独特のフリを連発するTAKAHIROとフリ入れの度にその意味を説明され一生懸命表現しようとしてる欅ちゃん達
しかしただ見てるだけの身のこっちとしては訳が分からず置いてかれてる感がハンパない
まあなんつうかぶっちゃけ全部TAKAHIROのせいだよな
意味の深い高度なフリをぶち込むなら、見る側にも説明しないとただただ自己満のオナニーパフォーマンスにしかならないと思うんだけど
TAKAHIRO「僕は振りを教えるだけで、それをどう表現するかは彼女たちの仕事」
メンバーの責任にされてるぞ
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
. l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
この振り付け師がどんな構想を思い描いてこういう路線に固執してるか知らんけど世間が冷め始めてることにそろそろ気付いてほしい
ここまで解釈の幅が狭いトリッキーな振り付けにしといて
メンバーの解釈次第はないわ
タカヒロ印のタカヒロソース特盛りぶっかけタカヒロ味しかしない
べつにタカヒロワールドを見たいわけじゃないんだが
月スカもあんたは〜以降は普通にいいんだけどね
マイク持って寝たり歩いたりじゃ間がもってないしリズムにも合ってない
キミガイナイの時も思ったけどあれは一応サビがダンスだったから
エキセントリックはエキセントリックだしね
どうしても気になる奴はTwitterでTAKAHIRO本人に言ってみれば?一応ホットラインだから
いくら生き様を見せたいからフリは綺麗じゃなくてもいいとはいえ、毎回外野に欅が物笑いの種にされててその度に欅をかっこいいと思ってる中高生ファンが傷つくのは本意じゃないだろう
TAKAHIROももう少し大衆向けに作ってくれるんじゃないの
スキルが上がるにつれて要求の度合いが自己満足になりつつあるのは気づいて欲しいし
誰愛みたいに即振り入れしなきゃいけないような曲のがまとまってるんだよなあ
>>9と同じであんたは〜以降は普通にいいと感じる
あれくらいが欅坂っていうカラーも出しつつ一般受けもするすごいちょうどいいラインだと思う
何かすごいものを表現させようとして間違った方向に行ってる気がしてならない 多分TAKAHIRO先生はマイケルのスリラーのPVみたいなダンスがしたいんだろうけど。
そもそも欅世代ははマイケルジャクソンの世代ではないし、影響も受けてないからなあ。
マイケルはムーンウォークを発明した神だけど
TAKAHIROは片足ムーンウォークやるからなw
アポロシアターのダンス部門の連続優勝回数もマイケルの歴代記録を破った
マイケルは伝説だけどTAKAHIROはそのマイケルの上を行くレジェンド
>>12
細かいようだけどムーンウォークはマイケルがパクったんだよ、まぁアイデアを買ったんだけどね >>12
パフォーマーとしては神やけど振り付け師としてはカスってことやろ メンバーももうさながらTAKAHIROに洗脳されてる感あるよな
何の不満も持たず提示された独特の振り付けを踊りTAKAHIRO先生すごいなどと評する
まあ不満あっても言える訳ないとは思うが
TAKAHIROは悪くないだろ
月スカの糞みたいな歌詞に合わせただけ
TAKAHIROの振り付けそのものではなく演出過剰が良くないんだと思うな
ストーリー性がある曲だと割れたスマホとかあるけどあれはそこまで違和感ないし
二人セゾンの時みたいにてち一人がダンスしてるだけなら良いけど、
全体がそれに乗っかるとゴテゴテして見えて画が分散するのであまり綺麗に見えない
隆弘の解釈とか高尚さとか表現することへのストイックさは本当に素晴らしいと思うよ
でも場違いでもある
マクドで適当に頼んだら懐石料理が出てきた感じ
最近の欅に漂う雰囲気が何か気持ち悪い。ダサカッコよかったのがドン引きするような厨二路線になったというか
演劇的ダンス振付はOK
だけど演劇は堪忍して
最低限ベースやリズムは拾って曲と振付の繋がりを保って欲しい
前半の寝てる演劇の間、演劇は6〜7人に任せて残りは周りで曲にあったダンスをするとかして欲しい
スタッフのインタビューだかでタカヒロ先生は人格が菩薩みたいだって言ってから、いい人過ぎて誰も文句言えないんじゃないか。
>>12
Michael Jacksonと比較とか冗談でもやめろ
知的障害者だと思われる 一番バカなのは勝手にこういう意味があるに違いないとか勝手に考察しちゃうエヴァオタみたいなバカのこと
マジでTAKAHIROのオナニーが酷くて害悪になってきてる
TAKAHIRO先生にはロマいかやせっかちなかたつむりの振り付けとか見てもらって
坂道ファンがこういうのを求めてる場合もある事を理解してもらわないと
>>23
通りすがりのダンス好きだが、ブーメランすぎて痛々しいよ
少し自分で調べてみるといい まあ好意的に解釈すると、一年の集大成であるアルバムのリード曲に既発シングル曲の振付を組み込んでみました感はある
振りが毎回色んな意味で話題になるんだからやっぱすげー振付師なのかなー
>>32
炎上商法でしかないだろw
叩かれるのはメンバーだし勘弁してほしい 2010/08/15(日)
TAKAHIROが凄いって言っているのは、ダンスを知らない一般メディアだけで、ストリートダンス界ではまったく相手されてないよ。
アポロで勝ったのも、日本人のものめずらしさと、アメリカ人受けをねらった
演出のせいで、ダンスそのものは全くたいしたことない。だいたいゲームの音で踊るネタなんて、
日本では10年以上前にはやったネタ。彼のレベルのダンサーは日本にはざらにいる。
実際、日本でも海外でもダンスバトルにでたら、彼はすぐに負けてしまうだろう。
(だからダンスバトルには絶対でてこないだろうけど)
そのへんのストリートダンサーに聞いてみな。
悲しいのは、
世界大会で優勝しているレベルの日本人ダンサー、たとえばハウスのピノや、ヒロ、
ポップならカイトやグッチョン、ロックならヒルティーやゴーゴーブラザーズ、ヨシエとかは話題にならなくて、そんな彼らの足下にもおよばないTAKAHIROがメディアにとりあげられるっていう現実。
2010/08/15(日)
先月、ニューヨークで開かれたストリートダンスのソロのダンスバトル大会「Step ya game up」に行った時の話。
タカヒロがゲストパフォーマンスをすると聞いて、なんで彼みたいにスキルがなく認められていないのにゲストパフォーマンス
するんだろうか不思議に思って主催者に聞いたら、案の定タカヒロのほうからパフォーマンスさせてくれってお願いされたと
言っていた。どうやら、今日本のどこかのTV局が彼のドキュメンタリーを作ってるか、なんかで、カメラマンをひきつれて
タカヒロが登場。たぶん制作側が、「タカヒロがNYのストリートダンスのソロバトルの大会にゲストで呼ばれてパフォーマンス!」
って絵をとりたくて仕込んだことが簡単に読めた。
で、彼の出番。数年前にやってたアポロのネタをほぼそのまま。ストリートダンスは古典じゃないんだから、同じネタを2、3年も
やるなんてありえないんだけど... そして観客からはほとんど歓声もあがらずパフォーマンス終了。そりゃそうだろう、ソロバトル
の予選とかにでてるその辺のダンサーや、日本からきてたキッズダンサーのほうがよっぽどフィーリングがあるし、うまいんだもん。
そのあとに、大阪からきたキッズダンサーがパフォーマンス。はるかに大きな歓声をあびていて、カメラマンは観客のその盛り上がって
いる様子をしっかりとっていた。たぶん、放送される時は、この子供たちへの拍手の絵を使って、さもタカヒロが大歓声をうけたような
絵にして放送するんだろうな。
つーかサイマジョ セゾン 不協和音どれか1つでも絶賛した奴がいけないよ
オレは最初から1人が目立つようなダンスは批判してたから
>>20
ドン引きするような厨二路線
これなあ、まじで見てるこっちが恥ずかしい
でもリアル中学生とかは、本当にこういうのカッコイイって思うんだよ
セカオワとかと同じベクトル
高校大学社会人とだんだん歳かさねると、ファンだったことが黒歴史になる >>36
サイマジョはデビュー間もないど素人を仕上げたので○
セゾンは平手タコ踊り以外は○
不協和音以降は全部×
それが一般的な評価だろう