スタプラアイドルフェスティバル~今宵、シンデレラグループが決まる~ 2023
昨年10月、一度の中止を乗り越えて開催した
「スタプラアイドルフェスティバル」は
2人目のシンデレラの誕生を見届けて、
無事幕を閉じました
そして2023年
「スタプラアイドルフェスティバル」は
帰ってきます
「スターダストプラネット」所属の
全アイドルグループが横浜アリーナに集結
司会はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記と
前回シンデレラの座を
見事勝ち取った橘花怜(いぎなり東北産)
今回の戦いは「個」から「グループ」へ
「先輩」も「後輩」もなく
「グループ」同士で
熱いバトルを繰り広げます!
私立恵比寿中学、
TEAM SHACHI、超ときめき♡宣伝部
ばってん少女隊、いぎなり東北産、
AMEFURASSHI、CROWN POP、
ukka、B.O.L.T、播磨かな
の中から、たった一つの
シンデレラグループが決定!
ももいろクローバーZは「後輩たちの戦いを全力でサポートしたい!」という熱い思いから
各企画に様々な役割で参加します。
アイドルたちの本気の戦いを
そしてシンデレラグループ誕生の瞬間を
その目で確かめて下さい。
2023年1月14日(土)
横浜アリーナでお待ちしています
フェスもあるからたてたよ
めんどくさいからテンプレ張らないよ
モデルプレス @modelpress
ももいろクローバーZ、力強さ&可愛らしさのギャップで魅了 4色のサイリウム埋め尽くす
▼写真・記事詳細はこちら
https://mdpr.jp/music/3437188
@MTV_JAPAN @momoclo_staff #VMAJ2022 #MTVVMAJ2022 #ももクロ 周回遅れの情弱バカッターかな?
( ´,_ゝ`)プッ
何一つ予想が当たらない中年は周回遅れどころか
始まってすらいないけどなw
鈍臭い無職中年のまた完敗か
( ´,_ゝ`)プッ
スタプラフェスはみんなでれにちゃんを祝う会にすればいいのに
そうなるやろね
でも主役は「次世代」やから
ももクロはパセリの添え物でええんですなー
( ´ー`)y-~~
30(東京都)2022/11/06(日) 23:51:43.93
>>30
ファッ!?
ガールズランドキャパ1100なのに
完売してなかったんけ!?
(;´д`)トホホ… 32(東京都)2022/11/07(月) 01:00:53.10
>>31
1部は完売
2部は残り僅か
2公演で女性だけで2000人来れば上出来完封勝利(*^^*)
>>32
女性だけで2000人
じゃーないやんけ
1100人の2回回しですよ?
1100人から更に2部は(゚⊿゚)イカネてのがおる
ゆーことなんやで。。。
(;´д`)トホホ… 34(東京都)2022/11/07(月) 02:54:37.24
>>33
2回回しの人は半分くらいかそれ以下でしょう男性でも2回回しは6.7割前後ですから
予算の面や時間や都合もある人も沢山いるし事情で来れない人もいる普通の事ですよ(*^^*) >>34
2回回しは半分以下
ゆーたね
(・∀・)ニヤニヤ
つまりとき宣は1部2部両方観る「価値がない」わけやね
これ男の感覚ではありえんよ
ガールズなんて「レアイベ」そのものが
次にあるかどーかも分からんわけやしのー
( ´ー`)y-~~ 36(東京都)2022/11/07(月) 04:31:41.59
>>35
これ男の感覚ありますよ
金銭的経済的な事もありエビ中やももクロありますよ 関ジャムの歌が上手い女性アイドルという特集で今のアイドル界で別格に歌が上手いと称された高木を3月後にはJuice=Juiceから追いやったハロプロがやったのが
M-LINEというハロプロ卒業後の受け皿としての歌手活動
ひとり認めると全員認めなくてはならなくなった
スタダがすべきは受け皿を作ることであって認めることではないんじゃなかったの
まるで高木がmlineで現在活躍しているかのような言い方だな
>>38
高木はJuice=Juiceでなければ居たくないと出て行った
その数週間後にMLINEが出来たからね
MLINEがどういう形になるか最初から見えていたらどうなってたか
同時期に騒動を起こした小片が
ソロでアルバムやらシングル出させてもらってるからね エイミーちゃん何かに取り憑かれたようにTikTokやりまくりやな
42モノノフ名無しさん(東京都)2022/11/14(月) 14:27:19.21
ばっしょう東北産
中野サンプラザソールドアウトおめ
どのぐらい売れたかは推測できるけど、どのぐらい余ってるかなんて外からわかりようないのに
勝手にかなり余ってるなんて言ってるあたりきっと東北産嫌いな人なんでしょ
まず関東の箱で測るなら
地元より東京のファンふやしたほうが得だし
地元仕事しなくなるんじゃね
東北産は重大発表するとしても中野じゃなくてその後の仙台だよね
やかんとアイドル順調に右肩下がりそもそも1万再生されてるのは初回だけで
ちゃん瀬田ですら1万再生に届かないこのままスタプラで一巡するまでやるんだろうか
なんかNFTと絡めて一儲けしようと画策してるのが見え見えだけどちょっとだけ買ってみようかと思ってる
ももクロ紅白上手くやれば本当に紅白の対抗番組として権威にできそうだな
全盛期の大晦日格闘技みたく
電通とか各方面から圧力もありそうだけど
>>48
スタプラDDってたいした数がいないのがよくわかるな
そもそも登録者がそこらのゆっくり解説にも負けそうな数しかいないし >>51
ももクロオタって薬でもやってるの?
今更オワコングループの歌合戦で権威ってw >>54
紅白もレコ大もとっくにオワコンやもんなぁ
チミは地下の権威のないところ()がお似合いやな
( ´ー`)y-~~ いや別にももクロが権威なんじゃないよ
要は紅白に出られなかった元人気グループが増えて、
それがどんどん出演するようになればイベントの価値は高まるってことよ
ももクロやスタプラがいようがいまいがね
>>55
そんなオワコンからも
声かからないオワコンってwww
( ´ー`)y-~~ 全アイドルファンからオワコン扱いされてるスタプラが紅白をオワコン呼ばわりなんて腹抱えて笑っちゃうぜ
テレビはオワコン紅白はオワコンついでにCDはオワコン
言ってるのは出られもしない売れもしない妹分オタなのよね…
>>57
チミレコ大も紅白も「金払って」出るシステム
知らんのよな
受信料すら払ってないんやのー
( ´,_ゝ`)プッ アベマはなぜ「フル尺でギャラまで貰える」のか?
ワシらが現場金落とすからやで
( ´ー`)y-~~
>>53
そもそも
ももクロを無料でも応援してる妹ヲタすらSNS上にいないからね
なのにDD面して「ももクロしか」に噛みつくっていう >>61
ももクロいっぱいかね使ったんだなwww
( ´,_ゝ`)プッ >>65
だからスタコミュゆー独自アプリを
チミらがタダで使えるわけやからね
( ´ー`)y-~~ 69モノノフ名無しさん(東京都)2022/11/18(金) 06:54:14.28
ももクロ以外のスタプラはプライムタイムの地上波に出れない(´・ω・`)
>>57
> あーあスレ立って結局粘着アンチがいきなり嬉ションしてるだけやん 【スマップ】 ワク接種からターボ癌 【中居正広】
://2chb.net/r/mendol/1667881432/l50
エイミーちゃんとカウアン岡本がインスタ相互フォローしてて何やら怪しい匂いが
>>70
地方の小箱すら埋まらない豆柴の大群がトップ10に入ってる時点で一切信用できないランキングなんだが カズハさんは4月デビューで12月紅白出場だって
これからアイドルやるなら韓国事務所に入ったほうがいいね
スタプラやハロプロに入っちゃうと表舞台に出るのは難しい
一切信用できないランキングなんてものはない
ランキングに嘘を混ぜ込むならある程度正しい統計に基づいたものをベースにするのが普通
またこういうランキングを観た若者がへえ人気あるんだと思い込んでチェックして好きなるという仕組みもある
まあ俺も豆柴の曲とかメンバーとか知らんけど
アホウはランキングの
「どこを操作するのか?」すら気付かないから
糞の役にも立たない占いランキング()で
アホウをカモるからな
精度の低いゴミランキングなんざ腐るほどあるね
「作り手」の学歴職歴年齢が足りてない
ワシはちゃんと「システム」を診るんですよ
( ´ー`)y-~~
>>76
チミみたいな幼稚なコドモは
ゴミチューバーにすらホイホイカモられる
都合の良い統一教会儲()やと自覚するところからやね
北チョン南チョンの登録者数()再生回数()で
洗脳されやすーいアホウのサンプルやね
Ω\ζ°)チーン 豆柴の大群が10代でランクインしてるのは今年10月まで約2年半「SCHOOL OF LOCK!」に月~木で出てたからだろうな
それ以外は考えられない、メディアもほぼ出てないし
でも豆柴って地上波発企画だからbishと bisの違いも知らないうちの会社のオッさんでもなぜか知ってたりするんだよね
紅白の対抗番組としては悪くないけど、そのせいか古臭さもあるよな
本家はKPOP第4世代呼んでるのに
>>82
チミはむしろ半島に帰って年越したらええやんけ
梨泰院新年プレス()やな
m9(^Д^)プギャー nbkはシャチ繋がりでジョージ山本はukka繋がり
てかイコラブさんって本家出ねえの?
ほとんどのアイドルはNHK紅白に一度も出演することなく引退する
別のステージを用意してあげるのも優しさかもね
【Spotifyアーティストランキング】
●NHK紅白
12 TWICE
35 乃木坂
44 IVE
47 LESSERAFIM
74 Niziu
150 日向坂
159 Perfume
●ももいろ歌合戦
圏外 ももクロ
圏外 イコラブ
圏外 東京女子流
圏外 エビ中
圏外 シャチ
圏外 ukka
圏外 東北産
圏外 とき宣
日本での展開
スポティファイジャパン株式会社
[30]
Spotify Japan K.K.[31]
種類
株式会社
市場情報
上場
本店所在地
日本の旗 日本
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-2-5
設立
2013年[32]
2016年
10月1日 - 玉木一郎が代表取締役に就任。
2020年
1月1日 - 黒川剣が代表取締役に就任。
こーゆーところを診るんですよ?
(・∀・)ニヤニヤ
11人でレッスン中と表記されてるからもう1人増えてるか
エビ中のオーデにいたミウミじゃないかな
先月に急にSNSのアカウント削除した(インスタの1投稿だけ残してる)し
W杯に感動だとか勇気だとかテキストだけのインスタストーリー浅くてバカっぽいから推しには絶対やって欲しくないな
すごい余裕がないドルヲタだな
まあ推し活って 自分の余裕をわざとなくして「応援しないと―」ってモチベ上げるんだけどね
>>94
やるやん
天才やん
( ´ー`)y-~~ 西村姓がイラっとくるから
北川とか南野とか東谷にしてぇ~♪
>>96
というかもはやアイドル嫌いなレベルだろうw ハロプロ 楽曲大賞盛り上がっててうらやましいなぁ。自分的に刺さったのはつばきのアドレナリン・ダメかな。スタプラでも是非やってほしい。
ハロプロの楽曲大賞って
結局どんな曲をどのグループに歌わせたかだけの話じゃないの?
どのグループも同じ人たちがやってんでしょ?
同じ曲をやらせたらハロプロに敵わない
カルマで分かった
ひなた>ひなもん>ハロメン>その他スタプラ
>>105
じゃあ世間で浸透してるアイドル曲を全部
ものすごいカバーしてバズりまくればええやんw >>107
坂ヲタはパフォーマンスに興味がない
スタダを含むその他大勢の曲にはそもそも需要がない
本家より良いだけではバズらないんだよ >>109
そりゃ本家より良いって
ヲタクが言うだけだしね >>110
全く余裕がないヲタクだな
そう必死になるなよ >>111
余裕のないドルヲタって
君のような行動をよくしてるけど
「俺はそういうのじゃない」みたいな? ハロヲタさんは
負けてる坂道には「売れてるのが正義じゃない」って言って
スタプラには「ハロの方が売れてるんだぞー」って言うダブスタで
プライドを保ってる感じなのかな
>>113
あらあら連投しちゃって
余裕がない人間はみっともないなあ まあ推し活って 自分の余裕をわざとなくして「応援しないと―」ってモチベ上げるんだけどね
荒れてるな
わざわざ来てハロはすごいんだぞーって書くネット生活なだけあって
余裕を見せようと必死なのが微笑ましいよ
俺はハロヲタじゃなくてファミリーなんだけどね
あんまりよそのヲタに絡むなよ恥ずかしいから
118モノノフ名無しさん(東京都)2022/12/09(金) 20:33:39.33
スタプラに興味を持ったのは最近だが他のアイドルには興味無いわ
119モノノフ名無しさん(東京都)2022/12/09(金) 20:37:08.23
>>113
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おれが貼りつけてきた彼女たちが坂道アイドル共に勝てる日が来ますように
スタプラフェスは内容ほぼ固まってコラボ練習段階かね?今分かってる勝負企画の部分は聞く感じ芸人でも入れないとグダりそうだけど
スタプラフェスは内容ほぼ固まってコラボ練習段階かね?今分かってる勝負企画の部分は聞く感じ芸人でも入れないとグダりそうだけど
>>117
ハロヲタになればいいじゃん
ハロメンがエビ中カバーすると上位互換になるけど
エビ中が楽曲がものすごいんだーハロより上だーって思ってる感じかな けど実際スタダがハロプロに勝ってる部分なんてあるか?
そこには逆立ちしても敵わないって知ってた上で応援してるもんだと思ってたよ
>>125
気付いてないんだろうけど
今のメンバー全員変わっても「同じグループ」って思い続けないといけない仕組みだから
能力の上下だけでモノを考えるようになるんだよ
同じぐらいの能力を入れ替え続けてれば「ずっと同じグループ」って扱いね >>127
アップフロントって老舗じゃん
タレントを育ててこなかったからずっと弱い扱いにしてるとか? >>129
ひたすら入れ替え続けてるところほど
パフォパフォ言ってるのが面白いでしょ
それ以外をアイデンティティにしちゃうと 同じグループだと思い込めなくなるのよね >>125
ハロプロ興味ないんで勝った負けとかしらんわ 132 モノノフ名無しさん (もこりん)2022/12/10(土) 15:15:29.37
スタプラ研究生は今後どうするんだろ
正式にグループとして発足するのか、既存グループのオーデ待ちか
後者だとなかなかチャンス無さそう
本人達のやる気次第だろうけど、新しいグループじゃないかね
それの方がいいよ
卒業入れ替えグループなんてどこもイマイチだし
スタプラ研究生も3B juniorみたいな感じになるんやろうな
3B juniorの失敗を繰り返しそうなのがな
エビ新メン決定以降に理事長がスタプラ研究生について構想話してなかったっけ?もっと増やしてライブやるとかなんとか
ユウカは年齢的に声がかからなかったのか本人が辞退したのか
入ったとこで新グループ作る余裕ないし飼い殺しになる可能性が高いからね
ユウカはエビ中ガチオタだっただけで別に他のグループに入りたい訳じゃなさそうだったし
エマルリぐらいの実力者だと研究生にいることに違和感あるな
147 モノノフ名無しさん (試される大地)2022/12/10(土) 23:55:11.60
来年でも良いから久保歌恋エビ中に入れないかねぇ
スタプラの若手言われてた人もほとんどが大卒の年齢になってきたからな
そろそろ次の世代仕込んで行きたんだろ
社長が言ってるんだからウチらが思ってるほどスタダは今のやり方が失敗だとは思ってないんでしょ
NTTのひめかれんはちゃんとデビューしてもらいたいな
どんなの入れたところで事務所に本気で売るための戦略がなけりゃまた一山いくらの集まりにしかならんだろう
グループ作ってもどうせまたロクに金もかけずに地下でぐだぐだやるんだろうし
社長は遊んでるタレント小銭稼ぎやりたいだけなんだって
元々売る気なんて無い
グループ作ってもというか
何も売れてないのにグループ増やすのがそもそもおかしいんだけどな
そしてそんな無計画に作ったたくさんのグループにもヲタクが付いて
そいつらが群れて 上のグループにからむようになるんだろ
3B juniorは失敗というより
作ったころは誰も「事務所が力入れて選りすぐりのメンバー集めた」なんて一切感じてもないものを
あとから欲をかいてことごとくデビューさせたのが失敗
>>155
たこ虹のさくちゃんはスカウトされてから3年くらい全く仕事なかったみたいだし
スタダには所属してるだけって子がわんさかいるんでしょ
だったら全く仕事ないよりはまだマシって感じかと ユニットを細分化させたのは失敗だったかもね
本体で26人の3Bがあって、選抜で6人前後で1ユニットだけに特化すればまだよかったかもしれん
3bjpキング選抜がロッカでスタダ選抜がはちロケでしょ
本来ももクロバブルを活かすなら
なんのバブルもない状態だからいたようなのをことごとく売らせようとするより
バブルの時期だからこそ可能になる高倍率オーディションをするべきなんだよな
現実問題スタダってスタッフ居ないんだから
グループ結成なんて無理だろ
もしかしてまた川上がやらされるとか嫌な予感しかしない
>グループ結成なんて無理だろ
そもそもどんどん作ったことがすでにおかしいのに
なんで作ること自体は正義扱いにしてるんだか
スタッフいるから作るってなんだよ
今の研究生がデビューする頃にはももクロもみんな結婚して活動休止してるだろうし他のグループもいくつか解散してるからいいんじゃね
本来推してるグループがDD依存だと
その人たちが一番グループどんどこ増やすことを危惧しないといけないんだけどな
上ばかり意識してると推しグループとそこしかいない世界観作っちゃって
ヲタクが上ばかり意識してるグループ同士の客の取り合いは想像しないんだろうな
売れてほしいどころか接触イベがあって認知もしてもらえるほどほどの距離感を保ちたい、っていうヲタを切り捨てる覚悟がないと上には行けない
接触イベが捌けないくらい売れて接触厨切るならいいけど、まだ売れてきてる途中で太い客切るようなことしたら速攻立ち行かなくなりそうだしそんな度胸ある運営あるかな?
>>166
引きこもりDDさんのありがたいお言葉w >>164
数撃たないと当たらないのも確かなのである程度は作らないといけない部分はある >>167
それね
オタクが接触できればグループ売れなくていいと思ってるようなのばかりではどうにもならない 大阪改行の日本語はほんと分かりにくい
たまにいいこと言ってたりもするんだけど大体が何言ってるのか分からん
接触の有無なんてアイドルとの距離感がおかしいヲタクを増やすかどうかぐらいじゃね
近いと思ってるとたくさん金使ってくれるメリットはある代わりに
たまたま売れたら「俺が売らせてやったんだぞ」って馬鹿が増えるのがデメリット
他所のヲタクより自分たちが金使ったなんて事実が1ミリもないのにそんなの出てくる
スタプラ研究生 Twitterも開始
スタプラフェスに何かしらで出すのかな
スタプラフェスの一般発売始まったけど、配信はないとか言っとったけど本当にないのかね家で観たいんだけど
1ヶ月前なのに驚くほど盛り上がってないから配信どころじゃないんだろ
過去のスタプラフェス見てどうしても見たいほどのコンテンツじゃないのが分かってるからな
ニコ生で流してくれりゃ見るわ程度
スタンドで楽しめるような内容じゃ無いし
何が要らんってメイン企画が一番要らんというのがなぁ…普通にライブとシャフルメドレーだけでいいんだわ。いうて初回から今年も行くけど。
SPINNSコラボばっしょーのときはイマイチだと思ったけど東北産のはかわいいな
エビ中のエマユナのデビューライブが絶賛されてるけど
実力的に遜色ないルリを研究生で終わらせるのは勿体ないな