!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。 ブウとの戦いのその先へ!!!! 原作ストーリー&キャラクター原案を鳥山明が担当する 「ドラゴンボール」シリーズ18年ぶりの完全新作! 「ドラゴンボール超」 フジテレビ他にて2015年7月5日~2018年3月25日毎週日曜朝9時放送! 『ドラゴンボール超』ここに堂々の完結!! □原作・ストーリー&キャラクター原案 ⇒ 鳥山 明 □出演 ⇒ 野沢 雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)他 □シリーズディレクター ⇒ 長峯 達也 中村 亮太 □キャラクターデザイン ⇒ 山室 直儀 □sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。 □5chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ http://www.5ch.net/browsers.html □荒らし、煽り、叩きは徹底放置。アンチはアンチスレへ。→削除依頼 http://qb5.5ch.net/saku/ □原作・無印・Z・GT・劇場版・ヒーローズ・ゲーム の雑談は超と関係の無い内容なら専用スレで。 □リメイク・新作劇場版の話題・要望等は他所でお願いします。 □次スレは>>980 (状況に応じて>>950 )が立てること。無理ならば代理人を指名する事。 □他サイトへの転載禁止 ◆スレ立て注意事項⇒ 本文1行目に以下の一文を加える事。(ワッチョイIP表示コマンド) !extend:checked:vvvvvv:1000:512 前スレ ドラゴンボール超★639 http://2chb.net/r/anime2/1660908365/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダウンロード&関連動画>> VIDEO 大ニュース!東映アニメーションは#DragonBallSuperが 2023 年に戻ってくることを誤って明らかにしました 俺はジャコとマイナスもアニメ化してほしいな ついでにターブルも本編登場して欲しい 腸でも一部ジャコやターブルが触れられてるけどアニメツアーや漫画版見てない人も多いから情報が繋がってないもんな タイツのおかげでジャコのサイヤ人退治が失敗して悟空が救われるオチはぜひ映像で残して欲しいなー マイナスとたった一人の最終決戦を繋ぐバーダックの話も見たい 無印のリメイクも良いけどね
>>21 この画像ホンモノ? だとしたら不安だ…GTの頃の山室タッチじゃないか SHのオープニングのように原作絵に寄せないと最強への道の二の舞になるよ アクションの規模は小さい代わりに少年期は信じられないほど画が丁寧で上手い Webアニメなら低予算で仕方ないのか >>23 その画像は本物だけれど、これからアニメ化される画像ではなく過去作品の画像だと思う 何度か見た事あるから 多分超1期のアラレ回の回想で悟空とアラレが子供の時に出会った画像かな? >>24 超1期の悟空とクリリンが闘う回の新規作画の回想場面だよこの絵は そうかごめん ありがとう 少年期は金かけなくても良いと公式が思っているのなら リメイクしないで再編集版で十分
本当に無印リメイクなら声も変えるだろうから本格的なやつではないだろうな
むしろ声優入れ替えを兼ねた本格的なスタートな気もするよ 例のリーカーがリーク情報が一人歩きしていくのを嘆いてるけど、辛いならリークしなくても良いのでは?と思う 結局匂わせまくった割には直近には何もなさそうだし
無印やるにしてもウェブならワンクールづつとかだろうな 評判悪けりゃ打ち切り前提で
もしアニメ2期やるなら ブロリー編(元の脚本)→銀パト編→グラノラ編→スパヒロ編 こんな流れ? で、章の合間にアニオリ日常回を挟む アニメやってる間に鳥山先生が新章の脚本とキャラデザ作りながらストック溜めて漫画はアニメより先行して連載 これならストック溜める時間あるな いくら鳥山先生でもそう簡単に新しい脚本とキャラデザ作れるもんではない
アニメ2作並行で野沢雅子酷使とか考えにくいから 新クラシックDBで新しい声優はあり得るわ
>>35 リークでは力の大会以降の話になるとかあったから ブロリー→モロ→グラノラ→スパヒ→新ストーリー じゃね 最強への道みたいになるから無印リメイクとか止めとくべき
とりあえず2期やれば丸く収まるからはよ webアニメはYoutubeでやらないのであればあまり話題にはならんだろうなぁ
>>12 このツイートをした人が次のツイートで 「2023年ですか…Webアニメはまだ企画段階でまだ制作は行われてません」 「テレビアニメの続編はまだゼロプロダクション、つまり企画すら行われてません」って言ってるんだが この人はリーカーなの? これが事実ならWebアニメのほうもテレビアニメのほうもまだ企画中、企画前の段階だから 来年やるの無理じゃない? というか再来年も無理かと 一般的にアニメの企画開始から放送まで3年ほどかかるから >>40 んなこたーないと思うぞ ジャンプ系の配信限定でも成功してる作品もある 例えば今年の春アニメで配信限定だったサマータイムレンダは海外での評価がかなり高くて覇権アニメのスパイ以上だったとかって記事を見たよ 国外って何の情報にしろリーカーっているよね リーカーのバーゲルセール状態で何がリークなのかもよく分からない 日本人でリーカーみたいなアカウント見ないのはそれだけ管理がしっかりしてるんだろうか 誤記載でなければ、今のところ上の23年ドラゴンボール超委員会情報が1番信じられるかな?
海外でアニメ見るとなったらどのみち配信になるからな ネトフリ限定なら日本での盛り上がりは死ぬだろうけどアマプラとかでも配信するならちゃんと視聴はされるんじゃないかな
スパンク今までに匂わせたDB関連のツイ全部削除して鍵掛けたな >>4 >>5 見れなくなってる >>43 伊能室長は今年映画以外に何かやるかもって言ってたよね? この発言も期待できるかと まさかフォートナイトの事を言ってるとは思えないし >>41 でもそうなると2023 DB超 製作委員会の存在理由が無くなるわけだが でも著作権表示に「ドラゴンボール超製作委員会」ってつくのは今までの例だと映画だけなんだよな TVアニメの時はついてない スーパーヒーローが「2022ドラゴンボール超」製作委員会 だから 2023は誤植かカレンダー販売サイトの転載ミスかも
テレビアニメは「バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション」なんだよな
今までお世話になっているが、超初期とかの作画崩壊や枚数制限云々での手抜きを見てると東映以外に作ってほしくもある。
製作委員会ってクレジットされるか否かはアニメが製作委員会方式を取るか否かって話だから TVシリーズでも製作委員会方式で作る場合はそうクレジットされるってだけの話じゃね? 東映はTVシリーズで製作委員会方式をとる作品は比較的少ないけど ダイなんかはそうだしDBもそういう方式をとる可能性ってのは別になくはないと思う
東映のアニメはあんまりないけど 他社のアニメだと結構制作会社変更ってあるよな 吉と出る例も凶と出る例もあるが ただ同じ会社で同じシリーズを担当し続けてくれたほうがシリーズとして一貫性があって俺は好きだな 制作会社が変わると演出手法がガラッと変わってしまったりするので 例をあげると進撃FinalはWIT→MAPPAに変わってもクオリティは高くて頑張ってると思うけど やはりアニメシリーズとしてどこか別物な雰囲気ってのはどうしても否めなく感じてしまう DBは無印→Zになって基本的に同じ会社同じスタッフで長らくやってきたからあれだけの作品になったとも思うし 序盤迷走気味だった超も 後半から映画にかけて良くなったのは旧作のスタッフの流れを汲んでたりリスペクトしてる面子のお陰ってのがやっぱ強いからね
>>52 それは考えにくいと俺は思う じゃなきゃリーカーの外人どもは騒いでないはずだ リーカーなんか毎年やるやる騒いでるやるやる詐欺やんか 今に始まったこっちゃない
なんだかんだ100億円突破したんだね ブロリーに続いておめでとう!
>>63 円安の影響もあるから円が高く出やすくなってるとは言え 未だに50〜60ヶ国未公開国残ってるならブロリー超えるのは時間の問題やね ドルで超えるかはまぁ分かんないけど 後インドの2億強は含まれてるのだろうか? 正直110億は行く計算してたんだけどな Twitter情報だと7950万ドル(111.5億円)だった
>>56 DBは今まで製作委員会は映画だけだったけど ダイのTVアニメが製作委員会方式ならDBも今後そうなる可能性はあるのか ならやっぱり2023〜は新作かもしれないね ドラゴンボールは海外でこれだけいくのが凄いよな 次の映画が早くも気になる
来年の今頃「カレンダーに2024 ドラゴンボール超製作委員会とある!来年は超二期あるな!!」➡無し➡以後ループ
制作会社が変わるのは前期から間空きすぎて他の仕事入ってるとか予算減らされてウチじゃもうできないと断られたとかネガティブな理由しかないな
ブロリーが国内の3倍以上の興行を世界で稼いだけど、スパヒはすでに国内の4倍以上の興行稼いでるんやな 日本だと下がったのに世界だと上がるんか
為替の影響がでかいんじゃないの? ブロリーのときは110円台あたりだったけど今140円だし
映画の時期に合わせてフォートナイトコラボとか宣伝もしっかりしてるしな
>>72 スパヒってなんとなくアメコミ感あるからアメリカ人には特にウケるのかもしれん >>2 リンク見たら「2022 ドラゴンボール超」製作委員会になってない? >>52 すまん、俺が間違ってた 本当に誤りだとは… ゲゲゲの鬼太郎(第七期)の方が先にテレビでやるかもしれんぞ
まじかよ リーク間違いなんかい てか来年もないこと確定とかまじでまた数年寝かせんの?
円安の影響もあるだろうけど、まだ半分以上公開国残してるあたり本当にブロリーより勢いあるのかもね アメリカと日本抜いたブロリーは海外の興行は約50億代だったと思うけど スパヒは36億でもまだ三週だし、残り50か国以上残ってるし 累計170億〜180億は行けるかな?
>>79 それはないわ 2100年にならないと無理 あーごめん次は2020年か だったら2029年ぐらいかな
ソース明らかにしてない以上話半分で当たってればいいなーぐらいで聞いとくのが吉
数年後また映画かなーくらいに思ってた方が気楽か 海外は今回フォートナイト以外、他宣伝は殆どなくてもアメリカはブロリー超えたし潜在的な人気は相変わらずあるんだな 逆に宣伝多かったらもっと伸びるのかというと、激的に変わるとは考えにくい気はする 映画泥棒があっても流石に殆どのファンは映画館行ってるし、実はそこの影響はあんまり出てないのかね あと海外ファンって自然に映画のワンシーンを撮影してTwitterにも上げちゃう人もいるし、公開同時はやめたほうが良さげ
警備の仕事決まったからいくわ 自分に嘘つきたくない
>#東映アニメーション株主総会 でプリキュアの質問が出るのは、プリキュア好きが多く参加してるのもあるけど、主力作品三本柱としてドラゴンボール・ワンピースに少しでも近づいて強くなってほしいからではと推測 他2作は質問しなくても安泰ですし 2作以外の安定した大きな柱が立ってないのが問題 質問しなくても安泰ってなぁ… ビッグなコンテンツこそ気合い入れて盛り上げていかなきゃいけないと思うんだけど 東映がDBに対していまいちな作品作りをしてきた理由って株主にDBファンが少ないとかそういう理由もあんのかな
まぁプリキュアシリーズはプリキュアシリーズで末永く続いてほしいけどね 今の東映でもDB的なハッタリ効かせた迫力ある戦闘演出が未だにできてるのは西尾大介がプリキュアのフォーマットを作ってそれが今まで続いてるお陰 同じDBシリーズでもそういう軸がなかったDBGTは迫力にも面白みにも欠けてた
>>78 まあスパンクとAjay両者とも言ってるし来年のwebアニメは確実でしょ 超2期ももうすぐだと思うよ ガイジンがアホみたいな願望垂れ流してるだけのパターンはもうええわ…
超のアニメもスパヒも漫画もゲームも今じゃ海外の方が人気が高いからな
>>96 プリキュアがドラゴンボールZのフォーマット受け継いだんじゃなかったか 最初はバトル漫画だったからなプリキュア >>95 まぁでもレッドほど大ヒットはしなかったんじゃないかな 尾田は読みにくさ以外はかなり魅力的な武器備えてるけど中でもマーケティングの才能は結構ガチだと思う キムタクが持ち上げてから爆発したって話あるけど、そっから後はストロングワールドとか戦争編とか自力でムーブメント起こしてるし 漫画が暫く休載なのは寂しいな アニメがないから余計だわ まぁ流石にVジャンプやYouTubeで新章の情報小出しにしていくと思うけど 鳥山先生デザインによる新章の新キャラ設定画とか公開してくれんかな
まあ漫画のストックがあると言えどじっくり連載してるからアニメにすれば一年ちょっとで消化するだろうしな 漫画の方も今後のストーリー細かく決められている訳ではないみたいだしアニメ化はまだまだ先か
力の大会ってジレン意外ザコ過ぎなうえキャラが鳥山じゃないから 見ててもつまらないわな 何故が延命させてるデブのおばさんアイドルみたいなキャラが気持ち悪い
>>103 そう信じたいけど1ヶ月かどうかは明言されてないよ 休載は長ければ三ヶ月だろうか? せめて二ヶ月程度で何とかしてほしいとこだけど
今月号では特集ページをやって新章のヒントを教えてほしいわな 皆で予想すれば構想に役立つアイデアが出てくるかもしれん
>>105 それな。第4宇宙のシャンツァが真のボスキャラとかなら盛り上がったんだがな シャンツァでキャッキャッしてた奴らガチで寒かったわ
シャンツァの声優がカクンサと同じ人なのは吹いたわ リュウソウジャーのクレオンの声優だしな
Vジャンの10月号は表紙だけでも買う価値があった。
とよたろうも年齢的に辛くなってきたのかな? 下手したら若手作家と交代て可能性あるか? せめてブラックフリーザまでは頑張ってくれ
とよたろうって人はコミケで見つけてきて描かせてたのかな?
>>118 漫画はモロ編からメインキャラの変身形態や敵キャラのデザインはとよたろうに任せてるからブラックフリーザもそうかもしれないぞ グラノラ編でのベジータやフリーザの新形態は話に深く関わってくる部分だから案自体は鳥山先生だろうけど バスケ部入らなかったらいじめられてなかったら 強くなってたろうな
>>119 漫画家デビューした経緯はブロリー公開当時のスポニチのインタビューに書かれてる とよたろうが自作のヒーローズ漫画を集英社に持ち込んでVジャンプで連載 編集部がとよたろうの存在を鳥山に認知させて復活のFのコミカライズを経て超の漫画版連載 ドラゴンボール初のUHDか ブロリーと神神も4k盤出してほしい
フリーザは異世界で10年もトレーニングできるなら、ドラゴンボールで身長を一気に伸のばしても「異世界で数年居たから」と言い訳できるようになった・・・・毎年5センチずつ気付かれずには必要ない。 クウラ「弟にできて、兄の俺に出来ぬものはない!」、メタルクウラ「クウラにできて、俺に出来ぬものはない!」っと、二人もあっさりブラック化でパワーアップしそう。
フリーザは最終形態が多くなってしまったな 最初の形態が実は1番強くなるパターンやっても良いぞ
>>128 クウラなんて出ねーから しつけーよいい加減 この人といえばワンピのカタクリ戦の凄い回だね 復活のFも演出処理が暮田だったけど コンテも監督も山室じゃなくてこの人だったほうが絶対良かったと思う
>>126 よーし予約したわ ちょうど楽天ポイントが貯まってて良かった >>131 あなたもしかして 「スーパーヒーローにセルなんて出ない」 とずっと言ってた人? 性格を持たないセルなのは納得だな 個性強すぎるから普通に出すの難しい
漫画の休載でコミックス20巻も発売遅くなるな 通常だと、85話から88話(グラノラ編3話+新章1話)収録で12月発売だが 88話の新章が始まらないと20巻が埋まらない 20巻は来年3月くらいになりそうだな 新章は時系列的にスーパーヒーロー編の後だろうから原作最終回に繋げるか、超時空で作り直すか 鳥山先生と協議して時間かかってそうだな
スーパーヒーロー見て 子供の頃から好きだった悟飯ピッコロのコンビが再燃したんだけど とよたろう版だと力の大会編(6巻?)から見れば良いかな
漫画版は各章に鳥山先生の修正画があるから出来ればコレクションしとくと良いかも グラノラ編には無かったけど
聞く場所間違えたのに教えて頂いてありがとうございます 先生の修正は気になるなあ
>>124 ありがとうございます。 いきなりドラゴンボール同人漫画を集英社に持ち込むなんてすごいな。俺こそ鳥山先生の代わりに描ける逸材です、俺が成り代わりますとばかりにドラゴンボール同人を持ち込んだのか? 普通せんよなそんなこと。 まあ普通じゃないから採用されたのかもな。 じゃあ鬼滅の同人持ち込んで採用せれれば鬼滅の続きパラレルワールドを描かせてもらえるのか。 Vジャン10月号のあの表紙の気合の入れっぷりは、とよたろうの暫く休ませてくれというメッセージなのかもしれないね。
>>142 最初はドラゴンボール題材でヒーローズの漫画程度の物を描ければいいかな程度の認識で持ち込んだんじゃね? あわよくば続編をとは思っていたとしてもちゃんとその通りになったわけだし間違ってはいないだろ ただ続編を描くようになってしまったせいで今も昔もとよたろうなりに努力してても散々叩かれて漫画はつまらんだのアニメにしろだの言われてんな その責任取るの大変そうでちょっと可哀想でありながらも自分で選んだ道なんだから頑張れよとしか言いようがない、 とよたろうはスタバでテンパれる程度には元気そうで安心した(笑)
フリーザは10年もトレーニングしていたら、もう悟空やべジータにも恨みも戦う気も無くなっているだろう・・・・下等なサル。
F編で弱くなり過ぎてしまった悟飯とピッコロ、スーパーヒーローで株を取り戻した感じか
でも悟空に侵略してるのを否定されて生意気な猿めてなって結局闘いになるんだろうな もしくは暴力団のようにメンツを気にして恨みを晴らすまで絶対に諦めないてとこか グラノラ編エピローグでのフリーザは他に用事があったから悟空とベジータは後回しにしたのかもな さぁ、ゲームが面白くなってきましたよ!ホーホホホ!とか言ってな
フリーザに瞬間移動て必要か? タイマンてなったら瞬間移動も高速移動も大差なさそうだがな
クウラはすさまじくデザイン素晴らしいからターブルのような扱いでもいいから出ては欲しいな でも生き別れた兄弟として存在してても 弟に取り残されてクソ弱いか
>>152 ブロリーも旧映画ではスーパーサイヤ人2くらいの強さだったけど 超ではブルー以上まで跳ね上がったし 父や弟と異なり侵略には興味なくずっと修行に明け暮れていた、 とかいう設定にすれば今まで登場しなかった説明もつくし クウラがいきなりブラックフリーザより強くても問題はない >>150 純粋ブウは天才すぎて界王神の瞬間移動を見ただけで使えるようになってたんだよな(大界王神の神力を引き継いだお陰という後付けがあるかも) グラノラとガスはDBの力で瞬間移動を使えるようになった ビルスやウイスは強いのに使えない とするとフリーザは別に使える理由はないな ウイスさんわりかしなんでも出来るけど瞬間移動使えないし界王神の読心術も使ってる描写ないし、出来ないこともいくつかあるんやろ
>>146 下等な猿に2度もぶっ殺されたのに丸くなりすぎだろ たいして宣伝せずにブロリー超えそうとか東映的には笑いが止まらんやろな ワンピは宣伝しまくりだから利益率あんま変わらなそう
それだけテレビCMとかそういうメディアの力が弱体化してゆだろ 今や若者じゃなくてもテレビすら見ない人も多いから昔みたいにバンバンCM流して来客促すなんてやり方は令和では通用しなくなった Twitterでインフルエンサーにツイートしてもらった方が知ってもらえるまである
相変わらずTVの影響力ないと思うくせに、ワンピが売れたのはメデイアのゴリ押しのおかげという よくわからんな
>>158 スパヒ結局ブロリー超えそうなんか 悟空ベジータ主役じゃないってだけで嫌がる人もいるけど、悟空ベジータ抜きで売れる作品作れるのは作品の幅的には良いことだよな 後はキャラの格的にはゴテンクスや未来トランクスのスピンオフはできそうかもな 未来トランクスはザマス編で駄目になった未来の修復とか劇場向きな要素はあるし 一応、超の未来トランクスは同じ世界線の過去に飛んでて、改変の清算として世界が消滅したからこそ歴史の上書き可能になってる形だから 原作やZの未来トランクス視点では、破滅の未来を変えるため将来の自分が過去にやってきたみたいな、歴史分岐型じゃない時間ものと似た状態ではある
>>162 今の時点で110億だからこれから公開するとこ増えるし、ブロリーの135億は超えてくると思うわ ブロリーは「旧ブロリー」のガワがあるから多く語らなくともファンが補完してくれるので既存ファンには強くてもそこまで詳しくない人やらこれから好きになるかもって人には不向きの作品ではあった、8割型シリアスだし サイヤ人の過去とかそういうのも尺もあってかそこまで深掘りしてないから新規層には響きにくいし バトルも作画は凄いけど対戦カードが変わっても終始殴る蹴るの繰り返しだから驚きがない その点スーパーヒーローは終始エンタメ路線でピッコロの巨大化による怪獣決戦やらガンマ二人のギャグ演出やらで見てる側が飽きない戦いの工夫があった 悟空ベジータは良くも悪くもガチ対戦でエンタメ要素がないからDBにそこまで熱心でない人からすると退屈なのかもしれない
アベンジャーズ方式をドラゴンボール映画に使えないかな? 普段の映画は脇役の人気や需要を引き上げるためのスピンオフに使って、3〜4作に一度アベンジャーズやワンピース映画みたいな大規模な集団戦を描くとかどうよ? まぁ公開ペースが遅いのがネックかもしれんが
ドラゴンボールの売上の中心はソシャゲ含めたゲームだから、これらが売れれば映像での収益がたいしたことなくても成り立つわけだけど、ドラゴンボールの場合は世界で安定して100億稼げるから東映からしたら美味しいな
あんまゲーム詳しくないワイからすれば映画の方も本気出してくれると助かるわ まぁブロリースパヒはかなり上手くやれてる方だと思うけどペースがね
>>144 どんなもの持ち込んだのか見たいな。 スーパーヒーローズの同人か。ゲームの同人化か。想像力豊かだな。 とよたろうを同人云々叩いてる奴らにドラゴンボールガチ勢もライト層も新規層も唸るドラゴンボールオタク向けになりすぎてない鳥山ワールドらしいドラゴンボール描けんの?と言ってやりたい といっても鳥山先生持ち上げる割に鳥山先生自ら選んだ人材を鳥山じゃないからと躍起に叩いてるやつにまともなストーリーおl思いつくわけないか
同人作家って何のために既存漫画の真似漫画描いてコミケ活動してるんだろうと思ってたけど、あわよくば好きな作家の漫画を継いで続編描きになるためなんだな。 子供のころから○○先生の○○という漫画のキャラばかり描いてた、同人描いてた活動が跡継ぎになるべく生きるのか。感慨深いな。
逆じゃね?ドラゴンボールに限らず作品内でやらないことを好き勝手描いて共感してほしいから描いてるんだと思う 大抵の同人描きは作品を継ぐとか考えてないでしょ 世界観を大事にしてる人も中にはいると思うけど
映画やテレビシリーズは複数のアニメーター関わるから新旧どちらも良し悪しあるけど、漫画はとよたろうに全責任向くのはネックよな 漫画はとよたろうVS若かりし鳥山明という個人バトルだと他の媒体より遥かに新側に勝ち目がないから…… 映画だけは過去キャラリサイクル商法とキャラ変に目をつぶるならブロリー以降はむしろ全盛期を超える勢いなんだけどな
>>170 まあとよたろうがベストでは無いにしろ一番ベターだなとは思う もうちょっとどうにかして欲しいとは思うものの元の作品が現在の原作者ですら越えられないような神作品だからどう足掻いてもそれレベルになるのは難しいというか無謀というか ただ批評しないと原作には近付けないから言葉は選びつつもちゃんと指摘すべきだと思う >>171 いや、コミケで描いてる程度の奴の大半は純粋に作品が好きだからってだけだと思う 勿論ワンチャン狙いがいない訳では無いが続編描きたい狙いがあるならそれこそとよたろうみたく持ち込みするだろ とよたろうは口を尖らすのをやめて欲しい ひょっとこの口 これだけは気になる
>>175 たまに言われてるけど具体的にどのコマ? 気にしたこと無いんだけど ドラゴンボールで願い、バ-ダック「子供たちがスクスク育って欲しい」→兄弟で殺し合いして兄は死にました。
蟹座の聖闘士、キン肉マンビッグボディ、東堂兵衛、銀牙のハイエナとかも 新作で名誉を回復したんだから 悟空の兄にも名誉挽回のチャンスをあげても良いかもね
名誉回復…とまでは行かないが ジャギやアミバもスピンオフの主役に抜擢されていたな
ラディッツみたいな悪人ならとっくの昔に魂洗われて記憶もなくして別の生命体に生まれ変わってるんじゃね フリーザほど汚いと浄化もできず特別措置のみのむしコースになるけどラディッツ程度ならそんな措置も受けてなさそう ウーブみたいに生まれ変わってたとしても元がブウ程の強さも全然ないからなぁ
鳥山先生の作品、絵が好きすぎると自分の絵てのが描けなくなる。何を描いてみても先生の真似ばかりだ。そういう奴は後を継ぐべく同人を持ち込むのアリなわけね。 そういやボルトの作家はナルトとは違うからな。同人活動は無駄じゃないね。
先生のことを誰よりも知っていて絵も似ていて原作リスペクト満載な作家って同人上がりよりもアシスタント上がりの人が多い気がする 例に挙げるならドラえもんの藤子先生のアシスタントだったドラベースで有名な麦わら先生とか
>>176 大ダメージ受けてるシーンの3割ぐらいはひょっとこ顔させてる印象あるわ 直近だとブラフリにワンパンされてるシーンがそんな感じ >>178 遊戯王の牛尾とかひぐらしの鉄平るろ剣のガトリングとかも救済されてたなw 過去のクソキャラ救済はトレンドになってるよな今は、まぁこうしとけば古いファンは喜びから分かるけど なんならナッパ救済はありだと思うんよね 普通に生き返った後ベジータとのやり取りはみたい >>187 ベジータに向かっていって返り討ちに遭ったナッパ >>176 >>184 ( °Δ° )(°Д°) かなりの頻度でこういう口になってて一度目につくと気になっちゃう感じ 絵は上手く似せてると思うし好きだけどね >>182 鳥山先生アシいたっけ? 下書きなしで一発描きするからアシ雇ってなかったとかどこかで見た気がするけど。 そうだね。アシは先生の近くで真似て描くんだからいちばん先生の絵柄似せやすい。 モンキーズ / ヤングじじい スタジオtomorrow / ヤングなおゆき
>>191 DBの時は松山くんってアシがいた ベタ、背景、集中線、モブとか描いてたけどモブは鳥山のモブと違うので見ればわかる 似せようとすれば描けるんだろうけどあえて似せてない感じ 後たまにだけど先生の奥様もね 盆と正月の二話掲載の時だろうか? 俺も鳥山先生のアシをやりたかったわ
エネルギー波とかさらに瞬間移動とか、実際には無理?
ダウンロード&関連動画>> VIDEO Saiko Devinっていうフランス人ユーチューバーがサンダに聞いたところ、WEBアニメの監督は中村亮太が担当するみたい そして内容は超1期のリブートではないかと仄めかしたっぽい ↑この言ってる事が事実なら超2期がやる可能性は大だが果たしてどうなる? >>195 超能力の域だよな。 前テレビで人の脳波を感知するカチューシャしたら、そこから飛ばされた脳波信号を受けて人の意思で飛ばせるドローンての見た。 なかなかオカルトだが、脳波を過剰に自力で外に出せれば念じて物を少し動かせるとかはできるかもしれない。 飛ぶとかなるとどれだけ強力な脳波、電気信号必要なんだ?ってなる。 >>201 弟の死は肥やし 泣く子は餅をもう一つ多くもらえる 女は三日殴らないと狐になる 他人の牛が逃げるのは見物だ だったかな? 定額制配信サービスランキングの男のほうでトップ10入りしてるけど映画効果かな 世代別ではどれにもトップ10入りしてないのに
フリーザ様のトレーニングに付き合わされて、回復装置で繰り返すと強くなれる仕様だから、10年もやっていたら凄いことに。
>>163 分岐元が消滅しても上書きしたわけではないけどね ただ原作時は無限に並行化していくと思ってたのが、 宇宙消滅によりある程度剪定されてくことが、超になってわかったわけだよな ひょっとすると全王はそのためにいるのかもしれないが 消滅した宇宙にも全王だけが取り残されているというのはちょっとシュールだよなあ あるいはまだ正史化されていないけど時の界王神が跡形無く消滅させて巻物や時の指輪を減らしているのか… だとしたら全王様さえ消せる時の界王神が最強ってことに… >>197 サンダが誰かわからないが中村は未来トランクス編や力の宇宙トーナメント担当してるからありえるけど 1期のリブートなんかやってもしょうもなくない?なんか違う気がする webアニメの方はCGらしいからスパヒの監督とかCG畑の人が担当して 中村は超2期に来そうな気がするな 超は元々映画の焼き直しから始まってるのにまたリブートするとは思えんね 放送から何十年もたってるなら新しい世代獲得のためにあり得るかもしれないが数年だし
>>144 インタビューではいつか鳥山先生と一緒に仕事をするのが夢でそれが叶うかもしれないと思ったから持ち込んだと言ってるからヒーローズ漫画程度で留まるつもりはなかっただろう 持ち込んだ時期が2012年でちょうど神と神の公開が決まった時期だから最初から続編の連載を狙っていて今はその夢が完全に叶ったともいえる 「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」 4K UHD Blu-ray & Blu-ray & DVD 2022年12月7日(水)発売! ダウンロード&関連動画>> VIDEO オマケにヤンジイや外人達から下手くそだのツマランだのと罵られたりな よくぞ耐えたものだわ ココでは鳥山先生までボロクソに罵られてたけど 元Zファンの現在超アンチ共に
レンタルで済ますか限定版買うか迷うわ 特典どんだけ良いのかね
円盤には昨今のドラゴンボールの状況とか言及されてるから買うわ
DBの映像ソフトは毎回一番グレードの高いやつ買ってるから今回も買うよ まぁUHDBDは再生する機械がないんだが
4KBlu-rayてなると40以上のテレビと再生機器が必要にならから金がかかるんだよなぁ 伊能とか漫画編集者は年収一千万だかで羨ましいわ それとも祖国からガッツリ搾取されてんのかな?
俺も4K機材は持ってないんだよね 今のテレビが壊れない限りBD画質で十分だしなぁ
超一期リブートだったら個人的には嬉しい 超はストーリーはめちゃくちゃ面白いのに作画がむっちゃ悪い スケジュールぶっ壊れててひどいってアニメーターも嘆いてたね まさに走りながら作った感じだった 今は映像のクオリティが上がってるから、余計に悪目立ちする 比較的いいって言われてるアクションもただ高速で動いてるだけで進撃や鬼滅のクオリティには遠い だから悪いってわけじゃないんだけど、プリキュアみたいな高速華麗なアクションは似合わない気がするんだよね 今回の映画はDBZぽい「重さ」や破壊力が戻ってきてて良かった 初めてドラゴンボールのアニメ見た時、金縛りに合うほどかっこいいって思って一気にファンになった 超もストーリーはめっちゃ面白いので作画がハイグレードになったら魅力が伝わるはず テンポが悪かったとこや悟空やピッコロ悟飯のキャラが狂ってたとこは映画に寄せて欲しいかな 鳥山さんの悟飯とピッコロは原作と同じで魅力的だった
力の大会は全体的に良かったけど未来編までは作り直して欲しい
作画が力の大会レベルまで上がった超の前半は見てみたいけど続編も見たい なんにせよ新しい映像が見たいわ
ヒーローズのアニメは新規のDB映像というより山室の修練作品だと思うのでノーカン
映画も終わったし漫画も休載だと寂しいな ウチダのDBニュース動画か今月号のVジャンプで何か情報あればいいが
WEBで新作公開するのが正解だわな 日曜朝の枠なんてもはや誰も見ない訳だし
変にオリジナル回もやれないな。そういうのはヒーローズだけにしろって言われるし。
アニメ2期は気になるっちゃなるけど ブロリーとスーパーヒーローやるなら よほどしっかりした体制整えない限り 確実に作画脚本演出全てが劣化するだろうから 触れないで欲しいのが正直な気持ち 神神とFは劇場版で良かったところが悉く改悪されてて本当に残念だった
どうしてもやるなら編集するだけでいいな 初期超はほんと酷かった
>>230 ブロリーは映画で半分に削られた鳥山先生の元の脚本通りやればいいだけ スーパーヒーローはセルマックスとビースト辺りのバトルをじっくりやるくらいでいい Fは地球爆発の場面が映画より丁寧に描写されてたとこはよかった ブロリーは本当は180分くらいのストーリーだったけど映画は100分くらいに納めなきゃいけないから仕方なく縮めたって言ってたよな 削減された80分のところを含めて2期をやればより楽しめるだろう
超アニメはなんとなく、毎週見る分には見れたけど新規の人が後から見るには微妙な出来だよね アニメ新規部分だと力の大会は良かった、後追いで見るには長いけど 第六宇宙、ザマス編は発想は良いけど作画、テンポ等ブラッシュアップ出来ればもっと良くなるとは思う 神と神、復活のFはアニメ酷すぎたし、映画見るか映画区切って話数に入れるだけで良いのではって感想しかない
>>233 サンクス 東映の中の人なら本当なのかな ただスパンクはリメイクではないみたいな事言ってたから超1期の時代設定で本編に影響しないオリストかも 第6宇宙編のプロローグの尺稼ぎのアニオリも酷かったな PVは凄く良かったんだけどな 昔のサンライズなら作画の酷いとこを修正した総集編を作ってくれてただろうな
本物の東映の人間が本当の未公開情報を堂々とリークしたら情報漏洩で仕事外されたりするのでは?
ザマス編のあとのギャグっぽい話とか必要だったか? それならザマス編をちゃんと終わらせて欲しかったわ あんな胸糞EDじゃなく
>>239 仕事外されるどころか懲戒解雇で再就職不可よ 何か皆わりと本気でプロの作家は物語を簡単に作れてるて思ってない? 伊能や内田の発言が事実なら漫画が新章の構想で休載なんてしないだろ そういやグラノラ編も構想をろくに考えないでスタートさせたて言ってたっけか
そんなん原作も同じやぞ ラストどうするかなんてほぼ考えてないし、考えてたとしても結局ボツ食らって展開が変わるなんて良くある事
いや簡単に話作れるとは思ってないよ ただ話考えるのに苦労するなら風呂敷広げないで畳めば良いのに
風呂敷はなるべく広げないと読者がシラケるじゃん 今の時代じゃイデオン発動篇すら普通て言われてそう
もう次は天使がビビるくらいの敵が出て来ないとシラけるよな
黒フリからウイスを守る為にヴァドスが乱入して本気を出して消滅とか? 天使が本気を出す前に黒フリに瞬殺されるもまたよし そしてクウラは更にツオイと クウラは平和的な格闘試合マニアで良くない? でもフリーザに超えられて殺されるみたいな 黒船襲来のようにクウラから一年の猶予期間をもらって修行とか?
地球以外の星はフリーザに侵略されてて地球は悟空を殺した後でユックリジックリと味わいながら侵略とか? チベットとウイグルの人達ごめんなさい…
しかし風呂敷がダース宇宙へと広げられて十年近く経つのに フリーザとかブロリー復活で未だに悟空が別宇宙に行けてないというのはな アニメ超だとフロスト以外の対抗戦メンバー四人が第7の地球に来てるがw それ以外は別宇宙訪問した「人間」はいないよな?
悟空が第10宇宙の界王神界を訪問 アニオリだとヒットが地球に来たのと、力の大会前に第9宇宙の犬みたいな連中がフリーザ暗殺しに地球来た それ以外は人間が他宇宙に行った話はないな 天使帯同か神のキューブじゃないと人間は他宇宙に行けないから仕方ない
野球回は面白かった もはやヤムチャの爆死は公式扱いなんだなと
>>253 ネタにするなとは言わんがたまにはカッコ良く戦ってほしくはある その辺天津飯は絶妙なバランスなんだよな ボージャック編のトランクス戦とか優遇加減がね 天津飯はセル第二形態の動きを新気功砲で止められたしブウからはかなりの達人扱いされてるからな
クウラが大神官レベルだったりしてな そんで悟空達が逃げないように全ちゃんsが人(神)質にされたりして フリーザは第7宇宙を制覇してから全宇宙制覇に乗り出すか?
野球回は副音声が面白かったわ ヤムチャの例のシーンのフィギュアを所持してて副音声現場に持ってきてる古谷さんとそのフィギュアを素直に褒めてる天然入ってる野沢さん
次の映画は惑星サダラ編やろうな 超のキャベとベジータの約束は必ず回収来るだろうし、SHのラストでベジータが勝利したのも次の映画はベジータ主役って事の暗示 念願のサダラに行けたベジータはキャベと再開するがそこに攻めてきた敵と戦うために共闘って流れ(悟空は別の宇宙だから瞬間移動できない) 新形態のキャベも見れそう。公式は第6宇宙推してるしカリフラケールあたりも出る
悟空ブロリーフリーザゴジータメインとかいう考えうる客寄せパンダ勢揃いのブロリーと殆ど数字変わらないんだからメインキャラに悟空がいてもいなくても大して変わらん
第6宇宙のキャラは全然興味ないからやらないで欲しいわ チョイ役なら良いけど あとワガママと身勝手は漫画とアニメで映画は今回のやつみたいにオリジナルの新形態出して欲しい ヤムチャクリリンあたり頑張れw
悟空ベジータブロリー悟飯悟天トランス達サイヤ人全員で第6宇宙にいくならありかな ベジータと第6のサイヤ人だけはつまらん
劇場版は一つの作品として見てもらうために、TVシリーズの話はあまり出さないんじゃね。 ブロリーもスーパーヒーローもちょこっとジレンに触れただけだったし
>>262 数字変わらないって? 日本でスパヒは神と神より低いと結果出てるんだが via Screendaily Dragon Ball Super: Super Hero stands at $66.6m worldwide, with $39.8m hailing from Crunchyroll-distributed markets and $26.8m via Sony’s apparatus. Weekend business generated $2.8m including $1.9m from 44 markets and $900,000 from North America. 日本以外のクランチロール、ソニー配給地域合計6660万ドル、日本の1850万ドル足して累計8510万ドル(約121億円)
Box officeが数字に拾わなくなったから知らなかったけどアメリカ順調に伸びてるんだね
いざキャラ集合した時に更に興行伸ばすためにも、今回みたいなスピンオフでこまめにサブキャラの人気をレベリングするのも悪くない手よね まあ格的に他に残ってるのは未来トランクスやゴテンクスぐらいだろうけど、スパヒのクリリンみたいなサブ戦力で天津飯やヤムチャ活躍させてもありだろうし
アメリカ人が作ったドラゴンボール同人動画おもしろいよな。 こういうのやっていいなら自分もやりたい。収益化してるのかは知らんけど。 ダウンロード&関連動画>> VIDEO 良くも悪くもこれだけ興収の海外比率が異常に高いシリーズなんだから、国内外ほぼ同時公開とか出来ないのかな。 リアルタイム連動の方が盛り上がりや宣伝も全然変わってきそうだけどな
全米ナンバーワンオープニングヒット!とか 累計興行収入100億円超え! とかの触れ込みが欲しいよな、まあその触れ込み使うために日本の公開後回しにされたら辛いが 今回のスパヒは全体的には売れたからまだ良いけど、わりとそうされかねない成績だと思う
海外と完全に同時は吹き替えとネタバレの関係でなさそう 海外だと一部とはいえ、自然に画面撮影しちゃう人いるみたいだし 早くて2週間から1ヶ月ぐらいじゃないかな 日本とこれだけ公開日空いても興収良いし、同時にしてもしなくても見る人の数はあんまり変わらなそう リピート率も高いみたいだし出来はやっぱり良くないとね
スパヒはブロリーの時よりも公開館数が多いんだっけか
>>274 >>全米ナンバーワンオープニングヒット!とか >>累計興行収入100億円超え! まさにそういうニュースが国内の上映終了後に出るのが勿体無いというか。 同時公開にすれば国内の上映期間中にそういう宣伝CMとかバンバン流せるのにな。 そういう強みは惜しみなく使って良いと思うんだけどなぁ 何も展開がなくて退屈だなぁ 今はワンピース最終章だから盛り上げたいとかいう集英社の意向もあったりすんのかな
2〜3話やっては休載してる漫画が増えてる現状でよく続けてたとは思うよ 月刊とは言えページ数は少ないわけじゃなかったし
こんだけ強コンテンツなんだからアニメや漫画 どちらかは常に新作垂れ流せる状況にして欲しいよな 後、フリーザやセルから逃げ回るゲームは売れそうなんだろうか
ゴジータがM字ハゲじゃなくなったのは何でですか? ベジットとM字かどうかで差別化できてたのに
ページ数だけでみりゃ週刊連載と対して量変わらねえんだよな それでも酷い引き伸ばし無しでアニメ化しようとすると1年ちょいで追いつきそうなのがなぁ
Zまでは漫画ありきだったけど今は鳥山プロットさえあればいいからそこは問題ないんじゃない? 事実超一期はアニメが完全に先行してたし
鳥山原案を元にキングリュウが脚本にするという流れは二期にも引き継がれるのか
未来編以降のメイン回の脚本は殆ど冨岡じゃないの ヒーローズも全部冨岡脚本だし超2期でもそのまま引き継がれそうだけど そもそも後半キングリュウの名前殆ど見なかったしな
>>279 それは絶対にあるでしょ でもDBは世界中から待望されてるから何もしない訳にはいかないだろうからジャンプと東映も悩むところだろうて DBもフリーザが宇宙の帝王に返り咲いたんだから一緒に盛り上げてきゃ良いのにな 同じく超の最終章かもしれんのだし 言うてもあくまで超の最終章 >>288 アクションファンタジーの頂点が一つのブランドに二つ揃ってるってのも考えもんだよな ハガレン進撃みたく一つの作品に宣伝費を集約出来ないし >>289 昔のジャンプならDBと一緒に幽遊白書やスラダンと人気作品を同時にプッシュしてたもんだったけどな 今のジャンプはDBに下手に出張られてワンピが押し退けられて空気が不味くなるかもしれないのを避けたいってのはあるだろうな 実際に一期放送中はキッズ視聴者がDBにカナリ移動してったようだったし ブロリー入れたトリオになるのは面白そうだな ブロリーってボケ担当しそうだし
>>288 ドラゴンボールは40周年があるし ワンピースが終わるよりは先だから 40周年って原作の2024年、アニメの2026年どっちなんだろう 連載開始が1984年の年末でジャンプの号数だと84年は2冊だけなので 1985年開始として2025年の方がしっくりくるんだよな
>>291 それは期待してる ブロリーのキャラ変がそこまで叩かれなかったのは、悟空ベジとのトリオとか、チライとのカプとか新しい魅力で上書きできたからなんだろうな 旧ブロは好きだけど別物として割りきれたというか >>290 まあワンピは嫌いじゃないけどちょっとドラゴンボールがかわいそうに感じちゃうな ナルトもそういう意味じゃ若干あおり受けてた感あるし なまじ他の雑誌なら一等賞な作品いくつもあると扱いが難しいんだろうな 新ブロリー前作ではチライ達には本当は戦いたくないって思われてたけどスパヒのブロリーは悟空達のバトルみてめっちゃ反応してたしやっぱ純血サイヤ人らしくバトル好きなんだなーって今後が楽しみ
チライってやたらクオリティー高いエロ本あるよなw ある意味映画ブロリーの魅力の一部だと思う そうゆうのってよほど時代のフェティシズムに刺さらないと出回らないし、40年も前の作品でああゆうキャラ作れんのは凄い
怒っちゃいけないブロリーと 怒らなきゃいけない悟飯は 今後対比させるような展開あるのかな なんか初顔合わせでお互い本能的にこいつやべえと悟って戦闘おっ始めそう
>>292 ワンピは続けるとなると別の惑星か異世界にでも行かないと冒険なんてできないだろうな もしくは海賊王になったルフィの下に王座を狙う海賊が次々に現れてバトルになるというDB的なインフレバトルしかできないかも DBはネタさえ貯めとけば何十周年だろうがいつでも復活可能なんだよな そんでその時代のキッズを虜にしてしまうと >>295 ジャンプはワンピを大事にしすぎて思えるんだよな 海賊はジャンプのシンボルでもあるから仕方ない気もするけど オマケに20年以上続いてるし そういや一歩て今どうなってんのかな? コナンはネタが被りまくってるって話よね >>300 個人的にワンピドラゴボナルトの御三家の並びが一番好きだったけど国内人気だとずいぶん差がついたな DBとワンピって両方とも低年齢から大人まで楽しめる造りだし 層被ってるからな DBを盛り上げるとワンピの分食っちまうってのが危惧されてクールダウン期間に入らされてるとか? いやまぁ邪推でしか無いんだけどさ
DBは映画の興収に関してはワンピに完全に負けたけど、ゲームやホビー系などを加えるとワンピを圧倒してしまうよね
>>303 そもそもスタンピードでブロリー抜けなかった時点でドラゴンボールも大概だよね ワンピはバリバリ現役なんだし ドラゴンボールが現役だった時期はこんなん居なかったと思う いうて今の時代が90年代と比べて変わりすぎてるってのもあると思うが 漫画、アニメへの関心がここまで一般化するなんて思ってなかったろ 正直ストロングワールドの時点で異常だったし
>>299 むしろドラゴンボールGTの上手くいったパターンがワンピースだと思うんだ >>301 そういや岸本さんてボルトじゃ鳥山先生のようにキャラデや物語で協力してるのかな? >>306 ワンピはエースが登場した辺りから腐を取り込んで10年やってきたけどエースを殺してからはジャンプと信者のゴリ推しで無理矢理続けてきたように思える とりま最終章が盛り上がっているようで良かったけど >>305 鬼滅や君の名はがヒットの度合いとしては異常過ぎたから話題に挙がりやすいけど ジブリ以外のアニメ映画ヒットに関しちゃフィルムシリーズと細田アニメが第一波なイメージ 正直、全てのマーケティングが上手くいってるREDは羨ましい。 adoを全面に押し出して、映画公開のタイミングで本編にシャンクス出して、広告やコラボもヤバい量だし
別に羨ましくもなんともないわ REDで騒ぎたいならワンピスレに行けばいい そもそもadoに頼りっきりで賛否両論だし それよりもスパヒロのおかげで 演出の幅が広がった事に感謝したい
チョンピの話はマジでどうでもいいんだが 問題はこのスレはヨシヒロがスレチの話題を振ったらしつこくヨシヒロに反応し続ける奴がいやがる だからいつまでも関係のない話題が続く
別にREDという作品を褒めてるわけじゃなくマーケティングを褒めてるんだけどな。 勿論スーパーヒーローの方が全然良い映画だと思ってるし。 ただDBの場合、不正アクセスやらで色々予定通りにいかなかったから羨ましいって思っただけで
>>301 ドラゴンボールは10年前もオワコン言われてたが映画とテレビシリーズで一気にワンピースの人気を抜いた ワンピースが低調だったのも一因だけど単に露出の問題だろうな ドラゴンボールは子供に強いのが強み >>314 結局不正アクセスって何だったんだろう ファイルが暗号化されて鍵がないと開けなくなったとか言ってたけど作品のクオリティーにも影響あったのかな? 予告にあったシーンが削られてたりCGの作り込みが甘いキャラがいたりビーストの戦闘シーンが少なかったりしたのが不正アクセスの影響だったら嫌だな >>310 ワンピースのマーケティングは逆に不安を感じるんだよな 身を捨てて名を取った感じ 歌姫がきっかけで盛り上がっても本編に繋がるわけじゃなし 無理に若者媚びしてる感じが違うんじゃないかって 作品と合わない過剰な宣伝は消費を加速する危険もある ワンピースの魅力は圧倒的なストーリー力だが今回はそのストーリーを捨ててエンタメ体験に徹したわけで ドラゴンボールは鳥山脚本である限り心配はしていない 今作も映像は眼福の触れ込みに恥じない品質だった >>317 ワンピースの魅力は圧倒的なストーリー力 それはそう、まぁ映画って尺的に漫画に比べてその長所を生かしづらくはあるからストーリー性を捨てアトラクション性全振りしたのも悪くない判断だとは思うのよな スパヒだって荒自体はあるけど他の魅力で押しきってる点は同じでしょ? どっちも見たけど見た目はともかく新形態とか出るとテンション上がるから今回のは良かった ワンピも見たけどミュージカル嫌いだからあんまだった ただ最後らへんちょっとニカの姿になってたのだけは良かった
DBのCGアニメ化は心配したけど想像を上回る映像の美麗さだったので満足したな 児玉監督は2種類のパイロット版を作って、違う方のルック(ビジュアル)を推してたけど選ばれたのは今回のルックだったそうだが 没になった監督一推しのパイロット版も特典映像で付けて欲しかったな
116.64.128.188 蔑称使ってるし、しつこくワンピ上げしてる時点でこいつただのチョンピ信者だろ
ブロリー超えるやんこれ レッドといい東映うはうはやな
超1期はその前に改の放送があって実現できたとの事 WEBアニメが超1期のリブートなら超2期は可能性大だな ダウンロード&関連動画>> VIDEO Q,GTの放送終了後18年も掛かってしまった理由はなんでですか? A,櫻田博之P「長年やりたいと思ってたが中々実現しなかった。でもドラゴンボール改の放送があって、 子供たちにもう一度ドラゴンボールという作品を知ってもらって、それを足がかりにドラゴンボール超の放送が実現出来た。」 Q,超の最初のエピソードが神と神、復活のFのエピソードから始めたのは何でですか? A,地岡公俊SD「DBの世界観、ストーリー観は鳥山先生の中で一つの繋がった作品として成立してます。 その中で劇場版のほうは少し先行してしまいましたが、これら2つの要素をテレビの視聴者さん達に見せない形でスタートするのは ビルス、ウィスなどのこの作品の世界観に外せないキャラを見せないのは許されないので、子供達に最初から知ってもらううえで最初から始めるのが鳥山先生の希望でした。」 >>313 お前どんだけ俺が嫌いなんだよ(笑) 心配しなくても新章にも次の映画にもアイデアは提供してやんよ お前が大好物のオモクソ日本人的な内容のをな(笑) 今は前のアニメや映画からそこまで期間あいてないのにそんな配慮するためにわざわざWEBでリブートなんてしないと思うわ
WEBアニメがあるのは良いとして、問題は有料なのか無料なのかだ
リブートでなくてもモログラノラを配信でしてくれるならそれでいいわ
超一期をリブートて超改てこと? 神と神編とF編のゴミ部分とアニオリは全カットだろうか? てかリブートするなら神神とFは劇場版を数話に分けて放送してほしいわな 第6宇宙編のプロローグには山室さんのPVの作画を復活させてほしい 作画のゴミな部分は円盤の修正版を使うのかな? 東映が新規カット追加なんてサービスしないだろうな ワンピじゃ何度もやってるけど
ネトフリ先行配信はびっくりするほど盛り上がらないしコンテンツの勢い殺しかねないからほんとやめてほしい
相変わらず国内はやる気ねーな 海外のアニメコンみたいなでどうせ発表するでしょ