「シン・エヴァンゲリオン劇場版」早くも配信 コロナ禍で海外へと
100億円を超える興行成績を記録した人気アニメーション映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)が、13日から米動画配信サービス大手、アマゾン・プライム・ビデオで240以上の国・地域に独占配信される。
映画館での上映が7月に終わったばかりで配信されるのは異例の早さだ。
エヴァンゲリオンを手がける制作会社、カラーの緒方智幸副社長は「今回は、海外の映画館で公開する代わりに配信を選んだ」と明かす。
コロナ禍でのため、海外の映画館との協議がままならず、「現在、海外に映画を届けるには配信が最善と判断した」(緒方さん)という。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20687381/ /: : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : /: : : : : i|: : : : : : :i|: : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : :/: : : : :/: : : : : : : j{: : : : : : i|: : : : : : :i|: : : : : : : : : v
/: : : : : : : : : : : :.j{: : : : :j{: : : : j{: : :j{ : : : : : : i|: : : : : : :i|: : : : : : : : : :.
. /: : : : : : : : : : : : :j{: : : : :j{: : : : j{: : :j{!: : : : : : j|l: : : : : : :i|: : : : : : : : : :..
′: : : : : : : : : : : :.j{: : _ア´ `寸kzイ{k、: : : : /∧: : : : : :i|: : : : : : : : : : :.
.: : : : : : : : : : : : : : :i|i{j《 ο ∨浄暑j信l客iア´ `ヾ心: : : : : : : : : :..
.: : : : : : : : : : : : :ヘ: :i|ヾとつ イijア'"^"''守∨ ο Yk: : : : : : : : : :. 脳が震える!
{: : : : : : : : : : : : : ∧:!ヽ`寸曙信≫'゙ !.ヾヘ、 _,イij7イ: : : : : : : : :|
. l: : : : : : : : : : : : : { ヽ ヽl ,l| / `气苅とつ .v: : : : : : : : :!
l: : : : : : : : : : : : : ヽ ィ " ヽ }: : : : : : : : :j
_ -.∧: : :|i: : : : : : : : : | \__ ´ `^ゝ- '" ハ ./: : : : : : : : /
_ -ニニニ∧: :.|i: : : :.|i: : : : | }´ ,. _ ..,__,, \ イ: : : : : : :/: /-_
. _-ニニニニニ\|i∧: : |i: : : : v j / /Y^Y^y''y-v、 ヽ ` T´/: : : : : : : ∧/ニニ-_
_-ニニニニニニニニ∧: :}|\: : :v ′/'^ ^'''^ '^ ''-ヘ〈} / /: : : /: : /ニニニニ-_
_-ニニニニニニニニニニ\!ニニ\:.v /v'  ̄ヽ-= =-、 _! / /: : : /:./ニニニニニニ-_
ニニニニニニニニニニニニニ∧ Y / 匕Y_]二lニTァ=ァvト} ./|: :/ニニニニニニニニニ-
ニニニニニニニニニニニニニニ.∧j { i__,. -─ ニ=ヽイ }-/ /ニニニニニニニニニニニニ
ニニニニニニニニニニニニニニニ{ ` -=ァ''' =-、.,_ イ j /ニニニニニニニニニニニニニ
ニニニニニニニニニニニニニニニゝ イ ヽ ノ/ニニニニニニニニニニニニニ
いやっほう!
アスカがどうなるのかようやく見られる
>>6
アマゾンプライムの話な 色々と感慨深い卒業式となったのでもうそっとしておきたい
関係ないけどアザラシがはしゃいでるの見たらイライラしてきた
劇場でも退屈だったのに家で見直したらヤバいだろうな
>>12
ええやん
僕はエヴァンゲリオンが公開された1995年には14歳だったんやで
シンジ君達と同い年や
感慨深いものがあるんやで ジャップランドでもジャップ語以外の言語版で配信しないかな(´・ω・`)
>>10
ラストシーンでアスカがやたら色っぽい作画になるくらいかな
あ、でも序盤でアスカが風呂上がりで裸みたいなシーンもあるわ >>10
アスカがパンイチで出て来たり
ビリビリプラグスーツでムチムチ化した大人アスカが出て来る程度
グロも2号機の脳みそが見える程度だから安心して家族で見ろ >「現在、海外に映画を届けるには配信が最善と判断した」(緒方さん)
いくら主人公でも声優がなんて偉そうなんだともったら同姓の別人かよしょぼーん
>>10
今までのエヴァでも胸アップや局部アップはあったけど、今作はなんか露骨にエロ方向にやってる感はある
家族がそういうオタクっぽい性的な描写に全く耐性ないならやめたほうがいいかも この人が主役の映画です
パチンコアニメ終わったらパチンコ作れなくなるじゃん
何時からなんだろ?日付け変更と同時になら見てから寝たいな
これ内容忘れたQを事前に見直しといた方がいいのか?
内容忘れたけど身体が「もう1回見るのだるいなぁ」ってなってるんだけど
日本だけ配信未定みたいな感じだったのに100憶行った途端に大安売りし始めてんの笑う
>>10
ラスト、なんでフェミが発狂しないのか不思議なレベルの顔のない女体画像の応酬だぞ覚悟しとけ 現在、お住いの地域では見られませんってなってるけど、日付変わればいけるんだよな?
昔見たけど、内容忘れたから
テレビ版→旧劇→新劇場版
の順番で見たらいい?
>>31
Qみなくても問題ないぞ
破の後パパとお付きの爺は裏切って、色々あってシンジくんはまた鬱になってます
くらい知っておけばいい このところNHK深夜の「イッキ見」とかいう企画で担当者の性癖丸出しな感じの
6番目の小夜子、映像の世紀、庵野すべしゃる、映像の世紀ってやってるけど
このノリだったらナディアイッキ見も来そうな気がする・・
シンって見る価値ある?
破まではどハマリしたが、Qで意味わからなくて見てない
旧劇みたいな放り出しと違って、作品として最後にちゃんと片付いたならイチから見直す
取り合えすNHKの庵野のドキュメント見たらよく分かる
Qは見なくていいぞ
何故駄作になったのかよーくこのドキュメントで解るから
Qまだ観てないし序破も内容忘れたけど追っかけるのかったるい
>>50
エヴァに思い入れ無いならどっちでも良い
あるなら見た方が良い 新バージョンなの?
劇場は最後の方差し替わってたみたいだけど
>>27
めっちゃ長いから寝落ちするのがおちじゃね >>58
庵野のオナニーだからな
オナニーでも一番最悪のバターン こんなの配信したら違法でアップする奴出て大変なことにならないか?
円盤売るまで配信は止めた方がいいと思うわ
シンエヴァ見る前にシト新生やまごころを君にって別に見ておく必要なんて無いよな
U-NEXTじゃポイント別々で使うのもったいないし
Qを見返す人はこれと同時視聴がおすすめだ
宮村優子が正体隠してQを初見のフリして実況してるぞ
ダウンロード&関連動画>>
庵野!!!!!!!!!!
お前いったいどういうつもりなんだ!!!!!!!!
アスカは新劇で綾波に食事会を開かせようと100%善意で3号機に乗った!!!!!!!!
そしたらあの結末はなんだ!!!!!!!!!
想い人と14年生き別れにさせられ最後は誇りの拠り所だったエヴァもプラグスーツもヘッドセットも奪われお達者で!!!???
かわりに地獄を見ずにすんだこいつらは無事に結ばれました・・・!!!!!??????
ふざけるのもいい加減にしろ!!!!!!!!!!! スタジオカラー!!!!!!!!!!
お前等んとこの会社はなにがどうなってんだ!!!!!!!!
なにが誹謗中傷には抗議しますだ!!!!!!!!!
お前らこの商品買っていく連中を見ながらいったいどんな気持ちであの映画作ってたんだ!!!!!!!
還暦老人がズレたセンスでトチ狂った脚本上げてきたとしてもどうして誰もそれを止められる環境にないんだ!!!! なあ鶴巻? 谷田部!!!!!!!!!!!!!!
お前は旧劇や22話ビデオリマスター版を見たのか!!???
アスカの幸せが都合よく改造されたジェネリック加持を得る事だと本当に思っているのか!!???
舐めた発言してんじゃねーぞ!!!!!!!!
こっちはお前が5歳ぐらいの頃からエヴァ見てきてんだ!!!!!!
お前がアスカの幸せを語るな!!!!!!!!!!
宮村!!!!!!
お前はどうして最初から緒方や石田と同じ態度をとれなかったんだ!!!!!!
へらへらファンのご機嫌ばかり伺いやがって!!!!!!!
俺がお前だったらフライデー想起させるシーンがあった時点でゲロ吐いて出演拒否してるわ!!!!!!!
つーかあのキャラを一言たりとも肯定するコメント言うんじゃねーよ!!!!!!
女子を盗撮して写真売りさばいてたやつが大人になっても嫌がる相手に勝手にカメラ向けるの心底おぞましいわ!!!!!!!!
生理的に無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!
坂本!!!!!!
最後にいらん匂わせ発言してんじゃねーぞ!!!!!!!!
秘密は墓場まで持っていくって言った時点で全然墓場に持っていけてねえんだよ!!!!!!!
岩永!!!!!!
井関!!!!!!!!
お前らには呆れるばかりなので何も言うことはない
おそらくゴルゴダオブジェクトがループもしくは文明をやり直してるけどそれがなぜか不明
ユイの思いなのかゲンドウが補完を失敗させ続けているせいなのか全部曖昧にしてぶん投げた
終盤の火サス並みに崖の上で糞ドラマを始めるのがダサい
LAS厨というのがラブラブアスカシンジという寒いノリの略だったのを初めて知った
エヴァみたいなゴミよりも
ローワーデッキのシーズン2を楽しみにしてる
ウキウキしてるアザラシのために、みんな内容をキチンと伝えてあげよう
こんなのよりプリンセスプリンシパルを配信してくれない?
>>50
見なくていいぞ
新劇版しか見てない人は見ても微妙だろう >>77
これも本当その通りだよな〜
かまってちゃんかよ テレビシリーズは面白かったんだけどなぁ
あとは一応旧劇も
どうしてこうなったんだか
NHKチャンネルに庵野のドキュメントあるからこれ見る前に見ておくことおすすめするよ
何故駄作になったのか
よーく分かるから
村の人間が誰も信じ恨んでないのがよくわかんねぇ
ブンターから降りたやつも結構住んでるんでしょ
現役乗組員ですらシンジ殺したいやつ2人居たのに
お前らがケンスケがーとしか言わないから割と良作なんだろと思ってる
ケンケンのおかげで重要なネタバレ踏まなくて済んでるのは助かる
>>95
シンジ居なきゃ破で全滅エンドだったんだけど >>99
庵野はパロディしか出来ないもんな
ケンケンで叩いてるやつは分かってない >>64
配信で見るほうが楽で安くてリスクが少ない時代やぞ あのPVで押してるCGロボットが回転しながら
銃連射するシーンは酷い出来だよな
あれを表に持ってくる辺りかなりセンス落ちて
出来悪そうだけど、大丈夫なんか?
ぶっちゃけ農業終わった後の戦闘シーンの方が退屈でそっちでウトウトしてた
全員ドコモだった家族のアマプラ1年間無料権限をだまくらかして俺のアカウントに無料でプライム多重延長させてもらたので
プライムで見せてもらうで
アスカがシンジくんにザーメンかけられて
キモいから死んで言われて劇終以来だけど
どうせコレだけ観ればだいたい分かるんだろ?
LAS信者をお茶の間でまで苦しめるのか・・・
彼らが何をしたっていうんですか
TV旧劇惣流と新劇式波はプラグスーツの首のデザインが違う
シンエヴァ終盤のムチムチアスカは首がTV旧劇のデザインだから惣流アスカラングレーで確定
劇場で見たけど糞つまんなかったしもう無料でも見たくない
>>65
マジレスすると
airまごころを君にが一番面白い これこそまともなコロナ対策だと思うんだが
みんなこれ見るために家にいるだろ
>>108
横に銃を撃つ意味が謎だよな
普通は進行方向に撃つだろ >>118
いやアマプラは破格やけどサブスクやろそもそも >>119
こういうの抜きにしても旧劇のアスカにしか見えないしな
庵野が振られた女に「振ったけど実は好きだった」って言わせたいだけの気持ち悪いシーン
宮村はどう思ったんだろ ほれみろグラスリップの良さがわかんねー奴らもちったぁわかっただろ
エヴァって飛び道具似合わないな
えげつない暴力がよく似合う
田植えシーン、ユーミンだったような記憶があったのだが
オリンピックも終わったし甲子園も雨天中止だし
1ヶ月だけ金払ってみるかな
巨大パペットのマリがケンスケに描き直されてた
ベンチのアスカがただのモブだった
シンウルトラマンってどうなってんだ?
もうとっくに完成してんだろ
初見見終わったけど綺麗な大人になれエンドだった
ケンケンめっちゃええやつやんこれは男でも惚れるだろ
ラストシーンの宇部新川駅からマリと駆け出すの、
これって単にマイナス宇宙からシンジを連れ戻している最中のシーンなんだよね?
DSSチョーカーもその時に外してるし。
シンクロ率0%→実は∞の誤測定でした
なにこれ?
旧エヴァじゃありえない脚本
今見終わった
香ばしい芳醇だったオタク臭が
発酵しすぎて腐敗臭にかわってたわ
残念無念
ユイは何故ゲンドウに惚れたのか?
ゲンドウ係のつもりが情にほだされたか
もっと5chで盛り上がるのかと思ってたらまったくだな
設定でドルビーデジタルプラスからステレオにしたら出た
劇場行きたいけどコロナが怖くて2年は行ってないから助かるわ
世界中からボロクソに叩かれて庵野のメンタルどうなるの?
今日の夜にでも観るかと思ってたけど酒買ってきて今から見ようかな
英語版オッサン声のシンジがBIG BOOBS言っててキモいw
>>146
あれゲンドウの回想見るに引きこもりの世界から引っ張り出してユイに引き合わせたのはマリだよな
マリに対してゲンドウは何も触れなかったな 冬月の中の人、スタジオじゃないところで別録りしてるよな。
もうあまり動けないのか?
>>134
庵野ウィングなんて見てないだろ
気になるところはあるから再見しようかと思うが第3村とゲンドウの思い出話長いからなあ 令和の時代になっても
エヴァであーだこーだ言えるのはある意味幸せよね
テレビ版の編集のキレとかはもう無いな
寂しいがどうにもならん
テレビ・旧劇版のエヴァらしい雰囲気がQから無くなってるし、
女キャラが全員シンジにパワハラしまくりだし、正直かなり期待外れ。
ストーリー、キャラ設定、その他の設定も全然なってない。
レイ、アスカの魅力が大幅になくなって、邪魔なマリだけ目立ってるし。
評価できるのはエヴァをちゃんと終わらせたってとこだけだなホント
ゲンドウが自分の生い立ち話し出すとことか
あれもう「全部説明してやるから文句言うな!」みたいな投げやりみたいな感じにさえ思えた
>>169
そうそう、「皆まで言うな」という感じで
ゲンドウの幼少期の事なんて聞きたくなかった。
全編でピントがずれている作品だった。
見たいものが見れなくて、どうでも良いことばかり見せられた。
農作業するレイなんて見たくなかった。 終わってるには終わってるけどキャラにぺちゃくちゃ説明させてハイ終わりドーンって感じだからなこれ
>>170
テレビと旧劇があるからしゃーない
新劇ゲンドウも悪い男で赤木親子と丼してるイメージで見てるやつらが大勢いただろ
シンみた後じゃ丼どころかむしろ
「ゲンドウってユイが死んでからずっと童貞じゃね?」すらあるわ ビレーの新キャラクルーたちがどうも好きになれない
ヒステリーなやつばっかりで
ドキュメンタリー見てると結局鬱から立ち直る過程描きたいだけみたいだし他がスッカスカなのはどうしようもない
旧約聖書とかから意味深っぽい用語連発してたので苦笑い
エヴァインフィニティよ エヴァ〜なんとかプラスよとか唐突設定みたいなのも多いし
あのへんは考察中を馬鹿にしてるってことなのかね
あと学校とかマンションでいきなり戦うのあれは笑った
>>176
とにかくバランスが悪いと感じる作品に仕上がったのはそれなんだろうな。
監督のメンタル不調で過去の名作を台無しにする事はしてほしくなかった。
最後は自分の女房(マリ)と故郷を登場させてエンドとか、まさにオナ〇ー作品。 >>176
単に実写映画と同じ作り方してるだけ
だからスタッフが大混乱で困りに困ってただろ >>50
価値はない
しかし庵野秀明とエヴァと縁を切るために観たわ
スッキリしたわ >>180
基本脚本だけでカメラの位置や演出はその場で決めるんだよ
特に日本映画はな
庵野のドキュメント見たら解るぞ 今観てきた感想としては金払って映画館で観に行かなくて良かった
見られない人はテレビでやるまで待てよ
急いで見なきゃいけないような内容じゃねぇ〜ぞ
>>178
TVの頃は曲がりなりにも企画を認めてもらう対象となる偉い人々がいたけど
株式会社カラー庵野の独壇場となった結果
オ○ニーの塊になってしまった感があるな 俺は今会社の社長で巨乳の嫁がいる
お前らもアニメなんか観てないで女作って働け!
ってメッセージでしょ
見終わった…
旧劇はわからんなりにそれなりの充実感があったが
これはただひたすらに退屈だった…
>>190
背景からキャラまで全部3DCGだもんな エース級のアニメーターが愛想尽かして宮崎駿のとこに行ってイエスマンしか周りにいない作品が良くなるはずないよね
>>183
特番をよく見ろ
複数カメラまわして更に3DCGも作って
気に入ったアングル抜き出してからの画コンテ作業だ
カメラを一回回してレイアウト決めたとか思ってんの?
ほとんどが無駄になる作り方やってんぞ 委員長とトウジの子の名前つばめなのちゃんと新幹線の名前設定守ってるのな
鉄道鉄道でシンカリオンでもやらせてもらえばいいのに
>>183
あーあと脚本出来てなくてプロット段階でやってるぞ
脚本も撮影作業のあとだったな 結局おっぱい大きい人のとこに帰るんだよ
おっぱいなんだよ
>>129
同窓会で、
「お前俺の事好きなんだろ、俺も好きだっただぜ。」
「でもこいつと結婚するから。」
とうシーンをエヴァでやっただけ。 エヴァ設定考察とはなんだったのかとなった
庵野ドキュメント
庵野の思い付きで振り回されてる
スタッフさんたちお疲れ様です
>>191
そう。Qとシンはエヴァの魅力が全て無くなってしまった感が強い。
旧劇は旧劇なりに良かったよ。ただシンジが何もしなさすぎだったけど。
漫画版みたいにせめてアスカは助けるべきだったと思うけどなあ。 基本アニメは見ないけどエヴァだけは話題になってたから一通り見た
今回のも悪くないと思ったよ
みんな幸せになっていい終わり方じゃない
シンジがマリにDSSチョーカー外してもらってエヴァとサヨナラして実写になったみたいに
みんなも現実に帰ろうってメッセージだよ
知らんけど
アマゾンプライムで見たいのだが、30日間のお試し無料期間で
シン・エヴァンゲリオンを見て、他の映画も見終わったら
キャンセルしたら追加料金取られないのかな?
なんかせこい感じがするのだが、これは実際にやってみても大丈夫なの?
問題ない?
っていうか、シン・エヴァは映画館で2回見て満足してるし、
今更、面倒な事してまで見ようと思わないのだが、実際気になって聞いてみたんだけど、どうなの?
おそらく俺は無料登録すらしないと思うが、したことある経験者います?
今見た感想だけど、前半は無駄に長い自給自足の田舎の風景描いてジブリの真似事
後半はゲンドウの愛を知ったケンモメンみたいな陳腐な心情の告白
最後はゲンドウの分身の渚とユイの分身のレイをくっつけてなんとなくめでたし
アスカとシンジがくっついたら何の意外性もないから、何の伏線もないマリと無理やりくっつけて終了
エヴァが完結したっていう感慨しかなかったわ
初号機とゲンドウエヴァのシーン
CGがものすごくチープに感じるけど
あそこは特撮なんだって言われてもあのチープさは納得できんわ
>>206
まさにそんな感じだわな。
普通にアスカとくっつけてやれば、ファンは大満足したと思う。
シンジは全然マリに惚れてないのに、最後で突然カップリングなんて無茶苦茶すぎ。 旧劇はみんな若くて才能ある人たちが集まってたからアニメーションがとにかく神だった
新劇は旧劇で活躍したスタッフもどんどん離脱していってシンエヴァはほとんど残ってないからアニメーションに魅力が無い
>>208
逆に最後にカプ厨を清算(粛清かw)してくれて良かったわ
奴ら25年間まったく成長してないことが解ったしな >>206
旧の終わり方だと店仕舞いしたのに居座る客が多かったから新では分かるように閉店ガラガラしてる
アスカやカヲルやレイと1人ずつ丁寧にスタジオから追い出してそのたびシャッターが映ってたのは笑ったw >>205
おぉ、そうでしたか ありがとうございます
シン・エヴァンゲリオンは面白いんだけど、
他の映画は、うーん、、、、なんですよね
メキシコ映画のパラドクスとか見たかったんだけど、なかったし、 今回は見送りさせていただくかもですねー ありがとでした >>179
理解出来てないスタッフが悪い、と言いたげだったな
庵野は >>214
アレじゃ
昔のスタッフはいなくなるはずだわ >>190
CGは別にいいんだよしっかり作ってあるなら
問題はあの規模の映画なのにクソCGって点 >>208
貞本漫画はファンの望んだエヴァを描いたんだよね。
庵野はシンジ=庵野で作ったら、マリ(庵野の奥さん)とシンジ(庵野)エンドになった。
お前の恋愛なんてエヴァファンは知らねーよ。 >>207
建物とか壊れずに横へスライドしてたもんなあれば萎えるわ 今までの物語はしょせん作り物でセットです!
現実に戻りましょう!なんてクリエーターがやってはいけない。
そんなのがまかり通ったら、すべての映画が存在する意味がなくなる。
庵野はバカ者だ。
そういえばこれのCGはBlenderで作ってるんだっけ
ところでタイトルのケツに付いてる「:|┃」は何なの?
10年近く待って出されたのがあの糞CG戦闘だもんな
説明台詞だらけの脚本もそうだけど今まで一体何に時間をかけてたんだよw
レンタル500円かと思ったらプライム無料枠じゃん気前いいな
見ないけど
観た。一部CGのクオリティにげんなりしたほかは結構面白かった
で、意味不明なところ多いけど、普遍的な父殺しの話だしこれをオタク批判と見るのは無理があるんじゃね?
もともとヒロインならアスカではなく、レイ(母親)との関係を主軸に見る話だろこれ
アスカエンドって勝手にファンが膨らませてる話でしかないし、破ですでにレイを選んでんじゃん
そのアスカもケンケンの良さに気づくのはシンジの台詞通りこれからだから、処女厨は憤慨しなくてよろしい
宮村がどうこうの説は随分無理があるように思う
マリについては、ゲンドウの殻を最初に破ったのがマリだから、オチに来るのはとりあえず妥当かな
もともと、オタクはビルトゥングスロマン(成長物語)には慣れてる、
というかそういうのが好きだから少年少女主人公ものが好きなわけで、この手の成長物語でオタク批判は違和感がある
↑以上、頑張って擁護的に書いてみたぞ
>>216
これは庵野のアート作品で、特撮にリスペクト込めてわざとチープにしてるんだよ
それも感じ取れないほど文化資本がないんだなw >>225
別に批判じゃなくて本人がもうエバ辞めたいってだけの話だとおもう 多分意図の無い演出だろうけど
綾波とツバメの共演で
ニヤリとしてるヤツ俺以外にも居るだろ?
こんな酷いオチなら、今後の庵野の作品は何も見れないわ。
これは作り物だ、現実に戻れなんてオチをやらかすんだから。
>>227
やめたいかどうかはともかく、物語の構造とか流れって、割とよくある話だと思う
必要以上にオタク論とか監督論とかに膨らませすぎなんじゃないのか、と
振り返ると、順当過ぎるほど順当に話としては終わってる感
面白いかどうかは別にしてねw
ってかさ、24全シーズンあるじゃん・・・
アマプラやべーなこれ
一生時間潰せるやんけ
>>220
マクロス全否定するのやめてもらえます? 農業パートが苦痛と聞いていたがむしろ農業パートが良かった
戦闘パートは作画は凄いけど表現は微妙なところも多くてあんま入れなかった
エヴァが次々に槍で刺されて何回刺すねんって思ってたらその直後に
ブサイクな綾波の頭がコロコロ〜って転がっていって
笑ってはいけない戦闘シーンみたいになってた(´・ω・`)
>>220
メガゾーン23とそれに影響されまくったMATRIXは… 26年?経ってもゲンドウくんの自己満足変態日記だったのね
でか、あれこれ言われるけど
単にメガネキャラに人気がないってだけの話のような気がしないでもなくw
新登場の第四の女パイロットなんだから、普通あからさまなヒロイン候補なのに、誰も結果を望んでなかったという
おっぱい大きくて、シャミ子とかレムみたいなのだったら絶賛になってたんじゃないだろな、これw
まさか加持さんの結末とニァサー直後の説明せず終わるとは思わなかったよね
今見終わったけど期待外れだったなシン・エヴァ
EOEのそのままで新鮮味がなかった
映像音響のクオリティでもハサウェイと比べるとボロ負け
>>226
庵野が特撮好きなのは知ってるけどミニチュアセットとかゴルゴダプロジェクトといった特撮オマージュをエヴァですることの意味がわからないんだよ あんまり再生されなそう
スマホが開けない映画館でさえ見るの辛かったのに家で飽きずに見るのは無理だろ
その程度の映画
農村が1時間、ブンダーに帰ってからが1時間半だからちょうど2つに分けて見るのにちょうどいい
見ていて映画らしいワクワク感が全く無かった。
メインの出来事は空白の14年にすでに終わっててQとシンは後処理みたいな。
シンジと視聴者だけ話についていけなくて、登場人物達は全部解ってるんだ、
みたいな不快な設定。これって会社でのパワハラそのままだ。
マリがいきなりメインキャラになっててウザいことこの上ないし
本来のレイは消えてしまって、アスカはギスギスして全然可愛くなくなったし。
Q・シンはスケール感は大きく見せてても中身がない作品と言わざるを得ない。
>>236
単純にマリの描写もシンジとの関わりも薄いからだろ
破で登場してから大してシンジとも絡まずその後シンジはQまでぶっ飛んでシンで終わるわけだが
その間マリと関わりが全然無いマリの方は思い入れが有るんだろうけどヒロイン候補とか言われても何も無いじゃん
>>241
逆張りのアホだから相手にしなくていいよ
本当に特撮リスペクトしてるんだったらあんなクソCGで適当にやらん >>247
描写が足りないはその通りなんだけれど
最初、マリはかなり注目の新ヒロインとして言われとったからな
ずいぶん同人誌も出たりしたわけだけど、
間が空いてる間に忘れられてったw マリは存外出番多いんだけどなシーン数的には 続編を見たくならないどころか、過去のシリーズすら「もうどうでもいっか」って思えるような、絶妙な出来だった
デトックス的な(笑)
>>249
出番は多くても主人公との絡みが無いんだから急に最後ヒロイン面されても意味不だから
しかも出番多いとは言ってもそれは見てる側の視点で分かるだけであってシンジは知らんからな
庵野の嫁がモチーフなのが本当だとしたらそんな描写関係なくマリは嫁なんだとなるかもしれないけど
見てる側はそんな描写全然無いしこいつなんで急にそんなポジションで何してんの?って話 >>251
ぶっちゃけ、好意的描写ならマリのほうが多いよ。なんせ助けに来とるからな
アスカはキレてる描写のほうが多いからなw
アスカ派の思い入れの問題じゃないかと思う
アスカを除外して冷静に考えたら、ああ、ありうるのかも、みたいに感じてきた >>252
マリはシンジにロックオンしてるけどシンジはその事を知らない
マリのロックオンはユイ関連のものかと思ってたらシンジにもろだったので意外さに呆れた人多いと思う マリに関してはユダ云々の考察してるサイトが割と納得できた
>>254
いやまあ、描写が少ないのは別に否定しないよ
ただ、シンジにとってアスカは振った女だし、第三村ですらもういちど黒波を選んでる
綾波は母の面影であって、卒業していくしかない
となったら残る第三者でご都合主義的にハッピーエンド
まあ、そんなもんかって感じがするんだな
アスカかレイ、どっちかに可能性を見ながら観てると唐突に見えるのかもしれんな
ただ、破あたりの時点で既にどちらにも可能性なかったんだろうなと思う 14歳のシンジと中身28歳のアスカが
「私が先に大人になっちゃった。」ということでカップリング不成立なのに、
中身47歳のマリとカップリング成立なんて論理が破綻している。
>>233
アマプラで今見終わった
農業パートが一番良かった 「シンジにとってアスカは振った女」
これは「破」を見る限りそうは言えないような。
アスカを振ったといえるようなシーンなんて無い。
助けることも殺すこともしなかったというがあの展開なら何もできないのは仕方ない。
アスカを失ったので、レイは失いたくないということでレイの際に本気を出しただけと思う。
レイとアスカの立場が逆でもシンジは同様の行動をしてただろう。
レイ汚染される→何もしない。アスカ捕食→命がけで助ける。
今更みても⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
>>259
そこで結果的にレイを世界を賭けて選んでいるのだから、事実上、振った女だよ
アスカはそのように受け取っているし、シンジとしてもそうだろう
あの時点で既に選択は下されていて、後戻りはきかない つくりものとして相対化・無価値化しようという目論見なのはわかる
でもそれでいて最後迎えにくるのが一番荒唐無稽で現実離れしたオタク性癖ガン積み女キャラってのは意図がわからん
呪縛の象徴のチョーカーを主人公の首から外してしっかりポケットにしまってるのは
これからはネルフのワンコ改めアタシのワンコだって意味だよねあれ
エヴァを終わらせてもアニオタの呪いからは逃れられないぞっていうバッドエンドってことでいいのかな
本当にアマプラ会員ならそのまま観れるのね
今さっき観終えた
補完計画は相変わらず良く分からんが、ロードショウ当時お前らが農村シーンが長すぎると文句を言ってたが
俺的にそこが一番良かった
今迄の庵野秀明では絶対に描かなかったパートだと思う
友達って良いな
レイにはお母さんの面影追ってるだけだからカップルになることは始めからないだろ
お母さん・レイを親父と分け合うとかキモすぎるし
全てをやり直した世界でシンジが既存のキャラとカップル組むならカヲル君しかなかったと思うんだが
相思相愛だし今ならLGBT的にも許されるだろ
放送版と旧劇場版はみた
新シリーズも序まではみた
破の最初で飽きて放ったらかし
そんな俺でもシンだけみて楽しめるかな?
学生時代からの長い長い交際が終わり、次に出会った相手とあっさり結婚ってパターンは現実でも掃いて捨てるほどある話だからな
>>50
まあ観る価値があるとか言うより、これまで見てきたら見とかないとスッキリしないとは思う
岡田斗司夫がシンエヴァは卒業式と言ってたが、卒業式だから面白いとかじゃなくて出とかないと何かモヤモヤして
一生「俺卒業式出てないんだよな」ってなると思う
エヴァ卒業はいつでも出来るが卒業式出ておかないとスッキリは出来ない的な
ちなみに式典だから基本クソつまらないし、途中おぉっ!と思うところはあっても長くは続かないし
とてつもなく長く感じるとは思うが、それだけにもうエヴァ見なくて良いっていう開放感あるよ 劇場と違って、どういう人がどのくらいの時間で視聴をやめたかの統計が出るから面白いよ
結果は現代資本主義社会の神であるアマゾンのみぞ知るところだけどね
なんでマリなんてブスババアがヒロインなんだよ。ふざけるな。
>>269
日のり子
林原めぐみ
三石琴乃
宮村優子
に振られてからの
安野モヨコ
だろ
何が難しかった? 序盤からクソつまらなくて一気見できない。何回も映画館行ったやつはすげーわ
修行かなんかか
エヴァがない世界にリセットする、登場人物たちはそれぞれ別々の人生。
でもマリとだけは一緒、なんておかしいよなあ。マリすらいないなら納得だが。
そもそもエヴァが無い世界なら作品や映画も存在しなかったことになるので
そのオチは禁じ手だと思う。ドラえもんの最終回の全て夢だったと同じような手法。
>>273
投げっぱなしエンド(TV)
皆殺しエンド(旧劇)
夢オチエンド(新劇)
いわゆる三大禁じ手エンドを作者が同一タイトルでやっちゃったのは史上初めてじゃないかな
たぶん絶後だと思うしなかなかの偉業 クッソおもんなくて草
これ金払って観に行った奴がいると思うと飯が美味い
>>273
映像や作品も存在しなかったとこになるとかとかなにを言ってるんや、ちゃんと見てたか?
アニメとリアルを混同しすぎでは エヴァのない世界にDSSチョーカーがあったのは何でなんだろう
あの駅のシーンはまだエヴァのある世界でシンジが囚われてる縁であるチョーカーを外して駆け出す事で実写の風景に馴染んでやがて庵野秀明とモヨコに変わって今までのことは全て忘れるのかな
>>275
困惑するのがSNSで半券とか特典並べて複数回見に行った自慢してる奴な
30回見に行ったとかいう頭の弱さでは並ぶもの無きツワモノもいる >>13
家の方がお気楽よ
スマホポチポチでも寝っ転がりでも飯食いながらでも好き勝手な視聴できるからクソ映画でも劇場ほどキツくない >>277
物語としての整合性は破綻していてポエム詩の世界なっているのだから、各人が解釈したいようにすればいい。
公式も細かくは考えていないし聞いても答えない。
あれは爆弾チョーカーではないと考えることもできるし、マリがシンジのことをネルフのワンコ君と呼んでいたことから首輪とも解釈できる。
チョーカーを外すのはシンジを縛っていたエヴァからの解放でもあり、それを外せるのはマリだけであり、マリのほうが(色々な意味で)年上の女だからチョーカーは捨てずに仕舞われた。
いつでも首輪をつけますよ、と。 >>265
旧作ありきの新作だから無料配信で観る分には良いんじゃない?
糞は糞として自分の目で確かめよう >>274
人類保管なんて超絶意味不明なテーマ掲げた時点でこれらのENDしかないっちゃないけどな >>281
庵野=シンジだからチョーカー外すのはもうエヴァ作品を作らないと言う決意なんじゃね
いや、これでまたパチンコの為に続編作ったら怒るぞマジで エヴァはTVの24話までと旧劇でいいだろう
後は蛇足
>>283
「人類の種としての進化」なんてハードSFじゃ結構定番のテーマだし、手堅くまとめようと思えばまとめられるようなテンプレもあるだろ
ただ、エヴァは色々異常なのでなんか変化球のラスト期待されちゃってたというだけで コロナリスク犯してまで映画館にいくようなものでもない
>>283
真面目なストーリーテラーならちゃんと着地点考えてギミック用意するもんだけどな
とりわけSFものなら尚更のこと
整合性と説得力こそが客を引き込む魅力を形作るのにな
エヴァがSFアニメのくくりに入って語られるのはギャグでしかないわ
毎回毎回ド派手な大風呂敷(虫食いだらけ)を拡げておいて
最後は火をつけて灰にして逃げつつ前衛芸術を叫ぶ伝統芸と化してる 見てる途中だけど150分長くね?
これ2回も 3回もみてるやつすげーな。やっぱ意味わからん
>>278
1回だとわけわかんなくて2回目観に行くまでがギリやな
3回目からは健常者として超えちゃいけないライン これ結局最後はシンジの世界改変で前の世界線や生き残ってた人は消えたって認識でいいの?
あとガチファンは黒い月とか地獄の門とかアンチフィールドとかいきなり出てきた用語全部理解してるの?
ドキュメンタリーみたけどひどいね
なんも考えてないじゃんそりゃ話なんか整合性とれるわけないわあれじゃ
こんなんで監督って出来るの?ラクちんだねえ
>>293
別に用語は理解しなくていい
エバーっていう宇宙人が作ったテラフォーミング装置を使って
人類史をリセットして自分に都合が良い世界を作ることができるって設定の骨子さえわかってれば >>293
別に用語は理解しなくていい
エバーっていう宇宙人が作ったテラフォーミング装置を使って
人類史をリセットして自分に都合が良い世界を作ることができるって設定の骨子さえわかってれば コネメガネ「おはようケンモ!くんくんこの臭い、、あ〜さてはシコったな〜?」
新3部作作るって聞いた時はすごく楽しみにしてたが、ある意味何も進化してなくて哀しい
記号の集合でしかなかった。特に農村パート
何も新しいものが作れなくなった悲しいクリエイター
>>293
はい
てゆうか黒き月は前から出てるだろ >>10
今までの新劇のエヴァで一番性的なシーンが多いからやめとけ
俺ですらウンザリするレベル 世界観にもキャラにも今後依存させないという庵野の強い決意を感じた
全てに完全決着をつけるこの形は、未だに依存していた信者は発狂モノだろうな
最後の10分くらいをチラ見しらけどアスカとケンケンがーって大騒ぎしてたの訳わからんかった
いや、駅でアスカっぽいのがちらっと映ってたけどさ
307番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/08/14(土) 18:00:29.69
やたらアスカが寝取られた!って話題になってたけど
実際に見て見たらアスカがNTRなんて印象は全くなかったわ
「好きだった」とまでほざくサービスっぷりで驚いた
好きな男が冬眠してる間に頭をなでてくれる代わりの強者男に惹かれただけやん
しかもあれはクローンのアスカだったって配慮ぶりで
おまけに数多のオタクを傷つけた伝説の「気持ち悪い」のシーンを「僕も好きだった」とか告白してラブコメで上書きするし。
最後の最期は駅前のアスカは1人だった。
下手すりゃシンジのストーカー。
これで不満あるのスゲーよ
どこが寝取られてるのか。むしろケンケンは本命の代替チンコ扱いで不憫だわ。
クローンアスカが、クローンはシンジに対して好意を植えつけられてるって綾波に説教してるシーン
つまりあれは昔の男扱いしながらも、植えつけられた感情のせいで内心復活したシンジが好きで好きでしょうがないって事を告白してる
どんだけサービスしてんねん。
アスカとかいうメス。結局、最初から最後までシンジ一筋やんけ。
今見終わった
結局25年かけて描き直して言いたいことは前回と同じ現実を生きろってだけかね
あれはただの絵だとまで言われてなお目が覚めなかった25年間夢遊病のオタクだけが見ればよかった
全体的にテンポが悪い
アディショナルインパクト中の明るい音楽がクソ、、普通は甘き死よだろ
巨大リリスやらあの辺のCG描写がかなり安いっぽく酷い
eoeみたいな絶望感がまるでない
ハッピーエンドにさせたかったのは分かるけど描写はイマイチ
ウルトラマンとか色々入ってるらしいけど、ホーガンとかに影響を受けたSFものとして見るなら
星野之宣の方がストーリーもまとめ方も遥かに上手いな。
現実世界じゃリセットなんて出来ねえんだよ
現実を生きろみたいなこと言いたいなら世界をリセットするなんてせずにあの荒廃した世界で生き続けさせろや
1番ゾッとしたのはアスカの人形に入ってるケンケンもはや恐怖映像
>>274
パラレルワールドや夢落ち、全知全能の神をラストに持ち出すのは
古代ギリシアのアリストテレスの時代から批判されいたらしい。
デウスエクスマキナという手法だとか。
漫画版のラストくらいなら許せるけど、シンエヴァはアウトだと思うわ。
※デウスエクスマキナ
演劇の物語の筋はあくまで必然性を伴った因果関係に基づいて導き出されていくべきであるとし、行き詰った物語を前触れもなく突然解決に導いてしまうこのような手法を批判している。 大体、男女の好き嫌いに意味なんかあるか?
本能に対する幻想というか思い込みだろ
内面的な葛藤なんて基本意味がない
>>316
綾波/式波両シリーズは、ゼーレのシナリオ遂行のため必ずシンジに好意向くよう調整されてるとかって説明無かったっけ? >>317
なら、マリエンドで妥当なんじゃないのかな?
普通の男ならあっさり近くのマンコに乗り換えたりするだろ
マリと付き合って、アスカとも不倫してるエンドだったら俺はスゲェwって感心したと思う >>319
ていうか、このストーリーでアスカエンドだったら貞本漫画版ほぼそのままになっちゃう NTかなんかのインタで見たけど周りのスタッフに庵野が「今までのエヴァキャラは全部自分の延長に感じちゃうから他人なキャラ考えて」ってスタッフに言ってて
それで出来たのがマリだそうだから庵野の主旨考えるとそりゃマリエンドだろうなとしか
破とかせめてQからでもマリとの関係が描かれてたら妥当かもしれん
長く付き合ってた女じゃなくて新しい女選ぶのがリアルとか何とかいう奴いるけど全然リアルじゃない
遊びの女だとか風俗だとかマッチングで引っ掛けるだけとかだったらそうかもしれんが
普通そんな何考えてるか分からん女なんて選ばん一体どこがどうリアルなのか
たった今もテレヴィでこの配信ニーュスヤッてたけどまんま大衆娯楽に成り果てたわな・・
>>322
いやぁリアルの恋愛こそそんなもんでしょう
ずーっと付かず離れずみたいな女と一緒にならずに、ぽっと出の女とあっという間に結婚とかよくある話
男女の縁とか分からんもんよ
何十年も引きずった物語としては収まり悪いんだろうけど >>322
リアルじゃなくて「男としての成長」だと言いたいんだと思う、庵野的には
初対面の女をゼロから口説けて一人前だと
いかにもジジイが言いそう >>322
だから、観客からは見えない、本編では語らない、シンジとマリが積み重ねた時間というのが存在してて、それ故の縁ってことだろ
久々に会った友人が知らないうちに結婚してて、やはり見知らぬ女性が奥さんになってるようなもん
ともあれ自分と会っていなかった期間で友人は友人で別の時間を生き、そこで出会いがあったんだろうなって
シンジくんの物語は、もう俺らが観てたエヴァとはまったく別の何か、俺らが知らないものに変わってたってこったろ >>309
やっぱり
庵野秀明が追い詰められる→至高の旧劇
鶴巻が追い詰められる→しょっぱいやっつけ仕事
アニメは線に魂込めてなんぼだろうな >>326
マリはユイとレズセしたかったが諦めた
たぶんシンジのオムツ換えたりしてる叔母ポジションだろ さらっと「急」(漢字で、つまり序破の続き)とか出してきそうで怖いw
つか、鶴巻に投げられそう
昔のオタクってこんなコンテンツを有難がってたってマジ?