思うんだが、下画面てゲーム中は何も使わないじゃん。
だから広告表示させて110円のままだろうか。
20年ほど前まで大阪の豊中に住んでたのでむちゃくちゃ懐かしいw
>>43
40まで行かないと即死するんだろ?と、マジレス 日本中が自宅待機してるGWでも任天堂は糞のセールもしない
スイッチとどうぶつの森さえ売れればそれでいい、頭の中は金だけ、びた一文出さない
お絵かきロジックって一度もやったことがないドシロウトだけどGBのピクロス買おうかと思っている。1と2どっちが初心者向け?
>>50
1
01510
1□□□□□
2□□□□□
1□□□□□
1□□□□□
3□□□□□ 1はカーソル移動が引っかかる感じがするのがイライラする
でも面白いから買って損はない
スーパードンキー3買ってやり始めたんだがすり抜けバグ?みたいなのが発生してアイテム取れないしボーナスステージにも入れないから先に進めない
任天堂の2020年3月期決算は増収増益、純利益は2,586億円に─生産・出荷は回復傾向、
『あつまれ どうぶつの森』はスイッチ史上最大の滑り出し
5/7(木) 18:20配信
売り上げが伸びてもびた一文セールも糞もない任天堂
>>55
馬鹿なの?
セールしなくても真面目に作ればゲームは売れるんだよという手本じゃねーか
責めるべきはサードだろうが アウトランを初めて3Dでやってみたが遠くまで
遠近感があって車や建物も立体的ですげえな・・・
>>57
何故サードの話になるのかわからんが、とりあえず任天堂も3DSのタイトルをセールしろよと思う
もう終わったハードなんだし半額以上下げれるだろ もう新しいVCは期待出来ないから、今あるのを楽しむしかない
リップルアイランドとサラトマをやってみたが値段分は楽しめた
サマーカーニバル'92烈火面白い
シューティングゲーム史に残るゲーム
VCの新・鬼ヶ島は前編後編セットで音楽も最高で感動するぞ
>>65
文字の表現速度ってどれぐらい?
ゼルダでの最速ぐらいにできる?
あと、オール平仮名だよね?
読みやすさはどうなの?
これが気になって買ってない >>65
確かに面白かったけどGBAのファミコンミニだっけ、あれ買ってプレイ済みなのがなぁ
VCには西遊記も来てほしかったよ… 文字速度は早くもないし普通
ファミコン探偵倶楽部と同じ
ゲームギアをもっとだして欲しかった。
アレスタや魔導物語やバーチャファイターミニとか。
>>70
悪魔城ドラキュラもどきのIN THE WAKE OF VAMPIRE を買えよ IN THE WAKE OF VAMPIREって、源平討魔伝が流行ったから代わりに「剣聖伝」(マスターシステム)を出した、みたいな往年のセガの匂いが懐かしいw メーカーはシムスだけど。
だけど悪魔城ドラキュラもどきがやりたいなら、Bloodstained: Curse of the Moon買った方がいいかな。今なら半額だし。明日の23:59まで。
Bloodstainedは実質悪魔城伝説2と言える名作だが
ストーリーが続く二周目が難しくて途中で積んでる
だがこんな素晴らしい作品が半額の490円で買えるなら持って無いやつは絶対買った方が良い
BGMだけでも元が取れる
>>73
マルチとは言え、末期3DSの名作だね。
周回なんて基本しない自分でも、ストーリーに上手く組み込んでて繰り返し飽きさせないのは凄い。
けど俺も四週目くらいのラスボスで積んでるわ、、 連投すまぬ。
悪魔城伝説がVCで出なかったのは残念だが、確か音源が再現できなかったんだよね。
海外版3DSでは悪魔城伝説がVC化されてて納得いかんかったが、YouTubeで見たら音がショボくて海外版と日本版は音源違うことを知ったよ。
再現できない3DSがショボイのか、当時のKONAMIの技術力が凄いと言うべきか、、
海外のファミコン=NESは拡張チップに対応してないから
悪魔城伝説もギミック!も音楽は一段落ちたBGMになってる
だがそれでも3DSでプレイできるなら自分は喜んで買う
>>75
Bloodstainedは5面の沈没船のBGMがメインテーマで
VRC6風の音とその素晴らしい音色で涙が出そうになるぞ
最終面も良い >>77
悪魔城伝説に限った話じゃないがWiiに配信出来て
3DSに出来ないってのがムカツクよな >>73
俺も買った!
>>80
本当それなぁ
WiiとかWiiUにはあるけど3DSにはないのが多過ぎ
めっちゃ今更だけど先月からnew3DSLLデビューしたから、VCやDSiウェアやインディゲーもまさに漁ってる最中だから、
まさかこんなに3DSが少ないとは思わなかった…
そのぶんインディゲーは良作多そう?かな?
とりあえずドラゴンファングZとソリティ馬ばっかやってます >>81
ドラゴンファングZ自体の出来が素晴らしいのに加え、携帯機とローグ系の相性が抜群だからな。
VCで学校であった怖い話もあれば携帯機との相性で一生ものなのに
Wiiしかないという糞っぷり >>81
ダウンロードソフトは良作多いよ。
レトロ調のドット系のものだけに絞っても。
魔女と勇者、マイティガンヴォルトバースト(無印はいまいち)、フェアルーン2、vvvvvv、spike1001(高難易度)、魔神少女(3は不評)、bloodstaind、ブラスターマスターゼロ、マルディータカスティーラ、ninja smasher、みんなでまもって騎士、ドウクツジマ、洞窟物語、アルケミックダンジョンズ、マッドアタック!
自分が買ったソフトのお気に入り達。
すれ違いごめん、3DSはこのゲーム買っとけスレで色々聞くと良いよ。 スイッチで悪魔城伝説楽しんでるわ
ただ、どこでもセーブ使わないと昔のアクションはできんわ
>>84
沢山挙げてくれてありがとう!
本当助かるわ
セールになってたガンヴォルトシリーズとブラスターマスターゼロは買っておいたよ!
全部メモってちまちま集めていくよ
ありがとう 魔神少女1は名作で音楽も良いけどクリアは滅茶苦茶難しいぞ
>>87
そうなのか…インディーゲーってまだそんなに触れてないけど印象として高難易度が高い印象があるよ…
けど安いからシリーズ出てたらとりあえず興味あるのは揃えたくなってしまうw
肝心のVCをまだ落としてなくて
伝説のオウガバトルかファイヤーエムブレムと聖戦の系譜のどちらかで迷ってる
どっちもやったことなくて、どっちも難しいという知識だけはあるんだけど興味だけはあって
VCのまるごと保存だっけ?その機能使えばなんとかなるかなと
ちなみに3DSのファイヤーエムブレムで聖戦の系譜とトラキア776だけはリメイクされてないやつなんだよね?
なおさらやってみたい
トラキアは本当にムズいみたいだね…まるごと保存しても無理そうだ…
長文すんませんでした >>90
トラキアは、欲張ってアイテム全部拾おう(奪おう)としなければそうでもないよ。FE初心者さんにはお薦めしないけど、慣れたら是非!やったら欲張りエリクサー病が治るかも
聖戦はマップが広くてちょっと面倒なのと、カップリング要素で難易度が変わる
オウガバトルはレベラゲ好きな人は雪だるま式に難しくなる点がある
全部好きだわ >>90
あ、ファイアーエムブレムもあった。暗黒竜かな?
今やると待ち時間とか割と辛いかもしれないけど、VCやってる人なら大丈夫かな
聖戦とかトラキアにも興味があって複数買えるなら、是非暗黒竜からお薦め セール来たが殆ど教育ゲームか・・・
任天堂は糞のセールもしない
>Nintendo Switchフランスで 『最も壊れやすい製品』 に選ばれた驚きの理由…最も苦情を発生させた
以前の任天堂商品は固くて丈夫な良質な商品ばかりだったが
今の任天堂はスイッチももろくてすぐに壊れて有料修理とか糞過ぎる
往年のコントローラー職人も止めて東大卒のカスみたいなやつしか居ない
特技は金儲けだけ
サマーカーニバル'92烈火久しぶりにやろうかな
裏烈火一回しかクリア出来なかったな
>>91
レスありがとう
聖戦に慣れたらトラキアもいってみようかな
いつVCのサービスが終わるかわからんし、興味あるのから落としていこうかなと思ってる。積みゲーになるのが難だけどね…
暗黒竜と光の剣ってファミコンだっけ?
確かDSにリメイクされてたやつかな?
ファミコンまで遡るとちょっと心配だからリメイク版の方で手を打とうかな…
でも…と、色々悩んでますw >>99
もし
リメイク買うなら、暗黒竜じゃなくて紋章の謎の方を買った方がいいと思う
暗黒竜に2部がついてくるよ! 断言できるがトラキアは糞難易度で99パーセントのユーザーは呆れて投げ捨てる
>>100
リメイク紋章の謎に暗黒竜と光の剣のリメイクも入ってるって事?!
本当無知ですまん…自分で調べてくる
あと話戻るけど伝説のオウガバトルはレベル上げすると辛くなる仕様なの?
真っ先にサガシリーズ思い出したけどジャンルは違うし…これも難易度高そうだね >>102
DS紋章の謎(新紋章)のソフトには、いわゆる暗黒竜(リメイク)とその続き(リメイク)が入ってるのよ
古い暗黒竜は入ってたかわからないけど、サテラビューで配信されたアカネイア戦記が入ってたはず
オウガバトルは、レベル上げすぎるとある種の人々に嫌われやすくなるというか何と言うか...
調べて知ってやった方が楽しいか、知らないでショック受けた方が楽しいかちょっと判断がつきかねるので、知りたかったら自分で調べて下さい。ごめん
長々とごめん。楽しんで下さい 何か同じようなタイトルで分かりづらいな
SFCのファイアーエムブレム紋章の謎を買えば
暗黒竜と光の剣とその続編がカップリングされてる
>>103>>104
レスありがとうー
いい加減自分で調べてみます、本当にありがとう
ファイヤーエムブレムの件は理解したよ
このシリーズあんまりやってないからかサブタイもなんだかごっちゃになってしまい
まずはDS、VCでできるモノから洗い出してみるよ
3DSのFEはまた路線が違うようだし、これはまた後ほどに
伝説のオウガバトルの件も了解しました
とりあえず初見は何も見ずに、情報入れずにやってみよう。
まるごと保存もあることだし自力で初周どうなるかやってみるよ ファミコン版の暗黒竜と
紋章の謎1部の暗黒竜と
DSリメイク版の暗黒竜は
それぞれゲームバランスが違うから
ファミコン版からプレイするのを勧める
http://2chb.net/r/handygame/1551825131/555
555枯れた名無しの水平思考2019/04/05(金) 07:58:46.24ID:ZKXKReg50>>568
>>553
3DSで遊べるFEを古参が語ってみる
初代暗黒竜…難しいけど面白い。でも古いゲームだから不便なことも多い
外伝…温くて面白い。レベル上げ放題なので初心者でもクリアできる
紋章…暗黒竜より簡単になっている。古いゲームだからちょっと不便なことも
聖戦…敵の移動範囲、攻撃範囲の表示が今風になった。ゲームバランス大雑把、テンポが悪い。ストーリーを楽しむためのゲーム
トラキア…クソゲー、好き嫌いがわかれる
DS新暗黒竜、新紋章…初心者におすすめ、プレイしやすい
覚醒…最近のFEはこれが基本だから覚醒以前のを無理してプレイする必要は無い
結論、覚醒やっとけ >>95
スイッチのジョイコンなどは、リチウムイオン充電池2個使用や永久磁石に挟まれた電磁石の格納や
モーションIRカメラ(右コン)、NFC(右コン)、モーションセンサ、HD振動ユニット、Blue Toothアンテナ等の
精密パーツを使用しているが、耐久性に問題があるのにジョイコンの価格が高い
機能を統合したカスタムチップ化が進んでいないせいで
コストダウンが出来ないのか? >>108
今の任天堂はステイホームの今年の春もただのびた一文セールも糞もない会社
スイッチとどうぶつの森だけ売れて金さえ儲けれればいいんだろう
子供達やゲームユーザーの事など眼中に無いから社会貢献も一切しない 覚醒、エコーズボリューム無さ過ぎて詰まらん
序章終わったかってくらいで終わる
あと難易度低過ぎ、園児向けですか?ねえ?
最強難易度でほっこりレベル
>>110
スイッチはどんどん配信あっていいなぁ…
3DSは、というかVCはもう終わりだよね… スイッチなんてWiiと同じ一時流行りの玩具
時が過ぎると何も残らない
バッテリー抜きのswitchをswitchLite未満の値段で出せば良いのに
ナムコのアーケード版かと思ったら
全部ファミコン版の糞移植じゃねえか
Fire HD 8は、2.0GHzのクアッドコア・プロセッサと2GBのRAM搭載により前世代機に比べて30%の高速化、
microSDカード対応による最大1TBのストレージ容量と最長12時間持続の高性能バッテリー搭載し、
映画、テレビ番組、音楽、電子書籍、ゲームなどを始めとした数千万のコンテンツの利用も可能、
32GB製品は9,980円(税込)で提供 。
9980円のタブレットでも高性能バッテリーで12時間持続とかするのに
糞スイッチライトはバッテリーをケチって時間がまったく持たないのが糞過ぎる
>>117
それはゲームをやり続けて12時間持つの? 社長なんだからちゃんと自分で買ってバッテリくらい検証してくれるさ
スイッチを蹴落とすために買う予定がないものを持ち上げるだなんて真似するわけがない
どこぞのスレで『3DSはスペックが低いから64のバーチャルコンソールは出ない』とか書かれてたけど、スペックで言ったらバイオハザードリベレーションズみたいなの作れるのにスペックが低い!?とか思ってしまうんだけど
>>129
普通のゲームと違って
エミュは動かすのに数倍のスペックがいるんだよ >>129
移植なら余裕
VCはエミュだから厳しいの スーパードンキーコング3を買おうかどうか悩むな・・・
2がハチのボスで積んだままだから悩む
>今回追加されたのは、『スーパーパンチアウト』(任天堂)、『パネルでポン』(任天堂)、
>『アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃』(コーエーテクモゲームス)、『ラフワールド』(SUNSOFT)の4タイトル。
ラフを3DSで出せよ糞!!!!!!!
まるごと保存があればどんなに運が悪くてもその場でやり直せるな
そんなわけでマインドシーカーとちびまる子ちゃんお小遣い大作戦を出せ
ファミコンのマッピーを買おうかどうかずっと悩んでるが
リプレイ性もなく5分10分プレイしたらもう飽きるだろうか…?
一周するぞとかハイスコアを目指すぞとか目標を設定すれば続けられるんじゃね?
ダラダラ遊ぶだけならテレビゲームなんて今も昔もすぐ飽きるヒトはすぐ飽きるだろうし。
>>137
マッピーは子供の頃スーパーのゲームコーナーや友達んちでよくやったと
懐かしくなって実機のカセット買って何度か遊んだけどそれっきりだな
でも全然後悔してない
やり込むために買ったんじゃないからね
今から純粋にゲームとして買うなら>>138の言う通りだと思う マッピーは元のAC版が縦画面だったので昔のPCや家庭用ゲーム機などに
移植される際に、一部の機種を除き屋敷の階が屋根を含めて
6階建てに減らされていることが多かった(MSX版マッピーは屋根を含めて5階建て)
DSのナムコミュージアムDSなどに収録されているマッピーはAC版同様に
縦画面、横画面でも屋根も含めて7階建て
ナムコミュージアムDSって画面がファミコンっぽいが
AC版の移植じゃねえの?
音楽と雰囲気以外、マッピーにリプレイ性が持てるかが悩みどころ
ファミコン版に拘りがなければPSPのナムコミュージアムのDL版があるからそっちでもいいかも
他にもいくつか入ってるし、980円だしね
それかアーカイブスのナムコミュージアムもあるしこっちなら617円
3DS一筋で最強カスタマイズしてるからPSPなんてない
子供の頃にクリアしたリンクの冒険をまたやってるがアイアンナック青が強すぎて泣ける。
まるごと保存使いまくってやっと3番目の神殿ラスボス倒せた(偶然)
まるごと保存ありがたや。
てか昔のゲームってこんなに難しかったっけ??
時が経って腕が落ちたんでしょ、俺も昔は東海道五十三次
ワープ無しで3、4周クリア出来たが一昨年VCで買って
やったら2周目で終わった
>>144
リンクの冒険は、子供時代クリア出来なかったから
今リベンジしてるよ。
大人になって腕上がったと思っていたが、
昔のゲームやっぱ難しいよ。 カービィのピンボールやろうと思ったら「セーブデータが読み込めません。SDカードを挿し直して下さい」とか出てゲーム出来なかった
MicroSDカード挿し直しても修復更新しても無理で、結局ゲーム消して再ダウンロードで直った
他のゲームには一切不具合は無い
一体何だったんだろう
魔界村や忍者龍剣伝もきつい
高橋名人の冒険島は昔クリアできず、リベンジしたかった
>>147
そのSDカードガタがきてるから今すぐバックアップとったほうがいいぞ >>145
いやそれ十分腕あるでしょ。リンクの冒険やってみて。
>>146
同じくやってる人いて嬉しい。
正直アイアンナック青にはトラウマしかない。あんなのどうやって倒せばいいのか…今となっては赤色の方が赤子に思える。
やられる度に「ぎぇっ」とか叫んでしまって嫁さんに呆れられてます。。 >>149
使って1年経ってないんだけど
因みに家電屋で買った東芝32GB スペランカーなら周回出来るけど東海道クリアはすごいな
東海道五十三次はPCエンジンの弁慶外伝と並んで
サンソフトで一番好きな作品だが
東海道五十三は独特の慣性とこちらの動きに合わせてくる雑魚敵とパターン系雑魚的の組み合わせで
鬼のような糞難易度だが、いつも本気にさせてくれるファミコン屈指の名作
VCもファミコンはさすがに今やるとキツイな…
ゲームボーイは思い出補正かけれるのであればなんとかって感じだわ
スーファミをもっと増やしてほしかったなぁ
今のラインナップは名作揃いではあるけど数が少なすぎて泣ける
ファミコン=ギミック!、悪魔城伝説、
SFC=学校であった怖い話、かまいたちの夜
このたった4本でも3DSのVCにあれば歴史は変わっていた
>>142
アーカイブスのナムコミュージアムなら838円だよ
手軽に遊べるからDL版で全部揃えたけど少し高めになってる ナムコとかコナミとか3DSでも過去作コレクション出してほしかったな。DSと違ってようやく完全移植できる解像度になったのに。
>>156
悪魔城伝説は特殊チップの問題で無理じゃなかったっけ
同じような理由でゼルダの伝説1がROM版しか無いのと同じで(ディスクシステムは使える音が多い) >>159
>悪魔城伝説は特殊チップの問題で無理じゃなかったっけ
海外の3DSでは悪魔城伝説がある
海外版NESは拡張音源に対応してないから音が落ちてるが
それでも遊べる方が遥かに良い
ギミック!も海外版は劣化音楽になってるがそれでも遊べる方がいい >>156
学校であった怖い話Sとかまいたちの夜はPS版が好きだからどっちもアーカイブスにあって助かった
悪魔城シリーズは他の人も言ってるけどコレクション出してほしかったなあ
コレクション物はPSPに沢山出てたけど今だと大半が高値付いてるね
3DSでもメダロットコレクションも駿河屋でプレ値付けてたよ >>159
じゃなんでWiiでは配信してるんだろ、W3DSと
何処が違うんだ?教えて偉い人 糞wiiU兄弟のソフト不足を解消するために3DSのVCは犠牲になった
元々レトロゲームは大きな売り上げがある訳じゃないからそのまま放置された
M2にはレトロゲーム愛があるが、今の任天堂には愛がない
伝説の名作、星をみるひとがスイッチで配信というのが今年最大のサプライズだわ
マッピーに限ったことではないが、昔のアクション、シューティング、etcなどの
レトロゲームは単調やループが多いので
ハイスコアがあるゲームなら、やりこむ目標をつくりハイスコアの更新かな?
10万点、100万点、1000万点、スコアカンストとか
できればハイスコアの記録出来る機種でのプレイとか
3DSのゼビウスとかハイスコアやタケノコ探しでリプレイ性も高いんだよな・・・
それにテレビゲーム初期作品でありながら敵の攻撃パターンの豊富さなど既に縦スクロールSTGとして完成していて
プレイしていても敵の動きに感心させられる
グラディス、R-TYPE、ダライアスを横STGの御三家と呼ぶが、さすがにゼビウスは縦STGの祖だな
ゼビウスは初めてテラジに遭遇した時の興奮が忘れられない
俺の大好きな迎撃戦闘機カピの上位機の存在だけは知ってたけど、カピを遥かに越える機動性とスパリオの射出性能の高さに敵機ながらカリスマ性を感じて震えたもんだ
シャアザクの動きを初めて見た時のワクワクする感覚
>>163
Wiiと3DSのスペックの差を考えろよ
Wiiでは再現できて3DSではできなかっただけだろ ゼルダはディスク版を配信してほしかったな
リンクの冒険が配信できてるんだから再現できないってことはないはずだし
むしろファミコンクラシックミニなんかに比べてもエミュの品質はかなり良い
ドットバイドットじゃないけどね
3DSのはそこが惜しい
ゼビウスってリアルタイムで遊んでないが
1983年の創成期のビデオゲームでありながら
縦STGとして豊富な敵キャラの行動パターンが既に完成されている上に
タケノコや1UPなど隠れキャラに巨大戦艦アンドアジェネシスと
あまりに刺激が強すぎるな・・・。
ゼビウスはゲームセンターで遊んでたな
エリア5くらいしか行ってないけど
ファミコン版は、アンドアジェネシスが空を飛ばなかったな。
>>175
ファミコンはBG面が複数あれば
表示出来たな
スプライトじゃ無理だろうし アーケード版ゼビウスは小さい頃デパートのゲームコーナーで一度だけプレイした事があるが
不可思議で耳に残るBGMと地上物を破壊した時に凄い爆音が強烈に記憶に残ってる
でも個人でゼビウスのFC版移植してる人はアンドアジェネシス浮遊させてるよね
どういう技術なんだろ
ところでAC版ゼビウスって1982年に発表されて
AC版スーパーゼビウスが1983年発表されたっけ?
AC版ゼビウスは本などによっては1982年と書かれてるものもあるが
正確には1983年2月稼働の表記が一番正しいだろう
ロケテスト的なものが1982年にあって正式稼働が1983年だと思われる
>>178
おそらくアンドアジェネシスと背景のBGのパターンを1ドットごとにずらしたアニメーションパターンを作成し、
切替している。
横スクロール機能のないMSX2でスムーズな横スクロールシューティングを実現するのによく用いられた方法。 3DSもオーバースペックモードだとゼノブレイドみたいなのが出せるが
こういうのはPSPなど他の携帯機と同じくバッテリーの消耗が激しくなるから一概に良いと言えないな
極端なものではないがエルミナージュとかポリゴンものは明らかにバッテリー消耗早いし
>>180
ナムコ関連の古い本の中にはAC版ゼビウスは
1983年1月稼働の標記している場合もある >>180
ロケテストは2種類あるらしい
1 開発中のものをテストして手直しをするもの
2 インカムを調査して、それをデータにして基板を売るときに使うものがある
1983年2月頃だと2かもしれない
一方、AC版スーパーゼビウスは海外向けの高難易度Verだが
国内でも1984年3月頃あたりから市場に出回りはじめたらしい
DS ナムコミュージアムDSにもスーパーゼビウスは収録されている
ちなみにAC版スーパーゼビウスはFC版スーパーゼビウス ガンプの謎
とは別のものなので間違えないように アーカイブスにあるゼビウス3Dにもガンプの謎含め色々入ってたよね
3Dゼビウスしかやってないけどこういうコレクション物好きだわ
しかも今なら617円ですぐにDLだしね
良い時代ダナー
PSの3D+にはガンプ入って無かったよ
ややこしい事にVS基板でもスーパーゼビウスガンプの謎存在してたんだな
実際見た事ないけども
>>186
え?そうなの?
嘘言いふらしてすまんかった
3D以外にも過去のゼビウスシリーズが入ってるとの事だったからてっきり入ってるものだと思ってたよ
まぁ3D以外はあんまやる機会無いからいいけど ゼビウス
スーパーゼビウス
ゼビウスアレンジメント
ゼビウス3D/G
のAC版移植ベース4作品だな
アレンジメントのマニアモードは未だに4面までしか行けないんだが
これでEXTRA3までクリアした人いるんかな?
スーパーゼビウスがガンプの謎とイコールになってたわ、別物なんだね
スーパーゼビウスがゼビウス3Dに入ってたから間違って記憶してたのか
ところでVCのRPGでオススメ無い?
ちなみにまだVCは何も落としてない
あえてスーファミ除いて、みんなのオススメを知りたい
スーファミ無しならメタルマックスとかどうかな?
あれはファミコンの中でも結構面白いしハマるよ
FF1〜3
ゼルダシリーズ
ゴエモン
なんかどう?
ゲームギアのシャイニングフォース3作
同じマップをリターンしてレベル上げできるから
詰まることもなく簡単
何かVC買いたいんだがマッピーとかチャレンジャーとか悩むな…
DS ナムコミュージアムDSには一部、攻略を手助けしてくれる
プレイナビ機能がある(ゼビウス(スーパーゼビウスも含む)、ギャラガ、ドルアーガの塔)
ゼビウス…下画面に隠れキャラのソルの場所のレーダー表示や
スペシャルフラッグのある範囲の赤ラインでレーダー表示
ギャラガ…下画面にチャレンジングステージの敵の飛行パターンの順番表示
ドルアーガの塔…下画面に各フロアの宝箱の出す条件やアイテム効果の表示
他にスコアアタック、資料館、サウンドテスト
配信DLプレイ、ボタン設定、画面比率設定、通信モニター機能、ディープスイッチ機能、etcなどがある
>>190
ポケモン赤緑青ピカチュウ金銀クリスタル VCのRPGだと、GGのシャダムクルセイダーも良作だったな
25時間くらい楽しめた
3DSでRPGするならエルミナージュだろう
思い出きろく帳の遊んだ時間ランキングでも上位を独占してる
>>198
ディープスイッチ機能×
ディップスイッチ機能○
配信DLプレイ(体験版DLプレイ)
通信モニター機能(ライブモニター)…他のDS/DSi/3DS/2DSシリーズなどヘDLプレイでモニターとして使う機能
サウンドテスト(ミュージックボックス)
マニアックオプション…ゲームVerやバグ修正ON/OFF
ゲーム設定で残機やエクステンドや難易度変更設定等
セーブデータ消去(ハイスコア等)…A+B+X+Y+L+Rを押しながらゲームの起動 うわぁ、4/1〜5/9で250時間近くプレイしてて630回以上起動してるってどんな世捨て人だよ…
ニートとかの方がまだ人間らしい生活してるだろ
本当にこんな奴っているもんなんだな、普通に引いてるわ…
今、エルミナージュオリジナルをプレイしているのだが、ゲーム内のプレイ時間が240時間?を
越えると999:59:59になるのだが、おま環かしら?
一日23時間起動しっぱなしとかあるから、それが原因?
そーいえばエルミナージュゴシックも気がついたら999:59:59になっていた希ガス。
なお夜寝る前にプレイする都合から寝落ちしてプレイしていないけどプレイ時間が+8時間とか
希によくあるので、表示上は200時間オーバーでも実質100時間もプレイしていないと思う。
そのまま起動しっぱなしで出勤してほぼ丸一日放置プレイした時間も加算しているし。
漏れは>>204ではないが、全滅したりエナジードレインを食らったりやスペシャルパワーなどの
ランダム要素に気に入らないときにソフトリセット(L+R+START)を使わずHOMEボタンで終了
→再起動をしたから、600回越えというプレイ数になったと思われ。 >>206
>ゲーム内のプレイ時間が240時間?を 越えると999:59.59になるのだが、
何かのバグだな
思い出きろく帳は一回のプレイ時間の表示もおかしいだろ
>ソフトリセット(L+R+START)
ソフトリセットなんてあるのか・・・
>>205
ステイホームでエルミナージュの住人になってたからな エルミナージュのリセット回数は
序盤のHPの上がり具合によるものと
力のメダルによる転職で目当ての職業になるまで繰り返す時だな
まあそういう時は他の事しながらのながら作業だが
ファミコンのヘラクレスの栄光がやりたいのにGBしかないとか糞過ぎる!!!!!!
アマゾンの3DSのナッツ&ミルクだけ 在庫切れってなってるが
何でダウンロード版なのに在庫切れなんだよ糞
コナミの嫌がらせか
ナッツ&ミルクは音楽と雰囲気で懐かしさに涙が出そうになるんだが
ゲームとしては5分で飽きそうな気がしてなかなか購入に踏み切れない
ハドソンのファミコンものでは初代ロードランナーも欲しかった
ミクロの発想は面白いがソニックと忍しかないハード誰も買わないだろう
糞グラのシャイ二ングとかあの小さい画面でするのか
さすがにこの大きさでプレイ無理だろう・・・
せめてカラバリ商法じゃなければな
GGは3DSで揃えたしそっちで遊ぶわ
3DSのゲームギアVC買うわ
あと2,3個まだ買ってないのがあったから
>>214
3DS VCではないけど
DS版ロードランナーとかは?
ロードランナーだけでなくチャンピオンシップロードランナーも収録されている
チャンピオンシップロードランナーはFC版ではステージ11以降のプレイには
シークレットコードの入力が必要だったが
DS版ではシークレットコードは不用になった >>224
絵も音もファミコン版のロードランナーは入ってるのか? VCでもロイアルストーンとシルヴァンテイル配信してくれよ
DS版ロードランナーはハドソン風スキンだった希ガス。
実物は持っていないのでパッケ絵を見た限りなので音までは知らん。
なおスイッチ版はPC版とアイレム風スキンのセット。
VCで出てるのはいらんけど
ラストバイブルスペシャルは欲しい
またネット専売か
ロードランナーはアーケード版が欲しい
チョーン、チョーンという穴掘り音が五感を刺激する
3DSのセガ3D復刻セールとケムコセールは6月17日までだぞ
まあ欲しいやつはもう買ってるだろうが・・・
>>224
昔チャンピオンシップの方を買ったので、
その前のロードランナーの方は数面しかプレイしたことないままだった >>225
オプション項目を選択してデザインをオリジナルに設定すればFC版の絵や音も再現
他にアレンジ、ポップなども選べる
ステージ構成はFC版と同じだがステージ開始時の間がFC版とは少し違う
上画面にはステージマップの表示
ゲームのセーブは3か所まで可能、中断セーブ機能もあり
中断セーブはロードすると中断セーブデータは消える
ゲームスピード…普通、速い、遅いの3段階
裏技モードON/OFF…オリジナルの裏技が使えるかの設定
ハイスコア…ハイスコアの他にクリアタイムや評価も表示
新モードの追加…詰めロードランナー(全30ステージ)や
ロードランナー道場(チュートリアル初級編、中級編、上級編)
チュートリアルの全問題をクリアするとロードランナー解答集(全130ステージのクリアムービー)の項目追加
ボーナスフルーツはロードランナーの他に
チャンピオンシップロードランナーにも出現するようになった
マップエディットは最大10個まで保存可能、保存したステージは通信から配信も可能
エディットマップサイズは14×14か28×14のどちらかに変更可能
セーブデータの初期化可能
ロードランナー体験版の配信可能 くにおくんのビーチバレーが気になっている
すぐ飽きるかな
>>233
体験版ってもうWindows版しかできないんじゃねえの?
サイトは無い
でも絵と音をファミコン版に出来るなら興味はある ファミコン版ロードランナーはあのBGMが良いんだよ
ドゥドゥッドゥドゥッドゥドゥッドド・・・
>>223
ゲームギアVCがセールなのかと一瞬勘違いしてしまった
とりあえずセガ3Dのやつは1、2、3全部買ってみた 単体でなくセガ復刻123を買うと一発起動できないからな
>>233
画面の比率の関係上、ロードランナーは少し上下スクロールあり
ステージクリアすると小さい打ち上げ花火5発上がる演出やクリアタイムや評価表示の追加
あとデザインをオリジナルにしてもFC版ロードランナーのタイトルの曲は聴けない
他にも細かい違いはあるけど、ここまでにしておく
>>236
ロードランナー体験版の配信はDS版ロードランナーを使用しているDS/DSi/3DS/2DSシリーズからのローカル通信みたいなもので
他のDS/DSi/3DS/2DSシリーズでのDLプレイのこと
インターネットのサイトからの配信ではない >>239
一発起動出来なくても単体じゃ遊べないゲームも入ってるし、単体買い揃えたらアイコンの整理が面倒臭そうだからパックのやつ買ったw
>>241
ファミコンでも別にいいんだけどラインナップがもうね…スプラッターハウスとクインティぐらいであとはもう食傷気味
PS1からミュージアムを定期的に出してるから流石にもう買う気が起こらないな ファミコンのMOTHERがやりたいのにVCが糞WiiUしかないとか糞過ぎる!!!
学校であった怖い話がやりたいのにVCが糞WiiUしかないとか糞過ぎる!!!
>>241
SW用ナムコットコレクションの今後の追加DLCになるかどうか不明なタイトル?
バーガータイム、タッグチームプロレスリング、スーパーチャイニーズ、さんまの名探偵
ファミリーボクシング、ドラゴンスレイヤーIV、ファミリーマージャン
デジタルデビル物語 女神転生、サイドポケット、ルパン三世〜パンドラの遺産〜
スターウォーズ、カルノフ、ファミリーサーキット、カイの冒険〜ザ・クエスト・オプ・カイ〜
えりかとさとるの夢冒険、源平討魔伝、貝獣物語、ファミリーマージャンII〜上海への道〜
ハイドライド3〜闇からの訪問者〜、早打ちスーパー囲碁、ファミリーピンボール
マインドシーカー、デビルマン、ラサール石井のチャイルズ クエスト
ドラゴンニンジャ、ケルナグール、デジタルデビル物語 女神転生II
じゅうべえくえすと、ファミリーサーキット'91
ちびまる子ちゃん うきうきショッピング、平成天才バカボン、トップストライカー >>248
カイの冒険〜ザ・クエスト・オプ・カイ〜×
カイの冒険〜ザ・クエスト・オブ・カイ〜○
>>241
ナムコットコレクションよりも
ナムコット ファミコン コンプリート コレクション(ナムコットのファミコンソフト全タイトルを収録したもの)
でも出せばいいのに >>248
う〜ん…今やるには流石に辛いゲームが多いな… エルナークの財宝とかシャーロックホームズとか
トーワチキコレクレション出ないかなー
さんまの名探偵って全員に許可とらなアカンのかね?もうやっさんはおらんけど
さんまの許可なく吉本が独断でOK出したソフトだからVCは無理
かつて有野がCXで使いたいとさんまに直談判したらしいが
さんま本人にやんわり断られたとか
スーファミ版ドラキュラって探索系じゃなくてステージクリア型?
ディスク版ドラキュラ2が街があったりちょっとRPGっぽさがあって面白かったんだけど、それとは全然違う感じかな?
初代ドラキュラと同じステージクリア型
滅茶苦茶名作だから未プレイならこれ以上無い掘り出し物
さんたの名探偵はもう一度やりたい人多いだろうに。
さんま本人は何が気に入らないんだろ。
>>260
桂文珍が香典をもらえたのに自分は依頼料をもらえなかったから そういやCMさんまは出てなかったな、のりお、シロー、
紳助が出てた記憶
>>252
やっさんの他に
大平シロー、今いくよ
もすでに他界 >>259
レスありがとう
ステージクリア型だと難易度心配だけどそこまでの出来なら買おうかな
思えばVCのスーファミで当時クリアしたのはマリオワールドとマザー2だけ、ちらっとプレイしたのがファイナルファイトとスト2とゴエモンゆき姫ぐらいしかなかった
new3DSのスーファミVCは名作多いらしいし色々手を出してみようかな >>265
海外のAVGNのドラキュラレビュー動画もあるから参考にするといい。
SFCの悪魔城ドラキュラXXも出来が良くて楽しめた。
AVGNの悪魔城ドラキュラ・マラソン3/4 (SFC 悪魔城ドラキュラ)
8月にクーポンの抽選があるみたいだね