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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528 ニコニコ動画>1本 ->画像>1枚
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公式
http://www.fantasy-earth.com/ Wiki
http://fewiki.jp/ ■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
http://2chb.net/r/mmo/1595192682/ 次スレは
>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
会話通じないのでNG必須 くそげスレ要注意おじさん
自演おじさん W25-[106.184.133.130] & [210.168.153.130] & [111.98.89.134] & [210.168.136.254] & ガックシ
バレバレの自演する○○○様を信奉している本人のおじさんだ
論理が破綻していて会話は通じないぞ
名物おじさん W01-[60.128.187.76]
誰にも賛同を得られない持論をひたすら繰り返すおじさんだ
残念だが会話は通じないぞ
>めちゃくちゃ上手いとされてる笛自体が同じPSの皿には何もさせて貰えずにしゃぶられるだけになるって何人も明言してるし
>なんなら知り合い(名前出してる)の皿が来たら無理、詰み・タイマンですら勝てる訳ないって言ってるのまでいるからな
>皿ってのはそういうクラススペックなんだよ
>タイマンですら勝てる訳ないっていう
スキル性能込みで無双する笛は見た事あるが同様な事情による皿は見た事がない
笛はタンブルとSDとイレイスなくせばええんとちゃうの?
更に言えば複数人相手に無双する笛は見た事あるが皿がそれやると間違いなく蒸発する
笛ってそういうクラススペックなんだよ
そういや笛がそろって突撃してくる戦場あるな
同数だときついが笛連中は人数差気にしないみたいです概ね全滅してるけど
>>5 これPCD10kレベルの話だろうな
雑魚同士ならありえそう
そもそも皿側は確実に硬直が生まれるし、最大火力のスピアもレアステガードされて一方的にパワー使わされるから無双なんてシステム的に不可能なんだよな
チヒロやダーパスクラスの笛ですら同じPSの皿相手はしゃぶられるだけで無理と明言してるんだから
お前らの「皿が勝てる訳ない」なんて戯言より遥かに確かな答えだとは思わないんか?
配信主で歩兵戦やタイマンに明るいプレイヤーは口を揃えて「笛と皿のタイマンは皿が勝つ」と言ってるだろう
それら周囲のプレイヤーも皿なら笛相手でも狩れるって合いの手同意入ってるし、事実そういう調整ではあるんだろ?
1つ勘違いして欲しくはないんだが、これは両者共に下手な層の話ではなく
両方共が歩兵戦に関して理解力があってPSもある前提の話な
そこらの雑魚同士の勝敗云々の話ではない
また100%すべてのスキルを当てる皿の話してんのか
よくわからんけどここは晒しでもないんだから人の名前出すなよ
あたかもここにいる全員がその人を知っている前提で話さないでくれ
実際当たるわけない
笛に勝てる皿とか架空の存在を配信者の名を借りてまで必死にアピールするの信者かなにかかな
はーほんま面倒八百長でもいいから動画出してどうぞ
名前出されてもそいつのPSの保証がないし
言ってたとしても配信URLと該当発言の時間を示していない
誰々が言ってた!とだけでは反論にならないね
サラの攻撃なんて発生遅く硬直長いスキルしかない。おまけにPP効率も悪い
性能がタイマン向きじゃない。PSも最終的には読みの強さを上げるしかない
笛対皿は魔道具ならどっちも勝負つかずだよ
だーぱす・チヒロくらいの笛が格下くらいの腕の魔道具皿から逃げ回ってたから
でもタイマンならもちろん殺しきれない感じ
サラがタイマン最強とか言ってるやつ、パンクどころか訓練すらやった事なさそう
>>16 丁度笛が皿にきれてる動画ならある
ニコ生でだーぱすってタグで検索、2020/07/28(火) 01:47開始 1:36くらいから
笛に対して皿なら短剣ほどは逃げ回らなくてもいい感じ
タイマンで最強は笛だろう皿は笛にやられもしなければ
勝ちもしない感じだと思う
つーか、バンク優勝チームの動画見たことあるか?
100%当たれるやつなんていないし、そこでシステム的な硬直生まれるんだぞ
だから優勝候補が初戦落ちとかすんのに、サラ側が絶対勝つとか馬鹿じゃねえの
無敗のやつなんて漫画の世界にしかいねえよ
>>23 タイマンは笛最強だよ
笛の配信者が2人くらい皿の嫌がらせで配信やめちゃったから
いやがらせなら皿が一番向いてると思う
皿嫌い筆頭は笛だと思うくらいヘイト凄いw
笛配信とか僻地で雑魚しゃぶしてるんだろ?
粘着されても自業自得なんだよなあ…
>>24 意味わかんねえわ
粘着って戦争だろ?
サラが一人相手に嫌がらせ出来る状況なんてレアケースじゃん
毎回キプ裏でも行ってて、それを「うまい配信者!」とか持ち上げてんの?
お前の言ってること何から何まで理解できねえわ
そもそも笛って上手い人相手にする職じゃないから上手い人を避ける傾向にある
だからめんどくさそうな相手だと認識させれば笛の方から引いて相手するのに楽な餌を探しに行く
その方が効率がいい移動性能だしな
というか詠唱っていう時間制限あるんだから時間潰すだけで笛の勝ち確定なんだが
皿は1ミスでペネで200持っていかれて張り付かれる
笛は相手のミス待つか詠唱切れるまで粘ればいいだけ
皿は上手い奴が使えば生存力高いし格下なら一方的に狩れるけど同PSの笛に勝つのは無理
よくて追い払うぐらい
逃げ回るのとは違うが、大抵の笛は魔道具IB→ライトorサンボルが当たった時点で当てた皿をタゲから外す
これは皿の方が性能的に優れているという訳ではなく、単に相手する時間が無駄というだけ
初手魔道具IB当ててくるような皿は笛の対処法が分かっているので、仮に倒すとしてもその皿を直接倒すという事は難しい
周囲の状況込みで倒すことは出来てもタイマンの場合は大抵安全圏に逃げられる
皿側としても安全圏に逃げられない位置で笛に突っかかる事なんて無いし、お互いに分かっている場合はお互いに関わるだけ時間の無駄なのでスルー安定
>>27 粘着?粘着しろなんていってないぞ邪魔なら嫌がらせして退いて貰え
戦争ならなおさら笛なんて無視するレベルで
皿のほうが重要だと思うけど何の話してんのさっきから
俺は皿がタイマン最強ともいってないしそもそも戦争外の話してるのお前だろ
なら戦争以外話題にだすな
>>30 戦争の話だろって話題になんでお前の周りに味方いないの?
だいたい笛の話はするだけ無駄
笛はFEZの職として適当ではないという結論にしかならんし
プレイヤーとしてはどうしようもないから真面目に相手せずに数で凹れる時に凹っときゃいいだけ
皿が笛に文句言うのは妥当でも笛が皿、ひいては全職に文句言うのは完全にお門違い
文句言いたい職にCCしてその職で笛と戦ってから文句言うべき
なんでこんなクラス作ったんだろうな
李婆がnoobで
無駄に殴り合って死んだり
着地さされて死にまくったり
そういう怨念から生まれたクソクラスなのかね…
前スレからずっとやってる奴、笛と皿じゃ皿が強いって話かと思ってたが
>>24見る限り皿2対笛1で皿が最強って話かよ…
そりゃ数勝ってんだから皿側が勝って当たり前だろ…むしろそのケースで笛が皿側と互角に戦ったり笛側が強かったらそっちの方が問題だろ
ネガヲリ様並の超理論で皿弱体の空気に持って行こうとしてんじゃねーよ
>>33 タイマンの話だっただろ
大前提崩すなよあほか
笛擁護するのなんて李並みのキチガイしかおらんと言っていいくらい既存職からかけ離れた職やし
そういうのとまともな話が成立するはずがない
修正に修正重ねてこれだからな
フィニチャージ時代まで戻せばいいんじゃね?
のけぞり減ってるからコンボ入らんしまっしだろ
物理無効、魔法無効、攻撃後任意方向に回避、バフ持ち、移動性能高い
PvEでもこうはならんだろうな
旧3職と現行笛の関係って現行笛とテスト銃の関係みたいなもんだからな
現行笛がテスト銃に歯が立たなかったように基本的に旧3職では笛に歯が立たない
どうも戦争でキプ裏みたいな極僻地に行って迎撃されたのを「嫌がらせされた」「神プレイヤーが配信やめるまでサラに追い込まれた」って表現してるみたいだし、根本的な価値観がなんか違うわ
結局この話題、笛が強いとか皿が強いの話じゃなくて
笛生主が気持ちよいか気持ちよくないかの話だったんだな
晒しスレでやればいいレベルの話題だな
笛使ってもタイマンで安定して勝てるのがねずみセスとハイドバレてる短剣ぐらいで、
それ以外相手じゃ安定して勝てないし複数人に追われたら大体死ぬ
多分この程度のプレイヤーが8割なせいで笛弱体されないんだろうなぁ俺がそうだし
今残ってる上手いプレイヤーが現職を辞めてこぞって笛でも始めれば弱体されるんじゃね
複数人に追われて勝てる職なんかあったらダメなんだが...
>>48 笛がどれだけ強かろうと笛使う事は無いだろうな
たぶんテスト銃がそのまま実装されたとしてもテスト銃を使う人はそんなに多くないだろうし
FEZで戦争してて楽しい職じゃないとどんなに強かろうと使う人は少ないと思うよ
>>49 慣れれば出来る職が笛なんだよな。
地形や距離を把握して孤立気味な奴にペネ→デュエルで大体500-600は削られ、ハイパワポ飲んでいればフィニでヤれる。
無理そうなら全方位タンブルで瞬間移動するか、サマーソルトで200前後のダメージを与えつつ後退。
皿にボコられる配信者?とやらが笛のスペックに乗っかった糞雑魚ナメクジなだけだろ。
お皿様に配信やめるまで追い込まれたけど、粘着されたわけではないらしい
本当によくわからん配信者だな
っていうか配信者がそもそも上手くない場合も多いんだよな
ぴろむとか片手配信の時に弾幕で削られてHP300くらいになっても下がらず皿射程で謎ステップ繰り返してジャベられて死ぬシーンとかあるし、周りのリスナーの平均値が高いだけで本人はあまり上手くないってパターンが多すぎる
>>54 いや、ぴろむは上手いよ
でも変な死に方のシーン結構残ってるからな
だから配信者が死んだ=敵のクラスがクソ強いって話し方がそもそもおかしいんじゃねえかな
イベントのポイントなくなると割れ戦の参戦も減ってんな
笛はなろう主人公
皿は魔道具IBとエレキが壊れてるんだからこれだけ調整してくれたらもう何もしなくていいわ
笛さんは存在がいらないっすね・・
>>57 ドヘタだろ...だうにゃんは嫌いではないがむちゃくちゃ接待してくれる奴が居ないとろくなスコア出せないぞ...
ホルコロ時代は良い片手が部隊に入ってたからまだ良かったが今のだうにゃんは糞雑魚ナメクジだろ
ゲーム作るよりもユーザーの気持ちに応える感性を学ぶべき会社と運営。FEZは最初から作り直すしかねえぞ
隊員に囲まれて数ゲーしてる奴らはダメだ
単独でも強くなけりゃ小者
話は飛ぶけど俺ゼイが映ってた動画見た事あるけど凄かったなあ。
敵の攻撃ストスマで回避してリアル残像だやってたぞ。
スクエニにまつわるディス書けばヤベー奴扱いするスレだからな
ヤベーのはスクエニと運営だろ
キチガイはお前たちのほうだまだ自覚ねえのかよw
笛のスキルでhp交換が前提のスキルなんて微塵もないのに耐性はしっかり120あるってのがな 皿以下の耐性だったら今の状態でもいいわ
単体でもその戦線に大きな影響を与える奴はごく稀にいるな
その稀な存在をもっと大事な広告塔に据えることだ
FEZは大きな影響力ある人材を引退に追い込み過ぎた
BANされた人たちの方が良Pかつ強かったからな。ダウナはまたBANしとけよ・・
>>57 一回両手の配信見たことあるだけど、序盤から適当にシークバー進めたら「両手っていうのは〜」って語りながらステップに失敗して自ら乙字マップの崖下に落ちていくのを見てブラウザ消したわ
タンブル硬直とSD硬直時は耐性−120しとけ
ノーリスクがおかしすぎる
そうだそうだ!せっちゃんの裏拳だけに謎のディレイ掛けて弱体化すんなー!!
旧笛はイレイス取らないのが主流だったから皿がアンチになってたんよな
今はイレイス持てるからアンチらしいアンチが無くなってる
まあやりこんでる人じゃないとそうはならんけど下手な人でもデュアルタンブルで囲まれてても逃げられるのはなんやねんとは思うが
敵軍方向の崖下に落ちた両手が生還する動画あったけどそれかいな
クラスチェンジ期間で笛の数凄いことになってんな
それではっきりしたが笛は主戦でも間違いなく最強
そりゃそうだよ
射程長くて発生早くて硬直が無いんだもの
カタログスペックは最強だけど生かせるかどうかは別やぞ
笛邪魔ヲリで来い見たいなこと一時言われてたけど明らかに笛多いほうが勝ってるわ
とりあえずSDの無敵なくせバカかこれ
久しぶりに新キャラ作ったら戦場でレベルアップギリギリで止まって
首都戻った瞬間にレベルアップしたのだけど
これどういう仕組か分かる人いる?
よくあるバグや
経験値溜まってるのにレベルアップしなくてマップ移動したら更新されてレベル上がる
特に不利益は無いから気にしなくていいぞ
一応祭りが終わったけどこの時間で1000人は越えてるのな
そうそう笛の耐性なぜか高いんだよな
あれを削ることから始めるべきだわ
夏にもう1回フェーズ4テストやって秋前くらいに本実装、ってトコかね
今度は人減らすなよ運営
笛は次のフェーズで調整くるしどうでもいいが刷新銃とレーザーで人口激減することのが心配
レーザーなんて銃に埋もれてそのまんま実装されそうだな
ヲリも今の弓皿スキル性能からしたら攻防高すぎるけど
スペルの恩恵受けすぎ
下手に調整すると弓と短剣がウザすぎるクソゲーに変わるだけで調整が難しい…
…スペル削除すれば解決だな
でもそのクソのままのほうがまだマシなんだよ
あの運営じゃ刷新した銃なんて調整出来ない
スパイラル、バック、複数着弾即死級ダメージ、罠
取り敢えず銃はこの4つの調整次第だわな。
そもそもの問題、この間のテスト銃はスキルぶっ壊れるだけぶっ壊れておいて結局コンセプトが何か不明なんだよな
その時点でどう調整しても失敗なんだわ
まだ中距離中火力という誰得なコンセプトである事が明確な現銃の方がFEZのバランスにおいてはマシなんだよ
ドレッド罠バックが強くて注目されてたけどほかのゴミスキルもわすれるなよ
コメットとか使いどころどこだよ
先週と比べて500人近くも減ってるのな
次の戦線復帰CPにまた会おうな
多分次の復帰CPは7/29〜ログインしてないアカウントだろうと俺も予想しているw
銃は最初の中距離デバッファーが一番良いコンセプトと思うんだけどな
アタッカーなら銃である必要が全く無いから
オイル、ブレイズ、ハームの連携で良かったよな
アシッドだけ削除でいいだろ
スコアにおける報酬をなくして戦争の勝ち負けだけで決めりゃええんちゃうんか
スコア厨にとっては報酬はどうでも良くて数字と過程の楽しさが全てや
勝ち負けすらどうでもいい
てかバリスタをPCDに含めるのやめてくれないかな
大剣やっててバリスタ分スコア負けてる感が否めない
だからバリスタがあるとあるところにいって殴らないとその分スコアで不利になる
だから火力職は千人町取りたかったら中央にいくしかないんだよ現状
バリスタを超える案山子が主戦や僻地にいるなら別だろうけど・・
中央なんかいかなくてもバリなんか出てくるわ
俺の行った戦線は高確率でバリ出てくる
もちろん主戦場しかいかない
>>98 それやったらどうなるかのテストがこの前のイベ戦争と違うんか
お望み通り勝たないとポイントゼロだったろ
そのイベント体感してどう思った?このスレ見た感じ不評というか苦痛だったようだが?
笛対皿で皿に一方的に削られ続けてしゃぶられる(笛は逃げるしかない)ってのがまじで理解出来ない層が大手振って歩兵を語ってるのがここって感じなの結構草よな。
>>105 別に負けたら報酬0にしろと言ってるわけではないが
そもそも今も負けたら報酬低いだろ
最近クラ落ちしすぎじゃね?
とりあえず不具合報告出しておいたけど、ここ見てる人だけでも、不具合報告出してくれんか?
皿に一方的な笛って硬直作りすぎって事だよな...
欠伸しながら刺されるぐらいの猶予ならともかく、大半が刺し辛いぞ
近づくのに絶対笛は硬直晒すから笛の間合いまで近づけたらそりゃ笛がつよいんだろうけど
皿も笛対策してたらわからない
よって皿対笛はイーブンとします!
ルーン当たったら皿はきついな
通常移動速度が上がると魔道具IBやライトも当て難くなるし、ルーンの間合いまできたら皿は詰んでると言っていい
というか間合い維持できたら笛に限らず近接は一方的に殴れるのが皿なんだから
笛と他の近接職とを比べて間合いの維持のしやすさがどう違うかを考えるべきじゃないの?
ペネでルーン射程まで詰めるタイプが一番やり辛い、ペネの時点で全部処理しないと行けないんだけどね。
皿的には倒せないけど倒されないが一番マシって言う...
PS関係なく詰んでるのは短剣だけ
短剣対笛に関して短剣側に一切の勝ち目がないのがほんまにやばい
デュアルの射程短くするなりなんなりしてほしい(短剣感
遠距離視点だとストスマやペネのように移動距離の長い移動スキルの終点はスキルを合わせやすい
何故なら始点から終点までのスキル持続(拘束)時間が長く、それだけ照準猶予があるからだ
逆にアサルトやヴァイパー、ホネ、バックハンドブロー、ラピッド、タンブル等の短距離移動スキルは終点に合わせる事が難しい
ぶっちゃけ距離詰めるのにペネ使う笛なら延々IBサンボルサッカーが可能
歩き+タンブルで距離詰められると割と何もできずに食われる可能性が高い
はははは!お前らでも糞職同士の自虐議論するんだなwww
どちらも対戦ゲーにイラネー職と要素だからなw
ハイドもだぞwお前らに覇権獲れる仕様のバランスとスコアとシステムは思いつかねーだろうけどな
できるけどタンブルの前にスキル刺せる
ペネの場合、終点にスキル置くまでにかなり猶予があるから終点というかその直前くらいにスキル刺さってる
距離詰められてからのペネ→タンブルには反応できないかもしれんけど
距離詰められる前だったら十分対応可能
魔道具で笛相手に一番良くやるのがIB→ペネ突進にファイア→ペネ終点にエレキorサンボル→IB→ループだから
ペネ使ってる段階なら皿側にもかなり余裕があると思う
ペネの着地にレイド合わせるくらいしかやることない弓よりかは皿はマシに思える
吹き飛ばし・凍結・スネアがあるぶん
弓のピアは使い勝手悪すぎてタイマンにはまず雑魚以外ひっかからないからなw
ペネ自体も対処知っていたら怖くなくなるからね、
先んずジャベ エレキ サンボルかボルトって感じになる
鰤スカならブレイズ→ペネ合わせ蜘蛛矢→食らい持ち替えアムとかできるけど
持ち替えは高確率で気付かれるし、舐めプしてる笛くらいしかスカは対応できんよね
魔道具皿にしてもルーン間合いまで近づかれたら一気に出来る事が無くなるし
間合いを失った時の有効な対応手段が他の近接職に比べて圧倒的に少ないのが対笛の特徴
ワンミスが怖いし不毛だから皿も笛とはやりたく無いな、極偶に1:1って状況もあるけど時間いっぱい遅延して逃げに徹するし、笛も同じこと結局やる
この話題もうええやろ
発端はnoob笛だぞ
議論しても理解出来ると思えん
>>128 ペネに食らい持ち替えするとズタボロにされるこけないとダメ
喰らい持ち替えが有効なのはヲリにだけだな・・・
ペネに有効なのはアムを合わせることのみ、だけどまともな笛はペネをわざと外す
だいたいルーンや射程まで近づいてチクチクデュアルまでされたらおしまいだな
自分で笛使えばやられて嫌な事くらいわかるし
それは笛だけに限らず全職ちゃんとつかってやられて嫌なことを覚えないやつは本当にnoobなんだよな cc無料やぞ
短剣は本当にエサにしかならないと思うしなぜ弱体されないかは全くわからんけど
>>131 セスで建築殴って貢献してると思い込む事に徹したnoobがいるくらいそこそこの需要があって変な層の受け皿になってるし なかなか難しそう
セスはスキルスロットが足りなくて一番苦労する...
なんでfezで笛みたいなもんやらなアカンねん
これそういうゲームじゃねーからw
.......って事を運営開発が分かってねーんだよなぁ
pcdと違って建築ダメ1位を目指すのは本人の謎の承認欲求を満たすのに役に立ってるのかもな
笛には初期、散々理不尽初心者狩されて触るのも嫌だから、笛だけは自動レベルアップの20(16だったかな?)のまんま。
あんな糞を何で捩じ込んだんだか理解に苦しむは。
さらにいうとセスは現環境下では最高性能の維持に一番金かかるはず
無課金ではビルブ入手量に限りがあるしハイパワポも必須だからな
そんな職の削除やるはずがないし対建築性能の弱体もするはずがない
>>139 このゲーム建築殴ってるのが一番楽しい
対人は他のゲームでも出来るけど、建築殴ってるときの気持ち良さは唯一無二
邪魔しに来ないで欲しいw
そういう奴がいなかったらそもそも召喚なんか誰も出んわ
自分は短剣で笛本当に憎いと思うときあるけど
ここみたら大体の職から凄く憎まれてるんだな
2017年初めに復帰したてのころやっぱり短でボロボロにされて
そのころ笛弱体を叫んだけど其の時は笛弱体?はバカいうなよ?みたいな雰囲気だった
あの頃から性能アップしたっけ記憶あやふやだそれともその時は色んな職が強かったから?盾皿も鰤ヲリもいたし
そりゃあ勝利貢献を考えたら
建築セス以下の、歩兵の方が圧倒的に多いし
そんな前線で味方がどうの文句言ってるより、
己だけを信じてネズミする方がストレスフリーだからな
盾皿は嫌われてたけど結構いろんな壊れ職の天敵になってたからよかったのにな
配信主にも何人もいるけど笛を相当使い込んでる奴らが知り合いやらの同PS皿には絶対に勝てないし
一方的にしゃぶられるって公言してるんだから、お前らがそれ以上に笛を使いこなせてる自身がありでもしない限り
笛と皿のタイマン状況では明らかに皿が有利取れるって答えでいいんじゃねえの
笛はある程度歩兵自信ニキが多い気がするけど、皿は本物が1割とあとはカスだから…母数が違うので印象もちがうよ
バンク慣れしてる氷とかエイムと状況判断が俺の知ってるクソゲじゃない 弓持ちたくなるもんな
盾してるときに盾皿くんなって片手様に言われたからSSと名前を覚えて、そいつが瀕死の時に偶々居合わせ、援護をすれば助けられたけど無言で見捨ててやった。
その後軍団で名指し糞皿死ねって言われたけど、お前が盾皿くんなって言ったからその発言(SS付き)に従っただけって言い返したら無言になった思い出。
(´・ω・`)
>>151 でも職を比較するにはその職の性能を引き出してる同士の結果や答えとする訳だから
ここの大半はまずそういうことを理解出来てない次元の層が話してるんだろうなっていう
盾皿はそもそもハイサしなくてもハイドにぶつかるわブレイクとめれるわでどう考えても頭おかしかったしなくなって当然だよ
笛も頭おかしいけど実際主戦で動いてれば笛はあまり気にならない(フィニぐらいじゃないか・・?
片手やってて一番死因に直結したのはエレキと魔道具IBです。
どう考えてもこの2つは頭がおかしいレベルでつよいです
笛以上のアンチ皿ユニットがなんか言ってるぞ
まずはお前の赤オーラ何とかしろ
足元から生えてくるやつは弾道型にすればプロくそげ民なら全避けするから問題ない
>>155 俺は片手の時はジャベとバッシュの方が死に直結した回数が圧倒的に多い
あとガドブレも死ぬ
フェンサーはヴィガー撒いてくれる人がいると圧倒的に有利になれる
>>158 忘れてたw少ない人数で裏に籠もりを対処もしくは遅延させなきゃいけない状況で赤オーラがいた時点でわりとどうしようもないんだよな
やられたみたい書き方をしてるが俺は実際にこの前意図せずこの状況をやってしまって「これは対処くるやつ損しかないわな」って理不尽を感じてた申し訳なさがあった
昔、ツールで絞って「残像だ」とかいう白煽りしてた糞野郎いたときは本気で通報した
片手の生死に関してはむしろ死ななさすぎるから
袋叩きししないといけない職で笛の被害少ないに決まってる
柔らかい短剣や皿とかの話だろうに
火力ヲリも片手と比べたらきついし
イレイスなんて寧ろ銃にこそあるべきスキルだと思うがアンチ皿だし
ずっと一部発狂してる層には誤解されてるけどイレイスって皿にタイマンで向かって振っていくスキルでは決してないんだよ
詰められる皿はこの辺が全くわかってないから味方に頼りまくるし、味方がうざいとさえ思うんだろうな
笛と関係ないけど初手中央全力で1番安全圏で圧倒的勝ちアクションおこしてるのは皿だよ そしてそれは人が多ければ多いほど良い 今のfezなら皿は楽しいでしょ 人口比ですでにわかる
皿強いし楽しいけど皿人口多過ぎてやる事ほとんどなくなったわ
いっぱいいるとほんとやりがいがない
多くてもやること問題なくあるなら
もうそれは皿だけでいいことになるから正常だwスカウトも多いと弱いぞ
ヲリ笛セスはいっぱいいても腐らないからほぼこれのどれかやってるわ
セスは建築殴るだけ殴って敵が寄ってきたらタゲ取りすらしようとせずに一直線に逃げる奴が結構いるから油断ならねぇw
もしセス削除なり対建築弱体なりしたらかなり人口減りそうだな
そういうゴミプレイヤー(餌)の受け皿になってんだから
消えたら魑魅魍魎の世界になって上手い奴も辞めていく
セスやってるのはヲリと比べられたくない奴だから笛いくだけだろ
建築殴るだけしか能ないゴミプレイヤーは笛やっても気持ちよくならなさそうだし移行先にならないでしょ
押したときにセスがいる安心感
建築無視して安心してキル取りに行ける
セスいない時はヲリがオベを殴るべきだと思うんだが
最近は皿とか短剣に押し付けてるヲリばっかだよね
皿短剣よりヲリの方が前線で役立つから対建築うんちの皿短剣が結局オベ殴る役になるというジレンマ
つうかヲリが万能過ぎる、主戦場最強の歩兵力に建築もそこそこ強くてヘルくらいの射程の飛び道具も持ってるとか
満遍なく何でもできる職の方が活躍の場多いからそうなるよな
その点この間のイベント戦争は対建築の格差が緩和されてたから良かったわ
単純にスカの対建築上げるとステルスねずみという癌要素発生しかねないと思ってたが
あの方法だと発生しないから上手く考えたよなぁw
イベント戦の対建築スカ皿救済は本当に良かったと思う
あれならもっとスカ皿の対建築をヲリセスに近づけていいと思う
自軍に生えまくった敵建築物を折るのスカ皿だとセスの2倍人員さくからね
スカ皿はセスと比べて歩兵も強いわけじゃないし
一応CC無料してるけどイベントないのが不安だな
スクエニ昨日、ここともコラボしたとある長寿ソシャゲのサ終発表したからこっちも来る可能性あるか
そろそろサービス終了して、ずっとやってる亡霊みたいなプレイヤーを解放してやってもいいと思う
これ以上目新しさは出てこないし頭打ちだから
正直ドミって役に立ってんの?
結構防衛でAT建ててくれるのは在りがたいんだけど
>>183 そこそこガチャで食える当たりゲーを手放すかなぁ?FF11もそうだけど安定収入は持ってて損無いし売り切りより稼げるコンテンツだとは思うよ
赤字垂れ流してるならさっさとサ終すべきだが
もし仮に僅かでも黒字ならコロナ渦でネトゲには追い風増えてる今サ終するのは得策じゃない
FEG爆死うけて真面目にリニューアル考えてたりしないだろうか
コロナ渦って何やねんw
か=禍 だからね
それは良いとして現状は小規模運営でなんとかサービスしているぐらいじゃ無いかな
>>183 こういうやつってレヴューでも見るけどどういう立ち位置で話してるんだろうな
人が楽しんでるもんを勝手にどうこういう神経が分からん
飽きたんなら一人で勝手に消えてろって思うんだが
FEZには絶対にやめない1000人という砦があるから大丈夫(テスト銃期間の参戦数から目を背けつつ)
ゲーム業界って新作こけたら会社自体傾いたりする博打業界だから、利益出てるやつをわざわざサ終はせんぞ
ネトゲは既に飽和状態だもんな
バンナムがブループロトコルなんてゲーム作ってたけど見事にゴミゲすぎたし
札束ガチャゲーしか作れないバンナムがこの分野に参戦するのは無理があるわ
レベル上げるだけのネットゲーはいらん
FPSもいらん
わいらに必要なのはファンタジーアース2や!
FF14とかすぐ眠くなるのに、FEZは眠くならないんだよ
これが睡眠導入剤とゲームの違いっていうか
FEG「FEZ2?我を忘れておらぬか?」
FEZで儲けた金を尽く溝に捨てたせいで、デザイン改善も出来ない今日この頃。
PS4以降プログラムでも組んだ方が良かっただろうけど、システム化石過ぎて無理なんかな?
ただ、もし仮にFEG作る予算をPS4対応に回してたとしてもゴミ化してたんだよなー
もうPS4終わって次のPS5に移行するらしいじゃん
ただまぁFEGよりは次世代に流用できる部分多かっただろうからFEGよりはゴミにはならなかったなw
PS5は互換性が高く初代〜4までのソフトも動くらしいから結果論だが無駄にはならんかった
といってもFEZ2、というより50vs50で長らく目ぼしいタイトルが無い事からこのジャンルで新作が出る事はまず無いだろう
FEZは創設メンバーが超優秀でソイツらが作ったからこそ十数年遊べるゲームが誕生した
だから今の運営開発がFEZ2作ってもゴミみたいなゲームになるのは必至
この前のテスト銃見たら今の運営開発の能力がよくわかるだろう?
トランゴラでネツの援軍行ったらにゃーチームにやられ過ぎておかしくなってたのかトランゴラマップの勝ち方分からなくなってて草生える
お前がネツだと思ってるものは大半が他国援軍で
さらに言えば日本人狩りにきた中国人がケツ掘り合ってるのを見てるだけ
>>203 ドランゴラはネツの場合開幕に壁作って南攻めに行かないとずっとあいつ等にキプ凸で阻害されて終わるパターン
皿の使用率下げるための職人数規制やらねーから課金されねーのまだわからんのな
皿っちゅーか遠隔は完全無課金でもつええし大活躍出来るから大人気なんだぞ
完全にFEZの利益を落としてる1番の悪因が弓皿銃笛遠隔全般なんだわアホども
弓は基本引きゲーだし殺せないからね
しかもコスト増と戦争時間短でけずりのいみなくなった
というか大多数を占めるヲリにとってこれでもかって無害にされてきて
負けるも何もって感じだけどw
ヲリっていつでも前に出てるわけでも氷皿の射程内でもないんだよ
HP減れば皿弓列に下がるし最初から後ろウロウロ勢もいる
そういう奴らに振らせてたレインすら蚊に刺されたダメージにされてPCD10kくらいは下がったよ
俺がここ1か月と半日まったくセス使ってねーことぐらい運営とお前らも把握してるだろ
弓皿してりゃまったく課金しなくていいからだよ
こんなアホな職性能を重宝させてりゃ課金なんかする訳ねーわ
儲ける仕事しろよ。運営スタッフはプログラマー以外解雇して冴理亜様1人雇ったほうが覇権獲れるわ
>>211 弓皿課金しなくて良いとか言う考え方だから弱いんだろ...
ドッジとか使ってる純弓っぽいのいっぱいいるけど何で短剣スキル取らないんだろ
最低でもアム列取らないとやられ放題じゃん
今回リアルな愚痴を書く
ガチで俺の通信媒体と書き込みを日本政府も完全に把握して政策に日々取り入れている
こんな俺なのにまさかこんな日が来るとはなぁ・・お前らの知らん間に政治政策案をやり取りしてるんだが
冴理亜様の政治政策まる写しで政府が導入していく・・本当なら表の冴理亜様である殿に実施させる政策案なのにな
お前らもこのスレを政府が監視してることに気付いてるだろ。このFEZ雑談スレを勢いランキングから除外してるお前らだからな
これもう俺か冴理亜様たちが東京在住で活動するしか政策案傍受を防げねえ・・
便利な世の中ではあるが政治政策案まで盗作されるんだぜ・・
こんな糞スレから冴理亜様のような英雄がよく誕生したよな・・案外目の敵にしたお前らのお陰なのかもな・・
射程保ってペチペチし続けられれば短剣いらないのでは
短剣に持ち替える必要が発生した時点で立ち回り失敗だから
経験値二倍がしょっぱすぎる・・
まじでレベル上がらん・・
>>214 ドッヂあると短は完封できるぞ
ヴァイパーに合わせたら転ばせる事が出来るから永遠に追いつかれない
中央で糞ゲーしたい時におすすめや
ヴァイパーに合わせるんじゃなくて蜘蛛矢つけてからドッヂにヴァイパーを合わせるんだが
今の飛距離だとドッヂの着地にヴァイパーで捕まえられると思う
じゃねえと弓糞すぎるでしょ延々引きげーとか
>>220 大体のやつはドッヂなしの前提で来るから、不意打ちの一回転倒させたら追いつかれた事ないわ
追いつけんの?
どの道ドッジにヴァイパー狙う機会少ないんじゃない?
逆は結構されるはずだが
>>222 そもそも短が弓襲うなんてハイド奇襲でしか普通なくない?
その時に至近からドッヂされたらってことかな
遠くからぺちぺちされたら相手しないだろう
>>222 俺はドッジ警戒してるから逃げられたことないな
>>224 気づくの遅れて近くでハイド暴いた時だな
移動中狙ってきて1vs1の時とかバレたらそのまま詰めてくるやつ多いし。
>>225 ま、お前みたいに実際できないやつが大半だしドッヂもええぞ
ヲリすらめんどくさがって諦めて下がるやつ結構いるし
糞ゲーしてえなって時は使ってみてくれや。意外と使い勝手いいぞ
>>221 開始距離次第
近めでドッジにはヴァイパー入るが
遠めでドッジされたら歩き追いでは詰められずヴァイパーも入らん
スカが引きげークソとかいうのは笑うけどな
弓に持ち変えできるんだから
ハイド暴かれたときはもう諦める尻に矢ささりながら逃げるよ
ドッジは弓専門だけしか持てないなら良かったんじゃね
>>231 言うてもあくまで糞プレイ用だからええやろ
ガチなら取らんスキルだし
イライラさせるから害悪ではあるが
不毛だな
ヲリにペチペチしたり被せで殺すのが本来の仕事
ウェイブサンボルピア何も考えずに吹き飛ばす馬鹿多すぎ
今のクソゲ具合見たらそりゃ思考停止して吹き飛ばしたくもなるわ
開き直って吹き飛ばしスキルしか撃たないやつ結構いるよな
まああと数年のゲームだし、PSがどうのこうの言ってんのゲームが生活の中心になってるニートくらいだろ
そもそも純弓でやってるのは持ち替えできない層だから
アムで自衛とか無意味
短剣に持ち換えたとして短剣にエンチャしないから防御力無くて
相打ちヘビで600以上食らって死ぬからドッジのがプレイも精神も安定する
CC無料期間で急にメテオとピアが増えてる
PTで遠距離こどおじ達を蹂躙してる以外のソロ近接はCC無料期間終わるまでやらん方がいいと思う
やっぱり弓の射程を減らされたからメテオに当たるようになった
弓は奥を狙わないとなのに、メテオは最前列でもOKだから前にでてレインうつとメテオ当たる
特に撤退中のメテオも痛いし弓はメテオを嫌がって後ろ下がって最前列にしかレイン降らさないのいる
レインの射程減はメテオの間接的強化だこの射程の関係は昔のメテオ祭りの時と同じくらいだと思う
凹凸の激しいMAPだと弓VSメテオが同数でもメテオ側が有利になってた
メテオ皿が多いと前にでてレインうつとメテオ3連とかに当たるw
これは最前列しかレイン増やさない弓増えるよ
射程とかじゃなくてコケても意味ないのと氷に落とせるのよくないやろ
やっぱジャッジもどしてメテオ消してほしいわ
お互いにメテオシューターが揃ったらFPS見たいな間合いになってて笑うわ
空間空いた睨み合い戦場多すぎてクソつまんなさがヤバイ
さっさとメテオなんとかしろ
あとエレキとかいうどクソ
メテオは今絶妙なバランスだからこれを弱体したらあかんやろ
もし仮にメテオ弱体するならサンボルエレキウェイブスピアジャベ全部取れるようにするとかの抜本的なテコ入れが必要になる
既に言われてる通り弓を弱体しすぎたのが原因だろ
弓がもっと皿を狙いたくなる調整しないといけない
弓は強化よりも邪魔にならないような調整してほしいわ
いくら強化されたところで結局大事なスキルを被せて潰すなら存在価値なんて一ミリもねーから
久々にやったけどエレキとかいうクソビリビリまだあって草そしてアイタゲとかいう産廃もガドブレと変わらずエフェクト同じで草
工作とかクソみたいなプレイしても昔から一切対処されないし
もう自分もふざけてクソプレイしてもいいやってやつが大量に居るのか
滅茶苦茶な事やってる奴多いな
だってなんのお咎めもないんだもん
ピア縛りとサンボルサッカー楽しいわ
2017年夏メテオの解消調整はメテオの射程を減らして弓有利にしたことだった
それで弓がメテオを抑えてたんだけど
その弓も射程弱体されたから3年前のメテオ祭りと同じ状態なんだよ
だから凹凸のあるMAPでメテオ増えすぎると弓でも抑えられなくなるのは当然
へたに前でてレインうつと2連3連メテオ当たる
近接が殴り合ってるところにメテオ飛んでくるのあほらしいわw
ジャッジと違って被りにくいからただ純粋にデメリットなくダメージ与えられるんよな
ジャッジの威力を半分でもいいから戻してあげるだけでも大分メテオ減りそう
なんだかんだでメテオはマップ選ぶからな
ジャッジも選ぶけどメテオほどの落差はない
遠距離広範囲で直ダメ250転倒不可とかめちゃくちゃ過ぎるわな
メテオ弱体化はさすがに皿がかわいそう
エレキと魔道具IBはいい加減いじってほしい
お皿さんによる全方位ネガキャン始まるから皿弱体談義やめーや
グラビティ楽しい。勢い付いてた盾が急に引き下がるし
ジャッジがふって被るぐらいならメテオのが圧倒的にまし
前線に両手が増えるより大剣が増えたほうが嬉しいのと同じ
レインがヲリへダメージ減ならメテオのスカへのダメージ減らせばいいんじゃない
前に出てレイン降らせて2連でHP500減るとか嫌だわw
そもそも弓スカとか銃スカとか要らない
ヲリ皿やっててさえ、対敵皿の抑止力とかより邪魔に感じる事の方が多いし
これは弱体化される前からそうだから
上手い弓スカが5人居る前線でもクソ弓スカ1人居たらもう帳消しレベルで邪魔だから結論として要らない
スカとか短剣だけで良い
さすがに見てから回避可能かつ止めれるメテオに対してネガるのはやばいよ・・・
レイン一回にメテオ二回くらうのあきらかに君の立ち回りが悪いだけだから・・
エレキや魔道具IBみたいな理不尽さは一切ないよメテオについてはね
>>266 うまい弓5人も戦線にいたらヲリの仕事バッシュとスラムしかなくなりそう
中華接続弾いてほしいと思ってたが
よく見てると下手くそだったり無エンチャだったりするだけで
あんまり巫山戯たプレイはしてないんだよな中華
トロールプレイしてる日本人のほうが邪魔くせえと最近気づくようになった
>>269 彼らは別にトロールしてるわけじゃないからなぁ
エンチャは絶対にしろってルールなんて日本では常識かもしれないけど向こうからしたら文化の違いやらで常識ではないんだし
前線で強いのは台湾のPTや中国の轢き殺しPTで無言かもしれないけど身内でクリスタル回して召喚もするし
無言でクリスタル押し付ける掘死みたいなやつや前線で故意に被せたり吹き飛ばしで邪魔してる日本人よりはよっぽどマシだよ
ドラテとトゥルーは被りなしにしたら邪魔にならなくていいんじゃね?
被りなし転倒無敵なしでええやん
片手も転ばしてからみんなでボコればヤれるぞ
ドラテ被り無しって威力90に下がって実装されてたよな
やばすぎて2週間くらいで元に戻ったけど
被り無しっていうか、威力下げてからラリアットと同じ仕様にしたらいいんじゃね?
他のスキルが優先されるだけみたいな被りなし
>>273 転倒無敵ないならンダー職強すぎるからエンダー全部なしな
被り無し転倒無しなんか昔々にテストしてあかんって結果出てるのに今更何言ってんの
またこの話題が繰り返されるのか
新規が多いって事だろうしくそげ安泰だな
被り無し転倒無敵無しのクソゲーはもれなくガンオンで遊べる
遠距離からの拘束攻撃からの集中攻撃で消し炭
転倒無敵なしはヤバいが被りなし一部のスキルにつけるだけならさほど問題は無い
>>279 L鯖になってから始めてそうな書き込み結構あるよな
絶対にやめない1000人に加えて謎新規が補充され続けるから数年は大丈夫だな
調整はまあうまくやってくれたら嬉しいけど
それより工作とかクソプレイに対する制限や対処のほうがしてほしいわ
まあこんな終わりかけのゲームじゃ報告機能だBAN対処の改善だなんて期待できないけど
日本のゲームはその辺ゆるゆるだよな
ハラスメント行為以外でBANされてるやつなんて居ないんじゃないのか
具体的にどうやって対処するんや
30分あれば別垢用意できるんやで
>>285 5分だろ
キャラ作成>スキップ>戦場やぞ
容赦なくIPBANしてほしいよなぁ
どうせこんなことするやつなんてお金持ってない課金もできないやつなんだからいなくなっても運営からしたら害はないんだし
IPBANは個人宅からじゃないと効果無いし
スクエニがわざわざネカフェなのか集合住宅なのか調べる労力なんて割かないだろう
スクエニはPCBANはやってるのだろうか
PCBANだったらPC買い換えれないくらい金持ってない奴をピンポイントで規制できるが
>>284 まるで海外のゲームが厳しく対応してるような書き込みだな
そうだったら良かったのに
まあどうせ対策なんてなんもしないから引き続きピア縛り楽しませていただくわ
対策らしい対策ってユーザーがキックすることくらいかな
それでもキプまえエク連打されたらキックしても意味ないけどな
ワイのやり方やと捨てキャラでエクいっぱい立てて即ログアウトからの別キャラログインして雰囲気を楽しむってやりかたやな
工作許せんとか言うと同意してきてめっちゃ草やで
>>288 最近とある個人宅の迷惑プレイヤーがIPBANされたらしいよ
というかIPBANって意味あるんか?
IP変更したらそれで終わりちゃうの
というかどうにかなるなら中国チーターに悩まされるゲームは何の対策もしてないのかという話になるしな
どうにもならんからチーター対策できてないんやろ
>>293 意味ないで
海外ゲームの惨状見たらわかるやろ
FEZなんてエク建てただけで「工作してやったぜ!」って喜んでるこども部屋おじさんしかいねえんだから可愛いもんよ
海外のガイジはレベルが違うから起きてる間ずっとチートで荒らすからな
やっぱどうにもならんよなw
てか一番影響を与える工作って考えるとさ
一人でできて複数の戦場に影響を与えるとなると参戦後即エク建てFOが最適じゃない?
クリスタル無言押し付けは許せる
募集してもクリくれない時あるから
なら先にクリスタル渡してこっちは次の堀来るまでゆっくり
掘るかと
>>295 建築ナイトに偽装して初動クリスタルを一人で抱え込んだ後に前線門とキプ前壁が最適やぞ
発想力皆無か?
全専門も壁も立て直しできるやん
エク使えなくなったら領域の取り合いで絶対負けるからこっちのほうが効果大きくない?
何よりもキプから再出したときに工作エクが見えてメンタルにダメージ与えられるし
>>294 一昔だとzで開幕キプでスタンプ繰り返してる奴が居て何事かと思ったら全方位攻撃範囲で延々殴ってるからキルが大惨事になってた
>>298 門を建て直し出来るとかいうガイジ思考やめろ
中国人「チートで荒らしたろ!」
日本人「チートの仕方わからんからエク建てたろ!」
日本人のガイジっぷりに泣けてくるな
というか海外勢にIPBANって一番意味が無い
どうせ海外勢はVPNで接続してるからBANされたら別のVPN使えばいいだけ
IPBANは日本の個人宅で荒らしてるこどおじぐらいにしか効き目がない
海外勢をピンポイントで消したければBANではなくVPN禁止が最も効果ある
建て直しじゃなくて立て直しやぞ
門無しでもなんとかやっていけるし壁だって迂回すりゃええだけやん
それにくらべてエクはって話やぞ
こんな事で熱く語り合えるお前らが羨ましい
工作戦場ならFOすりゃええやんって思っちゃう
冷めちまってるな俺・・・昔は熱意あったんだけどな
>>301 付け加えるとIPoE系の回線だとv4のipは固定になるからレスポンス求めて契約すると再契約しないと出来ないジレンマがある
そもそもチートは犯罪やからな
なんのリスクもなく嫌がらせがしたいんやぞ
>>305 子供部屋おじさん、判例を知らずに「チート
犯罪」と知ったかしてしまう
まあ日本人のやることは小さくてセコくて陰湿なのはあるな
よく言えば海外みたいに凶暴じゃないけど
そうそう陰湿なやり方が一番性に合ってるんよね
面と向かって攻撃するのはなんかちゃうねんよな
海外がどうか知らんけど別にゲームを崩壊させたいわけじゃないからな
ただただ純粋に嫌がらせしたいだけやし
>>307 海外のガイジは共感性欠如してるけど知力あったり変な気力あったりするからな
日本のガイジは知識も気力もひたすら何もない、ただ社会から弾かれて居場所のないおっさんって感じ
日本人から何されたらこんな惨めな海外語りマウントしちゃうの?
>>311 日本人じゃなくてガイジの話やぞ
日本で知力の高いガイジ見たことあるか?
ガイジの話でマウント取られたとか感じるなよ
荒らし行為してたやつリアルで知ってるけど高校中退で30越えたが絶賛引きこもり中
友人もいないからまともに遊ぶ発想も出来ず構って欲しくてこういう行為繰り返すんやろなぁ
気分的にはアリの巣に水流し込んで遊んでるようなもんや
どんな反応するかなって見てるだけや
現実世界でガチの嫌がらせなんかやったら社会的立場なくなりかねんしな
だからこういう仮想世界で嫌がらせして満足してるんや
もちろん相手は人間だという認識はあるが顔が見えへんからなんでもできるわ
無職のおっさんが考えたサイコパスなりきりセットやな
自作小説の主人公にでもするんか?ええと思うで
ただのストレス解消やで
社会に出たら理不尽なことだらけやからな
自分も理不尽なことやらんと頭おかしくなるんや
荒らしは相手が反撃してこないとやりがい無いだろ
タゲ絞った徹底的な凸パニとかは嫌がらせでも面白いのは分かるけど
手出し出来ない自軍に嫌がらせしても
無敵モードでCPUやAI相手にボタン連打してんのとかわんねー
そんなつまんねー事によく時間割けるな
そんなもん人によって感じ方ちがうやん
ワイは無抵抗の人間を殴るのがたのしい
君は反撃してくる人間と殴り合いたい
それだけの話や
>>313 海外のそれガイジじゃないんじゃない?
ただの害プレイヤー
いつも分けわからん海外事情出して日本を下げる。
あっ、何人かわかっちゃった。
海外の話なんて出したの今日しかないけど、ガイジにも貴族意識持つとかガイジオブガイジかよ
ガイジA「エク立てて工作するのが楽しい」
ワイ「日本のガイジってガイジの中でも知力低いよな」
ガイジB「日本sageしたな!お前チョンだろ!」
こんなん頭おかしなるで
なに自分だけガイジ逃れとんねんw
お前はガイジCやろがw
遠距離しかいなくてつまらんな
もっとナーフしてええで
今CC無料でヲリ30人以下の戦場多くてやべーなw
ほんでも遠距離弱体化されてもワイはやるでw
近接職のストレスやべーもん 遠距離のストレスフリーになれたらやってられへんで
わざわざ揉めない様にオブラートに包んでるのに自己紹介しなくていいってw
>>324 長寿ゲーってガイジしかいなくなるよな
ガンオンとかガイジというよりチンパンジーだけど
ゲーム内で独り言垂れ流してるやべえやつも複数いてやべえ
変なやつ集ってる
遠距離多い時はセスをやれ
このために運営が用意してくれた神職やぞ
あらゆるストレスから解放され、逆にストレスを与える存在になれる
よく笛セス削除しろと言ってる奴いるけど何だかんだでこの職無かったらこんなに長続きしてないよ
主戦場が糞ならこれらに転職し僻地で遊べばいいからな、避難場所があるのは大事
こいつらは主戦ではヲリの劣化でしかないから致命的レベルでバランスぶち壊してもいない
少なくとも鰤ヲリが最強状態よりはマシだ
鰤ヲリのような一人で完結かつ複数いても困らない全部強いチート職はさっさとナーフされるべきだったな
うちの部隊長昭和生まれだったらしい・・・
こういう歳でもネットゲームやってる人が少数とはいえ存在したことに驚き。
他の部隊員みんなもかなり引いていたわけだが、
やっぱ明日から部隊長には敬語つけて話すべきなんだろうか・・・
何言ってるんだ。
このゲーム14年くらいやってるんだから昭和生まれくらいおるだろ。
30代以上ばっかりだと思ったが部隊員が引くってことは結構若い人もfezやってるんだな
アップデートがんばればまだまだやれるのでは
>>339 戦場であからさまな新規見たことあるか?
前線で弓の通常撃ちながら棒立ちして死んでいくやつなんて昔はよくいたのにもう何年も見てないわ
諦めろ。このゲームに新規はもういない
今はどんなふうに立ち回るか調べてからゲームやるやろ
初めてやるゲームを事前知識なしでいきなりやる人って少ないんちゃう?
まぁおっさんおばさんの寄り合い所であることは間違いないなw
他のネトゲもそうだから今更だが
FEZは長くやるゲームでないからまだマシだろうが人生かけてるようなネトゲだったら中身を察するといたたまれないわ
未婚でも既婚でも本人だけ幸せなんだろうなあと
ニートや廃人でも無けりゃ引く要素なんてないだろ別に
息抜きにゲームやってるおっさんおばさんなんていくらでもいる
若いやつはスマホゲーって印象
MMOなんてジジババしかおらんやろ
俺も含めてだが
>>344 MMOの周回ってソシャゲの周回要素と桁が違うからな
ソシャゲは移動時間でも出来るけどネトゲは家の時間取られるし、SAOとかの影響なかったらMMOはマジで死んだジャンルだと思う
FF11だと旦那が嫁さんのキャラからギル借金してるとかあったなぁ。
嫁に借金ってリアル世界じゃ無いんかい!
長いゲームだとリアルに色々出てくる。
そもそも今の若い人、とくにゲームやらに手をつけてる人らって
ゲームは子供の時しかしないものなんて認識ないだろ
おそらく50代のオッサンがやってたところで
へーやってるんですね
くらいにしか思ってないぞ
大人になってもゲームなんて・・・って後ろめたく思ってるのは
逆にゲームやってる30代以上の当人達じゃないのか
ワシがまだ小学生の頃はアニメはガキの娯楽、大人になったら卒業すべきという認識じゃった
じゃが今やアニメは老若男女が楽しむ日本の文化・産業という認識になっておった
ゲームは未だにガキの娯楽という認識が渦巻いておるようじゃが、周回遅れで数十年後ゲームも日本の文化になるのじゃろうて
アニメは今でも日本が優秀ってイメージやけどゲームはそうじゃないから文化にはならんのちゃう?
ドラクエとかFFとか言ってももはや過去の栄光に縋ってるだけなきがするわ
日本人は結構まだPCゲー行けると思う
FF14も若い世代割と多いし女性の割合もね
しかもコロナの影響で新規めっちゃ増えてる
>>345 そういう意味でも今時新規でPCMMO当てるのは厳しい状態だな
今じゃスマホMMOが増えてきてるし、FF14もそれ自体は10年ぐらい前の老舗MMOだし
ブループロトコルとか見た目は今の時代にふさわしいがゲーム性は完全に旧式で瞬く間に評判落ちた
一方周回要素など無く、校庭でドッジボールしようぜ感覚で遊べるくそげは今の時代に生き残れる要素内包してると言える
調整さえちゃんとしてればeスポーツにはなれないけど遊べるゲームではあるよな
和ゲーでイケてるPCゲーてガチでッコレとエロゲぐらししかないような
取り敢えず戦争から首都 or NPC会話で落ちまくる環境を改善してくれ。
>>356 一昔前のネトゲってやたら蔵落ちするよな
なんなんだろ
2週間前からのメンテ延長あった時から
落ちる頻度酷くなった
>>351 あそこは男女の割合50:50だけども、女性はマジで頭おかしい人ばっかでヤバい
特にSS加工してあげてるやつとか目に見える地雷だわ
俺はこんな感じ↓
落ちる:しばらくプレイした後、首都に入った時(首都からカジノに飛んだ時にも発生したからwaiting挟んだ時?)
画面出ない:しばらく遊んだ後のルレ、ログボのアイテム選択、イベント系のアイテム選択、大陸すごろく
かかしバグ:しばらく遊んだ後の戦場でセスか笛に発生(基本三職で発生してるのは見た事がない)
FF14はコロナで暇な芸能人も結構動画上げてたりするからな
それもあって新規ゴリゴリ増えてるよな
個人的にはゲーム自体は死ぬほどつまらんと思うけど
ブランドパワーとそういう宣伝活動で成り立ってると思う
やっぱFEZみたいに中身が面白いだけじゃダメなんだよな
まず触ってもらわないと
>>356 ほんとこれなんとかしてほしいな
パーティー組んでもみんな首都戻るたび落ちまくりでやってられん
CC無料だから糞化したと噂のジャッジ皿やってみたがガチ糞でわろたw
これならレイン弓でいいわw
あとマジで脳死過ぎてつまらないわw
まだ先読みが重要なメテオの方が頭使うわw
つう訳でそりゃジャッジ皿絶滅するわけだわと納得
片手でジャッジ喰らっても3ヒットで100以下もある
ライトのほうが痛いまである
戦術2アプデから一年初めて人口減stopしてるし何なら増えてるし
もし糞だったらこないだの刷新銃みたいに激減するから
ジャッジも鰤ヲリ弱体も間違ってなかったってことかな
ジャッジは少しだけ威力戻してもいい気するけど
片手でジャッジ食らうと一発30〜40ダメの時はある
攻性エンチャスペルも付けてないカスだろうけど合計ダメ100前後はそれほど盛りすぎではない
そりゃそんなスペック想定しているならそうだろうが...もう少し普通の状況で話すのが前提だろ
エンチャしててもスペルないと片手にスピアで60くらいしか出ないのはビビった
さすがにやりすぎw
ただのファイアかな...そんな稀な状況考える必要あまり無いが
火の片手特攻はアリだな、オーラ有りの時はDOT二倍かつ間隔半減でいこう
これで片手特攻は少しは対応がマシになる
グラビティフィールドを奪われてから引退したけどもう元には戻せとは言わないが
別スキルとして復活させてもいいんじゃないでしょうか
見てるんでしょ運営会社さん
ヘルは防御高いとダメorDOT増加でいいんじゃね?
そうすれば素で400近く食らう大剣とかと共存できるでしょ
重力はカレス風にして被弾したら効果時間中ステップ不可でええやん。
俺が想像した重力魔法はダイ大のベタン。
実際は・・・何だコレ??
別に前の設置系でもいいと思うけどな
下手に改悪したらそれこそサービス終了しかねない
羊飼いみたいに重力設置して敵の動きをコントロールしたりスタン入ったやつの後方に設置したり楽しかったな
射程が2倍くらい伸びた時は脳汁もんでしたわ
設置系でもステップ回避余裕だったし、何故改悪されたんだっけ重力
>>368 エンチャしてるのが当たり前だから無エンチャの存在忘れてた
ジャッジ喰らうことが稀でだいたいいつも100前後だからあいつらいつも無エンチャかよ
旧重力はクロニクルあたりが原因じゃない?
氷との相性含めると楽しかったし、相反しないところが良かったな
今だってIBしてグラビでほぼ動けないレベルになるよ!
武器スロット6まで拡張してレデュースエンチャ販売してくれ
設置型スキルはぶつかり合いが減るだけでやってる本人しか楽しくないのが問題
今の片手無茶苦茶堅いからな
ドラの炎でさえ100いかずに70とかでるし、レイスのギロチンも100いかずに普通に2桁ダメ
軽視されがちだが片手は召喚に対して無茶苦茶強くなってる
てか片手に対して200以上単発でダメでるのってヘビスマとフィニくらいしかない
短剣は片手にガドブレしか仕事ないから片手はこのままでいい
片手が堅すぎるってより他職が片手に比べて柔らかすぎるんだよな
つまりスペルが全ての癌
スキル調整なんかよりスペルを同種付与不可にしてスペルの数値を調整した方が絶対にバランスは良くなる
>>
今のFEZは、
片手50人そろえた陣営が勝つ
って事か
片手(オベ折りようスマ持ち)50人ってつよいんか?
氷数人いたら強そう
>>
公式サイトを久しぶりに見たけど
上部の宣伝枠にルーレット関連しか無くてワロタ
スクエニは、ガンガンサービス終了してくるから
FEZも時間の以下略
>>403 開発費回収終わった後にサ終するメリットねえんだよなぁ
すぐ終わるのは開発費の回収が難しいパターンの場合
会社員エアプか?
>>401 バッシュ耐性だらけになって短剣とか両手に荒らされて終わる
未だに防御無視攻撃ができない糞クライアント作り直してからじゃないと
ほう、浴衣が貰えるイベントか
変なデザインじゃなきゃいいが・・・
普通の浴衣でいいからな?普通ので頼むぞ?
今月は2週間しかイベないんか
先週このイベントしなかったのは夏休み2週間に短縮されたキッズに合わせたのか?
キッズがやってるようなゲームと思えないのだが
片手が硬かろうが何だろうがばかみたいに距離開けてお見合いして乳繰り合ってる程度には超遠距離ゲーしかないんだからなんだっていいだろ(笑)
弱い弱いってネガキャンするわりに着実に火皿は減るどころか増えてる不思議ね まぁ弱いのは俺も認める所だが
昔のスコア厨ですら微劣勢の場所が好きでなんとなくバランスとれてたけどにゃーが召喚数ゲー轢き殺し覚えたあたりから絶対に劣勢にいかないクソゲーに段々磨きがかかってる
今の領域バランスがクソのせいだが
クソなのはにゃーに負ける今の戦争スタイルなんやで
E鯖の頃なんて空気だったし昔のスタイルでやってるだけやろなあ
FEZの増えた新規たちどのゲームから来たのか調べたら
ほぼFFからだぞwwwFEZに残ってFFは切り捨てたと豪語する輩たちで笑いが止まらねえwww
他社ゲーから来たならまだしもスクエニの基本有料ゲーを辞められて無料FEZ移住はただの赤字増だぞw
くそげと親玉が同じラストイデアがサ終したとき、くそげとどっち終わらせるか天秤にかけたっぽいからくそげは年度末までは大丈夫
需要があるからコロナ終息するまではサービスすると思う
だがコロナが終わって完全に元の生活スタイルにみんな戻ったら無理だな
今50人縛りでやるなら間違いなく笛50が手つけられん
冴理亜様が言ってたが基本無料ゲーと基本有料ゲーを同じメーカーが並行運営すると
基本無料ゲーへ移住されてしまい利益は落ちるとのことだ
ドラクエのスマホとか媒体違いも無料なのがスクエニ商法の間違った相殺実例だそうだ
ソフトかダウンロード時点で料金発生させる有料化が正解で基本無料は完全に失策ってことだろうな
冴理亜様が言ってたが基本無料ゲーと基本有料ゲーを同じメーカーが並行運営すると
基本無料ゲーへ移住されてしまい利益は落ちるとのことだ
ドラクエのスマホとか媒体違いも無料なのがスクエニ商法の間違った相殺実例だそうだ
ソフトかダウンロード時点で料金発生させる有料化が正解で基本無料は完全に失策ってことだろうな
何だこれ?すまねえ・・客が来店する商法は完全にオワコンだ
ラウンドワンも流石にオワコンなのを悟ってるようだぞ
完全にオンラインゲーム時代になった。ゲーセンは死んだ
笛なんてうまいやつにスコア全部持ってかれて大半うまみがないと思うやろ
スコアボーナスをなぜ運営が設けてるのか考えよ
敵一人のHPは1300ですが2人で倒すか5人で倒すか? さぁ算数のお時間です…みたいなバカが多すぎや
数で敵なぎ倒して前進前進たのしー
不利なとこなんてツマランから行きたくない
そういう戦争が嫌なら、参戦前からお友達作らないとね
一切当たり合えない人数差で東西シーソーするのも、
建て得のオベに後押しされて、なるべくしてなってる環境だからな
友達おらんワイは弓に逃げたで
ソロで近接とかアホらしくてやってられん
みんなこれが楽しいから遠距離ふえるんだ なるほどね 俺がおっさんだったわゴメン
でも弓やってて一番ムカつくの味方ヲリなんだよな
「^^;」←どいつもこいつもバカみたいにこればっか出してさ
まぁ、このアイコン出したヤツには徹底的に被せる事にしてるから
いいっちゃいいんだけどさ
今はスコアなんか誰も興味ないやろ
ワイは4kとか5kとかでも楽しく遊んでるぞ
>>429 スコアなんて関係ない勢と歩兵力など勝敗とは無関係って言うやつは評論家いわく同じらしいけど 実際どうなの?勝敗って あんま気にしない?
スコアも勝敗もワイはどうでもええで
どうせ一人でできることなんか全体の2%の影響しかないし勝っても負けてもワイのせいじゃない
スコアも出そうと思ったら弓持ってレインすれば出るけど楽しくないからな
戦争中に楽しいかどうかが一番重要視してるな
>>431 なるほどね 一昨日オレも皿大杉www と思って5年ぶりレインのみやって25kくらいでたが虚無だったな あれならピアイーグルレイドでうざがられたほうが楽しかった気がする
っていうか今レインって結構テクニカルな射程だよな くそよわい
弓って昔はみんな何k出たみたなの競ってた感じだが今はクソプ用みたいな人が多い気がする
結局のところ楽しんだもんが勝ちやからな
勝敗重視の人は部隊組んで勝ちまくればええし
スコア重視の人はレインとかメテオで出せばいい
連携して遊びたいならPT組んでりゃええしな
まあワイの場合はソロで糞プして楽しんでるんやけどな
ハイポ飲んでレインとかメテオあんなん飽きるわもはやBOTでいいだろ
結局短が一番楽しいわオナニー出来るし
今のレインの射程はこの方がいいけど硬直を短くしてあげるべき
2012年くらいのほうがレインやりやすかった
硬直増えた?平坦な場所じゃないとメテオにやたらあたる挙動見えんし
レインはとんでもない弱体入ってそのあと上方修正入ったけど結局硬直増えたな
PWも36から40に増えたしな
元々はレイン撃ってのけ反りにイーグル撃てば確定だったのに今は当たらん
ブレイクのスコアボーナス高すぎ
他職つきはなして30k40kってバランスとれてない
オリのバッシュも高すぎ
性能に影響しないスコアボーナスこそどんどん調整されていいと思うんだがなぁ
バッシュは200だろ?
ヘビスマ消費pw34バッシュ40なんだから全然高くないやん
ブレイクが異常過ぎるだけやん
バッシュもブレイクも耐性中にはスコアボーナス付かなくなったんやからそんなもんやろ
ババッシュとかアムにアムで稼げた時の方が出てたやろ
スカはキルとPCDの両立できないからPCD高くないと総合スコアが酷いことになる
未だって歩兵のみの総合スコアはヲリセスばかりじゃん
笛や大剣で20kill25kとか見るけどSS余裕だしな
スカで歩兵のみでSS無理やわ
スコアでやばいのはアイタゲだろうな
地雷になるからやらないだけであれ撒きまくれば人長取れる謎のボーナス
アイタゲってなんかやたらスコアボーナス稼げるとか言うけど実際やってから言ってくれや
あんなん20k出すの無理やぞ
バッシュして400でスマして200でヘビスマして300で
鰤ヲリがどんだけPCダメ出る職だったのか良くわかる
自己追撃できなくてもバッシュで400ダメだけゲットして帰れるからなw
バッシュはルーンみたいに追撃ボーナス付けて素スコア下げるべきだと思うんだよね
システム的にできるんだからやらんのもったいないわ
追撃ボーナスって人数×ボーナスやしなぁ
ヲリ二人で速攻処理するよりキル抽選してくれたほうがスコア出るようになるけどええんか
>>438 なんだ。だから前線でレインしてると逃げ遅れ増えたのか
昔はカレス多くてもなんとかなってた理由は耐性時間12秒やったからか
今の20秒は流石に長すぎちゃうか
ジャベの凍結8秒になった時に伸びたけどジャベはそのあと耐性15秒に減っとるやんけ
そら耐性時間1.7倍近くになれば必要な人数も減ってカレス持ちが飽和するわけや
だからといってカレス皿の代わりになる皿無いんだよな
中級スキルがほぼ同じ構成になる重力皿ははっきり言って大魔法使う機会が無いからカレス持ってた方がマシ
同じくジャッジ皿は重力よりは使い道あるが威力大幅減とコスト増でその効力は微々たるものだし
初級中級中心で立ち回るならやっぱカレス持ちでいいよねってなる
セス笛大改修直後あたりからやってないんだけどその後なんかスキル調整あった?
>>448 コレをやると前線でない盾増えて首絞めることになるぞ
>>454 まじやんwww
なんでスキルビルドの幅狭めるようなことするかなぁ
まぁその分調整しやすいんだろうが…
鰤ヲリのスキルビルド犠牲になった分両手や短剣が息を吹き返したんで
実際はトントンという結果だけどな
その証拠にこれを原因としては人口減ってない
>>456 鰤ヲリ削除は部隊ゲーの低迷にもつながったから結果的には良かったと思うぞ
両手はアサルトエッジにお株奪われてるって先日議題にあがったじゃん
あーたしかに部隊の轢き殺しは減ってそう
一人二役が出来なくなって運営の思惑通りになったわけか
今年初めて人口減stopしたんだよ
というよりも、戦術アプデ用アンケートとってからは人が増えてる
鰤ヲリの弱体もアンケ結果に基づいてる
今年人口増えたのは冗談抜きでコロナ原因が大きいだろ
もしコロナ無しで何事もなかった場合例年のように100人程度減ってたんじゃね
ワイが神アプデしたおかげとか運営間違えても自惚れんなよ
>>390 城門戦の北門で重力うつの楽しかったんだけどな
もしかして俺が強すぎたのか?
>>463 コロナのせいなら非常事態宣言が出てた時期がピークになるやろ
正直コロナは関係ないと思うで
>>462 サガキャンペーンで5000位だったんでしょ?
実際その時期1800超えてなかったか?
最近の4連休も大雨に、コロナ第二派の兆候はニュースになってたよな
´・_・`コロナの影響もあり増えてきた人口を銃で丸ごと一掃したんでしょ知ってる
コロナの前から人口減ってないから
コロナになってから増えたけど
>>467 そんなの去年やっても同じだったと思うぞ
wikiでコロナ前の人口減ってないのはわかるし
コロナ時期は配信も重いって人結構いたし鯖も2000人耐えられないぐらいまでキャパ落としてそうだけどね。
配信で上手いと言われてる配信主やリスナー凸ってお前ら凄腕名人レベルからすると本当に上手いの?
スコアはニコ生日本人よりもツイッチで放送してる中華人の方が出てるの見たな
そりゃ配信で真面目に良Pしたら見どころないつまらない配信になるやん
放送見てると裏方メインで動いてる奴は別として数年やってても歩兵が壊滅的な奴は一周回って面白いな
その負担の押し付け合いが今のゲブみたいなものだからなぁ...
apexだとかlolとかは配信者と当たったら戦力的にアドバンテージになることが多いけど、このゲームの配信者=初動、裏方、召喚、建築もできない主戦にも副戦場にもいかないゴミ
がほぼ確定する稀有なゲーム
無論その配信者の取り巻きもゴミだし一生アークから出てこないで欲しい
冴理亜様も言ってたが正直FEZ配信者で強い上手い人は居無い
これがFEZを過疎ゲーにしてる悪因だと言ってる
FEZのスコアシステムが気に入らないから「FEZをやらない」とまで
別ゲー生配信してる最中にリスナー超規模有名人も発言してるしな
このスレ張り付いてるニート共も弓皿糞プで上級者へ嫌がらせしてるからだぞ
望むゲームメイクできないのは
プレイング以前に、同志募る努力不足ですな
まあ勝ち意識して行きつく先が、
空き巣布告シムシティから、割れたまま終戦という救いようないクソゲだが
最初にオベクリ貰った人物がスコア1位になるから
「その他の49人は面白く無い」
だから「不満のつのる仲間にも気を使ってFEZはやらない」
この感性を運営が10数年掛かっても理解しないからFEZは流行らない
FEZを覇権ゲーにするための策は冴理亜様が何年も前にこのスレと首都で伝えてる
神谷並みのバカが斜め下の発想を貫くからFEZは覇権を逃した。
正解が1つしかない原理を冴理亜様は将棋チェスルール(仕様)に例えてる
遠隔駒(ユニット)の数制限をしているから飛車角のチートユニットは少ないとな
スコアさえマトモな感性で修正してたならここまで過疎ゲーにはならなかった
>>235 オベがすでに建ってる攻守戦もありだと思うんだよなぁ
クロニクル?何それ知らない子
オベがすでにたっている攻防戦は1年か2年前にやったけど
不評だったぞかなり
>>751 もっと起伏に富んだマップを作るべき、そんなマップでは遠距離無双がし辛い
オベがすでに立ってる攻防戦が不評だった理由は
城壁を降りない。城壁を越えない。城内に籠るのを好まれたからだぞ
ナイタクセスPT人数を両軍で競うのがメインだったからだ
オベが最初から立ってるとその分のランダム要素や逆転要素なくなるからなあ
味方がゴミオベ立てるのはムカつくけどそれは逆に言えば相手側はゴミオベのおかげでアドバンテージ付くからな
突き詰めた末にあるのは完全に歩兵要素だけで勝負が付くゲームで、似たような感じで廃れたのが格ゲージャンル
いや単純になんかシュミレーション要素へってつまんなかったわ
オベ最初から立ってたやつ
スカ皿は余計に足手まといだったし
今休止中や引退したプレイヤーの好む仕様にしても
糞プのBANしないなら鯖増強の必要すら無い
てかスクエニと運営は自分好みの仕様に作った糞ゲを人気ゲーにする気無えだろ
それと最近IPBANした相手は冴理亜様に感化された名物おじだろ・・
格ゲーは2D脱却をせずにどこもほぼ同じ30年を無駄にしたからだぞ
浮かせてコンボ・ダウンさせてボコるのがどれほどつまらんかを開発側が自覚しなかった末路だ
3Dで硬直や心理戦を楽しめるのは国内ゲだとFEZだけだが欠陥を放置して欠陥を良さに捉えたから失敗した
ガンオンの近接戦特化にしたダクソも冴理亜様理論の証明だしな
アイデンティティ第五人格も冴理亜様理論の実現だ
アイ5は召喚レイスを常に選択可能でひき殺し好きが無制限に楽しめるように作ってある
俺は今迄PUBGしか例にしてなかったが冴理亜様仕様理論は他国数多が採用してるぞ
これまで過疎ゲなのにこのスレが注目を集めてた理由だ。冴理亜様のアイディアが見れるからだよ
砦縄文はビルブしたもん勝ちだったからな
エンチャ禁止にすればうまくいったかもしれない
ナイタクは解除後1分は攻撃できない仕様にすりゃ良かった
≫475
まあ普通?ヘタではないとおもう
プレイしてすぐ消えるような超絶うまいやつにはかなわない
バンク勢の生き残りのようなやつはやっぱりモノが違う
そう言えばちょっと前にエルの帰ってきた人がナイト解除ランペマンに粘着されて全茶で文句言ってたな...
ナイタク門とか背後回ってランペフィニとかどうかと思ってる
ナイトずっと監視なんてしてられないから一定時間スキル撃てなくしたらいいのに
今居る皿の8割はゴミ皿、これは間違いない
ライトで被せサンボルで吹き飛ばす
そのくせジャベは当たらない
皿ずいぶん減ったよね
イーグルでチクチク刺すのが趣味なのに寂しい
FEZ全盛期の化け物プレイヤー達を知ってる俺から見れば
皿に限らず今残ってるヤツ全員下手くそに見える
職性能に恵まれてるだけなのに自分が上手いと勘違いしてるクソ下手なヲリが
他人にイキり散らしてるの見ると笑ってしまう
お前は化け物プレーヤーを知ってるだけの一般兵なのか
そのころはよわっちいホルから見てもにゃーチームなんか無名の雑魚だった
最強シリーズの動画好きだったなあ。
片手で15キルぐらいしてた。すげぇ上手かった。
2020/08/09(日) 17:01:18.92ID:Nv8vMFhH0 中国人締め出さなきゃまともな戦争は戻ってこない
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