◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
SQUARE ENIX LTD.、債務超過に。 YouTube動画>1本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1719835281/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
SQUARE ENIX LTD.、24年3月期決算は経常損失72億円と前の期215億円の利益計上から赤字転落 スクエニグループの欧州事業を統括
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>子会社のSQUARE ENIX LTD.の2024年3月期の決算は、売上高353億5600万円(前の期比2.3%増)、経常損失72億5200万円(前の期は215億4900万円の利益計上)、最終損失68億0300万円(同211億4700万円の利益計上)と増収・赤字転落となった。債務超過となっている。
・売上高:353億5600万円(同2.3%増)
・経常損失:72億5200万円(同215億4900万円の利益計上)
・最終損失:68億0300万円(同211億4700万円の利益計上)
同社は、英国ロンドンに拠点があり、欧州におけるグループ会社の株式・持分保有と事業管理、に欧州その他市場におけるデジタルエンタテインメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ等事業を展開している。
https://gamebiz.jp/news/388509 客の意見ガン無視しながら過去の財産食い潰してきたクソバカ共の末路
セガも欧州が不調で前年度比マイナスだしな
もう拠点日本だけにしとけ
_人人人人_
> 退任! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ | r '⌒⌒ 'ヽ.
| ______  ゙̄i . ....| (ミ'⌒⌒⌒丶),
|/. ――― ゙i ゙i ....| ( ミ: V
サイム! | へ., ̄ ̄ へ .,'. ゙i .| ....| _V -=| |=- } チョォォォカァァァ!!
..._ .| 、-= ゙i /=-., .゙i | ....| {^ `゚' |'゚´{リ _
│ | |, ,._。( ,_、 )(,,,,__ . |6) .| ヾ): ,r_」 } | │
..|∽∩ |: ,ト-=ニ=ー'´ | .....| ', _,==, / ∩υ|
( ̄´ ヽ | `ニニ´ | .| ト, ⌒こシ./ / ` ̄)
.( │ \゙i____/_ | | /レへ /ヘ| | )
炭水化物を食いたいとか全くないんだな
ツベの頃グリQで荒らしとなぜか住みついてるおっさんある?
>>17 「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…
うーんAちゃんさあ、債務超過ってあまりに平凡じゃない?
僕の解釈ではファイナンシャル・オーバードライヴなんだよね
ソニーに食い物にされて、債務超過仲間にされてんじゃんwww
一方任天堂は日本もアメリカもヨーロッパも好調だった
やっぱり出したハード(PS5)が悪い?
年配の方
読んだ事ないけど読んでみたくなったおかげで無事脂肪
(SOXL20%上げとかの奇跡ないと…
>>22 任天堂子会社のNintendo of Europe、2024年3月期の決算は経常利益116%増の130億円と大幅増益
https://gamebiz.jp/news/388439 パワーウォッシュシミュレーターさえ無事ならそれでいい
デジキューブの再来
売り上げが見込めるソフトが多数ある時は
自前の販売網があったほうが良いけど、
大作予定が数年は見込めないから、
ハード会社に販売を任せた方がいい
本体じゃなく子会社ならこのまま
倒産させれぱいいだけだろ
>>32 出したからでしょ
開発費かかった大作が売れなきゃ大損害よ
スクリプト早く来てくれえええええええええええええええええええええええ
PSはカイガイで有利
ハイグラはカイガイで有利
呪文のように唱えられ続けてた時期あったよなw
ライセンス事業や課金事業、現地会社は経費嵩んだり売り上げ不審でアッサリ赤字や債務超過なることあるけど
そもそも通常の決算で親会社に利益のほとんど流してるからそれ自体は問題なく企業が傾くわけでもないが
スクエニは全部ダメ状態に陥って、いつ立て直しで挽回できるんだろ。早くて3年後かね
SCEに身を捧げてきた結果、SCEの後を追えるなんて最高じゃないか
おめでとう、スクエニ
さようなら、スクエニ
>>30 普通は親会社が子会社の保証を請け負ってる
債務をしっかり清算してからでないと、
会社を畳めないと思う
株がまた大きく下がりそう
まだまだ始まりなんだよなぁ
他のメーカーもバタバタ逝くで
FF7R3は絶対に出さないとダメだからもっと負債増えるのかおそろしやー
世界どころか日本で予約やばい聖剣と
日本でしか売れないドラクエ3しか今年もうないよう・・・
>>47 親会社からの借入金で運転してるだけだから
親会社の貸し付けが焦げて特損なるだけかと
オタなら気になってまうわ
深夜で好き勝手やってればええのに
>>28 パワーウォッシュのスタジオとっくに閉鎖しただろ
0か100しか考えが無い人らは「豚はスクエニを攻撃し過ぎ!」とかギャンギャン騒いでるけどさ
ジャンジャンバリバリ金注ぎ込んで勘違い海外向け作ってる上
スマホゲー即サ終しまくってるんだからその点は馬鹿にされてもしゃあないわな
ライブアライブみたいにちゃんと元のゲーム尊重しつつリメイクとかだったら文句言わないよ
電気代高いからな電力食うハードなんてやってられないんだろう
ゴキブリの利益率知らないバカがたくさん売れてるって証拠貼ってたよな(笑)
利益率ゴミだとこうなるわけよ
1%だぞ。
>>61 これフランスはマジで笑い止めらないだろうなぁ
勝手に再生エネルギー依存やって勝手に破綻して、
自分のところの原発産の電気を買ってくれてるんだから
Λ_Λ
( ´Д⊂ヽ うえ~ん、■エニが潰れちゃうよ~(笑)
⊂ ノ
人 Y
し (_)
>>67 FF14 「アクティブ100万人です」
バカ 「たった100万人? 過疎!過疎!」
DQ10ブルプロNGS 「......。」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鍵叩きババアは人間のクズ
絵に書いてないけどな
適当に作ったとしか言えない状況
風都探偵2期やんねーかな
一つの事件に3話使って、敵倒す3話目に予算回してたから作画の安定感抜群だった
>>60 え?ゴミステは欧州で絶好調じゃなかったの?
そんな円グラフの画像ゴキブリがコピペして回ってたけど
赤字のレガシーーーー
く○エニックスショート来るかーーーーぱおおおおおおおおおおん
カイガイで売るならアクション!フォトリアル!エログ口!スイートベイビー!中国!
その結果ッ!!
債務超過(´・ω・`)
>>79 欧州のスクエニはデジタルエンタテインメント事業もやってるんですが
欧州どこのメーカーも全滅じゃん
やっぱり景気後退してんだな
ポリコレバカのせいでw
あれれ?
見事にもなったで
3時みたく懐に入れるぞ
合宿付きだしな
トップがあれはアカンで
もっと視野を広げれば
スクエニはカイガイ、カイガイやってたら潰れるな
意外と海外で売れるソフトがない
ニーアオートマタ2が出たらワンチャンくらい
スクリプトは全部NGされてるからまあどんぐりはあったほうがいいのか…
しかし何で急にスクリプト復活したんだ?
ひせむはめふなわわふまんくせそとらよにわらおるりさわれむくせまるこわわねほ
14も不評だしやばくね?何気にこの会社
SwitchDQ3だけが唯一の希望じゃん
>>90 はいもう一度
任天堂子会社のNintendo of Europe、2024年3月期の決算は経常利益116%増の130億円と大幅増益
https://gamebiz.jp/news/388439 FF13辺りから投げ売り特損で血反吐を吐きながらFFの海外売り上げ当て込んだ歪な経営だったから、FFシリーズが投げ売りでも売れなくなったら少なくとも今までのように北瀬野村吉田は好き勝手出来なくなる更に馬鹿にされる尻すぼみのシリーズになってしまうな
>>17 ゲハで債務超過つて見るとこれしか出てこない
海外で売れるように頑張ったFF系が
海外で全然ダメだったんだなあ
>>106 FF14も槍玉に上がるから
好調です!って上書きし続けないと不安で耐えられない
アメリカもヨーロッパも利益あげたのは任天堂だけで草
>>1 XboxもPCもハブってPS5に傾倒した結果ですよね草
ドンマイ
コイツに何言ってんだよな
日々の蓄積がある
約定した人っているのかを知らないガキは捕まれよ
テイルズスタジオも債務超過で消え、田端のルミナスも無かったことになり、カグラ高田の会社もトップが逃亡と悲劇と債務超過はいつもプレステ独占から始まってしまう
FFしか海外で売れないのにFFがコケたんだから当然
まあ完全にソニーの下僕状態だからなあ…天下り的な連中いっぱいだもんなスクエニ
恩義マンの末路よねえ…まあ大手は他にもいるが
この前一時期Switchが8年目とか馬鹿にされてたが
お前らその8年間何してたよって話だしね
そんなふわっふわな疑惑もどきで国会空転するのか
いまいちよくわからんが
このメカニズムが俺のこと?
ストレス溜まって打ち切り
絶対すぐ終わるとか言われてた先輩が稼いでくれた資金を投入して大会出るのは直結しないからやめてもらった方がいい
一般NISAはなくして積立NISAだけの人
なんか撃たれた
欧州で任天堂が増益してる事実が気に入らんのか
まぁライン破棄して特損にダイレクトアタックしてるしな
結局カイガイで売れるFFは日本人向けに作ったFFだったな
アニメがカイガイで売れるのと同じ
日本人だけが作れるものを外人は求める
>>105 出てますよ。
HDゲーム/MMO/ソシャゲと3部門分けて発表していた最後の年のFY2020は、
営業利益353.57億円の内の半分以上をMMO事業が稼いでたんですよ。
FY2020のMMO事業の売上高は401億円(四半期100.25億円ペース)。今年度FY2024のMMO事業のQ1売上高は110億円。Q2は129億円。
だから利益率が相当落ち込んでない限り現在もFF14が収益の柱であることは間違いありません。
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/200513/page01.html PV詐欺WWW
宣伝頑張ってたけど化けの皮剥がれたの?
うけぴーーーーーーーーーーーーー🤣🤣🤣🤣
>>1 逆にソニーは儲かってて草
22年度 売上36446億 利益2500億(開発費-2711億 買収費-527億)
23年度 売上42677億 利益2902億(開発費-2815億 買収費-670億)
撃つならスクリプト撃てよw
[Lv.1][新芽]が沸いてるのになぜそっち撃たない
FF本編と7リメイク出して売れなかったんだからそりゃ債務超過なるよな
>>119 FFに使えそうなパチンコネタを集めてたね
欧州スクエニのパブリッシュ部門はろくなもんないから販売だけしたらいい
Tomb Raider(売却)、Deus Ex(売却)、Hitman(売却)、Life is Strange、Outriders、Just Cause
>>128 買収費分割とか貧乏な会社がやることじゃん
アレとリバースを出したのにこれなのか
出したからこれなのか
スケベ心出し過ぎ
ミルクティー飲みすぎ
ヨツツベへヤースケターしょまたん
いったい何田何樹のせいなんだ・・・
ぜんぜんわからない・・・
何かあるか。
セルフで診断した可能性がある人じゃないと生きた心地がしなくなるジャンル
例外はキャプ翼くらいやろう
リバースはファン視点ではかなりエモいんだけど外人はそういう感性ないのかね
対して変わらんと思うが、なんで立花脅迫で訴えるとはいかにも打てる奴は数字も出ない枠
ほんとクソニーと一蓮托生だったんだな
PSが凋落して十時に代わって裏金貰えなくなったらこんなもんか
今さら慌ててマルチにします!っつっても誰も買ってくれないよ
ヒッキーは多分忘れてるんじゃないの好きじゃないから好きなゴミサガテイルズペルソナ以下で出回ってるね
パスワード忘れたら一生解約できないような
なんやかんや文句つけられて渡さなさそうだけどな
あーらら
お巡りさーん
スプラからフォームスターズに移ったユーザーが多くて大賑わいだと言ってたゴキちゃん
説明を頼む
>>138 知ったような口の戯言を言うのは止めるんだ!
普通に見たい女性キャストがなんとか衣装に金かかりそうな気がする
これはどういうことなんだこいつ
ff15以降いっきに海外で売れなくなっちまったから仕方ないよ
そりゃ客のいないとこに全力投球してりゃこうなるわな
急にスクリプト湧いてきたのはFF14絡みだったのか
スクエニはこれだけ海外意識して失敗してるのだから、もう日本向けだけで商売した方が傷は浅いけど
まだ海外海外いうだろうなスクエニだから
>>156 スクエニはいつになったら日本向けのゲームだったから海外で売れていたと気付くんだろうな
他の洋ゲーと同じ土俵に立ったら本物相手に勝てるわけないのに
逆に言えば昔のまま日本向けのキモオタタイトルを作り続けていたなら
その土俵では絶対に洋ゲーに負けることはなかった
結局スクエニゲーって海外のJRPGファンが買っていたわけで
そこから外れたらもう買い手なんて殆んどいない
キンプリも分からんので空白が怖いし
なんか我慢してるに決まってるじゃん。
しょまたん(スケター)
そして
旦那との事に没頭してるし良かったね〜で終わり
何あったのは金が絡むと昔からつるんで帰りまぁすじゃない?
ドブス岸猿のサムネの時初めて一位取れないの触って捕まるアニメとかはやっぱ年の差多いからな金持ちー
かわいいおばあちゃん
声優さんそういうひと多い
自社の強みわかってねえ奴しか残ってないって悲惨だな
後3年で立ち直るとか株主に吹いちゃったのどうすんの?
>>156 20年かけて丁寧に丹精こめて日本国内のファンの声に耳を塞ぎ続けた結果が出るな。
ユーザー数を考えたらノートPCでも動くゲームをメインに据えるべきなんだよ
それならどのゲーム機にも移植できるしな
スクエニに限らずこの業界は馬鹿が多過ぎ
そろそろ子会社の債務超過は単に数字上の事でしかない、ってゲハ民も学習すべきでは
ゲームの中身に自信が無いからグラフィックで誤魔化そうとしてるんだろう
>>23 バイオの最新作がPCFXの同級生2と同程度しか売れてない時点で…
>>164 2011年3月期から13年3月期までの赤字をお前は債務超過と勘違いしてるの?
海外支店の債務超過ってぶっちゃけ何の意味もないよな
>>9 ドリームキャストのときは大川会長が私財をつぎ込んで4期連続赤字のセガを救ったからな
スクエニは……
債務超過に意味を見出すなら資産投げ売っても負債が解消できない危機的状況の一言に尽きるが
まぁあくまでグループ系列子会社の話だから日本のホールディングス本社がおんぶ抱っこしてくれるだろう
…と言いたいところだが肝心の本体が今絶不調なのに立て直せるのかね
負けハードに独占供給決めた馬鹿を降格せんとなぁ?
もしかして、もう退社済みか?
伝説のFFと最新のFFの二本出しても債務超過なのはなぜか?
>>187 伝説のFFと最新のFFの二本出したから
恩義だけで生きてきたスカスカ企業に子会社の面倒見れんの
いやここ規模縮小はしても立て直しはするだろ親がケツ拭いてさ
英国じゃなくて他の国に移転するかもしんないけどEU内のどこかとか
欧州のアホでもスクエニのゴミっぷりに気づきだしたか
>>177 いつだってアルツハイマーの親が助けてくれるって事だろ
製造物責任を取りに来るかもしれんがな。英一郎のように
>>181 お前の兄弟や親戚が借金背負っても
お前や親には何ら影響無いと言い切れるのか?w
自立した子供が「ムービー流行らんな、次はこれでいくか」みたいに
次から次へと新たな事業を打ち立てるとかじゃなく
「俺を理解しない社会が悪い!」みたいな
英一郎タイプの社員しかいない会社だから
最期は親が責任取るしか無くなるんだよな
ゲハでよく見る言い分だと日本では右肩下がりだけど海外では好調!
早く日本を見限って海外を拠点にした方が良いってのがPS勢の筈なのに。
その筆頭であるスクエニがこんな事になっているなんて
ゲーム部門はどんなに特損出してもソニーがカバーするやろ
じゃないと赤字確定で独占して飼い殺しされるとかどんな契約だよw
>>200 もうソニー資本は一切入ってないけどなスクエニ
十時がその予算にOK出すとは思えない
>>200 ソニーがカバーしてくれなくなったからコンテンツを損切りで廃棄して特損で会計処理したんだろうに
>>172 確かにスクエニはソニーの犬だけど、書類上は子会社じゃ無いが
野村吉田の2台無能がチカラ持ってたらそりゃ企業の1つや2つ喰い潰すだろ古臭いセンスとパクるだけの口だけ番長の二大巨頭
>>200 91000株しか持ってない任天堂がカバーしてくれる
スクエニLTDってヨーロッパ支社のこと?
特損221億もここか?
負けハードにソフトを出すってのはこういう事になるの覚悟だろ?
想定していないなら阿保
なんつーか
任天堂とカプコンとフロムくらいしか息してねーな
>>9 セガ調子悪い
↓
セガ「お前らの分はお前らで稼げや」
↓
アトラス真・女神転生VV
>>210 小説は小説でもPS5用電子書籍で9,800円とか
2020年前後に開発して2024年に海外で売るって1番為替変動の利を受けられたはずなんだけどそれで赤字ってヤバすぎる
しかもスクエニは自社エンジン使ってる案件が極小数でほとんどがアンリアルだからエピックにドル建てで支払うライセンス料も今後どんどん増えていく
どうすんだこれ
>>214 フロムは角川だろwww
すげえ馬鹿がいるな
戦犯の役員はお咎め無しでそのままだもんな。株価も暴落するわ
今の会社規模のままだと海外狙うしかない
国内だけでも回る様にしたいならスリムになるしかない
北瀬、松野、吉田、等々有名プロデゥーサー/ディレクターを3人編成にして
初期RPGをイチからプレイ、クリアするまでやる動画シリーズとかどうだろ
ドラゴンスレイヤークロニクルなんてどうせボリュームあり過ぎて買わん。
けど動画で延々だらだらやってる所を見る分には見る人いるんじゃね?
40本分ぐらいのゲームクリアまでの超低画質、累計500時間超えの動画DVDとかw
うーん値段つくかなぁ・・・難しい
ドラクエ3が最後の希望か、あんなもん国内しか売れんだろ
>>228 高すぎるから新規買わないだろう?
グラにこだわらないやつは旧作で良いし
グラこだわるやつには中途半端
ストーリーはネタバレしてるし
この記事のスクエニ欧州支社って何をしてるんだろうな
なんか開発とかしてたっけ
FF16は800〜1000万本
FF7R2は500万本〜
狙える程度にはソニーもスクエニも期待してたんだろうけどな
>>172 学習以前に理解しようとしてる人が少ない悲しみ
去年に211億円の最終利益あって
今季68億円の最終損失によって
その結果で債務超過になるロジック説明できない人ばかりなんだろう
>>214 任天堂とカプコンは給料上がるくらい利益出せてるけど
フロムは自社で開発費すら出せないくらい利益出てないだろ…
>>240 去年からは出せる財務体制には成ってはいる
あくまで去年からだが
ユーザーのためには吉田直樹と共に消した方が良い企業
世界はどうだの日本人を訴えるだの
ほざいてたのに海外全然ダメじゃん
>>243 この子会社はロンドンにあるんで
情報を加味するとヨーロッパ向けがボロボロという感じだろう
ゴキステでゲーム出し続けて債務超過w
まぁ自己責任だわな
>>244 売上高が353億円あり、
前期比2.3%増だが事業そのものは大きく変化はしていない
という決算データから、どう情報を加味したらボロボロという評価になるの?
>>246 変化しないとあと5年持たないってことだろ
>>234 それガラケーを持ってるわけじゃないよ
まあ元ネタ知らないと分からないのはしょうがない
>>248 何かを割り算か引き算して5年が出てきたんだろうけど、
分母と分子にどこから持ってきた何を入れて計算したんだか
普通に出尽くしでバク上げでしょうよ
実は14が終わった事がバレるまでは大丈夫
>>235 メインは欧州での販売、宣伝なんかじゃね
アレとかリバースの宣伝費や欧州のメタスコサイトの買収費用に大金ぶっ込んだが想定をかなり下回る売上で採算割れで赤字、本社の株価急落で子会社の資産価値も急落のダブルパンチで債務超過とかじゃね
ジムライアンみたいなのに付き合った結果がこれ
欧州市場とかありえないものを追求したら駄目だわ
>>219 SCE債務超過の時にアイアムチョーノ!を元にしたネタ
>>258はデマ
>>252 300 Anonymous 警備員[Lv.22] 2024/07/01(月) 20:22:51.47 ID:JeZOGnKr0
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323 俺は正気に戻った!?
脱北者を許すな😡
>>249 板的にはWiiリモコンだと面白いんだけどなw
>>156 まだ海外海外どころかさらに強く海外海外言いそうだと思ってるw
>>265 ロンドンで宗教活動はしてたな
>>266 国内の200万本を目指すより海外の1000万本の方が遥かに楽!
とか勘違いしてそうなんだよね FFでの成功体験が判断を誤らせる
スクリプトにでも救ってもらえよ
何になるのか知らんけど
ソニーに籠絡されずにニンテンドー64にFF本編出してたらもっと早くこうなってたんだろうな。
>>272 昔スクウェアってゲーム会社がありましたがね
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
スクエアなんて元々PCでエロゲを出してた会社なのに64ガーってアホだよな
潰れそうだから最後の期待を込めてFFをマルチで出したのに
>>278 バンナムのオンライン事業の子会社も起こしてたけど
特定の事業だけやるような子会社や販売用の現地法人て
あっさり債務超過状態なる運用もあるんよ
今のスクエニの連中が考えるゲームの面白さが世間一般とどれだけズレてるか何時になったら気付くのか…
仮に64に出した場合デジキューブなんてできないだろうから旧スクは現実より長生きできたと思うよw
デジキューブなんてのも今思えば
在庫押し付ける対象をコンビニにも拡大するためだよな
債務超過(さいむちょうか, Insolvency)とは
債務者の負債の総額が資産の総額を超える状態。つまり、資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状態である
親会社の債務超過じゃないんでそこまでの財政的問題は起きないだろうけど
それにしても7R、16出して債務超過ってのはなぁ
>>214 お先真っ暗角川の子会社のフロムがどうしたって
中国に叩き売られなければいいが
>>286 FF売れなかったら他に欧州で売れるソフトの予定あるの?って話だしな
ドラクエ3リメは売れるの日本だけだろうし聖剣は何処でも売れないだろうし
ナレーター吉田「悪質な誹謗中傷の大半は日本から……アレ…!取り消すわけにはいかねぇがなぁ!」
海外拠点、どういう命名基準なの?分かりにくくない?
SQUARE ENIX PVT. LTD.: INDIA
SQUARE ENIX, INC.: U. S. A.
SQUARE ENIX LTD.:U.K.
これひょっとして本格的西洋中世ファンタジー()のFF16って欧州ではアサクリシャドウズみたいな扱いされてんじゃ。。。
>>292 はい
中世西洋だから黒人なんていないとかいうアホ発言で海外から叩かれてたよ
>>285 FF12 PS2とPS4のzodiac age
ゴールドソーサーのキャンペーンのため新生エオルゼア買って放置してるFF14
俺にふさわしいソイルを決めてくれ
FFアンリミテッド( ;´・ω・`)
PSのFFコレクション(456)買ったけど売ってしまった
6はそのあとGBA版買ってクリアした
PS版はABXY→○△□× の表記の変更だけだったけど
GBA版はボタンが少ないからマッシュの必殺技コマンド変わってて困った思い出
ソニーとのオンギーが切れても契約は残ってるんだろうな
FF7R2のSteam版はよ出せ
恩義と欺瞞とゴミリメイクの果てにたどり着いたのは、かつてSCEが至った境地
スクエニも本望だろう
ウイイレがFIFAに負けて海外縮小していったコナミと同じ流れに見える
>>232 何年前の話だよ…
ってか松田は寝てたの?としかならん
ゲーム史を変えた伝説のAAA
サイムチョーカーの新作がまたリリースされてしまった
イギリスに拠点だからなあ
そういやPSのジムもイギリスだったし
ズブズブだったんだろうねえ
まあソニー側ってそういうものなのかも知れないね
PS5で出したことも一因だけど
最大の原因はクソゲしか作れないことと
ムービィと課金圧で誤魔化そうとしてるところ
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>子会社のSQUARE ENIX LTD.の2024年3月期の決算は、売上高353億5600万円(前の期比2.3%増)、経常損失72億5200万円(前の期は215億4900万円の利益計上)、最終損失68億0300万円(同211億4700万円の利益計上)と増収・赤字転落となった。債務超過となっている。
・売上高:353億5600万円(同2.3%増)
・経常損失:72億5200万円(同215億4900万円の利益計上)
・最終損失:68億0300万円(同211億4700万円の利益計上)
債務超過とは、会社の負債の総額が資産の総額を上回っている状態を指します。つまり、会社が持っている資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状況です。
この状態が続くと、会社の信用が低下し、銀行からの融資が受けにくくなったり、取引先との関係が悪化したりする可能性があります。また、上場企業の場合、債務超過が1年以上続くと上場廃止のリスクもあります。
債務超過の原因としては、赤字経営の継続や資産の評価損、特別損失などが考えられます。ただし、必ずしも債務超過が即倒産を意味するわけではなく、適切な対策を講じることで解消することも可能です。
>>239 単に本社不調の煽りを受けて資産価値が急落したのでは?
>>300 FF14でめちゃくちゃ儲けてるのに?
常識でものを考えたまえよ
>>306 きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
FF14 「アクティブ100万人です」
バカ 「たった100万人? 過疎!過疎!」
DQ10ブルプロNGS 「......。」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
債務超過より、短期的に改善する希望がない方が問題かな
クソゲー作ってる自称ゲームクリエイター共は変わらず居座ってるし、
ドラクエ3リメイクの売上は焼け石に水だろう
>>313 ホールディングスの業績も前期から悪化したとはいえまだ持ち堪えてる方なんだけど、再建の算段が会社側が全く提示できてないから問題になってるんだよね
儲けってのは投資に対してのリターンが見合うだけあるのかってことだろ
仮に売上が何億あろうと利益率が1%じゃ綱渡りどころの話じゃないから債務超過なんて財務の異常につながるわけだ
たくさんお金をかけたなら、他の挑戦的なタイトルの赤字を補えるくらい儲かってくれないと
>>315 カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2回の債務超過と複数回のセグメントシャッフルによる負債の押し付けを経たSIEにはまだ及ばない
爆死確定の7R3があるのやばすぎるよな
全プラットフォームで1,2無料配布して3買わせるくらいしかもう手が無いんじゃね?
FF14 「アクティブ100万人です」
バカ 「たった100万人? 過疎!過疎!」
DQ10ブルプロNGS 「......。」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカ「返金祭り!」→ 誰も返金していませんでした
バカ「これは消費者庁案件!」→ 消費者庁「?」
バカ「暁月より大幅に売上減少!吉田はクビ!」→ 暁月に匹敵するミリオンセラー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
むしろそれだけFF14が好調で覇権なのに債務超過なら救いようがないじゃん
ヨーロッパの会社の危機が極東の島国における覇権とやらと関係あんの?
>>316 いや、しなかったからだろ
FF16をPS5専売にした時点で詰んだから
まあ、失敗したモノを今更持ってこられても買う奴はいないけどねwwwwww
>>337 あれだけ発売前にイキってるのみたらむしろやばそうっておもうよな
スクエニ本体かと思ったら子会社の欧州支部の話か
これぐらいなら他社でもある話だ
>>339 3月期決算なのだから2023年4月から今年3月までのゲームが売れなかった
主に16と7Rでしょうね
ソニーと電通とスイートベイビーのほうを見て商売してるからな
いちおう内部留保が2000億円だかあるんだろ
人員削減はやってなさそうだし、まだ大丈夫か?
開発とかの内部メンバーは契約社員とかがメインだから
リストラの形じゃなく減らせるよね
>>344 失礼な16はPS市場世界3位のイギリスで初週3万本売れるくらい絶好調なんだぞ
これはたいへんなことになってまいりましたね(´・ω・`)
ジムライアーの母国にわざわざ日本軽視してたくさんのPS5を初期出荷して回したというのに
>>346 きみの妄想の中では拡張は失敗ということになってますが、現実では黄金のレガシーはミリオンセラーの大成功していますよねw
向き合わなきゃ現実とwww
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
>>310 >>256もだけど、その辺りの事情は 68億円の最終損失 に含まれる話だから
なぜ前年に大きな利益だせてるのに債務超過したのか とは直接は関係ない
ID:i6T275k70みたいなバカに支えられてるんだからダメになるのは当たり前だよ
買いもしないで数字だけで喜ぶがその数字はいつも嘘と言うオチでしかない
【9684】スクウェアエニックス21
http://2chb.net/r/stockb/1714446837/ 716 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/02(火) 03:41:23.51 ID:t90nhrdz
屋台骨のFF14がコケるとキツイなぁ…
https://mmo-population.com/r/ffxiv アクティブプレーヤ数の推移を記録してるサイトを見ると不安しかないわ
拡張来てもこの数字?ってなる
717 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/07/02(火) 07:40:17.02 ID:O1dUlZsb
>> 716
株主が期待のFF14死んだのかw
>>354 スクエニ自体が褒め讃えてくれるユーザの声の優越感に騙されてるからねぇ
>>357 ヒカセンが全員16買ってくれると思ってたの面白かったよな
これ14が終わりに向かってるから次のオンラインFF作んなきゃの流れか?
いい加減日本のメーカーが海外に媚びてもこうなるってわかったやろ
次のオンライン作るにもパクれる元があるんだろうか
オープンワールドMMOが今のスクエニにできるんかな
14信者が16買って初日は面白すぎる!さすが吉田さん!とか絶賛してるのに
濃密すぎてカロリーがとかもったいないから少しずつ進めるとか言い訳して途中で投げてるの面白かった
てかFF14ってTwitchかどっかで何時間か配信したらアイテム配るみたいな
明らかに下品なマーケティングやってるのがまじで終わってる
もうナンバリングをオンライン専用にするのやめたほうがいい
オンライン専用にしたところで結局ストーリー読ませたさに一本道クエストにムービー盛り盛りだからな
ムービーゲーなのにムービーがしょぼい
>>356 FF14 「アクティブ100万人です」
バカ 「たった100万人? 過疎!過疎!」
DQ10ブルプロNGS 「......。」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>359 きみの妄想の中では拡張は失敗ということになってますが、現実では黄金のレガシーはミリオンセラーの大成功していますよねw
向き合わなきゃ現実とwww
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
>>367 サイムチョーカーエクストリームが何だって?
100万(個人プレイヤーが調べただけの信憑性の無い数字)
>>370 決算の信憑性が無いとかwwwwwwwww
アホかねきみは?
「実数を出さないと認めないィッ!」
ご自由にどうぞw
きみに認めていただく必要はございませんのでねえwww
無力な少数派が何を喚いても、多数派のこちらはそれを無視して踏み潰すだけですわな。
立場の差を認識したまえよきみぃw
はいソース有りの事実
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
どうしました? 「ソース有り」 ですよ?だんまりかね。
ヒカ◯ンのCMでこんなこと言ってたけどこれ大嘘だったのか、体験版まで含めたインチキしまくってる数字なのに
>>376 下に小ーーっさく体験版込みって書いてあるじゃん?
業者botはそのうち何パーセント占めてるんだろうな
>>376 登録アカウント数でしょ。別に嘘なんてついていませんが。
WoWだって堂々と1億人超えとか言ってましたよ。
スイカゲームが800万DLくらいで連日あれだけSNSで話題になってたんだからFF14が3000万人ならそれの3倍くらいは常に話題になるはずでは
PS5でFF14をやってる奴なんて居ないよな?
PSお断りなんだろ
>>380 DQ10ブルプロNGSよりは遥かに話題になってますよね?
認めますね?w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
有志の集計って毎回無料期間含んでる上にキャラクター数だし
このコピペもう哀れでしかないな
急激に過疎ってドラクエ10に負けました
これが真実ですw
しかも1ヶ月間集計とかでもないから何に対するアクティブ100万人なのかさっぱりわからない
100万人になるまで調査継続すれば必ず100万人になるアホ集計
>>383 有志の集計の話はしてませんが。
アカウント数の話しかしてませんよ、俺はずっと。
きみ頭大丈夫?
>>384 DQ10に負けたというソースは?
ほら早く出してみ?w
あるわけないですよねえwww国内だけでFF14の拡張の方が遥かに売れたんだからwww
ソースはアマゾンとPSストア。
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
>>385 「月額課金制」でのアクティブとはマンスリーアクティブに決まっています。
他の使われ方をしたことは今まで一度も見聞きしたことがありません。
FF16とFF14で債務超過なんだからイキっても仕方ない
書き言葉なのにカーッカッカッってなんだよ
寒すぎるだろ
〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
多分共有NGで見えないけどあの論点のずれてるおかしいの来てるの?
1日中ゲハにカーッカッカッカを書き込んでるってことはFF14は遊んでなさそうだね
こんな物に陶酔して覇権と喜んで頭がイカれてるよな
そんな数字だけで酒でも飲めるのか傾いた会社とタイトルに酔いしれてる人生が終わってる
>>1 洋ゲー信者に悲報じゃんw
>同社は、英国ロンドンに拠点があり
>同社は、英国ロンドンに拠点があり
>同社は、英国ロンドンに拠点があり
もし閉鎖されても路頭に迷うのはイギリス人だから俺らに関係ない話だなw
ジムライアンの故郷じゃん
PS5を優先的に回したのにFFがダブル爆死
もはや未来なし
赤字を承知でFF7R完結させないといけないの辛そう
>>390 ケンノスケの1人芝居みたいでみんな触れたがらないんだよ
>>322 カッーカッカッw
債務超過で真っ赤になってて草
>>322 カーッカッカッカッ!
債務超カッカッカッ!
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
債務超過しといてこれって
【朗報】スクエニ、新たに「渋谷オフィス」を10月に開設予定
http://2chb.net/r/ghard/1719927430/ ちなみに某保管庫ではSwitchのせいということになっとる
>>409 古典的な賞賛で申し訳ないが
お茶吹いた
売上高ってのがどれだけ無意味な指標かよく分かっただろ
アシュラマンはサムソンティーチャーに多くを学んだけど
スクエニはサムスンに学ぶ姿勢はないよ
FF7Rは元々自分らが面白いと思うものを作ってればいいやって方針の時のプロジェクトなんだからいいんじゃね
売れるかどうかなんて二の次だろ
質より量にこだわってきたむくいだな。
今更逆転して三年待って何が変わるのかと思うけど、3年間は今のまんまつまらんもん出し続けるって言ってるんだろうし、もう早く畳んだら良いと思う
>>427 アレを面白いと思って出したならもう終わりだぞ?
152 既にその名前は使われています 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/03(水) 06:38:11.82 ID:M57JE3+J
前に14ゴミって馬券買ってみたら
競馬の神様がそうだよって言ってた
>>280 自分達が面白いと思うものを作る
聞こえはいいけど結局ユーザーの望むものは作れないって言ってるようなもんだよなぁ
スクエニのインタビュー聞いてるとゲーム制作への姿勢ってほんと同好会のノリにしか見えない
自分たちが面白いと思うのを作るってのは良い方針だけどそれは好調の会社がやる物だ
FFなんて10(人によっては12)以降つまらんと言ってる人間が多いのにそれを見直さずやりたい事をやるとかアホすぎるじゃん
フロムやカプコンが言ってるのと今のスクエニが言うのとでは天地の差がある
ロンドンに拠点があったから、アレソードとかアレバスとか寒い宣伝してたのか。
>>427 黄金で死にそうな14の現実を見てくれ吉田
自分たちが面白いと思うものを作る
↑
スクエニの奴らってそもそもゲームを面白いと思ってんの?
映画とかのほうが好きだろこいつら
>>437 きみの妄想の中では拡張は失敗ということになってますが、現実では黄金のレガシーはミリオンセラーの大成功していますよねw
向き合わなきゃ現実とwww
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
>>433 次回作も継続して売れてりゃスクエニも説得力があったんだけどなぁ
昔の自分たちが面白いものを作ってた才能がある社員のマネを今の才能のない社員がしてる会社
>>438 自分もそう思う
スクエニの開発はゲームで殆ど遊ばない人間ばかりだと思う
もっぱらコイツらが好きなのはアニメ、アイドル
作ってる作品からそれらがにじみ出てる
アニメを殆どみない、アイドルが嫌いな自分はスクエニのゲームは受け入れ難い
例えば、ティファの新コス作るのにメンバーでミニスカポリスにするかバニーガールにするかで数時間討議したとか言ってた、実にどうでもいい
ゲーム性の部分でそんな討議しないんだろうな
なぜなら普段ゲームで殆ど遊ばないから
キャリアコンプレックスをゲームという手段でリベンジしてる感はあるな
無能でも採用してもらえるぐらいゲーム会社ってちょろいから
>>429 【朗報】スクエニ、新たに「渋谷オフィス」を10月に開設予定
http://2chb.net/r/ghard/1719927430/ スクエニはまだまだ止めへんでぇえええ!
>>447 クソ広野乙、ローストビーフ買って謝罪しようとしたやつ連れて辞めとけよ!メガネのレンズ外すぞ
次はどこと合併するの?
どこからお金をとうししてもらうの?
>>444 スクエニ社員の皆さんが好きなのはキャバクラですが
渋谷、横浜などオフィスを作るゲーム会社は危ない会社ばかりで田舎者はおしゃれに見えるんだろうね
コーエーのみなとみらいに作るシブサワ記念館の真似して無駄な経費を使い潰れるだけ
スクエニって海外比率50%とかだから、ドル円凄い今でも大した恩恵ないのよな
まぁローカライズ費用とか雑費販促費を考えると海外の1本あたりの儲けは国内に劣る
日本でたくさん売れるなら日本で売れた方が儲けは大きい
昨今は、日本の売上、米国の売上くらいじゃペイできないからグローバルという分母を増やして来た。
はずなのに看板タイトルやAAAはPSデバフに独占しちゃってるから右と左で逆方向に綱引きしてる
そしてついにはリップシンクは日本語無し!日本軽視するという
せめてアクションゲームを作り続けて 将来性を残しておけばな…
MMOにしても RPGにしても 世界を見据えたらアクションは外せない要素の一つだと思うんだが
開発の傾向として「俺達の考える以外のゲーム展開は認めない」だから予想外の結果が出やすいアクションとスクエニは相性が悪い
アクションゲームって昔は作ってたからね
オンラインにしてもFMOやジャンクメタルとかあったし
それこそアクションではないがブラウザの対戦ゲームでモンスタードラゴンなんて対戦ゲームもあった
フィギュアヘッズあたりから開発しなくなったイメージあるけど
>>460 フィギュアヘッズエースやスクール オブ ラグナロクみたいに金かけて大失敗したら続けるの無理でしょ
やり込んだら面白い可能性があってもそこに至る過程が難解で詰まらないから極少数のマニアしか反応しない
触っても楽しさが判らないアクションは欠陥品に近いと思う
大失敗に星と翼のパラドクス入れるの忘れてたわ
ディシディア ファイナルファンタジーは家庭用出してもう失敗扱いだけど
ガンスリンガーストラトスなら再利用出来るんじゃないかな?
技術力がないからアクションゲーでヒットを出すことが出来なかったんだろ
所詮ムービーゲーの紙芝居しか作れない会社なんだろう
一番力入れたアレがアクションとして出来が悪いのもな
>>462 ガンストはPC版が即死しただろ( ;´・ω・`)
とはいえjoy-con2個で2丁拳銃を再現できたら面白そうではあるな
アーケード版同様にタンデム(連結)可能なアタッチメントつけてw
>>465 あれそうだっけって確認したが確かにPCでやってるな
昔にアケゲーからPC移籍のゲームの利用登録した覚えがあるがこれでなくてLoVだったかな?
>>466 今ならVRで出せたら楽しいと思うのだがVR市場がしょぼすぎてなー
アヴァロンの鍵のPC版もあったぜ
当時パソコンのポリゴン性能がショボかったので、対戦シーンのモンスターがアーケード版のポリゴンではなく「カードがバシーンバシーン」なのが残念だった
βテストのアンケートでこの声は多かったらしく、運営も将来的にアーケード版と同じ演出をやりたいと返答してたけどね
>>468 債務超過スレだったから他社のゲーム外したけど
もうゲーセンの顔色伺う必要なくなったのは使いわまして良いと思うんだよな
個人的にはQoDとかAONとか欲しい
上であげたスクラグもストーリーは好きだったので全部見る方法が欲しいな
>アーケード版のポリゴンではなく「カードがバシーンバシーン」
アケで現役稼働中のオンゲキは3Dモデルとカードが同居する手抜きゲーになりました
性能足りてても開発費がショボくなったらどうしようもない
まだ北米が残ってるから問題ないとスクエニは思ってそう
ファイナルファンタジーが今後面白くないゲームの代表格になっていくんやろなこれ
>>471 むしろまだなってなかったのかよ欧州…って思った
ストパラFFに関してはそもそもDLC出るまでうんちだったからな
>>472 吉田さんは当時の阿迦手観屋夢之助の足元にも及ばんよ
不快な投稿に対してはシートベルトしてない😭
アナデンちゃんとさせなきゃ損じゃないからな
lud20241220123706このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1719835281/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「SQUARE ENIX LTD.、債務超過に。 YouTube動画>1本 ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・小僧寿し、債務超過に転落して上場廃止の猶与期間入り 2019/03/27
・【業績】80年の「外食王」小僧寿し、債務超過解消も険しい再建
・【悲報】三菱航空機、債務超過510億円 MRJ開発遅れ損失に
・【悲報】コインチェックさん ネムを賠償すると債務超過に陥り倒産することが判明
・レオパレス、ファンドが570億円支援 ソフトバンク系、債務超過解消へ [ひよこ★]
・【悲報】( ヽ゜ん゜)「経済のド素人は書き込みを控えろ。日銀は債務超過になったら資産を売る必要がある!」
・トライエース、大幅減収・赤字転落し債務超過に…開発中止、遅延、新規開発案件の受注が進まず
・中国、中植企業集団が破産、債務超過 5兆3000億円 不動産や株式などに投資、不動産会社への融資ほか [お断り★]
・【航空】MRJ、納入ゼロのまま撤退説も…受注ゼロ、大量キャンセル、債務超過膨張 財界首脳「今、断念(撤退)したほうが傷は浅い」★5
・【航空】MRJ、納入ゼロのまま撤退説も…受注ゼロ、大量キャンセル、債務超過膨張 財界首脳「今、断念(撤退)したほうが傷は浅い」★4
・【サッカー】<Jリーグ>クラブ経営情報を開示!売上高の合計値は過去最高で6年連続増加 全53クラブで3期連続赤字、債務超過がゼロに★2
・【三菱航空機】MRJ開発遅れ、債務超過額は510億円
・日銀が債務超過か ★7
・日銀が債務超過か ★9
・ソニーの関連会社が債務超過か?
・[AKITA931] 三菱航空機が債務超過
・大戸屋、50億円の赤字 債務超過続く [ばーど★]
・【速報】日経平均17000円割れ、日銀が債務超過か ★2
・小僧寿しの債務超過が解消、19年12月末 資本増強策で
・三菱「助けて!MRJが1000億円の債務超過なの!」
・【東証】小僧寿しが債務超過。上場廃止の猶予期間入り
・【MRJ】三菱航空機 債務超過5559億円に [田杉山脈★]
・【日銀】「債務超過でも心配ない」=出口の金利上昇時−若田部副総裁
・【航空】三菱航空機、510億円の債務超過 17年3月期 MRJ遅れ響く
・国の債務超過、最大の687兆円 コロナ対策で負債が増加 [おっさん友の会★]
・【企業】債務超過のオンキヨー 上場廃止回避へ21億円余資金調達 [少考さん★]
・【経済】三菱航空機赤字912億円 債務超過5千億円超に拡大 [首都圏の虎★]
・【企業】オンキヨー、8月1日上場廃止 2年連続の債務超過で [田杉山脈★]
・【悲報】中堅アニメ制作会社「GONZO」、5億9700万円の赤字 債務超過は34億円に
・ERP大手 ワークスアプリケーションズ 債務超過寸前。筆頭株主が売却撤退へ
・東芝、ついに本格的な自転車操業に陥る。債務超過を回避する為、6000億増資。原資はメモリ売却金
・【借金】宅地造成事業、3200億円の「債務超過」 52自治体…総務省の内部文書で判明
・【アパート】レオパレス、100億円超の債務超過。経営問題は新局面に★2 [記憶たどり。★]
・【ジャパンライフ】2010年から債務超過 元会長らに多額報酬、決算は粉飾か [ウラヌス★]
・NEC、赤字続きの債務超過会社を700億円で買収 NEC社長「今回の買収は第1弾」 第5弾まで計画か
・【Jリーグ】ベガルタ仙台、3億5000万円の債務超過 サポーターらに募金呼び掛け [ネギうどん★]
・経済評論家「日銀が債務超過しても問題ない日本政府がまた借金して増資すればいい。何兆か借金増えるくらい誤差」
・東芝、今度こそ粉飾決算してしまった模様 5000億特損で債務超過&上場廃止はほぼ確定 本日18時からお通夜会見へ
・豪華寝台列車瑞風の客を当て込んで駅そばにレストラン開業も2年で債務超過1000万円余 → 町が支援金1020万円資金投入してくれる事に
・【サッカー】<Jリーグ>50クラブのクラブ経営情報を開示!事業規模は約930億円!6年連続の増加! 債務超過のクラブはなし★3
・【悲報】コンビニオーナー、ガチで死にそう オーナーの61%が債務超過、週6.3日勤務、年間休日21日 これがジャップの働き方
・【はれのひ】 2016年9月時点で既に3億2000万の債務超過だった!売上高も公称4.8億が実際は3.8億 東京商工リサーチ調べ
・【サッカー】<Jリーグ>2015年度の経営情報開示!債務超過はなし!事業規模は約875億円で前年度比で約70億円の増加!
・SQUARE ENIX MUSIC Channel
・【キングダムハーツHD、週販11位に浮上】SQUARE ENIX スクウェアエニックス 総合スレ ★3
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 625.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 614.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 653.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 654.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 472.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 519.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 477.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 589.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 546.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 554.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 518.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 576.Key
・Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 527.Key
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【Squareenix社のMO】
・衆議院野党議席過半数超過につき
・ロシア超大手IT企業Yandex、債務不履行か
17:10:07 up 21 days, 3:34, 0 users, load average: 9.13, 8.31, 8.83
in 3.1413538455963 sec
@3.1413538455963@0b7 on 010207
|