New Switch with DLSS 2.0 may be in the works If this job listing from Nvidia is any indication. We are now hiring a Senior Embedded Software Engineer for the Tegra solutions Engineering team to work on next generation graphics & AI technologies for gaming consoles and AI edge devices Work on solutions to use artificial intelligence in graphics technologies like Nvidia's DLSS 2.0https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/i0x63x/new_switch_with_dlss_20_may_be_in_the_works/ Engage directly with customers and support teams to develop and improve their world-class products Take part in Performance optimization of various SW components of the Tegra graphics and system software stack DLSS 2.0を備えた新しいスイッチが機能している可能性があります Nvidiaからのこの求人情報が何らかの兆候である場合。 現在、Tegraソリューションエンジニアリングチームのシニア組み込みソフトウェアエンジニアを採用して、ゲームコンソールとAIエッジデバイス向けの次世代グラフィックスとAIテクノロジーに取り組んでいます。 NvidiaのDLSS 2.0などのグラフィックステクノロジーで人工知能を使用するためのソリューションに取り組む 顧客やサポートチームと直接やり取りして、世界クラスの製品を開発および改善する TegraグラフィックおよびシステムソフトウェアスタックのさまざまなSWコンポーネントのパフォーマンス最適化に参加する
携帯機でDLSSによりPS4pro越えのグラが実現しちゃった訳だが ゴキちゃんこれーどーすんのよw
性能が並んだらもうゴキブリ勝てないじゃん……やめなよ任天堂! 抜け穴を無くすなんて非人道的すぎる
PS5も箱も死亡確認 tflopsとか無意味 時代はAI、MLなんよ
>>6 nVidia >>>>AMDだしな 並んでないぞ 余裕で超えてる こりゃ次世代にも期待かな ここまでやるならswitch互換外せんで 新型はお前らに任せる
これじゃ現行スイッチ持ってる奴がまるでバカみたいじゃん・・・
4kモニターならDLSSの価値あるけど携帯の画面でDLSSって意味あるんか?
>>9 DLSSでのML解像度アップだし 互換しながらも余裕よ RTX IOも載るのかね? 時間も金もかけてソニーが開発した高速SSDが、任天堂は待ってただけで使えるようになったりw ほんと持ってねぇなソニーって
DLSS習熟しとけってお達しか 習作ソフトって規模の小さい新作か移植か。とにかく楽しみだな
先行したものより性能よくなるのは当然だろ 初期のSwitchから4年空いてるんだぞ
去年出したライト勢をたった2年で切り捨てるわけねぇだろw こいつPS5が2019年に出るとか捏造までしてたしなw
スイッチ2は4k対応なのか ちょうどPS4プロぐらいの性能なんだろうね
>>17 余裕 てか、ユニファイドメモリだし Windowsみたいなゴミ前提のPCじゃないんだし >>22 60fpsが標準だろうね AMDとかいうゴミじゃなくてよかった Switchの性能が上がることは嬉しいけど、次世代ソフトがSwitchにもマルチ展開する事はないな。
ブレワイ2は最高の環境で遊びたい 新型スイッチ絶対買う
4kってカード容量的に無理でしょ それとも64Gのカード現行の16G並みに安く出来るのかな?
性能なんて関係ないって言う割に、任天堂の次世代機は高性能って話出ると興奮し出すよな switchもちゃんと情報出る前箱1並じゃー!!って騒いでたし
なんで携帯ゲーム機に4K求めるんだよ! 処理落ちをなくせ!そしてロード時間カットだろうが
>>46 そうなんだ、技術の進歩は早いな >>51 まずは携帯モードで据置と同じ1080p出せたり ゼノブレ2みたいな処理落ちなくして欲しいね >>39 SEKIRO、ニーア、GTA5、RDR2、サイバーパンク全部マルチされてないよ? 新型Switchになるとスペック追いついてこれらのマルチが来るかもしれないけど、次世代ハード出とRTX 30シリーズと比べるとまた差が開くから大作マルチは結構きついと思うぞ 俺はゼルダのために買うがな >>57 AIによるスケーリングだからな テクスチャ容量は変わらない ニーアはヨコオが任天堂嫌いだから出ない気がするw 他はグラ性能もだが容量が大きな壁だわな
壊れにくいコントローラー 有線接続用の穴を標準搭載 サードの次世代機向けソフトのマルチからハブられない程度の性能(据置時) これくらいで十分かな
>>64 ヨコオは出せって斎藤に言ってたぞ 判断するのはスクエニ これはあかん 性能が XboxSX>SwitchPro>>>>>>>PS5 になってまう(笑)
2017〜2019年 性能はSwitchで十分(つーかこれが限界)マルチが増えないのはソフト会社の開発技術力がないだけ 2020年 DLSS 2.0対応のSwitchが来る!?これでマルチが増えるぞうおおおおお!!!!
ブルームバーグってなんで望月なんか使ってるんだろ?
>>68 本心分からんからねあの人 まあスクエニもアレだから何ともだがw さすがに新型にorin突っ込んでこねぇーよ あれは次世代機用だわ
普段痩せ我慢してる奴が多いけど、任天堂にハイスペックを求める声は十分にあるってわけだ。 液晶捨てて実現するならさっさと捨ててほしいわ。
XSX xcloud スイッチプロ 携帯モード PS5だけ置いてかれた感あるな
orinまでいったらSwitch2だろ。もう別機種だよ。 アッパーVreならTegraX1を7nmでリファインしてテンサーコア入れれただけでも十分よ。
>>78 痩せ我慢なんかしてないぞ SwitchもPS4より余裕で性能上だし 携帯性含めた総合性能な サードの皆さんDLSS対応しといてね、次のはそれあるから、っことか 力こそパワーなマシンパワーでゴリ押しじゃなく、ディープラーニングでソリューションっていうモダンテクは任天堂好みやね
>>79 買わなくていいよ。 今はLiteがあるわけだし、据置専用SwitchとLiteの二台待ちの方がゲームQOLがあがるわ。 既存タイトルもoneX のエンハンスみたいに 4Kで遊べるのかな? 可能なら3Dマリオコレクション買っとかんと
楽しみにしてるってことは今のスイッチに不満があるわけね
新型は嬉しい QuickResumeがあったらなお嬉しい
>>101 ソフトが増えすぎて切り替えが面倒い 一台はスプラ専用にしても他が辛い Switch版Arkで解像度304 x 170を達成したSwitchで4kとか茶しか吹かない
アップグレードされたスイッチモデルは話すことはないから置いといて 次のスイッチ2もしくは2世代目はorinカスタムの可能性高いと思う orin商品群は電力消費含めいろいろなバージョンがあり幅広いこともあり Nvidia的にも同時進行の方が開発費抑えることができる
>>88 総合性能なんていう言い回しするから痩せ我慢に見えるんだよ。 ダークソウルが携帯出来るのはいいけど、他が60fpsなところSwitchだけ30fpsは辛い。 switchが出るときは、 ドックに挿すとPS4を超える性能になる、 とか言ってたよな
>>101 あるぞ。 無かったらこんな怪しいソースの噂話で盛り上がるわけないだろw まあ4k出力対応位はしてもおかしくないとは思う それだけとも思えんけど そもそも4kになんざ需要無いから本当に対応程度に留めて欲しい
>>102 勝手にゴキ認定すんなよクソガキ Liteの時点で据置機能捨てたのに馬鹿はお前だろ(笑) >>22 スプラ2を1080pの60fps固定にしてくれたら神なんだけどな 相変わらず任天堂は他機種の1世代前のレベルを出し続けていくんだな。 正直任天堂が同じ時期に他機種と同レベルの性能で出せばソフトメーカーも出すようになって速攻天下取れるだろ。 もっとも携帯機として考えるなら今でも天下取ってるけどさ。
>>112 >他が60fpsなところSwitchだけ30fpsは辛い なんか勘違いしてますね Switchも60fpsですよ DLSSでって事ですよ わかっていますか 4KからLiteまでカバーするのキツいでしょ XSXとXSSの違いとは訳が違う
DSLLは任天堂の思想にぴったりだから 採用するのは間違いだろうな
任天堂専用機としての性能は十分だしただの据置なら絶対需要無いわ
>>120 ソフトの力と携帯機としては天下取り続けてるだけに、据置機としての力が足りないところがもどかしい。 Switchが10TFLOPS近くあれば他機種買わなくて済むのにな。 >>129 据置機とか書いてないから現行のハイブリッド続行でしょ DLSS2.0はFHDを4Kにするのはそんなに実感なかったけど、 540PをFHDにしたのは結構凄かった印象。
>>123 お前が豚でもゴキでも構わんけど、文字読めないなら話しかけてこないでくれ。 キチガイがうつるから。 やっぱりさ 次世代機の最大の特徴はマシンラーニングと可変シェーディングなんだよ ソニーいったいどうすんの? 任天堂はエヌヴィディアにおんぶに抱っこで済むが AMDは自前で研究なんてやってないぜ?ぜんぶMSがWindwos向けに開発してる技術をサポートしてるだけだし
なんか勘違いしてる人いるから言うけど ps5や箱xはネイティブ4kで60fpsだとします SwitchはネイティブではなくDLSSで4k60fpsなのです 詳細を知りたい人はDLSSで検索してください
ぶっちゃけどうでもいいかな グラ綺麗になったり性能が上がったところで「今まで移植不可能だったソフトが動く」くらいしかメリット感じないし、「開発規模が膨らんでリリースペースが落ちる」ってデメリットのほうが個人的には嫌 早くゼノブレ3とかやりたいわ グラはDEレベルで充分
>>128 >DSLL それ任天堂が昔売ってた携帯ゲーム機w ディープラーニングスーパーサンプリングなw まーた望月か こいつの情報で当たったやつだけ教えてくれ
DLSSって、仮想的に拡大する技術なんだよね 偽物の4kって事だろ
>>136 グラはDEレベルで十分(つーかこれが限界) >>34 4Kなんかとスイッチライトが共存できるかよw アホかこいつw ああ手間をかけずに綺麗に見せる技術があるのね じゃあ全然アリだわ
PS5や箱Xが余裕でネイティブ4K60fps出せるとか思っちゃってる奴は現状認識に問題あるだろ
任天堂のソフトはどちらでもちゃんと動くようにして、サードは新型に合わせて作って旧型でも動くけどガクガクだから新型の方がいいよって感じになりそう 新型買わないやつは色々なゲーム好きじゃなくて任天堂のゲーム好きだろうしそれが動けば大して問題にならんだろ
Switchに4Kはなんの意味があるんだw 有線無線pingを絞り込めたり、複数ゲームを切替できたりしたら素晴らしいが
がきデカのパロディで 4K!とか星野源にやらせるんだろ? スペックどころかセンスが何世代遅れなんだよ任天堂
>>149 広告のセンスに関してはSIEにもブーメランが来るからやめた方がいい よくわからん妄想垂れ流されても それがお前のセンスか?って話だわな
ゼノブレDEってゼノブレ2よりグラフィックしょぼいただのちょっとグラ弄っただけのゲームだぞ アレ程度じゃ嫌だわ イーラ が新エンジンのテスト版らしいからコレよりさらに綺麗になってくれればそれでいいかな 実際イーラ でもまだまだ解像度問題で不満点多いくらいだし
>>148 両方匿名で誰かを煽りに来てるだけの表裏一体の存在だからな。 ゼノブレは据置モード前提だから携帯モードの時劣化が目立つのが嫌だった
やっぱり携帯モード捨てた据置特化あるじゃn 据置特化欲しい言ったらやたら叩かれたけどさ
>>50 ほんとそうだよな。 ゴキブリなんて性能がーって言っていた割に箱に対してps5くらいの性能がいいって叫んでいたもんな >>47 レイトレよりDLSSの方が夢の技術だったな Switchでは期待出来ない。せいぜい1440p30fpsアプコン
>>52 自分が思ってることをイマジナリーソフト会社に代弁させないと言えないのかな? ゼノブレ2は遠景もガッツリ描写してるから解像度あんな下がるんだと思うわ 充分綺麗なんだけどな やはり高橋の理想を完全に反映させるには性能倍は欲しい >>132 4kより携帯でFHDはインパクトあるね >>9 案外スマホみたいな売り方になっていくのかもよSwitch 4Kとかごく一部しか得しないからやめろ 開発大変になるだけ
>>169 DLSSで1440pとか4kにするだけだろ 頑張って高解像度の最適化はやらなくていい NVに持っていけば後はAIが勝手にやってくれる 任天堂信者は性能はゲームの本質じゃないとかよく言うけどやっぱり強がりだったか 高性能機の噂が出るたびめちゃくちゃ騒ぐじゃん 俺としては今のバランスを崩さない範囲で進歩してくれればそれでいいんだけど 中途半端なpro機体とかいらないよ
>>171 タブレット部分だけで299ドルと予想してる >>171 4万から5万じゃね もし高性能版売るなら新規じゃなく買い替えやサブ需要だと思う SwitchはPS4と違って古い方も腐らないから 結局こういうのに過剰に食いついてるのって任天堂アンチだよな
>>172 本質じゃないことと高性能版が出て嬉しいことは別に矛盾しないからな >>172 楽に出来るなら否定する理由はないのよ 楽に出来ないから議論になるわけで >>136 DLSSは追加の作り込みは発生しないよ アセット増やしたり高解像度テクスチャ用意したりって作業じゃなく、ゲーム用のグラフィックを開発用PCで高解像度で描画して学習させるだけ それこそゼノブレ2なら高解像度データ渡せばDLSSで1080p〜1440pの可変解像度でプレイ出来る 実際はシェーダーコアも2倍になるからもっと上げられそうではあるが
今までなら新型スレって公式発表じゃない限り 買い控えのデマ扱いだったのに何か最近は普通に出ること前提で語っているよな 何か切欠あったっけ?
>>180 そりゃそうだろ 安く出せるならそれでいいが高性能版なのにへんなところケチるのも意味わからんしな >>166 キャラの顔アイコンがずっと表示されるのフィールドまで安っぽく見えるからやめてほしいな >>181 望月は何かあるってところまでは大体合ってるよ SwitchLiteも出たし 但し自分で考えて予想する段階になるとトンチンカンなことを言い出す DLSSとかその辺は知らないんだろう 4Kとか任天堂にいらんだろ テレビがアップコンバートすればいい
携帯性とジョイコン二本持ちの快適性を損なわない限り何をしてもよい
>>191 似たようなものだけどより綺麗になるならなった方がいいんでね ぶーちゃんの性能コンプレックスが炸裂するとこうなるのかって感じの願望だな
>>185 NVIDIAがTegraにDLSS 2.0を組み込むための求人募集 とかいうまさにswitch2らしきのをだしたはず NVIDIAからすればDLSS普及のためにSwitch利用する利点は大いにあるな
こんなの5万超え確実やろNvidiaは安くはしてくれないぞ
>>198 型落ちは安くするぞNVでも X1は型落ちだから安く買い叩けた XavierももうすぐOrinが出るから型落ちになる >>101 Wii以降の任天堂ハードを巡るファン心理はずっとこうだよね 普段はスペックなんていらない任天堂のソフトがあれば良いって強がってもこういう話には目の色変えて飛びついちゃう いずれにせよ他社比較で1〜2世代遅れのままなんだけど・・・ やっぱりWiiでやった事は目の前の勝ちを拾いに行ってレースから降りちゃっただけなんだよね んでSwitchではついに据置機からも降りちゃって携帯機の枷がバッテリーやらストレージやら諸々不自由だこと 同じ時間軸を生きてるのやってるゲームの世代が違うから体験的に話が全く通じなくなってきてるしホントかわいそう ソフトメーカー依存のDLSSにしか使えないテンサーコア積むのはちょっと...
新型出たら買うわ。メガテン5も出るしちょうどいいタイミング
>>203 NV持ってきゃ勝手に学習してくれるぞ おそらくNVもDLSS普及させたい見込みあるんじゃないかと思ってる ゼノブレ2とかフレームレートガタガタだったからな ファストトラベル時もロード優先してペンキ塗る前のハリボテみたいなオブジェクトや壁や床が表示されるお粗末っぷりだったし ゼノブレ3に向けてハードの性能アップは必要だろう
>>205 携帯モードだと4kにはならんと思うけどね 液晶解像度は720p据え置きの可能性もある DLSSで1440pに出来るから いつも性能煽ってるぶーちゃんが楽しそうに性能の話してる 微笑ましいな(笑)
>>208 内蔵ストレージもeMMCからUFS2.1くらいになってくれれば速度すげえ上がるんだけどね nvidiaがtegra向けDLSSの研究者募集してて 次世代switchに乗るのでは?とは前から噂はあったが
>>200 失敗作くらいしか安くしてねーだろグラボみればすぐわかる 一応型落ちはnvidiaもIPライセンスの販売は認めるようにはなった
ゼノブレイドやゼルダの伝説が現在の質でどんな場面でも1080p60fpsで安定してくれるならもう十分 後は読み込み速度が向上すればいい
>>222 ここがMSやSONYにとっちゃ妥協出来ない部分なんだろうな 一方で任天堂は型落ちでいいから安くする ゴキちゃんが豚として敵対視してる人たちは 性能disったんじゃなくて性能よりゲームの楽しさ の方が重要って言ってただけだろ
結局tensor coreの数とDLSSの関係の前例がないんだよな 最近研究者を募集し始めたレベルだし RTX2060で240基 クソ高いXavierでも48基しか積んでない
PS4pro超えって後出しならもっと上目指そうぜ…
>>219 ドックに繋いでる時にバッテリー気にしてどうする 携帯時でも例えば720pでそのまま描画と540pに落として描画なら当然後者の方が消費電力は少ない その減った分の消費電力より低い消費電力でtensorコアが動くなら携帯時でも使う意味はある >>227 Xavierは64基よ CSは基本が30fpsだから処理的には間に合うんじゃないかと踏んでるけどね >>224 型落ちじゃ4kとか他のも無理なんだが その辺の矛盾に気づいてる? ていうか騒いでる末尾M明らかにコロコロしてるな こういう手合いが任天堂よりなの珍しくないか?
>>230 さすがに最最高級品のAGX Xavierはちょっと... テレビはいいが携帯電池は持つのか あと4kTVないから恩恵がない
>>232 RTX2000番台でもDLSS使えば4kはハナから可能だったぞ 特にCSレベルの30fps固定で動かす分には ただしDLSS1.0は使えないシーン多すぎたので使う前提になってなかったのよ >>235 NXはハナから候補にないぞ シュリンク前提 最低でもサム8にはするだろう >>223 1080p60fps安定ロード時間短縮で十分ってそれがどれだけ難しいか分かってない一般ライトユーザーらしい意見だな いや2060が携帯機レベルに載るなら驚きだけどな それなら0からコンテンツ作らないといけない任天堂より PS4ポータブル出せばいいソニーの方が強いと思うが
今までも噂があるたびに、4Kは流石にガセやろと思っていたが… マジ?
任天堂もコントローラーとかにコストかける代わりに半導体は型落ち使って全体のコスト抑えようとする方針変えるとも思えん かといってnvidiaもAMDほどcsに形振り構わずという企業でもないし 本体価格そのものをかなりあげるでもないと実現は難しいんでは
>>240 SONYじゃ無理というかRadeonじゃ無理 ことAIに関しては型落ちでもNVのが先行ってる >>243 いつから任天堂とnVidiaが一体になったのかw >>223 本当それ。 というかswitchだって1080Pの画質でゲーム出来る言っておいて実際900P多いし どこのメーカーのソフトも据え置き1080Pでプレイ出来るくらいでいい。 >>244 任天堂は型落ち買うだけだよ 最新の比較ならNVが圧倒的に優位 4Kとかよりも携帯モードで描画負荷抑えつつ液晶の解像度(たぶん1080p)で 表示できるのが重要 バッテリーも長持ちするからな
任天堂のゴミみたいなゲームならフルHDで十分っていうだけだろ いわっちすら3DSの容量つかいきれないねみたいに言ってたしw
あいつは任天堂派にみせかけた糞箱のスパイだよ あんな奴が何のバーターもなく入れるわけない
>>232 そりゃネイティブ4Kなんて逆立ちしても無理だわ PS5でネイティブ8kレンダリングが無謀なのと同じ ここで話題になってるDLSS2.0ならフルHDでネイティブ4Kに近い映像が出せる もちろんPCと同等数のtensorコアが載ることはあり得ないけどDLSSに絞ったものなら可能性はある ゲハではいまだに結構前からある超高解像度と同じだと思ってる人がいるけどねぇ >>245 47の動画で540pが1080pになってんだし、流石に540pなら60f安定じゃないか? それをDLSS2.0で1080pにするだけで快適じゃないかね sonyには8K X-Rearity PROがあるから…震え声
>>1 ソースロンダリングしながら、 嘘と妄想を混ぜていくksスタイル 任天堂でもなんでもいいからとにかくのソニーの邪魔をするのがお仕事だからね
>>242 だから半導体は型落ちのXavier使うんじゃない 俺はそろそろCS自体卒業しようかと考えてるわ 既にPCに手を出し始めた今となっては、圧倒的なソフト力でしかなびかない 今のようなペースでは流石にしんどいわ 久しぶりにSwitch本体起動したらコントローラーおかしくなってるし、もうここで一気に萎える
2060は最新のノートでも使っている型落ちじゃねーぞいくらするのか知ってるのか しかも値下がり避けるためコクナイじゃ品薄になってきてる
携帯機で4kだせるゲーム機って10万円余裕で超えそう
>>256 ここで話すことではないが11月に3060を299ドルでぶつけてくるだろうねNVDIAは 性能はシェーダーコアだけで15Tflopsくらいで ゼルダの続編は広大な世界が更に広がる 1年前から映像が全く出ない これでも新ハード出ないと思ってる残念な子おるんかい
>>262 新作ゼルダの世界は更に広い →だから新型がでるだろう この理論が成り立つのは新作ゼルダが新型専用ソフトになる時だけど大丈夫か?w >>261 PCはガイズでもわかったようにチーターばっかでゲームにならないからね 何がどんな値段ででてももうあんまり意味のないプラットフォームだよ 4Kよりは出力は1080Pでいいから より低解像度でレンダリングするかわりにより重い処理を使った方が現状は良さそうな気もする
任天堂のスイッチの次のハードはどんなかんじになるんや、
新型switch用にシフトしたソフトもありそうだな メトロイドとか
完全に嘘リークだろうけど 本当なら任天堂一強時代に突入するな
性能次第だが日本から完全にチョニステ消えて無くなるからな こんな嬉しい事無いよ
iPhoneみたいにスイッチ2とかナンバリングになるのかね
携帯をやめない限り4kなんか当分無理 アプコンでも無理
>>210 週販サンケタンからヨンケタン復帰しただけでイキってるゴキちゃんには微笑ましさで敵わないよ バッテリーとの兼ね合いだろうがどこまでならいけるんやろ
映画と一緒でとりあえず4Kで作って置けば移植が楽だからな
匿名開発者「任天堂がDLSSで高解像度化技術の研究してるよ」 望月「DLSSってなんだ?高解像度ってことは4Kだな!新型switchは4K!」 こんな感じじゃないのか
まぁ、マルチはPCで買うし 定番の子供向けはもう興味無いし、ゼノとかベヨとかFEとか待ってたら本体なんて経年劣化で死ぬわ もう完全に新規ユーザー向けハードだな
4KってのはDLSSに食わせるデータだろ 多分、据置モードは520〜720pを1080pにスケーリングして、携帯モードは360〜520pを720pにスケーリングするんだろう 仮に次世代Switchが2倍の性能だったら、実質4倍の描画能力でPS4と同程度になるから次世代の縦マルチに乗っかれる
4Kに拘るようなユーザにはDL販売 拘らないライト層にはパッケで現行switch仕様のまま販売
次のswitchは携帯で箱は超えてきそうだよね 7mmが安定して生産できればだけど
>>285 >>289 まーたDLSSを知らない子か… ネイティブ4Kじゃねーよ。tensorコアで1080pをネイティブ4K並みに描写し直すんだよ だからGPUの負担は1080pのまま まぁ載ると決まった訳ではないがスレの流れ見ればわかるだろ 4Kまでは求めてないけど、4K4K言われると正直欲しいな
ふーん で、そうなった場合、 PS5のウリって何なの?
任天堂の話なのにいきなりPSはどうとか、病気じゃね?
>>299 いや、Switchの性能が上がれば 今まで「Switchはゴミ性能」とか言ってた PS信仰ブリ虫が一番影響受けるから 無関係の話では無いんだよ なんであれ CS機の最低性能が上がるのは 業界にとって良い話でしょ
>>300 ああ、そう言えば実質ロード時間無しとか言ってたっけ あれって本当なの? >>47 スゲェなこれ これだったら現行の奴と互換保ちながら4K対応ソフトもできそう 携帯の解像度は1080pにして欲しいな NEXT すいに何か乗るかは知らんが唯一わかるのはnvidiaの中で最も電力効率が良いものを選ぶいうことだけ
現行機を継続する限りなんも変わらんよ ここで現行機を切ってきたら面白いけど
>>301 反応するおまえが一番影響受けてる時点でアレじゃね? >>307 いや、無関係を貫き通そうとしているところ、 現実に引き戻して悪かったとは反省している >>308 意味分かんねぇこと言ってんじゃねぇよ死ね まあ任天堂ハードに性能は期待せん方がいい なんせいつもいつも事前の期待を裏切ってばっかりだから
というか2世代前の機種の性能超える!!って喜ぶってヤバくない?
機能強化をしたSwitchを出すのか それとも据え置き専用機を出してノーマルとLiteと3本体制にするのか
上がった性能を任天堂が 使いこなせるとも思わんけどな モノリスとゼルダチームは別として
>>311 まぁブリ虫はゴマ粒程度しか脳ミソないっていうし理解出来ないのも不思議はないな。 短絡的に「死ね」というお前に俺はあえて「死ぬなよ」と言おう。 これからお前のようなPSこどおじには今までとは比較にならない辛い人生が待っているだろうが 自殺はするなよ。 小型化するのに性能使ってる事気付いてない馬鹿まだいるのか
>>316 ゲハカスの視野の狭さはマジで笑える 豚とか虫とか、死ぬまでやってろよw >>318 さっきから「死ね」とか「死ぬまでやれ」とか 随分人間さまに横柄なブリ虫だな 残念ながらブリ虫の指図を受ける気は更々ない 人に指図するなら自身の身を持って行ってから言え >>319 4%とかしか言わなくなった傲慢なゲハカス豚が 鼻で笑うわw >>320 あれ?1%にまで下がったとき無かったっけ? >>321 だからまともに相手してやる価値がねぇんだよてめぇはよお CSのゴミみたいな一角が消し飛んだところでどうとも思わんわ 井の中の蛙すぎんだよてめぇは >>322 なんでそんなに顔真っ赤にしていきり立ってるの? そんなにPSの話をしたことが悔しかった? >>323 PSとかゴミみたいなもんに話反らしてどうしたいんだ、てめぇは? いまさらPS4超えとかしょぼすぎるだろw PS5が出るのに
>>324 ついにブリ虫保身のために踏み絵を踏むのか まぁ虫ケラだしこんなものだよな >>326 だからおまえはゲハカスなんだよなぁw 相手は全て虫としか思ってない 噴飯ものだわw >>328 299 名前:名無しさん必死だな :2020/09/09(水) 21:37:29.40 ID:h1joVx/I00909 任天堂の話なのにいきなりPSはどうとか、病気じゃね? ブリ虫じゃん これがマジだとしたら Switchはハイブリッド特性を維持したまま大半の客にとって必要十分の描画性能を備えることになる そうなると据え置き専用CSなんて完全ニッチ向けになってしまうぞ マジなら、だが
>>330 なんかいい感じで特大のブーメランが頭に突き刺さって流血してるけど大丈夫? >>333 なんかボキャブラリーが貧困だなぁ ブリ虫脳味噌足りないのは解るけど もう少し頑張れよ マジでさぁ 豚も虫も嫌いになってから本当のゲハの始まりだって痛感するね
>>334 もう暇つぶしで相手してやってるだけだって気付けよ間抜けw >>334 おまえさぁ ゲハで真面目に会話しようとか、死んだ方がマシだぞ >>339 お前の暇なんてどうでもいいんだよ 俺の暇潰しになるくらいの知能を身に付けろよ >>340 な ゲハなんてまともに取合ってもくだらねぇって分からねぇか? わかんねえならそのまま無為に過ごせばいいわ >>341 そう思うならとっととゲハ卒業したら? 無為に過ごすのイヤなんだろ? >>342 うん そろそろマジで考えてる もう任天堂にも期待できないって分かったから、PC一択にしようと本気で思ってる ただまぁ、大抵のCSソフトにはPC一択マルチも付いて来るんで、一応ゲハは俯瞰することになるんだろうけどなw そこでおまえみたいな間抜けを見付けたら、たまの気紛れにちょっかいも出したくなるわなw >>343 いや別に無理してくんなよ 結局何がしたいんだお前 >>47 DLSSやばすぎ 正直SwitchよりもVRゲーへの適応に期待してる 解像度もフレームレートもあればあるだけ欲しい >>344 いや、ホントにたまの気紛れ 今まで俺みたいな奴に絡まれたことってないだろ? いつもは馬鹿だなコイツラって見てるだけだったけど、今日はたまたま興が乗ったから相手してやったんだわ それだけ >>277 そのうちiPhone SEみたいにスイッチSEとか出るのか? DLSSは半据置の携帯機に相性バッチリだな AMD? 燃費のせいで据置機にしか使えないだけですわ 省電力性能が改善されたと嘘こくRyzen作るだけの事はある
>>346 なるほど5ch初心者か それなら脊髄反射で噛み付いて来たのも頷けるな NVIDIAに据置機設計させたら最強のモノが出来るんじゃなかろうか?
>>349 ゲハ歴13年 ソニーと虫は元々嫌いだが、豚のイキりっぷりも目に余るようになって、この度目出度くゲハ民ごと嫌いになる 時代はRTX30、箱SX、PS5と言ってるのに今更PS4程度と言われてもねぇ…w
>>353 いや、気が向いたらお前みたいなのをからかったりするよ DLSSは無理やり拡大してから角を取るみたいなもんかね 今あるSwitchのゲームがそのまま使えるのかも
>>357 N64のギザギザ取りみたいなやつなの? >>355 ゲハ暦13年って長いのかどうか微妙なところだな・・・ あの程度のボキャブラリーしかないところをみるとずっとゲハにだけ13年いたのか 余計なお世話かも知れないが5ch内外どちらでも良いから もう少し外に目を向けた方が良いと思うぞ 新しい技術なんだろうけど素人感覚だとアプコンのようなもんってイメージ
>>357-358 アンチエイリアスみたいに輪郭のガタガタを滑らかにするのがアプコン ただ滑らかにするだけなので網目とか細かい模様は精細にはならない 細かい模様まで精細になるのがDLSS でこれで何のゲームが面白くなるっていうのかな、いつも豚はいってるよネ スペックが上がってゲームの何が面白くなるのかってさ ちなみにPCじゃこの技術とっくに取り入れてるけどね、何か面白くなったなんて聞いたこともないがね
箱SSで分かる通り4kはアプコンでもいい層が大きいんだろ ブルームバーグって下手な鉄砲の望月が今いるところじゃん
AIに超高解像度の画像を学習させる→学習したパターンのアルゴリズムを個々のマシンにDL→低い解像度でもAIが自動で「この絵は高解像度だとこういう絵のはず」と1フレーム毎に描き換える って感じだったと思う。違ったらスマン。隣り合う色から推測するだけの今までの高解像度化とは違う
高コスト高パフォーマンスってより 幅広い層が手に取りやすい価格で実現できる無難な性能ってイメージだから いまいち信じきれないなぁ 出てくれれば嬉しい
例えるとFCのマリオドットを高解像度にしようとしたとき 角は滑らかになるけど赤1色の帽子になるのが従来のアンチエイリアス 高解像度のマリオ画像学習済みで影やMマークを書き加えてくれるのがDLSS
DLSSはガチで凄いよ AIだからミスもするが、ライトユーザーほどこれで十分と言えるくらい綺麗
>>367 マジかよ 小人さんが乳首書き足してくれるん 新型だーっていってただの省電力版だったブルームバーグは一回デマ飛ばしてるから一切信用ならんわ
>>369 最近の小人さんはモザイクに色々描いてくれるよ DLSSが凄いのはわかったけど本当にこれをSwitchに対応させて現実的な価格で来年発売できるのかね マイナーチェンジ版のSwitchと3〜4年後の次世代Switchの話を混同してるとかじゃないかな
>>372 そもそも4Kとかグラフィック周りの話はネタ元には無い妄想成分だよ ソースロンダリングしてる間に、各所で話が盛られただけ ライトはDLSSでの絵で十分だな そもそもよく見ないとライトには分らんでしょ その点は任天堂のユーザーとマッチしてる ネイティブじゃないきゃ、ぜーったいヤダ! ってのはこれからはコア層だけになりそう
そんな半端なもの出してもね New3DS専用ゲームとかで失敗してるのに
>>47 なんなのこれ こんな未来技術がどうして現在に >>219 バッテリーより熱が問題だわ 消費電力20w超え始めたら手で持つのキツくなりかねんぞ 性能競争はPCに任せておけば安価に高性能がCSで実現できるんだよなぁ
PS4にせまるグラで携帯できるって、すごい時代になったもんだ。
抽選外しまくって買えないけどむしろ僥倖か? 新型待ちに切り替えていく方がええんか?
>>383 年末には絶対間に合わんし早くプレイできるという体験を逃してもいいなら待ちもありだろう PS5の時代にPS4を少し超える程度の性能か 今と大して変わらんし良いんじゃね 変な形にならないってことでしょ まあ形に関してはパッド型もいいが個人的にはノートパソコン型でもええと思うけどね
>>383 TegraにDLSS組み込み技術者を求人してるってレベルだから 当分先の話だぞこれ しかもSwitchに使うかどうかはただの予想にすぎないしな >>389 NVIDIAの人材募集は組込ソフトエンジニアだからハードはもう出来てる。対象業務がゲームコンソールだから、Switchじゃないと考える方が無理がある。 他にどこに使うんだよ 車載AIは分かるけどSwitchの方が遥かに現実味あるわ
正直DLSSは普及してないし次世代機はAMDだしでNvidiaとしてはDLSSの普及見込みが薄い そこに任天堂が乗っかってくれるなら大幅に採用事例増えそうだしお互いの利益にもなるからそこまで非現実的だとも思えないんだよな…
4Kはいらないよ 4KモニターでもWQHDでなんの問題もない よほど大きなモニターなら別だけど その場合ゲームもやりにくくなる面もあるし
>>99 あんまりガチャガチャ切り替えまくって部品を消耗したくないんだよ。だから使い分ける。 革ジャン舐め過ぎで釣りってアホでもわかるわ DLSSとかを任天堂にくれてやる訳ねーだろ
DLSSを任天堂にくれてやるってどういう意味だ ここで話題になってるのはnVidiaの提供するAI用いた描画負荷軽減機能だよな?
アホだからDLSSが普及すればnvidiaにも得だってわからないんだろ
いつかは4kに移行するんだろうけど、いきなりのスペックアップは想像できないなぁ それよりも安定して60fpsを目指して欲しい
ベヨネッタ3は新型スイッチの目玉として延期させられてる説 他に任天堂タイトルで性能アップを実感させるソフトがあんまねえからな
>>399 真4KじゃなくDLSSの4K(実質2K以下)だから ステップアップ過程ではある とりあえず60fpsがSwitchのウリになるでしょ 安箱が2K120fpsでコスパ最強だけど 任天堂の思考的にもnvidiaの技術的にも次世代でDLSSが搭載されるのは濃厚とは見てるけど、来年じゃ無いと思うけどなー。時期は2022末から2023じゃないかな。 来年は本体のFHD化だと思うんだけどなー。
Tegraがまともに開発継続してりゃあね 3DSに対するNew3DS程度のスペックアップでフォートナイトがまともに動くくらいの新型を出すことも可能だったろうけど
PS5が出る以上4proとかクソグラ化石のゴミハードなんだが?ノーダメージなんだが? くらいのこと思ってるんだろうなぁやっぱゴキブリはすげーや
新型SwitchがTensorコアの載ったTegraを採用か? ↓ NVIDIA、Tegra向けのDLSSを開発中か? ここから飛躍して4K対応の噂が立ってるんだけど Xavierだった場合、CUDAコアもTensorコアも共に 2070Sの1/5程度しかない OrinだとしてもXavierの2倍程度 でもまあ、PS4並みの性能があれば十分でね?
>>17 使えたところでeMMCやSDカードではほぼ意味ないだろ 任天堂は4kにはしないだろ ローレゾ低負荷で動かしてFHDにアプコンするんだと思うよ その方がマルチしやすいから
「性能なんていらない。グラは今で十分!」 SwitchProか? 「4K4K!PS4より高性能!!(クルッ)」 うーんこの二枚舌
>>410 4K言ってんのはゴキブリの成りすましだけどな >>410 PCでいいじゃんのハードとそれしかないswitchって事をまずわかれ >>413 任天堂がそんな出たばかりの高いの使うわけ無いでしょ >>407 逆にDLSSに使えなければただのトランジスタの無駄なのよテンサーコア flops番長のゲームに使えないコアがあるだけ >>415 枯れてるUFS2.1でも1.2GB/s出るぞ メモリは多くて8GBだろうしこのくらい出せれば十分かと 今まではeMMCだったので100MB/sしか出ていなかったし >>412 マリカ8DXみたいに今のSwitchで1080p60fps出てるソフトならXavierくらいの処理能力あれば4k60fpsは出るだろう まぁ逆に言うとそのくらいか 本体大型化してデカいファン付ければいいじゃん 今無駄に小さすぎるだろその癖熱は篭るし
スーパースイッチの販売は来年末って海外でリークされてるな
UFSは普通に使われてるけどSDカードの将来はなんかグダグダになってるよな カメラの方ではCFexpressに先を越されてるしSDexpressとかちゃんと普及するのかね
>>252 いわゆる超解像技術の親戚かと思ったけど、 それとは違うのね >>408 SD Expressってのが登場する時期でもあるよ ただこのSwitchが出るとすると便宜上はNewとかPro扱いだけど アーキテクチャ的には完全に次世代機なのよね 今のSwitchじゃ使えないメッシュシェーダーにも対応してるし 他の据え置き次世代機と比較して機能としてないのはハードウェアレイトレくらい
>>417 PS4/Oneみたいに内蔵にインストールしないから内蔵ばかり速くなっても意味ないけどね 任天堂が4Kなんて求めるんか? 重要視してる部分には思えないんだが
言うてもチップが高性能になれば自然と解像度も一緒に上がるものだろ。DLSS2.0だと1080pでもネイティブと違いが分からないくらいだ
あれ?アプコンってメーカーが何かしないといけないの?
いつも望月さんだな WSJにしろbloombergにしろ他に記者いないの?
>>429 DLSSの場合はAIに「理想的な映像」を覚えさせる必要があるから、4〜8kのバージョンを作って学習させてあげないといけない 次世代機のタイトルなら開発時に必然的に生まれるものだからさほど大変ではない 悲しみ背負うのはSwitch買ってしまった既存のニンテンドーユーザーだろ
>>432 DLSS2.0だとメーカー側でそういう用意する必要がないって聞くけどどんな仕組みなんだろな >>186 どうだろう 現行機を1万5000円くらいまで値下げして、新型機(仮に2とする)を3万にすると思う その次(3)が更に出たら、現行機は販売終了、スイッチ2を1万5000円、3を3万…… という感じで 普通に5万でいいんじゃね?Switch3が出る頃に3万に値下げすれば
DLSSやレイトレみたいな次世代機の技術を 新モデルで今からキャッチアップというなら任天堂にしては野心的
>>439 DLSSみたいな工夫して低コストで高画質を出せるのは ファミコン以来の任天堂の伝統みたいなものでは >>439 なんで豚ってソニーやMSができることを任天堂もできると思いこんでるんだろうな ソニーやMSができることをできないから任天堂なんだろうに 豚さん 豚さん Switch発売日前日まで毎日啼いてた パスカル ってな単語 まだ覚えてますか? >>435 スマホカメラのAI処理と同じことやってるんでね? プラチナは嬉しいだろうな。新switchに合わせてベヨ3かな
>>440 まだ出来るとも決まってない夢物語だが、 それ任天堂じゃなくて革ジャンのとこの手柄なだけじゃん あまりDLSSを持ち上げてもね あれはテンサーコアを相当数積んでやっていることであって、NVIDIAのGPUだからできるってものじゃない
DLSS2.0ってtensor coreいくつ必要なんだろうね
>>441 何を発狂してんだお前 「やるなら」としか言ってねえよ ついでに、上位モデルで新技術のキャッチアップなんてソニーもMSもやってねえよ 自称プロがPolarisってのは覚えてるぞ Polarisだったのは箱Xだけだったが Ampereの第3世代Tensor coreならスパース対応でトランジスタ数あたり2倍性能出る(ケースもある)から2060の半分くらいで済むといいなぁ。
>>444 手柄っつーか、そういう方針を採用するのが任天堂らしいって事 DLSSが任天堂の技術だなんて誰一人言ってないでしょw Xavierはtsmcで12nm、350mm2で90億トランジスタ数 RTX2060も12nmで、445mm2で108億トランジスタ数 これを見るとXavierはCPUを搭載していてもSoCから 見て巨大なのが分かる iPhoneのA13がTSMCの7nmで、98mm2で85億トランジスタ数 7nmだとXavierレベルのトランジスタをスマホのSoC に搭載できる RTX 30x0はSamsungの8nmだけど、Tegraは今まで TSMCに製造委託してたけど、果たして次のSwitchの SoCはどうなるかな
>>457 なるほどwccftechが確認したのか そうなるとSwitchのSoCもSamsungの8nmに なるのかな? Samsungの8nmのトランジスタ密度が61.18MTr/mm2 TSMCの7nmだと91.20MTr/mm2 7nmに比べて約7割程度の集積度だけどTSMCの12nm の36.71MTr/mm2に比べて約1.7 倍なら良い方かな RTX30x0の価格を考えるとSamsungはかなりの プライスダウンしてるだろうから、任天堂も採用 しやすいか アプコン4kで大喜びw 携帯機にしてはがんばったね
>>459 どうせ今回もぬか喜びに終わる 経験則で分かる PS4Proのチェッカーボードレンダリングよりはかなりいいでしょw
イノベーションが枯渇して遂にグラ頼りになってしまったのか
サムソンはTSMCから顧客を奪う為にかなり安売りしてるらしいからな。 まあ肝心の技術では劣ってるから当然だが。
噂だとRTX3000系がサムスン7nmの予定だったのがサムスンが用意できなかったんで 代替としてかなり安く8nmを提示してnvidiaが採用、て事じゃなかったか? サムスンと天秤にかけて値段揺さぶるつもりのnvidiaもあわてて TSMCの次世代7nmと5nmのライン確保しにかかったとか
用意出来なかったってより歩留まりはくっそ悪かったからそもそも作れなかったが正解
>>466 そりゃいつかは出るだろうな 1年後か10年後か知らないけどw 4KTVでやるのちょっと辛いゲームあったからこれは朗報だ
これでサードマルチが増えると思って喜んでる豚が哀れ 次世代機にまたスペック差を付けられるから、マルチは絶対に増えない ブレワイ2のために買うのが正解
>>469 マジでこれ>ブレワイ2のために買う ほんとこれになりそう いくらスペックアップした所で他機種都の性能差はどうにもならないし WiiでのHD対応の遅れがWii Uに不振に 繋がったから、Switchでは4K対策に DLSS機能を搭載する感じだろうな
>>471 そう思う 日本はともかく海外のユーザーが気にするだろうから >>471 そう思う 日本はともかく海外のユーザーが気にするだろうから なんだかんだ言って、コロナが無かったら オリンピックで4Kテレビが売れて4Kに 移行って、この次期Switch開発当初は 想定してたのでは? SONYも今年にPS5を出すのもオリンピック が視野にあった事だと思うな
そんなにDLSSがスゴイんなら PS5と箱Sに搭載されてもよかったんじゃないの? そこらへんよくわからんけど
>>477 DLLSはアプコンの4kだからね PS5は本物の4k >>477 nvidiaとAMDではAIに関する投資が 段違いだから 伊達にIntelやSamsungの株式総額を 抜いたのも根拠がある訳よ >>477 DLSSはAMDには用意出来ない。機械学習する演算機は作れても、そこで動かすAIソフトと機械学習ソリューション一式を揃えられない。 AMDにはこの技術は扱えません 据え置きはハズレグラボメーカー引いちゃったね
new3dsみてもわかるように旧の方に足引っ張られるしユーザーにとっても誤解を生むから 例え本当でも結局上手くはいかないんだよな ただ今の社長になってからユーザーは切り捨てるものとか思ってそうだから勢いあるうちに切り捨てて移行みたいな可能性もなくはないだろうが
PS5/XSXは普通に4Kレンダリング出来るからDLSS使う必要ないだろ。わざわざ学習させる手間もかかるし
DLSS 2.0、デモ見てみたら思ったよりイケてて驚いた 俺はなんちゃって4Kで十分だわ ホントに搭載してくれたら嬉しい
4Kになってほしいけど任天堂がそこまでするか?というのが正直なところ、このリークの記者前に外してたよな?
実際問題次はCPU8コア、メモリ8GB、ストレージ128GBでフルHDディスプレイくらいが落としどころかね
何人か書いてるけど4kはターゲットじゃないと思う より少ない負荷でDbDに見える2kを表示するために使うんじゃないかな 現状は2kで、3年後くらいにテンサーコアが増やせるようになったら4k出力にするとかそんな感じで
>>486 次世代も携帯モードは720pキープしそうなイメージ なんの利点もない(と考えてそう) >>489 VRを完全にあきらめるなら720pで十分だよね >>486 バッテリー持続時間考慮しないといけないからメモリ8GBとFHDはないな。 現実はストレージが増えただけのマイナーチェンジで妄想は続くよ。 >>492 メモリ8GBでFHDすら無理とかお先真っ暗じゃんw >>486 自分もほぼ同じくらいと考えてる ただメモリ帯域の問題もあるので、8GBは無さそうなのと DLSSが本当ならFHDかもしれないけど、 DLSS無しなら720Pだと思ってる 今のスマホが4K12GBなのにどうしてFHD8GB程度で無理と思っているんだろうか くっそ古いプロセスを使い回すなら新型とは言わない
スマホのメモリってアホみたいなマルチタスクのためでゲーム向けじゃない
まあ、とにかくいまでも性能に見合ってない画作りしてるゲームあるからそうしたゲームがまともに描画されるようになればいいな
>>494 帯域の問題で8GBが無理ってのがイマイチ意味が不明だな? >>497 スマホでアホほどマルチタスクしないのでは? アプリを複数使うのも液晶のサイズ的に 難しいような >>495 4K12GBなんてごく一部のレアな例をあげる馬鹿発見 理想としたらテレビモードでネイティブでPS4レベルの 性能で4KはDSLLで対応ってところで、携帯ではネイティブ 540PをDSLLでFHDって感じ Samsungの8nmで実現可能かどうかは微妙なところか
720pとか1080pのままでいいから120hz対応して欲しいわ 任天堂はアクションゲーム得意なんだし
RTX3000シリーズの値段をみるにサム8は相当安い模様 値段に響くのはメモリ増量くらいじゃね
任天堂が4K対応依頼をしてるって話はどのくらい信用できるもんなの? 日経くらい?
>>502 達成できるかの問題 おまえはそもそも無理と言っているだろ >>511 4Kは100%無いDLSSで高画質化は十分ある >>469 >>511 今まではそうだったけど 今後箱SSが下限ならGPUは順当なレベルで上げてCPU多少強化したら マルチ対応なんか余裕だわ >>513 4K対応はDLSSって事だからあり得るのでは そもそも、4K対応してないとDLSSのインパクトが ないから新製品は出さないと思うが そもそも4K対応をソフト側で必須と思っているのはアホなのか? 現行SwitchだってFHD対応だけど、FHDないゲームなんか腐るほどある 対応を悪としているお前らがまったく分からんよ
>>516 fpsなんてあんまり一般層に売りにならないから だから、CSは解像度重視でfpsを犠牲にしてる >>495 スマホゲーで内部解像度4Kのものなんてないでしょw >>512 いくらで売るつもり?商売わからない学生かな? これがシャープのIGZO液晶を搭載するというやつ?
>>521 そんな噂もあったね あとはマグネシウム合金とかもあった 答え合わせは実際発表されるまで わからないだろうな SwitchのボトルネックはCPUとメモリ(帯域)なんだから否が応でもアップデートしなきゃならんよ 今のファーストタイトルですらこの低仕様に苦戦している
定例通り1〜2年遅れのtensorコア積んだXavier型落ちチップでも現行機とあまり変わらん値段にはなる 性能はクロック抑えてもスイッチの倍、DLSS対応なら無印ps4超えは達成できる ジョイコンやドックを別売り形式すりゃもっと中身にコストかけられそうだから売り方に工夫が必要だろう
nvidiaの作ったのがDLSS 任天堂の作ったのがDSLL
最近までCONTROL遊んでたけどDLSS2.0だと金網とかのメッシュ状のものに極端に弱い気がした 同じフレームレートに固定した場合はパフォーマンスモードでGPU負荷6割くらいだけど パフォーマンスモードだと静止場面はややざらついて気になる
日本でのゲーム環境ってドンキの40インチテレビくらいが標準じゃないのかね
>>527 今後もアルゴリズムが金網を金網と判別できるように進化していくし、 デザイナー側でDLSSが判別しやすいよう配慮したりもするようになるかも >>530 深層学習のAIは金網とかのオブジェクトの判別なんか行わないぞ? ルールベースAIと勘違いしてないか?? 4K対応でも任天堂はほぼ使わんだろう ゲームによってはコンフィグで設定出来るとかはあるかも知れんが 対応だからって4Kがスタンダードになって他が疎かになるなんて危惧はしなくていいと思う 特に任天堂ソフトは まあサードや海外は使いたがるだろうな そもそもDLSSがあればfps上げる、ってコンフィグ設定もあり得る DLSSがウェルカムなのは、そこは間違いない
>>527 そうなのか? つべでDLSS2.0で検索してコントロールの比較動画では金網がむしろ鮮明だった気がするが DLSS1だと弱かった >>532 DLSSなら、そこまで4K対応のコストが かからないから任天堂も採用するのではと 考えられてる訳だから普通に使うと思うが 上でも散々書かれているけど、DLSSにはテンサーコアが必須だからね Xavier程度のテンサーコア数じゃ実行できるかも怪しい モバイル用SoCのダイサイズでどこまで積めるかは疑問でしかない
2020年1月には、ゲーム・コンサルタント企業のKantan Gamesのセルカン・トトCEOが「Nintendo Switch Pro」と呼ぶべきハイエンドモデルが開発されているとすでに語っています。トトCEOによれば、このモデルは4K解像度をサポートし、カートリッジサイズやコンポーネントも大きく改良されているとのことでした。
Jetson AGX XavierはTensor以外に NVDLA(NVIDIA Deep Learning Accelerator) を2基搭載して、15w未満で最大21TOPS RTX2060はTensorコアが240基搭載 性能的に何TOPSになるんだろ? それがわかると次のSwitchに必要な TOPSの性能も分かりそうだが
>>537 カートリッジ形状変わるなら新ハードやん こりゃ来年アップデートしたSwitchが価格据置で出るな。 $299の牙城はSwitchが守るよ。 糞箱なんかに侵させない。
Xbox Series Sの値段に対抗して据え置き版を同価格で出しそう
>>542 DLSSはアプコンみたいなものだし 全部のゲームに対応するんじゃないかな >>545 DLSS3.0でTAA使ってないと強制できない。 つまり出来ない。 そもそも任天堂のソフトなんてAA使ってないし、 解像度上げてもグラは何も変わらないぐらいしょぼいから要らないでしょ。 >>514 だな MSのおかげでSwitch互換のチャンスが増えたわ 新型ってproのこと? 通常版switchの新型は出ないの >>548 むしろproなんて出ないよw 4K対応とか言ってんのは、ソースロンダリング中に加わったデマだからなww まぁDLSS対応でも4kにパワー割くくらいならフレームレート安定の方を任天堂は選択するよね
DLSSで720pを1080pに上げてフルHD60fpsを実現
改良版出ると思ってたら出ないまま終わるとかあるん? 15000ぐらい安くなるのならそれでもいいけど
新型Switchといってもどんなのを出してくるかさっぱりだしな new3DSみたいなマイナーチェンジかもしれないし次世代機かもしれない 一方でiPhoneみたいに段階的に世代交代させていく可能性もなくはない まあ仮に来年発売だとしたらマイナーチェンジになりそうだけど
発売日にSwitchの分解記事がくるまで生存してたパスカル豚再び!! って感じ
台湾・台北の新聞社である聯合報が、任天堂が2020年後半に 新モデルのNintendo Switchの生産を開始し、2021年第1四 半期に発売する https://udn.com/news/story/7253/4804253 據悉,新Switch互動性更高、畫質更精美,預料將再掀起熱銷潮 新しいスイッチはよりインタラクティブでより良い画質を 持っていると報告されており、再び熱い販売を開始することが 期待されています 畫質更精美 これが新型Switchの画質がより精細になってると 言うところで4Kに対応してるのではの根拠の一つ でもあるのか 互動性更高 インタラクティブが更にますってのが何になるのかな コントローラーが新型では変わる? >>552 改良版ってバッテリー持ちが良くなったヤツ >>477 NvidiaのDLSS2.0の本格化の時期(DLSSがかなり凄いということがわかる時期)が、 後1年〜2年、早ければ、PS5/XBOXもnative4kにこだわらず、 AMD側と何か対応策/技術を考えて、PS5とかXBOXのコストも下げられたとは思うわ それでもPS5は一応買うけど >>158 今の時代にPS4Pro程度が高性能とかマジかよ ゴキブリがそんなんだからソニーに舐められてPS5なんていう 中途半端なものが出てくるんだよ 2020年4月のNintendo Switchのファームウェアアップデートの中で、未発表のハードウェアモデルの存在が確認されています。エンジニアのMike Heskinさんによると、Nintendo Switchのファームウェアバージョン10.0.0で、「nx-abcd」という謎のモデルが新しくサポートされたことが確認されています。この時点で通常版のNintendo SwitchおよびNintendo Switch Lite、そして2019年に登場したバッテリー持続時間が大幅に改善されたNintendo Switchという3つのモデルをファームウェアがサポートしていたため、「nx-abcd」はこれらとは別のモデルとみられている。
新型Switchでも4Kなのに 4Kできない箱1X互換すらない箱SSとは
switchは高性能マラソンでいう所の回収車だからな 脱落した奴から拾っていく 性能上げるという事はそれだけスピードアップする 次のハードは第二集団のケツまで行きそう
>>427 求めるっていうか、4Kテレビが普及してきたから合わせるってだけでしょ HDテレビが普及もしないうちからHDやらなかったのと同じ いま4Kテレビは安くて数万だから そろそろ普通になってきたタイミングだからってだけ >>561 任天堂信者がPS4のスペックを馬鹿にするなよ >>567 非力なswitchにボコボコにされて3桁落ちの醜態さらしてるのにか? >>557 俺もよりインタラクティブってほうが気になる すでにアナログレバーもボタン数もタッチパネルもHD振動もあるのにこれ以上どうインタラクティブになるんだろ Appleのリーカーによると新型SwitchはProでは無く、新しい標準モデルらしい。 よって価格据え置きだよ。 XSSとの勝負が楽しみだな。 10:1でSwitchが売れるだろうけど。
>>569 これから次世代機競争がスタートするのに もうゴールしたPS4相手に周回遅れの勝利宣言か? 新型スイッチは本体の画面解像度720Pのままで、ドックモードだと4K出力できる仕様なのかな。
>>572 PS4は結局、ゴキの好きな「収穫期」が無いままゴールしちゃったねwww スマフォ業界は嫌がるかもしれんけど、任天堂のSoCは作りやすくなったかな?
>>556 そりゃ4Kはモニタとして主流じゃないからな わざわざそんな環境のためにコスト掛けないだろう 他社がHD機出してる頃にSDのWiiを出してた任天堂だぞ 新型スイッチがDLSS2に対応するとして、マリオファンにどうやって訴求するかだな 誰もが持ってるBOTWをアップデートで4K化とか出来るものなの?
>>579 サーバーで学習したプログラムを配布したら 4Kに対応できるけど、元のテクスチャとが 対応してないと効果もそれなりかと 多分、液晶部分がFHDで大きくなるのでは それが旧型との見た目の違いがはっきり わかる部分だろうから >>580 CSの携帯ゲーム機で途中で解像度変えたのなんて無いだろ? 携帯時に720p前提で作られたゲームに対して特別な対応が必要になるし、 720pと1080pの二種類が出ると、ソフトメーカーがどっちに対応させるかで負担が増える しかも、単純にスケーラーで720pの画像を1080pにアップコンバートすると、 場合によっては、720pの時よりも汚く見えることすらある >>580 特に、現在、内部解像度540pの画像を720pにアップコンバートしてるソフトが、 さらに720pから1080pにアップコンバートするとますます画像は劣化するよ 4k,8kの60fpsに対応したSwitchproの一人勝ちだな
据置モードで4K出力は4KTVの普及率次第では有り得なくもないけど 携帯モードの液晶はバッテリとか考えると720pのままで行きそうな気がする
3800クラスのGPUとDLSSで、実効性能でXSXを突き放しながら価格はXSSと同等だろうからな やなりNvidia is GOD!!
>>582 そのアップコンバートを綺麗にするのがDLSSっていう新技術だね どこまで実用的なのかはしらんが 安いからと性能競争から脱落したAMDを選択した時点で、 PS5とゲイツが市場から消えていくのは当然のこと
よく分からんけど、4Kは例えProでも無理だけど謎の新技術で別角度から4K程度の解像度を出せる新型がくるかもってことか? 実際可能性としては何パーくらいなんだ?
マジレスすると初期ONEの1.4TFLOPSすら越えられるのか怪しいだろ
現行SwitchタイトルでのDLSSのアップスケーリングテストは良好だったって話もあるし将来的に対応する可能性は高そうだけど 来年発売が噂されるようなマイナーチェンジレベルの新型ではまだ早いんじゃないかという気はする
BOTWの料理やあつ森の家具とかでプレゼンできそうだな
>>591 マイナーチェンジはもう去年やったから 少なくとも、台湾の報道が正しいなら 画質の向上とインタラクティブ(?)の 向上する新型が出る 性能アップと言ってもモバイルなら 限界があるから、変化を消費者に納得 してもらうにはDLSS採用ではないかと 本体側の噂ならマグネシウム合金採用とか あるけど、コストから見て眉唾物 それなら旧型から変化をつけるなら液晶を 変えるのが一番わかりやすい >>47 すげー技術だな さすがAIのトップランナー 縦マルチでせこせこやってる間にPS4程度の性能あるSwitch新型出るだけで涙目だよな… 今3万で売るならその程度の性能出せるだろうし
>>589 0%だよ 何故なら、そんなSoCはNvidiaは設計も生産もしてないから とりあえず、基地外ゴキブリは、妄想の新型でSwitchの買い控え煽りするときには、 SoCに何を使う予定なのかくらい書いて煽れよw このスレッドのレスのほとんどが、それを実現できるSoCが存在しないアホ意見ばかりじゃねーか
全角英数字末尾aちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新型は次世代機 互換があるため現行機は生産終了 そのまま置き換えの為今の勢いが維持される 価格はそのまま
>>531 判別という言葉は不適切だったかもしれないけど 低負荷高速で高解像な画像を復元する技術でしょ 本来描きたかったものに近づける精度は上がっていく >>582 540→720より540→1080の方が整数倍だから綺麗だと思うけどな >>603 ダイレクトにアップコンバートするならな 現実には、540⇒720⇒1080と、 非整数のアップコンバートを2回もすることになるから粗が酷くなるよ 720p前提で内部解像度を540pにしてたソフトは、 540⇒1080のアップコンバートなんてできないからな >>586 Switchに積めるSoCでDLSS機能を持ってるSoCなんて存在しないぞ? DLSSも将来的には面白いかもしれないが、 AIコアの演算で電力を食うし、メモリの帯域も使うので、 性能向上分はアプコンに全振りです、みたいになるんじゃない
多少性能を上げたところで、どうせメモリ帯域で頭打ちになるので、 そこを上げないと意味がない。
>>607 そもそもハードウェアスケーラを使えば、 アップコンバートのためにGPUもCPUも強化をする必要は無いよ 多分パーツベンダーからの情報からの推測だと思う 4kテレビ持ってる奴ならわかるが4k対応するにはパーツを変える必要がある 実際にはつべとかだけ4k対応でゲームはそのままとみた それだけでも意味はあると思うけどね
>>610 そうだよ だから将来的にはって書いた 4Kなら単なるアプコン あとはさすがに物足りない本体ストレージを足して、 メモリ側の強化のほうがいいんじゃないかな スケーラで良いならほとんどの4KTVに内蔵されてるから要らなくね?
ハード的に、HDMIの対応バージョンが上がって4K出力には対応 実際に出力するかどうかはゲーム次第で、アップコンバートはできる ってのが一番納得できるんじゃね
スケーラーではさすがに寂しいからコンバーターくらいは欲しいw
>>604 何故そんな回りくどいことするんたよ。1080に直接アプコンすればいいだけだろ。 nvidia、armご成約したな 次のSwitchに影響しそうだわ
グラボの性能大幅更新を見るとモバイルでも期待しちゃうよな
期待出来るか? モバイルは結局消費電力が物を言うぞ
>>611 TegraX1は、元もと動画出力は4K対応してるぞ >>616 アホ杉 現在出てるソフトは全て携帯モードでは720p出力前提で作られてるから、 内部解像度540pを1080pに出力するモードなんて準備されてないっての >>617 ならそんなにビクビクしてないで堂々としてればいいのに DLSS2.0のクオリティモードは720p→1080Pはいけるぞ パフォーマンスモードだと540p→1080p
>>625 アホ乙 現在出てるソフトはどれもDLSSに対応してないから、どっちも無理 >>626 次世代機が互換があってDLSSのるという前提だとして 既存のソフトがDLSS使えるようにソフトアップデートで対応出来るとは思うよ PCで最初実装された時も後からアップデートでの対応だったし まあ労力に見合わないとは思うけど… Switchの映像出力はDisplayPort alt modeらしいから4K30Hzまで出せるんじゃねーの? ドックの変換チップは知らんが
これ凄いよな メーカーは540pでソフト作る 勝手に4kへ変換なんだろ? 現行スイッチにDLSS乗せるだけでモンスターマシンの誕生だな
>>633 540pから1080pは出来るけど4Kは無理 1080pから4Kは可能 >>636 RTX3000シリーズ発表の際に、1440から8KのDLSS 8Kパフォーマンスモードも発表はされてる 日本の記事では上記だったりするけど多分”ultra performance mode”が正しい デスストはもうアップデートで対応してるとか… >>638 4Kですら任天堂が本当に対応するの!? っていうレベルだから8Kなんて対応するの何世代先だよという気が… 一般家庭に8Kテレビなんか全然普及してないしね 個人的にも4KとかよりFHDで60fps安定とかの方が嬉しい 現行SwitchではHD60fpsですらキツいからな せめて、既存のソフトをアプコンなしで60fpsにする馬力は持ち合わせて欲しいわな
そこまで性能上げられるかは眉唾 サイズ的にも価格的にも
今日も電器屋に行って見てきたが、テレビが馬鹿でかいサイズになれば4Kと8Kの区別は出来そう
チップだけみれば5年前のものなんだから性能倍程度なら余裕だよ
一般家庭に普及するには4K、8Kのコンテンツが増えないと難しいと思う 今放送されている内容も4Kで制作されたものはまだまだ少ないし8Kは言わずもがな… なんかそこまでの高解像度放送になると、テレビじゃなくてVRに移行しそうな気がしなくもない
DLSS載せたとしても内部720pを1080p(携帯時は540pを720p)にして処理稼ぐ方がバランスいいと思うけどな
DLSSはランニングコストがかかるから、任天堂は採用しないよ サードも特定機種でのDLSS対応のためのコストなんか負担しない
>>648 PCで対応してるタイトル(ControlとかMHWとか)なら追加コストないってことだな CONTROLだと540p→1080pでGPU負荷4割減くらいで思ったよりは下がらんかった気がする ずっと720pのパフォーマンスモードで遊んでた 使用VRAMは5.7GB→5.2GBくらい
ドックにスケーラーLSIを載っけるのって出来ないのかね
出来るとは思うけど、GPUで完結する場合に比べて、画質と遅延の両面で不利
画質はどうんなんだろう? 3Dで線画した結果にAIで4Kにするのなら 本体とたいして変わらないのでは
映像出力を利用するのだとDepthやMotion Vectorなんかが使えない
>>650 PC版より画質が著しく劣る場合は学習やり直ししないとだめそうな気もする PCだと基本的に最高画質で遊ぶし ダウンロード&関連動画>> VIDEO このスペックで540Pする必要はないだろうと 思うが、もし新型Switchがこの画質を携帯で 遊べるならすごいなぁ >>658 仕方ないが、動くとジャギがやっぱハッキリと認識出来るけど、まあ携帯モードでこれなら十分すぎるわな >>659 そこら辺はAIに線画させてるから仕方ないかと Switchが対応して、多くのゲームがDLSSに対応して 学習したら、改善したDLSS3.0でも出るかもしれない スイッチの新型は540pになるのかw Wii時代かよw
Wiiの失速の原因って思ったよりHDMIの普及が早かったってのもあるでしょ 五輪で4Kが普及した頃合い見計らって何か仕掛けるのはありえたけど コロナであやしくなったからなあ
当時はアナログからデジタルへの移行期だったっけね まあ失速はしたけどWiiは成功したハードだったと思うけど
リングフィットが売れるの当たり前みたいな感じで売ってるけど Wii fitとかでしっかりゲームジャンルとして種まきしてるのもあると思うし
HDがどうとかあんま関係ないと思うわ 任天堂がHDに移行するためにそっちにリソース取られて 2011年にソフトが一気に弱くなってWiiUの出る2012年は クソみたいなのが5本出しただけだもの。
任天堂は未来を予測するのはマジで下手くそ 大体外れているわな
お次はPS5減産の話題 ソニー公式は何も発表してないのに上げたり下げたり
スレチになるけど7nmは製造コストが高いって言われてたからね 歩留まりの話が無くても高そうだわ Nvidiaはサムスンの8nm選んだけど安くて安定しているなら有りだったのかね
>>12 4K出力のゲームを720p画面でやる意味は無いが 4K可能な性能で720p出力のゲームをやる事には意味がある 4K可変30fpsか2K60fpsか1080p120fpsや 4K1画面、2K箱庭、1080pOWって選択肢で 720pでやりますって言ったらめっちゃ自由度高いだろ ゴミは何やってもゴミ PSと箱にはもう追いつけないな
新型はXavier搭載に加えて、nvlink端子搭載で外付けRTX3080ドック対応とかしてきたら面白いんだがー
DLSS3で4k120fpsが出力できるようになるから、AAAタイトルも余裕で来るな 覇権ですわ
>>677 DLSS3.0はその分テンサーコア処理要求あがるだろうし、それなら素直にCU数増やして3D描画能力上げて描画解像度上げたほうがってならなきゃいいけどね。 任天堂は毎回「新ハードは常に考えています」と言ってるだろ 何も答えられないと言ってるに等しい 発表できるわけない質問してくるアホな素人をあしらってるだけ
>>675 アホ乙 先行するSwitchに追いつかないといけないのはPS5の方だろw PS5のロンチ時点で7000万台近い差がついてるぞww >>679 性能競争に加わる医師が無いこともはっきりしたね 性能競争=プアマンズPC化で画一化の未知だから、 経営説明会で繰り返された独自路線とは真逆の方向性 >>679 性能競争に加わる意志が無いこともはっきりしたね 性能競争=プアマンズPC化で画一化の道だから、 経営説明会で繰り返された独自路線とは真逆の方向性になる つまり、>>1 みたいな妄想も否定されたね PSとかXboxの性能と価格競争見てると、あの中に突き進まないのは正解かもね 同じようなハード3つあっても意味がないし、やれGPUが劣ってるだのロードはこっちが速いだの…
性能競争は避けても将来的に4K対応は避けられないだろうと考えると 性能を抑えつつグラ強化が見込めるDLSS採用の可能性はより高まった感じかね まあ来年は早すぎるんで2〜3年後になりそうな気はするけど
とはいえ次世代機により海外サードはますますPC PS5 XboxSXに開発リソース、コストがかかりマルチ展開中心で効率上げたいわけだから、 Switchのリソース余裕はなくなるから、サードがマルチ展開でソフトリリースしやすいように性能アップデートは必要に迫られるだろうなー。 XboxSSが1つの基準になるだろうね。
XSSは任天堂にとっては追い風 携帯ハードに4TFはそらまだ無理だけど、下限が低くなったのは朗報ではある
豚ちゃんはテクスチャーリッチになるとでも思ってるのかな?w ボケボケをシャッキリしてくれるだけでポリゴン丸出しのテクスチャーを解像度上げてどうすんの?www
次世代機が4K、8Kとかターゲットにしているけど高解像度に拘らなければ、まだまだ現行機にもマルチ対象だろうから すぐに次世代機が必要とは感じでは無いかな というか今のとこあんまり4K8Kに魅力を感じない…
>>689 だから、それは任天堂の経営方針と合致してねえよ モンハン3月に合わせて新型Switch出そうだな。 new3DSと同じように高画質化や高フレームレート化などになるだろうね。
らいとみたいな携帯専用機じゃなくて据置なら欲しいな ライトも持ってるしまだ初代switchが使えるからちと勿体無いけど
ドラクエ11s、同梱版はマイナーアップデートの Switchになったし、同じようにモンハンの同梱版は 新型Switchになりそうですね
PS5も予約も瞬殺らしいし、Switchの新型が 出るかどうかよりも出ても買えるかどうかの 方が問題だ Switchの発売の時は予約で余裕で買えたのに まさかゲーム機を買うのに抽選で当たる事を 祈る日が来るとは…
>>700 転売屋対策、中華転売対策、メルカリやヤフオクの標準価格以上の禁止など法改正、厳罰化が必要かなと思う。 >>701 それが一番だけど政治とマスコミはゲームには 関心が無いか敵対的だから望み薄かな… 4K用ドック作ればいんでね? Switchとの接続はゲームデータの読み込みだけにして ドック側でTegraX2をブン回せばよかろ
>>704 わざわざドックで強化すならXavier+RTX3060あたりだろ。