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【実況】博衣こよりのえちえちロマサガ2🧪
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【実況】博衣こよりのえちえちロマサガ2🧪★2
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ドラゴンズは元から終わってただろ!いい加減なしろ!!
これ結果的にさっきの村もモンスターから守る人手おらんようになって滅ぶんでは?
これ皇帝が嫌われてみんな奥に引っ込んでるのかと思ったら門下生がいなくなってたのか
ボス倒さなきゃよかったやなくて来なきゃよかったなの何か草
ドラゴンズならどんなに弱くてやる気なくても降格とか解散とか無いのに…
ドラクエと比べてFFは取り返しつかない選択肢多いと言ってたのにどうして・・
皇帝になったらみんな手のひらを返すからヘーキヘーキ
これ他の配信者の選択や反応も気になるな
そらちゃんも畜生なんかな?🤔
こんなこよと仲良く同期やってるホロックスって聖人の集まりなんか?
普通のメンタルやったら病んで辞める奴とか休業する奴が居てもおかしないで
>>60 龍の穴行く前に奥のボス倒してから来るとロケーション照会中に皆逃げて行くのが見れるで
こんだけセーブしてどこがいつのデータか覚えてるんやろか
普通に考えてぶよぶよごとき倒せなかったこいつらが悪いだろ
もうやられそうやんこいつにボス任せても勝てなかったんちゃうんか?
修行ばっかりしていつまでもモンスター倒しに行かなかったコイツらも悪いよね
ジェラールなんてもやしに負けるの恥ずかしくないの?
>>98 >>99 汚名という状態を挽回するから別に間違いではないでござるな
>>155 いうてケツモチ気取ってでかい顔してたのにモンスターブヨブヨで勝てないって理由で放置してた龍の穴サイドにも問題がある
なんやったっけ
1回皇帝にしたら仲間になるんやっけ
これで年代ジャンプで格闘家仲間になるんやったっけ?
>>170 タイガーブレイクくらい覚えてこいって話だ
格闘家の面子2回潰しておいていつか来てくれるやろ!はさすがの器ぞ
>>173 このままだとならんから格闘家を一回こう提示する必要がある
>>171 せやな
皇帝にしないとドラゴンズは寂れたままや
これで別に問題無かったと思ったらこの先致命的な選択肢あったりせんのか
キャット仲間にできると思ったら代替わりしてビーバーになったわ
普通にやってたら運河要塞クリアしたら年代ジャンプしてキャット自体は入れられないんよな
>>201 多分年代ジャンプするからビーバーになるぞ
6人おったらインペリアルクロスの陣形が崩れるんやろ
ビーバー帝でトーマきゅんとおねショタするのが正規ルートなんだよね
>>202 1週目序盤はカジュアルじゃ無いとミサイルガードあってもきつい気がする
ここ正面突破すると強過ぎてまず全滅するところだったw
目印の真ん前でも視線通ったりするから言うほど安全じゃないルートよな
>>232 そこで数十年生きてきたコヨーテだ。面構えが違う
これ敵もいなくて宝箱も全部回収できるんじゃなかったっけ
こよなら好奇心で試しに突っ込んでくれるかと思ったけど流石に日和ったか
>>235 むしろキャットルートが普通
でもワイは初見原作プレイ時はイベントのがしてキャット消えました
強行突破しようとしてキャットに怒られてリセットするのも見たかった
>>245 一個だけルートから外れたのあった気する
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
>>233 ワイは人魚イベント中に皇帝継承したらダメなの知らなくて5時間くらいが無かったことになったわ
この皇帝の声って聞き覚えあるけど
さあ…脱ぎなさい…の人か?
>>235 戦闘回数調整すればいけるけど初見は運ゲー
>>235 フリーシナリオだから何をもって普通と言うかわからんが
仲間にならないルートもある
やっと帰ってきて配信開いた瞬間喉がはにゃーとか言いだして閉じたわ
>>249 >>271 こよはしれっと仲間にしそうやな
>>293 だいたいのプレイヤーはここクリアでジェラールの時代終わりかな
宝取りたいならそのまま進めばいいのになんでわざわざルート外れてるの?
>>235 キャットイベント無視して正面突破かボートで行ってクリアしたらシーフギルドのおつかいで仲間にできる
実際目印外れたところに1つ宝箱あるから長引きそうだな
こいつ浮いてるか?ってやつにも弓が効くぞ(落鳳破)
>>297 時代が変わる条件ってどんなんなんや?
戦闘回数とか?
今やっとるんやけどこれもしかして閃いた後封印した技って年代ジャンプした後リストに表示されないんか?
>>300 ほなこの地下通路行くルートじゃ仲間にならんのか
>>309 戦闘回数と特定のイベントクリアが重なるとジャンプやな
>>309 原作だとクリアしたイベントごとにポイントが決まってて一定値になったらジャンプ
他にも戦闘回数やら細かい条件がある
>>322 リスト登録済みのマークでとるやつ以外は消えるんちゃうか
>>322 閃いた後に技持った状態で年代ジャンプしないと登録されない
>>330 メンツ潰しイベントこなしちゃったからここクリアで年代変わって仲間にならんことないか?
>>322 一回閃いたら封印しようが技の持ち主がLP0になろうが次の世代になれば登録はされてるらしい
目印以外も見ようとする好奇心旺盛コヨーテ
3ランクくらい強い敵配置してればなあ
>>335 >>333 やっぱそうなんか…
これ以上派生せんやん!消したろ!はあかんか…
今回は普通にやってりゃダニが仲間になるようになっとる
>>341 ああ「キャット」をか
シティシーフ女で考えてたわ
>>309 それとイベントに設定されてるポイントやね
2つ以上制圧したらまず飛ぶ
1つでも戦闘回数次第でジャンプするで
>>358 なるほど
結構すぐにジャンプする感じなんかな
さんがつ!
ドビーはええ弓落とすから運がええとテレーズ強化できるで
ルートから外れた宝取りに行ったらキャットの面子潰すことになるんか?
>>309 戦闘回数とイベポイントやね
ジェラールの場合はレオンの時から累積なので運河攻略したらポイント的に飛ぶ
>>358 条件見てきたけどEP8は最低限必要じゃないのか?
サガ有識者に聞きたいんやがサガシリーズで一番おもろいのが今やってるサガ2なん?
○○サガが多すぎてシリーズがどれがどれかわからん
ヘクターHP高いけど素の防御低すぎてすぐ死にそうになるな
>>387 リメイクでさらに神ゲーになったこれが1番やな
>>387 アンサガってのだけはやめとけ
一番おもろいのはサガフロンティア1かなぁ
>>377 別に井戸から中入ったら内部殲滅してええで
ワイはした
>>382 間違えたゴブ穴無視すれば戦闘回数調整でキャット連れ歩けたか
>>387 それは禁断の質問やね
どのガンダムが一番面白い?みたいな質問や
>>377 協力依頼した後にキャットに話しかけないで正面突破するとキャットに怒られて仲間にならなくなるぞ
門から突入したり情報屋から船買って侵入すると妖刀が取れないみたいやね
>>387 元々一番人気だったロマサガ2を良い感じに万人向けにしたのが今のリメイクやね
>>387 一番初心者向けなのがこれや
ちなみにこれから入った初心者におすすめできるサガは無いで
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)しかも女!いけるんじゃない?
時代に逆行するコヨーテ好き
>>387 これとサガフロ1とミンサガがサガだと面白かった。基本尖りまくってるから好き嫌い分かれる
>>387 どれが好きかはめっちゃ好みが分かれるんや
とっつきやすいのは3やけど
ロマサガ2,3とサガフロ1は人気のイメージやな
でも今回のリメイクはかなり出来いいからこのリベサガから始めるのが良いと思うわ
ただ昔のサガやってるものからすれば今回はかなり簡単になってるので寂しさもある
そらちゃんそんなゲーム上手そうやないのに、ようサガシリーズ好きになったな
>>387 サガフロンティアが当時中学生でもクリアできて簡単だったな
>>383 アプデ後は分からんけど酒場でキャットと話した後に門破壊して井戸で話せばキャット版のMAPになるから回避は可能やね
帝国記には全て書かれるけど
>>384 リベサガは割と少ない戦闘回数でもジャンプするから強化のためににダンジョンのモンスター枯らしながら進んだら結構な確率でジャンプするわ
>>387 でたらめ矢が好きならアンサガもあると思う
/^\ , /^ヽ
彳^\ \ /´/´^`、l
| ,--\`\、 ___ ,/´ /‐- 、 |
、 > ヽ ´ ` i´ <、 .|
ヽ `> / \ <´ /
\ // \´ /
> <
/ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
. j ,r- 、 ,`ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
/ i`(_)´)- ´ ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ `--´ __ミ } ...| /!_____ `--´ < 人間は殴られても切られても痛いもんね!
ヽ ,´ ヽ _}`ー‐し'ゝL ___/ `、
>. 、. `┬_,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
`゛ヽ、 、 ヽ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
`ー―- 、_ _, --一 ´
/ `゛ ─"´ ヽ
/ ヽ
. | | /⌒\ | |
. | | / ヽ. | |
. | | | .1 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||━━┓
. | | | '::\二二二二二||━━┛
∪| \ '. / |∪
/ | | ̄| |
/ | | | |
∠___ノヽ__/ ヽ__/
今やってるロマサガ2リメイクはサガシリーズで1番簡単やね
>>387 ロマサガ狂人が初心者におすすめしたのが今作やね
まあ世代ジャンプしたらLPもそんな気にせんようになるやろ
>>419 3もリメイクするだろうし楽しみや
ワイはモニカが瀕死で座り込んでるドットが可愛くて好きやったなぁ
>>443 3リメイクはやり逃げダイナミックのシーンどうするんやろ…
みんな好きなRPGをこよがやってて羨ましいわ
ワイもテイルズや世界樹シリーズやって欲しい
3のリメイクはものすごく出てほしいけど補完するところが多すぎる
不親切というか重要なゲームシステムの説明が不足しててプレイヤーが困る場面が多い印象あるんよなサガシリーズ
>>387 懐古厨おじさん補正が入るけどロマンシングサガ2、3は文句なしにおもろい名作
ロマンシングサガ1は不親切な部分多くて人を選ぶがおもろい良作
プレステ以降のサガはかなり評価割れる
見てるだけでも良リメイクなんやなって思うけどSFCの時の自分のターンが回ってきた時にドットのキャラがくるっと回って足上げるモーション好きやったわ
パリィ40%めっちゃ強くない?
ハーレムパ作るにしても序盤はベア必須レベルやな
ベアさんに火力もたすとパリィおろそかになって死にそう
動くな!が面倒なんだよなぁ
取り巻きにドクター居た時厄介やったわ
>>384 そうやで
制圧しても8P貯まらん場所あったな
説明の仕方悪かったわ
>>469 ワイはパッパでクジンシー行く前に即解雇してからアビ極意化までずっとリストラしてたで
このリメイクほんま評判ええな
もうスクエニはリメイク全部ここにお任せして口出しとかもしないようにした方がええんちゃうか
>>475 いや、こっちが1イベントでEP8あるの忘れてた
>>479 もしDQ4リメイクするならここに任せたいわ
ここならアリーナの声もかえてくれそう
>>419 公式がこういう広告出すくらいには初心者に優しくないシリーズ
i.imgur.com/ut8UlrF.jpeg
>>479 キャラデザも良いよな
3リメイクも続投してほしい
なんかめっちゃ返信くれて助かったわ
とりあえずこよりもやっとるしSwitchのリメ2買いに行ってくるわ
>>479 聖剣3のリメイクもここやっけ?
原作リスペクトが感じられて評価高いわ
目印で正解ルートが分かるから嬉々として反対側行くの草やわ
>>479 現代風に遊びやすくしてくれるってだけでええからな
あと聖剣3と同じでグラ周りも改変の仕方がええ改変やし
>>492 Switch版はロードクソ長いぞ
買えるなら他で買った方がええ
アイテム全部拾いたけりゃ戦うしかないよな
ここもう入れなくなるし
サガシリーズはマスクデータ多すぎだからな
リメイクではかなり開示されて遊びやすくなってる
ここってエンカ無しで進むのが普通なんやと思ってたわ
>>498 ダンジョンに潜ったら取り逃しはしたくないからな
だから選択肢もすべての回答を引き出そうとする(がんこもの)
>>506 なんといまSteam版は25%割引や!
>>492 Switchはやめとけ
ロードがきつい
>>504 技閃きとか稼ぎの意味合いで戦闘するのも楽しいからしゃーない
>>500 >>506 なんでリメイクゲームで糞重ロードになるんか謎やけど 素直にオススメ従うことにするわ
>>518 年代ジャンプしたら道場に登録されて自由に付け替えできるようになる
技も一緒
>>518 もちろんや
技道場で自由に覚えられるで
>>518 年代ジャンプしたら技道場に登録されるから他キャラにも覚えさせれる
>>498 ダンジョンの分かれ道で選んだ道が行き止まりだったら勿論引き返すけど
正解だったとしても先に進む前に引き返してもう一方の道も調べるのがJRPGのセオリーよな
>>525 >>528 おーじゃあ見切ったら見切るほどええんか
便利やな
>>518 年代ジャンプすると技能として国の資産となって一般化するって設定や
技や装備術探索活動の全てが資産や
>>516 SFC時代と同じ見た目で移植したリマスターなら重くはならないだろうが、これは3Dになった完全リメイクだからな
PS5やPCと同じことしようとしたら携帯機のSwitchが苦しいのは当たり前やで
子供の頃はゲームして体が一緒に動くのわからんかったんやけど、歳とって色々経験してくると体が動くようになったわ不思議なもんや
こよって宝箱に大金入っとるときが一番うれしそうやな
2Dにしたら叩かれるのはわかってるけどこのくらいのクオリティの3Dフィールドには価値を感じないわ
Switch版はロード遅いのもそうやけど、カクカクだからまったくおすすめできん
これオリジナルよりもっと難しい難易度あるんよな?
雑魚とかに勝てるんか?
ダンターグとかいう脳筋にぶちかまし二連発でボコボコにされたんやがこれ勝ったらなんかあるんか?
>>561 強くてニューゲーム専用モードみたいなもんやから
>>561 強くてニューゲームだから大丈夫
なお序盤
でたらめ屋と催眠とテラーボイスは見切ったらほぼ常時付けてたわ
>>561 序盤は武器固有技でどーにかこーにかする
>>569 七英雄撃破数が増えるだけや
もっと後に残した方がクッソ強い斧落とすようになる
>>566,567,570,571
周回要素なんかさんがつ!
そらちゃんハードでも敵ワンパンとか言ってたけど周回しとるんか
>>561 ベリハは序盤だけきついけど連携2倍のおかげでラスボスまではそこまで苦戦しない
そらちゃんも似たようなこと言ってた気がする
>>588 配信内でも全ての難易度でクリアするって言ってたからね
>>593 初回オリジナルでやってればもうちょい歯ごたえある戦闘楽しめたろうに
フィールドで使えるBP回復アイテムあるんよな?
なんで全く回復させてないんや
>>601 回復ポイントがすぐそこにあるかもしれないからや
>>601 使って無くなると悲しくなっちゃうからやろなあ
>>601 HP回復アイテムすらケチるコヨーテやぞ
サガシリーズは大剣大正義なのしらんから謎にトマホークしとるな
アイテム泥の演出ちょっと悪いと思うわ
出てくるタイミングがないと思って連打してしまって見逃しやすい
熱耐性だけ突出してるやつだっけ
耐性見れないのか?
なんか動画で見た気するな
まじでここの兎でしかとれんレアだっけ?
先週から気になってたけどエメラルドの髪の毛どうなってるんや?
黒髪やと思ってたけどなんか金髪のモフモフもめえん?
ミトンもない、菜箸もない、計量カップもない!
なんならあるんやサバンナには!!
計量カップもミトンも持ってないのになぜ料理配信を?
リメイク以降だと斧大正義のような。参照値バグナブラの所為だけど
ミトンって汚れる割に台ふきより洗いにくいから使わなくなるのよな
>>628 金髪に見えるモフモフはフードのモフモフや
>>628 さっき公式だかの三面図貼ってくれてた人いたな
ハゲ強いやろなって後回しにして1回全滅したわ
こよも頼むで
ハゲにスタンしながらパイロレクス処理してリザード麻痺させたままハゲ処理
ひらめきの事おもいつくって言ってるのほんま嫌やけどそれでこそこよりや
クジンシー最弱って言われとるけどこいつらソウルスティール見切れるんか?
スーファミ版発売当時大学生で一応クリアしたけど話全然覚えとらんわ
こいつノーマルでも苦戦したわ
オリジナルやばそうやな
ボスがステータス異常に弱いとかそんなドラクエ3じゃあるまいし
>>628 683 風吹けば名無し 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 0b49-B5ew) 2024/12/21(土) 11:52:52.66 ID:yZjqA4lQ0
>>593 i.imgur.com/14rHYiz.jpeg
本当は黒のショートでござるな
ワイここで2回全滅したんやが
やっぱここ難所なんか?
陣形ダメだったら即リセットするというこよりルールが生まれつつある
まあそれはそれでパリィさん以外がクローやらくらうからええか
ただフリーファイトだとベア以外ヴァイカー達止められるんか
フリーファイトだとベアがパリイする回数減るからもっと苦戦するかも
>>743 対策知らなかったら割とつよいで
というかサガはだいたいそう
インペリアクロスやめたらやめたでベアさん役に立たなくなるからな
リセットするにしてもせめて全滅するまでは戦えこより
>>743 リザード倒したらヴァイカーの行動増えるとか知らんかったからしゃーない
陣形変えてもヘイト変わるからHP低いキャラ死ぬのよな
基本的にインペリアルクロスでくまさんにパリィさせて回復し続けとくのが楽やな
ここ空圧波覚えてたから結構楽できたわ
ベア以外へのパイロワンパンは避けられなかったが
>>767 全滅したら結局やり直し→時間の無駄+ゲーム側が用意したリセットがあるなら使うか
の精神や
攻撃終わったあとの敵にスタンさせても旨味ほとんどないやろ
テレーズで状態異常入れるのに気づけば楽なんやけどね
インペリアルクロスじゃないとヘイトが分散されるからなぁ
でもこのゲーム一回は全滅しないと仕様に気付けない可能性があるな
年代ジャンプとか全滅皇帝交代経験したら戦い方も変わるやろ
エメラルドが消滅するのに耐えられなくて反射リセットして草
なんで的少ないうちに脆いやつから生き返らせるんや草
いろいろ答えてくれてセンキュー
やっぱ原作からの難所やったんやね
ワイは結局先に鉱山解放して年代ジャンプしてもーた
地列撃は必要経費と割り切ってインペリアルクロスの方がええつんちゃうか?
このシリーズ知らんけどなんでリセットに文句言われるんや?
これクリアしたら年代飛ぶらしいけどテレーゼ消えるんか?
そうならこのリセット無駄やないの?
>>877 表はこよりの楽しみ方をわかっとらんカスやからええやろ
初見のこよが手持ちのあるもので試行錯誤しているのがめっちゃ面白いわ
やり直すのはええんやがもうちょい粘って欲しい気持ちもある
>>906 自分のやり方しか認めないおじさんが騒いでる
全滅前リセット連発はさすがに萎えるぞ
全滅してからリセットなら全然ええ
レベル上げすると敵も強くなるのはロマサガのおもろいところ
ドラクエやFFみたいな遊び方してるしあまりんまくいかんのや
ドラクエと違ってなにが効くとかちゃんと考えないとアカンからなぁ
>>906 背中の傷は戦士の恥や
リセットより大人しく全滅しろの精神
フレイムウィップ太陽光線連携をパイロに打てばよさそうだが炎効かないのが頭の中にあるからまず選択肢に登らないんやろな
配信的にはリセットせずにボコボコにされる方が面白いからな
エンカしすぎるのもやばいのよな。緩和されてるとはいえ
女子に削岩撃されるよりは男達横一列でケツ地裂された方がええ
まじで今後も縦攻撃1回やられただけでリセットするんか?
SFC版でもソフトリセットしまくりながら遊んでたしリセットはええと思うんやけどな
>>924 ゆうて今回はすぐ天井あるから鍛えたら楽勝モードやで
>>930 連携耐性無視は気がつくの結構難しいと思うわ
言われてみれば説明があった気がするけど
>>917 一度だけで良いから全滅継承したときの反応見たいわ
>>906 このゲームは全滅してもゲームオーバーじゃないからな
ドラクエやFFみたいなRPGやないからそこがまだ分かって無さそうやな
リセットなんかするくらいなら素直に難易度下げればいいねん
>>941 一回も全滅みてないから逆にそこのリアクション待ちなんだけどなあ
最初のリセット判断は早すぎたがボコられてからのリセットはべつにいいやろ
死んで覚えるタイプのゲームはリセットするしないで荒れるから配信すんのめんどくさいな
-curl
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