ガルルやバレッタもいいけど、、、、ね
だそうです。
Mステにさえ出てれば生駒が絶対的なセンターのままだったはず
秋元の興味は5枚目までだった証明
そして6枚目から売れた
種まきして水やって世話したら後は花咲くだけ。
産みの苦しみわかるクリエイターは花咲くまでを評価する。
【朗報】秋元靖「エキセントリックいい曲だよなー」wwwwwwwwwwww
秋元先生引退決意したら
乃木坂は杉山さん
AKBは井上さんに任せると思う
希望は思ったより売れなかったので6thからセンターを変えたと言ってな
会心の出来のはずだったのに売れなかったから生駒に見切りを付けた
スレタイ、好きな曲じゃなくてこれは売れるなと思った曲ね。
乃木坂には一生ヒット曲出ないよ
乃木坂は歌声に魅力が無いからどんな曲も台無しにする
生駒のマネキン、希望
まゆゆの卒業曲しかり
杉山曲でのセンターが康の本気
次の杉山曲のセンターは誰の手に
神宮ライブが好きだったんだって。
乃木メンお通夜みたいやな。
しかも喋る事ないから3曲目いっちゃった。
風俗握手嬢前のアイドル曲、それ以後ただの握手券つきのゴミ
4から5の流れで大きなタイアップを取れなかったのがすべて
プロモーション不足てか運営の力不足
これはごもっともなお話
制服のマネキンとかいう別に売れてないのに代表曲扱いされる謎の曲
ヒット曲ではないけど代表曲をひとつ決めるなら間違いなくマネキンだよ
途中で消さなかったら今でも確実にマネキンが1番再生数多いMVになってるよ
秋元が全部作ってるわけが無い
キーワードだけ指示して弟子が作ってる。
>>27
で、最後に手直し
印税は秋元
弟子は数万円のギャラ >>16
そうなるとサヨナラの意味も康の本気じゃないか 生駒と縁切りと共に秋元康とも縁切りするタイミングだろ
もしかして康って最近の乃木坂の曲知らないにわかなんじゃねぇの?
ヒット?
って何?
オラには十分ヒットしたよ
大作詞家様
あそこで社運賭ける位の大プロモーション出来ていたならば…
5年を5ヶ月有言実行出来ていただろうなあ
まあタラレバ
現実可能だったタラレバ
売れる売れないは天の運だからね
AKB全盛期では当時は亜流と思われてた乃木坂に限界があったというのが実際のところだと思う
作曲家がトラック持ってきてそれを弟子とお抱えが作詞編曲
出来上がったら秋元がちょろっと自分色にしているんだろう
実際マネキン希望で最近の欅みたいに音楽関係者とアイドルヲタの一部の所謂楽曲派界隈から48と違って曲に力を入れる乃木坂って風潮が生まれかけたんだよ
次のガルルがあまりにも48に寄せた感じだったから一気に雲散霧消してしまったんだけど
神曲2連発でブレイクできなかったから
ソニーは相当焦っただろうな
生駒とともに心中するところだった
どこがだよwwww
言ってたのソニー所属ベボベのあいつだけだろwwwww
当時マネキンからの希望はすごかったんだろうなww
2012年ってまだAKBやら支店が凄すぎて乃木坂なんて興味なかったな…
てか康の戯言だと思ってソニーがプロモ手を抜いたんやろ
たしかに音楽関係者からのマネキン評価は高かったね
評価が低いのは乃木ヲタだけというw
で、乃木ヲタ評価が高い最近の「大ヒット」曲はクソばかりw
プロモ手を抜いたって、、、マネキンは今以上の乃木坂過去最高のタイアップCMだったのに
最初の糞曲扱いにしたのは乃木坂メンバーの実力の無さが原因です
初披露の映像見てみろよwwww
サビが大音量で流れて曲を売り込むプロモとして、おいシャンとマネキン以上の頻度で流れるCMタイアップはいまだに無い
今思えば 制服のコスで一流企業ばかりとコラボしてたね 全日空とか
生駒が真性オナベからオカマ兄貴に覚醒しちまったから もう興味ないだろ
いつからだろう、カップリング版CM作らなくなったの
乃木オタの求めるものがマネキン、希望ではなくガルルだっただけ
いくら業界人に受けても意味ないっしょ
マネキンはHTCのCMに使われててめちゃくちゃテレビで流れてたのに売れなかった
いま人気ある曲なのになぜなのか
マネキンは当時としては売れてるよ、逆に希望はあの曲調もあって伸びなかった
所詮乃木坂がその位置にしかいなかったことの表れ
次のガルルの伸びを見ても生駒が不要だったのと結局分かりやすいアイドルソングがオタ受け良いってだけ
秋豚が、エキセントリックの方が良い曲だろって言ってたのは、その通り
Jazzy で洋楽っぽく、Jazzピアノソロっぽいし、
音楽的には攻めている
ただ、最近の乃木坂は、クソ曲が多い。
次は良い曲にしないと、紅白も危うい
今年は、あと1曲しか出せないだろ
必死こいて作った傑作が売れずに、典型的なアイドルソングを適当に作ったらヒットしたんで心が折れたんだろうな
マネキンより斬新な作品ないからな
保守的になりすぎ
結局乃木坂は楽曲で躍進してきたグループじゃないってだけだな
>>58
エキセントリックは歌詞はアレだけど曲は最高だわ 康の頭の中ではマネキンは絶対売れると思って次作ったのが君の名は希望でしょ
確か昔からヒットソングの後はバラードみたいな感じの曲を出したら売れるらしいね売れる法則みたいな
サザン、星野源とか有名アーティストはだいたいやってるリリースの仕方
でも現実はマネキンが思いのほか売れなかったから君の名は希望もあまりだったけど
希望の初出MVがひどかったせいもあるだろう
あの変なオーディション風のやつ
最初からダンスバージョンのMV出しときゃよかったんだ
曲の出来に関わらずドルオタにはバラードはそもそも刺さりづらいから、
あれは完全に感覚が古いというか鈍ってんだよ
>>65
今思うと流れはいいんだよね
マネキン→希望は >>59
欅で意地でも変な曲ばかり作るのそのためか
欅は世界には愛しかないが一番名曲なんだが何故だか封印されてるし >>72
欅のNo.1ソングは二人セゾンじゃね?
まぁ人によって感じ方は色々違うだろうけどさ >>47
生生星越しの御三家がすごくてそちらに目を惹かれてしまうという評論あったね
>>54
AQUAの2年目が最後かな
>>59
寵愛してる前敦を選挙でやぶった大島用にしかたなくつくったヘビロテが長い間代表曲
それをつぶしたくて自治体巻き込んだ特大プロモーションで売ったのが指原の恋チュン >>74
何をもってNo1っていうかわからんけど
一般的に欅といえばサイマジョかと >>75
まーた御三家言うてるわ
生駒後方の白石橋本が目を引いてたたけなのにw >>77
【握手券完売数】
4thシングル
1位 白石麻衣・松村沙友理 25部
2位 橋本奈々未 24部
5thシングル
1位 白石麻衣・松村沙友理 25部
2位 橋本奈々未 23部 マネキン新規のワイ、希望のオーディションMVで一度離脱
気づいたら片想いで戻ってくるまで無駄な時間を過ごしてしまったことを今更ながらに後悔
マネキン 生駒のダンスセンスがゼロでヒットせず (オカマバーライブ見れば白石で正解だった)
希望 生駒をテーマとした根暗ソングでヒットせず (生田センターで明るい未来ソングが正解だった)
もしAKBがこの2曲歌ってたらどうなっていたんだろうな
大ヒットしてたかな
神曲の数字が低い(まだヲタの数が少なかった)
クソ曲がミリオン(曲を聴く前から予約してる)
曲の出来不出来は全く関係なく、握手会制度が生んだだけの数字
俺は神曲を待つわ
もう表題曲からは出ないだろうけどアンダー曲に期待
新規だが先入観なしでパパっと今までのMV見たが
ガルルがいいな
駅メロ 紅白 ドキュメント映画 武道館卒コンの扱いを見てても運営は希望を乃木坂を代表する曲だとは考えてそう
制服マネは2コーラス目の丸く展開する所で前の列にくっつき過ぎの立ち位置間違えてる人が居るの
マネキンをデビュー曲にしてれば少し違ったかもしれん
欅は最初のインパクトが強かったから
カーテンぐるぐるで壮大にズッコケたってのは分かった
欅坂のサイマジョは「マネキンでデビューしたら」を試した感
AKBの会いたかったから制服邪魔・軽蔑へ路線少し振ったのをそのままトレースの乃木坂
乃木坂がマネキン路線でスタートしてたら今ここまで売れてないよ。
むしろ3年目あたりで内部崩壊してたかも。
杉山は永遠の1.5流
織田哲郎、桜井和寿、桑田敬祐、槇原敬之等メロディーメーカー達と比べるといつまでたっても天と地ほどの差があり
作曲って言うのは結局才能なんだと理解させられた
何空を出す前にラジオで
「今日乃木坂のシングル録音したんだけど、これはマジで名曲!」
と言ってたのはどうなった
>>92
海外で一番人気ある曲だったってメンバーが昨日のラジオで言ってた 乃木坂の曲で1番最初に「これは名曲が出来た」と思う曲は何ですか
これに対しての答えがスレタイだから、後から作った何度目の青空は挙げなかったんだろうね
>>86
4作目だからよかったんだよ
1作目なら早すぎた
良い意味で裏切ってくれた
>>87
ズッコケてないよ
AKBに対する差別化のインパクトは大きかった
>>88
ほんと欅はマネキン路線のパクリだと思ったね >>66
池松壮亮はもう覚えてないだろうなあ乃木坂はのこと 20枚目がこれだけ伸びた今考えると、乃木坂ヲタから後世西野センターの19thまではまったく売れない黒歴史と言われる可能性も高い。
人気通りでセンターなら簡単。
パフォーマンスやまとまり、絵柄考えた時あれで良かったと思う。
ぐるカーとかおいシャンとかセンター白石や橋本なら微妙やろw
サマーナイトタウンや抱いてホールドオンミーは
別に黒歴史とされてないよいじゃないか
アイドルもうんこします。ぐらいの至極まっとうな意見だな
>>88
ここでも欅は不細工だからアイドルソング歌ってもどうしようもない
マネキンみたいなクールな曲でごまかすのが吉と言われていたよ
けやかけも今以上にグダグダでひどかったし、原田の件もあったしな そこら辺まではゴーストでなく自分で歌詞書いてて記憶があると言うことだろ
今の乃木坂から神曲が生まれるわけ無いじゃん
19th聞いてみろ
ひどいぞ
もうメンバーありきのグループになってるから
箱推しの時代はとうの昔に終わっている
>>106
新しい世界は久しぶりに神曲に近いと思うよ
まあ俺の好みでしかないけどw >>102
そうなの?
モー娘で一番好きな曲なのだけど
まだ シャ乱Qティストを強く残してる感じで >>80
オレも 4th 白石、5th 生田 が正解だったと思う
ついでにいうと、2nd 桜井、3rd 星野 が良かったと思う 生駒はぐるカーでセンターから外すべきだったな
百歩譲っておいシャンまで