Q.各スキルのDPSは?
※Part2より転載
●ルインブレード
1975%+113%×14=3557% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=13833557*7÷19=1310�XキルDPS 1310〜1383
●テラー・ブラスト(Lv6以上連打あり)
375%+62.8%+(438.4%+173.8%+62.8%)×14+62.8%+876.8%=10827.4%�Z時間 8.5秒 スキル倍率DPS1273.8%
●エクリプスブライト
675%×12+2379%=10479%�@ 技時間8.2-8.9秒�@ スキル倍率DPS 1177-1277%
●魔印最大黒閃牙
1003.4%+330.9%+1670%+165.5%×4=3666.3% 技時間3.9秒 スキル倍率DPS940%
●魔印最大円月(地上)
500%+100%+397%+100%+100%+358%+358%=1913% 技時間2.5秒 スキル倍率DPS765.2%
●魔印最大円月(空中)
294.7%+191%+320.5%×4〜6hit=max2408.7% 技時間2.7秒の時 スキル倍率DPS892.1%
Q.ダウン時のスキル選択は?
A.同格以上の敵には下記理由よりルインブレードが安定
・スキル倍率DPSが優秀
・エンチャントで弱点属性を付与出来る
・常撃(15%)、射極(10〜30%)といった他スキルに乗せられない強力なバフ系アビが乗る
格下や防御力が低い敵の場合、ブレード初段がカンストする為他スキルの方が総ダメージが高くなる事も考えられる。
こういった場合最適なスキルは敵の防御力や耐性によって変わるが、ブレード後半の連撃(全体ダメの44%)は初段カンスト後もダメージが伸びるため聖闇弱点以外の敵は結局ルインブレードが最適となる事もある
Q.筋力・物理攻撃力と魔力・魔法攻撃力はどちらを伸ばせばいいの?
A.自身のステータス(筋力・物攻、魔力・魔攻)と攻撃対象のステータス(物防・魔防)からダメージが通る方が適用される。
このため、どちらか一方を集中的に伸ばした方が火力が上がる。
現在は下記理由より筋力・物理攻撃力を伸ばすのが一般的
・アタッカーは物理属性が多く、WMなどではデバフとして物理低下が入る事が多い
・筋力の方が魔力よりアビリティによる上昇量が大きい
ガチ廃TA勢からハイセプタースレ相当馬鹿にされとるぞww
新規地雷の巣窟みたいになってるせいで書き込みせずともたまに見ては居るみたいだからな
そもそもユーザー全員が運営から馬鹿にされてるからノーダメージ
こっちからスップとスップの相手してるワッチョイ消えて静かになったと思ったら
本スレで大暴れしとるわ
毎回同時に暴れだすから自演としか思えないけど
向こうはワード踏み抜いて勝手に消えるからまだまし
>>27
本スレなぞ見てもいないんですが・・
ガラプーは妄想激しすぎ スップの哭くスレ、ハイセプタースレ!!荒らしは慟哭となって響き渡り、24時間スレを監視していた!!
「ガラプーどもおお〜!」絶対的荒らしが支配する死封のハイセプタースレにスップは幽閉されていた!!
行く手を阻むDDONスレ住人はスップに隠された無職の悲しみを見抜いた〜!!
スップの到来を確信したスレ住人!平和と静寂を取り戻すため特攻200の俺にすべてを賭けた!
霧の森WMはセプター忖度WMでジフールよりは活躍できそう
セプターで行こうって人は108武器もだけど限界用IR100☆4の準備はOKかな
後半の強化けっこうえぐい
>>31
強化のために?
限界は結局また課金特攻武器と課金特攻装備と快走ジュエリーある人だけになるからwm武器装備は無理して作る必要ないかも?
ところで、スップまだいてるやん?笑
もうええって笑 >>32
限界じゃなかった極限合成用
限界やWMに仮にハイセプ出さなかったとしても普段使いのハイセプ用にしばらくWM☆6が最強装備になるからIR100☆4用意することになると思う 煽り文句みたいなの作ってる奴、アレが面白いと思ってんのかねぇ…センス無さすぎだろ…
ハイセプ先輩方々はエンブレムのステ振りどんな感じですか?
初エンブレムなので参考程度に教えてください。
今の振り直しうんこ仕様への抗議の意を込めて
全職サービス終了まで様子見
上級リング相当の6まで物攻、チャンス・疲労も10までで残りは様子見
遅くなったけどみんなありがとう
私も物攻6でチャンスと何かに10づつで考えてたんで実行してみます
>>43
前スレ知らなかった
すみません 火力→エクリプス、ブレード、黒閃
吹飛→テラー
気絶→黒閃
疲労攻→黒閃
チャン攻→テラー、黒閃
異常蓄積→エクリプス、黒閃
魔印育成→弧連斬
こんな感じで使い分けてたが違ってたら修正してくれ
闇2種のチャン攻は高い気がしてたけどな
気絶→黒閃
→ エクリプス?
疲労攻→黒閃
→ 黒コア以外は ブレード?
魔印育成→弧連斬
→光円から昇堕?
人により感じ方変わるよな、実際はどうなんだろうか?
黒呪のズールやスカージはしがみつきのまま黒せんのがいい?
スカージはしがみつき黒閃せずともスタック無くなったら地上黒閃でも円月でも何でもいい
3人中、1でいいから様子見てテラーズラしてくれたら1ダウンで終わる
>>49
弧連斬って使ってる?
いつも光円か黒閃なんだけど。 >>54
魔印育成魔力吸収のみなら弧連
ダウン前ダウン中弱点状況で黒閃光円と使い分け
自分はね >>56
スカージに限らず侵食敵はバリアみたいな胞子をまとっていて吹き飛ばすまではダメージカットされてしまう
開幕全員同じタイミングで着弾すると胞子カットされてワンダウンできないが少しズラしてやると胞子吹き飛んだ後に入ったやつがフルでダメージ入るのでワンダウンできる その後2発目のテラーも1人が発射タイミングをズラすだけでスピランの玉が育って2K近く出る爆発が継続される
常に1だけでいいから他2人と(全て)をズラすとワンダウン
ズールだとハイセプ3人だとワンダウン逃す事多いよね?
DMCにズールーみたいなの出てきて見ててちょっと笑ったなそういや
闇将のコア チャン攻アビ積んでテラーいいですね ゴリゴリ2発でほぼ削りきれますね
ゲージなくなるのでダウンしたときはブレード数発ですが2ダウンが多い今は射極はずしても
パーティー貢献は大きいような気がする
>>49
なんかずいぶんとイメージがずれてる気が…
火力→ブレード(射弱点、光・闇以外)、エクリプス(光弱点)、テラー(闇弱点)
属性合わせずに脳死攻撃する場合(耐性は無いものとして):ブレード>テラー>エクリプス
魔印育成→光円月+ミラージュ✖2(これを2セットするだけでだいたい即MAX)
特に火力については、例えば火属性弱点に対してエクリプスとテラーを使った場合、テラーの方がdps上って
確か誰か検証してたはず
光弱点以外で火力としてエクリプスを使うのはたぶんまずい… >>65
詳しくありがとう
一応火力部分は弱点突くの前提で書いたんだ、分かりづらくて申し訳ない
因みにその炎弱点にテラーの方が云々は対象が斬>打弱点だったとかではなく?
WMはまだ手探りだなあ
色々なことが起こりすぎて疲れる WMで部屋作るとほぼハイセプばかりになるな
ハイセプ出る前は難しい上級者ジョブと思ったが、初心者ジョブだな
特に難しい事もないし
ダウン直前でもテラーでゲージ消費している同僚が多いが大丈夫なのだろうか
ワンダウン狙いなら問題あり ツーダウンなら現状問題ないと思う
今回、骸とかと比べると将のスタミナ少なくてすぐ削りきれるからダウン火力に支障が出るならハイセプが2ゲージ以上消費して削るのは微妙な感じがするな
チャン攻極限積みでコア光った瞬間に削りきれる…とかならともかく
そこまで積む余裕ないでしょ
しかもあまりダウン早いと低下デバフ入れる余裕が無くなって逆に困るし
セプが自分の異常剣で自分でテラーしつつ入れるならまだ良いけど
骸もそうだったけど今回も最大の弱点がダウン火力だからそこ追求した方がよさげ
ブレード使うならエンブレムにアビ3個封入しないと必要アビ入りきらないな
完全に廃人&運が良かった人用ジョブと化したわこれ