最近のイベクエは凝りすぎ
レイトウマグロとかダンテとか連発してればいいんだよ...
で1シーズンに1体新モンスター追加してけば2年は持つだろ
皮ペタ廃止の従来方式の固有デザイン
強くていいからちゃんと足ダウンそこそこする調整
簡悔肉質調整廃止
あまりにも今作は武器調整雑すぎるので見直し
防具合成or全重ね着の実装
その他諸々あるけどここら辺なんとかしない限り無理
特に1番上はモチベにも関わるからね
まあ実際レイトウマグロみたいな装備いろいろ出して欲しいなあ
作るの楽しいじゃない
新しいモンスター武器とかさ、旧モンスター復活で前まで実装されてなかった武器種の武器とかのデザインワクワクしながら作りたいじゃん
火力追求とか装備スキル考察も考えるの楽しいよ
でもワクワク感て大切だよねと思うよね
まぁ嘆いても仕方ないんだけどさ
武器防具増やしてもゴミ性能なら誰も使わないし
誰も使わない装備に対しデザインやモデリングに金かけたりモンスターの肉質とスキルとの兼ね合いを考慮してステータス実装に時間かけたところで満足度は上がらない
結果的に何もしない方が得ということになる
いや常に装衣でデザイナーが気合い入れた自慢の装備も隠れてるから見た目なんてどうでもいいのか
カメレオンクラブのワゴンでPS4のクソゲー探す作業が一番楽しい
どんなイベクエだろ?からの
HR/MRうるせーよんなもんいらねーよ
性能微妙でも見た目の良い武器とかネタ武器ばらまけよ
今回のチャアクもゴミとか言われてるけどああいうのでいいんだよ
もっとマメにポンポン出してっていうかチケットで全部機種出せよアホかよ
>>1
無理
MHFで客を繋ぎ止める事が出来なかったという考察を何もしていない
どの時期に人が増えて減ったかわかるだろ モンスターを一体増やせば皆が戻ってくると思ってる時点で論外 アンインストールする程飽きたゲームを一体で再インストールするかと
ストレス要素満載のクソベースな時点でもう無理
開発の押し付け精神が前面に出過ぎてて起動すらしたくない
そういや足転倒しねえな
飛竜型がしつこく狙ってたらするくらいで
見た目全振りで性能微妙な武器出してもいいんだよ
ただし遊びが許されない簡悔仕様をなんとかしてからだな
現状装備スキル有ってスタートラインの調整だからネタ装備で挑むことが許されないのが問題
そんな状態ではスキルや装備を充実させても意味がない
一見すると選択肢が沢山有るように見せかけておいてその実正解が一つしか存在しないんじゃ話にならない
ほとんど皮ペタだから見た目でなく性能で選んですぐ飽きるというね
そう考えるとP2GのG武器は良かったな
性能は少し劣るけど見た目の選択肢があったし
全イベクエを常に受注できるようにする
これだけでもかなりマシになる
武器の最終強化の見た目選べるダブルクロスは良かった
強化の形式あんな感じで良かったのに何でワールドで戻したのか
初発であるワールドの頃ならまだしも
何故追加コンテンツであるアイスボーンでも皮ペタなのか
どんな判断だ 金をドブに捨てるつもりか
火力スキルが簡単に付きすぎ種類多すぎなんだよ
弱特とか弾丸強化系みたいなほぼ付けとけ系はいらん
ついでに敵の体力下げときゃ色々遊べるようになる
いつもカプコンがやらかしてるのは
出し惜しみしている間に旬が過ぎて終わる
>>21
皮ペタに限らず、追加コンテンツだからこそ直すチャンスだった部分がことごとく悪化してるからな
調査クエ一括削除とかなんだあれ池沼かよ 出し惜しみしてる間に存在すら忘れ去られたモンハンワールドというゲームがあってだな。
全てのRPGを過去にする!
皮ペタだし結局は金ネギの劣化だし防具もエゴエゴでいいし
結局珠掘りしかすることねー
>>3
アイボー前に離れた身だけど足攻撃し続けてもダウンしにくいの?
開発は何考えてんだ…プレイヤーは客であって友達やライバルじゃないんだぞ ワールド以前のイベクエみたいに色んな方面とコラボして欲しいわ
ターゲットが外国人だろうから難しいけど
>>30
そこんとこが日本人からしたら知ったこっちゃないんよな せめてワールドの時のイベクエは全開放していいんじゃないか?イベント用武器も強化出来るのにその肝心の元武器のクエがないとか意味不。
自分がアイスボーン前にワールド始めた頃全イベントあって楽しかったもん
イベクエ云々とかどうでも良い
それ以前にゲームとしてまともに遊べるレベルにさえなってないのだから
糞挙動クラッチ前提の糞肉質、武器格差、ハンターの弱体化、古代樹とか言う糞マップ(と言うか段差のあるマップ全般)、超速モンスター、クシャナナ、簡悔全開製作陣供等々問題を挙げるとキリが無い
もうやってないからどうでも良いけどね
動画とか見てるとモンハンやりたくなるけどいざ起動すると行くクエストが無いし株掘りも飽きた
>>32
狩王があるから調整しませんwとかと同じで、反感買うやり方でしかないんだよな
しかも好き勝手やったせいでその外国人からそっぽ向かれてる始末 ゴミ装備や一式作るんじゃなくてトップ武器みたいなの入れるんじゃなくて使い分けて実用範囲内の武器防具を入れろよ
ダークイーグルとかバイオとか一応入れといたよレベルのもの入れてもなんにもならん
無印に余計な物追加してつまらなくなってるのが罪深い
ライトボウガンのパーツなんかその典型
足しか届かない武器は弱点にすら攻撃できずストレスで禿げるから
ゲーム自体やらなくなった
武器の強さうんぬんはどうでもいいから差別なく楽しめるようにだけは調整しろよ
手抜きすぎだろ
>>40
二本足のやつの足は固くて細くてよく動くから嫌い
弱点には届かないし傷つけは二回組だし 見た目だけを強化したゲーム。
生態系とか正直要らない。
縄張り争いとか見せられてる感が凄いよね。
お前普段そんな攻撃しないじゃんみたいな笑
USJクエみたいな大中小でかなり差があるお遊びクエストやりたい
>>49
外人が好きなスキルツリー形式で見やすいじゃん
しかも予約して揃えば教えてくれるし
何が不満なのか >>46
デカイの相手とちっこいの相手で
同じ動きする馬鹿はいないだろ >>51
そういうのが要らないんだよねー。
ターゲットをモンスター同士にするだけでいい。
変な演出いらないかな。 >>51
ちっこいの相手にした時の方が攻撃が強いんだが こんだけ弱特溢れてる環境がどういうことなのか開発は理解してないよな
硬い部位殴る利点が無いから立ち回りや戦術の自由度が無いんだよ馬鹿野郎
どこ殴ってもそれなりに楽しいゲームにできねえのかよ
いや全身柔らかいならそれこそ弱特の天下になるし実際今回弱特が溢れてるのは傷付けでほぼ全身弱点にできる環境のせいじゃないかな
弱特渾身ゲーを嫌っての調整だったんだろうけど結局二回組だけ死んで一回組による弱特見切りゲーに変わっただけなのがなんともだけど
属性も殺して剣士はネギか金レイア武器握れば基本OKになってるしな
なお遊び方のコツはわかってるもよう
マジでネタ武器ネタ防具連発してきてて草
カプコンわかってんねぇ!
ピッケル太刀?いいね
正直一定の攻撃力超えたらそんな時間変わらんし見た目で遊びたいところ