【よくある質問・知識】
Q.リセマラのオススメユニットは?
A.サービス開始直後で評価がよく変わるが下記ユニットが人気
5/27時点でのトレンドは「必殺ファンクションが全体対象・回復効果あり」
☆3…マスターコマンド、さくら★零号機、ヴァンパイアキャット、ナイトメア
☆2…オルテガ、アキレスタンク
☆1…ソルジャー、ブルド、ビビンバードX-IV
Q.ユニットの強化方法は?
A.マイページ>交換所からクレジットとExpリキッドを交換しそれを使用しましょう。
Q.クレジットが足りない
A.メインクエスト1-8で解放される資源調達や
マイページ等>画面上部のクレジット右の(+)ボタンから無償石を消費してクレジットをチャージ可能
Q.キャラの☆増やしたい(パーツスロット解放したい)んだけどどうやるの?
A.メインクエスト3-3クリア後に解放される要素です
マイページ>ユニット>キャラ選択>カスタム>画面中央下部の「解放する」
Q.オート戦闘でアシストファンクションだけ発動させない方法は?
A.設定できません(2020/07/12時点)
Q.スレの連合ってあるの?
A.「5ch装甲娘部」、「5ch装甲娘部2」、「5ch第3くたぱん部」があります。5chで検索しましょう。
◆レベルアップ時のスタミナ回復について
"スタミナ最大値まで回復"となっており(2020/07/12時点)
レベルアップまでに使い切れなかったスタミナは破棄とになります。
なお、あと1回でレベルアップするというタイミングで
スタミナ残量分のスキップチケットを使用することにより廃棄されるスタミナを効率良く消化することができます。
◆コアストーンを使用したスタミナ回復について
一定回数使用するたびに要求数が増えるので注意
40個 > 40個 > 40個 > 60個 > 60個 > 60個 > 100個 > 100個 > 100個 > 150個…
◆状態異常について
・ヒート:行動毎に最大HPの10%ダメージ
・フリーズ:機動力低下により行動できるまで時間がかかる
・スタン:数ターン通常攻撃ができなくなる
・ショック:アタックファンクションが使用不能
◆ゲームプレイ環境の質問(公式)
https://soukou-musume.com/inquiry/
◆有志が作ってくれた攻撃力×倍率のリスト。感謝
◆有志が作ってくれたコアパーツのリストとスプレッドシートのURL。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1MHYNtkly9zYlVsNUpJwF2XHwgYd4Ld3zHJC-HuLpjnU/edit?usp=sharing >>1 ありがとうございます〜
ところで、ディードいない射撃パってどんな編成になりますかね…?
一応ジェネラルやホーネット、ハーゼラルド(だっけ?)みたいな細々したのは持ってます…
誰かヒントをください… エンペラー二位なのはプラモ効果かね
ジョーカーとどんぐらい票差あるんだろな
むしろアキレス一位なんだ意外
やはりスレで見かける意見なんて全体では少数派なんだなぁ
>>3
手持ち知らんけどaccmビビン積める奴と組ませたらいいんじゃない? ショウグン高いな
専用イベントがあった訳でもなく性能が特別高い訳でもなく原作でメインキャラが使った人気LBXでもないのに
ブラか ブラなのか
今からでもコーヒーにみんなで投票しよう
少なくとも上位3人は投票する必要なさげだし
ショウグンは前世で低レア強キャラ枠で
キャラストを最後まで見ることができた数少ないキャラだったから割と思い入れがあった
ので3票入れてた
>>4
ごめん初日に投票して以来ずっと忘れてた
今後全部エンペラーちゃんに突っ込みます >>1
乙っっっ
エンペラーさんに倍プッシュだっ! そうむす選挙の中間見てて
娘主体で決めてる人と元LBX主体で決めてる人がごちゃ混ぜになってるような気がする
あくまで俺の想像でしかないんだけどさ
俺は毎日欠かさずエンペラーさんに三票入れてる
ジェネラルさん人気で嬉しい是非Live2D作ってくれ〜
ナイトメアから下は使用頻度で表入ってそう(それはそれで名誉な事だが)
>>3
ランキングでよく見かけるいつもの奴らを除いてだとディードの代わりはクイーンかフェンリルかな
クイーンは属性一致の黒ビビン使うよりユニオン火力が高くなる ファーストケースなのに人気投票に影も形も無い娘がいるらしい
未だに誰をファーストケース、セカンドケースと呼んでいるのか怪しいだなんて言えない(小声)。
まあキャラはどうあれゲームの顔だしねアキレス
順位が変わったらアイコン変わるかもしれないけど
後はまだディードのあのストーリーの所まで進んでない勢がいる可能性もあるかもしれない
まさか揉め事のだいたいの原因が主人公キャラにあるとか普通思わないよね
斬新だよ
FAGから始めて戦闘システム実はあんま良くわかってないんだけど
塔4の1F、アミパンドラの必殺ファンクションより先に行動するにはもっと機動上げるしかないんだろうか
機動1200あるバーゼでも先手取れないの厳しい
>>30
前スレでかなり検証されてたけどめちゃレベルあげても先制される事があるらしいので、一撃喰らう事前提の作戦が良さそう チーム全員の機動の合算か平均で最初の攻撃のタイミングが決まってそっからチーム内の機動で高いやつから攻撃していくとか
タワー4で網パンに先制されたこと一回もないな
ショウグン ☆5 Lv140
ナイトメア ☆5 Lv140
バンキャ ☆4 Lv140
ディード ☆4 Lv140
ジェネラル ☆4 Lv140
この面子でやってるけど
タワー4のアミについて前スレでちょっと試したけど
機動1000ちょいのエンペラー1体でもそれなりに先手を取れるが140レベル5体でも確実ではない→機動合計ではない
エンペラーの他レベル1を4体で編成でもそれなりに先行取れる→機動平均でもない
でも機動の高いユニット使ってる時より低いユニット使ってる時の方が先行取られる事が多い→全くの無関係でもない…?
そもそも同じ編成でもアミのファンクション発動時間にムラがあり6秒時点で殴ってくる時がある
星5にした140レベル5体で揃えてもこっちのファンクション最速が6秒にならない
だから余程機動の高い機体の星5を5体集めたら分からないけど、基本アミから確実に先手を取ることは難しい
仮説としては
・チーム内最速の機動を基準に他のメンバーの値で多少上下する
・合計値or平均値ではあるけどコンマ何秒の差にしかならない
・そもそも機動の値は通常攻撃に関わるものでファンクションの速度には関係ない
・機動以外の属性有利不利など未知の原理で決まっている
あたりじゃないかと思う
…と書き込もうとしたが >>33 の編成で先手取られたこと無いそうなのでもうなんもわかりません(^p^)
一応ナイトメア、アポロカイザー、ナズー、エンペラー、ショウグンの140レベル全部星5でもダメな時はダメだったよ 結局当たる可能性は避けられないよね
真面目にやりたい場合は先頭を通常アキレス
手を抜きたい場合はセイリュウジバニャンで回復させる
>>4
これでは配信頑張ったナズーねきが草葉の陰で泣いてる。
ジョーカーちゃんは妥当の位置。
あれだけ献身してるX2が居ないのは憤慨もの。 一人連合でやっと1周まわれたぜ・・・キャラは揃ってるけどレベルがまだまだだもんな・・・
2人でかわりばんこに連合イベントに参加する、ふたりソロ連合とかどうでしょう…
>>9
俺も入れてるけどあの抉れ胸さえなければ…… >>40
絶斗ちゃん手にしてみたらとっても良い子だし演技も良いし可愛かったんだけどあの陥没乳首レベル100みたいなの蓮コラとかの方面の気持ち悪さがある
でもプラモ屋で絶斗見たらまごう事なき原作再現だったしむしろハカイオー絶斗おっぱい抉れてる……ってなった 塔4-1のアミは4人編成以下だとほぼ先制喰らわないけど5人編成だと
全員☆5Lv140でACCM装備のナイトメア ジバニャン ミネルバ オルテガ ビビンX2
でオルテガスタートなら必ず先制で一撃で終わるからずっとそれで行ってるけど
同じ編成でナイトメアスタートだと先制されるしミネルバをナズーやショウグンにするとやっぱり先制されるし
オルテガやジバをさくらやヴァンキャやホーネットやディードに変えてもやっぱり駄目でよくわからん
>>41
おー結構上がるもんだね、大変だと思うけど楽しめる範囲で頑張って! >>43
誰が口火を切るかで、やっぱり変わるんですね
ナイトメアさんだとアミさんに先制を取られ、ジェネラルさんのACCMだと先に撃てる感じ? 確証はありませんが ゆうてもゲージ溜まるのはみんな同時で誰で殴るかも直前で選べるからなぁ…謎
いつまた辞めるかわからんけど、次回のクラバトはスレ連合入れてもらうかな
毎月あるんかな?
自分も連合移籍考えないとな
前よりさらに参加してる人少なくて悲しいわ。
例のログインしてるのにスコア0問題で
これってバナー踏んだ時点でスコア0でも報酬もらってるんだよね?
報酬発生してるとして、この辺もうちょっと運営には考えてほしいわ
そこら辺は気に入らないなら蹴るようリーダーに促すか自分が抜けるしかないぞ
連合内スコアで報酬に差を付けるなんてアホなことは流石にこの運営でもやらんと思う
悪堕ちしてブラッディリボンになってくれてたら投票してた
10人0で80位くらいだわ
この10人がアクティブだったら60位くらい行けそう
一参加者の無責任な意見ですが…
事情があって不参加という人も居ますし、復帰の際の遅れを取り戻すために連合報酬を使ってもらえたらいいんじゃないかなとも思っています
義務化していない部分は、悪意が見えない限りは、好意的解釈の方が自分の気が楽です
でも、強いてないよ〜
>>43
アミさん対決、四人編成でジェネラルさんにACCM打たせたら先制取って、そのまま素殴りで終わりました いま200位付近のゆるふわ連合だけど、参加不参加を気にする人数でもないし(現在、5人)最近始めた人は育成やらガチャの石欲しいだろうから敢えてバナーは踏んでおいてって伝えてる
今回参加できてない人は通信制限掛かってるって報告も受けたしね
わたしがリーダーなので言えるけど、ぶっちゃけ自分はこんなに頑張ってるのにとか他人は楽してとか思うなら自分で連合作った方が楽だよ
所属の定員満員の割にアクティブの少なさ
まったりは伊達ではないな
イベント期間中の加入は出来なくても追放出来るようなシステムにした方がいいんじゃないかな
低レベルでも参加すれば少しは貢献出来るのにね
うちは新しく入ったメンバーで無言&ログインしてるのにスコア0が5人居る
事前に出られない事を伝えてくれるなら良しとしても、ログインしてるのに参加していないのは無いわ…
追放できるようにすると、最終日でクラメン蹴って報酬渡さないようにしたり出来ちゃうからなぁ
最終日でリーダーがとち狂って全員蹴ったりしたら大炎上する
加入はできても良いとは思うけどな
承認制にしとけば良いだけだし
開催中追放は自分がリーダーになる以外何も信用できないからな。リアルでリーダーと知り合いとかならまだしも
今回からは開催中でも加入はできるみたいだぞ?
イベント開始直後に一人入ってきてた
マジか
一人連合解体してそっち入れたりせんのかね
スレ連合空いてる?
参加はできるみたいだけど解散はできないな
先週末から始めて、連合イベントがあるとの事で取り急ぎ入った連合が活動していなかった。30人いるのにログインしてるのは自分を含めて3人。ただしイベント参加は自分だけ。
リーダーは6月末からログインすらしていない。
こんな事なら自分で作ればよかった。
来月から頑張るか
非常事態宣言でてどうせどこも行かなくなるだろうし
ACCMオーレギオンエリュシオンとかゼノンくるかな
連合で細かいルールあるとこは基本リーダーがTwitterなりDiscordなりやってて事前に確認できるの?
それとも入団した後に体育会系みたいなノリで切々と説かれるのか?
連合のプロフも個人のプロフももう少し文字数書けるようにして欲しいわ
というか連合のチャット機能表示件数少ないしスタンプで流れるしプレゼント要求でも潰れるし意思疎通として使うの厳しいわ
グラブルとかシノアリスとかくらいの文字量は欲しい
チャット表示件数遡って見れるから問題ないと思ってたけどあれで足りないほどやり取りあるんかすごいな
>>83
ほとんど全部遡らないと見られないしスタンプで流れてくからアレじゃ足りないというよりアレじゃ会話も発生しないかなって
誰かが何か言ってもこんばんわスタンプ3つで見えないところに隠れるわけだし
スタンプとかプレゼント要求を新着件数にカウントしないで欲しい ウチは逆にスタンプほぼ使われないや、素材要求もほぼ無くて基本会話ばっかり
ただ雑談からゲーム内容の会話まで盛り上がるときはすっごい話すから朝起きて過去ログ30分とか読んでたりすることもあったりする
>>85
割と羨ましいわ
大体で良いけどイベント何位くらいの連合? それぞれの属性のベスト編成とaccmの組み合わせなんてどっかにあったりする?
>>86
前回が219位で、今回は200位切るのは出来そう
スレの前の方で書いたけど現状、人数は5人だけだよ
始めた当初は勧誘されてわからないまま連合加入したけどその時には既にリーダーがログインしてなくてさ
連合イベ開始前に話が弾んだ三人で独立したんだよ
そこから2人増えた感じだね
戦闘力だと三人100万超えで1人は85万あたり、残りひとりは始めたばかりだから20万くらいだよ >>88
なるほどねー
30人連合で報酬はより多くもらえるのかもしれないけど少数精鋭の中小連合の方がプレイしててモチベとか満足度高そうだなー
いやソシャゲのギルドで会話とかめんどいって時期もあったから一概にどっちが良いとは言えないんだけどさ >>89
そうかもしれないね、ウチは報酬は貰えた方が嬉しいけど普段から楽しく話したりプレイしたいって気持ちの方が強いメンバーなんだよね
目標とかモチベはそれぞれあるんだろうけどね
現状、最低でも二人は連合つぶれる時も辞める時もサ終の時っていってるw
リアル知り合いじゃないから、連合チャット以外に絡む手段もないしね ぶっちゃけレベルキャップ開放→クソガチャ→連合イベのストレスチェックで
運営がわざとふるい落としして人減らしてるようにしか見えんからな
ガチャがクソかはともかく延々とレベルキャップ解放を追いかけ続けるのはもう飽きた
連合イベ楽しいじゃん
まぁ連合が機能してないとストレス溜まりそうなには分かるけど
うちの連合はほぼ全員参加してるからストレスフリーだわ
微力ながら頑張ってます
ウチも連合イベ楽しいよ、連合内ランキングの上下とか総戦闘力ランキングの上下でワチャワチャしたりしてるだけでと楽しいし
連合リーダーでもないのに毎回スレで自分の連合の不満言ってる人はそんなに不満なら連合辞めりゃいいのにと思う
100%自分に都合の良い連合なんて、そうそう見つからないだろうしさ
自分が楽しめる連合作るか見つける、石のために我慢して居座るかの二択なんじゃないの?
マイページのエンペラーさん(はあと)とインパクトカイザーの為にやっているから、他はそんなものかと思って楽しんでますね
一人団かつのんびりペースですが気楽な僕です
やっとプロト・Iをギッタンギッタンにしてやったのです…
大した事ない連合だけど毎回順位上がってるわ
上が脱落してるのか自軍が強くなってるのか謎だが……
というか寄生ってあんまする意味無いよなこのシステムだと
>>98
連合と連合が合併してるとかもあるかもね
スレ連合も一つに合併してたしさ
毎日コツコツやってるなら、自分が強くなってるのも絶対あると思うよ 今日で200位以内に入れそうだとは思うけど
200超えたあたりで結構ランクの上昇が鈍化したから小規模、中規模の連合がかなりの数いるのかもなぁ
ランバトは自分のランキングの周辺見れるんだから
連合イベも同じ仕様にして欲しい
周辺にどの程度の戦力と人数の連合がいるのか見てみたいよ
>>102
ね、そう言う細かいとこが意外とイベに対してのモチベーションアップになる気がするんよね
ぶっちゃけ今の表示形式だと一位とかの初日でスコアが億いくようなところ見せられても何の参考にもならんし 1000位以内ならACCMもらえるのか・・・ギリギリだな
今のところ3凸で2〜3台撃破なんだが劇的に戦力上げる方法あったりすんのかな?
衝PTで衝UP ACCMとかはつかってんだが
>>104
ACCMの待機時間にバフとデバフを入れて待機時間からはみ出さないようにしていますか?
上手く衝UPを間に入れると倍率が上乗せされます
衝パなら轟雷入れると火力が出ます
劇的なのは素のナイトメアさんと4凸の青ビビンさんなんですけどね( ̄▽ ̄;) あんまり詳しく言うと自分の首を締める事になるので控えめに書くと
・必殺のバフ(強化)デバフ(弱体)は結構馬鹿にならない
・コアパーツ次第で火力は上げられる
・Exスキルでダメージアップに関わるものに注目
・ビビン青を育てる!
衝パは何とかいけるんだけど貫と斬がねぇ・・・
手持ちがこんな感じかな
>>107
やだも〜ジェネラルさん居るじゃないですか
育成間に合うなら入れてage
斬はACCM属性一致k 属性のほかに武器種別で揃えるの意識してもいいかもね
ディードならビビン5クイーンジェネラルアキレスタンクとか
今回はもう間に合わんけど
ジェネラルさん引いたの忘れてたわ
育成が絶対的に間に合わんし、これ終わったらメインシナリオ解放でどんどんレベル上がってくんかねぇ
>>110
レベルはそこそこで素材を貯めておき、戦ってみて倒されるユニットがあったら耐久上げ目的で上げていっても良いと思います
ダメージUP目的でレベル上げてもたいして変わらない事もあるので 斬はもうちょっとなんか欲しいやね
いや俺も足りてないんでイベントでクノイチ配布とかそういう方向で頼みます
新キャラは今ガチャ回せないんでやめてね
>>107
あれ…斬枠のクノイチはどうした?
ACCMもクノイチ付けられるし育てるとかなり強いぞ ガチャ運ないから斬はクノイチパンアミパン白パンジライヤで忍者パや〜って遊んでる
>>115
連合イベント初参加だからなぁ・・・
クノイチかジライヤいるかなと思ったけどピース全くないし デクーとオリオンどっちも射撃か
配布以外で☆1追加ってはじめてだな
ついにデクー来たか
しかしジェネラルの時も思ったけどモノアイを平面の意匠にされるとちょっともにょるな
ブルドは2が来たら本気出そうと思ってたけど
単独だから80枚もらえるのか
ブルドチップええね
でもそろそろ被りチップの場合マルチチップ貰えるようにして欲しいです
星5個越えてもチップ貯めといたほうがいいぞ
プリコネの専用装備みたいなの実装するみたいだし、たぶんチップ要求されるでしょ
>>127
☆5にする以上のチップ受け取れないんやで ハード…ミラージュの事?あとアイテムガチャからも出るよね
交換させないくせにこの二つでは手に入るの意味わからんわ
プリコネも同じ仕様なんだわ
メダルでの交換は上限まででハードでならドロップする
>>131
ガチャや抽選の結果を操作することになるからいじっちゃ駄目なのでは? 小ネタになるけどコインキャラでも未所持状態なら☆5分以上にチップ貰えるよ
ショウグン解放するときに☆5分貯めてからにしようと貯めてたんだけど
数を別ゲーと感違いしてて70個くらい余分に貰ってしまった
>>133
無料のアイテムガチャは大丈夫なんじゃ? >>134
ショウグンとかアポロの場合は交換した後も使うからなんだろう
星5までの230個+交換用の130の360以上持てるのかね デイリーパックで毎日ミラージュ全消化してたからもう最新の2人以外終わってて
イベントチップが受け取り不可でゴミにされるのずっと続いてるんだけど
今更>>127みたいなの来たらキレるわ プリコネもイベント毎に何百もたまるピースが無駄って言うのがあって専用装備にピース消費になったしな・・・
今のところプリコネの改良された部分を全く参考にせず作られてるな
連合バトルの持ち越しとかは実装されてるか
あとは常に全ての敵と模擬戦できて、持ち越しも編成変更できる機能追加待ちだな
持ち越しはやってないからわからんけど模擬戦は最初から全ボスできるぞい
俺も出来ないと思ってて恥かいたことある
個人的には編成登録できる機能とブースト状態での模擬戦をいつでもできるようにして欲しいかな
あ、出来たのかすまん
今回初参加だからよくわかったなかったわ
ちゃんと改善点は修正して行ってるんだな
最初期より改善されてるから今のところは楽しくプレイ出来てるわ
銃パ弱体化したって聞いたけどまだ余裕で衝パ超える
スザク引いたから組んだけど前はどんだけヤバかったの
>>142
弱体ってもUF時の倍率のことでしょ?
たしかに下がったけど、元々が狂ったダメージを出してたのが普通に強いになったくらいだもんな
他の人も言ってたけど、斬だけイマイチな印象がある
衝はフレイヤとか轟雷も来たから層は厚くなった印象だ
今も昔もだけもどれだけ高倍率必殺とUF持ってて、噛み合うバフ撒けるかだよね〜 すんまそん些細なことなんだけど、メニュー画面左上の時間表記がリアルタイム連動しないのって前からだっけ?
サーバー読み込みに行かないと変わんないよね?表記
弱体化じゃなくて、攻撃力計算を係数にする所をバフ扱いのパーセント分プラスにしてたのを戻しただけと思われ
2000万をワンパーティーで削ってた見たいですよ
ぶっちゃけ連合イベは20周超えたあたりからボスが硬くて堅くて泣きそう
>>144
こっちは普通に連動してるが
おま環じゃね? >>147
マジですか、じゃあおま環だね
ありがとう答えてくれて フレイヤって強いの?
あんまり好みではないというしょうもない理由で使ってないんだけど、実際どうなのか気になる
銃パが強いというよりは連携ファンクションが強いからそれを馬鹿みたいに連発できるディードが強いのでは
>>152
まぁ、そこはゴッチャになってるとこはあるよね
そんでもディード込みの銃パじゃなくても結構強いとは思う
ジェネラル、スザク、ホーネット、クイーンと噛み合いやすい奴が多い 斬はハロウィンジェネラルのお陰でだいぶ火力上がっておっぱい様々や
>>102じゃないけど連合トップページのランキングだと所属人数と順位見れるんだよなあと思いながら眺めてたら19/30人で50位圏内の連合があってビビる
10人いなくてもトップに食い込めるくらいみんな殴ってないの!? 下位10人を合計しても上位1人に満たない感じじゃないかな
下位勢は戦力が整ってないだけじゃなく参加率も悪いから日に日に差が広がる
レベルも☆上げもしてるのにスコア伸びてない人とか○○すれば伸びるっすよーとか言いたくなるけど余計なお世話かもと思ってグッと我慢でもなんでその戦力でそのスコアやねん勿体無いウギギを繰り返してる
戦力高くてもちゃんと育ててるとは限らんのよ
例えばウォリアーとかマッドドックをフル強化してるのかも知れんし
最初の頃に電卓遊びしてた人とか
いうて戦闘履歴見て☆5青ビビンナイトメアエンペラー140揃えてスコア200万届いてないと勿体無いって思うやん
accm連続知らない(そもそもbuff知らない)とか
>>155
元々の見れるようにして欲しいって発言したコメ主だけど、あれ使いにくすぎて全く見に行けないよ
200位台とかの連合だとパッと確認できないんだもん…どんだけ画面スクロールさせんねん…みたいな
その割にはランバトは自分の周辺すぐ見れるでしょ
言いたかったのそこの部分なんだよ
わかりづらかったらごめんね
衝パは個人的に現状完成だけどその代わり斬と貫がお粗末すぎてスコアが伸びん >>163
Kアーサーうらやま、ナイトメアって入れたほうが良いの? スコア伸びてない人に関しては、現状でストーリーと通常のイベントはレベル上げてるだけで全く問題ない感じだし
ランバト、連合イベだけ突出してDPSやらを要求されてる感じじゃない?
なので、気楽にプレイしてる人なら特にこだわるとこじゃないんだと思う
むしろ上位陣を全員、チーターかバグ利用と思われてても不思議ではないw
1特オタ 2コーヒー 3ぼっち 4コスプレ 5エジソン
>>164
ナイトメアは戦闘開始してすぐにブレイクゲイザーする役割かな
サタニックでCTがリセットされるから実質2回使えるし >>163
俺はカイザーとファルコン持ってないから衝パはヨウキヒ アポロ メア ビビン2 轟雷でやってるわ >>165
スコア伸びない人を責めるつもりは毛頭ないけど、参加しない人はほんと嫌
でもそれを強く言い出して、スコア伸びない人まで肩身が狭くなると困る >>169
前にも書いたし、気持ちもわかるけど
自分が石貰うために連合に残るか
石貰える量減っても居心地いい連合見つけるかの二択だと思うぞ
逆にそこまで不快に思いながら、その連合に拘る理由って何?
リーダーの方なのかな? >>171
リーダーだったらそういう方針で運営してるよ、でもそこまでやる気は無い
新参だからあんま余計な事言いたく無い
言われるまでもなく、正直疲れてきてる >>163
詳しい立ち回り聞くのはアレだけどこの編成でスコアどれくらい出るのん? 上のランクにいてそんないい報酬もらえるわけでもないんだし
緩くやらないとゲーム自体が嫌いになってまうぞ
戦力高いのにスコア伸びてない人はバフを知らないとかじゃなくて単にオートバトルだと思う
>>172
そっか、お疲れ様
考えたくなくても考えてしまうこともあるし
しんどいよな…そうなっちゃうと だったら殴ってくれてるだけほんと感謝だなぁ…
オートでもいいから殴ってほしいとどれだけ思ったことが…
>>177
戦力高い順に5人詰めてオート殴りを1日3回
それ以上は望まないよね >>178
オートでしかやらなすぎて、こないだ手動でやったら、オートより点が取れなかった。 8月末から10月頭までinせず連合リーダーやってて
30人のうち20人はもうインしなくなってて
残ったうちの5人くらいが一生懸命連合イベやってくれてて申し訳なくなる
出て行ってくれてもいいんやで……
リーダーの権利移譲するか一言言って爆破でもしなさいな
申し訳ないなら、リーダーなんだしやってない奴キックして
まだ残って頑張ってる人の溜飲でも下げてやったらどうかね
今やってないのは全部キックして再建中だから
次自分が飽きる時には譲渡して出ていくかな
>>173
たった今予行演習でワイバーンぼこってみたわ
残り10秒でゲイザー1回とファルコンビビンの必殺技残ってるからまだまだスコア伸びるかも >>185
うちの衝パの二倍以上スコア出てて草生える
上位勢はこういうレベルなんすねぇ…
わざわざスクショまでありがとう >>185
すげーな…何したらこんなに伸びるのか…
プレイスキルもかなり影響するんだろうなぁ 強化方法が☆上げとレベリングとパーツ集めとファンクションやACCMでのバフデバフくらい
しか思いつかん。ここらが無課金の限界なんだろうな。
いや課金しててもそれは変わらんでしょ
☆上げとかキャラ揃えるのがやりやすくなるだけで
衝パだったらブーストタイムって避けた方がいいのかな
バフが乗りきる前にビビンのEXスキルの時間が切れるんだけど
メイン課金がガチャなゲームは
不運な課金者より幸運で勤勉な無課金の方が強いからね
てか一桁連合でも半数以上が無課金者だよね?そうだよね?
デイリーパック買わないほどの無課金は流石に一桁連合にはいないんじゃないか
グッズとかプラモは買ってるけど課金はしねえぞ
現物残んねえもん
無課金でもキャラ揃えたら
スコア1億以上出せるからいそうだけどな...
カードゲームとかコレクションホビーやってた時の経験だと現物残るはむしろデメリットになってくる…
>>192
すまん半分自己紹介だったわ
なるほどデイリーパックね、あの端数が気に食わなくて買ってないやつな
多少楽しませてもらってるし次の3倍とかに購入検討してみるよ
一桁の一桁に居るのが難しくなったらな…!! >>190
それ凄く悩んでるわ
スキル切れる前にもったいないから必殺技使うけどかえって中途半端なんじゃないかなって >>190
でも上のスクショでは残り時間とビビンの待機時間からして真っ先に殴ってるから
バフ積みきるよりブーストで連携の回数を取ってるように見えるんだが… 無課金でやり込んでる人は金が惜しいとかじゃなく無課金にプライドというかそれがステータスになってる人多そう
プライドっつっても連続ログイン途切れるのが嫌とかそういうタイプのだけど
多分一度課金したらもう無課金である必要もないしやり込んでる分あんまり躊躇わなくなるんだろうからそこを最初の課金してもらうのがソシャゲ運営の第一目標なんだろうな
課金すると沼にハマる人種だという自覚があるのかもしれない
俺も1回やり出したら終わる
>>195
形に残らない趣味につぎ込んだ金はまだ記憶から薄れていきやすいけど
現物が残る趣味ってのは情熱が冷めたときどうしてもこれだけ浪費したと意識させられるからな
既に飽きてても使った額が大きいほど気軽には捨てにくいし、売るにしても手間がかかる割にさほど取り返せはしない
後悔ばかりが突きつけられる >>201
物を買ってその金額に後悔する程金に困ってる人生なら尚更ソシャゲなんかに注ぎ込んでる場合じゃねえ!
そんなに後悔するぐらい後先考えず物を買うならソシャゲで後悔を隠蔽するんじゃなく自分の課金した額を帳簿に付けて老後の心配をする事から始めよう
そして課金したい欲の解消は知人をそうむすの課金沼に落として浮いた金で愉悦するんだ
これで健全なそうむすライフを送れるな まだ続いてんのかこのゲーム
上位互換のファイナルギアのほうが楽しいぞ
>>190
1分殴り切るならブースト時間外のがスコアでる気がするけど
ブースト時間内なら30秒で倒せる時だけ殴って2回戦するのが青ビビンPTのベストだと思う 必殺ファンクションって効率よくバフ乗せてデバフ撒いてしたら、最大でどれくらいのダメージ出るんだろう
他の人の最大これくらい出せるよってのを聞きたい
今のところ自分の確実に記憶に残ってるのは、ジライヤでWeak相手に26万
ファイナルギアは通常のゲーム部分とガチャが肌に合わなくてすぐ消したわ
専用機はかっこよくていいと思ったんだけどな
>>202
何いってんのか全然わからんけど意識しなきゃ後悔しないってことは別に金に困っての後悔じゃないでしょ
いや課金したい欲はあるのに代替行為で満たそうとしてるならご自身はそうなのかもしれないけど… まあまあ、こんな時はちょっと一息コーヒーブレイク………ゲイザーッ!(AA略
…悟りました( ゚Д゚)
他にメインが合って合間にやるサブソシャゲくらいの立ち位置としては
労力あんまりかからんからなんだかんだ続いてんだよな
>>192
ここにおるぞ
連合イベは昨夜で1億2000万くらい
ただ課金するほどガッツリじゃないから連合イベとかランキングイベのためだけにパーツ付け替えとかまでするモチベはない…(連合には申し訳ないが) デイリーパック買ってたけど使うスタミナの量決めてやるプレイスタイルだと
あまりメリットないなと感じて買わなくなったわ
まあジェネラルホーネットのミラージュが実装されたらまた買うようになるかも
無課金縛りって本人的には「限られたリソースをうまく利用して効率的にゲームやってます」って遊び方だとは思うけど
こんなゲーム金を出す価値はないって思ってるならまだしもそれなりに時間掛けて上位維持してみたいな事やりながら金を出さないってのは
毎日うどん屋で一番安い素うどんだけ頼んでに無料の天かすと胡麻山盛りにかけてるのを眺める感覚というか見ていてあまり気持ちの良いもんじゃない
悪いとは言わんがアピールするほどのもんではない
サービスに対価は払うもの
ガチャの額競うようなのは行き過ぎだがトッピングくらいは買ってやるべきなのでは
どちらかと言うとこのゲームには『こんなゲーム金を出す価値はない』って思ってる人は多そう…
そういや星3確定とか、欲しい限定とか出た時には多少金入れてるけど
デイリーパックは買った事ねぇな
ガチャでキャラ引いても、星上げもレベル上げも全然出来ないからしんどい
昔FGOで経験したわこれ
マルチチップの価値が高すぎるんだよな
もう少しイベントとかで吐いてもいいと思うわ
スタンさせたはずの奴が余裕で必殺技撃ってくる気がするんだけどこれは止められないもんなのかしら
ショック→必殺・援撃ファンクション撃てない
スタン→通常攻撃できない
フリーズ→遅くなる
スタンは撃てる
高火力出たから自慢したい
参考にしてください…
まぁこいつ相手に高火力ってだけで、他の敵にはこんな火力出ないんですけどね
一番最初のボスめちゃくちゃ柔らかいよね
途中にいる同じ衝撃弱点のボスだと半分くらいしかスコア入らなかったりする
それでも1500万超えはすごいな
>>221
すっごいHPだね、敵…
これ何周目ですか? >>222
全然知らなかったけど最初のボスだけ格闘ダメージ耐性-99%(永続)付いてるんだな、なんだこれは…
んで同じパーティで殴ってみたらこいつは1000万、4番目の衝撃弱点ボスは700万だった
敵防御力・耐性周りの仕様はホントどうなってんだろうね お知らせのバナーヤベェな
誰も管理してないんだろうか
>>224
ワイバーンβくんはデバフの大切さを教えてくれるチュートリアルミゼレムだった…? >>225
管理はしてるようだけどその基準がよく分からない
なんでか知らんが直近の1〜2か月?とごく初期のだけ残っててその中間がごっそり削除されてる
会心の仕様がいつ変わったのか確かめようとした時に何も残ってなくてびっくりした思い出 ワイバーン君を殴れるかどうかで連合内の順位が決まると言っても過言
>>223
正確な周数はわからないけど、多分21〜23のどこかだと思います みんなが嫌な敵殴らないせいで、火力出せる隊長さんが渋々殴るってのは連合としてもったいないから、2分くらい待って動かなかったら殴っちゃってます…
連合内順位気にせずガンガンいく派
誰かが殴らないと進まない
相手がどれとかあんまり考えないで、時間が合う時に戦えそうなパーティから順番にぶつけてるわ
誰も殴らないから2軍使ってまで殴って爆死したのが俺です
みんなで一斉に殴って倒せれば時間持ち越し出来るのに…と
思ってみたり
>>232
ありがとうございます
ウチは少人数連合なので、そんな周回まで行ったことなくて
そこまで上がるんですね敵のHPも リハーサルで演習やってるうちにバンバン倒されていってしまう
>>238
なかなか時間が合わなかったりするからね
自分の場合だと夜のブーストタイムは時間的に参加できないので
昼の部に行ってるんだけどそれすらも怪しい時は朝から殴ってたり
どうしても駆け足になっちゃうからミスも多いな
でもまぁそれで納得してるからいいんだけどね 課金しがいがないんだよなあ
引いたところでレベル上げもダルいし
キャラシナリオ読もうにも信頼度アイテムはカツカツだし
>>233
うわっ…私の火力低すぎ…?
無料1分で適正ユニットやバフ乗算効果が分かる「ワイバーンβ診断テスト」
受けた人は40万人を突破!結果もすぐ分かると大人気だ
CHECK!
>>あなたの適正DPSは? 夜のブーストタイム無理な場合は夜勤連合みたいなの作って人呼べばいいんじゃね?
夜のブーストタイム設定したせいで、この時間とか突撃できなくてもにょる
やっぱ開幕打ち込んだあと普通に殴るのより
ブレイクゲイザーとか2発ぐらいファンクションでバフデバフかけてからの方が打点増えるんかね
もう最近ブーストタイムとか無くてもいいじゃん、とか思ってる
ブーストなしの方が練習できる分やりやすいまであるよな
>>246
Uゲージ上昇アシストとか無しでブレイクゲイザー繋ぎ続けるとなると連携は2発が限界っぽいから
それなら開幕の一発は数秒遅らせてでも手頃なバフデバフかけた方がダメージ稼げそうな感じ >>246
戦力にもよりますが、バフデバフをかけた方がスコアが出ると思います
効果時間を確認して、ギリギリまで溜め込んだらぶっ離してみて下さい
驚きの効果が望めます…夜だけに >>251
>>252
サンクス
今日の夜のブーストタイムは最大1.5倍ぐらいのサイズになりそうです >>250
ダンボール戦機かよwとか思ったらこれダンボール戦機だったわ・・・
何を言ってるのかわからねーと思うが・・・ 知ってる人も多いと思うけど、バフ/デバフの効果時間は『上書き』されます。
残り時間5秒のときに効果時間15秒のスキル使うと20秒ではなく15秒になります。
効果時間がちょっとずつ違う(ex:ブレイクゲイザ(20秒)とKアーサ(15秒)等)とき、思いがけないタイミングでミスるので気をつけてください…
>>255
知ってるどころか初耳だよ…
また1つ詳しくなったありがとう
Kアーサーも必殺にバフあるのか欲しくなった Kアーサーいればワイバーンβくん限定で2000万届きそう
アーサーはボスイベ用だよね
アルテミスで使ってる人は見たことないし、知らない人も多いのかな
Kアーサー強いのかシナリオ目当てに引いておいてよかった
今は衝パにバーゼラルド入れてるけど、もしKアーサーで格闘に統一できれば連携ダメ増やせるんだろうな
個人的に見た目イマイチだったから詳細見ずにスルーしたのがちょっと悔やまれる
そもそも無課金でもランキング上位連合の中間層維持出来てるしな
今まで連合のスコアだけを見て状態異常と戦っていましたが、初めてカルキノスと演習して撃破出来ました
仮想演習場とか作ってもらいたい位楽しいですね
うぉぉぉ980位!
ギリギリやんけ!
衝パがアーサー・ナイトメア・エンペラー・コーヒーで最後の一人取り敢えずジバニャンなんだけどおすすめある?
ジバニャンはミラージュで星上げ出来るし必殺技は単体だし、連携で全体回復も役立つし良いキャラだと思う
>>267
ジバはミラージュで⭐︎上げやすいから将来性はある
今すぐレベル上げられるならフレイヤの方が攻撃面では優秀
ヴァンパイアキャットも必殺(衝耐性ダウン+回復)使うタイミングによっては今よりスコア稼げるかも 轟雷ちゃん完全に忘れてた・・・
まだ育成してないから仕方ないね
メンツ揃っててカルキノスとワイバーン殴れるなら1日で5000万近く稼げそうだな
5ch第3くたぱん部、勢いあるね〜。軽くかわされたわ。
マーサーもう少し待ってて
そうしたら夜が開けてアーサーが来るからさ
久しぶりに攻略wiki探してみたけどやっぱ夏前にほぼ全滅(更新停止)してんだな
唯一動いてるのもキャラ画像が旧作のままだったり性能コピペしてあるだけだったりで微妙
やっぱ連合イベ(とランキングイベ)始まるまでの虚無期間が痛すぎたなぁ…
あと2ヶ月サービス開始遅くしてその分中身詰めてれば違う展開もあった気がする
>>282
更新されてるwikiは2つくらい知ってるけどどれも前世から引き継ぎで使いまわしてるせいで
なんていうかこう、データベースとしてはちょいイマイチであんまり利用してないな… SNSか掲示板でしかまともな攻略情報無いんだよな
いやまあ場末のゲームなんてどこもそんなもんなんだろうけど
商業ウィキはマジで仕事でやってるからそういうとこ厳しいよね
1度落ち目になったソシャゲが復活することなんてまずないし
この間のフェスで7人も入隊してくれたんでキャラスト読んだら、やっぱり愛着も湧いて楽しい
もうちょっと石配るなり排出率上げるなりしてキャラ獲得の機会を増やした方が、隊長たちも居着くと思うんだけどな
5ゲーム浅く掛け持ちしてるけど、外出先でスマホでもやるのは装甲娘くらい程度には気に入ってるんだから頑張っておくれよ
???「レベルファイブ!ディーエムエムゲームズ!」
起動する前に音量下げても、ゲーム起動すると何故かボリュームが上がることない?
ディ!って鳴ってビビる
>>284
ツイッターとかは殆ど見ないから実質このスレだけが頼りだw
武器ごとの攻撃力補正とか狙う位置なんかもここで知ったよ
>>288
初期にまさしくそこだけ音量調整が適用されないって不具合があったような気がする
それでも修正されて久しいはずだが >>288
通常音声からメディア音声設定に切り替わるのがわりとジョーカーちゃんが喋りだす直前だからね 職場でこっそりアルテミスやらスタミナ消化する時に困る
前回は到達出来なかった周回数まで来れたけど
1000万HPかぁ…上位とかこんなん30秒掛からんと消し飛ばしたりしてんのかな…
レベル上げ、ACCM、キャラスト補正、星上げとまだやれる事はあるけどDPSの試行錯誤が自分一人では頭打ちになってきたよ
やれることがまだあって試行錯誤もし尽くしたなら今回はここまで次回に向けて育成頑張ろー、でよいのでは
限界感じたなら上の連合移るのもありじゃね
自分よりスコア出してる人の編成見るだけでも刺激にはなるはず
>>293
上の方に50秒で1500万のスクショがあるけど
さすがに30秒で1000万はキツいんじゃないかなぁ
バフ重ねの仕様上時間かけるほどダメージが右肩上がりになるから
他の連合の個人スコアとか見れたら面白いんだが今のところ個々のプレイヤーが自分で晒す以外に確認方法ないよな? わいばんβ道場、稼げるけどやり過ぎると顰蹙買いそうな気がして程々にしてる
スコア高いと「アイツワイバーンの所ばっかりやりやがって…」と思われそうな気がしてならない
>>297
競うべき相手は他連合なんだから考えすぎじゃないかな 連合中にもヒエラルキーがあるんだよな
そのうちスコア低いと脱退させられたりする
それがプリコネ
だからこぞってスコア出る敵が奪い合いになる
ほんま連合内ランキングは害悪になると思う
>>299
50位前後の連合はそうなってるんじゃないかなあ …ここは、そうむす
そう言えば、そうむすって名称あまり聞きませんね
人数6人の零細連合所属だけど
自分も含めて全員生活サイクルが決まってるみたいで
ログ見るとログインしてる時間帯がメンバーそれぞれ毎日ほとんど同じ
おかけでイベント始まってから同じ敵としか戦えてない。
みんな規則正しい生活送りすぎw
>>300
むしろ40位前後の方が必死になりそう
>>301
そりゃ「かんむす」を5年後(旧作基準)に真似たところでウケるわけがない
本家だってとっくに没落してるしスマホ世代ならネタ元分からんまである >>287
おいおい外でゲームやるときはまずスマホのメディアの音量を消音にするのがルーティーンでしょうが >>294
あー、別に今回は今回また次回やれる事をやって頑張ろーの精神よ?
単純にそこ進めただけで、上位陣みたいなダメージ出せるようになるのか?って単純な疑問を持っちゃっただけさ >>304
どうしても、海老天をご飯で包んで海苔を巻いたやつが思い浮かんでしまいますw
塩が好きっ それはてんむすですね(笑)
投票もあと2日か。どうなるかな。
また投票忘れてた…
トータルで二日分しか票つかっあない気がする
>>307
そんなん言われたら食べたくなるやん…お腹すくやん…
コーヒー飲も… 明日最終日か
危うくスタミナ使うところだった危ない危ない
今見たら50位と51位の間にかなりの差が出来ちゃってるな
これは覆せない
>>313
500万くらいじゃね?
ひっくり返せるっしょ >>314
今見たら3000万差だった
それでも明日午前に動ける人の有無でワンチャンありうる範囲…かもしれない 940位だからギリギリ・・・これアルテミスと同じでリアルタイム順位じゃないよね
連合イベ中の順位は何もしなくても落ちていくからリアルタイムだと思う
ちゃんと集計時刻出てるの見てあげて…
表示を信用するなら毎分更新だよ
200位あたりが抜きつ抜かれつを数日繰り返してる…なんとか200位切りたいところだ
連合でブーストタイム違う所あるからね
深夜に追い上げだったり昼間に追い上げだったりと…
差があるからといって油断はできない
てか、0時終了じゃない時点でブーストタイムって夜に設定すると最終日損するのか・・・
何考えてんだこの運営
>>323
公平を期すなら色々な要素がリセットされる午前5時の開始終了で統一すべきなんだよね
メンテしないと開始終了出来ないんだろうけど いや昼前にブースト設定してると初日の分なくなるから一応バランスは都ってる
あ、開始がずれてんのか
しかし5時スタート5時終了が一番理にかなってるよな
午前中にプレイできないから夜にブースト設定してんのに
一人連合だから他なんも気にせずオートで殴れるけど
この5時〜13時って上位連合だと修羅場なんじゃ
それより昼にブースト設定してるとこはブーストで殴ろうとしないでさっさと消化した方がいい
1時間じゃ全部は凸できねえ
あー寝ぼけててワイバーンに貫通でいってた・・・もったいないことしたなぁ
取り敢えず現時点で930位
なんとか1000位以内に入れそうな気がする
>>327
それくらい活気がある連合が羨ましい
今回全然取り合いになってないわ ああそうか、連合だと最大30人がブーストタイムに凸るのか・・・
このシステム開発したやつ一人でゲームやってんのか
グラブルも似たようなシステムみたいだけどどうなってんの?
小規模連合なんで、よくシステムを理解出来てないんだけど誰かが殴ってる時に他の人も殴りに行くと
どういう処理されるの?
一番早く殴り倒した人以外は挑戦回数も減らず、スコアも増えず?
>>332
合計ダメージがボスの残り体力を上回ると後から挑んだプレイヤーのダメージの残り体力に対する割合分時間が戻ってきて次のバトルに持ち越せる
例えば残り100万でプレイヤーAが先に70万プレイヤーBが後から70万出したらプレイヤーBは30万分しか貢献してないから
60×40/70秒次に持ち越せる
と自分は思った >>333
自分は今回初めて体験したけどそれで合ってる
上でも話題のワイバーンに挑んで60秒ほぼフルに使って1200万ダメージで撃破
→実は僅差で先に戦い始めた人がいて、60秒で600万ダメージ与えて先に戦闘終了していた
→自分の戦果は連合スコア600万、タイム30秒持ち越し、個人スコアは1200万据え置き
もう一度同じようなことがあったから自分も連合スコアと個人スコアで1000万くらいの誤差が出た >>333
教えてくれてありがとうございます
これ、今まではそれぞれ順番守って一人ずつ三回挑んでたんだけど敵を一人一回で処理しきれなくなったら
一気にみんなで攻めた方が良いとかあるんだろうか…
挑戦回数に限界があるから、全員で挑んでそれぞれが時間持ち越せても進めるマスは減るのかもしれないけど >>335
少人数で連携が取れるなら、弱点属性を叩けるパーティーで順番に戦っていけば撃破しやすいのではないでしょうか
一人三回連続よりスコアが出せるかも… 50位同スコアで並んどるw
このまま終わるとは思えないがこのままだとどうなるんだろう
今回も100位の壁は越せなかったけど個人スコア一億点越せたから自己満で満足しとくおつかれ
どう頑張っても1日3回しか流れないからラストの追い込みっていっても限界があるよね
割と連合の地力がそのまま反映されるんだろう
50位と51位が僅差で入れ替わった
まるで桃鉄の貧乏神のなすりつけ合い
見てるの楽しいわー(他人事)
石使ってスタミナ回復しちまったよもう……
時間おかしいわ
>>343
最終日だけ早起きして朝の更新直後に満タンに貯めたスタミナ使うと昼頃までに配布と合わせて3凸分貯まるよ この前の3倍ほどではないとはいえ知らないうちにメイン報酬2倍が始まってたからスタミナ石気軽に割れたわ
>>339
ウチの連合も50以内確定だし上も下もスコア数億差だしで最終日は不参加でも関係ないなって雰囲気になってたから気楽だ
もちろん3凸はしたけど くたパン12位!?もう完全にガチ連合やん……
少なくともこのスレに集まるくらいにはやる気のあるメンバーが集まってるんだろうけど、それでもこの躍進はすごいわ
うちの連合前回までは50位以内に入れてたけど今回は50位以内に入れなかった。
このゲームにガチ勢増えたのかな?
>>349
上位連合、前回50位には入れなかった連合が戦力強化したんだと思う
人が増えたんじゃなくて密度が上がった >>336
たしかにそれは今回感じたよ、前回より周回数増えて敵のHPに対して一人で一体処理できなくなってたしね
次回までに連合で話してみます イベント、お疲れさまでした〜
フェスの大盤振る舞いで戦力が増加されたのか、どこもスコアが伸びてますね
月一の演習場解放が楽しいw
>>350 そういう事もあるのね。いざ始まってみたら「は?」となりましたもの。
人がいないと思ってそのままという訳にはいかないのね。 うちの連合も報酬ラインは変わらないけど20位くらい下がったな
個人的な自己ベストは出せたからそれで満足はしてるが
全体として人数的にも実力的にも淘汰が進んでる感じはする
どっちも斬射撃でこれといって特別な物はないな
無理に引かなくていいな
泣く
射撃タンクのデクーはちょっと興味あるけどチケット爆死したから我慢やね
無事1000位以内にに入れたけど、好き勝手に自由に凸出来る連合あったら入りたいな
スレ連合はその辺自由なんやっけ?
>>363
連合名が機じゃなくて記なのが不思議ってことでは?
予告でバナー見た時から気になってるんだが
なんで今回の二人とも表情が暗いというか死んでるんだ
私服だと普通に可愛いのに勿体ない… ガチャどうしよっかな
石が増えると気がデカくなってしまうw
マルチチップ不足が深刻なんだよなぁ
>>360
お疲れさまでした…
次回もあるのでお互い頑張りましょう…? >>361
20連目でデグーさん(星3は今回もなし) 戦死したみたいな描写でちょっと笑った
ギリギリで滑り込んで殴って、ギリギリでワンランク上の報酬に滑り込めた
メンテ明けるまでドキドキだったわ
おお…連合イベントってこんなに石貰えるのか…
これはメインイベント呼びされるのもわかる…
ちなみにlv140揃えてるソロ連合の人とか居る?
居たら今回何位だったか知りたいんだが
>>371
悩んで30、40連目は30アミパン、40全被り(30、40でテグーさん三枚くらいいた)、(スレに書いた過去を辿る限りだと)丸一月ぶりのガチャで加入が計二人に、やったぜ。 どうでもいいんだけどこれからクリスマスや正月限定くるかもしれんのにオリオン回すとは余裕あるやね
羨ましい限り
くっ…
限定エンペラーさん来たら本気出す
でも、水着アキレスさんが先に復刻来そう
正月かクリスマスのどっちかで限ペラーさんは来るだろう
石、貯めて待つぜ
水着ジョーカーちゃん復刻して欲しいしスザクも欲しい(強欲)
でもウチには浴衣の娘がいるから
サンタコスとか晴れ着より浴衣の方が・・・方が・・・・
ハカイオーは原種もゼットも自己バフのみなのが残念だよなあ
浴衣は持ってないんでわからん
>>384
クリスマスのサンタコス&袋で撲殺のエンペラーさん
正月の晴れ着&羽子板で撲殺のエンペラーさん
さあ選ぶんだ(どっちも欲しい) >>378
ソロ連合で734位とれました
ディードのデモニックモード強すぎる あれ?11月ってダン戦からキャラくるんじゃなっけ?
夏と冬の限定はアテナスキャラだと思う
晴れ着コーヒーきてくれ
まだファーストケースからエン子とハン子とLynn子の限定衣装が来てないからな
クリスマスと正月が終わるまではヘタにガチャ回せない
わざわざ水着イベで項垂れるエンペラーさんの差分用意してるんだから使いまわすさきっと
>>390
やっぱその辺が限界か
まあ、人と連携して戦うのはクラバトだけでいいからしばらくソロでやるか・・・ >>393 ストーリーモードにしか来てませんね。いつガチャに出るかは知らん。 基本、日頃のスタミナ消費と変わらんし連合イベ以外やらないもアリなんじゃね?
どうせ石は連合イベ以外はスズメの涙だし
新規入隊はキャラ入手できるからやったほうがいいとは思うけどさ
一回だけランキング入って終わりでいいよ。メイン2倍なんだからそっち優先でいいよ。
>>398
うちのぼっち連合は今回初めて最終日も3凸して、401〜700位帯に入り込めたよ
これの上位201〜400位帯はさすがにどうあっても無理だろうから目指しませぬ 普通のスタミナ消費の範囲内でイベントこなして入手出来る石の数見てますか?
育成に必要な素材も手に入るんですけどねぇ
なんでこの運営連合バトルの時は何もせず、イベント中にドロップ2倍にしちゃうの?
嫌がらせなの?
イベントにスタミナ使ったらメイン回れないし、ただでさえミラージュ回っててカツカツなのに
俺の知らないうちにマイルーム実装されてそこでスタミナ受け取ったりできないよな?
石割らせたいんだから当然だよなあ?
それよりイベントステージのドロップがいつも同じラインナップなのどうにかしてほしい
チャレンジチケット集めるついでとはいえ、使いもせん素材が500,600と溜まっていくのは何だかなあ……
チケのドロップ数からラス面以外やる意義がないのもアレだし
後、関係ないけどイベントのBGMがiPhoneの着信音に聞こえてくる
>>407
イベントクエストとボスバトル消化でスタミナに石を割っても気にならない位の石が入手出来るんだけど…
今までイベントを一度もやった事無い?
それか、一切石を割らない縛りプレイ? >>410
いや、石割るのは気にならんのだけど石割ってイベント回る必要ないの?
その配分がよくわからん
イベント中は石割ってイベント回るもんだと思ってるけど イベントの報酬で欲しいもの(チップやパーツ)あればそっち優先
なければ2倍やってるノーマルなり落ちないミラージュ優先になるだけやで
ランキングの方は1度殴るだけでいいから無理する必要はない
>>411
一切回らないのはもったいないというだけです
ランイベ参加できるなら石2000から3000は入手できるので 1500以内でいいやんって思えば大分温いしブルド使わんけど一応チップはもらう分はイベント回しとく
連合イベの石全ぶっぱしちゃったのでランイベ石1800は回収するわ
アイテムガチャでチップ落ちたのでこれはと思って回したらヴァンパイアキャット来てくれた
早速4凸ありがとう
アイテムガチャでファスケ以外の☆2以上のチップ出てくるとびっくりするよね
アイテムガチャのチップ、まだ呆レスとハンターしか見たことないな
滅多に出ないし確率1%以下なんじゃないだろうか
初めて☆2のアキタンのチップが出てきたときはびっくりしたけど、誰か☆3も出てきたような気もするから
入隊済みの手持ちキャラになれば全キャラ出る可能性があるのでは?と俺は睨んでいる
きっとレアリティ上がると排出率はガクンと下がってるとは思うけど
>>404
連合イベ以外やらなくてもいいんじゃねって書いたほうの人間なんだけど、元コメになのかコッチに対してなのかわかんないけど、石の数も素材が手に入るのも知ってるよ?俺はいつも通りイベやってるしさ
そこは個人個人のヤル気だし、だるいならやらない選択肢もアリかと思っただけだよ
育成に必要な素材っても、自分に必要な素材かどうかは人それぞれでしょ?
いま素材二倍なんだから、どっちが得かくらい個人個人で判断すりゃ良いじゃん
限定ユニット手に入るわけでもないんだしさ アイテムガチャは☆2二枚☆1三枚でザクッとしてますが1.4%位の排出ですね
昔は使わないキャラなら良いか…とか思ってたけど通常ミラージュじゃ平均してせいぜい2個くらいしか落ちないチップが80個も手に入るのはやっぱりデカイし餌用コアチップもタワー回数が金払っても増やせない都合割と貴重だったのでその辺りは集めるまでイベントはやっときたい
メイン2倍は実際魅力だけど次の連合イベントまでに2回くらいは来るでしょ多分
餌用コアパーツ最近やりくり大変になったやね
今はノーマルよりタワーの2倍のが欲しかったわ
まあイベント来てるのにメイン2倍も合わせたら、どっちやってほしいねん!ってなるのはわかる。
ただ今回のイベントは高スコア取ればあとは放置でいいからセーフセーフ…
マルチチップは…はい…
イベント時には資源とミラージュとタワー2倍で
連合バトル中にメイン2倍にしてくれたらいいのに
プリコネは今までずっとそんな感じだったんだよな
最近はイベントとメイン2倍同時になってるけど、だいたい育成終わってるからイベントに石割るだけでいいし
人気投票一位はfigmaにでもなるんだろうか
誰が一位になるか全くわからんけど、なんとなく絶斗が1位になってfigma化しそうな気がする
アイテムガチャで落ちたのはリボンね
運河回ってきたと思ったから引いただけ
プラモあるんだし別にFigmaで作らなくてもいいのでは
ジバ猫で終わらず続けてラインナップを増やして欲しいが厳しいか…?
ソフィアさん意外と売れてて棚から消えてるし、カリナなんて再販されたのに店で見ないからいけるやろ
しかしゲーム内ではLBXの名前で呼んでるのに、プラモは名前で呼ぶの違和感あるよな
いろんなレビューでエンペラーさんのお腹絶賛されてたしpopキャラはお腹空いてるのばっかだし、あとはパンツクオリティ上げればいけるいける
定着しにくいからじゃない?
カリナとかソフィアとかありきたりで検索に引っかからんし・・・
ソフィアさんのお腹はガチ
パンツは装甲で見えなくなるけど塗装はしたい
>>437
すみまっせんでしたm(_ _)m
心から敬服致します…ので、うpをば アキレス(カリナ)に一位をあげるの癪なのでエンペラーさんに全票突っ込んだ。
スザクもソルジャーも掠りもしなくて悲しかったぞ
>>436
コードネームの方がカッコいいからだっ!
でも身内の優遇やらでヘイト稼ぐかもしれないからって理由つけとしてはかなり弱いよなあ
小娘共に体張って戦わせてるのにそれで優遇されてるのが気にくわないって家族に害を為したら自分らの身の安全に直結するし
そもそもオタ娘がネット使えないって嘆いてる状況なのに、どうやって装甲娘の名前だけで身内特定できるかって話にもなるし コードネーム呼びする理由は作中で説明されてたじゃん
アテナス所属で家族も優遇されるから、その辺りの妬みで問題があるとマズいから本名で呼ばないって
プラモのは…元のアキレスの発売元が財団B(●ANDAI)で
装甲娘のはコトブキヤだから区別化…もといわかりやすくする為なのでは
>>437
頑張っておくれ
楽しみにしてるよ もっと嫌な想像をすれば「思春期の娘を軍隊に売ってまで安全を買ったクソ家族」みたいな誹謗中傷ありそうだな
>>439
はい
今バラバラだから組み上がるのは来週かな
黒い部分を紫のキャンディ塗装とかいうのに挑戦してるからもっとかかるかもしれんが・・・ ちなみにカリナってチャットで送信しようとすると弾かれなかったっけ?
カリ、がアウトだとかなんとか…
こんなんだからやっぱりコードネーム呼びのほうがいいよ
今回のイベストもなかなか綺麗な百合でいいんじゃ無いだろうか
全体的に結構ストーリーはいいよね
ぺろーんと破れたパンツ作る方が忠実な再現になるのか…
全然透け感が無いのだ・・・
もっと薄く塗らないといけないのか
できたらまた来るのら 下地の時点で印影入れて、上塗りも印影を意識して吹いた方がいいんじゃないの?知らんけど
ホームにキャラ置いてる時に他のキャラに言及したりバトル中に掛け合いとかあったらこのゲームに時間使いまくってしまうかもしれねえ