2019年、大躍進を遂げた“楽器を持たないパンクバンド”BiSH。
2019年10月よりスタートし、全国19カ所23公演に及ぶBiSH史上最長最大規模のホールツアー”NEW HATEFUL KiND TOUR”が、1月22日、23日と2DAYSで開催されたNHKホール公演でファイナルを迎えた。
全公演バンド編成で開催された同ツアーは、ほぼ全公演がソールドアウト。
ツアーファイナルとなるNHKホール2DAYSも完売となっていた。
ライブは、幻想的な映像演出から2016年リリースのメジャー1stアルバム「KiLLER BiSH」収録曲でリンリン作詞の「Am I FREANZY??」よりスタート。
その後も最新シングル「KiND PEOPLE」や、「オーケストラ」「DiSTANCE」「GiANT KiLLERS」「MONSTERS」「stereo future」等を次々と披露。
本編最後には代表曲「プロミスザスター」をパフォーマンス。
フロアは椅子席のホールライブとは思えない程の大きな盛り上がりを見せた。
アンコールでは「BiSH -星が瞬く夜に-」、アイナ・ジ・エンド作曲、モモコグミカンパニー作詞による「リズム」を披露した後にセントチヒロ・チッチがMC。
「BiSHは、このツアーで1つ目標にしていた事がありました。このNHKホールに来る前に紅白に出たかった。でも出れなかった。それがすごく悔しかったです。でも、今年の年末は絶対ここに戻ってきて紅白に出ます!」と、紅白出場を目指す事を宣言。
会場を埋め尽くした清掃員(BiSHファンの総称)から大きな拍手と歓声を浴び、最後に「beautifulさ」を披露し、4カ月に及んだホールツアーは幕を閉じた。
さらに、BiSH公式Twitterでは、チッチのMCが使用されたアフタームービーが公開された。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00220737-the_tv-ent
BiSH「NEW HATEFUL KiND TOUR」ファイナル
「楽器を持たないパンクバンド」BiSH
アイナ・ジ・エンド
結局メインボーカルに頼りっきりなんじゃないの
誰がメインボーカルか知らんけど
メインボーカルだけはアーティストレベルに達してるよね
パンクバンドだったの?
メインボーカルだけがうまいアイドルだよね
アイドル枠は欅坂の枠が空いたしな
こいつらがアイドルなのかは置いといて
>>1
はっきり言って、
AKB48とかBABYMETALなんて古いよね。
いまはBiSHの時代。
なんと言っても曲が良い。
大規模ライブのストリングスアレンジも豪華。
顔は不細工なんだが、それでも一生懸命やっている姿が胸を打つ。
アイドルってかわいいとかの一次元の評価軸だけじゃないでしょ?
多次元で評価されるべき総合芸能だと思うね。
そういう点でAKB48はかわいいだけ、
BABYMETALは単にメタルのカラオケを導入しただけで、底が浅いのよね。
でも、BiSHは違う。 小中校生が好きそうな曲だよな
サビ前でカタルシス爆発系
楽器を持たないパンクバンドなんて日本一スカートが短いアイドルと大差ないねw
紅白アイドル枠はは乃木坂、日向坂しか確定してない
AKBも危ないからBiSHチャンスや
>>1
クソバカスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!アホンダラ!! 電通が絡んでるのが某スレで暴露されてたよ
電通の人がプッシュするって言った途端にメディア露出増えたって記事見た
紅白っていま、権威あるか? 職場のカラオケ大会とたいしてかわらんと思うが。
持たないではない
弾けないとハッキリ書こう
そもそもパンクとはなにかすら理解できていない
>>33
紅白会場で臓物投げて F**k U! とかやりたいのならやればよろし。 アイナの歌唱力に頼ってるだけ
モモコとかちょっとヤバいだろ
事務所のパワハラ問題蒸し返されたらヤバいんじゃね?
日本てほんと自由の国だなw
ガキの合唱からこんなヤツらまでw
なんでバンドって言いたいの?
パンクグループじゃだめなの?
パンクバンドっていう所に引っかかってる奴が多いけと、頭悪いのか?
ファンのこと清掃員って呼ぶんだっけ
ダサすぎるよな
この話題もう少し盛り上がっても良かったけど
欅坂の平田がいきなり脱糞って記事に飛ばされた
>>78
違うぜツインボーカル+アユニDって感じだぜ。
残り3人は、うーんって感じ MCした人がバンドマンと遊ぶのやめたらすぐ出れるだろ
>>1
現メンバーが動画配信で堂々と「マンコ」と発言するグループだよね。 BISHておじさんファンが多いイメージ
若者に本当に受けてるのか?
パンクが紅白狙ってどうすんの?
それとも出て放送禁止用語でも連発するのか?
>>90
そういうイメージ作りたい大人に言わされてるのかな ジャニと秋元 EXILEファミリーだらけでうんざり
ミュージックシーンにひさびさ面白いのが出てきた
それがBiSHだ
紅白なんぞもう誰も見てないんだから勝手に出場目指せって感じ。
こういうゴミカスが出ればますます高齢者も紅白離れ。
BiSH大好きだけどアイドルとして見たらAKBにすら負けてるよ
ふつうに曲が良いからボーカルグループとかそういう括りで俺は見てる
ジョン・ライドン並みのカリスマを感じる
これは本物
保守に命を狙われたり冤罪で逮捕されてしまうと思うのでファンは支えてやらないとな
最近何かの力が働いて露出増えたのは否めないけど、それ以前に出した曲の良さが再認識されてファン増えてるしなんでもごり押しを要因とするのは短絡的だろ
スッキリに出てたけど初回でやらかしたからか
すぐ出番なくなって代わりにホルモン出てるなw
あんなヘタレ歌唱力でか?
不快になる声は大晦日に止めてくれよ
欅が逝って乃木坂も白石抜けてさらに弱体化するし、今年は出れるだろう。
「うちは○○と違ってこんな事やっちゃうんです」系アイドル
曲とPVで糞被ってたブスの声質は好きで一時期ハマッたな
@WORLDJAPAN
「アイドルじゃないです。ダンス&ヴォーカル・ユニットです!」と言われても、
「ああ、アイドルじゃないんだ」ではなくて「ああ、アイドル的な範疇で仕事しているけどアイドルと呼ばれるのは嫌なんだ」としか思わないです。
欅坂が実質的な解散だから
まあ、こりゃイケる!って思うわな
がっつり電通だからな
wackと手を組んでプロジェクト組んでカネ注ぎ込んでる
エアなら金爆みたいに徹底したエンターテイメントショーにしろよな
ただの若い女がパンチラすれすれで学芸会やってんのはもういらねんだわ
ていうかそろそろ解散近いと思うけどな
メインボーカル2人はソロで仕事したいだろうしハシヤスメも30手前だし、アイドルの括りで売り出すには障害が増えてきた
ファーストなんちゃらウイカってのも
ここの系列なんだっけ?よくわからんけど
wackの渡辺はパワハラサディスト
脱退せずついて行く奴はM女
プールイとかMで渡辺に罵倒されるのが好きって言ってるな
まともな奴はやめるけど、バンギャとかメンヘラは罵倒されると崇拝するから渡辺みたいのが残れる
アイナは作曲も出来るしソロでもいけるだろうけど
他が微妙過ぎる。
フェスで見たけど生だと歌もそこまでだし踊りもふつーのアイドルみたいだし良いのは楽曲だけだな
こんなうんkみたいなプロデュースにひっかかる奴らがかわいそう
>>1
MVやCDは出来が異常に良い
でも本物を生で見たらずっこけた
アイナ・ジ・エンドも蚊の泣くような声で歌ってたし三人はどこを歌ってるのか歌ってないかもハッキリしないレベルだった >>102
ももクロはAKB一強の中でAKBより先に国立ライブを実現するくらいのライブ動員力はあった
動員力しかなかったけども >>66
それはでんぱ組に失礼
でんぱ組はちゃんと歌って踊ってるしBiSHよりはまともなルックス この前大阪城でのライブブルーレイ?そのままYouTubeで流してたな
ヲタの違法アップロードかなと思ったら公式で市販されてるライブ1本そのまままるごと流してた
ヲタに前回のオーディションよりクロちゃんのオーディションの方がまだましって言われるクレイジーな事務所だけど妙に太っ腹な所あるw
bisの二期みたいなもんやろ
なんでこんな露出増えたんか分からん
正直に楽器が弾けないパンクバンド、にすれば出れるよ
チッチはぱっと見可愛くないけど段々かわいいような気がしてきてその後チッチなしではいられなくなる
信じられないと思うけどこれはまじだから
何個か前のアルバムまではほんとに良かったと思うが、最近は粗製乱造て感じでいかにもエイベというか残念
>>21
確かに古いよな、BiSH券w いつまで接触やってんだ? >>1
朝鮮資本のエイベックスだから出るんじゃね?(ハナほじ) >>33
NHKって反社とズブズブなイメージなんだが 最近どーなの
GIANT KILLERSまでは良かったが
旧BiSから通算すると埋もれるには惜しい曲が多いんだけどなー、ロック一辺倒だと飽きもくるし枯渇するしょ
よく頑張ったとは思うけど
今年は嵐嵐嵐だろうからあんまり出ても意味ないんじゃない?
アナ雪ブームに乗っかって紅白出場アピールした歌手いたな
レリゴーで出場できたけど、その後はヒット曲出せなくて消えちゃった
あきらかにアイナとチッチ以外のメンバーが
歌のクオリティを下げてるのが残念
アイナとチッチにだけ歌わせて、
後の4人はダンスに専念させたほうがいい
>>111
あれってマンスリーレギュラーとか言ってなかったか 楽器練習しろよ
下手でも良いから楽器弾けよ
その初期衝動がないならパンク名乗るな
全然ぽくもないのになんでパンクつけるんだ
楽器を持たないバンドでいいだろ
>>1
けん玉枠なら何とかなるかも。
今から練習しとけ。 >>160
その他3人はわかるとしてアユニってそこまで酷いのか? 楽器無しなら、ピアスを100個くらい付けるとか、全身タトゥーとかやってよ。
楽器も持ってない上に口パク被せという音楽の闇そのもの
>>167
こいつらは置いといて、メタルよりはパンクの方が可能性ある
定期でWANIMAみたいなバンド出てくるし >>170
最近はソロ活動を経て安定してきたが、
声がキンキンしていて聴きづらい
声質的にボーカルに合ってない >>10
オーケストラがあるのに
あれ以上は無理だろ
売上とかアイドル的位置としては出れてないとおかしい
初期の露悪的活動が響いてると思うわ
>>47
メガネは顔でかいとはいえ基本美形なのを
無理に変な顔つくってるな
そしてアラサーになって普通に変な顔になってきていてブサイクでしかない
>>62
アユニが何をやりたいのかはわかるが
やっぱりふざけてるようにしか聞こえない 尖った芸風やってるくせに紅白を有り難がる普通の芸能人だったということか
>>139
今でもコンサートに万単位の動員があるってことは内容が良いからだよ >>62
アイナとアユニはボチボチ
モモコはまだなんとか
問題は残りの3人だ 崩壊した欅坂の枠が空くから今年の活躍次第ではなくはない
>>130
系列というか同系譜というか
>>150
べつにそんなことはねえな
まあたしかになれたよ
むかしうちのこにかぎってってドラマに出てた西尾まりそっくりだけど
>>170
ひどいのたしかだけど
まあロリ声パンクやりたいのはわかるからな >>183
モモコも別にいらんだろ
アユニは使う意図はわかるけど
クオリティ上げてるか?って言われるとな
松隈ケンタの他の曲もさかのぼって聞いてみたけど
やっぱりBiSHほどのものってそうそうない
メインボーカルの歌唱力によるものだろうな BiSH関連のスレ立てると必ず
パンクじゃないとか
楽器を持たないじゃなくて弾けないだろとか書かれるけど
そういう感じに思うようなキャッチフレーズに踊らされてんぞ
糞アイドルは全部消えてほしい
風俗と何が違うんだ?
>>158
でも一回ヒット出せたと出せないでは相当の差がある。 豆柴の曲
アイナ仮バージョンと豆柴バージョンを聴き比べると
いかにアイナがすごいかわかる
曲作ってる奴がダサい
メンバー歌声でそれをカバー出来てるくらい曲作ってる奴のセンスがダサい
>>190
サマソニで聴いたがブレスがサンマの引き笑いを思い出させたぞ >>4
寒いのは同意だけど、大人が決めた寒いネーミング候補の中から選ばされるから、どれ選んでも寒くなるんだよ どんなグループか見たことないので知らんけど
楽器も持たないバンドならゴールデンボンバーのように何か芸してくれるのだろうか?
ただ演奏しているようなエアーだけならつまらんが・・・
ライブ行きたいけど毎回チケットとれねーチクショーーー
急な分かりやすいゴリ押しが凄いな
タレントに好きと言わせて宣伝する様なんかキツイ
楽器を持たない、っていう謳い文句が意味不明なんだが
演奏してるふりすらしてねーんだからただのアイドルグループじゃん
出来レースか
NHKはもう定時と臨時のニュースだけやれ
>>187
必要のないキャッチフレーズ付けるからだよ オーケストラって曲こそプッシュしたら良いのにね
あまりテレビじゃ流れないね
>>195
踊る
なんか部活系のスポーツとか野外の子供の遊びを取り入れた振り付けが多い印象 変なネーミングだから初対面で必ず由来を聞かれるけど、特に意味が無いから変な感じになるんだよな。
ブスばっかじゃねーか
キタキツネみたいのがおるわグルドみたいのがおるわ
個々の才能だけに任せてる印象
発声やダンス練させてんのか謎
たぶんいまだパンクってなにかわかってない
かろうじて峯田和伸関係が好きでしたって子がいるくらいだから
青春パンクがパンクそのものとか思っていそう
>>145
渡辺いわく
若者は良いと思ったものにしかお金を使わないから
まずこれは良いものだと認知させることが必要だと
だから新グループのデビューアルバムは発売前に全曲アップロードするし
期間限定で無料ダウンロードもやってる
それでいざ発売しても売れるんだよね
どこかのレーベルみたいにYouTubeはショートバージョンだけとかいうケチなことはやらない
アンチが多いのもこういうやり方に嫉妬するやつが多いからだろうね >>213
アンチが多いのはそのやり方にとは関係ない原因だと思う >>195
ダンス
振り付けは自分達だから質はお察し 欅坂関係なくエイベックスが押し込んでくるよ
100万人動員してたAAAがいなくなるから稼げる何かを作らないといけない
一昨年からレコード大賞新人賞とかにもねじ込んできてるし
去年あんだけ金使って年末にテレビ出たりしてたのに落選wwww
エイベックソと糞事務所WACK金いくら使ったんだよw
オリンピックが終わったらまたロリアイドルの時代が来るから今年いっぱいかな
去年シングルCDを売る為にホールツアー組んで
そのツアーでライブ前に握手会やったりチェキ会やったりして必死に売ったけど6万枚しか売れなかったオワコン
ちなみにホールツアーも売れ残り
年末の水ダウちらっと観た時企画の子らぶさいくやな〜と思っていたのがこいつらだったw
アメトーークでみたわ
アナルジ・エンドって言うのが
スゴイんだよな
ライブハウスでやってたライブアイドルたちが
こーやって意欲的にメディアに進出するってのは頼もしいね
メディアを敵視するんじゃなく
私たちがメディアを面白くしていくといった気概をもってやって欲しいね
おれおもうにこいつら紅白出たらあかんとおもうの
絶対、エロい格好の写真ばらまかれて
NHK大激怒だと思うの
紅白なんてと斜に構える連中より
私たちが紅白を面白くするって意欲もってやる方を支持するね
去年のももクロ紅白であーりんがBiSHがなんとかと喋ってたから今年は出れるんじゃねーかな
ももクロ紅白にw
NHK紅白にゃもうちょっと歌と知名度を上げないと無理やな
いっそワンオクやcrossfaithあたりとNHK対バンやっても面白いかもな
スマート払いでなんと!50%還元!!! 1/31まで
初めて本人確認すると1000P(現金と同じように買い物で使える)もらえます
上記の英大文字6文字を入力して登録すると300P+1000Pです アイドルがどんどんロックフェスに出て
向こうの土俵でも実績をあげていく
今度はロックがアイドル側の土俵でやってみたらいい
なぜロックが衰退していくのか学べることも多いと思うよ
ごり押しされてたのに去年出れなかった時点で終わりだろ
名前しか聞いたことないんだけど
SPEEDとかTRFみたいなもん?
それとも全員がボーカルなん?
ここで否定的なコメントばかり書いてる人は、BiSHに親でも殺されたの?現実社会で何か嫌なことがあるの?
>>186
アイナが唄うだけで曲のランクが一つあがって聴こえるところはある
かといってアイナだけでもないと思うbishは >>140
そっそうか?(けんか売ってる訳じゃない) アイナだっけ?声がいいから『ぬをぉっ!』っとなったけど歌唱力なくてガッカリした、せっかくいい声してるんだからもっとテクニックつければいいのに
>>83
最近の発展途上モモコ歌唱を聴いて、モモコが本気でうたやれば化ける気がする >>1
去年の紅白出たかったんだ
道理でゴリ押し凄かったもんなw アイナのハスキーボイスがBiSHの個性なのは間違いないけど、胸がグッとなるのはチッチの歌だな。
最近はこうゆう事を明言するグループいなかったからね
気合い入ってるし良いと思うよ
実際狙える位置でもあるしがんばってほしい
>>21
BiSHもほとんど音源被せのライブパフォーマンスだろ
他のアイドルと大差ない
まあ、あの熱量のオタをNHKホールに収容するのは無理ゲー >>245
というよりアイナくらいの歌唱力があって
はじめて緩急ついた曲作れる気がする
アイドル曲はどうしても平板になりがちだからな
元から歌唱力低い上にキャラ声重視のが多いから >>240
ロックバンドは一人のカリスマが
作詞作曲して歌も歌えるのが必須条件。
自分たちで作らないロックバンドなど誰も振り向かないからね。
そしてかつ容姿も整ってないと人気が出にくい。
今はメロディーが枯渇したのでロックは何やっても
過去のなんかの焼き直しとして見られてしまう。
アイドルは、今はコンセプトさえ受け入れられれば
ルックスはそこまで必要じゃない世界になっている。
バックにコンセプトを作ってるおっさんがいて
チームで作っている。
ロックがジブリアニメなら今のアイドルは
ディズニーアニメみたいな商品なんだな。
コンセプト作りさえしっかりやっておけば、
作品のクオリティーはそこそこでいいから
今はアイドルのが作りやすいってだけだよ 過激、悪趣味、露悪的ってだけじゃなくて
ものすごい大人側の悪意を感じるからな
これで名を挙げたところもあるから
紅白出れなくてもあきらめるしかない
うんこぶつけられた話を蒸し返されるだけじゃん
>>262
あれPVがつくりこまれてるけど
ライブでやってるのかな? 最近露骨に売り出し始めた奴ですね
一人しか歌上手くねーじゃん
>>264
ハシヤスメのソロ曲は去年のツアーで演ってた
マッチョの兄さん達も用意してMVを再現してた 初めてBiSH なんて言葉聞いて調べてみたけどこの人たちアイドルなの?みんなブサイクじゃん
でもこのライブのやつとか結構凄いと思ったんだけど、感想教えて
ハスキーな声の人以外あんま上手くないけど
@YouTube
Mステかなんかでやってたな特集まで組まれて
曲が良くても歌やダンスがグダグダ、衣装もダサい
パンクなのは差別化になってて良いんだろうけどそれだけだよね
ハスキーボイスが
あいなジ・エンド
ちょっとぽちゃな金髪が
セントチヒロちっち
色白アニメ声が
あゆにD
ちびキャラが
ももこグミカンパニー
痩せギスなのが
りんりん
メガネが取れないのが
ハシヤスメあつこ
>>267
歌下手な子はなんで選ばれたの?
エフェクター通せばいいんじゃねーかな
Winkみたいなダンスで爆笑して止めた
曲の感じがちょい古い感じがする
平成ノリみたいな >>272
むしろ歌上手い子は最初落とされそうになった
スタッフが残すべきと進言した
同じ事務所の他の子はほぼみんな下手 こんなのがラウド系アイドルのトップとか思われるのが不本意
去年結構あちこちで持ち上げてたけど
全く売れてないね
こんなの売れると思う方が頭おかしいわ
>>274
誰がトップなの?
ベビメタじゃないよな? そういやハロやあけびやモノノフなどが同じジャンルにいるんだ
ってことを忘れそうなほど異色だよな
勝手に欅坂潰れたからな
ますますBiSHの時代来るな
>>276
欧米のロック・メタルフェスに呼ばれるラウド系アイドルは日本に一組しかいない メイトの人はさすがにこんな泡沫にキレるのはよしたほうが・・
>>257
普通っぽいけど心がこもってて、響くものがあるよ。 モモカンはまだテレビで「マンコ」とか「今生理中だからおりもの出てない」とか言ってんの?
@YouTube
>>267
売れるグループ作りを分かってないな
みんな結構可愛くてみんな結構歌うまかったら売れるかと言えばそうじゃないんだよ
量産型美人や量産型歌うま達でグループ組んでもダメ
個性が無いと伸びない
歌が上手い奴の陰で歌が下手な奴がいてもいい、踊りが下手な奴がいてもいい、
そういう奴が成長する過程や必死に頑張ってる姿を見てエモいとなる奴もいるんだよ
ジャニーズはその辺のバランスはそこそこ上手い
これからどうなるかは分からんが
いや、めちゃめちゃ可愛くてめちゃめちゃ上手いのばっかの奴らも時間かければなんとか探せるだろ
と思うだろ?
それがそうなるとその中でも優劣が出来たり、めちゃめちゃ上手い奴がそれほど上手く聞こえなくなったりと難しいんだよ
>>195
ゴールデンボンバーは思いっきり楽器持ってパートも決まってるじゃん
TMの木根と同じだろ? >>290
この場合は音盤だしてるエイベのことだろうな 口パクじゃないだけ、マシ。
AKBとジャニーズの口パク軍団は要らない。
ミリオン連発のAKBでさえ大衆に認知されてる曲は
盆踊りみたいなのとフォーク風の曲
パンクはないわ
>>296
実際はパンクじゃないけどな。良い曲はオーケストラとかプロミススターだし。 >>287
草薙なんて演技も下手でブサイクだが
バランス取るためには機能してたし クソアイドルの頃の方がパンクちゅうかオルタナな曲多かったのに今や普通のJ-POPばっかになったね
>>111
元々一月交代だったがな。ホルモンも一月で変わる。 >>303
そういう曲はそういう曲で良いけど、やっぱりグッとくるのはオーケストラとかじゃない? ベビメタ批判の入ってる「星の瞬く夜に」が一番のキラーチューンだろう
一応パンクっぽい吐き捨てるような歌唱してるし
問題ありのキツネちゃんたちもここに来ればパラダイッス
>>308
批判している相手に依存する音楽だよなパンクって
本当にさもしい 〃∩
⊂⌒( ・ω・) いけいけ
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
いまだにメジャーデビュー時の単なる煽りキャッチフレーズに引っかかってる奴がこれだけいるということは、紅白くらい行けるかもしんないね。
それなら審査員枠にウイカが食い込めるかが重要。
>>309
パンク自体は素晴らしいと思うけどな
単純にアーントサリーとかエンジェリンヘヴィシロップとか日本の女子パンクのカバーでもやればいいのにね アユニファンはキモイ奴多い
アイナとチッチのメイン2人にアユニが食い込むとか無理無理あの声クドすぎ
このスレがあっという間に消化されるぐらいの関心度がないと、
紅白出場はなかなか厳しいんじゃない?
パンクっていうと必ず「臓物投げて」っていう奴らいるけどパンクバンドがすべてそうではないよ。
>>291
エイベなんてドマイナー歌手も沢山出してるしエイベ直属のアーティストじゃなきゃ全然だよ パンクな俺が聴いてみたが
あんまピンと来ないね
ワザと古臭く作ってんの?
>>221
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな
格付けジャンク債だぜ? つべで何曲か聞いたけど楽曲にはパンク要素皆無
ファッションパンクだろ
>>321
パンクって基本ポップなエイトビートロックだからな
パンクとはスピリッツ
クラッシュのレゲエもジャムのソウルもパンクだから >>321
パンクなんてのは元々ファッションだろ
服屋が自分とこの服を売るのに自分のとこの服を着せたバンドをでっち上げて宣伝させた
そしたらそれを真に受けた連中が「本気」にしちゃって先鋭化したハードコアとかクラストなんかができた
ファッションじゃなくて本気にしてるほうが実は偽物なんだよな >>244
それがパンクスピリットだろ!
売れてる音楽を持ち上げてどうする 日本のロックでパンクを定義付けしても意味ねーわ
細かく言い出したら ブルハもパンクじゃなくなる
楽器を持たないアイドルじゃいかんのか?
パンクでもバンドでもなくただのアイドルだろ
正攻法でやれるほど力がないから素っ頓狂なことやって成り上がってもたかが知れてるよ
>>326
それメジャーデビューした時のただのキャッチフレーズだから
みんなが食い付いてくれればいいかなと
そしたらこのスレやお前みたいな奴らが食い付いてくれたから結果大成功だったと
インディーズの頃は「新生クソアイドル」というキャッチフレーズだった 職場にセントチヒロ・チッチそっくりな女の子いるけど
ストーカーの客がいるほど人気ある
今どきの顔なの?
>「今年の年末は絶対紅白に出ます!」
パンクなら「紅白なんて頼まれても出ねーよ!」ぐらい言えよw
パンクにイチャモン付けてる奴が考えてるパンクは誰?
ピストルズ、クラッシュ、ジャムあたりは、無茶苦茶ポップだろ。
音階のないノイズ垂れ流し系は、誰も聞かんだろ。
>>329
そんなんパンクじゃねーよ既定路線じゃねーかよ
紅白に出る宣言のほうが無茶苦茶パンクだろうに 単純に聴いてなんかいいと思ったらそれが正解だろ?
音大の声楽科主席がみんな売れる訳じゃないし。
クロマニヨンズのヒロトも上手いという感じではない。
>>312
アーントサリーなんか誰も分かんないぞw ヲタが冷めるのが先か
本人が冷めるのが先か
プロモーターが冷めるのが先か
所詮企画モノは長続きしないぞ
パンクバンドってiDOLに興味無い層にアプローチしてるだけやがな
それを真に受けるのはお子様やね
>>336
アイドルなんて5年でほとんど解散する。
ジャニーズのアレが異常なだけ。
5年のうち2〜3年売れたら上等だろ?
ZEPP(2000人規模)ツアーが埋まったら大成功の部類。 >>334
ドメジャーのアーントサリーを誰も分かんないなんて勘違いしてる層をイライラさせて口出させるマーケティングやぞ。 非秋元系で紅白宣言して出れたアイドルってももクロぐらいでしょ
その後軽々しく宣言して赤っ恥かいたアイドルだらけどっちに転ぶかな
>>330
DIYとanarchismだよpunkは
アイドルという時点でパンクとは言えない
単なるキャッチフレーズと言うが
知っててやってるんだったら冒涜だよ
逆に知らないんだったら浅すぎる 大晦日は東出昌大が出るガキの使いやあらへんでをみんな見るから紅白歌合戦なんか誰も見ないけどな
デビュー曲のつべでのサムネがまさにうんこかけられてる時の顔
あれは痛恨だと思うわ
そういうことをやってました程度じゃすまないイメージの悪さ
あれは自動的に動画の中盤くらいのがサムネ化されているだけなんだが
曲は本当いい
ちゃんとした男性バンドとかでこの曲をやってたらファンになってると思う
作曲の人はスタダ系アイドルにも曲書いてるな
ハイド・ザ・ブルーあたりはももクロがやっていてもおかしくない
>>350
シーンが終わったらおしまいか?
スピリット持って生きてるやつが堅物か? BiSHよ、これが日本唯一のリアル・パンクスだ。
赤痢「夢見るオマンコ」
@YouTube
ドーム公演で完売して受信料払ったら行けるんとちゃう?
>>330
日本で唯一のリアル・パンクス
それは赤痢。
張り切って歌って頂きましょう。
赤痢で「夢見るオマンコ」
@YouTube
CDや配信が売れてタイアップもしまくれば呼ばれるだろ
でも無理だから呼ばれない
>>354
いやパンクがスピリッツなのは俺もそう思う
何を持ってパンクなのか講釈垂れる奴がうるさすぎてシーンが死んだ 楽器弾けなくてパンク名乗るは勝手だけど、せめて楽器は持てよ。じゃなかったらバンド名乗んな
この事務所のグループって松隈ケンタしか曲作っていないイメージあるわ
ネタ切れ大丈夫かな
楽器を待たないのにバンドと名乗る
そこがパンクだろ?
>>327
食いつくのはドルオタだけだろw
炎上狙ってもアイドルに興味なきゃ明日には忘れているような連中じゃん
むしろパンクとか知らない層にアピールするかもね
パンクとかよくわかんないけど面白いとかさ まあ、パンクっぽいのってつば吐き捨てるような歌い方とか露悪的なアプローチくらいでランナウェイズ程度のパンクネスすら感じたことはないなBiSHには
はじめキャッチコピー聞いた時はあーそういう売り方したいのね程度にしか感じなかったけど、歌聴いたらまんまとハマったから多分好きな人は好き
ドルヲタ以外の層に刺さってるんじゃないかな
もう渡辺のやってる事務所なんて賞味期限切れかけだろ
2,3年でどっかの大手に吸収されそうな感じはあるね
>>370
アメトークのBiSH芸人見た感じではファン層はドルヲタと丸かぶりに見えたけどな 俺がBiSHに興味を持ったきっかけはBiSHが結成される以前に同じプロデューサーの渡辺がやってたBiSってグループだったな
元はハイスタの難波が歌う大沢伸一のエレクトロなこの曲をシューゲイザー的なアプローチで非常にロックなカバーナンバーに仕上げ
それを聞いて松隈ケンタに興味を持ったのが最初
BiS/Our Song(2012)
@YouTube
2010年から2014年まで活動したBiSだが(その後も別のメンバーでBiSを再結成したが)
BiSの2012年のアルバム「iDOL is DEAD」は名盤だと思う ベビメタが成功したからな
あっちはメタルだからじゃあパンクでって感じで安易さは否めないな
>>377
まあ、ベビメタよりBiSのほうがそういった音楽性では先行してたんだけどな
ただBiSはド地下アイドルすぎてルックスとパッケージングが良いベビメタに光の速さでぶち抜かれてしまったw 去年の年末でゴリ押し失敗したやつらだろ
どうせ紅白も無理でエビ中やでんぱ組みたいに落ち目になるだけだろ
紅白出たがるんだねえ 普通だね
エイベックスと組むとこうなっちゃうんだね
紅白の本番中に放送事故レベルのことをやらかすのならいいけど
>>378
ここもベビメタ方式でアイナって娘だけに歌わせるやり方にしたら良いんじゃないかな >>131
そのまともなやつが暴力振るわれたら刑事告訴したりパワハラされたら訴えればいいんだよな
アイドルじゃなくても男のスタッフでもやられてるんだから パンクって反権力のことだろ
プロデューサーという権力にヘコヘコして何がパンクだよ
楽器を持たないパンクバンドと名乗る
↓
楽器を持たない?パンク?バンド?と気になりYouTubeでMVを観る
↓
パンクじゃねーじゃねーか!
↓
騙された気分はどうだい?
って感じでMVを見せるためのキャッチフレーズだろ
MVを観た人の何人かの中に刺さる人がいたら勝ち
>>342
一つ、例外的にperfumeがいるね
それ以外のアイドルはほぼ全部AKBが作ったアイドル商法の恩恵を受けてる、bishも含めてね
で、最近その折衷的なアイドルとして、sora tob sakanaやmaison book birlが出てきてる >>381
まさにセックスピストルズリスペクトやんw 一般人が知ってる曲はリズムとオーケストラくらい?
ただパンクではない
アイドルなんかが出てくる時点で邦楽は終わってる
各国のヒットチャートを聴くとだいたいかっこいい曲、良いミュージシャンだらけなのに日本だけがアイドルだらけでうんこ
欅坂のアイドル枠が空いたからアイズワンとの椅子取りゲーム
>>390
色々煽るが、歌ってる姿を見るとガッカリとしか >>394
洋楽もやばいだろ
EDMとトラップばっかじゃん
オールドスクール的なトラックならヒップホップも好きなんだがどうもトラップは好かん 欅坂とかぶってるし
比較されるからな
こっちのほうが凄いと言われちゃうだろうし
平手が辞めて出れるかもね
>>400
エドシーランが2年くらい頑張ってたからばかりじゃないと思うんだが 新生クソアイドルって名乗ってた方がパンク感あって良かったかも
楽器を持たないパンクバンドって本人達も気に入ってなさそう
BiSHに対してパンクじゃねえとか言ってる層とBiSが出てきた時にハマって研究員になった層は根が一緒。仲良くしよう。
童子みたいな髪型の子が受け付けないわ
個性とかそういうレベルじゃなく
>>376
確かにIDOL is DEADは紛うこと無き名盤。アイドルでなきゃ成り立たないnerveが入っているからこそ名盤たり得たと思う。
個人的地下アイドル三大アンセムは、BiSのnerveとベルハーのasthmaとおやホロのDrifter >>406
芸人入り企画バンドだけど
川谷がやってる中で一番良いと思うわ、ジェニーハイ この流れの中でBISが空気なのが可愛そう
スチューピッドは良かったよ
BiSみたいにアイドルって言い張りながらロックやってた方が良かったと思うけど
それじゃ売れなかったのかねえ
>>402
平手みたいな感じでアイナを売り出したら可能性有りそう そんなにパンクに意味期待すんなよ。
騙された気分はどーだい?これが全てだろ
もうエイベックスの中で目処は立ってんのかね
アイナの歌にも飽きちゃって別にどうでもいいんだけど
アユニDはかわいいよねオルタナ娘で
方向が間違っているなw
権力にすり寄っていくあたらしいタイプだな
>>419
BiSHは、ガチンコのロックやパンクではなく、
あくまでパロディなので、
ロックやパンクのセオリーに反することもやったりする
基本プロレスやカンフーのパロディだけどその他なんでもありの
キン肉マンやドラゴンボールみたいなもん のんちゃんの存在がパンクやったのにbishはのんちゃん役のモモコが一番可愛いからパンクになれへん
>>256
いやアイナもアイドルにしゃ上手いかもって程度だぞ
あと声量は無いんだからPAでちゃんと補うべきだがPAが下手くそでな 年末にブス見たくない
こいつらこんなブスなのに
どこをどうすればこんな自信に満ち溢れた態度になれんの
>>380
いや逆に去年は紅白とか言ってなかったからエイベックスの紅白枠にねじ込める算段がついたんだと思う
紅白は視聴率ヤバいくて今年は内村も辞退するとかいう話も聞こえてきてるから、ちょっとでも話題性ありそうなのに食いついてきたんじゃないかな >>424
WACKというのはそういうところ
ちょっと顔がマシで前歴は地下ながらも普通のアイドルやっていたハシヤスメも眼鏡姿をデフォにしてブサくつくる
さすがに自分らがブサだというのはわかっていて
さらけ出して活動した結果認められたので自信があるように見える
ルックスに自信があるわけではないと思う 電通とエイベックスが組んで本気で売りだして来てるからな
ブサよりの女の子の希望になってきてるのはある
何気に枕とかありえない説も出てるし
昔の動画みるとおっさんというかじいさんの観客も見るけど
今はJKがリアルに話題にしていたりするし
ももクロって微妙にブスばっかだと思ってたら
年始のCMでみんなきれいになってて驚いた
ライブDVDがテレビでちょっと流れてたけど、あれアテレコしてるよね
実際はあんなに巧くない、ちょっと弄ったってレベルじゃ無いくらいだっただから別録音だよね
楽器触らないならバンド名乗るなよボケ。
バットもグローブも持たない野球チームとかおかしいだろ。
昔ハロプロに「楽器を持たない至高のロックバンド」と言われたメロン記念日ってアイドルがいて
それのオマージュなんだろうなぁ
>>436
アイドル現場で初めてリフトが発生したのがメロン記念日って言われてるな。 ブスかもしれんがなんか見ちゃう感じはあるな
カリアゲの子をずっと見てたわ
たしか紅白ってお偉いさん方に肉弾接待すれば出れるって立花孝志が言ってたな (´・ω・`) いろいろぶっこわーす
>>281
以前なら欧米は憧れと畏敬があったのになたいしたことないとか言われる >>438
刈り上げの子は普段一番大人しいけどライブじゃ一番狂気に振り切ってるからな
この曲とか
BİSH / FREEZE DRY THE PASTS [And yet BiSH moves]@大阪城ホール
@YouTube
>>439
ハロプロが肉弾接待記事あったけど出れなかったぞ どうしても旧BiSと比べてしまうな
あのグループはやることなすこと全てがなんか凄かった
あれを見ちゃうとBISHは何が面白いのかサッパリ…
avexが力入れて売るべきはフィロソフィーのダンスだと思う。
楽器の弾けないメタルアイドルBABYMETALに対抗してるの?
だからエイベックスはただのレコードレーベルだと何度言えば
エイベックスマネージメントという、エイベックス直属の事務所所属のアーティスト(浜崎あゆみ、倖田來未など)じゃなきゃゴリ押しして貰えんのよ
不細工だからアイドルは無理だし歌も微妙でアーティストと名乗る事もできず、かといってダンスができるわけでもない
B級アイドルの寄せ集め
>>448
BISに乗り遅れたドルオタ新規層が持ち上げてる >>454
いちいちごもっともなだけに
ここまでこれた奇跡というものも思わずにいられない
アイナもディーバ時代にいたらソロでやれたか?って言うとやっぱり微妙だしな
ダンスは下手な代わりにアイデアは面白いな
部活系のスポーツや花いちもんめなどが取り入れられていて流行りそうな感じはある
つくづく初期の露悪的な路線が惜しい
ネット時代じゃなければ逃げられたのだが >>457
まさに乗り遅れというか全裸のとこは確か見ていたが印象に残っていない
BiSHを聞いてから、前のBISもほってみたけどなんか平板というか言うほど良さを感じない
やっぱりそれなりの幅を出せる歌唱力って大事じゃないかなあと
アイナは音程、声量はともかくなんか表現の幅は結構ある気がする まあ歌唱力はプーさん頼みだったし、プーさんも女の子っぽい声だったのでそんなに上手くはなかったな
今もBiSはあるけど、昔の曲やらずにBiSHの3番煎じみたいな曲ばっかりでまじつまらん
>>460
スチューピッドはいいんじゃない?
あれは昔からあるのかは知らないが多分BiSH以降のだろう あのさ〜もうアイドルとか聴くの辞めて世界標準にしない?
この辺なら世界狙えるけどね
死ねよクソアイドルどももどきやJPOPはさw
@YouTube
>>460
令和BiSは今のところMVはイマイチかな
ライブ動画を観てると皆、歌えてるのと声が個性的なメンバーで楽しめるよ >>463
バナナレモンはトラップやり出してからなんだかな〜って感じ
90s R&B路線のMVはいいんだけど もう下らないアイドル何て、うんざりだ
この辺聴いとけ日本人なら目を覚ませ!
@YouTube
>>459
アイドルは、現在進行形で推してないと楽しめないからな〜、俺はひめキュンがメンバー総入れ替えでオタ卒できたわ >>466
欅みたいなグループ推してる連中って、新生欅坂とか推したくてたまんないんじゃね?俺らが支える的な >>467
いや気持ちは分かるんだけど、世界基準とか言ってるうちは永遠に勝てないって
逆に海外で勝負出来ない
それはあくまでも日本向け
バナナレモンもそうだけど
世界基準より日本のオリジナリティで勝負するべきであって
それか世界を先行するか
それに女ラッパーだったらAwichなら俺はゆるふわのNENE派だ
ゆるふわは立ち回りダサいけどトラックにオリジナリティがあるじゃん
まあ、今注目のラップならオールドスクール貫いてる舐達麻だけどな >>472
そんなことはこっちだって分かってんだよw
ただ海外の猿真似しても売れないってことが言いたい >>473
そもそもフローが無いじゃん少し勉強してみ
他の日本人で演ってるBANDでも貼ろうかw >>474
もう少し詳しく言ってくれ
それはゆるふわのこと?BiSHのこと? 海外の猿真似じゃ売れないが
日本でなにも考えずなにかやってもうれない
やはり世界のトレンドを吸収するの自体は大事
研究くらいはすべきなんじゃないかな
もうこういうオタク臭いアイドルの時代は2010年代で終わったと思う
今年の年末は、当然オリンピックがハイライトされる。
オリンピックに乗っかれるかどうかにかかってるだろう。
。
>>319
プロデューサーもサウンド担当も90年代フリーク 一番パンクっぽいビジュアルのシベリアンハスキーみたいな子がロリアニメ声なんでしょ?
>>477
海外とか関係なく曲がつまんねーってのはあるな オーケストラって曲のライブ動画を初めて見たときに電気が走った
アイドルユニットではベビメタのギミチョコを初めて見たとき以来
本当にカッコよすぎる
0930とリトグリとでブスコーナーを作ってアジアの国を困惑させてほしい
>>482
しかし、しみじみブスだな
これでも若いからまだ見れるという
30近いハシヤスメは溶けてきてるし
アユニも加入当初とくらべると変な濃厚さが出てきた
モモコは出っ歯を隠せるアングルだと良いのね 今の若い連中がかわいそうすぎる
こんなのを応援しなくちゃいけないほどエンタメ業界が枯渇してるんだな
全然知らなかったけどカラオケの合間の宣伝でめちゃくちゃ仲悪そうで思わず調べたわ
売れる要素ないよ
平手が病気っぽく暴れてるけど
アユニもかなり精神的に来てない?
顔から精神的ダメージが伺える
ファン=清掃員←これがちょっとハードル高い
清掃員たちのノリが足引っ張ってると思う
>>496
おっさん、じいさんって大箱のライブ動画だと見当たらなくなってるけどまだいるのかね >>21
はっきりいう必要ないぞw
お前みたいなオタ気持ち悪いだけだから また妖精とか魔法使いからお金巻き上げようとする実態のないブス軍団か
秋葉原でやってろよ。人前に出てくんな
>>501
もともと秋葉原界隈のアイドルが前歴の人多いね なんかボーカルの歌い方があざといと思った。
ああいう歌い方テクニカルというか。
BiSH / リズム [NEW HATEFUL KiND TOUR]@NHK HALL
@YouTube
この曲、作詞作曲振付メンバーが全部やってんだってよ
DIY精神だねーパンクバンドだねー >>509
作詞作曲振り付け自分たちでやるアイドルがいても良くね? >>511
まあ、BiSHと別の活動で楽器を持って演奏しながら歌ってるメンバーもいるけどな >>511
BiSHの楽曲、特にリズム隊はエグい難しさなので、とうてい無理。 >>507
これならプロにやってもらったほうが良さそう このグループじゃないけどマジカミの戦闘とボス戦の曲はかっけーと思った
BiSHよりBiSのほうが今から推すならいいと思う
数年後にはBiSが地上で暴れてる
こんなゴミムシが紅白に出たら終わりだ
正真正銘、本当に終わり
アイドルになれないブサ集めましたみたいな
女でパンク好きって地雷やん
>>514
プロに金払うならメンバーに還元するという考え 例の経営者の動画がめちゃくちゃ足を引っ張ると思われ
有吉弘行
「ブレイクするっていうのはバカに見つかるってことなんですよ」
>>116
旧BiSを見てアイドルになった子達だろうから喜んで言ってると思うわ >>525
というのは建前。立ち上げ当初はコレオ使う資金力が無かったので自前でなんとかするしか無かったってだけ。初期は振付報酬無しでアイナが振り作ってた、資金に余裕できて報酬貰ったみたいだけど >>521
楽器が下手でも歌が下手でも許されるのがパンクだろ? >>528
それなのにファンが歌唱力を自慢したりするから大笑い
そんなのパンクじゃねーわ >>527
ブルマ写真を売って資金を作ったりはしなかったんですね >>485
アニメ声というか、
リンリンの歌声と歌い方はフェアチャイルドのYOUと生き写し。
(ハードコアパンクな曲ではデスヴォイスで歌ってるが)
ライブやイベントでの喋りやリアクションはメンバーの中で一番女の子っぽい。 BiSHの楽曲はたしかに良いんだけど
顔面偏差値が異様に低すぎるんだよね・・・
2人ぐらいは気持ち悪いレベルでブサイクだし
>>496
これ
寒いというかキモいんだよな
ドルヲタのキモさに謎のキモさが上乗せされてる感じ アイナでも声が小さいよ
もっとデカい声出せやブレスうるさい
パンクバンドというのもメジャーデビューの際に前に使っていたキャッチフレーズが酷くて使えないから無理矢理付け直しただけだから
紅白歌合戦目指すタイプか?
NHKの権威なんて
糞喰らえじゃないの?
韓流みたいにゴリ押しで売れてるように見せれば馬鹿が後からついてくるからね
>>539
BiSHにそういったポリシーはない
プロデューサーの渡辺は、自分が楽しめるならなんでも利用する人
そういったデタラメ感がBiSHの魅力 もし口パクで歌ってるAKBと違って、下手くそでも生で一生懸命歌うからパンクだって主張してるなら評価するけど
たぶんそんな意図はないでしょ
ラジオで流れてるの聞いてたらあまりにもクソすぎて顔も名前も楽曲も知らないが嫌悪感しかない。
>>545
知ってるくせにw
どうせ君は坂道ヲタクだろ >>40
あんたら、広告代理店の仕事を勘違いしすぎや。。
仕事で絡んだこともない、代理店の仕事も詳しく知らない奴らが
代理店の仕業だ!みたいな妄想を広げる風潮はなんなんだw >>544
Punxは反逆心とは言え。アイドルって言っとる時点でpunksではない。
クラッシュやら、ソーシャルD、NOFXあたりのスピリッツをきっとたっぷり引き継いでるんだろ。
パンクなめんなカス ももクロ真似しての悪ノリ
真似だから過激にならざるを得ない
>>533
発狂したのか?
さすがにYOUと一緒にするのはありえないぞ
いくら今は中途半端な女優ババアとは言え >>548
ピストルズとかもろにアイドルだと思うけど
スリッツとかもガールズアイドル感あるやん >>533
まず突っ込みたい。
ハードコアはデスボイスとか意味わからん。デスボイスはデスメタスラッシュであって
ハードコアパンクはマイナースレッド、ソーシャルディストーション、ディセンデンツやらリプレイスメンツ、ハスカドゥなんか分かりやすいが。
がなるが、デスボイスなんか関係ねーから。
ブラッグフラッグだけ聞いてハードコアかな。くそアイドルオタのハードコアパンクって。なんだよ。 >>551
だからピストルズは入れてないじゃん。あいつらはヴィヴィアンの宣伝だから。
とは言え、ピストルズは偉大
あいつらがいたからクラッシュ、バズコックスやら諸々
またUSハードコアもジョニサン、ピストルズが多少なアイデアになって
クラッシュの切り口からRATMまで系譜に入る。
パンクを生む切っ掛けになった。まぁマルコムの仕掛けがハマったんだが。
もっとデカい渦になってしもーた。 >>553
ぼくはclassが好きだよ
ドキュメンタリー映画はしみったれてたけど
商業パンクでいいからbishはclassの三枚目とかマフスの曲とかかっこいいパンクの曲カバーしたらいいのにって思うよ
前身のbisはスパンクハッピーの曲カバーしてたからカバーは禁じ手じゃないはずなんだ 楽器なしってなんだよwww と思ったけどパンクの精神からしたらそれもありだな
パクリ多いんだから別にインスパイアした曲出せばいいだけだろ
>>558
三期bisはバスケットケース丸ぱくりの曲があってしかもつまらんくてがっかりだった >>3
クソはさすがに失礼だろ そんなこと書くわけないだろ
と思って検索したら公式HPに 新生クソアイドルBiSHのオフィシャルHP って書かれてた
自らクソを自称していたとは BiSH曲めちゃくちゃ多いよな
名曲多い
Nothingとかbeautifulさとかも好き
>>548
BiSHはアイドルではなく糞アイドルだ
あんたみたいな人はきっと青春パンクはパンクじゃないってタイプだろうけど
ラモーンズやピストルズ、クラッシュ、ジャム等
奴らは正に若くして死んでやるみたいな青春の葛藤や
それか日常のどうしようもないことを歌っている
彼らがお手本にしてたザ・フーなんかの歌詞もそう
ザ・フーの『マイジェネレーション』なんか正に青春でありパンクだ
BiSHもそう
歌詞はほぼメンバーが書いている
振り付けはアイナがほぼ担当してる
DIY精神だ
青春パンクとは恋愛や友情、トラウマ、夢と情熱など
若者の個人的なできごとや感情を主にテーマにした詞が特徴とする音楽
BiSHのメンバーが書く詞を読んでみてくれ >>563
いってる事も理解度もめちゃくちゃやな。
パンクってパンクバンドやらないと本質理解は出来ないよ。
青春パンクなんてもんはない。
初期パンクは単に若者が〜云々でなく、単に当時のイギリス不況失業をなげいて
「下手でもいいから、ギターもって、バンドで発散してやる」
ってだけで、単に他人が作った曲、楽器も下手でもいいから演奏しないやつらは、バンドでもないし。
他人がお膳立てしてやってるのにDIYもクソもない。
アイドルでもいーが、まずアイドルだといえ
パンクに拘るならスリーコードでもいいから覚え、8ビートだけでも叩いて、クソみたいな曲でも自分で作ってからDIYと言え。
他人が作って演奏したトラックをバックに歌うのが、パンクでDIYか? ちなみにラモーンズも、クラッシュも、ジャムも。
若者の葛藤なんか一切歌ってねーからな。
こいつら平均以下のブスなんだけど一体どこがいいの?
>>568
めちゃめちゃ歌ってるやんそこは嘘つくなよw >>569
ワシ、パンクバンド14年やってましたで。
あたまくらぁ。パンクスと言うクズであるに誇りはある
が、アイドルやアイドルオタにパンクとは!みたいには言われたくない。マジで。 >>570
初見はブスに見えても、
動画やらライブやら観てるうちに可愛く思えてくる まあ要するにメインの作曲家さんが青春パンク時代に一瞬メジャーデビューしてたってだけなんだよね
ベビメタがメタルとか言ってたからパンクって部分も大だし
結局パンクな部分ってアイドルにしては下品なのと時に吐き捨てるような歌い方語尾に「っ」とか「ゃ」とか「ぃ」とか小文字っぽい発音が多い所ぐらいなんだよ
でも今はそれでいいと穏やかに思う俺なのさ
オレはPUNK板の住人でもあるがアイドルがPUNK?
意味分からないよ
>>571
逆に聞きたいがどの曲?まぁ、0ではないのはわかるけどさ。
メインは若者の葛藤ではないし、葛藤してる余裕なんざねーぜ!みたいな感じだが。
ディセンデンツはわかる、俺たちゃ青春負け犬だがまだ終わらねーみたいなんばかり。
ジャムは葛藤っつーより、going undergroundあたりはパンクバンドに若者に自由にやれ行けといってるだけや。
イートゥンライフルは、あれだしな。
ラモーンズは葛藤はないだろ、楽観的に終始ヘイホーレッゴーな感じでwe are happy family、ロックンロールレディオでGO!まぁみたいな。
クラッシュは政治と、若者を煽ってるだけ。
全くないとは言わないが、青春パンクみたいな感じと言われたら
違うと言わせてくれや。。 >>574
可愛くは思えないぞ
だいぶ慣れはしたけど
やはり今風のメイクをするとすさまじくブスが増幅されるね
若いから体の線とか肌は大丈夫なんでもうちょっといい落とし所はないかと思う >>578
まあ捉え方にもよるけど少なくともクラッシュとジャムは全般的に
ラモーンズはそうでもないなちょっと言いすぎた
>>580
そう
ただのアイドルグループだよ パンクといえば、ジャパハリネット復活してるからお前らも応援よろしくな!
ニコニコ音楽祭で五曲歌えるのに、全部同じ歌を歌うというパンクっぷりを披露したからね
パンクなんて定義が無いのがパンクだろ。パンクじゃないとdisってる奴はアホだ。
そんな奴はママンのおっぱい舐めてろ。
チンコシコってろ。
>>586
定義がないなら言ったもんがちやん
全部パンクってこと? ではなんでパンクと名乗ったのかということになる
メタルのアイドルがいたら次はパンクだろという話
青春パンクの作曲家がついてるからパンク
まあその程度の話
>>566
ペドロがすでにやってるのに
知らんやつほど能書き垂れる >>591
ああ、あのナンバーガールのメンバーバンドに入れて透明少女歌わせるやつか
大人に容赦なくやらされ感がいたかったな >>593
あんまりまともに聞いてないが絵面とか音は青春パンクっぽかったが
いなごなんとかみたいな メタルよりの楽曲もけっこうあるよね
精神性がパンクってことなんだろ
五曲歌える場を設けられて、全部同じ歌を歌うってのはパンクだろ
>>596
ああ、アイナが最後やけになってる動画みた気がしたがアレだな 古いのも新しいのも知ってるPUNKSですが、こんなのPUNKでも何でもねーよ
ただのアイドルかな?
バンドでベース弾いてるやつはシドヴィシャスくらいの腕前だからパンク
パンクヲタもメタルヲタなみにめんどくさいな
BiSHのメンバーや関係者も、
BiSHを正当なパンクとして認めてほしいとは願ってないだろ
>>598
ピストルズもクラッシュもジャムもダムドも、無茶苦茶ポップだろ。
結局、売れるのはポップな音楽だけ。
売れなくてもいいと覚悟を決めてジャンルにこだわってる自己満足なアーティストは尊敬するけど、BiSHファンからするとチンコシコってろって感じだね。 BiSHのメンバーが、
「パンクの未来を担いたい」とか言ったなら話は別だが
>>602
おそらくいまだにパンクの過去作もろくに聞いてないだろ
あるいは聞くなと大人に言われているか >>601
古いな〜初期パンとの比較がオヤジですか?w >>604
そもそも今、パンクやってるバンドって居るのか? >>605
それを知らない時点で話す気に成らないですが、日本でも海外でもね
海外の若いのツベで貼ってやろうか?
まぁ手加減してやらないけどさw >>606
いや、結構です。
パンクなんかに興味ないので。
BiSHが好きなだけで、
パンクはどうでもいいです。 クソを掃除するから清掃員って聞いたけど清掃員がクソな件
初期の動画見ると白髪頭の輩みたいなジジイが多数写ってるしな
>>605
それ言っちゃうとパンクという過去に作られた定型をなぞってるだけの、いわば既定路線を守るだけの伝統芸能
パンクとはなんぞやという話になる
パンクじゃないと言われるほうがよっぽどパンクという話にもなるなw >>391
Perfumeはアミューズだからね
アミューズ枠の中で勝ち取れないベビメタはついに紅白出られなかった >>536
MVやらライブ円盤の出来が良すぎるんだよね
現場で聴くと全然聞こえないしエモくもないという リンリンだっけ?
滅茶苦茶雰囲気あるのに歌がド下手でビックリした
リンリンはデスボイス?絶叫要員として必要
キーさえはまればそれなりには歌える
あくまでそれなりだが…
モモコもそう
アイナジエンドがすごいボーカリストなら、ずっと歌手活動やってるだろ
BiSHの前はダンスユニットだぞ
それはともかくやなミューはいつブレイクするんですかね?
>>619
ナヤミューは生歌でも上手いよな。
それ以外にも地下アイドル見てると普通に歌唱力高いグループを結構見かける。かなりマイナーだから名前忘れたけど >>618
あの声って、このアイドルやり始めてから開発したもんじゃないの?
普通のアイドル目指してる娘がああいう歌い方するとは思えないが 現場ではダメダメってありそうだから否定できないなあ
アイナが一番うまいのは間違いないだろうが
その他メンバーとそのままの実力差で一緒にやると収拾つかないのがあたりまえだろうし
ものすごいやりづらいと思う
結果出来はそんなによくないのは十分ありうる
>>623
いや一番手のほうがよっぽど過激だった
BiSHは最初のBiSに比べるとだいぶマイルド パンクなのにそこらのアイドルと同じ夢かよ
ビリーアイリッシュをぶっ壊す宣言しろよ
>>621
ユニット組んでた相方とカラオケ行った時に相方が泣きながらアイナは歌手やったほうがいいって転向説得して歌手目指して上京した 事務所のカネ次第だからな、NHKはカネまみれ買収まみれだから金次第でなんとでもなる
>>629
でもパスコードがライブで怪我人が出てから規制されたみたいに、無茶が出来るのはガチの地下現場だけでしょ
ほとんどのアイドルは会場が大きくなるとリフトやサーフ禁止にされてるって聞くし >>630
だとしたら、目指す所を間違えたかもなw
あの歌はアイドルでみんなで歌うのには不向きだろう ジェニーハイの曲でアイナジエンドのファンになりました
BiSHはバンドじゃないしパンクじゃないこれをパンクと認めるならば欅坂46の方がよりパンクだ
ナチの衣装を着てユダヤ人に睨まれるなんて正にパンクそのもの
スタッフに挨拶もしない態度の悪さノブコブ吉村からも文句を言われるやる気の無さもパンク
てちのわがままで新曲がリリース出来ない、歌番組・バラエティ番組への出演拒否、ステージで失神
散々みんなを振り回しといて自分はとっとと脱退
歌詞も社会への不満や権力への反抗をテーマにしているこれ以上パンクなアイドルがいるだろうか
楽器弾けないのにバンドっておかしいだろ。
パンクアイドルグループでいいやん。
楽器を持って引いてない声優バンドにもなんか言えよ(´・ω・`)
>>637
パンクアイコンのシドは楽器弾けたんか? そもそも英語のバンドの意味は絆とか仲間とかグループのこと等を意味する言葉だからな
楽団だけを指すものではない
>>640
あいつらおもいっきり楽器持ってるじゃん >>639
一応弾けたよ。
ピストルズは下手なりにも演奏はして
たからバンドなのは間違いない。 アイナとチッチは良いけど...
1人片桐はいりがいるからなあ
業界の操り人形なところがセックス・ピストルズっぽいからパンク名乗ってるの?
単純にかわいくないしメンバーのキャラも魅力的でない
>>624
一番手ってのはももクロとベビメタだよ
アイドルらしからぬ試練を与えてアイドルっぽくない歌を歌わせる
売れる要素だけパクってもインパクトないから内容は自ずと過激になる
AV女優がだんだん過激なキワモノに走るのと似ている 今はなきギャルバンの赤痢に比べりゃお行儀のよいパンクだな。
TIFの動画くらいが本当の実力なのかな?
下手とか以前に歌になってない瞬間が多々あった
アイドル板の本スレだとちょっとでも
不平不満を言おうものなら袋叩きだから、
芸スポのスレのほうが自由に意見交換できて健全だな
まあ、もう5年やってるアイドルだし
初期動画見ると老人のヲタも多数いるみたいだからな
一般目線に近いところから語れるのはここじゃない?
全裸で森の中走り回ってた時のメンバーはもういないの?
>>59
どうせずっと出れるわけじゃないんだから、それを実行して爪痕残すのが正解だと思う。
おっぱい舐めてろ、チ●コしこってろ♪って。 今のBiSHやらWACKアイドルの薄味加減を見ていると、本当に初代BiSに間に合って良かったなと思う。
>>651
知ったのが最近だからそう見えるのだろうが、多分そこは全く関係ない
その理屈だとBiSより過激にしてるはず
BiSはサウンド面で言えばこういったジャンルではベビメタより先行してたし
過激さで言えばももクロは比較すべき対象ではない アイナとチッチのソロが決まった後、アユニだけ呼び出されてベース弾け、バンドやろうぜと渡辺に言われた。その時に渡辺が「解散とその先のことを考えないとな。コンビニでバイトはダメだろ」って。
アユニ・DはBiSHが終わったらコンビニでバイトすると話してたらしい。
見た目が全然パンクじゃないんだよなあ
どうみてもいきものがかりだし
ビリー・アイリッシュみたいなのは
アジアじゃ出てこないよね
>>654
なんとなくベビメタ好きは、ベビメタを認めないやつは認めないって印象はあったが、似た感じ? パンクおじさんって幼稚なのばかりやん
ただのキャッチフレーズに向きになってさw
CD屋でアイドルコーナーにあるBiSHがアイドルなのは当たり前
そりゃBABYMETALならCD屋でメタルコーナーに置いてたりするからメタルかアイドルか
ってなるけどね
パンクパンクじゃない論がこのスレで何度もされてる時点で術中にはまってますよー
ええお客さんや君たちはw
>>665
古参清掃員による新規清掃員に対するマウンティングが異常
BiSHや運営に対する疑問や提案の書き込みは
問答無用で新規認定してフルボッコ >>669
そういうのあると、今さらファンになるの嫌になるね >>668みたいなのが、運営を全肯定する古参なの? アイドルグループにハマる奴らなんてキモくて
モテないジジィばかりなんだからパンクかどうか
なんていう精神論的な部分はそれほど重要では
ないんだろうな。
>>660
いまなんかももクロっぽくなってない?ビッシュの最近の曲
青春っぽくて一応メンバー全員尊重されてる歌割りで
hide the blueとかももクロの人ら欲しがりそうな曲
みんなで肩くんで「青春ビリーバーです」とかやりたそう >>670
そんなんないぞ
アンチの嘘
BiSHはAKBや坂道ヲタクの天敵だから
こいつらはそれっぽいデマを垂れ流す >>673
ももクロに肩を組む曲ってあんの?
エビ中ならあった気がするけど BiSHってでも
5年見てきた人間と今知った人間の温度差とか見え方が
普通のタレントの倍は違うなとは思うよ
ぽいと言ったのは青春っぽい歌詞とメンバー尊重の歌割りのみ
>>673
確かに、HiDE the BLUEやI am meあたりは、
ももクロがやっても違和感ないくらいの
アイドルっぽい曲調だな 大して聴いて無いけどSTAY GOLDを聴いたかぎりでは今のももクロに青春っぽさを求めてる
とは一ミリも感じないや
実力的には出ても不思議はないけど、事務所の力的に微妙だね。
確かに
あの絶対感は
一時のPerfumeみたいな感じ
ポリリズムみたいにNHKに絡んだ曲出せるかどうかだな
ギャラ安くてもNHKでまくるこった
>>683
エイベックスついてるんだからむしろ余裕だろw アーティスト側が紅白出たいとコメントするのは、
逆に、紅白落選フラグになっちゃうのでは?
ももクロですらブスブス言われていたからね
スタダ所属だから、どんなに疲弊してすすけたり膨張したりした時期あってもブスではないんだけど
BiSHというかWACKはほぼ全員ブスと言っていいと思う
アユニですらブスだよな
ギャンパレの月野うさぎ美人だぞ その辺歩いてるブス連れてきてアイドルって舐めてんのか??
>>685
無理
だってアミューズのBABYMETALが東京ドームライブしても選ばれないのが紅白だぜ WACKオールスターズが落とし所かなあ?紅白出場
豆柴はあれ一発で終わるんだろうか
>>692
アイドルってブスばかりやん
可愛ければ橋本環奈みたく直ぐに堕胎
間違えた脱退するがな >>696オールスターズ
ねーわ
そんなの一般知名度低いだろ WACKはそのなかでも限度を越えているブスだよ
合宿オーディション見るとブスとか美人とか以前の問題としてあまりにも普通の子すぎる
親しみやすいとかそういうプラスの意味でなく
図々しさだけは天下一品なのだろう
>>689
勘違いしとるな
スターダストって元々俳優事務所だぜ
片桐はいりとかブスも普通のも所属しとるわ >>698
ハロプロもモ娘しか認知されてない段階でベリーとか℃−uteだのとオールスターで出たことある
それが最後の出場にはなったけど ツアーやればどこもソールアウト
大阪城ホールや幕張など、でかい会場で即日売り切れ
アンチの負けやろ
>>700
でもあの子らは女優経験やおはスタ経験ありの子らじゃん >>695
それを考えると、
SHISHAMOやLittle Glee Monsterはよく紅白に出場できたよな
ほんと、選考者の胸三寸なんだろうな実際のところ >>701
お前さぁ
認知されてるモー娘。と一般知名度低めのBiSHじゃ比較にならんわw >>706
ほぼ全部認知されていなかった中川翔子、リアディゾンそしてAKBがアキバ系のくくりでまとめて登場したこともあった
豆柴もいることだしWACKのくくりというのが落とし所じゃないかなあ?
BiSHは残念ながらヨゴレの過去がね >>707
秋葉系とWACK系を並べるのがおかしいってw
一般認知されてないからな
NHKって朝からブラジャーとかセックスレスを特集してる局だぞ
汚れってたかがスク水でライブとかだろ?
なんの問題無いわな
そりゃZOCみたく少年院に入ってたなら解るけどね >>708
うんこと精子のことだよ
わかってるくせに
ちょっと調べたらつべではまさにぶっかけられてるチッチのサムネだもん
あれはもう二度と見れないよ
チッチが特に好きでもないけど同情するわな >>711
うわー頭が悪すぎやん
まさか本気で馬の糞って想ってるw
撮影用の小道具じゃん
本物だったらばい菌で結膜炎とか病気になるぞw マスコミ関係者の押し方が凄いから出るんじゃねえの
モモクロの時思い出す
>>712
JJのことだからちょっと本物混ぜてる可能性が高い >>713
俺はどちらかといえばでんぱの方を思い出す 仮に今年紅白出れなくても、
それはそれでBiSH的にはおいしいんじゃないの?
武道館公演ができないことをアピール材料にしてるぐらいだし
紅白出てもさあ
ハロとかももクロAKBみたいに
他の歌手の応援でバックで踊る的なのも歓迎されないだろうし
落選した時に右肩下がり感出るしいいことないと思うけどな
アイナ以外はBiSH以外で潰し効かないのが見えるし
拡大より今いるヲタをできるかぎり飢餓させて絞ってくほうがいいだろ
>>672
残念ながらWACKの中でもBiSHとEMPiREはカップルで見に来るやつ結構多くておっさんキモオタは肩身が狭い現場なんだよなぁ >>715
イメージも何もNHKの歌番組に出ているんやからBiSHでも売れれば出れるだろ
君って視野が狭くて幼稚だなw ストリングス入ったjpop的なバラードがクソ嫌いだから
オーケストラで見切った
ストリングス入ったjpop的なバラードがクソ嫌いだから
オーケストラで見切った
どうせブスなんだから、おとぼけビーバーの方が断然いい
レコード大賞出た頃は5ちゃんですら
「何このブサイク達?ビッシュ?シラネー」状態だったから、
あの頃と比べれば格段に存在が認知さてきてるな
謎の力でプッシュされてるのに
テレビに出ると何も結果を残せない
ベビーメタルと同じ現象
狭い箱の中でトランス状態にした客を相手にしてる方が向いてる
公いの場に出てくることはないよ
>>702 このアイドルを知らん、というかアイドルに興味ない(パンクが好きで覗いた)、デカイハコでソールドアウトすればアイドルってのは勝ちなんか? >>728
というか、テレビだとフルで歌えないからなぁ、魅力が半減以下になってしまう >>730
ももクロの紅白ならフルで歌わせてくれるぞ! >>731
アベマだろそれ
新しい地図のななにーでもフルで何曲も歌えた >>720
初期動画で結構見かける白髪のジジイみたいのは駆逐されたのか >>721
アイドル比でいえばとっくに売れてるし
アイドル界内の存在感で言えばとっくに出てておかしくないじゃん
なにがネックなんだろうね? BiSHって歌下手だよな → パンクだからな
BiSHってグダグダだよな → パンクだからな
BiSHってブサイクだよな → パンクだからな
何でも言い訳出来るパンクは万能
>>727
それは認知されてる証拠とも言える
昔は、例えば3年近く前の初幕張の時とかの芸スポでスレ立った頃はそんなにアンチがいなかった
スレもこんなに伸びなかったけど All You Need Is love を聴いて、ブルーハーツが出てきた頃を思い出した。
>>660
一般人にはそこの区別はどっちでもいい
売りに出すためにマイルドにしたんだろ BiSHの次には
フィロソフィーのダンスが
間違いなくくるわ
コインロッカーズとかいう村上龍の昭和小説みたいな連中はロッカーの中で息絶えたのか?
>>690
そういやフランクギャンバレっていたなあ >>742
そういうサブカル推薦枠でヲタが循環してるだけなんだよな アンチがいるって事はそれなりに知名度あるって事の証明、ハロプロなんて知名度皆無だからアンチすら産まれない
豆柴のバーターで出た水ダウンタウンであまりの不細工で知った人ばかりたわ
>>747
ほんとそう。
最近アイドルは音楽オタクみたいな奴が曲作ってるから、いい曲多いし、ほんとジャンルも多彩なんだけど、総じて売れる曲が作れない >>755
BiSHのポッチャリ
間違えたポッチ担当チッチ チッチの日比谷覚醒はマジ
なぜあの路線でいかないのか
金玉ボンバーが更に楽器持たなくなっただけ
ただのカラオケやんけ!
アユニかわいいよアユニ
汗がたまらん
遂に死って電気グルーヴでまるまるそっくりな曲あった気がする
>>704
リトグリなんか鍋プロだから
デビューの時からごり押し酷い >>751
知名度じゃなくて推しアイドルの脅威とか話題にになってるのかがアンチになる理由
今BiSHのアンチはほとんど秋元アイドルのヲタク
まあ昔っからPerfumeのアンチしてたのも全部AKBヲタク 秋元ってまったくWACKを仮想敵には考えてない感じだけどなあ
現場のヲタからすると危機感あるのかね
>>651
それはあるなあ
新しいことを始めたパイオニアはその独自性が評価され人気につながる場合があるけど、同じ路線の人たちは刺激を強めないと認識もらえなくて毒が強くなるよね
毒が強くなる分は好みが別れるから嫌いだって人も多く出てくるね >>658
いやまあまあカワイイけど他が酷すぎるだけだから モモコグミも出っ歯が隠せないと厳しい
ハシヤスメは顔デカだけど前歴のアイドル時代は普通に美人っぽかったが
ヨゴレ生活が長く三十路が近づいて変な人になってしまった
アユニは下膨れでアゴが出てしまった
>>660
ももクロは過激さじゃなくて(他があまりやってない)新しさを武器にしたところがあるからね
ももクロのマネージャーにあこがれる渡邊はそのやり方をかなり意識してる
とは言え客の面白さに繋がってるのかはよく分からないけど >>666
金爆はすごいよな
曲は女々しくてしか知らなくてもライブとかフェス楽しいもん ワタナベは滑ってるけど結果的にうまくいってしまってる感じが拭えない
>>689
奇抜なカッコしててもももクロは顔の造形は整ってるよ
思い込みが激しい人には受け入れられないかもしれんが乃木坂とかよりもずっとね >>1
ゴールデンボンバーと何か違いがあるのかな?(´・ω・`) >>716
でんぱ組は確かにそうかもなあ
ももクロはむしろテレビとかマスコミには全然推されてなかったという印象だわ >>719
一回だけ出るのがいいと思う
あいみょんとか大原櫻子みたいに >>704
リトグリ見たときに、まさかでんぱ組よりブスが出てくるとはって思った
まあアイドルとは違ったステを歌に全振りしたんなら仕方ないとも
(最近はちょっと垢抜けたが)
BiSHは歌もルックスも脅威の低さだよね
まあここまで来たら満足だろうけど >>773
ももクロは俳優女優の事務所だから薄くて覚えられないちょっとキレイ系じゃなくて、華がある(クセも少しある)美人だよ
売れてる女優ってみんな一発で顔覚えられるじゃん
そういう人達 NHKもbishのち◯こはネタにはしてくれてたけど、氣志團の事があるから紅白担当からは警戒されてるのかもな
面白いアイドルグループなかなか出てこないね
グループ数はすごいけど
>>767
BiSよりマイルドじゃんって反論してる人いるけど、BiSで目に留まって売れると判断したから若干マイルドに路線変更したんだろ
結成時からのファンなんてごく少数でBiSの歴史はBiSHの歴史として語られるのだからその役割は果たした
ももクロが渋谷で路上ライブやってたって言っても半分はメンバー入れ替わってるのと同じ 曲で下ネタ言わせたりNHKに嫌われそうなことしてるしな
BiSが武道館に立てなかった悲劇を忘れてるのか
動員とか勢い見ると紅白出てもおかしくはないだろうけど2014、15年くらいのでんぱ組でも出られなかったからアイドル枠はかなり狭き門なんだろうね
>>775
でんぱ組って、そんなにマスコミに推されてたんだ
ももクロは、やたら芸人がファンアピールしてたのは覚えてる >>787
それはベビメタやももクロより過激にしたから売れたと言ってる人への反論であって
実際はそういう意図はBiSH側には全くなかったということを言っている BiSHが所属してるWACKの社長はももクロのマネージャーを強烈に意識してる人ですね
過去に色々と発言してる
BiSHについては二年前に横浜アリーナで公演後、幕張や大阪城ホール等のアリーナ会場でコンサートやっていますが、いつも1日公演でそれも年に1-2回なのが気になります
ちょっと伸び悩んでる感が
曲も正直インディーズ時代の方が好みかも、、、
旧BISが汗水垂らして耕して肥料改良したところへ
Bishが種まいて収穫したように思う
Bishも嫌いじゃないけど旧BISの報われなさを考えると複雑な気持ちだ