今更?って要素ばっか
ドリンク飲み直しも好きなチームツリー効果選べるのもチャットも他も
むしろ今まで何でやらなかったんだよ
あとAISの宇宙戦も前半雑魚後半AISの大和形式の緊急
まるぐる復活とかいいながら結局緊急
これで持ち直すとか本気で言ってるなら頭お花畑もいいとこだな
大した変化は無いだろが、マダヤ視点だとバランス調整とUHの内容が肝
全盛期に戻ることはあり得ないが、まともなゲームになる可能性は僅かにあるかもね。
期待したら負け?その通り
2012年のゲームだぞ?
過度な期待してる奴はバカ
既存プレイヤーが楽しそうだなと思えればいいだけ
とりあえずエネミーシールドとAIS緊急は警戒してる
ほんと今までやらなかった、そのユーザー目線の無さな!
それこそが大事故の原因だろ、酒井木村!! 軌道修正の機会はずっとあったはずだよな?
>>5
UHとかどうせガワがちょっと変わっただけの糞だろ
仮に違ったとしても探索もそれぞれ違う最高レアでも仕込まなきゃ行く意味がない
だけどどうせ緊急に仕込むだろうし終わってんだよ
本来は探索に最高レア仕込んで緊急はちょっとドロップ率あげるとか色違い武器とかでいいだろ
決まった時間にしか最高レア掘れないってのが糞なんだよ カメラワークとグラフィックに関しては貧民の自業自得だから誰も要望出せないんでしょ
エルアーダソールとか知ってる上級臣民なら知ってると思うけど最初64bit専用クライアントで作ったら貧民からメルボムの嵐で渋々32bit対応ゲームとして作ったんだぞ
吉岡の公約はまだ何1つ実現してないから盛大に期待を裏切られる可能性を秘めている
濱崎もEP5で緊急ゲーからの脱却とかいってたけど結局緊急ゲーに戻ったしな
バランス調整にしたって好きなクラスで遊べるようにとか何回同じこといってんだよ
EP3あたりからずっと言ってるだろこれ
>>13
これ。まず掘りをメインにするのもうやめとけ。 全ては菅沼のせいだな
あいつがクラスバランスをぶっ壊したせいで濱崎も吉岡もその尻拭い
諸悪の根源は菅沼である
バランス調整一番頑張ってたのがEP3なんですがそれは…
マガツバランスが糞なのは事実だがWBとかいう負の遺産抱えてたのも大きい。
なぜ森林探索のボスをファングバンシーにすることが序盤遊びやすくなるのか
むしろ下級職のSPオーダーが達成しにくくなるんだけど
こういうところだけ見てもまともに実機プレイしてるとは思えない
デバッグ環境だけだろと
頑張った結果があれって最高だな
無能な働き者が一番ゴミ
>>19
こんなこと言ってるやつが濱崎を甘やかした結果がこれなんだよ EP4を見るに禿の暴走阻止してた時点で有能なんだよなぁ
>>23
菅沼はゴミならどいつが一番まともなんだろうな。
バランス完璧に取れてた時期なんて一度たりともねぇぞ それならハゲ、KMR、濱詐欺はゴミ以下のクズですね…
どう考えてもEP6が尻拭いなんだよなぁ…
Gu見てどうも思わないならな
菅沼を生放送で散財こき下ろしといてよくそんな事言えるなお前ら
まんまEP4と同じ流れで笑える
あの時も吉岡と同じ様に濱崎を持ち上げてたなぁ
いい加減学習しろよ頭菅沼共w
下手に下方修正でバランス取るとID:RrvNBkaF みたいなのが延々と愚痴を吐くようになるからな…
強職イナゴを敵に回してはいけない(戒め)
言ってるじゃん
EP3でやめた人間とEP5でやめた人間は理由が違う
ただ言えるのは
濱崎が糞すぎて菅沼は持ち上げられてたけど
吉岡がいくら糞でも濱崎が持ち上げられることは100%ないぞ
フリーのXHが全エリアにまだ無いのにフリーにUH実装するのがまさにPSO2って感じ
EP3→装備とPS要求、弱者への攻撃
EP4→TAへの加速、部屋分けの要求
EP5→一強支配、DBへの不満、運営失言
EP4から初めてEP5で辞めた人が一番多いと言う事実
多くの人は絶望3周とか望んでないが、それが出来ないとクズ扱いされ来るなと言われてしまう環境構築がEP4とEP5
EP3で去った人間は戻ってこない、これは断言出来るよ
EP1:不動のWBとラフォ。ゾンデ(短命)、デッドリーと強PAで天下が変わる
EP2:シュンカロールイルメギ人権。
EP3:IN時大幅改善で人権取得、追加PAスキルと調整が有能(メイン限、黒ディスク、複合、終盤のバランス調整)、複合でFo天下
EP4:神リング、序盤Foと鳥Su等の遠距離が有利なクエ、マロン天下、ボマー参戦、その他零式も優秀、マロンボマー複合の3強時代。
EP5:2017/07/26、PSO2が終わる。
EP4が3強とはいえリングとか零式なかなか良かったんやな。3強とかチェインブッパ意識しすぎてたわ。
>>22
SPオーダー以前に、初心者だとバンシーに勝てないんじゃ…
自分はこの変更見たときに、吉岡も上級者目線でしかゲーム見れないんだなと思ったわ PS4勢みたいなゲーマー1歩前の連中が簡単に去ったから、この時点で運営考えるべきだった
同接数を維持する為にニートイキリ準廃を守ってる場合ではない
>>44
アーレスとアルチ、初期マガツとチャレクエでエンジョイ勢ついてこれなく
一部は終焉で戻ってきたが、EP4のひどさで撤収って感じ EP4離脱は無課金PS4勢だろうから妥当ではある。
飽きたら即切ればいいし。ただ今みたいな15作業なけれ復帰しやすそうではある
>>43
そうやって甘やかすからマトモにJAすらできない寄生が生まれていくんだな 人のプレイに文句言われるのが嫌だと思うのは何もイキリ準廃だけではなく
当時EP3のエンジョイ勢も同じだっただけ、耳打ち暴言やヘタレ動画潰しとか酷かっただろ?
EP6のアプデ見るかぎり運営はもう新規や同接は見てなくて、課金してくれるプレイヤーに戻ってきてほしいだけとも見える
更にいえばEP3以後レアレアと煩くなった、ええ運営の過剰なレア煽りとレア率ブーストのせいですわ
無課金PS4って過去最高利益出したのPS4の課金の影響だけどな
>>37
EP3はたしかに野良ライトは厳しかったかもな。
13(出ない。評判やばい。確定で取れるやつが救い。)
マガツ(箱格差、職格差、周回重視による荒れ)
アルチ(高難度、武器も最強で他をやる意味無し)
チャレ(統率取れない奴は無理、野良クリア安定まで何ヶ月?)
レアグリ(やったもん勝ちオンライン)
花(痛い。強い。)
終焉(慣れるまで、やばい。)
今思えばすげぇなこの時代…。マガツはガチ固定、その他もチームで遊んでたからあんまり気にならんかったのかもしれん。
マガツがバランスクッソ悪いのは把握してたが 今回のエキスパ条件追加でエンジョイ勢の殆ど消えるんでないかな
見てくれだけはカジュアルなSF風味の世界観っていう一応他所にはない長所がEP4まではあった(クオリティは大概クソだが)
それがEP5の糞なろうファンタジーで量産ソシャゲの下位互換と化して萎えてやめた
武器とかコスチュームまで3文クソソシャゲラノベの激安ウンコファンタジー()デザインとかマジで勘弁してくれって感じ
それで舞台が一応は宇宙に戻ったってだけで復帰する俺みたいな奴もおるで
>>51
ゴキブラ消さないくせに課金するプレイヤー戻ってこい
と言うのは虫が良すぎませんかね
休止勢は止めた原因が解消しない限り戻ってこないもの >>57
そりゃ運営はゴキブラが人が減った原因だと思ってないわけで… >>51
これもいつもの運営だよな
やめたゲームの情報なんて調べるわけないから戻ってくるなんてほぼない 思えばクエストに関してはもう最初の方から住み分け構想作るべきだったのかもね。
>>51
広告に15配布とかEP6ってのはたまに見るけど、期間過ぎたら取れない15と復帰してもつまらない拷問レベリングが待ってるからな 住み分けってのは目的別でやるべきであって
決して難易度以外の強い弱いでわけるべきじゃない
エキスパート云々にしても本来はブロックでわけるのではなく、クエスト参加の条件に加えるべき話
エキスパ必須な以上引退したエンジョイ勢は戻ってこないよ
せめてエキスパの人が非エキスパにお手伝いに行くと100%レアブされるみたいなの実装しないと
住み分けなんて12人PTあればユーザー側で勝手に出来てたんだけどな
それかEP2みたいに火力ある人が3人くらい居ればどうにでもなる緩い難易度のままにしとくって選択肢もあった
ソシャゲで画面ほぼ見ずにボタンポチポチするだけでレベルが上がるお手軽さに慣れたら
必死になってレベリングするなんてバカバカしいよね
FFのNと極零式みたいなスタンスにはできなかったのだろうか
ダークブラストと酒井をどうにかして漸くマイナスからゼロに戻るかどうか
今わかっている情報だけでは騒ぐ気にもならん
それぐらいここの運営は信用を失っている
運営が弱いユーザーの「弱いけど最高難易度で最強の装備掘りたい」を叶える為に緩和しまくった結果
とりあえずマッチングしないのは可哀想だからブロックは分けてやれよと思う
>>63
悪用されないようにできるならいいかもしれない。ガチは高速他鯖やるだろうし。
あと失敗でも報酬出るのは回数に限りある緊急ならやっていいと思う。
UH全員以降でまたデウス下方みたいなこと起こりうるだろうし エキスパと非エキスパでクエスト始まるまでエキスパと非エキスパの割合わからない目隠し椅子取りゲームしてるのは笑う
難易度やクエストにレベル以外の条件つけない運営になに言っても無駄だわ
>>69
それを協力するのが共闘であるんだが、いつしか人への攻撃に転じたのが現ユーザー
PSO2はPVPのないPVE重視で人を呼んだ、どういう連中が集まってくるか運営もオマエらも考えてないだけだよ
んで案の定人が消え、装備整え、クロトなど金集め、無課金プレイ廃人が続出 ゲームバランスにはもはや何の期待もしてないからSFに戻してくれただけありがたいんだけど
案外そこはどうでもいいポイントなんか
今残ってるのは時間だけが余ってる無課金準廃ニートくらいなんだろうなって
そいつらの意見ばっか聞いてたらそらこうなるわ
>>69
そもそもハクスラとかオフゲにやらせときゃいいから
装備は取りやすくして戦闘攻略重視じゃダメなんですかね。
拘るのはOPだけでもいいと思う。モチベ続くかどうかはアクションの質と職バランス次第だろうし >>76
どうでもいいというより前提だから話す必要ないんじゃね
戻らないと論外だろ 快適無課金廃人が更なる快適プレイを要求→エキスパの強化
運営は接続数を維持したいために要望を叶える→弱者締め付け
残ったのがイキリ準廃ってことなだけ
こんなのに飛び込むバカはいないと思うよ
イキリに餌を与えてはいけません
これを守らずグレムリン化させたのがぷそにの結果
>>76
そもそもEP4で地球に行ったりEP5で剣と魔法の中世に行ってるのがおかしいわけで… >>79
俺のハードルが低すぎただけだった
魚になるわ 客引き止めるためにどんどん先の情報出していって実装されるまでの期間でハードル上がっていくの草
実装後ああやっぱいつものPSO2だなって殆どの人間が言ってると思う
ストーリーは安藤軸にしてる時点で良くはならないから。
介護疲れ引退もかなり多いから住み分けは大事だと思うよ
まあ彼らはフォートナイトみたいなソロ対戦ゲームから戻ってこないと思うけど…
実際は特にギスギスしてるゲームではないんだけど
ネ実とTwitterが異常で、そういうプレイヤーがどこにいるのかゲーム中では分からない
あんまり過剰に期待するとアカンかったときがキツイから
すぐに化けの皮剥がれるからねぇ
根本的な方向性がおかしいから
もうひたすら高難易度高難易度、際限なく難しくってね
1年目のような、他のプレイヤーと気軽に声を掛け合えるような空気の世界に戻さない限り成功はないわ
何故なら、ゲームなんてのはすぐに飽きるんだから
どんなに一生懸命コンテンツ作ろうが、1度2度やれば飽きて満足してしまう
飽きないのは他のプレイヤーとのコミュニケーションだけ
それにいつになったら気づくのかね
VR→野良イキり講義
エキスパ→野良イキり歓喜
花→イキり不満
デウス→イキり講義。勝利歓喜
EP5He→イキり天狗、効率アップ乞食歓喜
〜長期イキり時代〜
ロナー→イキり劇萎え引退、一部はイキり(非)ロナーへ
アナル→イキり効率重視で下方却下
こんな感じであってるか
>>45
運営がというかSEGA全体の問題だな
このゲーム以上にボダブレでやらかしてるから このゲームカジュアルさが人気出たのに高難易度化で離れた人もいるだろ
仮面緊急20分超えのグダグダ部屋に入った事はあるけど、別に怒りチャットが飛び交う訳でもなく
現行の12人クエは特に効率プレイは必要ないからギスギスにはならんよ
>>86
そもそもエキスパートなんてやり方が乱暴極まりない
チーム募集をしやすくするとか、12人PTを組みやすくするとか
コミュニケーションを潤滑に行える環境を作る事で自然と住み分けをさせるべきだったのに
わけのわからぬ線引きで強引に分断したから無茶苦茶になった
問題の根本原因を解消するという事から徹底的に逃げ続けてきた結果が現状だと思うわ マガツの第1門が突破されただけで半分が破棄する、逆境になるほど楽しくなるけど「レア率」しか考えてない
つまり遊ぶ感覚などなくて作業、エンジョイ勢とウマが合わないのも当たり前
ゲームは仕事ですから by イキリ準廃
濱ちゃんは盾の勇者
菅沼や中村の尻拭いをしただけ
強職ローテとDBはハゲのゴリ押し
満懸はボクソン思想の表れ
>>94
表に出てプレイヤーの代表ヅラしてる人間が
「エキスパ外すと面白いですよ、ギャハハ」だとか平然と発言して、ディレクターまでもがそれに同調する
そんなのを見ると、とても暖かい雰囲気のゲームだとは思えないけれどね 防衛やマガツはギスギスがあったから、その後の緊急では改良した訳で
高難易度は4人再戦緊急の方に作ったけど、不人気であまりプレイされてないので問題は少ない
最速TA動画→スゲー、乙
ギリギリ柱を守って全員j雄叫び上げる絶望動画→クソ動画上げんな、雑魚乙、全員晒す
何が面白いの?このクソゲ
イキリ準廃に文句言わせない為にエキスパ限定のUH常設で適当な一本道のクエ出してあげればいい。
ガチはエンドレス、イキリはそれ、一般はUHまるぐる
>>75
屁一色にしてしまえば緊急ゲーにする理由がなくなる、ということではなかったのかねえ イキリは12人用クエをソロでやればいいのに
12人緊急やUH探索をソロプレイして動画上げればいい
元々動画勢はそういうプレイ動画を上げて自慢していたんだから
特にイキリ専用のクエを作る必要は無い
高難易度化とか言ってるけど猿でも超えれる簡単なハードルを越えようともしない奴がいじけてるだけだからな
人間様に猿未満と同じ檻でプレイさせて同じ報酬とか本来あってはならないのでエキスパブロックは最適解
こういうハードルが無いと口先だけの無自覚寄生みたいな奴がコミュニティに混入して糞を撒き散らす
ほんとやばい時こっそり必死に結晶集めた奴がいて
「AIS使えるようになりました!!」
と叫んだ全員AIS乗り込んで跳ね返したとか、かなり燃えて楽しかったんだけどな
もう二度とねーな、こんなの
>>97
Heゲーとアナルとゴミ放置とエンドレスはどう説明するの?
バスターはHeゲじゃなければギリギリ許容
ゴキブラはハゲオナ
使い回しは金がない
搾取も同じく
と捉えてもバランスとエンドレスには間違いなく関わってるでしょ? エンドレス2も予想通りのスリーされっぷりだし、イキリ専用クエを作るのは開発費の無駄
当面は需要の多い12人用クエだけ作るべきで
廃人は12人用をソロで攻略して自己満足すりゃいいんだよ
>>24
ほんこれ
濱糞降りるだけでマシになるわ
Pも首にしてイッヌでも据えとけや >>110
いやどう考えても人のせいだろ
一度作ったエキスパで仕分けた猿と人をまた同じ檻に突っ込んだんだ奴になぜ腹が立たないんだ?お前動物園で猿と暮らせる? プレイヤーはサル並みと考えて、サルでもプレイ出来る様にゲームを作ってるのが任天堂
市場を制覇する鍵はそこにある
昔クソゲーばかり作っていた欧米ソフトハウスは、任天堂のやり方を真似して復活したんだよ
野良防衛戦でも準廃は敵倒す祭りに必死だけど、感がいい雑魚は逆に行って敵の足止めをしてる
エンドレス来てから高難度欲しがるイキリは減った気がする。
自分のできる事を自慢してる人は相変わらずいるけど、足りないならエンドレス置いてあるからそれやってろという意図あるのかもな
新規は復帰で数増やして評判変えないと無理だろうし、復帰勢狙いなんだろうけど上手くいくのかどうか
EP5で辞めた奴ってHrゲ気に入らなかった奴とキャラクリ勢が多そうだが
日本のソフトハウスは逆に任天堂にあまり学んでいない
セガは特に任天堂ゲーなんか見たくもないという連中が集まってそうだし
分かりにくくめんどくさい要素も駄目だと思わない
高難易度クエはお前らが難しいのよこせよこせと言っておいて
実装したらお前らが口だけってのが判明してしまったからな
マリオはそりゃ面白いけど、好みもあるしな
国がまずダメなのは肝心のゲームの方針がブレブレな事で、原因はPがゲームしないこと、Dがゲーム経験が偏ってること
>>105
プレイヤーがハードルを飛ぶ努力を怠っている?
低いのに飛んでもらえないハードルなら
つまらないから無視されてるってことなんじゃない?
高くて飛べないハードルなんだとしても
ゲームは飛び超えた快感あってのものなのに
少数しか飛べないハードルばかり作るって正気じゃないよね
ただ高いだけのハードルなら、それこそ猿にでも作れる 確かに任天堂はヌルゲーとか言ってるやつがセガのゲームやってそう
実際はそんなことないのにな
商売の主体がコスチューム売る事なのに
際限のない高難易度化だとか、TA重視だとか。
ライトやキャラクリ勢を切り捨てて少数をターゲットにしていった意味からして全く分からない。
自分たちのやっている商売が何なのかすら分かっていない可能性がある。
エンドレスをTA要素無くして実装してたら頭魚に戻ってたわ
コスチュームだけじゃそのうち売れなくなるからな
無限にコスチュームを買い続ける層もある程度はいるだろうけど
>>116
アホ準廃は前しか見てない
気づかない時点で同類 >>120
エキスパ条件とるのがつまらないなら一生非エキスパでいいじゃん。出荷されてまで人間様の家に住もうとすんなよ猿風情
って話なんだが
まさか過去に出たエキスパ条件の全てがただ高いだけのハードルとか言わないよな?それ足生えてないってレベルじゃねーぞ >>126
エキスパ民と非エキスパ民では成長速度が違う。
新幹線で先に着いた連中は無課金プレイ、鈍行列車の連中が着く前に運営は上を作り新幹線が急発進到着。これEP1からEP5まで続くから格差が出てる当たり前。
金持ちには金を、貧乏には苦痛を、アホなことするどこぞのクソ国家と同じ 強くなってからにしろ雑魚といいながら雑魚脱出の手助けを拒否、逆に隔離させ出させないようにしてる準廃
ガイジも真っ青
>>129
スタートラインが違うのは全世界の生き物共通で同じだし、それに文句つけるなら地球から出ていくしかないんじゃね?
ましてや苦痛ならやめればいいんだよ。誰も強要してないぞ >>131
お前が月15万ぐらい課金すればいいと思うよ?
現状は客層戻し利益を上げな状況なんで荒らすしか脳ない準廃ちゃんは不要よ なあシンイチ……
この世に『人に紛れた猿』がいるとすれば
ID:ZvUhpWdlこそがそれだと思うぞ
どうして続けようとしてるん?〆ればええのに・・・
良い終わり方絶対出来ないよねw
ここまできて1ミリも妥協できない準廃ってなんだろうな
結局自力で掘る事のできない緊急ガチャよろしく宝くじのハクスラの皮をかぶった謎のガチャクソゲーのままじゃん
そもそもEP3で菅沼に煽られた準廃が各地で荒らさなければ
去る人も減ってたかもしれない
エキスパのタゲ逸らしにいつまで付き合ってんの
コンテンツ不足のせいで人減ったんだよEP5で掛かるような新コンテンツあったか?無いから人が消えたんだよ
お猿未満の非エキスパ民達もなんだかんだで人のせいにしたがりである
どうぞ続けて。
>>142
人のせいも何も"結果がこれ"である
つまり全てが間違いだったと言わざる得ない 濱崎は一度も持ち上げられてはいないような…
菅沼ほどヨイショされたことあったか?
>>146
どこに濱崎が持ち上げられた要素があんのw クソ同士でキングオブクソ争っても
クソはクソじゃん
>>125
ばーか逆に行って足止めする雑魚がいるかっつってんだよ 今更って言うけど例えば-50が-30ぐらいになったらそりゃ喜ばないか?
だって+20も上がるんだぞ
>>126
なんで単なるエキスパがこんなにマウント取ってくるの…
ハードルって実装当時のエキスパも含めた、ここ数年の高難易度志向の話じゃないの?
今さらエキスパに限った話なの?
まあエキスパの話にしたって
わざわざマッチングしない非エキスパに噛み付く前にさ
エキスパ内の格差を不満に思わんの?
それって結局、より効率を重視しないとやってられない流れだったり
ライトが楽しみながら成長できずに広がる格差が問題なわけで
高いハードルの前に必要なものがあるよねって繋がるんだけど
君は最近のコンテンツが大勢にとって魅力的だと思ってるの? >>150
まず0以下で喜べってのがおかしいんだが >>152
まぁ多少安心はするかもしれんが喜びではないよな えきすぱがどうのこうのとかめっちゃどうでもいいんだけど
なんでそんな話になってるの
すまん、自分も流れ見てなくて要らない追撃かける形になってた
>>1
とりあえずマイナスが0に戻っただけのことでも
改善に対してはきちんと評価すべきだと思うけど
高得点を取ったって勘違いはして欲しくないかな 俺は屁だのDBだのはどうでもよくて運営への失望が行くとこまでいったからやめた
ハゲキムがいる限り復帰とかないわ
>>157
結局これだよなー
態度がもう悪すぎる。ep4〜は改善しようって気配も全然無かったし挙げ句怪文書と高速詠唱→屁ショック
よくもこう客の失望を買い続けられるよな。運営が一番のアンチとは良くいったもんだわ ハゲはもう生理的に無理
あいつの発言とやらかしてきたこと考えたらどうせすぐ悪化する
というかマイナスが減っただけで0までいってないよなぁ?マダヤ民は異様にポジってるが
15武器とかシオンユニとかを今から苦行で取るのに見合う楽しさがあんの?
12年13年頃のMMOとして楽しかった頃に雰囲気含めて近づくぐらいまでいかないと別ゲーに使える貴重な時間削って戻る価値ないんだが?
☆15にしてもエンドレスにしても、ノルマやハードルがきつくなる一方で楽しさが無いんだよな
ファントムも屁と同じく被弾するな路線みたいだし下手くそのワイはついていけんわ
>>1
ドリンク飲み直しの出来ないので辞めましたか?→いいえ
チームツリーのせいですか?→いいえ
グループチャットないからですか?→いいえ
辞めたやつに刺さるとはとても思えないw
既存プレイヤーしか喜ばない内容だと思うわ グループチャットないからですか?
ってのはあながち間違いじゃないかもなぁ。
徹底的にソーシャル要素を軽視し続けてきた結果がこれだから。
プレイヤー間のつながりがあまりにも希薄で、何のフォローも無い。
その上での高難易度路線を続けたせいで準廃の効率厨みたいなのしか残らなくなった
かといって今更追加したからどうなんだという事ではあるが。
三年前に言ってたサブパレにPAを今更大慌てでやってて心底呆れてる
もぉ新規は無理だからいかに減るのを少なくするかを考えてんだろ
これ何年前のゲームだよ
そろそろ終わるだろ
そして、12人パーティも7年経っても未だに組めないんでしょ?
無茶苦茶だよねぇ。
それで固定を組む努力だとか言っているのだから。
濱崎と菅沼は新規への配慮はほとんど出来なかったねえ
能力不足でそこまで頭が回らなかったっぽい
>>167
ん?例えばどういうところがターニングポイントなんですか?(司会) 今のセガって学生サークルみたいなノリだよな
公私混同で一部ユーザーと癒着してその身内の都合のいいように運営の舵を切ってる
そこら辺を管理するのが酒井の仕事なんだけど全く機能せずに自分も好き勝手やってるからな
吉岡はユーザーの事を考えてますとか言ってるけど組織全体の問題だから変わらんよ
客観的に見れて間違った方向に進んだ時に修正できる外部の人を責任者に据えない限り無理
スイパラでアストレア達とウキウキで飯食ってる
吉岡さんがまともなゲーム作れるわけないじゃんw
濱崎と同じ方向性は既に確定しているぞ
ロードマップ
クエスト方針(3段目
新エリア追加が多い=本格的なマルグル掘りゲー。確定交換があるかは不明。OPも更に強化される模様
バランス方針(一番下
賛否分かれるものはリングで対応=賛否分かれるアクションがある。何がどれだけあるかは不明。使い分け拒否、テク属性耐性、ガンスラ人権等まともなら嬉しいが…
シールド
推測だが過去作のブーストエネミーの防御特化版?思ってるより出なさそうなのと、まるぐるのマンネリ対策か
気になるのは大体この辺。経験値等の作業量は多分変わらないし、むしろ掘りは増える。バランスと中身がつまらなければ終わり 気になるのはTeが再び支援特化出来るのかどうか
ザンバ特化のような特殊な構成を認めないならゴミ確定
>>175
Teは逆に支援依存が解決されたりしてな。WBとかザンバはもう眼中になさそう。 ザンバじゃなくてもいいんだが
火力を追求するしかないならゴミ確なのは変わらんな
アルチ侵食核はボーナスバルーンだった通常・SH核と違ってただ邪魔なだけだったからどういう処理するのかは気になる
>>178
核殴るとダメージ反射くらいやってくるだろうな ゴミ捨て場漁ってたら賞味期限切れのパンが見つかったみたいな感じ
「EP6開始時点では」下方修正は行わない
運営が問題だと思えばEP6開始以降はいつでも下方に動くことはできる
そもそもシールドが実質下方修正みたいなもんだろ
このクエストは遠距離有利なので遠距離無効にしますって感じでこまめに下方修正出来るシステムだしな
シールド付き大量に沸くとかEトラ以外じゃなさそうな気もする。
まるぐるならどうせ寄って来るし遠バリア程度ならええわ。
XH実装初期硬くて叩かれたのを修正したみたいな展開がまた見れるんじゃ無いかと思って逆に期待してしまう要は今までのごちゃ混ぜだろ欠陥システム混ぜて成功したらすごいわ
>>174
まるぐるを中心にとか書いてあるけど緊急でしか掘れないんだよなあ
それに戦闘時の選択肢を広げるってならまずTAやめろよ
アクションとかPAとか以前に時間制限あるから火力以外人権ないじゃん
こいつらバカなの? >>182
それあるかもしれんな
ここの開発にAISのキーカスタマイズなんて実装できるとは思えないし >>164
各種レアブが分単位なせいだ
チャットやSA出している暇あったら動け、というゲームスタイルになってる まるぐるって運営が想定外とか言って潰したんじゃなかったっけ?
想定外が原点ってどういうこと?
(運営にとって)無限の冒険(想定外、ボクソン、バグetc
>>193
まるぐるというか同じマップを何十時間も回すのはせっかく作ったランダム生成マップが使われなくて僕損っていう理由だし 1部の信者や癒着ブロガーぐらいやろ?
4亀話題の記事TOP5にかすりもしとらんで運営感謝祭とep6やアニメ化
ep4よりはマシだろうと予想されてたep5はより酷い汚物になりそれを引き継ぐ最悪の形で始まるのがep6
ep4はまだTVCM等でep4から始めようとかやってたけどep6どうすんだろ
ハゲと濱糞がep5の失敗認めたくなくて引きずってるんけ
安易に宇宙展開やろうとしてるのもどうなん
宇宙モノで成功したのって2D時代のSTGぐらいなんちゃう?背景真っ暗で地味になりがち
3Dになるといろいろややこしくなるしガンダム系のゲームだと宇宙はオマケ扱いだった気がする
>>196
いや違う、当時のまつぐるは円状に回れる優良MAPが出現する確率が少なく、同じMAPが十数時間維持されていた
そうしたことでMAPが非常に重くなり、サーバーに負担が掛かりすぎるので廃止された
まあその時は丁度ADが実装されたからそっちに人口移したかったって意図があったのかもな パッケージ出ないんだろ?
アプデの内容しょぼいなって雰囲気醸し出してるのがキツいわ
宇宙忍者FPSとか国内だとマリオギャラクシーとかヒット作しばしば出てる
いやまあ国2が何をしたところで面白くないのは目に見えてる
>>198
宇宙だと新マップ用意しなくていいからな
ある意味ep5以上の手抜きでまた緊急ゲー続行だ
やることが変わらんなら新職用意してもすぐ飽きられるだろうに・・・ EP6実装インタビュー
司会「Ep6の見所はどこですか?」
吉岡「AISで宇宙ロボバトルが楽しめますかっこいいだろおおお!かっこいいだろおおお!」
??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおおおぉぉおおおお!!」
司会「だ、だれですかこの人?」
吉岡「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
吉岡+??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
ドリ飲み直し以外全部くそ
クロト下方で課金した複キャラ勢皆殺し&エキスパ見直しで出荷勢皆殺し
職下方一切なしでGuFi放置?んでインフレした職基準にまた底上げ?
その分敵強くします→ウザ化侵食核滞空潰しおまけにバリア?
俺そういう事して過っ疎過疎の同接300人未満まで落ちた限界集落ゲー知ってるんだが・・
ドリ飲み直しもプレドリの価値なくしただけ
いい加減弱点ダメージ大は廃止しろ
TAなんてクソコンテンツ通うの嫌過ぎたから別にええわ
複キャラは80レベルキャップ時点で皆殺しにされてるから今更
あれから未だに複キャラ分をやりこんでるとかどんなガイジだよ
でいつになったら火力至上TAゲーが完全に終わるの?
10職以上あるのに未だに防御固めて耐えて戦うスタイルができないよね?
延命しようとするほど首絞めてるのに気づかないんだよね
クラス役割分担もない全員高火力で圧倒する作業ゲーム、更にレア煽りせいで短時間クリアがノルマの風習
原点回帰とかいうんだからTAはなくなるだろ
これでTAだのソロ用クエストだの実装したらマジもんのガイジ運営
原点回帰なんてSFの話に戻しましたで終わりだろ。
いつも通りの穴掘って埋める作業してるだけよ。
SFってことでゴキブリもAISに形を変えただけ。
大体、好きなクラスと武器で遊べるようにするのが
EP6の理念とか言いながら、その1分後に
敵にバリア付けて近接しか効かないとか、
遠距離しか効かないとかやりますーだぞ。
言ってて矛盾してるって思わないのかね。
どっちにせよ類は友を呼ぶってそのままに、
今までの運営と同類だよ。
PSO2に関してはむしろ良い果物だったが糞ハゲ寄生虫運営が美味い汁吸って食い散らかして
ユーザーに「ほら食って課金しろ」て放り投げた果実には
ハゲ運営蟲がうじゃうじゃ沸いて寄生しまくってて果肉より寄生してるウジ虫が実の大半を占めてて
ユーザーはとても食えないて状態。
根っこが腐ってるというか結局ハゲと木村が裏に居るので良いゲームになる訳がない
現環境で残ってる臣民も頭腐ってるから新規歓迎どころかマウント取って追い出しにかかるのがオチ
もう何もかも手遅れだからサ終しろ
まだ目の前に置かれて蓋がされてる状態だからワクワクしてるんでしょ
んでEP6来ていただきます!って蓋開けたら腐ってて手のひらクルーで総叩き
鼻がいいやつはすでに異臭を感じて困惑してるけど
変な臭いはするけど見た目はまともなんでEP果実一口かじってみたらロの中で何か大量に蠢いて思わず吐き出す。
果実内部にぎっしり詰まったうじ虫が一斉におぞましく這い出し始める。
うじ虫は言った
「酒井です。木村です。濱崎です。かっこいいだろおおおお!!」
負の遺産をなんら解消してないもんじゃをかき混ぜてもさらに醜くなるだけだろ
いやぁ。異臭騒ぎだよ。
「クロト廃止」「エネミーシールド」「新クエストが大和の焼き直しにしか見えない」
すでに凄まじい悪臭が。
>>224
変化があるよ、っていう時にとにかくまず文句言う人いるよね
世代でも違うらしいけど、最近の世代ではそれ精神病む兆候だそうだよ
こんなゲー無忘れてのんびりしたらいいんじゃない? じゃあ何故文句を言われるのか。
それはこの7年間、変化の全てが糞だったからという事に過ぎん。
それを世代がどうたらと摩り替えて誤魔化していても何の意味もない。
ただの「経験則」なのさね。
>>225
物事を批判的に見るのは
分析力の高い戦略家タイプの人間によく見られる傾向
精神病でもなんでもないよ
>>224
ファントムも屁の再来にしか見えないしね
ゴキブラも健在だし、失敗する未来しか見えない まさかとは思うがエネミーシールドてコアにだけかかってるとか無いよな?w
何か良く言ってるけど、虐待受け続けて感覚麻痺してるだけでは...?
もし>>226だとして、あなたがそうとは言わんけど、経験則で>>224みたいな発想に至る様になってまでまだ続けてるのは、ちょっと能が無いと思うよ
過剰に騒いで憂さ晴らししてるんでしょ?正しいスレオン勢
万が一まじで言ってるなら心配だと思っただけだよ
>>227
フラットに見た結果ってことならわかるけど、実装しなきゃ分からんことまではね
それが分析wだと思うならまぁ バイトや信者の異次元擁護がひどすぎる
今よりひどくなることはないと思ってた人を運営が今まで何度裏切ってきたか知らないのか
スレオン勢の方がゲームのこと良く理解してる
あのSEGAカレーコラボ見ただろ?
あんな1900年代のカビの生えた詐欺商法未だやってるとかある意味驚いたわホント
今のPSO2運営は顧客層から信頼されようとか満足してもらえるゲームを作ろうて発想がないんだから。
「か、金!金だせ金ぇー!糞アークスども頭弱いんだろ?ホラ金だせよ金ホラ?ホラ?はよ!オラ?はよー金ダセニダー!!」
て国2運営の声が聞こえて来ないのかい?
そんな連中がまともなゲーム作るかもしれないなんて夢物語通り越してただの現実逃避だよ
実装しなきゃ分からん?
いんや。実装してからではもう遅い。
それも経験則で知っているでしょう。7年続けていれば。
>>229
手元にある情報から先を読むのが戦略眼というものだ
実装しなきゃ分からん?
敵に攻撃されてから戦略練っていたら遅いわ >>233
何だこいつクソワロwwwwお前が戦略練ったら国の施策が変わるのかwwww戦略はすげーわwさすがマダヤwww
あ、お手元の資料?いつもそれ適当だから
変更して緊急メンテしてバグ直すまでわかんねぇよwがんばえ〜 先はおろか現状すら見えていない貧民に
戦略なんて理解できるわけがなかろw
少なくとも現PSO2運営陣の人と柄は察しがつくだろもう、
ネタとか冷やかしじゃなくちょっと頭おかしいからあいつら。
歪んだ人格からは未だまともなゲーム仕様を何一つ実装できていない、劣化させてゆくだけ
>>235
ちょっと笑えないレベルで見苦しいからもうレス控えとけよ >>239
EP4の時も!EP5の時も!同じ事を言っていた! >>241
これからどんな敵でも気分で
家ダーカーにする事ができる「エネミーシールド」が予定されてます こんなオワコンゲーに課金する奴よほど金使い道ないみたいだな
吉岡で終止符お疲れ様w
エネミーシールドのおかげで死に武器が息を吹き返すんだぜ?
ガンスラも出番が増えるかもしれないな
吉岡Dは本気でバランス改善に取り組もうとしてて好感が持てる
あれだUHではと言っときながら気が付いたら
Nのウーダンでもキンキンキン
ダガンでもキンキンキンキンキンキンキンキンキン
とかなってんでしょ俺知ってるw
課金アイテム(一個300AC)を使用すると30分敵のシールドが無効化できます
>>244
死に武器が息を吹き返すのは良いけどそれでプレイヤーが面倒臭いことになる必要はなくね? >>244
このテのプレイヤー側に足枷付ける仕様で成功した試しがない >>248
条件が程よくスパイスになってるゲームとか他には結構あるから、国が果たしてゲームになれるのか変わらず国のままなのか、って所なんじゃないの?
尚、禿ボクソンがいて濱ちゃんの負債がこびりついているので、1:9で無理というポ意頂 禿 「やること多すぎるから減らして」
吉岡 「じゃクロト廃止してデイリーに統合ましょう(そうだエンドレス入れて利用者データ上げよう)」
×EP6が異常に持ち上げられてる
○EP4−5が糞過ぎた反動による期待の込められた持ち上げ
>>251
破壊神HMZKの後任となれば、少しはマシになっていて欲しいと期待するよな
しかし、正体がep4のメインプランナーだから冷静になるほどヤバい気がしてくる アークスクエで一本道ロックベア討伐とか実装するならいいけど
ギャザリングとライディングの吉岡が作る宇宙戦とかやばいだけ
>>252>>253
諸悪の根源が消えれば多少はマシになるよ(多分) -100が-80になるくらいには期待している
ゴキブラ健在なら復帰は永遠に見送りだが。