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【2016】クソゲーオブザイヤー part9【携帯】©2ch.net©2ch.net


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1 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ササクッテロ Sp85-MCG8):2016/03/26(土) 11:05:27.43 ID:0uwGBNJ3p
2016年に発売したゲームで一番のクソゲーを決めましょう

ルール
・携帯用ゲーム機で2016年1/1〜12/31に国内発売されたゲームが対象。
・家庭据え置きゲームは家庭用ゲーム板で。
・結論のみの引用や、改変抜粋を伴う転載はご遠慮ください。
・投票で決定するスレではありません、オブザイヤーに推したい作品がある場合、率先して選評を書き質疑に返答しましょう。
・このスレは下記の専用wiki以外のコンテンツとは無関係です。総評等を転載したサイト、動画への感想はそちらにお願いします。
・次スレは>>970、加速時は>>950が宣言して(←注意)メール欄に「sageteoff」で立ててください。
※作品自体ではなく信者を叩くのは該当スレで行ってください。
※作品の良し悪しについて語るのは程ほどに。本格的なのは各ソフト本スレへ。

クソゲーオブザイヤーWiki 携ゲ版
http://handy.koty.wiki/

過去受賞作はこちら↓
http://handy.koty.wiki/Awarded
過去スレはこちら↓
http://handylog.koty.wiki/
【2016】クソゲーオブザイヤー part8【携帯】©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1457105614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロ Sp85-ZiM/):2016/03/26(土) 11:11:21.47 ID:0uwGBNJ3p
Q.○○はクソゲー
A.どうクソなのか詳細なレビューよろ。

Q.○○に一票
A.投票では決まらん。まずレビューからだ。

Q.○○はKOTY!・○○より□□がKOTY
A.どうクソなのかまず詳細なレビューか選評を出せ、大賞にしたいなら総評も書け。
おまえの総評で住人を納得させられたらそれが大賞だ。

Q.レビュー・選評・総評の違いって?
A.レビューはプレイ感想や気になった点の列挙。選評は各作品ごとの詳細推薦文。総評は全選評のまとめ。

Q.レビュー・選評・総評書いたのに無視された
A.主観的・自己満足的・表現不足だったんじゃないか?客観的かつ的確に何がクソかを書き上げろ!

Q.クソゲークリエイター・クソゲーメーカー・部門別の賞も決めよう
A.決めん。ここは最優秀クソゲー一本を決めるスレ。
部門別のスレは荒らしが勝手に立てたスレであり、当KOTYとは無関係。

Q.信者と社員必死www
A.ゲハでやれ。

Q.なんかクソゲスレから来たって荒らしがいるんだけど…
A.このスレの住民じゃなくてゲハの工作員。スルーしろ。

3 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロ Sp85-ZiM/):2016/03/26(土) 11:12:38.14 ID:0uwGBNJ3p
■本スレへの突撃禁止
どれほどのクソゲーだろうと、買ってプレイもしていないくせに本スレに行って
煽ったり馬鹿にしたりする行為は人としてあるまじき行為です。

■次点・大賞の決定
クソゲーが出た時点ですぐに決まるというわけではありません。
一年間に出たゲームの中で、相対的に選ばれます。

■中立的視点
当スレは嫌いなハードやソフトを貶めて心の安寧を図るスレではありません。
アンチ・信者という言葉はスルー対象になっております。

■シリーズ・続編・移植ゲーム
「前作・元のゲームと比べて」ではなく、「そのゲーム単体としてのクソさ」が求められます。

■安価ゲー
価格は考慮されますが、安価であるというだけで許してもらえると思ったら大間違いです。

■ワゴンゲー
ゲームの実売価格は出荷量や流通量に影響されます。
売れ残っていてもクソゲーとは限りません。実際にプレイして確かめましょう。

■キャラゲー
キャラを動かしてるだけでもファンには楽しかったりするので、ここで紹介されるには
「ゲームとしてクソであること」を前提として、「原作再現の不十分さ」「原作要素の改悪や改竄」
 等のファンアイテムとしてのクソさも欲しいところです。

■バグゲー
「そもそもゲームとしてクソ」であることが重要です。単にバグがあるだけでは選考対象にはなりません。
致命的バグが頻発し、プレイに支障が出るレベルなら考慮されます。

■オンラインゲー
現状は暫定的に携帯機であれば審議可ですが、あくまで『ゲーム単体としてクソか?』が重要です。

■修正パッチ、環境改善等
発売年内に修正パッチ配布やオンライン改善等があった場合、修正後の状況での審議となります。

4 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロ Sp85-ZiM/):2016/03/26(土) 11:13:38.76 ID:0uwGBNJ3p
     ,‐ - 、      ,へ−、
.    i    `ー- ―/ γ⌒ヽ _
    l         ーヘ,   ノ フ
    /            ~ヽノ
  ‐┼-   ●    ●  ┼-     テンプレは以上だ。
  ‐┼-      ○     ┼-     なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
   _ゝ-           メ、  ☆  主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン・ゲハ民などだ。
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l  `~ヽ_ノ

5 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロ Sp85-ZiM/):2016/03/26(土) 11:14:13.98 ID:0uwGBNJ3p
念のためワッチョイ導入方法

>>1の1行目にこれを入れる。

!extend:checked:vvvvv::

6 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KKbb-b1Jt):2016/03/26(土) 17:13:01.58 ID:aq8EshN4K
>>1

7 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sd24-2I7f):2016/03/26(土) 23:23:56.40 ID:+aIKQTXvd
スレタイおかしいぞ春日

8 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5851-LVsv):2016/03/27(日) 18:39:04.66 ID:j6MnIqTR0
>>1

9 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33df-HUPR):2016/03/27(日) 18:45:30.17 ID:Zpta5jg70
コピーライトごとコピペするのが流行ってるのか?
>>1

10 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 58c6-ZcPW):2016/03/27(日) 19:04:41.96 ID:i1DhCH9I0
>>1

11 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ba8-vHhq):2016/03/27(日) 20:22:08.75 ID:rrbxNSQA0
おーここかー
おーええやん気に入ったわ

12 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6434-HJAy):2016/03/27(日) 20:32:36.83 ID:0yRc03LB0
>>11
こちら歴代のクソゲー、14万三千本でございます

13 : ◆Pd8qti6yeg @無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/27(日) 20:34:48.85 ID:rC1TVc4nd
>>1乙です

前スレのガチ構成同士の戦いはどうだと言う質問ですが
だいたいの場合一撃型が先手を決めて大打撃を与えたほうが勝ちに行けます
なので一度貯めてしまえば当たるまでうちにいけるジェノサイドなどが壊れな理由がそこにあります 他はやはりチャージ時間などでラグがある上、射撃・格闘ガードで防がれる可能性もあるので

対面した場合どちらにも即死の可能性があるのでそれを回避するために機動性の高いTG脚をつけたトラップハメやサンダーハメ型が一番流行ってるのかもしれません 即死技はジェノサイドに任せればいいわけですから

同じトラップ型が当たった場合、お互いのトラップを避けながらメダフォースを警戒して牽制しあう試合になりますね 多少トラップでダメージを食らってもリペアプラントでダメージは帳消しにできるので

どちらにせよ牽制しあう冷戦状態なのでダメージレースを前提にしたゲームでこれはつまらない その牽制試合もお互い特定脚部にしたものでないとありませんし

14 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/27(日) 21:10:06.89 ID:DFGpVjnyd
koty級かどうかということなのですが今回メダルの育成面がほぼ無駄な上、メダルやパーツの使い分けも20名も個別シナリオがあるのに殆どが魅力にかけ単純に内容が少ない 熱帯は前作比較抜きでもバランスは崩壊していて戦術はむしろ狭く
ミッションコンプ要素も苦痛(こっちは諦めが先にきやすくてないようなもんですが)
全方位で薄く狭いゲームなのにやりこむには時間ばかり奪われる
どうしようもなさみたいなのはkoty級かなと思いました

これは比較になってしまうのでアレですが前作達は何かしら光る改善や良点があってそれなりに長く楽しめる部分はあったんですが、今回はただ大幅劣化しただけなので落胆しか残らない

15 : ◆Pd8qti6yeg @無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/27(日) 21:10:43.89 ID:DFGpVjnyd
トリ付け忘れてました

16 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e142-gW5C):2016/03/27(日) 21:16:09.14 ID:UCHIzLvc0
>>13
対戦のバランスがやっぱり良く判らない。
一撃型が最強に見えるんだけどトラップ型が残ってる理由は何かあるの?

17 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbab-IJuq):2016/03/27(日) 21:44:27.77 ID:HVyHT6Qb0
>>13
何回も質問に答えてもらってすみませんが
オン対戦の現状と「ダメージレースを前提にした場合」にはつまらない事はわかりましたが
牽制し合って一撃先に入れた方の勝ちというゲームとして考えた場合には面白いのかつまらないのかが気になります

メダロットの過去作や本来のあるべき姿はともかく単体で考えた場合に
慎重な牽制しあっての勝負として楽しめるものならkotyの基準では評価点となるでしょうが
慎重に考える人のためのゲームではなくリアルでハードコアなゲームになってしまってるのならクソ要素として大きいでしょうし

18 : ◆Pd8qti6yeg @無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/27(日) 21:55:36.69 ID:DFGpVjnyd
>>16
一撃型とトラップ型と分けてはいますが
一番打つのが容易で防ぎにくい即死メダフォースは別にトラップ型でも打てるので、足止めや単純な攻撃として優秀なトラップ攻撃とダメージ帳消しリペアプラントが安定するみたいですね

一撃パーツも打つ時間がかかったり一つ破壊されると不利ということが多いので
特に脚部とかは

19 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/27(日) 22:32:51.31 ID:DFGpVjnyd
>>17
お互い避けゲーとして成立するのに同じ脚部前提というのもちょっとアレですが

一撃技は(レーダーサイトガトリングやビーム)威力もそうですが射程や当たり判定が広いので中々避けゲーは難しいですね
行動が表示されるので全く避けれないということはないのですが(ジェノサイドなどのメダフォースは予備動作はなし)

障害物を生かせばいいのですがTG脚は飛行パーツの特性上無視して動けますしハイパーレーザーは障害物貫通しますし

20 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e142-gW5C):2016/03/27(日) 22:48:23.51 ID:UCHIzLvc0
>>18
うーん、正直その辺細かく回答しすぎててちょっと判りづらいんだけど
結局の所「先に大技ぶち込んだ方の勝ち」ってゲームとして
それを防ぐための小技は全く役に立たないの?
それともその辺の小技で駆け引きはあるの?

21 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Sr85-tcWT):2016/03/27(日) 23:06:47.98 ID:wjRMPspir
つかオンの対戦バランスはともかくとして
オフ要素がガッカリのレベルとはいえ一応は普通に遊べる出来な時点でKOTYはないかなぁって

22 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 04db-gW5C):2016/03/27(日) 23:16:34.95 ID:JH0mdh+w0
よく分からんが基本的に決め手はメダフォース→オーガマキシム→メダフォースで
最初の一発を撃つまでの戦法が避けにくい上に大ダメージの射撃型とハメと回復で安定するトラップ型があるって事かな
射撃型はパーツが壊れると圧倒的に不利になる為トラップ型での睨み合いの寒い対戦が主流であると

23 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6434-HJAy):2016/03/28(月) 00:30:34.88 ID:xSKG1Qb90
特定の高速化モードを発動してゴリ押し…GB悪魔城かな?

24 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KKa9-b1Jt):2016/03/28(月) 00:41:13.88 ID:qflScdeCK
ジェノサイド(威力1400)の「すべてのパーツに大ダメージ」っていうのがよくわからないんだけど、これは全てのパーツに1400なのかそれとも全てのパーツに与えるダメージの総和が1400なのか、どちらなんだろう(DUALの動画見る限り後者だと思うが)

障害物無視属性の攻撃は罠貫通するんだろうか

あと、リペアプラント+罠待ちが強いのは確かなんだろうけど、フィニッシュとしてジェノサイドを当てにいくには自分から相手に近づかないといけないと思う
パーツの組み合わせにもよるけど既に片腕と頭パーツは埋まってて片腕+脚部だけで近づかないといけないからかなりきつそうなんだけど、そのあたり実際の対戦ではどうやってるんだろ

25 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d5a8-ZcPW):2016/03/28(月) 00:55:44.16 ID:b+L9Q0iT0
トラップハメのミラーだとお互いトラップ撒いてもリペアで回復できるんでしょ?
ガチ構成のトラップハメは、対ガチ構成用というより対非ガチ構成(リペアとか積んでない奴)を安全に処理するために見えるけどそれであってるかな?

26 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11ab-gW5C):2016/03/28(月) 02:30:00.80 ID:BZda1YCh0
ガチ勢同士で戦ったらどういう戦いになるかがイマイチ想像できん
トラップまきまくって処理ミスったところに一撃ぶっ放して終わり?

あと選評者の意見を見る限りネット対戦よりオフ部分重視してる気がするからオフ重視なら、オフ宣伝をしてほしい

27 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (エーイモ SEc2-cJpR):2016/03/28(月) 04:06:49.69 ID:B/bCUgIXE
最近マイクラのパクリ多くないか?
キューブクリエイターだの、バトルマイナーだの、質の低いパクリはやめてほしい。

28 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK81-amqG):2016/03/28(月) 04:35:18.56 ID:XikAQD9hK
艦これとDIVA XをKOTYにおすわ

29 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ba8-vHhq):2016/03/28(月) 05:32:55.93 ID:+LTkE5pR0
>>28
いらっしゃい
ほならできるだけわかりやすくで選評書いて投稿してな

30 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アメ MMa9-tcWT):2016/03/28(月) 07:43:11.58 ID:i3qWU6QVM
>>27
ドラクエが流行ったらRPGばかりでる
そしてRPGのクソゲーが出来る
世の中そういうもの

31 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ba8-vHhq):2016/03/28(月) 08:02:19.38 ID:+LTkE5pR0
ポケモンからのデジモンメダロットドラクエMバグサイトαモンスターファーム

32 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f934-IGpb):2016/03/28(月) 09:06:55.84 ID:ymjmQwQb0
そもそもサンドボックスというジャンルは前々からあったしマイクラ自体Infiniminerのフォロワーだし
モンハンが二番煎じなのにモンハンの二番煎じ云々言われているようなモヤモヤを感じる

33 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Saa1-tcWT):2016/03/28(月) 09:25:40.97 ID:SgNdLZdpa
エヴァは月姫のパクリとかと似たようなもんじゃないかね

34 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ba8-vHhq):2016/03/28(月) 09:57:43.15 ID:+LTkE5pR0
>>32
起源を語っているのではなくて流行ったら一斉に真似し出すゲーム業界のあり方についての話ではないのか

35 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f934-IGpb):2016/03/28(月) 10:53:05.02 ID:ymjmQwQb0
そうなのか、すまんな

36 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0571-ZcPW):2016/03/28(月) 11:20:41.41 ID:Iuz8X1my0
真似した結果オリジナルとはまた別のゲームができたりするんだから悪いことじゃないでしょ 面白くて全くのオリジナル作るとかもう難しいしな
後単純にリスクが少ないからやるんやで

37 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/28(月) 12:24:48.80 ID:VeAaHOoFd
>>24
トラップ攻撃自体が強いので相手によってはそれだけで勝てたりもしますしパーツ破壊できたりしますから手数を奪われてのジェノサイドはキツイですね
>>25
非ガチはその強さにもよりますが勝負にならないこと多いのでまず脚部がTGにしないと

38 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Saa1-ZcPW):2016/03/28(月) 12:29:31.97 ID:DF2q8sDfa
先駆者と比べられるのって結構なリスクじゃねーの?
作る側で流行るってことはそれでも利益出るって事なんかねえ

39 : ◆Pd8qti6yeg @無断転載は禁止 (スプー Sd24-ZcPW):2016/03/28(月) 12:35:36.31 ID:VeAaHOoFd
>>26
個人的にはオフ要素を楽しみにしてはいたんですが上昇の通りシナリオも薄くて難易度が高くなればなるほど殆ど格闘ゴリ押しゲーになるのでやれる範囲がどんどん狭くなっていくんですよね
単純な登場機体も少ないですし敵キャラなども減ってるので変わりばえしませんし

ミッション要素も埋めていけば順に報酬がある気配もないのでやる意味を感じません

100%にするのも風評でよく聞く単純にDLC買わないと100%にできないなんて糞というわけではなく 30連勝して仲間にできるキャラ4人を20人分あつめたり、それどこが100連勝しないと仲間にならないキャラも20人というのはちょっと度を超えてる気がします
戦法がある程度固定で道中の敵も時々強キャラが出てくる以外は被ることも多いので

40 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK56-Xwhs):2016/03/29(火) 03:05:17.71 ID:LfnBkORXK
>>38
先駆者と比べられても安定した利益を取りたいのが企業さ
それに王道的展開は似たようなものになりやすいだろ
結局パクりかどうかはある程度までは個人的な感想だと思う(度が過ぎればネット炎上や裁判)

41 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sr85-HJAy):2016/03/29(火) 12:30:56.50 ID:w4T8TdP8rNIKU
というか偉い人が「保障」がないと企画通してくんないんだよね
そりゃ会社の金使うから当たり前何度けどさ

42 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 33b1-Sr+O):2016/03/29(火) 13:13:56.25 ID:smjmrzZW0NIKU
1度艦これが流行ってからの艦これみたいなUIラッシュは酷かった
艦これより詰まらないのや面白いの色々出てきたがほとんどが死んでいった

43 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 3324-md2f):2016/03/29(火) 13:26:24.59 ID:4xPoGQog0NIKU
メダロットは今のところKOTYレベルではないとの評価が大半のようだけど
質疑応答もちゃんとやってるので一応wikiにページ作っていいかな?
(念の為言っておくと自分は選評者とは別人)

44 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ dbab-IJuq):2016/03/29(火) 13:50:53.14 ID:W1ZBB1060NIKU
>>43
話題作になるか選外になるかはともかく選評が来て質疑もしてるから
審議中でいいと思う選評もwikiにあったほうが読みやすくなるし

45 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 3324-md2f):2016/03/29(火) 14:45:20.41 ID:4xPoGQog0NIKU
作成しました。すみません、誰かamazonの貼り付けお願いします

あと、本来2015スレで書くべきことでしょうがあっちは人がいなさそうなのでここに書かせていただくと
ガンダム要塞の開発元ってどこですかね…?

46 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sd24-ZcPW):2016/03/29(火) 16:36:41.63 ID:5vCFFULcdNIKU
>>28
PSハード独占かつ知名度の高い作品は除外される可能性高いよ

47 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ db05-vHhq):2016/03/29(火) 16:55:16.79 ID:SSpvGDHb0NIKU
>>45
作成お疲れ様
3月時点でまともな選評が既に2本
今年も期待できそうだな (微妙に白目)

48 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエW 58c6-ZcPW):2016/03/29(火) 18:34:19.31 ID:+GN5ZCS90NIKU
このペースだとあと6本選評来るのか
アップデートの差し引き含めたら10本くらい来そうだな

49 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 58b5-vHhq):2016/03/29(火) 18:36:49.08 ID:kkVzFhCT0NIKU
メダロットは世間一般でいうとこのクソゲー(質の悪いガッカリゲー)ぽいけど
現状の対抗馬が亡霊だからちょっと並び立つには役者不足やね
何か一点でもいいから、致命的にプレイを阻害するクソ要素があれば戦えたが

mmp
lud20160329205732
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【2043】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2018】クソゲーオブザイヤー part8【据置】
【2020】クソゲーオブザイヤー part4【据置】
【2021】クソゲーオブザイヤー part1【据置】
【2023】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2025】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2019】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2020】クソゲーオブザイヤー part9【据置】
【2021】クソゲーオブザイヤー part1【据置】
【2030】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2032】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2020】クソゲーオブザイヤー part3【据置】
【2024】真クソゲーオブザイヤー【据え置き】
【2019】クソゲーオブザイヤー part9【据置】
【2020】クソゲーオブザイヤー part19【据置】
【2019】クソゲーオブザイヤー part5【据置】
【2020】クソゲーオブザイヤー part13【据置】
【2019】クソゲーオブザイヤー part3【据置】
【2021】クソゲーオブザイヤー part8【据置】
【2021】クソゲーオブザイヤー part2【据置】
【2022】クソゲーオブザイヤー part4【据置】
【2020】クソゲーオブザイヤー part8【据置】
【2021】クソゲーオブザイヤー part3【据置】
【2019】クソゲーオブザイヤー part22【据置】
【2017】クソゲーオブザイヤー part15【据置】
【2017】クソゲーオブザイヤー part20【据置】
【2018】クソゲーオブザイヤー part16【据置】
【2019】クソゲーオブザイヤー part16【据置】
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