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DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚


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1名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:45:23.32ID:Z8zQztto0
https://twitter.com/SinisterKieran/status/1325388264526794752?s=19

DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

am i right in saying that ps5 and xbox do ray tracing in different ways? are the end results pretty much the same? like visual results.
ps5とxboxは異なる方法でレイトレーシングを行うと言っているのは正しいですか? 最終結果はほとんど同じですか? 視覚的な結果のように。


From what I have Heard, XSX and PS5 will have essentially the exact same way they accelerates RT and even the API behind it will be very similar. There are only so many ways to access the Hardware basically if the Hardware for RT acceleration is more or less the same.
私が聞いたことから、XSXとPS5は基本的にRTを加速するのとまったく同じ方法であり、その背後にあるAPIでさえ非常に似ています。
基本的に、RTアクセラレーションのハードウェアがほぼ同じである場合、ハードウェアにアクセスする方法は非常に多くあります。


絶対違う...
Ps5はどのようにDX12RTXを使用できますか?.......。
.........
.........
.........
.........。
.........。
.........
.........
メッシュシェーダー、ダイレクトML、VRSについてはどうですか。
……。
……。
……。
……。
……。


It wouldn’t use those and wouldn’t need to. You’d use different APIs to achieve the same results...like every other console game. The hardware itself is very similar so none of this matters.
それらを使用せず、使用する必要もありません。 他のすべてのコンソールゲームと同じように、さまざまなAPIを使用して同じ結果を得ることができます。
ハードウェア自体は非常に似ているので、これは重要ではありません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:45:47.44ID:Z8zQztto0
はい、DXRを持ち上げてたチカニシ死亡

3名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:48:41.92ID:1uogdnU80
ジョンガーアレックスガー

4名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:50:18.17ID:BC2EtbWd0
AstalとJapとかいうxbot嫌いやわー
特に後者は死んでいい

5名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:50:39.49ID:tXnCe0yu0
同タイトルのPS5とXSXのレイトレ比較見ても変わりないしな

6名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:51:39.88ID:3UQWCT9ud
最近のゴキちゃん必死すぎて草

7名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:53:09.08ID:mtD7FpAK0
しゃーないね

糞箱はRDNA1ベースだし

8名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:54:00.38ID:fHbyR5td0
箱のOSはWindows系だからDX、
PSはUNIX系だからOpenGL、
APIは開発を楽にするものだから、片方が優れていれば
もう片方が取り入れるし技術を独占するものじゃないよ

9名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:54:28.33ID:BMyMBn8I0
チカくんなにか勘違い多いけど、DXRはDirectXでレイトレを扱うためのAPIにすぎないわけで。

10名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:55:11.70ID:L050rQvEM
>>4
Astelとかいうガイジwww
XSXはRTX3080相当とほざいてたガイジだからなwww

11名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:57:10.62ID:jTLBlgJM0
Xbotに絡まれて面倒そうね

12名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:57:19.38ID:mZt569Zsa
一番おもしろいのはレイトレに関して、痴漢のネガキャンが9割、ゴキブリのネガキャンが1割ってところよな。
ダンマリしちゃってるし。

13名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:58:16.19ID:VongcXHH0
>>4
改行異常者@JapanQCはアンチPS拗らせすぎて日本人アンチ
@astaranxは@blueisvioletの別垢だと言ってもいい有名ファンボ

14名無しさん必死だな2020/11/10(火) 22:58:51.86ID:5m1T1Pbz0
ASTEL
RDNA2連呼ガイジ

15名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:01:10.29ID:cqiBUvti0
さすがカプコン
絶対に揃えてくる

16名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:01:11.32ID:H4XkZFFC0
ワロタ
結局画質面はどちらも変わらずPS5だけロードが速くてハプティック・アダプティブとテンペストに対応してるとw

あれれ劣化版はSXの方じゃんwwww

17名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:02:22.48ID:3UyQIRpEM
DF「○○○○○○○○○○○」

このスレタイって○の部分はいつも箱↓かPS↑なんだけどDFって何?

18名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:03:38.69ID:ASJT+hudd
PS5はゴミだった
充電に3時間ww


PS5コントローラー「デュアルセンス」バッテリー駆動時間はPS4「デュアルショック4」と同等レベル
http://2chb.net/r/ghard/1605016621/

19名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:03:43.16ID:lP79RGTT0
PCとコンソール比べるのがDFのお仕事

646 名無しさん必死だな sage 2020/11/08(日) 23:45:53.32 ID:dNvnPyqI0
Watch Dogs Legion PC Review: Ray Tracing + GFX Upgrades - A Taste of Next-Gen?
http://y2u.be/8HC8cjfHSvo

この動画の分析してるDFで一番のレイトレ信奉者AlexがPC/PS5/XSXのRT比較するやろ
ついでにうとDirectXでPCに近いXSXを元にCSのグラ設定はPCの低-中設定ってお馴染みの分析もやるわ

DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

20名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:03:45.61ID:RMfS4GN30
>>16
これ
今後全てのマルチがこのパターンで100%箱だけ劣化w

21名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:08:28.77ID:wpvZHD140
Twitterの有名XbotのヤバイとこはAMDリーカーやDFに突撃して論破されても懲りずにFUDし続ける精神力かな

22名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:10:34.77ID:pELXhpFr0
PS5は開発で直接ハード叩けるからドンドン性能あがるよ

23名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:11:23.84ID:ri2kEKLq0
>>1
下にいるXbot達やばすぎだろ
なんだこれ・・・・・・・・

海外こえーわ
ゲハどころじゃないじゃん
人刺しそう

24名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:14:31.04ID:6vUwcaAA0
まあ同じHWレイトレ積んでるんだろうけど
それを一番使いこなしてるのがインソムだったっていう事だな

25名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:15:15.95ID:Dpm2Rt270
PSファンボーイはハードウェアレイトレがないことをものすごく恐れてるっぽいな

26名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:15:41.21ID:WuwATDzRd
とりあえずPS5はアーキテクチャ公開しよう
まず土俵に乗ろうね

27名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:15:43.97ID:MgBqqRAc0
PS5はHWRT無いRDNA1って言い続けてたのに
最近はめっきり言わなくなったのが悲しい人達

28名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:17:32.61ID:Dpm2Rt270
ウォッチドッグスでPS5だけレイトレハブ
PS5で言われてる「レイトレ()」が、すべて一部オブジェクトが欠けたインチキ鏡像コピーであること

まったく違う結果になってるのに同じハードな訳が無いだろww

29名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:19:36.97ID:Twd3U4BLM
>>17
Eurogamerが運営するYoutubeチャンネル名
始まりはPS360時代まで遡る
活動内容はドットをカウントして内部解像度を調べたり、フレームレートを視覚化して動画に収める方法で登録者数を伸ばした
これを利用したのが、当時、ヨーロッパの売り上げが頗る悪かったMSがPS3のFUDを展開する為、DFへ資金を投じDFのPS3へのFUDが始まった
ところがディファードレンダリングが主流になりそれを得意とするPS3がグラフィック面で有利になってFUDは失敗することになる
ライターには当時の箱信者が多いことで有名だが、PS5のハード性能に惚れ込んだのか最近、箱派を卒業する者が後を絶たない

30名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:20:40.40ID:559yAf67d
DFの人は同じだった場合はとかなり似ているハードって表現だから全く同じではないんだろうね

31名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:22:12.65ID:zM3QU7v50
【悲報】 ジョンが上げてたSS、ガチだった
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

32名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:24:03.28ID:Tyq62nU4d
>>1
>>I think the RT is comparable but Series X is faster in other ways. What you're ignoring, however, are the APIs which are very important and it's an area where Xbox One struggled last gen based on what I've heard.


Johnの8日のTwitterでXBOXのがPS5よりも性能が上なのを認めてるじゃん
DF公認でXBOXのが上、終戦

33名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:27:54.86ID:5m1T1Pbz0
低性能のゴミ箱に足を引っ張られないスパイダーマンがいきいきしてて草

34名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:31:06.52ID:WuwATDzRd
ソニー頑なにレイアクセラレーターありますとは言わずにハードウェアでレイトレをやってますしか言わないんだもの
そらアーキテクチャ公開できんでしょ
だってないんだもの

35名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:32:41.69ID:Tyq62nU4d
>>31
ちなみにこのレギオンのレイトレ
DFによるとハードウェアの問題じゃないためPS5でも同様の問題が起こるとのこと


>>Yes. It has a lot of limitations not present in Spider-Man. Lower res with an obvious cutoff (it doesn’t reflect objects further than a few meters from the surface) so it falls back on low-res cube maps. Will be the same on PS5 - it’s not the hardware’s fault here, don’t worry.

>>はい。スパイダーマンには存在しない多くの制限があります。明らかなカットオフ(サーフェスから数メートル以上離れたオブジェクトを反映しない)で低い res を使用するので、低いリセンツ キューブ マップにフォールバックします。PS5でも同じになります - それはここでハードウェアのせいではありません、心配しないでください

36名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:33:02.94ID:ATExRA1t0
PS5のレイトレ性能もRX6000とはそもそもマイクロアーキテクチャ違うXSXと大して変わらんって悲報かな

37名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:33:44.79ID:mtD7FpAK0
>>29
箱○がまだHDMIない頃はキャプボ別で、
箱○はD端子でアナログキャプして綺麗!とかやってたなぁ
比類なきと全くSSが違うっていう

38名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:36:30.36ID:VJMUW0Tid
明日しか煽れないからもっと頑張れよゴキちゃん!
完走するぐらい書き込みあった1週間前の勢いはどうした?

39名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:37:38.18ID:ZhF3X5Xw0
ニシ悲報

PS5はデイワンパッチを適応しないと本来の性能は出ない レビューは発売後が正確らしい
http://2chb.net/r/ghard/1605017478/

40名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:38:13.03ID:HLeLbkShd
>>28
インチキ鏡像コピーってこれ?
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

41名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:41:27.41ID:Tyq62nU4d
>>40
>>I think the RT is comparable but Series X is faster in other ways. What you're ignoring, however, are the APIs which are very important and it's an area where Xbox One struggled last gen based on what I've heard.


いや、DFがXBOXのが上って認めてるから
性能差は諦めろ

42名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:46:40.42ID:VAo9bQJ7p
>>35
ハードの問題じゃないのか
これでレイトレ比較はあてにならんな

43名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:48:04.34ID:fmtm8pmv0
>>41
カタログスペックが上なのはみんなわかってるし、APIが重要って言ってるんだから実行性能は互角なんだろ

44名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:48:14.29ID:TuFa1suQ0
>>19
Console wars are for babies

名言すぎて草

45名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:51:14.53ID:MFsxsznm0
スパイダーマンに対抗する真のレイトレのレギオンが>>31だったのにはワロタ
MSファンボーイw

46名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:52:04.52ID:7XcF+xMaa
これってXBOXがPSには不可能なレイトレ見せれば済む話なんでDFどうでもええわ。

47名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:54:39.65ID:ZgZQzilf0
いやまずPS5アーキテクチャ公開したら済む話
ソフトは開発元の差がでるから後でいい
まずは真実を出してこないと比べようがない
いつまで秘密にしとんねん

48名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:56:49.81ID:7XcF+xMaa
>>47
いやXBOXが凄いレイトレゲーム出したら公開処刑できるで?
それで終戦やん。PS側はもうスパイダーマン出したし。

49名無しさん必死だな2020/11/10(火) 23:58:44.94ID:P/c66vbB0
発売前からマルチ比較は諦めて
絶対に比較されないファーストを棍棒にするところまで追い詰められているのか…
ps3で一生アンチャデモンズと言ってたのがそんなに楽しかったのか?

50名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:00:58.16ID:MC9LBnFi0
>>48
ソフト開発一日でできんやろアホかよ
ただでさえ箱はAMD待ちしてた分開発遅れとるし
アーキテクチャ公開は1秒でできるやろ
ソニーが出すって決めるだけやしな
でなんで秘密なんやろな
もう発売されまっせ

大体凄いレイトレゲームってなんやねんw
それ絶対ビジネス的に失敗するやろ

51名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:01:08.22ID:iFu7zePL0
>>35
英文に改行も入れられない末尾dにマジレスすると、番犬レギオンって超高スペPCのRTウルトラ設定でも
窓に反射してるBVHの動的構造物(車)が短距離で突然消えたり現れる事にDFが苦言を呈したゲームなんでコンソールはお察しなのよ

52名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:01:16.70ID:pnjI6N+10
>>34
gpuでプログラム走らせてやってるから嘘ではないのか

53名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:03:20.99ID:74uQWKXjd
ていうかさー、DFも同じゲームで比較すれば一発だろうに別々のゲームのレイトレを例に出して「PS5とXBOXのレイトレは同じ」なんて納得できないわな

しっかり同じレギオンで、PS5版とXBOX版で比較して白黒つけてくれよ

54名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:03:49.83ID:hcBmvdYT0
>>50
公表してなかったから開発出来なかったって頭いかれてるのかよw

55名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:04:50.49ID:2HuofaR70
>>41
レイトレは同等でAPIはPS5のが優れてるんだな

56名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:07:59.21ID:ZbC+jbXea
>>50
箱はRDNA2のすべての機能を使える。
使えば良いだけ。
発売日が二日も早い、兄のコンソールだ。
きっと素晴らしいレイトレゲームが生まれるだろう。

57名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:09:44.92ID:SBIHrcNV0
ローンチから4k60fpsでフルレイトレ実装したPS5の性能高すぎ
PCゲー超えてるしな

58名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:10:11.24ID:zjm4VCH3d
>>49
Devil May CryのXbox series Xレイトレ?公開されたが
品質悪くなってるぞ

59名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:10:46.01ID:UKsAL6d40
同じシーンで比較すりゃ終わりなのにな

60名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:10:58.06ID:NAwzLp7Vd
そりゃ別々の方法でもレイトレは出来るだろうさ
でも、業界標準がDXRなわけだからあらゆるレイトレはDXRに最適化される
XBOXの方がレイトレが優れていると言われる所以はそこなのに、DFは違う方法でも同じことができるなんて当たり前のことしか言ってないわけ

最適化しやすい業界標準のDXRのが高いパフォーマンスになるんだよな

61名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:12:19.62ID:0Uoh7ftZ0
>>51
車が距離制限で消えるだけなら時計塔消えちゃうXSXよりマシw

62名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:12:50.22ID:NAwzLp7Vd
>>57
レイトレモードは4K30fpsだろ
60fpsだと低解像度モードしかできないだろPS5は

63名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:13:00.49ID:hcBmvdYT0
>>60
DirectXなんて無駄に分厚い非効率なAPIでゲーム専用機に使うのは馬鹿

64名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:13:56.86ID:JhLSz9Yk0
DFってゴキブリだろ
最近ゴキブリが書いてゴキブリが読んで喜ぶって感じのが流行ってるのか?

65名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:15:02.48ID:SBIHrcNV0
PS5はPS5専用に開発できるからな
ゴミクズPCと共通のゴミキット使うSXはPS5以下のパフォーマンスしか出せない

66名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:15:18.87ID:2HuofaR70
>>60
>>41をよく嫁

67名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:15:27.74ID:MC9LBnFi0
>>52
せやで
ソニーの説明全部読んでみ
うまーいこと嘘にならんように説明したはるよ

>>54
なんでソニーがアーキ秘密にしてるか
そのいかれた頭で考えて答え出たら教えてーな

68名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:17:00.32ID:SBIHrcNV0
PS5はPCの先を行ってるので公開が禁止されてる技術もある
詳しくはテクノロジーに強いかいかい先生の動画見ろ

69名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:18:05.22ID:MC9LBnFi0
PCの先を行っているwwwwwww

マジでそれ言うのやめたほうがええで

70名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:20:44.35ID:NAwzLp7Vd
>>65
だからこそPS5版は劣化するんだよ

マルチタイトルはPC基準でつくってCS用にダウングレードするんだもの
PCと似通ってるXBOXなら最適化はラクだろうけど、RDNA2の機能がないPS5の最適化は大変になるだろうから

71名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:22:38.83ID:ZbC+jbXea
>>70
だろう、だろう

72名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:23:30.02ID:MC9LBnFi0
>>65
まぁ見ててみ
PS5の来年のラインナップ悲惨なことになるから
特にサード

73名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:23:50.51ID:p6I0o5us0
レギオンはどっちでも出るんだからそれで比較すりゃいいじゃん
独占のスパイディでマルチのレギオンと比較しても土俵から違うからな

74名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:24:53.31ID:2HuofaR70
紙の上では凄いXSX(笑)

75名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:25:23.90ID:mfqL+a5I0
つい最近までDF持ち上げてたのにもうゴキになって草

76名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:27:23.85ID:mQmMybKk0
予定では既にファーストのソフトで圧倒されてるハズなんだが

77名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:32:54.88ID:6NTMZNUK0
さっさとアサクリかレギオンの比較映像だせばいいのに

78名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:36:56.82ID:JW+fPRDQ0
SX発売日に遊ばないで2chでPS5ディスってる痴漢ってなんなの?wwww

79名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:41:58.70ID:MC9LBnFi0
>>78
ここもゲームやん
まさか本気で戦ってんの?

80名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:42:05.21ID:SBIHrcNV0
PS5はRDNA3に搭載される機能も先取りしてる
まだ最適化されてないのフルパワーのSXを上回ってる。
詳しくはかいかい先生の動画で

81名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:43:32.62ID:T1rBIsos0
Eurogamer

82名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:44:46.92ID:9Q9fADyX0
>>43
それはない何故同じ会社のGPUで1世代古くてCU少ないのに実行性能同等になると思えるの?
iPhoneで昨年モデルが今年の最新モデルと実効性能変わらないと言ってるようなもんだぞ

83名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:45:25.71ID:cyrcsj1U0
>>71
両方MSのOSとAPIで動いてんだから推測もそれなりに説得力があるわけで
当たり前の事を言ってるだけにしか見えんのだが
MSとソニーでこのあたりの技術が同じレベルだと思ってるのか?

84名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:47:28.53ID:hcBmvdYT0
>>82
APIの違いって聞いてるのに頭いかれてるのかよ

85名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:47:36.48ID:kgCkfC6D0
>>7
同じだっつってんだからならPS5もRDNA1だってことでは?

86名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:49:43.68ID:jlwZakiu0
99 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/11(水) 00:42:49.12 ID:EfqRfG1D0 [1/2]
DMC5SEのレイトレ比較
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

PS5のは鈍く光ってるだけのレイトレモドキだな

101 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/11(水) 00:44:56.41 ID:EfqRfG1D0 [2/2]
DMC5SEのレイトレ比較

PS5
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

XSX
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

87名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:51:05.65ID:6NTMZNUK0
DFにも派閥ってあるんだな……

88名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:52:05.23ID:SBIHrcNV0
PS5のスパイダーマンが4k60fpsでPCゲームで不可能なレイトレ軽く実現してるしな

89名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:52:30.48ID:Q3sW1Q9P0
>>80
あの基地外か、なら嘘だな

90名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:54:42.75ID:S1LsKB/40
>>8
OpenGLとかいつの時代の人ですか?
そんなもの使ってませんよ。

91名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:55:17.33ID:NAwzLp7Vd
>>さまざまなAPIを使用して同じ結果を得ることができます。
ハードウェア自体は非常に似ているので、これは重要ではありません。

ここの部分
別にふつうのことしか言ってなくね?
別の方法をつかって同じ結果を得られるのも常識だし、同じAMDだからハードも似通ってるだろうし
俺らが注目してるのは実ゲームでの性能差なわけだが、そこをまったく言及してないという

92名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:55:48.53ID:6NTMZNUK0
メンバー?で言ってること違うし

93名無しさん必死だな2020/11/11(水) 00:59:06.63ID:5dKcXD7g0
>>86
マルチゲーのレイトレ成果物が全く違うクオリティなのだから
同じ性能な訳が無い

94名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:00:49.49ID:d2o7nDZi0
>>93
視点が違うだけやんけ

95名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:02:31.57ID:5dKcXD7g0
>>94
2種類の角度の画像を貼ってあるだろ
PS5はどっちも鈍く光ってるだけで窓枠の中身を反射してない

96名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:04:30.49ID:vyrW+zS/0
まあ単純にスペック足りないから単にレイトレ使うんじゃなくて色々頑張ってるんだな……

つうかレイトレって事前にベイクとかする必要が無くなるから手間なくクオリティをアップ出来る技術なのになんだかなあ

97名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:12:36.57ID:kgCkfC6D0
>>1
DXRの利点はないとか言ってなくね?

98名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:13:54.56ID:1wb0HQpX0
ミッション2

PS5: 2.3-2.5秒


XBSX: 5.2-5.4秒



😨😨😨

99名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:14:46.03ID:l7S0hOFFM
>>79
❌ゲーム
⭕�Iナニー

100名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:16:12.47ID:l7S0hOFFM
>>98
ああ、やっぱりそうなっちゃうよなぁw

101名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:17:18.84ID:9mLOLxmM0
レイトレで負けを認めてロードに切り替えるゴキwwwww

102名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:19:06.15ID:l7S0hOFFM
>レイトレで負けを認めてロードに切り替えるゴキwwwww


妄想

103名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:19:10.70ID:BXKKdalt0
そもそもDXよりVulkanのほうが優秀だからな
もう優秀なところは移行してるよ

104名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:19:25.81ID:CHQMHz50d
PS5の方が速いSSDなんだから当たり前じゃね?
負けてたら逆にやばい

105名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:20:44.41ID:8IKJKkik0
>>103

サイバーパンクのレイトレです


サイバーパンクのRTの新しいアップデート
これまでのところ、DXRのみが確認されています
他の解決策/バルカンはありません

「レイトレーシングは、すべてのDXR互換GPUで(のみ)アクティブ化されます」



https://www.phonandroid.com/cyberpunk-2077-le-ray-tracing-sera-active-sur-tous-les-gpu-compatibles-dxr.html/amp?__twitter_impression=true

106名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:21:30.32ID:8IKJKkik0
主に2つの理由から、DX12を選択しました。まず、これはXboxプラットフォームの標準APIです。このゲームはXboxOneでも利用できるため、当然、できるだけ早く実装したいと考えました。第二に、ここはDXRの発祥の地であり、DXRへの投資を非常に早い段階で計画していたため、DX12の選択は非常に簡単でした」とポーランドのスタジオのチーフグラフィックプログラムであるMarcinGollentは説明します。

107名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:28:06.97ID:MC9LBnFi0
>>99
どっちでもええで
ここにきとるやつ全員同じやろ
本気で戦ってる奴なんざおらんやろ


おらんよな?笑

108名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:28:10.28ID:7BEYvlOc0
所詮AMDだからな
レイトレはNVじゃないと無理

109名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:31:25.15ID:9mLOLxmM0
業界標準DXRでもハードレイトレでもないPS5の貧弱なソフトレイトレは
半年後にはサードに見捨てられて無かったことに・・・

110名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:33:12.78ID:l7S0hOFFM
>>107
鏡でも見た方が良いんじゃないか?w

111名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:33:58.01ID:MC9LBnFi0
>>110
いつも見てるけどイケメンしかおらんで

112名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:37:07.43ID:mivcCDk40
「レイトレしている、という結果は一緒なんだからハードウェアだろうがソフトウェアだろうがレイトレはレイトレ!一緒!」


実にゴキブリッシュwwwwww

113名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:52:32.32ID:RhuDlwXc0
【悲報】 スパイダーマン、レギオンができないことをやってしまう
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

114名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:57:48.98ID:V3hEo/Qc0
>>113
どう見てもシッパイダーマンはSSRな件について誰も突っ込まないの?

115名無しさん必死だな2020/11/11(水) 01:58:25.76ID:RhuDlwXc0
>>114
SSRを理解してないガイジで草

116名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:01:32.60ID:XywwPwXD0
レギオンが完璧なレイトレだと思ってたチカニシはくやしだろうねw
擬似レイトレ扱いしてたスパイダーマンにフルボッコにされてるんだから

117名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:02:42.29ID:V3hEo/Qc0
シッパイダーマンはソフトウェアの劣化レイトレ 実際とは異なる偽物レイトレーシング

118名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:03:10.41ID:oSMkKvX70
まぁ実際箱のスペックじゃ完全なレイトレは無理がある
結局建物が消えたり現れたり鏡面がしょぼくなる結果しか出せなかった

119名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:04:39.68ID:V3hEo/Qc0
写り込みだけがレイトレだけとおもってるブリ虫いるけどシッパイダーマンは空気感が偽物なのばれてるよね笑

120名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:06:44.57ID:oSMkKvX70
空気感()

121名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:09:32.71ID:St20OQZ80
スパイダーマンが重なったゴミ箱?が消滅してないからSSRではないことは分かる

122名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:30:02.99ID:2HuofaR70
>>113
この差はエグいwwww

123名無しさん必死だな2020/11/11(水) 02:39:50.74ID:pnjI6N+10
>>57
テレビ側の補正が効いてるだけじゃ

124名無しさん必死だな2020/11/11(水) 03:07:39.49ID:crIRfT2t0
>>8
いや、違う
OpenGLは特定のOS向けでなくスマホ含めてマルチプラットフォーム
ただし、OpenGLは時代遅れの低性能だから、AAAゲームで使われることはなくなってて、スマホのゲームくらいでしか使われてない
そもそもPSはFreeBSDベースとはいえグラフィックAPIは独自に持っててOpenGLは使ってない
レイトレについて言えば、WindowsとXboxのAPIであるDirectXにレイトレの機能を追加したのがDXR
ソニーはソニーで独自にPSのAPIにレイトレ機能を整備しないといけない

125名無しさん必死だな2020/11/11(水) 03:21:06.31ID:wtQ/56Uv0
KPD

126名無しさん必死だな2020/11/11(水) 03:48:46.81ID:GK0SrWZL0
春にvulkanがDXRそっくりな形でレイトレ対応したみたいだし
マイクロソフトでなくともレイトレ問題ないでしょ

127名無しさん必死だな2020/11/11(水) 05:53:16.08ID:5k36yjhQ0
なんかここ数日急激に妊豚の元気がなくなってきてる

128名無しさん必死だな2020/11/11(水) 07:13:41.98ID:rPJTux8Qd
DXRの方が古い

129名無しさん必死だな2020/11/11(水) 08:18:50.34ID:g4NvKiUia
Appleですら独自APIでレイトレ実装するのにソニーが出来ないわけない

130名無しさん必死だな2020/11/11(水) 08:50:02.74ID:MC9LBnFi0
Appleですら速攻でM1のアーキテクチャ公開するのにソニーはなんで隠してんの

131名無しさん必死だな2020/11/11(水) 09:04:40.88ID:DB6zo8mCd
PS5ブラウザ未搭載みたいだがなんで今まで隠してた?

132名無しさん必死だな2020/11/11(水) 09:17:33.55ID:Wawccdnv0
PCと同じAPI使えるxboxの強み。
direct storageもコンソールからの逆フィードバック。
PCとxbox間の最適化は短時間になるだろね。

独自APIなんか、サードからしたらゴミ。

133名無しさん必死だな2020/11/11(水) 09:27:53.69ID:n2MSfewia

134名無しさん必死だな2020/11/11(水) 09:30:53.88ID:2Skfzb+4a
>>17
ファイルやフォルダを比較して違いを分かりやすくするソフト

135名無しさん必死だな2020/11/11(水) 09:56:38.52ID:0/BtpHRKM
>>132
そのDXR使ったWDレギオンのレイトレーシングが酷いレベルでお粗末なのはなんのジョーク?独自のレイトレーシングAPI使ってるであろう蜘蛛男の方が遥かに高品位とかさ。

136名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:00:48.27ID:DB6zo8mCd
>>135
スパイダーはピーク、レギオンは駆け出し
後はわかるな?

137名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:04:28.42ID:N7WYm7nS0
psにはまだUE5のPS5特化仕様が控えているから

138名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:07:09.74ID:Wawccdnv0
>>135
だから同一で比較しろ。
引き合いに蜘蛛男とか関係ないだろ。

139名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:07:56.33ID:0/BtpHRKM
>>136
WDは3作目w 蜘蛛男のレイトレ実装は初w
その条件で蜘蛛男の方が遥かに高品位。頭大丈夫か?w

140名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:08:24.64ID:SwelE2RL0
>>138
DMC5SEがあるじゃん
それでXSXのレイトレがそれだけ凄いかを説明すりゃいいのに

141名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:09:12.87ID:vL9ualT10
DFはPS5の箱破いちゃったからソニーに頭上がらないよ

142名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:10:29.48ID:hwaDL+PzH
すごいどうでもいいんだけどウォッチドックスってレイトレps5にはないの?

143名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:12:40.45ID:mfqL+a5I0
UBIよりインソムのが技術力高いんかな

144名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:12:41.12ID:9Q9fADyX0
>>137
UE5は来年完成
そこからソフト制作なので2023年くらいが最短使用作品
2024年以降までAAAクラスは出てこない可能性大

145名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:38:20.88ID:AIlfCz700
>>144
一応フォートナイトが21年半ばに移行するよ
UE5のデモばりの映像とかは期待できないだろうけど

146名無しさん必死だな2020/11/11(水) 10:56:10.32ID:CBhm6/qt0


やべーなこのクオリティ
さすが真のRDNA2だ

147名無しさん必死だな2020/11/11(水) 11:19:56.22ID:SwelE2RL01111
>>146
いやマジすげえw
AMDはこれをレイトレデモに使えばいいのに

148名無しさん必死だな2020/11/11(水) 11:24:13.08ID:CBhm6/qt01111


6:56~真のRDNA2は水面の反射も綺麗だな
ここまで差が付くとは思わんかったよ

149名無しさん必死だな2020/11/11(水) 11:32:49.98ID:00qTF+G/d1111
>>146
全然ポップアップしないどころかめちゃくちゃリフレクション範囲が広いんだよな
ウォッチドッグスはすぐ側走ってる車消えるのにw

150名無しさん必死だな2020/11/11(水) 11:36:55.14ID:00qTF+G/d1111
>>148
これ比較したらSX版ゴミやんw

151名無しさん必死だな2020/11/11(水) 11:38:22.90ID:5y5OwilJ01111
【悲報】アサクリヴァルハラ明らかにPS5 の方が綺麗wwwwwwwww
http://2chb.net/r/ghard/1605059126/

152名無しさん必死だな2020/11/11(水) 12:35:25.30ID:DB6zo8mCd1111
>>139
こいつなんもわかってないやん
アホは黙ってたほうがええぞ

153名無しさん必死だな2020/11/11(水) 13:06:19.37ID:CBhm6/qt01111
RDNA1版:水面に船の動きがない
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

RDNA2版:水面が綺麗で航跡の波の表現もあり
DF「PS5とXbox series Xのレイトレーシングはまったく同じDXRの利点はない」 YouTube動画>9本 ->画像>13枚

154名無しさん必死だな2020/11/11(水) 13:42:26.89ID:FFsjFKIea1111
解像度変えてフレームの比較をしてたDFはもう信用しない
本当の事を言っててももう信用しない

155名無しさん必死だな2020/11/11(水) 21:54:22.04ID:MgMPSn+z01111
>>130
Appleのは誰でも開発できるんだぞ

156名無しさん必死だな2020/11/11(水) 22:11:55.28ID:7BEYvlOc0
だめだめぽ

157名無しさん必死だな2020/11/12(木) 05:35:42.72ID:dRlJI04d0
UE5はUE4のアップデート版だからすぐに移行出来る

158名無しさん必死だな2020/11/12(木) 07:45:27.49ID:YuHmAbkw0
箱はダメだな

159名無しさん必死だな2020/11/12(木) 13:58:31.50ID:YuHmAbkw0
あれまっ

160名無しさん必死だな2020/11/12(木) 17:16:07.53ID:irT4yanda
スパイダーマンの映像見たら明らかだわな

161名無しさん必死だな2020/11/13(金) 00:59:09.15ID:lib2biL60
利点ない

162名無しさん必死だな2020/11/13(金) 07:39:13.42ID:PtVWbyJY0
ダウンロード&関連動画>>


DXRもHWRTも真のRDNA2機能もないはずのPS5版WDL

あれ?何か劣化した?

163名無しさん必死だな2020/11/13(金) 07:49:38.87ID:QS7iboJqa
そういやDMC5SEの画質でイキってたアホとか息してるんだろうか。X1X版やってたらアレでイキるとかマジねーから

164名無しさん必死だな2020/11/13(金) 09:31:52.10ID:c+uixjUyp
RTX持ってるとAMDでレイトレってだけでちょっと…

165名無しさん必死だな2020/11/13(金) 17:21:27.47ID:lib2biL60
そうなのね

166名無しさん必死だな2020/11/14(土) 00:35:02.98ID:rVkOsDq90
だめだこりゃ

167名無しさん必死だな2020/11/14(土) 01:02:28.48ID:z4BU+CZo0
Insomniacのスパイダーマン開発者はこれでもPS5の能力の表面をかじっただけ て言ってたな
ラチェクラがむちゃくちゃ楽しみだ

168名無しさん必死だな2020/11/14(土) 01:41:42.51ID:aLa3lCOr0
レギオン同士で比較すりゃわかりやすはずなのにXSXのレギオンに対して何故かスパイダーマンを持ってくる不思議

169名無しさん必死だな2020/11/14(土) 02:31:19.96ID:VTd+HN7q0
蜘蛛男だって綺麗なのはフォトモードだけだろ。

170名無しさん必死だな2020/11/14(土) 03:04:51.22ID:aLa3lCOr0

171名無しさん必死だな2020/11/14(土) 07:51:48.99ID:a+9vmT600
2080Ti

172名無しさん必死だな2020/11/14(土) 09:49:30.92ID:9QAuFqK10
xsxがもっと圧倒的に性能凌駕していると思って楽しみにいていたが、
細かいところの画像比較しないとわからない程度の差なのか?
RTX3080とGTX1080くらいの性能差あると思っていたが、
そこまでないならxsxは見送りだな!

173名無しさん必死だな2020/11/14(土) 10:09:39.13ID:twtJK2yKM
細かい差でXSXが劣っていたんだがなw

174名無しさん必死だな2020/11/14(土) 11:52:06.77ID:rVkOsDq90
>>173
箱はポンコツだな

175名無しさん必死だな2020/11/14(土) 11:59:18.91ID:Ap5BEIoPM
ID:rVkOsDq90
巡回お疲れさま

176名無しさん必死だな2020/11/14(土) 23:31:46.61ID:rVkOsDq90
全く同じですか

177名無しさん必死だな2020/11/15(日) 09:52:18.90ID:isT37xu80
>>146
これソフトハードのどっちのレイトレか知らないけど凄すぎない?
ここまでソフトとマッチしてるのも珍しい


lud20210223153238
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【悲報】RTX2080Tiでの『トゥームレイダー』レイトレーシング、1080p 30〜50fps
まもなくXBOX series Xの信じられないほどのエキサイティングなゲームを発表
PS5 xbox series Sのせいで年内発売マルチタイトル軒並み劣化が確認される
Xbox series Xの新機能フレームレートブースト、対応ソフトが五本で葬式に
アサシンクリードオリジンズ、PS5/Xbox Series X|S上での60fps化パッチが6月2日配信決定!
GamesIndustry「Xbox One Xを持っていると、 Xbox Series Sはアップグレードした感じがしない」
Digital FoundryによるPS5レイトレーシング分析動画が公開
IGN JAPANが35分にも及ぶXbox Series Xのレビュー動画を公開
速報、XBOX series XはPS5と違い、ロードをゼロになることが明らかに
【朗報】PS5は4K/60fpsでレイトレーシングも可能な絶対的高性能と判明
PS5さん、XSSがレイトレーシング対応してないと言いながらブーメラン刺さる
DF、PS5のバイオハザードビレッジはXBOX series Xより10fps以上遅い
AMD「PCとXbox Series X|SでAMD FidelityFX対応ゲームがこれから増えていきます」
PS5「4K,レイトレーシングが水冷無しで安定して動きます」←これが技術力ってやつだよな
DMC5起動時間、魔法のSSDを持つPS5よりなぜかXbox series Xの方が早い模様
【2024】おや?おやおや?「PS5 Pro」123,693台「Xbox Series X」329,224台
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