◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【悲報】マンガアニメ業界ってゲーム業界より後がなくね ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1720735911/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
2024年夏アニメ
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 現在の少年ジャンプ連載陣
https://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/ 異世界なろう、美少女コメディ、美少女ハーレム、異世界アメコミ、腐女子票、中身よりマーケティング過剰のジャンプ漫画原作、グロありジャンプ漫画原作
作品が完全にオタク向け、オタク女向けの市場になってる客層も新規入らず固定
ラーメン赤猫やサクナヒメみたいな子供や大衆向けアニメは埋もれるしマーケティング力も弱い
プレイステーション5みたいな市場になってる
漫画アニメ市場は面白ければ伸し上がれるインディー系と任天堂、カプコンが存在しない市場
アニメもジャンプ系列作品かジャンプ系列作品じゃないかで分かれるね
鬼滅以降厳しい。推しの子も3ヶ月で消費期限切れ
国内クリエイターの高齢化が心配な日本ゲーム業界だが作品の質は安定してる
少年ジャンプ読んでるキッズはオタク向けだと思って読んでないと思うよ
>>3 キッズすら読んでない
花さか天使テンテンくん の作者
#雑誌の日
この間、今の週刊少年ジャンプの読者の平均年齢が28歳と知って衝撃を受けました。
手元にあった昔のジャンプのアンケート表を見たら、テンテンくん連載開始号(24年前)は平均年齢14.7歳。28歳って結構な社会人…。
このまま漫画雑誌読者の年齢層って、どんどん上がっていくのかなぁ。
https://x.com/kazumata_oguri/status/1367332180674809860 漫画アニメとひとくくりにしてるのがお爺ちゃんって感じ
業界全体がどうなるかは分からないが
少年ジャンプの数年後はかなりやばいと予想してる
ヒロアカ、呪術、ワンピースと看板作品がいくつも終わり
他のパッとしないショボい連載陣じゃやっていけなくなる
>アニメもジャンプ系列作品かジャンプ系列作品じゃないかで分かれるね
予算見るとジャンプ系列(小学館、集英社)かそうじゃないのかで本当に分かれる
アニメはゲームと違ってある程度アニメーション(ビジュアル)の質が求められてる
あとマーケティングが凄いよな
怪獣8号みたいな英語のアニソン使ったり、フランスのビルに一面広告立てても売れない現実
アニメ漫画業界のカイガイ病も昔のゲーム業界の足跡辿ってて笑える
>>6 お前よりてんてんくんの作者の言葉の方を信じるわ
>>5 今のキッズは何読んでるんだろう?
コロコロかな?
ゲームは日本が呑まれつつあるからな
まだ日本を保ってる分漫画アニメの方がかなりマシに思えるな
日本向けの作品も普通にバンバン出続けてるし
漫画は週刊誌だけ見てるとね…
ジャンプで切られて人がネット配信でヒット出したり
売れなくてもマイペースで出したりする
アニメまあ作り過ぎだな
貧困化でスマホの無料マンガでしょ
ゲームもマンガも広告ビジネスで廃れつつあると思う
映画はともかく週アニメはマジで後がないかも
獲ってる数字がどこも悪すぎる
声優やアニメ系の専門学校にいくやつ激減してるしな
AIの声優はマジで増えるよ
漫画アニメの方が世間的な評価は上がってるし盛り合ってるイメージあるけどな
まずゲームは信者同士のくだらない喧嘩をやめた方が良いと思うわ
>>16 角川が製作会社子会社化したけどただ囲い込みが目的で
持続可能になる様に待遇改善とかやるとは思えんしな
フリーレン海外セールス好調で収入増みたいな話あったような
ゲームは世界で20数兆とかってよく聞くけど、日本のコンテンツだけだといくらよ?って話だからな
>>5 24年前はほぼ子供しか読んでないから平均15歳弱
そいつらが今は40歳のおじさんだが平均は28歳なので10代も40のおじさんくらいにはいてもおかしくない
ガキしか読んでなかったのが、ユーザー層が広がっただけ
ヤクザの抗争みたいなチンピースこそオッサン向けの最たるもの
漫画は描く方も買う方も養分一杯いるから廃れても一定ラインは残るでしょ
アニメは作る人達がどこまで我慢出来るかだけど
漫画アニメってツンデレとか転生モノとかその時代をそのジャンルに染め上げてしまう作品は出てくるけど
それがゲームになると大ヒット作品が生まれた
右にならえでもどこかで見たような?という既視感が強く出てしまうのはナゼだろ
MMOが流行ってた頃に最初の街から外に出るとなだらかな平野が広がってて〜ってことよくあったし
ユーザーインターフェースのデザインをオサレにするとか
そういう工夫も感じられなかったせいかな
漫画だと似たような話でも画風で違いを感じるのだろうけどさ
CSの国内ユーザーは2800万人
アニメは3200万人
漫画は6000万人
だっけかな?
日本の漫画、アニメは海外のポリコレ勢力から狙われてるから危ないのは確かだな
おまけに海外じゃネガキャンも始まってる
>>26 漫画なら表現したいものを直接絵を出すけど、
ゲームはイメージ図からゲームエンジンを使ってデザインをする必要があるから、
どうしても表現の幅が似てくるのでは
後ゲームは漫画と違い止め絵ではないから、独自のタッチでデザインするのに労力がかかりすぎる
漫画は紙とペンあれば一人で興せるがゲームは一人で作るには金も時間もかかりすぎる
画面に表現するのに絵も数学もプログラムも音楽も全てが必要
素材を借りるにしてもそれを選別する才能がまた要る
コストに対して見返りが余りに少ない
MOD等既に出来た他人のゲーム改造するのは愉しいが
自分でゲーム作りたいとはおもわんな
マンガアニメやゲームは元からオタク向けの商売
結果的に意図せず高品質な作品が作られ世界でもヒットした
今の日本は少子化だが世界中にオタクは無数にいて今後も増える
日本のアニメがあまり好きじゃない一般人をターゲットにするのではなく日本と世界のオタク相手に商売すればいい
>>12 ソシャゲだけやんけ
CSは今でも日本は唯一無二だぞ
>>35 漫画も山程の駄作のなかで上澄みしか見えないだけだぞ
大谷みたいな超選手は滅多に出ないが漫画の鳥山レベルは定期的に出てくるだろう
基本的に昔は漫画のアニメ化ってほぼ劣化版だったからなぁ
そういう程度のアニメ製作者でも原作良ければ見てくれるよ
「ゲーム」を「ゲェム業界」の皆様がお考えのように「プレステのゲーム」と考えるなら後がないのは...
今のアニメは漫画小説の販促の意味合いが強いから漫画小説が無くならない限り需要も無くならないだろな
今のアニメは漫画小説の販促の意味合いが強いから漫画小説が無くならない限り需要も無くならないだろな
娯楽はとっくにオワコンだよ
ここ20年停滞したまま進歩なし
>>5 少子化と若い人が電子書籍にシフトしてる影響もあるだろ
それにしても高いけど
基本的に新規事業って無関心な大人がバッシングするし
普及すると途端に掌返しみたいな扱いになる
過去に極端に年齢層低いのもアンケートには素直に答えたくないけどこっそり読んでる層も多かったんじゃないの
海外の市場が大きくなりつつあるからゲームよりは成長率は良い気がする
>>9 元々国内では人気得たの最初だけで速攻で沈んだのがフランスでウケたから生き残っただけじゃん
そこ以外で生きてないのに海外病もくそもないわ
ディズニーが、日本の深夜アニメをポリコレ化させると息巻いていたがどうなることやら
異世界なろうってライト向けだろ
自称アニメオタクほど批判するジャンル
アニメはともかく漫画は製造コストが安いから今後も出続けて一定の需要を保ち続けるよ。
ここ数年アニメ映画が外貨稼ぎまくってるのにオワコンはないわ
>>37 第二の大谷なんてすぐに出てくるだろう
あんなのはマスコミが作り出すものだから
アメリカに行ってても結局は国内産業
鳥山クラスの方が全然でないよ
>>22 てんてんくんの作者はそんなこと言ってない
誇張しすぎ
漫画アニメは後がないのは、週刊誌の売り上げ減少、新規漫画家の減少、1作品終わるのが長すぎFFかよ
ジャンプはここ最近他雑誌の漫画家を引き抜いてる。東京リベンジャーズの作者とかね
>>1 少年ジャンプで描きたい!という作家を産んでこなかったのが原因だろ
ゲームにしても入り口からして恩義なんて狭い入り口作ってるんだから当たり前だわ
この20年のただのジャンプの戦略ミス
ジャンプはてっぺんのブランドだが
人気投票で命削りたくはないだろな
オタク向けっていうけど、もうその概念が古いんじゃねーかな
もうほとんどの人は何かしらゲームアニメ漫画に触れてきた世代で
ギャーギャー言ってる人達って気持ちの悪いフェミカスおばさんとかだしよ
従来の雑誌だと締め切りを一律に設定しないといけないから忙しさが半端なくなるし
WEB連載は作家ごとに調整できるし印刷所が困るケースもうんと減る
>>56 ルリドラゴンは紙ジャンプでは載ってないけどデジタル版とジャンプラに載せてるというやり方を取ってるな
漫画は内需で充分やっていけるというのが大きいな
だから海外とか意識して漫画描いてない
日本人が日本らしい感性で日本人のために描いてる
>>54 古い新しいとかじゃなくゾーニングやタグといったものに近い。要は区別
オタク向けって要は他人にその作品勧めても「気持ち悪いやつ!🤮」って言われるものだぞ
確かにアニメも漫画も昔より広まったが、鬼滅世代の小学生が原神アニメやFateアニメに飛びつくとは思えん
だから今更大手出版もゲーム事業に進出してんだろ
所詮海外のナードしかウケないアニメ漫画とは規模が違い過ぎる
>>53 てっぺんとか、そういうジャンプのブランド力はもう無いんよ。未だにワンピースの後継漫画が出てない
また、ジャンプのアンデットアンラックのアニメ放送してたが誰も話題にしなかった。しかもアニメ放送中なのに放送前よりコミックの売り上げが落ちるという事態にも
ゲームのキャラはゲームを触れたことがない人、ゲームに興味がない人でも知ってる知名度がある
しかし漫画アニメキャラクターは「アニメや漫画に抵抗なく、触れている」前提が無ければ認識することができないキャラクターしかいない。ドラゴンボールもワンピースもそう。フォートナイトのキャラ以下の知名度じゃない?
そういうのはサザエさんドラえもんアンパンマンコナンクレしんちいかわプリキュアまる子とかそっち側でよろしくやってくれ
ゲハ脳の悪いところは全部CS基準で考えるところだわ
一般層や海外に全力で媚びて他の客層を切り捨てないと即死する業界なんてゲームくらいだぞ
一般人からオタク、子供からおねーさんとお年寄り、ゲームに興味がない人も引き寄せる任天堂
要は全員に受ける作品作りたいけど、それぞれの層にウける要素の分配や優先順位が悩みどころ
オタク>一般人>腐女子>子供>年寄り・そのジャンルに無関心な人
なのか
子供>一般人>年寄り・そのジャンルに無関心な人>腐女子>オタク
なのか
テンプレ内容のなろう系が量産されてる最近のアニメ業界はヤバいな
>>50 メジャーでホームラン王取れる日本人がすぐ出てくる訳ねーわ
アニメも原作尽きたのかリメイクだらけになってるよな
そしてもう数多すぎて新しいの追う気にならん
>>63 アニメもそれじゃん
お前は売れてるアニメの下の方で売れてないアニメが見えてないだけ
>>68 週刊少年サンデーは週刊少年コナンになってる。フリーレンも連載が安定しない。休むのが多いし
また、サンデーは一度も3大週刊少年漫画雑誌で売り上げトップを取ったことがない
少年マガジンは少年ジャンプ超えたことあった
週刊マガジンは進撃の巨人の後に続く漫画は一向に現れないのがね
ゲームは主人公が3頭身の動物キャラでも配管工の髭おっさんキャラでもヤドカリでも売れる市場と客層がいるからデカい
現在の漫画はイケメン美女じゃないと読者票と共感が得られない時点だもうこの市場は完成されていてダメだと思う
ゲームみたいに馬鹿みたいに金掛からんし
ゲームより人多いし、手軽に触れられるから大丈夫やろ
ゲームみたいにシリーズだらけとかセンスが古いのだらけとかそんなことないしな
むしろ漫画は電子も含めると市場急拡大してるぞ
読者の年齢が上がってるのは、単におっさんも漫画を読むようになって国内の年齢別人口比がそのまま表れるようになってきただけ
政府や行政が利用できるだけ利用してるけど
業界に対してはほぼ何もやってない
収入も低くてやってる人の情熱頼みだから
いずれ破綻するよ
若年層って今何読んでるんだろうな
少年雑誌読む人の平均が30代に突入しそうなのに
そもそも漫画読んでないのかね
>>59 それがもう結構古い世代の感性なのでは
極端に露出が多い格好のキャラとかはともかく
ただのアニメキャラとかもうそんなに気にされんでしょ
>>63 ゲハ民はファミコンスーファミジャンプ全盛期に若かった爺さんばかりだから
せっかく世界で人気出てんのに異世界物だらけっていうのが勿体ない
もっと質アニメ作ればいいのに
俺はアニオタじゃなかったけどアキラとカウボーイビバップは見てたし
アニメは原作物だと途中で終わるものがほとんどなのが微妙
話数の関係でカットしまくりだし
オリジナル物はほとんど作られなくなってるし
ブレイバーンは面白かったが
うしおととらやからくりサーカスベルセルクだの古いのやるにしても適当に作って消費されたの嫌だったな
>>79 エクスアームみたいのもあるし、業界の構造がそんな感じになってるんだと思うよ
雑に消費される原作者側はたまったもんじゃないだろうけど
一年前にぐらいに雑に扱われた漫画原作アニメあったよな惑星のさみだれだっけ?
ニュースでちょくちょくでてたなー
作画酷すぎてさみだれ犬🐕なんてワードも出た
ゲームはプレイヤーに向けて作られ
漫画も読者に向けて作られているが
アニメは視聴者に向けて作られてない
アニメ会社はきつそう
そしてアニメが無くなると漫画業界も終わる
ただ、実際は中小アニメ会社が無くなるだけでその分大手に集中するだけになりそうだから漫画業界は大丈夫そう
任豚「ゲームはグラじゃない」任豚「DQ3HD2Dはクソグラ!」
http://2chb.net/r/ghard/1720780093/ これ分かるわ
そもそもこの板の任豚って任天堂の社員だから任天堂のメリットしかみてない
任豚=任天堂社員のサードへの敵意以上に任天堂は嫌われてるのにねwwWWWWWwwwWw
アニメは無くならんだろ
金出してるのが出版社とかの多数のスポンサー企業の委員会でそっちは儲かってるんだから
だから終わるとしたら漫画→アニメの順だろうけど、漫画は日本のアイデンティティみたいなもんだからまず終わることはない
暇潰しに漫画描くような国民性の国で漫画が無くなるとは到底思えんしな
Webやアプリにはまだまだ作品は山のようにあるぞ
>>81 だからか知らんけどその作者の戦国妖狐はかなりクオリティ高いアニメ化されてるぞ
まあ原作の時点で惑星のさみだれよりは、、だったので全然話題になってないけど良いアニメだぞ
なんでよりによって惑星のさみだれでハズされたのか
>>17 声優はむしろパイが小さいのに志望者が多すぎて極端な買い手市場で枕が蔓延ってるとか言われてたから
志望者が減るのは逆に良いことでないの?
>>17 そもそもそんなのが無かった時代に反映したのがアニメなんで
漫画も同じで学校が育てるコンテンツじゃない
今でも学校で学んだことより結局は現場や自分の経験が活かされる業界だし
>>86 戦国妖狐はホワイトフォックスが制作で丁寧に作ってるけど、
あんまり話題にならないな
国内で漫画ほど質の高い作品が生まれ続けてるサブカルコンテンツ他に無いだろ
ゲームは常に進化を求められるからな
アニメ、マンガにそういうのある?
ゲームはハードウェアに縛られてるから
新しく出来ることをPRしていくしかなかった
漫画アニメはあくまで表現手段の一つでしか無かったから
その枠に収まらないんだろう
あと手描き表現に未だにフルCGが追いつけないって現象もあるし
ゲームは大人になったら卒業した、みたいな声をよく聞くけど漫画はあんまりそういうの聞かないんだよな
ゲームはやっぱりまずハードを買わないといけないってのがネックになって卒業しやすいんだろう
時間もかかるし
あと日本の漫画ってめちゃくちゃジャンル豊富で大人になって趣味が変わっても探せば自分好みの作品見つかるんだよな
この豊富さはマジでどこの国の映画や小説とかのエンタメにも負けてないと思う
IGポートが「SPY×FAMILY」「ハイキュー」のヒットで過去最高益らしい
ジャンルの豊富さに限って言えばインディーゲームが全盛期を迎えてるゲームも負けてないと思うけどね
ジャンプは電車で移動中にたまに読んでる
クッッッソつまんねーけど
>>94 ゲームは表現力がまだ現代の水準に達していない感がある
進化というより、まず現状のマイナスをゼロ地点まで持って行く努力から始めないと
マネキンの無様な演劇とか好んで見ようと思う人はそう多くない
>>99 日本人の嗜好に合った物が多かったら良かったんだけどな
>>103 一番の問題はローカライズが雑なとこだな
有名作品はちゃっとやってるが
ちょっとでもマイナーだと機械翻訳すぎてヒントがヒントになってなかったりする
>>99 ローグライクとか既存のゲームのマイナーチェンジばかりで
新機軸のゲームが毎年出てきたかつてのゲーム業界の勢い知ってるとな
漫画やアニメも何かしらの有名作品から影響を受けてるだろうし完全なオリジナルというのは今日日なかなか無いんじゃないか?
インディーエキスポとか見てると最近は国産インディーも結構盛り上がってるぞ
>>5 腐女子が子供の振りして大量アンケ工作するから実態はもっと酷い
逆に男はあまりアンケ書かないから40〜50代で読んでるの結構居るしな
テンテンはコロコロレベルだから当時でもキツかったろ
>>51 ジャンプって一種の憧れって言うか超有名ブランドだから
「もっと売れたい」って思う漫画家はジャンプ目指すんだよ
スクエニとかなろう系のコミック化で明らかに画力、構成力が足りていないのに任せているのがヤバい
酷いのになると途中で作画担当が変わって絵がガラリと変わることさえあるという
基本的に粗製乱造しすぎなんだよな
冒険者クビになって錬金術師になるやつだな
絵師が変わって絵の雑味が増えたのは難点だが、それよりもなろう系はエタるのがキツいな
千剣とか先に行けとかニアリストンとか高難度迷宮で迷子になるやつとか愛娘ができたのでのんびり人生謳歌するやつとか悪役令嬢の矜持とか
今のところ個人的に面白いと思ってるのはそれなりに順調に続いてるが、いつ止まるか戦々恐々ではある
もうネタないのに惰性で続いてるだけのなろう多いしな
ジャンプもサンデーもマガジンもチャンピオンも紙の少年誌でやってるのはほぼ知らん
今は漫画アプリとweb漫画だな
なろうは素人が小金稼ぎやってるだけだからな
責任感無いから普通にエタるしお話にならんよ
なんか5ch見てるといつまでもジャンプがーマガジンがーって紙媒体の話をするやつしかいないのな
どうにも新しい物に付いて行けてない老人味を感じてしまうわ
誰にも相手にされないからってそんなこと言われても・・・
ジャンプもサンデーもマガジンも漫画アプリであるけどな
読んでないのは興味がないだけだろう
>>117 責任感も関係あるだろうが商業と違って編集との打ち合わせも無いから余計に孤独だし
読者が減るのが肌で分かるせいでモチベ維持が大変
>>25 >>31 日本の漫画が強いのは国内市場が大きいから大ヒットが出やすいし独自性を出しやすいから
少子高齢化が進むと制作に手間がかかる漫画は厳しくなるかもしれない
世界的に評価されてるうちは 数年は続くもんだよ
その間にウケのいい作品が出なくなったら其れまでになるだろうが
広がった末にはファン層が必ずいるから
新しいヒット作が生まれて再燃するのが世の常
>>123 どう考えても人員と初期投資がでかすぎるアニメ・ゲームの方がキツいだろ
漫画は小出しで続けられるし人気が落ちたら損する前に引き上げる判断もしやすいが
アニメ・ゲームはマジで悲惨
そもそもゲームはろくにソフトすら出なくなったのがなんとも
出ても見慣れたシリーズだし
>>1 お前らゲハにいてゲームが漫画アニメより下なんて言う見解はアホとしか言いようがない
市場の規模が違う、翻訳が漫画みたいに誤訳が無い、世界中のゲームショップや空港に商品が並べられる、ゾーニングが存在する
漫画なんてまず世界に漫画ショップなんてどれくらいあるんだ?
日本国内に絞ってもデジタルとアナログ販売で見てもゲームが上
漫画のトップ作品の上澄は表現方法がグロ前提の刺激で商品を売ってる
漫画だったらクッパが圧死してるわ。そういう表現を入れなくてもゲームは売れる。
ゲームは市場と客層が若く循環がちゃんとしている。
そして商品が任天堂が一強では無いのがゲーム業界の面白いところ
マンガ(アニメも)は少年ジャンプ系列1強だしな。現時点では
ここ最近で大きく流行った作品は呪術廻戦、鬼滅の刃、推しの子OP、マッシュルOP、ワンピースのキッド作画回
全部ジャンプ系列だな。なんなら葬送のフリーレンもそう
フリーレンはサンデーだが小学館(集英社の親)に属するのでジャンプ系列
「ジャンプ系列の作品」か「ジャンプ系列じゃない作品」かで売れるか売れないかが決まる
ゲームは任天堂に属してなくてもじゃなくても商品は売れる
インディーならエンダーリリイ、サクナヒメ、8番出口。大手ならGTA、マインクラフト、原神
販売ルートは沢山あるし
まぁ版権ゲーもだいぶ売れなくなったとか海外頼みで出すようになってるな
マンガはアニメ化前提じゃないとメガヒットしない
アニメ化すればメガヒット!この時点でおかしい。マンガ単品でメガヒットしないのか?
鬼滅とか進撃の巨人とかいい例
ゲームはハリウッド映画化やCGアニメ化、手書きアニメ化せずともメガヒット
アニメ漫画はほとんど全て国内向けで数が膨大だからやっぱ日本人にとっても馴染み深いわな
KADOKAWAが例のサイバー攻撃事件で漫画部門の先行きが不透明だから
講談社・集英社・小学館の寡占化がますます進むかもしれない
KADOKAWA漫画の強みはゲームやインターネットとの連携にあったわけで、
サイバー攻撃事件がKADOKAWAのITビジネスの脆弱さをさらけ出してしまったのは痛い
角川のゲーム部門はもう閉じて版権売っぱらったぞ
いつの話してんだ
フロム・ソフトウェアのパブリッシャーにあたるし
角川ラノベとかのアニメ化した際にゲーム化権もビジネスにしてる
まぁKADOKAWAも1年後には「そんなんあったなあ」程度の話になってると思う
そんなもん
日本の小説や実写映画、テレビドラマにもがんばってほしい
漫画やアニメばかりが発展しているのはいびつなのだよね
>>135 KADOKAWAで仕事をしたい漫画家は少なくなると思う
編集者も他社に移籍する人が増えるかもしれないし
KADOKAWAの漫画雑誌は質の維持に苦労することになるのではないだろうか
元手が圧倒的に少ないんだから
多少の下げがあったとこで消える訳ない
良くも悪くも一番AIの影響を受けるだろうし
今まで話が作れても絵が作れない人が参戦してくる
>>135 この件は歴彦のお気に入り川上のドワンゴを無理やりグループに入れてるのが発端だからなあ
前みたいに角川グループ分裂してもおかしくはないぞ
漫画アニメは海外進出でどんどん右肩上がりなのでは?
今までやってこなかったのが不思議なくらい
>>127 ゲームは単価が高かったりガチャがあったりビジネスモデルが稼ぎやすいだけで不安定な業界だよ
その分倒産したところも多いだろ
漫画みたいな薄利多売の業界のほうが安定してる
グロ以降に関してはえ?って感じだ
>>140 >グロ以降に関してはえ?って感じだ
マンガの売り上げトップの作品はストーリーにグロ描写組み込まれている前提だよ
ワンピースはシャンクスの腕食われる、
ドラゴンボールも身体欠損描写あり、
鬼滅は人間サイコロ、
呪術は一般市民チョンパ、
ヒロアカはミッドナイトのレイプ死亡、
グロもエロもないマンガがトップ層にはないぞ
マインクラフトにしろポケモンにしろゲームはそれが可能なんだ
>>141 漫画の売上のトップ層というのがどれくらいのものを指すのかわからんけど
ブルーロックとかスパイファミリーかなり売れてたと思うけどあれにもグロあるんか?
どっちもちょっとしか見てないけど俺が見た範囲ではなかった
東京リベンジャーズは暴走族の抗争や事故のシーンあったけどあからさまなグロシーンはあったかな
断定はできないけど俺の記憶には残ってない
少なくともアニメ化するぐらいヒットした作品の中にはグロが存在しないの普通にあると思うけどなあ
グロっつーか攻撃されたらダメージ受けるって自然な描写だと思うけどな
剣で斬られても外傷も無くただ吹っ飛ぶだけのCSゲーとかやってるからCSの外と感覚がズレるんだよ
スパイファミリーは一撃死させてるから目立たないだけでバンバン死亡描写あるだろ
漫画は白黒で血が目立たないのが利点だけどカラーで描写することになるアニメじゃ逆に被弾を見せない工夫だらけだ
戦闘描写として見せる事ばかりに偏ったゲーム媒体だと同じことやってもまともに描写したらグロになるから無理矢理に表現を抑えて結果として
>>143の言う不自然さを生んでしまってる
>>141 そもそもそんなにコドモを無菌室のような環境で育てたい人っているの?
少年漫画のグロ描写なんて社会現象を起こしたデビルマンやキン肉マンの頃から現在に至るまでずっとあったし、あるから何だ?って話なんだが
>>144 1969年版のアニメ「どろろ」は配慮して白黒にしたのに
逆に陰鬱さが増してしまったな…
つか日本の漫画とアニメは90年代が絶頂期でそれ以降は成熟し過ぎて
今やエロ主体で退廃を見せてるからな、文化的には末期だよ
ゲームに至っては世界で戦えるレベルに及んですらない(というか衰退した)
世界市場も自滅してるので今は逆にチャンスなんだが中韓に出し抜かれてる
というかゲームが漫画がと言うより今は日本自体が落ち目なのよね
報われないのは真面目に作品造りに取り組んでる人や才能ある人材だわ
奇形作品ばかりの90年代を絶頂期だと懐古してるから落ち目なんだよ
昔のアニメをリメイクしたり
シリーズものが増えているのが
ゲーム業界後追いをしているようで嫌だな
同原作のリメイク自体は昔から何度もやってるだろ
一時期大人しくなってただけ
>>149 音楽や映画だって再映画化や音楽remixしている
1世代前のリマスターは大概だけどね(ゲームの
>>149 あってもワンクールに1~2本程度だしそんな気になるレベルでもないかな
魔界村がアニメ化を望みます
アーサーとプリンプリンの過去の物語で
今の子供は無料アプリ見てるから金出して漫画なんか見ない
DNA2が新作アニメ化して欲しい
すべてはかりんちゃんのために
かりんちゃんのスーツを溶かしたロボットは
バスタードのスライムの後輩
ゲームの方が進む道が見えない
アニメ漫画は面白い話作れば良いけど
ゲームの面白さのアイディアはもう結構尽きてる
>>157 いや多分アイデア自体は無数にあると思う
だがそれを商業ベースに乗せて黒字にするのが難しい
ジャンプアニメ「逃げ上手の若君」も普通に子供の首切り描写入れてきたなー
今のアニメのバズりってエロとグロ前提なんだよな
PS5がグロとエロとLGBT、ポリコレからオタク要素入れて失敗して
エロとグロがない任天堂Switchが成功してるの見て研究しないのかね
漫画業界とアニメ業界の人たちは大丈夫か?強い刺激の先はもう後が無いぞ
UBI社長曰く「日本のゲーム業界で起こった世界に起こる」って言葉のように
ゲーム業界の失敗は全てのエンターテイメントに起こるよ
フジTVで7月13日に「国民的アニメの祭典!」のアニメ特集やってたけどクソ古いアニメが上位で
若いアニメ作品が無いのを見ると、ゼルダBotwや新しいゲームがランキングにのるゲーム業界の層は子供多いんだなって分かる
ゲーム業界はエンターテイメントの最先端なんだよ
業界内マウントがありそう。
頑張ると破壊活動にでるし。
中から腐ってるように見える。
自分の基準に合うものしか目に入らない人って本当にいるんだな
どうしてもグロなしで成功してる漫画アニメがないことにしたいらしい
>>163 >>161に70年代ジャンプアニメとか昭和特撮見せたら失神するんじゃないか。
フジのアニメ特集ってフジだけのランキングだったやつじゃん
ってか古いアニメっつーけどサザエが続いてるのもマリオゼルダが続いてるのも違いは無いだろw
元々ヲタ的なものって狭い趣向の押し付け合い見せ合いだろうに(´・ω・`)
北斗の拳とか昔のアニメも相当エグいぞ
まあ漫画は少年漫画以外にも色々あるし、主婦が小遣い稼ぎでエッセイ漫画とか連載してたりするくらいだからゲームやアニメよりはまだ大丈夫だろ
北斗の拳はあれでかなりマイルドにごまかせるように作ってるから
逆に感心するレベルなんだよな
最近肌に付いた血すら日中放送枠では規制に引っかかるから
アニメは深夜が定番になってしまった
>>161 >フジTVで7月13日に「国民的アニメの祭典!」のアニメ特集やってたけどクソ古いアニメが上位
近年の大ヒット作はほとんどフジテレビ関係ないからな
21世紀の作品が何もないから大して流行ってもないあの花を永遠に擦ってる
>>83 アニメ業界は過当競争による無駄がかなり多いのではないかと思う
今の量産型なろうはどれ見ても
キャラの髪型が違うだけでほとんど同じだからな内容もキャラ付けも
よく使われる「なろうアニメしかない」って文句だけど、実際のところは毎期全体の2~3割程度なんだよな
イメージでこじつけすぎだと思う
個人的に感じるアニメ業界の無駄なところは、1クールアニメでも独自ドメインを取得して公式ウェブサイトを開設することかな
原作の出版社が自社のウェブサイトにアニメの公式ウェブサイトを作れば済むのに
アニメはもう数年前から見なくなったな
金儲けしたいだけのオタクに媚びたのばかりになったから
紙雑誌の時代じゃないだろ
デジタルだと紙質の問題は無くなると聞いて
そりゃそうだと思った
>>173 いや3割は多いだろ🤣
1日3食のうち1食はつねにジャンクフードってことやん
-curl
lud20241218213637このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1720735911/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【悲報】マンガアニメ業界ってゲーム業界より後がなくね ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・スマブラ桜井「必要がなくなったらいつでもゲーム業界をやめようと思ってる」
・逆に聞くけどPCでもグラ凄いゲームって最近出てなくね?ゲーム業界停滞してないか?
・【急募】noteやってるゲーム業界人
・AAAってゲーム業界の危機を体現してるよね
・ゲーム業界を衰退させた原因って何?
・国内のゲーム業界を潰したのってPS3なんじゃね?
・なんでゲーム業界人って叩かれても自殺しないの?
・ゲハって絶対日本ゲーム業界の足引っ張ってるよね
・ライトユーザーってゲーム業界に必要なの?
・もしかしてゲーム業界って任天堂を中心に回ってるの?
・【面倒】もうゲーム業界滅べば良くね?【終末期】
・トロフィーってゲーム業界に悪影響を与えたよね
・ガチ予言者の友人に今後のゲーム業界を占ってもらった結果
・京都アニメーション放火事件をゲーム業界で例えると
・ソシャゲがゲーム業界終わらせたって言うけどさ
・でも任天堂ってゲーム業界に「熱狂」は起こさないよね
・PSPってゲーム業界に悪影響しか残さなかったよな
・【朗報】浜村通信、ゲーム業界関係者から嫌われまくっていた
・長渕剛がゲーム業界に活を入れた乾杯を唄っていたのだが
・PSVRって正直、ますますゲーム業界を腐らせるだけなんだよな…
・なんで最近ソニーが家庭用ゲーム業界切り開いたことになってんの?
・ゲーム業界って前世代機が次世代機の需要を常に食い続けてるよな
・今も昔もPCがゲーム業界でいまいち覇権を握れてない理由って何?
・今のゲーム業界って洋ゲーを遊ぶことを強いられてて不愉快だよな
・【チカニシ悲報】MSはゲーム業界の弱者ではなく任天堂を上回っていた
・今ってゲーム業界市場もっともぱっとしない状態なんじゃないの???
・ゲーム業界全体が外人に媚びすぎて変なことになってないか?
・スマホゲーのせいでゲーム業界が衰退してるって言うけど…
・FF14の吉田直樹って実はゲーム業界屈指の超有能なのか?
・日本のゲーム業界が衰退したのって学歴偏重主義が原因なんじゃないか?
・もしFF7が誕生していなかったらゲーム業界はどうなっていたの?
・もし飯野健治が生きていたら、ゲーム業界どうなっていただろうな?
・わりと真面目にPS5ってゲーム業界史上最悪のクソゴミカスハードじゃね?
・ Googleが斜陽産業であるゲーム業界に参入する理由って何なの?
・発売後にバグが見つかってもアップデートで直してしまえる今のゲーム業界
・今のゲーム業界の情勢を考えるとこれからもswitch独占ソフトって少ないのかね
・ゲーム人口の拡大とかいってゲーム業界をめちゃくちゃにした任天堂
・国内CSゲーム業界ってもはや回復させようと言う気力すら感じないんだが…
・任天堂はゲーム業界の発展のために特許をフリーで使わせてるっていうけど…
・ファミ通の『ゲーム業界に旋風が起こる独占スクープ』って結局なんなのさ
・今のゲーム業界の衰退ってクソゲーを買い続けてきたユーザーも悪いよな
・もしもセガサターンがPSよりも売れてたら今のゲーム業界はどうなってたんだろうな?
・いつから任天堂はゲーム業界のヒール(悪役)になってしまったのか?徹底検証
・何故アニメゲーム業界は石川由依さんに量産型ミカサ役しか与えてこなかったのか
・任天堂ってゲーム業界の足を引っ張るのうまいよな、昨日のゴミ生放送もそうだけどさぁ
・某小売、これからのゲーム業界について熱く語るがちょっと何言ってるか分からない
・正直ゲーム業界が腐った理由ってアニ豚(オタク野郎)がゲーム制作に携わるようになったからだよなw
・三大アホなくせにイキってるゲーム業界人「ゲームキャスト」「島国大和」あと一人は?
・日本のゲーム業界を10年停滞させた任天堂とスクエニ和田が悪くて仕方がない
・ 腹がたってしかたない。任天堂ユーザーはゲーム業界の進歩の足を引っ張ってばかりだ。例えば、
・ゲーム業界ってしばらくスイッチの性能に合わせてスペック競争止めておくべきだよな
・【ゲーム業界の就職】ゲーム会社に泊まって仕事する事あるの? [朝一から閉店までφ★]
・ いま一番「 亡くなってしまったら一番ゲーム業界の損失になる人物」って小島監督だよな
・桃鉄が200万本売れるとかこれ日本のゲーム業界はオワコンって言ってるようなもんだろ
・アニメやゲーム業界「日本人は安くて助かります」その由々しき事態 [鳥獣戯画★]
・何かMSって金金金って金に物言わせて買収とか独占とか好き放題やってて正直ゲーム業界の癌だよな
・ゲーム業界って面白いよな大企業のMSやソニーじゃなくて任天堂が一番市場を支配してるんだもん
・ゲームの「トロフィー(実績)システム」ってゲーム業界に多大な悪影響を与えたよね
・ゲームの「トロフィー(実績)システム」ってゲーム業界に多大な悪影響を与えたよね
・ゲームの「トロフィー(実績)システム」ってゲーム業界に多大な悪影響を与えたよね
・正直ゲーム業界が衰退したのって「アニヲタ」がゲームにすり寄ってきたからだよなw
・【悲報】xbox、大規模障害発生で何も出来なくなっている模様 遂に倒産してゲーム業界撤退か!?
・国内しか考えない国内しか見ないやつってまじでゲーム業界語る資格ないから と、友達に言われた
・アンバサ(3DSの1万円値下げ)という業界破壊がなかったら今頃ゲーム業界はもっと元気だった
15:19:57 up 18 days, 1:44, 1 user, load average: 10.00, 8.95, 8.57
in 2.1661021709442 sec
@2.1661021709442@0b7 on 123005
|