電撃 - 引き継ぎ可能な『戦場のヴァルキュリア4』PS4版体験版が26日配信。擲弾兵や兵科バランス、DLCについて質問
http://dengekionline.com/elem/000/001/685/1685840/
――映像表現“CANVAS(キャンバス)”について、本作でこだわったところは?
山下:
キャンバスはあえて細かいところを省略することで、手書き、柔らかさを出しています。
PS4だから密度をあげるのではなく、できる表現をどうキャンバスにするか、試行錯誤した部分です。
密度はあげて書き込みすぎると、『ヴァルキュリア』らしくなくなるんですね。
本作では、影を深くつけたり、ものの下にだけ線が出るようにしたりしています。
よく見ると、戦車の後ろ側の青い光がゆらゆらしているのですが、
これは1作目ではできなかった、PS4ならではの表現です。