Yo!
“勃って” たのか
“教えて” よ
1時間くらい前にヒリ出されたブランニュー・シット💩
今日イチ “ヤンチャ” な曲は “コレ”
King Vonくん亡きあとOnly The FamilyのNo. 2の重責を担うこの人とDurkio総帥〈リーダー〉
ちなみにBookaくんは初のお子さんである男の子が生まれたばかり
Booka600 & Lil Durk - Relentless
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
#OTFSeason Champagne Papiくん
‘Certified Lover Boy’
9/3
#DrizzySeason 過疎スレに生きがい感じてるゴミクズPと李っていったい何なんだろうな?
>>4
はあ?
元々 “地獄”の様に “過疎ってる” が
“歴史修正” お疲れさん “俺たち” が “聴きたい” のは “セル・アウト” してるAbelくんではなくてこういうAbelくん
この曲が収録されてるBellyくんのアルバムはかなりよいのでオヌヌメ
Belly & The Weeknd feat. Nas - Die For It
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
最近Thuggerくんが力を入れて育ててるらしいYoung Stoner Lifeの若武者のニュー・ヴィディオ
徐々に身に付けてるモンとか “金持ってる感” が出てきたなー
出てきた頃は正直少々見すぼらしかったが(笑)
YTB Trench - Cancun
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
Kodak Blackくんがミックステイプ ‘Before The Album’ をドロップ
現時点ではYouTubeとMy Mixtapez限定とのこと(未確認)
>>10
出所してからずいぶん多作だな
アートワーク
1時間48分
アートワーク真っ黒
フィーチャリング表記なし
ですか
腹がもたれそうなので明日聴きます
つかさ
トラップじゃない?
Donda
まだ最初のほうしか聴いてないけど
ゲストもトラップ系が多いし
9時にはでてたのかよ…
何で誰も教えてくれなかった
Youtubeのホーム画面のおすすめで出てきてやっと知ったわ
だからこのスレ “常時” “チェック” してろって
“ラップ・ミュージック” の “最先端(いま)” がわかるからな
クリーン盤しかないのかな
Apple musicだけどNワード全部消されてるわ
amazon musicもclean版しかない
yeは多分もう暴言とかが入ってる曲は作らないつもりなんじゃないかな
個人的にはbelieve what I saidが好きだわ
808を彷彿とさせる
名盤だろこれ
全体的にフランクオーシャンのブロンドに似た暖かい空気感があるわ
Donda普通に向こうでも名作扱いだよ
というか今までにあんまりないテーマのアルバムよな
クリスチャンとか神とかの方向性だし曲の雰囲気も大体全部そんな感じ
あとfeaturingが豪華すぎる
この前のゴスペルアルバムと同じだなー
なんかのっぺりしてる
そこに念仏が載ってる感じ
“単色” というか、“カラフル感” の無い “黒マジック” で “全部” “塗り潰した” かのようなアルバムだな
これまでの “ポピュラー音楽史” における “黒ジャケアルバム” の “伝統” を “踏襲” してはいる
オフザグリッドでドレイクへのレス面白い
結構気合い入れてラップしてるw
聴き終わった
リリックとかショービズ要素とか興味ない(つか分からない)音専の俺の感想はキラーチューンのない808って感じですかね・・・
駄曲多すぎ
カニエはパーソナリティが強すぎてめちゃくちゃ愛着あるし、あの人柄を抜きで音楽を鑑賞するのは無理だわ
散々メディアにいじめられて誤解されて双極性障害になってオピオイド中毒になってボロボロになっても力強い個性を全面に押し出そうとするところに愛着を感じる
曲もいいし、個人的にTLOP超えてると思う
20年代のベスト3には入るんじゃないか?
Stormzy - Clash (Featuring.Dave)
Live At Reading Festival UK 2021 8/27
East Main Stage Headliner
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
Post Malone - Motoley Crew
Live At Reading Festival 2021 8/28
East Main Stage Headliner
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
トラップの808のベース音はセックスチャクラとか言ってたしトラップは悪魔の音楽とか言ってたのにちゃっかり取り入れてるところも好き
9曲目?ぐらいはトラップだよね
“レイジ系” も流れ込んでる
後半はゴスペルか
前作に引き続きEマークついた曲が1つもなくてゲストラッパーのカース・ワードも全部消されてる
>>36
ハリケーンやジュンヤのベースは808だと思う
まぁトラップの歌詞に関してはカニエも結構文句言ってたしJIKの流れからしたら当然
何でリルダークとか呼んでるのか分からんけどw
ところでレイジ系って何? どもども
Dondaのトラックリスト
ユニヴァーサルが蟹ちゃんの承認なしにリリースしたとのこと
また音いじるかもね
>>40
RapCaviar/Spotifyが出したトラックリストだからオフィシャルです アルバムは良かったわ期待超えてた
ケチつけるならPop Smokeの曲は完全に要らんかった
カニエ的には曲というかpop smokeへのリスペクトを込めたinterludeみたいな扱いなんだろうけど中身薄いし無くてもよかったわ
レーベル側ももう名前と録音使わせずに天国で休ませてやれよ
マンソン参加にケチつけてるやつってマンソンの暴行告発が一件も刑事事件としては扱われてないこと分かってなさそう
130カ国でNo.1!
CLB
9/3
カヴァー
Lil Uzi Vertのニュー・プロジェクト
Pink Tape
現在ミックス段階
マジで日本人は世界中から島国に閉じ込められた囚人だわ
世界中でジーザスロードが聴かれてる意味、宗教がこれほどまで世界で必要されてる時代背景を日本人は島国の囚人だから読み取れない
そもそも日本人は宗教と聞くと怪しい信仰宗教をイメージして気持ち悪がって毛嫌いするし、自分より大きな何かにすがるモノが存在しない
今の日本は世界中で聴かれてるドンダに目も向けないし、「デスノートにキリストの名前を書いたらキリスト教が存在するか確かめたい」とあまりにも時代の空気からかけ離れた発言をするアホが持て囃されてる国
なんか恐怖すら感じるわ
つかさ
Drakeと同じ週にリリースだとセールスで負けるからリリース早めたんだろ蟹ちゃんは
それを「レーベルが勝手にリリースした」とか苦しいな
>>55
宗教ってのは倫理観に関係するから、日本人が倫理や道徳を失った理由はそこが大きいと思う。うん、俺はそう思う🦭 donda凄すぎじゃないか。音にやられたの久し振り
やっぱカニエは地球代表エンターテイナーだ
kanyeの音で食らったのはyeezus以来だな
超えられなかったが
10年前はグラミー欲しくて白人が好みそうなこたばかりしてたのにな
Lil Tecca
We Love You Tecca 2
初週3万から3万5千の予想
ミクステにしてはよいセールス
亀ですが
Trippie Redd
Trip At Knight
8万1千ユニット
初週2位デビュー
Lil Teccaくんのミクステ(おそらく)
大物のリリースでやや陰に隠れ気味ですがよい
>>65
訂正
いやミクステではなくスタジオ・アルバムとのこと ラップ好きの “ヤンチャ” な兄(アン)チャンたちにおすすめの美少女
山田杏奈ちゃん
20歳
ヤンチャ・ギャング1推しの女優なんでチェックよろ
Special月見Movie「父と娘篇」 60秒
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
StrickとYak Gottiも動いてるっぽいな
ほんとに今年Young Stoner Lifeは構成員全員の作品〈プロジェクト〉出しそうだ
あとLil Keed
Gunna
Young Nudy
あー若手ブーンバップ最高や!
ブーンバップはまだまだ健在だわ
あーー最高!!!
Baby Keemのデビュー・スタジオ・アルバム ‘The Melodic Blue’ が完成した模様
【クソコテが】USHIPHOPを語るスレ Part.13
このクソコテUSについて語るならまだしもスレチな書き込みもやるから死ぬほどタチ悪い
はあ?
“美少女” は “ヒップ・ホップ” 、つか、“ラップ” だろ?
何 “的外れ” なこと言ってんの君たち
日本の美少女はUS・ヒップ・ホップ
異論は認めない
>>84
これがブレイクスルー・ソング
Lil Babyが参加したリミックスで火がついたようだ
現時点で2x Multi-Platinum
この人はこの曲が初めてRIAAの認定がついたブツ💩
35歳と遅咲きだ
リル・ベイビー・ブーストが働いてのヒットもあるだろうが、これ以外の曲もかなりかっこいいのが多いので
才能に疑いの余地なし
Money Man feat. Lil Baby - 24 (Remix) (2020)
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
YouTube Music
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
Jackboyのブラン・ニュー・プロジェクト ‘Jackboy 2’ 聴いてる?
オヌヌメ
アルバム ‘Drip Season 4’ 制作中のGunnaとMetro Boomin
(動画直リンです↓)
海外だと曲はつまらないけど録音は素晴らしいという意見をよく見る
ドレイクの新アルバムはジャケが手抜きなだけあって中身も手抜きだな
4曲目のin the Bibleと12曲目のno friends in the industryしか良いのない
去年だしたミクステの方が何倍も良かった
ドレイクとカニエのビーフ、裏で二人共謀で仕掛けてるだろ
アルバムリリースタイミングといい、話題性作りは否めないな
>>92
どこで見れるのそれ
Twitterもインスタも大体みんな曲の良さを語ってて録音の音質の話なんかほとんど見ないけど
印象操作? カニエのラップがつまんねーんだよな
同じ短いリズムの繰り返しが多すぎる
トラックが地味だから余計目立つ
>>100
そいつ日本人じゃね?
まぁドンダが世界中で聴かれてる理由は世界的なコロナ大惨事も関係あるだろうな
みんな神の救いを求めてる
日本人は英語もわからないし、神も信じてないからラップがどうの、音質がどうのって話になりがち ドンダに限らず歌詞がわかる人とわからない人では曲聞いた感想が大きく違うんだろうな、とは思う
俺はCLB派だは
ビートも主役のラップもこっちのが耳馴染みがいい
つかKanyeのは一の子分のPusha Tが参加してないな
Certified Lover Boy、タイトル通りメロウでよい
Moneybagg Yoくん率いるBread GangのNo. 2、BIG30くんがデビュー・プロジェクト ‘King Of Killbranch’ をドロップ
“親分” Yoくん、Future、Quavo、Offset、Lil Durk、“盟友” Pooh Shiestyらが参加
l Lil Teccaの ‘We Love You Tecca 2’
デラックス版がドロップ
5曲追加
>>90
レスどうも
ちなみにJackboyはKodak Black率いるSniper GangのNo. 2だったけど仲違いして抜けちゃったみたいだね Bobby Shmurdaが出所後初、およそ6年10ヶ月ぶりとなる新曲をドロップ
Bobby Shmurda - No Time For Sleep (Freestyle)
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
>>115
完全に “オリジナル” で “イケメン” なフロウ
戦隊モノで例えると “青” 担当のフロウだな DrakeのCertified Lover BoyがSpotifyで1日で最もストリーミングされたアルバムの記録を更新しました
>>121
Apple Musicでも同様の記録を更新 故MO3の ‘Shottaz 4Eva’ のデラックス版出とるよ
向こうのカニエファンとドレイクファンの争いすごいらしいな
こっちじゃUSラップファンは一括りだからあんまりそういうの無いけど
カニエとアンドレの曲、すぐ削除されるって本当だった
>>56
Drake
Certified Lover Boy 初週62万5千ペース
Donda 32万7千(確定)
(ほぼ)ダブルスコアでDrakeの勝ち カニエとドレイク同じ土俵で比べても意味ないやろ
ドレイクは音楽業界を牛耳ってるユダヤ人脈の一人だしジャスティンビーバーみたいなアイドルとして売れてるようにしか見えんわ
アイドルつってもリル・ウェインのクルーなんつうハーコーなとことサインしたり10年代はトラップ含めいろんな
ラッパーをフック・アップしたり “やるべき事” はちゃんとやってきてるのにいつまでもアイドルと馬鹿にされて
かわいそうだな
カニエこそ問題起こして話題作りしてセレブ売りしてる芸能人にしか見えん
嫁のキム・カーダシアンと同類やな
カニエはロックから抜けた時に終わった
2枚とも全然良く無かった
期待してたのにがっかりである
たぶん君はこの先10年くらいラップ聴いてても気に入るアルバムには出会えないと思うよ
ラップは君が望まない方向に進んでるからね
ラップ聴くのやめなさい
そんな新規軸示したアルバムじゃねーじゃん
パッとしない焼き直し
だからパッとしない焼き直しがこれからも10年は続くってこと
トラップとドリル、ネオ・ブーム・バップに代わる新規軸のヒップ・ホップのビートは出てくるのかねえ?
もしかしたらヒップ・ホップ自体滅ぶかも試練
そうでもない
ここに書いてるのは人気を優先してるが
人に薦めるものはある程度 “人気” という “担保” を重視してる
“ポピュラリティ” は “クオリティ” の証明だという “信念” も持ってるんで
ラップも “ポップ・ミュージック” なんでね
というかアングラ坊、ブンバ坊の人って人に絡み過ぎ、因縁ふっかけ過ぎだな
俺ここでそういう人になんか批判的なこと言った?
俺は趣味は人それぞれだと思ってるから他人の趣味には口挟まない
あんたらちょっと頭おかしいんじゃないの?
9/17にJuice WRLDの新曲がドロップされることをLil Bibbyが示唆
Baby Keem
デビュー・スタジオ・アルバム
‘The Melodic Blue’
9/10
K-DotのレーベルpgLangから
カニエとドレイクどっちも好きだけど
ビーフの内容しょうもないw
9/13にPlayboi Cartiのニュー・アルバム ‘NARCISSIST’ !?👀
自分的には未確定情報です
続報をお待ちください
Rylo Rodriguez
Lil Baby、42 Duggに次ぐFour Pockets FullクルーのNo. 3としてノシてきてるな
要注目
しかしEST Gee勝ち上がってるな
こないだ出てきたと思ったらもうSpotifyの月間リスナー400万人超えてるし
BIG30もあっという間に200万人超え
出すアーティスト当たりまくりのCollective Music Groupは今一番勢いのあるレーベルかもな
Yo Gottiの手腕すげえ
蟹江もドレイクも本命じゃないんだわ
Utopiaあくしろよ
Baby KeemこいつKendrickのいとこだけあってちょっと声似てるな
ドレイクもカニエも評価低いな
ドレイクに至ってはユーザーからもボロクソでDJ Akademiksも聴いてる途中で寝てしまう
きたーーーーー❗❗❗🔥🔥🔥🔥🔥
YoungBoy Never Broke Again
Sincerely, Kentrell
9/24
>>163
奮発したんだろうなぁ
ただrick rossのやっつけ仕事感半端ない 皆本当に今回の新作どっちもいいと思ってる?名前で見てない?
俺全く刺さらなかったわ。
>>167
別にドレイクもカニエも好きでずっと聴いてきてるけど過去作の方が断然良い。
カニエだったらパブロ以降はなんか・・って感じというか、悪くはないと思うけど過大評価に感じるわ。 >>170
過去作の方がいいという人いるけど意味がわからん
オーセンティックとかの言葉をよく使う人も同じ
ヒップホップはその時代の空気を捉えてるものだし、昔の作品はその時代の空気を反映してる
例えばカニエで言えばイーザス以降の名盤は、フューチャーやトラビスやフランクオーシャンみたいな空気感だと思うし、カニエもTLOPからメトロブーミンのビートを入れたり、時代の空気を反映してると思う
とにかく日本のリスナーはオーセンティックにこだわる評論家の影響もあって柔軟性がない
たかだか40年程度の音楽ジャンルになぜ正解があると思うのか?
あとカニエに関して言えば自己中だけど誠実で優しい人柄への共感もあると思う
なぜマリリンマンソンと共演したか読み取れない奴は馬鹿だと思う >>173
2ndまでを名作に挙げるやつ多いよな
好みと言われればそれまでだけど、それらは当時基準でも既存のhiphopの域を出てないだけに面白い作品では無いのに >>176
graduationやyeezusみたいな作品のことさ 前作スコーピオンも批判されたけどあれにはNice For WhatやMob Tiesのような宝石があった
今回はそういう曲もない
まぁ過去作の方がいいっていう人は価値観がカチカチに固まってしまってて新しいのを否定したくなる気持ちはわかる
コロナ禍で世界がどうなってるかとか関係ないだろうし
それ言い出したら無条件に新しいものが良いというのも、同じく価値観がカチカチに固まってしまってるということ。同じ話だよ。
確かに自分が多感なときに体験したものしか受け入れられない懐古ファンも多く居るけどね。
あとUSのチャート曲が日本のトップチャートに入ってこないことをグチグチ言ってるやつも要るが、単純に海外コンプ過ぎる。
どこの国も同じ曲がチャートインしてる方が気持ち悪い。言語圏ごとに聞かれてる音楽が違うのが自然。
最近ローリングストーン誌でオールタイムベストソングやってたけど2位にPEのファイトザパワーが入ってたよな
あれは当時の時代を反映したプロテストソングだと思うし、スパイクリーのドゥザライトシングの影響もあってその時代を象徴する曲だと思う
ケンドリックのオールライトしかり
まぁカニエは今作でwe gonna be okと連呼してたけど
ただ現在の現時点から見てこれらの曲はノスタルジーと歴史を変えたという意味以外に何かあるのか?
個人的にはリリックの内容から見てもヒップホップはリアルタイムのものが最も価値のある作品だと思うね
日本人は英語弱者なんだからUSのヒップホップがチャートに入るわけがない
入ったとしてもミーハーのノリなだけ
音質がどうとかメロディがどうとか言ってればいいと思うよ
>>183
グチグチ言ってるやつも「要るが」のこと? >>185
IDをちゃんと見て触れないほうが良かったわ ドレイクもカニエもミュージシャンとしては素晴らしいと思う
ただゴーストライターの影がチラつく以上、ラッパーとしては認めたくないのが正直なところ
ドレイクやカニエよりも上手いラッパーはいる
エミネムやリルベイビーやダベイビーの方が上手いと思うし
ドレイクもゴーストライターの件で散々叩かれてたけど金に物を言わせてるのか知らんがちゃんとした作品を出せるのは大したもんだよ
そもそもカニエにリリックのゴーストライターなんかいるのか?
あんな情けないほど感情剥き出しのリリックなのに
ビートに関しては他人のビートをまとめ上げる力はすごいと思う
>>191
カニエ本人がゴーストライターの存在を認めてる
violent crimesの歌詞はカニエのリリックじゃない
プロットぐらいは出してるだろうけど そうなんか
まぁカニエに関してはゴーストライターがいたとしても気にならんな
今作に関してはキムやドレイクに関するリリックはどうでもいいけど全体的に素晴らしいと思ったし
人のセリフでも人の曲でもコラージュしてサンプリングして一つのテーマに沿った作品に仕上げる能力がすごい
シカゴのギャングリーダーの息子の話も良かった
カニエ、ドレイクより良い曲いっぱいある
ただそれだけ
昔と違って今はサブスク聞き放題の時代だぞ
個人的にはDrakeはMore Lifeが最高傑作だな
良い曲はそれ以降もいっぱい出してるけど
>>196
1人で自演してるよそいつはw
チンパン李ーって言う朝鮮人猿だよ🐒
俺にボコられると発狂して暴れちゃうの😂爆笑 適当に流しとくならドレイク、作品としてならカニエ
ラッパーとしてはケンドリックに期待してる
今年出るかな
young thugと21 savageでビーフ勃発
売り上げだけが取り柄の雑魚はどうでもいい
今はInjury Reserveの新しいヒップホップだけに耳を傾けよ
ここ数日副反応で死にそう......
地獄だよこれ......
スレチすまそ......
最近のSleepy Hallowしか聴く気になれない
>>200
「Birthday Girl」ってやつね
あれやっぱりThugムカついてたのか >>204
死ねば良かったのにw
でも将来近いうちに遅効性の毒で死ねるから結果は一緒か たかだか掲示板で見知らぬ他人をそこまでHateできるってすごい人だな
性格悪すぎ
俺はたかだか音楽の趣味が合わない程度の名も知らぬ他人を死んで欲しいとまでは思わんわ
普通の人なので
俺は「正義コテハン」なんで「悪役名無し」歓迎
俺は仮面ライダー、お前らはショッカーの戦闘員A B C D E F Gだ
YBのアルバム発売されてないのにずっとApple Musicの上位にいるなあ
Lil TopのファンはBTSのファンよりクレイジーだぜ
drakeのCLBでのMVPはtm88だな
奴はボスのsouthsideを差し置いて名曲をバンバン作る
>>214
チンパン李ーは人じゃないからヘイトでもアンチでもディスでもないぜw
それよりそのキャラいつまでやんの😂?爆笑 神曲 “Codeine Crazy” もTM88だしな〜
ところでsouthsideは本当に808mafiaを卒業するのか?
卒業してまたlex lugerと組むならアツいんだけどな
808 Mafiaのアルバムを出して解散すると言ったというニュースは見たが…
>>219
でもこないだ新メンバー入ったりしてたしなぁ… >>219
>>220
おい朝鮮産チンパン李ー猿🐒ウキキ
お前1人で会話すんなら独り言専用スレ作れよw
作ってやろうか?笑
おい雑魚の下等生物のゴミクズ朝鮮人よw 自演して自分にレスして楽しいかそれ😂?爆笑 まあラッパーの「引退する」発言ほどアテにならんものはないしプロデューサーの「解散する」もアテにならんのでは?
>>222
お前はいつ5ちょん引退するの?
おいチンパン李ーくん🐒ウキキ
早く発狂してウンコ投げろよ😂爆笑
ケミカルやりすぎてチンパン以下の脳みそなってんのなw その808 Mafiaプロデュース、Futureホストのミックステイプ『56 Nights』で知られるFreebandz所属の “リーゼント男” こと
DJ Escoのミックステイプ『Project E.T. Esco Terrestrial』の続編『E.T 2』がリリースされる可能性が浮上
>>225
誰もお前の話し聞いてねーからw
早くも発狂してんじゃん笑
違う形でだけど😂爆笑
お前本当バカだよな🐒ウキキw et2は素直に嬉しいわ
ただ本気出してるか心配だけど
ドレイクはセンスをどんどん磨いていっているね
いやぁすばらしかった
baby keemのアルバム良かった
こういう腰を据えて聴けるのがもっと増えて欲しいな
>>231
セルフプロデュースなんだよね?
すごい才能だな range brothersの後半が変にクセになる
臭いのわかってて嗅いじゃう感じ
Young Stoner Lifeの若手T-Shyneの新曲きた
需要ないだろうけど
Young Stoner Lifeは我がYancha Stalker Lifeの同盟軍なので
T-Shyne - 30 For 30
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
そらまあT-ShyneくんいうたらYSLでも7、8番手やからな
クルーも下の方になったら “薄く” なってもしゃあない
でもさあ、90〜00年代ってクルーの3番手、4番手の人がシングルやアルバム出すの大変だったじゃん?
今はストリーミングで簡単に曲出せるしミックステイプっていうパッケイジでまとまったプロジェクトも出せるからずいぶんハードルが下がった
みんなの知っている有名ラッパーのクルーの下っ端の意外なとこまで曲出してたりするよ
ついさっきまでMoneybagg YoくんのTwitterのプロフ画が舎弟のBIG30くんのミクステになってたんだけど舎弟思いだな
BIG30くんのSpotifyの月間リスナーは200万人超えたからもう下っ端とは言えないけど
Gunna feat. Futureのニュー・トラックが今日ドロップ!?
そうでもないか
イヤホンの耳の “ハマり” に問題があったみたいでふ
Futureのイチの子分Young Scooter
ニの子分Doe Boy
いまいち育たんな〜
間違えた
BigWalkDog feat. Gucci Mane - Trap God
ね
いつまでトラップやってんだよ。
もう飽き飽きだわ。
ブーンバップのがまだ新鮮。
ずっとトラップオンリーって凄いな
俺はトラップ、ブーンバップなどと織り混ぜて聞いてるけど
>>244
それがわかんないとレガシーにはなれないよね ぶーむ・ばっぷ(笑)
ら〜じ・ぷろふぇっさ〜(笑)
DJ・ぷれみあ(笑)
ぴ〜と・ろっく(笑)
れざ(笑)
(苦笑)
>>252
ブーム・バップなんて90年代前半の音楽、過去の音楽だよ
黒人が棄てた音楽で、今時白人のビート・メイカーしか作らん
黒人が棄てたロックンロールを白人が拾って、黒人が棄てたジャズを白人が拾って、の繰り返し
黒人は前に進む
白人は黒人のおこぼれにあずかってそこに留まる ブーム・バップ(笑)とG‐ファンク(苦笑)聴くならまだチップマンク・ソウル聴くは
作り直してないよ!
ユーザー名変えた!
チェケラッチョよろしく!
@lilenari
今もブーンバップの新人たくさんいるんだが
むしろ過去よりも今の若手ブーンバップが気に入ってる
>Yung Yakuza
若者気取ってるおっさん感がすごい
そらまあ “気” から老け込んだらしゃあないやろ
“気分” は “ヤング” や
5ちゃんやってるのも “惚け予防” の “頭の体操” のためだし
今のブーンバップは嫌いじゃないけどサンプルが地味だからかあんま惹かれない
どうせビートこさえてるのは白人だろ
ダッサw
Muggs、El-P、Alc、Daringerらへん
最近のは知らんけど似たり寄ったりやろ
>>265
たしかに
El-PとかAlc一応聴いてるけどあんま良さがわからない チップマンク・ソウル作ってる若手プロデューサーおらんのかい?
>>267
白人プロデューサーはリズム感ないからバウンシーじゃないしベタっとしたズンドコリズムしか作れないんだよな
ヒップ・ホップつーよりロックに近い
“踊れ” ません そういう白人プロデューサーが作ったビートって踊ったり体揺らしたりするための音楽というよりヘッドホンやイヤホンで静かに聴くための音楽
人種差別なんてしてないですよ
俺に人種差別させたらたいしたもんですよ
人種差別ではなく「音楽批評」です
淡々と事実を述べるのみ
>>275
ジャンルというよりファレルの曲って感じ 今年圧倒的評価のイギリスのLittle Simzのアルバムははトラップ1曲だけやで
>>274
あまりその名前を意識したことないけどいいんじゃないでかね >>277
確かに高品質だけど、90年代にドロップしてたらレジェンダリーなプロジェクトになったかもしれないけど、
現在(いま)の音じゃない トラップ好きなのにcubeatz意識したことない人いるんやな
名前は知ってたけど白人で双子とは知らんかった
俺は曲を聴く時プロデューサーは一切調べないんでそっち方面は(も)全然詳しくないよ
>>280
逆もある
90年代のクラシックの山の中では埋もれてかもしれんなあ だったら白人プロデューサーはリズム感ないとか言わない方がいいよ
そもそもサンプリング主体ならともかくトラップは基本ビートはグリッドに置いてるだけだし
トラップのビートを作るのはそう難しくないかもだけどね
白人でもアジア系でも
しかしさあ、白人の作るビートで上手い事シンコペーション出来てないビートが多いのも事実なんだは
cubeatz
好きな曲だらけやん
もう活動してないんか
>>271
盛り上がってるならそれはそれで正しい道だろうね
流行るものには常に一抹の真理がある ん?
これ↑パチモン垢か
紛らわしい
失礼しました忘れてください
>>252
ここんとこ1年ぐらいトラップ聴いてたらさすがに飽きてきたけどね
もうトラップはほんとに好きなFuture〜Thug〜Baby〜Gunna〜Lil Durkらへんのラインを聴いてればいいんじゃないかという気もする
ここらのループで
もうちょい広げてもTravisとかMigosとか21とかUziとか
今後は別の音楽を聴く時間も増やすことにするよ
ブーム・バップではないけれど >>292
元々トラップなど好んで聞かれてないぞチンパン李ーくんw お前の頭の中ではずっとヒットチャートだろうけど😂爆笑
悪いけどお前は音楽のセンスないんだわw
舐め達磨やリッキーやらトラップとかしょぼいのばっか聞いてんじゃん笑 ヤングボーイ新譜、クソみてぇな前作よりはマシだけどまだアルバムを作る能力は全然
ただ1曲目のバッドモーニングはかなりいい
この曲を生み出した経験を次に生かせれば化けそう
Key Glock
Yellow Tape 2のカヴァー