1乙だからデス地獄投げつけんぞ
__________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=-
| | | | | | ニ=-
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=-
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |
|____|____|_| | | ||====
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |
. ‖─ ‖ ──‖ ! |
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ
ヽ(,,゚Д゚)ノ
| /
UU
BEMANI Sound Team"5052kB"
REPLAY移植されてからミサイル飛びまくってるな
wacって根は闇抱えてるけどそれをおちゃらけて余計な事言わない様にしてる印象あるわ
メンヘラの素質は元々ありそう
作曲家は病んでるほうがぶっ飛んだ曲出すイメージがある
今日のイチオシ
LAX5 feat.Ryota Yoshinari
Release The Music
BLUE STRAGGLER
キャミサマってボーカル上手くないけど曲自体はいいよ
LAX5新作の度に消されそうで怖い
名曲だからずっと残っててくれ
キャミサマのボーカルはインターン生だからな
むしろ何故これを初仕事にさせた
ジェネってオマージュだったのか
20周年記念でもこれならTatshはもう戻って来なさそうだな
キャミサマ聞いてからメタルギアの曲を聞くと同一人物とは思えない
今回の曲に限って言えば最近のtatsh以下の出来だと思う
50周年企画とX-DENで既にメドレー自体食傷気味だったというのはある
ただ陰毛地帯は大好き
Tatshとかnaokiになりきっても、それ以下の曲しかできないのかよ
kyamisamaもだけど曲名のせいで選曲されなくて削除されてそう
>>25
それはないわ GENEが素晴らしいとは言わんが最近のTatsh買いかぶりすぎ シリーズ振り返りムービーはあれで完成されてたからな
∞tageもいいけど
スターライトダンスホールのムービーは今作で出すべきだったよな
当時はシステム画面のデザイン使ったまとめムービーだったから
てっきりHESがコナミ辞める集大成ムービーか!?と不安だったけど違ったみたいで
後々でムービー作者が自分の思い入れを込めて作ったってコメントしたときに 違和感感じた
SPADAから始めたから古参より感動少ないだろうけどリゾアン辺りで毎回泣きそうになる
もしムービーも含めて今作でスターライトダンスホールが初登場してたらワンモアでも神作認定してたと思う
20周年記念どころか普通のシリーズじゃん
駄作とまでは言わないけど煽って期待させといてこれはない
むしろ20周年に相応しいデラのオーダーってなんだ?
人気曲の続編的なものって大体あるし、象徴たる人もナオキ南雲は論外だし
諸事情で昔の人呼べない結果他人の猿真似でお茶濁すくらいなら懐古企画なんかやらない方がマシ
昔の人なんて呼んでも声だけでかいおっさんにしか需要ないしこの方が良い
ナンバリング時代にように明確なコンセプトを示さず、比較的フリーなラインナップにしたのが今作
需要ねえアーティストを集める作品じゃないよ
結局20周年記念作というわりにはいつも通りの曲といつも通りの面子ばかりだったな
ポップンはあれだけ気合入れているというのに情けない
もう今作ね、Xenon II以外の曲が全部空気曲。そんな気がしてきた
前作が圧倒的に良かった
他3機種があんな感じなのと最初のXENON2で勝手にそういうの期待して勝手に失望した奴が多かったんやな
弐寺は常に先を見据えてるから懐古厨に構ってる暇ないんよ
今回のTatshのマネにすらなってない曲が需要あった?
仮にTatsh呼んでもロクなことにならないのは想像つくけど
ゼノン2とか同イベ☆12曲や&インテリよりも人気なさそう()
>>47
先を見据えてるどころか古参を言い訳に胡座をかいてるように思えるが >>53
胡座を掻いてられるだけの余裕があるって事でしょ
いい事じゃん GENE割と好きだけど不評なのか
Tatshとか関係なくハピスカの色んな曲の要素盛りだくさんだしBGAも難易度によって変わってて良いと思うんだけど
最初聞いたときはメドレー形式故に印象に残らなかったけど、改めて聞いたらなかなか悪くなかった
>>55
俺も好きだよGENE
ただひとつ言えるのがHverの穴をやりたいわ 難易度や話題性加味して今作の数あるテクノの中では最も人気になると思う
TwinAmadeusみたいに本人呼べないんなら仕方ないけど
こういう形でお茶を濁されるとガッカリするわ
どうせ文句しか言ってない人らは1000クレすらやってないだろう
同じ記念作のポップンはコンポーザーの使い方ほんと神がかってる
なんで弐寺は同じことできないの?
>>61
1000クレ超えてるけど文句言っていいの? >>62
次回作があるかどうかじゃないか
pop'n兼業してるけど今作で終わりの雰囲気凄いよ >>59
未解禁だし1,2回しか聴いてないけどハードブレインよりもすこれるんだな?レス保存したからな? んなもん人によるとしか言えんだろうけど今作のテクノの中では一番キャッチー
てか今作テクノ多いな
>>68
曲は知らんが、穴譜面はHARD BRAINと同じ物量乱打で難易度も近いけどあれほど退屈さは感じなかった テクノ(BEMANIZED(笑)済)
一般的なクラブ向けのテクノに一番近いのはハードブレインでしょ多分
>>61
この程度でも発言権あるか?
アークスコアはゼノン2が至高
デス地獄がマイベスト1位の人だけが名誉情報スレ民だぞ
どうしてもパラレルローテーションと比べちゃうんだよ
良かったのゼノン2だけで印象に残らねぇ曲ばっか
こういう奴に限ってアークスコアでEXUSIAやmosaicみたいな曲が出てきたら文句を言うんだろうなぁ
Tatshの何だかごちゃごちゃやってる間に時間切れで終わる展開病って治ったんか?
これがTatsh確定したらもう今後提供しなくていいよ
またまたマスターさんがワールドエレクトロニカで使ってる奴のことじゃないの
DC魚以前の腰がよく使ってたとか言われてもぶっちゃけピンとこないわ
多分コンガのことでしょ
ドラムよりパーカッションて言ったほうが分かりやすいわな
remywikiに「腰かコロ助だと推測されている」とか書いてあって笑う
どこでコロ助説なんて出てんだよ
ぼくはそーたちゃんにミニモグみたいなのかいてほしい
Remywikiはたまに執筆者の推測で作曲者当てようとするけど
判明している分のデータはめっちゃ見やすいから大目に見てあげて
こっちは未確定情報書いてもし違ったら派手にぶったたかれるけど
あっちの文化は違うのかな
まぁ個人的には本記事じゃないとこでやってほしいけど
ところでGENE
ちゃんとN mix H mix A mixに分けられるのだろうか
今日のイチオシ
エコ爺
デッドボヲルdeホームラン
New Decade IIDX Edition
エコ爺は死んだ
エアコンを28℃に設定した室内で熱中症で死んだ
正直28°に設定するくらいなら扇風機の方がマシな気がする
室温33度で扇風機だけじゃ風がぬるすぎるし
28度のエアコンだけならなら中途半端
てかエアコンって27度にすると一気に変わるよね
(`・ω・´)参加待ってます!!!
( ´・ω・`)暇な人はどうか来てください・・・
大会ID=2066
個人的にアークスコアはゼノン2がピークなのは同意、曲もムービーも一番好き
そん次にハピスカのジーンかな、サードも格好いいけど
>>122
コズサイはリーサイ以上にグラサイ要素強すぎて3rdのアーク…?うーんって感じはある
好きだけど テクノウチのiidx大好きエピソード乗せた曲流石にくどくなってきたからこれっきりにして欲しいわ
おいおいまた老害は金払いが悪いってことにしたい人たちが来ちゃうぞ(笑)
曲にクッソ寒い語り入れるのは本当にやめてほしい
曲コメだけなら見なくて済むから金色提言削除した上で次からそうしてくれ
ちょっとゲーセンじゃ選曲しにくいわ
たぶん2〜3作後に削除かな
まあいくら喚こうが間違いなく今作隠し曲の人気トップ3くらいに入ってるからあれ
5chなんて匿名で毒吐きたい奴らばっかで、何出しても誰かは必ず否定する場所だとよく分かる
金野火織は賛否両論曲だから絶対消えないよな
ちなみに俺はすこ
金色提言削除するならついでにデス地獄も削除でいいよ
今作の隠しで選曲数高そうなのはマッチョモンキー、Painful fate、Visterhv、レッドトランス辺りかな?
嫌いと言ってる奴が当該曲で乱当たりしたら速攻手の平返しするのも様式美
仮に全1取れても削除望むと思うわ
5chで何かを叩くと「5chはなんでも叩かれる場所だから仕方ない」みたいに言われがちだけどそんなことはないだろ
DA叩いてるやつ見たことあるか?叩かれてるものは叩かれるべくして叩かれてるんだよ
ZENDEGI、ハドブレ、CODEΦも捨てがたい
渋い曲の打率高いわ
ゲーセンに着くまでに汗かきすぎて熱中症気味になって弐寺どころじゃなくなる
休日しかまともにできないのに辛すぎる
>>138
わかってないやつがいるからわざわざ書き込んだんだが 人気曲に文句付けたところで無意味だし、そんなんするより今作のCS移植や復活曲みたいな削除されそうな曲に金出してきた方が意味あるよ
>>140
ごめん俺がアスペだったわすまん
まあ個人叩きよりもゲームの話題で盛り上がってる方が健全なのは間違いないと思う
仮にDAを叩いてる奴がいたら理由が気になるかな俺は(笑) DAの曲は通気取りが好み、それ以外は嫌いじゃないけど好きじゃないよ(無関心)って感想になるからな
そして前者がやっぱ…DAくんの…新譜を…最高やな!(シココココココ)ってシコってるの
後者は特に何も言わないの
テクノウチとかは好きな人は好き、嫌いな人はデス地獄の果てまででも追いかける位嫌いってなる
そして後者がしつこくクソ(主観)を叩いて何が悪い!何が悪い!って喚いてるの
前者は俺は好きだけどなあ…(控えめ)って呟くの
金色提言はアリーナで中伝に投げると刺さるからよく投げてる
俺もトパゾ嫌いだったのにummu?にランプ点けさせられたしおあいこだよな
テクノウチは曲かかずに公式サイトにエピソードだけのせればいいと思う
自分が気に入らない曲をここに書き込んで何がしたいのかよくわからん
好きな人は好きなんだろうな〜で終わるんだが
実際褒めるも叩くも過剰な奴が多すぎる
俺の感覚が絶対みたいな勘違い野郎見てて寒気するけどあんなんでもいい年こいたオッサンなんやろ?キッッッッツ
xenon2がピーク→昔のコンポーザーなんか要らん
もうこの流れ飽きた
何回同じ話するんだよ
今年も夏が来たわけなんだけど、去年各機種に入ったサマーグリーティングの曲はいつ弐寺に来るの?
同時に入らなかったノスタルジアにもあとあと入ったのにさ……
GENE穴やったけど結構いいじゃん
やっぱマウンターはクソだな
GENEもlapixのも好きだしprimすらそれなりだった
KONAMIの社員(例えば営業とかスポーツ部門の人とか)が趣味で同人音楽作ってて、
それが他社の音ゲーに収録されるのってあり得えそうだよね(逆も然り)
そんな話聞いたことないけど
最後のアークスコアどうなるのだろうな
そもそもワンモア用意されているのかどうか
いや、昔のコンセプトを持ってくるんだったら呼べる限りなるべく本人呼んでくれって話だったような
それこそxenon2で髭呼んだようにさ
>>153
俺も入って欲しいからロケテアンケで要望送ったわ
せめてこの夏に入るといいな >>153
社員曲ばっかだし正直別にいいわ
社員信仰してた一昔前なら嬉しかったんだろうけど どれだけ永井が批判されてもBreakin'Chainは好きだよ
すけべおじさんの関与が明らかになって手のひら返されたアルマゲをすこれ
Lift Us Highとか普通にアークスコアで良かったよね
lapixも正体隠した方が良かっただろうな
>>164
今時のEXTRAボスであの難易度じゃ駄目だろ CODE:0も5thのアークスコアで良かったのでは
デラボに入れる曲タノシーに発注したろ!
え?作れないって!?
しゃーないアークスコア用に作った曲で埋めるで!
今更になって戦慄した
ARC SCOREで10回達成した時に貰えるフレームとBGM
まさか次作に引き継ぎなしとかないよな?な?
もしないとしたら何のためにあんな苦行を続けてきたんだかorz
DAを褒め称えるのはわかるが、それでも削除はされていくんだよな
スキン系で引き継げるものって今までクプロ以外であったっけ?
基本的にその作品限りだと思ってるが
キャノボのイベント曲も叩かれてたけど、いうほど悪くなかったよね
かなりインパクトあるはずなのに前2曲が強烈過ぎて影薄いシムルグ
lapixのソレも出た当初ボロクソ言われてたけど、メガミックス路線は普通にアリだと思う
スコアが2943(憎しみ)、今回が42(死に)回ってこわーい
まーた殺害予告かよ
これでCB、Rootageで2作続けてだな
生配信のコメってアカウント作らないと発言できないんじゃなかったっけ?
どうせAndrea Orsaraだろこの殺害予告犯
一応あのミスターローグではないみたい
てかガチにしろ冗談にしろ完全にアウトなのでは
夏休みの中学生か高校生あたりかな
いい年したオッサンだったら引くわ
ミスターローグはこの時間神社の配信でスパチャ投げてはしゃいでたからな
もうどっちでもいいから過去の罪状もあるしついでにしょっぴけよ
音ゲー関係ない為替のライブで>>182と全く同じ書き込みあったぞ、確かアカ名も一緒だったと思う
おそらく最近流行ってるんじゃないのかね?ドルチェ個人とか関係なく ランカースレ覗いたら何故か配信止めたドルチェが馬鹿にされててワロタ
あそこは人間社会で生活営めない系のクソおもんない奴が結構いるから…
>>199
あそこはランカースレという名のドルチェアンチスレだから ランカースレ民、ドルチェアンチ以外はしたらば移ってるけどドルチェ叩きたさだけで新スレが立つ
まぁ確実に警察のお世話になるだろうな
バカだなとしか
5chのランカースレつまてもうTa2とその仲間たちしかいないだろ
まともな奴はみんなしたらば行ったよ
したらばだろうと5chだろうとTwitterだろうとキモいやつはキモいぞ
こういう特定の身内で回してそうなゲーセン好きじゃないわ
別に身内で回してるゲーセンではないけど、狭いし怖いのは確かだよね
今日のイチオシ
MAGIC & LOVE
State Of The Art
GOLD RUSH
ソータの低難易度インストの削除されるされないの基準が謎
>>174 >>175
そうだった、そういや期間限定とかイベント限定で取得出来るアイテムあったわ
東方?のレーンカバーもいつの間にかなくなってたのを思い出した
あー...無駄骨だったかーorz 無駄骨とか思うなよ、今作中存分にフレームを楽しめばええやん
100年後ぐらいにKONMAIって大企業出てきてるかも
このタイミングで新筐体発表はいいけど弐寺何年続けるつもりなのかね
髪真っ白でしわしわになりながらもクネクネハードコアおじさん続けてるカクちゃんを見続けていたい
ARCの出現条件って
アナザー譜面正規でAA判定ではなくA判定ならハイパーの条件は
満たしたってことでいい?
>>171
やれやれだな( ´-ω-)y‐┛~~ 8回もイベントやってて未だに仕様をわからない奴に3曲☆11正規エクハAAが出せるとは思えない。
せいぜいN譜面5凸して穴譜面出すんだな
すまん
商社マンでお盆に帰国したばかりなんだ
学生時代にやったリンクルとか金寺のBGMが懐かしくて泣きそう
10年後もBEMANIシリーズは生き残ることはできるのだろうか
>>226
アークスコアはEXTRAで当該曲やらなくても解禁できるんだけど、N譜面5凸ってどういう意味だ? N譜面の出現条件5回満たせば穴譜面出るから頑張ってね!
と、226をめっちゃ好意的に訳してみた
>>228
今日も俺は異世界を爆走する
わずかな希望を停留させる荷物を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで 質問する前に最低限wiki見てから質問したら?
答える前に最低限wiki見てから答えたら?
そういやwikiのアークスコアのページ、phase3の灰のDJランク条件が間違ってる
Bって書いてあるけど実際はAが正しい
誰でも編集できるし気が向いたら編集しておくと皆喜ぶぞ
編集するのが怖ければコメントアウトで書いとくのもよろし
今日のイチオシ
do the thing feat. Kanae Asaba
RISLIM
Line 4 Ruin
RISLIMはリミも含めてアリーナ効果で認知度かなり上がった曲だと思う
全くここと関係ない話するな4ねゴミかすボケ雑魚クズ
でもJ-popリミックスが入るんだしリミックスって体でBMSの曲を入れる方向性もあってほしいものだが
今時の音ゲーはBMS曲くらい普通に入れるのに時代遅れの弐寺ときたら
いやさすがに弐寺にBMS曲バンバン入れ始めたらスタッフの神経疑うわ
IIDXEditionでIIDXでしか出来ないようなアレンジをかけて収録する方向で
前からコンフリクトとフリーダムダイブ入ってたぞ
もぺもぺムービーない機種に入れても意味ないだろと
BMSがどうこうというつもりはないけど個人的にLeaFは遠慮したいな、弐寺に合ってない気しかしない
絶対寺に合わないと思ってるけどBreakcoreとかDrill'n'Bassとかやりたい気はある
Her Majesty好きだからnaotyuの書き下ろし寺に入れて欲しい
BMS出身の人が楽曲提供するのも今や珍しくない
また削除来てほしいな
>>254
それこそBMSやれでいいじゃんね
ゲームシステム全く同じだし無料だし ワンモア曲がwacらしいよって曲バレしたけど実はkobaryoが似せて作った曲だった奴面白かった
皆騙されてた
弐寺でbms曲やりたいって人に対してbmsでやればいいじゃんって返しがいまだに意味がわからない
>>269
パクりゲームなんだからBMSでやればいいでしょ?
わざわざゲーセンでやりたいの? いや判定もゲージもプレイ感覚も当然譜面も別物になるし代わりにはならないけど…
同じ曲入ったら弐寺でやるよ
BMSのために作ったBMS曲なんだからBMSでやってろよ
>>275
BEMANIシリーズと非公式同人を比べるなよ BMS勢ですら要らないのにBMS曲とかもっと要らないわな
なんつーかBMSの曲ってピアノ曲除いて基本的にノーツ音ありの音ゲーに適さないようなものばかりな気がする
そんな気がするだけで収録されれば変わるのかもしれんけど
プライドがあったらGUMI曲だの東方だの収録してない気がするんだが
「BMS」と「楽曲」は別だろ
ただの版権曲として入れればいい
BMSの事なんか知りませんって体で
BMS作者の書き下ろし楽曲は欲しいけど、曲譜面そのままBMSから移植とかは別ゲーで好きにやってくれって思う
とぱぞやぴらいとはいい形で定着してくれたと思うし、次回作で弐寺初参加のビートまりおにも期待してる
とか言ってハマーのBMS曲来たりしたらめちゃくちゃ喜びそう
一線引いて見上げてるプロと違って自分たちの延長線上でしかないと思ってる輩がその域に踏み込んでいくのが気に食わないやっかみのようなもんでしょ
そら誰でも作れるから下はあるだろうけど、上もあるんだしそれ持ってくる分には何も問題無いと思うんだけど…
このスレの評価なんて95%名前で決まるから考えるだけ無駄
同人でもオタク系以外の商業で実績ある作家なら外注で呼んでもいいよ
本家とBMS両方やってるけど本家にBMS移植するのはなんか違うと思う。何が違うかはうまく言えないけど
BMS≒ピロピロドコドコみたいなイメージの人多そう
ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う?をIIDXに移植しろ!!!!!!!
個人的にイルーム音楽要素0なのにイルーム音楽とか言ってるのが一番ムカつく
他の音ゲーはともかくデラがBMSに頼るよになったらおしまいだと思うわ
BMS出身のアーティストに頼ってる時点で半分終わったようなもんだな
onokenとかferyquitousとかオリジナル新曲で最高にいい仕事してくれてるんだから普通に新曲が欲しいなって
近年のBMSの上位曲って曲ムービーかなりクオリティ高いのあるし入れても良いと思うけどね
あんだけ満を持して登場したはずのAmnolys次作削除はかわいそすぎる
☆12にすればよかったのに
無料でできるものを商業移植して金取るのが問題だろ
ゲーム性が違うのなら移植で済むけどBMSとデラじゃそうはいかんだろ
>>312
初出YouTubeだったけど消えてたからニコニコですまん
少年ラジオ - mono leggendaria http://n ico.ms/sm23458944 LeaFももぺもぺとかAleph-0みたいな曲が注目されてるけどEvanescentみたいなドラムンやOn The Floor -Baltimore Club Mix-みたいなクラブ系も書けるんだし普通にオリ曲欲しい
BMS曲って大体高速ブインブインのイメージしかないな
(ง '-' )ง うーっ ٩( 'o' )۶プナイプナイ〜っ!
おじいちゃんっつっても黎明期に名を馳せたCrankyからして全然高速ブインブインじゃないんだし老害というかただの無知
BMS全く知らんけど、オノケンとかいうやつも結局削除されるしたいして遊ばれてないんでしょ
LeaFって商業には使わせないみたいなこと前に言ってなかったっけ
なお現在のセガゲーLeaF曲には既存曲と書き下ろし両方ある模様
でもelectric butterfly入れる訳にいかんからってangelic jellyが出て来たりするじゃん?
舐めてんじゃねーぞテメーってなるじゃん?
新作にはビートまりおが参加してるしいろんな人呼ぶ予定はあるんじゃないの
Knight RiderとQuonだけWACCAから持ってきてほしい
版権でも書き下ろしでも歓迎するから海外クラブからまた連れてきてくれないかなぁ
tiestoとかコネないかな
稼働日こそ物珍しさで人集まってたが瞬く間にセガゲーに戻ってったな
まあぶっちゃけつまらんかったししゃーないと思うけど
>>327 あれはトパゾがワンモアリスペクトしたけどそういうの期待してねぇよって一蹴されてトパゾ要素後から付けた曲だゾ
まぁあの企画発表の放送見てるに角田乗り気じゃなさそうな感あったな
因みにelectric butterflyはLittle sister Bitchと融合されて何故かボルテ収録という謎 音ゲー曲リスペクトで作られた音ゲー曲が根本的にダサい
というか音ゲー曲しか聴かないキモいオタクが作った曲なんか産廃だろ
どこの誰の何の曲の話してんだ?ウェンザレイムソー…ズンズンチャ…ズンズンチャ…みたいな話?
340爆音で名前が聞こえません2019/08/06(火) 00:52:24.99
フェリキタスって人がよく使う鼻詰まった初音ミクみたいな声嫌いだわ
削除とかいうレジェンドが落ちぶれ機種のビーマニなんかに曲書かないでしょ
そういえば他社コンポザとかちょこちょこ来たりするけど
光吉猛修とか穴山大輔来たらどうなるんだろうね
怒槌はもうあるじゃん
個人的にcrankyとかyamajetとか来て欲しいんだけどなあ
yamajetって五鍵スレで暴れてた奴だろ?
あんなのきたらそれこそ本当に終わりだな
>>345
阿知波大輔来ないかなとか思ってる(アトリエやりながら BMSを寺に入れたくない意味がわからないって、マジで言ってんの?
教養ないなんてレベルじゃないでしょ
マジもんのガキなの?もしかしてBMSが公式のもんだと思ってたりすんの?
国が違うと思考が理解できないというが、それくらいの衝撃だわ
入れたいか入れたくないかも
入れるべきか入れないべきかも
何者でもないお前が判断することじゃない(笑)
別に公式にこだわる必要無いだろ…
BEMANI全体で徹底的にBMSを無視してるならともかく、他機種にはポコポコ入ってるんだし
譜面そのまま移植じゃなければいいでしょ
どんな良曲でもBMS曲というただそれだけだけで弐寺収録の機会を失う
おかしな事だと思わないか?
実際に入ったわけでもないあったらいいなって話題でよくここまで熱くなれるな
まず移植ありきみたいに考えてるのが嫌だわ
そういうのが増えたからか最近のBOF曲もどの差分にしてもつまらんってのが多いなぁ
逆にいうと商業に移植されるっていう旨味でもなければあんな極一部の音ゲーオタクしか聴かないガラパゴス市場に曲なんか投稿しないでしょ
商業に移植とか以前にcrankyやらxiやらが活躍してたわけだけど
BMS勢に頼るぐらいなら普通に楽曲コンペ定期的にやったらいいのにと思う
変名義で出したら誰か分からなくなる程度のクソ耳でbms出身だからどうこうとかあんのw
名義変えるだけでヨシタカとトモスケの違いも分からなくなるからな
名義変えても半分くらいの打率だと自負しております(小声)
最近聴いたばっかりなんだがFlashesは当てられる気がせんかったわ
BMS曲を2寺でやりたがる思考マジわからない
システム同じなんだしBMSでやればいいじゃん
BMS初出でありながら16機種もの音ゲーに収録された曲があるらしい
今日のイチオシ
Little Little Princess
New Lights
Derelict Star feat. Ryu*
今となっては空耳歌詞とレーザーぶっぱだけでウケてる感ある
作者本人が公認だから別に構わんけど
ただレイヴ大戦で生歌ライブ聴いた時は鳥肌立った
ガキどもがコピペして騒いでる印象だわアレは
最近はタノシーとかスマホのコンポザばっかり話題に上がるから萎える、ハウスとかドラムンベースとか知らなそう
最近はTANO*Cとかデス地獄が流れはじめたらヘッドホンでTatshバム聴くようにしてる
タノシーキッズでもDiverse Systemらへんの同人レーベルから出てるやたらメロディックなハウスとかムンべなら曲名こそ覚えてなくても雰囲気は知ってるんじゃないの
derelict starなんとなくしか思い出せないからやりにいこ…
タノシーがハードコアしか書いてないと思ってる時点で同類
Derelict Star DPAはホムポジで押せるようになりたくて今でもランプ点滅してる
ここ個人差爆発
【イベントのお知らせ】開催中イベント『DELABITY LABORATORY』にて、8/8(木)より最後のフロア「FLOOR 3」での研究開始!今までのLABOでの研究成果を活かして、新たな音楽の錬成を究めよう!
アリーナに必死でデラビティ2全難度埋められてない…
今までのって書いてるから全部出さないとラスボスは出ない感じですね
穴全部解禁だけじゃ駄目?NHも全部ってのは流石にだるい
全難易度出してフロア1とか2が制覇っていう金トランメダルもらえるからどうだかな
わざと1個だけ解禁せずにリブレスプリー溜めてたからフロア1、2全解禁必須だと悲しい
まだ参加してない人が来たら嬉しいけどそういうことはなさそうだな・・・
Yoshitakaは無いか...Ryuあたりじゃないかな
あ、全難易度解禁必須かもしれないのか…確かに図書館も実質そうだったしな
ダルい
ハマちゃんSYUNNちゃんの高難度来てないし、弐寺未参戦BST新人のyvyaやMarLが参戦する可能性
節目節目で強い曲投げてくるRyuさん!期待してますよ!
残念ながらデラビティも全難易度解放でラスボスだしアークスコアも全部フレーム解放してラスボスです
神楽「プレイヤーへの挑戦状をあっさり超えられてしまったのでもっと強いの作りました☆」
デラビティはいいけどアークスコア全フレーム解禁必須は流石にだるすぎるだろ
新作出たら通貨で買うわ
ワールドツアーで難度別解禁やってくれた有情公式を信じていけ
アークスコアのラスボスは流石に穴譜面解禁までで大丈夫だと思いたい
ラボラトリーこれで最後なのか。
ということはアークスコアも次で最後っぽいね。
もしくは予想を裏切って、ラボラトリー、書庫的な大規模イベントが後1つあったりして
アークスコア最後1st styleからのワンモアでエンディング期待してる
角ちゃんに聞いたら普通に教えてくれたよ
【EXTRA】
Lunatic Luna
【ONE MORE EXTRA】
絶対零度の微笑
【四天王】
Ceres、MEKEMEKE、Haumea、Eris
【ボス】
裏冥
>>430
ワンモア好き
あと最後名称すら考えるのめんどくさくなってるのもっと好き X-DENも結構適当感あるよな
仮に一年前にリークされてたとしても俺なら信じてない
嘘イベントコピペにマジモンのバレ混ぜる奴最近見なくなったな
グラビゲイザーあたりが最後か?
Painful Hateの影の薄さは異常
それなりに強いんだけどいつもの猫叉ボス感が強すぎるからか
>>436
ワンモア担当ゴールデンボンバーってまじ? >>443
そんなん演出最高過ぎて一周回って笑ってまうやん 445爆音で名前が聞こえません2019/08/07(水) 00:04:56.40
>>443
版権切れで消えるワンモア曲はちょっと… ついに専コンエントリーモデル発送日決まったか
ギリギリ夏に間に合ってよかった
メール来たのを見た瞬間開発中止通知かと思ってしまう程度に諦めてた
>>430
最良曲スレにも最糞曲スレにも挙がりそうなMEKEMEKEすき 他のインパクトに押されてるけどLunatic Lunaも相当ダサい
もうxden でお腹いっぱいなんでラストはエンディングっぽい12で頼みます
ここ最近の締めって大体作品テーマ重視で難易度控えた感じだから今作もそうなるんじゃね
NZM → 刃図羅 → アンカー
NZM以外は召喚難易度に対して譜面が雑魚くて空気化してたな
>>430
これ四天王MEKEMEKE以外インパクトなさすぎだろと思って調べたら、全部準惑星の名前なんだな
Makemake(マケマケ)って準惑星もある、なんでメケメケにしたのかは知らん 今作のボス曲が前作ボスであるデス地獄のインパクトを超えることは残念ながら無いだろうなぁ
メケ地獄って言うと不条理で話が通じなさそうでこわい
理由はわからんけど準惑星の名前を勘違いしてたんだろうな
〆はARC SCOREの最後だろうし明日はクリアしてみろ枠になりそう
アークスコアはエンディング枠になりそうだからそうやろな
未難減らしたのに増えそうです怖い。もうxden出したからいらんだろ
今日のイチオシ
旅人リラン
cinder
EDEN
寺も新作にMEGAいたしサンマスAYA参加も夢ではなさそう
サンマスじゃないAYA呼んでもいいのよ
誰も連絡手段なさそうだけど
474爆音で名前が聞こえません2019/08/07(水) 13:51:35.66
AYA STYLE
チュウニズムにMyosukeの新曲出るらしいし
もし明日のラボラトリィでタノシー曲1曲も無かったらKONAMIかタノシーのどっちかが切り捨てた説濃厚になるな
明日の曲なんて数少ないんだから
それを考察するなら次回作の稼働後のデフォ曲にしろよ
Rootage参加タノシーメンバー(よくわからんから一部
Massive New Krew
ウサオ
ラフスケ
永井
他いるかもしれんけどタノシーとかあんま興味ないからわからん
作り置きもあるだろうし判断は次回作にお預けかな
タノシーメンバーでもbeatnation RHYZEに入ってるのは流石に消えることはないでしょ
最近オルタネイトβにロングverがあるって知って早速CD買って聞いてみた
毛がちょっと生えた程度で残念ロングだったが、やっぱいい曲だ
IIDXのボーカル曲で一番好きかもしれん
みんな新筐体信じてるのか?
あんなのガセネタだろw
明日初めてロケテに行こうと思ってるんですけど、朝イチから並んばないとプレイできないやつですか??
昼頃から行ってもプレイできるもんなんですか?
朝一整理券配布に間に合わなかったら夜まではたぶん出来ない
整理券分はければそのあと出来るけどゲーセンの規模的に1台体制だろうし夏休みだから整理券だけで枠埋まるかもね
バージョンが次回作だけどとりあえず開発中なら現行を入れるんじゃないかとも思ってる
コムテに昔ヤバいくらい大開脚の奴いたけど元気にプレイしてるのかな
名古屋、ていうか関東以外でロケテやるのなんていつ以来だ?トリコロ以降地方でロケテやってなかった記憶
それ言おうと思ったけど忘れてたわ、まぁ可能性としてはなくはないんだろうけど、
メガがボルテでで御嶽山出したりオンゲキやらで新曲提供してる反面、元から母数少ないのもある上にコナミとしての参加自体が少ないからどうなんだろうね
個人的には9thのアークスコアだかで書いて欲しさはあるけど、そもそも来るならMEGAが先だろうし色々と難しい話なのかも
>>492
ありがとうございます!
とりあえず朝イチから行ってみます… 今回のロケテ
アミューズメントの工場から近いからってことか
L.F.Oの無限ループから抜け出せない
決して派手な曲ではないのになんでこんな引き込まれるんだ
>>502
じゃあやっぱり新筐体来る可能性高そうか
まあわざわざ2回目やるぐらいだもんな LFO演奏感あるよね
エクスペリアといいaranと弐寺の相性良すぎる
LFO然りモナムール然り今作のDP譜面変な螺旋階段多くて嫌なるわ
今作DP難しいの多いよね
SPがLv11でもDPがLv12な譜面割と多いし
削除曲増えててお葬式になってるに3デス地獄かけるわ
コムテって名古屋駅めっちゃ近くて狭いゲーセンだっけ?
あんなところで筐体取り替えて新筐体で稼働させるのめっちゃ面倒そう
コムテ行ったことあるけどあんなところに新筐体わざわざ搬入してロケテするとは思えん
DPだとギガスラッシュもシグマもネクロシスもラギッド†もワナパ†も☆12だしな
シグマとかSPみたいに☆10だったらやらねえから丁度いいけど
泉さん二作連続で提供してくれてるけどどっちもSP☆10なの勿体ない
☆12細分化論者は☆10の現状どう思ってんのかしら
10弱と強で2分割でいいよ
論争も起きてさぞもりあがるだろう
MEGAの楽曲提供って曲だけならVOX RUSH、寺書き下ろしならVOX UP、MEGA単体なら1st侍まで遡るんだな…
>>521
そうか侍よりポのレーシングのが後なのかそういえば… 1st Samurai 15年前
VOX UP 10年前
VOX RUSH 1年前
ちなみに
Rotter Tarmination 10年前
The wheel to the right 4年前
Like the wind 7年前
DPは作品ごとに譜面傾向が変わりすぎなのが気になる
lincle→白2青2の階段
SPADA→しつこい軸+純正階段、中途半端な皿
copula SINOBUZ→左正規当たり、右正規外れ
Rootage→狙ったような押しづらい配置
SIGMA譜面自体はやりごたえあるんだけど☆10じゃまあ選ばないよなあ
せめて☆11ならもう少し選曲するんだが
DP譜面は監修してる人作品毎に違うのかね、CBとRootageは似てる感じがするけど
ハピスカの担当は退社して良いぞ
明日ラスボス的なの全難易度解禁だったらめんどいなぁ。
リプレスプリーMAXにしといたけど
イベントはスルーされることで有名な名古屋なんだから久しぶりにロケテぐらいはさせてくれてもいいじゃないか
前からインフィニタスにこんな不穏な一文あったっけ
>>531
1番初めのパックからそれは書いてありましたね〜
なんとも恐ろしい1文ですわ ソシャゲの課金石みたいに返金しないで済むように書いてるんだろうな
>>536
2枚目ダンレボの桜サンライズとニューヨークイボルブ混ぜた感じだな 泰東ノ翠霞懐かしいけど12段階のレベルだと☆10くらいかな?
この三つ解禁したらラスボスだっけ。
まあ、DPerにとっては泰東ノ翠霞が来た時点でラスボスとかどうでもよくなっちゃったけど。
エレメンタルジグは予想外だったわ CBから連続してファンタジアからだし
12ってことは譜面修正なしかよ
普通に無理皿あるぞ
>>549
無理皿というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理皿になるんですよ。
途中で(回すのを)止めるから無理になるんです。途中で(回すのを)止めなければ無理じゃなくなります。 MMって誰だよ
ジャンル的にNAOKIのリスペクトか?
Ujico*復帰うれしい
それはともかく流石にUjico*が大ボスってことはないだろうし全解禁でなんか出るんでしょ
ライブ配信でタイトーのスイカやってたけど譜面無修正だったな
Nightの課題曲にFAXXあって草
やっぱNAOKIリスペクトなのか?
255といいNAOKIオマージュな曲前作で出してたりするのに削除されるMAX 300……。
やべぇの来ちまった…
泰東とかアリーナ解禁にするレベルの癖譜面
復活曲と追加譜面しかアリーナに隠さないんだっけ?
タイトーBPM180だったんか、S乱で逃げられねーじゃん
お菓子の王国これまた2000ノーツ超えか?
DPは2135あるっぽいけど
解禁無職どもみんな全解禁してなくて草
解禁無職なのに
IIDXのミスターCはFESTA DO SOLのMr Circleなんだが?
ナイナイナイそこまでNAOKIなのか、今から楽しみだわ
今ヒロバ製作で忙しいんだろうけど新曲が外注ばかりなのはちょっと寂しい
全譜面解禁で楽曲追加なのか、それともメダル手に入れて終わりなのか
正直全難易度で何かあるなら運営も何か仄めかすようなこと言ってもいい気がするんだよな〜
>>601
最後のフロアって言ってるから流石に何かあるだろう
>>602
それはそうなんだが、もうちょっとこう、事前に全難易度解禁しとくといいですよーとかそういう事言うもんじゃないのかなぁと
このイベントの他にアークスコアもあるわけだし、ボスがなくても不思議じゃないような気がして、いやあった方が盛り上がるんだが 全ての錬成が終わった時、何かが起きるかも...みたいなやつか
解散
トールハンマーやブロークンソードみたいなのがあるかもしれないだろ!
全難易度解禁で更に解禁だとめんどいとか言いつつ、何も無いとがっかりする
難しいね
>>603
東方マッシュアップみたいにデス地獄風の〇〇曲って感じでつまらなかった 前イベでいうとこのCarminaみたいなのは無いんか
え、ラスボスはお菓子の国なの?
なんだこの消化不良感
>>625
俺もぽいなとおもた
ryuかなあだから 後はアークスコアで締めて終わりかな?
今回も良曲揃いで20周年記念に相応しい良作だった
元々USAO辺りにボス用の曲作って貰ってたけど
ワッカ稼働でお蔵入りになった説無い?
AJURIKA、feliqitous、Ujikoがボスってコナミ色皆無だな
他2つのイベントがいつもの多めだからバランスはとれてるのか
泰東ノ翠霞DPAなんとかノマゲクリアは出来たけど、前半の左の隣接たくさん降ってくるとこ難しすぎるわ
考えてみたら、今作は最初にカイザーダリアというとんでもないボス曲あったじゃないか。
お菓子はあんまSnail's House名義感ないな
ところでSINOBUZのボスはマレとEDが刃図羅なのはいいとして、CBってボスはInitiationで良いのかな
そう考えるとらしさなんて皆無だからルーテージはCarminaある分マシな気がする
エアレースはパピリオとエメラルダスが中ボスで大ボスはアンカーだったが?
エメラルダスボスだったっけ?って思ったらそうだよな、その後にあったよね、ビビったわ
イニシエーションというかあのイベントはそもそもなかった扱いってことでおk?
社員なんてオマケでいいんだよ
未だに社員至上主義の化石おる?
バズラとアンカーはボスというよりエンディングなイメージ
ルーテージのボスはxdenな。ってか難しいの多かったし、未難増えた人多いだろうな
C-showがインビテの続編ってオーダーもらったらしいけど、弐寺って他機種の続編好きだよね
平日の午前中にオッサンか1人でゲームセンターに来てる異常さに気付け
夏休み中のキッズもいないのか
弐寺ってもうおっさん専用ゲームなのでは?
ここ最近の尻すぼみ感はなんなんだろ
この調子だとアークスコアも微妙そうだ
今までクソだったポップンは20周年記念作でめっちゃ上手くいってるのに、弐寺の20周年は何故こんなに駄目なのか…
ポップンと弐寺のスタッフ入れ替えたんか?ってくらい有能さが違う
今日のイチオシ
four pieces of heaven
Elektrick U-Phoria
GENOM SCREAMS
>>656
キッズはSEGAゲーやるに決まってるじゃん
コンマイ音ゲー自体おっさん向けなのに 4Pでエレクトしてゲノムを吐き出すってこれアウトだろ
10周年のEmpressがワンモアお菓子3曲だったし
お菓子・・・
一時期に比べるとチュウニmaimaiも人少なくなった気がする
タノシーガチリストラでワロタ
悲しんでる奴大していなくてワロタ
>>671
これからやと思うで、次作で一曲も無くてそれでも話題にならないなら弐寺には必要ないってなるが 次回から遂にタノシーおじさんも懐古おじさんの仲間入りを果たしてしまうのか?
maimai新曲、タノシーがどうのはともかくUSAOとlapixいるの素直に羨ましいわ、こっちにも書いてくれや(もう書いている
aran usao Norikenはお気になのでいかないでクレ〜
>>660
でももう3rdがあるからなあ。
仮面ライダーでたとえるならアギトでがっつりファンの望む理想的な客演やったのでクウガは諦めてください的な。 >>663
寺は通常運航でポプが急に頑張り出してるってだけだろ
むしろこの記念イベントへの相対的に消極的な感じもいつも通りだわ >>662
COSMIC CYBERはあれTAKAじゃないの? デララボのボス曲の中で今回のUjicoの曲が1番図書館のテーマに合ってるよね
イベントボスとして申し分ないだろうに何が不満なんだ
>>674
というか永井以外全員抜けてほしいマジで 今作はいい曲多いのにどうも中途半端さが目立つよね
20周年記念のわりにはいつも通りの面子と外注しか集まらなかったし
>>685
ポジションの問題なのでは?
大抵こういうのって1つに絞って、それなりの演出などとともに出るのが慣例になってるから、そういうのがなくてビックリしてるんじゃないかな
実際俺もそんな感じ メンツしょぼいとか言われても今更TaQとかSLAKEが曲提供するわけないだろ
これで99曲であとはアークスコア1締め1で101かな
久々に100超えたな
むしろその辺が提供しなかったから「20周年感がない」とか言われてるのでは
TaQは明確に10thでもう提供しないって言ってるんだから諦めろとは思うけど
下手くそってやたら曲の格とかイベントの立ち位置にこだわるよな
音ゲーなんだから曲と譜面がよければええやん
最近はボス曲で人気出る方が少ない気がする
本当エメラルダスくらいじゃないかな
pink pongがオファーあったら是非曲書きたいって言ってるのは相変わらず無視なんかな
犯しの王国=世紀末
世紀末=デス地獄
よって今回のボス枠はデス地獄の続編
マリノス嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い死ね死ね死ね死ね死ね死ね
川崎と比較してでしょ
川崎は前日だろうが100人以上はいたし
初回ロケテかつ首都圏のシルクハットと比較するのはさすがに
RyuはいまさらNAOKIの曲にハマってリスペクトしだしたの?
onokenリストラを確信し涙を禁じ得ない
せめて最後にunisonote持ってきてよ
Night×3求めてたタイプのユーロだ…
なんでこれを前作でやらなかった
ナイナイナイRyu☆なら今作2曲とも当たりだな
無理に高難易度作らずずっとこういうの提供してほしい
>>720
Ryuはここ何年もそういう傾向でしょ、おじいちゃん あれってRyuで確定なの?
まぁユーロも作れるけどさ
Ryuだとしたら何故2作連続でNAOKIリスペクトしてるんだろ
ナイナイ聞くとやっぱ255途中からRyuの赴任挨拶始めたのが痛手だなって感じるわ
ナイナイ聞くとNAOKIぽいがどういうのかよく分からなくなってきた
これで、QQQ→NNN→BBB→SSSのオリコが組めるな
ナイナイb4uっぽくて楽しい。
お菓子の王国で終わり?疲れた
バボべもBBBになることに全然気が付かなかった…QQQは若干反則感あるし代わりにバボべということで
RyuがナオキリスペクトなんてジャンルDANCE SPEEDの時点で分かるんじゃね
Snail house vs YUC'e / kawaii future bass でお願いします
ナイナイナイ一瞬パラノイアのSE入ってるのね
今作もあまり隠す気がないRyu☆さん
NNNやってDynamite Raveやりたくなった
数少ない使い所さんをPEN未来汎用に奪われるCB汎用くんかわいそう
野次馬しにコムテ来たけどcopulaの紫版みたいなスキンなんだな
思ったよりもダサくはない
お菓子の曲思いっきりピロピロピコピコだけどお前ら的にはええんか?
俺は大歓迎だけど
名前でしか判断出来ないここの連中にそんな事聞くのは野暮というもんだ
Pixelシリーズであれはファミコン音源リスペクトだからピロピロピコピコで合ってるんじゃ
あれがピロコアとかkawaiifuturebass全否定かよ
否定どころか歓迎言ってますやん
ただ明らかに高速ピロピロでピコピコで食傷とか言われてるフューチャーベース(この曲がそうなのか俺にはよくわからんけど)とか
アレルギー持ちスレ民が即拒絶反応起こしそうなのに静かなのが珍しいなと思って
アーティスト名でおっ良曲確定やんって思うやつは沢山いるけど
その逆はほとんどいないけどな(全くいないとは言ってない)
お菓子の王国がものすごくカービィみたいに思えるのは俺だけだろうか
3rdのアークスコアと同時期に出たCODE:0と比較されたコズミックさんの影を薄めるくらいならナイナイでもよかったという風潮
うじこ今回でかなり日の目浴びたな
次作以降も続投してくれ
プェー↑(。•ᴗ•ฅ)↑age↑って音がカービィっぽいよな
ナイナイナイってSPだと☆11なのか
今作DPは☆12多くて楽しい
てか今更だけどさ、ラボ曲解禁っで捨てゲーしないならプレミアムフリー何回かやってリプレスプリーMaxにしてほうが早い?
AJURIKA,feliqitous,Ujicoのデララボボス3人組は今後重用されそうやね
タノシー組が抜けるならなおさら
6分×5+2クレより4クレのほうが普通に早いっしょ
ビーマニサウンドチームとかでアーティスト名伏せるのは正しいのではと思えてくる
>>774
BSTは隠すどころか逆に情報与えてるだけなんだけど思考止まってない? 小島監督やミノタローを使い捨てる会社ですよ?何を今更って感じ
ほんそれ
小島監督追い出して業績悪化してるの本当草
後から配信したりサントラ出すようなゲームは困るけどそうじゃないならいいって感じなんじゃない
太鼓とか故ビーストは公式で音源上げてたし
ダンスラッシュのサントラ出してほしいゲームやったこと無いけど
今時つべにあるからCD売れないなんてアリエンワールド
セガって結構寛容だよなぁ
コナミは堅実主義がすぎて今の時代に合わない
何処が業績悪化してるのかは知らないけど
むしろ悪化してるのはSEGAの方だしな
むしろ小島追い出してからは業績絶好調なんだよなぁ…
スマホゲーで儲けてくれなきゃCSもACも作れないだろうからなあ
セガは寛容といったら聞こえはいいけど実のところは適当で緩いだけなんだと思う
君らのいう業績が滅茶苦茶すぎて笑んだが普段からそんな適当な事言ってんの
むしろ小島は副社長の立場で音ゲー(ってか自分とこのスタジオで作ったゲーム以外)冷遇していたんだが……
肉屋を支持する豚ってこういうことを言うんだね
小島監督はそもそも使い捨てって言うようなポジションにいなかったし
俺もMGSとかボクらの太陽とか好きだけど経営者としての小島は普通に嫌いだよ
プロジェクトの延期やらエンジンのアップデートでガンガン費用だけ増え続けて一向にプラスに出来てないのに自分は高い給料をもらってるんじゃな
ゲーム創りってそういう物かもしれないけどせめて期限を守っておけば今みたいにならなかったと思う
でもギタドラは俺が名付けた(ドヤ)とか言ってたし冷遇は別の人じゃない?
次作は多分TANO-C勢排除されて
微妙な曲ラインナップなら
ハズレだろうなぁ、というかもうそういう
雰囲気出てるけど。
あとは削除曲復活やCS曲移植でお茶濁すと見た。
>>800
最高じゃねえか
そのままずっとお茶濁してくれ もしタノシーいなくなっても代わりに他のハードコア系コンポーザー入れるんじゃねーの
角ちゃんのコネならダンスラDDRA20にいる奴等引っ張って来れるでしょ
穴埋めるどころかもっと多彩になるで
EMPRESSはnagureo曲を消した穴を埋めるかのようにSLAKE曲が大量に復活してたな
この時復活したSLAKE曲ガチで一曲残らず消えてるけど
てかナイナイ普通に12ないか?皿複合といい密度といい
>>763
Pixel Galaxyで思いっきりグリーングリーンズのフレーズ入ってるしMVにもカービィ出てくるし好きなんじゃないの 小島アンチ多すぎて草
コンマイ信者というべきなのか知らんが
>>807
さすがに4Pやべほゆリミ超えてないからそれはないと思うぞ(☆11の中ではムズめだけど ワッチョイ右4桁がklTwの子は小島信者なのかな?
ここで嘘付くより今度の監督の新作買って支えてやれよ
新筐体バージョンアップしてるやんけ!!!! お菓子の王国きっかけにchip'n bass増えろ
あわよくばsubrepulse呼んでくれ
本文見つけられなかったけど音ゲーコーナーでオタクが小さい子供に説教してる画像だった
ナイナイはCB汎用にして欲しかったな
ここで使わなければもう使うチャンス無いぞ
オタクを馬鹿にするのはオタクだぞ
そしてそのオタクが別のオタクに馬鹿にされる無限ループが始まるんだ
「小島追い出してからコナミがヤバい」と言う奴は信用しない
コナミの営業利益毎年上がってんぞ
これ子供の方が悪くてそれに対して注意してるだけのパターンもあるから
それを状況もわからずオタクだからどうこう言ってバカにすんのもどーよ
まぁ確かにラウワンはヤベー奴いるのは否定しないが
お菓子の王国のBGAの女の子デブすぎないか
ジャイアンじゃん
ナイナイナイはボーカルがポラーテリーだったら文句なかった
Mr.Cすごく楽しいわ
レイヤーもオサレでいい感じ
次のNAOKI憑依はBRILLIANT 2Uで頼む
839爆音で名前が聞こえません2019/08/09(金) 10:25:19.66
新筐体250万という噂が某所で。
エフェクターのとこ21インチタッチパネルになって
ヘッドフォン端子付くのか…
250万回収する前に弐寺サービス終わるんじゃねえかw
今日のイチオシ
Beyond The Earth
BabeL 〜Grand Story〜
G2
>>839
今のコナミゲーってほとんどリースなんじゃないの? >>843
カードダスのIIDXは今んとこ段位が表示された名刺だけだしなぁ…
金儲けの対象になるのは今んとこのサンボルだよね ボルテはもうジェネカがあるから微妙だな
ジェネカの当たりはゲーム内で使えるしな
ジェネカは低品質だからこのアップデートはいいぞ
ポプカは高品質すぎた、印刷があれだけ綺麗だといいな
印刷式だとカードの元になる紙はトイレットペーパーみたいに巻いて印刷機に入ってんのかな
それだと柔らかめの材質にならざるを得ないが
taito-no-suikaなっつ
なんでsoko-no-renkaないの?
ねえなんでねえ
コナミのワオン
セガのエディ
ナムコのナナコ
タイトーのスイカ
5ch閉鎖されるってマジなの
ツイッターなんかやってないしこれからBEMANIwiki行かないと解禁情報とか手に入らなくなるじゃん終わった
>>858
別に交流しなくていいんやぞ?
欲しい情報先のアカウントだけフォローしてフォロリク全部無視
なんなら鍵付けておけばいい SNSと聞いただけで拒否感があってなかなか登録の一歩が踏み出せない
フォローすらする必要ない
公式と解禁無職のアカウントを鍵垢で非公開リストに入れておけば誰にも気づかれず情報だけ見れる
リスト入れとけばフォローしなくてもいいじゃん
SNSってだけで拒否感あるって言われたら正直滅茶苦茶ヤバイやつの部類に感じるぞ
ツイッターは音ゲー界隈に限らず気持ち悪いやつ多いから関わりたくない気持ちはわかる
どこにでも気持ち悪いやつはいるでしょ
どこだろうが無視すればいいだけだよ
あたかも自分が気持ち悪くないと思ってる書き方が怖いわ
スマホ規制されたくらいで閉鎖するわけないでしょアホらしい
むしろどこもかしこも飛行機飛ばして荒らすやつ多いから丁度いいわ
ノスタルジアにラフスケッチ来たけどtanocメンバーの中でもライズはセーフなのか?
それともラフスケがタノシーだと認知してなかったのかな
…ってかラフスケってそもそもIOSYSの人間じゃないの?
タノシーメンバーとか聞いたことない(出してはいるが)
逆にセーフじゃなかったらライズってなんだったのになるし
ラフスケはタノシーに所属してるけどそこまで積極的に活動してないからどうとか前にどこかに書いてあるの見た
ワッカにもまだラフスケ曲提供してないしね
今回のイベント絶対本来は最後にもう1曲隠していた予定だろ
それがおそらくタノシーの誰かだったんだろうな
今後タノシーメンバー無しってのは寂しいよなぁ
仕方ないけどさ
デス地獄の続編作りましょうとか角ちゃんも言いだし辛いだろ
角ちゃんは今unreal勉強中なんだから待っててね
みーなさーん春はオワター!!
聞いてくれーストロー一本マジやっばーい!
そんなリス立っちゃぁ・・・↓
そんなリス立っちゃぁ!!↑↑↑
ワッカ稼働とタノシーがIIDXに曲提供出来ないのってどう言う関係なんだ?
仮に今後ウニやマイマイからもタノシー勢が撤退したら専属契約なんだろうな
ここまでワッカとタノシーがべったりだとその可能性もあると思う
言うほどべったりでもないが、何をみてここまでって言ってるのか
タノシー側はいつでもウェルカムでもコナミ側が敵対勢力と認識して発注しなくなる可能性もあるのでは?
UNISON SQUARE GARDENのドラムの人がこの間ビートマニアは人生と語ってた
音ゲーに理解あるプロミュージシャンいっぱいいるだろうからいろんな人呼んでほしい
>>896
ワッカ公式とタノシーのYouTubeチャンネル見てみ
そもそもマーベラス×タノシーのコラボゲーだぜあれ 筐体にタノシーの名前が刻まれてるのにべったりじゃないわけないだろ
maimai新曲の音源を即日YouTubeで公開みたいな話題作りしてる時点で
ワッカ側は他社締め出しはしてないと思う
>>900
よっしゃエビマヨとwa.がIIDX入りだな kobaryoがくじ引きで世紀末コア作らされた、曲名は自重したってネタにしてたが、
アレと言い音源出しと言いタノシーメンバーが一斉RTしてるの見ると、
konmaiに追い出されたから好き勝手やってるって言われても嘘に見えないから怖い
ワッカの売りがタノシーなんだから寺で今まで通りタノシーをガンガン使ってるとコナミのワッカ潰しとか言われかねないし消えるのは仕方ないと思う
>>898
yoohとカモメとShironは来てほしい カモサノはチル
yoohは無個性なトランス
shironはシュランツ
これでスレ民もニッコリ
今日のイチオシ
FEEL IT
The Chase
Giudecca
>>912
Yoohってサンボルとかに曲出してるやつ?
この曲めっちゃいいやん J-CORE勢もっと増えないかな、とは思う
角田ってそっち系のコネすごいし
上松範康 藤間仁 藤田淳平 八木沼悟志 加藤裕介 Tom-H@ck C.G mix t-kimura
この辺呼んでほしい
高田雅史さんは2作に1回でもいいから出してほしい
ロンパの曲全部どストライクなんや
デラボってもしかしてランプ更新するとゲージ更に増える?
変に増えることあるんだけど
そう言われればそんな気が確かにする
あんま気にしてなかったけど、初見の曲とかやった時に妙に伸びたような覚えがある
ごめんもう一回ハードでランプ更新したけど全く変わらなかった
気のせい?
初見曲だと伸びるとかなのかな
この期に及んでだしもうどうでもいい気もするけど
ノイジークロークの加藤さん来ないかなぁ
DDRにはちょくちょく参加してるわけだし
タノシー新譜の世紀末コア聴きたくて落ち着きません
なんとかして
会社移ってまた音楽ゲー作ることしか考えてないし曲作ってないんじゃね
ナオキ好きだけど他の音ゲー全く興味ないからコナミ以外でどんな曲出してるのかも全く知らんわ
いわゆる流行りの音ではないけど言うほど枯れてないと思いました
関係ないけどTAGの隠し曲もそこはかとないNAOKI臭を感じたな
NNNはモロ出しだけど
音ゲー界の小室だと思ってたけど落ちぶれ方すらも小室リスペクトしなくていいから...
そういえばボルテと連動した時のコンポザって結局来なかったな
USAは昔のDANCE EXPRESS Hi-speedシリーズにもっと寄せた方がよかったと思う
泰東ノ翠霞がAC来て、霜月はるか繋がりで元ガストの阿知波大輔が弐寺に参戦してくれねーかなと某錬金ゲーやってて思った
ポップンの方が雰囲気的に合いそうとか言うな
U.S.A.は本物のクソ
フカセはもう来ないでいいよ
初日はそのぶっちぎりクソ曲No.1のUSAすらまともに選曲されずに花冠に話題さらわれたの草も生えない
BEMANI Sound Team “PHQUASE”やぞ
次作以降も覚悟しとけよ😁
>>956
稼働初期の人気ランキングみたいなやつはUSAとホットリミットが上位だったぞアホ >>947
TAGの奴途中B4Uそっくりのフレーズあるよな この流れ情報スレっぽくて好き
全然変わってないなwwwww
てかUSAあのボフニャフニャしたボーカル誰なの
フカセ本人は否定してたみたいだが
本人が否定してもキャスティングしたのはフカセだから擁護できない
サントラなら多少はマシなんだろうな、と思ったら同じく水中で歌ってるような雑音でびびったわ
cinderは出るタイミングさえ間違ってなければポテンヒットぐらいにはなれたかもしれない
RHYZING BEATとTWO-TORIALは少しウケた
チュートリアルは譜面とこんなチュートリアルねえよってネタだけなんじゃ
曲についての評価聞かなかった気がするぞ
cinderは結構好き
サントラのロングは余計なことして残念な感じになってたけど
チュートリアルの盛り上がるとこってほぼTOTTOでは
シンダーとTWO-TORIALは言うほど嫌いではない
cinderは普通やろ
ボルテ勢っぽい奴らが「身内ネタ!」とか馬鹿みたいに騒いで叩いてただけ
cinderどう聞いてもクソだろ
なんだよあの気の抜ける音はよ
ミスレイヤーで許とか身内ネタきもい!←お前がミスしなきゃいいだけの話じゃん
今作次作と人気の版権入れるようになったあたりなんとしても新規を取り込みたいと考えているのだろうか
>>986
人減りすぎてオワコンだって感じてるんだろ 今日のイチオシ
罪と罰
SpaceLand☆TOYBOX
chaos eater -IIDX edition-
ボルテのシステムBGMって長らくシンセおじさんだったのに交代したのか
シンダーは最後のラッシュの気持ち悪いリズム取りがなければそこそこすき
インフィニタスにネメシスフカセリミ入ったから久々にプレイしたけど、後半でいつものフカセのクソダサ音鳴り出して笑っちゃう
みんなでフカセの良いところを挙げていこう
俺は思いつかないからパスで
mmp
lud20191030102541ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/otoge/1564668899/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part34 YouTube動画>16本 ->画像>53枚 」を見た人も見ています:
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part3
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part6
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part7
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part5
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part9
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part8
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part1
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part4
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part2
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part20
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part13
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part12
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part18
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part20
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part22
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part29
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part21
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part11
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part25
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part15
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part18
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ part10
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part42
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part16
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part35
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part23
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part26
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part17
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part39
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part30
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part36
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part31
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part26
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part38
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part32
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part33
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part32
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part37
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part14
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part27
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part19
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part41
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part28
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part40
・beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part24
・beatmaniaIIDX INFINITAS 情報スレ part1
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part6
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part5
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part2
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part3
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part1
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part4
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part11
・beatmaniaIIDX 30 RESIDENT 情報スレ Part27
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part33
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part30
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part39
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part34
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part36
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part51
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part54
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part50
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part42
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part55
・beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part44
16:28:31 up 3 days, 12:29, 3 users, load average: 14.12, 13.56, 13.62
in 0.14326405525208 sec
@0.14326405525208@0b7 on 110606
|