Yuki Kajiura LIVE vol.#17〜PARADE〜
2022.06.18(土)
東京・TOKYO DOME CITY HALL
Guest Vocal:Aimer
2022.06.19(日)
東京・TOKYO DOME CITY HALL
Guest Vocal:Aimer
2022.07.02(土)
大阪・NHK大阪ホール
Guest Vocal:ASCA
2022.07.03(日)
大阪・NHK大阪ホール
Guest Vocal:JUNNA
2022.07.09(土)
東京・昭和女子大学 人見記念講堂
Guest Vocal:JUNNA
2022.07.10(日)
東京・昭和女子大学 人見記念講堂
Guest Vocal:ASCA
出演
梶浦由記(Piano/Chorus)
Vocal:KAORI・KEIKO・YURIKO KAIDA・Joelle
Guest Vocal:戸丸華江
MUSICIAN:FRONT BAND MEMBERS(是永巧一(Guitar)、佐藤強一(Drums)、高橋“Jr.”知治(Bass)、今野 均(Violin) 、中島オバヲ(Percussion)、赤木りえ(Flute)、大平佳男(Manipulator))
財布が痛いけど今から東京公演初日のチケ買おうかな
やっぱりAimerのほうが良い
梶表とけーがレコーディングだったとツイートしてるがFJのアルバムのことなんか?
スレ立て乙!
東京全通だから全ゲストボーカル聴ける
JUNNAの太陽の航路がすごく好きだから早く聴いてみたいな
そして戸丸さん久しぶりだからそっちも超楽しみ
>>1
立て乙!
>>7
わかる。自分も太陽の航路好きで、なんなら海と真珠より梶浦サウンド感じるからYKLでの歌唱楽しみ
JUNNAちゃん緊張しいでごく稀に不調な時あるのが心配だけど、絶好調だと凄いから期待 1乙
6/19取れた
aimerがマイブームだからすごく嬉しい
前のaimerゲストのときのMCで、梶浦さんがハマりすぎてすぐDLしたって言ってた季路っていう曲がすごく好き
プレイガイド先行で申し込んだ分全部当たった。金が消える
コロナでお金の支出構成変えた人がそう簡単には戻せないからねぇ
生活費が光熱費食費消耗品費値上げで圧迫してるしな
kalafina曲解禁してからの戸丸さんゲストだから戸丸さんコーラスの曲やる可能性あるかなと少しだけ期待してる
アルバムのお知らせ全然来ないけどライブまでに発売されるかんだろうか
エバラスは発売からライブまで半年くらいあるけどエレメンタルは発売直後にライブなんだよな
はっきり覚えてないけどググった限りelementalはアルバムとツアー同時発表だった様だから今回はツアーで新曲一曲披露位にとどまると思う
前回が日本語回だったから今回は通常回、次回アルバム回かな
バンドの負担って話もあるから
そんなに新しい曲は増えない感じかな
ゲストが必ず歌うであろう朝が来る、海と真珠、太陽の航路、君が見た夢の物語でも4曲新曲があるからね。雲雀は新しいアレンジでやるなら5曲だし。
あと、最近出たサントラ(ヴァニタス、海賊王女、SAOプログレッシブなど)から数曲で10曲未満ってとこだから、残りは既存曲中心になるんじゃないかな。
既存曲でも、歌の割り振りをかなり変えたり、戸丸さんをどう使うかとかもあるだろうし。それに従ってバンドもまた変わってくるだろうし。
毎回手がかかったライブだよね。
円盤、せめて音源を残してほしいのだが…ほんとでないよね…
円盤ねえー
ホント欲しいよねえ
どの公演も素晴らしいのに
だけどもう半ば諦めてるよ
一期一会その時の音を耳に焼き付けるよw
「ライブは生モノ」って感覚が強い人だから、配信・円盤出たらラッキーと思うしかないよね
そりゃ欲を言えばライブ毎に円盤出して欲しいけどさ
円盤企画しようとしても各曲の盤権違うでしょ
ゲスト参加で歌ったAimerの音源なんて身内のライブでも残せないし、Kalafinaの持ち歌だってYKLならカバー扱いじゃないの
仮にフライングドッグから円盤だしても原盤印税やアーティスト印税考えたらSME側に支払う金額もバカにならないでしょ
作曲者本人が企画したライブだとしてもライバル企業に売り上げ持っていかれるライブDVDなんて普通発売できないでしょ
権利難しいならビクター系列に権利ある曲だけ集めてライブCD出して欲しいなぁ…
というかjoelleさんの英語曲ライブバージョンが好きだから音源でいつでも聴けるようにして欲しい
2015-2020あたりのダイジェストでもいいから出してほしい
最近はkaoriがパワフルというか歌い方変わって良さが消えてるんだよな
>>27
わかる、めちゃくちゃわかる
Joelleさんの英語曲カバーだけでもいいから音源欲しい…円盤でなくてCDでいいから
特にfictionが好きすぎて、今年のセトリに入ってることを期待してる >>28
kaoriのパートが増えたっていうのも影響してると思う >>31
わかる
海から~と伸ばすところ最高すぎる
>>32
kaori好きだけど、織田かおり名義の曲や歌い方は微妙なんだよな
最近fjでもそれに寄せてきてるというか、素直な歌い方せずに
変に技術でカバーしようとしている感がしてね。渋公specialが良いだけに残念 乙女ゲーマーとしてはシナリオゲーに合う柔らかい織田かおり好き
FJに求めるものとは確かに違うかも
YKLは梶表の指示通りにやってるんだからかおりに文句をつけるのは筋違い
>>33
すごくわかるよ
変に癖がないまっすぐなロングトーンと自然なビブラートがすごく好きだった
自分も昔の音源とか映像をすごく見返してしまう
AIじゃなく人間なんだから変わっていくし、技術も上がるから仕方ないんだなと割り切ってるけど同じこと思ってる人がいたのは嬉しいな 事務所移籍やWakana離脱が落ち着いて
変わらずフライングドッグ所属でも現状はソニー御用達で
10年ぶりくらいにフライングドッグが劇伴依頼しても
結果は脚本がひどく不評でしたってなら今後もソニー御用達は変わらずで
円盤化はハードル高いんだろうな
joelle加入後の円盤化はマジでお願いしたい
fictionが大好きであんなエモいセルフカバーしてくれるなんて最高だった
あと復活後KEIKOのI swearの是永さんのギターソロの時の「エェエェェ〜」の音が高く変わったところがもう一度聴きたいし
longingも疾走感あっていいし、とにかく円盤化無理ならせめて音源化してくれ
>>40
新しく作った曲は朝が来る関連くらいじゃね? 三次プレオーダー出せる程売れてないのかキャンセル多発なのか
そう言えば初日の電子チケットって表示されるのはいつなんだ?
見れる人いる?
>>45
<2022年6月18日・19 東京公演>
2022年6月3日(金)15:00 ~ 朝が来るのost聴きたいだけなのに「それじゃあ六千近くの円盤買ってね😁」って改めて狂っとる
鬼滅なら間違いなくサントラ出るからそれ待てって事だよ
何年後になるかも収録されるかも不明だけど