フランス版『アウトレイジ』!? ヤクザな兄貴の帰還に南国のパラダイスが地獄と化す!『リベンジ・アイランド』
フランス産クライム・サスペンス『リベンジ・アイランド』は、世界的な有名キャストも出ていないし予算をかけた
ド派手なアクションがあるわけでもない。しかし、あの仏産“立てこもり”ドンパチ・アクションの傑作『スズメバチ』(2002年)で
知られるサミ・ブアジラが主演の哀しきヤクザ者たちによる泥沼物語……と聞けば、ちょっと気になってしまう映画ファンは少なくないだろう。
https://www.banger.jp/movie/39813/ 無理やり作ってるから買いを重ねるごとにパワーダウン
突然バカ映画からソナチネみたいな雰囲気に
俳優特に塩見の劣化
思い入れのないぽっと出の舎弟
1、2からクソだろw
おっさんがぼったちでハジキパンパン撃って死んでいくだけ
つーかマトにかけられてるのわかってんのに無防備不用心すぎ
ジャパニーズヤクザ(嘲笑)
ヘイトフルエイト見ろよ
本当の殺し合いを見せてあげますよ
二時間半の長さとは思えなかったわ
大森南朋でなんかスピンオフ見たいなと思った
ドンパチあんまない感じの
サブスクやレンタルと言わず、購入すらネットにないからすっかり忘れてたわ
蔦屋行くしかないか
もう1の時点から終わってたけど
なぜか座頭市あたりには見向きもしなかったネット民に受けたけど海外はじめどこでも評価されてない
うちのテレビのせいかもだけどボリューム上げてもセリフが聞き取りにくかった
1がコンパクトに纏まってて楽しかった
2は後半やっつけ仕事過ぎる
アウトレイジ全作が悪趣味なコントのツギハギって感じ
このシリーズは日本版ゴッドファーザーだと思ってる
芸術性は負けるかもだが面白さは本家と引けを取らない
裏切った加藤と石原にきっちりケジメつけてくださいよ!
たけしがふがふがしちゃったからな
2まではまだ演技できてた
1、2は傑作だったし、海外でもかなりの評価だっつーの
3-4xとかソナチネが好きな北野映画ファンなら3も悪くなかったんだけどな
アウトロー演技見てゲラゲラ笑う映画
初期作品みたいな怖さはない
高橋克典率いる殺し屋連中が強すぎるし、やっつけ感で萎えた
2もあれだけ部下を殺し殺され本人同士も切り合った木村が急に懐いてくるの違和感ある
大友さんがいいんなら、俺は構わないですよじゃねえんだよ
3はほとんどギャグだからな
山王会潰すほどの力があった花菱がなぜか弱体化してて韓国マフィアに
ヘコヘコしてるし、一般人が若頭差し置いて親分になるってのも無理がありすぎだし
結局たけしが何をしたかったのかよくわからない
多分事務所に無理やりねじ込まれたからたけしに糞みたいな役押し付けられたんだろうなっていう原田泰造の存在
>>31
大友組が木村に嫌がらせしてた理由が
本部の命令だったってのを木村が後から知ったからでしょ 1のラスト、会長が撃ち殺されるシーン
銃を向けられた時なんで会長は爆笑してたの?
配給会社が苦しくなればもう一度アウトレイジ作れて言われちゃうんでしょ?
せめて2のあとすぐ3作ってればな
2の会長もいないし
1はわかるがビヨンドを面白いとか言ってる奴は馬鹿にしてる
おれは2が一番好き
3がつまらないのは小日向がいないからだと思う
今の若い人は本職になろうなんて人はいないだろうな
半グレで徒党を組んでた方がよっぽど自由だし稼げるだろうから
カルト映画ではないし1作目から大した映画ではなかったな
あのシリーズは出涸らし
塩見三省が3でガリガリになっててびっくりしたけど
2の後に脳出血で闘病してたんだってな
アウトレイジは池本役の人がシンゴジラに出てくるのがもう笑える
>>50
最初は3もこの体だからと断ったらたけしが座ってるシーン多くして出てくれと頼んだんだっけ エンタメ映画だったのに3は芸術映画の色も濃かったからな
嫌いじゃないけど批判は分かる
最終章はむりやり作った感あったなあとは感じる
見てるときは誰が何で誰とモメてるのかよく分かんなくなってきちゃった
出して出してって言われる映画てそれがピークだよな
2のラストで刑事ぶっ殺したのが良かった
視聴者も、いちばん悪いやつってこいつだよなって気がついた頃だったから
「すいません!兄貴はムショから出たばかりでまだ何も分かってないんです!」
「なーんも分かってないんはお前の方じゃボケェ!」
深い
もう例の女と付き合って映画のプロディーサーである事務所社長との関係悪化してたんだろうな
北野映画はその男狂暴につきはまあまあだったが他は全部クソ
北野の存在はジャップのレベルの低さを象徴するかのようだな
たけし「フガフガフガフガ!」
塩見三省「フガフガ、フガフガ」
1(中)死ねコラァ
2(三)なんだと馬鹿野郎
3(一)やってみろよこの野郎
4(三)ぶち殺すぞこの野郎
5(左)いい加減にしろこの野郎
6(二)大きなお世話だよ馬鹿野郎
7(遊)勝手にしろ馬鹿野郎
8(捕)てめぇの舌は何枚あるんだこの野郎
9(投)なんでもすんのか?野球やろうか
高橋克典がどうしてもこの映画に出たくて出してくれって懇願したら
セリフない役しかないけど…って言ったらそれでもいいからってことで出してもらったんだよな
役どころとしてはカッコイイしあれで良かったと思うが
最終章はホント酷かったな
変な抑揚や妙な間やテンポの悪さや滑舌の悪さ下手な大阪弁やらでとにかく会話がダメ編集も酷い
全てが年を取り過ぎで話も全然面白くない
耄碌するってここまで酷くなることなのかって思ったわ
あまり触れられないけどこれの前の龍三と七人の子分たちってのも酷かった
いや酷かったって言うかひたすらつまんない映画だった
>>10
タランティーノって基本的に会話劇で
ヘイトフルエイトもほぼ会話劇だったやん
アウトレイジとは全然違う PrimevideoでもHuluでもネトフリでもいいから配信しろやコラァ!!
反グレとか外国人から買える個人製作のスナッフビデオの方がヤバいからな
こんなフィクション作り物にしか見えない
たけしと西田の老化がひどい
声張ってないし覇気も凄みも感じられない
たけしは本当に最終章って作りたくて作ってたのかな?
なんか完結編撮ってよって言われて、無理やりこじつけて終わりにしたって感じがしてしょうがなかった。
お前らアマプラに新しき世界って韓国映画あるから見てみ
>>10
タランティーノも最初の2作で終わってるやん😰 2の塩見三省はヤバかったな
あんなヤクザに恫喝されたらリアルでションベンチビる自信あるわ
>>76
基本ヤクザ映画は飽きたそうだ
たが事務所が金になるからって言われて嫌々撮った テンポよくて見やすいから何度も見てしまうな
3はちょっと安っぽくなっちゃったな
ニヤニヤ水野がいる1だけやな正直
最終章のピエール花田とかマジうんこだったし
観たことないけど池元組ならタダなのかコノヤローのセリフだけ知ってる
1、2は上手にエンタメしてたのに3でたけし映画に戻っちゃったね
こういう作品は人気が出て続編作る時点で駄目なんだよ
塩見さんが病気
関西のドン役の人も亡くなった
ので脚本を大幅変更せざるを得なかった
木村が花菱の二人に詰められるシーン凄すぎるよね
あれだけでも2は価値がある
1で有能なキャスト殺しすぎた感はある
椎名桔平もったいなかったろ
まぁ続編のことなんて何も考えてなかったんだろうけど
アサルトライフル連射するシーンなんで反動まったくないんだろう
タケシならそのへん気にしそうなのに
1は面白かったな
2からもうやらなくてよかった感強いわ
たけしが次の映画のための資金集めのために作った映画感強い
>>80
ああ見えて悪役初めてらしいからな、それだけでびっくりだわ >>80
あの迫力は凄いね
映画館で見てチビりそうになった >>46
塩見三省が元気だったら話も変わってたのかな 3はソナチネやろうとして上手くいかなかった感あった
1の頃から役柄とたけしの年齢が合ってない
40〜50代くらいの人間がやる役だろ
作中で一番根性あるのが木村だろ
西野も中田も指噛み切るなんて絶対出来ない
1は木村に会うやつみんな木村かぁって言うのがツボだった
普通に考えて銀行勤めの旦那が関西一円のヤクザの組織を仕切るなんてありえん
無印のギラギラ感はよかった。笑える要素もあったし
しかし続編が無理矢理因果を絡めすぎて窮屈になってた
花菱との決着なんてどうでもいいだろべつに
どこでもいいから配信しろっつってんだろうがこの野郎
狂言回しの小日向が強引に話を転がしてるのも無理あった
あれでこそ最終章だわ
あれが面白かったら続編みたくなっちゃうもんな
1はほんとに怖くてしばらく街歩くのも怖かったから
2、3がちょうどいいわ
>>1
ほんとそう思うわ
3枚とも円盤持ってるけど、最終章だけは1回見たらもう二度と見る気しなかった >>135
最終章は全員がじじいになりすぎてた
決められた進行に沿って話が進んでただけ ピエール瀧なんてなんのインパクトもなかったからな
新たに出てくる奴がこずるい小物ばっかだった
塩見三省は可哀想だったな。無理に出す必要あったのかね?ラストもたけし死ぬ必要ないしな。色々めちゃくちゃなストーリー。
ビヨンドは普通になっちゃったねでも面白かったよ
最終章は疲れ果てたじじいたちの意地と義理であれはあれで面白かった
なんであと継いだ義理の息子が銀行マンて設定になったんだろ
>>140
木村の事務所に襲撃かけた奴(引退して解隊屋やってる奴)を北野が始末つけるとこもピンとこねーしな
伏線回収しただけの話だわあれ >>142
あいつらだって片岡に騙されただけなのにな
自分らと同じちゃうの 3は岸部一徳と白竜は悪役感出てて良かったけど、それ以外はたけしも含めてコメディっぽくなっちゃってたな
桔平のスローセックス
桔平のタバコポイ捨て
桔平の水平バンジー
諸々の事情があるとはいえ、花菱の2人から迫力がなくなってしまったのは残念
どうしてもソナチネとか3-4x10月の尖ってた頃の映画の面影を求めてしまうせいで
微妙に感じてしまう
掛け合いとか台詞回しは面白いんだけどね
「…イグチサン」
「外で会ったら呼び捨てだろ? 井口って呼び捨てにしてみろよこの野郎!」
「…イグチサン」
「井口って言えって言ってんだよ馬鹿野郎!」
「イグチ…イグチサン」
中華料理屋のシーンで指切り落とすのも耳に箸ぶっ刺すのも大好き
椎名桔平のスローセックスが見られないくなったからクソ
3はたけしの動機が弱すぎるんだよな
韓国マフィアが一人死んだだけで花菱に粘着してるし
お互いに手打ちになっても勝手に暴走して最後は自決するわだしな
木村の敵討ちしたのもすごくどうでもいい蛇足感
塩見三省のヨボヨボ化にはびっくりした
闘病してたんだよな?
最期、自殺w
環境に恵まれないただのガイジでしたオチw
ビヨンドの迫力の後に最終章のひょろひょろ塩見はびびる
大病って大変やね
>>156
そもそも1の終盤で大友組壊滅した時に動機なんか無くなってるからな
それ以降はずっと腑抜けだよ
2も片岡に焚き付けられて木村への義理で動いただけで
大友自体はずーっと枯れてる J
| ̄| ̄ ̄| シュッ // バコーン
| | | //_∧___
| | | 三三三三三三三三三(#)。ω゚`) / |
| | | へ====)/ .|
| | | i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
|_|__|  ̄ (_)|| ̄
1〜3まで違いなんかねーわ
ワーワー啖呵きって粋がってるヤクザのいろんなブザマな死に方を見て笑うだけの映画だろ所詮
>>9
塩見ガン?ってくらいガリガリで貫禄なくなってたな たけしの映画って本人が出ない映画の方が見やすいよな
あの夏にしろキッズリターンにしろ
最終章のたけしは死ぬ理由探してるだけだもんね
1作目2作目ともたけしはラストで死んでるといえるので完璧に死ぬために暴れてる感じ
最終章のたけしは死ぬ理由探してるだけだもんね
1作目2作目ともたけしはラストで死んでるといえるので完璧に死ぬために暴れてる感じ
>>37
ヘコヘコしてるだけの加藤がたまには面白いことするじゃねえか、くらいの感覚だったけど自分に牙向いてくるとは微塵も思ってなかった >>124
稲川会のNo.2は慶応出の元銀行マンだぞ 2でおった凄腕のヒットマン集団はどこへ行ったんだよ
>>10
お前のせいでヘイトフルエイトの価値が下がるからやめてくれ キャスティングの意外性とか無くなったもんな
もちろん脚本も
あと時折挟まれるギャグが全く無くなったのも物足りない
最後に自殺したのは慰安婦でゴネる韓国に武がサムライらしい姿で責任の腹を切ったという意味の描写だって
所詮ネトウヨアーチスト様
西田と塩見メインに据えて脚本書いたらどっちも病気しちゃって
でも脚本変更せず復帰を待って撮ったらしいけど
西田は当時まだ歩けないくらいヨボヨボで座ってるシーンしかないという
韓国マフィアの売春婦に日本ヤクザが手を出す、金で韓国マフィアと手打ちにしようとするが、拒絶して抗争になる
で、ネトウヨの武が何故か復讐に燃えて自殺
慰安婦問題がベースにしてるのは確実だけど下品過ぎて萎えるわ
お前らが拐って慰安婦にしたんだろジャップヒトモドキよ
>>183
抗争のきっかけになったのは大友の部下が死んだからだぞ 1は椎名桔平が最高だった
3は西田敏行に震えた
2の記憶だけがない
1が一番だな
2で既に糞だがラストが素晴らしいので帳尻があってしまう
小日向の取り調べのシーンみんな面白いってゆーケド
夜の街のオンナはクリスタルの灰皿?
ピントこねーぞ どーゆー意味だよ?このヤロー
ホステスの部屋にバットあるかこの野郎!灰皿だろこの野郎!
1と2で実在したらチビリそうなコワモテの人がお爺ちゃんになってて映画館で急激に冷めた、周りに絶対観に行くなと勧めた
塩見がしおれた梅干しみたいな顔になってて
西田も常に何かに掴まってないと立てない弱々しさだったからな
(Marked:5c121431e96bef7d)
1と2に比べても3は名言が何一つないんだよな
それくらい空気
面白いけど1からして傑作ではないわな
たけしは結局菊次郎の夏までの監督
3は西田が余計なことしすぎ
全体的にコメディにした感じ
ヤクザ映画をアップデートしたろ
北野映画って基本題材を更新することが第一優先な
3は観終わった後に「ソナチネじゃん」しか感想が出てこなかった位に内容薄い
ピエール瀧を無理矢理出してる感あるし
なんとかもハローワークもあるかーい!のなんとかの部分が思い出せない程度の映画
12は傑作
>>10 自分が作った訳でもないのにこのホルホルぶり… 昨日、NHK-BSで盲導犬の一生を描いた「クイール」という映画を放映してて
そのなかで犬の訓練士として椎名詰平が出てたけど
盲導犬の訓練士あまりにも目つきが鋭すぎて大友組の水野が893やめて転職したようにしか見えなかった
なぜってw
何人か死にかけなのがわかる異様なキャスティングだったからだろ
個人的にはbrotherが好きなんだけどあんまり話題に上がらない
3は西田と塩なんとかがほぼ病欠。
これで前作をなぞったシナリオを書けなくなった。
そもそも2までの反省で龍三と七人の子分たちを
撮ったわけだから3に回すリソースも情熱もない。
いや、正直そこまででは…
1はヒーロー的なヤクザが出てこない、ある意味アンチヤクザ映画的なヤクザ映画
2は普通のヤクザ映画(中野英雄がヒーロー的役割)
3はシリーズを終わらせることが目的化したヤクザ映画で、淡白
>>209
あ、そっか
二人も犯罪者いて普通にレンタル出来るのか?
地上波が無理なだけか >>228
三人だよ1でタケシの組の側近役の人もやらかしてる 元々1作目だけの予定だったしな
たけし自身もTAKESHIS'以降撮りたいものが分からなく迷走して興行もボロボロだった中でリクープ出来たのもあって撮りたいいうより撮らされたもんだし特に3は
たけし映画ではキッズリターンが一番好きだな
社会人になってから、ボクシングジムの先輩(モロ師岡)みたいにならないようにいつも意識して後輩に接するようにしてる
言いたくないけど、中田役の人の体調が万全だったら…
岸部一徳と白竜と大杉漣が出てたのはなんかうれしかった
>>236
指先なんて神経集中しとるのによーやるわ
輪ゴムやドライアイスで感覚無くしたりもしてないだろうに >>18
元々リアルであったエピソードを繋ぎ合わせてストーリー付けただけだからね >>1
> 「アウトレイジ」シリーズはなぜ最終章だけあんな駄作になってしまったのか
テレビ出演中のたけしのユルさ、だらしなさを見よ
もういい映画なんて撮れないよ
しかしあれで本人はイーストウッドより上とか思ってそうでこわいw >>242
カルト映画ってのは、全然一般的でないが、特定の視点でのみ評価を得られる映画、
みたいな意味ですよ?
ふつうにいい映画じゃん、その映画 たけしのフィルモグラフィでいちばんカルト映画っぽいのなんだろうと考えるとみんな〜やってるか!がうかぶがあれは熱狂的に支持されてるとは言い難いな
マ・ドンソクさんの悪人伝面白かったなー
決着をつけようぜなラスト最高だったわw
グバナンの大使を主人公にしたスピンオフなら見てみたいかも。
>>103
たけしなんて古い芸人なんだからそれくらい目をつぶれないか?
危ねーのはお前だよって脳内変換してもいいわけだし
あと加瀬亮はどうせ殺されるんだから奴の感覚が実は古かったと考えてもいいわけだし
映画にまでポリコレ持ち出すのやめない? グバナン大使がアジア人だったらそれはそれで怒るくせに。
あんなヤクザ経営のバッティングセンターなんて
すぐつぶれるだろ
いまだったらSNSに晒されるれべるの店員
1、2、3とそれぞれ見方(お約束)を変えてやんないとバカらしくて見てらんない
俺は全部楽しめる!!(3は難易度高いが)
>>10
ヘイトフルエイトはたしかに面白いよな
でもお前が言うのはちょっと、、 1 神
2 普通
3 駄作
ゴットファーザーと同じ流れ
お爺ちゃんだらけで迫力無くなってた
現実の暴力団とリンクしてた
1だけでよかったのに
2も3もジジイだらけでふがふがふがふが・・
なにがしてえんだよ
だって最終的には自殺って都合よすぎだろ
たけしのナルシズムが悪い意味で炸裂してる
それならせめて関西派にハチの巣にされて死亡ぐらいしないと
3は在日の歴史をものすごくオブラートに包んで説明してるから
ものすごく間違えた三代目襲名とかそんなようなもの。
1はゴジラ映画みたいに悪vs悪って感じで面白かった
2は普通に大友が善玉になってるのが鼻についたけどそれでも面白かった
3はたけしのナルシが入ってグダグダになった
1は拷問とかバイオレンスシーンがいっぱいあったのに
2はそういうのが少なくなって多くの人がガッカリしてた
1だけでよかったな
関西の方は別に作った方がよかった
まあタケシ出てないとタケシ映画にならないから難しいが
ヨボヨボだったたけし・西田敏行・塩見三省より元気そうだった大杉漣のが先に亡くなっている不思議
大杉漣はタケシに拾われた時点で運を使い切っちゃったのかもな。
>>154
いつもやってるセックスを見せてくれって指示だったんでしょ?
でとたけしはあれで満足だったのかね? >>273
あれはせっかく特殊メイクで入れ墨を描いたのに
結局入れ墨の出番がなくなっちゃったもんだから
ああやって出番を無理やり作ったんだって。 小ネタ集だからな
探偵ナイトスクープでいえば桂小枝のコーナーだから
ヤクザ映画の続編を作る以上は仕方のないことだけど魅力のあるキャラクターを殺しすぎて3を作る頃には誰も残ってなかった
頂点
ソナチネとか初期作品に寄せようとしたのが無理ありすぎた
石原のセリフがいい感じの棒読み感でクセになる
そういえば最近加瀬亮あんまドラマ出てないななんかあったのか?
>>280
このひとがやせ細っちゃったのがなあ。。 最初のぼったくりバーでぼったくられて組事務所に連れてくる奴のとこ好き
それ以降は微妙
>>224
おれもbrother好きだけど
たけし映画の中ではすごく評価低いんだよなぁ
まわりと映画の話する時に正直に好きと言ってんだけど
「あっ…(察し)」
とか思われてんのかねぇ >>280
木村が指噛みちぎったときの
「うわぁ…マジかよこいつ」
みたいな顔好き >>286
3は映画館行ったけど西田敏行のヨボヨボ感が酷かった >>292
なにが察しだワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ
なにが察しだワンパ蛆虫高卒 ゴッドファーザー2と3ってつまらんの?
BSでやってたから最近見たけど1はすbーー面白かった
>>292
なにが察しだワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパなにが察しだワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパなにが察しだワンパ蛆虫高卒ワンパ蛆虫高卒ワンパ
穢いんだよ私服ノーブランド思考停止ワンパ穢い思考停止ワンパ蛆虫高卒
レスするな面白くない 確かに3はソナチネの焼き直しだけど、狐狼の血を観るとそんなのどうでもよくなる
ゴッドファーザーは一作目観たなら二作目観ないと損だぞ
あれは物凄い傑作
3も面白いが1、2とは別物と割りきった方がいい
3でカタギだったおっさんがヤクザのボスになって好き勝手やってたのがなんかな
>>298
私服ノーブランドさんどうしたんすか?
察されるのが嫌なんすか?
しかし暑いとおかしなことも起こりますね
春木節子さん?だっけ。まともにレスしてて
驚きました >>297
一作目の出来を上回った続編の代表格として必ず挙げられるのがゴッドファーザー2
3はいろいろ残念な出来だけどラスト30分だけは必見