ペルソナは下手打ったなあ
信者がいるからそれほど悲惨な売上にはならないだろうけど、
一般層が逃げて信者だけになった時のテイルズみたいな落ち方しそうだわ
Switch今回は控えめだなと思った後の横の破壊力
SWITCH 版 Minecraft があと1年で150万本越え(ダDLカード以外でのDL販売含まず)
PlayStation 4の9月の大攻勢って本当だったんだね
10月に入ってから販売台数ガタ落ち
PSにはまだ生産出荷界王拳があるのを忘れてやしないか?
ペルソナはアマランもコングも絶好調
なんだけど。妖怪みたいにならないよ
スイッチは週末の状況考えたらかなり売れてる印象
逆にPS4はガクッと落ちましたな
まぁサードはもう泥船と心中しか無いから頑張ってくださいとしかw
サードは今後どう動くのやら、PS5に力入れてたら死ぬ
下手打ったのは妖怪じゃないか?
あの妖怪1がSwitchで初週1万本も売れない
>>11
予約は信者補正入ってるからアテにならないって今年散々学んだろうが >>11
CODはコングだと発売9日前で現在予約47pt去年のは120pt(最終174pt)
10月はPSのターンとよく見たけれど10月末のペルソナ頼りになっちゃたな >>15
妖怪4がPS4で売れるといいですね…
それで売れなかったら下手打つ時点の問題
最初からどこで出しても売れなかったことになる よくコアゲーが売れずガキゲーしか売れないとか言ってるけど
妖怪売れないんじゃガキゲーが売れる市場って訳でもないよな
その括り自体が間違ってる
しかしまあたまごっちがブームで売れ過ぎた後にたまごっち大量生産してだだあまりさせたのと
同じことになってないか妖怪
ブームって引き際見誤ると怖いな
まあ妖怪4はまだほかのタイトルと比べると売れてるけど
しかしPS4がバカ売れしてるというその他地域って一体どこなんだろーねw
完全にオワコンじゃね?
アニメとかで挽回できるか、どうか
PS4は仕方ないねだって高性能上位五感のPS5が発表されたので買い控えだしな
Lv5は良くも悪くも日野のワンマン経営なのがダメだったな
日野の力で成り上がり、日野のゴミシナリオや、どん判シャドウサイド
PSやスマホへの注力で急速にしぼんでいった
まあ一度PSに寝返った以上、気にかけてやる必要もないだろう
そもそもPSユーザーの理屈だとジワ売れは悪いことじゃなかった?
来年末って海外は11月だろうけど、日本だとまた最後発なんじゃねーの
PS4ですら韓国や中国より後回しなくらいSIEって日本軽視だし
PS4発売時と今でSIEの日本の扱いどうなった?改善どころか切り捨てレベルやんけ
海外から半年以上遅れても不思議じゃねーわ
どちらにせよ1年以上買い控えされたらPS自体が忘れ去られそう
PS2が発表されたときは、PS1の勢いはおちましたか(震え声
新型のPSoneとかリリースされたような…
>>35
台風の影響なんじゃないかな
Switchも本来ならもっと売れてると思う >>30
だとしてもじわ売れなのは確定だろがノータリンかよ? 兎に角ワールドワイド覇権ハードPS4の完全上位互換PS5が出るのが決定したので買い控えは当然だしな
発売してまだたった1か月なのにもうジワ売れとか言ってるノータリンがいるらしいな
せめて3か月以上ランキングに残ってから言え
ヨンケタンどころかななせんwか
完全にピークアウト
妖怪ってそもそも2018の前半くらいに1を出さないといけなかった
3のダダスベリの後すぐフォローが欲しかったな
まあシリーズ育てるのが苦手ないつもの日野さんだなと
「Wiiにすら劣る急失速」はゴキちゃんにとって屈辱だろうねえ
寿命短いって言われてるけどWiiはこの時点でとっくに1000万超えてるからね?
PS4はまだ900万にすら到達していない
1年目2年目はとんでもない低空飛行で、3年目からようやく売れるようになったのに6年目でピークアウト
…PS4ってもしかして雑魚?
なんかスイッチがスタンダードで申し訳程度にps4がいるって感じだな
完全にサターンやんw
国内Wiiは1274万台だからPS4が追いつくのは無理だな
スイッチは夏くらいには追い越すかな?
>>50
FFDQモンハンがなかったらVitaみたいになってたかもな
そういう意味じゃそれだけ掻き集めたのは凄いけど
次はそれすらも効果なさそうだからどうなるんだろうな よくも悪くもPS4は箱○の後継機感がある
洋ゲー好きならええハードなんでねーの?
スイッチはwii追い越してほしいな
wiiはソフト不足だったからなあ
>>43
それはブビッチの方だろwww
ポークアウトなんだけどねwww >>55
来年からサードもソフト出すよ。DS向けソフトをSwitchで出すから。PS5は開発費半端ないしね。 まぁどんなに売り上げを書いとり保証とか志那増ししてもワールドワイド1億のPS4の足元にも及ばないんだよなぁ
PS4の1年目2年目合計してもSwitch一年目に届いてないという悲しい現実
>>58
は?サードはブビッチからは撤退するんですがそれは 今年のSwitchの年末ブーストは過去最大だろうなー
ポケモンとliteの存在がデカすぎる
4互換のPS5発表しちゃったからPS4の年末ブーストは過去最小だろう
買取保証ってメーカー箱のまま海外に転売されてるPS4のことか
>>59
発売から4期(1年)毎の普及ペースでは今のところswitchが上ですよ。
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
(246+213)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日) >>1
先週も7倍、今週も7倍
本来なら2倍でも凄い差なのに、7倍でも驚かなくなった PS5が出るまでの間PS4プロは益々その存在価値、購買意欲無くすだろうな
安価でない上に高性能という立ち位置も完全に失う
PS5詳細もなにも知らされてないのに
買い控えだけ起こしたな
PS5があるから買い控えだ!でもいいけど
それだけPS5のハードル上がるだけなんだけど良いのか?
>>58
PS5向けだと、開発期間が長くなり過ぎるからなぁ
リスク分散しておくべきだな これさぁ、買い控えじゃなくてPS4の需要が無いだけじゃ??
まあ増税と台風のダブルパンチだから普通に考えると外部的影響はあったのかもしれない
スイッチも減ってるしな
流通滞っていつも大量に売れる場所に届かなかったのかもしれない
>>39
頭が沸いてる人にとっては覇権でもそれ以外の人には全然そう映らないよ、いい加減現実受け入れなよ >>74
だと思うよ
今までFFDQMHのタイミングがあってなおPS4に興味示さなかった奴が、
PS5なんて待ってるわけないし 地震でも一定の需要がps4にはあったのに……
台風ヤバイわ
震災でも影響なかったのは単に聖域化されてて
まさしく平井の庇護があっただけなの証明してるだけな気がする
据置は家族で使うからね
携帯機ならせめて2倍は売らないと
Switchは一応据え置きだぞ
liteは携帯機だけど
このいきなりの台数減少は9月末でソニーとの契約が切れて誤魔化す必要が無くなったんだろうなwww
PS4の1億は単にライバルが勝手にずっこけた棚ぼただったに過ぎないってのを都合よく忘れてるよな
というか、「ほかの2つが雑魚だったにしては1億"しか"売れてない」とすら言えるんだよ
ライバルが強力だった圧倒的惨敗ハードPS3でも8700万売れてるんだぞ
増税効果効いてるんじゃないか?
ゲーム業界ヤバそう
PS3は正直滅茶苦茶なハード設計だったけど売れたよな
自身で性能は飾りを証明してる気がする
>>89
たかが2%とはいえどうせ買うものなら増税前に買うよな PS4の1年目2年目はスロースターターなんだよと言われ
今は6年目だから言われる
早期成熟なのか大器晩成なのかどっちなんだよ
PS5があるつっても14ヶ月待てるならもともと大して要らないのでは
PS5も買うかどうか怪しい
>>50
FFが出た年、DQが出た年、MHが出た年の3回だけ盛り上がってそれが全てだったハードって感じだな 全てのサードが集まっても1000万台行かずに死にそうだなPS4
PS3より売れずに終わるんじゃね?
そうなると全ての弱点を克服したにも関わらずソニーゲーム機市場の国内縮小が明らかになっちゃうね
PS5が出るまで待つわ→PS5proが出るまで待つわ→PS6が出るまで
プレステ6
>>62
スカモンがなんだってwww
手抜きでだが買わぬ懐古こどおじしターゲットなので核爆死確定っすよwww 買い控えと言っておけば負けない!!!!!
FF15同梱版が出るかもしれないから買い控え
↓
DQ11同梱版が出るかもしれないから買い控え
↓
MHW同梱版が出るかもしれないから買い控え
↓
FF7R同梱版が出るかもしれないから買い控え
↓
PS5が出るから買い控え
PS4が6年かけても一度も達成出来なかった年間ソフト1000万本販売を、Switchは今年も達成しそうだなwww
>>88
逆に言えばPS4が良かったから他が売れなかったって事やんか
勝ちハードってのはそんなもんだ
国内はスイッチと比較するならPS5だしな
まぁ国内でPS5が売れるとはちょっと思えないが >>103
ヒント 物珍しさと情報を騙して買わせてる「携帯機」 >>96
PS4で買いたいソフトがないのに、互換あるのPS5で何を買うの?って普通はなるけどね
まぁ岡山のゲームSHOP辺りが、斜め上の論評をするだろう 正直なんでこんなに売れるのか謎やな
wiiの時もそうやったけど
>>108
ああ4K対応って書いといて、対応していないproみたいなもんか
高性能吟ってても、所詮は携帯器以下なんやね >>111
wiiuの時にPS4が売れたのと同じ、ライバルハードがつまらないから、switchに客が流れてきてる
そもそもPS2,3はDVDやBD再生機として一般人に売れてただけだし >>104
ヒントになってないよ?
世界で見てもSwitchのがペース上
現時点で見ても北米欧州等数字が見えるところはほとんどSwitchのが上
数字の見えないその他地域で何故か3000万本売れてるけどねw >>103
>合算してもLiteに負ける
それ先週もだよ
しかしスイッチは相乗効果出たな これで春に『ぶつ森』も来んだろ
あと半年も売れる未来しか見えない >>97
FFは2016年11月末、MHは2018年1月末だから
全盛期は1年2ヶ月しかなかったんだよな実質
2年9ヶ月のスロースタート、1年2ヶ月の全盛期、2年10ヶ月の晩年(2020年末商戦まで)
これが国内PS4 スイッチライトに珍しさなんてないし、騙してなんて言い出すバカ
まぁ新型の好評控えめでその間の旧型騙し売り感はあったが
現時点ってのは現時点の月販ね
累計は流石に追いついてないよ
少しわかりにくかった
>>23
スイッチはガキゲーが売れるのではなく子供にウケるゲームが売れている
マイクラ、フォトナは大人にも子供にもウケるから売れる
妖怪が売れないのは今の子供たちにウケてないから
任天堂タイトルが売れるのも子供にもウケるから
FE、ゼノブレなどが任天堂タイトルの割にイマイチ売れないのは子供にウケないから 5桁キープ諦めたんか、まあPS5発表しちゃったし手じまいかな
理解できない納得したくないを、宗教とか騙しとかで思考停止するのはみっともない
購買意欲もたせるのを騙しというなら
グラ性能宣伝も騙しだな
うまく騙せたか騙せなかったかでしかない
スイッチライトよりも3DSの後継機欲しかった
スイッチがこれだけ売れたからなくなったんだろうけど
PS初代 データを読み込む時にガーガー、シークがウルサイ
PS2 チュンチュン、ジージー、ガーガー、いちいちウルサイ
PS3 ファンの音がウルサイ
PS4 ファンの音がウルサイ
PS5では、20年間進歩の無い騒音問題を何とかせい。
PS4何故売れなくなったと言うべきか何故売れてたと言うべきか
ライトをバカにしてるけどそれ以下の負けハードゴミステが惨めになるからやめた方がいいのにww
>>29
寝返るつーか
日野は最初からPSWに恩義感じてるしPSでゲーム出すのが憧れのゴキブリクリエイターの代表じゃん… >>124
ソニーのスパイダーやホライゾンは30fpsしか出ないしな
ソニーは基本的にfpsを犠牲にしてグラを良くしている
本来なら60fpsをキープしてグラをよくするのが良いゲームのはずだが
ソニーは見た目を重視している
”見た目の騙し売り”がソニーの基本戦略と言える Switch LITEは11/1にポケモンカラー、11/15にポケモン同梱があるからまた売上伸ばすよ。
>>129
日野はPSWに憧れているのに任天堂ハードでしかヒット作を作れないある意味不幸な人だよね
周りから見れば羨ましいくらいのヒットメーカーなのに本人は全然満たされてないという >>132
岡山のゲームSHOPはPS4に妖怪発売されたら、大ヒットすると記事書いてたぞ >>132
桜井さん、日野さんはオタゲー好きそう
だもんなあ >>126
音という意味ではPSPが割と印象深い
まああの時代で容量確保するにはディスクしかなかったから
間違ってはなかったが
半端に保護してないケースが泣けた 皆んな本心はペルソナみたいなゲームが
作りたいんだよ
>>96
PS3、PS4がそうであった様に日本は後回しなのが確実であろう
なので12ヶ月以上だぞ
そして値下げと新型モデルからじゃないと大半は買いもしない
今からだと3年近く辛抱しなきゃいけない訳で
アーリーアダプターしか買わない様なものは出たところで当面は空気だろ >>133
結果がたのしみだね
その後の岡山のゲームショップのコメントも >>94
むしろそれが異常に早くて地味で情報ゼロのままPS5を発表した目的だわな
試合放棄したからPS4は負けてない理論 妖怪が当たっての妖怪ぷにぷになのに
すべてのヒットIPが任天堂機産である事実を軽視してシカトの冷え冷えにしたな
ぶっちゃけSwitch出てからPS4起動してないからな
最後にやったの仁王だわ
PS4四桁劇場スタートか?
増税とPS5発表だからやむを得ないか。
ライト売っといてSwitchのCMでテレビにゲーム映すのは紛らわしいと思う
ドック買えば出力可能な作りでも良かった感じはするな
まあコントローラーも別途必要になるから
そこまで考えるとふつうに標準版買った方がいいのも確かではあるが
>>145
そういうところも考えるとやっぱノーマル買うかぁって人多そう
Liteはほんとポケモンとどうぶつの森待ちって感じ 結局2台目って立ち位置だな
思ったよりは安さに釣られずユーザーは賢かった
テレビに少しでもつなぐ可能性のある人はLiteとか論外だろ、Liteじゃ遊べないゲームもあるし
年末商戦前にPS5発表って来年出るから今年は他のゲーム機買うなって事?
あ、互換()があるからPS4だけは買っても大丈夫ですよ^^;って事か?w
>>150
いや、来年発売のハードでPS4ソフトも遊べるから今年はPS4本体は買わないでいいですよ
既にPS4持ってる人はソフトDL版じゃなくてパケ版買ってねってこと ps4wwwオールヨンケタンwww
これが世界市場第2位、ゴキブリの誇張じゃなければ一億売ってるハードらしいよwww
ばーか、一億も売れてるわけねーだろポンコツ
2台目ってことならノーマルswitchのドック&joyコン無しバージョンが欲しいな
テレビに繋ぐのって基本1台だし
もう終戦してるな
いつ降参するか話した方が建設的だな
ドラクエFFモンハンあってPS3以下なんだからPS5(笑)はどう考えても売れんわw
ライトの販売台数が週間\数千台でも世の父親母親には追加で2万7000円出せられるよりは好印象
クリスマスが本番だろうしな
>>105
正直俺がpsにあまり手を出したことない理由がこれ 欲しいソフト集まってから買おうかなと考えてそろそろ買っても良いかなと思った頃にはもう次世代機の影がちらついてる >>151
つまり今年は買うな、あるいはパッケだけ買って来年まで眺めてろって事か
どっかのAAみたいにw
SwitchLiteはポケモンぶつ森への援護射撃の意味もあるからな >>115
でもブビッチは1億売れないんだよ知恵遅れ豚 >>148
まあ結局そこだよね
廉価版として割り切って安くしたのは正解 ID:dZLpjUnkr
こいつの言ってること全部嘘で草生える
こりゃ天然物の超一流のゴキちゃんだ
>>127
そこから更に本当に売れてたのかまで踏み込みたい だからswitchLiteなんて安かろう悪かろうの典型だ
って言ってたのになぁ
FF7RはPS5までとっとくべきだった
半端に分割してPS4なんかに出して無駄すぎる
>>175
Part2以降PS5に出るの確定だもんな
縦マルチもあるかもだが >>172
そらpro合算ヨンケタンでこっから1年半買い控えとか、とんでもない状況でわざわざ週販スレくるとか。
ただサンドバックになりたいドエムか、殴られてる事に気づかない天然物かしかないからね FF7Rは発表が2015年なんだから
既に4年もPS4の為に貢献してるじゃないか
まぁスイッチライトは戦略自体は愚策と思うが利点はあるんだよな
ライトの低価格でようやくスイッチに食指が動いた層がよくよく調べて
通常版の方がいいや、てなって結果新型選ぶ傾向もあるしな
日経の飛ばし記事で買い控えてた層が安心してノーマル買えるようになったのがLiteの最大の功績
いまんとこ
>>179
そもそも任天堂はLiteをメインストリームにしようなんて考えてないだろ
ノーマルが売れた方がいいに決まってるんだから
Liteはノーマルではどうしても拾いきれない層のためのセーフティネットみたいなもん ライトは削られた機能の割に価格が高い
せめて税込みで2万以下に出来なかったものか
実際おるわ
ライトでようやくswitchに興味持って色々調べて結果ノーマルswitch買った知り合いが
任天堂の戦略通りか
任天堂「2台目にどうぞ」
ユーザー「2台目に買うか」
???「新型売れない、売れてない爆死、爆死」
ライトばっか売れたらジョイコンゲーが出しにくくなるからこれくらいを想定してそう
PS4は800万台前後から目に見えて息切れしてきたな
PSハードの日本市場での限界がこの辺りにあるんだろう
FFDQMHそろい踏みのブーストがあってこれだから次世代はさらにキビしい
ヨンケタン ヨンケタン
パカにしゅるなっ!!!!
アイゴーwww
>>183
たしかにそれは頭いいな。
携帯機のCMで手軽ヤーンって思って、据え置きスイッチ見て何これ面白そうヤーンってなってそっち買うって感じか。
選択できるってことはそれだけ購買層が増やせるってことだもんな。当たり前だけど大切なことだな。 >>185
任天堂のリングフィットはジョイコン必須だからな PS4はそろそろセールが始まりそうだから売れないのでは?
今年の年末は一万円引きセールになりそう
来年はPS5発売だし
スイッチって出て2年立つけど売上落ちるどころか伸びてるよな
>>108
Vitaちゃんはいろいろ騙そうとしたけど売れなかったね ライトは国内でこの売り上げなら
海外ではどれくらいかな
PSは少なくとも国内では完全な負けハード、アメリカンローカルの多様性皆無ハード
アメリカが本社でアメリカが世界と同じでしかないんだろ、SIEは
廉価版の存在は必要だけど
日本でもDSも3DSも高い方が売れ続けてきたし
switchも無印のほうが売れるのは道理だな
PS5発表で買い控え起きたのか?
流石に下がりすぎだろ
二ノ国2の開発は2014年3月ごろから始まってます
2014年は妖怪のアニメがヒットし2013年発売の妖怪ウォッチが売れて
夏発売の妖怪ウォッチ2のヒットが確実という見通しの頃です
完全に妖怪で儲けた金を二ノ国2に注ぎ込む算段です
>>198
所詮国内ではPS4はそのレベルなんだろ
アメリカのためのハードだからな それはそれで勝手だろw
株主とかそういう立場ならわかるが
自分が作ってみたかったものに金を注ぎ込んでみたかったんじゃね
今までPS4持って無いやつがPS5が出るのを待ってPS4買い控えるのかw
どんな思考なのかサッパリ解らない
>>198
オタク向けのハードだからそこら辺は目ざといぞ昔から これは酷いwwwwww
いくらなんでも売れなさすぎだろ!!!
抹茶かよwww >>203
そういうやつはps3でもまだまだ遊んでるかswitch持ってるんだと思う 日野さんは早く妖怪の次のヒット作を生み出さないとな
レベルファイブのコンテンツが速攻死ぬのは今まで通りだけど
肝心の次が全然出てこねえじゃん
ポケモンで言えば初代のリメイクというと
最新作かつ出回ってるRSEとポケモンやりとりできるFRLGか
互換は微妙だけどスイッチでのポケモンの先陣を切るピカブイか
妖怪1は単純にスタンドアロンで遊ぶもんなの?妖怪4と何か連動するとか?
>>209
イカカモネ議長のシリアルコードが付いてくるだけ
1→4に連れて行くといったいった連動はない レベル5が復活するには妖怪ブランドを復活させる以外ないと思う
いやもう妖怪はだめだろ
もちろんイナイレやニノ国も
何か新規当てないとL5に先はない
PS5はPS4互換なしです
と発表でもしないと、一万円程度の値下げじゃ大して売れない予感
現状だとPS5って互換あるともないとも公式発表ないんだっけ
互換は検討してるといった感じ
最初の発表からは
トーンダウン
L5は新規やるより、タカトミや集英社と組んでる奴出さないとマズイ気がする
またジャンプフェスタでムサシ出すけど去年一昨年も何か出せたわけでないし
>>216
互換を目指すと表記
とりあえずやる気はあるとだけ 1年買い控えされる商品ってそれ単純に人気ないだけだろ
PS5が2020年末に出るとしても日本ではその1年後、下手したら2022年になるかもしれない
それまでPS4は勢いを失い続けることになるな
>>212
L5は凡ゲーしか作れないから人気復活は基本的に無理
アニメの目新しいさでブームを作り新規IPを売ることしか出来ない すでにその他謎の国に投げ捨てる事が決まってるんやろ
これPS最大の弾のモンハン新作出た後ってのが余計に酷いな
次は箱も下手なことしねえだろうし
どうなるか分からんな
>>224
今世代負けた箱がまたおとなしくしてればいいね PS5は4より単価高くなるのほぼ確定してるから
そんな無茶できないのでは
下手したら死にかねない
PS5発表するにしてもせめて年末商戦避ければよかったのにな
まあ年末買った人らは騙されたって感じになっちゃうけど
>>216
『検証中』だって
1年前でコレって絶望的じゃない? Sonyだし
これで検証の結果互換は無しにしますってなったら
そこまでのPS4の機会損失凄い事になっちゃうな
>>217
まあわかったがSony的に互換するとしても切るとしても安心できないコメントだなあw >>228
国内は余程お金かけて宣伝しないと空気のまま >>233
具体的なことは一切触れてないからね
例えば『ナックで動いてるけど、まだまだ調整は必要』とかあればまだね
発売しても『検証中、今後実装予定』のままフェードアウトとかありそう
ハード的に互換させるなら製造スケジュールで???だし
ソフト的に互換させるのはSonyには無理だし
本当に互換目指してるのかね?って気がする
なんかPS5を巡るソニーの動きが不穏なんだよな色々と
PS1
PS2
PS3(PS2.5)
PS4(PS3.5)
PS4pro(PS3.8)
が今までの体感、予想だとPS5が本来のPS4になりそう
>>224
GTA6ロンチ時限がマジならコケない程度には売れるんじゃね
PS5が助かってもGTAブランドがしぼむ気がするけど GTA時限とかとんでもねえ大金が必要な上に
ボロクソ叩かれそうだが
>>236
宣伝してもあまりに洋ゲー過ぎてね…
E3見てても日本の一般層に刺さる様なソフト無さ過ぎるしファーストもSIEの海外スタジオ製の方がまだ取っつき易いと思った GTAってスタッフ残ってるのかを気にするレベル
RDR2でさえやっとこさ出したくらいに力が落ちてるのに
>>212
いや、レイトンの方が現実的
妖怪のブランドにはもうそんな力は無い >>215
これも妖怪の仕業なのね〜♫
妖怪日野っちの仕業かな? >>232
多分出来ないんだろうな
今検証してて出来たらいいなってことは、最初から互換前提で設計してなくて無理矢理後付けしようとしてるんだろうし
それにしても変態構成のPS2やPS3のソフトが互換効かないのは分からんでもないんだが
割とシンプルな構成の劣化PCであるPS4がこちらも劣化PCになるであろうPS5と互換効くかどうか分からんてのもなんなんだかな
またPS5で余計な変態構成にしたのか 妖怪はタミヤ方式で10年寝かせて再スタートさせたほうが良さそうだな
来年PS5出るなら無理してでも
今年のE3に出りゃ良かったんじゃ?
予定だから、延期とかやめますとかのオプションもとれるよ
来年E3にでるかどうか、CFOが役員昇格だしな今年以上に予算カットされそうな気もしないではないが
>>248
互換のためにPS4proも上位のGPUそのまま載せるのを諦めたくらいだからそんなに簡単ではなさそう
推測だけど、PS4のSDKってうまくハードウェアの抽象化出来てないんじゃないかな Switch 56000とPS 47000か結構良い勝負してんな。次世代機発表後にこの差ならもはや勝ちだろ
>>257
ps5 発売してもSwitchを圧倒するくらい
売れる要素ないぞ ps5 発売にグランドセプトがps5 独占
ならワンチャンあるけど、正直それはないし。
FF.モンハンも弱いしな。
それは独占としてじゃなくマルチ化されてる
のでタマとは呼べない。
完全に互換出来ますと、ps5 にps4ソフトを
入れて起動できるかの確認やら
ps4で偽4Kとか騙されている人がいるので
慎重になる人が増えると思う。
「初動の販売台数が17万台超だったことを考慮すると物足りない数字。消費増税の影響も出ているのだろう」(国内証券の投資情報担当者)との声が出ていた。
そもそもPS5いつ出るんだよ。発売日発表されてから買い控えたほうがいいんじゃね?延期に継ぐ延期で4年後かもよ。
そもそもそんなにPS4欲しくない所に次世代機の話(それも互換あるって宣伝してる)きたら
買うわけないよ
いよいよPSユーザーが速報に引きこもって出て来なくなったな
今週の数字は流石にショックだったか
>>263
年末商戦待てずに発表したくらいだからね。来年末には出るよ。
ただ互換も怪しいし弾がないよね。 >>259
海外ならともかくFFドラクエモンハン以下のGTAごとき独占してもワンチャンもあるわけない >>260
市場関係者はLiteの位置づけなんか良く分かってないだろ
「新型」 くらいにしか思ってない PS4proで似た記事書いてたらともかく
わかっててdis記事書いてるんだろw
>>270
新型というかDSLiteやろな
数字しか見てないアホは確実にこれと同じこと考えてる >>212
今やってる、映画「天気の子」の主人公とヒロインを妖怪ゲスト出演させる とかやんないと。
L5日野っちは、新海をライバルにしてるから、絶対にやらないな。 >>265
毎週水曜22時過ぎると速報の勢い増すのが笑うわw 正直、ps360時代はハードの劇的性能向上に驚き喜んだが、ps4、xb1はなんか、ジャンプ幅が狭いという印象を未だに拭えなかった。
こんだけスマートデバイス全盛の今、ps5とか箱の次世代機とか売れるのか疑問しかない。
>>275
どんなにスペック高かろうがTVの前に張り付いてゲームってのがもうダセーんだよな アナログからデジタルの転換期だから
PS360の見栄えは感動を呼んだけど
テレビは高いし結局はすぐ慣れて伸び悩んだし
画質だけ伸びてもプレイスタイルが従来のまんまだとそんなもんよ
4ケタン予想してたけど9000とかだと思ってたからな
ゴキちゃんもこの数字は予想してなかっただろうw
PS市場冷え込み過ぎだろ
PS4からPS5にバトンタッチする時に何を目玉に盛り上げるんだろうか
ライトは15000円が限度だろ
性能半分、価格は7割って駄目だろ
なんか数年前までwiiu馬鹿にしてたゴキブリが最近勝ち馬に乗り換えてPS煽ってない?
なんか馬鹿に仕方が似てるんだが
まぁ、増税で最初に買い控えられる市場だし、想定内ではあるけど…
Switchはそれでもプリカのサービスやmoon配信等、色々努力してると思う
PS5、日本市場に力入れないなんて言われて、それを否定するわけでもなく、かといってPS4で頑張る気も見えない
何か言えよ、公式
国内盛り上げる手なんてもうないしな
和サードのブランドかき集めて
この様だし
>>174
合算するだけのために作った手抜き劣化ハードwww まぁブビッチはとっくにポークアウトしてるからワールドワイド1億なんて無理無理(ヾノ・ω・`)
段階的に考えていけば結局のところ「Wiiをガン無視してPS3に走ったのが致命的だった」という結論に行き着く
PS3時代の中学生が今20代前半、高校生〜大学生がアラサーで、こいつらがどんどんゲームをやめていってソフト売上が落ちてるのがPS4不振の原因
それより若い世代、要するに小学生以下は全てWiiに集まっていたので、PSのタイトルなんて存在自体を知らない
そしてその小学生が成人してSwitchユーザーになってるのが今だ
「PS系サードソフトの存在を知らないユーザーばかりになってきた」のが、ハード関係なく任天堂ソフトしか売れなくなってきてる原因なんだよ
Wiiの時点で世代が断絶してるから、これから先何やっても売り上げが回復することはない
SD→HDの時は「うわ!すげえ綺麗!」だったけど、正直ps4とかxboxoneとか「うん…綺麗?」程度だもんな。
友達にps4と箱oneとスイッチの画像を4kテレビで見せてみたけど「どれも綺麗だとしか言えねえわ、よくわかんね」と言われた。
一般人の目線はこんなもんよ。
「20年以上先に続いてる道」を捨てて「10年先で途切れてる道」を選んだのは他でもないサード自身
完全なる自業自得だから同情の余地もない
>>292
完全新作なら前作のワールドの1400万から大幅激減したってことになるし
実際ワールドは発売3日で達成した300万本出荷に1ヶ月かかってるがそれでいいのか? 別にPS3で新規顧客開拓してもよかったんだけど
wiiが流行った時点でライトは敵ていう侮蔑意識がクリエイター間で
広まっちゃったからな
スマホが流行った時点で大体が目を覚ましたろうけど遅すぎた
ソニーミュージックさんはすでに泥舟から
脱出済みですから
流通関係者によるとアッシュはDL版がパッケージの5倍売れたらしいぞ
良かった良かった
*1位 30,350 *,*30,350 40-060% *,*50,583 〜 *,*75,875 (---%) NS. ディズニー ツムツム フェスティバル
*2位 25,292 *,386,163 80-100% *,386,163 〜 *,482,704 (-56%) NS. ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S
*3位 12,664 *,*67,397 60-080% *,*84,246 〜 *,112,328 (-77%) PS4 ゴーストリコン ブレイクポイント
*4位 *9,426 *,**9,426 20-040% *,*23,565 〜 *,*47,130 (---%) NS. 妖怪ウォッチ 1 for Nintendo Switch
*5位 *9,338 *,212,918 60-080% *,266,148 〜 *,354,863 (-43%) NS. ゼルダの伝説 夢をみる島
*6位 *9,332 *,371,268 80-100% *,371,268 〜 *,464,085 (-41%) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
*7位 *7,696 2,488,259 80-100% 2,488,259 〜 3,110,324 (-14%) NS. マリオカート 8 デラックス
*8位 *7,308 *,961,796 80-100% *,961,796 〜 1,202,245 (-14%) NS. Minecraft
*9位 *7,196 *,661,481 80-100% *,661,481 〜 *,826,851 (-27%) NS. スーパーマリオメーカー 2
10位 *6,732 3,295,636 80-100% 3,295,636 〜 4,119,545 (-27%) NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
11位 *6,016 *,*79,785 80-100% *,*79,785 〜 *,*99,731 (-53%) PS4 Code Vein
12位 *5,688 *,192,820 80-100% *,192,820 〜 *,241,025 (-11%) NS. 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
13位 *5,031 *,*57,870 60-080% *,*72,338 〜 *,*96,450 (-33%) PS4 イース IX -Monstrum NOX-
14位 *4,360 *,*39,443 80-100% *,*39,443 〜 *,*49,304 (-40%) PS4 World War Z
15位 *4,210 *,*57,396 60-080% *,*71,745 〜 *,*95,660 (-55%) PS4 FIFA 20
16位 *4,013 1,128,334 80-100% 1,128,334 〜 1,410,418 (-*9%) NS. スーパー マリオパーティ
17位 *3,816 1,421,694 80-100% 1,421,694 〜 1,777,118 (-25%) NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
18位 *3,674 *,*95,636 80-100% *,*95,636 〜 *,119,545 (-29%) PS4 eFootball ウイニングイレブン 2020
19位 *3,558 *,*63,798 80-100% *,*63,798 〜 *,*79,748 (-48%) PS4 ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家
20位 *3,046 3,171,744 80-100% 3,171,744 〜 3,964,680 (-20%) NS. Splatoon 2
21位 *2,958 *,276,543 80-100% *,276,543 〜 *,345,679 (---%) NS. 妖怪ウォッチ 4 ぼくらは同じ空を見上げている
22位 *2,488 *,*16,218 40-060% *,*27,030 〜 *,*40,545 (-40%) NS. FIFA 20 Legacy Edition
23位 *2,423 *,**2,423 20-040% *,**6,058 〜 *,*12,115 (---%) NS. アライアンス・アライブ HDリマスター
24位 *2,383 1,645,677 80-100% 1,645,677 〜 2,057,096 (-31%) NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ
25位 *2,132 *,695,466 80-100% *,695,466 〜 *,869,333 (-22%) NS. New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
26位 *2,127 *,*57,981 80-100% *,*57,981 〜 *,*72,476 (-44%) PS4 ボーダーランズ 3
27位 *1,921 *,**1,921 60-080% *,**2,401 〜 *,**3,202 (---%) NS. 幻奏喫茶アンシャンテ
28位 *1,885 *,**1,885 20-040% *,**4,713 〜 *,**9,425 (---%) PS4 アライアンス・アライブ HDリマスター
29位 *1,830 *,254,825 80-100% *,254,825 〜 *,318,531 (-33%) NS. ファイアーエムブレム 風花雪月
30位 *1,769 *,169,786 80-100% *,169,786 〜 *,212,233 (-15%) NS. 実況パワフルプロ野球
>>286
は?いつVitaとPS4を合算したんだよ!捏造してんじゃねぇぞ豚 ID:dZLpjUnkr
このお子ちゃまどっから連れてきたんだよ
首輪しとけっつったろ?
そもそもソニーミュージックは10年以上任天堂と仕事してる
>>299
妖怪は今週の数字で先週の数字出せないか? >>291
PS4からPS3を見ると綺麗ってわかる感じ >>234
さすがにそれだとゴキちゃんかわいそうだわ PSの場合は事前に互換しますって言っても怪しいのに
来年発売っていうもう仕様が固まってないとおかしい時期にあやふやな発言し出したらますます怪しいよね
PSがあとから機能追加に成功した例あったっけ
削除した例ならいくつかあるけど
PS5ロンチでは互換なし、アップデートで対応します努力します(予定)でズルズル延期かな
3位のスクウェア・エニックスは人気RPGの移植で
あぼーんに負けたから名前すら出したくない模様w
電撃TOP50
Switchマイクラ100万突破ミリオンセラー達成!!!!!!!!!!!!!!!!!
サードが売れる任天堂Switch!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>319
マイクロソフトとしても国内初のパッケージミリオンタイトルやね
PSWに出したのは販売SIEだから
箱じゃなくて他ハードでミリオンというのはどうなんだという気はするが、
販売任天堂じゃなくてマイクロで出してミリオンだから正々堂々としたものだろう
既にDL版がハーフ以上行ってるだろうから、次はDL合算でダブルミリオンが中期目標だな
今のペースなら難しい目標でも無い
任天堂据置でサードのダブルミリオンとなると、SFC時代以来でかなり久しぶりになるんじゃないか いつも言ってるがマイクラはswitch versionも含めた売上累計がどれだけ膨れ上がったのか知りたいもんだ
CS市場として据置と携帯機の区別は正直意味ない気が
つーか統合版重すぎるからSwitch editionを再度配信して欲しい
とにかくアクアティックアプデが重すぎるんだよ
海付近に家とかチェスト置き始めるとすぐエラーで強制終了になる
>>265
しかしこの板見ても分かるがソニーって
広告に弱くてゲームが下手な中年アニメオタクしか客がいない会社なんだよな
ゲーマー連呼しているけど『美少女アニメの鑑賞分析力=ゲーマー』なのか? >>319
数年先もランキングに顔出してそうだからじわじわ伸びて
パッケでもいずれはvitaの130万くらいだったかの数字も抜きそう もうVita版よりスイッチ版のほうが売れてたりしてマイクラ
5499812(スイッチソフト売上)+302478(3DSソフト売上)
=5802290-2861542(任天堂ソフト売上)
=2940748(サードソフト売上)
上半期の任天堂サードソフト売上は2940748本
デスストランディングとシェンムー3か。
その後は飛んでFF7Rくらいかね。
シェンムーが売れるならドリキャスはもっと健闘出来ていたはずだろう
デスストはそれなりに売れると思うけど
>>334
FF7Rなぁ…フルリメイクなら国内でミリオン以上は確実だったんだろうけど、
ミッドガルまでの限定リメイクでどれだけ売れるんだろうな… >>181
3DSの発売を継続してきたのもまたそのセーフティーネットだと思います。
>>199
「DSで小遣い稼ぎ!稼いだ金でプレステで本格タイトル!」
「携帯ゲーム機はもう終わり!これからはスマホゲーとPS4の時代!」
L5はゲハでよくみかける意見をそのまま実践して見事に迷走したサンプルとして興味深いですね。 >>331-332
追加で計算してみた
上半期
PS4ソフト売上 2868166本
PS Vitaソフト売上167482本
PSソフト売上3035648本
上半期電撃ランク内で確認できるPS4のSIEソフト254409本
PSサードソフト売上2781239本以下
任天堂ハードサードソフト2940748本 CoDはSIE販売だからサードとしてカウント出来ないんだよな
>>337
情弱ユーザーだまして売ってPS4とともに沈没。 な、何で足すのん?
https://dengekionline.com/articles/15311/
> 今週は上半期のメーカーランキングについてまとめてみた。
(中略)
> 5位にはソフトランキング2位の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(PS4/35万本)を擁するカプコンが顔を並べた。
> 同タイトルのDL版の販売数を120万本想定で加算すると販売シェアは18.8%と2割近くを占め、ランキングも2位まで浮上する。 PS4が1億台も売れてるとむしろPS5の初動が進みにくいと言うことだよな
だってAAAソフトのハイリスク考えるとPS4捨ててまでPS5のみでリリースはファーストが余程誘致しないとまずありえないし
これが6年目で1億台も普及したハードの余裕と3年目で3700万台しか売れてないハードの苦労との違いか。3DSも同じ様にPS3は本体が売れないとか3DSはミリオンセラーが多いと任天堂信者が必死に訴えていたよな
※結局3DSはPS3よりも売れなかったがw
>>343
意味不明すぎるわw
ゲームのDL版はカプコンしか販売してないのか?そもそも120万も妄想だしめちゃくちゃ デスストはソニーのメンツもあるからNPDにもダウンロード数を水増しして報告するだろ
>>348
1200人部隊とかなにかと12の数字が多い印象 >>289
概ね合ってるけど、ちょっと違う
小学生以下はDSは当然だがPSPを買ってしまった、wiiはもっと大人の普及が多かった
PSPなんて忌み子を生かしたせいでPS3に深刻なダメージを与えた 任天堂Switch快勝110万9,767台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>289
その説が正しければ、WiiやDSでヒットしていたサードタイトルが今後のキーになるのかな?
太鼓とかはうれているしな。他には何があるだろ?
ドラクエソードとか、ファミリースキー、桃鉄、ダンレボ、逆転裁判、流星のロックマン
あとは、深夜では無い日中のアニメ系か 本当にliteの売り上げって正しいんかな?
Twitterとかだとliteの方が話題が多いんだよね。
女の影響かな?
そして追加ワードでスティックとdriftが定期的に出る。
>>101
今のままだとPS6が出る頃にはDQ14くらいになってそう r,''ヘ_
_,,,,_⊂-くノ`ヽ,
_ 〆_゙'ir''⌒" )
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l ← switch
`゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
\ .,,、`lニン-゛
\__ノ
___
_ ┐ /
/ 'rlご ┥ .,,,、
| |゙ `jエ |〈゙',)
゙l,,,i´ /,/,ノ"r
,r_,ノ''こ!、,,┴.
| ‘''く′ ,/ │ ← PS5
.r'ヘ,、 `'イ゙>'"
.厂|,`'-,, .|'ヽ、
Switchの失速は酷いね・・
任天堂ファンだけど絶望的orz
そりゃこんな数字みたらゴキが発狂して
はちまも連日ネガキャンするよね
>>343
カプコンだけDL版を足してシェアを計算するのはおかしい、ということにすら気づかなくなるほどになっちゃってるんだな。
今の電撃はなりゆきと大して変わらんぞ。 >>357
この前お前がイキって爆死認定したマイクラ、ミリオン行きそうだけどどう言い訳すんの?
また首でも差し出してくれんの? PS5は2・3年前は読み込み円盤無くなってDLメインの噂があったが。
コンシューマー終わってんな
もうFFDQですら牽引できない時代
>>343
この前も前年との市場規模の比較で同じ事してたよな
また繰り返すって事は書いた本人はおろか、編集部内誰一人としてこの論理のおかしさに気がついてないのか?
それとも分かった上でやってるのか?
どちらにしても気持ち悪いくらいおかしいな PS4ケタンだけどPS5発表後いきなり7000台って盛ってたなこれ
6年も売れ続けて後継機も発表されたのでこれくらいでも売れてるんだよね
>>367
ゲーム機ハード持ってるの居ないもんw
スマホとPCありゃ事足りる時代にわざわざ家庭用ハード買うのは逆にマニアックだわ >>370
売れてねえよ
PS4発売1年前のPS3は毎週2万だぞ PS4発売前後はまだPS3でいいよねって風潮が強かったが、
この調子だとPS5発売前後はもうPS買わなくていいよねって流れになるのは想像に難くない
>>352
そのメンツ見てたら右肩下がりだったり
シリーズ断絶してたりするものばかりで
ワロタwww
あっさり説が否定されるメンツ HDMI接続で利便性や解像度か上がった訳ではないし
コントローラのタッチパッドも使う機会が無くて特に新しい操作感という訳ではないし
ps4は「開発者の為にゲームを作りやすくしたps3pro」って印象
switchマイクラミリオンおめ
MSKK大勝利だな!でも自分のとこのハードにも力入れてくれw
任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>356
なる程、任天堂はロシアでSIEはアメリカか >>365
既に1億台も売れているしな。6年目で1億台達成のPS4と3年目でようやく3700万台のスイッチでは勢いが違うのは普通だと思うが(年数的にもスイッチの方が全然売れてないのだし) >>383
世界売上でスイッチの方が普及ペースは上だぞ。
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
(246+213)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日) >>104
ワールドワイドで見たらPS4の売り上げ比率10%もないでしょ?
そしたらワールドワイドの影響受けるのも10%無いのでは? ワールドワイド1億パワーのPS4に比べたら雑魚オブ雑魚な既にオワコンなブビッチwww
>>388
でもそんな雑魚を貶さずには居られないほどに気になっていると >>389
豚から絡んでくるくせに相手をしたら
貶さずには居られないほどに気になっている、とか
どっかのリスカブス民族と本質が同じだな >>390
お返事待ってますからね
明らかにレスないのに絡まれていたとする証明をどうするのか楽しみです
あ、ちなみに、この発言は明らかに絡んできてるだろ!っていう感情論はいりませんからね 週販スレでセカイガーしまくって小突かれたらブタガーブタガーって一人で忙しいなこいつ
PS4に有利なサードタイトル限定勝負しても
Switchが大勝する辺りに悲しさを感じる
ここまでswitchが大勝してしまうとは誰も思ってなかったんじゃないかな
>>367
コンシューマが終わってるんじゃなくてPSが終わってるだけだろ 一億しか喋らない壊れたボイス付き人形が増えましたね
押し入れの中にある一億台じゃあ関係ないな
1億は素直にすごいんだけど5年以上の累計だから現在のスイッチを否定する理由には全くならないんだよなあ。
今のスイッチと同時期のPS4はスイッチっと同じ程度しか売れてないわけだし。
ブビッチはとっくにポークアウトしてんだろバカ豚
あ、ほんとだ
ドラクエさり気なくモンハンアイボン抜いてる
まぁ…追加DLのユーザーが多いんだろうけどさ、新規開拓は完全に失敗だね
P5R週になんとか5桁復帰して後はもうずっとヨンケタンになりそう
>>403
NPDでSwitchが
PS4が2014年に記録した月間販売の最高記録を更新したんだってよ
因みにSwitchの2019年は
日本は去年の1.2倍増
北米は去年の1.3倍増
欧州は去年の1.5倍増で今のところ売れてる 世代交代毎に縮小していってるプレステだから
まあXbox化してもおかしくはないわな
海外主導にもなったのだから対応が完全にMSKKと同様なものになれば完璧
国内の販路はほぼ皆無でStoreにしてもおま国で日本語は無し
和サードすら露骨にそういう対応してこないと彼等は目を覚まさないよ
>>401
圧倒的負けハードPS3ですら8700万行ったんだから、実は1億程度大したことないんだよ
他を寄せ付けぬPS2時代並の大勝したことを考えれば、本来なら1億5000万くらい行ってないとおかしいんだ 録画機器とかプレーヤー需要として
ブースト要素のあった時代とは事情が異なるだろ
今じゃプレーヤーも録画もゲーム機に頼る必要無くなったし
そもそも需要も低下した
>>408
1億超えたハードってゲームボーイ、初代プレステ、プレステ2、DS、Wii、PS4の6機種だけなんだから大したことないは言い過ぎだろ。 >>409
ほー、まあPS2時代に比べて落ちてるのはそれで納得してやってもいいよ?
じゃあ前世代と比較して大きく台数が落ちてることについては?
PS3と360は合計して1億7000万台以上売れてたけど、
PS4と箱1は合計で1億4000万くらいだぞ
つまり勝ったくせに全くほかのハードのユーザーを取り込めてなくて市場を縮小させてる >>401
PS4はアーケード筐体の中に入ってたり製造装置のコントローラーに使われたりと
CS機として使われてないものも結構な割合であるんだよな
ゲーム機としてしか使われないスイッチとは出荷の内容がちょっとどころでなく違う PS3の敗北って
7年連続毎年1000億円以上の大赤字(3DSWiiUは合計でも赤字500億円ほど)で累積赤字1兆円以上
ってのが原因だから
台数的にはあまり関係ないのでは
ファミ通TOP30
九週前 〜8月11日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *17,647(*4) 計 *17,647(*4) ←パケ独占AAA ウルフェンYB 2,740 トータル10倍差
Switch ファースト 111,434(12) サード *76,452(12) 計 187,886(24)
八週前 〜8月18日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *17,257(*3) 計 *17,257(*3) ←トータル<釣りスピ 夏休み商戦 トータル13.6倍差
Switch ファースト 139,827(13) サード *95,655(13) 計 235,482(26)
七週前 〜8月25日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *25,441(*5) 計 *25,441(*5) ←コレシカナイ需要 鬼ノ哭ク邦 14,189 トータル6倍差
Switch ファースト *70,429(12) サード *53,179(12) 計 123,608(24)
六週前 〜9月1日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *48,459(*5) 計 *48,459(*5) ←1ヶ月半ぶり僅差でサード勝利 大人気タイトル系譜 アズレン 33,763
Switch ファースト 111,824(12) サード *47,260(12) 計 159,084(24)
五週前 〜9月8日
PS4 ファースト **2,299(*1) サード 276,829(*8) 計 279,128(*9) ←約2ヶ月ぶり大台突破&トータル勝利 超人気タイトル発売も本体ダブルスコア
Switch ファースト *77,561(12) サード *32,928(*9) 計 110,489(21)
四週前 〜9月15日
PS4 ファースト ***,***(**) サード 189,447(*8) 計 189,447(*8) ←MHW効果で2週連続勝利フィーバー継続 MHW 3本/実質6タイトル
Switch ファースト *64,234(12) サード *58,108(10) 計 122,342(22)
三週前 〜9月22日
PS4 ファースト **2,090(*1) サード *87,076(*7) 計 *89,166(*8) ←MHW効果でサード勝利フィーバー継続 CS独占AAA 二ノ国RMT 6,271
Switch ファースト 220,015(13) サード *58,462(*9) 計 278,477(22)
先々週 〜9月29日
PS4 ファースト ***,***(**) サード 282,208(10) 計 282,208(10) ←トータル<DQ11S 大作大量投入もトータル惜敗 CODEVEIN 60,843
Switch ファースト 120,278(10) サード 387,735(10) 計 508,013(20)
先週 〜10月6日
PS4 ファースト ***,***(**) サード 125,367(10) 計 125,367(10) ←2週連続大台維持もトータル惜敗 ご自慢AAA GRBP 54,733
Switch ファースト *66,674(10) サード *92,728(10) 計 159,402(20)
先週 〜10月13日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *52,857(10) 計 *52,857(10) ←トータル≒NSファースト PS月間終了 SIEパブ完全新作 アッシュ 1,323
Switch ファースト *48,182(10) サード *89,623(10) 計 137,805(20)
そもそも一億台超えたというのが怪しい
ゴキちゃんって四捨五入的に勝手に数字を省略するだろ
日本とアメリカでは明らかに売上落ちてるのに世界出荷はそこまで下落してないPS4は素直に凄いと思う
その一億台越えの内の3千万台ぐらいって日米欧以外のどこか数字の出てこない地域で売れたもんでしょ
日米欧全体で売れた分の半分ぐらいが日米欧抜いた地域で売れてるってそんな大きな市場があるのに
具体的な地域名も出てこないって不自然すぎて懐疑的に見られるのは仕方がない
その他地域A国がその他地域B国に出荷する
そしてB国がA国に出荷する
>>416
そのまま受け取ると発展途上国とかで爆売れしてる計算になるからなあれ MSも任天堂もPS3までのソニーも販売できない
その他国の3000万台が強すぎる…
前に立ってたトロフィー数から推計するスレだとブラジルが結構大きいって結果になったな
FIFAウイイレあるし説得力はある
ブラジルって関税でとんでもない値段になってなかったか
PS4はどうか知らんが
>>423
3DSは4.7万円相当で売ってる
PS4は2.8万円相当で売ってる
現地工場を借りて組み立ててるので他の国と変わらん値段で売れるぞ >>424
なるほどそれは売れるな
あと随分前にタクシーでマリカ遊べるとかそんなニュースもあったな PS3はたしか18万くらいだったけ
いわれでみたらオンで国旗が表示されるやつだと
今世代になってから緑色の国旗をみる機会が増えた気もするな
>>413
安売りでなんとなく買ったから、愛着沸かないんだろうね その他地域(プレイステーションワールド)のアドバンテージは大きいよな
>>130
ソニーファーストに限らずサードも含めてPS4で出てる大作ゲームで60fpsのゲームなんて何かあったっけ?一つも思いつかない…
ゴキのゼルダ煽りやswitch版skyrimやウィッチャーの劣化煽りを見てるとPS4の大作ゲームがまるでどれも60fpsのように錯覚しそうになるけど 現地製造が本当ならその国で出回った台数は限りなく正確に把握できるはずなのに、なぜその他地域にまとめてしまうのでしょう
>>434
把握云々ならどの市場向けだって出荷は把握してるよ
把握してないからまとめてるとでも思ってんの? まだps4買う情弱いすぎだろ
ほんとにゲーマーならPS5買うよなぁ?
PS4はワールドワイドで普及しきってる感じだからなぁ
PS5待ちで我慢できないゲーマーが買ってるイメージ
まぁ3000万の内訳が50万売れてる国が60カ国って訳じゃあるまいし、
それなりに大きい市場があるならその数字も分割して欲しいもんだ
>>422
ブラジルのゲーム機が恐ろしい値段なのを知っていたらいくらなんでもブラジルにセレブ多すぎwになる ブラジルに工場作って国内生産するからPS4安くなる、みたいなニュースあったけど
結局どのくらい安くなったんかなあれ
ブラジルじゃプラモみたいにばらした状態で売ってる
これだとゲーム機じゃないので税金かからないんだ
>>440
少し上に3万円近い値段と書いてあるけど、ブラジルの平均所得は日本より低いはずなんで
最近までブラジル製メガドライブがあったくらいの国では贅沢なんてもんじゃなさそう >>383
Switchはもう4000万近いのだが
そして発売から同期間の売り上げはSwitchの方が上だ >>436
もう持ってるだろ
まぁそれでもSwitchが2倍の勢いで追い抜くあたり日本のPS4に需要ない。PS3より勢いないもの 今後はPS4がP5R、デススト、新サクラ、龍、FF7R
switchがルイマン3、マリソニ、ポケモン、あつ森か…
PS4は発売から2年半で年末商戦3回して4000万
Switchは発売から2年3ヶ月で年末商戦2回して3700万
年末商戦が1回少ない分、明確にSwitchが勝ってるんだよな
>>437
PS5が待ちきれないようなゲーマーなのに未だにPS4持ってないって設定がおかしいだろw 56,680 Switch
7849.0 PS4
薄目で見るとそれほど差がない。むしろPS4の方が高く感じられる。
1Q終わりで3700万、そして2Qで日本だけで100万売ってるってことは、ほぼ確実にもうSwitchは4000万超えてる
つまり年末商戦が1回少ないというハンデを負いながら同時期のPS4に勝利してるという事態になってる
PS5はこの化け物を相手にしなきゃならないわけだ
>>441
それを問題視して税金掛けるって言ってなかったっけ? PS5はロンチで1000万は行くからみてろや豚どもめ!
>>452
国内はともかくとして海外では次世代箱も脅威になるだろうしな
ライバルのいないその他の国でどれだけ伸ばせるかが鍵になる switchの年末が少ないって言うが、最初のロンチで2016年年末商戦の需要はある程度回収できたのでは?
勿論ハンデはハンデだけど、ハンデというか2016年年末に間に合わせられなかった・出せてたとしてもソフト的に2017年年末までは持たなかったんだが
2016年年末商戦・海外のホリデーシーズンでは任天堂ソフトは大して売れてないけど
その分が2017年3月にスライドしたのは考慮に入れるべきということね
勿論ハンデはハンデだよ、それは認めるけど
やっぱりロンチ需要っていうのもでかいし
17年に出てミリオン行ったソフト
ゼルダマリカスプラマリオデ
18年
マイクラマリパピカブイスマブラ
今年出た出るので来年あたりまでに行きそうなの
マリオUDXマリメ2剣盾
こう見るとあと一つは欲しかったな
どう森延期だからだけど
まあただピカブイと違って剣盾は単体でミリオン行きそうだけどさ
任天堂好きが2016年末にソフト買えなかった分2017年ロンチで買えなかったっていうのもあるけど
もっと大事なことを忘れていたわ
ソフトに関しては海外のPS4とswitchでホリデーシーズン1回分の差ってあまり無いんじゃないの?
PS4は最初のホリデーシーズンにナック等・・・まあ年末商戦クラスのソフトを並べた、ロンチと合わせてな
switchも最初の3月にゼルダという年末商戦級の主力ソフトを出している、ソフトの数で言えば互角なんだよ
あえていうならswitchの1年目は年末商戦まで8ヶ月ぐらいしかないし、なかったからこそ3月発売だからその分は僅かに少ないけど
switchも年末商戦1回多いぐらいのソフトは出している、そしてその需要もゼルダやマリカーは後追いで売れているから回収できている
ロンチ需要なんて北米の年末需要に比べりゃたいしたことない
一年の半分そこで売るんだから
マリパ含むならマリソニ含めようや
行く可能性あるだろ
しかしソフトに関してはゼルダ、マリカ8DXというソフトが出ているんだ
年末級とは言わないが近いものがな
そしていくら海外でも、じゃあ任天堂ファンで年末に我慢し多分3月に金使った人間がただの1人もいないのだろうか・・・?
>>451
Switch 56680
PS 47849
ボロクソ言うほどの差か? >>463
任天堂ファンである「全体のごく一部」は「何月に発売されても」発売日買いだろうよ
まして任天堂は「クリスマスや正月に買ってもらう子供」が多いんだから商戦回数の影響をもろに受ける
というか、1年目は負けスタート前提の生産ペースで生産して超品薄だったんだから
商戦期間1回の差が関係ないなんて暴論は間違っても出ないはずだ
何が言いたいかというと、>>449の言ってることは正しくて、実際に3回目の商戦機がくればハッキリするだろうということ 2016年末ってサンムーンあるよね
任天堂ファンなら最低片方は買ってるはずだから
我慢した人は0だろうね
>>467
関係が無いとは言ってない、寧ろ関係はあることは認めているし改めて認めてもよい
ただ一言「switchの方が年末商戦が少ない」で終わらせるが暴論ではないか
先に仕掛けてきたのは>>449でこっちは修正をしているだけだ
それに海外だから商戦期の差はそれでも大きいとは思うが、それ以上に累積のソフト面の方が大きい
PS4が1回目の年末商戦にナックを出しているのと同様にswitchも3月5月にゼルダマリカ8という年末商戦級のソフトを出している
成程確かにゼルダやマリカ8は3月5月に出しただけあってポテンシャル通りには売れなかった、
今でも後追い需要でも売れ続けているのは出た時期が悪かったのもある、だから時期の影響がないとは言わない
けどソフトの数で言えば同等だろう?次の年末商戦まで8ヶ月と12ヶ月という4ヶ月の差はあるにしてもだ そうだなうるさいから自分の意見も訂正するわ
ソフト面で言えば条件が同等ではない
PS4はロンチから次の年末商戦まで12ヶ月、switchはロンチから次の年末商戦まで8ヶ月、4ヶ月の差はある
だがその4ヶ月だけだ
最初が年末だろうが3月だろうがswitchだってゼルダマリカ8という年末商戦級のソフトは出している
ロンチのソフト面での充実で言えば同等の条件だ
>>470
何訳の分からない事いつまでも言ってんだよ、このキチガイ >>473
長文になったな、すまん
ただ修正くらいはさせてくれ>>449はあまりに簡単に言い過ぎている
1言だけ「年末商戦1回分のハンデ」だけじゃあんまりだろう
確かにハンデはあるのは認めるが、そう簡単にハンデの量を言えるものではない ソフトがどうこう言い出したら、お前らキチガイがSwitch発売時からずっと言うには
Switchはサード総ハブで何も出てないし任天堂も移植やクソゲーしか出してないんだから全然同等じゃないはずだろ
あくまで年末商戦の数と正比例しているかという意味でのソフト数だ
PSはソフトが充実してなかったから最初の年末商戦はノーカン!
Switchは3月でソフトも出てなかったけどロンチは年末商戦扱い!
自分でおかしいと思わないの?
任天堂Switch圧勝110万9,767台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!!
任天堂は売れるソフトを出してるから年末商戦一回多くあるのと一緒!!
自分でおかしいと思わないの?
PS側はSwitchでは出ないような大作AAAが出まくってるはずのに何故任天堂側だけ?
>>480
ロンチが3月だけど明らかに例年の3月以上のソフトは出しているということ >>449
しかも販路が半分くらいでそれに向こうは生産出荷なんだろ?圧勝じゃないのこれ むしろスイッチはロンチなんもねえとか言われてたのに
結果はゼルダが全て持ってったわけだが
まあ発売当時からゼルダ買わなかったら何買えばいいんだってレベルではあったし
ゼルダは最強だったがSwitch自体の魅力もなきゃ売れ続けないからな
ロンチからの数ヶ月でブレワイ、マリカ8DX、スプラ2を揃えたからな。
結果論だが販売本数で見ればドラクエ11、モンハンW、FF15を投入したのと変わらん訳で。
後にも先にも任天堂しか出来ない荒技よ。
変わらないどころかもっと強力で、数値以上に戦略的な貢献をしてる
既存のOWにwiiUの性能で対抗したゼルダの存在はswitchを次世代の据え置き機とハッキリ定義した
マリカ8DXはswitchのもう一つの魅力であるオフライン対戦ゲーという要素を定義した
イカはwiiUの時点で任天堂にまだ新しいものを作れること、未来があることを見せてくれた
ドラクエ11はゲームの良さは技術依存だけじゃないことやグラにこだわると内容が割を食うことを超わかりやすく示した
モンハンWはサードソフトはもうキャスティングボードを握っていないことを示した
FF15はブランドに頼って迷走し中身が無くなった古いものの終焉を、末路を示してくれた
>>397
任天堂のゲームしか売れないお約束は今でも健在だけどなw
だから国内サードの撤退も早いし海外のメーカーはゲーム自体出さない >>490
でも国内PS4のサードって任天堂のファーストと比べても売れてなくね?
サードが売れるPS4じゃなかったのか ロンチにブレワイが出てるからーは一番当てにならん理由だな
結果的に売れただけで、誰がここまで売れると思ってたんだよ
だから、ホライゾンと比較してたんじゃねえのかよw
やはり3年目で3700万台のスイッチと6年目で1億台のPS4では勢いが違うよな。このままではスイッチが6年目で7400万台を達成してしまうぞ
和ゲーは海外で花開くようになったけど国内に限ればハード移るごとに右肩下がりだからな
>>490
どんだけサードタイトル出てると思ってるんだろう >>493
今の勢いだと今年度で5000万行く可能性あるぞ
年度末の時点でまだ3年経ってないのに
6年も経ったら普通に億行くわ 長文書かなくても、ロンチ重要は大きいんだから年末半分ぐらいはあるんじゃ
正確には年末2.5回分では?で終わる
じゃ、ロンチと年末が合わさった過去ハードはどうなるんだよってことだけどさ
掛け算ですげえからPS4と箱1がどっちも初日100万達成してるんじゃないのかよ
任天堂ハードは任天堂タイトルだけは売れてるけど
PS4はファーストもサードすら売れないからな
>>493
すでに実売で日欧で2000万北米で1500万だぞ
ソニーの好きな生産出荷ペースでその他も加えればどうなるかな? >>493
2年1ヶ月と3年目って中々に乖離の大きな表現だよね 3年目3700万から3年目何万まで伸びるかな
決算10月30日だったよね
>>498
それだとPS4は年末3.5回分になるだろw
そんな分けわからん数え方しないで普通に2回と3回で良いだろw
ロンチ需要はどっちも等しくあるんだから >>503
Liteの売れ方によっては4000万の可能性あるけど少なくとも3900万は確実に超えてるからな 去年のSwitchは11月にピカブイ12月にスマブラという売れて当然ともいえるラインナップだったけど
今年は移動制限問題でE3から炎上しっぱなしのポケモンととっくにブームの過ぎた脳トレだけで売れるのか?という疑問はある
ブレワイ : WiiUと縦マルチかつ前作スカウォが30数万本
マリカ8DX: マリカ8にDLC乗せただけの後発移植版
スプラ2 : ロンチ数ヶ月で本体ほとんど普及してない
この三点セットでSwitchが爆発的に売れるなんて予想できた奴居ないだろ。
少なくとも俺は予想してなかった。当時のゲハも予想してなかった。
何なら当事者の任天堂も予想してなかった。
ピカブイがあんだけネガられて1000万本超えなのになぜ売れないと思うのか
ネットで声が大きい層と現実の客は別物だとゲハに入ればわかるだろ
イカが出たら争奪戦になるとは踏んでた、だけどあんな状況になるとは思わなかったわ
マリオデの時に買えればいいと鷹くくってた俺は年末まで買えなかった
同梱版には感謝
>>487
WiiUマルチだったのにWiiU版空気だったのも、ハードの評価と時期が大きいしな スイッチは2019年度1Q終了時で3687万台
7月〜12月で1313万台出荷すれば5000万台
ちなみに2018年の7月〜12月の出荷台数は1261万台
>>506
スイッチに関しては新作だけじゃないからなぁ
ここまで積みあがってきた旧作が猛威を振るうのは確定だ moonあんまり興味なかったんだけどVジャンプで配信やってたの見たらやりたくなったw
>>506
移動制限問題とやらで騒いでるのが一部だからなぁ
数字には現れないと思うが。仮に100万人が不買したとして残るは1400万ぞ 直近のUSUMが国内250万世界700万
ピカブイが国内現在160万世界1100万
国内の90万が買わなくてもそこまで影響ないし問題は世界だわな
任天堂Switch完勝110万9,767台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>519
今のSwitchの定番タイトルというと
スマブラ、マイクラ、ゼルダ、マリカ、マリパ、マリメ、釣りスピあたりか
来年はここにポケモンとあつ森が加わって釣りスピが抜ける感じかね >>505
手抜き削除劣化パードであるライトは核爆死してるだろwww
そのせいで任天堂株も大暴落して倒産の危機だしなwww
年明けには半額以下の投げ売りワゴン逝きだぜwww 煽りに来て誤字っちゃうとか、半端じゃない必死感漂ってあまりにも無様すぎるからな
煽るなら普段の10倍くらい注意深くチェックしてから投稿した方が良いぞ
見てるこっちも恥ずかしすぎるからな
注意深くチェックしたら俺何やってんだ?ってなるから
勢い大事なんだろうなwそれで失敗するパターンだらけだけどw
>>497
3DSも同じ事を言ってはPS4どころかPS3にさえ負けたよな。3DSは3年目でも毎週10万台以上は売れていたので現在のスイッチの倍は売れていたのに 3DSは世代交代しただけだろ
世間の浸透度じゃ3DS>>>>超えられない壁>>>PS3だろ
頭おかしいのかよ
>>535
頭おかしくないとファンボーイ出来ないだろ!いい加減にしろ! >>517
eショップランキング週販2位、3位、5位→4万DLありがとう!
PSストアランキング週販1位、2位、3位、3位、2位→1万DLありがとう!
moon「………」(eショップ事前1位、1位、1位) >>289
この意見が正しいかは俺にはわからないが
今の20代前半から中高生には既に90年代のブランドが通じにくくなってる
ミリオンタイトルや比較的新しいipはともかく古いJRPGなんかはもう知られてない ハプティックとかいうよくわからない単語をHD振動の一言でなんとなくニュアンスを察せられるようにする任天堂のセンスよ
>>539
うーん、青天井だが6万5万3万と言ったところか >>544
かもな
というのも、
・任天堂ハードのソフトは値崩れしにくい、クソゲーで即売りということも少ない
・ぶつ森のようにたまに引っ張り出してちびちび遊ぶタイプのソフトがある
・スマホでゲームする層は当然DL購入に抵抗感0
おこちゃまは「DL版があり、形のないものにもお金を払うのが当たり前の世界」に生まれている
そして、任天堂ハードのユーザー層は若いほうに偏っている
若年層やライト層を「自分たちの若いころのゲームに疎い連中」と同じと無意識に考えがちだが
今の時代はだれもがスマホを持っていて当たり前に使っているような世界だからな >>260
PS4+PS4pro 7,000日経はこの数字を懸念してやれよ... >>548
これから一年買い控えが起こるのは
PS5を待つユーザーが多いことが伺えるとか
超ポジティブな返ししそう PS5の本体が値下がりしてソフトがそれなりに揃うのは
早くても今から4〜5年後かな
もう屈み過ぎて立ち上がれなそう
PS4ケタンから目を逸らして必死にスイッチ叩きするゴキで笑う
任天堂Switch絶好調110万9,767台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!!
値下げと新型モデルからでないと全然売れないってのはPS3、PS4、Vita
と立て続けなのでPS5も当然の如くそうなる訳で…
売れ始めてもそこまで持続しないというのも3機種共通なんだよなぁ…
課題解決してないまま悪化の一途を辿ってるのどうなんだろな
携帯機なのでワールドワイド累計で4倍売れたら同じレベルなんだよな実質的には
>>533
3DSは日本でしか売れてないだろ
Switchは日本で確かにPS4を圧倒してるけど、売り上げ的には国外の方が圧倒的に勢いあって3DSとはまったく違う
つーか3DSは8年で最終7000万ちょっとだけどSwitchはすでに4000万だぞ
下手すりゃ来年度で3DSに追いつく可能性すらある状況だ
これを一緒にするのはアホにも程があるわ >>533
会社を二度も潰したハードが「勝った」とか言ってんの?
ちゃんと社会に出ろよw
PS3は合計で1兆円ほど吹っ飛ばしたらしいな。商売としては本社に超打撃を与え同じソニー製のBDプレーヤーを妨害しまくった弩阿呆商品でした
台数なんて後からついてくるものだろうに
死にかけながら(もしくは死にながら)数字だけ盛りに盛って「台数多いから俺の勝ち〜!」って
そこまでして見栄を張る意味はあるんだろうか
未だに調査機関の出す数が捏造だと主張する人が多くて困ったものです。
販売台数と出荷台数の区別ができていない人も多くてまた困る。
>>7
生産出荷と通常出荷の具体的な数値の違いが分かるサイトある?
探しても見つからない >>561
PS3販売期間のゲーム部門、ゲーム部門を含むセグメンツの売上、営業利益はこんな感じだな。
途中からゲーム単体の業績は分からないけど決算資料を読む限り損益出し続けてたとしか思えないな。
PS3売上 営業利益
SONY ゲーム部門
2006年度(PS3発売)
売上 10,168億円 営業利益-2,323億円
2007年度
売上 12,842億円 営業利益-1,245億円
2008年度
売上 10,531億円 営業利益 -585億円
2009年度(セグメント変更により他部門と統合)
ネットワークプロダクツサービス
売上 15,758億円 営業利益 -831億円
2010年度
売上 15,793億円 営業利益 356億円
2011年度(セグメント変更)
コンスーマプロダクツ&サービス
売上 31,368億円 営業利益-2,298億円
2012年度(セグメント変更、ゲーム分野へ)
売上 7,071億円 営業利益 17億円
2013年度(PS4発売) pro摑まされたアホだけど、面白そうなゲーム出たらps5買うよ
地球防衛軍、IBと首かしげたのも多いけど
だからこの危機感があれば次回作は期待出来ると思う
仮にダメならスイッチが稼働し続けるだけだ
>>565
2013年の新型PS3で「遂に逆鞘じゃないPS3が出来ました!」って発表してるから
逆に言えば2013年の秋までは逆鞘だよ 3DSは国内では据置携帯合わせた中でメインハードだったけど
海外では携帯機市場のみでのメインだったからな
その辺をごっちゃにして3DSディスるのはおかしい
任天堂Switch独走110万9,767台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>562
売れてますという宣伝が最も効果的
だから糸井重里はコピーライターを止めた 7000台ってことは忖度は無しか
もうそういう方針なんかね
>>572
モンハンでダメだったからSIEが日本を諦めたんだと思われ
PS側からもう金が出ないならゲーム雑誌は任天堂市場にしがみつく以外に生きる術がなくなる 日本向けに押してるタイトルがもはや中国産パクリゲーの原神くらいだもんなぁ
>>576
10月下旬で出るかどうかと思ってる時点でもう間に合わないな >>576
年末年始に出る物はTGSまでには発表される
今年は有力タイトルは絶望的 >>579
slimとPRO別々にしろとか酷いこと言うなお前・・・ 買取り保証と支那人転売と合算と卑劣な手を使って水増ししてるんだよな
Liteになら辛うじてPS4合算で勝てそうって惨めなことやりたいんか
>>582
全部PSの事で草生える
メーカー箱のまま買取業者に流してるのバレてPRO合算してと全て当てはまってるw >>579
合算しなくても両方ゴミステに勝ってるがなww じゃあvitaまるまる足そうか
累計ならまだ勝ってるな
>>579
同じソフトが動くハードを分ける意味がどこにあるの?
PS4とProや型番を分けて集計する意味なんて無いでしょ
同じゲーム動くんだから そろそろ、本体台数>モンハンアイスボーンになるかな
同梱の在庫減ってきた
>>433
PS4版skyrimは外部アセットのmodが使えないのが痛すぎる
見た目でswitch版と大差ないような
One版は外部アセットおkだからPCで出てるmodもかなり移植されてる
この差はでかすぎる… >>591
同梱がこれほど時間かかるとかどんだけだよ、なハード >>582
SIEと違って後ろ盾がない任天堂にそんな芸当が出来るわけないだろw ヒントじゃなくてはっきり言ってみ
言えるわけないよな
ヒント ○○
とか言うやつは陣営とか関係なくまともに論理的な発言が出来ないバカだと思ってる