タイトルの由来その1(前スレ293)
293 名前:日記仮保全 (ワッチョイ 0af5-zR3D)[sage いろいろとバカ丸出しでもう] 投稿日:2020/01/29(水) 07:25:52.66 ID:Q4ncTFO60
日本ではサブスプリクション(=リース)、普及しないと思う。買うより割高です!
2020年1月29日 [最新情報]
いろんなメーカーが「サブスプリクション」を始めた。耳新しいネーミングながら基本はリースです。日本の場合、リースはコストパフォーマンスいくない!
例えばホンダが始めた中古車のサブスプリクション、N-BOXの中古車(ホンダの条件は2014年以降のホンダセンシング無し)で毎月2万9800円だという。
駐車場代別です。1年だと35万7600円。4年間なら143万円だ。
当該車種を中古車で買うと、例えば2015年式の走行2万kmで諸費用込みで100万円。4年間乗ったとしたら、任意保険や車検代を含め140万円くらいになると思う。
サブスプリクションと同じくらいの金額です。ただし! N-BOXなら4年後も必ず値が付く。下を見て40万円くらいになるだろう。
はたまた、4年以後も乗る続けるなら車検代+保険料だけで済む(自動車税など安い)。
どう考えてもサブスプリクションに勝ち目無し! 強いて言えば2〜3ヶ月の使用ならレンタカーより圧倒的に安く済む。
例えば私が沖縄あたりで夏の間だけ住むとすれば、迷うこと無くホンダのサブスプリクションを選ぶことだろう。今回ホンダが始めるのは埼玉県だけに限る。
埼玉県に短期滞在なら絶対のおすすめです。ただ2年以上乗り続ける場合、絶対自分で買った方が安い。
こらもうホンダだけに限らない。リースもサブスプリクションも、2年以内の短期または税金の経費で落とせる人を除き、おすすめできません。
日本人は慧眼だ。トヨタが始めた『KINTO』、利用者が全く伸びないという。KINTOもRAV4のようなリセールバリューの良いクルマを3年以上乗ったら間違いなく安くない。
アメリカのように毎月の支払いをもっと安くしないと普及しないと思う。
タイトルの由来その2(前スレ716)
716 名前:日記仮保全1/2 (ワッチョイ 9ff5-t7sP)[sage] 投稿日:2020/02/05(水) 07:22:54.65 ID:acz0DPvG0 [1/2]
ホンダの短期リース、あっという間にクルマが無くなった〜!
2020年2月5日 [最新情報]
ホンダが始めた「マンスリーオーナー」と呼ばれる1ヶ月〜11ヶ月までのサブスクリプション(短期リース)、なかなか好評のようだ。
とりあえず「Uセレクト城北」という埼玉県の中古車拠点で始めたのだけれど、先ほどチェックしたら全て「貸し出し中」になってます。
フォットハイブリッドなんか4万9800円/月なのだけれど瞬時に契約になったという。
・ホンダのサプスクで借りれる車種
http://monthly.honda.co.jp/
まぁレンタカーなら5〜8日間分。また、N-BOXのクルマ椅子対応車などもあって4万9800円/月。これまた用途によっちゃめちゃくちゃバリューあります。
日本本部営業企画部の高見部長によれば「所有とシェアリングの中間を狙いました」。買うより高いけれど、借りるより安い、ということ。高見部長という人、良いトコロに目を付けたと感心しきり。
高見部長 ※保全者註:画像自体が相手の名誉を傷つけかねないもののため載せません
というのもディーラーからすれば美味しいビジネスだ。中古車の在庫を店頭に並べておくより、貸し出すことによって稼げれば素晴らしい収益源になる。
借りる側からしても前述の通りレンタカーやシェアよりリーズナブルだ。珍しくトヨタの「KINTO」に勝った!
とりあえず埼玉の1店舗だけでスタートさせたようだが、おそらく全国展開していくと思う。 怨犬くんの連絡先
ホスト名 p3213084-ipngn19101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Suginami-ku
郵便番号 167-0042
>>1は乙ゆかしい御方だからね。
ドヤ顔で>>1に乙りはしないんだよ。
>>1乙界の重鎮としての乙を保たないといけないからね。 >>1
HONDA FOT début!
powered by Ebikani 横断歩道で歩行者に道を譲ったら、後続車に歩行者が轢かれるという事故増えているらしい
2020年2月9日 [日々是修行]
「横断歩道に人が居たら止まらなければならない」と主張し、どんな状況でも止まる人が増えてきた。これ、制限速度と同じです。守ればいいってモンじゃない。
実際、ユーチューブを見ると危険なケースが多々出てきた。アップする人は原理主義で歩行者居たら停止してる。
でも後続車が追い越しを掛け、結果的に歩行者を轢きそうになってます。危険を引き起こしているワケ。
世の中、正しいことでも守られていないことは多い。そいつが社会通念というヤツ。歩行者側からすれば走ってくるクルマをやり過ごしてから横断歩道を渡れば危険など皆無。
でも止まってくれたら急いで渡ろうとする。結果的に轢かれてしまうことだってあるだろう。
危機一髪の動画は多いため、事故になってるケースもあるに違いない(自分にも責任あると思うのかアップしない)。
もちろん横断歩道に人が居て、渡ろうとする意思を見せたら止まらなければならない。その場合、単に止まるだけじゃ絶対ダメ!
制限速度厳守と同じく無責任だし、むしろ危険な行為だ。必ず後続車と対向車をチェックし、止まってくれることを確認してからにすること。
「俺は正しい!」と全て止まったら、結果的に歩行者を殺しちゃう可能性出てくる。止まらなければ殺さないです。
こらもうケースbyケース。横断歩道に居る人が道を渡りたい気配を漂わせているなら、他にクルマが全く居なければキチンと止まりましょう!
逆に対向車や後続車いる場合、減速し様子をみる。もし対向車や後続車の挙動怪しければ、歩行者の安全確保のためにも止まらない方がいいと思う。
といったことを判断するためにも、ドライブレコーダーは必要です!
>>1 乙デナイノ
>必ず後続車と対向車をチェックし、止まってくれることを確認してからにすること。
クニサウェ自身が、車間距離を取らずに走っていると暴露したようなもの。
前車がいかなる状況になろうと、安全に停止できるように努めなければならない。
車間距離が不足して、いわゆる”オカマ”を掘れば安全運転義務違反で捕まる。
ま、流れを無視して走る車はコツンとしてもいいという、犯罪奨励者には何を言っても無駄だが。 先週金曜日も高架駅のホームから見ていたら、横断者がいるのに
止まらなかった車が張っていたパトカーに捕まっていました。
ゴールドでいたかったら、道交法は守りましょう。
なんだよ、移行用って・・・。クルーズ船で給仕の修行をしてきます。
>といったことを判断するためにも、ドライブレコーダーは必要です!
最近のドライブレコーダーは歩行者に横断する意思があるかどうかとか
対向車や後続車の挙動が怪しいかどうかをリアルタイムで判断してくれるの?
> 「横断歩道に人が居たら止まらなければならない」と主張し、どんな状況でも止まる人が増えてきた。
> これ、制限速度と同じです。守ればいいってモンじゃない。
ビタ1キロさんは何に不満なんですかねえ。
交通規則厳守主義なら一時停止義務を守ることなんて朝飯前でしょ?w
先生って、こんなこと書いてる割にはドイツラリーとやらの動画を見るとのんびり走ってるよね。
ドイツではきっちり法令遵守してるのかな。
>>14
2速全開、が李先生の限界領域ですからvwvolvo
チョンスケ(・∀・)ダッサー! ドイツではいつでも止まれるようにブレーキ踏みながら走りマフ
やれば出来んじゃんw
新スレになってしまいましたが前スレで24時間ルール改正の発議をした者です。
時短短縮希望は0人。現状維持、もしくは指摘無用が多数ということで
とりあえず変える必要はないということでオケですよね。
>>8
>後続車が追い越しを掛け、結果的に歩行者を轢きそうになってます。
>結果的に歩行者を殺しちゃう可能性出てくる。止まらなければ殺さないです。
国沢センセイはハンドルを握っている時に目の前で子供が飛び出してきたら、
後ろの車が追い越しを掛けて跳ね飛ばさないように、止まらずに轢き殺すと?
道路交通法など知らない子供に限らず、認知能力の低下したお年寄りが増えた
高齢化社会において、このような主張が通る状況だと思っているのでしたら
今すぐ自動車評論家の看板を降ろすべきですよ。 自動車評論家の看板おろせだと?
てめぇ國澤センセになんてこと言うんだ!!
もはや運転免許没収だろ!
つうかこんなのどっかに繋いで外出すな
>>14-16
ダウンロード&関連動画>>
同じヘアピンカーブでの旋回を比較してみましょう。一応各クラスで一人ずつ抽出
0:15〜 ラッピ(RC1クラス、総合8位)
7:29〜 クライム(RC2クラス、総合12位)
9:09〜 ボーランド(RC3クラス、総合31位)
10:27〜 我らが雉先生(RC4クラス、総合39位) >>19
クラッシュはモータースポーツの華(ぷっ)、とか言うわりにガードレール特攻は避けてマフ(・∀・)ダッサー! >>14
シツレイナ!タイラリーではチャンピンだったデナイノ
http://2chb.net/r/car/1579922816/967
> 驚いた! 日産、軽自動車に日本最強の自動ブレーキシステムを搭載! 凄いね!
> この制御、先行車の床下からその前の車両までレーダー波を飛ばし、
> 2台前の動きまで先行検知出来る。
世の中は5GとV2X(車車間通信等)で、すでに次のフェーズに移りつつあるのですが、
とっくの昔に発表済みの技術でホメちぎられた日産も、困惑気味でしょうねえ。
http://2chb.net/r/car/1579922816/924
> ワイヤーハーネスは、非常に複雑で手間の掛かる部品ということもあり
> (クルマの開発ではかなり初期の段階で決定される)、
> 簡単に「ほかの工場で生産」というワケにはいかないのです。
ワイヤーハーネスが複雑な部品?
センサーや作動デバイスの配置が決まった後なら、ワイヤーを通すスペース決定が
設計時に必要だけど、基本骨格の設計そのものに影響を与えるほどではないから、
かなり初期とは言えない。
複雑だから他の工場で生産できないのではなく、形状が車種別に特化しているから
他の車種からの使い回しがきかないってことで
「複雑で手間が掛かる」というのは組み付け作業工程での話で、供給体制とは別の問題。
てかこの記事の劣化コピペなのでは。
手作業に依存「ワイヤーハーネス」ひとつで…現代自動車7000億ウォン損失か 2/6(木) 11:41配信
過去とは比べものにならないほど複雑になった。人がひとつひとつより合わせて連結
しなくてはならないが、車両ごとに必要なスペックが違うため自動化しにくい部品だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000023-cnippou-kr >>18
>つうかこんなのどっかに繋いで外出すな
今なら横浜方面にもってこいの隔離場所が。 >>1乙
> この制御、先行車の床下からその前の車両までレーダー波を飛ばし、
> 2台前の動きまで先行検知出来る。
まさか、専用にレーダー波を送ってるとか思ってる?
反射波を解析した結果「どうも先行車の前にももう一台いるみたい」ってなったときに、
その像をどう扱うかってだけのことでしょ
「自分の前の車をどう判断するか」を既存技術とするなら、
それと比べてびっくりする技術とも思えないけどな >>25
説明動画ではさりげなく、直前の車が地上高の高いCCVで2台前が地上高の低いスポーツカーにしてあるね
でも「こういう限られた状況でしか2台前の動きは検知できませんよ」
とは一切言わないのが実に日産らしいわ
>>18
いや国沢光宏営業妨害&侮辱&犯罪教唆犯は自動車評論家の看板を降ろすべきだろ
ついでに、お前ユウキも本田から懲戒解雇退職金没収失職されるべき >>24
いや、バカムがもっと適切な場所を提言してたぞ。
108 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f74-9rwV) [sage] 投稿日:2020/01/26(日) 17:34:44.64 ID:TM+j5D+M0
現地取材の依頼があれば国際ジャーナリストとして直ぐにセンセイは武漢に飛ぶのだが。
世界中の人々が知りたがっている情報を発信するのが国際ジャーナリストの務めだからだ。
もちろん危険な仕事だが細菌戦の知識も豊富なセンセイならば心配なかろう。 >>23
ハーネスは他が決まってからようやく設計に入れる調整シロみたいな扱いだよねー
どこで仕入れた誤った情報か知らないけど読んでてこっちが恥ずかしくなるわ >>8
なんで横断歩道の歩行者見て停まった人のせいで歩行者が死ぬみたいな論調なんだよ
しかも横断歩道に人がいて停まるかどうかの判断を後続車の有無含めて行なえって?
違うやろ
横断歩道で前走車が停車したら抜かずに一緒に停まりましょうと呼びかけろよ スズキとKYBとマツダをトボすのはやり過ぎじゃないか?
テスラのビジネス、そらアコギだろう! 是正されると信じたい
2020年2月9日 [最新情報] http://kunisawa.net/?p=42898
テスラはクルマを買った後、パソコンのように自動アップデートされる。これ、夜中など
稼働していない時間帯に行われており、知らないうちに新しい機能が加わったり不具合が
改良されていたりする。普通の自動車メーカーはウイルスやハッキングなどを恐れ、電波
による車両本体の機能に関わるアップグレードについちゃ全てディーラー対応とし、OBD2
コネクタから行ってます。
ここにきて「そら酷い!」と話題になっているのが、有償アップグレードの取り消しだ。
私のボルボXC60D4には『ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェア』を入れた。制御
コンピュターにアップロードするプログラムでハードの変更無し。工賃込み19万2千円
です。これで190馬力/400Nmから200馬力/440Nmになる。格上のD5エンジン
(235馬力/480Nm)に近づく。
コストパフォーマンス高いです。テスラなら遠隔操作アップグレードで対応することだろ
う。実際、90万円する自動運転ソフトは購入後にアップグレードする。ボルボの場合、
当たり前ながら手放す時も同じスペックのままだ。次に買った人はポールスター付きに
なるいため、付加価値だって付く。19万2千円でソフト入れても、手放す時に高く評価さ
れますワな。
しかし! 今アメリカで「酷い!」となってるの、中古車で人が自動アップグレードの時、
オプションで付けたソフトを勝手に消されてしまうこと。90万円する自動運転ソフト付き
の中古車を買ったとしよう。すると突如自動アップグレードが入り、朝になったら機能が
消されてしまうという。テスラに取り合わせると「そのソフトの名義はアタナではあり
ません」。ソウキタカ!
パソコンソフトなどは買った人に権利があることが多い。つまりパソコンを変えても、次
のパソコンにソフトを入れられるワケ。パソコンにソフトを使う権利を与えているんじゃ
ない。クルマをパソコンに置き換えたら、使えなく無くするという考え方はあるのかも
しれません。その場合、自動運転ソフトを譲ることができたり、次のクルマに使えたり
するのなら納得出来ます。
されど現時点でテスラからの回答は無いようだ。もし自動運転ソフトを次のユーザーに
譲ることが出来るのなら、その分を含んだ譲渡価格になるため、今までと変わらない。
また、譲れないのであれば次に買ったテスラに無料でソフトを組み込めないとおかしい。
さてさて。この問題、どうなるんだろうか? >>36
おメェの知ったこっちゃねぇだろうよ、
キチガイヒョロウン。 テスラの株価が急上昇してるので、タカり先としてテスラをねらいにした。
って感じだね。
>中古車で人が自動アップグレードの時
安酒でキビシイ修行しながら書いているのかw
>>38
でも雉先生はテスラ出禁じゃなかったっけ?w >>36
どこがどうとは言わないけど、これはアウトじゃない? 御さんは常に消費者側に立つ。
テスラと直接関係あろうが無かろうが関係ない。
全ての消費者の救世主だからだ。
> 御さん
クッソワロタwwwww
読みは「おんさん」ですか?「ぎょさん」ですか?それとも「ごさん」?w
>>42
ひとりで何役もやるの大変だね。
バレちゃったね。御大くんと国さんくんが同一人物だってこと。 >>42
>御さん
なんでも「さん」を付ければいいと思っている、バカ丸出しのナイフマンユウキw
VIP(ぷっ)には一般消費者の事は分からんだろw 前スレ>>759-760, >>969-970に更に追記+タイトルカイキュウ
旧)ダイヤモンドプリンセス。感染してる可能性ある乗組員が食事を配ってます!
2020年2月7日 [最新情報]
新)ダイヤモンドプリンセス。新たな感染者出たらその日から14日間隔離。もう終わらないでしょ!
2020年2月8日 [最新情報]
(冒頭に追記)
2月9日o時追記 昨日判明した3名のうち、同じ部屋を使っていたご夫婦の一人が感染。同時に検査したら奥様陰性だったという。
普通、そんなケースだと一人が先に感染したと考える。当然ながらもう一人も感染することになると思うけれど、検査してくれないという。
考えてみたら、ここで新たな感染者出たら、その時から14日間隔離しなければならない。バックレればいい、と考えてる?
本来なら全員検査すべきだと思う。症状無く陰性ならとりあえず帰宅させ、家に居て貰えばいい。飛行機で帰ってくる人と同じ対応です。
今の我が国の対応を見ると、あえて検査せず感染者数を増やさないようにしているとしか思えない。中国と同じです。
メディアも数字を全て鵜呑みにして伝えるのみ。独自解釈すると当局からプレッシャー掛けられるのだろう。
ただいつまでもバックレているワケにゃいかんだろう。すでに症状出ている乗客やクルーが100人単位で出ているという。
100人単位で感染が確認されたら、我が国はお手上げになっちゃうかも。感染の可能性あるクルーが食事を配っている。
何とかしないと隔離は無限になってしまう可能性大。只でさえ検査結果もすぐ発表されない状態。こうなれば日本の医療に期待するしかない。
8日は朝から東京湾を出て生活排水を捨てに行ったのだけれど、どうやら9日の朝まで帰ってこないようにと言われているらしく、勝浦沖を行ったり来たり。
速度も6ノットくらいまで落としたりするなど、時間潰しです。iMOCの波情報を見ると、波高”黄色”で250cm〜299cmと小さいフネなら大揺れ。
横波なのでフィンスタビライザーが効いているだろうが、波当たり振動あります。 >工賃込み19万2千円
です。これで190馬力/400Nmから200馬力/440Nmになる。
スカイアクティブXの時は1馬力1万円が相場とか言ってなかったっけ?
>>46
ワイドショーがソースなフェイ国ュースを垂れ流されてもねえ >>36
別にアップデートまえの価値で取引されるだろうから問題ねえだろ 検査して陰性=放流して良し、なら誰がこんな苦労するかって
今までまるでわかってなかったことにビックリだわ
>>27
これ↓なんかも、そういう日産の意図を汲み取ったかのような・・・
ダウンロード&関連動画>>
ああ、今はこういうのは忖度っていうんでしたっけ?
>>46
>メディアも数字を全て鵜呑みにして伝えるのみ。
カタログデータや統計データの都合のいいところだけ抜き取って、相手の応対に合わせた記事を書いちゃうような評論家と同じ、ということでしょうかね。 >>42
国(ナラ)さん推しの方は、
御(オ)さん推しも兼ねてるんですね。自演大王(ぷっ) >>54
途中で送っちゃったvwvolvo
自演大王(ぷっ)ポンスケ乙です(・∀・)ダッサー! >>46
>8日は朝から東京湾を出て生活排水を捨てに行ったのだけれど、どうやら9日の朝まで帰ってこないようにと言われているらしく、勝浦沖を行ったり来たり。
>速度も6ノットくらいまで落としたりするなど、時間潰しです。iMOCの波情報を見ると、波高”黄色”で250cm〜299cmと小さいフネなら大揺れ。
>横波なのでフィンスタビライザーが効いているだろうが、波当たり振動あります。
何のためにわざわざ追記した?
「どうやら〜らしく、」などという文に何の価値もないし、
波高と揺れの話などウイルスと何の関係も無いだろう?
「振動あります。」そうですか、で? >>46
未知のウィルスに感染したのか?
妄想キチガイヒョロウン。 >>46
還暦過ぎた文筆業がバックレるを連呼とか恥ずかしくないんかな?
ん?ジジイだからこそブッチとかガン無視とか今どきの言葉じゃないのかな・・・ 自動車メーカーへのストーキングは罪にならないのかね?
この前の日産の軽の記事でダイハツタントをdisってたけど、ダイハツを叩きたいが為の日産の軽だった。
メーカーやユーザーからしてみたら大きなお世話だわ。
もはやトヨタ以外の日本勢は楽しいクルマを作れないのか?(泣)
2020年2月10日 [最新情報]
クルマ好きとして嘆かわしいのが、トヨタ以外のメーカーに元気ないことです。本来ならホンダなんか頑張って欲しいけれど、F1を除き、てんで活気無し。
新型フィットなんか最初から「スポーティグレードを作る気ありません」と公言しちゃってる。
今や燃費規制を考えたらフィットが属すBセグメントしかエンジンだけで走るスポーティグレード作る可能性ないのに!
マツダはブランクサタンにやる気無い! 以前何度か話をしたけれど(最近ケンカ口調になるのが解っているので顔も見ない)スポーティグレードなんか大嫌い。
マツダ2は良い素性を持つのだけれど、全くヤル気無し! その上のモデルになると燃費規制をクリア出来るかどうか怪しい状況。
というか日本のCAFEだってクリア出来ず違約金を払うようになる。
スバルは平均燃費極めて悪くスポーツグレードの復活無理。今や優等生のクルマ作りがスバルの方向性になって来ました。
三菱自動車も「積極的に仕事しない方が出世する」という雰囲気だからして、とうてい「楽しいクルマ作り」の方に向かない。
ということでホンダもマツダもスバルも、楽しさ方向じゃ無く実用性の高いクルマ作りを目指していくんだと思う。
トヨタ以外で唯一可能性を残すのが日産だ。この会社、根っ子から”戦い”のDNAを持つ。
マネージメント&販売部門は創業時から「トヨタに負けない!」というDNAだし、開発部門も「負け=撃墜されちゃう」という戦闘機作りのDNAを持つ。
ここにきて自動運転や運転補助の技術や、電気デバイスの技術力でトヨタと真正面から戦い、大善戦しているのだった。いやいや楽しい!
考えてみたら日産も世界の1000万台クラブ(VW、トヨタ、日産グループ、GM、FCA+PSA)の技術を担っている。トヨタと戦えなくちゃ話になりません。
eパワーと電気自動車の技術は世界TOPクラスだ。日産なら電気自動車で楽しいクルマを作ってくれるだろう。
なんたってリーフe+は足回りだけ変えるだけで筑波サーキット1分10秒台で走る! これ凄いことです。
興味深いことに「楽しいクルマ」を作れる余裕のあるメーカーは技術力だって高い。燃費も安全性も、余裕あるメーカーしか追求出来ない。
実際、燃費も安全性もトヨタと日産がブッチぎる雰囲気になってきた。
何とかホンダは付いて行きたい所ながら、技術力(人的なポテンシャル)あるのにアメリカに主軸おく経営陣のため、ジリ貧になると思います。
ホンダ、好調なF1の扱いみても超ナンセンスです!
うーん、自動車ヒョンカスとやらの権威なんだから、同じことを各社トップに取材して直接聞いてみたらいいんじゃないかな?
>>61
あんたが嫌いなスズキは相変わらずスイフトスポーツやアルトワークスやジムニーなんかを生産してるけどね。マツダだってロードスターも >>60
>ブランクサタン
悪口さえ誤字かよw
恥ずかしいww 途中送信してもうた。
マツダだってロードスターもあるし、マツダ2にもモータースポーツグレードを準備してるし。何言ってんだか。
>>64
blanc=白
なのでブラック(黒)サタンと対になる別人のことでは? >>62
>うーん、自動車ヒョンカスとやらの権威なんだから、同じことを各社トップに取材して直接聞いてみたらいいんじゃないかな?
以前、ゴーンに「社長にならなかったら何になってマシタか?」と質問した阿保ですよ。
このレベルなら広報すら相手にしないでしょ。
自動車ヒョンカの権威に「社長サン辞めたら何になりマシタか?今の気持ちはどうデスか?」とゴーンにインタビューして欲しい www 本当に具体的にどこが不足してるか
的確に指摘できるならないがしろにされないのよ
某氏のインタビューとか見てればね
文頭と文末でわざわざ2回もトボしているホンダだって、
NSXにシビックタイプRにS660とスポーツモデル出してるし、
N-ONEもモデルチェンジで6MTが出ると言われている
さらに言えばN-ONEオーナーズカップという、
公道走行車両で自走で参加できるワンメイクレースを
各地のサーキットで継続開催している
「元気ない」「活気ない」とはどこを見て言っているのか?
>>64
これで修正したら、尚更恥ずかしい案件ですよねえ(・∀・)ダッサー! ブラックサタン、もといブランクサタンって何かの比喩かと思ってた
ヒョンカスレ久々の俺。。。
まさか上場企業の実在の人物のことを(ヒョンカが独自に)名指ししてるとは思わんかった。
ですます調と、である調が
独特に絡み合う気持ち悪い文体は、まあ低脳を端的に表してるから仕方ないとはいえ、
62歳にもなって個人叩くのに
「ブラック」と「サタン」の意味わかって使ってる?
日本だから許されてるのかもしれんが、
欧米圏だったら社会的に抹殺されるのではないだろうか
>>67
マツダはウリを干しまくるからファビョーーン!
ホンダはウリのムスコを隔離部屋で干しまくるからファビョーーーン!
て、イメージ(・∀・)ダッサー! >>60
なんだ結局マツダ叩きは私怨だったのか
もはや子供だな国沢 >>72
恥の概念の無いクニのヒトですよ。
恥ずかしげもなくサクッと切除デナイノ。 ホンダ、マツダ、スバルはスポーツグレードを出さないから楽しくない
日産は自動運転や電気デバイスでトヨタと戦えているから楽しい
比較の基準に一貫性がないから何の意味もない
自分に都合のいい結論ありきの卑怯な文章で超ナンセンスです!
>>60
最近ケンカ口調になるのが解っているので顔も見ない…
出禁で会えないくせに、
何を強がってんだよ、キチガイヒョロウン。 >>71
>>「元気ない」「活気ない」とはどこを見て言っているのか?
エビカニの量を見て言ってるデナイノ。 >今や燃費規制を考えたらフィットが属すBセグメントしかエンジンだけで走るスポーティグレード作る可能性ないのに!
フィットにスポーティーグレード欲しいんだか欲しくないんだか判らん。
自分で「可能性ないのに!」って言ってんだから、ホンダと同じ意見でおたがいニッコリでよくねえ?
あの「これ、160km(/h)」動画を公開された時点でマツダに
相当嫌われてるって感性がないのはやばいよね。
あんな動画をだされたら、俺なら恥ずかしくってその企業とは
完全に没交渉になると思うわ。
もちろん、仕事上完全に関わらないのは難しいのは理解するけど。
国沢って撮影の時のすしざんまいポーズも意地になってると思っていたが、
もしかしてバカにされてるのに気づかずにウケてると思ってやっているのかな?
>74
謝罪と賠償(エビカニ)
ミサイル開発(レイプ試乗)
核開発(社長宛メール)
日帝(ブランクサタン)
制裁(出入り禁止)
ワメくほど効いてるってことでw
>>75
長期レポしてやるからCX-8よこすデナイノってのをシカトされてるくせに、さらにmazda3よこすデナイノってやってるのをシカトされて、ますますトボしている。 >>84
とどめは、社長宛のメール。
ワテシの悪口に憤慨されているでしょう。サシで対談しましょうって、誰がそんな奴と会うか。 >>77
しかもホンダにはエンジンだけのスポーティーカーを出せといい
レクサスにはアイドリングストップもしない化石のような車といい
もはや本人も自分が何言ってるのか分からないんだろうな ちなみにブランクサタンさん
ロードスター乗ってるしスポーツ走行もする方ですよ
ヒョンカ業界には知られてないのかもしれないですけど
>>85
直談判して、出禁解除とCX-8を貸してもらおうと思ったデナイノ! マツダにこそ御大のアドヴァイスが必要なのだが。
経営戦略に失敗した今こそ企業分析家に頼るべきだ。
「「横断歩道に人が居たら止まらなければならない」と主張し、どんな状況でも止まる人が増えてきた。これ、制限速度と同じです。守ればいいってモンじゃない。
実際、ユーチューブを見ると危険なケースが多々出てきた。アップする人は原理主義で歩行者居たら停止してる。でも後続車が追い越しを掛け、結果的に歩行者を轢きそうになってます。危険を引き起こしているワケ。」
【追越違反】
横断歩道等とその30m手前で追い越しのための進路変更、または追い越しのための前方車両の側方通過をした場合
>> 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金(過失罰あり)
そもそも追い越しちゃいけない場所なのに、停止で危険を引き起こしているとしているのはデタラメすぎる。
国沢氏は警察に通報されても文句は言えない。
軒並み国内モデル10年ほったらかしの日産に元気なんてある訳ないだろ
>>88
隣国の交渉方法と似ている気が・・・
>>89
経営戦略に失敗して、ばいくやMUFF・うなぎ屋美登里を潰した奴に何ができる。 逆予言神国沢のアドバイス通りにしたら失敗を深めるだけ、なら予言の逆張りすれば良いかと言うと其れも今一
まだ俺の意見の方が万倍役に立つわ、下手すると車に疎い主婦の意見の方が役に立つ
本来なら、五味や河口あたりが、雉に遠慮せずに
物申すべき。
業界的に害悪を放置しているのは自動車日和見家達の責任。
>>95
あんな蔑称は、24時間放置の対象にもならんだろ。
黄昏野郎と同様、クニサウェ語でしかないのだから。
事実と異なることを書いたら、放置してニヤニヤするための24時間ルール。
ブラックサタンなんて、穴埋め依頼で書かんだろ。 >>92
そうだよなぁ。国内向けのモデルはドンドン生産中止だし、出てくる話題と言えば内紛ばかり。
ユーザーだって嫌気がさして他メーカー車に乗り換えるわ。 e-Poweで次期jukeが出るかと思って期待してたが無理そうだな。
雉が関わるとロクなことがない。
>>89
隔離部屋と西荻北から常時監視乙です
ポンスケ(・∀・)ダッサー! 試乗も出来なくてコチトラ年中ヒマなブランクサタン国沢センセなのだったvw
ブランクサタンと御(ウォン)さんは次スレタイに入れる候補かな?w
次スレ立つまでまだ850レスあるしもっとインパクトがある迷言が出るのを期待
ブラックサタンってググってもバンドか特撮、アニメ系しか出てこないんだけどこいつが使ってるのは造語?
国沢の世代で特にオタっぽくなければ、ゴア様を思いつくんじゃナカロイカ
ただ、当の国沢が当時のテレビ、マンガにべらぼーに疎いんだよなw
そのうち、
『ブラックサンタ』と書くからお楽しみに\(^^)/
ブラックサタンとか、こんな幼稚な蔑称で私怨を晴らすこいつは精神年齢いくつなんだ。
徳大寺師匠の教えとかよくでたらめ言うが徳大寺さんは特定のメーカーの人物を個人攻撃
なんかしなかったぞ。二度と弟子なんぞとほざくな!
プロのクルーズ船ジャーナリトプッ
として、いま有名なクルーズ船に取材するデナイノ
>>109
>ブラックサタンとか、こんな幼稚な蔑称で私怨を晴らすこいつは精神年齢いくつなんだ。
身体は63歳児、アタマは3歳児。
その名は迷ヒョンカ 雉沢みつさろデナイノ。 >>108
バブルブスリプングさんだからねぇ
想像を絶するようなの期待www 新型肺炎の影響で、国産メーカーの先陣を切る形で日産が国内工場を止めざる得ないみたいですが…
新型車は出ないわ、部品は中国比率が高いわで、ゴーンがこの間何をやったかよく分かるように思うのですが、ゴーンウォッチャーを自認する先生の解説をなるはやでお願いします。
>>108
ブラックサンタと鑢は絶対そのうちやらかすだろうなw >>116
視界0センチポニャカタだから濁点を半濁点で入力するデナイノ。
ヤヤヤ、ブラックサタンをプラックサタンと打ち込んだデナイノ。
ポンコツディスプレイでは判別出来ないデナイノ。 トヨタ新型GRヤリスベースのWRカーを早くもシェイクダンさせた! ホンダF1は来週です
2020年2月10日 [最新情報]
トヨタはWRC用の車両を作るため、量販モデルであるヤリスと違うボディにした。普通、2BOXカーは3ドアも5ドアも同じボディシェルを使う。
フォード・フィエスタなど見ても、ドア数が違うだけ。下の写真は現在走らせている現行モデルベースのヤリスWRカーです。
後席のヘッドスペースを確保するため、ルーフ後端は滑らかに下がって行く。後端の位置もラゲッジのため高い。
これだとリアウイングに当たる風が少なく、そして乱れている。そもそもこんな使い方をすることなんか想定してませんから。
下は新型ヤリスGRベースの次期型WRカーです。ドライバーズシートの直後から滑らかにルーフが低くなって行く。
ルーフとウイングの関係を見ると明らかに良い感じの空気が当たっているように見える。ルーフ後端なんか空力付加物になっちゃってるし!
「空気の流れが見える」というエイドリアン・ニューウェイのような天才じゃなくたってダウンフォース大きいと予想出来る。
おそらくフロント側のダウンフォースも同じくらい大きくなっていることだろう。このあたりはバランスですから。
ラリー車の空力、130km/hくらいから大きく寄与してくるそうな。アベレージスピード高いラウンドで大きな武器になること間違いなし!
すでに新型ヤリスのテスト走行が始まっている。動画を見る限り、もはや仕上がっている!(笑) これだけ早いタイミングで開発していたら、デビューと同時にガンガン走れるだろう。
ちなみにホモロゲ取得は2万5千台作った(販売台数じゃない)時点です。どのくらい作れるのか不明ながら、2021年の夏か? フィンランドから始まる終盤戦に出てくる可能性大!
F1は2月19日から好例のバルセロナテストが始まる。不思議なことにレッドブルの速さは走ってもいないのに凄いと言われている(笑)。
フェルスタッペンなんか全てのレースで表彰台に登れないことなんか無いと言ってる! F1ギョウカイって家族のようなもの。
エイドリアン・ニューウェイが久々に気合い入れた2020年モデルのデータなど出回り始めた?
今シーズンは久し振りにF1を存分に楽しめそうな気がしてきました。
>>118
>下の写真は現在走らせている現行モデルベースのヤリスWRカーです。
>ルーフ後端は滑らかに下がって行く。
>下は新型ヤリスGRベースの次期型WRカーです。
>滑らかにルーフが低くなって行く。
どう違うねん >ラリー車の空力、130km/hくらいから大きく寄与してくるそうな。
ズリーフやゴミライのウイングは何の役にも立ってないということですね!
偽造免許を8万で買った消防士が逮捕されたそうですが、それについて何かあればどうぞ。
F-1と書くのもやめたんですか?
モービルF-1ですかね?
市販車だって120km/hくらいから燃費が悪化するから
それくらいの速度になれば空気抵抗が効いてる、つまり空力の影響が大きくなるってことだ
2速レンジすなわち80km/h程度のオヤカタには理解出来ないんだろ
2010年1月
さんざん迷った末、可能な限りサポートしていくことを決めた
→2010年から不漁が続き、親ウナギの高騰に
うなぎ屋休業 2013年8月18日 [日々是修行]
そんなこんなで仕切り直しです。エネルギー溜まるまで、明日からしばし休みとさせて頂きます。
→ウナギ稚魚、豊漁スタート 台湾・中国で漁獲量20倍 取引価格、昨年ピークの3分の1 2013/12/24
高知県内シラスウナギ漁「回復」漁獲、10年で最高ペース 高知新聞-2020/02/07
中国おそるべし!(2日) | 自動車評論家 国沢光宏 2016/08/03 -
中国をナメたらアカン! でも皆さんナメてますね〜の巻 ... - 国沢光宏 2017/12/22
中国とケンカしても勝てない。仲良くやってくのが1番 ... - 国沢光宏 2018/10/17
中国車、超々レベルアップ! 日本車が中国で生き残るのは相当の気合い必要!2019年4月17日
国沢光宏のダイヤモンドプリンセス乗船レポート 旅行記(その2)2017年2月22日
このツアーで生まれて初めて見たことが二つあって驚いた。
一つは生きている野生のコウモリ。天井からブラ下がっているのだけれどバットマンです。
前スレ>>759-760, >>969-970,本スレ>>46に更に追記+タイトルカイキュウ
旧)ダイヤモンドプリンセス。新たな感染者出たらその日から14日間隔離。もう終わらないでしょ!
2020年2月8日 [最新情報]
新)ダイヤモンドプリンセス。乗組員5人の感染が判明! 現在進行形で感染広まってます!
2020年2月10日 [最新情報]
(冒頭に追記)
2月10日11時追記 解っちゃいたことながら、ダイヤモンドプリンセスで新たに確認された6人の感染者のウチ、5人が乗組員だった。
この5人、明らかに具合悪くなったので検査しただけだろう。もっともっと乗組員の感染者はいると考えるべきだ。
そして乗組員は現在進行形で船内を動き回っている。いつまでこの茶番劇を続けるつもりなんだろうか。
興味深いのは長崎。現在コスタ・ヴェネチアが寄港中だ(出港は10日18時)。騒ぎになっていた2月8日にもコスタ・セレーナを受け入れた。
さすが鎖国中に出島貿易を続けた長崎だけありますね、と妙に感心。ちなみに長崎を2月6日に出港したスペクトラム・オブザシーは現在台湾沖をノロノロ南西に向かってる。
受け入れ港を探してる? また、ぱしふぃっくびいなすが18日に横浜着。
ぱしふぃっくびいなすは現在東南アジアをクルーズしている。乗客の大半が日本人。受け入れるしかありません。
ダイヤモンドプリンセスも感染の有無をチェックし、陰性だったら新型コロナ以外の死人が出る前に解放したほうがいい。
大手メディアは強く追求しないのだけれど、なぜ検査しないのか全く理解出来ない。また、今も感染の可能性ある乗組員が働いていることに触れません。 >おそらくフロント側のダウンフォースも同じくらい大きくなっていることだろう。このあたりはバランスですから。
いや、リヤオーバーハングに荷重をかけると良いとかいう話を聞いた記憶があるんですが・・・
それはひどく物を知らない解説者もどきのエセ理論、ってことでよろしいんでしょうか?
>>126
生きている野生のコウモリを初めて見た??
石神井公園周辺とかコウモリの群れが普通にいるはずだけど、
ずっと住んでて見たことない訳がないんだが 空気の流れなんて、速度で変わる。
120km/hじゃ、ルーフの直上には風は流れない。
あるとすれば、サイドから回り込む風だけだ。
結論から言えば、数学のできないくにざわさんは空力を理解不能!
何故検査しないだ?
今現在3000人以上をいっぺんに検査する方法を言ってみろやカス
あんな間抜けなウイングつけて喜んでるひとが空力を語るとか
>>129
ひょっとしてセンセは日が暮れてから飛び回っている生物を鳥と思っていたのではナカロウカ ところで、新型コロナウィルスの潜伏期間が20日以上あるとの話も出てきましたなぁ。
あれ、国沢センセはクルーズから帰ってきて何日目でしたっけ?
俺ですら小学生の頃にコウモリを見てるのに、その歳でコウモリを初めて見たとか生態系が違うのか?
>>46
>本来なら全員検査すべきだと思う。症状無く陰性ならとりあえず帰宅させ、家に居て貰えばいい。
その「家に居て」がまさに「船に残って」なんだけど
>このような研究結果を受け、WHOからも下部気道からの検体採取を強く薦めている。
>具体的には喀痰、気管吸引物、気管支肺胞洗浄液などである。
>しかしながら、鼻咽頭ぬぐい液等の上気道検体しか用い得ないことも多く、
>喀痰が採取できる場合もあるが多くはない。
MERSの例だけど、感染初期には検査しても見つからないことが少なくない
また陽性であっても、症状が出ない限り特ににすることもないんだわ 何にせよ、新型コロナウィルスについてはまだ分からないことだらけなんだし、
ダボハゼのように食いついてあーだこーだと喚くより、沈黙を守った方が賢く見えるんだけどねぇ。
ヒョンカじゃそれは理解できないかな?w
前スレ>>759-760, >>969-970, 本スレ>>46, >>127に更に追記+タイトルカイキュウ
旧)ダイヤモンドプリンセス。乗組員5人の感染が判明! 現在進行形で感染広まってます!
2020年2月10日 [最新情報]
新)ダイヤモンドプリンセス。66人追加によりすでに受け入れ病院無く搬送出来ない状態に!
2020年2月10日 [最新情報]
(冒頭に追記)
2月10日23時追記 新たに66人増えた感染者の移送が全く進まない。もはや受け入れ可能な病院無いからです。
中国のことは言えない。救急車すら間に合わない。すでに自衛隊の救急車まで投入してる状況。
1000人単位で重篤者が出た場合、具合悪いからと自力で病院に行くと、中国のように待たされ廊下で点滴を受けるようになる。
重い肺炎だと酸素不足で窒息死です。
医師に診て貰うまで自分で何とかしなくちゃならんです。こうなる可能性は酸素供給器を紹介した時点で予想つきました。
ちなみに酸素吸入器を紹介したら「日本はそんなことにならない。具合悪かったら病院に行くべき」という意見を少なからず頂いた。
確かに日本の医療、レベル高い。けれど数をこなせない。どんな高性能の迎撃システムを構築しても飽和攻撃されたらオシマイです。
・酸素供給装置を紹介した記事
感染者増えないのも政府が「絶対検査を引き受けるな!」と拒絶しているからで、これまた中国よりタチ悪い。
そもそも中国では毎日3000人罹患者が増えている=3000人以上の検査キャパシティを持っているということ。
ダイヤモンドプリンセスの乗員の検査すら出来ない(正確にはやらない)状況って何? 中国の方がリカバリー能力あるかもしれません。
また、政府はダイヤモンドプリンセスに対し「検疫を終了していないから上陸させない!」と言ってるけど、沖縄が日本であれば、横浜の前に立ち寄り2000人以上の人が下船してます。詭弁でしょう。 沖縄が日本じゃないとかパヨクの言うことはよく分からんな( ´ー`)y-~~
>中国のように待たされ廊下で点滴を受けるようになる。
>重い肺炎だと酸素不足で窒息死です。
そういう状況にならないようにベッドを空けてるんだわ
ホイホイ入院させるわけにいかないの
肺の異物を排除しようとしてゲホンゲホンいってる、その状態が感染させる能力もMaxと考えられていて
陰圧なんちゃら的な病室はそういう患者を優先する(何千床もあるわけじゃない)
自宅で酸素吸入とかさせるのもまぁ止めないけど、おまえら家族も含めて助からない予感だわな
三井住友海上がドラレコとセットの任意保険を4月1日から開始。効能が本当なら素晴らしい!
2020年2月11日 [最新情報]
三井住友海上がドラレコとセットになった任意保険システムを4月1日から始めることになった。任意保険に契約すると専用ドラレコが用意されるため、そいつを装着する。
ドラレコには自動ブレーキでこそないけれど、追突しそうになったり路線逸脱したら警告出したり、ドライバーに向けたカメラで居眠りの検知など行う。高機能ドラレコだけで事故抑止効果持つ。
・三井住友海上のドラレコ保険
http://www.ms-ins.com/personal/car/gk/mimamoru-dr.html
ドラレコ、前方だけで無く後方用のカメラも付いているため、あおり運転や追突事故などの状況も一部始終解るという寸法。
その上、事故などの際、サービスセンターと通話可能な機能を持つ。大きな衝撃など検知したら、自動でサービスセンターから連絡あるというから限定的ながらコネクテッドです。
効能書きだけ読んでいると、素晴らしいシステムのように思える。
さらに素晴らしいのは、事故処理にドラレコの画像を使うこと。保険会社にしてみれば保険金の支払いに動画は絶大な影響を与える。
普通なら「証拠無い」ということで、過失無いのにも関わらず過失相殺されることがあります。
歩行者との事故など、歩行者に過失あると保険会社の支払い分は確実に減る。保険会社だってシロクロはっきりしたいんだろう。
問題は保険料。三井住友海上も効能を認めれば、ドラレコの負担上乗せを減らすことが出来る。現時点で保険料についちゃ不明。
取材してみようと思うが、保険会社の対応って自動車メーカーと違い極めて一方的。コチラの依頼に応えてくれないことが多いのだった。
私も取材でなく見積もりを取り、保険料を調べてみたい。高くなければ大いにおすすめしたいです。 周りにとってはどうかは置いといて、雉先生は自身のことを考えるなら、まずはパソコンの前にへばりつくのを止めることだわ。
いちいち船の軌跡を調べたり、元記事から時間が過ぎてるのにいつまでも、何度も追記・改竄しているのなんかはその典型でしょう。
さらには、エビ・カニ欲しさに、いかにおかしな考えを展開しているか。。。辛口とか悪口といったものは超越して、単なるアホだわ。
情報を誤った見方をして、更に間違った表現で世間に広める、いずれもネットに接しなければ少なくともアホを晒す頻度は減らせられるわけで。外界との接触を減らすのが一番。ある意味、雉先生自身がウイルスみたいなもんじゃない?
ネットに接する代わりに色々と勉強したら?まずは漢字の読み書きから。
ところで雉先生。
o時って、何ですかね? 読みは「オーじ」で合ってます?w
>運転診断レポート
>速度超過・急加速・急減速の発生回数等の運転傾向に加え、安全運転支援アラートの配信状況等について、
>1回の運転ごとおよび1か月ごとに運転診断結果としてレポートをご提供します。運転データの分析結果を点数で見える化することで、
>ご自身の運転スキルを客観的に確認できます。
>※パソコン・スマートフォンでご覧いただけます。
「今日のワタシの運転スキル」ww
ネタ切れブログに最高じゃんww
>>139
悪目立ちしてワイドショー出演が目的なんだろうね >>144
取材してみようと思うが…
保険料を調べてみたい…
しないでしょ(;^_^A
まさか保険屋からもエビカニ貰おうとしているの?
キチガイヴァイラスヒョロウン。 >>144
素晴らしいシステムのように思える。
さらに素晴らしいのは…
良いのか悪いのかハッキリしろよ。 iPhone持ってるならG-Bowlアプリ入れれば済む
>>137
自分がデガイ蝙蝠野郎だから解らないデナイノ。 >>144
>三井住友海上がドラレコとセットになった任意保険システムを4月1日から始めることになった。任意保険に契約すると専用ドラレコが用意されるため、そいつを装着する。
あれ?東京海上が似たようなのやってなかったか? 去年の秋には
>〇〇〇〇〇〇を〇〇できる大手4社の損保会社の内容と比較してみました。
少し泳いでもらおう
>>145
ν速とかν速+に張り付いて喚いてそうなイメージ
センセは自分が賢いと思い込むのをやめることから始めた方がいいよw >>156
>センセは自分が賢いと思い込むのをやめることから始めた方がいいよw
それができればスレが6(ry 自動車メーカー各社を自主的出禁(ぷっ になったから次は保険屋からエビカニタカろうと
してるのかvwvolvosubarutoyota
>>144
李先生の運転診断レポート、とか物凄く酷い判定になりそうな悪寒(・∀・)ニヤニヤ
あ、そのサービスはGKの方で既に始まってますからね。ウチの車には付いてますよ。
義父ベッタリでJA任せの李先生(・∀・)ダッサー! >>147
まあまあシビアですからねえ、李先生ファビョっちゃうかもしれません(・∀・)ニヤニヤ カニを裏返す度に雉沢センセを思い出す (`Д´)←こんな形
元々自分に酔うタイプの文体 + 加齢で取材面倒くさ〜 + ネット情報は楽チン + 多方面で出入り禁止 → 亜次元脳内記事、一丁上がり〜、でんな。朝日毎日、数多の週刊誌と変わらん。誰が金払って読むかぃ(・┰・)ベー
雉沢も東スポに寄稿できるぐらいハイレベルになりなさい ( ̄ー ̄)
>>162
ニュース速報板と速報+板の両方に名前入りのスレが立つとは、ようやく世界が国沢光宏を発見したのであると言えよう
ぷっ 雉先生は俺のスレだけでなく速報+の方も見ないといけないなvwvolvosubarutoyotawwww
「信号のない横断歩道で歩行者に道を譲れという奴は原理主義者だ」と言う記事を書いたら、各方面から意見を頂いた
と、日記に書きそうw
法則が発動した・・。
今回はかなり凄い事になる・・。
家宅捜査が有ったよ・・。
コロナウイルススゲーWWWWW
Zzama Fzaktayaro
>>172
皆さんセンセの事よく御存知無いようなので
プロフィール貼っておきました >>172
チャンゲに対して「キチガイ」のレスの多さよw
基地外でも基地でもなくド直球 >>176
> 皆さんセンセの事よく御存知無いようなので
そんな層にフルボッコされてる雉先生www マスク必着義務となるだろう北京モーターショーはコイツで! あかんか〜
2020年2月11日 [最新情報]
中国はマスクが無いと外出禁止だという。今のところ北京モーターショーに行こうと思っているのだけれど、その際のマスクを考えてみた。
今やウォーターボトルを被るのもアリだというので昨年サポーターから頂いたマスク(日本で2番目に有名な作者だという)を考え、
知り合いだけのフェイスブックに出してみた。するとTEINの藤本さんが「すぐ捕まります」。
ソウカ! 口と鼻が隠れていないからか! だったら口と鼻にPM2,5対応のエムリットリルターを付けておけばいいか、と提案したらそういう問題じゃ無いと言う。
う〜ん! ウォーターボトルと大差ない気がします。かといえば折しもヴェネチアでマスクのフォスティバル中。
この時期、イタリアのクルーズ船に乗ると、夜はマスクです。コレも却下されました〜。
マジメにやれ、と怒られそうだけれど、人生楽しんだ方がトクだと思う。同じ状況になった場合、泣きながら過ごすより楽しんだ方がいいし、それこそ文化だと考えます。
ダイヤモンドプリンセスで「メシウマ〜」とか「SOSコロナビールくれ!」と言ってる人を見ると、私はソッチ側になりたいと思う。
ただ準備や心構えは絶対必要。海外出張あった時に備え、こんなんポチりました。 なんのかんの言っても我が国は他のアジア諸国と少し違う評価をされているように思う。
今回の新型コロナ騒ぎ、出会う人も中国人かもしれないと疑うより日本人だと解った方が安心してくれると聞いた。
その他、厚めに保険を掛けておくことや、動けなくなった時の暇つぶしツール、多めの薬を持っていると慌てないで済む。
今後しばらく世界的規模で混乱は続くかと。
日本はお米が美味しい!
ビジネス下手の私は読者の皆さんに支えられている。いろんな人が居て(前向きの人や独立魂持ってる人が多いです)面白いです。
先日も「年貢です」とお米を送ってくれた。年貢の取り立てはしていないのだけれど喜んで頂き早速食べてみたら「あらま!」。
お米と言えば魚沼コシヒカリ。ウチも故川上さんの親戚から譲ってもらってる。でも鳥取のコシヒカリ、ウマかった! 食い過ぎます。
たくさんの対策ボルトが出てます
休日のためさらに脱線ネタ。あまりにセンス悪く絶対盗まれそうにない図柄プレートながら、盗難防止ボルトに交換してみた。
ホンキで狙われたらダメだろうけれど、しっかり締めれば普通の工具だと緩まない。カッコも良くなるので、普通車の前側。
軽自動車やバイクなどナンバープレート用のボルト交換はチョイとオシャレな感じがしていいと思う。
>>180
>ビジネス下手の私は読者の皆さんに支えられている。いろんな人が居て(前向きの人や独立魂持ってる人が多いです)面白いです。
企業恫喝してエビカニをせしめたり、儲騙してお金巻き上げてる事を「支えられている」とはコレいかに。 >>180
ほんと、ど〜でもいいツマんねぇ雉だなぁ、相変わらず(;^_^A
サポーター(プッ)にもスルーされるぞ、キチガイヒョロウン。 >マジメにやれ、と怒られそうだけれど、人生楽しんだ方がトクだと思う。
アンタが何しようと好きにすればいいけどさ
その馬鹿面見て悲しむ人はいないの?
>>180
いろんな人が居て(前向きの人や独立魂持ってる人が多いです…
はいはい(;^_^A >>179
前から分かってたけど、改めて再確認させられたよ。
国沢は本物のバカなんだって。 金が無いとか言ってサポーターから金を集めといて、こんなムダな物を買うとか...。
マジで税務署に報告して調べさせた方がよさそうだな。 >>180
我が国は他のアジア諸国と少し違う評価をされているように思う…
ほほぉ〜。
例えば?
…って、ねぇのかよ(-_-;) 御大は日本が世界に誇るミラクルな国際ジャーナリストゆえに、他にスレが立てられても不思議はない。
他の雉スレの人にもここを見てもらいましょう\(^^)/
>>190
隔離部屋と西荻北からの監視先が増えて大変だねえ、御(オ)さん(・∀・)ポンスケ >>190
散々バカにされてるのに?vwvolvo >>193
李先生の場合は「入国」かと(・∀・)チョンスケ >>190
ま、こんなバカ丸出しの人間は、ある意味ミラクルだなw どうみても変質者wwwww
きっと本人はカコイイ!!!と思ってるんだろうな
本人的にはウケ狙いなんだろうけど、滑りまくってバカ丸出しといったイメージ。
>>180
>今後しばらく世界的規模で混乱は続くかと。
何の生産性もないダニみたいなヒョンカス風情が偉そうなこと言ってら >>190
ナニおったててサーモグラフにばっちり映ったミラクルな口臭ジャーナリトなら知ってるぞ(笑) >>134
高いデスネ
ワテクシの本物は5万ウォンデナイノ >>202
藤トモの向かいに座って股間がホットになってたジャーナリトですね。
確か「●●さんだからいいよ?」とか、後輩にディスられてたよねw >>172
他スレの住民はここの住民と違ってストレートですなあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャンゲやハワタリはあっちのスレにも書き込みに行かないの?wwwwvwvolvosubaru >>190
野村克則楽天コーチが「父がいたからコーチが出来ている、偉大な父を誇りに思う」って語っていたが、
ユウキくんはバガなミラクルセンセのせいで残念で可哀そうな人世だな(笑) なんか、スレタイをほうふつとさせる誤字がチラホラと。
乱立するスレのチェックでシンボウたまらず興奮しすぎているのでございます。
>>190
国際ジャーナリストを名乗る人は、サブスクリプションを間違えたりしません スバル360完全復活! というか買った時より全然良くなりました!
2020年2月12日 [最新情報]
そういえばスバル360のその後を書いてませんでした。清瀬のカトーモータースによれば「燃料タンクの中が錆びていたので外して対策。
ブレーキは4輪+マスターシリンダーが劣化しており全てOHしました」。その他、ヘッドライトが点かなかったり
フロントのステアリングギアボックスのステーにクラック入っていたり、ギアのリンケージブッシュがヘタっていたり。
で、どうなったか? 全く違うクルマになっちゃいました! 乗りやすい! まずエンジン。喜多見さんが毎日ゴキゲンを取ってくれたので何とかアメリカ縦断出来たけれど、
基本的にずっと絶対的な流量が足りなかったらしい。考えてみたら買って乗って帰る途中のエンコ、すでに流量不足から来ていたんじゃないかという。
軽い焼き付きだって燃調薄かったせいだろう。
ミッションのリンケージも持病の一つだった。Hパターンで左下が1速。右上で2速。下3速までは確実にシフト出来るのだけれど、右上の4速が入りにくかった。
最初から何とかならないか考えていたけれど、これまた不具合だったワケ。ブレーキのタッチはググッと良くなりましたね!
今まで多少ペダルが奥に行く感覚ありましたから。厳しい厳しい修行であります!
とりあえずハードは健全になりましたね! 全くクセなく普通に乗れてしまう。これを61年前に作った百瀬さんの凄さに改めて驚きます!
先日、テリー伊藤さんもスバル360を買ったというので、機会あったらぜひ2台並べて写真撮ってみたい。現時点での課題はリア右側のバンパーエンド。
長期戦で探してみたい。もっともっと乗ってあげないといかんですね!
>>213
2台並べて写真撮ってみたい…
長期戦で探してみたい…
はいはい(;^_^A ギアを1速に入れクラッチミートする。するとどうよ!
バックなのだった。
何千キロも走って、その前より良くなるワケはないから
購入時100
喜多見がいじって80
何千キロも走って50
喜多見がいじって55
今回70
くらいの感じとみた
購入時からポンコツだったみたいに書かれて、売ったヴィンテージ宮田自動車はいい面の皮だよな。
さすがに雉はもう出禁になっているだろうけど。
ライトが点かないって本当か?
そんな車、車検が通らないし。
いくら現状渡しのクラシックカーでも、保安部品がNGの物を売らんだろ。
なにが良くなったかを定量化しないと、国沢のこれまでのレビューを考えると信用できないよね。
エンジンの流量をいうなら、数値出せないのかな?
ミッションのリンケージとやらは難しそうだけど
そういえばスペアエンジンはどこにきえたのかなー
輸送中に行方不明って体だっけ
>>221
クランクケースには夢がいっぱい詰まってたんでしょうねー(棒 流石というか神の領域、とまで持ち上げてくれた相手を…
40年ちかく業界で飯を食っている人間なのに購入もメンテも素人な上に
パイプの無さが人徳のなさを証明しちゃってる御大センセイ流石というか神の領域
遠くから見た姿がシャッキリしてたから良いクルマと思って買ったんだろ?
喜多見がシャッキリしてたのをポンコツにしたのか
国沢がポンコツをシャッキリしてるって言ったのか
どっちが馬鹿なのかはっきりさせろ
>>225
ホントよな
購入時に目利きを自画自賛しておいて
今となってポンコツ売りつけられたような書きぶり >>139
>何にせよ、新型コロナウィルスについてはまだ分からないことだらけなんだし、
☆入院中の4人重症化で集中治療室へ、新たに39人陽性、検疫官までが感染
検疫官が感染って、ケアレスミスでなければ想定された感染力が当初より高いってことだわ。
チャーター機で帰国し陰性で埼玉に帰った帰国者(ホンダ勤務?)も発症したし、
国沢先生、今すぐ日本を脱出した方がいいよ!
>>142
「政府はダイヤモンドプリンセスに対し『検疫を終了していないから上陸させない!』と言ってるけど、
沖縄が日本であれば、横浜の前に立ち寄り2000人以上の人が下船してます。詭弁でしょう」
横浜が下船不可でも、沖縄に立ち寄って乗客を降ろしたんだから、政府はウソツキって言いたいのなら
「沖縄が日本であれば」でなくて、「横浜に着く前に日本国である沖縄で下船しているのだから」と書くべき。
いつものことだけど、この人は言葉をきちんと伝える能力が低すぎ。<削除を切除、効果を効能等々
というか、そもそも那覇に寄港したのは乗客の感染が発覚する前なのだから降ろして当然、
日本政府にイチャモンをつけて悪印象を付けたい反日工作員なのがバレバレ。
諸悪の根源は、隠蔽体質でウイルスを世界に拡散した中国共産党なんだから、
文句は日本政府にではなく中国共産党に言えと。 >>225
目利きを気取って即買いした李先生に、ダンパーオイルの抜き替えくらいしか出来ないキタミ氏。
コラモウ共同作業でポンコツ化達成。てイメージ(・∀・)ダッサー! >>228
国沢先生はかつて「学生時代にエンジンオーバーホールしていた」と仰りました。
黄昏として全面的に国沢先生の慧眼を信じてマフから、
するとどうよ!でポンコツなのはパンタジャッキウプ氏だけなのだった。 >>228
ポンコツ2人組がポンコツをさらにポンコツにした。
最悪な組み合わせデナイノ。 >>213
>フロントのステアリングギアボックスのステーにクラック入っていたり
この時にやっちゃったのか
>>215
実際は分岐前でドライバーが迷い、あっちふらふら、こっちふらふら。
突然前に割り込んでこられたミニバンが急ブレーキを掛けて軽い接触で済む。
ミニバンドライバー「ナニトツゼンシャセンヘンコウシテルノカ!ザケンナ!」と立ち去る。
そして事故ったなら当然あるべきはずの同乗者への労りとか気遣いの言葉が
一切無く、それどころかコースミスを小島さんのせいにしていた思い出。
>とくに遅れてしまったレグ6について、コース自体はそれほど難しくなかったのだが、
>小島さんが目印を見落とすなどミスコースしてしまったという。
>「事故のことを考えないように、国沢さんとも全然違う話をしたりして紛らわせて
>いたんですけど、引きずってしまっていたのかもしれません……」と小島さん。
実際は
小島「次を右です」
チャンゲ「左に切る」
小島「右です右!」
チャンゲ「‥もう通り過ぎたデナイノもっとハヤク言うデナイノ」
小島「‥‥‥」
https://www.webcartop.jp/2017/06/131658/2/ KINTOが日経優秀製品・サービス賞を受賞してますな。これも逆法則か?
日本政府、中国への渡航延期と一時帰国を呼びかけ始めた。さらに感染拡大の情報を受け
た?
2020年2月12日 [最新情報]
2月7日に「新型コロナウイルスが自動車産業に影響を与え始めるかもしれない」と書いた。
残念なことにその読みは現実のものになりそうな気がしてきました。
どうやら日本政府、武漢以外の渡航禁止を考え始めているようだ。
なぜか。武漢以外の地域で2月10日から徐々に企業活動も始まっている。
なのに北京では300人を超える感染者を出しており、第2の武漢になる気配も出てきたらしい。
武漢以外も危険だと言うことです。今回発令された「中国に対する渡航延期や邦人への
一時帰国を呼びかけ」は、渡航禁止措置を講じる可能性大きくなってきたためだと読む。
自力で帰る人が多ければ武漢のような救援のためのチャーター便出す本数を減らすること
が可能。実際、移動禁止となっていた武漢で邦人を空港まで連れてくるのは大変だったろう。
外務省、相当頑張った!
これを中国各地でやるのは物理的に不可能。なるべく自力で帰国して欲しいし、これから
中国に行くようなことは避けて欲しいということです。
日本政府が勝手にこんなことを決めたらメンツを重んじる中国は怒る。中国政府からの
情報を貰って出した注意喚起だと考えていい。中国内であっても恵まれた環境に居る人は
帰国しなくていいだろう。ただライフラインに不安あれば帰国を。
感染性の専門家の皆さんは「すでに日本で感染が広がっている可能性を考えなくちゃ
ならない」と言う。新型コロナ、当初予想していたより感染力強いようだ。
通勤電車とかに乗っていたら、相当厳しいです。
はたまた未確認ながら、春節で中国に帰国していた中国人社員が新型コロナに感染し
発症した企業が出たという。今や日本の企業にも中国人の優秀な社員たくさんいる。
どんなルートで新型コロナがパンデミックするか全く予想出来ない状況になってきた。
もし国内で感染者増えたら『新型インフルエンザ等対策特別措置法』
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=424AC0000000031
を適用する可能性出てくる。なんせ酸素供給装置を使わなければならない重症者が
3%くらい出ると言われてます(うち適切な治療をしないと3分の2が死亡)。
人口が近い東京で武漢のようなパンデミックが起きたら、重症者3千人以上!
これは防がなくちゃならず、オリンピックのためにも前述の特別措置法を適用する。
こうなるとしばらくは行動の制限を受けることになります。大きなイベントは中止または延期。
通勤にも制限掛かる可能性出てくるだろう。2月下旬あたりから国内の感染者数増えてきたら、
3月の予定は全面的に見直すことになると覚悟しておいた方がいいと思います。 国際派ジャーナリトなら四の五の言わずに北京に飛べよ
>>234
雉沢のやってることなんか、自宅でパソコンの前に座ってりゃできることばかりじゃねえか? >>236
超汚染人、息をするようにウソを吐きデナイノ。
ウソは吐き続けないとタヒんでしまいマフ。 >>234
一日中、ワイドショー、Twitter、5ちゃんに張り付いて考えた
わてくしのかんがえるさいきょうのしなりお
ってイメージ >>234
>情報を受けた?
>気がしてきました。
>考え始めているようだ。
>出てきたらしい。
>だと読む。
>だったろう。
(以下略)
COVID-19情報だと偽って何の役にも立たない私見を垂れ流す行為はもはや情報テロでは? > もっともっと乗ってあげないといかんですね!
どうせすぐにまた見向きもしなくなるよ。
実際、楽しい楽しいと連呼していたくせにグレートレース後はずっと塩漬けのまま車検切れさせてたし。
冬は寒いから乗らない。夏は暑いから乗らない。春と秋は狭いしうるさいから乗らない。
で気付いたらまた車検切れだろうな。
>>243
何故か送っちゃったvwvolvo
老醜ヂヂィがワイドショー見た感想文、でしかアリマセン(・∀・)ダッサー! そこじゃないだろ!まず直すのは、北見が壊したスバルマチックだ!
日本政府、中国への渡航延期と一時帰国を呼びかけ始めた。さらに感染拡大の情報を受けた?
2020年2月12日 [最新情報]
2月7日に「新型コロナウイルスが自動車産業に影響を与え始めるかもしれない」と書いた。残念なことにその読みは現実のものになりそうな気がしてきました。
武漢以外の地域では2月10日から徐々に企業活動も始まっている。すでに北京では300人を超える感染者を出しており、第2の武漢になる気配も出てきたらしい。
どうやら日本政府、武漢以外の渡航禁止を考え始めているようだ。
武漢以外の中国に対する渡航延期や邦人への一時帰国を呼びかけ始めている。これ、渡航禁止措置を講じる可能性大きくなってきたためだと読む。
自力で帰る人が多ければ武漢のような救援のためのチャーター便出す本数を減らしたいということなんだと思う。
実際、移動禁止となっていた武漢で邦人を空港まで連れてくるのは大変だったろう。外務省、相当頑張った!
これを中国各地でやるのは物理的に不可能。なるべく自力で帰国して欲しいし、これから中国に行くようなことは避けて欲しいということです。
日本政府が勝手にこんなことを決めたらメンツを重んじる中国は怒る。中国政府からの情報を貰って出した注意喚起だと考えていい。
中国内であっても恵まれた環境に居る人は帰国しなくていいだろう。ただライフラインに不安あれば帰国を。
感染性の専門家の皆さんは「すでに日本で感染が広がっている可能性を考えなくちゃならない」と言う。新型コロナ、当初予想していたより感染力強いようだ。
通勤電車とかに乗っていたら、相当厳しいです。はたまた未確認ながら、春節で中国に帰国していた中国人社員が新型コロナに感染し発症した企業が出たという。
今や日本の企業にも中国人の優秀な社員たくさんいる。
どんなルートで新型コロナがパンデミックするか全く予想出来ない状況になってきた。もし国内で感染者増えたら
『新型インフルエンザ等対策特別措置法』を適用する可能性出てくる。なんせ酸素供給装置を使わなければならない重症者が3%くらい出ると言われてます
(うち適切な治療をしないと3分の2が死亡)。人口が近い東京で武漢のようなパンデミックが起きたら、重症者3千人以上!
これは防がなくちゃならず、オリンピックのためにも前述の特別措置法を適用する。こうなるとしばらくは行動の制限を受けることになります。
大きなイベントは中止または延期。通勤にも制限掛かる可能性出てくるだろう。2月下旬あたりから国内の感染者数増えてきたら、
3月の予定は全面的に見直すことになると覚悟しておいた方がいいと思います。
すまん、かぶってた。。。
新型コロナの発表会に行く修業してきマフ。。。
>考えてみたら買って乗って帰る途中のエンコ、すでに流量不足から来ていたんじゃないかという。
ガス欠の症状に気づけないばいくやのオーナーがいるだなんて悪夢だ。
タイラリーのときに後輪が足回りごともげたのに気付かず走り続けようとしてコドラに止められたぞ
どれだけ鈍感なのかと
カートッペかベスカーか知らないが糞記事連発してるフナタンこと小鮒がこれの左側
>>250
その日は痔の調子が良かったニダ(・∀・)クスクス ハイエースに法則発動
>地方自治体で始める自動運転の実証試験、税金のムダ使いにならないといいですが 020年1月28日
>仮にハイエースの新車を購入し、ドライバー付けて運用した場合、年間コストは人件費+200万円程度だと思う
>コストパフォーマンス高いハイエースを導入し台数と距離を増やしてサービス向上を図るべきだと思う。
トヨタ、ハイエース など8万8000台をリコール 走行不能となるおそれ
https://response.jp/article/2020/02/12/331605.html
>>234
>2月7日に「新型コロナウイルスが自動車産業に影響を与え始めるかもしれない」と書いた。
>なのに北京では300人を超える感染者を出しており、第2の武漢になる気配も出てきたらしい。
すでに北京でも死者が出て影響が拡散、収束なんて見えない状況だった時に、
「北京モーターショーに行きマフ」なんて暢気なこと言ってたオタンコがいましたけど。
> 2020年2月11日 [最新情報]
>中国はマスクが無いと外出禁止だという。今のところ北京モーターショーに行こうと思っているのだけれど >>234
>日本政府が勝手にこんなことを決めたらメンツを重んじる中国は怒る。
>中国政府からの情報を貰って出した注意喚起だと考えていい。
>今や日本の企業にも中国人の「 優 秀 な 」 社員たくさんいる。
発想が日本人じゃない。
DNAに刻み込まれら属国根性が無意識に出てしまったわけですね。 >感染性の専門家の皆さんは「すでに日本で感染が広がっている可能性を考えなくちゃならない」と言う
第一弾 小学性
第二段 女医医大
第三弾 感染性
どんだけエロガッパやねん!
>>251
永田といい小鮒といい、社会人なんだから人と会う時くらい身なりをキチンとしろよ...。
顔のことはおいとくとして、髭を剃るとかスーツ着るとかあるだろうが。 >>234
旧)感染性の専門家の皆さんは「すでに日本で感染が広がっている可能性を考えなくちゃならない」と言う。
新)感染症の専門家の皆さんは「すでに日本で感染が広がっている可能性を考えなくちゃならない」と言う。 国さんはやはり根っからの国際ジャーナリストなんだな。
単なる自動車評論家の枠を遥かに超越している。
太陽王と呼称されるのも納得だ。
国沢さんとは関係ないけどー
カリアゲのデブが今年に入ってほとんど姿を見せず
海外在住のファミリーが戻って、妹と共に党の要職に付いたとか
祖国にフランスの医師団が入ったとか
若大将いよいよ危ないんじゃね
宗主国様もおかしくなってきたし、北と南、どっちが先に崩壊するのかね
>>246
はたまた未確認ながら…
は?
妄想ですか?
『優秀な朝鮮人社員』も追加しとけよ、
キチガイヒョロウン。 >>258
おい嘘つき野郎…あぁそちらでは野朗でしたっけ(ぷ
一体どこの誰があのヒョウロクダマを「太陽王」って呼んでんだよ?
居ないことの証明は難しいだろうが居るんならちゃんとこいつが言ってマフって言ってみろや
誰でもほらとわかるほらを吹きまくるのは大概にしとけよ
あ、てめえらの脳内世界だとか、てめえが言ってるだけってのは無しですヨ >>251
なにこれ?冤罪とか言ってパヨクに担ぎ上げられたけど思い切り真犯人だった人? 根っからの国際ジャーナリストは、サブスクリプションを書き間違えたりしません
>>251
ダッヂバイパーのオーナー、webCG編集部の堀田 前スレ759-760, 969-970, 本スレ>>46, 127, 140に更に追記+タイトルカイキュウ
旧)ダイヤモンドプリンセス。66人追加によりすでに受け入れ病院無く搬送出来ない状態に!
2020年2月10日 [最新情報]
新)ダイヤモンドプリンセス。船内感染進行中。小規模な武漢になってしまってます!
2020年2月12日 [最新情報]
(冒頭に追記)
2月12日15時追記 フィクションながら戦国自衛隊という映画があった。近代兵器で戦国時代の人達と”戦”をするというストーリーです。
当初、自衛隊が圧倒するもののの、飽和攻撃を掛けられ最後は槍や弓矢にヤラれてしまう。
「自衛隊を現代医療」。「当時の足軽を新型ウイルス」に置き換えて考えると、武漢で発生した大量の死亡者と今後の我が国の状況を想像出来る。
ダイヤモンドプリンセスのデスク
ダイヤモンドプリンセスで感染し入院措置となった174人のウチ、4人が集中治療室や酸素吸入などの治療を受けているそうな。
今回のウイルス、3%くらいが主として呼吸困難により重症化すると言われてます。
この3%のウチ、適切な処置をしなければ2%くらい亡くなっているようだ
(重症になった3%も適切な処置をすればインフルエンザ程度の死亡率になる)。
インフルエンザはシーズンで1000万人くらい罹患するという。新型ウイルスも同じくらい感染したとすれば、3%の30万人が重篤化するということ。
1000万人を5ヶ月で割れば毎月6万人の緊急を要する罹患者出ると言うことになる。
武漢の場合、初期に10万人くらいの感染者出たため、3000人くらいの重症患者が出て、十分な治療出来ず2%亡くなったということなんだろう。 我が国も人ごとではない。武漢のような感染が始まれば通勤電車なんか明らかに濃厚感染です。
私が厚労省なら、そうなった時の対応策を早急に打つ。本日感染が判明した乗員/乗客39人ですら受け入れ医療機関無し。
昨日だって岐阜まで運んだ。ダイヤモンドプリンセスは、症状出ていない人や軽い症状の人は近所に停泊してる「はくおう」を病院船のように使い、収容したらいい。
ナニからナニまで後手だし、私ですら2月5日時点で乗員をどうすると書いてきているのに、やっと課題に挙がり始めた。
感染が判明した乗組員、直前まで働いていたというから深刻だ。
まずは東京で10万人くらいの感染者が発生し、3000人くらいの重篤な患者出るという前提の準備を始めるべきだ。
2月下旬から3月上旬の罹患者数増えなければいいと願う。
検査したらとっとと降ろせって言ってただろが、馬鹿野郎が
>>271
>ナニからナニまで後手だし、私ですら2月5日時点で乗員をどうすると書いてきているのに、やっと課題に挙がり始めた。
ウン黒サイトにただ書いてるだけでだろ。
バガじゃねぇの www ウソつけ、国内で蔓延して「ワテシの言ったとおりデナイノ!」と書きたくてウズウズしてるのバレバレなんだよ。
>>271
> 私が厚労省なら、そうなった時の対応策を早急に打つ。本日感染が判明した乗員/乗客39人ですら受け入れ医療機関無し。
国沢はついに人間じゃなくなったのかvwvolvo
あっ! バカムよ、人間じゃなくなったのかって言っても神になったとかそう言うくだらん書き込みしなくていいからな。 >>274
「儲ダマして巻き上げたカネで買った酸素発生器はスゴいデナイノ」
も有りマフ そう言えば、散々黄昏に笑われたせいなのか、酸素発生器の雉レビューはまだだなw
台風なんかの時に気象庁が最悪の事態を想定して準備してくださいって言うとオオカミ少年扱いしてたくせに
>>265
シツレイナ!
自動車ジャーナリトでありながら、パッソとマーチを見間違えます >>270
まーた、フェラーリとウィシュみたいな例えをして >>277
酸素発生器を使うと今まで以上に駄文がスラスラ書けるようになりマシタ。
コラモウ、スゴいデナイノ。 >>262-263
ウィキペディアより 太陽王 ルイ14世
歯抜けの太陽王
ルイ14世は、侍医アントワーヌ・ダカン(フランス語版)の主張する「歯はすべての病気の温床である」
という説に基づき、12回にわたる手術の末、全ての歯を抜歯された。しかも当時は麻酔が無いため、
全て無麻酔にて行なわれ、抜歯後は真っ赤に焼けた鉄棒で歯茎を焼灼し消毒した。
その後、歯の無いルイ14世は、約8時間以上掛けてくたくたになるまで煮込んだホロホロ鳥や
雉などしか食べられなくなった。また、常に胃腸の調子が悪くトイレにも頻繁に駆け込んだ。
時にはトイレから臣下たちに命令を下すこともあったという。余りにもトイレに行く回数が多かったため、
衣服にも悪臭が染み付いてしまっていた。
そのため臣下たちは、香水を染み込ませたハンカチを鼻に当てながら閣議に臨んでいたという。
かつらと太陽王
バロック・ロココ時代のヨーロッパの王侯貴族たちの間でのかつらを着用する習慣があり、1658年に
病のために毛髪の大部分を失ったルイ14世もこれを着用するようになった。
雉、悪臭、、歯抜け、ズラ、さらに尾根遺産に対しては貴族から掃除婦にいたるまで
手当たりしだいのエロガッパ。
贅沢の限りを尽くす浪費家で国家の財政は傾き、死んだときに国民は歓喜し、国王を罵しった。
そんなところからも、太陽王と呼ぶのでは。 なんか台風の時と同じではしゃいじゃってるんだろうな
共感の欠如=他人の不幸や苦しみを見ることが喜び。それが反社会性人格障害者
いわゆるサイコパスの特徴。
他人の物を盗んでも、盗まれた人が困るなんて想像できない。
むしろ盗んでおいて儲かったと思う。
7月31日 名古屋の駅前でライオンの昼寝のようにチンコ&タマ丸出し(短い短パンから
モロ出てる)で寝てるダンボーラーの方がいる。カートップの鈴木編集長とギャハハ大笑い。
改札口まで笑いながら歩くと、おお、のぞみに間にあいそう! ダッシュで飛び乗る
3月22日 朝御飯は久々にいつものデニーズ。行くとスタッフが一人しかおらずテンテコ舞してるでないの!
わくわく! 年輩の方(おそらくヨワイ70オーバー)が「すみません!」と大きな声でスタッフに謝っている。
いや呼んでるんだった。どうやら全くコーヒーのお代わりもこない様子。
そうこうしてるウチ、次々とスタッフがやってくる。やがてお客さんの数より多くなってしまった。
その中にウチのムスメの友人がいて「朝誰もいないからってみんな呼び出されたのよ」だと。
どうやら焦ったスタッフが片っ端から電話掛けまくったらしい。マネージメントからして面白過ぎるぞ!
オムレツは「最も美味しかった時」の半分くらいの大きさしかなく、サラダの量も3分の1。
このところググッと良くなっていたのに逆戻りか? デニーズを堪能し、
明らかに異常でしょ?
>>287
低脳恥知らずの雉に異常とか言われたら立ち直れないわ…いや、寧ろ正常ということなんか? >>288
チャンゲの記事は「デニーズを堪能し、」まで
「あきらかに異常」というのはオレのコメントです >>289
失礼しました…デニーズで盗電しつつサラダの葉っぱの枚数を数える修行をして来ます… パンケーキのサイズを定規で測ったのは確かデニーズだったけど、レタスの枚数を数えたのもデニーズだったっけ?
>>258
日本人枠じゃない方乙です(・∀・)チョンスケ センセはお隣のとんでんでもソバの長さや太さを測ってそうだねw
>>283
歯並びボロボロで悪臭プンプン、ヅラ常時着用。とか、李先生そのものですねぇ
チョンスケ(・∀・)ダッサー! >>287
これを全世界に公開しちゃうところがねぇ
クローズドにしてるFBあたりでは、まだ、やらかしてんじゃないかと >>297
これ落ちてたぞ
つ「無」
「粋」の前に付けておけよ 日本人でも「東京に40年住んだ」だけでは江戸っ子とは言わないな
まして
>>258
自動車評論家の枠を遥かに超越しているポンコツ製造機の国沢センセが作った最大のポンコツはユウキくんで決まりだなvw >>277
お前ら我慢できずにすぐ叩くから返品可能期間に間に合って返品済みとみた
返品のための難癖なら誰にもマケナイデナイノ シビックタイプRの高性能バージョン出したらホンダも少しは見直されると思う!
2020年2月13日 [最新情報] https://kunisawa.net/?p=42970
ベンツA45AMGに試乗したら「こらアカン!」。すんごく良いエンジンなのだった。
なんたって2リッター4気筒で421馬力/500Nmである!
競技車両のように巨大なタービンを使っているからドッカンターボかと思いきや、
320馬力のシビック・タイプRに勝るとも劣らないレスポンスだったりして。
世界最高のF1エンジン作ってるメーカーだけありますね、と感心しきり。
ということで同じF1で勝負してるホンダに期待したいのは、A45AMGと真正面から戦える
シビックタイプRだ。ジツはすでに昨年4月、欧州でタイプRのエンジンを400馬力/500Nm
にパワーアップしたモデルをイギリスの「チーム・ダイナミクス・スポーツ」が発表してます。
ホンダの技術を投入してやれば、排気ガス対策しながら380馬力/450Nmくらいのエンジン
作れるハズ。
現在1390kgの車重を130kg軽量化したメガーヌ・トロフィーRの如く1260kg程度にしたら、
燃費良くなるため燃費規制CAFEもクリア出来ると思う。
騒音規制は2021年末なので1年間だけの限定販売でいいと思う。
1260kgのボディに380馬力エンジン積むとパワーウエイトレシオ3,3kg/PS。GT-Rに肉薄する!
今や優秀なトラクションコントロールあるため、FFだって問題無い。
外観はこんな感じで苦しゅうない。
車高と、ガソリンスタンドやコンビニの出入りを考えたらフロントバンパー高はメガーヌくらいでOK。
リアのGTウイングと戦闘的なフロントバンパーとエグエグのサイドシルスポイラーは
少し頑張ってもらいたい。
こいつを599万円で1000台限定販売したらホンダのワクワク&存在感はイッキに上がると思う。
いかんいかん。欲しくなります。 >>305
> 外観はこんな感じで苦しゅうない。
還暦過ぎたジジイが書く文章としてはとても見苦しいけどな。
それよりちゃんと試乗できたのか? いつものバカポーズの写真もないし、さほど詳しくも書かれてないけど。(まぁ詳しく書かれてないのはいつもの事だけど)
どうせエア試乗だろ? >マイブームは「グレタさんに怒られないようにしなくちゃ!」っす!
>2019年11月8日
>日本はグレタさんに同調し二酸化炭素削減を推進していけば高い競争力が手に入ります
>2019年12月20日
もう飽きちゃったのかい?
パンケーキの直径を測ってサラダのレタスを数える方が
国際ジャーナリストですかwww
だったらレバノンでも中国でも行って取材してこいよ
>こいつを599万円で1000台限定販売したらホンダの
>ワクワク&存在感はイッキに上がると思う。
>いかんいかん。欲しくなります。
じゃ、自分で作ればいいじゃん。
GTウイング等なんちゃってエアロの改造費が
台あたり100万円として、10億円。
製造に7億使って、型費3億円くらいは確保で
きるだろう。
カーボンだってやれるじゃん。
1000台も売るのはそういうことだよ。
相変わらずの「ぼくの考えたスーパーマシン」
スペック馬鹿すぎる
1psでも多くw
ゴーンさんへの100億円請求について早くテレビでコメントしてください。
シビックタイプRRの提案なんて流石、日本自動車評論界の重鎮だな。
ニュルブルクリンクでの最終仕上げにはテストドライブを依頼するといい。
低能なやつほど高性能なものを欲しがるのはなぜだろう
>>305
10年も前に、
英国三菱が400馬力オーバーのランエボ10を出していた事なんて知らないだろうなぁ、キチガイヒョロウンは…。
耐久性を無視すりゃあナンボでもイケるだろうよ。 >>314
人は自分にないものに憧れるからさwww >>304
ワテシを誰だと思ってマスカ。(アホ)で有名な自動車ヒョンカ くにてつみつさろデナイノ。グケガゴ。 速い車に乗りたいなら音信不通のマシダに噛みついてないでボボルにポールスター1おねだりしてみろよw
コースを覚えられんジジイに、ニュルのフルテストなんて無理だよwww
素直に地元のニュルマイスターに依頼した方が確実。
まあ、ぼくのかんがえたカコいいじどうしゃ、をアピールするのはありだとして、その一方で企業の経営方針やメーカーが出す車を貶すのはおかしいんじゃないの?
そんな幼稚な夢と、企業経営はなかなか相容れないと思うけどね。ヒョンカスみたいな無責任で低能なタカリと経営はわけが違うんだからさ。
>>312
先生はニュルブルクリンクもちゃんと書けなかったよね。
ニュルブルックリンク、だったっけ? マツダのテストコースでさえ映像入れ替えられちゃうくらいの腕なんだからニュルなんて
猫のチュルでも舐めてろ
「急な割り込みヤメて!」トラックが車間空けるには意味が… トラック運転手の悲痛な叫びとは
2020.02.13 国沢光宏
高速道路などを走行中に速度が遅いトラックの前に急な割込みをしたことはないですか? その行為は一生分の損害賠償を請求されるかもしれません。いったい、どのような状態なのでしょうか。
トラックの前に急な割込みは犯罪行為?
乗用車からすれば威圧感ある上、追い越し車線のノロノロ運転や乱暴な運転をするドライバーが目立つためイメージが良くないトラックですが、
運転する大半は「荷物を確実に届ける」ことを最優先するプロドライバーです。
走行距離も多いため、運転テクニックも素晴らしいです。そんなトラックドライバーにとってもっとも手強いのが、
トラックの特性をまったく気にしないで割り込んでくる乗用車だといいます。いったいどういうことでしょうか。
そもそもトラックにとって「急ブレーキ」は“ほぼ”事故といってよい緊急事態だといえます。大型トラックに使われているエアブレーキ、普通の減速程度ならコントロール可能です。
しかし急ブレーキを踏むと、急激にブレーキ圧が高まってしまいます。乗用車なら割り込みをされた際、急ブレーキと通常ブレーキの中間的な
「丁寧な急減速」も少しのテクニックがあればできます。
また私(国沢光宏)も大型免許を持っており、たまにエアブレーキ車のハンドル握りますが、滑らかな急減速は実際には不可能だと思います。
したがって乗用車だと前に割り込んでもホーンを鳴らして抗議するくらいで済むものの、何トンにもなる荷物を積んだ大型トラックだとそうはいきません。
加速していれば追突事故の可能性も高まります。乗用車ユーザーからすれば「危なければ急ブレーキを掛ければいいじゃないか」と考えるかもしれません。
もちろん急ブレーキを掛ければ追突は免れる可能性もありますが、そうなるとかなりの確率で「荷崩れ」を起こすのです。
また、荷台をけん引するようなトレーラータイプはケツを振ってしまう可能性もあり、大惨事を起こしかねないのです。
高速道のSAで休憩しているトラックドライバーに話を聞いてみると、「乗用車とは違い、本当に怖いです。急には止まれないので安全マージンを取って車間も空けてたりします。
だから急な割り込みはヤメて! といいたいです。こちらは大事な荷物を預かっているので」と、多くのドライバーが同じようなことをいっていました。
トラックが運んでいる荷物は多種多彩。精密機械を積んでいるトラックなど、荷崩れすると1億円規模での損害が出てしまいます。
そこまで高くなくても、1000万円単位の損害など珍しくなく、急ブレーキ1発で1000万円です。
事故になったらどうなる?
参考までに、運搬する荷物のなかでもっとも高価なのは競走馬。「馬匹車」(ボディにJRAとか書いてあります)と呼ばれる大型バスのような車両は、一頭10億円以上するような競走馬も運びます。
競走馬は足の骨を折ると苦しんだ末、死に至ります。やむをえず安楽死させなければならず、急ブレーキだけで莫大な損害金額になることは容易に想像できます。
では、「事故になったらどうなるか?」。ひと昔前までは、追突した側の責任が大きくなるため、むしろトラックからすれば急ブレーキを掛けず
(もちろん急ブレーキにならない範囲で最大限のブレーキを掛けます)追突させることも少なからずあったようです。
1億円を荷崩れさせたときの損害より、追突したクルマの修理代金の方が安かったためです。
しかし、最近になってドライブレコーダーの普及率が高まりました。高価な荷物を運ぶトラックに限っていえば100%ドラレコ付きといっていいでしょう。
動画という証拠で急な割り込みの状況が残っていたら、明らかに割り込んだ側の過失です。ということで、急ブレーキによる荷崩れの損害賠償を、
割り込んだクルマに対しておこなうことが一般的になってきました。
トラックの前に割り込んで急ブレーキとなり、1億円の損害が出たとすると、割り込んだ方がその賠償をしなければならないワケです。
高価な競走馬を運ぶ馬匹車だと10億円になることだってあり得ます。ということで、トラックの前に割り込むのは、自分の財産を守る意味でもやめた方がいいです。
トラックの前に入るときは十分な車間距離を。
センセ支離滅裂な意見がヤヴァイですvw
慈雲堂病院に診察に逝きなよ老醜御大(笑)
先生の発信するニュースは常に実用的であり一般ユーザーに役立つモノばかりだ。
黄昏野郎のような非建設的なニンゲン共に読んでもらう必要などない。
一日中テレビにカジリついて不平不満だらけでは誰も相手にしないということ。
前スレ759-760, 969-970, 本スレ>>46, 127, 140, 270に更に追記+タイトルカイキュウ
旧)ダイヤモンドプリンセス。船内感染進行中。小規模な武漢になってしまってます!
2020年2月12日 [最新情報]
新)ダイヤモンドプリンセス。差し入れのシウマイ弁当4000食は全て廃棄とな!
2020年2月13日 [最新情報]
(冒頭に追記)
2月13日15時追記 昨日届けられたシウマイ弁当、ダイヤモンドプリンセスに乗船している人へ届かなかったそうな。この一点だけ見ても全く統率取れていないことが解る。
渡せないのなら最初から断れば4000食分をゴミ箱に捨てずに済んだ。なぜそうなったのか追求しても、昨今の我が国の政治家&役人を見れば解る通りノラクラ逃げられる。
自衛隊がレンタルしている元カーフェリー「はくおう」が近所の埠頭に停泊している。100部屋くらいあります。
感染者の移送に四苦八苦しているようだけれど、症状出ていない人と軽症の人だけそちらに収容すればいい。治療の必要性出たら、順次移送すればよかろう。
症状でてない人を長距離運ぶなんてナンセンスです。ということすら考えられない。
そうこうしているウチ、東京でパンデミック起きることを想定しなければならない。通勤電車なんか感染させるため走っているようなモンです。
そうなった時の準備はおそらくできてないと思う。感染者が病院に行き、そこで他の人に感染させるという状況、武漢でも報告されている。
同じ道を辿ろうとしている。優秀な指揮官が一人いれば日本人はよい仕事するのに。 >>305
>>2リッター4気筒で421馬力/500Nmである!
A45AMGって○○○だからそのパワーを吸収できてるんじゃなかったっけ?
まあ直4とV6の差に気付かない御じゃ仕方ないか >>324-325
>高速道路などを走行中に速度が遅いトラックの前に急な割込みをしたことはないですか?
何故?いったいどういう状況だよ。国沢は嫌がらせでやってるってことか。
>大型トラックに使われているエアブレーキ、普通の減速程度ならコントロール可能です。
>しかし急ブレーキを踏むと、急激にブレーキ圧が高まってしまいます
強く踏んだら強く効くに決まってるじゃねーか。こいつはアホなのか?
エアブレーキの問題は、バコバコ踏みまくるとタンクのエアが空になってブレーキ抜けが起こることだよ。
>高速道のSAで休憩しているトラックドライバーに話を聞いてみると<中略>と、多くのドライバーが
同じようなことをいっていました。
まーた始まった。
>乗用車ユーザーからすれば「危なければ急ブレーキを掛ければいいじゃないか」と考えるかもしれません。
>ということで、トラックの前に割り込むのは、自分の財産を守る意味でもやめた方がいいです。
やめた方がいいもなにも、法律違反だろうが。あんたの免許証、本物か?
道路交通法第二十六条の二 車両は、みだりにその進路を変更してはならない。
2 車両は、進路を変更した場合にその変更した後の進路と同一の進路を後方から進行してくる車両等の
速度又は方向を急に変更させることとなるおそれがあるときは、進路を変更してはならない。 やっぱり教習所での学科講習は必要だな、というイメージ
>参考までに、運搬する荷物のなかでもっとも高価なのは競走馬。
突然何を言いだすのやらw
「競走馬はトラックで運ぶんですよー」みたいな話をテレビで見て、そこから無理矢理ひとねた作ったでしょw
「一番高いもの」として人命を思いつかない
「保険」の二文字を思いつかない
「90kしか出ないトラックに急ブレーキを踏ませる」って状況を普通に思いつく
並のアタマではないな
>高速道のSAで休憩しているトラックドライバーに話を聞いてみると
>多くのドライバーが同じようなことをいっていました。
「多くのドライバーが」と断じる統計的確からしさから、相応のサンプル数(n=100とか)の回答を得たと思われる
SAで休憩しているトラックのドアをノックして全員がインタビューに応じてくれるとはとても思えないので、おそらく回答数の5倍程度のドライバーに声をかけたのだろう
1カ所のSAに平均10台のトラックが休憩しているとすると、国沢先生は50カ所ものSAを回って取材したということだ
サービスエリアは50~60km間隔で設置されているため、この取材だけで2500km~3000km走ったということ
素直にすごいと思うよ
10億以上で一番高価だとw
無知すぎる
日本通運の特殊輸送部門に取材すれば数十億ごときだと安すぎって笑われるよ
あと「馬運車」のドライバーがどれだけ注意して運転してるかも知らないんだろうな
高速道路で大型に追突されたら、追突された側もタダじゃ済まないですよ
気を付けましょう
2行でオワタ
ユウキくん大型トラックには中指を立てる国際ジャーナリストなのに彼らに取材してるの()嘲笑)
ムスコを殴りまくってるのに
PTA怪鳥としてバカムのナイフピュンピュンは黙認して、学校に家族総出で押し掛けたんですね(笑)
『自衛隊がレンタルしている元カーフェリー「はくおう」』
この部分だけで2カ所(数えようによっては3カ所)の誤りがwwww
黄昏賊は何でセンセイの地道な取材活動を嘘だと否定するのだろう?
何か嫌なことでもあったのかね?
数年前のホンダのポスター見て今日産社員が騒いでると嘘つく人ですもの
何であの日記消したんだろう
何か後ろめたいことでもあったのかね
>>344
>黄昏賊は何でセンセイの地道な取材活動を嘘だと否定するのだろう?
クソワロタ。
地道な取材活動?脳内のヒトに聞いてみマシタ。
それとも自爆霊に聞いてミマシタですか www。 >>329
ナイフマンユウキの発信する珍論は役に立たないモノばかりだ。
一日中シュレッダーにカジリついて不平不満だらけでは誰も相手にしないということw >>344
悠来賊は何でアンチスレで騒ぎ立てるんだろう。
何か嫌なことでもあったのかね?
はい、親父のせいで社内で孤立しているので
ここの住人に八つ当たりしています。
私の国では年上に歯向かうと吊し上げを食らうので
住人には心苦しいのですが標的になってもらってます。 ホンダF1、信じられないほど高く評価されていて、むしろ不安(笑)
2020年2月14日 [最新情報]
ライバルの動向が全く解らないのにレッドブルホンダの評価はうなぎ登りである。2月12日に行われた「フィルミングディ」という、
基本的にプロモーションビデオや写真を撮るためのシェイクダウンを順調にこなすや一段と「今年は強い!」と言われ始めた。
”これが本物の褒め殺しか”と思えるほど。日本人F1ファンからすれば、むしろ不安。
少し評価低いくらいの方が安心する? レッドブルの2020年モデルも発表された。F1のスタイルって普通のクルマより違いが解りにくいけれど、
じっくり比べてみるとフロントノーズ低くなりボディ後半を絞り込んできてます。2019年のレッドブル、フロントのデザインを失敗したという。
そんなこと外から見てると解らないが、実際そうらしい。
シーズン途中で何度もウイング形状を変えてきたが、モノコック(基本骨格)に問題あり完全には対応できなかったらしい。
そいつこそフロントの高さだったのかもしれません。ボディ後半も空気の流れをコントロールする意味で重要。
だからこそ航空機のシルエットってボディ後半にいくほど断面積が減っていく。ただクルマの場合、エンジンある。
2020年モデルのホンダは横幅がコンパクトになっているということなんだろう。レッドブル側も下馬評を否定しない。
そればかりか「今や最もポテンシャルあると言われるフェルスタッペンを繋ぎ止めるにはホンダがなくちゃダメだ」と言ってる。
フェルスタッペンだってホンダを持ち上げます。もうどうなっちゃってるんだ、と怖い。
実際、鈴鹿サーキットのラップタイムで0,2秒くらいまで当たるシミュレーションによれば、かなり期待していいらしい。
レースモードのシャシダイナモテストだって十分こなせているようだ。今までに無いくらいホンダも準備できている。
後はライバルの動向です。ライバルがレッドブル以上に速くなっていたら、アドバンテージなくなります。
こんなにワクワクするプレシーズンテストは覚えが無い。ファーストセッションの3日間は2月19日から始まります。
>>351
>そんなこと外から見てると解らないが、実際そうらしい。
いや、なんで自動車ヒョンカス風情がわかると思うんだい? >>324
>>325
おや?少し前には追い抜きざまに中指立ててやれ!とか言っていたような気がするんだけど・・・
大方、雉センセイ自身がトラックの前に強引に割り込んでゴルァ!されたとかナンバー覚えられて警察に通報され注意や警告されたんだろうな・・・というイメージ。 >>353
>いや、なんで自動車ヒョンカス風情がわかると思うんだい?
ワテシのなかのヒトがそう言ってマシタ www >>354
やった所を偶然覆面パトカーに見つかって叱られマシタ、シクシク。
ではナカロウカ。 フィルミングディキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>334
教習所では「追越が終わって走行車線に戻るときは、ルームミラーで追い越した車を
しっかり確認してから戻りましょう」と習いましたね。
ていうか、国沢が言うトラックの前に割り込んだらダメという理由が
「急な割り込みは迷惑な上にとても危険な違反行為だからやめましょう」でなくて
ドラレコで証拠とられたら高額の損害賠償請求されるからって‥
捕まらなきゃやれる! という常習犯的犯罪者目線
流石というかサイコパスの領域 >>344
民族特性とこれまでの嘘吐きの実績から、常にバカにされるのでしょう(・∀・)ダッサー! 急ブレーキより前の車に衝突したほうが積み荷への影響が少ないんですか?
>>351
F-1の空力の違いも分かる男、それがチャンゲ >>351
そういや
ワテシくらいになると音聞いただけでわかります
今年のホンダは期待できます
という某ヒョウンカが下馬評を流してたのは
いつのことでしたっけ? >>362
退役した三菱性のアレのことですねwww >>364
やべ
国沢先生の病がうつったwww
三菱「製」 >>363
マクラーレンホンダ時代だから3年くらい前かな?
同じ頃、予選結果を見、ついに表彰台か?とか騒いでた時もあったわ。実はウェットアンドドライの路面状況でタイミングよく走っただけなのに。
流石というか神の領域。 TOTOの便器で用を足すたび、注意書きがちゃんと読めないカタコトのニホンジンを思い出すよ。
ヒトイナイトキデモミズナガレルコトアリマス
センセ的にはこれが正しいんですもんねーvw
>351
この人は デザイン=外見、形
しか知らないんだろね。
>>291
レタスはジョナサン
2001年6月18日
9時半に家を出て河口湖まで。集合場所のジョナサンでお昼を食べる。スパゲティのランチ頼むと、
おいおい! セットのサラダ、もうメチャクチャ少ない! アクティブヴィークルの取材だったのだが、
みんな「デジカメ持ってきましたか?」という。日記で紹介しましょう、ってことです。
確かに確認すると小さな葉っぱが11枚コッキリ(食べる前に分解した写真です)。
これほど少ない量のサラダ、初めて。寄せると一口分しかない
パンケーキの直径はメジャーで測りました
6月10日
朝はいつもの『デニーズ石神井台店』へ。最近「パンケーキ小さいというけど本当?」と知り合いから聞かれるので、
今日は写真撮ってきました。デニーズブレックファーストについてるパンケーキ(3枚)のサイズは直径7cm。
これより小さいデニーズあったら「日本一小さいパンケーキ出すデニーズ」の座を譲ります。
さらに写真ではよく解らないかもしれないけれど、サラダにドレッシングも掛かってない。
「ドレッシング掛かってないんですけど」というと、食べかけのお皿を持って行ってしまい、掛けてきた。
衛生上好ましくないので、ドレッシングだけ小皿に入れてきて欲しかったです。でも朝御飯はデニーズが好き。
他にもパエリアに入っている(ムール)貝の数を抽出していました。 >衛生上好ましくないので
お前が持ち込んだコンベックスの方が、よほど不潔だろう。
新型フィット試乗レポート!
2020年2月14日 [最新情報] https://kunisawa.net/?p=42991
新型フィットのプロトタイプは試乗済なのだけれど、考えてみたらネットでレポートして
いなかった。購入を考えている人のため、概要を紹介しておきましょう。
まずエンジンは熟成された感のある1300ccの4気筒98馬力か、98馬力1500cc
エンジンで発電し、109馬力のモーターを駆動させるハイブリッドとなる。
おそらく皆さんハイブリッドを考える?
こらもう流行なので仕方ない。でも新型フィットの場合、1300ccエンジンもめちゃくちゃ
燃費よいです。東京都内のように平均速度20km/hという渋滞の交通状況こそ12km/L
といったイメージながら、平均車速30km/hくらいの道路事情だと15km/hくらいまで伸びる。
流れのよい郊外を制限速度+αくらいで走ると18km/L。相当燃費よいです。
もちろんハイブリッドはさらによい! 上と同じ状況で22km/Lと24km/L、26km/L
みたいなイメージでいいと思う。丁寧な運転ならもう少し伸びます。ナニが言いたいか
と言えば、ガソリン代の差は1万kmで3万5千円くらい。10万kmくらい走らないとペイしない
のだった。逆に10万km走るなら、高くてもハイブリッドを選ぶこと。
また3〜7年くらいで手放すことを考える場合、高く買っても高く査定してくれる
ハイブリッドをすすめておく。自動車税の優遇もあるし。この価格帯のクルマは
「ハイブリッド代」が高く感じてしまうけれど、長い目で評価すると案外モトが取れる
のだった。逆に近所でしか乗らないし長く所有する人は普通の1300ccエンジンの方が
お得である。
そのハイブリッド、どうかと聞かれたら「普通」と答えておく。「個性が薄い」とか
「メリットを引き出せていない」と言ってもよい。システムとしては申し分無し!
パワフルなエンジンと優れたポテンシャル持つモーターを組み合わせてます。
その気になったらヤリスHVやノートeパワーより楽しいクルマに仕上げられることだろう。
続く >>372 続き
けれど乗ると「電気感」が薄い。eパワーに乗ると、ドライバビリティに電気を使っている
手応えを感じます。アクセル踏むとモーターだけで加速し、その後は「エンジン音と
加速感がリンクしていない」のだった。だからこそ日産も電気自動車に発電機を搭載した
とアピールしている。eパワー、絶対的な出力こそないけれど、確かに電気自動車的だ。
フィットHVってイメージで言うと現行アクアくらいの電気感なのだった。ホンダによれば
「バッテリー容量少ないためエンジン掛かってない時のモーター出力が低い」そうな
(下の図を見れば解る)。でもeパワーだってバッテリー容量は大差なし。
eパワー、ごく短い時間だけ定格より高いエネルギーをバッテリーから引き出している。
エンジン掛かって発電するまではバッテリーだけで走る
電池もモーターも「定格」と「短時間」の出力は違う。数秒単位の短い時間ならターボ
エンジンで言うところの「オーバーブースト」を掛けることが可能。例えば定格出力30馬力
のバッテリーであっても、3秒なら150%増しの45馬力引き出したって何の問題もありません。
日産もトヨタもそういった制御を行い、電気感を出している。
フィットHVは”オーバーブースト”を使っていない。ホンダには「A要件」という自虐的言える
ほど厳しい社内規定があり、モーターもバッテリーも定格で使わなければならないという。
だから小さいバッテリーだと、相応の出力しか出せない=電気感が出ないのだろう。
A要件を守りながら電気感出すのに2倍くらいの容量持つバッテリーを搭載しなければならない。
ということで走りは普通のガソリンエンジンのようです。むしろそういった自然な走行フィール
を好む人もいるということなんだと思う。ただeパワーやヤリスHVのような軽快な走りを
期待するとガッカリします。エンジン回転数の高まりと加速感がキッチリとリンクしている感じ。
といったことをイメージしながら試乗すると私の主張は理解出来るかと。
続く >>373 続き
車体はどうか? これまた個性こそ無いけれどよくまとまっているという評価になります。
おそらく新型フィットのハンドル握って走り出すと、とっても自然に運転できると思う。
ボディの剛性感は必要なだけ確保しているし、ステアリングフィールだって普通。
ブレーキタッチ普通。コーナリング特性まで「よくできています」なる。
食べ物に例えるなら吉野家の牛丼やビッグマック、くら寿司のようなもの。安定感あって
美味しい。味に文句あると言えば無いです。お客もそれ以上のモノを要求しないと思う。
ただ「食の評論家」からすれば紹介しにくい。普通こそ最も評価しにくいからだ。
個人的には安くても個性ある「さわやか」(ハンバーグ屋さんです)くらい期待したいところ。
一方、身長183cmの私が運転席に座った状態でリアシートに私が座れるレッグスペース残し、
さらにけっこうな広さのラゲッジスペースを残すあたりは非凡だ。「素晴らしい」といってよい。
通常のAピラーを単にフロントガラスの支持機能だけにした結果、圧倒的な視界の良さを
実現したあたりもインパクト大きい。座ったら新鮮ですよ。
実用車を考えているなら新型フィットは100%満足できると思う。強いて言えばハイブリッド
仕様にオーバーブースト制御を入れて電気感を出し、ヤリスGRほどじゃなくていいから
1500ccのハイパワーモデルなんかラインナップにあったら華のあるモデルになったと思う。
ホンダの持ち味って「さわやか」のような個性じゃなかろうか。 「さわやか」のような個性ってどんなのか説明しろよ無能
>>374
あれ?ホンダだと「普通、茶色と黒は組み合わせません キリッ」って言わないの?w おっさん、ホントに試乗したんけ?
いつもの寿司ざんまいポーズもないし、試乗の感想も抽象的過ぎる。
>>378
試乗しないと分からないことが、試乗しても分からないのが我らが雉先生だぜ?w
あと寿司ざんまいの社長に失礼だろw げ、ホンダにも何か起きるの?
家族が検討中なんだが
>>378
試乗していない。
>おそらく新型フィットのハンドル握って走り出すと、とっても自然に運転できると思う。
だから”おそらく”という想像デスという文言が出てくる。
またナイフマンユウキが、「御大になれば試乗せずともカタログを見れば分かる」という
バカ丸出しの珍論を出すと予想しておく。 今さらゴミ雉出さなくても間もなく誰でも試乗出来るというのに。本当に糞の役にも立ちませんわ。
乗った乗ってないもそうだけど、いろいろ理解のおかしいところが多数あるよね。
>>378
昨年の9月末にいきなりホンダからバイク借りて北海道に行ったのがどうもフオット(ぷっ!)プロトタイプの試乗会だったらしい
>>北海道へ行くのに「ヒコウキかフェリー+バイクか?」と聞かれたので瞬時も迷わず
2019年9月26日 [日々是修行]
>>北海道に行く。1)狭い飛行機。2)ノンビリ出来るフェリー+バイクどちらでもいいというので、瞬時も迷わず後者を選ぶ。バイクは私のVストローム1000のライバルであるアフリカツイン。
12月になって他の評論家が9月末に鷹栖で試乗会があったことを記事にしてるので間違いないかと
この人は新型と比較するために現行RS借りてってるけど
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1224176.html
>>すでに東京モーターショー 2019などでお披露目されている新型「フィット」。
>>実は9月下旬に北海道の鷹栖にあるテストコースで事前に試乗をさせていただくチャンスがあった。
とはいえ、読み比べて見ると特に動力性能についての感想が違いすぎるデナイノ
>>さらに驚いたのは、全開加速を行なった時に得られた豪快な加速感だ。
>>現行フィット RSに乗ってきた感覚からすれば、それ同等か、もしくはそれ以上の加速を示したのだ。「速い!」と思わず声をあげてしまうほどだ。
>>そして有段ミッションがステップシフトをしているかのように、車速に合わせてエンジン回転の上昇を繰り返す感覚はとても自然。
>>エキゾーストノートも爽快なフィーリングがある。
>>これも“心地よいこと”にこだわった結果なのだろう。
>>思わず笑顔になってしまうスポーティさが魅力の1つだ。
本当に同じ車に乗ったのでアロウカ パンケーキ小さーいパンケーキ小さーい
石神井は地獄
パンケーキ測りたーいパンケーキ測りたーい
祖国はもっと地獄
アクセス乞食のくせにフォット伏せてたのは何かウラがあるな
>>386
エンバーゴ破り怖くてビクビクしてたらすっかり忘れてたデナイノ
乗った感想もすっかり忘れてたしエビカニも来ないのでトボすことにシマシタ
ではナカロウカ >>378
>おそらく新型フィットのハンドル握って走り出すと、
この一文から分かる通り、シフトレバーをDレンジにセレクトして走り出してないから、試乗はしていない。 どうせげんこつハンバーグの大きさがうれしいんだろ。
俺のスレで、ファミレスでサイズを測る話が盛り上がってたんで、辛抱タマラズ、
おっきな品物が名物のファミレスを出してきたんだろう。
関東だったら、ステーキ宮、でよくないか?
>>380
雉の法則以前に、
アルカニダ製パーツを多数使用しているのでやめときましょう(;^_^A 大阪オートメッセが始まりましたが、フルーツ餅持って逝かないんですか?
あぁ尾根遺産の苦情多数でブースの移動禁止処分でしたっけ老醜センセ(笑)
facebookで同業者にむっちゃバカにされててワラタ
>>397
> 尾根遺産の苦情多数でブースの移動禁止処分
ほほぅ こいつ、さわやかで食べたことあるのか?
ハンバーグ屋と書くあたり知ったかぶりとしか思えない
>>399
気色悪いシャツに気持ち悪い目線と口臭でフルーツ餅配布、とかグロですからねぇ
チョンスケ(・∀・)キモーイ! >>324
>そもそもトラックにとって「急ブレーキ」は“ほぼ”事故といってよい緊急事態だといえます。
この間いろんな板で話題になってた「横断歩道で止まらない方がいい」ってのも(いろんな意味で)ほぼ事故だろ
赤信号無視と一緒なんだから >例えば定格出力30馬力のバッテリーであっても、
>3秒なら150%増しの45馬力引き出したって何の問題もありません。
これも事故と言っていい緊急事態w
まあトータル馬力が3秒間だけ+15馬力ってのも、気づかないか不快かのどっちかだと思うけどw
そもそも3秒間だけ「150%増しの45馬力」(ぷっ!)出して何をするつもりなんですかねえ。
高速の合流や追い越しにせよ発進加速にせよ、そんな制御をされたら却って危険だろうに。
中国の次は日本ですね。すでに修羅場の兆候見えた。人混みにいかないことを強く推奨します
2020年2月15日 [最新情報]
もはや覚悟した方がいいかもしれません。厚労省、感染しているかもしれない人の検査をずっと拒否していた。
結果、感染しながらタクシーの運転手さんをやったりお医者さんで患者さんを見たり、発熱した状態で何度も違う病院に行ったり電車で通勤していたり。
1番恐れていたことが始まってしまっていた。遠からず日本はパンデミック確実です!
検察を始めみ〜んなアベシを忖度しちゃっているため、何にもできない。後手後手の後手後手です。
月末くらいには重篤患者で病院がパンクするのが見えてきましたね。おそらく手当できず亡くなる方が相当数出るに違いない。
ぬるま湯に浸かっている日本人の多くは飽和攻撃の怖さを知らないのだろう。どんな正確な迎撃ミサイル持っていても100倍打たれたらお手上げ。
今罹患すると患者のピークに重なってしまう。病院がお手上げになっている時に呼吸困難となったら、治る可能性あってもアウツだ。
できれば罹患するタイミングをズラしたらいい。厚労省や経産省が自宅で仕事することを推奨すればいいけれど、これまた100%後手後手になると思います。
通勤電車の乗って会社に行くと、相当の確率で新型コロナをいただく。
3月のイベントは全て中止になると考えておくこと。企業も活動停止に追い込まれるかもしれない。もちろん工場は稼働できなくなるだろう。
経済的な損失は極めて大きいと思う。東日本大地震というより世界的規模で経済が停滞したリーマンショック級になることも想定しておくべきだ。
とにかく感染者の3%が重篤な症状出るという点が恐ろしいです。
通勤電車だけでなく感染者と一緒にいる時間の長い新幹線や飛行機、長距離バスなど超アブナイ。
しばらく出張もやめておくこと。とにかく感染者のピークに罹患して重篤化したらアウトだと認識して欲しい。
>>408
なんでしたら、避難がてら帰国されたらいかがですか。もう入国しなくても構わないのでvwvolvo
キタヨリ(・∀・)チョンスケ アベシに忖度しなければ誰が何を出来るまで書かなきゃ単なる難癖じゃないですかね。
ていうかミサイルの飽和攻撃はどっから繋がってるんだ?
脈絡なさすぎるにも程があるだろ…
>>410
国沢っていつもこうだよな。 今回もアベガーアベガー言ってるだけ。
スバル360の件だって、最初は「シャキッとしてました!!(ドヤッ)」って言っておきながらこの前の日記に最初から調子悪かったとか書いてたし。
後出しジャンケンばっか。 これで還暦過ぎてるとか哀れ過ぎる。 センセイは酸素発生器を準備したし、クルーザーも有るので何も心配しなくて良い。
黄昏賊も外出せず、手洗いうがいをしっかりするようにな。
土日のセンエン荒稼ぎのポンコツくん乙ですvw
国沢センセ
>>414
これはこれは御さんセンセイ。
朝から巡回ご苦労なこって。
ホスト名 p3213084-ipngn19101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Suginami-ku
郵便番号 167-0042 普通の社会人は個人の意思で通勤や出張を控えるなど出来ません
コチトラ年中ヒマな国沢センセは10日間籠城するとかビビッてたけど、
底辺の社会人の籠城期間は10日から10週間に延長されそうだなvw
下石神井界隈やギョウカイは口臭&キチガイ汚染されなくて逆に快適なんだろうなあ
> センセイは酸素発生器を準備したし
酸素吸入が必要なレベルに肺炎が重症化したら隔離入院でそんなものなんぞ何の役にも立たないわな。
> クルーザーも有るので何も心配しなくて良い。
自慢のクルーザー(ぷっ!)とやらで東京湾を彷徨っていればいいんじゃね?
誰が食事や洗濯や掃除をやってくれるのか知らんけどw
自動車ヒョンカスのしかも中二病とか、まったくもって社会に不要だよね
>>414はフェイクニュースであり、風説の流布。
早く言えば>>414のような書き込みは違法行為です。 あの酸素発生器でドヤ顔してくれんかねw
クソブログなんかじゃなくコメントできるどっかでw
>>408
>しばらく出張もやめておくこと。
フリーという名の、アルバイトしかしたことがない奴の戯言だな。
会社から命令されて、うつされるので出張できません、と突っぱねられる社員がいるか。
拒否されて受け入れられるような会社なら、最初から出張命令を出さない。 >>414
シュレッダー室に閉じこもっている御さん(ぷっ)は
うつされる心配もないだろうなw 建設的なんちゃらに雉先生の書き込みが?!
文体からして違うと思うけど…。
>>414
御さんはアッパとクルーザーでとっとと帰国してください(・∀・)ポンスケ この手の予想で当たった試しが無いから凄い安心してるw
ところでアウツって何なんだ?
アウトの複数形とかなんですかねぇ〜
国沢さんは、外見‐アタマ‐家系で3アウツのニンゲンなのだった
>>391
しかしこのまとめを見ると、先生はまさにクズオブクズって感じですね。今更ですが… 国さんは消費者目線だからね。
徹底して消費者利益のための記事しか書かない。
ゆえに国民的自動車評論家としての地位を高めている。
国(ナラ)さんは浪費者目線ニダ。
徹底してウリの利益のための記事しか書かないズミダ。
ゆえに反日的ジドウシャヒョウンカとして地位は永世底辺末席野朗ニダ
つうか、何か違うパターン作れよ御さん(・∀・)ダッサー!
>>433
>国さんは消費者目線だからね。
>徹底して消費者利益のための記事しか書かない。
御さん(ぷっ)馬鹿の一つ覚えのテンプレートは飽きたぞw まぁ国民的なんじゃないの。祖国的には。
間違い無く日本ではないけど。
>>435
そのテンプレが出てくるときは、決まって雉先生を全否定する書き込みが出てきたときなんだよなぁ。
というわけで>>432に雉撃墜ポイント1ポイントがつきマフw ベンツの電気自動車に乗ったら衝撃受ける。全く”ベンツらしさ”無い。既存のメーカー大苦戦か?
2020年2月15日 [最新情報]
最近ハンドル握って1番衝撃を受けたのはベンツの電気自動車である。ベンツといえば走りもエンジンもインテリアも圧倒的なアドバンテージを持っているイメージが強い。
というか常に「やっぱりタイしたモンです」と感じる。しかし! 電気自動車EQCに乗ったら、いろんな意味で普通の電気自動車だった。「タイしたモンですね」が無いワケです。
遡ってみたらジャガーIペースに乗った時もそうだった。普通の電気自動車なのだ。ただジャガーの場合、元からハード面についちゃ高いレベルじゃなかった。
どちらかといえば雰囲気作りが上手なメーカーです。普通の電気自動車でやむなしと思った次第。されどベンツですら普通だったことに驚く!
電気自動車の魅力作りという点でテスラに届いておらず。
御存知の通り電気自動車はガソリン車より高い。新しい魅力や価値を付けなければならない。EQCに乗っても、おそらくポルシェ・タイカンに乗っても、価格分の価値は感じないと思う。
だからこそIペースは売れ行き不振。というか、既存の自動車メーカーが作っている電気自動車で何とか勝負出来てるのはリーフくらいのモン。それ以外、てんで厳しい。
BMWもi3は売れていないし、そもそもiシリーズの新型車が出てこない。i8なんか徹底的に売れなかったのだろう。中古車の安さに衝撃を受けます。
BMWもアカンと思ったらしく、もう絶版にしちゃったほど。一方、テスラは新型車を出せば売れるという状況。信頼性という観点で私はテスラを推奨しないけれど、まだ台数を伸ばしていくだろう。
相当の確率でマツダMX-30やホンダeは厳しい売れ行きになる。マツダは現状だと巨額の反則金払う2021年燃費規制を少しでも有利な展開にするべくMX-30を相当数売ろうとしているようだ。
冬のヨーロッパの冷たい雨の日に航続距離120kmという電池容量はありえない。ホンダeもコストパーフォマンスでテスラモデル3に勝てるとは思えないです。
電気自動車は新しい価値観や魅力を構築しないとダメ。この点、日本勢が早く気づいてくれることを期待します
2020/02/15 09:51
中国の次は日本。すでに修羅場の兆候見えた。人混みにいかないことを強く推奨します
http://clicccar.com/2020/02/15/955010/
もはや覚悟した方がいいかもしれません。政府&厚労省、感染しているかもしれない人の検査をずっと拒否していた。
結果、感染しながらタクシーの営業運転を続けたり、患者さんを診るお医者さんだったり、発熱した状態で何度も違う病院に行ったり、電車で通勤していたり。
1番恐れていたことが始まってしまっていた。遠からず日本は感染拡大確実です!
検察を始めみな首相を忖度しちゃっているため、何にもできない。後手後手になってる。月末くらいには重症患者で病院がパンクするのが見えてきました。
おそらく手当できず亡くなる方が相当数出るに違いない。ぬるま湯に浸かっている日本人の多くは飽和攻撃の怖さを知らないのだろう。
どんな正確な迎撃ミサイル持っていても100倍打たれたら打つ手無し。
今罹患すると患者のピークに重なってしまう。病院がお手上げになっている時に呼吸困難となったら、治る可能性あってもアウト。できれば罹患するタイミングをズラしたらいい。
厚労省や経産省が自宅で仕事することを推奨すればいいけれど、これまた100%後手後手になると思います。通勤電車に乗って会社へ行くと、相当の確率で新型コロナをいただく。
当然ながら自動車産業にも大きな影響出てくる。最初の段階として3月のイベントは全て中止になると考えておくこと。ただこれは10段階のうち、1段階目の対策に過ぎない。
そもそも感染源は通勤電車だけではありません。感染者と一緒にいる時間の長い新幹線や飛行機、長距離バスなど超危険。2段階目は出張禁止措置だ。おそらく週明けにもそうなる? ちなみに国や大手メディアが「重症」と判定しているのは、集中治療室や人工呼吸器を使っている状況を示している。新型コロナウイルス、感染者の3%が呼吸困難になるという。
対応できる患者数に限りあるため、何とか新たな感染者を減らさないければならなくなります。当然のことながら、通勤電車や混雑するバスは最も危険。もう手遅れだと思いますが。
2月末には通勤電車に制限掛かるようになる可能性出てきた。企業も活動停止に追い込まれるかもしれない。もちろん工場は稼働できなくなるだろう。
経済的な損失は極めて大きいと思う。東日本大地震というより世界的規模で経済が停滞したリーマンショック級になることも想定しておくべきだ。
もはや中国の問題でなく日本の問題になるし、やがて世界規模になる。
新型コロナウイルスの潜伏期は長く、しかも感染してから症状出るまで1週間くらい掛かっている。そこから重症化するまでさらに数日。日本で本格的な騒ぎになるのは3月に入ってからだと思う。
4月と5月が修羅場か。イベントも経済活動も回復してくるのは早くて6月。もしかすると夏休み明けまでいかんともしがたい状況になるという覚悟を決めた方がいい。
※>>408-409を削除して日記に転用済 タイトルのみ仮保全
日本、新型コロナウイルス蔓延前夜。リーマンションックより厳しい状況になる?
2020年2月15日 [試乗&解説リポート] 雉沢センセは不審船持ってるんだから、儲から巻き上げたカネで買った酸素発生器とバカム積んで祖国へ避難すれば良いニダ。
テレワーク可能な職種なんてどれだけ限られてると思っているのやら。
いい歳こいて本当に世間知らずですね。
>>444
西荻北方面では釣り船のことをクルーザーって呼ぶのかもしれませんよ(適当) さすが企業分析のプロ
高性能車買うなら今年! 遠からず「遅いガソリン車か元気いっぱいのECOカー」の二択になります 2020年1月6日
好例が日産。リーフe+は素晴らしくスポーティである
東京オートサロン、楽しいです! 日曜日までなのでぜひどうぞ! 2020年1月12日
日産、私をトークショーなんか出しちゃっていいの? って感じです。
エクストレイル、日本最高性能の自動ブレーキにアップグレード! 日産なぜかアピールせず 2020年1月18日
日産、今年は面白くなりそうな気がする。引っ張っていくのはパンダコパンダのお父さんです 2020年1月22日
驚いた! 日産、軽自動車に日本最強の自動ブレーキシステムを搭載! 凄いね! 2020年2月8日
もはやトヨタ以外の日本勢は楽しいクルマを作れないのか?(泣) 2020年2月10日
トヨタ以外で唯一可能性を残すのが日産だ。この会社、根っ子から”戦い”のDNAを持つ。
eパワーと電気自動車の技術は世界TOPクラスだ。日産なら電気自動車で楽しいクルマを作ってくれるだろう。
日産、11年ぶり赤字の衝撃 時価総額スバルに抜かれる
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/021301089/
日産260億円の赤字転落、内田社長は「損失2000億決算」の腹くくれず
https://diamond.jp/articles/-/228141
逆神パワー炸裂デナイノ >>433
国民的なのか国際派なのかハッキリしろやポンコツユウキくん
江戸っ子でニホンジンで朝鮮人なのと似てるなコウモリ野朗vw
本田技研に勤めてるのに息子にスバルと名付ける間抜けっぷりを彷彿とさせるわ >>438
>BMWもi3は売れていないし、そもそもiシリーズの新型車が出てこない。
あれ?どこかの評論家が日本市場は撤退したって言ってなかったっけ?
というかさ、先生の言う、電気自動車の新しい魅力やら価値とやらって一体何よ。テスラのどこが魅力なんだよ。
>この点、日本勢が早く気づいてくれることを期待します
なんでこんなに偉そうなの?鏡見てみろよ鏡。自分の世界一間抜けなヒョウロン読み返してみてみろよ。
臍で茶が沸くわ。 >>439
最近忖度って言葉好きだねえ。
良かったねえ、低能・語彙力なしの先生は日々初めて見る言葉、目新しいことばっかりで。 >>448
> 先生の言う、電気自動車の新しい魅力やら価値とやらって一体何よ。
「電気感」だそうですw>>373
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry 御大ほど繊細かつ鋭敏な感覚を持つテスターは居ない。
理論と経験に裏打ちされた確かな新車分析が御大の持ち味
昨今は企業分析での実績が高く評価されるが、新車分析の感覚も更に研ぎ澄まされている。
直4とV6の区別がつけられるセンサーに取り替えて出直して来て下さいね^^
普通、3気筒と4気筒の違いすら感じ取れるのに
どこまで鈍感なんでしょうオヤカタwww
繊細かつ鋭敏な感覚を持つテスターだけどタイヤがパンクしてても分かんないだよな
てかポンコツくんは黄昏さん達に国沢センセを馬鹿にさせる為にレスしてるだろ親不孝者(笑)
>この点、日本勢が早く気づいてくれることを期待します
ちょっと前に
「日本のメーカーは、ヨーロッパはディーゼルが主力になってる事を知らないのか?」
とか言ってたよな。
触覚に加えて視覚も嗅覚も経年劣化で鈍化してるよねw
>>459
五感に加えて第六感もかなり鈍く
更に心情の機微にも相当疎い
(つまり忖度などという芸当はできないw)が
それが単に歳のせいなのか
生まれつきなのかは
知らぬwww >>460
でも、自己愛と金銭欲と自己顕示欲は異常に強い雉沢センセ www センセの人世の場合は金銭欲というより乞食欲だワなvw
乞食根性は控えたほうが尾根遺産にも嫌われなくてすみますよ
フルーツ餅を配ったら仲良くなって食事に行けるvwって発想が乞食なんですよ(笑)
コジキ沢光センセはフルーツ餅は直接尾根遺産に渡さないと駄目って思ってそうだけど、
粋な江戸っ子は尾根遺産の上司や雇用主に「皆さんにどうぞ」と差し入れるもんだぞvw
そのほうが国沢さんの株が上がるのに日本文化に疎いのも程々におながいしますm(__)m
>>460
忖度できる脳ミソが 万が一国沢さんにあったら、
勝股会長に申し訳なくてヒョンカ稼業は廃業してますよねw >>453
>理論と経験に裏打ちされた
どちらもダメダメだろ。
特に理論は結論ありきで、適当な難癖をつけてそれらしく仕上げる。 >>463
賞味期限が短い生菓子を中身を出して渡すあたりも配慮のなさ丸出しだよな。
そんなことをされたらその場で食べなきゃいけなくなる。
イベント会場で展示に携わっている人がブースやその近くでものを食べているのを好ましく思わない人だって必ずいるんだし、手だって汚れる。
日もちして、かつ熱で溶けたりしないようなお菓子を箱ごと渡すのがマナーなのにな。 取材しない
調査しない
勉強しない
こんなので真面に評論なんて出来るわけねーわ
>>453
いいかげん使い古しのテンプレは棄てようぜ、御さん(・∀・)ポンスケ >>468
イロモノ扱いで、車雑誌が使い続けてきた事が元凶。
無駄に歳だけ取って、知識は新人以下。
林家木久扇のように、自分はイロモノ扱いだと分かっていればいいのだが
プライドだけはやたら高く、大御所だと思っているからたちが悪い。 >>474
木久扇が笑点でバカを演じているのは有名な話。
そのように車雑誌の対談ではイロモノ扱いでも、kunisawe.netではまともなことを書いていれば
バカを演じているだけなんだなと思うのだろうが、本物のバカ丸出しだからな。 雉は旧Top Gearのジェレミーみたいなキャラクターを演りたいのかもしれないが、あまりにも完成度が低い。
>>476
そんなことを書くと、御さんが「ジェレミーの後継は御大が務める事になる。準備はできている。」などと
アホな事を書くと予想しておく。 英語できないし知性もウィットもない御仁がジェレミーの後継とかwww
英語は外国人技術者と専門的な会話ができるくらい堪能なんでしょ(スレタイから目をそらしながら)
>>451
電気感ww
ちょんと触って感電するんですかねww >>479
番組タイトルは「Back Gear」ですか?w ジェレミーと御大は同年代だが、お互いをリスペクトしている。
国際モータージャーナリストの仲間だし。
相手は見てないと思って平気で嘘をつく半島メンタルw
>>485
御さん、初めてジェレミーを知ったんだろw
無理をするなよ。
国際ジャーナリストは、changeを「チャンゲ」と読んだ人でも務まるんだ。ふ〜ん。 >>486
だってちょうせんじんだもの みつさろ
ソラモウ(・∀・)チョンスケ 黄昏が指摘しないと誤記振りに気付きもしないようで、「シェイク団」も2ページ目に行っちゃったw
2021年欧州燃費基準に対する日本のメーカーの対応策が見えてきました〜
2020年2月16日 [最新情報]
2021年から厳しくなる欧州燃費燃費規制(CAFE)に対し日本勢はどうするんだろう、といろいろ調べているのだけれど、どうやらトヨタとホンダ、日産を除き、罰金払うしかない雰囲気になってきました。
ちなみに罰金は二酸化炭素排出基準の95g/kmを1g超える毎に約1万2千円と高額。大ざっぱに言ってJC08燃費20km/Lならクリア。18km/Lだと12万円加算です。
例えばスカイアクティブX搭載のマツダ3の場合、1台売る毎に10万円くらい払わなくちゃならないと思う(2021年式の燃費は不明)。
10万円はユーザーが負担するとなれば割高になるし、メーカー負担であれば利益を減らすことになる。穿った見方をするなら、すでに罰金分を上乗せした価格付けしたから値上げせずか。
だからスカイアクティブXって割高な感じになった?
これをたくさん売りたいところ
今のままで行くとマツダは全ての車種で罰金を払わないとならない。じゃなければ電気自動車MX-30を相当数売り、平均燃費を向上させるしかありません。
欧州で「各メーカーどのくらい罰金を払うことになるか?」という計算をしている人達がいるけれど、欧州で最も多額の罰金を払う羽目になるのはVW。
売り上げに対する罰金の割合だとマツダのようだ。
スバルも全モデル罰金になる。今年から割高感あるeボクサーしか販売していないため、大幅に販売を落としてます。
2021年からさらに10万円くらいの実質的な値上げをしなければならなくなる。よほど魅力的なクルマを出すか、ブランドイメージを改善させ、
10万円の値上げを容認してもらうようにしない限り”事実上の撤退”ということになると思う。
スープラはトヨタの平均燃費よいため対象外になりそう
興味深いのがスポーツモデル。3リッターツインターボ385馬力エンジン搭載のポルシェ911の二酸化炭素排出量は206g/km。基準より111g多い。
罰金は1gあたり95ユーロだから、1万545ユーロ(約132万円)の罰金になる。でも911を買うユーザーからすれば、消費税よりずっと安い金額だ
。環境税だと認識して支払うことだろう。彼らはオンリィワンの存在だし。
おそらく趣味のクルマは、買う人が環境税(昔アメリカにガスガズラータックス/ガソリンがぶ飲み税なんかありましたね)だと割り切り、燃費悪いクルマを買うんだと思う。
グレタさんなど若者に叩かれたくないユーザー層は、例えば同じSクラスなら燃費罰金払わないようなモデルを買うワケ。燃費罰金分とPHVなど環境対応で車両価格高くなる金額はイーブンです。
欧州の日本車は趣味のクルマというより実用車。特に最近になって楽しくてワクワクさせるモデル減った。値上がり=売れ行き鈍るということになるだろう。
>>485
超汚染人、息をするようにウソを吐き。
さすが、ウソを吐き続けないとタヒぬ病のヒトは違いますなぁ www >どうやらトヨタとホンダ、日産を除き、罰金払うしかない雰囲気
あれ?95g以上だと某社の新しいHVも罰金対象になるんですがまだ詳しい仕様知らないのかな?w
オンリィワンって表記初めてみた。
こう言うのを自分の文体の味だとか勘違いしてんだろうな。このチャンゲ。
■造語症
【neologism:造語症】
オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。
>>496
黄昏賊とかブラックサタン、て辛抱タマラズ書く方のことですねvwvolvo
チョンスケ(・∀・)ダッサー! >>491
罰金云々、
あんたが払う訳じゃないでしょ。
いらん心配をしてんなよ、キチガイヒョロウン。 >>496
親父のクニサウェの真似をして、住人をタソガリアンとののしったり
御大を御さんと命名する人の事だな。 げんごしんさく【言語新作 Wortneubildung[ドイツ]】
〈造語症neologism〉ともいわれ,語あるいは語の一部を合成して新しい語をつくること。これは個人的につくられた,すなわち私的な意味または音声をもった言葉であり,日常的な言語使用の規範からはずれている。
臨床的には精神分裂病者にしばしばみられ,あるものは無意味であるが,あるものはわれわれの言語では適さない,病的な新しい体験を表現するためにつくられたものとして理解することができる。
たとえばブロイラーによって報告された妄想患者は,幻覚によって影響される仕方を〈関係書類一式の道〉とよぶ。
精選版 日本国語大辞典
げんご‐しんさく【言語新作】
〘名〙 いままでに使われたことのない新語や本人のみに通用する語を用いること。統合失調症状の一つ。造語症。
>>374
>通常のAピラーを単にフロントガラスの支持機能だけにした結果、
前にも同じ表現してたけど、先生は物事を的確に表現する能力も怪しいよね?他の評論家はもうちょっとうまい言い回ししてるでしょ?
あり得ないことだと思うけど、実物も見ずに先生の記事を真に受ける人が居るとしたら、買うのを躊躇することだってあり得るんでは? っつうか「感染増えろ、重症増えろ」って
ギラギラした目でテレビの番をしてると思うと背筋が冷たくなるわ
>>509
祖国も無能大酋長が仕切ってガタガタですから www 御大は乱世の奸雄
国が乱れたならば必ずや立ち上がるであろう。
>>483
最低でもモーター感くらい書かないとねw >>494
表記の話はともかく
やっぱり海苔巻き逮捕に
インスパイアされちゃったんスかね?w >>511
かんゆう
【奸雄・姦雄】
悪知恵にたけた英雄。
悪知恵を考えることだけは、同業の自動車業界人の追従を許さない。 ポンコツくんは奸雄って意味を知らなそうだな(笑)
子供の頃のようにアッパに殴られるぞバーカ
国沢センセは統治組織に強い恨みを持つ社会的な底辺弱者だから、
無政府状態になれば少しは上に行けるって信じてるんだろうなvw
センセ、アンタはアタマが弱いうえに注意力散漫だから早期の段階で抹殺されるよ
汚部屋でガタガタ震えながら数年間籠城するのが吉ですよ(笑)
国沢センセは統治組織に強い恨みを持つ社会的な底辺弱者だから、
無政府状態になれば少しは上に行けるって信じてるんだろうなvw
センセ、アンタはアタマが弱いうえに注意力散漫だから早期の段階で抹殺されるよ
汚部屋でガタガタ震えながら数年間籠城するのが吉ですよ(笑)
>>517
>国沢センセは統治組織に強い恨みを持つ社会的な底辺弱者だから、
>無政府状態になれば少しは上に行けるって信じてるんだろうなvw
反日国家のパシリですからねぇ。
代わりは幾らでも居るパシリの雑魚戦闘員 www >>551の言い分だと、内乱や外患誘致を企んでるのか。 >>511
つまり中国政府に対して反旗を翻すんですね
大丈夫?祖国から見捨てられるんじゃないの?w オートサロンでヤリスGR-4()見てたら、トヨタの人に何台お買い上げですかって聞かれたそうですね?
ベストカーに自ら書いてたけど、それって嫌味?
あと、競技に出ようとするならレギュレーションを守らなければならない、って一文余計ですよ。
レギュレーション内で争うのがスポーツだと思うよ。
>>508
叩こうとしてるメーカーのニュースをネットで探すときもそんな感じなんだろうね。
それをネタにブログを書いてるときなんかは、気色悪い笑みを満面に浮かべて、ヨダレを垂らさんばかりになってそう・・・ >>526
まんま国沢センセの駄文でワロタvw“脅し系”は[丸本明様]か笑
「◯◯をご存じだろうか?」で始まる“問いかけ系”は
ここ最近センセが使えなくなった「あまり知られてないことながら」の変型なんだね 「電気感」とは、最近の雉先生の雉によると、
>eパワーに乗ると、ドライバビリティに電気を使っている手応えを感じます。
>アクセル踏むとモーターだけで加速し、その後は「エンジン音と加速感がリンクしていない」のだった。
もしかしてハイブリッドの形式の違い?
>フィットHVってイメージで言うと現行アクアくらいの電気感なのだった
程度問題なのか?
>オーバーブースト制御を入れて電気感を出し、
オーバーブーストが電気感??
>>520
ナンバープレートをガシガシ磨いて比較したレポも期待したいです >>526
>>528
程度の低い学生レポート並みの記事しか書けない人物(還暦超え)が権威の自動車ヒョンカ業界・・・ 学生は大卒になれる可能性があるが、チャンゲさんには無理だからな。
小池百合子氏のカイロ大学主席卒業は公然の秘密として否定されてるが、
国沢センセの農大入学は当時の大学事情が混沌としてるので分からんわ
左翼等活動家の学生を抑える為に各大学が怪しい学生を入学させてたらしいから・・
まあセンセが講義内容が全く理解できず、今のクルマ技術説明会同様に全然行かなかったのは想像できるね(笑)
>>529
普通は「エンジン音と加速感がリンクしていない」のは嫌われるので
e:HEVはその瞬間の発電量より人間の感覚に合うことを重視してエンジンの回転数を決めているわけだが
先生にかかると「電気感(ぷっ!)」がないってことにされてしまうんだな >>525
>あと、競技に出ようとするならレギュレーションを守らなければならない、って一文余計ですよ。
散々ズリーフやゴミライでインチキして勝利した事を忘れたわけではあるまいな? ラリーの電動コケシの電気感なら、お伝えできるデナイノ!
>>537
嘘ついた時の子どもと一緒だね。いい大人が何で自白しちゃうかな? >>540
揮発メモリ付き1ビット脳ポニャカタだからなぁ www 今週は公共の交通機関を使わないことを強く推奨します
2020年2月17日 [日々是修行]
やはりアベシ政権はセンスありませんでした。新型コロナへの対応ときたら、とうてい文明国と思えぬ。
例えばダイヤモンドプリンセスへの対応に対し、海外のメディアを見ると多くが「間抜け」だという。
感染している可能性高い乗組員に食事を配らせていたからだ。はたまた1000人の乗組員をどうするかも見えていない。中国と同等に報じられてます。
電車や飛行機、バスなど公共の交通機関で移動する人は、弾丸が半分入ったロシアンルーレットのようなもの。
もうどこで感染したっておかしくない。そして3%の人が呼吸管理を必要とする重度の肺炎になる。
病院の数が少ないと対応できない可能性出てきます。感染は避けられないとしても、なるべく「みんなが入院しているタイミング」をズラしたところ。
国がハッキリとした方向性を打ち出さなければ今日も普通に皆さん働く。
クルマを持っているなら、しばらく公共の交通機関を使わないことを強くすすめておく。
500kmくらいの出張ならクルマで行くべき。会社に行くのに自分のクルマを使える環境にあるならそうした方がいい。
どうしても電車通勤しなければならないのなら、有給使って自宅で仕事を。
出社しなければならない場合、バイクや自転車を持っていたら出番だ。幸い本日は天気よい地域多く、楽しい通勤になると思う。
遠からず公共の交通機関は制限掛かると思う。早ければ今週中か。それまで危険性を犯して仕事し、
大量の重症者になるのか、移動制限掛かり事実上の自宅勤務指示になるまで有給使いピークをズラすかでずいぶん状況変わると思う。
あのなぁ、今日日マトモな会社が申告方法以外の移動手段を認めてるわけねーだろ!
>どうしても電車通勤しなければならないのなら、有給使って自宅で仕事を。
おいw
>>542
>どうしても電車通勤しなければならないのなら、有給使って自宅で仕事を。
会社勤めの経験の無いニートの雉沢センセは言う事がちがうデナイノ www なんというかこりゃ酸素発生器を踊らされて買うなって感じの世間知らずだわ
勤め人どころかバイトでも知ってるんじゃないのその辺のところ
>>542
>電車通勤しなければならないのなら、有給使って自宅で仕事を。
有給取ったのに自宅で仕事??それもこの春闘期間中にってか?
社内と組合内で大問題になるわ 有給が何かもわかってなさそう
しかも無限にあると思ってる
雉沢先生はヒョンカスなので、世間のことは何も知らないんだな。
おまけに恥知らず。最強の評論家ですね。
12時15分過ぎに下らないレスするヒマがあったら、
センセに有給の意味を教えてやれよポンコツくんvw
>>542
>大量の重症者になるのか、移動制限掛かり事実上の自宅勤務指示になるまで有給使いピークをズラすかでずいぶん状況変わると思う。
雉沢センセは被りモノをヅラすかで駄文が少しはマトモに変わると思うデナイノ。 >>542
>幸い本日は天気よい地域多く、楽しい通勤になると思う。
今日?なんの話をしてんの?? >>552
出勤は本日だけだと思っているんだろうな。
どれだけおめでたい頭なのか。 >アベシ政権
「面白いこと言ってやったデナイノ!」と思ってるんだろうなあ……。
>>542
500キロの出張って、、、何時間かかるとお思い?
あっ、ビタ1キロも超過しないんですよねプッ >>556
ほえー、そうなんだね。「アベ政治を許さない」ってのは目にしたことがあって、どうしてわざわざカナ書きにするんだろうと思ったことがあるけど。
いずれにしても意図不明だし、ひねりが利いているわけでもないし、スマートさの欠片もない言葉ですねえ。 李先生は「働き方改革」とは縁の無い永世パシリのヒモ野朗ですからねえvwvolvo
チョンスケ(・∀・)ダッサー!
アベシの心配もいいけど脂肪吸引手術失敗で危ないらしいとか噂のある黒電話の心配は要らないんですかねぇ?w
日産の株価エライことになってるぞ、応援してトドメ刺してやれ
>>505
表現の問題ではなく、クルマの構造や設計を根本的に理解できていないので
部位の呼称を間違える。他の評論家も五十歩百歩。
ホンダ自体、あれは新構造の(極細)フロントピラーと呼び、Aピラーは従来通り
ドアヒンジの付け根位置にあってボディ骨格を形成するピラー。
衝突時には変形せずに乗員を守り、衝撃エネルギーを受け止めて後方に流す役目を果たす。
一般的に前方から順にA.、B、Cと順に呼んでいただけで、その慣習に従って、あの細い
ピラーをAピラーと呼んでしまうと、構造や効果を説明する上で誤解を生じさせてしまう。
https://motor-fan.jp/article/photo/10012782/2136125201912122119080000001
>>534
小池氏本人がカイロ大の教授から大変優秀な成績だったよと言われ、そう伝えたらいつのまにか
メディアが勝手に「主席卒業」に劣化させてしまったわけで、本人が虚言したわけでもなく
それを反小池(森元とか都議会の利権グループとビジネス保守)が学歴詐称で騒いでいる構図。
国沢センセの時代は学生運動も収束して平和な時代ですよ。
ちなみに東日本大震災の直後にクェート大使が支援を申し出た訪問場所は、政府でもなく、
民主党でもなく、自民党本部でもなく、そこは小さな小池百合子の個人事務所だったわけで。
支援の申し出に対し「一滴の石油を」との小池の言葉に対して送られたものが
500万バーレル(400億円分)の無償の石油。
拉致問題の風化を防ぐために都の小中学校で北の拉致を教え始め、今まで行われていた
関東大震災時の朝鮮人虐殺に対する東京都知事としての謝罪も、事実として正確な情報ではないと
かたくなに拒否しているのが小池百合子。
日本人としてクェートの支援を忘れたらダメだし、反日&利権保守メディアのフェイクも気をつけないと。 >>560
今が底値!めちゃくちゃ割安!買いをオススメしておく!
ってほざいてた頃から半額以下じゃん! 有給つかって仕事してたら休暇じゃねえんだが。
国沢は有給のあとになんて単語がつくのか知らないんだな
モノゴトを大局的に見る先生の的確な発言のよって救われるヒトも多いハズ。
受け身専門の黄昏野郎から建設的な意見など出たためしがない。
口をつつしむべきであろう。
>>564
お前、思考停止した特大のバガだろ www 雉センセイはまともに働いた経験が皆無だから
「有給休暇?ナニソレ食べられるの?」ってな感じなんだろうねぇ・・・
>>557
恐らく氏と死をかけていて漢字で書くとまずいからカタカナにして言い逃れできるようにしてるんじゃないかと。
まあ、そういう人達です。
>>564
そういや、NTTDは感染・発症者が出たのを公表したけど埼玉で問題になってる某社さんはなぜ公表しないんですかね? >>542
製造業、サービス業なども自宅勤務しろってか!?
キチガイヒョロウン。 >>564
技研の体制大幅見直しされるみたいだけど御さんは大丈夫なのか?w >>564
クニサウェは世の中の役に立たず、フェイクニュースを垂れ流す迷惑な存在。
そんな輩をほめたたえ、アンチスレで一人で騒いている御さん(ぷっ)こそ
口をつつしむべきであろう。 あ〜あ〜だけど
そんな雉でも
あの信者らは慕ってく〜れる♪
https://6906.teacup.com/kunisawanet/bbs/2530
>>プラシーボ効果じゃなかった 投稿者:タロー
投稿日:2020年 2月15日(土)23時24分42秒 通報 返信・引用
>>今日、近くのホンダディーラで新型フイットHVに試乗してきましたが、プリウスのパワーモードに比べて劣る加速感に、まったく魅力感じません。
>>100万円値引きしてくれても要りませんね。
(中略)
>>プラシーボでなく、国沢さんの評価と一致します。
病的ではナカロウカ >>565
御さん(ぷっ)は、李先生よりも周回遅れなだけですvwvolvo
ポンスケ(・∀・)ダッサー! >>569
隔離部屋が狭山工場に異動、狭山閉鎖と共にサヨウナラ、てイメージ
アワレ(・∀・)ポンスケ 最近、異様なハイテンション行動人物を槇原某とダブって見てしまう。雉沢のチャンゲポーズも…(~_~)
>>569
本田技研研究所(ぷっ)勤務なので無問題 カタカナの大小文字の区別が苦手なのもテ行のせいなのかw
国沢の場合有休休暇なんじゃねぇーの?
意味はよく分からねぇけど。
今週はなるべく早いタイミングで2ヶ月くらいの食糧を備蓄しておきたい
2020年2月17日 [最新情報] https://kunisawa.net/?p=43030
「新型コロナウイルスに備えて酸素発生装置を用意しましょう」と同じタイミングで
必需品の備蓄をすすめた。日本で感染者が急増すると必ず起きるのは物資不足。
すでに中国からの輸入量激減中。食糧も相当量を中国から輸入してました。
おそらく今週末くらいから欠品出てくると思う。
御存知の通り古今東西、物資は110%くらい流痛してないと社会不安になる。
中国からの輸入品減少で物資流通総量が90%になったら、おそらく買い占め横行でしょう。
なかでも深刻なのは食糧。前回は1ヶ月程度の食糧をキープすることを推奨したけれど、
状況見るとさらに長く厳しいことになると思う。乾麺や缶詰など腐らない食料品を
カロリーベースで2ヶ月くらい確保しておくことを強くすすめておく。お米など優等生でしょうね。
小さい子供がいるなら、紙おむつは2ヶ月くらい蓄えておきたい。いや、3ヶ月でもいい。
1度生産量落ちたら、なかなか流痛しなくなる製品の代表です。塩や油、ミソなども貯蓄に
向くので多めに買うとよかろう。野菜などは流通に問題出てくると産地が困る。
クルマを持っているなら、買いに行けばよいでしょう。
クルマ持ってない人は厳しいかもしれませんが。
新型肺炎、もはや抑え込むことをあきらめた方がいい。
すでにアメリカだって手遅れになっていると私は考えます。
ホノルルなんか中国からの観光客多く、感染していないワケないですから。
アメリカの場合、病院に行くと猛烈に診療費取られるため、そもそも行かない。
今年はインフルエンザで1万人以上死んでると言われるけれど、新型コロナも含まれているかと。
食糧不足の件、大メディアが伝えた時点で大騒ぎになること間違いなし!
大手メディアは認識しているからうかつに書けない。
私のような小さいメディアであれば影響力少ないです。
ただ遠からず物資不足が顕著になる。そうなると大手メディアだって伝えなければなるまい。
1局取り上げたらその日のウチに全てのメディアが紹介し買い出し騒ぎになること必至。
私なら今夜にでもスーパーに行き、物資を買い込みます。
食べた分を買えば常に2ヶ月分の在庫をキープできる。
感染して回復した人が人口の20%くらいになるまで、物資不足に代表される厳しい状況は続く
と覚悟しましょう。逆に何事もおきなければ食べればいいのでムダにならない
(美味しいものを吟味のこと)。お金掛からない保険だと思っていただきたく。 マスク騒動を知りながら食料品の買い占めを推奨とか
本当にもう死んでくれませんかね
>>585
本当に買い占めを勧めるとかアホの極みだわ。 ここまで来ると病気ですな。
混乱を煽る基地害 www
通報しようぜこの混乱を助長する行為
それより、あの酸素発生器で安心と思ってるバカっぷりが笑えて来るw
シェルターにでも篭ってろよw
その割に地震に備えた非常食はねえんだな
>>584
>中国からの輸入品減少で物資流通総量が90%になったら、おそらく買い占め横行でしょう。
一歩歩く
>私なら今夜にでもスーパーに行き、物資を買い込みます。
買い占めを批判していたと思ったら、自分は買い占めするのか。 雉先生の場合、新型コロナウイルスの前になんか別の病気に罹ってることを疑った方がいいんじゃないの?
まずは精神科から診てもらおうよ。
災害って人の本性を露わにするものだけど、災害のたびにゲス&クズっぷりを遺憾なく発揮する雉先生って凄いよね(棒なし
いつも余ってる辛ラーメンを買い占めるんなら消費者目線だと認めてやってもいいな。
>>584
食べた分を買えば常に2ヶ月分の在庫をキープできる…
意味不明。
感染して回復した人が人口の20%くらいになるまで…
何千万人感染すると思ってんの?
誤字脱字、日本人離れした文章でなに言ってんだ、このキチガイヒョロウン。