ゼルダ無双
ゼルダ無双 災厄の黙示録 (チーニン表記なし)
ゼルダ無双からチーニン外すとか正気か 無双8じゃなくて討鬼伝2でもええぞ
あれも自称オープンだし
まるでチーニンなら安心みたいな言い方だな
DOA6でやらかしたところなのに
オープンワールド、無双、しかもω製…
チーニン外れてるのが本当なら確かにかなり不安要素
てかチーニンの縁でコラボ無双も案件もらったような感じだと思ったが
チーニンはニンジャガコレクションの方を作っとるんじゃろうか
まあ、厄災の黙示録はオープンワールド ではなく、
通常無双だからな
式典場跡・メーベの町跡・ハイラル軍駐屯地
ゾーラの里
そもそも今までの無双をそのオメガフォースが作ってたのに何言ってるんだろうな>>1は 少なくともゲームの方向性はいつもの無双だし、前作作ってる人も残ってるだろうから、ハズレではないんちゃうかな?
任天堂の一言で安心してるだけと言われたらそうやがw
ふふふ…まあぶっちゃけどこが担当しようが無双だからな
ストーリー部分しか全く期待してないという最低ラインまでハードル下げてるから隙はなかった…!😉
湧いてきたとこみるとチーニン抜きは不安要素だと理解はしてるんだなw
>>1はゼルダ無双をオープンワールドだと思ってるみたいだし情弱の極みだなw オメガフォース単体と、任天堂(しかもゼルダチーム)がバックに付いたオメガフォースでどう変わるかってのは
ゲハ的には超おもしろポイントだと思う
まぁ無双8には手を出せなかったから、比較は他の人に任せるが……
>>30
早くPが同じなのとオープンワールドじゃない件について説明して 無双って元々オメガフォースだろうに
しかし板垣抜けた後の早矢仕チーニンなんて糞ゴミ扱いだったのに
いつのまにかネタにされるくらいに偉くなったもんだ
早矢仕はチームニンジャのトップだし
DOAチームの実質的な解散は早矢仕が人員持っていったからだぞ
>>23
上のマップ比較は初めて見たけど、
さすがにロンロン牧場破壊とかないよね…… 戦国と三国全否定してる辺りろくな知識なさそうだなこいつ
任天堂監修とチーニンがそんな安心できるならアザーMはなんだったんだっていう
ωForce製コラボ無双だとペルソナ5sは面白かった
無双っていうかペルソナ5の戦闘をアクションに置き換えたみたいなゲームだったけど
オープンワールドじゃない
真田丸みたいに探索用フリーマップとかやるかもしれんけど
とりあえず発売日に買うことはなくなった
人柱よろしくな
>>37
ちょうど右端のトラックはロンロン牧場だろうから、
ありえるかも・・・ >>44
ゴキブリ必死杉だよw
そもそも、お前はSwitch持ってねえじゃねえかww ある程度追ってればわかるけどオメガフォースはクオリティ不安定すぎてなんの指標にもならないレベルだよね
一回出来の悪いものを出しただけでその開発が全否定されるならゲーム会社すべて駄目になるな
PS4 2020
09位 ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ 149,898
11位 ワンピース 海賊無双4 131,315
上位に入るくらい持ち上げてるものは何処開発?
ゴキブリ500万本ゲームはPS用と信じきってだからな
そりゃイライラしてネガりたくもなるわw
>>46
全然気付いてなかったけどマジじゃん……
でも、これならタロンとマロン(っぽいキャラ)を救出できるのでは?? ”任天堂”の”ゼルダ”だから面白いのに”コエテク”の”オメガフォース”の”無双”に期待するとかアホかな?
>>44
自分でやらないとわからないぞ
任天堂ゲーはつまらなくても高評価にしかならんから コーテクがこのタイトルで手を抜くわけがない
任天堂の信頼に応える社運をかけたタイトル
ゴキちゃん達がぶつ森ネガキャンの引き合いに出してたビルダーズもωforce製だけど
>>60
サッカーサッカー騒いだ口がこれ言ってるんだよな恐ろしいことに >>58
何言ってんだ?
任天堂(ゼルダチーム)+コエテク(オメガフォース)のゼルダ無双厄災の黙示録だぞ ストアのスクショ見る限りオープンワールドではなく従来通りの無双に見えるが…
>>1
チーニンは今500万タイトル作ってて忙しい… 本編より売れる事はない
そしてもうすぐ出る本編待ってんのにこんなの買う奴はかなり変な奴
そして無双()
海賊無双4は面白かった
無双なのにハマってしまった
チーニンって仁王だっけ
コエテクだとあれが一番売れたから同じ新規IPってことで500万の方に関わってる可能性は確かに高いな
チーニンの代わりに任天堂チームというわけか
ゼルダのアクションの産みの親だからな間違いないだろう
>>70
ニンジャガとかFE無双とかゼルダ無双もチーニン どうせチーニンの無双チームがωフォースに移ったとかでしょ
>>67
むしろブレワイ2を楽しみにしてる奴ほど買うだろ >>67
ゼルダ好きなら普通に買うだろ
無双に拒否反応起こすやつはスルーだろうが >>70
500万級は複数ブランド共同開発
ガストちゃんはわからん PS4でやらかしたオメガフォースかぁ...
まぁ、オープンワールドで作ってないし別にいいんじゃない?
コエテクって今までに500万売れたソフトあったか?
ゲーム性は期待出来んし半分ファングッズみたいなもんやろ
>>15
あーこれゴキちゃんがめちゃめちゃ持ち上げてたねぇ ステージ制でやらかしてるわけでもないし
というか、真田丸も7もそれなりだったろ
チーニンは忙しかったしまぁブレワイ2までの適当な繋ぎみたいな感じだろ無双
別にゼルダ無双そこまで面白くないし
変わってよかったわ
クソだったら任天堂の審査が通らないから大丈夫でしょ
ゼルダ無双は所謂いつもの無双だし草刈りに拒否反応示す人は
いくらゼルダ好きでもそう長くはプレイできない
厄災はPV見てる限りそうじゃない何かになってるんじゃと期待させるが
どうなるやら
夢双系はダメだな、ヒリヒリするような感覚が味わえるダークソウル系じゃないとな
あ任豚にはむりか
NINJA GAIDEN3でやらかしたチーニンだぞ?w
ま、早矢仕がプロデューサーだからチーニンが作ってるみたいなもんだろ。
無双8なぁ。無駄に広いとは思ったが
凡やクソではなかったよ
黙示録予約したんでそれまでのつなぎで
前作ハイラルなんとかセール買いしようかと思ったけどやめたわ
初ゼルダがブレワイだったからブレワイの雰囲気じゃないハイラルなんとかはあまり魅力を感じなかった
FE無双でお茶を濁す
間とって
ガストにやらせてみるのもありだったと
思うんだがなぁ…
アクションで戦争モノなら無双というかコーエーにやってもらうのがいいわな
ソウル系とかなら本編でやればいい
最近のオメガ調べたらDQB2とかP5Sとか良ゲー連発しとるやん
どうしたん?
オープンワールドと無双って組み合わせ悪そうだし、普通のクエスト式無双なんだろうか
本家は3軍の無能の搾りカスが作ってるけどコラボは有能な奴が集まって作るから心配してない
三国8持ってるけどまぁだいたい予想通りだったな
無双ってベンチマークソフト言われてるくらい敵の数が売りだけどOWでそれやるとさすがにスカスカになるし
アクションゲーにするにもあの簡易戦闘だから結局質の悪いお使いゲーになってる
ちゃんとキャラ100人分のストーリーでも用意すればまだキャラゲーとして売れたかも知れんけど
シナリオ毎に任意の範囲切り取って戦場にしてるけど
各マップは全部繋がってるみたいな感じだと嬉しいかもしれない
聖戦の系譜みたいにさ
ゼルダと無双はコンセプトが全然違うから違和感しかない
これに関しては100年前のストーリー目的で買うからいつもの無双でも別に問題ないよ
任天堂監修でいつもの無双に+α楽しくなってるといいなぁ位の気持ちかな
まぁ監修部分はストーリー部分だけなんだろうけど
>>23
自由度めちゃくちゃ低そうなマップだな
あそこの砦がピンチだから助けに行けとか指示されて走り回される未来が透けて見える 発売間際に発表したということは任天堂審査が通ったってことだろうからな
出来が悪かったらメトロイドと一緒で延期でしょ
前作はお祭りゲーってことで多少の粗さはスルーして貰えたけど、今回はbotwと直接的に比較されるからハードル上がって大変だろうな
前作のキャラいればなんでもいい
ブレワイだけじゃアクションもの足りんから動画でストーリー見ておわりだわ
ハイラル城下町の探索とか出来ないのかな
延々と戦闘するだけとか直ぐに飽きそう
よくよく考えたら
無双ゲーというゲームデザインは別として
エピソード的にはBOTW本編のDLCでやれよ案件だよな
BOTWってアミーボとDLCで追加コンテンツ全部揃えると3万円(中古ソフト4本分)になる訳で
あのスカスカのボリュームとか舐めてるの?
このゲームはさすがにいつも以上にガッツリ監修するよな
任天堂側が「素材渡して後はお任せ〜」ってワケじゃないのは
紹介動画のコメント聞けば分かるでしょうに 期待して待ちましょ
2ヶ月なんてあっという間だ
蜂の巣マップじゃブレワイの良さ生かせないんじゃねえの?
>>115
DLCには手を出したけど(それも人生最初で最後の)
アミーボは不買決め込んでるからセーフ 早矢仕がウンコマンなだけで現場には優秀なスタッフも残ってる(クソの塊だったニンジャガ3も現場のスタッフには新仕様に反対した人間がちゃんといた)
いつもの戦国無双クロニクルのシステムなら
心配しなくてもいいだろ
ゴキちゃんはVitaにしかないから
エアプだと思うけど
てか三國無双はもう新作でないのか?
いま8が最新作だっけ?
>>126
来週の東京ゲームショウで何か発表あるよ チーニンが期待されてるかのような書き込み結構あって草
無双っつうのは最初はええけど大味すぎてあんま面白くないわ。
三国無双8は酷かったがゼルダ無双のディレクターが
作ったのは戦国4でそっちは結構評判良かったろ
コエテクもバンナムも自社IPよりも任天堂IPの方が
確実に売れて脚光浴びる分本気出すっていう傾向あるしな
ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度だなw
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの5日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて148万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて566万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、PSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
ブレワイのIPを借りて勝負する方が、コエテクの目標の500万タイトルには圧倒的に近いだろう
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だろうけれど、
ブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理
臼井D率いるチーニンはマーベルUA3を作ってたので
再来年辺りFE無双の風花雪月版が出そう
味方がやられてるのを
助けにゆくのが遅れたらゲームオーバー
これ止めろ
昔は無かった
ゴキちゃんはエロバレーとか仁王とかゴミばっかり掴まされてるから分からないと思うけど
任天堂作品×チーニン製無双のコラボはこれまで大きく外してないからな
それにゼルダ前作もFEもチーニンとオメガの共同開発、トップは早矢仕って構成なのは一緒だろ
チーニンロゴが消えたってことは
早矢仕はもうチーニンじゃないのか
取締役専務だもんな
別にニンジャガ作るわけじゃないんだから早矢仕が無能でも任天堂側がしっかりしてりゃ大丈夫なんじゃね
現場に反骨精神は残ってないから任天堂側がしっかりしてないとアザーエムみたいな事になるけど
>>134
これはマジで嫌
タワーディフェンスと無双は相性悪い システムは前作の使いまわし
グラフィックは任天堂からの借り物
何か適当にこしらえたソフトなんじゃないの?
>>138
タワーディフェンスぽいのはドラクエヒーローズだったな >>134
戦国2の味方総大将の弱さ知らんのか
14年前のソフトやで あーでも覚醒前ゼルダなら弱くてもいいや
リンクはCPUでも放って置いたらその辺更地にしてるくらいにして欲しい
蟻の巣マップならFF7Rで馴れてるからまぁ余裕だな
てかこっちの方が勢いのあるタイトルの前日譚だから期待値が高いまである
早矢仕だからチーニンだと思うけど
言うほどチーニンも良くないと思う
アザーMとかアルティメットアライアンスとか
正直ウンコ
ゼルダが覚醒した後ガノンを封印しに行く道中は
超無双状態になるな
遊びの方向性は任天堂が決めているって話だから
いつもの無双とは似て非になるものだとは思うぞ
そもそもコエテク手動で作った前作からして
無双にしては色々特殊な作りしてたしな
ミファー「ごめん…押されちゃってるみたい…」
ミファー 苦戦!!至急救援せよ!
これ嫌い
三国無双
8で大爆死 評判 内容 ゲーム性全てで最低
グラフィックも白けた微妙なもののせいでがっかり
オープンワールドの無駄遣いで終わった
無双OROCHI
3でご都合の全く面白くないストーリーと半分も使わないキャラクターでめちゃくちゃ
Pのせいでここまで酷くなったと言われただけあり、追加コンテンツではマシになるかと思いきやまさかのクソ要素を追加
完全なクソゲーになった
戦国無双
4までは概ね好調だったが5は無双OROCHI3のプロデューサーが担当するため期待できない
どうすんのコエテクさん
>>81
バンナムと同じで、他社IPで他社が指揮に影響与えるタイトルだとまともなヤツが作れるパターンかもね。 草
つべで話見るだけで十分なのに持ち上げてたアホざまぁ
>>150
無双本編はどれも行き詰まりだよな
だからこそゼルダ無双とかP5Sみたいなコラボに力を注いでるんだろうが >>134
無双は難易度下げたら仲間AIも弱くなるからなw
三国はそうでもないが戦国は、ミッション発生条件とか普通にプレイしてたらわからない物多い
とある順番で一定時間内に特定武将に合わないとダメとかね
いつまでもミッション項目解除されず、何度も同じステージやり直す羽目に >>154
歴史物はストーリーがほぼ固定ってのが致命的だわ
システム変えないと何の代わり映えもしない
そのシステムだってやれる様なことはやり尽くしただろうし つまりこーいうことか?
予想を裏切り面白くなってりゃ神ゲー確定
>>157
AI使ってifストーリーを発展させないと、じり貧だよな 無双はマルチでつくられたものだとスイッチ版のパフォーマンスが悪かった(もうちょっと何とかなったろ、っていうレベルの最適化不足)
フレームレートが低く、草敵のポップアップが目立った
しかし独占でつくったもの(FE無双とゼルダ無双)はそこらへんある程度しっかりできていたね
だから今回も大丈夫でねぇの?
ゲーム性自体は任天堂チェックも入るだろうし
コラボは本家よりキャラ少ないからその分作り込めるしな
本家はキャラ数多すぎてもはやアクションもストーリーも予算足りてない感丸見えでもうどうしようもないね
チーニンってなんだろなーチー牛とは別なんだろなーROMってればわかるやろ って思ってた
なるほどチームニンジャ
ふと思ったけど、ペルソナは無双エンジンでなくて、親会社の如くエンジン使えば良かったのでは?