このスレ、サブタイが無いんだけど…
さてはお前、ギリー軍団グシャ!
生命の秘宝?
この迷宮でのみ不老不死になる宝かな?
ワープ禁止で地上まで急ぐ・・・
デスパライソで見たやつだ
さっき、なんて言ったっけ…
4*5マス、上と下、左と右は繋がってる
何で穴開いたんだろう…遺跡が崩れるから開いたんやな^^
ママンしばいて、おめともなんとも言わなかったには訳があるんだよなぁ〜^^
さて、この状況で一番重要なヒントを確認してないんだが…まま、ええな!(^ω^)
ちゃんと隅々まで調べてれば、どこ行きゃいいか判るんだよなぁ^^
美しさでいえば滝から脱出以外はあり得ないと言うのに
ぶっちゃけ極める気のない不思議のダンジョン系はあっふーんって感じにしかならないよ
この顎ごとがっつり落ちるやつメグリロの最終フォームが頭にちらつく
こいつってなんかマザーいい加減成仏させたいなぁって話にでてきたマザー?
この手慣れたボス戦あれだな
しばらくやられたでしょ
「ほうこの様子だとお前さんはこのボスに何度もやられたみたいだな」
やっぱラスボス倒した後は時間制限ありの脱出ないとな!
いままで何人かLA-MULANA配信してるとこ観たことあるけど
脱出で詰んだ人は桐ちゃんが初めてだから誇ってええで!^ω^
片桐ってなんかいっつもゲームの打開深夜から朝にかけてだよね
一個ヒントな
俺は3分残しで打開できたから、判ってれば2分で脱出できるで^^
脱出で詰んだ人少ないってことは割と素直なルートでいけるんじゃない?
よし次はデスパラの別ENDやな!
縛りプレイでデスパラするのも期待してるよ
もうおとなしく、ママンしばき倒す前に情報収集しよう
ヒロイン助けて脱出がお決まりかなって気がしてたけど
MUーMUーいってる片桐みてると違うのかなって
スウィートホームは全員生存がむしろバッドエンド感ある
正直、1回ぐらい脱出失敗したら配信的に面白いかなーなんて思ってたけど、まさか4回も5回も失敗して嵌り込むとは思わなんだ
前回のディスイズイットから七分もかかってるんですよ!自覚を持ってください
LA-MULANA遺跡内じゃないと無限の命じゃないってだけや
LA-MULANA2はルエミーザ小杉の娘が主人公らしいで、震えて待て!
MSX版じゃなくて、MSX準拠に作ったPC版なんだけど
当時のHPにサントラもそのままアップしてくれてたんだよなぁ
持ってるけど、勝手にうpっていいか微妙だし
ノーヒントだと隠しフィールド見つけるだけで数週間、
打開まで含めると本編並みの時間掛かると言われている…が、
とりあえず、そこに辿り着くまでは案内するかー
正直言っちゃうとね、地獄聖堂は途中で投げていいと思ってるw
洞窟物語の天国とかと比べ物にならんほどのクソ難易度やで
さて、んじゃ導きの門のエレベーターを動かす仕掛けの所に行ってみようか
そういや洞窟物語の隠しボスまだ倒したことなかったなー
会っただけで死んだ
エレベーターを起動した、スイッチを加えてた像の顔のところや
ちなみに、俺は洞窟物語の天国はライフ3縛りで打開してるけど
地獄聖堂は途中で何度挫折しようと思ったか…
でもリメイク版はオリジナル版と違ってまだ有情だから結局最後までやったわ
見送るものって本編中に出てきたやろ
そんで、なんかふざけた像も心当たりあるやろ
誕生の印があったところの脇にめくり番長くれた骨が居たやろ
桐ちゃん大好きな鍵妖精や、迷いの門になんかあったろ?
地上でやることは終わったけど、次に地上に戻ってきたら夜じゃなくなるから
遺跡に入ったら地上には出ないようにな
地上にワープしなきゃええ
マジカル+めくりで鍵妖精、聖杯石碑の下2へ行く
今一瞬mqplanet.exeと雲海ミジンコが見えた
これ、オリジナル版の地獄聖堂入り口だったりする
次は大きな棺に飛び込む
オリジナルではガリウスの迷宮((c)K社)のWORLD1が丸々入ってる
そこを16〜19MAPぐらい沈んで行け
したら右側の壁が壊せる場所がある
記念にこの状態のセーブを別に取っておけ
導きの門で、地獄聖堂の入り口が開かれた
ここまで、あのヒントになってないヒントで
総当りさせられて見つけなきゃならんのだぞ?
いやー、俺はね、ぶっちゃけ挫折していいと思うんだけどね?
それを他の視聴者さんも許してくれるかはまた別問題だよね!^^
最初の数部屋はサクサクやで^^
謎解きもアクションも理不尽極まりないと思うけど
視聴者さんの誰か一人でも最後まで観たいって人が居たらしょうがないよね!^ω^
片桐のいいところはね
諦めずに挑戦することなんだよ
がんばってね
まあ聖域をライフ3でクリアした人が
すんごい苦労したって聞いたら俺は絶対にやりたくないけど
空中にスイッチあるのはどういう仕組みなんですかね・・・
そのうちNIPPON MARATHONが送りつけられてくるんやな…
でもここら辺はまだ全然楽しい範囲でしょ
問題は後半のアクションとクソ謎解きだよ
え? 桐ちゃんならやるって信じてる視聴者さんが居るのにやらないとでも?
ネコネイビーは超良ゲーだから桐配信に合うかどうか…
LA-MULANA本編攻略完了しました
終了します、ありがとうございました
アンダーテールは知らないジャキちゃんに配信させるべき
桐ちゃんの持ってるゲーム眺めてたら、眉毛ローグ(Dungeons of Dredmor)やウォーズマン(Brut@l)とか見えた、ここらも最後までやろかー^^
なんかオブジェ触って何人殺れるかってゲームっぽい? トレイラー見た感じだと
配信上ではカーソルチカチカしてないで、ただピッツァ桐気味やな
今日はDeath Coming打開と、VVVVVV打開と、エリィのエクストラモード打開と、
後何やろうか^^
一緒に踊ってた人が全員死んだのに
生き残った一人はまだ踊り続けるのか(困惑)
意外と謎解き要素強めっぽいな
LA-MULANAで(総当り力を)鍛えたから余裕やな!^^
主人公が死から蘇るために奮闘する・・・
これ幽遊白書で見たやつだ
意外と難易度高い上に微妙に地味なのがまたなんともw
女性スパイは手動でミサイル発射しようとして発射炎の風圧で海に落ちるよ
どうでもいいけどミツバチで人は死なないよね(小声)
Death Coming終わります
ありがとうございました
オートファイア押してから場所狙うかコントロール押しながらだっけ?
クルーボーナス(経験値あり)がパイロットエンジン武器シールド
経験値無しがドアとセンサー
あ、そうそう
クルー全滅したら宇宙を彷徨う船になってゲームオーバーだから☆
対人、乗り込みに長けたマンティス、一人しかクルーのいない船、何も起きないはずもなく
ネタバレ:そのイベント運が悪かったらクルー一人死亡だった
見始めたら既にゲームが実質終わっていた
と打ってる間に爆発四散!
おじゃ桐
easyクリアしてないならeasy安定
こういうゲームはノーマルがほかのハードレベル
イージーでもこのゲーム初見クリアできたら化け物だよ
空ビーコンじゃないという点だけで救難信号は価値がある
イベント選択肢のリスク・リターンを把握するのは大事ですねぇ
とりあえずクルー死ぬ可能性あるやつは覚えて避けたいところ
つまり初見は死ぬ
ミサイルをケチっていい相手や状況かを見極めるのもプレイヤースキルのうち
スクラップ溜まってるし、船のアップグレードも忘れずにですよ
画面↑のSHIPから
星雲、追跡は遅い(居れる時間が長い)(燃料が大量にあるとは言っていない)
無人船くん、もちろん全施設自動修復機能ぐらいは持っている
ゾルタンシールド=緑のシールド
つよい、なんでも防ぐ
・シールドが破られないなら、ビームなんか怖くないぞ!
・この世界には、多少のシールドなら貫通できるビームがあるらしい...
ドローンは置き去りになったのだ...
(FTLジャンプ毎に失われます)
そろそろLaserとかがもう1丁ほしいあたりかな
敵シールドが2枚になると結構めんどくなる、ミサイルあるから詰みはそうそうないだろうけど
武器が増えると、タイミング合わせなきゃいけないからオートファイアがイマイチになるのよね
一部の特殊な武器とシールド無くてフルボッコ以外は基本オートファイア難しいね
ナメクジ君はセンサー無しでも隣の部屋が見える、たまに地味に便利な可能性がある
O2や医務室をレベル2にしとくと、1ダメ受けても使えるという利点がある
クロークの説明文の説明不足感は異常
まぁ適当に使ってもそこそこ強いんだけど
なのでそれなりのエンジンとちゃんと鍛えたクルーじゃないと100%避けれない
クローク中は攻撃できない、という効果もあるし、その間武器チャージもとまる
あとテレポート(往復両方)も防ぐとか
乗り込まれたら酸素無くして倒そう
ドア強化すると簡単に倒せるぞ
クロークで隠れてる側はクローク中に送り込んだりできるけど、クローク中の相手に送り込んだりできなくなる
まぁ他の要素に比べると使う機会少ないので忘れてもいいかも
治療室に乗り込まれたらこっちだけ一方的リジェネで殴るチャンスやね
船員が殴り合いしてる間はシステム破壊が止まるので、壊される前に殴り合いに持ち込めばレベル1でもOK
現状だとクロークを使いこなさない奴が悪いんだよなぁ・・・
と言った矢先のシールド3枚+ミサイル持ちである
FTLの世界は厳しい
まだギリギリ行けるけど武器がもう一個あると嬉しいね
敵が攻防共に強くなってきたなぁ
早めにシールドか武器をもう1ランク強くしたい所、それまではクロークでしのごう
第二の許されないイベント、グレートアイを引き当てるとはな
岩男は火災ダメージを受けない
それはそれとして、システム壊れた部屋を燃やすとまず火を消すので、修理が遅れる
セクター7ロック故郷を選ぶとはチャレンジャーですな(笑顔
大型ミサイルを運避けしていくスタイル配信の才能ある
このゲーム命中率ってどうやっても100%から敵回避減算だから必中のビームは強い
単発レーザーでも1つ増えると大分変わってくるのよな
ほんとミサイル避けるな...
次やるとき、パイロット担当の名前katagiriにしようかな
パイロットを修理しないと、FTLが溜まらなくて逃げられない!
あぁ...お疲れ様です
1戦で一気に壊滅はFTLの醍醐味ぞな(ハイライトの消えた目で)
どまいです
最初の頃はここまでうまく立ち回れなかった……
風呂から出てきたら死んでた
エンジAは中々2船目にやらせるには独特な船
数分後、そこには果敢にも宇宙グモに立ち向かうkatagiri船長の姿が!!
メドベイ以外でも回復する(30スクラップにすぐされる)
あっそうだイオン2はクッソ連射早いからオートファイアが便利やぞ
WPIは最強の拡張と言われるブツだけど今は宝の持ち腐れ感やばい
ナメクジ君は殴り合い能力が平均的にあるので、増員としては悪くないポジション
というかナメクジ君ほぼほぼ人間の上位互換すぎるんだよな
ZoltanシールドはIonで早く削れる(ダメージが倍で計算される)
Ion2があると紙くず同然
治療室の3人は殴りあってればいいだけだから後頑張れ
クロークだけでシールド無しとか、クソみたいな設計ですねぇー(((
このゲームローグライク的な要素があるらしいけど
そうなの?
昨日のと違ってよくわかんないから特に言えることもないってことは
これローグライクだろ!
バースト3は一見強そうだけど全体的に重すぎるんだよな
イオン2は処分してしまったのか
イオン1だけストックがあったけど
ムーブルク検索してたらホットパンツにニーハイ履いてハンバーガー食ってた
敵がやめようウルトラマンって言ってきたときにこっちのシステムがダメージ食らってたら遠慮しなくてええんやで
hull repairは戦闘中じゃなくても使えるよ
そういえば、クローク中に発砲するとクローク時間が減るってのあったな
と思ったら意外と被害少なかった
とはいえジリジリと被害が出てきてるな、ここからが戦いだ
なんか勘違いしてユーチューブとかで金稼ぎに行こうぜ
NORMALはスクラップ少ないし敵もすぐ強くなるし、いろいろ大変
いわんやHARDをや
レイアウトはクソだし、スゴイビームも好みが分かれるけど、
初期武器とクルーは優秀ね
FTL
無事イージーで初クリアすることができました
終了します、ありがとうございました