舞台『あさひなぐ』
公式HP:http://asahinagu-proj.com
第60回小学館漫画賞(一般向け部門)受賞、週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の大人気コミック「あさひなぐ」(こざき亜衣)が、乃木坂46のメンバーにより舞台化&映画化が決定しました!
舞台の脚本・演出は、第三舞台出身で映像ディレクターとしても活躍する板垣恭一。
共演者には、元宝塚歌劇団トップスターの真琴つばさら、実力派&個性派俳優陣が名を連ねます。
そんな舞台の巧者たちと共に、乃木坂46のメンバーが体当たりで舞台に挑みます。
"薙刀"経験はもちろん、演技経験も少ない彼女たちの本気と「あさひなぐ」の物語がシンクロする時、目の前にリアルな"なぎなたガールズ"が誕生します!
是非劇場にて、彼女たちの真摯に向き合う姿にご注目ください。
【公演期間・会場】
東京公演:2017年5月20日(土)〜5月31日(水)(会場:EXシアター六本木)
大阪公演:2017年6月2日(金)〜6月5日(月)(会場:森ノ宮ピロティホール)
名古屋公演:2017年6月9日(金)〜6月11日(日)(会場:愛知県芸術劇場 大ホール)
【チケット料金】
全席指定7,800円(消費税込) 発券報告用テンプレ
【日 時】
【当選枠】 モバイル1次/モバイル2次/各プレイガイド先行/一般/追加・補助席
【連 単】 連/単
【座 席】
【現住所】
【推しメン】
【意気込み】
いちおつ!
初日とLVなので楽しみ〜
でも初日は無駄にグッズ混むんやろな(´・ω・`)
若ちゅの強くて美しい宮路真春と堀ちゃんの一堂寧々がどこまで仕上がってるか期待してる
>>9
俺にとっては舞台がメインだわ。
映画は行かない マンガの第1話にある電車でおじさんに絡まれるシーンがあるか期待。
>>9
俺は映画も行くけど舞台の方がメイン
舞台いいよ! 補助席で急遽明日のチケット手に入ったからTSUTAYAで12巻まで借りてきた
とりあえずここまで読んでおくだけでも違うかな
気になるのはヲタがどんな感じで観賞するか、終始静かに観れるか
さすがにヲタ丸出しの格好や推しメンタオルを掲げる奴はいないだろうが
飛鳥主演で大半が乃木坂メンバーが占めるが、宝塚元トップスターもいるわけだし
そのあたりのレポはほしい
自分は千秋楽だけ行くので参考にしたい
いや、ヲタ全開がまかり通るならヲタ全開で行くってわけでない
ちゃんと静かにしっぽり観ますよ
>>18
今までの経験上、ヲタ全開のやつは希だよ。
いつだか推しメンタオル掲げたバカいたけどかなりひんしゅくかってた。 他のヲタがどうとかどうでもいい話題で盛り上がってほしくないわな
初日楽しみ
一堂寧々が「あさひなぐ」の肝だよなぁ。
堀ちゃんの演技に期待!!!
楽しみ楽しみ。
>>19
ヲタ全開の奴は確かに希だけど、スマホの電源を切らないマナーモードにしなくて鳴らす奴や公演中に帽子を脱がないなど一般常識のない奴は毎回いる >>19
そんな輩もいたのね
メンバーも困るだろね
薙刀部どころか高校球児なみの稽古積んだみたいだから
乃木ヲタみんな大人な対応でいきたいですね 墓女はさゆまり率いるアンダー組であの精神状態で全ツアンダラ舞台同時進行、挙句の果てにテーマが生と死について
というあまりにも重すぎる環境だったのが極限まで作品としての完成度を高めて素晴らしかった
選抜落ちからアンダラ周南、そして墓女千秋楽はさゆの人生においても1つ大きなきっかけになる瞬間だったはず
というわけで久々にお芝居見れるしあさひなぐも楽しみ
>>23
舞台(乃木坂関係ないやつ)をいつも前屈みで見てるが別に後ろから何も言われないぞ 基本ドルヲタは舞台鑑賞に慣れていないのくて観劇ルールがよくわからないので 大人しく静かに見てる人が多いよ
ハゲは注意な
▼髪型にも配慮して!
これは筆者個人の経験からですが、ある時前の席の女性が少し高めのポニーテールをしていたことがあります。
もちろん見づらかったです。他にも、トップが高めのお団子ヘアや、ツインテールも後ろの方を思うならば、少し遠慮した方が良いかもしれません。帽子をしたまま観劇するのは論外です。
>>26
直接言われないだけで、邪魔だと思われてるよ。
特にガタイいいと女性からは見にくいらしい。
他キャストのオタに「これだら乃木オタは」って思われるから、乃木坂関連の舞台だけでも直して。
自分も最初そのマナー知らなくてやってしまってたし、見にくい席だと前のめりになりがちだけど、気をつける様にしてる。 前のめりは指摘されないと後ろの席に迷惑になっていると気づきにくいですね 僕も最近まで知らなかった
劇場によっては注意のアナウンスがあったりする
>>22
別に乃木オタに限らずいるし、正直割合はかわらない 犬夜叉でも迷惑ヲタいたようだな
若月が役のセリフで「おすわり!」と注意したようだがw
>>36
大千穐楽のカーテンコールで、若に
「箸くん」って声掛けたんだよ。
後、大阪の「ドラえもん」の大千穐楽の
時はカーテンコールで推しメンタオルあげてる
ヲタがいたなあ。 【日 時】5月20日、5月24日夜
【当選枠】 モバ1、モバ1
【連 単】 連、単
【座 席】 Q列、2階4列
【現住所】 千葉県
【推しメン】 箱
【意気込み】 両日とも席位置には恵まれませんでしたが初日独特の緊張感を楽しんで来ますわ
プリンシパルの時も前の奴らが二人とも前かがみで見辛いかったけど、頭も悪そうだったから我慢したわ
そもそもそのマナーも知らなそうだし逆ギレされても嫌な思いするだけだから
今回、モバ1あんまり良くない席みたいだね
どこの枠が良かったのかな?
>>46
そうなのか。。。
東宝の舞台だから、東宝が前方の席を
抑えたのかなぁ。 そりゃ東宝関係者席とテレビ宣伝用関係者席と宝塚のファンクラブ席だろうよ…
>>40
ただの業者だ。グッズ販売待機列勝手に作って後からぎゃあぎゃあ言ってるだけだろ。並ぶな、って言ってるのに勝手に並んでるんだから自業自得としか。 昨晩借りて帰って12巻まで読んだけどとりあえずまいちゅんのさくらがめちゃくちゃ楽しみになった
やっぱ先に読んでおくべきだよな
>>32
そうなんか知らなかったよ教えてくれてどうも
しかし自分は長時間座ったまま動かないってのは難しいから対策を考えておくか 【日 時】5月20日
【当選枠】 モバ1
【連 単】 単
【座 席】 A列
【現住所】 神奈川県
【推しメン】 若月
【意気込み】 グッズ買えるかなぁ…
前のめりとか被り物は芝居中でもスタッフが注意して回ってるとこあるね
てか客層が知れてるんだから観劇マナーのチラシ配ったり場内アナウンスすればいいんだよ
客演はともかく主催ですら運営がそれをやらないからバカやらかすオタクが後を絶たない
そろそろ六本木。乃木坂駅で降りれば良かったと微妙に後悔
それにしても毎度のことだが舞台スレは盛り上がらないね
8巻まで読んだ。
最初しんどかったけど、8巻あたりから異常に面白くなってきた。
なに、この熱い気持ち。
森ノ宮ピロティホール待ち遠しい。
原作まったく知らないなら読まないほうが良い
って当落スレで言われた
先入観無しで舞台あさひなぐを観れる、と
仕事中、何度とマン喫で読もうとしたが
けっきょく読んでない自分は
会場って寒いですかね
以前墓女の時カゼひきそうに寒かったのですが
ブランケットぐらい貸してくれそうだが。聞いてみたら?
>>71
冷房苦手なんで映画館だといつも借りるんですけど
墓女の会場は前の方が芝居の後半えらい寒かったんです
今回は休憩あるみたいなんで羽織るもの持参で調整します あさひなぐ飛鳥の見所
生腹(面積大)
蛇鶴八拳
石出奈々子のふしぎー(かけふー)
スク水(胸から上)
最後の挨拶(初日と千秋楽だけ?)
各登場人物のバックグラウンドや東島旭とのヒストリーを知りたいんで原作読む。
先陣きったヲタどもおつかれさま!
ところで公演時間はどんなもんでしたかな?
名古屋遠征するから新幹線の切符を早めに購入しとくんだが
公演終わって千秋楽の挨拶見て、ひつまぶし喰っておみやげ買って
って予定だから、帰りの新幹線何時にしとくか
>>77
上演時間について
2時間45分(休憩時間20分含む)を予定しております。
ほぼこの通りじゃないかな
挨拶毎日あるかどうか分からないけど 今日漫画読まずに行ったって人はいないのかな
俺は読んでたんで色々分かったけど分かりにくいところありそう
>>45
ハゲ上司に「その帽子を脱げ!」と伝えるのは難しいよね。 >>78
どうもありがとう
18時くらいの新幹線考えてたが、ひつまぶしとおみやげ考えたらもうちょい余裕もつかな
なんせ楽しみがあさひなぐしか無い、全ツ全落したから >>81
名古屋の千秋楽を見落としてたそりゃ全員挨拶あるわな
全ツはドンマイだけどウラヤマ >>51
直接指摘すると逆ギレしたりして、こちらも気分が悪くなって
舞台を楽しむなんて気分ではなくなるから、
余程のことでない限り、注意する人って少ないと思う。 逆ギレしようと前ノメってる奴が100%悪いからなー
普通に言う派だわ同じ金払ってんのに我慢とかムリ
近くの客席スタッフに言えればそれが1番だろうな
若月の飛鳥に対しての貧乳弄りと
まいちゅんがやす子先生に高校生役は(ヾノ・∀・`)ムリムリっていじってたのワロタw
後で調べたらやす子先生とまいちゅん同い年やないかww
先生マジで山本梓に見えたw
うらまやしい
大阪はずれたから、ライブビューイング取った
真ん中の見やすい席だったのが救い
21時ぐらいには終わるのか
来週の日曜日だから終バスぎりぎりだわ
齋藤飛鳥メガネ似合わねぇ〜
主役ってわかってるんだから眼鏡なしてやったほうが良いよ
メガネはそんなに必要無いだろ?
逆に西野はメガネ有ったほうが可愛く見える
>>88
逆に見慣れてメガネ外したときに違和感あったけどな。
それと「メガネ」って呼ばれてるから必要かと。
>>89
かっこよかったよー。先輩っぽかった。 >>23
これ結局デカイやつは背もたれにもたれるより前のめりの方が後ろの人は見えやすいんじゃね? 舞台版見たうえで映画版キャストを考える(舞台メンバー・いくちゃん・3期を除く)
紺野:伊織or松村
野上:高山
八十村:桜井
郁林:真夏
かなぁ。
>>91
平地ならな、客席は段差があるからデカい奴じゃなくても見えなくなる
バカは自分がされる側になるまでわからないんだろうな >>93
紺野:松村
野上:真夏or○
八十村:桜井
郁林:○or真夏
かなぁ。舞台観ると郁林重要だよね
○と真夏どっちの坊主頭も捨てがたい >>95
ほんとそれ。
>>94
4列目だったけど、段差なくて前の人の頭とかぶってちょっと見づらかった。
10列目くらい?まで段差ない。
モバ先行で入ったけど、明らかに乃木坂目当てじゃない人と乃木坂目当ての人と
周りは半々くらいだったわ。 >>95
それ自分も思いました。ヲタがヲタを一番信用していない >>97
うあー 前方ブロック見づらいのかー
せっかく前の方で喜んでたのに… >>89
前方、上手だと生駒ちゃんのパンチラ見えますよw
何人か覗き込んでたようにみえたw >>101
私の場合は14時半から並んで、買えたのが17時過ぎだった。生写真も残っていた。 旭抜かすと真春しか見せ場ないぞ
1年間を駆け抜けるから、それぞれ掘り下げる程の時間は無い
目立ってた順(イメージ)
飛鳥>新内・生駒>若月>井上>堀>>みさ先輩>>北野
>>110
乃木坂で目立った順番は飛鳥、若月、新内、生駒、井上、掘、衛藤、北野ですかね
男先生役と新内はお笑い担当でおいしい役柄。飛鳥はお腹全開とスク水でセクシー担当
北野に至っては前半空気で可哀想。郁林役が北野なら目立ったのにと思いました >>114
そっちの方が的確かな。若月の位置付け迷いました あしゅヲタピンチケ連中がギャオギャオやらなかったのが奇跡的だ
幸いそういう輩 外れたか
若月に電車から蹴り出された露出狂のおっさんが駆け抜けてくよ
>>117
114な感じ。さゆにゃんはセリフ少ない
>>120
下手通路から舞台に上がる演出はあったね。誰かはお楽しみに >>122
え?そうなんだ、、さゆ好きとしては残念
けど>>114のイメージで少ないということはそれ以下は相当少ないのかな?
みさ先とか人気あるから出番多そうだけど、、、役柄によるだろうけど チケット今から手に入らないかな。
愛知公演はめっちゃ余ってるっぽいけど
>>123
セリフは少ないけどさゆにゃんヲタはむしろ男言葉使い役を楽しめるかも
犬天観ました?あれとはまた違う感じです 今日はカーテンコールで飛鳥が言葉に詰まって少し黙ってもガンバレーとか言うアホはいなくて良かった
そのおかげで飛鳥の言葉に感動できた
原作は
旭>真春>八十村>さくら>一堂>野上>的林>寒河江ぐらいなのにな
原作では空気な部長役の出番増やしてくるとか生駒ゴリ押し半端ねえ
原作の人気投票では二ツ坂高校のメイン5人の中で唯一やす子先生に負けて7位になるぐらい人気ないのにな生駒のキャラ
愛知芸術劇場は5階まであるけど オペラ劇場のような作りやろか
1度行ってみたいなぁ
しかしライブハウスのEXシアターとは真反対の劇場だよね
>>119
どうだろう その人たちもさすがに舞台ではおとなしんでは
プリでもじょしらくでも騒いでる人たちは見たことない気がする 飛鳥は酷いな
顔面も演技力も
出すなよこんなゴミカス
原作の台詞量で言うと概ね>>114や>>115で妥当だと思うよ
掘、衛藤、北野はそもそも主人公の学校じゃないから出番少なめはしゃーない
井上(八十村)は不良系でそんな饒舌キャラでもないし、
生駒(野上)は部長で随所で顔出して喋るキャラ
>>128はたぶん原作読んでない >>124
昨日はぴあで初日・千秋楽以外追加席余裕だったのに、今見たら完売になってる。
昨日見た勢が購入したのか話題になったから購入したのかスク水目当てで・・・。 >>135
正直飛鳥ちゃんのスク水が見れるのが分かってたらもう1〜2枚チケット欲しかった… >>130
サイトにはオペラ上演に適してるとか書いてあるけど、まあ、それなりだよ
地方の箱だからオペラでもミュージカルでもコンサートでもなんでもやるって感じ
関西の人みたいだけど個人的にはいくちゃんがロミジュリやった梅芸の方が雰囲気良かったと思ってる
それより劇場が入ってる愛知芸術センターは美術館とかアート系のライブラリーとかあって時間潰しにはオススメ >>136
完全に出遅れた……
名義ありのチケットって本人確認されるかなぁ。
見に行った人いたら、状況教えてください。 >>94
前のめりされると見えなくなったので、前の客2人に注意したわ。 >>140
電子チケットで同伴者として入ったけど、やってなかった。 同伴者のチケットも同じ名義だから、
一緒に入らない限り不一致になっちゃうからな
【日 時】5/24昼、29夜、31
【当選枠】 全てモバ1
【連 単】 単
【座 席】 5/24 Q列 その他発券前
【現住所】 東京都
【推しメン】 白石麻衣
【意気込み】 推しは出演していないが、舞台好きなので。下見を兼ねてこれからグッズだけ買いにいく
>>146
パンフレット、ムビチケ、ポスター、漫画は中でも売ってる
昨日は在庫十分あった >>126
そんなこと書くと次からそういう馬鹿が湧くから止めれ 飛鳥のスク水なんか興味あるわけないだろ
ところでチケットってどうやって買えばいいの?
>>150
見た瞬間から川後のロリ手羽先が頭の中ですげーループしまくったわw ライブビューイング一般発売でなんとか予約完了
チケットぴあアクセス集中で全然繋がらなくて焦ったw
キャンセル待ちの整理券って確保しても、
チケット買えるか分からないんだよね?
まあ欲を言えば名札がひらがなで"あすか"って書いてあるのが見たいけどな
グッズ販売待機列に到着。150人いるかいないかくらい?炎天下なのですでに死にそう…最前列はやはりいつもの業者だ!
生写真のコンプを出来る限り作って、販売して儲けるだけだからな。
生写真に関しては買うための手間や推しメンを揃えるためのトレードと手間を考えたらヤフオクやメルカリで買った方がいいわ
>>134
原作では野上が随所に喋る展開なんて特にないけどな
原作では薙刀部6人での場面は誰が喋るの多いとかないし6人での掛け合いが基本
だから出番とか見せ場多いかどうかで台詞の量は決まってくる饒舌じゃないから喋る量が少ないなら原作レイプだね
基本1年組は旭とセットのシーンが多いから2年組よりは出番が多め
そして野上は人気投票でも人気ない出番も見せ場も少ないキャラ
なぜそんなしょーもない嘘をつくのかわからない 体感だが、30分で70人買えてるかどうかくらいしか進んでない。カウンター4人だから3期生ライブと同じか。確実に買えるんだけど、カウンターの人員のせいで待機するのは毎度のこととはいえつらい…
>>165
おまえマンコなレスばっかしてんなあ
雌くっさいぞ パンフレット目当ての人は休憩時間に買うのがオススメ
>>165
>原作では野上が随所に喋る展開なんて特にないけどな
部長として話を切り出したりまとめたりのシーンはどう見ても多いんだが
>だから出番とか見せ場多いかどうかで台詞の量は決まってくる
原作のどの部分をピックアップするか知りもしないお前が決めることじゃないね
>基本1年組は旭とセットのシーンが多いから2年組よりは出番が多め
各種記事の様子や登場人物等から考えてそんなシーンが多めになると思う?
>そして野上は人気投票でも人気ない出番も見せ場も少ないキャラ
人気投票は関係ないし、出番については一番上読んでね
>なぜそんなしょーもない嘘をつくのかわからない
おれはお前が嘘つく理由はよーーーく分かるよw ちょうど1時間待ちで買えた。生写真以外だったら楽勝かも。ムビチケは六本木限定仕様だから期間中に買えなくなることあるかもね。
>>164
自分で買って開けて確認するときのワクワクも捨てがたい >>170
生写真とそれ以外のグッズの列で分かれてるんですか? >>169
部長として話切り出したりまとめたりするシーンとか特にないんですけど
原作では1年組のシーン多めなことも知らないとか原作呼んでないことばれちゃったね原作呼んでからまた来てね 原作の部長は空気設定だし弱いから出番ほとんどないだろ
>>173
ありがとうございます!
生写真以外は売り切れの心配がないという意味でしたかね。
木曜の昼に行くので、販売開始の1時間前に行けば開演まで焦らないですみそうですね。 >>174>>175
とにかく生駒にケチつけたいあまり無理にねじ曲げてるのバレバレだよ
それともブックオフかどっかで急いで流し読みでもしただけかな?
せっかくの舞台を観もしない奴のために荒らすのもどうかと思うので
このくらいにしとくね 舞台のツィッターでグッズ予告なんてやってるの初めて見たわ
>>178
もういいよお前原作読んでないのバレてるし >>180
単行本持ってるから何巻の何ページにどんな台詞があるか今言えるけど
そこまでやるのも可哀想だからやめといてあげるねエアプさん ポスターが中で売ってるのは朗報 助かります
どこかでグッズの写真が載ってるサイトはないのかしら 扇子とか気になる
明後日行くから今から楽しみにしてる
原作読んでくかは迷うな
あと、アンチはどうしても嫌いなメンにケチつけたいのかもしれんが、そういうのがこの板をつまらなくしてることに早く気づいてくれ
アンチスレ以外にでしゃばってくんな
ライブビューイング売り切れが出てるの東京だけなんだな
>>184
画質悪いですが、ツイッターから拾った現地販売の写真が参考になれば
画質良いの見つけたら貼ります
25日からの扇子とかはまだみたいですが、あさひなぐって書いてあるマフラータオルみたいなデザインと予想 今グッズ売場の写真撮ったよ
売り切れ、待機列なしです
>>190
おー!ありがとう。
ポスターでかいんかなぁ??
てか、現場でコミック買うような猛者なんているのか?
昼の部、俺の後ろの奴がいびきをかきながら寝てる奴が居て迷惑なんだけど…
寝るなら来るなよな!
>>193
ここに書き込む暇があったらスタッフに言って起こしてもらえよw 客席の何割くらいが乃木ヲタなんだろ
当たり前だけど他役者ファン、原作ファン、舞台ファンもいるだろうし
他のライブでも寝てたりするのは 関係者チケットの人とかだったりするだよね 音楽LIVEだとやっぱそういう人の近くだとテンションが下がってしまう
スターに配慮…しなくても寿慶さんはいい事言うからエピソードごとに出番あったな
流石に円陣稽古は舞台の時間も稽古の時間も足りなくてやらんかったけど
俺は隣の人の笑い声とか聞こえるだけでも萎えるからおとなしく寝てもらったほうが良いかなw
可能な限り動かないでほしい。笑うと体が揺れる人とかいるし。でもいびきかくのはダメだね。
EX THEATERって肘掛け狭くて取り合い状態になるよ。
前かがみ問題より隣席との肘掛け陣地取り合い問題の方が深刻。
飛鳥のスク水は過度な期待はしない方が良いかと
腹から下は一切見えませんから
胸部もチラチラ程度
>>202
休憩含めて2時間45分ではなかったかな
公式に出てたと思う スク水より足裏見せ合いシーンの方がある意味性的ではある
>>197
ポスターはいいよね。トートとか安いけど手は出したくないな…Tシャツ、タオルは使いどころがないわ。ムビチケはいわゆる前売り券だから買っておいて損はない。使える劇場は限られるけど。 ムビチケ買ったけど舞台挨拶付き当たったらそっちだけ観ておしまいかも
グッズ売り場って会場外だから、チケットがなくても行けるのかな。もしそうだったら、何も観劇の日に買いに行かなくてもいいような気がする。何度も行ければ、だが。
長いなーと感じる舞台だった
やっぱネルケは2.5とかアイドル芝居をよく分かってるわ
>>210
チケットなしでも2階で買える。地下の売り場はチケットないと入れないけど。観に行く日は別日だけど、当日並ぶの嫌だから今日行ってきた。結果大正解だけど。 双眼鏡持ってくんの忘れたorz
B列中央でケアナースするつもりだったのに
初日は販売時間早めてくれないともう開演間に合わなくなるね
前は開演前にノータイムで買えるようになってたけど、生写真の在庫増やしてからはもうダメだ
>>213
ケアナースって言うんだね
初めて知った 初めて身分証確認されたわ!
仕事帰りだからリーマン丸出しの格好だったけど基準でもあんのかな?
>>217
モバイル先行もぴあも名義書いてないんじゃないの? プロレス維新軍団
ヒロ・マツダ
マサ斎藤
長州 力
キラー・カーン
アニマル浜口
谷津嘉章
タイガー戸口
小林邦昭
寺西 勇
あと6回見に行くの苦痛になってきた
舞台ってこんなもんなの?
不評だけど
思ったより学芸会て・・・
そんなに酷かったの?
生駒ちゃんの演技はどうだった?
墓場よりつまらん?
あれはマジで途中で帰ろうかと思ったわ
このスレの過疎り具合と内容について何も書かれない事を見て察してくれ
まだ見てない人も多いだろうしネタバレしないようにしてるけど、普通に良かったよ
なんでわざわざネガティヴキャンペーンしてるのか分からんけど
休憩〜
>>218
ピアのプレミア会員特別先行でセブン発券だけど
バッチリ名前書いてあるよ。
名前あっから確認されたんかな。 >>225
同じ舞台を7回も見るとか感覚おかしくなってないか・・ >>217
初めてって2回目の観覧?
基準って座席によるのかな? >>231
相手にしなくて良いのでは
買ったのは自分なんだろうから 俺はそこまで悪くはないけど良くもないって感想かな?
強引に順番つけるなら、
犬>じょしらく>墓>あさひなぐ
各メンは頑張ってるとは思う。
けど、何となく各メンのキャラの延長線上って感じの人が多くて、想像以上の感動とか驚きとかまでは残念ながら得られなかった。
見れたもんじゃない演技ではないんだけどね。
センター経験者2人の演技はまー何とも言いづらい、。
ちなみにあと2回見に行く。
良い舞台は何回でも観たくなるけどな
あさひなぐはそもそも長いし疲れる
そもそもここの住民は原作や脚本で行ってる訳じゃないからな
飛鳥が目的ってのが殆どだろ
実際スク水がどうのとかしかレポねえしw
犬は外部演者の人と桜井&井上組が全体をひっぱっていて良かったね
>>231
えええええまじか
全部行くとは言えなくなってきた >>237
ガチで演目そのものがつまらないのよ
途中で飽きて時間ばっか気になるっていう
幕間の休憩で隣にいた人戻ってこなかったりとかね 演出が単調で盛り上がりに欠ける
ストーリーも長い原作のダイジェスト的だし
2.5次元の作り方が分かってない演出家だわ
キャストはめちゃくちゃ疲れそうな舞台だが報われないね
結局村内学芸会
何の爪痕も無く 舞台やった!→無事千秋楽 終わった!
というオナニー・・・来年もこんな光景が続く
真琴さんが今後の為になると飛鳥に言ってたぞ、舞台見るの初めてだけど飛鳥目当てで東京大阪名古屋千秋楽の三公演行く
堀ちゃん薙刀の強豪に見えん雰囲気が無い唯の田舎者に見えてしまった。大事な役だったのに残念。新内井上飛鳥が役にハマってて良かったと思う。
>>240
隣にいた人戻って来ないパターンって、超つまんない映画でしか有り得ないと思ってた。 じょしらくは面白かったな
明後日行くけどそんな評判悪いのか
>>247
間もなく2nd写真集とかで水着はおろか
ランジェリー姿に脱がされる運命だろ(´・ω・`) >>232
四年のヲタ活で初めてってことです。
今日はm列だったよ。
名義書いてないのがほとんどだったら、もぎる時名前書いてあったら確認してんじゃないかな? 27日夜参戦だけど18時開演だと何時に終わる感じですか?
あんまり内容とかには期待しない方がいい感じなのか?
いま帰宅中
俺はなかなか楽しめたな
変に内輪ネタ入れてウケを狙ったりしてなくて良かった
じょしらくでウケてたのは内輪ネタばっかだったから
前向きな力強いメッセージが込められたいい話だったよ
飛鳥の演技はとても良かったと思う
メン間格差が激しいのは間違いない
パンフはちょっと高めだけどインタビューとか写真集的要素とかもあるのでオススメ
数人のメンに対して握手会や乃木中で最近なんか変わったな〜と思ってたがこの舞台のキャラの影響を受けてるのかもなと思った
>>260
今日、演出家来てたよね?
会場の空気読んで演出変えるかな。
笑わせようとしてるところで、笑ってないことけっこうあったし。ガッツのとことか。 原作も見たことなくて初見だったけどストーリーと名場面のダイジェストって感じっぽかった
まいちゅんがかなりトチって?変な感じになってた
若月生駒井上は場数踏んでるだけあって演技上手かった
飛鳥は役どころもあるんだろうけど高校の学園祭感
>>254
あるのがほとんどじゃないの?
ぴあで買ってもあったよ >212
ありがとう。
では、別日の公演中に2階の売り場のほうに買いに行くのが正解のようだね。初日に行ったんだけど、休憩時間に様子を見に行ったら、行列が長くてパンフレット買うのあきらめたんで。
まいちゅんのとちりは分からなかったな
お嬢なのに単純バカってギャップ利かすキャラっぽかったのにOLBAA臭が漂ってたのが惜しかったけど
長身キャラなら衛藤の方が新鮮だったかもな
みさ先は寒河江とキャラがハマりすぎてるからね
あさひなぐのスケジュールって恐ろしいよな
休演日なしで1日2公演の日も多いし体力持つのかな
きいちゃんカテコで手を振らず棒立ちだったってレポ見たし
今日見てきました。
何だかこのスレじゃ不評見たいだけど、話が分かりやすくて面白かった
と思うけどな。
犬天や墓女は一回見ただけじゃよく分からないストーリーだったんで
イマイチだったけど、今回は最後まで楽しめたし、宝塚出身の人の
演技も観れて良かったと思う。
ストーリーは王道。メインの演者は素人。
正直、推し以外は退屈だろうな。
飛鳥は演技というより求められるものに染まれる器用さがあるなと思った
まいちゅんは何の役やってもああだけど
キャラ的にはハマってたと思う
若月は所作の巧さとか声の通りとか基本的なとこが頭一つ抜けてる
>>271
話が分かりやすいぶん、演者の下手さが余計に気になるんだよ >>270いかんせん衛藤、北野辺りは出番が少な過ぎて残念だったね
完結してる作品と今回みたいな原作のダイジェスト的なのは比べられないけど
面白かったよ、原作買ってみたくなった
映画だともっと上手くまとまりそう
舞台だけでも続編やって欲しいね >>248
未央奈の演技と言うより、チームメイトの演技が強豪校っぽくないから
じゃないですかね? さゆにゃんのオナベ化がものになってたな
墓場のひなちまもそうだったけど、番組で良くやるただ荒々しいだけの演技じゃなく声質自体別人で驚いたわ
原作読んでみようかなと思ったけど、めっちゃ出てて辞めた
昼はロマスタ
夜は肌サマの内輪ネタやってたね
あのぐらいちょろっとならくどくなくて良いわ
へー
昨日は制服のマネキンだったわ
日によって小ネタを変えるのはいいね
裸足でSummerの部分はやっぱりアドリブだったんだ
YUIのCHE.R.RYもアドリブかな?
昔YUI好きだったからCHE.R.RY歌ってくれて嬉しかった
>>285
どこの部分かはネタバレになっちゃうから書かないけど、
今日も「秋元康」って単語は出てきたよ 原作好きなんで、名場面ではうるっときたよね。原作を思い出して。それぐらい再現度は高かったと思う
でもまー、長いよね。長い
椅子も硬いからつらかったわ
>>284昼はチェリーの部分がロマスタだったね
秋元康も出たわ >>286
ありがとう。あと一回見に行くので小ネタも楽しみにしますわ >>287
本スレで同じ質問出た時に単行本12~13巻くらいまでって言われてた
自分は原作未読で公演前にパンフレットで相関図だけ頭に入れただけだったけど楽しめた
ただ、確かに
「あ、話飛んだ」
って思ったところは何ヶ所かあった
そこの部分説明無いんだ…って 夜公演で俺の隣席にいた落ち着きのない奴は死んでほしかった
原作未読だったけど不都合はなかったし
原作読んで補填する楽しみも出来て良かった
原作読まないで行ったけど、原作読んでみようかと思う内容だった。
現場から買って帰る筋力は無いから諦めたけど。
蘭世と宝塚観劇して勉強すればいい
ってか、
乃木中で数人で宝塚観劇回って有ってもいいかも。
舞台ゆえに余計そうなのかは分からないけど
小柄設定の主人公が飛鳥で高身長設定の紺野ちゃんが新内ってのは見たまんまそうで分かりやすい
映画版はまた違った印象になるんだろうな
運営はどうしても飛鳥と堀の対比にしたいんだな
寧々役がまいやんだったら
まんまナナマルとキレイやん
カーテンコールの時みんな90度くらいの角度でお辞儀していたけど真琴つばさだけは45度くらいだった
あれは宝塚式お辞儀なのかね?美しい姿勢が印象的
原作は長いし、面白くなるのがけっこう先になってからなのに
舞台はそのあまり面白くない最初からやってるから、
どうしても盛り上がりはいま一つではある
でもそこまでつまらないものでもないから、一度なら普通に楽しめると思う
>>298
まいやんは真春だろ
若月はハマってたがまいやんもハマりそうだな >>298ひたむきな主人公、強力なライバル、昔は凄かった的な癖の強い監督
まさに王道だな あと飛鳥はセリフは綺麗に言えていたと思うけど、
なんかどうもあまり感情が伝わってこない気がした
脇ならいいが主役だとちょっと弱かったかも
映画版は糞アイドル映画になるかピンポンみたいになるか
>>301ああ、もう確定しているんだっけ
寧々役は誰になるんだ?けっこうおいしいけど格的に釣り合いとれないだろ
桜井や◯でいけんの? もしミュージカルだったら宝塚タッグに虐殺されてただろうな
>>308映画版だともっと時間が限られるから旭、真琴、寧々により絞って作るだろ
となると今回の飛鳥や堀みたいに運営側の意向も入ってくるでしょ
不機嫌に怒鳴り散らすストイック役なら◯なら余裕でこなすだろうけど
果たしてそんな出世コースにのせるかね 原作を読まずに観劇してきたよ
飛鳥ちゃん台詞が聞き取り易くて優秀
若月はやっぱり乃木坂一の舞台女優、犬夜叉から連チャンって信じられん
第一幕が詰め込み過ぎでメリハリが無い…
ここは原作を読んでた方が楽しめたのかな
則松 亜海さんが出てきてからテンポが良くなって時間が経つのが早かった
宝塚スゴイ
あのおちゃらけた顧問は虹プレのロシア大尉だったのね
彼も歌がめちゃ上手かった記憶が
元も子もないけど薙刀シーンはダレたわw
ラストはカッコよかったけどね
堀ちゃんは、、、強そうに見えない
あの台詞の言い方は原作的には正解なの?
若月だと強そうに見えるんだけどなぁ
素人には何が違うのかよく分からん
>>315
若月との差は所作ってやつかな
台詞はわからん。方言が言い慣れてない感じはする。 博多弁でまくし立てる堀ちゃんは迫力あったけどな
絶対王者って感じのキャラでもないし、若手の天才エースってならあんなもんでしょ
國領も二つ坂と同じエースのワンマンチーム印象になっちゃったね
>>315
台詞の感じは結構イメージと近いかなと俺は思った
強そうに見えないは同意、素振り?でも頭というか芯がぶれちゃってるからかなと思った
若は動きがきれいなんだよね だいたい効果音の強弱で強さ調整しているんじゃないの
飛鳥も最後らへん強そうにみえたし
なんかみんなの話聞いてると原作読まないで行ったのが正解だったかもな
堀ちゃんのキャラも素直に受け入れられたし
若とさゆにゃんはやっぱり凄かったな
特にさゆにゃん
あんな声の出し方してて喉大丈夫なのかな?
ちょっと心配するレベルでドスのきいた声出てた
>>318
あぁ、何となくわかった
薙刀を振ってない時の佇まいが若月の方が決まってた >>320
じゃあキャラは合ってるんだね安心した
千秋楽までに試合のシーンがどこまで進化するか楽しみ >>319展開上仕方ないけど
衛藤役と北野役はそこそこの強キャラくさいのに
予定調和的な勝ち方しかしてないからな
そこら辺は原作読めってことなんだろうけど 体力的なことはほんと心配
防具って付けて動いてるだけで初心者はめちゃ疲れるからな
この期間はなるべく舞台に集中させてあげてほしい
どっちかと言えば映画向けの原作なんだよな
跳んでからの面打ちとか、映画版なんかだとスローモーションでカッコよく映すだろ
敵チームの見せ場は全部削られてるからな
防具屋シーンで敵の内情知るってのすら無いんだもん
あと寧々は強そうに見えて、原作でも結構小物臭するキャラだからな
原作読んでると、キャラに寄せて結構細かいところまで演技してるの分かるから、そこも楽しめるってのはあるね。若は別格だけど、まいちゅん、生駒ちゃんあたりの演技もちょっと感心したわ
きのう暑かったのに朝から物販よく並んでるよな
通りかかってご苦労なこったと思った
行列、前より禿多くなってたな、六本木で大人が多かったからか?
つまんないのかな
最初から期待してないけど数回観に行くからしんどいかも
上演時間2時間30分ってもちょっとなって感じなのカナ
24日行くけどついでに乃木神社でアルバムヒット祈願してこよう
>>331
まいちゅんはそのまんま「まいちゅん役」で出てるのかと思ったぐらい
乃木中で見てたキャラクターだった 笑
違うのは金持ちって所ぐらい… (年齢) >>326
北野の役は経験者で一堂寧々がいなければエースでもいいぐらいな設定っていうかそういうエピソードがある
衛藤の役は途中で強くなるエピソードあるまで雑魚キャラ >>311
舞台はシーンをぶつ切りにできないから広く浅くやるしかないけど
映画は映像で短く細切れにできるから他の子の試合シーン増やせるでしょ さゆにゃんの舞台姿初めて観たからビビったわ
言われるだけあった
>>328
舞台でも吊ったりプロジェクションマッピング使ったり
今の2.5次元なら派手に見せられるんだけど
そういうとこ無かったね