429 名前:名も無きハンターHR774 :2018/01/30(火) 18:15:52.24 ID:++GtRvrJ
一人部屋がずらっと並ぶ独房オンライン
このシステムイチから作り直せ
540 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 02:53:54.99 ID:RTkMiXdx
>>429
ワラタww マジそれよ
そして人数多いとこにはエラー頻発で入れないっていう
ゴミみたいなマッチングシステムだな
ネット苦手なフロムのダクソ以下って終わってるね ドグマやってて頭おかしなったんかカプコン
545 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 04:33:43.48 ID:JhyIcIUe
>>540
546 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 04:35:08.52 ID:8BpEVy86
一人で狩りにいこうぜ 集会所とか言ってるのエアプだろ
救難信号への合流が快適すぎる
別に集会所集まってワイワイなんか友達呼んでやるからどうでもいいが
ソロ専もオンライン接続するせいでネット環境ガタガタなのは擁護できん
救援なら人がわんさかいてそんな状況になったことないけどな
豚のネガキャン乙
救難信号でゆうたでも簡単に乞食できる神システムだというのに
そこには、壊れかけたツルハシと虫網を担いで
逃げ去ったモンハンを追って
必死でマップエリアを1画面ずつ
移動し続けるぶーちゃんの姿が!
なんというか拠点の無駄な広さとかクエスト選ぶときとか演出長くて対して意味のないリフトとか運営の「ほらほらこんな演出付けたで凄いやろ?^^」って感じで無駄すぎるんだよ
しばらくはソロでやるやつばっかだろ
ストーリークリアしてから増えてくんじゃないかね
定型文にベースキャンプに居てって登録して大量出荷するのが楽しかったのに
>>15
完全にそれだわ
適当な素材集めは救難で
古竜とかはサークル部屋にフレ呼んでボイチャでやってる これもうオンライン要らないな
383 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 11:51:00.03 ID:Vz94F9mh
モンハン初めてなんだけど、
同じクエストをしてる時のチャットはモンハンチャット使うけど
それ以外の時はPSNの標準チャット使ってる。
集会所同じでも、モンハンチャットってメッセージログを
遡ってみるの大変だし、集会所内プレイヤー発言だけに絞った
チャットウインドウをデフォルトにして欲しいんだけどw
あとさ、マルチで「2名」の時に効率悪くなるのやめて欲しい。
3名以上でモンスターの体力難易度変わるようにならないのかな
もしくは2名の時の体力は1.5倍とかさ。
これのせいで、親しいフレですら気軽に乱入出来ない。
386 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 12:17:39.23 ID:pOw8v2if
>>383
変な奴を参加させるよりネコ2匹の方がよっぽど強いぞ
麻痺とか睡眠武器持たせてやれ 仕様を理解できてなくてランダムの集会所に入ったうえに集会所で募集してるんだろうな
集まるわけねーだろと
これのやばいところは
「ソニー鯖だから改善は無理^^;かーっ!自鯖だったやれる事に制限なんだけどなーっ!かーっ!」
と、徳田が言っちゃったこと
これで完全に望みが絶たれて炎上した
>>31
これもっと拡散されるべきだよなw
4Gamerの記事見てクソ笑ったわ 無言ワールド
591 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 13:06:05.35 ID:TEifyKKx
探索マルチも意味わからんしな
お互い同じとこ探索行ったら合流出来るかと思ったらそういうわけでもないし
じゃあ探索で出発待機させてくれや
593 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 13:13:05.58 ID:rqrq+yJp
救援いくのが気楽でいいが
血のかよった人間と遊んでるとは思えんほど無言や
594 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 13:25:57.56 ID:jODHg9FS
クエ行く前にチャットでxx行きませんか。救援だすので参加よろです。とかやるけど入ってきたやつは結局無言だな
あとからクエ参加できる時点で四人揃うまで待つ必要ないし待ち時間に雑談なんてすることもないんだよね
>>6
独 房 オ ン ラ イ ン
こんなん草生えるわ 今までソロでやってた人にとっては神ゲーなだけで元々マルチは微妙な空気だったじゃん
そもそもぼっちが集まったって無言に決まってるだろw
PSユーザーはコミュ障なのか?
142 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/29(月) 13:48:32.18 ID:gxouxHJv
初日にボルボロスで救難信号出した時は、駆けつけてくれたカタカナ名前の2人に定型文で「よろしくお願いします」って入れたら、「よろしくお願いします」って2人とも返してくれたし、討伐終わってグッジョブスタンプしたら2人ともグッジョブスタンプしてくれた
それなのに時間が経てば経つほど無言オンラインに
定型文入れたりスタンプ出したりする方が空気読めてない?無言の方がいいの?って状態
278 名前:名も無きハンターHR774 :2018/01/29(月) 22:44:49.75 ID:BMD/NcSt
今は発売して間もないからまだいいけど、すこし時間が経ってからもこのままだと思うとなんだかな
281 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/29(月) 22:49:56.22 ID:EvJqInHn
>>278
むしろこういうのはスタート時こそ効率悪くてもお祭り状態で盛り上がるとこだと思うけどなー
まぁなんか悪い意味で今の時代の交流の仕方みたいな感じだな
一人でやるには困ったときと素材集めだけ救援使えば無言の傭兵が来るからほんと快適なんだけど
325 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 04:10:27.10 ID:ZJ6pYgnO
いきなりタコ部屋に入れられてもな、そりゃ皆無言&ソロ活動しますわ
救援もなあ、ダクソの侵入や警察みたいな事したかったんだろうが、対人でも無いのにバラバラに行く意味はねえわな
424 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 18:07:23.38 ID:KwqmbTRP
このゲーム始めて最初の頃あるあるだな
従来のモンハン期待してワクワクして船に行っても誰もいなくて
だんだんこのゲームの現実や仕様が見えてきて絶望するっていう
432 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 18:22:04.04 ID:70xK6rEy
>>424
初代は楽しかったんだがなぁ
16人とかじゃなくていいからもうあれにしてほしい
救難入ってきても3人無言とかザラだしスタンプくらいうてやとw マルチはまじでくそ
ただサークル作って仲のいいフレンド集めたらその後はまあ楽
集会所に人がいないのは野良が少ないからだと思うわ
みんなとっくにサークル作ってサークル集会所に集まってるだろうし
ぼっちは知らん
実際クソやししゃーない
カプコンが何をしたかったのかさっぱりわからん
狩りたい獲物のクエで救難してるところに合流するだけ
集会場で集まるまで待って空気読んでお互いの行きたいクエストのリクエスト聞いて次僕のいいですか?みたいな面倒なやり取りもない
超快適
無言な世界無音な未来
耳鳴り、時計の秒針止めて心のトカレフに想い込めてブッパナす
まずはムービー見ないとフレンドと出来ない
だから
ソロスタート→ムービー見る→離脱→クエスト受け直しでフレンドと再出発
てやらないといけないのが本当クソゴミ仕様だわ
これ以外に別の方法あるなら教えてくれ
救難信号はフレンドだけに出すて出来ない見たいだしさ
任天堂機文化:
DQ10で白チャでワイワイ、MHも挨拶とネタが飛び交うチャット欄
PS機文化:
フレとボイチャで他プレイヤーの陰口、リンチに晒しにファンメール
>>45
ワイワイやるならフレとかで集まれば良いだけだし今作マルチが凄い楽だよな
野良が無言なんてこれに限ったことじゃ無いしMOやMMOさえ誰も喋ってないしな だから野良は救援でやればいいだけだろ
むしろ野良こそが一番快適なんだが
ほぼソロゲーだろこれ
マルチは持ち寄りも出来るswitchで作ってるんだろう
救難で行く分には快適だけどフレンドと組もうとするとセッション云々で合流できないのがクソ
あと半強制的にオン繋がせるせいかクエ中に一時停止できないのマジでクソ
救援要請とサークルを使わずにクソって叫んでるの笑える
文句つけてる部分は過去作と変わらんという
今時テキチャベースの交流がめんどくさい
知り合いならVC使うし、そうでないなら無言
とはいえテキチャ実装しないと文句垂れる層も少なからずいるから難しいとこだな
PSユーザーはボッチが大半だしそれに合わせたんだろ
どんどん不満吐き出してけ
Switchのコミュニケーション版モンハンに反映される
今までのモンハン ぼっちは一生ぼっち
モンハンワールド ぼっちも快適4人マルチ
【朗報】モンハンforスイッチと思われる画像が流出!!!
画像の検証
・新モンスター少なくとも2体確認
・モンハンWのようなモンスター同士の格闘も見られる様子
・みんなで集まり協力バトル!やっぱモンハンはこれだね
・グラフィックは今までのスイッチのゲームとは比べ物にならない高画質
3DSのモンハンは定型文だけで糞、よろおつぐらいしか言わなくて糞と叩いてたのに
まさか無言とはな〜たまげたな〜
ソニーユーザーのいう快適なオン環境は無言オンラインなんかな
>>64
定型やスタンプするやつもジェスチャーやぐるぐる回ったりするやつとか普通に居るけどな なるほど>>54みたいなぼっちはソロゲーに感じるんだろうな 今までの据置モンハンみたいに集会所に入ってクエ回ししてからフレになる
という事が実質不可能になった
救援信号は無言参加&一回で解散がデフォだから
クエスト終了の1分で高速交流の出来る超コミュ力のある人以外フレを作るのは実質不可能
捕獲しちゃうとその時間はさらに短くなる
>>43
クエスト終了後は拠点に戻るしかないから他人が表示される集会所に戻るには
クエスト終了→ロード→拠点到着→集会所へのロード→集会所到着
という無駄な時間が発生するから誰も利用しない
(直で戻る方法が無い)
そこに徳田のソニー鯖だから改善無理発言でジエンド ソロでやってても他の誰かのボイチャとか聞こえてきて最初ビビったわww
ソロを充実させるためにマルチを犠牲にしたのがワールドだな
あと何気に拠点がクソだったりプレイを進める程意欲を削る
構造になっていて発売当初と今じゃ印象がかなり変わるな
オートガードのスキル付けてクエ中に雑談とかは時代じゃないのね
>>66
今までもそういう人はいたのに叩いてたって話
更に無言まで出て来ちゃったのかよw
って話な 今は一人カラオケ、一人焼肉のように一人でできるのが当たり前の時代だからセーフ
>>70
徳田の発言マジかよ
どこか知らんが文字起こしして欲しいな >>70
クエスト終了後はそのまま拠点にも集会所にも帰らずキャンプで新しくクエスト受注出来るし
メンバーも解散するかそのままのメンツで行くか選択できるよ
当然離脱もできる
いちいち拠点に戻って集会所いってみたいな事してるのか?? 俺みたいに友達ともやらずソロでやってる人らには超快適
めんどくさいのあったら救援呼べばNPCみたいの来て手伝ってくれるイメージで呼びやすいし
元々友達とやろうとしてた人にはきつそうだな
>>1
もうパート2がレス600を越えてるんだな
モンハン不満総合じゃなくて、マルチの不満みでこれはやはりペース早めなんでは >>80
無言てのはボイチャだけを指して言ってないだろ
どんどんアスペぽくなってるぞw せめて救難信号をフレンドだけてあればまた違ったのにな
トライのオンライン方式好きだったなぁ…
気が合うやつが揃った時の楽しさは異常
>>85
いや3DSは機能が無いからやろうとしても出来ないことを糞だって言われてんじゃないの? >>82
いや、フレンドとやるならボイチャもあるしそこまで問題ではない
野良のときに集会エリアが機能してないから困るのよ
同じロビーにいてもまず気付かれず各自バラバラになって救難信号に向かうから >>6
独房オンライン笑った
これ友人用にとりあえず部屋立ててるのかな
ログがウザイならそもそもスタンバイ復帰後アクセスしなければいいわけだし 出来ないから叩く割に出来るようになっても使わないっていう
PS4はぼっちばかりだからカプが気を遣ってくれたんだろ!!
ニコ生してる人に聞いたら野良はやってないって(´・ω・`)
言ってる内容がイチャモンレベルばっかりで引くわ
とにかく否定したいだけなんだろう
今作は救難信号があってマルチさくさく出来るし何の不都合もないよ
>>93
そもそも野良で集会所に集まる必要なくね? >>91
逆に機能増えてるのに無言の奴出てきて糞だなwって笑われてんだよ、気づいて 本スレもそうだけど今の仕様で問題ない。むしろこっちの方がいいで押し切ろうとしてるよねw
救難信号は救難信号で、来る人選べないから地雷オンラインって言うね
野良だとクエストボードから好きなの選んで参加が便利だから集会所に集まらないわけで逆に便利になってるって証明にしかなってないんだよなぁ
友達とやるときは普通に集会所集まってやってるし
多分これ叩いてるの友達いないぼっちだろ
教祖様が預言者外しても信仰心あげるカルトみたいになってるなw
過去シリーズもだったけど、テキストチャットをもうちょっと使いやすくして欲しいな
なんだ?NPCオンラインは初めてか?
確かに人間入ってる感じはかなり薄まるから
最初はショックかもしれないがそこから盛り返すことはできんぞ
慣れていけ
あと叩いてる奴はボッチ!!!って言うけど常にフレンドと遊べる奴って中々いないだろうよw
彼女や友達とサークル組んでるから概ね問題ないな
イベント見終わるまで待機は面倒だけど
救援の仕様みてたけどこれけっこう寄生有利じゃね?
あと救援にきて難易度あげて去っていくみたいな荒らしができそうな
>>103
押し切ろうとしてるっていうか実際問題ないんだよ
批判してるやつの何が問題なのかを問い詰めて行くと結局「今までと違う!」って意見でしかなくて具体的な問題点は皆無だし リアルフレンドは別にサークル組まなくてももともとのPSボタンのフレンド機能で同じ集会所に呼べるぞ?
>>105
元々、地雷を楽しめるくらいじゃないと野良出来ないから問題ない
半分マジで >>113
流石にそれはソロになった時点で割合HP減少あるでしょ そもそも今までのモンハンも無言で部屋入ってきて勝手にクエ貼るやつとか居たからなw
>>112
イベント見終わるまで待機だから糞ってのもよく言われてるけど今まではそもそも村クエはソロ専用だからな 荒らしというか敷居はかなり低くなって
より一般向けになったとも言える
広場に集まってほらいくど〜ってやりたかった未来とは違うから
最初は困惑するよ
>>112
これ、マジでめんどくさいからどうにかして欲しい
せっかくクリアはまとめて出来るのに、スタートはソロで足跡集めとか糞めんどくさい >>118
誰も反応しなくて直ぐ出て行くんだよね
もしくは「クエいこ」連打
アレはアレで面白かった >>113
部屋に入った時点でモンスターのHP上がって
先に入ってた奴の討伐難易度上がるから
以外と寄生失敗するけどな マルチの仕様最初ほんと意味わからんかった
フレと二人でやりたいだけなのに出来なくて、集会所移動するのもよくわからず起動しなおしたり…
今はサークル作って便利だけど
>>121
そういうのはモンハンワールドのコミュニティ入って自分で呼び掛けりゃよくね >>116
地雷が嫌な奴は前シリーズからも集会所はソロでやってるよな
無言クエ貼り君は何回も同行してると徐々に喋ってくれるからすきだよ
でも、部屋に入ったら確認もあるし挨拶しろ(豹変) 3DSシリーズだったら野良で集会所に部屋作って連戦して気が会ったらフレンド申請、ってのが気軽にできたけど、MHWの仕様だと新しくフレンド作るの敷居高いよね
3日で135万本売れちゃった(笑)オンラインは改善努力すべきだけど結果は上々だな
はちみつくださいとかもなくなったな
ただ無言
NPCと変わらん
今の仕様じゃクエスト開始時に4人で出発なんかほぼ不可能だよ
4人どころか1人も来やしねえ
マルチやったらモンスの体力が260%になるから誰が何人来るかもわからん救援要請なんか出す気にもならん
>>26
マルチプレイする利点そんなにないしなぁ…
そのまま消えていくだけじゃないかな >>123
ワールドは各々好きなようにマルチ行けるようになったからそもそも知らない人とコミュニケーションがあんまり必要なくなったんだよね
前までは逆に不便な分コミュニケーション取らなきゃいけなかった
マルチが便利になったら会話が減ったってのを惜しむのは分からなくはないがマルチが糞になったって言うのはなんか違う NPCに近くなった事自体は一長一短だから問題ないと思う
でもそれならモンスの体力増やしすぎじゃないかなーとも思う
助けてくれー!→雑魚が来たせいで終わりって酷い
>>120
だから具体的に今までと違って
起こってる問題or不便な点言ってみ?
今までと違って便利になりすぎなのが現状だぞ?wwwww >>135
ボイチャしてるやついくらでも居るだろw >>71
どういうこと?
自分で作ったプライベートじゃない集会所に人が入ってきたってことかな? >>133
そもそも最初から揃うの待って行かなくても揃いそうなところに入ればいいだけだからな
本当に便利な世の中になったもんだ 救難信号出して、人来ないかなーって待ってたら結局ソロで倒しちゃったなんてこともザラだからなあ
ダクソじゃねーんだから好き勝手に出たり入ったりする仕様にすんなっての
>>142
エアプだったか
ワールドはクエストボード見て自分の行きたいクエスト選んで参加するだけだからそもそも集まってどこに行くのか考えてみんなでせーのみたいなのする必要がないんだよ >>141
拠点16人全員がソロプレイしてるのがザラなのにどこの話?救援? マルチで行きたいクエストを貼ったらその時点で(集会所単位じゃなくクエスト単位で)募集出来て、四人になったら自動で出発、みたいなのがあれば良かったね
やっぱ月額にしてカプがゲームに合ったロビーサーバー作るのが正解だったんじゃねーの
>>146
集会所内のクエストしか見てないんだろ
集会所外のクエストから選べるからそもそも集会所内を気にする必要がない >>144
いや、3DSシリーズでも部屋一覧見て好きなクエスト選んで参加するだけって出来たけど・・・ >>147
それが救難信号だろ
4人揃うまで待つか4人揃うまでフィールドで素材集めたりモンスター探したりの違いでしかない 話聞いてると集会所そのものがいらんと言ってるようにみえるが
救難だして中途半端に体力増やされるより
ソロで狩った方が快適で
俺悲しいよカプコン
>>154
野良での集会所はいらんよ
フレンドとやるときに集まる用の場所としてはいるけど
もう集会所の役割は変わったんだよ
大型ショッピングモールできた後の商店街みたいなもん
買い物する側は便利になったけど商店街から人がいなくなったって喚いてるのと同じ Xでとても楽しんでるがな
スカイリムの蜂蜜酒届からだけの簡単な依頼でも盗賊やモンスター、終いにはドラゴンまで現れてとんでもないお使いみたいな感覚が
モンハンワールドでも味わえてなかなか頑張って作ってあると思うけどな
キノコ狩りなのにモンスター大戦争の中隠れながらキノコ狩るのはなかなか上手い表現だなと
フロンティアもそうだけど、見ず知らずの大勢が集まってワチャワチャしてる空間ってのはその場にいるだけで割と楽しいのよ
今作にもそれを期待してたんだけど残念だった
クエ帰還時は集会エリアに戻るようにして、必要な施設も持ってくれば大分解決するだろうからアップデートで対応して欲しい
>>149
集会所外のクエストは見てないや
集会所外なら見ず知らずの4人集まることあるの? >>159
あのレス見て内容が理解できないとなると
動画評論家様としか思われないぞ >>160
集まるよ
っていうか集会所外見ずに人こねーって文句言ってたとしたらお門違いも良いとこだろ ようは野良だと完全に集会所は無用の長物ってわけだな
>>161
普通のクエなら今まで通り50分制限
途中参加する場合は10分以上経ったクエに参加すると報酬が減る 海外にダークソウルの仲間として見てもらいたかったのか
ワイワイ遊ぶ集会所と淡泊な救援を
よく考えずにぶち込んでしまった感じはする
救援信号のシステムとか一期一会なお手軽マルチができるのは歓迎されてる感じあるね
ローカルプレイが無くなったのもあるからこっちのマルチの方がメインになるんだろうけどね
>>163
それ見ず知らずの人間4人集まってるんじゃなくて身内3人組の中に放り込まれてるだけじゃないの MHFの仕様ならいいのにな
村の釣り堀で出会ったプレイヤーに声かけたい
>>166
海外向けにダクソ意識したっぽいよな
従来の仕様でワイワイやるのが好きな人には不満多そうだね
ソロメインの俺にはこっちのが全然いいわ >>162
??
どう見ても3DSエアプじゃん
集会所クエってどんなもんかわかってる? ¼状態の独房オンラインがずらーっと並んでる状態で4人揃いそうなとこ行けばいいって言うけどクエスト貼ったやつは4人揃うまでどれくらい待つんだよ?
救援集まらなかった事は今のところ無いな
野良だと無言が多いのは確かだが、そもそも戦闘中に合流する事が多いからジェスチャーとか会話とかしてる暇ない
>>171
多分話の流れ全然理解出来てないと思うけど
大丈夫か?w 救援できた人は戦闘で忙しくて会話してる暇ないし、野良の集会所で駄弁ってるうちに仲良くなってフレになることもない
この仕様になってしまったのなら慣れるしかないと思うけど
発売までシステム発表しなかったのが駄目だと思う
発売前の公開動画だと16人いて腕相撲やってたりしてにぎやかで……って感じだ面食らうわな
まあそもそもプレイすらしてない奴が集会所がーとか話してるの草だわ
当然プレイした上で批判もしくは擁護してるんだよな??
>>177
βで別のシステム用意してたからな
普通に騙し売りするつもりだったんだろう 見事にやられたよ >>172
5分〜10分ぐらいかな
クエスト開始して救難打ってモンス探してたら見つける前に集まるから気にしたことない >>180
買ってないのにやられたとは如何に?
70の発言で私はバカですor私はエアプです
は確定してるがどっちだ?w 現状だと救援がマルチのメインになってるせいでマルチがゆうたすぎるからソロド安定
今回、ダクソみたいにぬるいオンラインシステムを
目指したんでねえの。微妙だけど
クエスト中に救難信号送れるようにするために
最初っからオンラインに入っている必要があるんだろ?
ダブルクロスみたいな仕様だと救難信号送受信できないけど、どっちが良い?
いつもSkypeで通話しながらオンラインで遊んでる人たちにとっては
特に問題ないんだよなあ
問題なのは野良
良い点
ぼっち救済
素材乞食が楽
グラ
ストーリー
足止まってストレスになっていた部分の見直し
武具作成、強化時の表示が見やすくなった
キャンプでやれることが増えた
悪い点
フレと一緒に進めるのが面倒な仕様
村の各施設が分散されてて糞
痕跡集めないと進まない系が面倒
ロード長すぎ
集会所エリアが空気
実質エリア制の細道おいかけっこ
モーション使い回し多数
色々見にくい
パッと思い付いただけでこんな感じ
完全版の次の作品(実質6)で修正してくれればこのままPS4で良い
特にマルチ関係はちゃんとしてくれ
救難信号とサークル部屋だけで回せるからなぁ
フレ以外だと意思の疎通がほぼないマルチだけで十分になってしまった
>>187
従来型だと単に街や集会所に入った時皆クエに行ってたとしても
枠さえあいてりゃそこに後からも参加できるようにすりゃいいだけじゃね? 救済とか最速で撃っても2分は最低かかるから迷われて到着4〜5分かかるとかだと救済撃つより圧倒的にソロの方が楽だからな
それなりに上手い人で計4人即座に集まればいいけどそうじゃなけりゃ即落ちゆうたと一緒に体力がマルチ仕様になった敵と戦う事になる
集会所は従来で言う部屋だと思えばいい、目的も指定できるしな
それに付け加えてダクソや仁王のように、途中の人に救援に入る事も可能になってる今作は普通に進歩してるよ
無言オンラインなら外人とやってんのとかわらんよな。
ゆうたと遊んだほうが楽しいレベル。
ゆうた歓喜なシステムにしたのはちょっと
もっとシステム調整するべきだったのでは
>>69
現時点ではほぼソロゲーやろこれ
マルチはオマケ程度じゃね 救難でも発売初日は流石にスタンプとか飛んでたけど今の救難はよろおつ無いのは当たり前で終了してもほぼ誰も何も喋らんから多少賢くなっただけでこれじゃラスタと変わんないしな
他プレイヤーがクエ中しか表示されないから名前付いたNPCにしか見えない
チャット起動もクソ面倒だしな
>>49
集会所メンバーは信号出さななくても途中参加できるから、
ムービー見終わった段階で個別チャットでフレンド呼べば離脱することなくマルチできる
俺的使い方では
不特定多数とマルチしたい→救難信号
フレンドとだけマルチしたい→集会所集まる
って感じ 擁護ゴキブリって本当にPS4持ってないな
最初に1/16にボッチ投入されて
クエしながら待とうとすると時間で報酬減るから結局誰も入って来ないのが現実
ここ変えないと絶対に快適になる事は無いわ
>>204
10分だぞ?
少しは調べてから書けな?w
報酬のせいで誰も入ってこないとか快適になることは無いとか
たわけた事抜かして恥かかなくて済むからなwwww 俺は今日全クエ4人マルチだったんだが
一人になるとか言ってるのは確実にエアプ
二人で行ったら敵の体力倍以上になってない?
ソロより明らかに時間かかる