ホライゾンとかスカイリムとか主要なオープンワールドゲーをプレイした人達がゼルダ褒めてるのにまだゼルダ評価してるのはオープンワールド初体験の任豚だということにしたい人がいるんだな
うわーグラフィックすげー(棒)
このゴリラちゃんの細かい造形、さすがPS4ハードなぁ(白目)
切ないスレだな。
ゴキちゃん以外は皆分け隔てなくプレイしてんのに
スイッチの次世代機で、PS4レベルになって、すげーって言い出すw
ホライゾンのグラを頭の中で想像しながらゼルダやってるらしいからな豚は
表現力が乏しいゲームは想像で補完するんだ!
って懐古がよくほざいてるアレよアレw
優劣つけないと気がすまない>>1みたいなキチガイと違って一般人は両方楽しんで終わり やめるんだ
そんな生まれて初めてただの火を見て驚いてる原始人に
ライターで火をつけてみせるようなマネは
最高!
目が腐ってるから無理
あいつらゼルダのほうがリアルとか言い出す
ゲーム内容とグラそのままで主人公だけ入れ換えたらhorizonを神って言うだけの人達だし
むしろホライゾンこそ最高と思い込む姿に
ゲーム好きとしては同情を禁じえない
ホライゾンは綺麗というかギラギラしてて色がキツい
PSユーザーってよくこんな脂っこい料理が好きだなと感心するわ
ホライゾンのほうがリアルだけどゼルダのほうが没頭してプレイできる
両方やった海外レビュアー
「ホライゾンはゼルダまでの前座」
日本じゃどっちも一般人よりゲーヲタが買ってるだろう
となるとオープンワールドの一つぐらいは前から体験しているのでは
単調で飽きるよ
オープンワールドなりの自然の地形や道具や物理エンジン使った好き放題の攻撃出来ないし
ゼルダのゾーラのシナリオより感動できるならやってみたいわ
そんなに感動できるストーリーなの?
>>28
逆に洋ゲーにありがちなダークな世界観じゃないから日本人に親しみやすいと思うが 同時に進めてるけど2つとも買った人は先にゼルダやった方がいい程度には差があるかな
戦闘とかホライゾンやったら他のゲームで満足するの無理
>>36
出たがりおじさんはDQXでやらかしすぎたからもう信用しない PSユーザーはゼルダやってる人は多そうだけど
任豚は他機種ゲーなんてまずやらんだろw
ホライゾンのすごいのは実はグラではなく世界観
メインストーリーで謎を解いていくのが面白かった
家帰ってお風呂までゼルダ
お風呂出てから寝るまでホライゾン
あーこんなもんかってがっかりするだろうね
>>1はなにか勘違いしている ホライゾンはクソ
オナーこそ至高
オープンだけで争うならゼルダのほうが面白い
ホライゾンってオブジェクトは物理演算で、自由に動かせるの?
今時当たり前だと思うけど
PSユーザー「ホライゾン面白いけどゼルダもいいね」
任豚「ゼルダ最高!PSは全部クソゲー!」
何故なのか
ゼルダに感動する部分ってグラじゃなくてひとつの世界として完成してる所なんだけどね
天気や風向きの概念とか、NPCがモンスターに襲われてたりとか、素材を組み合わせて薬を作るとか
広いフィールドを走り回ってモンスターを狩るだけのゲームとは全然違う
>>57
それってゼルダはアクション以外はマインクラフトに負けてるってことですよね? >>56
見たいものしか見てない奴になぜなのかと問われましても・・・ >>56
両方遊んでゼルダの方がいいねって言ってるヤツをPSユーザーにしたてあげてるだけじゃねえかw
「何故なのか?」だって?おまえの頭が悪いだけだろwww >>59
印象としてはそうなる
任豚でホライゾン褒めてるような書き込み見当たらないし ホライゾンは手堅い作りだしストーリーもいいよ
ゼルダは違うアプローチで攻めた結果よかったのだろう
ゼルダの後にホライゾンやると
やれる事少なすぎて、うわ古くさっ…このオープンワールド…
ってなりそう
ホライゾンやってからゼルダやったけどどっちも感動したぞ
正直全くの別枠だわ
両方ともオープンワールドだけど
アクションアドベンチャーとアクションRPGだからな
いまどきアクションゲームで20〜30fpsのカクカクのを平然とやれる人って視覚に障害でもあるのかな
優劣つけなきゃ気が済まない奴は総じてゴミクズ
>>63みたいに自分の感性が乏しいだけなのをタイトルのせいにするカスばっか
雑魚すぎて話にならん ま、テメーのところのハードにでないから雑に言ってるのはどっちにも見えるけど
switchでスカイリム出た時にまったくゼルダと方向の違うオープンワールドを遊んでどういう感想だすかだな
>>66
視覚に障害が無い人でもfpsを気にすること無くプレイできるからネガキャンで言われるようなガクガクではないということだね カクつくとこはひどいよ
マシなとこだと気にならないけど
ホライゾンのキャラモデルがニーアのモデリングだったら良かったのに
>>68
スカイリムみたいな旧式オープンワールドなんて今更出されてもなあ…
ってのがゼルダやった後の感想だわ
クエストリストの中から選んでマーカー辿ってく作業ゲーはもう古いよ 旧式のオープンワールドってなんすか
勝手に決めつけないでください
クエスト選択しなきゃマーカーはでないので
あえて選択せずにクエスト進める遊び方もあるのに
エアプだからわからんのだろうな
ゼルダやってるのはオープンワールドやってるそうが多いだろうから、どこかで見たマンネリにしか見えないと思う
たぶん死ぬ
俺もそこがかなりありそうだとは思うんだけど、なんか他のやったことない人もいるようだからどうかなって
ホライゾンは特に感動しないな
ゼルダもしてないけど
雰囲気はゼルダの方が好きだな
>>19
これがゲーマーのあるべき姿だよなぁ。
つか、ゲハで豚が〜とかごきが〜とか喚いてる連中って
実はゲームハードを一個も持ってないんじゃない? 「任豚」と「PSユーザー」を比べる馬鹿な子居るのなんで?
信者同士なら「任豚」と「ゴキブリ」だし
ただ持ってるだけなら「任天堂ユーザー」と「PSユーザー」じゃないの?
>>19
ファーミングシミュレーターって何作やっても一緒なイメージやわ… まずホライゾンをすることはない
ゲハみてPS4を買おうなんて思わない
哀れなゴミ虫
メタスコア98点以下のゲームをプレーしつつ
メタスコア98点のゼルダを陥れようとするPSオンリーユーザー
海外レビューサイトから批判を受ける
Fortunately those of us in the know acknowledge user ratings as the online equivalent of terrible opinions etched onto the wall of a public bathroom cubicle, so it’s unlikely that this will harm the game’s success.
ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
悔しかったの?
>>86
ゴキはPS4ユーザーじゃねーよ、ただのバカだ >>57
風向き以外は他のオープンワールドにも標準装備レベルなんですがそれは >>84
隠そうとしても隠しきれない触覚が見えるよなw >>57
風向き以外はスカイリムで既に実装済み
ゲハにいるんなら任天堂以外のハードも持ちなよ このグラでゾイド出してくんねえかなあって思った。
ゼルダとは格が違うわハゲ
散々洋ゲーやり尽くしてるレビューサイトがゼルダは革命、画期的って言ってるんだから素直に受け止めたらいいのに
Twitchの配信視聴者数は完全にゼルダのが上だな
>>93
スカイリムどころか10年前のオブリビオンの時点で既に実装済みなんだよなあ
街道でNPCが襲われそれを巡回兵士が退治する、とか当時すげえええってなったもんだ 中身ファークライなんでしょ
TES以下確定じゃん
ホラ損にかける時間をスカイリムに使った方が有意義だな
>>11
みんなって誰を指してんの?消化率57%でみんながやってるていったいどういう意味だ?
爆死したんだからあきらめなさい >>96
あまりの出来の良さに気付かない人も多いが
ゼルダ開発チームって
オープンワールドどころかHDのゲームすら、これがデビュー作だからねえw
任天堂のゲーム作りの基礎の強さみたいなもの見せられた気はする >>101
レス内容とあまり関係ないレスなんだけど
お前の改行は何の意図があるの?行間を読ませたいの? >>102
ぎっしぎし詰めるより読みやすかろうと思うだけで嫌なら詰める。
特になんの意図もないよ。ごめんね。 >>78
ゼルダ今やっててホライゾン買ってなくて動画見てたがこれもすげーな >>101
BOtWのテクニカルディレクターが風タクHD化担当してるから 豚はホライゾンやったら腰抜かして泡吹いて倒れると思う
すごすぎて
ホライゾンをやりたいとは思わないな
そんなにフォトリアルゲームばっかやっても飽きる
プレステ作品を評価させたいだけのスレに思えるわ
ゼルダ評価したら、お前は何も解っていないって流れにしたいんだろ?と
>>88
メーカー的には客だな
開発者的にはこいつやってねーゲームだらけだろって思うけどな
ゲーム買うだけのライトユーザーだから
買わないゲハ民よりちょっとマシかな グラフィックグラフィック言うけど
今回のゼルダはジブリとか君の名は系だから
それはそれで美しいぞ。
分かんない奴には分かんないだろうけど。
>>115
ジブリも君の名はもフォトリアルレベルで背景めちゃくちゃ書き込まれてるやん
何言ってんだ アニメっちくで素晴らしいフォトリアルはうんことかいうなら劇場版アニメとかufoアニメぐらいの背景を書き込めといつもおもう
岩肌とかボケボケで萎えるわ
グラフィックだけを重視するならPC一択だろ 俺は基本PCゲーマーだが
家庭用しかでないゲームはハードごと買うよ
だから今のところone以外は携帯機を含め全ハード持ってる
ゼルダは面白いし仁王も面白い、安くなったらホライゾン買うわ
何が言いたいかというと、ゲーマーなら食わず嫌いはやめろってことだ
>>120
スペック云々の前にこんなちゃちなつくり見せられたら買う気なくなるんじゃねーか
画面に簡単にキズが入るようだな。改良されるまでいらんわ え?普通に使ってて画面に傷行くの?
初めて知ったわ
>>121
俺も最初はswitch買うつもりなかったよw
ゼルダがやりたかったんだが、WiiU持ってるしな
ただ、どうせあとで絶対買うんだからいいやと思って買っちまった
液晶も綺麗で満足してるよ ただドックがしょぼいなw
傷は使い方しだいだろあんまり信じるな とりあえずドックと液晶が接触するであろうところの構造変わるか絶対に当たらないようになるまでいらねーかな
使い方の問題て着脱するときにちょっとでもミスれば傷つく可能性たかいじゃんこれ
お前らどうせ大人だろw そんなに雑に扱うのか?
ま、気になるなら改良版がでてきてからでもいいんじゃね
なんでその場に固定しておいとくだけの物に保護シート貼る必要があるんだ?
教えてくれ持ち運びして使うスマホは保護シートやカバー使うのは理解できる
が、家でしか遊ぶつもりないのになんで保護シートはらにゃならんの?
ドックの設計おかしいじゃん
家でしか遊ばないUのタブコンも保護シート貼って使ってるよ
理由?
なんらかで手から滑り落ちて、机に画面が当たったり
何かしらに当たって傷つく可能性あるからだよ
スイッチも手に持って遊ぶから当然じゃないか?
>>129
でもこれドック着脱で傷付くから手に持つとか関係ないし論点ずれてんじゃん
設計がおかしいという話なんだから保護シート貼りたくないやつはどうすんの?正しく使ってて傷入るて狂ってるじゃん もう難癖のレベルだな
うちはまだ保護シート貼ってないけど、ドックの取り外しなんどもやってるけど問題無し
ドックへは普通に入れればストンと入る
入れた後は左右に留めがある為ズレない
傷つくのっておそらく、ドックに入れる際に左右ズレてるのに無理やり入れようとしてるんじゃないか?
最後まで入る場合は、画面とドックの間に隙間あるから画面自体接触しない まぁ、挟む設計には購入した俺もピンとこないがなw
そのうち、ディスプレイむき出しタイプのドックがでるよ間違いなく
switchは理想の携帯機ゲームだな あくまで携帯機ゲーム
>>131
ドラクエヒーローズ持ってるぽいな、あれって製品版もカクカクなのか?
デモはガクガクだったぞw >>133
デモだよ
DQHは1も2もトロフィー80%くらいまでやり込んだから
もう飽きてるし いや、買う気はないんだがな よくあんなデモだしたなと思ってw
>>131
ほー簡単に傷入る設計になってる物に対する文句が難癖かぁ
画面に傷付いちゃうような構造が些細な問題なんだ
ねーよ >>132
これが起こらないようになってから買うわ
だから改善させるために今は叩きまくる ゼルダを今すぐやりたいと思わなければそれでいいかもな
俺は4月のマリカーもやりたかったからな
自分で使ってて傷がついたのならともかく、動画見ただけのやつが言えばそら難癖だわな
ドックに入れるだけで画面傷つくってドユコト?
1cmくらい隙間あるから普通に使ってればあり得なくね
ガンガン動かしながら入れてるんじゃね?
そんな必要ないけどw
ロスト「神様に名前を付けてもらいに行こう」
ロスト「アーロイ!」
俺(お前が決めるんかい…)
傷問題もそうだしジョイコンストラップの方向問題もそうだし
任天堂が子供のオモチャを目指して作ってるってこと完全に忘れている
説明書もwebオンリーとかそれでいいんか任天堂
凄いグラフィックだなで終わる
で、ゲーム部分はどうなんだって話
結局実況プレイで十分てなるんだよ
ホライゾンは買わなかったがウィッチャー3と比べてもゼルダのほうがつくりが丁寧だしワクワク感がハンパない
ホライゾンやる暇があるならもう一回最初からやり直すよ
>>143
ゼルダみたいに神だか女神だか妖精だかがホイホイ現れたりしないだけマシ BotWやったあとにホライゾンやったら、「画質すげーなー!リアリティ溢れてる!」とは思うけど
大半が「・・・あれ?ここのほうが登りやすそうじゃん?なんで登れないんや、おかしない?」とか諸々で
プレイ幅に対して窮屈なイメージ持つ可能性が高いと思うわ
どっちも良いゲームなだけにやる順番ミスるとマイナスなイメージが増大しちゃうから
マジでやったことない人はホライゾンからやって、ゼルダに移ったほうがいい
あ、けどこれスカイリムとかオブリみたいなタイプのOWに良いイメージを持つ人のみの話ね
とにかくさほど内容に重点を置いておらず、描写の綺麗さにこだわりしかない人ならホライゾンやっとけば間違いはないよ
逆に出来ることの多さにこだわるならゼルダだけやったほうがいいかな?
そのタイプの人だとホライゾンは下手すると金ドブって思う可能性も含むから・・・
>>139
買って傷ついてからじゃ遅いだろあほかおまえ ホライゾンが凄いのは風景の美しさだけじゃなく
機械獣のありえないほどの作り込み
武器や装甲など外装パーツが何十個もあって
そのすべてが攻撃で剥がれ落ち地面に散らばる
たとえば足の装甲を剥がせば足に対するダメージ大きくなるし更に攻撃で加えれば機動力奪うことができる
破壊箇所によっては装甲の中の弱点コアが露出する場合も
武器や燃料タンクを壊せば攻撃手段奪えるし
シールドやステルス迷彩など厄介な装置も優先的に壊す事で戦闘が有利になる
そんな細かいパーツに分かれた大小多数の機械獣が
ひとつの画面で処理落ちすることなく混在することが
今までありそうでなかったゲーム性に繋がってる
背景の作りこみをなぜゲームの完成度に注ぎ込まなかったのか
ゼルダもほぼマップ埋まってきたけど流石に中盤以降はダレるな
いつもの飽きゲーは払拭出来てない感じ
ホライゾンもゲームの完成度は非常に高いよ
いろんなやり方で戦えるし
何よりフレームレートが安定してて快適
あんなグラフィックでサクサク動かれると
PCの立場ヤバイ
ゼルダは豪華なインディーズゲーム臭がする
面白いんだろうけど物理の壁は超えられないだろうというか
なんだかんだでファミコンのドラクエが最高だったなという懐古主義に似てる
まあ海外はグラ重視だからGOTYとかの賞関係はホライゾンの圧倒的勝利だろ
>>164
ホライゾンは綺麗だけど、殆どフィールドオブジェに干渉出来ないのがな
あと水飛沫とか
両方遊んでるけど、ゼルダの方が遊んでて楽しいな 今年のGOTYはおまえら存在忘れてるだろうけど予定通り行けばRDR2だけどな
ゼルダでもホライゾンでもないロックスターの新作がGOTYだよまず間違いなく
ゼルダもホラ損もなんで水面の波紋処理してないんだ?
ゼルダはそれっぽいアニメーションつけてるだけましだけど