ルックスも話題の女性アニメーター・矢野茜は完全実力派!「贔屓されてやっていると思われたくない」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12176-100060/
弱冠25歳にして総作画監督も兼ねて大役を任されている矢野茜さん
現在放送中のTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』――16歳の若さにして将棋界の「竜王」のタイトルを保持する主人公・
九頭竜八一(くずりゅうやいち)の元へ、内弟子になるため9歳のヒロイン・雛鶴(ひなつる)あいが自宅へ押しかけてくるというストーリーだ。
そんな作品に登場するカワイらしいキャラクターたちをデザインしているのがアニメーターの矢野茜さん。弱冠25歳にして総作画監督も兼ねて大役を任されている彼女はその愛らしい容姿も注目されており、
ネット上でもカワイすぎるアニメーターとして、たびたび話題となっている。 加工無し
全く知らないんだけど
ワンフェスのフィギュアは良いと思いました
>1>3
まぁ時給2500円貰えれば顔射してやってもいいレベル
「贔屓されてやっていると思われたくない」
この発言が居の一番に出るのが嫌
血界戦線の人は総監督もやってるが美人じゃないからダメなのか
アニメーターも容姿かよ終わってんな
ていうか裏方風情が出しゃばるなよ
アニメ雑誌でバイク特集でも組んでろ
痛々しいオタクテンションではわわ〜とか言うんだろ
無理
矢野さんは人一倍努力するから作スレでも評価高いんだよな
何日もスタジオで寝泊まりして描いてるから根性あり過ぎ。
ネトゲ嫁も、あんな動かしにくいキャラデザで弱小スタジオなのに
1クール高水準の作画保てられたのも彼女の功績はでかい。
たまにアニメ宣伝ネトラジみたいのでゲストで出てくるけど
普通にオタク女子な人だよな
無難に仕事をこなして宣伝活動もするから、雇う方にとっては重宝なタイプなんだろう
ゴスロリ様のモデルな
どう思われてるかわかるやろ
一昨年の冬コミでサインもらった
もっと有名になって価値上げて欲しい このレベルで美人とか言うな
俺の嫁さんが超美人になっちまうだろボケ
>>36
どこらへんがモデルなんだよ
見た目は全然面影ないが… 49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/02/21(水) 20:53:31.85
こいつの下で働いてる40代以上のアニメーターとか死にたくならないのかな
>>36
ゴリロリ様の元ネタは千羽由利子だと聞いたけど >>50
千羽百合子はほんま姫
でも王子様についていく系の姫 >>49
目の前で原画ホチキス止めされるとかご褒美じゃん とうとうおまえら、裏切られすぎて、
スタッフに手を出すようになったのかw
でもこういう人たちは裏方だから彼氏や旦那の存在隠さないぞw
それを込みで応援するんだなw
でもこの人、声優志望だったんだな
演技ができて当たり前、歌って踊って軽妙なトークして写真のっけて
今は顔の良さも求められて、写真集出すからスタイルも良くなきゃいけないし
作詞して作曲もしてプロ並みの絵を描いて、たまには指うめえ!とか言わないといけない
何せ1年間に1000人はデビューする世界
かわいいだけ美人なだけ、声が良いだけでは埋もれてしまうのが今の声優なのだ
>>3
アニメーターならケンモジでも金で買えるだろ 今まであったアニメーターの女の子だとトレーニングするアニメで描いてた子が一番可愛いかった
やたらメディアに出たがるなこの人
コスプレ写真も積極的に上げるし
>>28
根性だ頑張りだの前に作画系の単価イイ加減大幅に上げてやれや思うわ
今のままだとすり減るの作画スタッフだし(しかも有能な奴ほど大変 >>39
不細工底辺のつがいは気持ち悪いから死ねよ >>63
アニメーターの大半は普通に仕事して普通に帰った方が効率がいいのに勝手に徹夜して勝手に泊まり込んでるだけだぞ
そんな不規則な仕事の仕方してるから体壊して早死にする >>36
ゴスロリのモデルは樋口可奈美他複数だろ?確か >>70
この子も泊まり込んでるの?
それなら体力使い果たしてもおかしくないな かわいいと思ってフォローしたが
こいつのtwitterがクソあざとくて、速攻切ったわ
ホラ吹き偽華族なみにあざとくて見ていられない
>>28
遊びいってる写真ばっか載せてたぞ
グラビア気どりで水着写真撮って すぐ辞めるから若い女が入れ替わりで毎年入ってくるもんなあ
女狙いでアニメーターやってるやつもおるんやろな
この人たまに手描き絵上げてるけど全然上手くないよね
顔だけ修正すればいい総作監だからいいけど作画監督どころか原画すらまともにできないだろ
実力主義のアニメ業界で、激務と言われる総作監ってだけでやべえな
今の業界で25歳で総作監って凄いんだけどな
例えば難関美大って東大入るのに匹敵するほど入学難しいんだけど
その美大出て試験受かって毎日20時間絵を描く生活3年しても原画昇進がやっとなのが普通
3年で作監までいったら天才と言っていい、25歳で総作監は変態
可愛いけどなんか貧乏そうだな
アニメーター=貧乏てのが定着してしまっただろ色んな報道のせいで
>>92
流石に総作監クラスは年収500万以上はあるで 制作会社によると思う。○Gとかボ○ズとか一流のアニメ会社で25歳でキャラデ総作監なら相当すごいとおもうけどね
>>90
そうか?
京アニの山田は24歳でけいおん監督だぞ スティーヴン・スピルバーグ 28歳で「激突」の監督
クエンティン・タランティーノ 28歳で「レザボアドッグス」の監督
デミアン・チャゼル 28歳で「セッション」の監督
作画監督くらいにもなりゃ激務ではあるだろうけど同年代の平均年収かそれ以上は稼いでいる
声優かアニメーターに成りたかったって人だから出たがりビッチなのは当たり前
>>88
キャラデザとそれは能力が別
>>90
年齢関係なくとにかく需要が少ないからその意味で難しい
キャラデザだけできるやつならいっぱいいる >>90
大手のスタジオだとそれは正しいけど底辺スタジオだと人手不足のせいで半年で原画一年で作画監督とか平然とやるようになってきてる
最も酷いところは入った瞬間原画でもちろん腕はお察し
マジでこんなので作画監督やってんの?ってくらい酷いの腐る程いる
この人がキャラデやってる会社は元請けなのにそのレベルの会社だから色々察する部分はある >>88
河野って人、隣りに座ってるおじさんと結婚してるんでしょ ジャップらしい年齢差別が平然と行われてて草
いい加減マンコ文化と年齢差別廃止しろジャップ
>>95
京アニの山田贔屓は波紋呼んで
有能な演出家は辞めて行ったな。
山田以外は幹部の老害にしか監督やらせないし。 まじで枕あるからなぁボンズメータ評価表流出事件みるかぎり
才能ない女メータがメイン作監にすりよって仕事ゲットは
だから本当に才能ある女監督かどうか作品見るしかない
作品がすべて
そんなこと聞いてないのにルックスで贔屓されてるとか話始めてて笑える
>>111
堀口が山田と合わなくてやめたって話があるらしいがどうなんだろ? 高雄統子が辞めたのも気になるし
あのヤマカンが辞めた時でさえ一緒に出てったやつらも数人いるからな
>>98
スピルバーグとタランティーノは二十代の若手時代の作品だってのは分かるけど
チャゼルは二十代でセッション撮るってスゲーな
自分はあの映画キライだけどそれでも監督としてのキャリアの中で一番の代表作を二十代のうちに撮っちゃった感じだろ 関口可奈味とか柴田由香とかも20代はじめくらいで天才呼ばわりされてたがそれより上手いんか?
けいおんはハルヒ2期と丸かぶりしてたし期待度も高くなかったから山田や堀口といった若手に任せたんだろう
あれだけ大ヒットしたらその後も監督をやらせないわけにはいかないし
京アニは上の世代の監督を回してるって感じはあるけど、人が抜けるのは立地が京都のスタジオだからじゃないか
アフレコに出るだけで新幹線移動よ
>>128
フリーは一期出若手新人監督で売れたのに
それ以降のシリーズはいつものベテラン監督に変更だぞ。
当然路線が変わって一期以上の盛り上がりが無くなった。
ちなみにヤマカン一派が辞めたのは
何度も抗議した賃金引き上げに応じなかったからだと語ってる。 >>127
その辺の方が一般受けはするんかな
特に関口さんは個人的にかなり評価高いので この人のTwitter見たけどほとんどのエディション背景描いてないよね