時間無くてえいえんまで出来なかったわ
ヒメ負けたってことはサザエ13個か(´・ω・`)
得票表示して勝率表示したあとの最終結果って要らないよな
最初から最終結果でいいよな
得票と野良勝率とフレンド勝率で決めるのなんか不透明感あるよな
マッチングを誇りたいのはわからんでもないが5割に近づくことが分かってるそれを判定に使うなよ
どうせ不透明なら塗り総面積とか延べ人数とか祭り感だしてよ
最近のフェス
得票40-60
勝率49-51 49-51
結果2-1
みたいなのばっかだよな
時間なくてえいえん2350で終わったわ
スピコラつよすぎる
>>12
昔得票率を大幅に反映するようにしたら単なる多数決になったしシャーない >>12
過去を振り返る楽しみもないよな
数字は小さい数字はだいたい固定
自分の3時間を感じられるようにしてほしいわ サーモンもフェスも1戦で解散でつまらん
5割にもってくマッチングは見事ですね()
サーモンのほうはあからさまな嫌がらせマッチングですけど
>>14
大勢が得するなら運営もユーザもwin-winでは?
今のフェスはミステリーゾーンしかない フェスの諸々に関してはほんと開発チームのセンスの無さを感じるわ
勝率49対51みたいな何の意味も持たない数字を大々的に発表してもこっちは冷めるだけって分からないのかね
>>18
海外だと勝率別れるって言うし
単にゲームシステムと国民性 1のフェスをそのまま持ってきて小さくまとめるだけとは思わんかった
3陣営にするとかルールを変えるとか根っこから違うものにしないとさすがに色褪せる
最近サザエも余ってるしミステリーゾーンが面白いから結果はもう良いよ
でも始めたばかりの人には貴重なサザエかな?
ミニゲームで使えるCDをゲーム内で発売してその売上枚数で勝負するのはどうだろう
もちろん複数購入可
ほらあいつら貢いだ自慢好きじゃん
4951も多数派連敗も、多数戦した時の正確すぎる公平フェスパワーマッチングが原因だから、流石に運営も気がついてるだろ
次回作に期待か
2018年はタコの年だからね
イイダが負けるわけないんだわ
怒涛の9連敗で心折れてカリスマで辞めたけど、勝ったのか…
>>25
数理モデルでシミュレーションすればできるんじゃね
海外ドラマのナンバーズみたいな話になるけど フェスパワーマッチングが正確な場合、戦えば戦うほど極一部のニュータイプを除き勝率は5割に近づく
これがプレイヤーの大半で49対51の正体
と言うことは、逆に言って、えいえんまで頑張ってる数多くのプレイヤーは例え俺は2勝勝ち越したーとかいってても、ほとんど勝敗に関与していない、という事
フェスはもっと特別感が欲しい
期間中は選ばれた10種類の中からしかブキが選べないとか
ウデマエ変動しないけどガチルールも選べるとか
ガチルールのミステリーゾーンは処理が大変そうだからルールは1つだけに絞ってさ
いつも少数派狙いで行ってる
ヒメ、イイダというのは関係ない
少数派になるとマッチングも早いし
勝てる確率も高くなってる気がする
>>25
多数派には多数のキッズが集まりキッズはクソ弱い
あとは分かるな 問題はさ、数戦しかしない層
戦闘数が少ないと、正確なフェスパワーともいえなく、そのうえ負け越しで止める人の方が多いでしょ
エイエンまで2〜3時間かかるけど、特にキッズ層とかエイエンまでやってる奴よりやらない方が多いんじゃないかな
海外の場合は、日本よりエイエンまでやってる奴が多分すくない
その時は5割マッチングが崩れるから、それがまあ上手く波になり勝率が割れるけど
日本の場合は、国民性もあり、エイエンまで頑張ってドンドン5割マッチングに近づく事で、本来表面化するはずのない数戦だけするエンジョイキッズの影響が大きくなってしまっている
フェスの服は色々あってもいいかもなー
ニンジャ強制とか服なのにラストスパート付いてるとか
5割マッチは別に問題じゃない
3本制で2本が勝率なのが楽しくない
>>25
フェス直後はガチパワーが不安定だから上手いやつチームvs下手なやつチームのマッチングが起こるよな?
そんで勝率測定に組み入れない同チーム同士のバトルがあるだろ?そこでもガチパワーは上がるわけだが多数派はこれが起こりやすい
つまり多数派ほど雑魚狩りの機会が少なくなって不利になるってわけ 多数派にキッズが多いって事自体は、戦闘数多けりゃフェスパワーで勝率平均化されるから問題ないんだけどな
マッチング不成立なら同士討ち対戦もあるんだし
問題は数戦で止める層
5割マッチが存在するって事は
特定のプレイヤーだけ勝たせたり負けさせたりも出来るって事だからな
>>43
???「21とかもうBBAじゃないですかぁ〜♪」 集計の仕方をフェスの称号のポイント制にすればいいのに
一人一人のポイントを合計したポイントで勝利を決めればいいのに
チームやメンバーの弱い強いは関係ないのが、あれだね
人気でやってたが最新チーム最初強いんだよ。まずいと思いながらやってると残り1分で急に弱くなるw
ナワバリはラスト1分が重要なのにw
なんなんだあれ
5割調整とか言うけど勝率7割近くだったな
査定マッチの味方が激烈に酷くて負け越しスタートになった結果とんでもない低レベルからスタートだったからかも知れんけど
そこは、どっちも一緒だ
だから49対51なんていう、実際には50対50の闘いになってる
4951は表現上の表し方なだけ
もし、ホントに多数派の方が弱いなら、もっと勝率が変わる
えいえんまでやってる奴の値が、平均化されて影響してない
>>50
追い込まれてる方が結束が強まるのは普通じゃね? 今回お題がつまんなかったからやらなかったけどまたヒメ負けたのか
もうホント勝率5分5分に近づくのつまんないからやめてけれ〜
なんで一向に変えようとしないのか・・・
>>54
ヒメはイカだよ
シオカラーズと同じシオカラ地方出身 >>58
マッチング改善しろって言い続けた結果がこれなんだがな
でも1の時の方が面白かったと思うわ
きのこたけのこできのこ勝率けっこう良かったのにたけのこの数の暴力に負けたのとか今でも覚えてる あれだろ
上手い人は同士討ちでポイント稼ぐから敵と戦う回数が少なく永遠になれる
下手な奴は逆にたくさん試合こなさなきゃいけないからサンドバッグ
>>54
ヒメイカ Idiosepius paradoxus は、ごく小型のイカの1種。藻場に生息し、背中に吸着器があって藻などにくっつくことが出来る。別名にヒナイカがある。(Wikipedia抜粋) >>50
なんか知らんけど残り1分〜30秒で本気だし始める奴なんなんだろな、
持論だけどナワバリはキルじゃなくて敵が来る場所をイカに先に塗ってこちらがわに来れないように牽制するのが強いと思うんだが 勝率5分5分がつまんないって言う奴はどんなマッチングすれば文句言わないんだ?
勝敗の決め方がつまらんってのはわかるが
今回ミステリー出なすぎてほとんどやれなかった
引きの悪いやつは三分の一じゃ全然引けない
普段の二分の一ですらマップアホみたいに偏るから
今回のミステリーは、若干イマイチだった
ヒーローのギミックあと残ってるのは大回転くらい?
ライドレール、ピロピロ、インククリーナー、風船、でんでん太鼓、バー、コロガリウムとか
えいえんまでやれる奴は凄いな
俺は無理だわ
いつも一つ前で終わりにする
俺フェスパワー1600くらいだから毎回えいえんまで4時間かかるんだよな
辛い
参加した側のフェスTがもらえるとかなら真剣に選ぶんだけどな
今の仕様だとマッチング速度重視で少数派を選んでるわ
今回のはギミックより「中央高台押さえたもん勝ち」って勝ち筋が明確で面白かったよ
ギミックは奇襲用
>>73
ギミックの真下にトラップを仕掛ける地味な嫌がらせに徹したw サブの爆発でもアンカーに吸われるなんて初めて知ったわ
>>34
ARMSのパーティジャックはかなりお祭り感あっていいよ
だからARMSしよう(ダイマ) >>34
ブキ縛りとかあったらそれこそやらなくなるわ 今回ミステリーゾーンのマップは左右広場あたりでブラスターの塗り判定がちょっとおかしいとこがあったな
一発ネタだし通常マップに比べるとそういうとこがちょっと甘いのは仕方ないね