日本のゲームの歴史を振り返った時
2021年が破滅の始まりだったと記録されるだろうな
去年はまだ桃鉄とかあったけど今年はマジで虚無
どうしてこうなった?
モンハンライズ、メトロイドドレッド、FH5、Halo Infinite
どこが虚無なんだよ
鬼滅爆死とダイパリメイクしか話題にならなかったのほんと終わってるな
テイルズオブアライズは面白かった、がSteamの実績だとクリアしたのは30%ちょっとなんだな…
鬼滅すら爆死に追い込む今のゲーム業界の負のオーラ…
コンテンツの評判に傷を付けるCS化は疫病神でしかない
?「東京五輪でBGM使ってもらったからゲーム業界は死んでない!」
今年買ったの全部ハズレだったわ
メトロイドはいつか買おう
今時洋ゲー楽しめないか、PSにしがみついてるキチガイが楽しくないだけだろ
ゲーパスのおかげで和洋色んなゲームが楽しめるし、MSがファーストタイトルに本腰入れ始めたし、ゲハでは豚®がサンドバッグになってくれるし、充実したゲームライフ送ってるわw
久しぶりにやったスカウォ面白かったし、
テイルズ、ロストジャッジメントも楽しんだ
夏頃はつまんなかったかな
国内PSは、女さんのおかげで20万超えタイトルやっと1本だせただけだからな
>>7
コンビニに行ってみろ
鬼滅グッズなんて売れ残りまくり
完全なオワコン >>1
PSWだけの事を業界全体の事みたいに言わないでくれる? 任天堂は新作を出してるし、海外は洋ゲーと洋インディーの多様性を持ってる
クオリティ()で国民を騙してきた他がその口先に見合う何をしたの
合理的なSwitchを嫌って消費者の利を邪魔するなら駆逐されていい存在になっただけ
フューリーワールド、モンハンライズ、モンハンストーリーズ、プロ野球スピリッツ、スカウォ移植、メトロイドドレッド 、メイドインワリオ、マリパスーパースターズ、メガテン5、ダイパリメイクくらいしかなかったな
プロ野球スピリッツはあかんわ
Switch Proコンはアナログスティックの操作性が悪くて、バッティングの気持ちよさが減ってる
モンハンライズ、メトロイドドレッド、メガテン5
今年もおもしろかったわ
PSだけが予定通り死んだなw
来年はPSだけどんどん落ちて撤退カウントダウン、スイッチは隆盛を極めそうだしいい年になりそう
PSWの虚無をゲーム業界全体に当てはめるのはどうかと
新作はテイルズオブアライズとモン半ライスしか買ってないわ
Switchなんか去年も虚無だったのに今年も虚無だからな
今年はPS5が発売した1年目でしたな
虚無でしたか
悲惨でしたね
BFCoD他HaloやFH5
バイオ8にテイルズ出て虚無ならもう無理
自分も今年は
フューリーワールド
BDFF2
モンハンライズ
モンハンストーリーズ
スカウォHD
メトロイドドレッド
メイドインワリオ
メガテン5
ダイパリメイク
で
明日からのやわらかあたま塾でフィニッシュだわ
>>1
>>3
結局PSの劣勢は覆らないから
全滅論を繰り返すんやな…
そもそも去年なんてコロナブーストあったとはいえ国内ゲーム市場最高益だろ 今年は「5」が熱い年だった
真・女神転生5
Forza horizon 5
メトロイドドレッド(メトロイド5)
今年はエンダーリリィズとメトロイドドレッドが良かったな。RPGだとメガテン5が最後にびっくりするほど良かった。次点はロストジャッジメント。イロモノと思いきや非常に面白い。
逆にガッカリゲーはテイルズとポケモンかな
日本→SONY
ゲーム→プレイステーション
と>>1の彼の中の認識を翻訳するとしっくりくるようになる ライズ
ウマ
MSFS
FH5
メガテンV
くらいかなあ
来年のソフトラッシュに比べれば、今年は虚無だったと思うのかもね。