Q.リセマラのやり方は?
A.スタート時にはガチャを回せるGEMがないのでリセマラは不可
ログイン2日目に1000GEM、4日目にさらに1500GEM貰えるので、
3000GEMのイベントガチャが開催されていれば3000GEM貯めてイベントガチャを引くのがお勧め
最下級機体からでも最高レア機体まで育成することが可能なのでガチャは引かなくてもいい
Q.特選機体ってなに?
A.各ピクシー加入時の初期機体で、進化先が固定されている特別な機体
性能的に最強というわけではないが、特に支援機のエルダーとヘラなどは育てれば先のマップでも大活躍する
売らないでロックを掛けて残しておこう
なお売ってしまった場合はフレンドガチャからたまに出る
Q.機体の進化素材(クルックス)ってどこで入手するの?
A.ストーリーのマスター報酬もしくは神殿で入手する
神殿で手に入るクルックスのレア度は固定。(例.アリス(C〜B)→タウルス(A)→・・・)
Q.フレンドに表示されるリーダーってどう変える?
A.格納庫→ピクシータブ→リーダーにしたいやつ選択して右下の「代表ピクシー」(トップ画面に表示されているキャラとは違う)
Q.キャラの覚醒って何?どうするの?
A.ピクシーのレベルキャップ及び覚醒スキルが解放された状態
ピクシーのlvが30かつエピソード4クリアで覚醒される
Q.好感度ってどう上げればいい?
A.ショールームでプレゼントを渡す
リクエストは応えても好感度が上がらない事の方が多いのでスルーしても問題無し
Q.デイリーミッション通常と上級2個とか少な過ぎ
A.ミッション画面の右側にイージー、ノーマル、ハードのタブがある
それぞれストーリーを進めると解放される
Q.パーツの装備って1回切り?
A.解除は出来ないが、別のパーツで上書き可能
Q:シミュレーターの敵が強くて勝てない
A:ギブアップでやり直しが可能
それでもダメなら育成しつつ勝てる敵編成が来るまで毎日やればよい
Q.USってなに?
A.SSSが進化した機体のこと
SSS機体のレベル45と進化用ミニミニ、リベリオンクルックスを使って進化する
特選は特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個+SSS級クルックス30個
ガチャは非特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個+SSS級クルックス30個
進化先固定は非特選機体+ネームド進化用ミニミニ+リベリオンクルックス50個+SSS級クルックス40個 ※特選不可
Q.製作ってなに?
A.SSSを利用したUS機体の作り方
US改造1以上+SSS機体(製作する機体の下位版)+製作キットで作成できる
このシステムを利用して特選機体も他のUSにできる
日本版ではまだ実装されていない
スキルポイントについて
・EP4クリアで覚醒スキル使用可能
・レベルアップ毎に1ポイント、EP5-9をクリアすると1エピソードにつき2ポイント獲得
・最大レベル48&EP完走で最大57ポイント
・57ポイントで余りが出ない組み合わせは以下の通り
10 9 3 2
10 8 5 2
10 7 5 4
9 9 5 2
9 8 6 3
9 7 7 3
9 6 6 6
8 8 8 1
8 8 6 5
8 7 7 5
★通常・上級曜日ミッション(実戦訓練)報酬
月:強化素材+フレンドポイント
水:強化素材+ハート
金:強化素材+クレジット
火木土日:強化素材
★最上級曜日ミッション(リベリオン仮想戦闘)報酬
月曜強襲、水曜支援、金曜砲撃、日曜狙撃
火木土曜ランダム
★緊急クエスト
12:00-14:00
18:00-20:00
オンタイムボーナス(平日)
08:00-11:00
17:00-20:00
オンタイムボーナス(土日)
12:00-15:00
19:00-22:00
お勧め狩場
2-19 ※単騎周回用
4-12
4-26
5-29
7-18
8-32
9-47
経験値テーブル暫定版 ※上はカンストまで表記
デイリー・曜日課題報酬一覧
●Googleドキュメント版
https://docs.google.com/document/d/1JyIgOd-BVXsd7wq7UujE0JZoRPDongXoLWDwvEQX0OI/
●画像版
パーツ売却価格
強化の必要金額と経験値
強化・進化に必要な経験値
推奨戦闘力
曜日ミッション
ピクシー獲得条件
●USの進化方法
特選狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 特選狙撃US
通常狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 通常狙撃US(ランダム進化)
通常狙撃SSS45+ネームドミニミニ → 通常狙撃US(固定進化)
※狙撃以外のクラスも同様
ネームドミニミニは通常USの一部に実装されている
強襲 メカスレ、ハイパーインフ、ウィレイ、スターリングX、ヘルマス
砲撃 イシス、ダスクウィング、タイシェイ
狙撃 エレクトリック、クルセイダーレイヴン、メギド
支援 レダタワー、モメンティア、ブレイキングドーン US製作について
韓国版ではUS+1実装と同時にUS製作とレイドが実装された
日本版でも近々に実装が予想される
US製作はUS+1機体(LV31以上)とSSS機体(LV1以上)から別のUS+1機体を製作する
他に改造材料、リベリオンクルックス、製作キットも必要となる
製作キットはレイド報酬で製造会社別になっている
パーツやレベルはベースとなるUS+1機体を引き継ぐ
USや特選SSSを別機体にするにはUS+1まで育ててからUS製作を使うしかない
主な製作方法
強襲US+1とマスブレSSS → ヘルマスUS+1
狙撃US+1とクロノブルーSSS → レイブンUS+1
狙撃US+1とマスケッティアSSS → ガープUS+1
砲撃US+1とレッドムスペルSSS → アンティゴネUS+1
支援US+1とサイサリスレッドサポSSS → モメンティアUS+1
強襲US+1と強襲SSS → ガルーダUS+1 ※製作専用機体
狙撃US+1と狙撃SSS → アトロポスUS+1 ※製作専用機体
Q.リセマラのやり方は?
A.スタート時にはガチャを回せるGEMがないのでリセマラは不可
ログイン2日目に1000GEM、4日目にさらに1500GEM貰えるので、
3000GEMのイベントガチャが開催されていれば3000GEM貯めてイベントガチャを引くのがお勧め
最下級機体からでも最高レア機体まで育成することが可能なのでガチャは引かなくてもいい
Q.特選機体ってなに?
A.各ピクシー加入時の初期機体で、進化先が固定されている特別な機体
性能的に最強というわけではないが、特に支援機のエルダーとヘラなどは育てれば先のマップでも大活躍する
売らないでロックを掛けて残しておこう
なお売ってしまった場合はフレンドガチャからたまに出る
Q.機体の進化素材(クルックス)ってどこで入手するの?
A.ストーリーのマスター報酬もしくは神殿で入手する
神殿で手に入るクルックスのレア度は固定。(例.アリス(C〜B)→タウルス(A)→・・・)
Q.フレンドに表示されるリーダーってどう変える?
A.格納庫→ピクシータブ→リーダーにしたいやつ選択して右下の「代表ピクシー」(トップ画面に表示されているキャラとは違う)
Q.キャラの覚醒って何?どうするの?
A.ピクシーのレベルキャップ及び覚醒スキルが解放された状態
ピクシーのlvが30かつエピソード4クリアで覚醒される
Q.好感度ってどう上げればいい?
A.ショールームでプレゼントを渡す
リクエストは応えても好感度が上がらない事の方が多いのでスルーしても問題無し
Q.デイリーミッション通常と上級2個とか少な過ぎ
A.ミッション画面の右側にイージー、ノーマル、ハードのタブがある
それぞれストーリーを進めると解放される
Q.パーツの装備って1回切り?
A.解除は出来ないが、別のパーツで上書き可能
Q:シミュレーターの敵が強くて勝てない
A:ギブアップでやり直しが可能
それでもダメなら育成しつつ勝てる敵編成が来るまで毎日やればよい
Q.USってなに?
A.SSSが進化した機体のこと
SSS機体のレベル45と進化用ミニミニ、リベリオンクルックスを使って進化する
特選は特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個+SSS級クルックス30個
ガチャは非特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個+SSS級クルックス30個
進化先固定は非特選機体+ネームド進化用ミニミニ+リベリオンクルックス50個+SSS級クルックス40個 ※特選不可
Q.製作ってなに?
A.SSSを利用したUS機体の作り方
US改造1以上+SSS機体(製作する機体の下位版)+製作キットで作成できる
このシステムを利用して特選機体も他のUSにできる
日本版ではまだ実装されていない
スキルポイントについて
・EP4クリアで覚醒スキル使用可能
・レベルアップ毎に1ポイント、EP5-9をクリアすると1エピソードにつき2ポイント獲得
・最大レベル48&EP完走で最大57ポイント
・57ポイントで余りが出ない組み合わせは以下の通り
10 9 3 2
10 8 5 2
10 7 5 4
9 9 5 2
9 8 6 3
9 7 7 3
9 6 6 6
8 8 8 1
8 8 6 5
8 7 7 5
★通常・上級曜日ミッション(実戦訓練)報酬
月:強化素材+フレンドポイント
水:強化素材+ハート
金:強化素材+クレジット
火木土日:強化素材
★最上級曜日ミッション(リベリオン仮想戦闘)報酬
月曜強襲、水曜支援、金曜砲撃、日曜狙撃
火木土曜ランダム
★緊急クエスト
12:00-14:00
18:00-20:00
オンタイムボーナス(平日)
08:00-11:00
17:00-20:00
オンタイムボーナス(土日)
12:00-15:00
19:00-22:00
お勧め狩場
2-19 ※単騎周回用
4-12
4-26
5-29
7-18
8-32
9-47
経験値テーブル暫定版 ※上はカンストまで表記
デイリー・曜日課題報酬一覧
●Googleドキュメント版
https://docs.google.com/document/d/1JyIgOd-BVXsd7wq7UujE0JZoRPDongXoLWDwvEQX0OI/
●画像版
パーツ売却価格
強化の必要金額と経験値
強化・進化に必要な経験値
推奨戦闘力
曜日ミッション
ピクシー獲得条件
●USの進化方法
特選狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 特選狙撃US
通常狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 通常狙撃US(ランダム進化)
通常狙撃SSS45+ネームドミニミニ → 通常狙撃US(固定進化)
※狙撃以外のクラスも同様
ネームドミニミニは通常USの一部に実装されている
強襲 メカスレ、ハイパーインフ、ウィレイ、スターリングX、ヘルマス
砲撃 イシス、ダスクウィング、タイシェイ
狙撃 エレクトリック、クルセイダーレイヴン、メギド
支援 レダタワー、モメンティア、ブレイキングドーン US製作について
韓国版ではUS+1実装と同時にUS製作とレイドが実装された
日本版でも近々に実装が予想される
US製作はUS+1機体(LV31以上)とSSS機体(LV1以上)から別のUS+1機体を製作する
他に改造材料、リベリオンクルックス、製作キットも必要となる
製作キットはレイド報酬で製造会社別になっている
パーツやレベルはベースとなるUS+1機体を引き継ぐ
USや特選SSSを別機体にするにはUS+1まで育ててからUS製作を使うしかない
主な製作方法
強襲US+1とマスブレSSS → ヘルマスUS+1
狙撃US+1とクロノブルーSSS → レイブンUS+1
狙撃US+1とマスケッティアSSS → ガープUS+1
砲撃US+1とレッドムスペルSSS → アンティゴネUS+1
支援US+1とサイサリスレッドサポSSS → モメンティアUS+1
強襲US+1と強襲SSS → ガルーダUS+1 ※製作専用機体
狙撃US+1と狙撃SSS → アトロポスUS+1 ※製作専用機体
すいません、テンプレないのでたしてたら途中で規制され別の人とダブりました
ごめんなさい
スレ立て乙
ドンマイ 君にはリタちゃんをprprする権利をあげよう
すまんその権利は俺のものなんだ
代わりにラビーをやろう
ぐすん。テンプレをカオス化させた俺を慰めるためにエ、エミリー!
これから何がはじまってしまうのですか・・・
折れそうなほどにキュート(^^♪
おじさんがんばれるだろうか
エリアルまで!
運営はコスにバスタオルを出せ!いますぐだ!
この赤ら顔に髪UPさせバスタオルをまかせたいんだ!
この空回りっぷりはどこぞのレアスさんを彷彿とさせる
カオスにしてすまん
>>16
ありがたいがラビーはお返ししとくよ ガルーダもそうだが、壁貫通狙撃がいたら一部ステージでかなり重宝しそうだな
サジタリ3層のジェンマちゃんも楽々落とせる
リベリオン仮想戦闘のEasyでもリベリオンクルックスは報酬に出ますか?
出るよ。神殿自動周回でもでるからすぐ余るようになる
>>24 出るのか! 今までノマとハードしかやってなかったけど、不足気味の種類はイージーもやってみよう
ありがとう! リベクルって自動探査でも出るのか
報酬を毎回ちゃんと見てないから知らなかった
リベリオンクルックスやネームド集めたいなら全部やるで良いとおもうよ
APはデイリーと昼夜の緊急イベしてれば、石で簡単に補充できる
AP回復チケットは最大で購入しておく
緊急イベやデイリーでGEM補充できないなら少しまた違うけど基本的には無課金は日々の育成を行う
シミュは4-7n、5-7nで各色落ちる
5-28までやって全種類2個
>>30
確率じゃなくて確定で個数も決まってるのか
じゃあ仮想訓練やり続けてたほうが早そうね リベクル集めるために鯖3攻略!次は鯖4だ!って思ってたら推奨戦闘力200万で心ぽっきり折れましたわ
US(lv30)2体でヘラと攻撃力19%↑でどうにかやってたからなあ
仮装戦闘だけじゃ時間かかりすぎるしこれ以上gemで買うのも厳しいしうーん…
これで月末US確定なかったら精神的にヤバかった、先月途中で始めたから前回は受け取れなかったし
>>32
そんな戦力でもクリアできる編成も来るよ
ステージ固定じゃないからヒキ勝負だ
そうやってるうちに戦力整える 気まぐれにガチャ回したらついに私もエレクトリッカーになってしもうた
そしてシミュからやっとリベクル毎日ゲットだぜ〜なんて思う頃にはテンプレ編成くらいできあがってるという
エルダー木綿レイブングルーヘルマスマガタピグマくらいはカンストしてたら貯金に走って良いのかな?
デイリー勢で詳しくなくてデイリーの強化も目的もなくしてて、育てたほうがいいとか、制作のためにSSS育てておけ!とか教えて欲しい
>>24 で言ってるのは自動周回であって、自動探索じゃ無いと思うのだが
まさにシミュ4-20まで進めた所でテンプレ編成になってるよw
ヘルマス、アンティゴネ、ダスク(ピグマ育成中)、レイブン、エルダー
まだリベクルは不足気味だから特に砲撃の明日は全部回そう
蛇足だけど和やかなスレの雰囲気すこ USガチャするようになってからSSSのほうが足らない
暇つぶしの特選育成はたまに考えるんだけど育てた後にガチャで引くことを考えたらちょっと足踏みしちゃう
神殿でもリベクル出るんですか?
サジタリウスの途中で放置してるとこなんですけど
じゃんけん勝てねええええ
あいこ無しの負け負け勝ちから選択なのか既に1/3で決まってるのか分からんが強すぎる
4コマのじゃんけんネタってこういうことだったのか
ただしゲーム的にはピュリスにじゃんけんで勝つ事は可能である
>>39
周回にしても神殿でリベクル入手出来た覚えはないな
落ちるのか? >>46 3/3で落ちた事はある、道中は覚えてないけど落ちないかも エリアルにワイルドアニマルせがまれたから買ってあげたらぷるんぷるんで幸せ
パイシーズ難しいな
これどうすれば最適化できるんだ
次のUS作るのはログボのチケ貰ってからだな
趣味枠で欲しいの何機かあるけど被ったら嫌だ
>>37
ヤタおすすめ
必中、攻撃デバフだから鯖4オートの安定度があがる
ライン機、斜め狙撃がいないから通常ステージは
ピグマ、ヤタの2編成だけど割りとなんとかなるなぁ
たまに外すがな >>50
ちなみに推奨戦闘力は3面で410万くらい? >>54
うん、丁度そのくらい
とにかく防御寄りにしないと強襲もそれ以外もすぐ死ぬからヘルマスマガタ以外の強襲スーツ使ってるやつはすぐに乗り換えるべき ダルーSSS45が素材待ち状態だったけどこいつ放置してマガタ育てようと思ったら持ってなかった…
やっぱ今のイベガチャって来週に強襲と補助がくるんです?
ガチャはゴミSSSよりSSのほうがありがたいね
SSSはいっぱいあるのにSSがなくて進化出来ない
全手動とは言え毎日170万貰えるとかありがてぇ
貯蓄が捗る
エープリルで敵倒したり箱壊したりすると3倍金もらえるから再行動を駆使してほぼ全部の箱を壊してボス倒すだけ
>>63
3倍ってまじか…
エイプリルもってないや 獲得ハートアップのスキルが欲しい
>>64
エープリルは作戦でとれるから可能なら資金稼ぎ用にいたほうがいいよ
獲得資金アップはスキルだから今回は育成間に合わないかもしれないけど >>62
エープリルをヘルマスかマガタ(♯持ち)に乗せる
編成はエルダーエープリルとあと一匹適当
最初に加速したらエルダー出番終了
□□ボ□□
■●■●■
□□B□□
□□□□□
■■■■■
□□A□□
□□□□□
■■■■■
□□敵□□
□@□□□
■■■■◎
□□敵□□
1ターン目
最初の段の@に移動して♯スキル、上の中央が開通して◎が残る
残りの1体は常になるべく前に進む(ボス攻撃で気絶することがあるためタゲ取り)
2ターン目
◎をパンチ
3ターン目
Aで覚醒スキル、正面と後ろ全部壊れる
4ターン目押
ちょうど♯がリチャされるのでBに移動して♯
5ターン目
前に進んでた1体で削って(ハードのみ)からボスにトドメで終わり マガタかヘルマスに乗ったエープリル、気絶耐性高めたレアス、エルダーの3機編成
1ターン目
エルダーで加速して、マガタかヘルマスの範囲攻撃で敵2体と1列目の金箱を破壊
レアスをエープリルより前に移動
2ターン目
壊し損ねた1列目の金箱1個をエルダーで破壊
エープリルの覚醒技で2列目3列目の金箱を破壊
レアスをエープリルより前に移動
3ターン目
エープリルで4列目の端の金箱を破壊
レアスをライデンの隣に移動
4ターン目
マガタかヘルマスの範囲攻撃で余った金箱ごとライデン撃破
1発で倒せない場合はレアスで殴って削る
年金はこんな感じでやってるわ
エープリルが気絶するとかったるいからレアスを盾にするといい感じ
エープリルの覚醒スキルは範囲広くて良いよね
年金でしか使わんと思うけど
守護者遭遇のときも使えるぞ
1戦で簡単に3〜4万稼げるから、守護者と会ったらとりあえずキューブは全部エープリルで壊してる
>>70
ヘルマスマガタの範囲攻撃は1ターン目にぶっ放せば4ターン目に回復するよ 今だにソーシャルポイント使い道実装してないけど、本家は何に使ってるんだろう
あっなるへそ
自動探索の守護者戦でも使えるのか(もってないけど)
US進化ガチャでもキンナラシリーズになれるのかな?
年金はじまったら案の定エープリル嬢モテモテやん
俺も日中は高ロリに執事扱いされ夜は逆転のマスターになりたいわ
>>71
自分で書いてて忘れてたわ
多少のブロック分はスルーする方針なんやな 自分はエープリルをマガタに乗せてハーモニア×3でやってるな
ハーモニア1体で後はヘラヘラでもいいけど
□□ボ□□
■●■●■
□E□D□
□□□□□
■■■■■
□□C□□
□□□□□
■■■■■
□B敵□□
□□A□□
■■■■■
□@敵□□
1ターン目
@(最初の敵を左側)に移動して突進スキル(ハード以外なら通常攻撃)で雑魚倒す
ハーモニア使用(ハーモニアないならヘラで再行動からエルダーの移動アップ)
Aで覚醒スキル
ヘラ使用
Aで2段目敵の上マスにある箱が残るのでその箱を壊す
※ハード以外なら2段目敵倒せてるので同位置でok
ハードの場合は2段目敵を2ターン目以降に他のキャラで倒す
ヘラ使用
Cで井形スキル
2ターン目
Dで右上の箱を通常攻撃
ハードなら他キャラで残った雑魚を殴っとくか、待機
3ターン目
全員待機
4ターン目
Eで井形スキル
5ターン目
ハードならボス残るのでエープリルで後始末
たまにボスから気絶受けるけど3ターン目ならどうせ待機だから影響なし
4ターン目ならもっかい全員待機させるだけ
気絶耐性あったほうがいいんだろうけど面倒なのでこんな感じ
エープリル育てた方がいいのか
言動がアレすぎて良い印象が無い エミリーは気にならないのに
エープリルがレベリング中のアンナからハイパーさんのシートを奪ったけど年金は結局オート任せ
この前書き込みあったクレジット1億とまではいかないけどUS+2がSSSミニ10体強化1回約100万必要としてミニミニのほうが先に足りなくなるなと
まぁアンナはカンストまであと少しだし冒険家らしくあとは神殿探査で経験積んでください
エミリーに敵うわけwって思ってたけどデレたエープリルぐうかわいい
アンナは覚醒するとガラッと見た目の印象変わるね
ラシスといい、覚醒で眼鏡外すとギャップあって可愛いな
アンナはメガネの縁もあって目が丸くて穏やかな印象だけど覚醒するとアイシャドー入ってつり目に見せるのが大人っぽくていい
うおーーー8章クリアしたぞ!フレンドゴリ押しで自機バタバタ死んでたけどw
これでリベリオンハード出たからUS進化も少しは捗るだろう
>>81
ハイパーインフィニティさんのシートを奪ってドヤ顔のエープリルさんポンコツ可愛い >>64だけど皆さん丁寧にありがとう
今回は間に合わないけど次回年金イベントの参考にさせて頂きます >>87
その手前から順々にやっていっても1000ジェムとハート1000とAPチケ5枚もあれば取れるんじゃね?
難易度的にもSSS+3複数とUS1機辺りちゃんと育ってれば簡単にクリアできる もしかしたら前回みたいに年金後すぐにナマポも復刻するかもしれないし推奨戦力あるなら作戦は早めにクリアしてピクシーゲットしといたほうがいいと思う
ナマポは手動でも1ターンで終わる楽さで報酬も今のイベントと段違いに良い
エープリルはレベル30まで上げればスキル1のクレジットアップ最大にできて育成はほぼ終了も同然だしUSあてがえるなら低レベルでも周回用のマップくらいなんとかなるからレベル30なんてデイリーミッションだけでも数日よ
>>88
まずユリアの覚醒から始めなければならんのよ。
スーツはUS5機いるから難易度はクリアできるけどユリアのレベルが今10なので30まで上げる頃には年金終わってるかと… >>90
すまん育てるAP計算に入れてなかったw
APチケ20くらい連続使用で2-19、適当なUS砲撃に乗せてリベクルイージーとノーマルソロ(弱ハーモニアサポ)とかやるとすぐ30なるよ
30までなら一瞬で上がりきる
APチケ足りない場合は魔法のチケットで何とかなるじゃろ(適当) >>90
2-19を単騎集会すればすぐレベル上がるんじゃないの >>90
一気にストーリーや作戦するとボリュームある し手動操作多いから大変
運営的には新人さんいらっしゃ〜いだろうから今後も資金ハート補充イベントはやるだろし
焦らんでもいいという説もなくはない 12-30強襲以外がワープさせられたらなすすべないな
頑張れ
12-30は完全なクソステージだけど12-35はメイディーさえ連れてけば可愛いNPCとブリーシンガメンゾーンが助けてくれる楽なステージだから
自分もユリアすら持ってなかったけどのんびりやってもうエイプリルのレベルは10超えたよ
2-19張り付いてれば半日くらいで取れるんじゃね?
プレゼントが足りなくて面倒くさかったくらいかな
☆お勧めピクシー☆
最近初心者もいますし、駄目ストステユーザーだけどこのゲームが好きな私が意見書きます。
基本的に最前線(リリース直後の章や神殿)を走って行くつもりがないなら、
自分が好きになったピクシーを育てるのが、このゲームの正解だとおもいます。
とはいえ無益な苦労はしたくない。
育成に一定の指針は欲しいという意味での私見お勧めです。
レベルはMax基本です。自動周回だけで数ヶ月でMaxなので評価の対象外です。
コスト思考が発生する「誰に種付けすべきか」を考えています。
【戦力】
強襲:カル(反撃で味方回復)、オフィ(高防御とアンリミ)
狙撃:エリアル(高ステ)、ラヘル(全体攻撃/覚醒再行動:アトロポス)、ラシス(全体攻撃/複数攻撃確定再行動)
砲撃:カナ(高ステ/敵デバフ)
支援:ジニー(味方デバフ解除)、メイディ(味方デバフ解除/敵バフ解除)
【+α】
強襲:エイプリル(資金調達用)
砲撃:ネーズ(ボス特攻通常戦場用)
狙撃:アキ(ロマン砲。現在11神殿高速周回用)
...最終的には好みの問題です。
容姿や声。所持スキルで愛は生まれます。
俺はエミリーやユリアも鍛えており、フロレンも回復スキルに未来を感じます。
只、全体攻撃は攻略上の利便性があり過ぎるので、ラヘルかラシスはレギュラーメンバーに必要だと思います。
他は、自分の好きなキャラメイクで良いと思います。
ラシスはほぼ育成必須な気はする
確定再行動はあまりに強い
>>99
エミリーは初期に入手出来て育てやすいし反撃特化で集団に突っ込んでも反撃回復からの耐久力高いし、ユリアも通常攻撃上がるスキルで命中さえなんとかすれば強い
どっちも好みというよりスタメン候補くらいの性能は持ってるでしょ >>100
そうですね!貧乳のラヘルのが私は好きですけど。アトロポスの製作待ちです。
貧乳は文化だとラヘルはエアレイドを撃ち、
この一撃に貧乳への想いを「エアレイド」で空襲したい。 流石にエミリーとユリアじゃ無理があることくらい12章やってたら分かると思うけど
>>103
エミリーとユリアは最前線の攻略向けではありません。
でも好きンデスね。キャラは自体は弱いんですが、世界観とかストーリーの中で捗る。 エミリーはさておきユリアは俺も部屋訪れた時の反応が可愛くて好きだし使ってあげたい
それでも命中パーツを111SSSの極限まで積んだカナでさえ攻撃をよく外す現状じゃユリアを採用してあげるのは難しい
90%くらいでも余裕で外すことがあるから怖い
カル、ようやくEP9したけど
ウエディングドレス着せたら
悪趣味て言われた
なんでや
結局のところ砲撃は防御デバフを当てなきゃいけないわけだから命中低いのは辛いんだよな
次に実装される砲撃ピクシーはネーズと同じ命中アップスキルを持っていて
ネーズと比べて全体的にステータスが高く精鋭特攻も持ってるって話だから楽しみ
普通のことしか書いてないから面白みも突っ込みどころもほとんどないけど一点だけあるとすれば冒頭の最近初心者が〜ってとこかな
いるの?新規
やったサジタリウスクリアした
シールド貼ったドーンさんが的になってくれたおかげや
しかし復活にGEM使って最後の3択ss掴まされて終わった
>>109
自分は年末からだな
他にも何人かここで新規いたざ サジタリウスがよく話題になるぐらいにはいるんじゃね
ちとアドバイスください
今の編成がus+1ブレイキングドーン、あとはすべてusでスターリングX
ピグマ、ヘラ、メギドなんだがやっぱり補助を一機下げて強襲か狙撃を入れたいんだがまず手持ちの確定スタメンを+1にするべきか次のusを作るかでどっちがベターなのか教えてほしい
ネームドはウィレイと木綿、ダクスウイング、メギドがある
ヘルマスのネームドを待つか一か八かガルーダ狙う手も考えてる
年末からでもうそんなに進んでんのかよすげえな
俺も年末ぐらいからだけどまだUSなんて1機もないぞ
>>113
年末のリベリオンガチャでドーンさんが出たのとsss+3が何個か出たからかな どう考えても手持ち+1にするのが先決
数値インフレ激しいゲームだから最大戦力以外はすぐに役に立たなくなると思ったほうが良い
>>115
サンクス
とりあえずスターリングとピグマ、メギドはそうします >>105
ユリアいいよな。
来られると思って寝ないで待っていたであります。
今度は自分が館長室に遊びに行くであります。 ユリアは喋り方がバカ全開過ぎて無理
なんだよケロロ軍曹か
強襲防具パーツで悩んでるんだけど、例えばヘルマスやガルーダにダメージ減少系パーツって全載せした方がいいだろうか?
通常精鋭ボス軽減が出たんだが、勝手に動いて反撃受けまくってすぐ落ちるアトロポスと
困った時の緊急盾役のファンタジアにも回せるなと思って悩んでる
まずは強襲カチカチにすべきなんかな
強襲は反撃、生命、防御
狙撃は攻撃、クリダメ、命中
砲撃は命中、攻撃
支援は余ったパーツ
って感じの優先順位かな俺は
>>119
両生類なのでノケモノにされた獣フレンズです >>120
のせるピクシー次第。カルは突っ込ませて反撃回復させてると後半落ちるからダメ減はありがたいかと
確率で異常ステ無効か常にダメ軽減かだと汎用性は後者じゃなかろかパーツはずせないからなあ 落ちるようなところに突っ込ませるのは運用が悪いと思う…ダメ減は体感精鋭が1番見かけるから優先的に付けるとしたらソレかと
ダメ軽減パーツの真価はマガタガルーダみたいな高割合のダメカットにさらにピクシーのパッシブ合わされば最新ミッションでも割合だからほぼダメージ受けなくなることだと思う
もちろん後衛も事故防止についてるに越したことはないけど動かし方で対処が先
ボス軽減は出番が限られるから通常精鋭より優先度かなり落ちるし生命防御のほうが汎用的かも
US+2育成終わっても制作来なかったら来るまで休止するだろうな
今回のストーリーはどっちの意味でも苦痛だったな
アズやべぇな
艦長が鬱方向に入り出してるのが心配
最後のステージとかキレすぎてて正直怖い
ストーリー楽しいけどなあ
スパロポでもストーリーあっての改造だし
さんきゅ、とりあえずヘルマスに突っ込んできた
アトロポスが死ぬのはオートの時ねw
オバヒないからだんだん接近していって気付いたら落ちてる
まだ10章途中だけどストーリーなかなかおもしろいよ
ストーリーはギャグもシリアスも好き
間の通常戦闘が長くて焦れったい
クリアした後のダイジェストストーリーみたいとおもうくらいにはストーリー好きだ
いや〜レアス無双だよね!と嘘つけるくらいにも理解してるし
しょうもない新キャラ1体で2週間アプデ無しをやる運営だからなぁ
来月もガチャ追加とキャラ追加で間延ばしするだろうし、製作は遠いだろうな
ピュリス一筋で12章途中まで来たけどそろそろダメージディーラーとして不安になって来た
まぁかわいいから使い続けるけど
このエセSFどころかところどころ日本語も間違ってるシナリオが面白いと思えるってどんだけ…?
あ、釣られたのか俺
>>140
カナピグマだけど防御デバフをかけるかシミュで攻撃デバフをかけて頂くことには期待してるがダメージには過度な期待してないぞ ワッチョイないと好き勝手言えちまうからな
はぁ〜間抜けなスレ民どもよ〜
私の大騒ぎを〜見るがいい〜
どかんどか〜ん
ソーシャルポイントって結局何に使えるものなん…?
お知らせで実装された時の内容見てもフレの部屋行ってお気に入りするとポイント貰えるってだけで使い道一切書いてないんだが
翻訳が雑なのはあるけどそのくらい分かった上で楽しめないのかね
ストーリー自体は普通にいいと思うわ
一昔前のMMOなんかに比べたら翻訳はかなりマシな方だと思うけどな
日本語として違和感はある箇所はあっても明らかな間違いはないし
ゲーム的には仕方ないだろうけどストーリー中で孤立してるピクシーや死にかけてるピクシーを普通に使えることの方が気になった
>>148
確かに違和感あったけどストーリーとの関係での出撃不可作るとレタスさんが嫁でレタス以外に種付けしたくない!って人が死んでしまうから…
それで一番笑ったのは序盤のラビーさんが脱走する話で普通にラビーさん使えたことかな 味方が壁になって移動できないとか
範囲攻撃の起点はユニットがいる場所しか選べないとか
気になるところはいろいろあるしね
提督がやたら横暴なのとレタス暴走を除けばストーリー悪くないと思う
3章でボロスーツに乗せて艦外追放→「勝手に行動するな」は正気を疑った