いままで見たゲームの中で一番コンボ表示がデカい
しかも繋ぐごとに巨大化して行ってるし
これ50とか100とかいったら一体どうなってしまうのか
わあ!楽しそうなゲームだなぁ!
いつぞやのDループかよと思ったら似たようなもんでワロタ
ゲージ100%でミリアにカウンター始動なのはそりゃ減るだろって感じだけどそれでも凄いな
中央の暴れ潰し始動は試合中よくあるし50%で8割減ってるから今までよりかなり過激になってる
アニメ調のグラだけは凄い、SNKの泥人形とは大違いだわ
ペチペチコンボの長さ批判を受けて減るようにしたら減りすぎちゃいましたってこと?
システムがわからんから初段はガードさせてるのもわからん
格闘ゲームなんてはやんねぇから、違うげーむつくれ
プレイヤーもよろしくないし
カウンター始動でゲージも吐いてるから仕方ない
ギルティならバーストあるだろうし
ソルぶっ壊れ調整されてて立ち回りも糞押し付けなんだろ?
まぁ昔のスト2も1コンボでピヨってそこにもう1コンボ入れたらもう勝ちだから実質1コンで終ってたし
課金者と無課金者の争いか?
ポチョムキンバスターで半分減りそう
気になってたけど今までハードル高くてやらなかった人は今が一番入るチャンスだぞ
操作感や火力がガラッと変わって既存プレイヤーは苦戦してたり実力が完全に反映されにくいとか文句言ってる
別に5本先取とかで戦えばええんやないの?
ソシャゲみたいに1本取られるごとにゲージが溜まりやすくなるとかすれば面白いだろ
>>31
β版の動画だと実際にポチョバス2回でKOしてたな スト5もそうだけどヒットストップが長すぎて爽快感が無い
ゲージ100使わないとできないし相手も体力が少ないミリアじゃん‥‥‥
それでも今作のソルはクソだけど
通常技でゴリゴリ減ってるし補正も弱いのか?
ソルだから火力は高い方なんだろうけど
初期の格ゲーみたいな減りっぷりだけどコンボ補正とか無いんか
カウンター始動になってるってことはガードゲージMAXみたいな状態から始まってるのでは
そんなん過去作でも余裕で全部持っていくだろ
各キャラのモーションをYoutubeで確認すればまんぞく
>>46
格ゲーで新規なんて増えるわけねえじゃん
逆にどんどん減ってるのに なんかノソノソ動いて手テンポ悪いな
つーか、まだ、新作出てんのか
きっしょいのしかいないギルティプロより伊藤のほうが愛嬌と清潔感もあって好印象
昔は早い系のキャラって被ダメが大きくなったよな今のは知らんが
スレイヤーやポチョムキンあたりのカチカチでやって
>>34
入ってもいいけど時間削ってゲームやる意味って何? 最後らへんミリしか減らんだろと思ったらガッツリ減っててわろた
相手チップかと思ったらミリアだった
魅せコンでも爽快感が無いのは凄いな
前シリーズまでは体力減るほど補正きつくなって実力差を覆しにくかった
今回はワンチャン掴めば格下でも勝ててしまうので既存プレイヤーが実力評価されないとか言って切れてる
>>12
むしろ転生したらギルティ伊藤だったADV作った方がウケそう カウンターから即死かよ
クソゲーに拍車かかってんな
一回目のヴォルカが既にブッ壊れダメじゃん
修正しとけ
>>73
ギルおじきっしょいな
だから過疎るんだよ >>73
そんなザコほっといたらいいじゃん
バーチャとかもそんなもんだったし >>79
カウンター狙いやすいくせにクソデカダメージ過ぎるよな 小学生がフォートナイトでチームプレーの知略を競っていて
独身のアニメ大好きおっさんがハメ技の横視点格ゲーではしゃいでんだから
この国面白いよな
グラフィックは凄いね
バーチャも見習って欲しかった
>>12
ギルティ伊藤をプレイアブルキャラにしたら買う >>19
よく見るとガードゲージも溜めて始動してる ここのゲームは格ゲー版スパロボという印象
超必演出集見て終わり
前はその時間使えば国家資格一本取れるだろってレベルの知識が必要だった
今回は見た目可愛くて使いやすいキャラが強いからそういうのから入ればいい
steamで11500円で買ったけどやっぱたけーよな
格ゲーの一番の問題はプレイヤーがきもいころだから人は増えんよ
>>89
今のモータルコンバットの方がスパロボなんだよなあ >>73
既存老害「新規来ないから雑魚狩り出来ない、新規入りやすい仕様にしろ」
メーカー「おかのした」
既存老害「新規の雑魚に殺された!!どうして今まで通りの仕様にしない!!!」
もう終わりだよこのジャンル >>84
フォートナイトとか建築上手けりゃなんとでもなるし戦略とかより個人個人の立ち回りゲーじゃないのか >>12
今こそギルティ伊藤がゲーム配信すべきだろ >>98
トレーニングモードでヒット時の設定いじってるから >>96
プレイヤーがキモくない対戦ゲームなんてあんの? ギルティ伊藤元気にしてますか?
とれる時が来ましたよ
>>95
すごくないじゃんライティングもゴミだし
キャラデザモデリングも時代遅れでゴミ
ゴミを老害オタクが盛り上げてるだけ ガードバランスMAXから連続カウンターヒットかな?
そりゃ減るけど実戦でそんな状況ありえんやろ
>>44
逆逆
ヒットストップがしっかりしてるから爽快なんだよ あったまるな、こういうのでいいんだよ
ちんたら制限時間まで削る格ゲーはつまらん
>>107
シーズンパス含めてな
通常でも8500でお高いが なんかすげえ簡単そうに見えるけど実は隠れたところで難しいことしててデバッグで発見できなかったとかそういうやつ?
大昔の鉄拳とかってデスコンあったけどめっちゃテクくて実際決められるやついないから放置みたいな感じだったじゃん、そういうやつなのこれ
>>115
dlcってことですか?
それとも熱帯に必要?? ギルティギアは近立ちカーカス×2セットやろうとすると顔が引きつりそうになるからもう辛過ぎてやりたくない
>>34
実力差関係無いほどやり込む意味無くなるし難しい問題だな >>2
最初の昇龍拳が当たった時点で7割減ってるっておかしくね
90年代の格ゲーかよ >>120
DLCだと思われる
GGSTシーズンパス1
(●価格 3,000円(税抜) / 3,300円(税込))
内容:
・発売後追加される『キャラクター5体』
・発売後追加される『バトルステージ 2ステージ』
・ 全20キャラに対する追加のカラー(各キャラ5色)
・アナザーストーリー 月華の剣士みたく2本ゲージにすればいいのに
大ダメージの爽快感はあるけどすぐに勝負はつかない
>>2になんか言ってると思ったら相手ミリアじゃん
嫌儲エアプ大杉じゃね ギルティはグラフィック凄いんだけど動きに慣性がなくて気持ち悪いんだよな
>>132
たぶんXXシリーズくらいは弱かったんちゃう?
まあそのへんで俺も格ゲー離れたから詳しくしらんけど >>112
ちょい溜め入ってるけど別にmaxではない
何遍見ても今回のUIダサいわ どっかで聞いたと思ったら北斗の拳だ。開発同じとこだっけ?
>>132
強かったのXrd最初期だけ
さらにすぐ弱体化した上に格上は倒せないことがバレてる
Rev2なんかクソザコもいいとこ
古い奴は青リロでも低〜中ランク
スラッシュなんか幸が微妙
AC以降は聖ソルが強いだけでソルは見向きもされない
X最強はジョニーミリアだしでまったく強くないぞソルは >>117
北斗のは湯ワッシャーでなんか許されている感があった >>122
開発は奥深さは残したいとか言ってるし時間経つほどまたやりこみ要素増えるんだと思う
だから時期を伺ってた人ならマジでリセットされた今しかない
辞めるのはいつでもいいけど逆はこのシリーズほんときつい >>131
空中ダッシュの動き方が実に気持ち悪いな 超限定状況のオタクコンボでギャーギャー言う新作格ゲー発売直後のいつもの流れ ほんとウンザリなんだよな
誰も幸せにならん、もはや悪意しかないとか言おうと思ってたのにめちゃくちゃありそうな状況で草
>>2
いつも思うんだけど
こいつ素手でよくね
武器の意味あるんか 遠S一発ガードさせただけなのはわかる
その後の遠SがCHする状況も遠Sガード後有利だからわかる
でもなんでテンションゲージは最初から最大なんだよそんな状況ねえよ
金バ当てねえ限り存在しねえだろこの状況
そもそもミリアは起き攻めキャラにされたから一回こかされるとこっちが死ぬほどキツいからこれでもバランスとれてるっていう
カウンターで倍率上げりゃ「そうだろ」としか思わんよな
青リロだかスラッシュだったかでもカウンターから10割は何キャラか持ってたし
直下ダンディーバックファイアほどエグくはない
しゃがみ喰らいペナルティじゃない? スト3 3rdにもある、ダメージ1.5倍
>>149
良くわからんけどギアの力を使いすぎないように封炎剣?持ってるんじゃなかったっけ? ストライヴは散々βテストやっててその度に叩かれて方向性変えて叩かれてまたイジってを繰り返してるけど
開発も何がいいのかもはや見えなくなってるだろう
どうせこんなもん昔からのファンしかやらんのに
まあしゃがみカウンター限定でこれだけ減るんだろうけどな
つーかいつもバースト使わなかったらそんなの食らったらピヨから死ぬ
くらいは普通だしな
>>154
昔からのファンはXrdの時点で激減してるからもはや蠱毒状態
害悪オナ基準クレームしか開発に届かん ギルティはガードバランスとか色々補正多いからそういうのいじってやったダメージだろ?
通常版と豪華版で発売日に差をつけたのも失敗だな
そもそもβやりまくってて新作感薄いのに今は3日あれば上級者が基本的なコンボも攻めの型も完成させちまうよ
初期の祭りに自分から冷や水ぶっかけにいってる
まあ打ち上げられてペチペチされて即死よりはいいんじゃない
>>149
自分の力抑えるために持ってるって設定だったような >>154>>158
どうみても全キャラB1B2よりバランス良い
カイ以外はな… もういっちょ
この時点でバランスなんて話が出る時点でもう終わりなんだよな
キャラがダサいんよ…
スト2のリュウはシンプルでずっと戦えるデザインだし
テリーも京も最初からダサさを武器にしてるからギリセーフだけど
この人たちはカッコいいと思ってデザインしてるのが見ててキツイ
ソルに関しては本当に死ぬほどダサくなった
なんで剣しょってるのに紐もってんのっていう
どういう構造?浮いてんの?
>>169
何も知らないなら少しは調べてから頭使えよゲェジ 殺界も復活させて原点回帰しよう
開幕牽制直前ガード殺界一撃必殺で1ラウンドどころか一試合0.5秒の神ゲー
ギルティのコマ送りみたいなモーション嫌い
緩急の急だけみたいな動き
今回製品版にはつくんだろうと思ってた一撃必殺も無くなってるし
よほど余裕が無かったと見える
あんな小っ恥ずかしいストーリーなんかに注力するから
一撃はそもそも不評で誰も使わないから削除したんだぞ
Xrdでも存在忘れられてるし
そもそもその時点でバランスガーなんていってるけどバランス悪いゲームはゴミだからテストしてんのにこのゲェジは何をいってんだ?
小技ペシペシ当てるのって初心者には面白くないからな
大味仕様の方が取っつきやすい
間口広い分戦略性も薄くて飽きやすいだろうけど
>>176
まあ頑張って盛り上げてよ
ゲェジは通常版買ったから明日から参戦だ >>2
この冬服着込んでるのってもしかしてミリア?
なんで生足でパンツみせてないわけ?
無価値だろそんなの AC北斗という前例があるじゃんと思ったら、
あれとはまた違う感じだな
でもこれいつでもできる感じじゃないよな?
もともと一撃必殺技(本当に一撃)が売りだったゲームだから別に即死
コンボくらいでは驚かん。
初代のラスボスのコンボもほぼ即死だったしな。
でもそういう意味では一撃必殺を昔みたいに出し放題にして一撃必殺の
やりあいが見れるようにしたほうがいいと思うけどな。
どんな感じか見てみたいならかずのこが配信してるぞ
トッププレイヤーでも普通は人集まらないけどかずのこは配信者としても面白いから3000人とか見に来る
高いからそれ見て判断するのはあり
誰でも即死コンボ一つ覚えて最初の一発が入れば勝てるんだから
とりあえず初心者でも勝てる
>>181
XX以前はパンツじゃなくてレオタードだぞ >>127
順調に進歩してるゲームが少ないからな。 ちまちまコンボ続けるより一発がでかいほうが初心者は楽しいんじゃね
代わりに4R制にするとか
今作画面がズームしたり揺れたりして鬱陶しくねーか
エフェクトもでかくて邪魔だし
>>181
イノもブラ着けるようになったしラムレザルの下乳も無くなった >>188
何のゲームのどのキャラの話してんのそれ? >>88
だいぶ勢い失ってるよ
つかティア1にいた期間短すぎ >>2
コンボ補正とか普通考えるだろwww
ワンパンの割に早すぎる >>195
自分がこのゲームやった時は逆だったな
ちまコンはレースゲー音ゲーみたいな趣があるからスピード狂にはたまらんのよ
無印ロックマンよりロックマンXの方が合うタイプ 内容ボコられようが試合決着着いた瞬間負けたら勝ち!みたいなUNOの革命みたいな要素入れたら初心者も増えるのではなかろうか
格ゲーってフルプライス払ってやるゲームか?
ミドルプライスでいいだろ
どうせ1ヶ月後くらいにナーフだらけの調整入って追加課金キャラが無双するんだろ
もう懲りたわ
>>197
もしかしてディジーも露出度へったの?
もうエロかわいい女キャラぜんぶ消されたの? >>34
アークゲーは間口というか初期のそれなりに高くて初心者を作りやすいけど
格闘ゲームというコンテンツがいかに修羅かを分からされて辞めていくやつか多過ぎるからな
実際一番格ゲー未プレイの奴らを取り込む努力はしてるんじゃねぇの >>44
ヒットストップが長く無かったらそれこそ玄人しかコンボ出来ない 未だにグラフィックをわざわざ左右反転させてるから、気持ち悪い
>>213
ダッシュボタンとかあるしパッドでもいけるんじゃね
スト5なんかも今の欧米トッププロほとんどパッドだし ガードゲージMAXじゃん
過去シリーズすら触れてないエアプしかおらんのな
>>219
そうなんだ
じゃあソフト安くなったら俺も取ってきますか。世界を ゼクス〜青リロくらいまでは2D格ゲーの天下獲ってたのに驚くほど流行らなくなったなこのシリーズ
グラブルバーサスに続きこのギルティとはアーク大丈夫かね
最新作知らねえけどガードゲージがMAXになってるだけじゃねえの
バースト無い状況で相手のゲージ溜まってたら死ぬってゲームなだけだな
>>220
リスクゲージは別に貯まってなくない?
最初の攻撃ガードでちょっと増えたくらいで ワールドヒーローズ2とかジャスティス学園とかKOFとかタツノコVSカプコンとかで免疫を付けておけ
でもディズィは中古になったんでしょ?(´・_・`)
格ゲー全部そうだけど
コンボ以前の立ち回り強くないと勝てないでしょ
新規はそこで狩られてだいたい辞める
でもさ
ACのテスタメントよりはましやろ
あれデバッグしてないレベルだったし
始動時点でもうちょい端に近かったら壁割れて成り立たなかったりするの?
>>220
MAXじゃないむしろ動画の最初は0からだ
死ぬほど見にくいが最初のSガードさせた時に少し溜まるピンクバーがリスクゲージだ >>197
ラムレザルは裸みたいなもんだったから仕方ないともとは思う
イノはなんで今さらブラなんだろな >>214
チュートリアルとかキャラの動かし方からやってるからな
BBだと牽制技の振り方を教えるとかもあった
間口を広げようとはしてるんだよな、成功してるとは言えんが ダストだっけ?たまに油断してると食らうやついて台バンの音聞こえたわ
もうスマブラに一生勝てなくなってしまったな
コンボとかやめればいいのに
>>238
コンボ開発された結果PRテスタの方が強い気がする ギルティ全然やったことなかったけどβでソル使って一晩で10Fまで行けたし格ゲー経験者であればまあまあ戦えそうな感じ
お前らこのゲームやらない方がいいぞ
1発が重要なゲームは結局1発当てるまでの立ち回りが大事だから
ギルティ経験者には勝てないようになってる
>>255
なんか動画でプロゲーマーが今までとは別ゲーとか言ってなかったっけ ループコンボで減らすのかと思いきや最初の数発で体力殆ど吹き飛んでんじゃん
>>34
電車の顔がどうとかのコピペと同じ臭いがする ギルティギア3作ってくれ2の続編がやりたいんじゃ!
>>33
えっゲージ使っても繋がるならコンボですよ?アホですか? ソルのへんてこ足払いを頑なにリファインしないのはなんでや
モデリングはほんと凄いまだ進化してる
今回はジャックオーとソルさん毎回引っ掛ける女変わるな
>>2
声優かえろよ。もうおじいちゃんじゃねえか。 ネガティブペナルティの最低体力をカウンターヒットでゲージ全部吐きなら当然やろ
格ゲーの調整ってゲロむずそう
世界中にキチガイみたいな上級者が山ほどいる中でバランスとかどつやって取るの
キャラと世界観だけは好きだったな
今更どんな調整しようがペチペチ叩かれ続けるのをボーッと見てるのが嫌で辞めてった連中が
戻ってくるとは思えんけど
なんだかんだストリートファイターのコンボだといきなりダメージ減る仕様はいいと思うよ
ガードゲージコンボかよ
フォルキャンがあったゼクス以外ネタプレイだろ
それよりラムレザルの暴れ覚醒技から十割のチップくんの方が衝撃的
>>176
カイメイジャムは公式試合でも一撃勢出てたが何かその分コンボ増えたりしたん? >>255
明日からやるけどもうチップドリルとメイイルカさんでギルおじに勝てるイメトレ完成してる ギルティ伊藤ってyoutuberになればいいんじゃないか
ここまで響きがいい芸名ないと思う
前シリーズのオチャラケ良かったのにどうして中二戻した
セリフがキツくて買うの止めたわ
ブレイブルーといいコレといい
アークはストーリーが中二でゴミクソなんだよ
ガワだけでいいからアークでKOF作ってくれねーかなー
コンボ1回や2回でKOってのは何も問題ないだろ
硬くすることでラウンド長引かせるよりも
ラウンド数を増やすことでバランス取れよ
バーチャだって一番人気あったころはコンボ2回でほぼ終わってただろ
どうせDLCキャラが最強で大した下方も無く頂点キャラになって過疎るぞ、GVSとDBがそうだった、歴史を辿ればブレイブルーもな
>>34
新参もいないし、既存プレーヤーがイラついてやめるからコンテンツ消滅するな。フルコンボかよ >>295
ラウンド長引かせる調整したからだろ
バーチャ2の1ラウンドの短さは覚えてるだろ
ああいうのでいい >>34
CMも女子会でギルティやってる映像だったから新規向けなんだね😊 >>34
操作感変わるのが嫌だからリストラや大幅なテコ入れなさそうなカイ使ってるのに… ダメージが増える特殊やられ状態モリモリからスタートだしバーストあるし
まぁソル最強なんだけど
>>2
ガードゲージ貯めさせてコンボ中に赤リロでタイラントブレイクって状況はそう出てこなそう 一方ソシャゲは大爆死って書こうと思ったけどあれはBBだったわ
北斗とかよくあそこまで高めたなと素直に感心するわ
見てる分には本当に面白い
これがギルティの世界観なんだし、何も問題無いんだなぁ
今時のキッズって、殺界システムとかしらんのだね。
金サイク当ててゲージ満タンにして、必殺技2発で一気に殺せるとか、
それがギルティだからな
そんなんいいから一発目入ったら自動でコンボ入力してほしい
FPSも同じように初心者狩りとかあるのに老若男女に人気で
格ゲーはなんでここまで衰退してんだろな
観戦するなら格ゲーのが楽しいのに
やれやれだぜなんて承太郎の代名詞的な台詞をよくパクろうと思ったよなこのゲーム
>>94
eスポ参加費用みたいなもんだな
ただのゲーマーはワゴン価格の旧作で十分 20年経ってもヴォルカニックヴァイパータイランレイブ
とりあえず初心者がやっちゃいけないゲームっていうのは分かった
>>168
そうそう!
それよそれ
見てるだけで恥ずかしいわ コンボと高難易度行動が格ゲーを終わらせた原因だと思うよ
どちらも初心者が寄り付かなくなる要素
3rdのブロがゲームを高難易度化し、その後にギルティが流行ったが、コンボゲーなので初心者が来なくなった
シューティングゲームは、いつのまにかシュートさせる側になって、いかに玉を避けるかってことを高難易度にして行ったら、気づいたらマニアしかしてないゲームになった
それと同じ道だと思うわ
コンボと起き攻めが初心者の壁だって言うけど立ち回りが一番壁じゃねーの
なんで嘘つくの
>>263
メーレーアクションで出してくれるならくにおくんでも我慢する 初心者向けの仕様やシステムって
結局適応して最も活用するのは熟練者になりがちだよね
基本無料で出さないと遊んですらもらえないゲームがたくさんある中で未だに格ゲーはパッケージだしてる時点で凄いわ
>>315
対人のくせに今時1対1というのがまず流行らない
スマブラよりもうちょい多いせめて5対5の10人くらいのチーム戦ならワンチャンあるかもしれない
けどそんなゲームバランス調整は無理だろうな >>337
パワーストーンは4人対戦やってたが
増やせばいいってものではないだろ
4〜5人くらいまでが限界
それ以上増やしても雑になるだけ ギルティギアも4人対戦のやつあっただろ
人数だけ増やしても面白くならない証明にしかならなかったな
>>308
それはないな
むしろヒットした主因だろ 実戦で決めれない定期
普通バーストもされるし
どんな状況よ
>>298
バーチャ5eスポーツの配信いくつか見てるが
鉄拳とかと比べてめちゃくちゃ短いけどな
あれでも長くなってんの? >>340
一部のやつにとってはヒットしたが大多数は離散したのが現実 餓狼伝説3のテリー、なぜか
前作まで有ったライジングタックルが封印され、
パワーダンクと言う
たいして使えない対空技を開発してきた。
しかし、この時のテリーの真の恐怖は
クラックシュートの強化で在った。
ダウンロード&関連動画>>
次回作ではライジングタックルが帰ってきて
クラックからの永久も削除された。
そういう意味ではライジングタックルを
犠牲にした永久だったんだろう。
あと、今ちょうどミカドでMOW大会やってたんだな
ダウンロード&関連動画>>
ソルってこんな短足デブじゃなかったぞ
ゼクスまでしかやってないが
>>345
長いコンボなくても死んだ格ゲーは山ほどあるのも現実 >>168
アークのはそういう方向じゃん
アニオタ向けのデザインだしいいんだよこの方向で >>347
ソルは細身マッチョのイケメンだったのに
イグザード以降ジジイ声のマッチョなオッサンになったからなあ
どん判過ぎる
今回ばかりは買う気がないなあ
βテストで触ってみたけどもうイグザードからさらにギルティギアぽさがゼロになってて本当につまらないと思ったわ
まあストーリー完結したらしいしこれが最終作でしょもう ゼクスから青リロくらいまで友達の家で対戦しまくってたな
配信見ても新作はなんかもっさりというかスト5みたいな印象しかない
ブリジット出せや
7つ上の兄貴に小学生のときストIIでボッコボコにされてから僕は格闘ゲームを辞めた
初週3万くらいは売れるのかなぁ
最近格ゲーやってなかったからDL版予約したけど新規も来ずギルおじにもそっぽ向かれたらすぐ過疎りそうだよな
>>2
ヴォルガニックバイパーって聞くとストIVのMAD思い出して笑う 格ゲが廃れたのは、上下2択の世界にどうみても上段判定なのに下段でしか防げない中段とかいう糞だろ
俺の知ってるGGには即死技というものがあったんだが今はもう無いの?
まああるだけでほぼほぼ当たらなかったけど
>>362
俺はなんとなく分かる
ギルティの場合、当たり判定が良く分からないトリッキーな攻撃のキャラが
多かったからな。
格ゲーとしてはあんま良くないゲームだった なんか従来よりも減りかた増えてね たいしてやりこんでないシリーズだがもっと体力ゲージあったきがする
伊藤くんゲーム配信のYouTuberやればいいのに
どうせ人生プランめちゃくちゃだし失うものないだろ
それに「持ちネタ」もあるからそれなりに視聴されると思うぞ
ストライヴのメイのデザインとテーマ曲めっちゃ好きなんだけどクソキャラらしくて悲しいわ
ストライブのβテストで遊んでみた感じ、
デッドアングルアタックが消えたせいでファウストで端に追い詰められたらマジキッツイんだが
バースト以外でなんとかならんものか
>>373
代わりにガード中のロマキャン追加されたんじゃないの 賞金300万円と次回のシード権好きな方を選べって言われて
シード権を選んだ聖人が居るらしい
>>315
FPSは完全に人馬一体的な感覚になる運動神経ゲーだからよりスポーツ感覚になる
マウス&キーボードで一人称視点というのがデカい 即死コンボや投げキャラのジャンケンより
弾ゲーの方がみててつまらん
最近Steamで初代出たからやってみたが面白いな
対戦バランス度外視のぶっ壊れシステムのおかげでCPU戦が楽しい
>>383
やっぱ方向キー独立ボタンは害悪すぎるわ
こんなバック入れっぱ装置なんてキャラバランスに考慮されてねぇ アークゲーは画面見がエフェクトとかで見にくい中で物理的に見えない中下の択が飛んできてしょうもなってなる
ソルですら勝てない
追撃ルートの記載されてる攻略本出るまでガチャプレイか
>>390
今のアークだとキルラキルみたいに子会社にパチもん作らせておしまいだろうな >>327
好きな奴やガチな奴が残ったのが今の状況なんだからいいんじゃねえの?
俺らみたいなレバガチャで友達同士で遊んでた層はやらなくていいんだと思うぞ 対戦相手これミリアなの?
こんな見た目だっけ
ソウル?は昔からこんなやつだった気がするが
イタダキーイタダキーイタダキーネッテロー
シッショー
コンボなんかあるからつまんねーんだよ
隙見て攻撃するだけなら一撃でいい
初心者も勝てる
>>400
ダメージを伸ばすためにコンボするのであって一撃二撃でダウン取って攻めるのも当然あり
お前はただ単に格ゲーを貶めたいだけだろ?素直になれよ キャラ選択終わった時点で八割がた勝負決まってたりするからな
かといって同キャラ戦とか誰が見ても退屈だし
公平性も糞もないシステムで競技も糞も無いわ
>>379
まじコレ
情報戦っていってネットにコンボかくのすら妨害してたしなトパンガの連中 イキリ陰キャコミュニティに憧れる人間が果たして存在するかって話よ
まだ分を弁えて礼儀正しく目立たないようにしてる普通のオタクグループのほうが間口が広いだろう
>>390
続編作るとしても修羅の国編にするとなると微妙だよなぁ カイ使ってるけど、面白い!
コンボ簡単になったのすごくいい
>>377
最初ぎこちないけどちゃんと自分の意思と連動し始めたらめっちゃ気持ちよくなってくるな >>413
今んとこ最高でも105くらいしか当たってないけど
すごい快適だよ 前の無料期間やったけど
とりあえず小キックからS HSみたいなの出来なくなってたな
コンボ性下げて差し合いさせる感じ?
あとゼクスからずっと使ってたホモがクビで素直に悲しい
コンボゲー脱却とか言っといてこのザマだから笑えるんだよな
単にコンボの回数減らしただけでダメージ量が倍増してるから適当コンボでも10割が発生する
どっち付かずゲームの末路
>>390
あのゲーム、バグが奇跡的に良いほうに働いて名作になったんでしょ?
バグなくなったら面白いかなぁ? メイでイルカさん召喚して遊ぶゲームって聞いたけど(´・ω・`)
>>390
たっぽい流れて新キャラのカイオウとファルコが登場するところがピークの可能性
まあ流石に永久はできなくなってるやろなあ バランスはともかく、盛り上がりで青リロを超えるギルティは二度と出ない
>>420
別になってねーよ
物好きがやってエアプが見てただけで糞ゲーは糞ゲー 時代のほうがようやくここのアートデザインに追いついてきたのに頑なに時代遅れの格ゲーしか作らんのがもったいない
ギルティファンの人に聞きたいんだが
X
XX
♯リロード
イスカ
スラッシュ
アクセントコア
どれもアーケード版
naomi用基盤を購入するとしてこの中から3本だけ選ぶとしたらどれがええんや
全部はいらんのや
スマブラもこれぐらいあっさり死ぬのにあっちは別に文句言われない不思議
>>432
青リロACイスカで決まりじゃね?
ゼクスはいらない 一応候補としてはX、青リロ、ACだったんだけどイスカかあ悩む
でも方向性は間違ってなさそうだ
ありかとう
>>2
似たようなコンボをシャープリロードで見た気がする >>432
スラッシュ(XX、青リロの最終調整版と言える)
アクセントコア(多少システム変わって全キャラアッパー調整のお祭り)
イスカは要らんよ、二人プレイでコンボ遊びでもしないと面白さ半減どころじゃない イスカはまさにその「面白さ」あると思ったから入れたんだけど、まあ人それぞれかな
真面目にやるゲームではないのは確か
イスカ現役勢でもあのゲームカード以外に改めて対戦用価値があるかと言われると何とも言えん
先にイスカ撤去されて青リロがスラッシュまで現役だったのが大衆の答えだと思ったょ
カウンター始動とはいえ最初のヴォルカだけで4割近く減ってるのは元ゼクス勢から見たら怖い、相手がチップならともかく
ラストのタイランで固定ダメ入ってるのがやべーのかな
ウメハラがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ウメハラがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
ウメハラがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!
>>165
これコマンドはむずかしいわけ?
もし仮に、大パンチキャンセル波動拳で8割りぐらい減るってなら、単なるクソゲーだろこれ >>438
スラッシュ入れるよりプレイ感覚的に別ゲー感のあるXにしたほうが歴史感じられない?
スラッシュかXかってのはほんと悩んでるのよね
スラッシュの出回り多かったみたいだから思い出ポイントは高そうだけど、ただレビュー見てまわると青リロの後なこともあって評判微妙なうえに増えたキャラもACにおるし
スト2でいうターボかなと コンボ補正とかいうくだらないものがあまりなさそうでよい
近距離の痛い技くらったらさっさと死ぬべき
>>446
Xやろ
FCDや霧ハメやミリアのすごい空中コンボあるやん カウンターしたあと追い打ちするやり方まだ覚えてない
エフェクトで起き攻めが見えん
ラムみたいなキャラだとそもそも技がデカくて何も見えん
色んなことが分かりにくいなこのゲーム
>>2
AC北斗の拳的な物を期待したのに普通にボコって終わりだった
あーつまらん >>244
皮肉にもあれやって初心者は「あ、これ自分には向いてないみたい」と悟ってしまうんだよな
やろうとしてる事は分かるんだけど難しいもんだね >>460
だって格ゲー普通にあるていどやって
たとえばココノエ課金してねったいで結構うえの段までいけたけど
あのチュートリアルとやらすごいむずかしいからな
つくってるやつがバカなんだよ 初心者にも優しくて楽しめた格ゲーって家庭用ジャスティス学園くらいしか覚えがないな
今作はコンボが繋がりにくい気がする
なんとなく爽快感に欠ける
梅喧早く出してください
伊藤早く着てくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こっちがゲージ100パーセント持ってて、相手が体力MAXでバーストできないなんて状況はこのゲームじゃほとんどありえんわ
>>393
子会社とかで安く人間使い始めた会社は終わりだよな