う
こんなん無双できないじゃん…
敵の行動パターン増やすと当然敵はばらけるので草刈りできなくなる→不評
ってなるからどうしようもねえよ
昔は遠距離から走りながら銃連射してくる兵とかこっそり爆弾投げてくる兵とかいたけど
イラつきしかないぞ
ゼルダブレワイの敵みたいに殺意丸出しなのがわんさか寄ってきたら呂布でも即死すると思うから今のままでいいわ
昔ハマってて久しぶりにオロチ2やったらモーションがショボすぎてなんか萎えちゃった
敵は勿論自キャラも酷い
カクカクしすぎ
そもそも攻撃手段が単調すぎる
どのキャラ使っても戦い方がほぼ変わらんし何の為の忍者だよそれって
結局は武器モーションすら使い回しになって最初に結構叩かれたのもそこだったと思ったけど
ワラワラ感もまだベンチマーク言われてたけどクオリティも劣化してただ汚くなった塊みたいになった
雑魚の攻撃パターンが増えるなりにこっちの対抗手段も増えれば良いけど草刈りボタンポチポチしかやる事無いから仕方がないね
ゼルダ無双 厄災の黙示録で、無双の基礎を覚えました。
単に刀を振り回して、敵をバンバンドンドンやっつけるだけのゲーム。
あれはすぐに飽きるわな。
>>20
延々と直進し続けるやつね
無駄に広いだけのフィールド走り続ける動画を見せて誰が面白そうと思うのかと いかに効率良く草刈りするかを極めるゲームになるからな
このシリーズのおかげで今や無双するといえば、
圧倒的な力を見せつけること、って意味の言い回しになってるからな
>>1というようにしてしまうともはや無双ではなくなってしまう 流行りのオンラインマルチバトロワゲーにする
プレーヤーは全員雑兵で、時間が経つと呂布やネームド武将がやって来て襲われる
無双はキャラ特化ゲーなんだから草刈りでいいんだよ
ファンも望んで買ってるんだからさ
そもそも言うほど草刈りしないよな最近の
武将だけ速攻で倒してすぐ次の武将へ向かうスタンプラリー的なゲームになりつつある
真田丸あたりから見直してシステム変えて駄作が増えた
戦国2HDをプレミアムで久々に遊んだが、この頃が一番楽しいシステムかも
レベルアップにロックかけて不自由強いるシステムはあかん
>>44
映画や漫画でよくあることについて、無双をゲーム代表にする理由は? 風花雪月無双は戦技魔法を実装してプレイヤーができることを増やしたけど使わせ方が強引過ぎる
武将はモブから名有りまで全員スパアマ持ちで雑兵は強攻撃入れても立ち上がってくる
目標タイムは分刻みで目標撃破数は表示数に比して膨大
簡単な無双に飽きてた人に自信をもっておすすめできるわマジ
鬼滅の刃とか格ゲーにするより無双の方が売れたと思うけどな
格ゲーに先祖返りする。
物量ゲーN3とか戦神路線で一本作ってみればいいのに。
無双も結構頑張って作品ごとにシステムちょこちょこ変えたりしてんだけどな
でもどれもこれも小手先でしかなく、根本の問題点である単調さが全く解決されてないからアカン
仁王出て無双シリーズは終わった
DOAXVVキャラで仁王ベースのくノ一ゲーやるのが正解だけど、Ωは仕事無いからコラボ無双だけ残るんだよ
>>62
そうだな
雑魚狩る数に意味もないしな
拠点潰しも今は形骸化してるな
昔みたいに拠点潰したりしてじわじわ士気上げて各武将の能力上げてなんてやらないからな
猛ダッシュで戦場まわって武将だけをつまみ食いするのが今の無双の基本になってる アクションゲームとして面白くないんだよな、無双って
これがRPGのなかの一要素=戦闘システムが無双アクション、みたいな作りだったらいいんだけど(PS3のジルオールゼロみたいな)
ハクスラにしろローグライクアクションにしろ無双要素あるゲームでの雑魚の動きはそこまで関係ないと思うわ
エリートやユニークエネミーの立ち位置になる対武将戦にメリハリ付けるべき
スイッチトリガーでイベント起こして回るゲームは作るのが楽なんだろうな
>>55
それ体験版しかやってなくね
終盤のライネル3体同時とかジャスト回避狙わないと無理なんだが グラブル無双を出せよ、サイゲがたんまりと予算出してくれるぞ
無双が草刈りと言われる原因
敵が生きてない
世界が生きてない
だからシナリオイベント感を
つまらないポチポチ戦闘で繋ぐ構造になる
ゲームプレイ自体が楽しくないなら先はない
FE無双2は楽しみに買ったし序盤はif的なストーリーで嬉しかったな
でもFE無双1やゼルダ無双とアクション面がほぼ同じかつ敵も単調で飽きた
PSのAAAやフォトリアルアクションがどれも似てきて飽きて買わなくなった流れと似てる
無双は3年に一回くらいやれ
それならクリアまで楽しめる
コエテクのゲームって配信でも誰もやってないな
仁王をちょっと見かけるくらいか
>>2
三國無双2やれ
粗製乱造されている今の草刈り無双とは比べ物にならんほどおもろいから
草刈りにしてしまったのは間違いだったと認める事になるから
無双チームの中では黒歴史 名前を出すのもタブーで不自然にHD化されていない作品 n3みたいに敵の数増やす
無双技で1,000キルくらい広範囲と派手な演出にする
処理落ちしない
これだけで無双好きは満足しそうな気はする
敵が無双してきたり空中コンボしてくる無双も結局低評価だったような
無双はアクションとして押すのが間違いっぽいんだよな
RTS方面に振ってる無双は面白い
>>89
N3の必殺技の爽快感最高だったな
初めてやった無双系がこれだったから未だにこれが一番好きだ >>86
個人向けのガイドラインあるけど、投げ銭禁止でbgmやストーリー関係の縛りがあるのも多いからな
人気あるのならともかく、わざわざやるほどじゃない >>69
格ゲーはキャラ表示サイズもでかいし鑑賞目的には結構いいんだけど
ゲーム性も操作も難しいし自キャラ敗北シーンを目にする機会が多くなるから
アクション初心者向けのファングッズとしてはあまり適してないと思うわ
>>89
N3はかなり好きだったけどN3-2はなんかコレジャナイ感だったんだよな >>91
一時期無双のメイン層になった乙女ゲーファンにはそういう戦術的ゲーム性より会話イベントとかキャラコンテンツの充実の方がウケ良かったんだろな
その二つって開発リソース的に両取り出来ないだろうし。そういうの好きな人はエンパイアーズ買ってくれって事だろね 初めてやった無双がクロセカやからそれが基準になってしまってナンバリングがなんか物足りなく感じる
1mくらいの剣振ったら10m半径くらいの敵集団が吸い込まれてから吹っ飛んでいくのもうギャグでしかないんだけど
無双を購入する層はあれを求めてるからいつまでもシリーズ続いてるんだよな
俺はもう無理
>>98
リーチ短いと隙間からくらうから、特に高難度だと速く広く振れるかで大きなキャラ格差がついてたからね >>98
無双クロニクル2までは、ちゃんと刀で斬ってたから楽しかったなぁ なぜか他社が作った無双パクリゲーって爽快感微妙なんだが
爽快感でいうならバトル封神(ゲームキューブのコーエーのゲーム)が
爽快感があって面白かった。
無双系なんだけど、封神演義が題材だから宝貝という魔法の一種を
使いまくれるし、進むほど手に入る宝貝が強く派手になっていく。
パワーゲイザーみたいなのも好きだったなぁ。
( `ω´)だれぞ最新作のモロチ2UのMODはよ作れお!!
三国戦国枚作買うぞ!→んー…もう無双はオロチだけでいいかな→好きな版権のコラボ無双だけで十分っす
まずはPS5、箱Series専用で1画面に数千体を表示だろ
PS2時代にPS3になったら…からずっと達成されてない
前に結構買ってたけどオロチは売れないのは納得だったな
世界観の設定がさすがに適当すぎるとかキャラが水増し過ぎてコラボ無双とは逆みたいな
三国はスカスカのOWとか戦国は気持ち悪く変わって受けなかったのは言われてる通りだと思うけど
いまだにスカスカなのなんとかしてほしいわ
棒立ちでいいから密集しろ
>>103
無双の系譜じゃないが、大軍を薙ぎ倒す系の爽快感で言えばやっぱレギンレイヴかな
振った軌道に氷塊を飛ばす杖を大軍の鼻先に当てると思いっきり処理落ちした後に一角が丸ごと消し飛んだりして爽快だった
大剣も攻撃範囲広いし、敵が人間じゃないのをいいことにズバズバ四肢飛んでくし >>110
無双は小一時間で飽きるがこれはハマった これ好きだけどね俺、8エンパは城周辺だけなせいで侵入までが作業で面倒くさい
>>112
4Kでも軽い事くらいでゲームとしては全くダメだった 友軍を生き残らせたら何かボーナス
欲しいんだけど
あいつらを助ける意味がない
エフェクトがほぼあたってない敵が飛び跳ねてるのは、もういいわ
あと雷系
ハードの性能が上がる度に描写出来る敵の数が増えるから出し続けるだけでいいです
>>120
いるはいるが今でも人数多すぎるしコンパチ不可避 兀突骨大王様は出てるのかな
と思って調べたら出てるけど、一般武将扱いかよ
アリの巣みたいな穴ん中で暮らしてて出てきたとたん孔明に燃やされるような成長性Eだけど
身長3m弱で体が鱗で覆われてて火耐性以外ほぼパーフェクトな鎧着てる単体性能なら呂布と張りそうなバケモンなのに
>>1
三国無双3は画面外から雑魚がガンガン突撃してくる
猛将伝で修正されたけど 個人的には無双の終着点はアサクリヴァルハラの攻城戦だと思ってる
あれ無双できるのに某人形じゃないからこれぞ現代の無双って感じの爽快感なんだけどな
死体の山作って見たいけど色々な制約があって
出来ないんだろうな
こんな他人が何十年も前に作った古臭いシステムをひたすら焼き回しでプログラム組んで楽しいのかね担当の人たち、ライン作業と同じやろこれ
ライン作業である程度は食い扶持繋いでもらえるなら相応には嬉しいんじゃないの、多分比喩抜きのライン作業自体よりは微量でも儲かるんだろうし
その辺の層は仕事を楽しめるのが前提常識なほど世の中甘く見てないし甘く見る余裕ないと思うよ
まあ年間何%辞めてんのか知らんが
1000人倒すのがやっとぐらいのバランスがやっぱ一番楽しかったなこのシリーズ
沢山倒せる方が凄いっていう脳死方向に何故なってしまったのか。戦場の武将プレイヤーが軒並み倒せるのが普通のバランスおもんないって
>>27
カメラの前まで来て仰け反って倒れる人とかいたらやだなぁ アンリアルエンジン採用して100vs100の戦いや
100vsNPCの対戦型を採用してほしいわ
もう従来のシステムは秋田w
三国無双8に関してはあれじゃ駄目だわ
全く面白くなかった
orochiシリーズも神がなんたらとか
世界観が全くつまらんわw
2Uみたいにお祭りゲームが一番だな
戦国5はとち狂って無双ゲージ溜まりづらくして、無双連発できないようにしたが
2Uでは連発できるので爽快感が段違い
初期の移動の遅さはネックだが、今遊んでも草刈りは2Uが一番かな
無双なんて何作もやるもんじゃないから無問題
他ゲームとのコラボが今やメインだから爽快感メインの草刈りで良いんだよ
何作もやるもんじゃないから本家が死んだんじゃん
一騎当千の英傑を雑兵軍団の数で倒すゲームにしよう
勝ったら脱衣のご褒美な
>>131
> 100vs100の戦いや
> 100vsNPCの対戦型を採用してほしいわ
PS2でコーエーが「決戦」っていうゲームシリーズを出しててだな…
あとコエテクの「ブレイドストーム 百年戦争」も… リネージュかラグナロクか知らんけどもう有るんじゃね
主力の三國と戦国の無双がコケたんだよな
オープンワールドにしたりキャデザフルモデルチェンジして過去作のキャラ捨てたり
変に変えない方がファンはついてきたかもねぇ
やっぱ戦国無双クロニクルみたいに分岐沢山あるアドベンチャーゲームに無双付けるのがいいのかもなあ
オロチってもう歴史関係ないじゃん
三國や戦国のキャラクター化された武将が好きな
人向けってことでしょ
キャラ多いのはいいけどストーリーに下敷きはほしいわ
ストーリーって戦国も三国も既に出尽くしてるシナリオだからなあ
結末わかり切った戦何回も楽しくない
戦国5みたいに明後日の方向に向かう未来しか見えない
ストーリーなんかどうでもいいだろ
買ってるやつらが重視してのはキャラなんだから
コラボ無双に力入れてりゃいいよ
戦国も三国も出涸らしのお茶を更に水で薄めてる様なもの
RTSで部隊かち合ったり攻め込んだりしたら無双の戦闘が始まるゲーム出してくれたら買う
三國無双8はエンパで化けると思ってた時期がありました
せっかく通路無くしてミッション地獄から脱却したのに城の周りだけでミッションミッションて…
ミッションという形で提示されるのがもう最高にセンスない
最適解は提示されたものを最速でこなすだけ。そこに発見する楽しみ考える楽しみはない
>>138
結局は焼き直しただけだから飽きるんよw 信長の野望みたいな内政シミュレーションと
戦闘部分を無双にしたら
神ゲーになるんじゃね?
「無双する」とかいうワード生み出しのが
コーエー最大の功績だろ
俺は好きじゃないがこの言葉
池上無双とか無双状態とかなんやねん
三国と戦国の無双は推し武将いないなら買わないって言う厄介ファンしか残ってない
案の定、戦国5は全て仕切り直したら売れずシリーズ終了
三国無双も武将多くなりすぎて、もう詰んでる
もうコラボ無双しかださないでしょ
>>1は自分が敵にお手玉されるゲームがやりたいの?
変わってるね 三国に関しては晋を出した6とifガッツリ作った7で次どうするってのはあったし
戦国もごちゃついてたから一旦リニューアルはおかしくない
どっちもセンスや能力が追い付いてなかっただけで
戦国は次どうすんだか
キャラ一新して爆死したし
しれっとキャラ戻すのもプライドが許さんだろ
戦国6にしろ5の派生にしろそれ出るのか? レベルじゃない?
戦国5は驚きの速さで値崩したし…あんな速度と競えるのはスクエニ位だ
一度で良いから信長の野望みたいなキャラデザで硬派なストーリーの無双がやってみたいわ
オリキャラ抜きの
本来の意味だと並ぶものなしだからオレツエーヒャッハーの結果と考えれば
全く外れてはいないんだろうな
>>160
もし出すならナンバリング捨てて真戦国無双って名前にして元のデザイン寄りに戻しちゃえばいい
ガンダム無双も4作目は真ガンダム無双って名前になったしな
三國の方はキャラまで一新してないから次回作も出せそう
面白くなるかは知らんけど >>155
あと歴史上の人物に勝手にデザイン施してキャラクターにしてもいいって風潮作ったことかな
艦これやらウマ娘やらにも繋がってる 真三國無双より先に一騎当千が出てるくらいだし
あんまり無双の手柄って感じはしないな…
こないだの戦国無双でキャラデザや声優変えて仕切り直したんじゃないっけ
あまり良くなかったか
2Uの頃は董卓とか破棄あったが、今はなんか元気ない声になっちゃったのがわかるな
皆歳取るから仕方ないことだが
戦国と三国志じゃ、人気の差が違いすぎてな
戦国無双なんて終わって当たり前なんだよ
>>151
それもう戦国無双2EPでやってるんですよ
まあ俺は楽しかったし評判も割と良かったから発展系欲しいわね 今の無双って攻撃したら敵がすぐ浮くし空中で束にまとまってドーンって散ってく感じで全てが軽いんだよね
攻撃範囲も無駄に広すぎて逆に爽快感が無いわ
PS2の時はそんなに浮いたりしなかったしまだ動きにも重みがあって面白かったけど
>>167
戦国5はリニューアルした結果クソ評価になったけどキャラの見直しが起因じゃなくて殆どの武将がコンパチモブ化したのが主な要因だね。三國5と同じ失敗繰り返してる
ついでに言うとシステム部分はむしろ何も刷新されてないからガワが変わっただけで相変わらず「アタリマエ」やってるのよな 撃墜数って条件を無くすだけでいい
それだけでストレス要素は一気に減る
ゲーム性をMOBAにしてみたら一発逆転の可能性が微レ在?
攻撃範囲はメリハリないと爽快感ないからな
全部攻撃範囲広いより
狭い攻撃範囲でプレイヤーにストレスを与えてきて広範囲チャージで解放するみたいな方が爽快感ある
戦国三国時代でつくっても同じこと繰り返すしかないから新鮮味もないからなー
オロチをfateみたいにするしかないんじゃないかね
雑魚兵士をちゃんと倒したり部隊長のモブを倒さしたりせずに
敵陣に切り込むと、敵に士気ボーナスが付いてボコられるという方が
楽しかった
味方と一緒に進軍すると有利になるとかさ
いまじゃ単身突撃が有効な始末
戦国無双5で敵から攻撃を受けた瞬間にxボタン押したらスライド移動するの良かったな
キャンセル系のアクションは面白い
>>22
くそ遠くから飛び込んで叩きつけてくる巨人が怖すぎる もう終わりだよ
このシリーズ 出す度に本数落ちてるやん
こうやって考えると地球防衛軍シリーズの敵ってえげつないよな
無双を2人プレイした後に
防衛軍を2人プレイでやってみたら
ミッションがない防衛軍の方が作戦立てながらプレイして戦略的だから笑えるぞ
防衛軍はただ増援が2回ほど湧くだけだというのにな
無双は初めに行く方向決めるだけで他に作戦について話すことはほとんどない
>>166
もっと言えば三国志の女体化は江戸時代ぐらいにはもうやってたからね…
時代変われど人間の考えることはあんま変わらんらしい >>182
わかるわ
最近の無双だと増援を倒せとかいうミッションをクリアしないと下手したら先に進まなくて
増援に対応するか放置して別の敵に向かうか自分で考える選択肢がないことが多いから
ただただミッションこなす一本道ゲームでなんも面白くない >>172
あー、三國無双5めちゃくちゃ荒れてたよね
俺もOROCHIとか結構遊んだけどコンパチって萎えるんだよな
大変なのはわかるが 2Uやはり面白い
早々に蔡文姫を育てて神速クリアし、アレンジで神速の残り時間30分にするとキャラ育成捗るな
育てた蔡文姫でストーリー難しいでクリアしていけば、メンバー二人分の良武器も手に入る
他キャラも確か効率良いキャラ居たが思い出せんw
記憶が正しければこの頃のビンキッキはエロおパンツ穿いてたハズ
つぅコトでカメラMODはよはよゥ( ^ω^)