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どの新しい宗旨を唱える学僧を多く輩出することとなる。末法観と法華経日蓮は、鎌倉仏教の他の祖師たちと同様、鎌倉時代をすでに末法に入っている時代とみなしていた。
そして、法華経を、滅後末法の世に向けて説かれた経典とみなし、とりわけ「如来寿量品」を、在世の衆生に対してではなく、滅度後の衆生の救済を目的として説かれたものとみなした。
そして法華経にとかれた久遠本仏の常住遣使還告の譬勧持品二十行の偈文等を「末法悪世の相」を説いたものとみなした。
そして当時の現実の世相(鎌倉幕府内部の権力闘争、天変地異、モンゴル帝国からの使者の到来、釈迦を第一に尊ばない禅や阿弥陀信仰の盛行など)を、
日本において法華経がないがしろにされてきた結果とみなした。 日蓮にとっては「末法における顛倒の衆生」、「末法重病の衆生」を済度しうる唯一最勝の良薬は「法華経」のみであった。
「真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊」と激しく他宗を攻撃する「四箇格言」は、法華経のみが末法において衆生を救済する唯一のおしえであり、他の教えは、かえって衆生を救済から遠ざけてしまう、という確信に基づくものであった。
法華経を唯一の正法であり、時間と空間を超越した絶対の真理とした日蓮は、教・機・時・国・序のいずれにおいても法華経が至高であるとする「五綱の教判」を立てた。
つまり、「教」(教え)においては、法華経のうち前半14章を迹門、後半14章を本門とし、本門こそ人びとを救済する法華経であるとし、「機」(素質能力)においては、
末法に生きて素質や能力の低下した人間にふさわしい教えは法華経であり、「時」は末法であることから法華経が正法とされ、「国」は大乗仏教の流布した日本国にふさわしいのはやはり法華経、
「序」(順序)は最後に流布するのは法華経本門の教えであるとした。 「五綱の教判」のなかで、信仰における重要な契機として「時」(末法の世である現在)・「国」(日本国)を掲げるあり方から、
こんにちでも、日蓮宗系の各宗派においては、他の宗派にはあまりみられない政治問題への積極的なかかわりがみられる
日蓮は、天台教学を「迹門の法華経」であり「理の一念三千」と呼んで、その思弁性・観念性を批判し、みずからの教えを本門として「事の一念三千」を説き、実践的・宗教的であらねばならないとした。
日蓮はまた、法(真理)をよりどころとすべきであって、人(権力)をよりどころとしてはならないと説いた。
躍し、多くのイコンを聖
堂等のために描いた。一部作品は日本正教会にも献納されている。この他に、ロシア正教会所属の教会がフィンランドにいくつか設立されてお
り、こちらに所属する信徒数は約2000人となっているアレクサンドリア総主教庁は、パパ・アレクサンドリア総主教の機関・座所を言う。ア
レクサンドリア総主教は現在2人いる。ギリシャ正教・東方正教会とも呼ばれる正教会の総主教コプト正教会(非カルケドン派)の総主教また、
カトリック教会にアレクサンドリア総大司教がいる。古代5主教座のひとつ、アレクサンドリア教会の流れを汲む。長くエジプトのアレクサン
ドリアにおかれたが、現在の所在地はカイロである。ギリシャ正教のアレクサンドリア総主教も、コプト正教会のアレクサンドリア総主教も、
いずれもパパ(ギリシャ語:π?πα?、英語:Pope)の称号を有し、その称号はアレクサンドリアおよび全アフリカのパパならびに総主教であ
る。なお「パパ」は「教皇」と訳される事があるが、「教皇」は日本のカトリック教会における「パパ」の日本語訳であって、日本正教会ではあ
まり用いられない(完全に用いられない訳ではなく、用いられている媒体も稀に存在する)。初代アレクサンドリア主教が誰であるかは史料によ
り異なる。福音記者マルコであるとする史料と、マルコが宣教し初代主教を任じたとする史料の二種がある。いずれにせよ、ギリシャ正教側も
コプト正教会側も、福音記者マルコを初代アレクサンドリア総主教に数えている。また、東西教会の分裂以降、ローマ・カトリックの傘下に、
アレクサンドリア総大司教座とコプト典礼の総大司教座が存在する。ギリシャ正教とも呼ばれる正教会のアレクサンドリア総主教は、殆どの場
合ギリシャ人が務めており、コンスタンディヌーポリ全地総主教との結びつきのもとにある。アクレサンドリア総主教庁は活発にアフリカ各地
及びマダガスカルに宣教活動を行い、一定の成果を挙げている。現在の教皇アレクサンドリア総主教はセオドロス2世である。コプト正教会は、
カルケドン公会議から生じた非カルケドン派(単性論派とも呼ばれる事があるが、コプト正教会は単性論派と呼ばれる事を拒否する)の教会で
ある。コプト正教会の現在の教皇アレクサンドリア総主教は2012年のシェヌーダ3世の死去に伴い同年に選出された、第118代教皇のタワド
ロス2世である。大都市アレクサンドリアのパパ・大主教、
北鮮がまたミサイルを発射した模様で
す。日本側EEZ内の着水した模様との事
です。安倍総理の「絶対許されない」
「厳重な抗議を」がまた発動されるの
でしょうか?日本国民として最早北鮮
は野獣と同じ話しても話が通じる相手で
はなく断固として滅ぼそなければなら
ない敵国であることを認識すべきです。
そして、日頃「ヘイトスピーチ反対!」
を叫ぶ我が国パヨク勢力も同罪です。
彼らは朝鮮から資金を受けとり、都合のいい時だけヘイト反対を叫びますが、
外国人から日本人がヘイトスピーチを受けた時は素知らぬ顔、無責任極まりない態度なのです。
パヨクしばき隊残党一味らは、南北朝鮮から金を受け取り、更に共産党の支配下にはいってやりたい放題を続けてきました。
彼らの行動はまさに
「人権を守るためなら人殺しも辞さず」というパヨク超理論を地で行くものであり、
数々の犯罪(傷害、暴行、脅迫など)を繰り返してきました。
そのたびに、共産系の弁護士が彼らにべったりと付くのですから、いったいどこから金が出ているのか?
など聞く方が野暮というものでしょう。
とまれ、こうした彼らの正体が徐々に明らかになり、そして多くの国民がパヨク側に三下り半を突きつけたのは、
この北朝鮮による日本恫喝、対日ヘイトスピーチだったのです。
日本に対して悪口雑言、こともあろうに核を使って我が国を火の海にするというトンデモ発言を北朝鮮が国家として行ったときに、
パヨクは誰一人声をあげず、特に日頃平和だ!核のない世の中を!と狂ったように叫んでいた似非平和団体が、
誰も抗議しない有様に、ようやく国民の側もパヨクという存在が、
我が国の治安を乱し危険に晒していることに気が付いたのです。
共に戦い、彼ら売国奴に対して、日本国民の怒りをぶつけてくれることを願うものです。
『慰安婦合意は破棄するべきか』
と題する論考を中央日報が発表。
ぐだぐだと書いていますが、
日鮮合意以上のものは現時点では出来
ない、
安倍の『謝罪』は誠意がないから元売
春婦たちに手紙を送るなどやり直せ、
というものでした。
これが民度無き国家の姿です。
安倍総理、
貴方が合意を結んだ相手ですよ?
とても簡単なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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