これな、パヤオの漫画やろよ、ウルトラマンモカ仮面ライダーだの子供じゃねんだからさぁ
シン仮面ライダーって総監督じゃなく監督やるんだ。こりゃもう絶対だめだわw
ナウシカ見たかったけどなんかもういいやって
クソCGだろうし
なぜ全作品にシンをつける
MCUみたく世界が繋がってるわけでもないだろうに
制作者の自己顕示欲むき出しみたいでナンセンス
宮崎駿が死んだら確実に作るでしょ
だから宮崎駿には庵野が現役のうちに死んでもらわないと
新エヴァの初号機 vs 13号機見てないのか
金かけてあれってもう才能枯れてる
宮崎ほどの教養はないし修羅場経験もしてないパチンコマネーで腐ったつまらないオタクでしかないだろ
エヴァの面白かった部分も他のスタッフががんばった結果なんだろうなと今は思う
あの酷いキューティーハニーの二の舞だろ。紙芝居みたいな糞映画w
>>23
キューティーハニー面白かったけどな今の今まで存在忘れてたけど やるなら駿が生きてるうちに土下座して監修についてもらって作らんとな
駿が死んだあとじゃ幼稚な模倣にしかならんからな
とにかく庵野の作品はオナニー臭がすさまじいので全部にシンをつけておいてもらえると区別しやすくて助かる
>>1
「シン」商法はすっげぇと思うわ
「シン」とタイトルの頭につけるだけで、「庵野版の特撮リメイク」というシニフィエとしての意味がわかる人にはわかるけど
わからない人はシンってなんだろコレ?と興味を持つ仕組み
言語の曖昧さを逆手に取った素晴らしいネーミング キューティーハニーと式日とラブアンドポップとシンエヴァンゲリオンを面白かったと言える者だけが庵野に期待しなさい
ハヤオは伝説の老害かつ原作者だからなあ
さすがに原作者が嫌と言ったら作れない
エヴァンゲリオンはTV版だけでよかったと思ってる。
謎は謎のまま、あれはあの話で終わればよかったと思ってる。
以後の映画は焼き直しの蛇足。
ナウシカも同様。せいぜい音源のステレオ化や4Kリマスタリングでいい。
余計な続編はいらない。
なんだかんだでさ
2000年以降の実写邦画の売り上げとして、シンゴジはすごいからね
これをシンで著作権物をまたいでシリーズ化してしまうとかw
>>41
ナウシカには超絶原作圧縮改変版の映像しかないよ
庵野に言われているナウシカリメイクとは原作を丁寧に最初から最後まで映像化するものだろ >>46
それは単なる宮崎駿の正統後継者として、パヤオしぐさからそのように連想できるような
発言を庵野がしているだけの話
あんなの真に受けるやつは日本のアニメもパヤオのアニメも全く解ってないやつ
庵野のああいうのはもはや歌舞伎の伝統的なしぐさみたいなもので
グチグチといいながら結局は作り続けるんだよ
だってパヤオがそうなんだからw もういいよ
昔みたいによくわかねー変な実写映画作って困惑させてくれ
新規特撮作りなよと思ってしまうな
人のフンドシに拘る必要あるのかよ
>>52
でも庵野は駿と違って実写映画に傾倒してるやんけ
落とし前付けるためにエヴァはアニメで最後まで作ったけどそれ以外のアニメはもうずっと作ってないし…🥺 ナウシカの漫画を忠実にアニメ化しても驚きがないじゃん
シンじゃないよ
ナウシカはパヤオ作品の中でも特別な
原作漫画をパヤオが仕上げた作品で
アニメ映画はその結果としてかろうじてみたいな作品だからね
だからパヤオ作品の中で唯一アニメで未完成な遺産
これをマジでパヤオから託されたのが庵野で
それがどれだけものすごい話で責任のある話なのかは
事実上のシンヲタクの王である庵野が理解していないはずもない
これがわかってないやつは
庵野がもうアニメに愛想をつかしたみたいにメッセージを受け取るだろうね
ないないw
原作は宮崎本人が書いてるうちに開始時点での考えを否定するようになり、
収集つかないまま限界を迎えて惨めな終わり方をした代物
そんなものを原作通りに映画化しても地獄なだけ
ナウシカはもう諦めろ
最近の島本須美の声聞いたことあるか?
邪神ちゃんで管理人さんのパロディやってたけど高齢化のせいでハキハキ喋れなくなってて驚いたわ
>>57
多分というか間違いなく、今でも庵野は毎日ナウシカの漫画と向き合い続けているはずだよ
糞真面目だからね
そこらのいい加減なアニメ監督とは違って
責任感がバカみたいにありすぎておかしくなるタイプなんだから シン・ロボコップでハリウッドデビューしてみないかミスターANNO?
>>41
戦自突入からの二号機反撃からのエヴァシリーズくーるくーる空で回って魂のルフランは、本当に次回作ワクワクしたんだけど
エヴァシリーズが二号機食い漁ってシンジが発狂してくるくるタナトスEDもすごく次回作ワクワクしたんだけど
2chの庵野氏ねとかチェケラッチョくんとか実写入れた最後は本当にクソだった >>65
まあそうである事を期待してはいるよ🥺
あと5,6年実写映画やった後とかに これ庵野なのか?
wiki見てると鶴巻がキーパーソンな気がするんだが
ケンモカスってなんで庵野好きなん?
あいつウヨやろ?
シン・ナウシカっていうか、ナウシカの続きやろ
ジブリじゃ作れそうにないし
>>76
なんでもいちいちウヨサヨで物事を判断するのやめたほうがいいぞ シンなんちゃらが増えるたびに
僕はもう完全新作を生み出せない枯れた人間なんですって自分で言いふらしてるようなもの
>>74
そうだ!
アメリカのQ向けに愛國戦隊大日本を翻案した
ペイトリオットレンジャー・グレートアメリカってどうだろ >>81
じゃあ百田とかフクシマ50とかも評価しなよ?
それしないのはダブスタだろ? >>76
極左のパヤオかて庵野に優しくしとるやんけ この人に任せたらまた20年位引き伸ばすだけじゃないの?
ナウシカは奇跡落ちが気に入らないんだよな、俺は
ダークな感じで終わってたらまじで名作だったと思う
>>89
まぁあれ自体はネトウヨが見たらパヨパヨ鳴きながら
愛国者を愚弄するか!と発狂しそうな内容だけどな… 漫画版ナウシカってサブカル好きが通ぶるためのアイテムであって、アニメ化を望むほどの魅力があるわけではない
>>72
そういうさ、病的にコアな感想が発生するのが庵野作品なんだ
オレも含めて病的にコアなことを騙る人がついているのも庵野作品の特徴
そしてそのすそ野が30年近くの年代幅で広がり続けていて
「それを維持できている」のがすごいのさ
病的にコアな信者を獲得しても
数年持たなかったりするのがこの業界の常で
中にはその病的でコアな信者たちとの関わり方でつまずいておかしくなる可哀そうな人になり
再起不能になることもあるのがこの業界
しかしこれをどんな形でもうまいこと維持できると
そりゃもう制作費にも人材にも全く困らない
引く手あまたで豪勢な制作環境が維持できるし
結果を出すことで名声も高まり続ける相乗効果が発生し続ける
庵野が「その形」を富野や庵野から受け継いでいることは間違いなく
そりやもうその言動からフルコピーだろといえるものでしかないが
これをマネできる人間なって一握りの選ばれた人間だけ
無能がこんなことを真似しても
社会から弾かれるだけで
実際にそうなっているアニメ監督もいるからね >>1
シン庵野、シンパヤオだろ
アニメーター育成のためのシステムを監督してほしい ナウシカ本気で作るなら3時間ごときじゃ全然足りんだろうな
>>102
リメイク版のソーセイウィーオーを超えられると思えない シン・怪傑ズバット
但し早川健を演れる俳優がいれば
>>86
あれさ
高畑の名前に押されて評価してしまう人が多いけどさ
映像美は確かにすごいけど
ストーリーは最後に放り投げて意味深にしているというよりも
本人がどうでもいいとしているような作品だと思うよ
高畑ってさ自分が拘りたいことには徹底してこだわるけど
どうでもいいことはやりっ放しな人間だったとされるし
実際、他人に映画製作の金銭面であり得ない迷惑をかけてきた人物
だから破格の映像美に対してストーリーが詰まんなすぎるのも
そんな高畑の人間性が現れていて
ヒットなんてなんも考えてないし
なんで面白い話で映画をヒットさせないといけないんだよとの
高畑の対人関係の問題がそのまま現れているとオレは考える
そこまでわかって「無茶苦茶身勝手な人物による徹底的にマニアックな作品」として
評価しない限り
高畑のあの作品の価値はわからないと思う すっかり庵野は特撮しか撮らない感じなのか
ナウシカはマンガ準拠の三部作くらいでパヤオが生きてる内に作って欲しいなぁ
>>103
いや、庵野ならば漫画の巻数通り、全7部作の劇場版っしょ
それくらいの制作費が集まる環境を庵野は余裕で構築したとしてよい この手の実写をまともに作れるのが庵野しか出てこなかったな
20世紀少年庵野に作り直して欲しい
よく庵野にナウシカ撮らせろとか言うけど駿の原作の設定をもとに庵野のセンスでやるのか
現代日本舞台に巨神兵やオームが暴れる話をやるのかで色々違ってくるだろ
>>1
シンゴジが神すぎたからな
もう庵野はアニメより実写だわ >>114
日本の映画界が実写業界もアニメ業界も全力で止めるわw
金の生る木
金の豚そのものなんだから >>111
巨神兵を武器にナウシカ世界で日本が大活躍する話だろ
巨神兵は日系企業の製造だしな。 ナウシカ実写化は中国に期待だわ
パヤオ原作なら中国も喜んでアニメ化するだろ
>>118
日本が巨神兵を操って、自衛隊でトルメキアも土鬼も征服して世界制覇
こういうのケンモカスは嫌いなんじゃなかったのかな? オリジナルをやろうよ
日本のコンテンツが終わってしまう
蒼きウルをなんとかしろ
ガイナのアレはとても信用できねえ
2022年に公開だと?来年じゃねえか
>>123
今のガイナックスは庵野はノータッチだろ シン彼氏彼女の事情かな
セルフリメイクしてほしいな
ナウシカで庵野が映像的にやりたいことは旧劇の時点で既に終わってる気がする
>>123
旧ガイナ対する庵野のブチ切れ文書以降は山賀も全く表に姿見せなくなったな🥺 ナウシカで一番面白いサパタ攻防戦をアニメ化できないなら
元ネタの第二次ウィーン包囲でいいからアニメ化してくれ
庵野1回漫画描いてみてほしいわ
最近の漫画家の活躍に比べてアニメ作家の体たらくなんなん?
ナウシカというか宮崎だって基本は漫画家じゃろがい
パッチワーク的な作り方で面白くする天才だと思ってたけど
Qとシンエヴァ見るとそれも枯れちゃったっぽいし
こいつの中で「シン」がブームなのかってくらいなんでもシンつければいいと思ってるこのネーミングセンスの無さよ
ナウシカ(黒人)がトルメキア(白人)と戦うみたいにすればアカデミー狙えるぞ
宮崎駿が生きてるうちにジブリ作品片っ端からシンにしちゃえ
シン・トトロとかシン・となりの山田くんとか
ナウシカの実写かなら、ちゃんと人物を描ける監督にお願いしたい
山賀も赤井もシンエヴァ面白かったと感想書いてんだよな
今のあいつらの距離感が分からん
本命のエバにさえ絶望失望してたくせに他人の作品のリメイクなら期待できるの?
あなたは何もしないで というセリフを朝から晩まで流して聞かせてやりたい
エヴァ芸人と人の褌はもう辞めろよ
すっからかんかこいつ
オリジナル作れなくなったんだなあ庵野
パロディですらなくなった
正直細田より今後出す作品が信用できない
宮も漫画版ナウシカの出来に満足してないらしいから割とありそう
コンテンツに寄生して奇形化させるバケモノだろこいつ
バイオハザードかよ
>>144
吾郎はなんでゲドをホワイトウォッシュしちゃったのか シン・へうげもので古織vs柳生の回がどうなるか見てみたい
頼むからナウシカだけは手を出さんといてくださいよ!
これ物凄く惹かれるカットだったんだけど漫画版でも火の七日間は大して描写無くてガッカリしたな パヤオの作品にまで庵野解釈にするのマジでやめてほしい
庵野ってもう60なんだって
千と千尋の時のパヤオと同じ年
もう無理だろ色々と
鈴木&庵野で画策してて
今は、宮崎が死ぬのを待ってる段階だろう
いや駿はナウシカやるのとっくに許可してるんだろ?庵野が動かないだけだと鈴木敏夫が言ってたぞ
最後にシン・アベンジャーズやりたいんだろ庵野
ゴジラウルトラマン仮面ライダーで
パヤオが生きてるうちにやると「俺にやらせろ!」って乗り込んで来るから駄目みたいだね
求めてない
エバで卒業説教と特撮リメイクで早口会議だけやってろ
大海嘯、巨神兵、墓所破壊
これが見られたら満足だわ
いい齢してシンなんてネーミングする還暦ジジイとそれにキャッキャしてる4、50代オッサンという地獄絵図
パヤオ的にもゴローはあり得んからアンノに任せるしかないだろ
もしくはパヤオがヒドラ化するしかない
庵野ってジョンレノンみたいだよな
エヴァとかって、アンノモヨコとのセックス映像を見せられている感じ
替え玉の娘が空飛ぶ瓶の若者とカップルになって騒ぎになりそう
過去人類の虐殺殺戮する怒り狂ったナウシカ描くのにはうってつけの人物だろうな。
ナウシカに素敵な彼君が現れて「オタクも現実に帰れ」説教エンディングになりそう
>>168
ほんとこれ
7年かけたシンエヴァでさえ残念な出来 >>216
草
似非ヒューマニズムとか環境派とかそんなのの勘違いをまとめて吹き飛ばして困惑させて欲しい >>218
世界ら「えちょっとまってナウシカは環境汚染すこ!?」 プロフェッショナルよりノンフィクションに出演した方がいい人種だよな
ドキュメント72時間でスタッフの面々がボヤくっていうのはどうだろう
島本須美さんだけは何があっても続投でよろしくお願いします
赤縁のメガネをかけたナウシカか・・・・
ここもじき腐海に沈むな
エヴァ終わらせてくれたし何でもやってくれ好きなのを
>>32
そんなことしたらいつの間にか駿が口出しまくって庵野が出てって宮崎駿作品になるだけだよ ナウシカは漫画が原作じゃなくてアニメが原作だぞ
原作無しのアニメは上が金だしてくれないから
取り敢えず漫画だしてからアニメ作った。
因果関係が逆なのよ
だからアニメの作り直しなんて駿は認めない
駿にとってはアニメが原作なんだから
クシャナの軍議が早口バイノーラルになるのは分かった
最後は原作の逆張りしてテメーの現状を肯定するだけの説教かまして鬱逃亡
>>35
最初は引き受けなくても勝手にスタジオに出入りしまくって庵野が鬱になるまであれこれ口出したあげく最終的には自分でつくり始めそう エヴヮに取り込まれてディラックの海の中で十余年を費やしてしまった・・
もうさすがに年だろ・・
サパタ城攻防戦見てえよなあ
庵野じゃなくてもう米林でもいいからやってくれよ
>>235
「シン」ネタじゃないけど宮さんがお亡くなりになられた後に日テレで宮崎駿物語をやりそう
その時は庵野監督ほか様々なアニメ業界人が登場して欲しい
そういやアオイホノオだと庵野監督は安田顕がやってたな