森浄化大作戦なんの説明もなくいきなり出てきて草
とりあえず
@既存ステージを踏破しないと出現しない
A全ステージ赤花解放
そんな感じかな
保守を知らずに気違い扱いが素人、取り敢えずスレ立てしたくた人にありがとうだろ〜
それに保守してくれた人にごめんなさいだろ。
そんな成り立ちも知らずに書き込みすんなよ
馬鹿なの、死ぬの死ねよここに来んなよ
せいぜい10回だろ、保守って。
30回無駄レス要求って見たことないわ。
>>48
素晴らしい
25で落ちて26でセーフ、というところまで実績あるよ これから新ステの度にクリアで白花だったらリセット、全部白花にするのに15
赤花にするのに15をしないと
すくすく30の条件満たさないのかな?
>>53
芽から二葉もカウントされる
なので新エリアごとに最大45取れる
ていうか新エリアにこだわる必要なし >>55
芽でクリアしないと厳しいよな。
他ステ全部赤花にしてる前提の話、いずれ皆そうなるだろ
最初に白花だとリセットしないとと思ってしまう。
ここの運営は私のアイディアの赤花フリーを採用したんだが、次の問題点のこれに対処してない。
せめて30は赤花15にするべし >>56
すくすくゲージと花数を混同してないか
花数はどうクリアしようがエリア毎45固定 >>57
エリアクリアしたらすくすくイベント発生
すくすくもらう為には30必要
例えば全部白花でクリアしてしまったら赤花にするのに15
ポコ花にするのに15
って事でしょ、こんなの無理だろ タイゴラン、どこかでリンゴが少ない回がくる?
スムーズに進んでたかと思うといきなりやられるw
タイゴラン
ときどきあるりんご回収ステージでしっかり回収せずにクリアすると最後まで行けないイベント
あーそういうことか
ちゃんと見てなかったわ
で、ダイヤ2個使えばいつでもチャレンジできるのかな?
そのイベントもう終わってたわ
一人一回なら書いといてほしいな
アプリ再度立ち上げたらタイゴランイベントが無くなった
>>65
バグっぽい ケージMAXになっても終わりが分からない 白花でポコ花モードになったら黄花になってもう一度やらないとポコ花にならないのか?
めんどいな
え?タイゴラン3回やったあと40分くらいしたら再度チャレンジできたよ
なんとか23回クリアできた
>>68
ゲージは報酬の限度までじゃ?
その先は獲得チェリー増やす為に続いてるだけじゃ >>70
アプリ再起動するとイベントのアイコン自体が無くなってる >>72
通常ステージやイベントでも到達したら印で分かるが
タイゴランにはそれが無い >>72
どんなステージでも、クリアしたらチェリー獲得の余地があってもノーサイドだろ ボケが >>56
いきなり白花が取れたらラッキーだと思い込んでた。でも芽→双葉→白→黄→赤と取得しないと花数に差が出るってことだよね? >>77
違う
すくすくゲージの増えかたと花数の増えかたは別物
それはそうと、クルグイベに差し替えたな いたってシンプル
白花で1
黄花で1
赤花で1
他で変なこと吹き込まれたか?
もうタイゴラン出来ないの?
めっちゃチェリー稼げたのに
>>82
差し替えのクルグイベが27日11時までだからそこから再開
だといいなあ 浄化作戦の画面からじゃなくてもいいんかよこれ
毎回下のステージが出るまで押してたわ
>>78
どうもありがとう。
クルグが並行してるから、おねだりも皆の花数増加も凄いことになってるの(笑) 15個位すくすく貰えるな
ムーミンママとポコレッドとワニに5個ずつあげるかな
クルグイベいつになったら800以上を解放するねん
解放イベが全然溜まらん、無理して花咲かせる必要が無いようだ。800以上解放するまで双葉で放置が正解だな。
サンゴー
3ターン爆弾袋 35x5 HP800
不屈のタイゴ
5ターンアイスボム 30x1 HP1100
右下のゴーグルのとこ押したらアプリ落ちるー
私だけかな
アイテムとったりアンノウンのクローバー受けとると通信中で固まるのはまだなおってない?
>>93
固まってるようで、固まってなくて、数十秒後に動作再開するのは、
俺だけ? 固まるだけならともかく、あとで試せと言われた日にはびっくりする。
赤花数424まできて力尽きた
(浄化作戦画面の赤花カウンターの表示)
みんなもっといってんの?
くすくす残り時間1日からいきなり0にならないよね?時間分秒表示してくれるよね?
クスクス3つもらったからもうやらない
もともと周回しないとダメなゲームはやらないつもりだから今回の森浄化はあんまり好きじゃない
>>99
貴重ゆえ温存するクセがw
残り分秒表示されるの確認できたので自分もママに投与したわありがとう てか早くクローバー受け取ったら落ちるバグ改善しろや糞運営
浄化作戦やらダイゴランて言うのはなんですか?全く見当たら無いんですけど…
>>110
浄化作戦 全ステクリアで表示
タイゴラン 不具合で一時退避(お知らせに詳細) ゴフは体力あるし2ターンで武器作るのでスタメンに入れてる。レッド持ってない。
セーラームーン持ってない。けど体力重視のじきゅのでいらない。
>>112
攻撃が180あるから相手が複数じゃなきゃ後ろ引っ込めて叩ける >>117
同じじゃない
ロイスは回復率で5%も低い
元の体力値も低いのでそこそこ大きな差になる 薬、有効期限があったなんて(泣)
かなり消滅してしまった
>>112
ポコレッドは攻撃系ではトップクラス
現在の総合ランクtop10
総001位 140.00 攻122位 40.00 防001位 100.0 ムーミンママ
総002位 139.18 攻005位 90.00 防053位 49.18 ポコレッド
総003位 137.86 攻005位 90.00 防068位 47.86 スーパーセーラームーン
総004位 135.79 攻001位 100.0 防201位 35.79 セーラーマーズ
総005位 135.37 攻002位 91.66 防098位 43.71 ミッキー
総006位 134.30 攻080位 53.75 防006位 80.55 オーロラベトー
総007位 133.07 攻004位 90.62 防121位 42.45 タキシード仮面
総008位 130.57 攻010位 78.12 防044位 52.45 クロセル男爵
総009位 129.91 攻002位 91.66 防162位 38.25 ざんまいポコタ
総010位 127.04 攻122位 40.00 防002位 87.04 ロイス
・左から順に、総合ランク/総合スコア/攻撃ランク/攻撃スコア/防御ランク/防御スコア/名前
・総合ランク:総合スコア順位
・総合スコア:攻撃スコア+防御スコア
・攻撃ランク:ターン平均攻撃力順位
・攻撃スコア:ターン平均攻撃力を攻撃ランク1位のターン平均攻撃力で割って100倍したもの
・防御ランク:4ターン回復量上乗せHP順位(回復キャラ以外は上乗せ量0)
・防御スコア:4ターン回復量上乗せHP防御ランク1位の4ターン回復量上乗せHPで割って100倍したもの >>120
最近のイベ報酬は軒並み有効期限が7日に減ってる >>119
もちろんママとロイス両方使ってるだろう
ママ外す理由ないし1ターン回復はやはり強い グルグないと咲かすのだるいわ
赤花なかなか咲かないし
そういやカタマリだった上位陣がかなりバラけてきたな
レッドとママあるけどすくすく使うときは一匹に集中した方がいい?それとも二匹に均等のほうがいいですか?
>>127
負けを減らすために普通は回復優先でいくんだけど、戦力的に余裕があって短時間クリアを良しとする人なら攻撃優先がいいだろうね
ママ優先でいって負けなくなってきたらレッド切り替え、くらいがいいんじゃない 冒険の仲間復活とレインボーステッキ貯まってたのに全部無くなってた。
没収はひどいな運営さんよ
メッセージボックスの中のヤツ?
プレイ中の左下のヤツ?
プレイ中のは自分もなくなったことあるけどログインし直したら復活したよ
>>128
ありがとうございます
ずっと34ボスで止まってるけどママに様子みながら使ってみるわ >>131
冒険プレイ中の右下のアイテムが無くなってたよ。
今日は2回ログインして2回とも無くなってたのは確認した。明日直ってたらいいんだけど。 クローバーくれないくせにおねだりだけしてくるやつ何なの一体!
>>135
交換掲示板で自分から友達になっておいてそりゃないぜって思うよね。クルグ中はソレが酷かったよ(笑) 一気に600位花増えた人いるw
白花も探せなかった人大正解だなw
こういうやり込みするやつほど損するイベントよくやるなとは思った
白→黄→ポコで21〜800
2200
70個すくすくもらえるって事だろ、3つとも21歳にできるじゃんw
俺も気付けは500増
ママは21になった
でも今日は無料ツムツムやらにゃ
地道に花を咲かせる為に努力して来た古参の皆様お疲れ様でした。
今回の浄化大作戦は目からウロコでしたね、
運営様の余りの仕打ちにお礼を申し上げます。
これからは無理して花を咲かせる事なく淡々と進めるようにします。
死ねクソ運営。
スクスクを修行者に11個つぎ込んだけど、使い慣れてないから微妙よ。攻撃力も防御力も頼りないし。ってこれ、今更案件だったらすまぬ。
>>142
今更というか、元からすくすく案件じゃない
何が良くてそれ選んだ >>141
バグ花に追いつくために赤花解放を求めてた人じゃなかったっけ?
違ったらスマヌ 浄化大作戦、今までで最良の企画と思うけどな
ガチ度がちゃんと花数にあらわれてきそうじゃん
今後新エリアオープンが見込まれる日は、すくすくメーターMAXになるまでセッション維持、といった手を打たないといけないのかもな
>>147>>148
ありがとうございます。
日付またいでクリアしたからゲットできなかった。 あぶねー
すくすくメーター25/30だった
木曜に7とかだともう手出しせんほうがええな
ね、今日かと思ってたよ。今回のゲーセンちょっと厄介じゃない?
すくすく19リセットされないからラッキー
帰ったら30までやるわ
ゲームマニアロゼ
18x5 HP1200 回復15%/2ターン
防御ランク2位/全291体中
と出た
攻撃ランクは218位だったけど
>>155
特に月末オープンの傾向は無いので情報共有
エリア80(1181-1195) 2019/08/09(金) 21日後
エリア81(1196-1210) 2019/08/30(金) 21日後
エリア82(1211-1225) 2019/09/20(金) 21日後
エリア83(1226-1240) 2019/10/11(金) 21日後
エリア84(1241-1255) 2019/10/31(木) 20日後
エリア85(1256-1270) 2019/11/22(金) 22日後
エリア86(1271-1285) 2019/12/06(金) 14日後
エリア87(1286-1300) 2019/12/31(火) 25日後
エリア88(1301-1315) 2020/01/17(金) 17日後 >>159
月末の最終の1週前に解放なかったら、最終金曜日に解放って感じが続いてたし、10/31や12/31なんて金曜日じゃないのに解放してる。
だから傾向はないとは言えないと思う。 >>160
ここ1年半くらい平均3週間隔なので月末傾向は無いと思うよ
それに月に応じていれは年12エリアオープンしてるはず
実際には18 >>162
順番にやる必要ないで
今回8ステージで60万点いけたし 247をクリアしたらダイヤ3個貰えるってポップあったけど、その下を見逃した
どこのステージをクリアしたらいいの?
冒険新ステ期間内〜なんて縁のない話だと思ってたが
カバ母のおかげで気付いたら右端まで来てたわ
>>171
上段まん中が107320だった
回数こなせば中段左がもっといくはず 無課金で1315と57も2周終わってるけど普通?みんな無課金?
>>181
新エリアオープンまで
全ステージクリアしてることが条件 >>179
お前下手くそ
無課金だったら5周が普通 >>164
これは既にクリアしててももう一度クリアする必要あるの? >>188
そりゃそうだろ
大半クリア済みなのにそうじゃなけりゃやる意味無いわな
聞く前に考えろ >>189
ありがとう。
そう思ってはいたけどマークとか出ないからわかりにくいんだよね。
そして190はこんなに難しかったかと苦戦してる。 ◆冒険ステージ ターン平均ダメージランキング
・ターン平均ダメージの定義
1ターンあたりにパーティ全体で受け止めなければならない、敵からのダメージ合計
各数値は敵の生存時間に応じた加重平均値
生存時間はその敵とその敵より前にいる敵の体力値の合計として近似
フィールド形状や回復ポーション種別/落下頻度を考慮しないため、数値の高さは必ずしもエリア/サブエリア/ステージの難しさを表さない
◇エリア別top10
1位 冒険50 682.20
2位 冒険44 652.77
3位 冒険53 598.34
4位 冒険56 591.13
5位 冒険52 582.04
6位 冒険57 556.50☆
7位 冒険28 554.25
8位 冒険47 553.96
9位 冒険51 549.31
10位 冒険48 534.65
◇サブエリア別top10
1位 冒険50-7 791.80
2位 冒険44-5 766.17
3位 冒険53-7 759.32
4位 冒険50-6 751.40
5位 冒険52-2 706.20
6位 冒険44-4 684.62
7位 冒険50-2 681.99
8位 冒険44-7 676.46
9位 冒険50-4 668.97
10位 冒険45-2 662.55
◇ステージ別top10
1位 冒険45-2-1 977.31
2位 冒険53-7-5 973.08
3位 冒険50-6-2 969.57
4位 冒険50-7-5 917.14
5位 冒険50-2-2 892.44
6位 冒険44-5-1 873.70
7位 冒険50-7-3 872.11
8位 冒険42-3-2 865.53
9位 冒険44-7-5 838.06
10位 冒険56-7-5 829.27
◇ステージ−敵別top10
1位 冒険53-7-5-A 1440.00
2位 冒険44-7-5-A 1257.00
3位 冒険57-4-3-A 1250.00☆
4位 冒険45-2-1-A 1245.00
5位 冒険44-5-3-A 1201.00
6位 冒険54-2-3-A 1157.83
7位 冒険28-7-5-A 1150.00
7位 冒険53-7-5-B 1150.00
9位 冒険52-2-3-A 1141.17
10位 冒険44-5-1-A 1140.00
◆冒険ステージ 総敵HPランキング
◇エリア別top20
1位 冒険54 473547
2位 冒険48 456871
3位 冒険47 440429
4位 冒険56 436384
5位 冒険45 424590
6位 冒険55 423414
7位 冒険53 408330
8位 冒険46 406450
9位 冒険49 392968
10位 冒険51 392601
11位 冒険52 383201
12位 冒険44 357186
13位 冒険41 343100
14位 冒険34 341200
15位 冒険43 337062
16位 冒険57 335759☆
17位 冒険50 297819
18位 冒険33 295300
19位 冒険30 289750
20位 冒険36 289200
◇サブエリア別top10
1位 冒険34-7 140500
2位 冒険54-7 108836
3位 冒険45-7 104573
4位 冒険55-7 104552
5位 冒険47-7 103346
6位 冒険56-7 102597
7位 冒険53-7 100000
8位 冒険46-7 96194
9位 冒険38-7 94800
10位 冒険48-7 89776
◇ステージ別top10
1位 冒険34-7-5 48000
2位 冒険30-7-5 38000
3位 冒険38-7-5 37000
4位 冒険48-7-5 35500
5位 冒険45-7-5 33521
6位 冒険33-7-5 31000
7位 冒険45-3-3 30509
8位 冒険55-7-5 30500
9位 冒険43-7-5 30022
10位 冒険31-7-5 30000
>>194
47-1のターン平均ダメージについてはこんな感じ
47-1-3が19位
701位 冒険47-1-1-A 524.00
1385位 冒険47-1-1-B 265.00
489位 冒険47-1-2-A 600.00
1202位 冒険47-1-2-B 300.00
19位 冒険47-1-3-A 1090.00
259位 冒険47-1-3-B 745.00
970位 冒険47-1-3-C 400.00 「47-1-3の1体目生存中が19位」でした
すみません
ムーミン終わってから参加すると、冒険が頭打ちだな。
つまんなくて仕方ないわ。
>>198
余計なお世話だけど、ムーミンママ後ランキングtop30
総009位 129.91 攻002位 91.66 防163位 38.25 ざんまいポコタ
総010位 127.04 攻122位 40.00 防003位 87.04 ロイス
総012位 126.97 攻093位 47.50 防012位 79.47 オムライス
総014位 124.37 攻065位 56.25 防022位 68.12 ロゼ
総016位 123.31 攻106位 43.75 防011位 79.56 木村社長
総020位 120.86 攻218位 22.50 防002位 98.36 ゲームマニアロゼ
総026位 118.28 攻106位 43.75 防017位 74.53 ゴコ
総028位 118.18 攻106位 43.75 防018位 74.43 マネージャーポコタ
総035位 115.84 攻029位 66.66 防054位 49.18 ぐでポコタ
総039位 113.60 攻028位 67.16 防080位 46.44 アラレちゃん
総040位 113.10 攻029位 66.66 防080位 46.44 クラ
総041位 112.90 攻132位 37.50 防015位 75.40 ざんまいオビス
総043位 112.54 攻132位 37.50 防016位 75.04 スッパマン
総048位 111.39 攻154位 31.25 防010位 80.14 ニコチャン大王
総049位 111.36 攻049位 60.00 防048位 51.36 たまご寿司
総051位 110.89 攻065位 56.25 防037位 54.64 ゴフ
総054位 110.51 攻016位 75.00 防204位 35.51 修行者ベリー
総056位 108.94 攻040位 62.50 防080位 46.44 ゴーイ
総060位 107.51 攻059位 58.33 防054位 49.18 ゴコタ
総061位 106.97 攻094位 46.87 防029位 60.10 不屈のタイゴ
総063位 106.21 攻040位 62.50 防099位 43.71 ゴビス
総066位 105.71 攻048位 60.91 防093位 44.80 ぐでたま
総067位 105.48 攻200位 25.00 防008位 80.48 どすこい!ポコタ
総072位 104.77 攻059位 58.33 防080位 46.44 オボッチャマン
総083位 102.59 攻059位 58.33 防096位 44.26 ポコマグロ
総084位 102.04 攻059位 58.33 防099位 43.71 サンゴー
総090位 099.96 攻065位 56.25 防099位 43.71 うんちくん
総092位 099.18 攻091位 50.00 防054位 49.18 則巻千兵衛
総093位 099.14 攻065位 56.25 防117位 42.89 つんつんノーイ
総098位 098.37 攻072位 54.66 防099位 43.71 ラリー
各数値の意味は>>121 >>201
主1つにまとめてエロイじゃないか
あんまひつこいと嫌われるのでほどほどにしようなー ゲームセンターの一番右下がクリアできない
思いきってレインボースティック使えば良いの?
>>205
使ったら元取れないからあきらめるか神待ち てかいつになったらクローバー受け取りバグ改善すんの低脳運営さん(笑)
>>209
なんでも仕様と言うのがゲーム会社の仕様ですw >>213
同じく。中段右の方がまだ可能性ある気はするんだが… クローバーをどれだけ無駄に消費出来るかだけがクリアに繋がる
次の一手を読んでも徒労に終わるだけ、配牌がよければ何度チャレンジしてもクリアが無理だと思われる面でも嘘みたいに簡単にクリア出来るくそゲー
特殊能力(?)別の順位がほしいです。
取り急ぎアイスボム。
ジェフ使ってていいものなのか…
>>218
能力別は客観性が高まるのでお勧めです
ジェフはそろそろ入れ替えかもですね
◆アイスボムtop10+ジェフ
総007位 133.07 攻004位 90.62 防122位 42.45 タキシード仮面
総021位 120.08 攻016位 75.00 防091位 45.08 ルーシー(2代目)
総024位 118.71 攻016位 75.00 防099位 43.71 ユーカリサンタ
総026位 118.28 攻010位 78.12 防152位 40.16 マーチングクルグ
総033位 116.16 攻032位 65.62 防050位 50.54 ロニー
総042位 112.63 攻023位 70.29 防124位 42.34 たんぽぽしおりん
総056位 108.94 攻040位 62.50 防080位 46.44 ゴーイ
総061位 106.97 攻094位 46.87 防029位 60.10 不屈のタイゴ
総063位 106.21 攻040位 62.50 防099位 43.71 ゴビス
総066位 105.71 攻048位 60.91 防093位 44.80 ぐでたま
:
総145位 079.26 攻106位 43.75 防204位 35.51 ジェフ
◆ダブルパワーtop10 ※トリプルパワー含む
総002位 139.18 攻005位 90.00 防054位 49.18 ポコレッド
総004位 135.79 攻001位 100.00 防202位 35.79 セーラーマーズ
総005位 135.37 攻002位 91.66 防099位 43.71 ミッキー
総009位 129.91 攻002位 91.66 防163位 38.25 ざんまいポコタ
総013位 126.42 攻010位 78.12 防064位 48.30 ぽかポシェット
総015位 124.34 攻014位 77.08 防074位 47.26 白雪ポコタ
総017位 122.37 攻016位 75.00 防072位 47.37 ベル
総018位 121.14 攻009位 81.25 防153位 39.89 セーラージュピター
総022位 119.10 攻010位 78.12 防132位 40.98 おひさまかなこちゃん
総030位 118.01 攻008位 82.50 防204位 35.51 フェンサーナビー ◆爆弾袋top10
総003位 137.86 攻005位 90.00 防069位 47.86 スーパーセーラームーン
総008位 130.57 攻010位 78.12 防045位 52.45 クロセル男爵
総011位 127.04 攻007位 83.33 防099位 43.71 ジャイアン(2代目)
総019位 120.90 攻016位 75.00 防087位 45.90 焼きいもオビス
総024位 118.71 攻016位 75.00 防099位 43.71 ドラえもん(2代目)
総032位 117.50 攻027位 67.50 防053位 50.00 ココ王子
総038位 114.47 攻029位 66.66 防070位 47.81 毛糸モカ
総040位 113.10 攻029位 66.66 防080位 46.44 クラ
総044位 112.15 攻016位 75.00 防184位 37.15 ポコポコタ
総049位 111.36 攻049位 60.00 防048位 51.36 たまご寿司
◆回復top10
総001位 140.00 攻122位 40.00 防001位 100.0 ムーミンママ
総006位 134.30 攻080位 53.75 防007位 80.55 オーロラベトー
総010位 127.04 攻122位 40.00 防003位 87.04 ロイス
総012位 126.97 攻093位 47.50 防012位 79.47 オムライス
総014位 124.37 攻065位 56.25 防022位 68.12 ロゼ
総016位 123.31 攻106位 43.75 防011位 79.56 木村社長
総020位 120.86 攻218位 22.50 防002位 98.36 ゲームマニアロゼ
総023位 118.95 攻065位 56.25 防024位 62.70 勤勉グリッポ
総026位 118.28 攻106位 43.75 防017位 74.53 ゴコ
総028位 118.18 攻106位 43.75 防018位 74.43 マネージャーポコタ
それぞれの能力の攻撃トップテンと防御トップテンだして
右下は配置がやばそうだからアイテム全使用で一回でクリアさせた アイテム使ったら右下いけた
その上クリアするよりも他でスコア上げた方がいけるかこれ
ゲーセンようやくクリアしたけど、やらなくてもよかった感に苛まれている
コンテニューしたけどクリアできたわ
冒険やってないけどただのコレクションだからクリアしとかないと落ち着かない
冒険でボーナスゲットしてあるのに、チェックマークが白くなってるところがあるんだけど。
これ、治るの?
>>228
ノーマルでボーナスゲットするとチェックは白
黄色チェックはハードクリアの意味 ボーナスゲットしてるから、2回クリアしてるんだよね。
>>231
ハードでクリアしてないでしょ?
なら何回クリアしてもチェックは白 >>232
ハードとノーマルってどこで見分けるの? >>234
枝番7をクリアしてればハード、してなければノーマル
あと、敵の体力ゲージの色がノーマルは赤、ハードは青 >>234
1つのステージの最後のボスまでクリアすると
GO!の上にHARDって出る
そのステージを全部クリアしてないのに2回クリアしても
ボーナスはもらえるけどノーマル2回クリアしてるだけ >>237
画像出せる?
あと、敵の体力ゲージの色は? >>238
体力ゲージってことは、遊ばないとわからないのね。 >>237
だからボスをクリアする前にボーナスゲットして
その後ボスをクリアしたんじゃないの?
もう一回クリアしてみれば? >>239
まだ、今のとこバグ認定できる説明してないよ hardって書いてあるからボスはちゃんとクリアしてるんでしょ。
前もあったんだよね。
白いチェックだからせっせと再度やったら、ある時点で残りの白いのが一斉にオレンジになった。
報酬ゲットしてるしてない関係なくぼうけんボスをやっつけたら1〜6まで全部ハードになる
ハードになってからクリアすると白チェックが黄色チェックになる
1〜6まで黄色チェックになったらハードのぼうけんボスにチャレンジできる
報酬はノーマルハード関係なく2回目クリアするとゲットできる
だよね?
>>243
ノーマル2回クリア→ノーマルボスクリアをこなしたあと、ハード未クリアならチェックは白
バグ認定を求めるならハードでクリアした証拠の提示を >>247
バグだと思うなら運営に問い合わせたら?
他には誰にも起きてないバグだけどw >>248
違う
枝番1〜6は1回クリアしても、枝番7をクリアしない限りはノーマルのまま で、同じことの繰り返しになりそうだから先に言うと、枝番7をクリアした後で、枝番1〜6を改めてクリアしないとハードでのクリアにはならない
>>258
この2個目の状態をバグと言ってんだろ?w
サポセンも大変だな >>260
オレもあったけどもう一回クリアしたら治ったからスコアとかの判定あるかな >>261
ないよ
とりあえずバグ疑う前に自分の脳のバグを疑って >>263
このゲーム花の判定はスコアのみだから逆に無条件で黄色花がもらえる根拠を出せって言えば出せるか ゲーセンって何をもってゲーセンなんだろうか、とか言ったらアカンやつ?
真剣に捉えるからクソつまらく感じるゲームだと思う。
バクだらけだけのクソゲーだけれども、何十回に一回は嘘のように連作してクリアするから暇つぶしにやるのに丁度良い。他の人と花数競ったらとっくにやめてるだろう。
>>271
取り残されたのか
いずれ取れる花は取れたも同じ
一時的な下位なんて気にするな 連作(れんさく)とは、同一の圃場で同一の作物を何度も繰り返し栽培すること。毎年度播種又は定植を行う草本性作物についてのことを言う場合が多い。
>>272
わかる
俺もかなりの回数やって、最後はハンマー使ってようやくクリアできた ところでポコポコの前に流行ったポコパンとやらは、ポコパンタウンに吸収されたの?
>>279
なんで?検索してもヒットせんの?
まだ続いてるはずだけど >>278
なんとか課金なしでクリアできたわ
合計点もクリア ポコパンのパクリがツムツムだからな。
ディズニー使えば勝てるに決まってる、ポコタウンはもったいなかったこのゲームでも共通してるけどつまらない絵本や字幕読ませ過ぎた。
ところで前にランキング載せてるサイトのリンクここに貼ってた人居るけどまだある?
今4500とかの人居るのか見たい
ポコタウンはそれより低ゲーム性とギミックのダサさが響いてる
パズル勘の低いスタッフしかいないのに往年の名作を冒涜した罪は大きい
個人的にはこのゲームも時間限定が好きでハマったが全くない。
32-2か3とか名作だ。
>>286
32-3は時限ステージじゃないがどういう意味で言ってる? 時間限定はめちゃ不評だから今ほとんどないだろう
そんなのストレスしかない
浄化作戦
24までいってたけど新エリアきてしまった
30個は結構きつい
コツコツ花を咲かせるて来た人殆どハードル高過ぎるよね。
>>291
セッション維持して30までいってからログインし直し >>296
りんご3矢印1スコアup1レインボー1 報酬のクローバーまで期限つくようになったの?
ガチャ券はまだわかるけど、クローバーくらい貯めさせといてよ…
ポコ森浄化。。。ゲージ0に戻ってるし
キープしとけよカス
むしろクルグは控え目がいい
平場で800以下を攻めてる奴との差別化になる
800以下の花が咲かすことが出来ない下手くそを優遇するクルグって
こんなゲームガチでやってるのは
極一部の社会不適合者だけだろ
800より上の簡単なステージ誰かリストアップしてくれ
やる気が起きない
>>311
モチベーション続かんのならやめろ
一時的な上位なんて無意味
全赤花を目指すならより一層無意味 >>301
わぁホントだ
気付かず消えるとこだった
30分使わなきゃ 新規の客が定着するような状態じゃないから、既存の止められない客から搾り取る方針か。
できる。
後は一押しごとに20秒かけて遅押しする方法と高速連打する方法もある。
>>319
なー15000チェリー増える前と後の画像アップしてみてくれよw ときどきこの話題なるけど、答は出てて目押しは不可能
最初の1回ボタン押して強制終了してもボックスに一律でない報酬が入る
出目が揃う確率も計測終わっててきっちり1/27
>>321
明日3つアップしてくれるの待とうぜ
画像3つアップ楽しみだ
ちゃんと日付け入りでやってくれよ 浄化の白花→星花はそのエリア全部白花咲いてるところじゃないとできないの?
ダブルミッションイベントの15番のステージクリアってどういうこと?
ポコパン1日目完了したのにgetならないんだけど自分だけか?
>>331
それを確認しにここにきたらまさしく
画面も変なのになるしバグってるね ポコタウンの方のポコWミッションクリアしたらgetできたよ
ほんまや
ポコポコの12面クリアしたら何故かポコタウンの今日の仕事クリアされたことになっとる
コレって景品表示法に抵触してる可能性ないんけ??
>>339
むしろ気づくとセンス無し
マトモで良かったな チェリーステージやって終わるとタイトル画面に戻される。
なんだこれバグ修正入れたら酷いな
全然感動がないな。
チョコレートゲットしても。
すんげー集金されてるが。
Android、タイトルから先進めないのいい加減どうにかしろ
出来ないのならもう運営みんなコロナウイルスに侵されて死ね
>>341
前の仕様と同じ?
友達からもらったやつ以外は残ってた?
ラインメッセージも行かない? おねだり返しがちょっと手間になった分、返ってきにくくなるかも
>>346
これ同じくなった、4回全てリセットかかる 30分🍀って通常ステージだけ?
イベントステージは✖?
試験管の出現率で難易度を調整するのを止めろ!
ボス面で試験管が出てこなくなったらどうしようもないだろ!
景気よく出てきてるなー、と思ってたら、ボス面で突然出なくなる。
クローバーすべて受け取る復活したけど、これフレンドから以外のも含まれるのかな?
フレンド以外ってunknownのこと?
だとしたら含まれる
ってか早々とクリアするのは得策じゃないといい加減気付け
今回、石川五エ門が取れるのが3日間だけになりそうなので注意(3/3 11:00〜3/6 11:00)
ルパン三世
880/33/1(爆弾袋x2 (3ターン毎)
冒険で嫌な思いをしながらせっせと集めたチェリーを大量に盗まれた。
焦る奴ってコロナの為に消毒液やマスク買ったバカだな
>>379
そっか、まあでもルパンが弱かったから今回は期待出来ないな >>380
ただ、逆に良キャラの場合は2/28までに集中して引かないと他キャラの合流が始まるという新手のトラップになってる >>360
クラ 40×1 HP850
爆弾袋1 3ターン
サンゴー 35×5 HP800
爆弾袋1 3ターン
ルーク 32×4 HP900
回復 30% 3ターン 古参の太客だけ面白くなるように調整して、ムミン持ってない新参の物好きから好きなだけ搾り取る、って感じ?
ムーミンママの下位互換で搾取じゃね
今回もママを超える事は無いかもね
>>383
みんな3ターンね
ありがとう
浄化ですくすく2つとったけど6才のママにあげるか1ターンのロイス育てるかそれとも… 冒険久々にやったら進むがつまらんからやっぱりやる気しない
最後まで行ってる人増えたな、本筋捨ててそっちやる人しか居ないが
>>390
最終的に回復は2体いらなくなるので、ママ上位が出るまでママ育成で良し >>392
最終的にってママが21才になればってこと? >>393
もう少し先の話
要はカンスト前に勝率100%になるタイミングが来るのでそうなれば攻撃重視の編成になり、回復2体入れるのがもったいなくなる、ということ 正直15歳位と21歳って大差なくないか?
平均的に3人ママ・レッド・ワニ上げた方が良いと思う
もう二週間近く冒険を押すと、強制終了してしまいます。運営に問い合わせして、アップデートの確認や携帯の電源を落とすなど色々試しましたが、いまだに冒険だけが強制終了してしまいます、同じ状況で
なおった方いましたら、やり方を教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。
>>398
ダイヤ余ってないなら辞めた方がいいよ、弱いのわかってるんだし
どうしても欲しかったら1000と500と爆弾使ってやるしかない >>399
うん、ありがとう
でもコレクションしたいからギリギリまで頑張ってみるね 一応、ルパンは五ェ門を取るための足掛かりにもなってるので注意
今回も仲間集めの報酬キャラはガチャ合流しない予定になってる
>>400
🍀が余ってるならダイヤ使わなくもクリア可能、俺は300近く使用した。早い段階でやり直ししたから、粘ればもっと少ない消費でクリアしてたかもだけど >>402
難しいよ。8も難しくて計100回くらいやった。クリアしてからピストルに挑む時はアッサリ獲れたのに。 >>405
アイテムを使ってもくそな所に配置される事が多くガッカリする。使うならリンゴくらいかな >>404
8もなんだ…6たまたまクリア出来たけどピストル獲得には程遠かった… 数をこなせば行ける
6も行けた時は12残しで楽々クリア
>>407
罠みたいになってごめんね。8は6よりマシだよ。どうしようもないと思えるステージを何回もやるのは大変だけど、神配列は来るから。 ここってすごいよね
6が出来ないって書き込んだ後すぐクリアできた!
ピストル取れなかったけど
>>412
去年12/19にお知らせきてたやつ
1/20からダイヤ40に値上げ 次元パックのガチャチケでもらえる次元のスペックおわかりになる方教えて頂けませんか?
いま、購入しようかとても悩んでいます
50×1
3ターンダブルパワー
最大チャージ60%
HP770
ちなみにガチャ1回ひいたら出たよ
9ステージ完全に秒殺なんだが 5回やるのに5分とかからんw
>>418
教えてくださってありがとうございます!感謝です! 今さ、LINEゲームって誰が遊んでるかわからなくなったよね?
>>424
昨日それなったけど、再インストールで解決したで 第一弾から難しくしたら、諦める人多いでしょうに。
設定がヘタすぎる。
単にヘタクソ相手が苦手なだけ
いるだろ、お前の周りにもw
ルパン不二子銭形イベントクリアしなくても運よくガチャで出せればゴエモンゲットできるん?
前の仲間集めもそんな感じやったよね
>>429
それが今回のトラップで、仲間集めの期限後に、不二子銭形ガチャ合流のスケジュールなので、今回は不可 >>430
それが本来のカタチやね
イベントクリアしないのにゴエモンゲットするのズルいわ >>431
ただ、今回徹底してないのが、ルパンは仲間集め期限前にガチャでゲットできてしまう
一方で、ガチャでゲットできるだけの足固め(チェリー数、ガチャ数において)を事前にしているユーザーを優遇できるという意味では「ズルい」もおかしい >>434
データ上は>>219のセーラージュピターとおひさまかなこちゃんの間に入る
これより上を持ってないなら育てる価値あり
攻撃/防御単体ランキングでは
攻撃ランク10位
防御ランク127位 >>435
主素晴らしいじゃない
主情報1位
でも必要ない1位からランクダウン確定 >>439
もともとマッチモンスターが一番嫌いだったが今回は特に酷い
これクリアさせる気ないだろ ルパン三世パックの金色の弾丸は
ガチャチケのようなものですか?それともゲームに使えるアイテムですか?
またはただのデザインとして書いただけのイラストでしょうか。
購入された方がいらっしゃりましたら、教えて頂けるとありがたいです。
>>441
芝生の上にのってるような表現はすべてポココロ >>355
全て受け取るしてみた?
どうだった?報酬クローバーは残った? やっとイベントをクリアしたが、拳銃3/10
オレよりひどいやついるか?
ダメだ、ムミン持ってないと冒険はクリアできない面がある。
>>445
ムーミンママは偉大だもんね。毎回回復系の体力あるやつを育てたとしてもキツいとこあったもん。43か46のボス戦とか 冒険エナジー既に400あるのに間違えてエナジーアイテム押しちゃう
>>451
その場合は消化しない
100でも減ってれば消化するが 知らなかった。冒険をやる人ならチェリーが少し多めにget出来るね。羨ましい。
え?今でも増やせるでしょ?
エナジーショップ左上にアイコンあるはず
>>443
してない、たくさん貯めてるからもしもが怖い
誰かわかる人いないかな? >>458
すべて受け取るけど何が怖いんだ?
なおメッセージにも出ると思うけど30分無料は残る >>452
今日もだけど間違えて押してアイテム消費されてた
もちろん直前は400フルにあったよ すみません、今ルパンの10ステージクリアしましたが、
五右衛門のページにて(五右衛門getってある)ルパンが点灯をしません。
まさかルパンの10ステージ、全てピストルを獲得しなければいけないのですか?
>>461
だとすればデグレード
満タンを注意するメッセージが以前は出ていた
>>462
まさかというか、いつもそうじゃないか だーめだ、もういくら金を注ぎ込んでも先に進まなくなったわ。
>>442
教えてくださって誠にありがとうございました! >>457
ありがとう。左上にアップグレードあった要30💎 >>459
ログボとか報酬のクローバーも一括で受け取るの?
左上のクローバー0になると時間かかるけど5個フリーで入ってくるからヒマな日とかはちょいちょいログインしてそれでチェリー稼ぎとかすることあるよ
イベントとか始まったらメッセージボックスから小出しする 6と10のピストル取れる気がしない
これ今回も1発目から取れなくてイベントやる気なくなると言うかやる意味がなくなるパターンか?
前回?だか前々回も一弾目だけ取れなかったんだよなー
>>469
こんなギリギリまで残しておく時点で元から大してやる気ないんだろうしガチャでルパン取れよ >>469
上3つと下星か爆弾使って
状態悪かったらリフレッシュ使って意地でクリアした。 ガチャやりまくれるチェリーダイヤあるならフルフルアイテムとダイヤでピストルとれるんじゃない?
4000越えた辺りで花数争いが白熱してるみたいなんだけど、花MAXで幾つなの?現段階で
>>474
ありがと。デッドヒートは続きそうだね暫く □花MAX値(2020/02/25時点)
4610
[内訳]
2660 本筋ステージ1330
0052 脇道ステージ26
0112 冒険ステージ56
0090 ガーデンステージ30
0272 イベントステージ(83rdまで)
1330 ポコ花(赤花)
0056 ポコビンゴイベント
0019 ゲームセンター(3rdまで)
0006 ギフトショップイベント
0010 爆弾イベント(ジェフの爆弾研究所等)
0003 タイゴランイベント(1stまで)
注
タイゴランですが、実際に花を取ってる人がいるのでカウントしています
運ゲーだってのは承知なんだがbingo左上、これ考えた奴死ねよ
>>635
あー時間限定楽しいな本筋にもどんどん入れてくれ 一応スペック
峰不二子
30x5 HP900 2ターン毎爆弾袋
(攻撃ランク67位/全295体中 防御ランク55位/全295体中 爆弾袋18位/全53体中)
弱いじゃん
アタッカーにもならないしサポーターならアイスの方が強い
確かに強くはないな セクシーさではムーミンママより上なんだけど
>>481
ありがとうございます!教えて頂けるととても助かります ビンゴの表だけ見た時は峰不二子に見えなかった(笑)
カウントダウンで手数が減るステージ、やっぱり嫌いだなと思ったよ。
>>485
大体1回か2回でクリアするけど楽しいジャン
あれこそこのゲームの楽しさだ >>486
7・8回やったよ(笑)苦手意識が枷になるもんね。そう思うことにするよ ありがとう。 >>487
時間限定楽しいよ、不評なのはゲーム後にコンテニューに誤タップして勝手に延長になる仕様だったから
初期これで人口半分未満になった。
黒歴史知らないだろうが
毎日4つ時間延長やってるのに今更時間限定不評っておかしいよ。
それならデイリーボーナスも
17
50
3
119
×5
1回にすればいい というより今更、がおかしい
最近不評になったと思ってんのか
なんか最近のイベント難しくなってない?
最後までクリアできないでイベント終了になることが増えてきた
時間面が出てきてイヤになってそのまましばらく放置したことがあったわ。
フジコはライダースーツが良かったな
まあこれも部屋着みたいでいいけど
>>490
それはクリアせずに終了でも平気だからじゃない >>493
確かに昔よりクリアしたい欲求は全然減ってるw
そういう要因あるかも >>495
ノーアイテムでクリアしたぞ、アイテム使うのは焦り過ぎ >>495
無課金でも全然クリアできるから焦るな
できない時は無理してやらないほうがいい
運ゲーだからある日突然簡単になる時があるからそういう時にバクダンやクローバー使ってサクサククリアしていく
俺はそれが今日だった
昨日全然ダメで今日クリア
て感じで峰不二子ゲットしたわけだがルパンゲットしてないから無意味で悲しい
ちなみにガチャで次元もいるのに
一弾目を難しくするのやめてほしいわー >>488
そんなことが過去にあったんだね。誤タップしやすい所は今もあるけど。
書き方が悪くて誤解させちゃったけど、苦手なのはカウントダウン後に−3に変わった物に触れたら手数が減るステージ。何ギミックと呼べば伝わり易いですか? >>497
ルパンは五ェ門クローズ前にガチャで取れるようになる >>498
時間限定は確かに友達にボーナスステージやらせたら60とかで慣れても下手そうだった。
後機種によって不具合もあったらしい、でも楽しいよ。
クリア出来なくても楽しめる >>501
60は時限じゃないが
ちなみに107で何秒残せるくらいの腕? >>499
毒リンゴって言うんだね。ま さ に そうだ(笑)ありがとう。
>>501
慣れない内は本当にダメだったけど、焦らなくなったら楽しめるよね。 爆弾を作りつつ発火、という手が動作しない場合がある気がする
>>500
ガチャでルパン当てたとして、それで五右衛門貰えるの?
イベントはクリアしてないから貰えなそうなイメージだったわ >>505
貰えるよ
貰えるようになってからずっと貰えてる
確かムーミンイベから ガチャの詳細みたいなのワケわからんくなった
星幾つが何体でイベントのが何体おるかが分かる前の仕様の方がよかったのに
>>508
あれ、少し計算が抜けてて
「自分の確率」×20歳以下キャラ数
をそれぞれで足し合わせた後、それを100から割ったものを改めてかけ直す必要あり
それで合計100%になるよ
そこまでやってから表示してほしいよな… ちなみに、
以前一度整理したときのメモを共有
「自分の確率」に表示される確率
星2 50%/20歳以下キャラ数
星3 35%/20歳以下キャラ数
星4 10%/20歳以下キャラ数
星5 5%/20歳以下キャラ数
※分母0のときは0%表示
コラボ中は星2の3%をコラボキャラに割り当てとなる(星2は47%に)
宝袋の日に新ステ?
袋の中身はルパン絡み?
銭形ゲームセンダーの前に来るよね?期間は長いけど
明日は新エリアオープンだろうね
今回の宝袋のラストは星5確定ガチャ券
>>515
絶対できるから諦めんな!君ならできる*\(^o^)/* ステージ236〜250のとこにあるガーデンステージってアイテム何個か使わないとクリア厳しいですかね?
クルグのブースターのときは適用されないし…
>>518
厳しくない
ガーデンはむしろ良ステが多いので時間のあるときにノーアイテムでじっくりやるのがオススメ
花数を急ぐなら後回し なんか今回のビンゴはクリアパターン引けば一瞬だけど
それが中々出てこない傾向が顕著だね
>>514
全部当たり、凄いね。宝袋の中身、スコアアップが多めに感じた。 >>527
星花にしたときに、楽に咲かせられたところをメモっておくのがいいよ
緊急時はそこから赤花にすればいい >>520
ほーありがとう!
これからもノーアイテムで挑むよ。 宝袋から銭形出なくて一瞬焦ったけどゲーセンがあるのな
紛らわしい
>>532
みんなが心待ちにする有益な情報をありがとう(笑) ふーじこちゃんようやくゲット
ポコポコ返り咲き民です宜しくです
>>535
銭形は3/3からのゲーセン報酬
五ェ門も取るには3日以内クリアが条件 不二子さんの攻撃力が半端ない
今の☆5ってこんなんなのか
>>540
一昨年の秋にピーク
今は下落トレンド中 冒険モード34-7クリアするのに火力トップで体力も優秀なポコレッド欲しいんだけど、
ガチャに期間限定で復活するのって1年に1回あるかないか?
>>542
あったとしても、前回の以降のキャラが対象になる可能性高め
前回も前々回のは含まれていなかった
期待しない方が吉 タイアップってどっちが金払ってんだ?
ポコポコの運営側?それともモンキーパンチサイド?
もし運営側なら課金イベントにする罠
提携・協賛だからどっちも出すんじゃない?パーセンテージは不明だけど。
お金の流れは
ユーザー→LINE→モンキーパンチ
後ろの矢印にはライセンス料と売り上げの一部が含まれ、LINEとモンキーパンチがWinWinになるように両者の取り分を決めてるんじゃないかな
>>543
そっかありがとう。
とすると普段からガチャ回して出るキャラで攻略するか…
ムーミンママは運良く持ってるんだけど、残りのメンバーはアイスボム、回復、爆弾袋、ダブルパワー何がオススメ? >>549
ランキングは>>219>>220からそんなに変わってない
差分としては、
ルパンがココ王子のすぐ下、
次元大介がセーラージュピターのすぐ下に入る ルパン側がこんなのに金だしてコラボさせるわけないじゃんw
冒険のチャージ溢れってMAXを超えた分だよね?
だったらダブルパワー発動してない時の方がチェリーとれる?
>>554
それは逆になる
説明しだすと長くなるんだけど
通常時は消した数1個あたり1段、
ダブルパワー時は消した数1個あたり2段積み上がる(トリプルパワーなら3段)
ダブルパワー時はダブルパワー係数分しかMAXが上がらず、ダブルパワー発動時の方が通常時よりも先にMAXに到達するので、先に溢れ出すということになる
しかも2段ずつ積み上がるということは溢れるチェリーの数も2個ずつということなので、増える量も通常時の2倍になる(細かくはもう少し条件あり)
ただしこれは画面左上のチェリー数が少ない間のみ
多くなると増加量は反比例的に小さくなる >>551
ざんまい側
あのバカゲーム民金出したのに来やしない >>556
じゃあ左上のチェリーが上限超えないうちはスキル発動時に消した方がたくさん溢れるのね!ありがと! >>559
そうそう
なので、ダブルパワー/トリプルパワーの発動周期を揃えて、3体同時発動時にロケパレなんかすると1ターンで一気に120到達したりするわけ 今まで先に進めなかったことなかったでしょ?
神回を待つだけのゲーム
>>562
確かに結構最後まで行ってる
しかし2回クリアしたいと思えないな1337らへんから1340とクソ過ぎて呆れる 1339面とか楽しい面もあるけどね
レインボー、ミサイル、ボムがどんどん連鎖し爽快感抜群!
こういう面は運ゲーって言われるんだろうけど、私は好きだけど。。。
行くところが1ヶ所か2ヶ所で、3つ揃えるだけの、時間だけ無駄に使う面とかが楽しくない
それも運ゲーじゃないよ
大連鎖を発生させるための仕掛け作りをした上での大連鎖とまったく何も仕掛けずに発生した大連鎖
長く平均をとれば前者が必ず良手になる
>>570
少し誤解をしてそう
全ステージ対象にその考え方ができてるか否かで明確な差がつくという話 >>572
詳しく
570と572で全く別の事を言ってることをまず理解してから話してね >>573
詳しくも何も書いてる通り
一つの面で長く平均を取ってもほぼ無意味
全ステージでそれをやっても結果にはほぼ関係ない このゲームに大連鎖させる為の仕掛け作りが出来るほど自由度ありましたっけ?
>>574
自分で何回も「ほぼ」って言ってるので、人の意志が介在する影響がゼロではないということは理解してると思うんだけど、回数重ねてもそれがあぶり出せないというのなら失礼ながら統計の理解が十分でないか、プレイ経験の少なさかと思う
長いことやってる訳ではないのか?
>>575
ぷよぷよみたいに「10連鎖を組む」とかいう意味ではないよ
あるマスを抜けばたくさん消える仕掛け、くらいに理解してもらえれば
ご存じの通りポコポコは連鎖数とマッチ数が得点に対して同じ扱い
5連鎖5マッチよりも1連鎖10マッチの方が高い評価になる >>576
そうだよ
多少は影響するけどだからって運ゲーじゃないなんて言えることにはならないよ
長くやることで結果が変わるゲームじゃないからね
お前にとっては誰よりも長くやってることが唯一の誇りなのはよーく分かるけどね 青でしか消せないトコに青が落ちて来ない。
クローバーが無駄に消えて行く
目が点になりそうだったけど、長くやることで結果変わるでしょう
短期的にはフィールド形状の理解やターゲットの優先順位の意識等、1回目と2回目ですら内容は良くなるし、長期的にも見つけ出せる爆弾リーチ目のバリエーションは増えていく
いったい何が変わらないと言ってるのかもう少し説明を
大元を勘違いしてるようだけど運が良かったから結果が変わっただけだよ
その運が来るのを待つのが長くてそれを言ってるならその通り
そしてそれを運ゲーと分類するのが一般的
>>580
考える価値がないような否定的なニュアンスで運ゲーと言ってるならそれは違うと言ってるだけ
実際には長考した結果が効を奏することは多々ある
失敗を運のせいにするのは楽だけどそれで終わらせてるのはもったいない >>581
>>568に始まった話なのに?
運ゲーと書かれて思考停止してんのお前だろ
後者もお前はそう思ってるかも知れないけど
それはただのお前の思い込みだろうと俺は思うよ
考える時間がその結果を作ったんじゃない
何故ならお前が達したその適解に他人がもっと早く気付く可能性があるからね >>582
なんかまたちょっと誤解してそうなんだけど、1339も考える価値ありと思って話してるよ
あと他人が早く解に到達するのなんて論点じゃないしあって普通
ちゃんと考えて到達した解なら称賛すべきこと >>583
やっぱ根本おかしいな
そもそもあなたにとっての運ゲーって何? 運ゲーじゃない!って言ってるのはヌシだけ
初手に動かせる手一手だけなのに長考してそうw
1339やってみたけど運要素高すぎてわろw
運がいいわw 取り急ぎ
銭形警部
12x5 HP1200 5ターンアイスボム
石川五ェ門
33x10 HP770 2ターントリプルパワー
(周期は3ターン)
>>584
ガチャとかかな笑
考えたところで何も有利にはたらかないモノ >>590
ありがと!早いねー。まだ半分だよ(笑) ゲームセンターて1面1花くれるのね。
知らんかったワ
>>591
そんなんだからお前はいつまでたってもただのDBなんだよ ボッタゲーセンだわ
クローバーかなり減ったし
とっつあん早く捕まえてw
ゲーセン1回ずつしたけど、どこもクリアできない。キャラ取れなさそうだ
>>590
銭形警部ほしい〜
無課金じゃ難しいかなw >>597
ゲーセンは4回目だけど、得点のハードルは多分これまでで一番高かった
無課金でいけるけど、スコアupは必要かも
なお、スコアupの効果が一番出るのは中段右ステージ ゲーセンムズい…今までは低スコアでも何回かやったらステージクリアは出来たのに今回それもムズい…冒険で使えそうな五ェ門欲しい…
真ん中無理だなそこ捨てて右上やら他にも難易度高い所クリアして
真ん中右でスコアアップ使って23万点稼ぐかだな。
10日まで本筋も酷い設定だし、もうこんな過疎ゲーム花咲かせる必要ないな
ゲーセンひどすぎるな
今までは何だかんだいってもなんとかなる感じはしたがさすがにこれはないわ
五右衛門とかどーでもいいし初めて最後までやらないであきらめた
>>602
それがいいと思う、一応もうちょい頑張ってみるがどうせ触ってみたらパットだったと思うだろう。 >>603
ですよね
無駄にチェリーやアイテム更には課金するよりやるかやらないかの2択だな
やるならクリアするまでひたすら課金しないなら傷口でかくしないうちにあきらめですね ルパンシリーズは外れと分かってる。
貧乳Bカップ盛り乳触ったらカップと騙される前に
深追いしない事
やっと終わったわ
あとは次元だけだが課金してまではイラネ
>>590
五ェ門、ランキング的にはどうですか?
ポコレッドとどっち育てるか迷ってます。
銭形は要らない?
ようやく取れました! 右中段で248,000出したが、中中と右下がクリア出来ない…
>>607
ポコレッドの圧勝です
五ェ門
攻撃ランク 27位/全298体中
防御ランク 130位/全298体中
スキルランク 16位/全70体中
ポコレッド
攻撃ランク 5位/全298体中
防御ランク 57位/全298体中
スキルランク 1位/全70体中
銭形警部
攻撃ランク 258位/全298体中
防御ランク 25位/全298体中
スキルランク 31位/全49体中
※スキルランクは同じスキル内での総合ランク順位です
ポコレッドで言えばダブルパワー/トリプルパワー全70体の総合ランク最上位ということ ポコレッドより白雪ポコタの方が使いやすくてスタメンにしてる
前代未聞の強キャラ出現しないかな〜 デザインがマダニやナメクジでもいいからさ
>>614
ね(笑)可愛い雰囲気を醸し出されたら却ってヤダし。
歴代1番可愛いキャラクターって何だろう? あと2万ほど
稼ぎところはどの面かアドバイスくれくれ
真ん中残したけど銭形ゲットできたw
間に合ったわーと思ったら点数足りないでやんの
>>619
248908がスゴいね
素点でも226280
いろいろ覗いてるけどあまり見たこと無い数字 最近自分が使うようになってきたランキングなのでお披露目
毎ターン最大攻撃をした場合に、1ターンあたりの平均攻撃力で並べたものです
例えば、セーラージュピターだと、3ターンが2340、1ターンが2964なので、(2340×3+2964×1)/4=2496.0です
ダブルパワーの発動周期を意識せずにチェリー稼ぎの時間効率を上げたい人向け
◆ターン平均最大攻撃力top20
1位 2496.0 セーラージュピター
2位 2244.0 フェンサーナビー
3位 2160.0 セーラーマーズ
4位 2145.0 ミッキー
5位 2112.0 石川五ェ門
6位 2106.0 スーパーセーラームーン
7位 2088.0 ポコレッド
7位 2088.0 タキシード仮面
9位 2010.0 マトリョーシカベル
10位 1995.0 大人ポコタ
11位 1980.0 ざんまいポコタ
12位 1875.0 次元大介
13位 1860.0 デール
14位 1836.0 ベル
15位 1824.0 チップ
16位 1776.0 白雪ポコタ
16位 1776.0 一反もめん
18位 1764.0 リトルミイ
19位 1762.5 ぽかポシェット
19位 1762.5 おひさまかなこちゃん
え?
24万点て凄いの? >>623
267024は素点222520
619の方が上だよ あークリア出来たステージでスコアタという発想を忘れてた
なんだこのクソ着火剤
殺したらリンゴ1つでもくれよ
ポコ初心者 無課金
強いのかわからんけど育てていい? 今のスタメンにもよるけどな
初心者なら戦力低下にはならんと思うが
みどりのマキバオーとコラボしてくれんかな〜 それか美輪明宏さんと
>>632
ABCDEで初心者がEEEなら五右衛門がBなら
BEEになるからその意見は正しい。
だが、短いスパンの為にBを育てるよりAAAにしてSがこれから出たらそれを育てるのがベスト >>636
いいんだよ
野菜を減らすことが次のモチベーションに繋がったりもする
何でも消費しない日本人よw なにがモチベーションなんだか
まずは防御を育てること。コレ以外にない。
金を使わないやつに限って息巻く
価値のないものにいくら投資しても実は得られないのだよ
ナンセンスすぎて呆れる
>>618
遅ればせながらありがとう
ゲットしました! >>638
まぁぶっちゃけ数でスコア競うのに冒険に投資する時点で頭悪い 消費しない日本人というレベルじゃなかった
日本語読めない日本人かww
冒険でしか使えない野菜の消費を言ってるんだが
しかし他にどう読めるんだww
>>641
野菜消費する事にこだわる人って君しか居ないよ そりゃどうも
誰でも言ってるようなことワザワザ言うかアホ
ある程度いったら野菜なんて余りまくるんだから、野菜惜しんで低戦力でやり続けることの方が遠回りになるんだよ
>>643
正直野菜はいつまでも余るよ
野菜じゃなくチェリーが無駄なんだよ 30分やり放題の時間帯って誰得なんだよ
運営アホだろ
ポコポコ開けたらいきなりクローバー30分フリー始まってるんだけどなにこれ!?これが応援クローバー?!今できないよ
ゴエモン終わって何かミニイベントでも来てないか見たかっただけなのに(涙)
ほれ
ポコパンでもその時間チェリー倍とかだったじゃないか
tips
コラボキャラの確率upは、
通常召喚は2倍になるのに対して
レア召喚は1.72倍にしかならない
通常召喚
3%→6%
レア召喚
16.66%→28.66%
冒険がさっぱりクリアできなくなったので、チェリーを買うハメになったわ。
すんげー金が掛かる。
無料タイムに普通にゲームやっちゃってたわ
入り直せばよかった
30分時間制やったら3面行けたw
サンキューU^ェ^U
48は行けない。。。
黃花どうやってできたんだろー
タキシード仮面6歳だから銭形使わないけど、真ん中右にさんざんアイテム使った スコア全然足りてないのにGET押したら普通に全景品貰えたわw
なんで…?
>>659
それは言わない方が良かったー
もう対策されたかな… 五右衛門?ゲットっていつまでだっけ
もう終わった?w
ゲーセン初日と比べて連鎖しやすくて簡単になってたけど連鎖設定あるなこれ
今日の朝までか
なんだよwどっちにしろ無理だったわw
ちなみにダイヤは元々17個しか上に入れてないからか減ってなかった
>>670
すぐ入れるよ、たま業者来るからここ彼氏に見つかったとかこっちで話そうよ系は全て無視して ポコ森のメンバーについて
現在
フジコ MAX
ロニー 星3まで育成中
ここで銭形と次元をゲットしました
育てるべき2つを選ぶなら
ロニー、銭形、次元、どれでしょうか?
ロニー
銭形
ログインで貰える次元です
ロニーて銭形のアイスのスキルは被りますよね、、、
>>673
アイスボム2体いるとき、片方殺して蘇生させると5ターン中2ターン止められるのは知ってる? >>674
おお!なるほど!
タイミングずらすわけですね?
それならメチャつかえますね
ということは、銭形とロニーを使うべき?
ログインで明日取れる次元はスルー? >>675
回復1体はいた方が戦いやすいと思うので、ポコ次元は入れた方がいいだろうね
あとアイスボム2体はアイデアとしては伝えたけど、実際にやるとめんどくさく感じるかも
育成前に少しテストしてみて >>676
横からなるほどです
調整ミスって2周目もボム被ったら悲惨ですね ルパンと次元と五ェ門で冒険すると特殊効果つくのいいね
五ェ門が斬鉄剣で敵一掃するやつ最&高
>>678
でも花もダイヤもチェリーも全て不二子が持っていくよ チェリーが足りなくて育成出来ません。
5倍イベントとかあったと思うんですが、まだありますか?
久しぶりの再開組です。
冒険進めるけど、クソつまらなくて進めるのめんどくさい。
冒険無くせよ、全くポコポコと関係ない
>>685
冒険全く進んでないフレンドいるよ
1200くらいクリアしてんのに冒険は全くだ >>685
冒険の花は全体の2.48%
これが花数勝負に影響を与え出すのは
花数95%(現時点4434)を超えるあたりなのでそこまで行ってなければ全く相手にする必要なし
しかも冒険の花は大安牌
後から一瞬で追い上げられる それは正しいけど今本筋全部咲かせられない設定だからな。
誰もそこまでいけないでしょ
初期からやってて最終ステージにいるけど冒険は全然やってない
ただ収集目的でキャラ集めだけやってる
>>689
お前のとこ全星キープしてる奴おらんのか? 1342全然ブルーベリー崩せないんだけど
やっとクリアーしたかと思ったら点数たらないでダイヤ使ったらクソ流れやし
花競ってる人なんかいるんだね
友達にこんなゲーム必死にやってるって思われたら
生きていけないわw
ようやくゲームセンタークリアーした…無事銭形ゲット出来たけど五ェ門……無念。
でも5倍来なくなったよね
クルグの方がありがたい状況に変わってきたのも確かだけど
浄化までいってない人はすくすくもチェリーも取れない悲しい状況では
>>473が正しい前提で浄化作戦開始後39日で500増、そこから15日と考えると現時点4200あたりが現実的な線じゃないかな
でも、裏切ってほしい
スクショ歓迎 次の通常ステージ開放っていつ頃ですか?
ぽこ森浄化がんばるか悩んでます。
今9/30です。
>>704
順当にいくと来週末だけど、まれに2週で来ることを考えると明日も警戒 >>704
今日のライオンで行かないなら諦めた方がいい、すくすく狙いは7ステージに一回位で白花にもしないでおいた方がいい。 レスくれた人、ありがとうございます。
今、20/30。
新ステ来たしすくすく溜まりきってない人は要注意やで
要注意って、セッション維持ですくすくゲージはキープできるの?
クルグは無理だよね
>>714
ありがとう
じゃあ多少ギリギリでもトライしていつた方がいいね 新ステいきなり難しいできっつー
後半が楽ならいいけど
4200でも赤花が少なくとも847はあるということだから鬼だね
(浄化作戦開始直前の赤花MAXは308)
>>716
後半楽なとこもあったよ
1359だったかな