Nintendo may release a Switch Pro with a custom NVIDIA Volta GPU, but not before the end of the year Nintendo Switch Pro rumours have been circulating for a while now, with the original one about a new NVIDIA Tegra X1+ powered model turning out to be about the Switch Lite. More recently, Digitimes claimed that a new Nintendo Switch console would "enter mass production in 1Q20", with a Pro edition possibly arriving before the end of the year. The website offered no details on specifications or whether this would be a redesigned console, for reference. A new rumour currently circulating online disavows the typically unreliable Digitimes, though. Brought to our attention by Wccftech, a new Nintendo Switch is apparently unlikely to arrive before the end of the year. However, a new "Pro" Switch is supposedly in development and is based on the NVIDIA Volta architecture. NVIDIA announced the 12 nm architecture in 2017, but only ever released Tesla and Titan GPUs before moving onto the Turing architecture, soon to be replaced itself by Ampere. The rumour claims that Nintendo and NVIDIA are working on a custom chip, but that it is also not ready for mass production. Moreover, the custom Volta GPU will not support 4K gaming or any significant performance improvements over the Tegra X1 and Tegra X1+ found in the Switch and Switch Lite. It should go without saying that this may never come to pass, especially as Nintendo is yet to acknowledge it. Nintendo typically does not release more powerful mid-generation consoles, either. The 64DD peripheral for the N64 is probably the closest example of a more powerful mid-cycle refresh in the last twenty years or so, but Nintendo discontinued it less than a year after its release. https://www.notebookcheck.net/Nintendo-may-release-a-Switch-Pro-with-a-custom-NVIDIA-Volta-GPU-but-not-before-the-end-of-the-year.451078.0.html 実際任天堂がPS4くらいの性能のスイッチの次世代機出してきたら本気で終戦するよ
これもだね Nintendo will be releasing an improved version of the Nintendo Switch holidayseason of 2020. This console will have 8GB of ram, 128GB of internal storage and dynamic scaling up to 4K. Some third party games will only release on this version. All Nintendo produced games will release on both. — Marcus Sellars (@Marcus_Sellars)
>>4 発売は無いけど発表はあるかも・・て無いな 年末商戦捨てるようなもんだし >>6 携帯できるハードでPS4どころか いっきにPS4PRO超えは凄まじいぞ >>3 元のソースが>>10 で Switchもliteも完璧に当ててるからな 製造地の台湾だし >>5 だろうな まあその時は今年ではないと思うけど つか 専用ソフトの有無だわな あと2023年の 新ハード開発がどうなってんのよ まぁソフトだ 新規IPも含め
英語読めないガイジばっかかよ 今年はねーよとしか書いてねーぞ
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あと今年出したら7nmもLPDDR5も無くてPS4すら超えないぞ なので性能的にも時期的にも今年は無くて来年になる
任天堂ハードのマイナーチェンジ周期から言って今年はないわ
専用タイトルもろくに出せずNew3DSと同じ末路を辿るだけだろ
PS4Pro超えはいつもの妄想だけど上位機種出るのは本当だろうな>>10 ドックモードとハンドヘルドモード切替みたいにハイスペックモードも追加されれば new3DS専用タイトルみたいな超間抜けな事にはならんだろう DSiで失敗して new3DSでも同じことをやったんだし、流石に学習はしててほしい
>>25 スイッチは3DSとアーキテクチャ全然違ってPCに近いので、 性能上がるとゲームに一切手を加えなくてもフレームレート上がったり解像度上がったり出来る スマブラでアイスクライマー×8で45FPSくらいになるのがOCすると60FPS安定になったり >>8 いや、今週末のあつ森で全ての主要な任天堂タイトルが出揃うので、この段階でSwitchを買っていない人は今後も買う予定は無いと思うから買い控えの影響は少ない。 むしろ、Xbox Series XやPS5の発売時期にSwitch ProとゼルダBotWとメトプラ4を発表して他陣営を牽制する意味は大いにある。 英語も読めないアホばっか 今年でるなんてどこにもない
new3dsで失敗したのは専用期待して買い換えたユーザーだけで 任天堂自体はハード販売台数をきっちり上乗せ出来て成功なんだよなあ
new3DS出しておいて任天堂自体がnew3DS対応タイトルをほとんど出さないっていうふざけたことをやったことは間違いないけどな
来年再来年のタイミングでSwitchサイズで出せるのは1テラフロップ前後で精々だぞ PS4超えとか夢見すぎやしそもそも必要も無い
>>28 失敗というか元の性能が低すぎてああいう抽象化の低いアーキテクチャにするしかなかったんだよ 昔のPCゲームでもクロック上げると動作まで速くなったりしたでしょ ああいうレベルだったのが3DSまでの構造 Switch 2 とか次世代機にしとかないと性能アップで成功したのGBCぐらいでしょ
ゴキブリ必死やなw まあ、あつ森で完全に息の根止められるわけだから そうもなるかww
競合メーカーの旧世代機に部分的に勝り総合的には微妙でベタ移植もできない という任天堂の伝統を守ったものが出そうだな CPUショボい&帯域細い、というswitchの特徴もそのままの予感
技術力のねぇ任天堂が毎年ハード出せるわけねぇだろw どんだけ頭汚物盛りなんだ低性脳土人豚はwww
>>41 それliteと今のノーマル版で使ってるやつ 60fps安定とかロード爆速とかの恩恵があるなら欲しいな 単純に解像度や画面内のオブジェクトが増えますとか、NEW3DSみたいに専用ソフトが出ます、ならいらね
携帯専用だしたんだから 据え置き専用も出せばいいんだろ
マイチェンでコストの上がる高性能版出す意味はほとんどないと思う 出すとしたら次世代機相当のやつじゃないと
携帯ハードでPS4超えるスペックは不可能でしょ もし越えてくるならそれはスイッチみたいに携帯できるハードじゃなくてゴロッと変えてくるはず
別にスペック競争する必要は無いと思うけど 底上げが出来るんならそれはそれでいいと思う
>>1 今年は新型無いって社長がハッキリ明言してるんだがな スイッチも3年経つんだし、バージョンアップ版ぐらいだすでしょ ただDSでも3DSでもだけど、成功はしないんだよね
>>37 2年前のプロセスである旧7nmのSnapdragon855がGPU1TFLOPSくらいある スマホSoCはCPUGPU以外の回路が半分以上入ってるので スイッチ用なら同じダイサイズで1.6倍以上性能上げられる(TegraがCPUGPUで8割くらい) で、スイッチのプロセスは初代もマイチェンもスマホ最先端で使われた3年後の物を使ってる お前らはせめて1行目くらい読めよガイジ >Nintendo may release a Switch Pro with a custom NVIDIA Volta GPU, but not before the end of the year
メーカーには意味がある 任天堂ももう次世代機に取り掛かってるだろうけど まだハード開発部門フル稼働ってわけじゃないからな 手の余ってる連中に任す仕事としてバージョンアップ版は収まりがいいんだよ
チャイナリスクの分散化に際し、結果として新型が前倒しになる可能性はあるんじゃない。
はえー、switchで4プロ越えあるなら凄いな まあこの記事はガセだろうが
>>60 英語読めないアホ ガセ云々言う前にソース確認しろ ちなみに初代スイッチのTegraX1はダイサイズ118mm2 Snapdragon855は73mm2 サイズ1.6倍の差だけど20nmと7nmのコスト差も1.6倍くらいあるので、 7nmでこのくらいのダイサイズならスイッチの価格帯でも行けるかなというわけ 後はRAMやストレージのコストも上がるから出すなら5000円くらい上がりそうだが
ライト買った人どうすんの? 今後動くゲーム出ないよw
not before the end of the yearだからスレタイは真逆
>>43 うーんこの頭の悪そうな理論嫌いじゃないよ >うわさ| 任天堂はカスタムNVIDIA Volta GPUを搭載したSwitch Proをリリースする可能性がありますが、年末までにはリリースされません
>>5 流石の任天堂も性能に多少は目を向けないと分かってきただろうな 来年じゃない?少なくとも 英語なんてみんなそれほどできんやろ 俺はさっき翻訳してみたけど、翻訳もしない奴はそこまでして見る気はないんだよ そんなにカリカリすんなボケ
何でマーカスセラーズとかまだソースとして使ってんの パックマン事件で大恥かいたの忘れたのか
3年後くらいじゃないの? 今のまま引っ張ると思うわ しかしすごい時代が来たもんだわ 携帯機でPS4Pro越えとは
仮に出るとしてもNew3DSみたくならなきゃいいが。専用ソフトほとんどなかったし
>>66 ファーストなんて既存パーツ組み立ててるだけなのに技術もなにもねーよなw ゲーム機なんて規模の大きい自作PCだろうに digitimesは20年間ハード関連のニュースで使われてきた信頼できるサイトだからな Wccftechとかいう無名サイトを根拠にして今年の発売はないとしてるけど digitimesの通りQ1生産Q3〜Q4発売だろう
>>64 スイッチは構造的に携帯モードでも据置モードで動かせる 電池持ちは悪くなるし旧型だと最悪1時間強とかになるけど なので新型出したらそういうモード追加して旧据置モードを最低ラインにするかもね そうすれば開発も楽になるし。 ドラクエXをwii同梱セットで出して まもなくwiiU出したろ あれと同じパターンだよ、今回のぶつ森は
>>10 こっちの記事のほうが期待が持てるやん 金属筐体のスイッチ欲しかったんだよなぁ new3DSみたくこれでしか遊べないソフト出そうだな
VoltaGPUを使いけど従来のX1に比べてそこまで性能UPしないよと書いてある。 出すなら2020年末が最良のタイミングだと思うが、それ以降となるとアッパーバージョンを出さずに次世代機に移行した方が良いと思うんだが。
>>82 発売の辞典で既に限界だっからなw まあ高性能版が出るなら喜ばしい事だ …けど、2倍速程度で誤魔化されてしまいそうな悪寒が…w やはり来たか PS5XSXと次世代機が来て一気にゲームの次元が変わる節目の年になるからな スイッチも和洋フルサードへのアピールの為の高性能版スイッチPro豆乳なんだろうな
>>78 ガイジかな?任天堂自身が今年発売しないっつてんだよ いや、今ので十分だって。 そんなの出すぐらいならswitchと互換性のある次世代機で良いわ。
Liteと性能差あり過ぎて専用ソフトが出るか逆に出ないかになりそう
まあ今の様子だと現行スイッチの長期運営は無理だから 遠からずなんか出るよ
ボディがマグネシウムってのがいいな剛性と放熱もよさそうだ
性能そんなよく無さそうじゃん 耐久性上げるつもりなのか?
PS4pro相当の性能を持ったバッテリー駆動の携帯機とか凄すぎだろ…
ProではなくLiteを出すのが必然の一手!さすが任天堂! 言わされてた豚も内心ではクソ性能にうんざりしてたしな 高性能ハードに買い直せばカクカクボケボケ糞ロードゼルダももう一周するモチベが湧くというものだ
Switchの勢いがある内に次の一手は打ってくると思うよ ただ今年は出ないと思う ゼルダブレワイ2に合わせてくるだろう
バッテリーが保つかどうかだな ソフトはそれこそPS4からの移植だらけになりそうw
>>1 「Not before〜」だから「〜の後」って意味じゃねーの? CPUならPS4超えられるかもな FXシリーズのCPUだし GPUは無理だろ
来年の何月に出すか予想しようぜ 12月でいいか 長ぇ
PS4並みのスペックだと、遊んでる時に本体メチャクチャ熱くなるんじゃね?
before the end of the year なら年末までに発売って意味だけど not before だから年末以降に発売されるって意味だと思う
a new Nintendo Switch is apparently unlikely to arrive before the end of the year. 新しいニンテンドースイッチは年末までには発売されないって書いてあるのにどう解釈したら年内に発売になるんだ
豚は今のグラで満足してるだろう 何得意げに喋る草 やっぱりクソグラの自覚あるじゃん
こういうこと言われてるうちは出ない いい加減学ぼう
>>93 携帯orテーブルとライトが動作一緒なの知らないんじゃね ゲームはスペックじゃないとか散々抜かしてた豚がデマソースに踊らされてブヒブヒ言ってんの最高に笑えるわ
voltaだからxavierベースだろ ドックモードでも0.8Tflopsくらいしか出ないから性能は今の2倍程度だよ ただtensorコアがつくからアンチエイリアシングやDLSSは丸投げできる AAかける程度ならスイッチポンでできるから既存ソフトでも恩恵はあるんでないかな tensorコアを6Tflops相当のFP16として使ってカリカリにチューンすればすごいの できそうだけどこれはやるメーカーが出るかどうかがちと疑問 DOOM移植したパニックボタンならやるんかねえ
Lite発売も予想よりはやかったしマイナーチェンジ大歓迎だ
122 名無しさん必死だな 2020/03/18(水) 15:16:49.93
ゴチャゴチャ言っていないでPS4持ち歩けばいいだろ! 少しは頑張れ!
>>117 ざっくりいうと今のRTXシリーズのアーキテクチャの兄貴みたいな奴。レイトレコアは載ってない。 英語読めない馬鹿がスレ立てて英語読めない馬鹿が乗っかって騒ぐスレになっちゃった カイガイカイガイ言って海外文化を全て否定しちゃうとコミュニティもこうなってしまう ある程度は英語とか洋ゲーとか嗜んだほうがいいと思うぜ
10年後で良いから Switch2はPS4くらいの性能は欲しいな
ps4pro以上なら性能的に死角がない 本当なら新型xbox並の衝撃だろうね nvidiaがマジで覇権を取るに来てるんだろ、AMDに好き勝手にやられる訳にはいかないって訳で 任天堂が手が出る値段まで下げて最新チップを用意する感じか
proと同じならソフトはswitchの方が遊ぶゲームあるから買うかな
海外に頼ることをカイガイって言うんだよ 勉強になったね
>>127 10年もかからねーよ PS4が何年前のハードだと思ってんだ あれ? 公式に2020年に新型はない、 って言ってなかった?
前々からうわさされていたスイッチプロだね 据え置き専用だが超高性能 携帯も据え置きもスイッチで統一されてとうとうPS死亡か
無いな 任天堂はWiiUで痛い目を見てるし あるとしてもマイナーチェンジくらいだろうな
1行目に > but not before the end of the year. って書いてあるのに>>1 このスレタイw New3DS用ソフトも増えなかったし、単なるスペックアップ路線は無いと思うけどな 今の任天堂ではPS5の情報を阻害するようにリークは出ないし出さないだろう 勝手な噂レベルのものをファンリークと称して出すのはただの嫌がらせしたいかまってちゃんやん
そりゃ、専用なんて出さずに両対応ソフトだせばいいだけだからな 現行機がすでに両対応やってるような状態なんだから
サムスンのRDNAのモバイル版ってどうなったんだろうな あれが進んでるならExynosでもありだと思うんだけどな どうせnvidiaのtegraよりも安いだろうし 個人的にはスナドラの5nm載せてほしいぜ
スマホレベルでハードをアップデートしていくかと思ってたから 強化版がでるのが遅い感じがする 今でも携帯時とTV接続時で性能違うわけだし、さらに性能違うのが出ても大したことないしな
>>1 うわさ| 任天堂はカスタムNVIDIA Volta GPUを搭載したSwitch Proをリリースする可能性がありますが、 年末までにはリリースされません 現在オンラインで流通している新しい噂は、通常信頼できないDigitimesを否定しています。 Wccftechが私たちの注意を引いたのは、新しいNintendo Switchが年末までには届かないようです。 ただし、新しい「Pro」スイッチは開発中と思われ、NVIDIA Voltaアーキテクチャに基づいています。 任天堂とNVIDIAはカスタムチップの開発を進めているが、大量生産の準備が整っていないという噂もあります。 さらに、カスタムVolta GPUは、4Kゲームや、SwitchおよびSwitch LiteにあるTegra X1およびTegra X1 +に対する大幅なパフォーマンスの向上をサポートしません。 今年は出ないが来年前半には出るだろう メモリCPUも増強で値段は税抜き39980だろうな カタログスペック的にProの性能超えること出来てもその性能を全部は使わんだろ
マイチェンの高性能版は出るとしても専用ソフトは出さないんじゃないかね。3DSiでは全然出なかったし 専用版があるとややこしいことになるから老人や幼児も多いスイッチには複雑なのは問題が起きそう。 バッテリーが良くなる、軽くなる、フレームレートが安定する、内蔵ストレージ増、等の”改善版”は出してほしいね。
マグネシウム合金採用でファンレスで薄型に成功 現行機より軽くコンパクトになるよ
4kサポートしないし年内発売はないって書いてあるけど
>>155 マイナーチェンジならJoy-Conの改良が先だな 早めに対処しないとアレは任天堂製品とは思えないぐらいお粗末 別売りで現行Switchにも使えるJoy-Con2は出すべき ここまでのがいるかはともかく据え置き専用でカスタマイズされたものは欲しくはある 初日組だからまあ十分買い替えてもいい頃だし
任天堂が「今年は無い。」と公式にアナウンスしたけど、今年中に発表して、来年の3月3日に発売なら充分に可能性ありだね。 今のSwitchも3月3日発売だから。 むしろ、バージョンアップ版なら無理して年末年始に出す必要ないし。
マグネシウム合金なんて高そうな素材使ったら 10万円超えそうだな iPhoneかよ
>>155 マイナーチェンジはすでに1回やってるからもうないと思うよ >>165 ってもDSは初代→ライト→DSi→DSiLLとマイチェンしまくっとる 同じタイトルがライトや旧型で遊べないんならそれもう新機種だよね それでも合算させたいばかりに同機種扱いで大して売れないという運命 ニンテンドーシンドロームですね
そりゃ、携帯モードでpro並みにぶん回す必要なんてないからな 携帯時は下限に合わせて省電力、軽量化を目指せばいい
携帯機でXboxOXやPS4Proクラスって結構とんでも事案な気がするが
元のスイッチの性能とどんだけ差ができるんだよ PS4プロ越えたらそれはもう次世代ハードになるだろ ないわこんなん
だすなら箱みたいにマルチタスクでいつでも他のゲームをプレイできるシステムにしてくれ
次世代機なら意味あると思うけど(発売はまだ早すぎる) マイナーチェンジって事は PS4プロやoneXと同じ感じになるって事だろイマイチじゃないか?
現状基本的にキッズ向けだからな、本当に万人向けというなら高価格版も出すべき、現Switchはエントリーモデルとして残せばいい
DSから3DSになったように スイッチからスイッチ2にでもなるんでないかな 性能はPS4位で もちろんスイッチ2はスイッチのソフトも遊べる
上位互換版出してもあんまり売れないだろうな DVD読み込めるGCを思い出すわ
最新のソフトが性能不足で遊べません、そういうのはいい加減やめてほしい、それならSteamみたいにPC上でプラットフォームやってくれ
>>177 次世代機出すのは良いが 早いだろ ユーザー呆れるぞ DSがDSiやDSLLになるのとは違う あくまで普及機はノーマルSwitchでそれは変わらんかと 初期購入のヘビーユーザー乗り換え用になるかな
>>170 本体そのものがヒートシンクになるってことだろ? 遊んでたら火傷したって被害が続出しそう >>176 そう言ってプロもxも爆死したね… ソニーもマイクロも家庭用ゲーム機は貧乏人相手の商売な事をもっと自覚しないと >>181 直ぐにでるとは言ってないけど でるとしたら2022年辺り位じゃね? >>176 高性能版出す場合、現行機は廃盤にしないとPS4Proの二の舞いになるぞ 性能は向上させるが現行機は在庫限りで併売はしない 価格帯を上げる事も無い 早すぎだろw発売からまだ三年しか経ってないないぞw
xavier NXなら15Wモードで844Gflops(FP32)+6.7Tflops(FP16)あるぞ 携帯機として使うならその半分だな
発売するとして早過ぎって言う人いるけど、早くない そろそろマルチがゼロになるから
csゲームキッズ高性能高性能言ったところで250ドル超えた途端、声もあげず消え去っていくのが家庭用ゲーム機市場
>>185 そうかすまん それなら分かる 2022年年末あたりならユーザーも納得すると思う >>179 任天堂の商品でないもの例に出してどうすんの あんまり性能期待してるとまたPascal予想の黒歴史の二の舞になるんじゃないか... 初代スイッチはいざ蓋を開けてみたらPascalより全然ショボいチップだったし
ある訳ないじゃん そこまで性能あげたら最早別ハード どっち基準にしてソフト作るんだよ
>>186 Switchは動くのは3年くらい縦マルチにして、緩やかに移行する感じでいいだろ、いくらなんでも性能低過ぎるもん 次世代スイッチはそれくらいの性能あるだろうけど 出すとして2023年くらいだろうな
新型Switch=iPadのような形状のタブレット型のゲーム機「Nintendo Pad(仮称)」。 上位互換を確保しており、Nintendo Switch用のゲームカードを使用可能。 ※無論、Nintendo Pad専用のゲームカードを使った方が本機能を発揮できる。 Androidで動いているため、ゲームプレイをしない時は、Androidが動いているタブレット端末としても使用可能。 うちはNTTドコモのキャリアなので、Nintendo Padを買う際には、ドコモの通信回線でサブ用の携帯端末として登録したいな…。
小さい変更でもいいからアップグレードして欲しいな 具体的にはモニターのベゼルを狭くするとか 単純にジョイコンの操作感や強度を改善するとか
>>198 縦マルチというか当然両機種で動くようにするぞ だからこそ旧機種は廃盤にしなきゃいけない >>197 今時、重要なのは演算能力よりもライブラリのバージョン、GPUがdirectxの最新に対応してるかの方が問題だからそこは別に重要じゃないな 極論最新ライブラリ対応してればPCみたいに幾らでも劣化させれば良いって話だし >>204 switchにDirectXってアホか >>197 一応、ドックにセットされている状態の性能がドック無しでもそのまま出るだけでよくね それ+クロック下げて更に省電力方向か >>206 directx準拠チップかどうかは重要だぞ 対応してないとスマホgpuみたいなしょぼいOpenglエフェクトしか使えないし valkanなんて再現度が糞すぎて悲惨な事になってるからな
任天堂機は安かろう悪かろうになってるからな、マルチもらえる最低限の性能は必要
>>206 いまのスマホ向けCPUならAdreno540でDirectX12使えるぞ? >>5 でもその頃じゃ旧世代機ゲームの移植が精一杯じゃない? マルチには入れてくれないよね SwitchはNVN、Valkan、OpenGL対応でなかった?
据え置き専用筐体なら実現可能なレベル モバイルでは最新プロセスルールでもまず無理
草 もうやめたれよ 任天堂に性能面で期待しても、壮大なガッカリと煽られの前フリにしかないんだって むしろそのつもりでこんなスレ立ててんの?
妄想するのはいいけどよく考えろよ どんだけスペックが上がってもswitchである以上グラの激的な変化はないよ だってswitchが余りにも糞スペすぎて足引っ張ってんだもん
ニシクンはバッテリーという避けられない問題はミエナイキコエナイwww それこそPS4本体並の大きさになれば可能かもなwww
別に任天堂に期待してないがNvdiaには期待してる
>>210 もはや家庭用ゲーム機自体が安かろう悪かろう GeForce NOWのアプリが標準装備で4K60fksを売りにしてくだろうなw
>>223 まあせめてマルチタイトルくらいは動いてほしいわ、勿論モバイルっていう利点は分かるんだけど 新型スイッチは出ない ⇒ 新型を恐れてるなゴキブリ 新型スイッチは出る ⇒ 買い控えをさせるつもりだなゴキブリ
TVモードの時だけPS4Pro超えにするなら現状のSWITCHがおけるドックがついた据え置きを出したら良いじゃないのかな。 TeglaにPCIeバスが有るかわからないけど仮に繋げられるならPC用の廉価GPUも積めばそこそこの性能は出そうな気がする。 ドックにさしたSWITCHと連動させておけば抜き刺し時の切り替えもある程度はいけるとおもうのだけど。
問題はその性能で遊ぶソフトでしょー サードがいないんじゃ持ち腐れにもほどがある
もしかしてSwitchの新型は今年出さないが 全くの新ハードは今年出しますって意味だったのか
性能も低い、サードもこないじゃあハードやってる意味本当にあるのか?ディズニーみたいな巨大コンテンツ企業でいいと思うんだけどなあ どうしても許せないのならPSには参入しないとかでもいいと思うし
>>37 Xavierをベースに7nmで作れば1T超えは狙えるよ >>228 PCみたいなOSにして 早いスイッチを買えばフレームレートが上がる方式でいいんだよ >>230 なんで自社で稼げるプラットフォーム構築できるのに他所に場所代払わないかんねんw PS5の発表があるというのにこんなスレで発狂してるとかゴキは余裕なさすぎる そんなにPS5って期待できない仕様なのかw
>>230 携帯ゲーム機としての需要はある スマホでswitchの値段でソフト売った所で売れないしな あと開発がスマホみたいに様々なCPUやスペックに合わせる必要がないから楽 客層もライトゲーマー層は据え置き買わないしな >>234 まあそれも困るが、絶対セガみたいになるということも無いしな、いかんせんハード事業に足を引っ張られる過ぎだと思うんだよね、いつも3年くらい経つとスペック低いなあとなる >>1 書いたヤツの願望にしか見えん 今のスペックでも任天堂らしくない期待の安定感の弱さが報告されてるのに上げたら…あぁ恐ろしい まあハード事業やめるなってのは分かるけどね、でも任天堂のハード部門正直微妙だろ、Appleとかに作ってもらえ
まあグラフィック設定変えればいいだけだからな 実際今もドッグと携帯で設定変えてるし
スイッチに負け続けでストレスためたアホゴキが古いネタ記事持って来て、 食い付いた情弱を後で煽るつもりが、別のアホゴキが食い付いてしまい、 アホゴキ同士でたたきあう間抜けなスレw 任天堂はproなんてアホな高級機種は出さないよ スイッチのオンリーワン戦略と矛盾するしな
>>244 売れるけど大型ソフトがいつも定期的に不足するよな >>230 プレステじゃ稼げなくなったからプレステファーストタイトルすらどんどんPCに来てるぞ >>245 任天堂がいっぱいソフト作れば良いんだよ そういう意味でまだ任天堂は頑張らなきゃいけない 別路線取って現状売れてるのになんでわざわざ他ハードと競合させたいのか分からん 新箱見れば性能競争なんて値段考えれば付いていけないの分かるだろ
>>129 出会って3秒で壺買わされそうな頭してんな 面白いな PS5の発表よりずっと前の新型switch妄想記事の方が盛り上がっている
イマジナリー任天堂にイマジナリーアップル 草しか生えない
箱は、ソニーのリビング支配の邪魔をするために、 発売日から性能まで全部同じにしとるからな
任天堂はこれが本業だから無理な性能競争やって債務超過なんかしたら どこぞのハードメーカーみたいにアルツハイマーの親呼ばわりした 本社にお金下さいって言いに行くところ無いから倒産しちゃうもんな
スイッチが貧困層向けとか言ってるけどジョイコン7千円だぞ
>>256 俺もそうしてほしいと思うね 月一本必ずソフト出すぐらいのことしてほしい 商戦期以外や物が売れない2月でも 高性能機はPSなり箱なりPCがあるからスイッチまでそこに入っていく必要はないと思うけどな。 スイッチのように低性能なのに大きな市場を構築できてるのは一定の意義があると思う。 例えばインディにとってはSTEAMなんかだとアサクリやCoDみたいなAAAと並ばされるからどうしても見劣りしてしまうが AAAが入ってこないスイッチなら一定の存在感を持つことが出来る。 実際にスイッチで爆売れしたインディも結構あるし。
>>250 性能競争をしないのは、3者共倒れになるからだよ 今の据え置きCSハードは、プアマンズPCでしかないから、着いていくだけならアホでもできる つーか、Nvidiaと組んでるんだから、ゲーミングハード作るなら有利な位だよ Proって名称より Switch smartとかにした方が売れそう PS4もProは幅広い層には響か終わったし iPhoneもProより普通の方が売れている スペックは上げても、名前はそれを感じさせず、ファッション的な呼び方にした方がウケると思う
>>259 俺はもうずっとそんなんだから疲れたわ、WiiUもそうだけど、WiiやGC、64からずっとそうだからな、かと言って大きく開発ライン増やそうとする気も無いし、低性能だし、あれ?これハード事業やる意味あんのかと思ってしまってね ありえん 疲れてるのにまだつけ回す イマジナリー相手にストーカーしてるのか イマジナリーフレンドよりやべぇ
>>265 Wiiは全般的にソフト多かっただろ WiiUはダメだと思うが 多分スイッチはソフト増えるよ まあ他機種買えば?俺も持ってるし 性能低いって言うけどバッテリーや排熱の事考えたらどこも同じ作りになるだろう >>268 俺はゲーオタだから ソフト多い方が良いと思うだけだよ 一般人にたいしてもソフト多様性が有るのは良いことだと思うよ Switchがハイスペ化したら敵なしやな ゲーム機に8kとか求めてないし
最初の一行も読めないのか >Nintendo may release a Switch Pro with a custom NVIDIA Volta GPU, but not before the end of the year
新型がXavier搭載なのは前から言われてるからいつもの事だが、 あれ1.4TFLOPSでnvidiaなのでAMDの1.8〜2.0TFLOPSになるけど、 PS4pro超えるなんてどこに書いてあるんだ? みたが書いてないんだが。
ゴキブリのホラはいつもの事じゃん スイッチはサードが売れない スイッチはソフト不足 箱はオンがいない 箱はソフトが無い 箱買わないでースイッチ買わないでーだから 逆にこんなホラ吹いて焦ってるのバレバレという
>>4 E3での新型発表は無い、って言った後にE3外でswitch lite発表したことがあってな まあ可能性は低いが、こういう噂が出始めること自体がある種の徴候ではある LITE出す時に、スイッチプロも出すべきだった ライト - ノーマル - プロ と選ばしてくれ
少し余裕をもって、現行スイッチのゲームのフレームレートを倍にできるくらいの性能で、メモリを増やしてそれを全部贅沢にファイルキャッシュにつかってロード時間激減させるような仕組みがあるだけでいいわ
まあ開発つーか次世代機考えてるのは間違いない けど出るのは2022年末以降と予想する
>>31 まだ2Dマリオは移植しか出していないんだが iPad miniで60fpsのフォートナイトをプレイしてるとやはりswitchではもう厳しいのかなって思う 載ってるA12 Bionicは箱oneより少し劣るくらいみたいだけど、switch proならこの辺が落としどころだろうな 勿論ウィッチャー3移植のような底力もあることは分かってるけどね。現行の30fpsタイトルを全部60fps化するくらいのパワーアップは欲しい
>>275 xavierを定格フルでぶん回せばtensorコアで11Tflops(FP16)に到達するから使い方次第かな >>289 意味なくはないよ AAには使えるからtensorにブン投げればその分CUDAの手は空くし DLSSはすでにいくつかのPCゲームで実用化してる >>21 一度あの利便性を知った客が ちょっと性能高いくらいで据置ゲーム機を買うとはもう思えない 性能は十分だったはずなのにまた手のひら返さなきゃだな
次世代機はPS4程度の性能レンジならソフト集めやすいと思うが現実的なコストで出せるようになるにはまだまだ時間が必要だろう?
GPUだけで勝てるわけないやろ ストレージもメモリもCPUも無線LANの規格も引き上げないと
Pro超え程度ならNvidiaが本気出せば簡単なことだろ まあ作らないと思うけどw
>>6 携帯モードもできるPro並みなら素直に凄いと思う 携帯モードない完全据え置きなら今更だが アドバンスクルー? そんなん来るならどうぶつの森買えないよ
switch発売当時だと携帯機としちゃとんでもないハイスペックだったろ 何故か据置と比較して叩いてる奴がいたけどなw
>>300 謎の半導体企業にどんだけ夢見てんだよ オーパーツじゃねーんだぞ >>180 俺もこれ賛成だ 任天堂がPC上でSteamの様なプラットフォーマーになればいい 更にSwitchでクラウドで繋げてくれれば満足だ 任天堂は唯一の娯楽屋 他のファーストみたいにマルチでしか喰えないシマビジネスじゃないんだから ゴーイングマイウェイよ
携帯性能無くせばある程度の性能は出せるんじゃない?
来年21年の3月に発売で互換有のスイッチ後継機(2かも)はありえる 今迄みたいな新型機発売のやり方では世代が空き過ぎて互換できなくなる(チップ載せたら価格に反映するし) NVIDIAアーキテクチャ推移 Maxwell(スイッチ)→Pascal→Volta(スイッチ後継機?)→Turing→Ampere(今年予定の最新) Xavierをベースに7nmシュリンクするのには時期的にもいい(来月には最新iPhoneは5nm移行し製造するから7nmラインが空いてくる) あと新型機=0からのリスタートはしないと任天堂が過去に発言しているからiPhone(毎年だが)みたいな感じで数年ごと(4年とか)に高性能版を発売するんだろう 最新スイッチの価格は349ドルかな(高くて399)
3万低性能とかもうやめようや、5万でいこう、キッズには現行Switchでいいし
まあSwitchProも需要はあるだろうから出してもいいよな
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
>>314 価格上げればバッテリーの性能良くなる訳じゃないぞ 時間が必要だろう >>315 出来るけど電池がもたないんじゃね? これ以上重くでかくできんしな コロナ次第だろ 経済が止まっててゲームどころじゃ無い
ゲフォの7nmなら可能かもしれんが、現物まだないのに 年内なんて無理。
まーたぶーちゃん性能コンプ拗らせてでも草 年内に出さないって任天堂の公式発表すら信じないんだな
馬鹿か?VOLTAgpuのしょぼ性能じゃたいしてパワーアップしないぞ
テレビに繋げないSwitchを出したんだから、携帯できないSwitchを出してもいい気がする
>>326 Liteには安さ以外にも利点があるが 据置専用機には安さしか利点が無い しかもコントローラ(Joy-Con or Proコン)が別途必要になるから言うほど安くもならん 出すメリットもないしな。 あるとしたら軽量版ぐらいか。
>>324 >>329 アホゴキが古いネタ記事で情弱煽ろうとしても、釣れるのが同類のアホゴキという寒いスレだなw 任天堂はオンリーワン戦略を採用してるのに、無駄に高級機とか出すようなアホなことはしないよ ゴキちゃんは箱に早々性能負け確定だからこっちに来たんですか笑🤭🤭🤭
ちょっとだけ翻訳したけど ニンテンドーライジング すべてを凌駕するハードとなる なんかすごいの出るんやな
[エクストリーム性能クレクレ]ニシくんまだ“Nintendo Switch Pro”なる物を諦めてなかった、次なるハードルはPS4Pro超え …それがGPUの演算性能ならノーマル任ッチの10倍以上(ポータブルモードが基準なら30倍ぐらい?)になっちゃうし、ノーマルッチは明らかに切り捨てられる側になりますよね。 【朗報】任天堂、新型Switchを年内に発売。nVidia VoltaGPU搭載でPS4Proを超える性能 http://2chb.net/r/ghard/1584507482/ (「ソース」はnotebookcheckとかいう何か知らんサイト、ただし原文では年内発売は無いと書かれています) ”ゴキちゃんこれどーすんの?” ”実際任天堂がPS4くらいの性能のスイッチの次世代機出してきたら本気で終戦するよ” ”これもだね”(「ソース」はバンナムリークとやらを大外ししたMarcus Sellars) ”携帯できるハードでPS4どころかいっきにPS4PRO超えは凄まじいぞ” “遂に終戦か…” “まーーーた始まった” “こいつらいつも高性能スイッチ発売してんな” “性能コンプレックス丸出しなのが分かっちゃうからこういうのやめときゃいいのにね” “これって要は今のスイッチに不満があるから生まれ変わってクレクレしてるのをバラしてるって事だよね” “ニシくん性能要らないと吠える割に高性能願望強いよね。っていうかProって呼称はどうなん?” 最初に書いた通りそこまで演算性能が懸絶していたら最早次世代機ですが、ニシくん…っていうか任天堂って“PS4が出ても消費者は差が分からない”とか社長(当時)が自ら話していたように性能が上がって変わるのはグラだけだと信じている節があるんですよね。 もちろんそんな事は無い訳ですけど、最初は名目的に性能不要論を唱えているのだとしても、ずっと唱えている内に自分まで騙してしまうという。 結果がWiiUのあの豆粒、あるいは片手間に育てたミョウバンの結晶みたいなサイズ感のCPUでしょう。 多少性能が向上し3コアに増えたとはいえGCから引っ張ってるPPC750ベースのものですし、任ッチでもどうやらCPUよりGPUにパワーを割いている節があったりとか、“ゲームはグラじゃない”と言いつつCPUを軽視しGPUを重視するという矛盾が生じているという。 ニシくんがこれだけ高性能ハードクレクレーしているのにさっぱり性能が向上しないところを見ると、性能は必要無いと言っている内に次世代機の設計が完了してしまうという問題の他にも解決すべき所が多そうですね。 プロ発売するかもよ、だけど年末までに発売することはない って書いてあるじゃん
性能も公開されてる通りだし突飛なものじゃない 数年後に出るだろ
現行スイッチの3倍くらいの性能があればそれでいいよ、新型は というかそれ以上のものは意味ないだろ、現行スイッチを切り捨てるわけじゃねぇんだから
>>337 Xavierをベースに7nmシュリンク前提で考えると 約4倍とみとけばいいよ 任天堂「新しいハードの開発は常におこなっています それ以上お話出来ることはありません」 任天堂に質問するといつもこの回答(´・ω・`)
>>339 当たり前のことを当たり前に回答する 菅官房長官 のような答弁やな >>338 4倍ってどういう計算なんだ nmってのは配線幅であって面積だと二乗になる (7nmの二乗)÷(20nmの二乗)=約1/8 プロセスルールの更新だけで同じTDPのチップで8倍の性能向上を見込める さらにアーキ改良もあるわけだから10倍くらいは期待してもいいくらい 20nm(^2=400) 512GF 12nm(^2=144) 1410GF 400÷144=2.778倍 1410÷512=2.754 7nm(^2=49) 12nm比 2.93倍 20nm比8.1倍 ≒ 4TF という単純計算になるしねぇ
あからさまにゴキちゃん達のがこっちに来るなw 性能の事言っても任天堂には何の意味ないのに
本体じゃなくてドックでパワーアップシステムはやっぱり無理なの? 改造スイッチ並みのオーバークロックモード解放レベルでもいいんだけど
>>341-342 7nmはコストが高いので20nmや16nmと同じダイサイズは無理 それでも400GFの4倍の1.6TFは行けると思うが >>344 ドックは構造的に無理 OCは意外と余裕があって検証されてるが、 CPU1.2GHzを解放するだけでだいぶフレームレート安定して発熱も増えない 英語だけどこの動画が非常に参考になるから見てみ Switch Overlay Mod: GPU/CPU/Temps Monitor - Doom, Mario Odyssey, Zelda + More Tested! ダウンロード&関連動画>> VIDEO ついでにスイッチのアーキテクチャは性能上がるとフレームレートや描画が改善されるがゲームの動きがおかしくなったりしない なので新しいスイッチが出てきたら既存ゲームも全部恩恵受けるタイプなのは朗報 スイッチはCPUがボトルネックになってる場合が多いのも上の動画で分かる XavierはCPUが大幅アップするから合ってるのかもね ロードの短縮もやはりCPUで決まるし
ディスクシステムみたいにPS4proと合体させろよ
問題なのはソフトがファースト含めて枯渇してるところだと思うわ。 これ64の頃から変わってないな。 まあインディーズが充実してるから間がもってるのかな。いや、持ってないか。
iosやAndroidみたいにSwitchの互換は維持しつつもスペックアップしていく形が個人的に望ましいけどどうなんだろうな
当初の発表通りPS5はえげつないほどロード時間削減の工夫に力割いてきた 本来ならこういう部分の工夫こそまっさきにスイッチがやらないといけないところだったんだけどなぁ グラ性能にこだわらないなら、ロード時間削減には拘ってほしかった
>>345 >>338 で出してる Xavier が 12nm で既に 1410GF 出してるのに? 今年出ないし4Kもサポートしないしスペックも大した上がらないって書いてあるように見えるんだけどみんな何の話してるの?
スイッチが目指すべきところはPS5のようなロード時間の短縮だよな 手軽に遊べるゲーム機だからなおさら数秒のロード時間でも結構ストレス感じるし
>>344 ドックに外付けGPU期待してるのかもしれないけど価格がノーマルSwitch以上になるから実質無理 今のサイズのままって意味なら構造的に無理 OCは多少ならいけるけど大幅に上がるものでは無くフレームレートが安定する程度 外付けGPUは、仮にスイッチがTB3に対応しても、価格がどうあろうとも、 そもそもスイッチの「ドックに抜き差ししてすぐTV←→携帯」が不可能になるからありえんのよね
>>345 Tegraって元々ダイサイズ小さいよ スマホタブレット向けだし >>351 Xavierのフルスペックはダイサイズ大きすぎる そのまま微細化してもスイッチに採用できるコストに収まらない なのでNXあたりをベースにする形になるでしょう とりあえずクイックレジュームのような機能は必須 性能アップしたぶんは全てそれの為にさいても構わない
>>341 10倍とかアホか スマホがそんな速度で性能向上してるか?してないだろ スマホの性能向上は毎年25〜30%程度 Switchはスマホの技術をそのまま転用できる 4〜5年間隔で出して性能向上幅は3倍程度だ ipad proが箱1超してるからそこまでは狙えるんじゃね?
ゴキちゃんがゴミステ5にがっかりして八つ当たりで荒らしててワロタw
次世代のorin(7nm)が15Wで36TOPSを想定してて Xavier(12nm)が定格フルで32TOPS、消費電力は実測で36W xavierの15Wモードが実測18W食ってたりするからorinの15Wに若干のブレがあるとして 12nm→7nmでの性能向上は2.5倍くらいじゃないっすかね
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今からProを超える性能ってどうなの? もう次のハードが年末に控えてるのに
>>362 2012年のiPhone5が25GFLOPS 2016年のiPhone7が364GFLOPS 4年で10倍以上になってるな >>368 残念ながら現在はもうその頃のスピードでは伸びんぞ ウチでSwitchをテレビでやるのは12Switchとジョイサウンドだけだな。リングフィットは買えてない。
>>370 ゲームでやってることはそれ以上に変わらない。 まー夢の無い話をするとサムスンの7nmコケてるっぽくて 革ジャンが急遽TSMCに頼むくらいにはnvの7nmプロセス化がgdgdみたいだし 今年か来年で任天堂に7nm使わせてくれるかは微妙だけどな
>>370 2015年、20nmのスナドラ808が153GFLOPS 2019年、7nmのスナドラSQ1が2100GFLOPS Switch Proも20nmから7nmに進むとしたら、これが指標になるんじゃね? まさか16nmのままなんてことはないだろうし デスクトップPCじゃあるまいに、理論値で語られてもなあ・・・ なんで、そういう非現実的な数字を語ってしまうのだろう・・・
新型スイッチの性能の落としどころは分かりやすけど 高速SSDを載せるかどうかも気になる まだまだ値段が高いからな あと数年でどのくらい安くなるか
次に出るモバイル向けAPUの最上位でも1.79TFLOPSでTDP45Wなのに、新型SwitchがPS4Pro超えとか流石に無理が… 画面サイズ15インチ以上、重量も2kgぐらいあるゲーミングノートみたいな筐体なら可能かもしれんけど、値段がとんでもない事になる罠
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>>355 携帯・据え置き両用機なら一世代遅れで充分なのは今の状況が示している 一番アホなのは性能を上げるために携帯モードを捨てること >>380 君はまず1の記事を読めよ 今年とかPS4Pro超えとか書いていない 来年の今ごろには発売してるんじゃない 7nmシュリンク前提でps4レベルの性能だろうね アーキテクチャが新しい分いろいろ超えると思うけどさ 縦マルチ今より増える性能では十分かな 価格は349ドル >>383 いやー単に>>1 のスレタイにツッコミ入れたかっただけなんだw そもそも記事を見るまでもなく、今年だろうが来年だろうがPS4Pro超えのSwitch上位版なんて出せっこないからさ >>384 価格無視なら22年にorinシリーズがでるから PS4Pro超え発売はできるよ >>385 家庭用ゲーム機っていう"商品"の仕様を予想するにあたって、価格無視って前提は有り得ないかと… 言い方を変えると「何でもあり」みたいなもんだしw 特に任天堂の場合、玩具の域を逸脱した高価格ハードってのは余計に考えにくいしね 枯れたプロセス使いながら安く安くしてくだろ appleが3nmに移行して他のメーカーが5nm出す頃に 任天堂はのろのろと7nmに対応するよ
>>387 なんでもそうだけど古すぎるのは逆にコスト高くなる あと任天堂は製品元の最新プロセス採用してるよ 任天堂はswitchと新型switchどちらでも動くように作り サードはマルチで新型switchで動くように作れるようにするという戦略はあり
>>388 3DSやWiiU、Switchもその時代の最新プロセスじゃなかった筈だからおかしいなと思ったら、 ハードが発売された時期の最新プロセスじゃなく、あくまで製造元の最新プロセスって話なん? 読み違えてた 7nmで薄型PS4レベル? スイッチの筐体と消費電力で? 荒唐無稽過ぎて話にもならんよ。 それが可能なら、モバイルノートはみんなゲーミングノートになっとるわ。
XavierNXなら12nm orinなら10か7nm使うんだろ
ルネサスがクソだったって話だろ 逆に言えば任天堂は同じ所使い続けるから次もnVidiaなんだろうね
今の倍の性能も欲しいけど、とにかくロード時間が長くなるのをなんとかせいよな PS5がやろうとしていることを一番最初にやらないといけないのがスイッチだったろうに
switchみたいに子供向けハードはそこまでの性能わ求められていないから価格とデザイン重視で良い気がするんだ
6〜7年で代替わりするとして性能差を10倍とするなら その中間地点で性能差3倍くらいのものを出すのは妥当といえば妥当か 3年半間隔で性能3倍にしてくと思えば
PS5がXSXに性能面でぼろ負けでストレスたまったアホゴキが情弱な任天堂ファン釣ろうとしたものの、 別のアホゴキが釣れてしまい、ゴキブリ同士で内ゲバやってるアホスレッドだなw 任天堂は、オンリーワン路線を選択していて高性能機種なんて出す理由がないし、 任天堂ファンはそもそもアホゴキみたいなスペック表信仰は持ってないよww
ニンテンドースイッチは失敗だと思う。 新しいフォトモードや新しいメモ帳を必要としていたのじゃないか。 折りたためるという機能も小さい子に必需品の継続される機能と思っていたのじゃないか。 たぶんこれが新しいスタイルだと出したのだろうけどダメだと思う。 ps3のゲームが性能が落ちて来てps3でも出なかったのに任天堂の継続される後継機が、 出ればたくさん出るのじゃないかと思っていたけど、そんな事無かった。 ps3になって以降、銀行も製作費が30億円になり30億円も、かかるとフルcgムービーじゃなきゃ フルcgムービーが動かなきゃという理由でお金を貸してくれない。 前世代のもので何の技術の積み重ねにも、ならない。 そういう理由でソフトも出ないのじゃないか。 技術に向かう為ps4でも作るがスマートフォンのほうが儲かるからスマートフォンに行くという感じじゃないか。 ps5が出るとなってライバルメーカーが手薄な今こそチャンスだと思うがソフトは出ないのじゃないか。
また周回遅れの性能に誰も望んでないギミック付けて売り逃げするの?
売り逃げてまだ次世代機も出てないのに4桁になってるハードの事じゃないですか?
>>401 むしろ、スイッチが日本でも世界でも大ヒットしてる時点で、 ユーザーの大多数はハードの性能は求めてないのが証明されてるよw ゲーム機の能力がSD以下の映像で精一杯の処理能力だった頃は、性能向上=ゲーム性も上がるとなることが多かったけど、 HDを扱えるレベルになった時点で、性能向上とゲーム性の向上が比例しなくなった 次世代機もそうだが、グラフィック処理能力の向上がグラフィックの凄さや自然さの追求というゲーム性に直結しない部分に費やされることになった センスはあっても「凄く」はないグラのブレワイが主要GOTY総なめにし、2010年代の最高のOWに選ばれたり、 同じく「凄く」ないグラのマイクラが世界中で大ヒットしたり、シンプルなグラのスマホゲー市場が世界中で隆盛したり、 グラフィックの凄さってのは、ビデオゲームでも最重要の部分じゃないんだよ 洋ゲー大作を中心にフォトリアルで凄いグラフィックに固執するのは、ゲーム開発が袋小路に入ってしまったメーカーが他にやりようがなくなってるだけ 近年、洋ゲー大作をが微妙ゲー、ガッカリゲー、ksゲーを連発して低迷してるのもそれが大きな原因になってる ちなみに、昨年9月以降の新型スイッチは、据置モードでもSoCの定格動作の60%程度の省電力で動作してるから、 任天堂が設定を変えるだけで無改造でも、据置モードなら60〜70%くらいの性能アップは可能ではある 携帯モードでも30%ちょいの性能アップは可能 ただし、これ以上上げると旧型スイッチよりもバッテリーが持たなくなるから、ここら辺が限界 SoCのポテンシャルだけで言うなら、据置モードで2倍近くまで上げれそうだが、それをやるには、スイッチの筐体と冷却ファンを改良して、 排熱能力を向上させないと、熱暴走が起きたり、バッテリーが熱でダメージ食らうと思われる 個人的には任天堂がproのような高級機種は出さないと思うが、 上述の通り、SoCの性能には余裕があるので、筐体や冷却ファンやバッテリーを改良し、SoCが定格動作可能にしたnewSwitchみたいなものは出るかもしれない ついでにちょっとメモリ増やしたり、内蔵ストレージの容量を64〜128GBに増やしたりとかね それだけでも処理落ちは無くなって動作安定化出来るし、互換性の問題も出ないからな
任天堂はハードやめろ言うてるやついつも沸いてるけど、Switchで半分辞めてるようなもんだ。アレはnvidiaマシン。ハードもAPI層もnvidia。従来の任天堂機セオリーの枠外の代物。
>>405 じゃあAMD丸投げのソニーも辞めてるようなもんだな Switchのチップは任天堂がnVidiaに案を持ち込んで作られた公式改造チップだけど 次のハードに搭載するチップは完全に共同開発だろうしな 携帯性持たせる上での一番の弱点はバッテリーだし一番改善されてるのは消費電力だろうな
無理にproなんぞ出さなくても、新型スイッチの本体アップデートでTegraX+を定格動作させるモードを追加すれば、 処理性能が1.5倍以上に向上するから、処理落ちとかはほとんど無くなるよ 実際、次に出るスイッチの新機種は、SoCは変えないマイナーチェンジ機種で、動作改善やDL購入率アップに対応したストレージ問題の改善をしたものになると思う
Xenon Racerの常時20fps台前半が30fps安定できるかどうかって程度だな
>>401 それをパクってうちはもっと前から研究してたニダw 半端な上位版出すよりはオーバークロックだけ開放して2023年前後に出す次世代機に全力がいいだろ ps4や箱のプロ商法からの次世代機みたいな流れだとどうしてもインパクト薄いし
>>19 何いってんだおめーは アーキテクチャの世代的にはswitchはPS4より上や 3年後に3TFLOPSくらいのハードを出すのが関の山だろう
携帯できるであれば十分すぎる性能だろ。どこも今は高性能携帯出してないんだから
スイッチ4でやっとPS5レベルだろうな ただモバイルはメモリ帯域細くてボトルネックになってるからここなんとかしないと実行性能上がらないよ
>>416 ホントこれ。この性能この価格で手軽に携帯できるハード。ソフトウェアも充実。 ライトも最高だよ。 >>418 最高とまで持ち上げる気はないが、この価格でこの性能の携帯機ということでちゃんと評価されてると思うよ プレステ笑信者は真実から目を背けさせる印象操作しかしてないんだからほっておこう PS4並みぐらいなら来年辺り期待していいのかもだけど コロナの影響でなかなか難しそうな気が
恐らく2022年末〜2023年春辺りがSwitch2のロンチだろう、その時PS4.5くらいの性能を確保してほしいところ。次はたっぷり開発期間をとったNVIDIA完全共同チップに期待
>>417 LPDDR5とかもまだハイエンド向けで安くないからその辺がどうなんだろな DELLのパクリSwitchがあったけど、俺はあれくらいデカくて、素材もいい奴があれば性能変わらなくても欲しいな 任天堂は全年齢向けといいながら、やっぱ基本はキッズ向けなんだよね、それで性能カツカツになるなら、高くても良いものもPRO版として出してほしい
>>410 TegraX1+を定格動作させれば、900pのブレワイは1080pにした上で処理落ちも減らせるし、720pのウィッチャー3は900pにできる 390GFlopsが650GFlopsになるのは大きいよ 最大70%近く向上されるんだからな 今後もサードにマルチをお願いするとすれば間違いなくこのくらいの性能が必要になるのだろうが 実際どうなんだろうな
>>264 Proって付けると大体マニア向けになっちゃうんだよな そういう位置付けするにはいいけど >>427 どっちかというと携帯モードでやって欲しいけどバッテリー持ちが弱くなるんだろうからなあ >>430 携帯モードだと30%ちょいアップが限界 当然、バッテリーの持ちは旧型スイッチ並みに落ちる 携帯モードでこれ以上の性能上げるなら、冷却ファンや筐体の排熱効率を改善した上でバッテリーを積み増さないと無理 ついでに、そこら辺改善したnewSwitchなら、据置モードで今のスイッチの2倍弱まで性能上げれるかもしれない まあ、SoCのocマージンがどの程度あるかによるけどね >>430 ちなみに、携帯モードで540pのソフトを720pで動かせるようにするなら、少なくとも1.8倍程度に性能アップが必要になるから、 新型スイッチ並みの駆動時間維持するなら、 ファン強化も込みバッテリー容量が2倍くらい必要になるので厳しそう 旧型スイッチ並みに駆動時間短縮しても、1.5倍くらい必要で少々お高くなるかも proとかいう可能性の低い妄想ハードより、こういう新型が欲しい newSwitch SoC:TegraX1+(据置時oc動作) 据置時780GFlops 携帯時160〜320GFlops(ユーザー設定で可変) メモリ6GB、バス速度52Gbps 内蔵ストレージ256GB 冷却能力:現行Switchの1.5倍超 バッテリー容量:現行Switchの1.5倍超 税抜\34800くらいしていい
グラ性能アップよりロード時間圧倒的削減の工夫を入れ込むほうが先だ! もとよりスイッチがそこら辺ライバル機種より絶対に上でないといけなかったのに
現行スイッチのままバッテリーが耐えうるオーバークロック解放で済む話で メモリー増強とかいらんやろ、専用ソフトがまず出ないんだから
ロード短縮にはCPUの性能も必要だし 今のスタイルのままじゃ厳しいんでないか、SSDも搭載出来ないし
PS5の売りがロード時間しかないからって それが普及の趨勢を決める要素みたいに言うのは恥ずかしいぞ つかそれで勝てるならN64はもっと粕р黷トた
>>438 64はそれ以外の部分でロードの短さのメリットを軽くふっとばしてたから >>435 スイッチのソフトは読み込みデータ量小さいから、無理しなくてもロード時間は短いよw ocとバス速度改善で実用上問題ないわww アホゴキはXSXにPS5が競れるのがロード時間だけだからって必死すぎだよwww スイッチのロードは一般ユーザーは不満ないし、それを2倍程度に高速化したら99%の人には十分だw アホゴキがPS5唯一の取り柄の高速ロード(笑)という実用上意味のない利点のアピールに必死で失笑物ですわwww XSXにあらゆる点で劣るPS5を擁護するのも大変だなあww スイッチですら、携帯性、静穏性、省電力性能、簡便な休止と再開、ディスプレイ内蔵、多用な使用スタイル等の有利な点を持ってるのにね PS5は事実上は劣化版XSXだからゴキくやちいねえww
PS4Pro越えは夢見すぎ せいぜいPS4と肩を並べるかどうか RyzenAPUを使えば行けるかな? まあ性能なんかより出るゲーム!
竹田もいないしな もう残ってる奴らじゃ発想力ないだろ
ソフト開発力も強化しないとな 結局スイッチもソフト不足で失速しそうな流れになってるし
今後さらにソフト開発は難を極めるだろう、モノリスソフトみたいなスタジオをあと2つ3つ新設するのは安定したソフト供給をするのに必須だろうな、外注はもう充分やってるし
独自路線ハードでサードの主力ソフトが期待できないんだから、ファースト・セカンドの開発強化がなによりも必要なのにイマイチやる気じゃないよなぁ そんなんだから固定ファンが中々増えなくてハードの代替わりごとに成功と失敗を繰り返すんだよ
6〜7万もするであろうPS5やエックスボックスエックスなんかより PS4並みの性能を備えたスイッチ2を3万ぐらいで出してくれたほうが みんな嬉しいからね
任天堂としては ハードが普及すればサードは来る ハード統合と開発環境の構造改革で自社開発も賄える って言い分だったが どっちもうまくいったとは言えないしな
>>449 eショップ見てみ? タダでもいらないようなゲームで埋め尽くされてるから 結局、ARM+GFが最強の組み合わせなんだよね ワットパフォーマンスが凄すぎる 箱もPSも無駄飯ぐらいの地球温暖化推進マシンにすぎない
他ハードでは前世代、前々世代で消費済みのタイトルかきあつめて頭数だけ伸ばしても これから出る新作がなかなかフォローされないんじゃ将来性がなさすぎる
インディーズやサードソフトはラインナップの補強にはなってもハードの牽引はできない 任天堂からのソフトリリースが滞ったらswitchは失速するよ それを避けるために開発の強化は急務
Switchは発売前は性能は箱一レベルといわれていました
そもそもインディを頭数に入れるのが間違い、あれは好きな奴が勝手に選んでくるタイトルであって任天堂やサードの大作に期待してるやつに勧めるのは全くもって違う
そもそもサードのソフトが大作に偏って小粒タイトル大幅に減ってるんだが その小粒をインディが補ってるからPS4ですらミリオンソフト大幅に減らしてるだろ
インディーもまともなのは極一部 VITAやPS4が初期にインディーに傾倒していた時はあれ程「ゴミがいくらあっても意味が無い」と言ってたじゃないか 俺は今も手の平返したりせずにその認識は保ってるぞ
>>450 PSストアって本当にゴミの山だよなw ソフトランキングでPS4のソフトが上位に入ってこないのも当然だよなww >>454 PS4のソフトって、ハードをけん引できたソフトって年間1本あるかないかだったよなw MHWですら、10万台程度しかけん引しなかったしなww Switchは、その点、いろんなソフトがけん引してるなw >>456 PS4のソフトなんて大半はそのインディー以下の売れ行きだから、 そういう意味では、PS4ソフトは頭数に入れられるソフトがほとんどないよなww SwitchLLはまだかのぉ・・・ ライトが売れなくなるから無理か
>>462 ドックに細工なんかしてもあんま意味ないから… GTX 1650 SUPER 160$ →4.4TF PS4pro →4.2TF
>>465 NvidiaとAMDだと、GPのU実行性能は額面より30〜40%はNvidiaが上だから、 それ実際には、かなりの性能差があるぞ インディーズノーカンはさすがに頭が固い スマホ恐れるに足らず、ていう時期のゲーマーの思考と被るぞ
ソシャゲの2019年の市場規模は2018年から半減したというデータを前に見た気がするが、粗製乱造は後に響いてくる良い見本だと思う
>>462 外付けGPUだと携帯モードを強化できないし、据置モードではCPUやメモリがボトルネックになってそれほど性能上がらん はっきり言ってコスパ最悪 そういうの抜きにしても後付けで機能追加は流行ったためしがないから無理 >>470 switchってインディーズが全然揃ってない頃から売れてたからなぁ 要するにswitchが売れたのはハードコンセプトと任天堂のゲームのおかげでインディーズが大勢に影響したわけじゃない PS4超えってことは普通の据置機かな まあ、信用していいものかも怪しいけど
>>475 スイッチとPS4の性能が4.5倍 NewスイッチがPS4になってもPS5との性能差は5.5倍 こんなもんだよ 3DSの時もパワーアップ版だしたけど誰もソフト作ってくれなかったよね
>>476 実効性脳では、PS4とSwitchはせいぜい3倍程度の差だよ 額面上のFlopsだと4.5倍差あるけど、 PS4はAMDのGPUで、SwitchのNvidiaのGPUよりも世代が古いからな 元もと、AMDのGPUと、NvidiaのGPUでは、同世代同士で額面の性能が同じでも、 実効性能では、NvidiaのGPUの方が30〜40%くらい高くなるのが通常 しかも、PS4のGPUは、SwitchのGPUよりも世代が古いから、 なおさら、実効性能の差は縮まる さらに、PS4はDirectX11相当なのに対してSwitchはDirectX12相当で、 DirectX12にはGPUの利用効率を高くする技術が含まれてるしね >>478 よく分からんけどSwitchのウィッチャー3は何であんなグラフィックのクオリティ落とさなゃならんの? PCとPS4とSwitchの比較上がってたけど、PCが1番でPS4が2番でPCと大差ないがSwitchだけガクンと落ちた。 BotWみたいに綺麗なグラフィック作れるんだからSwitchはフォトリアルに拘る必要も無いし、いちいちSwitchとPS4の差がない事を力説しなくてええやん 何かに焦って怯えてるように見えるんだよ、お前みたいな奴 PSとスイッチはうまく住み分けが出来てるし比較する必要すら無い >>1 はい、無理。 任天堂はそんなものに金掛けない。 詳しくないけどストレージに関してはeMMCからUFSに変えたり出来ないんだろうか? UFSのが速いみたいだけどロード改善出来たりしないかな?
>>479 技術的な事実を述べただけだよ PS4とSwitchの実効性能はせいぜい3倍というね 技術がよく理解できないなら、レスしなくていいんだよw GPUのことしか頭にない時点であなたも大概だと思うけど
妄想でさえプロレベルになってて草w しょぼすぎるだろ
メモリ性能に差がありすぎるからな Switchのメモリ帯域は25.6GB/秒 PS4のメモリ帯域は176GB/秒 容量で2倍の差があり、さらに帯域で7倍の差がある これでは移植というより作り直しレベルの手間がかかる
大体、スイッチが3万て高ない? 19800レベルだろ
ま、ゲームはGPUの性能がずば抜けて重要なのは事実
年内は出ないと思うが、ゼルダやメトプラ4に合わせてPro的な第三のモデルは出ると思う
ゲームに必要なのはメモリ帯域 だったのは昔の話で 今やストレージ速度こそが一番大事 何故か ストレージがメモリーになる時代になったから
技術の進歩によってボトルネックとなる場所は変わってくるんだよね そしてゲームの作り方も変わる PS5は1秒でゲームに必要なデータをストレージからメモリに移せる
>>485 GPUの処理能力が1/3なんだから、処理内容もそれに見合ったデータしかいらんので、 Switchの必要なメモリ量はPS4の1/3で3GB弱で済むところ、実際には4GB積んでるので、 Switchは処理能力に必要十分なメモリ量は確保してるんだよw そして、必要なメモリ帯域も同様に1/3に減るうえに、 TegraX1はデータ転送効率を上げる独自技術を採用していて、 実質的な転送効率が平均30%くらい向上できている その結果として、名目上は7倍差の帯域があるものの、 データ量が減っていることと転送効率が上がっていることにより、 データ転送時間は7倍もかからず、1.8倍くらいで済むようになってる そもそも、これは帯域を限界まで使用し続ける場合の話なので、 実際には、転送データ量が小さければ帯域の差はほとんど目立たない だからこそ、マルチソフトでSwitchの方がロードが短いものも結構ある訳 >>6 PS4 pro超えってことは、携帯できるゲーム機で、据え置きモード5Tflops 携帯モード2.3Tflopsぐらいなんだろ? PS3.2のswitchからPS4.6ぐらいの次世代機に代わるということ 任天堂の人気を持ちながら5Tflopsになることがどういうことか、もう察しつくよな? 他所が10Tflopsあろうが、20Tflopsあろうが、任天堂の人気と機体の力の前では塵同然 >>482 メモリー帯域が一桁違うのに何を言ってるんだ >>491 GPU性能差4.5倍→NVの努力で3倍差 メモリ容量差2倍→NVの努力で30%向上→1.5倍差 メモリ帯域差7倍→NVの努力で30%向上→5.3倍差 CPU性能、少なく見積もって3倍差 どうあがいても差は埋まってない 現実見ろよ pp4proはおろか無印も無理だよ バッテリーが持たない
>>492 電池の持ちはどうなるの? まさか次期switchは「据え置き専用です」とはならないだろ? 据え置き・携帯のハイブリッドで行く限り 電池持ち時間は最大の懸念事項だし(あと発熱もあるけど) 筐体のサイズかぎられるのでここはどうにもならないよ >>492 >他所が10Tflopsあろうが、20Tflopsあろうが、任天堂の人気と機体の力の前では塵同然 任天堂好きが任天堂専用機として買う分にはね そうじゃない場合はただの劣化製造機だけど >>494 お前換算の処理能力が1/3でメモリー帯域が1/7の何処が釣り合ってるんだよ。 煽りたいだけのゴキブリ野郎が まぁプレステはプレステでゲハキッズ大好きflopsも1.8Tと4.2Tだっけ?も揶揄されてる750Tiで1.3程度まで下がるから安心していいよ 実際、解像度全振りフレームガタガタなどころか、スタッターまみれのタイトルだらけだったし
今、箱1ノーマルとか立ち上げるとびっくらこくほどボッケボケだし、下手するとswitch携帯モードの720のドットバイドットの方がキレイに見える始末だし今世代の据え置きスペックも言うほどね…
携帯モードは普通にドックモードの半分の性能に落とすだろ 画面小さいから解像度半分にしても違和感は無いと思うぞ このスレで言う性能は大体ドックモードを基準にして言ってる
>>499 5Tflopsをカス扱いできるってスゲーな 俺ならこれより必要ないと思うほどの性能なんだが 2K60fps出せる力をカスとか 独占ソフトなら劣化とか関係無いしな ただその独占ソフトがいまいち少ないってことが問題 やっぱ内製では作らないようなものを作る子会社もっと欲しいね
>>504 そもそもswitchのサイズでPS4pro超えは無理だけどね >>57 年内の発売はない、か 社長の発言をそのまま書いただけかも知れないけど >>506 ampereが期待通りならGCN比で2倍の効率を達成する可能性があるんで そうなると2TFも確保すればPS4proに並ぶ switchサイズで2TFとなるとおそらく7nmか5nm時代には可能 4〜5年後くらいかな orinが2022辺りだからswitch2は2023か24に出るだろう
記事にPS4pro超えるって書いてもいないのにアホすぎる 次世代Switch(2か高性能版)はどのサイトでもVolta GPU(Xavier)って言われてるし NVIDIAも提供できるsocはXavierだろうね Xavierカスタムにするにしてシュリンクするのだろうか? 次世代Switch来年って発売って事なら7nmの線が高いしサムスンの8nmの可能性もある
>>509 出ないよ NVIDIAの今までの流れは22年にorinファミリー発売 24年にNANO のサイズのorin nx発売 次世代switch2か3は早くても25年だよ >>510 来年以降の発売で12nmはいくらなんでも糞ショボ過ぎるしシュリンクすんじゃね そもそもXavierはダイサイズが超巨大で高コスト過ぎて使えないからどのみち大幅な再設計が必要 Swtch、2017年でしょ 2021年くらいに上位版出てもおかしくはない
>>513 シュリンクするにしてもXavierカスタムなのか XavierNXカスタムなのか気になるね あと来年Switch(2か高性能版)発売なら lpddr4xが無難なんじゃないかな 再来年ならlpddr5だと思うけどさ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
現行のノーマルSwitchを置き換えなくていいから、もうちょっと金だしていい人用にPro相当のものさっさと出せよな なんなら399ドルまでならいいだろ
とりま3倍のグラ性能とロード時間短縮の機構つくってればそれでいい
new3DSとかだしてたけど結局ほとんど使われなかったじゃん
>>519 普通に使われたぞ そもそもnew3DSは旧からの「置き換え」だからな、あれ 所謂 〜proとはまったく違う 専用である意味ないからな Pro、XのようにNew対応のゲームは腐るほどある
>>504 5TFlopsとかなんの話してんだ? まさかスイッチの次世代にそんな夢見てんのか? つーか2K60fpsで満足なんだなw スレタイとソースの文章が正反対じゃねーかw 年内には出ない、去年MCしたスイッチの性能を大幅に超えるものではないと書いてある でもこのソースも怪しいなぁ。性能がちょっとしか上がらないならなぜわざわざ作るんだって話しだし。バッテリーの伸び重視?
>>524 マイナーチェンジなら性能が大して変わらないのは当然ともいえるな DSiみたいに何か微妙な新機能でも突っ込むのかもしれない まああまり売れそうな気はしないけど 大幅に超えないって表現自体が比較対象でいくらでも変わる主観入りまくりの表現だからなんとも判断しづらいね 例えば箱一並みに性能アップしたとしたらswitch比だとかなり性能上がってるけど他社ハードと比べたら大して性能上がってないと言える
3DSのようにらCPUとメモリ強化がメインなんじゃね
dsiの時は旧チップの生産が停止して 後継チップに変えざるをえなかったからそのついでって点があったんだが switchでそれはないだろう