他メーカーには他メーカーのスタンスがありますし、ここはYGスレですので他メーカーの批判は控えていただければと思います
スピーカーの設計思想が似ているのでマジコと比較されるのは仕方がない
誰もYGとタンノイ、JBLは比べない
マジコというメーカーの具体的機種と
YGというメーカーの機種名不明SPを比較するような
立脚点が不自然な人間は、すぐさまこのスレから立ち去れ
気持ちの悪い印象操作を最初からかましてくるな 3流
15インチウーハー(出来れば2発)と500Hzでクロスできる本格的なコンプレッションドライバーの組み合わせが至高
>>14
今どき本気でそう思ってるならヤバイほど時代に乗り遅れてるぞ。 >>16
現行機器と昭和機器 音が良いのはどっち?その2
http://2chb.net/r/pav/1590866246/18
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/06/05(金) 23:23:55.18 ID:eyd3Fqbi
オーディオは70年代で進化が止まっちゃったからね
70年代と今のをカタログ上の数値で比較しても大して変わらないんだよ
もちろんオーディオは数値じゃなくて感性で聴く物だから時代によって音が変化はしているのはわかる
だけどそれって味付けが変わっているだけで進化とはよべないよな 日本で一番音が良いのは80年代バブル期に製造されたスピーカーだよ
スカスカの海外製とは違って中身の豪華さがすごい
40年前で、その人生とオーディオ知見が終わってしまっている
昭和中期爺が、現代ハイエンドSPスレに居座り続ける意味が分からない
完全ピストンモード動作やオクターブ理論を理解できていないのに
場違いなゴミのような知見を垂れ流して、一人悦に入るとは、
恥ずかしい爺の末路の極み
音の質量感を最重視で再現しようとすると、
どうしてもフロントバッフルの広いスピーカーが有利になる。
もちろんYGでも表現できないことはないけど、
JBLやATCあたりのドーンとデカいの買ったほうが早い。
意味不明なニューワードを持ち出して、粗雑な結論を出す人間は、
一切信用できない
回顧主義に浸りたいのであれば、このスレに居る必要も
書き込む必要もないことを理解できますか?
>>21
プライドだけ高いボケてるジジイにそれが通用すると思うか? 987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/06/05(金) 01:30:02.63 ID:F7Wi8bwf
マジコS1でアラン・ホールズワースのall night wrongの5曲目
流星人間を聞くと冒頭のドラムソロがエライ迫力でアル( ̄▽ ̄)
実にビッシビシ❗(≧∀≦)
ライブとは思えぬ高音質なのでアル(⌒▽⌒)
しかし最低音域はちょっと寂しいんだよねえ・・・
そう!まるでオレのアタマのテッペンのように(゚∀゚)!
S1はf特的には下まで伸びてはいるのだが、量感という点では実に鹿沼の上なのでアル( ´△`)
これはもともとがライブなのでノイズをカットする為にハイパスが入っているのかʕʘ‿ʘʔ
それとももっと大型のスピーカーなら十分重低音を堪能出来るのであろうか(´・ω・`)?
ヴァンテッジならばデフォでもれなく65Hz以下を担当するスーパーウーハーが付いてくるのだが・・・
ざっくり500万だからなー(´Д` )
リクエストにお応えして、いつもより多く顔文字を使っております(当社比250%)
by
>音の質量感を最重視で再現しようとすると、
>どうしてもフロントバッフルの広いスピーカーが有利になる
本気で言ってんのかな?
質量感ってちょっと分からないけど、バッフル広い方が音が反射するので押し出し感は出るな
しかしマジカルな音場感は逆に不利になるので、現代ハイエンドスピーカーはバッフル面積極小にする設計だね
しかし昔ながらの箱のハーベスやタンノイのプレステージシリーズなどは根強いファンがいるから
最後はリスナーの好みだな
ステレオサウンド・スレでの連投の後、次スレ立てのないままdat落ち
マイナースレのageの後、各スレでの残念な所業
コメント力、4流レベルに格下げだ
>>24
EVEREST DD67000とヘイリーでビッグバンドジャズを爆音で再生して比べてみればいい。
アホでもわかるだろw >>27
まあねー
やはり低音に大口径ウーハーは正義だな
まあそんな音うちでは流せませんがw ぶっちゃけ、JBLとかそもそも低域出てないしね。まともに下の帯域が鳴るようになってから土台に乗る感じ。でも、あの大口径で紙の弱々歪みまくりコーンでは一生頑張っても無理。
JBLは元々低い音までキチンと再生しようとは考えていないので
あれでいいのだ
JBLは昔から15インチに対して箱が小さくて軽い設計
中野のロンパー行って聞けば、あれはあれで良しっ!と分かるだろう
>>27
締りのないボワ付いた低音とかゴミじゃんw >>31
オーディオなんて個人の趣味だからあの低域で満足できるならそれでいいさ。JBLなんて安いわけだし。安くて満足できれば一番ラッキーじゃん。ただ、YGがいいと思う人間はその低域では不満なわけで。ただそれだけさ。 おっと!
>>31に補足
間違っでもお茶の水の赤いカレー屋さんには行ってはいけないらしい
何故かは知らんw >EVEREST DD67000とヘイリーでビッグバンドジャズを爆音で再生して比べてみれ
DD67000とYGヘイリーは、いつどこで比較試聴をされたのですか?
また推奨の通りに、現時点で上記のSPを比較試聴できる場所は、どこかにありますか?
まったく別の環境・再生システム、別個の音源で2社SPを比較したつもりになっている
妄想ポエマーが、実態ではないですか?
最初の前提からして、大いに疑問なのに、具体的な話の細部の詳細を釈明できなければ、
根拠のない煽り荒らしと言うしかない
釈明できなければ、5流レベルに再格下げだ
釈明できた場合、ダブルウーファーの動作問題点を話題とする
>>35
ダブルウーハーの問題点とやらを詳しく
YGもダブルウーハーだぞ >>39
外国には日本に輸入されていないホーンメーカーが結構ある
中国にも励磁式の弩級ホーンメーカーか ここYGのスレだから言うけど本当のホーンスピーカーが最強であるならば
最強のスピーカーを作りたいヨアブはホーンに手を出してるだろうと
>>41
魔事故ってもう終わった会社でしょ?
ホーンがフラグシップのような会社誰も買わんは。恥ずかしい。 コ〇店主、禁断のクレルには吸音材ないと言ってたみたいだけど、YGの内部吸音材あるじゃん
>>42
そのうちやるかも知れんよ?
マンガ家だったら一度は巨大ロボットかヒーロー物を!
みたいなもんで、あの小型スピーカーばっか作ってるフィル・ジョーンズですら
プラチナム時代には巨大なオールホーンスピーカーを!
ジョージ秋山だってザ・ムーンって巨大ロボットもの書いてるし
エロ漫画家の克・亜樹だってエスカフローネを書いてたしな >>46
その可能性があると思ってる時点でYGは向いてない。 ネルソン・バスも自宅じゃホーンも使ってて趣味か道楽で作った様なラッシュモアは
まるでホーン型の様な音離れのいい高能率スピーカーだった
マークもダニエルヘルツじゃホーン型のスピーカーだし
アメリカじゃあSP時代に作られたクリプシュのコーナーホーンが未だ現役で、クリプシュのトップモデル
ヨアブもアルミブロック削り出しコーンにビレットドーム、タワー型のスーパーウーハー、そして新型のネットワークと一通り開発し終えたので
密かに新たなアイデアによるホーン型スピーカーを・・・
987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/06/05(金) 01:30:02.63 ID:F7Wi8bwf
マジコS1でアラン・ホールズワースのall night wrongの5曲目
流星人間を聞くと冒頭のドラムソロがエライ迫力でアル( ̄▽ ̄)
実にビッシビシ❗(≧∀≦)
ライブとは思えぬ高音質なのでアル(⌒▽⌒)
しかし最低音域はちょっと寂しいんだよねえ・・・
そう!まるでオレのアタマのテッペンのように(゚∀゚)!
S1はf特的には下まで伸びてはいるのだが、量感という点では実に鹿沼の上なのでアル( ´△`)
これはもともとがライブなのでノイズをカットする為にハイパスが入っているのかʕʘ‿ʘʔ
それとももっと大型のスピーカーなら十分重低音を堪能出来るのであろうか(´・ω・`)?
ヴァンテッジならばデフォでもれなく65Hz以下を担当するスーパーウーハーが付いてくるのだが・・・
ざっくり500万だからなー(´Д` )
リクエストにお応えして、いつもより多く顔文字を使っております(当社比250%)
by
こいつピュア板のそこいらじゅうのスレで寒い書き込みしてるから
出てきたら即NGにしたほうがいい
まぁYG買える人は買ってって話だ!
鳴らしきれるかどうか格闘しがいは有るかもな
金の続く限りは・・・
間違ってもアキュなんか使ってないだろうな?
直前におけるアキュ・スレへの投稿は、以下の通り
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/06/12(金) 06:04:19.88 ID:O0DBYQeV
初志貫徹【つまらない】
輪廻応報【つまらない】
火暴注焼【つまらない】
スレチだけど、俺はこれまでアキュの良さがほとんどわからなかったんだけど、
最近、ちょっと傾向が変わったような気がするんだよな。まあアンプ類は相変わらずなんだけど、
プレーヤーがとても良くなったように感じる。あ、アキュのクリーン電源は元から素晴らしいです。
デノンでいうところのサウンドマネージャーが替わっているからな
10年前も現在も、アキュはサウンドマネージャー制を取っていない
一人のサウンドマネージャーの専従とすれば、他社のように
その人の氏名も特定できるはずが、できていない
直近作のDP-750の開発者は、60歳近いベテラン技術者
XVも霞むマジコの超弩級スピーカーのリークがあったな
そもそもMagicoのフラグシップは
巨大なホーンスピーカーじゃないのかw
XVのほうがぬるぬる感ないデザインでカッコいいぞ!
XVはユニットが多すぎて若干の蓮感があってちょっとヤダ
どこにも通じてない虻猫がリークできるわけないじゃんw
XV第三世代はラウンド型エンクロージャー採用でスピーカー界に革新をもたらすであろう
金属切削でラウンドだと材料と加工費が凄いから
やれなくはないとしても今より高額になるな
まぁ今より4割くらい高くなっても
良くなるなら買う人は買うか
もしM9が750,000ドルで売れるならXVも価格倍にしてやるだろう
完全に富豪相手の商売だな
一番オーディオに金使うのは東アジアらしいけど
あと加工前の段階で板材なら入手出来ても
巨大なインゴットが手に入るかは別
確かイスラエルの軍用アルミ合金とかだから
軍事的にそういう需要があるのかどうか
で、巨大なアルミブロックを調達して
それを切削できる大きな加工機を手配出来れば
ということを考えるとやっぱり倍額にはなるかw
>>70
インゴットとは言わないけどな
あとあのアルミYGのインスタ見る限りT6061と表記してるけど
A6061 T6系だから今はと言うかめっちゃ前から普通に買えるからね >>71
まじか、向こうの国の特殊な(変な?)アルミ
だって聞いてたから何混ぜてるんだろって
思ってたけど普通に6000番なのか
一般的な工業グレードならお金さえ積めば
買ってこれるね ANATまではイスラエルの軍事用の特殊合金が使われていますね。(バッフル面とかに)。最初はそれが売りの1つでしたので。でも、Sonjaからは形状が複雑(曲線)になったことや制振技術でカバーできたことで、6000番台のアルミです。
ただ、アルミは自体は買えるのですが、スピーカーサイズの大きさの板加工やそのサイズで精度を出したり、アルマイト処理などになると結構ハードルが高くて、日本でもできる会社は結構限られますね。YG高いはと思うかもですが実際にやってみると分かるのですが、外注して業者にやってもらおうとするとその何倍も金かかります。MAGICやYGがあの値段でできるのは自社でCNCマシンを持っているからということが分かると思いますよ。で、そのCNCマシンが高いので普通のSPメーカーぐらいの財力では無理です。
ただ、アルミは自体は買えるのですが、スピーカーサイズの大きさの板加工やそのサイズで精度を出したり、アルマイト処理などになると結構ハードルが高くて、日本でもできる会社は結構限られますね。YG高いはと思うかもですが実際にやってみると分かるのですが、外注して業者にやってもらおうとするとその何倍も金かかります。MAGICやYGがあの値段でできるのは自社でCNCマシンを持っているからということが分かると思いますよ。で、そのCNCマシンが高いので普通のSPメーカーぐらいの財力では無理です。
誰も自分で作った方が安いとは言ってない件
てか板材ならまだしも巨大な金属ブロックは
ハンドリングだけでフォークリフトと天井クレーンが必須
加工機含めて重工メーカーの領域なので
日本なら東芝とかIHIなどにハウジングを
加工してもらう感じになるかと
>>72
T6系とは書いたけどT6とは書いてないんだよなぁ
T651なら厚板もあるからね >>75
>スピーカーサイズの大きさの板加工やそのサイズで精度を出したり、
>アルマイト処理などになると結構ハードルが高くて、
>日本でもできる会社は結構限られますね。
アルマイトは加工自体は別として板のサイズにもよるがそこそこの大きさの
門型マシニング持ってりゃどこでも出来るぞ
>>77
あのサイズの加工出来るとこなら天井クレーンもフォークリフトも普通はある
あれくらいならそこそこデカイ金型作ってる金型屋なら加工は余裕
金型屋とかあの形状とか比べ物にならん形状かつアルミなんかより遥かに
硬い材料削ってるしね じゃあダイヤトーンは戦車作ってる三菱重工に戦車の装甲板用金属で
エンクロージャー作ってもらえばいいのか
マシニングの事分かってない奴ばっかりやん。
正直YG程度の加工なら町工場で余裕でできるw
(設計からはもちろん出来ないから凄い)
ウチでも出来る。 天井クレーンなんか町工場でマシニング本気でやってるとこならあって当たり前。
重工メーカーじゃないと出来ないとか何を言ってるんだろうかと。
精度もYGのを見てると一般で+-0.3程度、公差が入ってるとこで+-0.05くらいでしょう。
それくらいなら普通に削っても勝手に出る。
って書こうかと思ったらすでに書いてる人おって草
スピーカーでマシニング加工って言うとYGが代表格みたいな感じだけど
YGのツイーターのあの骨とかアルミコーンは別としてエンクロのパーツなら
実はMAGICOのフロントパネルの方が形状的には複雑なんだけどね
987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/06/05(金) 01:30:02.63 ID:F7Wi8bwf
マジコS1でアラン・ホールズワースのall night wrongの5曲目
流星人間を聞くと冒頭のドラムソロがエライ迫力でアル( ̄▽ ̄)
実にビッシビシ❗(≧∀≦)
ライブとは思えぬ高音質なのでアル(⌒▽⌒)
しかし最低音域はちょっと寂しいんだよねえ・・・
そう!まるでオレのアタマのテッペンのように(゚∀゚)!
S1はf特的には下まで伸びてはいるのだが、量感という点では実に鹿沼の上なのでアル( ´△`)
これはもともとがライブなのでノイズをカットする為にハイパスが入っているのかʕʘ‿ʘʔ
それとももっと大型のスピーカーなら十分重低音を堪能出来るのであろうか(´・ω・`)?
ヴァンテッジならばデフォでもれなく65Hz以下を担当するスーパーウーハーが付いてくるのだが・・・
ざっくり500万だからなー(´Д` )
リクエストにお応えして、いつもより多く顔文字を使っております(当社比250%)
by
904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/06/13(土) 17:50:17.39 ID:qN8GYIJn
まあそういうフラッグシップモデルで開発した技術やノウハウが下に降りてくれば万々歳よ
というわけでM1かS1mk3に期待
てかそれ以上大きいスピーカーはただ置くだけになってしまって、とても鳴らし切れん
ちな7インチウーハー一発のS1でもフローリングの床が、まるで電動マッサージ機の様に足裏マッサージしてくれるほどの低音が出る
日本なら下町の職人が削り出して作って欲しいよな
このエンクロージャーを削った源五郎さんですみたいに写真付けて
>>82
>>84
XVの上級機を一体型で削り出す話>>66で
大型の金型扱える工場舐めんなって意見は心強いです
確かに自動車のボディの金型とかを
加工出来るメーカーなら大丈夫だと思います ヒロアコの箱はあれマシニングじゃなくてNCフライスで十分加工出来るレベルだからね
プログラムもCAMで出力じゃなくて図面からのプログラム(Gコード)手入力でもいける
まぁCAD/CAM&マシニング使った方が楽だし早いからNCフライス+手入力は現実的ではないけどね
あそこのオヤジはいい人だが顔が印象的すぎて、繊細な音色を思い出してもあの顔がよぎってくるんだよな
>>96
あれはクッソ面倒臭い
YG、MAGICO、ヒロアコ、タクトなら間違いなくタクトが一番難しい
と言うか時間掛かるし金も掛かる
加工に関してはCAMでここはこのコレットチャックやシュリンクインと
この刃物で切削しますってのをちゃんと指定すればCAMが必要工具長はこんだけねとか
全部出力してくれるからオペレーター側はそれに合わせて工具の準備して
材料をセットして基準点出しとかしてスタートボタン押すだけで良いから
どこのメーカーでも段取りとかはたいして変わらんけどね 985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/06/14(日) 19:12:10.35 ID:hRN9NGZ/
>>982
このパァはオレがわざわざ別ID使って過去レスコピペしてるとでも思ってんのかwww
以前「とりあたま」を名乗って荒らししていた基地害と同一人物だと気付かない低脳の極致はコイツだけ(゚∀゚)アヒャ! 新XVはXVjrの2倍以上の性能で部屋の欠点を完全に補っているとか
YGは毎度限界を超えて性能を上げ続けてくるな
正式な発表はいつになるんだろうな
>>99
はぁ?
部屋の欠点を完全に補うスピーカーぁ?
んなもんはヘッドホン以外存在しないぞw 金額無視していいなら完全オーダーメイドの
ラインアレイスピーカーとかかな
柱状波が広がるので天井と床からの反射が
大きく抑えられる
ただもはや一般家庭に置けるモノでは無くなる
猫、表じゃさすがに書けなくなったので
こんな所で書き捨てか
YGのSPは完璧、そして君は完璧追及者のマイフレンドさ
そういう刷り込みを周囲にしたいのだろう
だから、それを妨害するようなことがあれば、ステレオサウンド誌の
編集部にも怒鳴り込む
人として距離間の取り方が、完璧に異常
>>102
それを妨害されたと感じるようなことがあれば、ステレオサウンド誌の
編集部にも怒鳴り込む
人として人・物との距離間の取り方が、完璧に異常
YGのSPが仮に進化したとしても、君の貢献度はゼロ
エンドユーザーの一人に過ぎないのに、妄想に塗れた寂しい人生だ
はい、今日の夕食も一人ぼっち焼肉だ YGの意識他界信者ってかなり頭悪そうで心配になるけれど
おそらく僕よりもよっぽどお金持ちなはずなので黙ってる
ぼっち焼肉は許してさしあげろ
ただあんなに褒めていたXVjrを掌返したように腐し始めるのは少し格好悪いな
ヨアブですらXVjrと新しいXVでは歴然とした性能差があると断言している
新XVの進化に驚喜し高い性能を実感したまで
外野がごちゃごちゃ言うことではない
オーディオには3段階ある
・製品を買って喜んでる段階
・買った製品を使いこなす段階
・レコードを演奏する段階
買ったつもりでエラソーにパイセン面する
一生買えないのでハイエンドもダイソーも音に違いなんなないんだーっ!!!
と喚き回り、スレを荒らしたつもりで笑い者になる
の二つが抜けてるぞw
48 名前:とりあたま :2019/07/16(火) 08:56:31.85 ID:66vJZh+N
毎日が日曜日、終わらない夏休みを満喫するつもりだったのだが
ついつい頼まれてしまった為、再び最前線に
今度の職場は女性雑誌に登場する様な、こじゃれたリバーサイドなのだが
仕事内容は結構ガテンで体がキツイぜw
しかしご褒美は3年後に一千万のボーナスが
何買おうっかな〜(´▽`*)
マジコのM2?
900万するスイス製のフォノイコ?
まあ900万なら買ってもまだ100万残るな
残りはケーブルくゎ?
あゝ、お金があるってホントーに幸せだなあ
この板は終わっても、オレのオーディオ人生はこれから始まるのさぁ(゚∀゚)アヒャ!
これとか使ってるマシニングは5軸のマシニングなんだよな
同時5軸で加工してるのかは分からないけど固定5軸での加工はやってんだろうな 961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/01/25(土) 22:32:06.03 ID:J4pdd1yd
>>959
回路理論と片山杜秀じゃ関係ないだろw
電気理論が正しければアンプはクリスキットで上がりだわなあw
まあ桝谷のオヤジさんは実際に儲からないアンプキットの会社を興したのだから、言行一致で大したものだが
物理の神様をナメてるところとはいかがなものか、だったなあ・・・
そもそもNFをかけない球アンで聞いてる人達なんて、オツムの弱い気の毒な人々と思ってたんだろうな
もっともシングルアンプ【信者】になると、これはこれで困ったもんなんだがw
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/01/29(水) 16:39:00.92 ID:7Ws+m+wY
デノンのSX-1limitedの定格出力時のTHD歪みは8Ωで0.1%
4Ωだと100W出る代わりに歪みは0.7%
それも特性値が良い1KHzでのものw
なんか電気の規格だと10%まではオケらしいので、これでいいのか?
しっかし球アンと違って石アンだと歪み10%なんざ発振寸前ギリもギリ
ちょっと実用的とはいえない言葉の遊びだなw
ただし石アンでもマッキンとトム・コランジェロは除く
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/02/10(月) 12:15:38.58 ID:or/vmMos
A1はオーバオールでのNFをかけてないから、逆起電力がNFループに入り込んで悪さしないんじゃないかな?
しかし石アンなので、球の三極管シングルアンプのように
全くNFをかけていないわけではないたろうな
ーーーーー
ニワカ池沼のとりあたま
「シングルアンプ」が何かを理解せず「ノンNFアンプ」などという造語を用いてドヤ顔で無知を晒す 外野とかむしろオーディオも関係なく自分で完璧扱いしてたものを今度は
情報量半分だったとか正反対のこと言い出したらザルだなあってなるのは仕方ないw
逆に他の分野でも見かけるような光景なので単に人間のサガなのかもしれない
AVCATのツイッターのやり取り見てるとこの人は会話のキャッチボールが出来ない人なんかな?
窓多めの部屋の画像貼ってオーディオルームは居心地が良いってのが条件だな的なツイートにたいして
隣の家と10mは離れてないとこんな窓付けられねーから広い土地が必要だとか
自分は大音量派だからこんなの相当田舎に建てないと厳しいとか
RT元のツイートへこの返しとかちょっとズレてると思うわ
マウント取られるのが嫌でポジショントークしてるだけじゃん
>>114
スポーツや芸術なんかと同じで、
その時の満点だったんでしょ
過去を振り返るとまだまだ未熟でした
ってことは世の中にゴマンと溢れているし タイムスタンプを見れば、同一時刻に当人による
同内容ながら釈明する連続投稿
>ヨアブに何度も今度のやつは本当に越えるのか聞いてからの導入
>ヨアブから次元が違うから信じてとだけの返答
自ら内情を自白していく、エンドユーザーとしての器の小ささの発露は見事
>ヨアブですらXVjrと新しいXVでは歴然とした性能差があると断言している
公式HPを確認したが、その旨の記載は確認できなかった
ヨアブが発したとする非公式発言をインサイダーで外部に垂れ流す
内部情報提供者は、XVjrの価値を棄損する利益相反行為者でしょ
>新XVの進化に驚喜し高い性能を実感
新XVの性能を実感しているのは、現時点では日本に数人未満だろう
そして貴方は、その実感した内部の一人ということを自白している
新XVの進化によって、貴方の存在価値がその分だけ高まるという
愚かな妄想に陥ってはならない
言論の自由すら否定する非民主主義的マーケティングについて、
ヨアブは許容しているのか?
そうであれば、オウム真理教による信者囲い込みの再来
〇〇の権利も大切だよデモを起こしたいのか
空間情報・音場・定位といった旧来のネタは、噴飯物だから放置
YG本社開発室のXVシステムを使って、自宅と同じリファレンス音源の
聴き比べ試聴をして来なさいで、ファイナルアンサー
肉ばっか食ってて血管詰まらないか他人ごとながら心配になる
AVCATは外に出していい事とダメな事を分からない人なんだろうね
・メーカーがまだ外部にたいして公にしていない事をペラペラと
・代理店がまだリリースしていない価格情報をペラペラと
・ステサンのYGの記事が気に入らずギャーギャー騒いでクレームいれた挙句
編集長から直々に謝罪があったとペラペラと
特に3つ目とかステサンはクレーマーがギャーギャー騒いだら謝罪して
そのクレーマーの意に沿うような事を確約するとか外部に漏れたら
ステサンの信用度落ちるのに(信用度なんてないけど)
いつのまにYGのスピーカーではなくぬこさんを語るスレにw
>>117
現時点での最高とかじゃなくて完璧なスピーカーとか
言い切っていたような気もするけどねw
その時の満点とかの表現も結局は完璧という言葉の意味とは矛盾しちゃう
別に悪いことなんてことはないが意外と一貫性ないザル評価なんだなってのは変わらんね スピーカーが完璧なら部屋の影響はないって良く言ってたけど
広い部屋に移ったら部屋がちゃんとしてると鳴り方が全然違うとか
普通に言うんだろうな
新製品についてはSISが書いてたからもうみんな知ってる話ではないの?
おれはSISのブログで初めて具体的中身を知ったぞ。
Sonja〇〇とか新XVとか新技術とかぐらいで早く教えろよ!!とか思ったけど
>>115
危猫さん、海外の窓有りオサレルームにテンション上がったりしてたのに自分は半分仕方なく窓なしでオーディオルーム作ってるようだし、
開放感あって居心地良さそうだね〜の部分に居心地の悪さを感じて斜め方向の意地っ張りリプライになったのかなと感じた >>127
いまSISのブログ見てきたけど新技術の事書いてる記事無かったけど消したのかな? イベントのページに書いてあった。なくなってる。イベント中止になったから?
>>130
そうなんだ
どんな事書いてあったの?
YGの新技術ってのがどんなのか知りたい >>111
これはエゲツないっすね……
ブレーシングが別パーツじゃなくて引っ付いてるのに肉抜きしてるなんて……ww
むちゃくちゃダサいけどやってる事は凄すぎるw >>132
あそこまで削り込んでる場合ブレーシング自体を別パーツにする方が
工程増えるし逆に面倒いんよね
5軸のマシニング使ってるから肉抜きはエンクロの内面(凹形状)削る時に
テーブル立てて削れば良いだけだからブレーシング込みでCADで絵を書いて
そういう工程で削りますってCAM出力すれば良いだけなんで加工自体は別に凄くはないよ
同業(機械加工)者からみたら別に凄いとは思わないけど
それをスピーカーのエンクロでやるって部分に畏敬の念を抱くわw 「2015年のYG式完璧」と「2020年の同完璧」とさらに「2025年以降の同完璧」がある、
という特異な思考方法が、根底にあるのだろう
この考えからすれば、2015年に発した前モデルへのコメントは、2020年の
新機種発表時の評価と矛盾しないと思い込んでしまう
もしかすると、今回のモデルは完璧度がより高まったという、自己調整型の納得を
しているとすると、5年先には、また完璧度で自己流上乗せ書き評価してしまう
YGにとっては、これを完璧のアップグレード輪廻とすべし
>>134
オーディオ機器の評論コメントとしては
よく見ることのように思えてきたw
毎回毎回どんだけグレードアップしてるんだ
っていう例のアレ 発表年次における完璧さという評価が重要であって、
前モデル比の向上ぶりは意味がない
それでは、日本流のカイゼンで済む話に落ちちゃう
川又のブログってなんであんなに見にくいんだろうな
下の方の階の人はオサレに作ってあるのに
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/01/25(土) 23:41:29.13 ID:UbWfhT3U
>>962
おまい、案外バァだな
オレの行った大学じゃあ無駄な話しはすっ飛ばすのがだりめーだったんだが・・・
972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/01/26(日) 04:01:39.31 ID:yYxZd4FZ
>>963
>オレの行った大学じゃあ
ハイ、とりあたまがまたウソ吐いてますなw
本当に大卒だったらどこの大学学部だったのか言ってみなw
978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/01/26(日) 09:35:52.04 ID:fBYY20GC
>>976
必死だのぅ(゚∀゚)アヒャ!
夜中の4時に16分後とは・・・
我慢出来ない早漏ちゃんwww
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/02/12(水) 13:02:59.44 ID:V1Ysw16a
>>452
すいませんっ!m(_ _)m
ミエはりましたっ!
大学へは行ってませんっ!
数えで十の時に親に米屋の丁稚に売られたので尋常小学校中退ですっ!
ちな、羽生村で高等小学校へ進学したのは村長の惣領息子と医者の倅さん、あとは学校の教師の子どもさんの3人だけ
後の子供は全て親に奉公に出されたwww >>137
ダイナの川又先生のアレはメルマガのバックナンバーでしょ AV氏がツイッターで新オーディオルームの事を小出ししてるが
言いたくて言いたくてしゃーないのが透けて見える
それはもう7畳でずっと頑張ってきたし2回目の専用部屋で新XV入ったし
7畳……
2wayじゃないと位相とタイムアライメントが揃わんな
フルレンジでもいいくらいだ
まあYGは仮想同軸なので、なんとかならないこともない?
和田さんもそれで初めはYGにしたんだし
まじっこヴァンテッジは2way+SWみたいな構成だから
狭い日本のウサギ小屋でもダイジョブOK!
のはずw
狭い部屋に巨大スピーカーと言えば寺島さんでしょうw
「外部は口出しするな」、からの
「とにかく聴いてください、聴けば判ります」
これでは、霊感商法か新興宗教の勧誘レベルに堕ちたことになる
新YG製品について、一人だけが先行してはしゃいでコメントを出しまくるが
それを批判されると、そこから再び押し返す力がなく、また援護者も現れない
から、これは必然的な結末
日本・世界の諸事情を勘案すると、日本でのYG製品のイメージを
結果的に棄損する積極的行為を長期間取り続けている、唯一の日本人
しかもその動機が、YG新製品の出来に応じて、自意識拡張して悦に入る
という唯我独尊のためだから、YG本社営業にとっては頭が痛い
>>147
かまって欲しいのは分かるんだが擁護もなにも内容が意味不明で関わる価値がないそ。
せめて価値を生み出すことをしてくれ。 バカッターどもが持ち上げちゃうからな〜
オーディオ関係のバカッターどもはどうしよも無いやつが多い。特にハイエンダーやハイエンド志向のやつら
言いたくて言いたくてしゃーねーのがガンガン伝わって来るのに
詳しくは言えないとか構ってちゃんの典型的なやつだわ
ハイエンダーの定義として、システム総額が4億円以上というのがあるが、そんな奴ほんとうにいるのかね?
4億というのはメインで使用中の機器とアクセサリーだけなのかサブシステムも含んでの
金額なのかわからないけど
オレの師匠はメインシステムだけで1億くらいはいってると思う
オレみたいな底辺サラリーマンでも、システム合計(購入価格)で1千万はいってるから
1億くらいのシステム持ちはは珍しくないかもしれないね
いるかいないかと言われれば居るだろうし
ハイエンドメーカーのフラグシップモデルを揃えていくと
2億円は楽に超えるかな
でも4億円を超えるとなると組み合わせが限定されるような?
部屋のお金も込みであれば4億超えられるかと
資産100億円以上持ってるようなセレブとかで
尚且つオーディオ好きをハイエンダーと呼ぶなら
世界で3桁人はいるんじゃないの?
そんな人達が一般人と一緒にされたくない気持ちは理解する
昔大井町のヤマダが高級オーディオも取り扱っていた時に来日したアラブの王子さま達は
商談終えてホテルに帰った後、ビデオゲームをする為にだけ大画面TVとマッキンのアンプ、JBLの大型スピーカーを買ったそうだ
流石魔法使い、へび使い、象使いのアラブの大金持ちだ
ムダ使いのレベルが違うw
大地から石油が出てくるアラブの王子様は別格過ぎて
ハイエンダーと呼んでしまうのは逆に失礼かとw
新興宗教の中に堕ちて、思考停止した愚者の典型 (擁護の不適任者)
価値を作り出す必要があるのは、先行コメントを発した側となる
それを怠り、白旗を挙げた相手に斟酌すべき事情はない
■ハイエンドに値しないメーカー (*1つでも該当していたらアウト)
・ユニットの生産を他社に依頼している(アセンブリーメーカーは論外)
・本国以外の国で生産している廉価モデルがある
・家電量販店で取り扱いがある(大衆向けは論外)
・過去に一度でも資本が変わっている
・社員数100人以下のガレージメーカーである
・過去にStereophileの賞を受賞した経験がない
・バージョンアップと称して姑息な金儲けをしている
・家電量販店で取り扱いがない(量販店にさえ扱ってもらえないとは何たる雑魚)
ハイエンドメーカーが世界に一つもないことが分かった…
>>160
目玉親父氏はまともなのは同意。ただその周辺にまともじゃないのがわんさかいる。特に下位モデル使ってるmagico勢 15年前に購入したスピーカが今でもアップグレードできたらそれは幸せだ。
AV氏の新ルームは音響パネル取り付ける所以外はタイル貼りって
便所かお風呂じゃねーかw
av猫さんXVと部屋で億越えだよね。どちらにしても普通の人間には無理すぎる。
金では買えない家庭は手に入れてないみたいだが
スピーカーは老後の面倒まではみてくれない
>>99
>新XVはXVjrの2倍以上の性能で
>部屋の欠点を完全に補っている
これでは、SPやオーディオ・部屋の音響学を完全に否定していることになる
この極端な思考の根底には、現行の自リスニングルームが音響学的には
極端に劣る要素が多いことを自認した上で、YGはDSP機能を採用していないが
その性能の完璧さ故に、自部屋の欠点を全て克服できる、という独りよがりの妄想がある
YG公式やヨアブは認めていないにもかかわらず、自妄想に基づいたYG製品特徴を
無邪気に外部に垂れ流し続ける行為には、呆れ果てる
部屋やSPの音響的測定をしようとしない素人の妄言は、
客観性・再現性が共に皆無だから、まともな人からは相手にされない
実際に測定すれば、過去の自発言との矛盾が明らかになるから、
それを回避するために、完璧連呼で矛盾点を塗り潰そうとする非科学的な小心者だろう
そして自部屋に対する劣等感が、極端に深いことに対する代償行為の発露
新XVと新部屋の組み合わせでのプレイバック音は、旧部屋での場合と同じ程度の
パフォーマンスの完璧さでないと、これまでの自発言の虚偽性、及びYGのSPは設置部屋の
影響を受け、またYGの性能では部屋の欠点を完全には補えない、という周知の事実の追認になる ステサン編集部もあんなモラルが欠如した阿呆に振り回されて詫びを入れるとか間抜けだなぁ
AVCATってこのつぶやきで新XVはアプグレ前に海外で
新XVの初号機を聴いてると呟いてるが
このつぶやきではヨアブに何度も何度も従来のXVを超えてるのか
確認してからアプグレを決めたと
本当に新XVをアプグレ決める前に聴いているのであれば何度も何度も
ヨアブに確認する必要もないと思うんだよなぁ
なーんか言ってる事が矛盾してるんだよなぁ >>169
ステサンの失敗は粘着されたからあしらったら
まさか世界中に公開されると思わなかったことだろう 新XVを初めて試聴した際プレイバック音は、SP設置環境の影響度を受けるはず
という一般的な通常思考が働いたので、YG本社開発室での出音を知っている
ヨアブに対して、試聴後に何度も確認行為をした
そして導入するやいなや、「新XVは部屋の欠点を完全に補っている」という
妄言を垂れ流すように変身した
最初の試聴の際、新XVは部屋の欠点を完全に排除しているパフォーマンスだ
と感じれば、そもそもヨアブに確認する必要もない
権威や製品を生み出すのは、第三者であり、またその成果を利用して
ネットでイキリまくるのは、出費した自分へのご褒美の範疇だ
と見なしている、歪み切った思考の持ち主
985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/06/14(日) 19:12:10.35 ID:hRN9NGZ/
>>982
このパァはオレがわざわざ別ID使って過去レスコピペしてるとでも思ってんのかwww
以前「とりあたま」を名乗って荒らししていた基地害と同一人物だと気付かない低脳の極致はコイツだけ(゚∀゚)アヒャ!
989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/06/14(日) 20:39:33.63 ID:8ZgEN6Ji
>>985
>以前「とりあたま」を名乗って荒らししていた基地害
それお前じゃん
とりあたま=荒らしの基地外
というのは全く間違ってないし自覚あるならやめたら?
基地外だから無理なの? XVjrを6畳間に押し込めている所有者が、それぞれ二人来訪
日本国内でのXVjrの流通は、希少台数過ぎて、その所有者はほぼ特定できる
しかもXVjrを6畳間にセッティングしている二人が、同じ6畳間に押し込めている
新XVを試聴するというオフ会
猫が頭の中で考えまくった言い訳や釈明方法が全開だ
現状不利だから、一発逆転を狙って胡散臭い大技を仕掛けてきた
この二人とオフ会をしたことや、二人がXVjrを所有していること、
しかもXVjrを6畳間に押し込めているセッティングをしていることに、何も証拠は出さないだろう
あれだけ写真撮影好きで、また他者撮影の映像や動画を自サイトに引用しまくるのに
自システムでのオフ会実施の映像的詳細は、何も出したことはないし、今回も出さないだろう
最後の焼き肉屋での10人前分の焼肉皿の写真をアップするで3人くらい同伴来店したのかな、
と推認させる小細工を使うかもしれないが、その実態はいつものボッチ焼肉と同じく
3人前を実食しただけで、7人前の生肉はお持ち帰りして自宅でのボッチ焼肉用
今回のオフ会報告は、XVjrを6畳間に押し込めている所有者様お二人から
「新XVは画期的・別次元・完璧というご評価を頂いた」と言う予定調和過ぎる
記事をアップすることになるだろう
そうすることで、猫は完璧に押し返しの反論をした気分に浸るのだろう
最早つける薬なし
もうすぐ6畳じゃなくなるけど、そうなったらなんて言ってdisるんだろう
新しい超広い部屋にあのシステム入れたらもう感動どころではないだろうな
俺だったら昇天しそうになるかも
6畳間で20年間苦闘して、完璧な音を実現しました
それまでの前言や経緯などすべて翻して、新部屋では
究極の音が鳴っていますと言い張るだけだろ
それをどう評価するか、というのが個々人の問題
新部屋はタイル貼りで無駄に広いトイレですw
視聴位置に椅子じゃなく便器で良いんじゃね?www
>>178
気の利いたことを言ったつもりなのかにゃ? 当然感動的!というレビューが挙がるだろうが
もしも昔の六畳間を誉めるような
懐かしむような記述があれば大物だと思う
オーディオお宅訪問なんてあんまりやりたくないな。
たいてい俺の好きな曲は思ったように鳴らないと思うわ。
たまに行くオーディオショップでなんじゃこりゃって思ってしまったしな。
このスレの住人はCARMELをどう評価していますか.
昨日のオフ会の話は、全部嘘話だったのか
YG界頂点3人が直接会って、新XVの分析と感想を
述べる会の告知記事が、真っ赤な嘘
40歳過ぎてあの顔相で、完璧完璧詐欺の狼少年
自己顕示欲と承認欲求のためなら、どこまでもネットでホラを吹きまくる
モラル欠如の阿呆の存在は、日本でのYG製品のイメージ戦略と
YG製品ユーザーの品位を大きく棄損している
長期的利益のためには、猫をYG界から放逐すべし
>>183
いい音だよ
ただお値段考えるとマジコS1だろうな >>183
個人的にはMagicoのS1やQ1より好み
S1、Q1の音はおれには先鋭的過ぎる
カーメルはソフトドームだからか穏やかで聴きやすい音だね アブネコさんのツイのXVjr使いがお二人来訪ってやつ、どんな感想言われたのか気になるな
アブ猫さんよりレボリューションさん見てるほうが楽しいんだけどw
>>189,190
これは失礼しました
解説ありがとうございます >>191
安モニタースピーカーで感動しちゃうなんて幸せそうですね しかし危猫氏はお金持ってんね〜。何の仕事してるか気になってしまう
限定語皆無のコメント能力の不自由さ故に
自解釈成立の可能性は、否定されていない
6月20日付けの元記事について、記事主は訂正・延期等を
アップしていない
安物の小細工は、却って自傷を広げる
認知的不協和に陥った社会不適合者が、騒げば騒ぐほど
事実との乖離から、燃え盛る
日本・世界の事情、オーディオに限らずハイエンド機の所有者事情を
まとめて考慮しても、日本の某中年男ほど、不自然な異常行動の多い人間はいない
この根底が、岩盤過ぎて崩れる要素皆無なのだから、どんな言い訳をしても唇寒し
人として恥を知れ
6畳ではやはりXVを鳴らしきることは出来ない、XVはもっと上のセカイがあるはず
ってちゃんと気づいたよ
XVを6畳にいれても究極的に音がいい
YGのユニットによる歪みが極端に少ないことと
ユニットとの距離が近く聞いている音の半分以上が直接音になっていること
6畳一間の比率は黄金比であり音に最も悪影響がない
狭い部屋にハイエンドオーディオ入れるのも悪くないのでは?
>>199
それもうニアフィールドでしょ。ニアフィールドとしては最高峰かもしれないが、スピーカーの意義が半分薄れるよね
空間に音が描画されるのがスピーカーは気持ち良いのであって >>199
なんで究極的に音がいいと言い切れるの?
危猫さん本人? どうせ金持ち?部屋広いなら
Vivid 買うけどなぁ〜
鬱陶しいブログやってる店も有るしな
原発と蟹と自称神様の居る店な・・・
金の切れ目が縁の切れめ【極端】だからな
掲示板ヤったら被害者殺到するぞ!
オーディオで20年以上も努力したが、直接音・音圧馬鹿は、
当人が初心者レベルを脱していない証拠
あの変形7畳間のどこが、黄金比だ
このホラ吹きめ
vividってそんなにいい音か?
V1は聴いたことないけどそれ以下のモデルは
結構バスレフ気になるし
キャビネット自体も無音な素材ではないから
YG好きな人とは方向性が違うと感じるけど
AVCATも100日後に完成するオーディオルームとか
何書いてあるか分からん画像上げてもったいぶった事するなら
最初からそんな事しなけりゃ良いのに
重度の構ってちゃん、自己顕示欲の塊、承認欲求の塊
のアラフォーおっさんとかやべーだろ
自己愛性パーソナリティ障害って症状もありますよね。
この方がそうかは分かりませんけど。
wikiによると自己愛性パーソナリティ障害の症状は
●人より優れていると信じている
●権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
●業績や才能を誇張する
●絶え間ない賛美と称賛を期待する
●自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
●人の感情や感覚を認識しそこなう
●人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
●人を利用する
●劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
●嫉妬されていると思い込む
●他人を嫉妬する
●多くの人間関係においてトラブルが見られる
●非現実的な目標を定める
●容易に傷つき、拒否されたと感じる
●脆く崩れやすい自尊心を抱えている
●感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える
らしい
>>210
全くのスレチで申し訳ないが、タンノイスレ辺りに出没してるラファ爺とかいうのがまんまコレに当てはまるな >>208
親しい人には情報出してるよTwitterは遊びでアンチ煽ってるだけでしょ
目立った人をすぐに精神障害やらサイコパスだの言い始めるのは病気だぞ >>213
>親しい人には情報出してるよ
って今日お家を建てようかな建てるなら電源周りどうしようって人に
自分は配線スペース用の溝を作ってありますって言って図面出してたやつの事か? まぁ彼の今までの言動からすれば
>>208の言う
重度の構ってちゃん、自己顕示欲の塊、承認欲求の塊
って言われても仕方ない部分は多々あると思うが 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/03/08(日) 02:19:47.38 ID:AS/SfkMC [1/5]
http://www.rosenkranz-jp.com/kaiser/Visitor_visit%20(Trip%20of%20audio%20clinic)/Visitor_visit%20(Trip%20of%20audio%20clinic)/20121208_ko.html
6畳でXVrとはたまげた
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/03/08(日) 02:40:15.88 ID:AS/SfkMC [2/5]
危猫は太ったヒキガエルみたいな面のブサイおっさん
表のツイッターで、物理法則に反するコメントをあれだけ連発投稿し恥をかいたので
最近のオーディオコメント内容は、極めて抑制的かつ限定的になっている
自部屋に関する資料をフィルターにかけて、知り合いか否かで閲覧制限をしているらしいが
何のためにプレゼン資料のようなものを段階別に作って、それを別々に公表しているのか?
「認めて下さい・褒めて下さい」という心の声が露骨に聞こえる痛い人間は、信用されない
しかもそれを書いているのは、あのお顔立ちであのヘヤースタイルであのファッションセンスの
ヒキガエルだと想起すると、思わず笑えて来る
少年時代からずっと引きずってきた蛙コンプレックスの闇は、かくも深い >>215
みんなに見て貰いたい情報はavcat.jp
仲間とコミュニケーションとりたいときはTwitterで使い分けてる ルックさん、はたから見てたらめっちゃえぇ人そうやん。
お金ある人は器もデカそうw
あの人はたしかに人の良さというかまともさが伝わってくるのと、いちいちウィットにも富んでる
ステサンの記事でYGに対してネガティブな記事書いてあった事に
ツイッターで喚き散らしてガイジっぷりを見せつけたお方とは違うな
まともなハイエンダーがハイエンド志向のカスや危猫なんかを相手してあげちゃうもんだから、ツイカスだらけよ周りはw
お金持ちは心が広いから相手してあげちゃうんだろうけど、周囲のゴミカス供への教育としては全く良くないよな〜(まあそんなの知ったこっちゃないよ、というのがお金持ちだからな)
来日したヨアブを自分の部屋に呼びつけて、ペアTシャツを着るように強要し
システムの前でペア写真を取るが、ヨアブの顔はそのままさらけ出すが、
自分の顔には奇妙なモザイクをかける非対称性
これが、日本YG界オーナーのホスピタリティの発露か
もう一人は、ヨアブを自分の部屋に呼ぶと、そのシステムセッティング状況が
恥の塊だから、これまでイベントで質問しまくってようやくヨアブに自顔を
覚えてもらったのに、繋いだ信頼感が崩壊するような惨事を避けるたまに、
絶対にヨアブを自室に招待できない
大きな黒パネルを自腹で公開の場に用意し、これに自筆でサインをお願いします、
マイフレンドと記載してください、懇願する行為をしでかしてしまう
どの世界市場と比較しても日本YG界は、異常かつ珍奇
あいつらは、人間動物園か
日本人はあまり顔出ししないからね。しかもTwitterなんかで顔晒したらお前らの良い餌だろ
まああの辺の人らは自分達の事をオーディオチンパンジーって言ってるから人間動物園というのもあながち間違いじゃないと思うけどw
ふーむ物は言いようだな……。
そんなふうに考えたことなかったけど、言われてみれば確かに。
AV氏がそれだけ界隈で実は嫌われていると言う事だろう
ここにいるようなやつらにに好かれてる方がかわいそうだろ。関わったら人生終わるからな。本人も嫌わてれる方がいいんじゃね?
ヨアブ氏自身はメーカーの代表として普通にメディアで顔出ししまくってるしさすがにモザイクはなくてもいいやろw
逆にヨアブ氏の顔も隠したらただのシュールな写真になってしまう
四天王と言うと聞こえは良いけどオーナー数が少な過ぎて数えたら入ってしまうってだけだろw
ごちゃんに居ないってだけで、昔のスキャンスピークのユニット使ってた頃からだとけっこういるでしょ
今日単発の量がえぐいな
Twitterからわらわら来てるんじゃないかと思われ
昭和のクズ爺特有の、論では勝てなくなった末のつまらない妄想
現代の10歳台は、毎日自顔をネットにアップしています
普段の行動との齟齬がなければ、当該人物の顔をアップしても問題にならない
二人のしでかし君は、日常行動に様々な問題点があり、かつそれを自認しているから
自サイトでの顔バレを回避したいという動機があるが、界隈ではその顔相は周知の情報
自らの要望を押し出す余りに、自分たちがヨアブに対して失礼な行為を
取っている、という自覚は無いのか? 日本YG界
礼節を忘れ去り、それに反比例し自意識満載の恥晒し野郎どもめ
IMaI氏の
危なそうな人もいるもんだなぁ。普段は猫被ってたりして
これ結構攻めてるなwwwwwwwwwwwww
キーになる漢字2文字を上手いこと使ってるのがなかなかw
IMaI氏のこのウィットに富んだ感じのつぶやきは好きだわ
突然Twitterのヤバイ人達が列挙されて引くわー
でヤンネさんって中華イヤホンの人じゃないの?
ヤンネは典型的な勘違い野郎。しかもメタル好きなのにオーディオの低音をわかってない高音厨
NA_BCTはカス中のカス。こいつはTwitter上で陰湿な陰口しまくってる。直接リプして言えば言いものを仲間内で陰口しまくり。こいつはオーディオどうこうより人間としてカスだわ、その仲間内も含め
YG界隈、Twitter関東ハイエンダー界隈はまじでヤバイ
2ちゃんのほうがマシなレベル、他の趣味だったらオフ会で殴り合いになってる
YGってスーパーカーでいうとフェラーリではなく
ランボのオーナーズクラブなのか?
MagicoとYGだったらMagicoが曲線多くて
YGは無骨な平面で構成されてるイメージなので
どちからと言えばランボルギーニかな
>>247
フェラーリとランボじゃオーナーの客層が違うんだよ
意外と普通の車好きが乗ってるのがコルベット
アメ車好きのヤンチャなオヤジはハーレーに行くんだろうな もうYGのスレというよりもTwitterの痛いやつ晒しスレだ
>>248
そして昔ながらのハーレー乗りは今のハーレーに全く魅力を感じてないと。 XVが3ペアも買えちゃうペア75万ドルのMagico M9の国内ウルトラハイエンドオーナーは現れるのかwktk
世の中にはお金を無駄に使うのがお仕事、という人もいらっしゃいますからねえ
グレーゾーンの方で、ブラックゾーンからのお金を盛大に無駄に使ってロンダリングするという
中々に楽しくもあり、人として大切な何かを失ってしまう感覚もありというお仕事
マジレスするとMagico M9クラスの値段になると日本に居ても1人。かりに居たとしても表にはまちがいなく出てこない。
危ない猫被った人はいつも一言多いなぁ
多い一言はだいたい自分語り
ドフラット
JBL M2
>>261
M2はDSP付きの専用パワーアンプ使うのがデフォ、ってかセット
それに測定したのも無響室だろう
YGでもアキュのDGかませば同じくフラットにw おっそろしく古いYGが今頃語られているとは・・
ホーンとか励磁とかが流行ってんの?
いまどきのモデルだと高価過ぎるから?
超締め上げる高音で楽しむ?
超超いかりや超すげ〜高音質ソフト聴くだけに
しちゃお金掛かり過ぎるな・・・
dcs&FMA➕αか?湿気に弱いFMAとか根性無いし
更にジャングルの如く棒立ちアクセだからな!
周波数特性がフラットで喜んでるなんてYGからしたら創業時代には実現されてたのレベル。JBLを持ち上げるのも結構だけどJBLレベルに興味すらないYG派。比較で出さないとならない投稿者はかわいそうね。
ある程度お金掛けて良くて
無響室でF特だけフラットにすればいいなら
どのスピーカーメーカーも簡単に
それこそONKYOでも作れるかと
av猫さん立派なリスニングルームをお建てになると呟いていらっしゃいます
Sonja XVjrを現在のオーディオルーム(7.5畳)に入れるまでは
オーディオルームがオーディオの音要素の8割を握っていてとにかく音がいい
オーディオルームが大事だと思っていましたが、Sonja XVjrは現在の7.5畳でも
非常にうまく鳴ったことで、オーディオルームの音要素へのウェイトが
自分の中で1割ぐらいに下がったりしました。
って猫は言ってるけどこれ7.5畳の部屋の悪特性をXV Jrの物量が上回ってるから
7.5畳の部屋でも上手く鳴ってるように聞こえるだけなんじゃないかなと
広い部屋に移したら7.5畳だと物量で勝てたけどそれがなくなって
やっぱ部屋って大事ですわってなりそう
つーかこの人は全角大魔王なんだなw
ニアフィールドリスニングだと部屋の影響が減って
アンプのパワーも要らないので楽です
ってこと、距離取ったらそれも終わり
その書き込みは今朝みたけど、どうせ引っ越ししたら自論変えるんだろうなとは思う。
スピーカーがどんなによかろうと部屋の要素が1割というのは多分ない。
7.5畳でSonja XVjrだとヘッドフォン状態だから、部屋の影響を受けにくいのでは?
>Sonja XVjrを現在のオーディオルーム(7.5畳)に入れるまでは
この時点でXV Jr以前はスピーカーが部屋に負けてた
XV Jrになってスピーカーが部屋に勝つようになった
って自分で言ってるんだよね
XV Jrが新XVになって更にパワーアップしてたとしても7.5畳から
35~40畳の部屋になったらスピーカーが部屋に勝てるのかは微妙だし
確実に部屋の固有モードの影響を7.5畳時代よりも受けるのは確実なんだよねぇ
AVCATって俺はどんな状況でも聞けば音の善し悪しは分かる
って豪語してるけどこのお部屋のを読む限りとんでもねーな・・・
まー新ルームに関する事で事あるごとに新ルーム作っても
今の部屋の音を超えられるかわからないって言っててこれまでの
俺が考えたた最強のオーディオ論が覆された時の為に
保険掛けまくってるんだよなぁ