原作改悪、糞グラ、ガクガクのクソゲーだから
300万も売れたこと自体、アメ公の感性が狂ってると思った
コエテクHD過去最高業績になって貢献作としてホクホク顔で挙げてたような
面白いこと教えてあげよう
今年のゼルダ無双の売上 53364本
今年のPSソフト1位 24968本
PS4でパッケージが35万本売れたゲームって何本あるんだよ
PS5が0なのは知ってるけど
イフじゃなく純粋にbotwの100年前の話だったら違っただろうな
いやいや
せめてランキングに載っていない週にスレ立てろよ
無双シリーズ過去最高の売上でDLCも決まっているのに爆死とは
自分の脳が爆死してるから
周りも爆死してるように見えるんだろ
体験版ってライネルもヒノックスもイーガ団も何も居ないだろ
まあ難易度ノーマルのライネルは
ライネルの形をした別物だけどな
あれは製品として出していいフレームレートではないわ
350万捌いたんだから爆死では無いだろう
むしろあれが350万も世に出てしまった事が問題じゃないか
原作の意向をもってしても350万止まりって割とガッカリな結果ではあるわ
「前日譚のように宣伝しておいて実は前日譚ではない」って言う任天堂がやりたかったギミックが盛大に滑ったのが1番ダメだった理由
まあ自分も積んでるわ。単純につまらんのよね。ブレワイと真逆のやらされてる感がぱねぇ。
個人的には爆死というか、買わなかった
ゼルダの伝説は大好きで全部やってきたけど前回の無双も買わなかった。無双はゼルダの伝説「じゃない」からね
というかBOTWの評価の高さには前々から不自然に感じるんだよな
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。