クオリティ高いものを出してくれるならどの国でもいいよ
これは土台不可能
日本人の気持ち悪さは日本で育たなければ生まれない
退廃的なものと共産党が認定したら即座に潰されるんですけどね
あの規制下でどうやってアニメ作ってるのかはちょっと気になる
中国か韓国か派遣をとるかわからないけど日本のコンテンツはいい加減に懐古から抜け出すべき
ポケモン、エヴァ、FF、ドラクエ、ドラゴンボール、Fate、アイドルマスター……
まるで令和のオトナ帝国じゃないか
>>5
それはない
中国のヲタも中国の漫画家も声優は日本人じゃないと許さん >>10
日本人声優が中国語でアフレコすればいいんですね 本当に日本レベルになってくれればいいんだけど
実際はクオリティ高くても微妙にオタクの好みから外れてたりするからなあ
そういう人としての恥を捨てきれない姿勢というか、そういうのがある限りはHENTAIにはなれんよ
抽選の特殊性癖持ったガチの変態は二次元じゃなく
現物生身でやってそうだからどうかなー
本国じゃ全く売れてないゲームだからなこれ
萌え豚は声だけでかい典型
俺達の矢野翔太さんだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
逆にオタク向けコンテンツ=HENTAIに疑問をもたないところが創造的な日本のオタク向けコンテンツの衰退の表れなんじゃないかと思う
王朝時代の後宮の変態さは異常だからな
ほかもチンコ切ったり纏足とか普通にやってた国だから余裕で超えてくるだろ
日本のエロアニメも映倫を通しやすくするために
男女の絡みじゃなく触手モノが多くなったとかいうもんな
百合ものを退廃的だとして禁止するような国がトップに立てるはずがない
ある程度の自由は必要
>>18
あとオタクってクリシェを何故か有り難る風潮があるから新しいものが生まれてもあまり目新しくないんだよな 規制の厳しい国じゃ無理
キンペーがプーさんに犯される薄い本とか出回る国になれたらワンチャン
製造業みたいに優秀なやつを引き抜くだけでいいのでは?
中台韓ってなぜか揃って子供の習い事の定番に絵画教室があって絵を描く素養が高く
国内のイラストレーターからは画力は引けを取るけどオタク的文脈への理解や表現で勝つみたいな事を言ってったがネットによってその理解が年々埋められてるのが現状だし
自国の規制だなんだってネットで外に出ちゃえば済むだけだからな
日本で不遇な扱いを受けてる人材が日の目を見るのは良いこと
アズレンとかめっちゃボッキする絵だけど乳首描いたらエロくなくなるんだろうな
中共がアホなおかげで助かってるからな
まともだったらもう占領されとる
まあ日本の後釜にはなれるレベルではあるよな
欲を言うとセンスがもう一皮むけて欲しい
4935120535490549f99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 規制が厳しいなかどこまで表現できるか問題だからな
まあゲーム内でキンペー比喩入れただけで
ゲームレビューで爆撃してそんなゲームなかったになる国だから厳しいと思う
アメリカだって2000年代まであったコミックスコードのせいで衰退してたし
日本のエロゲー倫理やCEROだって表現規制しまくって絶賛衰退中だから
ワンチャンはあると思うが
>>5
同人誌をわざわざ翻訳して日本に売り出しに来るくらいアクティブだぞ >>5
ビリビリ見てたら日本人の次に日本語上手いのは確実に中国人だとわかる 中国の子は質重視でほんとクオリティ高い
ヒカキンだのゴミコンテンツばかり見て育った奴はいずれ詰む
中国韓国の感染拡大阻止は二次元の未来にも重要だよなあ
まあそれは経済もだけど
感性が違いすぎるから根本的に覇権握るのは無理
さっそくヨースターステマ部隊が出動してるのは笑えるけど
アズレンとかまさに絵だけのストーリー設定スッカスカのガワだけ中華ゲーそのものだからな
VTuberの子のビリビリ限定配信とか見るとオタク文化における中国市場の巨大さ
中国語でのコミュニケーションの浸透の急速なスピード感とかよくわかるよ
中国で人気あるVの子は、それ理解して今一生懸命中国語を勉強してるし
中国語の歌を歌ってみた動画投稿するチャレンジしたりしてるんだよ
>>53
お前それ艦これやFGOを前にして言えるのかよ ビリビリでオタコンテンツ見るべきなんだよな
ニコニコのパクリから出発したサイトだけど、比べると
ニコニコ動画が後進国のクソサイトになってるのがよく分かる
無理だよ
中国はそういうコンテンツ文化発達してないから、同人誌にかねかけてエロゲ並のもの作るのが限界
中国とか韓国って塗りがやたらうまいけどどっから影響受けてんだ?
日本のはアニメ塗りに影響されすぎで面白みに欠ける
中国人は性癖偏ってるから
中国人が派遣握ったら今以上にワンパターンなやつばっか量産されそう
>>33
そうなのかぁっぁぁっぁあぁぁ
長年の謎が解けたわ
ちゃんとした教育を受けた人間が二次元描くならあんなふうになるよね
独学がほとんどの日本の絵が競り負けるわけだ アズレンは艦これのゲームとしての酷さから逃げた連中のユートピア
VTuberの子のビリビリ限定配信とか見るとオタク文化における中国市場の巨大さ
中国語でのコミュニケーションの浸透の急速なスピード感とかよくわかるよ
中国で人気あるVの子は、それ理解して今一生懸命中国語を勉強してるし
中国語の歌を歌ってみた動画投稿するチャレンジしたりしてるんだよ
中国産を日本で流行らすのは出来ても、中国国内で社会現象になるアニメとかは出来なそうな気がする
>>53
スカスカなものこそスーパーフラットなオタク文化なんやで
オタク文化ってのは文化侵略、文脈排除によって台頭したムーヴメントということを分析できてないの? アークナイツも中国産なの初めて知った
しょぼいゲーム画面なんで美少女で釣る典型的な日本ソシャゲだと思ってたわ
私は君の言うことに……とか言うやつが命をかけてるとこ見たことないんだけど
なんでこいつはまだ生きてるの??
>>68
お前の言ってることは同人界隈の話だろガイジ
日本や世界で話題になるアニメにスカスカな作品なんて一つもねーよあるなら挙げてみろよガイジ
アズレンみたいにキャラの見た目だけでキャラ付もストーリーもスッカスカな作品と一緒にすんなよ あとよく中国共産党を引き合いに出して規制が云々いうやついるけど国外出ればそんな枷ないし中国という国が覇権を握らなくても世界の中華系人がメイン層になることは十分にあり得るからな
口をパクパク開けて餌が放り込まれるのを待つだけのオタクにとって
餌がどこ製かって関係あるの?
文化の裾野です(キリッ
キモヲタ論客って凄いこと言いますね
>>9
イキリ鯖太郎やスマホ太郎の依存から抜け出さないとな平成後期と令和世代 冷静に考えてHENTAIは日本の独走
オタクコンテンツの広がりは中国にとられるてところだろ
日本の伸び悩みに対して中国の伸びの凄さ考えたら逆転されない考えるほうが不自然
>>75
海外のサイトにある日本のエロアニメ
中国字幕多いもんな いやいやマジでさ
いつまでもHENTAI凄い!HENTAIは真似できない!みたいなところで止まってたらすぐ衰退するって
殴り負けるって何だよ...
キモオタの言語感覚って本当に気持ち悪い
自由かつ競走的だが互助的でもある出版業界が無いと難しい
オタ向けエロは出版業界の寄生虫だからな
豊かな国に文化の中心地が移っていくのは当然
ジャップが貧乏になったのが悪い
何故か本国向けのアニメゲームでも日本の声優使うんだよな
>>59
にこにこってYoutubeにコメント付けられなくなってから
ずっと衰退し続けてるだろ 中国系のエロは気になるな、抑圧されたエロは強いからな
国力が違うというか力の入れ方が違うからそのうちそうなるかもね
日本はIT産業においてもそうやって遅れをとったし
完全に企業体質が馬鹿っていうかなんていうか
アズレンもアークナイツもVtuberに媚びまくりなのがなー
なんかしょうもないVtuberコラボとかVtuberCMとかマジでやめてほしいわ
>>93
そもそもクリエイトする側の大多数が食っていけない業界なら自ずと衰退するしかないからな アズレンとアークナイツは日本のアニメーター引き抜いて自社でアニメ作れるからコロナになってても強い
>>94
妙に世界観が暗い作品が多いのはなんでだろうな
昔の日本のコンテンツもあんな感じだったか ヨースターってこいつらだったのかCMで何回も何回も流れてるから何の挨拶だよって思ってた
>>94
Vtuberコラボってだけでそのソシャゲやる気無くすわ >>94
もうそのへんのアニメよりホロライブのほうがコンテンツとして上だぞ
アニメの方からお願いするレベルになってきてる 良くも悪くも日本の影響受けまくりだから日本人には受け入れやすいのかもな
ハメ撮りも日本人より中国人のほうが可愛いし過激にやってくれるから抜けるわ
日本はありきたりな物が多すぎて正直飽きる
>>8
どうやってって
既に年間のアニメ制作本数は中国に負けてる >>105
気持ち悪いコンテンツだけど数字が出てしまってるんだから仕方ないだろ
ジャップアニメなんてコロナでもう終わりだぞ >>90
安いからだろ
中国本土の俳優はスーパーエリートだし
国策で保護されてるからダンピングには応じない シナチクにこの発想ができるか?
>>108
コロナで完全停止するって自転車操業綱渡りすぎよな
ここでアニメ製作をテレワークで完遂できるような模索ができないなら結局どこかで負けるわ シナには無理だろ。
創作ていうのは自由な環境がないとできない。
規制だらけのシナで良いものができるとは思えない。
せいぜい反日アニメくらいじゃね
中華系はシナリオさえどうにかなればな
ただのエロ絵だけなら質高いけど
どうでもいいオタクコンテンツよりもっと重要な分野を中国に抑えられてることに危機感持てよ
日本は金回りが急速に悪くなってるから5年もしないうちに飲み込まれる
vtuberの投げ銭でイキってるが一次コンテンツ作れなくなってるからな
金と時間かければいいかって言うとそうでもないのがジャップなんだ
そう言う作品は往々にしてだめになる
ネトフリアニメもぜんぜんだめ
アズレンのびそくぜんしんは日常アニメになるでしょ
作るのも原作も結局日本人だが
規制があるから面白い作品が作れんのならアジア人初のヒューゴー賞受賞が中国人なことについてどう思うんだ
>>101
こういうとこがなろう系と同じ気持ち悪さを感じてダメなんだよな ディズニーは超えられなくても日本アニメは容易く凌駕出来るだろうな
日本のアニメって殆ど表現の自由がなくても出来るような代物だし
>>108
あれをコンテンツだと思ってるのがまずおかしい
コンテンツにタダ乗りしてるだけだろあのアイドル気取りの生主共は というかそもそもいわゆるオタク向けコンテンツで覇権握っても日本含めて世界で通用してるのか?
市場で言ったらエンタメとしてはゲームや映画が今でも一番じゃないのか?
アークナイツのYoutubeに上がっている動画とかすごいよな
あいつらアニメ作れるじゃん
>>10
それは過渡期にみられる一時的なことだと思うよ
メイドインチャイナが根付いた頃日本人の声優は不要になるよ ちょっと前までは日本にも結構中国人クリエイター来てたけどいよいよ自国だけでもやってけるようになってる気がする
確か興収700億のアニメ映画出てなかったっけ?
日式も段々消えてくと思うわ
結局おじおば用コンテンツだからなぁ
いずれはそうなる
みんな心の中じゃ思ってたんだろうね
ジャップ絵師様は下手糞だって
タイミングもよかったんじゃねゴミ量産して飽和状態だっただろうし
どうですかね
オタク向けコンテンツって俗なものだから
中国で作り中国で通用したものが日本で通じるかはまた別のような気も
ある程度ガラパゴス化するものだろうしまだまだ日本発のものを向こうが享受してる状態じゃないの
中国にアニメは無理でしょ
いくら絵が綺麗でもアニメは面白くならない
日本の映画がつまらないように日本以外にアニメは面白くできんわ
日本のアニメーター雇って日本の深夜アニメ風でお願いしますってのが今の中華製アニメじゃろ
ヘンタイは日本がって言うけど外人は違法に視聴してるのが大半で商売的に日本のエロコンテンツの正規の海外輸出は数少ないからな
何がキッカケで中国人のオタクに海外市場を取られるか分からんよ
数と金で負ける日が必ず来る
今までなくなったコンテンツ思い出せる?
ちゃんとした日本語に翻訳してくれるならどこの国だろうと構わないよ
自己批判がないとこは大抵凋落する
現実を認識する気がないから没落したところでどうってことないんだが
頭おかしいジャップの変態性を他の国が真似出来るわけないだろ
>>10
いつまでもそれが続くと思ってんのがおめでたい お前らは多分女の子向けのスマホゲーとか眼中にないだろうけど
知ってる人は知ってる中華タイトルでミラクルニキってのがある
これは絵柄も普通に女児向き/大友向きの中間のいいところをついてるんだが
たまの大型イベントでがっつり入ってくる特別ストーリーは完全に日本のアニメとかと変わらないテイスト
これを見ると中国にオタクコンテンツが作れないとは全く思えない
https://onlinegame-pla.net/miraclenikki/ 経営で天と地ほどの差がある
中国企業が日本企業を蹴散らすのは確定だろう、現場のクリエイターは日本人かもしれないが
アニメは文化なんだよ
中国に似たようなものは作れても面白くならないだろうよ
日本の映画が面白くないように
音ゲーもちゃんとしたの作って欲しいな
デレもミリもゲーム部分誰も語らないレベルでアレだからな…
そもそも、漫画・アニメ自体がくだらない
高卒が作って幼稚な奴が見るコンテンツ
クオリティが上がるのは歓迎
上級者向けになるのはちょっと
実際ネット見てると中国はやべー絵師がゴロゴロいる
プロレベルのやばい絵描ける素人がめっちゃそこらじゅうにいる
>>154
将来的にはついていけない奴が脱落するようになるだけだろう
まぁ、その方が正しく「オタク」だし アメリカはいつまで経っても全く萌え系コンテンツ出さないのに
中国はガンガン突っ込んでくるよな
やっぱり文化的に近いんだろうか
頼むぞマジで作るところなんてどこでもいいからな
今のところ面白い話聞かないけど何かないの?日本でいうワンピやドラゴンボールみたいの
一言で言えば
日本が貧しくなったのが何もかんも悪い
ゲームも海外ウケを一番に意識するようになってるしな
90年代までの物は全て内需だけでやっていたのに
ユーザーもVtuberみたいな虚業に金を投げる馬鹿ばかりになった
オタクの一般化、ソシャゲ、異世界、Vtuberが日本オワコン化〜中国下克上への転換期になるだろう
>>1
>ツイッタラー
ジャップというか小卒というか著しい知能の低さを感じる
生きてて恥ずかしくないのか 中国でエロいアニメなんて作れんの?
規制が厳しいんじゃなかったの
>>164
ジャップのエロアニメの傑作を教えてくれや
最近のでな 最近のアニメは低俗なエロに媚びる作品しかなくて残念
エロ抜けばなかなか良いのもあるのに
>>35
小日本や日本鬼子を萌えキャラ化しちゃうからな >>162
そうね
だから庶民の消費力を削いで貧困層を拡大させる
安倍/自民党の政策はエンタメ産業にとって悪という以外ないものなんだけど
それでもオタクの一部は安倍を批判できない 中国は規制があるというが
お上に逆らわないように上手くやるだけの話だろう
じゃあ、最近の日本のオタコンテンツでなにか
表現の可能性に取り組んだものは有るのかと聞かれると
中身スカスカのなろうとブヒアニメしか無いっていう
>>168
でもエロ抜きは売れないんでしょ?構造的におかしいんだねきっと あっちのイラストレーターのクオリティアップのスピードや資本力とマンパワー考えるとまあそうなっていくだろうけど
表現規制厳しすぎるのがボトルネックとなってしまうのが惜しい
全く違うセンスと感性の隔絶を
経営手腕で何とか出来れば覇権とれるかもね
文化や内容はどうでもよく
資本と権利が向こうにいけばそれで覇権になるのよ
でも中国って、共産党政権倒れてくれないと
HENTAI産業には(少なくとも表立っては)参入できなくね
>>172
本土じゃ規制かかって作れない方向性の作品は金出して日本の会社に作らせるというのはwin-winで良いことじゃん 俺もクオリティ高いコンテンツが出るなら
作ってるのが日本人だろうが中国人だろうが
頑張ってほしいけど
表現規制とエロ規制がなぁ……
エロ漫画家も中台の作家が思った以上にいるんだよな
エロ同人になると日本語に翻訳してこっちでも売ってくれたりしてるしw
オバッチのキャラデザ中華系アメリカンだけどセンスに差なんてないからな
え、そういう話じゃない?
そもそも本気で覇権とるなら日本でしか通用しないHENTAIなんてものにローカライズする必要ないだろ
>>1
論拠のPixivのランキングは相当おかしいぞ。
あいつらfanbox目当てでランキング工作してる気がする >>162
海外向けを全く意識しないコンテンツってなんだよ
ただのついて行けなくなったジジイの戯言やん
vtuberももう中国の方が市場デカいし >>183
個人の創作であれば日本を追い越すのは可能だろうね
アニメは個人戦であり団体戦でもあるからどちらかに偏ってはいけなくて絶妙なバランスを取らなきゃいけない >>187
HENTAIはすでにワールドワイドなコンテンツだぞ
>>173
宮崎駿みたいにエロを昇華できずにそのまま作品内に垂れ流してるのが多いと感じる >>193
ガチのアダルトアニメとは違う話じゃないのかよ 日本でもスポンサー企業や役所が関わったアニメはクソつまらんだろ
普通にやったら中国もそうなってしまうと思うのよ
中国オタコンテンツはイラストなら結構きわどいエロでも行けるけどアニメになるとパンチラすらアウトになるからなあ
そろそろ第二のパヤオが表れてもいいころだしな
日本に限定してちゃ才能が埋もれちまう
でも中国発で面白い漫画アニメをまったく聞かないのは何だ
中国の規制ってそんなきついのか
>>201
エンタメでは中国コンテンツ一切聞かないね >>201
コンテンツは関わる人数が少ないほど面白くなる
中国でも小説は面白い 規制規制ってポルノしかないって言ってるようなもんだろ
なんか日本っていつの間にか海外作品の下請けしながら「世界のハイクオリティな作品を陰で支える日本人の職人芸!」とか言ってそうだよな
中国人のオタクめちゃくちゃ熱いんだよ
金もかけられて質でも量産体制でも負けるわけだから文化として抜かれるのはしょうがないレベル
いや、もうなってるじゃん
だからこんなにアニメ延期になってんだろ
ビリビリ時々見てるけどオタク向けのやつはまだまだ日本の後追いなのが多い印象だな
再生回数はすごいけど
確かに絵とかゲームに関してはどんどんすごいの出てきていつか抜かされるだろうなぁとは思ってる
問題はアニメ関連は日本アニメ大好きな人ばっかり集まってるところ
宮崎みたいなの出てくるのはまだまだ先かもね
>>204
規制はエロだけじゃない
中国では銀魂が人気なんだけど
理由の一つが庶民が将軍など権力者をめちゃくちゃにいじり倒しているのが痛快らしい
中国では習近平がプーさんに似ていると言うことすら許されないから >>205
これはマジでありそうというか光景が目に浮かぶ >>207
アニメ好き過ぎて日本に留学するようなのがいるくらいだしね
ハリウッド映画好きだからってアメリカ留学するやつはいない 在日チャンコロが必死にレスしてるスレ
日本が妬ましい
日本のものが欲しい。。
劣等感の塊
気持ち悪い
>>212
それはお前が(俺も)知らないだけで普通にいるんじゃないか? >>207
抑制されてる分解放されたときの力強さがハンパないわ
あっちは思想統制されてることに気付いてるからな 製作委員会の中身ってブラックボックス?
ただの視聴者には判断つかないよね?
ビリビリ見てたらアークナイツ?の自主製作アニメみたいなの出てきた
中国人がわざわざ日本語でアフレコしてた
何でだよ😵
どうだろうな。 荒野行動みたいな一瞬ん?って思う日本語もなんか逆にアリみたいな雰囲気になってるからな
わざとそういうタイトルでクオリティの高い中国産に偽装するジャップ企業も出てくるんじゃねーの
完全に立場逆転してるな
虫国なんて誰も興味ないよ?
世界のエンタメで一切存在感ない
日本の敷いたレールなぞってもそれは日本のものでしかない
それよりウイルスの件、しっかり謝罪、賠償してね
世界の鼻つまみもの虫国
アズレンでシコってるのは売国奴だろ
日本には艦これがあるんだが?
>>170
これ。貧しくなれば真っ先に節約対象になるエンタメ産業こそ反貧困・格差の政治的立場を取るべきなんだよ
年収200万の貧乏人が払ってる消費税20万が、もしエンタメに流れてたら、ここまで衰退してなかった >>142
市場規模でも負けてる
現実見ろよバカウヨ >>210
それも変わる可能性十分あるよ
中国の現体制も永遠に続くわけじゃない
本当にヤバいもの(少数民族弾圧)なんかはタブーとして根強く残るだろうけど
文化・表現の大幅な「改革開放」が進んで
ある程度以下の体制批判や性的な表現なんかも許容されるようになる可能性は近い将来あると思う
そもそも中国人自身が現在の体制に従順なだけというわけではなく
それは中華キズナアイが体制迎合的な発言をしたらたちまち炎上したって事件にもよくあらわれてる >>14
それつまり絵の技術でも女性の人権でも負けてるって事では >>224
可処分所得が減ったらまず何を節約するかと言ったら
エロ漫画の新刊単行本に払ってた1000円札だからね
ネットで無料で落とせる何かを探して節約することになる 最近の虫国の芸能人は韓国のモノマネしてるね
韓国人みたいな顔に整形した虫国人w笑ったわ
アニメは日本のモノマネか
ヘンタイが虫国のものアル!って?
バカ言うな
世界は一切興味ないです
日本のマンガ・アニメ、反フェミ反ポリコレ反反差別に全振りしてもつまらないものしか作れなくなってるんだよなぁ
>>230
お前は典型的なネトウヨだな
差別を娯楽にして快楽に浸ってるうちに頭が腐り果てたクズ
ウジ虫の海に飛び込んで死ねよ お国がHENTAIを許してくれるのかね
仕事してるとpixivに絵を上げるなんてまずやらねえ
若い子は一般人や女が増えた結果クリエイターが辞めていったpixivの歴史知らんのけ
そもそも日本の萌えポルノは権力と相性が良い(政治性が無い)からそうなるだろうよ
>>236
胡錦濤政権の方がはるかに開放的だったって言われてるじゃん 172012052017051799 いんち掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 >>14
ジャップ男のチンポの小ささと不細工さもセットで外国に周知されていってるぞ 趣味分野のコンテンツって全く作り手でも何でもない人間でもアイデンティティ化してる人が多くて
少しマイネス意見が出ると直ぐに批判されてると勘違いして議論にならないんだなあ
他の産業の時もそうだが明らかに業界が動いてる時に色々意見出た方がいい気がするが
>>76
アニメーターに中韓人が多い俺たちのアニメにハングルなんか見たくないって発狂したから最近はスタッフロールで中韓人は英字表記 アズレンアークナイツってステマでおなじみのYostarじゃん
金握らせて絵を投稿させるなんてお手の物だろ…
28241205242805289ew9 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 HENTAIはともかくプリキュア的なのなら中国で十分作れそうだと思うけどね
バトル要素は弱くして、不思議な魔法で怪物をやっつけるみたいな感じで
魔法少女ぐらいなら多分、今の共産党は文句言わないでしょ
90年代のアニメで育った人が中韓台に限らずいろんな国にいて、アニメと現地のセンスのいいとこ取りのアニメーションがヒット作として次々に出てきたのが2010年代だと思うんだけど、
こうなってくると、日本風の作品の動向ばかり気にすることにどれほどの意味があるのかって思うわ
クールジャパンって銘打っても投資するきはないんだろうよ
どうかな
ホルホルでなく変態ジャップの特殊性はどこも追いつけない気がする
中国父さんは堅すぎるわ
>>251
バララ小魔仙とかいうそれっぽいのあるぞたしか 332612052633053399 いんち掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 中国の人は日本のエロいコンテンツで育ったので
日本の声優じゃないと脳が刺激されないんだ
>>245
それもあるけど頭固くて流行りについていけない化石脳みたいなのここには多いだけなのもあるわ 共産党政権である限りHENTAIは無理やろ
今のまま日本の上澄みクリエイターに金出してくれるのがWinWin
遠く無いって既に世界で一番利益上げてるゲーム企業はテンセントだろ
今更何言ってんのかと
熟女系は日本が圧倒的に強い
エロスを感じるツボを突くのが上手いんだろうな
日本と同じで中国は字幕文化だから日本人声優に日本語話させて字幕は中国語にするのが好きな奴が多い
これは日本人の欧米映画字幕信仰と同じ
>>269
もしかしてただユーザーが高齢化してるだけなのでは >>235
ピクシブの神絵師は就職するといなくなるって聞いたけど >>271
昭和後期とか90年代とかのいわゆる昔のエロが減ってきてるのにその時代を生きた人は大勢いるしね
大勢いても熟女系なんてニッチだから少数派であることに変わりはないんだろうけどなにせ分母がでかい アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからなw
美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル
萌え豚「美少女シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
腐女子「ホモホモホモホモホモおおおおおおおおおおおおおおおおお」
キモオタ「アイドル声優ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
これがアニメ業界なw
起源は日本だから未来永劫俺らの手柄だあ!!ってホルホルするだけでしょ
問題は中国人での日常アニメが憧れを呼ぶかだな
戦闘系でも日常パートはあるし
まぁラブライブが受けてる時点でアニオタなんざAKB豚と大差ないわなw
腐女子はジャニ豚
つまり、アニオタ=AKB豚ジャニ豚
steam見てるとやった事はないが中華製のクオリティの向上には驚く
少なくとも萌え絵は追いついてるよ
白人が作る萌えビジュアルには癖があるんだけど
もう日中韓のは区別がつかん時がある
アニ豚の頭の中なんざ
イケメン俳優が壁ドンして臭い台詞吐いてるゴミドラマ見てパンツ濡らしてる池沼スイーツと同じようなもんだからなw
おっぱいとかパンツとかハーレムとかロリとかで大喜びするんだからw
>>224
そう
エンタメに金が回らないってことは「挑戦」する人が減るんだよ
具体的に言えば、売れやすい同じ物が蔓延する、異世界アニメなんてのはその最たる例
金のあったころの日本のエンタメってのは人と違う物を作りたがる、自分の作家性で勝負する人ばかりだった
またそういう売れるか分からないけどやらせてやろうって挑戦する人に金がちゃんと回ってきたんだよ
それは日本って国に余裕があったから
今はそうじゃない、基本的にある程度の儲けが出る保障のある物しか表舞台には出させてもらえない
宮崎や大友みたいな人間が居たとしても、彼らの挑戦を支持してくれるスポンサーが今の日本には居ない
だから売れやすい、似たようなものが蔓延する、いつまで経ってもブレイクスルーが起きない >>280
アメ公ですらだいぶ前に取り入れてきてるからな
そら追いつかれる 日本から萌えやヘンタイなんかなくなっても誰も困らんだろう?
スマホアプリとかゲームの出来は良くなってるが
政府にゲーム規制されてんのによく色々と作れるわ
アニ豚「パチンカスやジャニーズやEXILEやAKBや韓流は糞!!!!!!!」
アニ豚「美少女ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
アニ豚「アイドル声優シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
腐女子「美少年マンズリイイイイイイイイイイイイイイイ」
アニ豚(笑)
>>283
元々ジャップ国に挑戦する気概なんて残ってないけどなw
アニメあたりには微かに残ってる感はあったが大昔の話だ >>281
白人は自国のアニメ文化が既に成立してるからな
新たに習得した言語が訛るのと同じ ドラマ、邦画 → ジャニーズやらEXILEやら好きなバカスイーツ向け
音楽 → AKB、ジャニーズ、EXILE
ゲーム → ソーシャルゲー
アニメ → 萌え豚、腐女子専用の美少女、美少年糞アニメ
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国とは自虐・皮肉の感覚が近く共有できる気がするが韓国は何か違った
>>291
シナポチは良いがチョンはゆるさないオター!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今みたいに下請けに投げたり外人使いまくってたらいずれ取られるな
ケンモメン「ジャップはクズ!ジャップは死ね!ジャップはオワコン!」
ケンモメン「でもジャップアニメ大好きです!ジャップアニメをバカにしてはいけない!」
アニ豚バカすぎワロタアアアアwwwwwwwwww
てか、中国がコンテンツ市場で覇権にぎったらなんなんだろうな
コンテンツがどこ発かなんてどうでもいいよ
そんなこと言うなら「映画」も「漫画」も「活版印刷」も
他国の発明品なんだから見るなよ
中国には表現の自由がないから日本には勝てないって
ネトウヨが教えてくれたから大丈夫だろ
こち亀に、女はすべてを可愛いか可愛くないかでしかの価値観でしか判断できない浅はかなで単細胞な生き物だ
こんなセリフがあったと思うけど、アニオタはまさにこのバカマンコ思考に近い
アニオタもジャニタレが出てるようなもんに夢中なくせぇマンコと同レベルの知能なんだよ
だけどアニオタはそれに気付かない、マンコと同じような客観性を持たないバカだから
>>288
アニメ、特にテレビアニメは一度終わらせておくべきだった >>288
宮崎の初期作品なんて興収赤字だったけど魔女宅で当てるまで金出してくれたろ
大友のAKIRAだって大赤字だ
でも才能に金は集まってきたし、後年世界的に評価される物になってる
それは日本に余裕があってクリエイターが挑戦できる土壌があったから 青メガネ先生、肝臓やられたみたいな土気色の顔面と薄らハゲ晒してから影が薄くなってたけどまだ言論人(笑)活動やってたんだ
>>283
AV産業はどんなにマニアックなビデオ出してもなぜか買う人がいて最低限の採算が取れるらしい
業界が挑戦に寛容でなくても潤沢に金が回ること自体が結果的に挑戦を後押しする
アニメのOVAとか当時ものすごい高くて誰がこんなの買うんだって感じだったな
ああいうのは今じゃ絶対ムリだな 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・
中国共産党が解党しない限りエロやその他もろもろの制限はなくならないだろwww
艦これとかみたいなスマホゲームも、国内にはもうエッジのサーバしかないしな
課金もそのまま中国のサーバ運用にまわってるし、絵師の契約企業も中国だし
これは実際そうだろうな
下請けで現場やってたやつが延びるのはどの世界でも一緒
>>73
すげーけどダンス激しすぎてワロタ
最初の振り付けなんだよ >>73
こういうのは虫国のではない
勝ちも負けもない、単なる日本のコンテンツ
世界も日本のものという認識
虫国には一切興味ない >>304
劇場版にした方が円盤とダブルで稼げるからな
まぁ、コロナで劇場死んだが お前らって声優が〜とか美少女がとか言ってばっかで
ジャニーズEXILEに夢中な糞万マンコみたいだな
やっぱアニオタ声豚ってマンコ並みの池沼でガイジの集まりだわ
テレビ「JC監禁の寺内カブは千葉大生で……」
千葉大生「ふーん」
テレビ「航空ファンで……」
航空ファン「ふーん」
テレビ「実家は防犯グッズ店で……」
防犯グッズ店「ふーん」
テレビ「アニ豚でしたw」
アニ豚「差別!差別!差別!アニメへの偏見を煽ってる!アニメオタの定義を言え!マスゴミ!変更報道!だったらサザエさん見てたら犯罪者か!だったらパンを食べたことがあったら犯罪者か!」
それはない、キンペーと毛沢東の同人誌を普通の書店で買えるようになってからほざけ
>>1
その将来はありえるね
コンテンツを生み出す能力は高そうだし
あとは共産党がどこまで認めるか次第 宝石の国見た時は色々と挑戦を続けてるから日本のアニメもまだまだ進化していくんだろうなと思ったけど後が続かないな。
逆に粗製濫造が酷くて作画崩壊のレベルが上った
>>5
アークナイツは中国産ゲームなのに何故か中国でも日本語音声だぞ
向こうのオタク的に声優は日本人じゃないと嫌らしい 男向けはやばいけど女向けはまだ平気じゃないかな
というより翻訳部隊どうにかしろよ
まとめ読んでミスリードしてるジャップみたいなオタクが量産されちゃってんじゃん
黒瀬が台頭してきてからこいつあんまり見なくなったよな
ビリビリは全部の動画に適用されてるか知らないけど
AIとかで人間が写ってたらコメントが人間の部分だけ表示されない機能とか付いてたな
最近は体だけリアルに近い感じのムッチムチの二次絵がトレンドな気がするから
バタ臭い中華系の絵もだいぶ受けてる気がする
中韓台はもう日本アニメにどっぷり浸かりすぎて絵柄がかなり日本のに近くなってるから
逆輸入的に日本っぽい海外産コンテンツで埋め尽くされる日も近いかもしれない
才能ある人間は中国のほうが10倍多いだろうけど規制あるからHENTAIは無理やろ
もう日本アニメは中国人向けに作ってる感あるし
スマホゲーはサイゲ系と中華系の2強
pixiv見ると萌絵のセンスも日本人と同等かそれ以上
>>2
日本人の好みを突ききれない気がする
何しろ自国民の好みを追求することが一番儲かるからな >>329
pixivにVPNで来てエロ垂れ流す中国人はめちゃくちゃ多いぞ kawaiiはかなりレベル高くなったが
Hentaiはまだまだだな🥺
>>183
あっちの作家は台湾はまだ問題ないけど、中国本土の作家は無駄にキレイすぎて使えないし
イラストレーターとしてもキレイすぎてしっくり来ない
なんだろうね。芸術作品か何かと勘違いしてる雰囲気がある
お前の言う多いはわかるけど、それが作家として成立してるかどうかは疑問 あっちは美術の方から流れてきてるから
技術すごいけど綺麗すぎる人が多いって聞いた
>>205
千と千尋の神隠しの一部作画を担当した韓国みたいだな
スマホとかの部品はもうそうなってるけど >>336
なんだろうね。料理でも精巧に作りすぎてると食べるのに困るじゃん
だから一般的な中華料理ってそんなに精巧に作らんし。
なんか来てはいけない人材が流れてきてる雰囲気(危険とかそういった意味ではない) 電化製品や半導体、液晶はとられちゃったからな
オタクなんていらないどうぞどうぞwwってやってたのは昔の話し
あと、これは全てに言えることだけど、そこまで精巧に作ってビジネスとして成り立たないんじゃねえかと
あれだけ中国人の上手いお絵かきさんがいて余ってる理由って殆どそれだと思う
>>342
キモオタがそもそもそんなに市場規模も購買力もないんじゃねーかな
手間ばかりかかるのにニッチすぎる
ファミリー向けアニメのほうが採算いいだろ >>1
おい
リノのLive2Dさぼっておいてなにがアズレンはけんだ
殺すぞ >>336
人口が多ければそれだけ才能ある人も多いしな >>344
ホントそこな。エロとかは需要はあるだろうけど、ただ綺麗なものが好きな人っていねえよな それはない
中国製のアニメ・映画なんて中国人にしか受けない
それはそれで金になるんだろうけど、永遠に発展はしない
日本のアニメはアメリカカートゥンにはないエロ・グロが魅力だったけど
中国になにかある?
何をやっても日本の亜流しかできてない。
オリジナリティーがないのよ。
だって国内の規制がハンパないからしゃーないよね?
でも、日本のアニメや会社におんぶにだっこで来る中国人韓国人は増えるんじゃない
>>349
アニメの実作業できるスタッフなんて、もう大半が中国に移ってしまったよ…
日本人でアニメの絵を手掛け指導できる人なんて、もうほんの一握り
日本国内には、現地スタッフに指示出す一部の人(それも中国人だが)しか残ってない
例の京アニの被害者も、半分くらいは日本人っぽいペンネーム持ち中国人だ >>349
グラフィッカーとか裏方ならあるだろうね
メインでやるとなるとあれではキツイだろう
俺は中国人イラストレーター誰一人知らないけど見かけたら宮廷絵描きだなと思ってる >>307
>>350
ネームとか原案の工程は日本だろ?
技術的なものは確かにあっちだけど
イラストレーションの技術はもう200年以上根本的な部分は進歩してないからな
アニメーションは中国というか技術的には手書き(デジタル含め)80年頃をピークに衰退してるからなあ 日本でサービスもしてないゲームの声優が全部日本人とか面白いよな
中台韓の声優って基本吹き替え仕事になっちゃうからしょうがないんだろうけど
クオリティ高ければどこ製でも良いって言ってるやついるけど俺はそうは思わん
海外製はどうしても翻訳フィルター通さなきゃならないしセリフ回しの妙なんて翻訳者のセンス頼みになってしまう
自分で言語学べば?って話かもしれんがオタ系コンテンツなんてスラングのそのまたスラングみたいな表現だらけだし
ネイティブじゃなきゃ真のところまでは楽しめないだろう
クオリティ高ければなんでもいいってのはあくまでもガワの部分までだわ
やっぱ日本製が盛り上がってほしいよ
>>1
自分の現実すら受け止められない奴がセカイを語るなと
ネトフリでやってたCGアニメのウルトラマンが
キャラの動きが大げさで、中国人っぽいなと思った
そうは言うがアズレンがどんだけ影響力あんだよ
全然なくね?
識者ぶってるザコだけど、こいつのセフルイメージはクール系インテリメガネ美少女なんだろう
実際は顔色悪い田舎のアトピーデブなのに
>>305
nicort使ってないとかすごい手間だし視聴に集中できねーだろ 地方自治体とベッタリになって国のお墨付きになった時点で終わってんだよ
既にアニメ自体中国で作ってるものが多いんじゃねーの?
>>10
確かに大陸産のゲームでも声優は日本人だけど
あれって単にアニメの声優がいないだけとかそういう話じゃないのか? >>13
それというか、オタク文化の蓄積浅くて
三流同人みたいな脚本が出資者のオタクの趣味のパクリ脚本で、それに大金投じられる阿呆ビジネス
代表例がアズレンの会社や放置少女のカス会社
ああいう粗悪劣化ビジネスをやめない
そもそも艦これが粗悪なヲタ同人、劣化ビジネスと当初突っ込まれて逆に受けた
その劣化の劣化がカスアズレン
現時点ではそうやって浪費してビジネス失敗してる阿呆チャイナ >>349
今の日本にオリジナリティーがあると思ってるの?
艦これの後釜にあっさり抜かれてて何いってんだか エロに限定した話で終わらない
女キャラ貼り付けることに頼ってきた日本はもう終わり
新しいものは作れない
少人数で作れる漫画でほそぼそゆるきゃんみたいの作ってくだけ
んで声優で釣ってアニメ化するだけ
ここ数年の日本のアニメ見てよく日本が勝ってるとか言えるな
悪い意味でつまんねー大衆娯楽に落ちぶれてるわ
オタク向けなんて小さいものの中で日本と中国どちらが勝つかなんてことよりも、
日本のアニメがいろんな国の子供に受けまくってるというのが昔話になりつつあることの方がずっとやべーんじゃないんすかね?
>>371
むしろ昔より一般化して海外収益のほうが多くなってるんだが アズレンの会社の社長の方針とか
行き詰ったオタク文化の開き直りをそのままさらに悪化させてる感じだもんな...
>>318
日本では上皇×天皇のやおい同人誌(のアンソロジーとか)を普通の本屋がおいてくれるかどうか?
結構難しそうに思えるが 一番怖いのはジブリのような一般人も見るクオリティの高いアニメを中国がつくり
オタクしか見ないニッチなエロアニメを日本がつくるという状況が固定化することだろ
規制強い言うけどその規制のお陰でポリコレガイジから目をつけられずに世界展開出来るよな
特に欧米はうるさいし、無制限なジャップアニメよりある程度リミッター入れてる中国アニメのが受け入れられそうだわな
なんなら脚本家も金にモノ言わせて日本から引き抜けばエエし
>>375
>一般人も見るクオリティの高いアニメ
一般人が見るかどうかは、クオリティじゃなくてブランドだから
ブランドをつくるのは時間が掛かる
中国がジブリ買収とかならアリかな あの人ら文化的才能はかなりのもんだけど
共産党リスクあるから難しいと思うよ
実際アニメ・漫画・ゲームで日本国内市場に他国コンテンツで塗り替えられる未来が来ると思う?
今ソシャゲは半分そうなってる感じだけど
>>372
一般化が進んでると言っても、ドラゴンボールとかNARUTOとかに親しんでた子供時代って前提にあっての売り上げなんだし、次世代の消費者も同じように消費してくれるかというと疑問に思ってしまうがなー 昭和のテレビにはホームドラマというジャンルがあった
実家のような暖かさと楽しい人間関係
日本のアニメにはそういうモチーフがある
これは日本人が満たされていなくて求めているもの
>>370
仮に日本のアニメが腐ってたとしても
その腐ったアニメと同じ土俵にすら中国はまだ上がれていないじゃん 単に性欲に訴えかけているかいないかってだけだろ
異常性欲を活かしたコンテンツすら負けるってほんと無能民族だなジャップ
単に性欲に訴えかけているかいないかってだけだろ
異常性欲を活かしたコンテンツすら負けるってほんと無能民族だなジャップ
現状日本のアニメはほぼ中国の配信市場に依存している
中国が政治的な理由で日本のアニメを排除して自国のアニメを優遇したらそれで終わる話
日本のアニメは市場を失い死ぬ