長井はTVメインだし富野に影響を受けたといってるし
何よりガンダムやってるからハヤオの系譜じゃないだろ
同じような田舎ファンタジーつくる人多すぎだろ
日本の田舎の風景って見てると気が滅入るんだよね
細田と深海を定期的に見られればいいわ
あとアクションでコナンでも見とくわ
片渕が駿に魔女宅とられなかったら片隅が出来なかったと思うと恐ろしい
庵野:日本アニメ界の極北
新海:日本アニメ界の鬼子
山田:日本アニメ界のアイドル
片渕:日本アニメ界の伝統空手
>>6 ホント、ウンザリするほどだな
なんだろね、トトロのせいかな?
ジブリは割と自由に舞台作ってるのにね
テレビで色んな想像力を発揮してた監督が劇場作品で「田舎」や「子供」やるとまたかwっていう残念感
>>15 田舎の方が描きやすいから。都会より物が少ない。
あと人数的割合の大きい都会の人向けに作るってのもある。
ノスタルジックな気持ちにさせたいっていう意図。
図らずも片渕の片隅は、作品自体が原爆となってアニメ界に投下された。
もう誰が何を作っても、以下にしかならない。
えー?
アキラの最初でおっこった奴の方がはるかにパワフルだよ?
大友克洋って権威ぶらなさすぎて舐められきってるよな
趣味の短編集みたいなのしか作らないせいでますます舐められてる
マンガとアニメのヴィジュアルを後戻りできなくさせた立役者なのにな
【11】ナウシカ、日本沈没、ロサンゼルス決戦 <大イスラエル計画> 阪神、NY、東日本、チリ【46】
http://2chb.net/r/liveplus/1515036753/l50 新海誠 →A1明朝
細田守 →コジックMB101
庵野秀明→マティス-EB
↑これ
パヤオ以外の監督なんてみんな過大評価
唯一別格に評価されているのが今敏だがこの人の作品だけ未だ見ていないので
保留にしておく
それはさておき庵野だって細田だって深海だってベテラン富野だって
世界レベルじゃまるで相手にされないのが現実
仮に日本という国がなくなっても宮崎作品はどっかの外国が後世に伝えてくれそうだが
他の作家でそんな作品作ってるアニメーターは一人もいない
クロサワ・ミヤザキはもう別格過ぎて他の日本人クリエイターと比較すること自体が間違いだ
庵野、富野、押井なんかをパヤオと同じ土俵で語ってるのはレベルの低い日本のオタクだけww
>>24 ジブリ作品って原作があるものをアニメ化してるだけでオリジナルなんてそんなないじゃん
【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://2chb.net/r/liveplus/1529709983/l50 『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体!
やっぱ出崎さんだなぁ、この人超える映像手法誰かやってー
白鯨伝説を超える自爆手法やらかすアニメ監督はなかなか出てこない
白鯨伝説はミスターネタがなければなぁ・・・
青野さんの名演技だけど今見ると流石にきつい
ウマが行けないわけ無いやろ
意外と含まなかったというネタがあっても誰も気にしない