たまにキャストが望んだとおりのキャラだったらどうなってたんだろうなと
一期なんて一話からクソだったろ
心配になってヤバいところ指摘したら「まあそんなもんでしょ」と適当に流された
ライブのダイジェストは出来いいし、全体の流れは全然いいと思う
個々のエピソードの繋がりがアレなだけ
函館回から劇場版はとても好き
キャラが人間味ないのにたまに突如息吹き返したりするから面白い
1期と2期が好き
女の子の儚くも美しい青春友情ストーリーで良かった
映像も音楽も最高
ここで叩かれてるほど1期は悪くはない
個人的に2期はどうして?案件が多い
3期作るなら大人Aqoursが沼津でご当地アイドルになる話を作ってほしい
酒井監督どうかまたラブライブに帰ってきてください!
当時は千歌ダイヤ果南の性格の悪さにびっくりしたけど思春期的な激情だと思えばなんとか
逆に曜とマリーは良い子すぎる
いつまでも執拗に叩いてる奴がいるだけで、普通に見れるし面白いわ。ハードルを異常に上げ過ぎてただけ。アニメの話題が出たら取り敢えず批判しとこって思ってる人もいるだろうし
曲は全体的に良かったね…また今度もう一度1期から見直すか…
2期5話よしりこ推し以外には叩かれてるけど普通にラストとかいい話でじーんとくる
まーーあのスクスタみたら納得できる脚本でしょう
演出は素晴らしいし
逆にスクスタ2部をエモエモ()演出で誤魔化したアニメ作ったらウケるんやろか
障害者のような出来だったな
何も褒められる部分がない
登場人物が基本的に池沼なのを除けば、まあ良いんじゃないの?
1期1話から数を数えられない奴が主人公やってるわけだし
ダイジェストではいい感じだから多分余計な演出が少しあるんだと思う
クソってほどではないし面白いよ
>>22
いや糞だよ、1話から障害者だったし
3話までの流れはμ'sの盗作だもの ストーリーはどうとでも解釈できるとして
キャラコンテンツでキャラの扱いが史上最低レベルで雑なのは本気で信じられない
2期の1年とかとりあえず定型文言わせて奇声発させときゃいいだろの精神だったろ
スクスタのAQOURS編を1期に持ってきたら良かったと思う
ラブライブ本戦より、壊滅しそうな地元の祭の手伝い優先で夏大会は辞退的な
地元密着感出るし
カス
μ'sの遺産を食い潰しただけ
曲はいいって、それクソゲーでよくあるやつだわ
キャラ設定は入れ替えてみたり改変したり時々思い出したように初期設定になったり一体どんな会議が開かれたのか見てみたい
一貫性のないキャラ作り、整合性のないストーリー
この頃からスクスタの片鱗が垣間見える
ラブライブ
ラブライブサンシャイン
虹ヶ咲
3つ全部最高のアニメだった
合う合わないは人それぞれあるでしょう
でも合わないって人ほど声が大きくて偉そうなのはよくないよ
ただのアンチなのかな?としか思わない
サンシャイン2期は意味不明な回多いよ
雨音で作曲、みかんトロッコ、犬拾い、空飛ぶ車etc.....
細かいとこはどうでもええやんの精神のラブライブだけど、無印や虹は捨て回少なかったと思うわ
無印2期から無駄な描写やキャラをネタ化してたりしてて
それの延長でやっちゃったなって感じ
素材は良かったしポテンシャルもあったのにどうせ当たるからって適当に作っただろ
一期は最終回以外良かった言うけど不評な寸劇展開も別に悪くなかったわ
モブがしゃしゃってきたので全部台無し
初ライブのダイヤ発言とか海岸での千歌の決意とかμ'sブーム後のリアルとリンクした脚本はほんとオモロかった
なのになんであんな意味分からん展開にしたのかちゃん小一時間問いつめたい
二期は無難にダイヤ回みたいなキャラ回重ねりゃいいのに変な話多かったなあ
劇場版も恒例とはいえイタリア要らん
二期と劇場版の花丸ちゃんの扱いが最悪で推しじゃないけど不憫に思えた
高等部に上がったばかりの璃奈、胸のリボンを見て上級生だと認識する
対して浦女に1年間在籍していた千歌、ダイヤ生徒会長の事を1年生だとボケる。胸のリボンも見えていたのに。
果たしてクゥクゥさんはどのように恋にボケるか? いつの間にか予選突破してたり、入学希望者増えてたり
なんで?って気持ちが強かったわ
まあ、大雨の日の体育館を埋めた
一期の3話の次点で色々言いたいことはあるんだけどさ
>>11
塩まけ塩!ラブライブの害悪の一人
このド低能スカタン監督が! サンシャインはスケジュール間に合ってなくて予定通りの筋書きにならなかったのでは?って痕跡がちらほらある
一期13話と劇場版は絶対に許さない
絞首刑クラスのやらかしだ
飛ぶ車が謎っていうのは無印一期のススメで交通違反とか言ってるのと変わらないと思う
1、3年生で曲を作る回は秀逸。
2期はメンバーが仲良くなる話が多いからええな。
>>44
実況とか、なんJとか無印より面白かったって人結構見るけどね 酒井は見栄えのいいシーンを作るのは巧いけどそれを繋いで
整合性のある話にするのが超絶にダメ
ドラマパート監督を別において酒井はPVパート監督という処遇にすべきだった
>>48
これだな
演出家に監督やらせたらこうなったって感じする >>48
作画上がりの監督によくあるパターンだよね 脚本にどこまで絡むかは作品ごとにバラツキあるんじゃない?
ラブライブにおいては花田と京極・酒井のバランスとかよく分からないけど
監督を選んだのは運営だろ?
運営がアホ。運営自らコンテンツ潰しに行ったようなもん。
>>54
お前らみたいな原理が一番クソ
無印と大差ないアニメをネガキャンしまくるんだからな ダウン症向けに作ってあるから一定数面白いと評価する人?は現れる作品
時間もたったしそろそろ冷静に振り返られるだろと思ってたまに見返してみるんだけど
むしろ冷静になればなるほど粗が目について前より評価が下がるループ
>>58
鞠莉の留学も1回目見た時はそこは良かったと思ったが2回目落ち着いて見たらなんじゃそらって感じだったわ
今時早くから留学=将来なんてわけでなし
なんでかなダイは頑なに留学させたかったの?鞠莉は別に遠慮して留学断ってた訳でないくらいわからない程度の関係だったの?とか 花田って結構名作と評価高い作品の構成脚本担当してるの見ると結局監督次第なんだろなと思う
話は破綻してるしギャグはつまらないしμ'sの二番煎じでオリジナリティもない
内容わかってて時間経った今見れば
過ぎ去った青春を思い返すようで懐かしく面白く感じると思う
はじめしゃちょー「サンシャイン!!はリアタイで全部観てて、無印みたいに簡単に夢って叶わないんだって現実突きつけてくるんですよ。そこがグッときてめっちゃ好きなんですよ。無印だけ好きって人いるじゃないですか、それしか無理って人、そういう人にも観て欲しいですね。ほんといい話なんで」
叶えようとしなかった夢が叶わなかったと言う「リアル」はあるな
サンシャイン低評価は納得できるけど言うほど無印が良かったかと言われると同レベルかそれ以下だと思うわ
>>61
スクールアイドルに対して自分の周りを犠牲にし過ぎていた
あのまま続けていたら誰も幸せになんかなれないって想いからじゃないか? >>67
お前はサンカス作ってるやつと脳みそが同レベルなんだろうな >>68
???「だったら!ラブライブなんか出なくて良い!」 一期最終話は意味がわからなかったけどなんだかんだ全部すきだし振り返ってみると2期7話こそサンシャインを代表する話だった
酒花の旧Aqours編と静真編が見たい
花田さんはあのギャグ調のノリをもう少し抑えてくれるとありがたい
>>61
たぶん自分へのレスだと思うけど
かなダイが鞠莉を留学させたかったのは本気で鞠莉のためになると思ってただけだろうね
高校1年生にとって海外なんて想像できないほど遠い世界で、でも高校1年生にもなれば小原家の大きさや凄さくらいはわかるようになる
遠慮させてたかもとかじゃなくて、たとえ鞠莉の気持ちに反することでも世界に送り出すことが本気で鞠莉のためになる思い込んでた
「鞠莉の将来のために行かせてあげたかった」「将来よりもあなたたちといたいの」と双方ハッキリ言わなかったから起こった衝突
私たち言葉足らずだったね、未熟だったねという話
というか59は設定自体がありがてーって話で描写は自分も不自然に思うとこあるよw
幼少期かなダイに連れ出されて2人のことが大好きなはずの鞠莉がスクドル持ちかけられてあんな冷たい態度とるか?とか 2期7話と言う究極のクソ回
廃校の話が出た1期6話からここまで「スクールアイドル」である事を道具としてしか見ていなかった事が発覚。そりゃ廃校にもなるわ…
また深夜に何人も志願者が出るとか言うイカれ設定。Twitterのフォロワーかなにかと勘違いされてる?
しかもそれを一部の一般生徒に見せる。個人情報保護って考えてる?
ゴミみたいな茶番をダラダラと…
>>68
記憶薄まってるがそこまで犠牲にしてた描写あったかなぁ
それにそれだけならまずそれを話し合いからだろと思ってしまうわ
まずそれを言う→拒否されたんで仕方なく強制留学画策ならまだ少しはわかるけど 最初から廃校決まってた方がよかったんじゃないかな?
廃校決まってる学校に転校してきた梨子ちゃん不憫になるけど…
>>69
この板にいる時点でサンシャイン制作した人らよりかだいぶ劣ってる人間の自覚はあるわ >>74
犠牲にしてた描写は薄いだろうけど東京のイベントに出てた時は足を負傷していたのにロンバクあるパフォーマンスに臨もうとしていた
失敗したら大惨事だろうし仮に成功したとしても今後さらに無茶するかもしれないから旧Aqoursを解散させた
留学させたというよりは旧Aqoursが実質解散、スクールアイドルやる理由が無くなり留学したって流れだと思う
その辺のコミュニケーション不足から生じるトラブルやご都合主義多いのもラブライブシリーズの悪いところだな >>72
いや誤解させてたみたいですまんね君へでなく純粋にアンカどおり
まぁせっかくレスもらったんで
むしろ田舎とはいえ今時の子供として視野が狭すぎるというか親友のために将来考えて様々な可能性調べなかった短絡さがね
家柄ですぐ見聞広められる環境いるんだから留学なんかする必要なく日本の高校で内申点上げてそこからアメリカのいい大学留学とか本人の将来のためなら色々あるでしょとかね
なんか留学が世界広げるって発想が昭和とかなのかそういうところで何で?って思ってしまう
それに鞠莉はそもそもかなダイといたいのが当たり前だったから言う必要感じなく断ってただけだろし
そこにいきなりあんな感じで突き放されたんだから一切悪くないのにお互いみたいな空気にされてんのもおかしいなと 作り手がエモいと思ったシーンの切り貼り
だから話としては破綻してるし、各シーンをエモいと思うかどうかは人次第だから、
クソが連続して襲ってくると感じるファンがいるのも仕方がないこと
ミュージカル・犬・函館・深夜の願書を見て、作り手の感性が一般人と悪い方にズレてるとは思った
>>77
それならなんか果南が留学話立ち聞きして決意みたいな演出が余計だったと思う
話し合いがなかったってレベルでなくアニメとはいえやりたい方向に向けて無理に動かしすぎな気がする
まぁ俺も「千歌が廃校喜んだ!」みたいなモロアンチほどは嫌いでなくサンは無印の世界と決着つけなければとか制約多かっただろうってので同情してる面もあるんだけどね >>80
無印の留学回避や雪中行軍見て全く同じ事を思ったが
μ's様は崇めて、ダブルスタンダードでサンシャインだけ叩くのが原理のゴミなところ >>84
じゃあどう破綻してるのか説明お願い
スクールアイドルやりたいからと留学止めた行動原理と結果はどう破綻してるかどうぞ >>85
多分そうだろうなと思ってオウム返ししたらやっぱ釣れて草
発狂ババア今日も元気だねwww 何も答えられず煽りたいからμ'sを叩いただけか
な、サンカスってメクラだろ
発狂ババア毎日ラ板でしこしこアンチ活動してないでいい加減働けよ
精神障害者年金でももらってんのか?w
>>78
すまんかった勘違いで長々語ってんの恥ずいわ、わざわざレスありがとう
まぁ3年生の留学問題については心情的には十分理解できるし、あの2人の性格じゃ一度信じ込んだら意固地になってしまうのもわかる
結局「未熟」がひとつのテーマだから多少過剰な演出かもしれないけどそこまでリアルに寄せなくても気にならんかな
鞠莉は加害者意識強いんやろな…良くも悪くも責任感というか 一気は3話と9話以外はところどころマイナス点はあるがまぁよかった
最終回は論外だが
二期は市長やめるレベルだった
全体的に何となくコミュ障っぽいのが見てて辛かった
3年はろくに話もしないで押し付け合い
1年は身内としかやり取りしない
2年も千歌以外なんかぎくしゃくしてる
学年越えると急に友達の友達感漂うし そんなとこリアルにしなくていいのになぁ
1期3話で曜が「もう終バス終わっちゃってる」
って言った後に梨子がめちゃくちゃ驚いてるのはなぜなのか何回見ても分からない
どこで視聴を辞められるか という審美眼を試されるアニメだったな
1期最終回で切ったヤツは鋭い
犬回や函館で切ったヤツもまあまあ
映画まで付き合ったやつは残念
1期最終話はただただポカーン
2期3話は見てて腹が立った
>>92
田舎って終バス終わるの早過ぎじゃない!?みたいな感じかね?
それにしてはリアクションがオーバーすぎるから
どうやって帰るの!?みたいなノリもあるのかも >>54
この件でアニメ業界がどれだけ人材不足なのかを悟った気がするわ 「何も言わなくても通じる」関係を異様に崇拝してる割に最低限のコミュニケーションすら取れてませんって描き方ばっかりでキツかった
>>95
あー、それっぽいね
なんか勝手に、もしかして監督は梨子の家が隣なの忘れてるんじゃ=梨子もバスに乗らないといけない って邪推してたわ 酒井さんごめん
謎が解消されたよ、ありがとう >>89
こちらこそ口悪かったり色々申し訳ない
まぁ自分で書いといてなんだがアニメなんだし現実と違うのは当たり前だけど結局作品によってボタンずれた時点でダブスタなってしまうもんかなと思う
俺だけでなく他の人みても
いずれにしろ他人がいいと思うのは否定するつもりないってのがあったけどそれに近いことしたんで申し訳なく今後気をつけます 廃校やったーとラブライブなんてどうでもいいしか印象に残ってない
今にして思えばライバルユニットの聖闘士の過剰な優遇もスクスタの現状の伏線だったのかもな
メインメンバー9人も一部除いて出番の格差があるのに
ライバルや追加メンバーの話をやりたがる奴が上層部にいるんだろうけど
これじゃまるでテイルズのヒロイン詐欺みたいなもんだよ
二期は函館から最終回までは好き
最後のWONDERFUL STORIESは、今までほんといろんなことあったな感があって最高の演出だと思う
果南を失敗してしまった穂乃果の負の抜け殻と考えてみたらまぁがんばって見れるわ
もう中盤の時点でこっから面白くなることなくて期待外れだなって空気漂ってたけどな
一期の最終話の何が駄目か全然分からない
せいぜいモブが最後ステージの周りに集結したことくらいじゃないか?
そこも別にストーリーの大筋に関係ないからどうでもいいし
ストーリー批判してる人たちは重箱の隅をつついてる印象しかない
現実であり得ないことをアニメでやるのは良い。でも「作中で」ダメだと明言されたことをやるのは頭がおかしい。
ってだけの話よ?
寒くてくっだらねぇミュージカル始めて他グループより時間を取ったあげく
歌ってる途中に会場外に飛び出して予選落ちって、迷惑なアホ以外の何もんでもないだろ
こんなもんエモいと思うのは頭が小学生だけだ
>>113
封印の祠の封印を解いちゃう系の作品全部に当てはまるな >>115
アニメにブヒってるお前の仲間だよ。アスペ同士仲良くしようぜ? >>116
それもだいぶ辟易するけど、5000歩譲ってそれが物語の導入になるならギリ許せなくもない。
最終話のラストでやる←は? 1回目は東海地区4位(多分)で落選してるけど、2回目は全審査員満点(多分)で全国制覇してるから凄い。
>>118
ギリ許せるとか許せないとかのレベルで話してるんならそれ以上の事はわからないだろうな 浦女の爪痕残すためにWBNWで優勝決めるのエモすぎる
2期は廃校回避してたら凡作だった
カタチを違っても別の何かで成功すればいいじゃないと言うあきらめない努力を無駄にしない精神よかったよな
みんな頑張って練習したのにライブ中に逃げ出したり迷惑行為したり酷い最終話だよな
それを2期1話からやってりゃあなぁ…>浦女の爪痕残すためにWBNWで優勝決めるのエモすぎる
7話の最後でやっとその決意を固めて8、9話で寄り道。実質的に10〜12話だけ。1クール引っ張った廃校問題に対する回答がうっすい。
2期7話神モブ「学校の名前を残すため優勝してこい!」
翌週以降それを意識した描写は全くなく函館におでかけでズコーですよ
一期最終話の糞ミュージカルでもサンシャインを見限らなかった奴らも
さすがの糞映画で見限った奴が多かった
サンシャイン劇場版という作らない方がよかった…いや、作ってはいけなかったもの
虹からラブライブ見てて花丸ちゃんが気に入ったんですが
一期の4話以外いい回はないのですか?
一期2話のちかりこのシーンから劇場版のブラメロの太陽が登る場面への繋がりがすっごく好きだわ
始まったばかりで自分たちだけの輝きを持たずμ'sという太陽の光を受けて輝く月でしかなかったAqoursが、大きな輝きをてにいれたって演出
ラブライブ地区予選の好カードとして中継されたμ'sのユメノトビラは、数年の時を経て文字通り高海千歌という普通の女の子の夢の扉を開け、そして今度はAqoursの想いが月ちゃんの配信を通じて新たに生まれるスクールアイドルたちの夢の扉を開けていく
月と太陽の位置関係が入れ替わり、太陽になったAqoursがまた新たな月≠照らす
ただ、ここ間違っちゃいけないのは、月ちゃんがスクールアイドルを始めるとかそういう話ではないってこと
重要なのは月ちゃんがカメラを持ってるってことで、月ちゃんがカメラを通してキャラクターのAqoursを見ているってことと、ファンが映像やライブを通じて三次のAqoursを見ているってことがリンクさせてあるってこと
月ちゃんや静真の生徒たちがAqoursとの関わりの中で本気で楽しむことの大切さに気づいたように、ファンに対してもAqoursやその他のグループの活躍を見て、各々が持つみんなで叶える物語≠ノ本気で取り組んで楽しんでいますかって問いかけになっている 最終回があれな時点で全部台無し
終わりよければっていうだろ
舞台装置としてμ'sを使う必要はなかったそれがあるから
話がおかしくなってる
それさえなければ自然にできたのに
まずスクールアイドル始める動機づけが弱くて自然じゃないよ
>>129
花丸「これでマルのはなしはおしまい。」 >>134
Aqoursとサンシャインはμ's無視して前に進むなんて無理だっただろ
ラブライブコンテンツからμ'sありきの呪縛を解き放つ為に
1期丸々使わざるをえなかったのはしょうがないわ 全くしょうがなくないし無理じゃないけど
むしろμ's雑に使って大炎上したし、作ってるやつ全員馬鹿だから
μ's!μ's!μ's!μ'sは〜
出ませーん!だからな
5周年記念雑誌の表紙に何故か「第2回」の優勝者を載せるということをやったのに出さないんだもんなぁ…
サンシャインにおけるμ'sはスクールアイドルの神様的な感じで扱ってただけだから別にμ'sじゃなくても良かったと思うし出さなくて良かったわ
無印見たくてサンシャイン見てたわけじゃないし
伝説の存在扱いされてるのにμ'sが物語に出てきたら白けるだろ
μ'sはスクールアイドルの世界の救世主となって最後は空に昇って星になったんだよ
それがμ'sの物語だろ?
Aqoursの物語は普通の女の子の物語だからそんなところに神様が降りてくるわけないわ
1期最終話の寸劇、何故か千歌達が乱入してくるAwaken the power、2期5話、2期と映画の花丸の扱い以外は良かったと思う。
ラブライブシリーズの汚点として、
スクスタとともに長く語り継がれるだろう
ノリが最初っから既に自分らも凄い奴らになってるつもりみたいでめちゃくちゃ臭いのがまず無理
クソ売れた先代がいることの恩恵に甘えてるとしか言えんわ
そうそう目標となる存在が欲しければセインスノーがその立ち位置でも良かったアライズみたいに
まあ結局は良いアニメを作る気は全くなくて話題になってライブが売れればそれで良かったんだろ
梨子がユメノトビラを歌ったってことも実は重要で、ユメノトビラの歌詞の中に桜内梨子というキャラクターを表す要素を見つけ出すことができる
音ノ木坂にいた頃の梨子は見るからに孤独で、ピアノの実力を買われて期待されて入学したにも関わらず結果を残せないことの苦しみを相談したり受けて止めてくれる友達すらいないように見える
そこで環境を変えるためにやってきた沼津で千歌に出会う
初めて出会った自分の悩みを真剣に聞いてくれて、笑顔でピアノに向き合えるきっかけになればとスクールアイドルに誘ってくれたことで、梨子は自分が求めていたものが他者との繋がり、夢や悩みを共有できる仲間だったということに気づく
それが〽ユメノトビラずっと探し続けた君と僕との繋がりを探してた♪という歌詞にぎゅぎゅっと詰め込まれている
その回で海の音を聴きに行く場面も、資料的な意味で海の音を聴きたかったわけではなくて、梨子が本当に欲しかったものに気づくための前段階を描いている
暗い海の底に沈んでいきそうな自分を誰かに助けて貰いたい
その存在が千歌たちだと気づく様子が描かれている
そして、ラブライブ決勝に臨む二期12話で梨子が語る台詞にもユメノトビラから着想を得たと思われる文言が含まれている
「私、自分が選んだ道が間違いじゃなかったって心の底から思えた。つらくて、ピアノのから逃げた私を救ってくれた千歌ちゃんたちとの出会いこそが奇跡だったんだって。だから勝ちたい。ラブライブで勝ちたい。この道で良かったんだって証明したい」
このセリフの中には、沼津に来て、千歌たちと出会って、スクールアイドルを始めて、ずっと探し続けていた出会いの意味≠見つけたんだっていう梨子の喜びが詰まっている
運営は船頭多くしてなんとやらで聖地商法まで増えて
ファンは先代への忖度で面倒なのに直接は出せない箝口令状態
現場は主力がごっそり減って燃えてるって考えると
まあむしろダイジェストでもよく見えるものを作っただけ評価していい気がするわ
だいたいがアイドルアニメ自体無印が特異点的にあたった以外不毛なジャンルといって過言ではないし
聖地商法やるのに「店仕舞い」を演出の軸に据えるのは如何なものか
でも12話で明神いったときいかにも希が出そうなミスリードしてたよな
こういうとこなんだよサンシャインの花につくとこは
今更だけどG's設定でアニメ化してほしかったってのはある
ダイヤはアイドル好きでもないし、梨子はあんな尖がってない
一部キャラbotと化さない漫画版のようなアニメが見たかった
そういえばサンシャインの漫画版はどうなったんだ?
実質打ち切りか?
GOD脚本のアニメはちょっと…子安のドラマCDとどっちって話よ
結局Gsももちあげられてはいるが
断続的なエピソードに途中までで止まってるうえ見てる人が少ないからそんなに粗が目立たないだけで
忠実に作ったら良いものができるわけでもない
正直、梨子ちゃん・花丸ちゃん・3年生全員の糞改変が無ければ受け入れられてたと思うよ。
G'sは原理くらいしか読んでないだろうから評価にバイアスかかってだけだろ
よくG'sの棒でアニメ叩いてくる奴いるけど害悪しかなってないからな、尚更G'sの印象が悪くなるわ
順番が逆でしょ
花田が自分のやりやすいように一部のキャラぶっ壊しまくるから仕方なく原典持ち出してるわけで
ニコちゃん出てたのが2作目だったら同じくらい言われてたかも
G's原理は頭の中で自分の都合のいいように改変してるから
絵里がネットにライブを流したのは穂乃果たちを助けるためだと思ってるからヤバい😅
>>157
設定オミットや他キャラに吸収されて
一期じゃマスコット扱いされたルビィに比べりゃマシだろ >>164
無印のキャラ改変で叩かれてたのって海未と希とにこくらいだろ
サンシャインはほぼ全員叩かれてるぞ
あまり叩かれてないのって曜くらいなもの 穂乃果も独裁者とか叩かれてたな
卒業式乗っ取ったとなんとか
ことりは言うまでもない転校騒動
叩かれてないのは花陽
絵里、真姫、凛くらいか
絵里は穂乃果たちの活動を妨害していたのにも関わらず必死に擁護しようとする勢もいるくらいし
G'sのルビィとかサボりと責任転嫁の常習犯なわけで
それはそれで文句言われないとは思えない
>>168
扱いは微妙だったけど
設定はすげえ盛られたキャラだよね あんま関係ないけど無印一期後半の批判とかも最後の「気持ちの見直しや
スタダのカタルシス」とか功罪の功の結果の方には全然触れないんだよな
まあストーリーのためにキャラを犠牲にしないでって事なんだろけど
曜が得したってのは結果論であって扱いが良かったわけでは全くないというのは声を大にして言いたい
曜が得したってのは結果論であって扱いが良かったわけでは全くないというのは声を大にして言いたい
よーちゃんドコー?
とはいえ当時は出番ない方が幸せとも言われてたような記憶
>>172
これがあったからギリギリで叩かれるのを免れてる状態だからな。
流れはクソオブクソだったけど、最後に廃校もラブライブ大会も関係ないところで「スクールアイドルが楽しい」と思えたμ'sと、たかが地区予選ごときでダッシュしたAqours。
どっちを叩くか?俺はAqoursを優先する。2期あること前提でちゃんと話を畳む気がない舐めたつくり。 というか、2期やるどころか劇場版すらも既定路線だったろうに、なんであれでOKだすのか・・・
ドンハン金ドブとか思わんのかな
こういう話が毎回出る度に
「サンシャインが出ず無印でラブライブ完全終了した方が良かった」
って言う奴が出てこないのが不思議でならない
>>179
今でもこの手のコンテンツじゃトップクラスなのに逆なんでそう思うのかが不思議なんだが?
いつまでもμ'sで止まってるやつはいい加減現実見ろよ >>181
トップクラス?μ'sの貯金切り崩してるだけだろ
いつゲボ水が売上伸ばした? わかってないね、本当にいい作品ってのは
三部作 完
むしろアニメで描く内容まで関与してる企業の既定路線って感じじゃね
劇場版のインタビューとか露骨にイタリアいきたくねー感だしてたし
カネに群がってきた連中の思惑が、アニメの出来の悪さの一因であることは間違いない
劇場版の最後まで見ても結局Aqoursをどう描きたかったのかわからなかったわ
無駄に挫折の繰り返しでそのくせスカッとするような展開もないし
おいしいところは聖雪に取られるしスクールアイドルとして何も残さなかったし
>>187
統合先の静真でスクールアイドルが全く認知されてないことが不自然だと思ったし
3年生抜けただけで全国大会優勝チームが30点レベルのパフォーマンスにレベルダウンするし
別地方に行ったサトシのピカチュウかよと >>179
別シリーズをやるのはいいがサンシャインはダメ過ぎた
あれじゃぶちこわしだ ラブライブ!に置き去りにされた哀れな原理😅
初期の頃からラブライブ!を知っていたはずなのにいつのまにか蚊帳の外って言う悲しい現実やな😢
>>179
ラブライブ自体が続くのはいいことだろうよ
あんな残念な出来のアニメじゃなかったらもっと現状は違っただろうな
キャラもキャストも可哀想だわ 1期は1話1話を別にみれば名作
2期は1シーン1シーンを別に見れば名作
つまりラブライブ!サンシャイン!!は名作
つまり頭の中が半シャインな奴がサンシャインを理解できてないって事なんだよな
結局足りてないんだよ何もかも
>>193
お前みたいなファンのふりしたアンチが一番邪魔ってキャラもキャストも思ってるよ >>193
μ'sとかdisってそう
解散して後輩に委ねた事とかめちゃくちゃ何もってそうだよな
μ'sのやった事に対して不満しかないみたいだし >>198
μ'sディスってるのはお前だろ煽りカス 再放送で見返したら割と悪くなかったわ
グループ全体の雰囲気なんかは一番好き
勿論シナリオおかしい所は沢山あるけど
>>198
別にゴキブリに託してないしグッズすら没収されるようなことされて何が嬉しいのか
障害者は施設に帰れよ 劇場版の売上が激減したことが評価の全て
大量の宣伝と見苦しい来場者特典乱発しての惨敗だからな
GWにサンシャインの映画観て
スクフェス始めて、今一期観てるんだけど
梨子ちゃんとか果南ちゃんとか
ゲームとアニメでかなりキャラの差を感じたわ
アニメの梨子ちゃんはスタンプの私、頑張りますとか言わなそうや
またいつもの発狂しうまいと、サンアンチしまむらだよ
どうせ携帯回線も使ってるだろうし、毎日毎日アンチ活動。終わってんな
はじめしゃちょー「サンシャイン!!はリアタイで全部観てて、無印みたいに簡単に夢って叶わないんだって現実突きつけてくるんですよ。そこがグッときてめっちゃ好きなんですよ。無印だけ好きって人いるじゃないですか、それしか無理って人、そういう人にも観て欲しいですね。ほんといい話なんで」
>>206
努力もしてない夢が叶わない
当然では? >>207
それってG'sのサンシャインdisってるだけじゃん G's版なんかマトモに活動開始する前に連載が止まってるんだから叶わないもクソもないだろ
結末の話に対して未完結どころか序盤のG'sを比較対象にするのは頭おかしい
サンシャインは単話やシーンで見れば良いエピソードもたくさんあるし面白いんだけど全体の構成が本当に駄目だと思う
皆が気持ちを1つにして目標に向かうのかと思ったのに次の話が違うエピソードにつながってるってのが何度かあったよね
山場を作って視聴者の気持ちを盛り上げておいて肩すかしされたらがっかりするんだよなぁ
例えば
悔しいよ→練習をハードに→結果が出ない→悩む→三年生のアドバイス→レベルアップ→三年生加入
なら必然性も感じられるけど実際は
悔しいよ→三年生が昔やってた→三年生の関係修復→仲間入り
って感じで前回の気持ちはどこに?って感じだったしね
>>209
何言っか分からん…なんか勘違いしてね? >>210
前回の気持ちを引きずる必要なくね?乗り越えたやだから気持ちを切り替えろよって事でしょ
それで一旦落ち着いた時にそう言えば3年生は昔からって話に流れただけなんだから、寧ろ引きずったままクヨクヨされるよりは気持ちを切り替えた方が全然いい >>212
努力もしていない夢が叶わない
誰も連載の話なんかしてないんだけど?マヌケだな >>214
G's版サンシャインのあらすじ知ってる?
設定とか背景じゃなくて物語のあらすじね 「可愛い」に焦点絞ればかなり良い感じだった
魅せ方がやけにおっさんくさいなぁとは思ったけど
パパ活と小学校覗きが趣味の害フォンさんおひさしぶりですwww
>>216
別にあらすじの話はしてないけど?論点逸らしか? >>218
害フォン久々に見たわ生きてたんだな。酒井と花田が生んだ汚点 >>221
じゃあ何をもって「努力もしていない夢が叶わない」をG's版サンシャインdisだと言っているのか教えて 他人の感想にケチをつけ言い返されるとグラカナがーきりたんぽがーと言い訳をし恥かいて逃げるいつもの流れ
何で花丸ちゃんより、ヨハネちゃんが太ったのか最後まで謎だった。
2期で、ルビィちゃんの身長が伸びていたのが最後まで謎だった。
>>223
0066 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2019/09/01 09:37:22
廃校阻止するぞ→失敗しましたなんてやったからアニメはお通夜になったんだけどな
G’sは物語開始時点で廃校決まっててそれを受け入れてるから暗くなることなんてないし
ID:LB9B6lpq(2/4) ルサンチマン拗らせて連投とかいつものきりたんぽじゃんw
>>227
2年も前の書き込み出されても何が言いたいかよく分からないんだけど
それと同じことを思ってるってことなの? え?待って、本当にあの害フォンが帰ってきたの?
お帰り!またいじってなじっておもちゃにしてあげるからな😁👍
>>230
>227のG'sサンシャイン信者の主張をもって>207のレスに>208のレスしたまでだが?
レスの流れを考慮して何思えば同じ事に思えるんだ? 廃校決まっても抗い続けたアニメと廃校決まったら抗うのをやめたG'sとではどっちがアニメのμ'sの精神を引き継いでるのかって話よな
0207 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2021/07/03 13:14:38
>>206
努力もしてない夢が叶わない
当然では?
1
ID:vvW9eWa7
抗いもしない夢も抱かない
当然では? 何度も同じ事繰り返してるけどさ
自分たちの好きなものが不利になるような発言はしない方がいいんじゃね?
ラブライブ!のアニメ叩く事でアンチカスが崇拝してる他の作品と比較された時悔しい思いするのは自分だけどな
サンシャインのアニメそのものに夢が無いわ
やっても駄目でした←こればっかw
>>233
抗うと言うが一体何に抗っているのかという話
言っておくけどアニメもG'sも千歌が心から求めて抗っていたものは同じだよ
スタート地点が違うせいで道筋が違っているけど >>235
お前がアンチを叩くから余計にサンシャインが叩かれてるんだろ >>238
ほっといても叩かれるんだから言い返した方がマシだろ
自分だけ安全な立場で叩こうとしてるアンチの姿勢が気に入らないんだよ >>213
悔しいを乗り越えて行くためにAqoursがアニメの中で何をしたのかが全く伝わらないまま進んでしまってるんだよね
結局二期の決勝直前に思い出したように 「0」を出してきてここまで来たぞアピールするんだけどさ 今まで話しかけるのも無理な先輩オーラ出してツンツンしてた3年生が仲間になった瞬間にデレデレのゆるゆるのおバカキャラになるんだもん
さすがにないわ
それは1期2話からだよな。何がぼらららだよナランチャのつもりか
スクールアイドルやりたかったのに
よう分からん私情で反対され創部させてもらえなかった
浦女のモブ達がかわいそうだなと少しだけ思ってしまったわ
>>237
スタート地点が同じだろうがそれが描かれてない時点でそこに「抗い」を見る事がないんだから何も見る事は出来ないよな 見ることがないんだから何も見ることが出来ない
進次郎構文かな?
>>246
抗っても何も達成出来ないなら意味ないじゃん
Aqoursは何かを自力で達成出来たのか?
聖雪にすら実質一度も勝てた事ないじゃん >>247
お前には妄想が見えてるんやな😅
>248
こいつは表現されて見る事が出来るものを全く見えてないパターンだけどな😓 >>245
少なくとも俺はアンチではないけどな
俺の言ってる事は放映当時に散々言われてた事だよ
最初にも書いてるけど個別のエピソードとかは好きだしアニメ全部を嫌ってるわけじゃない
ただもっと面白いアニメに出来ただろうって愚痴を言ってるだけだよ >>245
少なくとも俺はアンチではないけどな
俺の言ってる事は放映当時に散々言われてた事だよ
最初にも書いてるけど個別のエピソードとかは好きだしアニメ全部を嫌ってるわけじゃない
ただもっと面白いアニメに出来ただろうって愚痴を言ってるだけだよ まあ、別にしうまいの言いたい事俺もわかるよ
俺もサンシャインのアニメには不満のあるシーンも多いから全肯定するわけじゃない
問題なのはもんじゃみたいなアニメは叩くのに同じ理屈をG'sに負けられると途端に発狂し出す奴だと思うわ
μ’sはスクールアイドルを世に認知させ一過性の流行に終わらせず地位を確立させた
虹ヶ咲スクールアイドル同好会はスクールアイドルフェスティバルを開催し
スクールアイドルの表現の場としての可能性を広げた
それで、Aqoursは何をしたの?
不満あると言いつつ他人が不満を言ったらアンチ認定
キチガイかよ
2期がホントゴミだからね
金かけてあんなのよく作るよな
割と変なアニメでさ
単話だけで見るととか途中まで見てるとウーン…って所は結構あるのよ
しかし二期最後まで全部見ると不満らしいものは特に残らないんだよね
結局テーマ自体は最後まで揺らいでなかったってのが実感出来て終わるからかも知れない
全話視聴後の感想はだから悪くないというかむしろ良いという
個人的にはそんな作品
アニメーションというか創作物において大事な事は過程だ
極端な話アニメの話だったら「宇宙に行った事にしたかったので宇宙に行きました」とする事も出来る
しかしそんなものは別に意味なんてないの
だからそういう意味では結果は別段重要ではない 大事なのは妥当性
>>254
もんじゃって俺のことかな?ID変わっちゃったけど
俺がいつアニメを叩いたか言ってみな。昨日のIDで必死使っても構わんぞ
というかアニメを見てなおG'sを抗ってないと言える感性がよく分からんのよな。アニメを理解できてればそんな感想でない
俺はお前やお前と同レベルのアンチみたいにどっちが良いだの悪いだの語るつもり無いし
もし本当にアニメを楽しめたのならその想いでG's版も読んでみろ。良い発見があるぞ
彼女たちはどの媒体でも全力で自分を実現できる場所を探してる かおりんや妃菜喜ちゃんが出たら裏切りとかでこの板は騒ぎそう
(誰が出るかはまだ未定)
NHKが乗り換えようが何しようが基本関係無いぞ
スパスタについては出来がよければ売れるでしょうってだけだから
以下俺の好きなシーン
1期
1話の梨子の飛び込みからその後の会話シーン以外
2話の夢扉からエンディング
3話のダイヤさんが発電機用意した場面
4話の凛ちゃん関連以外全部
6話のラスト
8話全部
9話のハグしよ
10話の学校でピアノ弾くところからラストまで
11話のおもひと
13話のミラチケ
2期
4話全部
7話の優勝宣言
8話9話のルビ理亞関連
10話の三年生の会話シーン
11話の勇君
12話のWATER BLUE NEW WORLD
13話のWONDERFUL STORIES
結構良いアニメだよなぁ
全話視聴後の感想が悪ければAqoursにあれだけ今もファンがついている理屈が立たなくなる
ライブで頑張ったからですよってだけでは維持出来ない そもそも今出来ないし
(…つまらんなこの話 誰得?)になったら客は簡単に離れるのがスクスタが証明したし
Aqoursのメインコンテンツであるアニメーション「ラブライブサンシャイン」はそういうものではなかったという事
それが現実
サンちゃんさぁ…普段は虹のライブは声優のお遊戯会とか言っといてサンアニメ擁護の時だけ持ち上げるのかい?
サンシャインはエモいシーンの切り貼りなんだから、
いいシーンがあるのは当たり前
全体として滅茶苦茶だから叩かれてる
いいシーンをいくら上げても擁護になってないんだよ
2019年というラブライブ最悪の年
それはコンテンツ衰退の一年でもあった
原因はもちろんサンシャインの糞映画
映画はサンシャイン擁護派からも批判されてるくらいの出来だからな…
そういう意味では劇場版は一期13話よりも強烈だったよな
13話はハズレ回の一つとして見ることも出来るが劇場版は一本そのものが大ハズレ
実際一期二期を容認してきた者もことごとく脱落した
なにせこれまでのAqoursの軌跡をひっくり返して否定したのが劇場版だからな
なんであんなものを作ってしまったのか
静真で連覇に挑んだAqoursだったが…
千歌ちゃんが飽きたといって解散。
G's信者のきりたんぽもんじゃは反論出来なかったみたいだしもういいのか?
二期は終盤の流れは好きだったけどワンストの物語としてのオチがいまいちだったから
そこらへんのアンサーを明確に示してくれた劇場版は個人的に一番すき
>>275
もう日付も変わってIDも変わってるんだからどのもんじゃか分からなくてなってるな
俺が差してるもんじゃはG'sを持ち出してアニメを叩きをする奴だよ
もし自分がそれに当てはまるもんじゃだと思うならそりゃそいつの事だわ
そうでないのならただのもんじゃ違いだわな 規制解除でえび茸が復活したのか
>>135
えび茸定期
http://2chb.net/r/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや、特に映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲ、TGCなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物。ラ板に張り付いてアンチレスし続ける、地縛霊のような哀れな存在 >>281
そのもんじゃの昨日のIDで良いから貼って貼って
もし面倒ならひとつレス抜粋して安価飛ばすだけでもいいから えび茸くん迷言集
67 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/01/16(木) 13:00:48.03 ID:zsIotAUm
「サンシャインは糞アニメ、酒井は死ね」と言ったら信じてやる
393 名無しで叶える物語(えびふりゃー) sage 2020/05/20(水) 23:23:07.42 ID:3YKjIQdv
>>389
あららwバレちゃった?
俺ってμ's大好きだけどAqours大っ嫌いなんだわ
心の芯まで原理なんだわ
今後もAqoursとサンシャインを叩き続けるんでよろしくねw 623 名無しで叶える物語(えびふりゃー) sage 2019/07/29(月) 16:29:16.73 ID:edzSzgTb
害フォンをはじめとするガイジどもが絶賛するという事は
健常者である俺達に合わないのは至極当然と言える
330 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/12/23(水) 20:18:36.67 ID:XymqfUQX
>>328
糞アニメを失敗作と認めないガイジのサンカスがダニのように湧いてくるからだろ
サンカスのようなコンテンツの害虫は駆除しないとね 627 名無しで叶える物語(えびふりゃー) sage 2019/07/29(月) 17:55:26.80 ID:edzSzgTb
俺はごく普通のまっとうな水準のセンスだよ
お前は普通の水準にも達してないゴミだけどな
ゴミ映画はゴミにのみ賞賛されるもの
0499 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2019/07/08 07:19:59
害フォンをはじめとする糞映画擁護派と酒井信者が消えれば平和になるよ
サンシャインのアニメを語るスレなら批判意見や叩きが出るのは必然
それを無理に擁護するから衝突が起きて荒れるんだ
みんなで平和に糞映画をこき下ろそう
>>287
はい209は私です
ID:ulNA3OULはアニメを叩いていましたか?ちなみに260も自分ね 俺は>151〜>193の流れでレスしてただけなんだけど>209が勝手に絡んできて自分から被弾したって事なんじゃね?
こちとら横からいきなり同じもんじゃに絡まれただけなのに判別出来るかよ
そもこもアニメ叩いてるもんじゃの事を言ってるのに叩いたつもりもない奴が何で名乗り出てくるのかよく分からんな
どんだけ承認欲求強いだよ…
それとも難癖いちゃもん付けて相手に絡むのが趣味なのか?
お前がファンのふりしてG'sを叩いてるのが気に入らなかったからだ
1期9話という過大評価
雰囲気で誤魔化しているが話はめちゃくちゃ
3年がスクールアイドルやってたこと誰も知りませーん とかありうるの?w
>>294
ループモードに入ったのかな?
>293 >>269
俺も同じような感じだよ
>>250 も >>264 も俺の意見だからさ
今は時間とれないけど余裕が出来たらサンシャインアニメの再構成版をあらすじみたいな感じで良いから自分なりに作りたいって思って早3年
時間の経つのは早いなぁ >>296
言い訳・言い逃れでループしてるのはお前だ
体よく指摘と名前を付けただけの叩きだろうが 規制解除で復活したと言うが、ここ数ヶ月間もいるスレにはいたぞ?
害フォンはサンシャイン擁護のためなら平気で無印も他媒体も叩く
害フォンは擁護してあげても叩いてくるから統失なんだろうな
>>289
特定余裕なクソ半コテ相手ならまだしも普段から地域表示で相手を判別しようとするのはやめといた方がいいぞ
ラ板に脳を侵されるスピードが加速する
もう手遅れかもしれんが 害フォンは青葉と同類
こいつにリアルで関わってる人達はご愁傷さま
今の日本の法律ではガイジは保護されてしまう
極力リアルでは関わらないようにするしかないんだ
>>303
そもそもハンドルやIDをコロコロしているコロコロか蟲相手に特定もクソもないわない😅
こっちとしては蟲の餌に群がってきた奴を相手にしているだけに過ぎないんだわ
だから>299のような自意識過剰な奴が粘着してくるってだけの事
そしてその粘着野郎の取り巻きもそのフェロモンに引き寄せられて群がってくるってだけの事よ
他者は離れたところから昆虫観察をして蟲の習性を学んだり出来ればそれでいいんじゃね? 思いっきり俺のことをG's持ち出してアニメ叩きをしてる奴って勘違いしてただろうに何言ってるんだよ
過剰なのは俺の自意識じゃなくてお前の脳内電波だ
そしてアニメアンチに釣られてG's叩きやってる時点でお前も同類の糞虫だろ
ID変わっちゃったか
分かるだろうが俺はlySoT6vAな
アニメ1期2期映画4周して年2〜3回沼津行くけどクソアニメだと思うよ(錯乱)
>>306
ホイホイの中の餌を食べながら申されましても…😓 害フォンくんこのスレでG's叩きと煽りしかしてないな
さすが俺たちの仲間だ。まさにアンチ板たるラ板民の鑑
アニメを叩けば害フォンがG'sを叩いてくれる
最初のちょっぴりだけでいい。後は何もしなくても害フォンが対立を促し煽り散らしてくれる
害フォンがいればもっとラ板を酷いことにしてくれると信じている
これからもよろしく頼むぞ害フォンよ
駄作とは全く思わんなぁ
むしろアニガサキとかの方が評価不能だ
小綺麗にまとまってるだけで特に何もやってない話だから
7/11のスパスタ次第だな
スパスタがクソだったらサンもクソ、スパスタが名作だったらサンはゴミ
正直害フォンがいたころが一番心が燃えるレスバができた
大人数で一つの標的を嬲るというのは快感でしかないもん
スーパースターのPV見た
μ'sの後にこれなら感動したと思う それくらいラブライブしてる
でももう二番煎じ感が強過ぎて PV見るだけで既視感がすごい
さすがにスパスタでサンシャインのような後世のスクールアイドルに何の影響も与えず何も残さず終わる
虚無ストーリーは作らんだろう
ここでもパパ活フォンが暴れてて草
サンシャインアニメアンチに対抗するために無印やジーズを叩いたんだからお前はサンシャインアンチと叩いてるものが違うだけで同類なんやで(笑)
>>318
上映が始まってから出て行くヤツいるけどアレなんなんだよ
帰るんだだら上映が始まる前に帰れよなって思うわ ハサウェイに興行収入抜かれちゃったね こうしてみるとあんだけ恥も外聞も
捨てて見苦しい真似したのが馬鹿みたいだったな
ハサウェイの方も映画とは一切関係ないフィルム商法してるから大概だが
アニガサキのOPで水没した校舎の屋上でライブしているのは
サンシャインという「水害」で沈んだコンテンツを必死で立て直そうという表れだろうな
しかし水害による爪痕は大きく虹やスパスタをもってしても元の盛り上がりには戻らないだろう
サンアニメの再評価ってスレで興業収入を持ち出しあまつさえ全く関係のないハサウェイもちだすとかお前らはゲェジか?
えび茸定期
http://2chb.net/r/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや、特に映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲ、TGCなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物。ラ板に張り付いてアンチレスし続ける、地縛霊のような哀れな存在 >>329
このレスか上がり始めたって事はえび茸の活動が活発化してるって事か
巣作りとかでもやってるのかな? サンシャインの1話(1期も2期も)何回見ても感動して泣く
サンシャインってすごく良いアニメなんだよなぁ
映像の美しさはシリーズナンバーワン
音楽は良い曲ばかり
キャラ可愛い
声優さん好き
ストーリー感動する
サンシャインって良いアニメだよ
>>333
精神科医に診てもらうことをおすすめする まぁラブライブなんて、わざとストーリー同じにして、全く同じストーリーを別の学校の別のメンバーでやってifストーリーみたいにしても良かったのかもな
中途半端に別のストーリーにすると虹が先みたいにグダグダになるだけだ
マルパクリしたサンシャインのほうがまだ評価高い
>>340
犬なんて練習に身が入ってないのと善子が池沼な事に目を瞑ればそこまで問題じゃないだろ。
2期7話と函館ライブに比べちまえば。特に函館は売り手側の思考が見え透けるからもうね… >>341
キャラビジネスでキャラが池沼にされるっていいんか? 犬飼もよしりこを売りたいという運営(スタッフかもな)の思惑が透けるどころかべったりしてるぞ
最初から最後まで無印の劣化みたいなアニメだったな
無能に監督を任せたのが間違いだった
放送当時は、9話と13話には失望させられたけど、後々に見直すと普通に楽しめた。
このスレでもダイジェストだと良いという意見があるが
そりゃあよく見えるようにつなぎ合わせてるんだから当たり前としか
部分抽出でいいならプロゴルファー猿だって面白く見せられるからな